プログラムのコードが表示されたコンピューターのイラスト
無かったので
仲良く使ってください
  1. するネタバレがないお・・
  2. そのうち他局でもやるかもしれないし一応
  3. 最初の嫁候補老けた公主だな母親かと思った
  4. 主人公もヒロインもびみょい・・・
  5. 世子くん前髪あげてからマシになった
    槍の子は元SMAPの森くんみたいに見える
    例えが昭和でスマソ
  6. >>6
    >槍の子は元SMAPの森くんみたいに見える

    それだ!松潤でもないし 誰かに似てるんだけどなって思いながら見てた
    すっきりしたよ ありがとう!

    ついでに下唐国の国主様は高橋英樹に見えるw
  7. アスラは弱そうな高橋克典
  8. 羽然の声どうにかならないかなキンキン声であのワチャワチャした性格からのあの演技で重厚なドラマで浮いててイタイ。
  9. アホの子はろうやぼうに出てた子?
  10. >>1 スレ立て感謝です
    最初の青陽国が画面も話も暗かったのでこの先どうしようかと思っていたけど
    下唐国に来てから面白くなってきた。
    阿蘇勒は虚弱キャラかと思いきや敵討ちの気概があるし、プリンスらしい所作も出来るいい子だよねって感じ。
    姫野は桐谷健太に似てるかな、キャラ的には大好きで報われて欲しいと思う超頑張れ。
    羽然はいかにも中華ドラマ女子キャラで騒がしいけど、バカじゃないからまだ許せる。
  11. >>4
    あの老け顔を見た時、この公主はストーリー的にどーでもいい扱いなんだなってわかったw
  12. あのゾンビ爪先だけは痛いのだろうか
  13. >>13
    思ったw 

    姫野の跳び蹴り、腹筋スゲェー
    ワイヤーで吊られても脚は自分で挙げなきゃだもんね
  14. 明日はいよいよ演武大会がんばれ姫野
  15. 野可哀想、郡主は彼が好きなのかな
  16. 百里隠の身分てなんだっけ
  17. >>17
    国主の甥っ子
  18. 蘇瞬卿(蘇尚宮)がめちゃ好き
  19. それで蘇尚宮にお世話されてるアスラ憎しなのかな?
  20. 書き方が悪かったスマセン
    "私が"蘇尚宮を好きってだけです・・
  21. >>18
    ありがとう甥っ子でもあんなに偉そうなんだなぁ
  22. 友好の為の演武大会なら、行司を置いて「そこまで!」とか仕切らせればよかったのに。
    息将軍の甥なんてマジ殺られそうになってたじゃんね
  23. 姫夜かわいそうだよね、せめて治療してから解散しろよ
    息将軍と蘇尚官良いね
  24. 蘇尚宮の技破れた…

    3人が街で遊んでるシーンは学園ものみたいでかわいい
    いつまでも…ってわけにはいかなそうなところが切ない

    鎧兜つけると顔の見分けがつかなくなる
  25. 過去現在未来が見えるとかいうやつ
    姫夜には何が見えてたんだアレ
  26. あの城はドコ?あの老人はダレ?

    羽然と銭占いして全部裏でガッカリしてた時
    (副将がダメでも)君主になったらみんなビックリするわよ!的な励ましをしてたから、それが叶ってどこかの君主になってたらいいな。
  27. >>27
    大会直前に一人で銭占いしに行って何回やっても裏が出たけど最後やけっぱちになって将軍になる!ってやったら全部表だったから将軍になるんじゃない?
  28. 今週も面白かった。
    三國志かなと空目したけどw
  29. 離国の国主ってファン・ビンビンが出てた武則天のイケオジ(李世民)だよね
    この人なんか存在感があって好きだ
  30. >>30
    映画のさらば、わが愛〜覇王別姫の小楼とかレッドクリフの曹操も
    目が印象的で良い俳優だよね

    戦場でアスラの心象風景描写が多くて少々ダレる
    姫野は離国のほうが向いてそうだけどなあ出身階級関係なさそうで
  31. そーだね離国の方がちゃんと実力認めてくれて出世できそう
    逆玉娘婿コースにも乗れそうだし
  32. みんなずっと仲良くして、三人組も将軍と尚宮も

    頼りない皇帝陛下がすごく好き、掌のカンペや長公主よりずっと小さい震え声に
    戦場のシーンと同じくらい手に汗握る
  33. スレ盛り上がってないな
    不人気なの?
    海上牧運記よりこっちの方が全然面白いのに
  34. 先週ちょっとダレてきて観るのやめちゃおうかなと思いつつ今週観たらすごく動きあった!

    息将軍と蘇尚官哀しいけれどどう考えても悲恋よね
    将軍と想いを伝え合って隠からも母上と呼ばれての最期だからまあ良かったのか

    剣に選ばれたのはアスラなんだね
    姫野には槍が似合う
  35. >>34
    ここだと大女優ヲタのキモいおっさんの寒いレス見なくていいし平和で良いじゃん
  36. >>34
    ホントそう思う。
    タイトルの漢字がむずいから、ここにたどり着けないんじゃね?

    蘇尚宮がこんなに早く退場してしまうとは…。
    好きだったのに残念。
  37. 海上と繋がってるところが鳥族がどうこうてとこだけだから別物だなぁ
    どっちも面白いよ
  38. >>37
    九州で検索出来るし
    お花畑のアホがいないのは嬉しい
  39. 蘇尚宮が死んでないと信じたい
  40. >>34
    スレタイに、ネタバレ可能ってあるから、避けられてるのかも?
  41. 蘇尚宮の顔姿も美しいけれど声やしゃべり方や発音が美しいので出てくるとうっとりしてしまう
    宮中での薄く柔らかい衣装と外出着のしっかりした生地の衣装の違いも楽しい
  42. あの話し方いいよね
    子守唄として聴けるわ
  43. >>41
    このドラマでは史実は関係ないけど
    病人じみたヒステリックなバレ禁警察の人と
    蘊蓄語り部の人の小競り合いで荒れるの嫌だから
    ネタバレ可能のお断り付きのスレも必要かと
  44. ネタバレしたらなんかもったいない気がして
    後から見る人にも楽しんでほしくて黙ってしまう

    見てて好きだなって思った人がまた死んでしまった
    三人組は最後までいきててほしい
  45. 私は見たい映画やドラマがあるとあらすじだけでも早く知りたいほうだから
    ネタバレサイトも動画も見ちゃうし余計なこと書いてくれる人むしろ歓迎
  46. ネタバレあると感動薄まるけどねあーこれねーって
  47. ネタバレ好きだし気に入った物は何回見ても楽しいから
    知識無しに見てもいいし結末先に知って確認しながら見ても楽しい
    でもバレ禁スレには書かないけどね
  48. このドラマ美人さんが多くて目の保養になるね
    下唐国の羽根が生える国士、蘇尚宮、離国の国主の娘、等々
    なお最初に世子と婚約させられた国主の娘についてはノーコメントで
  49. このドラマは熟女に目がいく
    羽族の人と蘇尚宮がエロくて困る
  50. へんな坊さんと結婚した超美人な女優さん思い出す
  51. 羽然が姫野を救出後、動かない姫野を説得しても駄目ってなったときの態度が良かった
    「行かないのね?わかった付き合う」ってとこ
  52. 負い目さえも共有する友情てあるんだね
  53. めっちゃ面白くなってきた
    姫野がどうなっていくのかすごい気になるし
    今度の展開色々想像してしまう
  54. 間違いなくここ数年で最高の中華ドラマ
    胸が張り裂けそう
  55. 想い人を救うために違う相手と結婚か
    この設定は中国で流行ってるのかね
    こないだも大唐見聞録で見たばっかりな気がする
  56. アスラって羽然に恋してたんだね
    完全に友情だと思ってたからちょっとびっくりした
    そのうち両想いになって姫野には新たな女性が..とかかな
    何にしろ若い三人が翻弄され過ぎててツラい
  57. 姫野はまだ2人が結婚したこともその理由も知らないよね
    アスラが自分を見捨てて羽然を奪ったと思い込んで敵になるとかありそう
    アスラわざわざ獄中の姫野に会いに行ったんだからちゃんと話してほしかった
  58. アスラの記憶だいぶ書き換わってるんだな
    好きな子がスマに置き換わってたとは・・・
    姫野は完全に誤解コースに入ったな
  59. 二人が姫野に会って話せることはしばらく無さそうで誤解したままなんだろうね
    いつか敵対することになるのだろうか
    下唐国から離れたら登場人物も変化してまた面白くなってきたけど辛い展開なのかな
  60. これだけ金かけて丁寧に作ってあるドラマで役者も魅力的、民放はNHKの大河の裏で放送すれば駆逐できるんじゃないか?
  61. 一般人にも見させようとしたら
    ファンビンビンくらい出てないとなかなかね・・・悔しいが
  62. そんなに認知度あるかな?武則天で始めて知ったよ
  63. 一般人に見させようとするなら、
    まずあの血まみれOPを何とかしないとw
  64. >>64
    えー、あのOP好きだけどな
    牧場海運記もカッコ良かった
  65. 好き嫌いじゃなくてあの血の量は日本の地上波ゴールデンタイムには放送できないと思う
    大河ドラマは合戦でも全く血が流れない
  66. 日本のドラマ、大河がつまらないハズだな。
  67. 切られても服もやぶれないしね
  68. 日本のは何でここで昼寝してるの?って思う
  69. >あの醜男の娘がこんな美人なわけない
    百里の姫役だった人がちょっと気の毒
  70. >>70
    でも凄い説得力のある言葉だと思った
  71. エイ玉様の奴隷になりたい・・・
  72. 羽然は姫野の目を見て去ってしまったということはこれで決別なのかな
    離国の姫はあっさり連れて帰っていいよって言ってくれたけどこうなると思っていたのかな
    二人の様子を意外そうな顔で見ていたけど
  73. >>73
    絶対わかるわけないわ(ふふふんっ)って思ってたけど
    羽然はあっさり見つけて真っ直ぐ姫野に歩み寄っていったので
    姫野を失うことを覚悟したのに 羽然が踵を返して走り去っていったから
    意外そうな顔をしたんだと思う
  74. ところでこないだは放送なかったよね
    ワンチャン撮り逃したかと心配
  75. 土曜の朝ワクワクしながらテレビ付けたら
    WOWOW30周年特別糞番組ずっとやってて
    べつに見たくもない芸人が出てたから消した
    予定見てなかったから悲しかった
  76. 姫野、真田広之みたいでカッコいいな
  77. あー マジでやばいくらい面白いわこれ
    WOWOWだから視聴者少なくてちょい寂しいが
  78. イチオシで見てるよ!!
    牧雲記より見やすい
  79. 姫野が羽然を待ってたりアスラを助けに来たり、三人の仲が戻る可能性が感じられてホッとした
    姫野の心が死んじゃってるのかと思ってたけどそうじゃなかった
    離国の姫も羽然にはわりと親切なのが好印象
  80. 離国の姫の服かっこカワイイ
  81. 中国のアシガールが居るな。可愛い
  82. ジャニーズの風間、SMAPの森さん
  83. 贏玉が最高に可愛い
    姫野を飼い慣らそうとする目的や真意はまだ分からないけど、姫野と一緒になればいいな
    パパも賛成しそうだし
  84. 最近どんどん小舟が可愛く思えてきた。
  85. 離国主シブかっこいい
    娘と話すときだけちょっと甘い顔になるのもいい
  86. 皇帝やるときはやるな
    長公主を瞬時に失脚させた
  87. でもそのせいで浅野温子と辰月が組んじゃったね
  88. 中老の女子ってヒドいw
  89. 長公主JUJUさんに似てる
    長公主のおつきの男たちの着物の胸元がゆるめで水っぽい
  90. 皇帝 ガチで私財隠してたんかいw

    羽然に引っ張り回される姫野の様子が昔と同じでホッとした
    エイ玉様泣いてたな 可愛い
  91. JUJUというより北乃きいに似てると思ってた
  92. 長公主て皇帝の叔母の事言ってるんだよね?
  93. アースーラー!!!
  94. すまん、北乃きいは皇帝の妹の方
  95. エイ玉の涙あれはハートブレイクの涙?二人のやり取り見て同情した涙?
  96. 贏玉もしかして戦場で姫野を庇って死んだりしないか心配
    欲しいものは何でも手に入るし何不自由ない生活してるけど、小舟と同様に孤独なんだよね
    あの涙のシーンは痺れた
  97. アスラが魔王化でもするんか
  98. エイ玉さん..あなた奴隷の奴隷になってますよ
    良い人すぎる
  99. え、アスラ死んだ
  100. もしかして贏玉ちゃん死亡フラグ?
    ちょっと受け入れられない
  101. どう考えても蒼雲古歯剣で復活の流れだろうなぁ
  102. アスラって火葬でしたよね?
    なのに復活って
  103. 猫が…陛下タヒねよ
  104. スケールといい、面白さといい、群を抜いて突き抜けてますなー。
  105. おばうえのビフォアアフターがそんなに変わらなく見えるんだけど何才若返ったのかな
  106. >>103
    葬儀の前に雷碧城が遺体をすり替えてるでしょ
  107. アスラの好きなお菓子美味しそうだった月餅の小さいやつみたいな焼き菓子っぽいの
    エイ玉アスラの加勢に元気が出たのかニヤリと笑って突っ込んでった
    カッコいいーどうかご無事で
  108. 主役3人組より周囲に魅力的なキャラが多すぎる。
  109. 確かに。
    ヒロイン的な役の羽然なんか可愛さの序列でいったらベスト10以下。
  110. 姫野はけっこう魅力的だと思うけどね
  111. >>111
    いい男なんだけどただの脳筋だからなぁ
  112. 自分で食うか殴られて食うかなんてあんな脳筋キャラだったか?w
  113. 今回も面白かったが
    長閑で良い村で幸せそうだけどイヤな予感しかしない・・・
  114. 皇帝死んだ
  115. >>114
    浅野温子さんの命令で動いてる討伐軍が襲ってきて覚醒したアスラに返り討ちにされるも村は壊滅
    みたいなシナリオしか浮かばないね
  116. 鉄皇殿はなんかシレッとアスラたちと一緒にいるけど一度はアスラを見限ったよね
    羽族みたいだけど天駈云々は方便でやっぱり故国の復興を画策してるのかな
  117. 後20話弱で上手く収まるの?
  118. アスラの記憶でここまで引っ張るとは思わんかったからなぁ
  119. なかなか戦にならないね
    東大陸一の名将とやらはいつ動くんだろ
    呑気に笛とか吹いてるけど実はビビって震えてんのかな?
  120. >>116
    村人の屑っぷりは流石に引いたわ
  121. 村人全員殺すかと思った
  122. 贏玉がどんどん可愛くなっていくなぁ
  123. エイ玉ホントにいじらしいー誇り高いからやっぱり強がっちゃうし結局羽然には敵わないって譲るところも素敵な女性
    突撃前の親父さんと目顔でのやり取りのところがとても好きだ
    羽然は何か食べたり飲んだりするとついニッコリしちゃうところがかわいい
  124. 個人的にヒロインは贏玉だと思ってる
    まだ若いのに雰囲気や間で演じられるって凄いよ
    時代劇じゃないドラマでも見てみたい
  125. 玉パパが死ななくて良かった
    あの役者さん好きなんだよね
  126. 正直主役3人より周りが魅力的すぎる。脇が良いドラマは見応えあるわ。
  127. 宮羽衣美しかった
  128. 羽然の踊り意外と綺麗だった
    羽衣脱落でまた美人が一人去ってしまった
  129. なぜか百里国主のブサイク娘だけはしぶとく生き残ってて草
    もう残ってる美人は贏玉と小舟だけか…
  130. 羽然は最近かわいく思えてきた
    あとしゃべり方が良い意味でも悪い意味でもヤンズーみたい
  131. 百里のオッサンが死んでスッキリしたな
    ところで離国のメンバーはもう出て来ないの?
  132. 後6話じゃもう大したことできないな
  133. クライマックスが迫ってるのに過疎ってますね
    あんま見てる人いないのかな?
  134. 見てるけど目的地がわからなくて半分脱落
  135. 最終回みたよ!
    なんだろう、悲しさの後に熱いものが残った感じ
  136. 結局最後はどうなったの??

    金がかかっているが良く分からないドラマだった
  137. 終わり方、ここから先の本当に悲惨なところは描かないで終わったなって気がした
    朔北との決戦に姫野が駆けつけて「鉄甲とズッ友は健在なり」で終わったけど
    あの後、二人は互いに刃を向け合うそうです
    姫野は前の胤朝を滅ぼしているし
    アスラの青陽部が東大陸に出兵して姫野の軍と衝突してる
    姫野はその後、たったひとり残った親友に会うこともできなかった
    って百度に書いてあった

    テーマは英雄の背負う悲劇の運命、かなあ
  138. >>138
    そうなんだ・・・
    海上牧雲記もそうだったけど、中途半端な終わり方だよね
    好きなドラマだけに最後まできちっと描いて欲しかったなあ
  139. 3人で見た未来の映像が滅ぼした後なのかな
    俺たちの戦いはこれからだ!って少年漫画的で消化不良
  140. 雪原での戦が終わり穏やかな春が来た
    宿命を負った若者それぞれの犠牲の上に今しばらくの安定した時代が到来したことを表してていい終わり方だと思った
    安易にアスラと公主が結婚して世の中丸く治まりました!の結末でもそれはそれで良かったけれどもw
  141. 羽然は一生裏庭で隠居生活なの?
    性欲とかどうやって発散するんだろ
  142. 海上の続編がみてえよ
  143. 見終わった
    ジャンプの打ち切り漫画みたいな終わり方だった
    風呂敷を広げすぎてたためなかったんだな
    原作全然消化してないらしいけど
  144. 街を自由にぶらついて友達とウェイウェイしてた羽然が
    自由も恋も捨ててひとりぼっちで隠居かと思うと辛い

    未登場の人たちいっぱいいるみたいね
    後で姫野と一緒に国を作る若者の仲間も何人かいたようだけど出なかった
    息辕、息衍さんの甥っ子もその1人だったらしい
  145. >>138
    ここまでで終わってくれて良かった…。
    そんなツラい終わりは見たくないわ…。
  146. 途中まで、すごく面白かっただけに消化不良…
    まだまだ続きがあるのね
    あんなに戦いが嫌いなアスラが東大陸に出兵するなんて、
    何があったの???
    最初にアスラの育ての親の部族を襲った理由って出てきた?
    育ての親(スマパパ)も天駆だったよね?
    姫野が前の胤朝を滅ぼすって、小舟にクーデター起こすってこと?
  147. 最終回見てからここに来た
    それぞれ後世に名を残す人だからこんな終わりなのかな?と思ったけどそうでもないんだね
  148. 小舟とデンデン太鼓だと世継ぎが出来ないから、次期皇帝は誰になるかって事だよね、百里寧卿?

    海上牧雲記では、姫家の末裔は地下に隠れてるし…何があったんだ?
  149. デンデン太鼓、わざと演技してるのかと思ったけど、本当だったのね。
    跡継ぎ出来なかったら、お姉ちゃんの子とか?
    百里寧卿は無い気がしたけど、そこまで考えて結婚させたのかな?
  150. 頭足りないだけで子作りはできるんじゃないの?
  151. 生まれてきた子の知能が父親似なら困るから
  152. 羽然は、存在するだけで、政に関わったりしないのかな?
    宮羽衣、突然悪者?になって、ちょっと納得いかなかった。
    羽然を利用するつもりで一緒に逃げてたけど、
    情が移って、逃がそうとしたのかな?
  153. 言ってよ
  154. 銀河でやるね
  155. 改めて最初から見直すと面白そう
  156. 九州があるなら四州五州六州があってもいいじゃないか
  157. 銀河初見 面白いけど牧雲記のような妖しさはないな 
    メインも品ぞろえが悪そうだし  やっぱり牧雲記の続きが見たい
  158. こっちは中盤あたりが一番おもしろく終盤やや劣化
    牧雲記は話進まないからなぁ ちょっと・・・
  159. 鐶って高畑淳子かと思た
    国師は30女に出てたひとよね?
    羽族が出てきてようやく九州シリーズらしくなってきた
    セットに重厚感があって素敵