物資を運ぶドローンのイラスト
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行以上重ねてスレ立てして下さい!


海に生き、海を守り、海を往く——
それがブルーマーメイド!

2020年1月18日劇場版全国ロードショー
2020年10月28日劇場版BD・DVD発売
——————————————————————————————————————————
・荒らし・煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
——————————————————————————————————————————


◆関連サイト
公式サイト:http://www.hai-furi.com/
映画公式 :https://www.hai-furi.com/
公式Twitter:http://twitter.com/hai_furi

◆前スレ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【はいふり】ハイスクール・フリート 166隻目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1601932361/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 【艦橋要員】                【機関科】
    岬 明乃(ミケ):夏川 椎菜.         柳原 麻侖(マロン):高森 奈津美
    宗谷 ましろ(シロ):Lynn.           黒木 洋美(クロ):相川 奈都姫
    立石 志摩(タマ):古木 のぞみ       若狭 麗緒(レオ):清水 彩香
    西崎 芽依(メイ):種�ア 敦美         伊勢 桜良(サクラ):福 沙奈恵
    納沙 幸子(ココ):黒瀬 ゆうこ      駿河 留奈(ルナ):小澤 亜李
    知床 鈴(リン):久保 ユリカ        広田 空(ソラ):金子 彩花
                              和住 媛萌(ヒメ):新田 ひより
    【砲雷科】                  青木 百々(モモ):大橋 歩夕
    小笠原 光(ヒカリ):澤田 美晴
    武田 美千留(みっちん):菊地 瞳...   【主計科】
    日置 順子(じゅん):田中 美海       等松 美海(ミミ):大津 愛理
    松永 理都子(りっちゃん):丸山 有香  伊良子 美甘(ミカン):麻倉 もも
    姫路 果代子(かよ):田辺 留依      杵崎 ほまれ(ほっちゃん):伊藤 かな恵
    万里小路 楓(まりこうじさん):中村 桜 杵崎 あかね(あっちゃん):伊藤 かな恵
                              鏑木 美波(みなみさん):阿澄 佳奈
    【航海科】
    勝田 聡子(サト):五月 ちさと.       【その他】
    山下 秀子(しゅう):大地 葉.        知名 もえか(もか):雨宮 天
    内田 まゆみ(まゆ):宮島 えみ.     五十六:鶴岡 聡
    八木 鶫(つぐ):山下 七海        古庄 薫:豊口 めぐみ
    宇田 慧(めぐ):藤田 茜           宗谷 真雪:甲斐田 裕子
    野間 マチコ(マッチ):小林 ゆう      宗谷 真霜:中原 麻衣
                              宗谷 真冬:優希 知冴
    登場人物一覧.                 大賀:西山 宏太朗
    http://i.imgur.com/vICurk9.jpg

         ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・
    http://i.imgur.com/BzBywnK.jpg

        インゲノール・フリーデブルク(ミー):五十嵐 裕美
    http://i.imgur.com/lwSvFk9.jpg
  2. ◆スタッフ一覧
    原案:鈴木貴昭
    シリーズ構成:吉田玲子
    キャラクター原案:あっと
    監督:信田ユウ
    キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
    色彩設計:池田ひとみ
    背景:ヘッドワークス
    音楽:小森茂生(F.M.F)
    アニメーション制作:プロダクションアイムズ
    CGグラフィック制作・撮影・編集:グラフィニカ
    軍事考証:小高正稔

    ◆ミュージック
    オープニングテーマ
    「High Free Spirits」歌:Trysail 5/11発売
    エンディングテーマ
    「Ripple Effect」歌:春奈るな 5/25発売
    キャラクターソング
    「わたしたち記念日」歌:岬 明乃(CV.夏川椎奈) 知名もえか(CV.雨宮 天) 4/6発売

    ◆書籍
    コミカライズ作品
    はいふり1巻 漫画:阿部かなり 原作:AIS/海上安全整備局 4/23発売
    最新7巻 2019年12月23日発売
    8巻 2021年5月21日 発売予定

    1話は月刊コミックアライブのサイトで試し読み出来ます http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php?MD=new
    ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち1巻 著者:槌居 原作:AIS 10/22発売
    はいふり2巻&ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち2巻 17/2/23発売
    ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち3巻 17/9/23発売
    試し読みはこちら http://epub-tw.com/viewer/33994/ http://epub-tw.com/viewer/33995
    アンソロジーコミック
    ハイスクール・フリート アンソロジーコミック 6/23発売

    スピンオフノベル
    ハイスクール・フリート いんたーばるっ 著者:姫ノ木あく 原作:AIS 16/6/24発売
    ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2 16/12/23発売
    ハイスクール・フリート あらいばるっ 2020年11月25日発売

    ファンブック
    ハイスクール・フリート ファンブック 16/12/7発売
    ハイスクール・フリート アニメイラスト画集 17/11/6発売

    ◆OVA(全2話)2017年5月24日発売
     前編「納沙幸子がピンチ!」/後編「納沙幸子もピンチ!?」
  3. ■キャラスレ一覧(2/2)
    【はいふり】宇田慧はおっとりかわいい 2
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1487147393/(dat落ち)
    【はいふり】野間マチコは女子にモテる見張員カッコ可愛い
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1461933935/(dat落ち)
    【はいふり】柳原麻侖と愉快な仲間達でぃ!2【機関科総合】
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1472203978/(dat落ち)
    【はいふり】若狭麗緒は愚痴っぽいかわいい
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1463284690/(dat落ち)
    【はいふり】和住媛萌は美化委員長かわいい
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1462586752/(dat落ち)
    【はいふり】等松美海は121パーまじマッチLOVEかわいい¥2
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1483953260/(dat落ち)
    【はいふり】伊良子美甘は給養員かわいい2
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1474188735/(dat落ち)
    【はいふり】杵崎ほまれ・あかねは双子かわいい
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1462137158/(dat落ち)
    【はいふり】鏑木美波は白衣かわいい12歳 2ヶ月
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1472482596/(dat落ち)
    【はいふり】知名もえかは武蔵艦長で優秀かわいい2
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1470449484/(dat落ち)
    【はいふり】ヴィルヘルミーナはドかわいいんじゃ3【シュペー総合】
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1488290453/(dat落ち)
    【はいふり】岬明乃×知名もえかスレ2【ミケもか】
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1486636753/(dat落ち)
    【はいふり】杉本珊瑚はほきゅかわいいの2
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1469237415/(dat落ち)
    【はいふり】航洋艦の晴風(はれかぜ)ちゃんはかわいい?
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1461460993/(dat落ち)
  4. 設定資料集より
    AA極小 メイつぐみなみテア
    A小 ミケタマめぐかよりつマロンヒメ
    B普通 その他
    C大 リンまゆミカンクロもか
    D特大 ココ
    E特大 サクラミー
    https://i.imgur.com/n6Xh0aq.jpg
  5. >>1
    ギリギリのスレ立てでピンチ乙
  6. いま5周年記念ストアを開催してるんだっけ。
    イベントが途切れそうで途切れない
    不思議な作品だな。
  7. 2期をやるべき作品
    シグルリの屍を踏み越えてストパンに続け
  8. 2期来てほしいねぇ
    ミケちゃんたちがブルマーになるまで見たい
  9. 飛行機が無い設定のはいふり世界ではシグルリキャラはどうやっても無理だろ
  10. 空がダメなら水中で
  11. うーん俺は、結局飛行機モノって多数で乗り物動かしてる感じが薄いんでハマれないってのが最近わかった
  12. >>13
    そこまでいくともうハイスクールじゃないしなあ
    そもそも海洋学校ってリアル世界での海軍兵学校だから、ハイスクールですらないんだけどね
  13. パチンコに出てきたロリ枠を主役にしよう
    そしたら今の晴風メンバー他もブルマーで出せるし
    https://i.imgur.com/jdixWzq.jpg

    >>19
    すごく同意
    船は各分野に秀でてるキャラが集まってるのが魅力だたっんだけど、戦闘機だと自己完結しちゃうのがなあ
    クラスの人数もまあ良い具合だった
  14. はれかぜ組以外に焦点当てるとか?

    お空は整備も重要だけど飛んだらパイロット任せがほとんどだからね
  15. いや艦の乗員でいいんだ
    飛行機に整合させる必要はない
    ただシグルリキャラが忍びないだけ
  16. シグルリ見てないから知らんのだけど、なんではいふりで救済せにゃならんの
    最終回で皆殺しにでもされたんか
  17. >>27
    昨今のつべのCMでは、日本を勝ち目のない戦争に、無難な正攻法ではなく、却って首を絞める真珠湾攻撃を実行させたトルーマンの狗扱いの五十六。
  18. >>28
    トルーマンじゃねーや、ルーズベルト
  19. >>29
    テレレッテレレレー♪
    テレレッテレレレー♪
    テレッテッ♪テレッテッ♪テレレレレー♪
    【トールマン】
  20. 太平洋戦争もやってないであろうはいふり世界に「山本五十六」は存在したのだろうか?
  21. 艦長号令!
    了解!了解!了解!了解!
  22. あの世界の日露戦争はただただ負け戦でしかないから我々みたいな高評価ではないだろうな
    戦争に対するブルマーの姿勢からして余計に低評価されてる可能性すらある

    航空機が無い世界では山本五十六や山口多聞と南雲忠一の評価が逆転してそう
  23. ぼ、牟田口・・・
  24. 過去スレで見た画像のイメージしかない

    突かれてシーツ握り締めながら海老反りしてるところを見られてるやつ
  25. 今月号のアライブでついに比叡の艦長が初登場したね。時系列的にもう劇場版の先に話が進んでるけど、一応かなり先生のツイによると先生がある程度話を自由に考えて岡田さんがそれを監修してる感じやね。
  26. あとはアームストロングとガガーリン
  27. もうやめちまえよ
    書き込み途絶えてんじゃん
  28. アンチ必死ぃ〜
  29. 結構いい声優さん使ってるしキャラ多いからね
  30. あの洗脳ネズミチートすぎないか?
  31. イベントやパチンコが盛り上がってるのに2期がないのはなぜなんだ!
  32. ガルパン最終章終わったらやるんじゃね
  33. ガルパンもはいふりもパチのスペックがなあ
    次のガルパンはなんか普通すぎるし
  34. 公式にやる気が感じられないんだよな
    はいふり5周年に言及してくれた人、声優も含めて何人いたっけというレベル
  35. まあこの作品が教えてくれたことは、アニプレの作品には金輪際金を出すなということだな
    売れてる作品は猛プッシュするけど、人気のない作品にはとことん冷たい
  36. コミック読んでて気になったんだけど、平賀さん福内さんて横女時代にどの艦にいたのかって分かってるんだっけ?
  37. ザウアークラウトオッ!!!!!!!
  38. カレーはどこ行ってもカレーじゃけん
  39. はれかぜ艦上で飲むコーヒーは苦い
  40. はいふりコラボで行ったわ、サメ推しで思ってたより楽しかったな 閉まる前にもう一度行こかな
  41. 乗組員たちの性欲処理係になりたい
  42. はれかぜ乗員同士でヤってるから不要
  43. ミケちゃんに突然しがみつかれたマッチは
    悶々としてるだろうな、とは思う。
  44. ミケちゃんにはマヨネーズがいるだろ!
  45. >>89
    「童貞!」「短小!」「包茎!」「早漏!」と罵られながら素足で股間を踏まれ蹴られる係?

    天職じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
  46. ミケちゃんは、シャワーをお股に当てると気持ちいいことを知ってるよ
  47. 俺体力落ちてきてるからモカちゃんとみかんちゃんとメグちゃんの担当やるわ
    他の子はまかせた
  48. いつまでも待ってるのでココちゃん終わったら連絡下さい
  49. 個人的にはアニメイトかな。

    https://i.imgur.com/WOgYuNb.jpg
  50. >>102
    ゲマ:ロ・ロロロロ・ロシアンロリの胸が盛り過ぎな件(ロシアンロリじゃなくて、広島弁ドイッチュランド人?)
  51. アニプレが金になると踏めばやるだろうが、金にならんなら2期は無い
    あとは闇文にやる気があるかどうか
  52. >>108
    闇文はやる気あるみたいよ。以前どこかで「ハワイ編やりたい」って語ってたみたいやし。
  53. はいふり8巻読んだら劇場版をもう一度観たくなった
  54. ガルパンはあんな人気出てなぜハイフリは人気ないんだ!
  55. >>118
    比べて分からないか?w
  56. 山下ちゃんがコミュ力で出世する可能性が。
  57. >>119
    結構真面目に考えたらわかった。 しかしキャラは負けてない!マロンちゃんは可愛い!
  58. >>122
    真面目に考えたのかーw
    確かにキャラはね・・・メイちゃんカワイイw
  59. 炊飯器が故障しちゃったよ!

    いやマジで予約できない
  60. というか単に映像化じゃないから
    かなり先生単独でデザインしただけじゃないの?
    ところでスーちゃん、大和型組ってあっと先生の原案だっけ?
    検索したけどあっと先生絵が見当たらないな
  61. 考証もちゃんとして欲しい

    映画の要塞は大和型(戦艦)4隻が散々撃ちまくってもハッチ周辺しか壊れない頑丈な装甲だったのに晴風(航洋艦)が信号弾撃ったらワンパンで貫通しちゃうとかガバガバ過ぎた
  62. >>131
    あれってブチ抜いたの?
    崩落した穴から上げたと思ってた
    …そういえばカウントダウンしながら撃ってたな
  63. 出処は4月1日の公式よ
    https://i.imgur.com/JsZmvcI.jpg
  64. >>132
    まだカウントダウン中
    しかも全速力で瓦礫へ向かって一直線(シロちゃんが退けられなかったら晴風も自爆特攻確定)な状況

    仮に崩落始まってたとすれば出口塞いでる瓦礫以外に上からもっと落ちて来る
    全速力とは言え瓦礫の直撃貰わずに直進しつつ降って来る瓦礫の隙間を縫って進行方向の穴開いてる所を正確に通すなんてホントに出来るんですかねぇ・・・
  65. その流れのダメ出しはさんざん映画板の方でやったじゃん
  66. ツッコミどころ満載だがHigh Free Spiritsが流れるタイミングが最高なので許せる
  67. うんうん。あれって、前髪にくっついてるように見えるよね。
  68. はいふりもその放送前イベントで
    海保「アニメでもライフジャケットは大切なんです」
       ↓
    担当「スキッパーは落水事故起きない設計ですから心配無用」
       ↓
    本編で残骸に接触し落水事故発生
    っていう流れを組んで海保をコケにしてる強気な作品なんだよな
  69. それは吉田玲子のせい
  70. >>153
    なんか悔しいぜ
    はいふりの方がよっぽどフィクション性が高く
    対してスーパーカブは明らかに日常性アニメ
    「アニメを見て、ライフジャケットなしでスキッパー乗りました」なんて女子高生はまずいない。
    スーパーカブの方は「アニメでやってたからいいかな」と、原付の2人乗りは違法行為やらかす可能性が大なのに山梨県警は事前に警告なりしろよ。
  71. この二つの決定的な違い

    違法二人乗りが増える→警察「切符切れてウハウハ」
    ライフジャケット無着用で海難事故が増える→海保「仕事が増えてショボーン」
  72. 今さらなんだけど、はいふりの海洋学校ってどんな風に志望すんのかな
    艦橋チームも航海長とか水雷長とかはその科で1番優秀だった人として、艦長や副長はどういう志望の仕方なのか
    あとクラスが上の艦の水雷員と下の艦の水雷長なら前者の方が成績上なんだろうか
  73. ほんとめんどくさい世の中になった
    スーパーカブも災難だな
  74. ドラマの小道具でバタフライナイフが出たら買って持ち歩く奴が実際に出てきたし、尾崎の曲を聞いて夜の校舎の窓ガラス割った奴も実際に居た
    いくら理屈をこねても現実はこれだ
  75. もう道徳の教科書でもアニメ化したらどうだ

    Judas Priest - Breaking the Law (Live Vengeance '82)
    https://m.youtube.com/watch?v=_Wmz2IIB78o
  76. >>164
    で、尾崎の歌は取り締まられたんか?
  77. >>168
    尾崎本人が謝罪して真似しないでと呼び掛けた
    後はおしんってドラマで貧しい子供を演じた役者の家に米俵届いたし、子供を虐める役の役者に抗議しにくる奴もいた
    現実とフィクションの判断が出来ない奴は今も昔も変わらん
  78. >>153
    >落水
    って競艇以外でも言うの?

    >>171
    フランス生まれの音速の尾崎、コンコルド・尾崎
    アメリカ生まれの見えない尾崎、ステルス・尾崎
    そして日本生まれの筋肉野郎、ヂャンボ・尾崎!!(※ジャンボではない)
  79. >>172
    逆に船自体は転覆・沈没してないけど海中に転落することをなんて表現するのが普通なの
  80. カブは特需で納車2ヶ月待ちらしいから
    スキッパーも実在してればバカ売れだったんだろうな
    駆逐艦も売ってれば数隻はオタクが買ってただろうに
  81. 志士雄「煉獄現金一括払いで」
  82. >>173
    ニュースでは「海(池、湖、川)に転落」って言ってると思ってたけど、俺の脳が狂っているだけで、実施は落水って言ってたの?
  83. はいふりアイテムで欲しいのは地味な海図とか欲しいかも
  84. >>180
    海技士免許取ろうぜ
  85. >>176
    アニメつまらないけどあれで売れるの?
  86. アニメの影響力ってすごいんだな…
  87. >>184
    一澤信三郎帆布のリュック、買っちった報告をヒで3件ぐらい見たw
  88. >>179
    じゃ174で出した文章も間違えてるからって海上保安庁にも抗議しといて
  89. 追い詰められたモカちゃんが救助要請を出した時に使ってたヤエスFT-817ってやつだよ!
    https://www.yaesu.com/jp/amateur_index/ft_817.html
  90. うるさい!
    はいふりは海外で全くウケなかったんだよ!
    ガルパンは英語とドイツ語版が出て人気を博してるんだわ
  91. 国産アプリがクソだから
    カカオにプラットフォーム作られて
    日本の漫画が吸収され、それで韓国を大儲けさせてやってるんだからほんと間抜けだわ
  92. ココちゃん、お誕生日おめでとう
    郵便局のバースデーデコレーションを見に行きたいな
  93. ココちゃんハピバ
    そうか私と一日違いだったのか
  94. 当時は芝居うぜえって思ってましたが今は好きです
  95. 映画で無くしたのはマジで公式分かってない
    ああいうのは毎度欠かさずやるから良いのになぜそれが分からない
    絶許
  96. >>199
    誰も触れなかった昨日誕生日の副長さんかな?
  97. >>201
    何でなくしたんだろうなぁ
    メイちゃんの撃て撃て魂とかリンちゃんの逃げネタとかはやったのに
  98. (芝居好きでした)
  99. 芽衣ちゃんとか声をかけてくれそうなのにボッチだったんけ?
  100. ココちゃんは安い女ではないのだ
    ところでメイタマって初登場シーンが印象に残る
    寝そべってケータイいじってるメイちゃんと隣で気になってるタマちゃん
  101. でもミカンちゃんとは友達になりたい納沙さん
  102. ココちゃんの一人芝居を復活させたいなら武蔵クラスに放り込めばいい
    モカちゃんなら優しく受け入れてくれる
  103. 未成年に欲情すんなキモオタ親父
    こういうおぞましいところが日本アニメの問題点よな
  104. >>219
    バイクのカブじゃないけど、現実と非現実の区別はついてるよ。
  105. >>222
    現実と虚構の区別が付いてない人と目を合わせちゃいけません
  106. 違うな
    ココがみーちゃんの代わりとして依存してるだけだろな
  107. ミケちゃんって晴風のみんなから愛されてるよな
    頼りにもされてるし
    クロちゃんもすっかり丸くなった
  108. >>231
    夜食の事、忘れてねーからな
  109. ココちゃん(*´Д`)ハァハァ

    https://i.imgur.com/mok2VkV.jpg
  110. >>234
    ココとシロの二人のおっぱいを鷲掴みして乳がん検診をしたい
  111. 最近はいふりに新しい動きあった?
  112. >>241
    5周年だった(大きな動きはなし)
  113. 明日はメグちゃんモモちゃんの誕生日だというのに
  114. >>243
    イベントやって欲しいよなぁ。

    https://i.imgur.com/t9eDT53.jpg
  115. 散華する某勇者様やな…
  116. HUMAX土曜日スクリーン1か、行こうかな
    まだはいふりはやってないっぽいけど、あそこの響音上映ってのはどんなもんなんだろう
  117. 横須賀でスペシャルイベントやるけど
    行きたいけど時間合わない。

    「劇場版 ハイスクール・フリート」スペシャルキャンペーン! | 横須賀HUMAXシネマズ ヒューマックスシネマ HUMAX CINEMA l 映画館 https://www.humax-cinema.co.jp/yokosuka/news/5961/
    https://twitter.com/HUMAX_YOKOSUKA/status/1400076109882953729?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  118. えー1番スクリーンは5日だけなの行こうかなぁ
  119. メスの顔しやがって
    誰からのプレゼントなんですかね
  120. >>267
    真冬姉さんに根性注入されるのを想像しているのではないかと…
  121. 細く長く続くアニメだなあと思う。
  122. おまいらからミケちゃんを守らないと!
  123. >>282
    もう死んでますよ
  124. ミケちゃんにも絶望に塗れた瞳で力なく座り込んで口を半開きでヨダレ垂らしてた時期も・・・
  125. >>287
    ミケ「温かい、人の情けも、胸を打つ熱い涙も 知らないで育った私は 孤児さ 火力さえ強ければ それでいい 射程さえあれば いいんだ
  126. 納豆食え!
    納豆。

    https://i.imgur.com/OV07567.jpg
  127. 本編はアマプラで一括してみたが結構楽しめた。はいふりはすこ。

    劇場版は…絵は綺麗だったよ。
  128. 制作者の側は「次は艦隊戦をやりたい」とか
    「みんなが卒業するまでを描きたい」と言ってたような?
    熱心なファンがグッズの売り上げとかで支えてるし
    もしかしたらがあるかなと思ってる。
  129. 修正後の劇場版はまあ、うん
    修正前も味があると言えばまあ、うん
  130. 海ポチャしたのに身体能力だけで海面から飛び出て看板に戻って来るタマちゃん
    呪術廻戦の虎杖や東堂よりフィジカル強いのかな?
  131. >>296
    タマ「トビウオ・ターン!!」
    ミー「おまん、何時の生まれじゃ?」
  132. お前ら的に劇場版の評価って低いのか
    俺は、迫力満点でけっこう良かった
  133. >>298
    メインの脚本以外は良かったと思うよ
  134. 結局スーちゃんの親父さんがどうなったのかわからない以外はよかったよ
    あの脚本ならスーちゃんの来日動機は他のでもよかったろ
  135. >>304
    視聴者にスーの境遇を憐れんでくれる要素が欲しかったんだろう
    普通に金で雇われた、じゃムショ送りになるだろうし
    まぁ、騙されてやったにしてもムショ送りになると思うが
  136. 保守
  137. 正直ネズミの設定は消さないでほしいな
    再登場させることもないけど
    裏で大きな陰謀の一環として企まれたなら世界観が広がる
  138. >>313
    秘密結社の陰謀か!?

    そんな風に想像した時期が私にもありました……
  139. それは脚本がダメなんだと思う
    主人公勢が高い能力持ってるチート勢でも
    経験差で格上を見せる作品はいくらでもある
    はいふりは何故か都合よく敵や周りの知能指数が下がる

    なろうの異世界転生物と脚本家のレベルは大差無いのかもしれん
  140. >>322
    吉田玲子の脚本が全般そういう傾向だからな
    ガルパンも強豪対戦校が都合良くバカ過ぎると揶揄されてるし
  141. >>323
    スレチだがこの前のちはたん戦のオチは酷かったな
    2話の覚醒は何だったのかと
    まさに典型例だとおもう
  142. >>325
    でもまあ、あれは非常に知波単らしいバカらしさで俺は気に入ってる。
  143. 脚本家はオーダー通りに仕事をするだけだから話の展開やオチがつまらないのはオーダーした側の責任じゃね
  144. >>327
    脚本はそんな簡単な仕事じゃないよ
    原作付きで同じクール内でも脚本家は何人もで分担して、そしてその話毎に脚本家の特色が出たりする
    それだけ作品に強く影響する仕事だよ
  145. 吉野弘幸はなんで視聴者に評判が悪いのにアニメに起用され続けるんだろう
    シリーズ構成・脚本として関わった作品の大部分がクソアニメになっとるし
  146. >>330
    共同名義だと思ってたけど違うの?
  147. 海水浴、行きてぇなぁ(´・ω・`)

    https://i.imgur.com/chh1Sr8.jpg
  148. >>330
    人が良いとか、納期を守るとか、そういう理由じゃないかな
    アニメ業界は人間性に欠陥のある人とか平気で納期破る人とか沢山いるから
    そういう人って、困った時に頼みやすいのよ
  149. なんか他にも作品あるだろ…という感想
  150. >>341
    ラスト三話鹿宇宙に行かない実質「潜水艦シーラ」だった「宇宙空母ブルーノア」とか?
  151. >>343
    第1話放映後のスタッフの反省会で「ヤマトに似すぎていた」という意見が出たブルーノアか。
    (作ってる時に気づけ)
  152. ガルパンも学園艦が舞台だから海のアニメではある。
  153. >>345
    すーいーへーいせぇーんの終わりから、あ〜〜〜あ〜〜
  154. >>345
    残念だけど試合は陸上なんだ…
  155. >>346
    海のトリトン乙。
  156. >>344
    制作スタッフがおなじだから似てしまう
  157. ウェットスーツを着た回でその着替えのシーンってあるの?もしあれば水着の上に重ね着してるのをそこで確認出来るけど
  158. 座礁した『しんばし』の救助活動する回で着替えというか準備してる描写あるよ
  159. 艦長おたおめ!
  160. ミケちゃん誕生日おめ!!
  161. HUMAXも終映か。
    ついに横須賀で劇場版を観ることは叶わなかった。
  162. 8/12までなんだな
    来週行く予定だったが、最終日も行こうかな
    なんだかんだ映画館の場所がいいよね、またピンポイントでやってほしい
  163. 芽依ちゃんちゅき、
  164. >>364
    まだやってたのか
  165. 池袋のパルコに模擬店がオープンするそうな。
    コロナ禍じゃ無かったらなぁ……。

    https://i.imgur.com/Mk8EpFx.jpg
    https://i.imgur.com/M5WdafO.jpg
    https://i.imgur.com/sgqKyJv.jpg
    https://i.imgur.com/0kJsLUg.jpg

    ところで、主人公がいないのは、どうしてなんだい?
  166. 公式が認定しちゃった。>もかちゃんが主人公
  167. >>370
    シロちゃん牽制するためにデコイとしてココちゃんを配置し自身はガッツりブロックするポジションをキープするという抜け目なさ
  168. >>370
    カメラマンがミケちゃんだからだよ?

    そしてセンターはもかちゃん
    やはり公式はミケもかだったんだよ
  169. (*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

    https://i.imgur.com/3Aj8G6l.jpg
  170. >>383
    なんでココちゃんがいるかと思ったら、さすが策士シロちゃん

    >>385
    この衣装のまま夜はお互いを褒めながら・・・
  171. もかちゃん誕生日おめでとう。

    https://i.imgur.com/Zh2G5Hf.jpg
  172. もかちゃんデカい
  173. はいふりは元からキャラの身体が細くて頭デカめだから
  174. もかちゃんって母性があるよね
  175. もかちゃんとしろちゃんが、オ○゛サン臭い言ったやつ。三号弾に詰めて,ガ島に打ち込んでやる
  176. ココちゃんのチチはモカちゃんよりでかくなかったっけ
  177. >>402
    >>7
    スゴイ!とグッド!
  178. >>403
    >>385の画像だとえらく貧乳にされてて辛い
    あの比較表は漫画版独自解釈なのかなぁ
  179. あれはまあ、めぐちゃん視点ということで。
  180. 洗濯は各自でしているんだっけ?
  181. みかんちゃん、めぐちゃん、もかちゃんが三女神だろ
  182. 2期は麻雀アニメになるのか。

    https://i.imgur.com/T23jF18.jpg
  183. プレイヤーを天和地和で追い詰める地獄の申し子ミケちゃん
  184. 脱衣麻雀でもやってるの?
  185. >>432
    はい通報したwww著作権法違反でアウトーwww震えて眠れwwwwww
  186. あくしずの次のピンナップは何だろう
  187. >>434
    タマホームのデリバリールーム
  188. 打楽器ありの上映とかすごく気になるんだがw
    行く人は感想よろしくです!
  189. そんな反戦思想なら戦艦使うとは何事だみたいなこと言われても
  190. 航空機無いことの説明はもっとキッチリ欲しかった
  191. えーい、口笛ふいちゃおー😙
    https://twitter.com/HUMAX_CINEMA/status/1425423802540781568?s=19 

    大変失礼いたしました😭

    わ、わざとですけど🤦♂
    https://twitter.com/HUMAX_CINEMA/status/1425419475008901124?s=19

    仲間割れ始めてて草
    https://twitter.com/ac_nishiyamato/status/1425423418850103305?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  192. ブーイモ MM33-N07/←コイツ関係者?火消しに必死じゃん
  193. >>442
    最終日、席半分だったが満席で、現地でチケット取れなかった人もいたもよう
    twitterみれば大体分かると思うが、全員に小さいドラムとバチが渡される、あとサイリウムも売ってた
    音楽に合わせたり要所要所でドラム叩いたり拍手したりできる
    最後に以前に募集したツイートをまとめて写してくれて終了
    出口で有志が送ってくれたバルーンの前で皆さんで写真撮ったりしてた
    響音上映でまたやってくれる可能性もあるかもしれん
  194. ぱいぷり!
  195. 盛況で良かった良かった
    俺もモカちゃん応援に行きたかったぜ

    いまだ! そこでシロに腹パンだ!
    マリコおじさん! ナイス盗聴!

    とかやりたかったぜ
  196. 盛り上がったなら何よりだね
  197. dアニメストアで最終回まで一気にみてしまった。おもろかった。
    副長が艦長を武蔵に送り出すときのセリフがよかった。
    「イッて岬さん。わかってるんだから。イキたいって顔に書いてあるよ」
  198. >>468
    そんな目で見る鑑賞、有りだとおもいます!
  199. お姉ちゃんは大きいんだよね
    お姉ちゃんは
  200. >>474
    何が言いたいのかな?
  201. 打っちゃってい〜の?
  202. >>483
    海自護衛艦体験乗船に参加したことあるけど、速力上げた甲板では
    かなりの風に吹かれるよ(無風の天候でも)
    速度を考えれば当たり前だけどw
  203. >>485
    つまり聖域見放題!?
  204. >>486
    あの姿のJKが乗っていれば・・・な・・・
  205. >>487
    おまいらはその画面で一体何を見てきたんだ?
  206. >>486
    某旧日本海軍少佐「何という機動性」
  207. ソードアート・オンラインシリーズやきんいろモザイク等を制作したジェンコが、債務超過に陥ってしまった。
    アニメ制作会社の倒産って、アイムズ以来?
  208. フラグタイム作って夜逃げしたティアスタジオが記憶に新しい
  209. >>493
    ジェンコって厳密に言えばプロデュース会社だからアニメ制作会社とは違う
    SAOの制作会社は1期からずっとA-1だし
  210. それかなり前のやつじゃね?
  211. ふと思ったんだけど、好きなキャラと好きな科が一緒じゃない人いるかな
    個人的にここちゃん好きだから艦橋組を推しがちだけど、他の科だと主計科が好きだな
  212. 艦橋組かつ主計科やで
  213. ヒメモモも機関科
  214. 言うても海洋学校に合格してる時点で
    いわゆる「ふつーのJK」よりはお利口さんなんでしょ?
  215. お前ら忘れているかもだけど、クロは痔だぞ
  216. 格ゲー好きなあの娘とお突き愛したいなぁ
  217. 俺らの見た目ギャルだったんか…
  218. BR新発売の度にレオステッカーが入ってたのはいい思い出。(6巻までで4枚)
  219. >>511
    一般の高校より偏差値高いとか設定あったっけ
  220. 防衛大学校は偏差値60くらいあるし
    戦前の海軍兵学校(16〜19才で入学)は競争率が高くて
    東大クラスの人間もいたとか
  221. あれだけ専門部署がガチガチだと長職以外の連中は兵扱いで
    だから学力も低くいんじゃ
  222. めいちゃあ゛あ゛あ゛あ゛ん
  223. なんでモカちゃん居ないの?
  224. 艦首に立て篭もっているからじゃない?
  225. モカちゃんはね、ヒロインだからミケちゃんが助けにイクまで立て籠もってるから来れないんだよ
  226. 成績優秀者らしい策謀ッスね
  227. 横須賀が舞台の新しいアニメが出ると、はいふりの立場は……?

    横須賀市とTVアニメ「スローループ」コラボ決定。商店街や釣具店でコラボ企画展開
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1345970.html
  228. 神奈川舞台の作品多いから被るのは仕方ない
  229. >>549
    しかも湘南地域に集中してる。
  230. 神奈川名乗るの許されるのは横浜から藤沢まで
  231. 横浜、鎌倉、湘南、箱根
    ラインナップが豪華だからな
    ただ横須賀の場合とっかえひっかえ作品とコラボしてて節操ないイメージしかない
  232. 重巡足柄もあれば・・・
  233. RELEASE THE SPYCE(リリスパ)という川崎が舞台のアニメがあったんだが
    川崎に行ってもリリスパのリの字も無いよ
  234. 川崎国はフロシャイムの統治下になるべき
  235. >>557
    スパイだから隠れてんだよ
  236. あれ川崎だったの
  237. >>560
    川崎のソープランドに潜入する話がある
  238. メイちゃんみたいなのが一人で川崎歩いてたら保護されちゃうよね
  239. 鈴ちゃんのスペックを甘く見てたよ・・・・サイコーじゃんか
  240. 色々グッズ化されたら欲しい子いるんだけど
    ほぼ毎回艦橋メンツ+αになっちゃうのは仕方ないよね
  241. りっちゃんの新規版権物は諦めてるから、グッズ関係は完全に無い物扱い。
  242. でしたら、ミケちゃんはわたしが頂いて行きますね
  243. >>570
    ふっ掛かったな?そのミケちゃんは、声が中村悠一の方だ。

     御狐神「なんがでっきょんな。きつねうどんでも食べていきまい。」
  244. 丁寧な口調がココちゃんを想像させた
  245. アニメではドイツのシュペーが来たけど、現実世界ではエゲレスの空母「クイーン・エリザベス」が横須賀港にやってきた。
    海上自衛隊の「いずも」とのツーショット。

    https://i.imgur.com/957W6Jq.jpg
  246. 第一次世界大戦で分岐したのか?
  247. >>577
    正確には坂本龍馬が死ななかった平行世界
    第一次世界大戦は起きるけど、坂本龍馬の周りの女性陣がブルマーの前身作って世界と組んだので第二次世界大戦は起きなかった
  248. 女性海上警備隊作っただけでどうやって第2次世界大戦防げたんだ?
  249. 欧州戦線は史実と同じく勃発したけど日米は介入しなかったんで
    はいふり世界では欧州動乱って呼ばれてるってファンブックに書いてたな。
    その動乱で欧州の国力がまとめて落ちて
    あの世界で日米が二大大国になる決定打になったって。
  250. パラレルな横須賀が舞台だから、二次創作の時とか悩んだりする。
    あの世界に飛行機はなくて飛行船はあるんだっけ、
    じゃあ気球はどうなんだろう、空母は……とか、
    軍隊が存在しないとしたら、横須賀の名物
    「海軍カレー」もナシなのかな、とか。
  251. 一次大戦が起きてるなら海軍カレーはありそう
    ごめん、適当言った
  252. >>550
    金沢文庫以南と鎌倉と江ノ島
    (というか京急バスエリア)
    アイドリープライド、スーパーカブ、かげきしょうじょと京急バスが写っていた
    あと朝比奈はとじみこやアサルトリリィでも荒魂やヒュージが出ていた
    横須賀とか鎌倉は山や坂が多く外敵は海側しかこれない
  253. >>573
    昨日写真を撮りに横須賀に行ったらかなり人がいた
  254. ドイツがファシズム化するのを恐れたイギリスが賠償請求することなく欧州動乱は手打ちにした

    とはいえそれどう考えてもそれフランスが極右化するよね
    ロシアがゴタゴタした無主地になれば何の制裁もされてないドイツは触手を伸ばす可能性が高いし
  255. テレビアニメ版だとトラック諸島が出てきたけど、はいふり世界だとドイツ領のままなのかな
  256. イギリスの空母は結構奇抜なデザインだなw
  257. 艦橋周りの事を言っているなら、いづも形護衛艦も基本配置は同じなんだけどね
    違いは前の航海用タワーと後ろの航空管制用タワーの間に煙突を配置して1つのアイランドに見せかけたかどうかの違いだけだよ
  258. >>593
    ん、フォークランド紛争時のアークロイヤル(古)に比べての話だよw
  259. >>594
    それなら艦首のスキージャンプ台が原因かな?
    あれも計画当初はカタパルトを設置予定だったのに予算の問題でああなっちゃったんだよね

    というか、カタパルト搭載した空母を持っている国はアメリカとフランスだけなんだけどね
  260. ミケとかいうヘンなアダ名のゴミ主人公要らなかったな
    途中で死んじゃっても良かったのにww
  261. >>596
    NG!
  262. 「もういいよ」ということになったのか、
    横須賀でパネルを片付けたお店があるねえ。
  263. ここも

    >>596
    お前の好きなナナミがさくら好きだからっていつまでも嫉妬してキャラ叩きしてんじゃねえぞ
    現実はミケ人気高くてお前みたいな気色悪いアンチのキチガイは袋叩きだからな

    >>596はアニメ板キャラ板原作板スレでどうでもいいスレ民の宣伝や気色悪い下品な言葉でキャラを貶したり
    グロ画像じゃないものをグロ画像と言う一方で自らはグロAAやグロ画像を貼り付けて荒らすキチガイなんですわ
    こいつはアニメスレやキャラスレなど毎日荒らさなきゃ気が済まない手帳持ちの小豆梓=般若ライナーズ(zetneo)って言うんだが
    かれこれ5年ぐらいこういう荒らしを繰り返してる異常者でしょっちゅう発作を起こして暴れ回っている

    あちこち荒らしてる病人がまた再発したようなので皆でブロックと通報よろしくー
    http://hissi.org/read.php/anichara2/20210917/dlJ3TUtjSDMw.html http://hissi.org/read.php/anichara2/20210915/K0xQU01vRDYw.html
    http://hissi.org/read.php/anichara2/20210916/bUtISDAzekEw.html http://hissi.org/read.php/anime/20210917/KzFvSWtpYVA.html
    http://hissi.org/read.php/anime/20210917/KzFvSWtpYVAw.html http://hissi.org/read.php/anime/20210917/RFlTN2tXV0c.html
    http://hissi.org/read.php/anime/20210917/RFlTN2tXV0cw.html http://hissi.org/read.php/anime2/20210917/ZVNMVTA1Rmgw.html

    ■害虫駆除は地道な通報から
    ★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★19
    http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1629609050/
    ★浪人(RONIN) 浪人使用の荒らし報告★25
    http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1626856767/

    精神障害者の荒らし書き込みレス一覧

    彼女、お借りします 満足度17
    571 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2021/09/17(金) 20:51:13.38 ID:eSLU05Fh0
    >>568
    同意!
    仮カノを自称するあのキチガイリボンなんか早く死んでしまえばいいww

    IDOLY PRIDE アイドリープライド part10
    611 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b0-fWz0)[sage]:2021/09/17(金) 20:52:34.42 ID:eSLU05Fh0
    >>572
    さくらとかいうカスは男性からも女性からも要らないキャラNo.1だろうな(爆笑)

    【南極】宇宙よりも遠い場所【よりもい】 第118次隊
    584 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b0-fWz0)[sage]:2021/09/17(金) 20:53:21.73 ID:eSLU05Fh0
    この神アニメ、また再放送?
    楽しみや〜

    【はいふり】ハイスクール・フリート 167隻目
    596 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b0-fWz0)[sage]:2021/09/17(金) 20:55:06.50 ID:eSLU05Fh0
    ミケとかいうヘンなアダ名のゴミ主人公要らなかったな
    途中で死んじゃっても良かったのにww

    ひぐらしのなく頃に業/卒 第283スレ
    306 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b0-fWz0)[sage]:2021/09/17(金) 20:56:00.49 ID:eSLU05Fh0
    沙都カス嫌われすぎワロうたw

    【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り165回目
    490 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b0-fWz0)[sage]:2021/09/17(金) 20:57:23.89 ID:eSLU05Fh0
    続編やってもいいけどぺトラとかいうカスは金輪際出すなよ
    ゴミに欲情するゴミが集ってスレがまた滅茶苦茶になる!(怒)

    きんいろモザイク総合 ホームステイ158日目
    333 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b0-fWz0)[sage]:2021/09/17(金) 21:01:21.68 ID:eSLU05Fh0
    コケシってこの作品に必要なかったね
    いなくてもよかった
  264. >>598
    どこ?
  265. >>601
    つぐちゃんのところ。
  266. パネルとかはお店に貸与されてる形なの?
  267. つーちゃんうちに来て
  268. 映画のラストの後にマッマに怒られて
    比叡かんちょ〜になってるってので良いよ
    シュペー離脱したしその後釜が居るだろうし
    副長との関係は一区切りついた感じだし
  269. 次回作は艦隊戦やりたいって言ってなかったかしら
  270. そういや、シグルリの後はなにしてんだろ?
  271. 艦隊(戦艦てんこ盛り)を単騎で蹂躙するぜかれは
  272. スマホゲーのストーリーから何か書けんかね
  273. なんかで、ちゃんと納期守って出してくれる奴が貴重で重宝されるとか聞いたな
    それくらいルーズな業界なのかも
  274. >>636
    大体放送前にアニメ完成してるのが当たり前みたいだからね
    脚本が上がらないことにはコンテも切れないし早さ最優先でしょ
  275. >>638
    じゃないと落ちるのが怖いからね
    制作会社というよりメーカー側が怖がってる(まぁ当然
  276. >>632
    校長「?(できるけど・・・)」
  277. >>645
    まっちー「ゆっきー!!!、あんた、ハレカゼになんてモノ積んでくれてんのよ!?」
    校長「わっちは、校長として最善の装備をハレカゼに・・・」
  278. 主計科に喧嘩売るとそれら止められちゃうな
  279. >>657
    マントが怪しい刃物マニアのナイスガイ「海のド真ん中でトイレの機能を全停止されてみ?
                            潜水艦だったら、さらに悪夢だぞ。」
  280. ゲーマーズ
    https://www.gamers.co.jp/contents/event_fair/detail.php?id=1942
    はいふりグッズ出るのね。しかもエロい
  281. >>659
    ハロウィンってなんだよ…
    これ水着じゃん
  282. どっちももかちゃんえっろ
    しかしキャラポップストアよくやってるけど売れるのかね初日以外がらがらなイメージ
  283. ミケちゃんいつも口開けてる
  284. >>662
    あのガラガラの、誰もいない時間帯は、
    黒瀬さんが一人でゆっくり買い物をするために必要なんだよ、たぶん。
  285. モカちゃん「ミケちゃんがいけないの。浮気なんてするからこんなことになったんだよ?ホントに・・・どうして私じゃないの・・・ねぇ、答えてよ・・・ミケちゃん・・・」
  286. カレーなんか食ってる場合じゃねえ
  287. 100年目ノンタン♪ノンタンと一緒♪
  288. >>674
    メイちゃんが取り押さえようとして、振り解かれて壁に叩きつけられるシーンは正直興奮した
  289. 拳か。そういえば、教官が乗る艦を撃ったうえ、
    「命中(ハート)」と喜びながら
    シャドーボクシングの動きをしてたような?
  290. 芽依ちゃんは主砲なんか撃たないぞニワカめ
  291. >>686
    芽依ちゃん「そ、そんなに、あ、あたし達の力がみ、みたいのか?
            や、やってやるっ!やられる前にっ!?」
    だっけ?
  292. 芽衣ちゃん「いいぞベイべー逃げるやつはベトコンだ、逃げねえやつは訓練されたベトコンだ!」
    だよ
  293. >>687
    米倉ぁ!
  294. 変なネズミがいたらどうしよう

    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634486746/
  295. >>695
    沈没船にウイルスにトイレットペーパーか、時代を先取りしてたな

    ところでココミーのハロウィンのイベントって今年はなし?
    黒瀬ちんおふね仕事で忙しい?