舟盛りのイラスト
イラン 刑務所の拷問を告発した女性記者、同刑務所に収監
https://jp.sputniknews.com/life/202110168770677/

2021年10月16日 20:54

イランのブーシェル中央刑務所での囚人への虐待を告発した同国女性活動家でジャーナリストのサピデ・ゴリアンさん(26)が拘留された。WPが伝えている。

ゴリアンさんは今年9月、ツイッターの自身のアカウントで、同刑務所では心理的拷問が行われており、集団リンチや暴行がまかり通っていると綴った。

これに反応した警察はゴリアンさんの家族の家を襲撃。ゴリアンさんが問題提議したブーシェル刑務所に家族を連行した。その後、ゴリアンさんはテヘランのエヴィン刑務所に移され、同刑務所でゴリアンさんは暴行と殺人の脅迫を受けたという。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. >>1
    イラン事をするから …
  2. >ゴリアンさん

    すごい名前だ
  3. イスラム国でなんで女がジャーナリストなんてやれるんや?遅かれ早かれこうなってたやろ
  4. 中世だな
  5. 校門裂傷まったなし
  6. うわぁ…
  7. ぎぁーあ
  8. 竜雷太と杏がひとこと↓
  9. 輪廻転生なんて信じないけど、万が一輪廻転生があって
    怖い国に生まれてちゃったらどうしょ
  10. 中東なんて死っ地だ

    無税だからとドバイ移住はダメだぞ
  11. >>4
    イランはなんかしらんけど昔からまんさんに甘い
    タリバンを見習うべき
  12. ンデレデッデデデデンデレンデンデンデレデデデウンデウンデデレレレデデレレレンーーデレーレー
  13. めちゃくちゃ後悔してるだろな
  14. どうすんの?
  15. 取材してて、酷い思てた所に入れられたら、怖すぎるね
  16. 野蛮人と言うとヘイトスピーチになりますか?
  17. レイプされてるの?
  18. レイプしてから八つ裂きかな
  19. もう子供産めないねぇ…
  20. イランや中国で政府批判出来る奴が真の勇気を持ってる奴だよな。すぐこうして直球制裁が来る
    日本で自民批判なんか温いもんだw
  21. >>11
    ドバイみたいな観光地ですら欧米人の観光客の女がドバイで性犯罪被害にあって警察に助け求めて逃げてきたら
    性犯罪被害に会うとは女が悪いと逮捕されてその後裁判で有罪になり刑務所に入れられたからな
    外交ルートで早期出所して帰国できたみたいだが
    戒律が緩い観光客の多い国でもイスラム教国に女が行くのは地獄に行くようなものだ
  22. >>4
    イランは女性のほうが高学歴だったりする
  23. >>14
    ジャーナリストやろ。国家体制や国やり方は知ってるだろうし、当然予想も覚悟もあったやろ
  24. 家族もろともって北朝鮮並みのやばい国だな。警察はテロリストか何かか?
  25. >>1
    しゃーないわな
  26. めちゃくちゃだな…
  27. 女は日本に生まれたことに感謝しないとな
    日本では女が有利だからな
  28. >>28
    男女どちらにしろ敗戦国の植民地だしそこまで良くない
  29. >>28
    まんさん割の国だからな
  30. 革命防衛隊は何してる
  31. 人間の本質も理解しない
    国がどうやって成り立ってるのかも

    偽善ばかりのジャーナリズム
    言論の自由をを利用して脅迫ばかりするジャーナリスト
    現代のヤクザだよ
  32. >>28
    日本の男も殺人やレイプしまくってるけど
    世界的に見ればマシな方だもんな
    感謝して欲しいわ
  33. 調子に乗ったマンコがどうなるか

    これからタップリ身の程教えて貰えるなっ♪

    ゲラゲラ
  34. 〔どっちもイラン人〕で終わる事なんやけど

    刑務所長の肛門を告発する人よりマシや思う
  35. 警察が家族を襲撃する国
  36. 大方の期待を裏切って、あえて人道的に対応して出獄させて
    「ほら、何にもないだろ。普通の刑務所だよ」
    ってやる作戦と見た。
  37. >>28
    ウンコよりゲロ食べる方がマシだろみたいなこと言われても
  38. イスラム圏に観光とか行けないねえ
  39. 一神教は恐ろしい
  40. 国家権力舐め杉だろ
  41. 多分だが女性刑務所は刑務官も女性だけだと思う
  42. 日本が平和すぎるからな
    少しグエンあたりが日本人にに危機感を与えて来てはいるが
  43. ゴリアンさん

    ゴブリンさんに見えた
  44. 革命阻止出来なかった民主党のせい
  45. >>38
    じゃあウンコ食え
  46. こういう国の女ほど気が強いって話はよくあるけど
    だからこそ権力で抑え込むしかないんだろうな
    日本の女は服従するフリして服従させるのが得意
  47. >>28
    アメリカなんて女がミニスカートを履いて歩いているだけで見知らぬ奴から侮蔑されるらしいな
  48. >>28
    気の強い女が増えた
  49. >>1
    イランじゃ、処女を処刑するのは禁止されているから、処刑前に看守がレイプで処女を奪うのがお約束だと聞いた
  50. 古代の中国ではペルシア(イラン)から流れてきた売春婦がたくさんいたらしいが
  51. 女性の社会進出とかジェンダーとかって
    イスラム圏にたいしては見ぬふりなの?
  52. 安全な国から吠えない真のジャーナリストだな
  53. >>51
    古代ってイスラム教成立前じゃないの?
  54. まだこういう国がたくさんある。
  55. エッチな拷問かな(;´Д`)
  56. 生意気なクソ女マスゴミには丁度いいだろw
  57. >>3
    あんまり聞かないね
  58. 問題提議w
  59. イスラム女の参考画像がないと…
  60. >>22
    意味わからん
  61. 女騎士団長設置用悪目い
  62. >>12
    タリバンも甘いと思うわ
  63. >>38
    奇形チョン猿の主食
  64. 見てきたようなウソをついたから実際に放り込まれたんだろ(笑)
  65. 日本の刑務所も心理的な拷問を受けてるわな。
    受刑者は番号で呼ばれて人間扱いされとらんしな。
    そうなりたくなければ犯罪者にならんことだな。
  66. 宗教によってもたらされた平和より
    宗教によってもたらされた争いの方がはるかに多い
  67. イランというローカルだけに適用される権力が確立されてるから、これはイランの権力を個人を異物として免疫反応で処理してるに過ぎない!
    とやかくいうなら
    基本的人権で世界大戦してみろよw
    地球規模の基本的人権の強力極まりない権力を誰が掌握し、国家システムを構造を創造しやがれw
  68. ゴリアン ゴリアン
    ゴリアン won't you stay for me
  69. >>21
    そうかも知れませんが批判の正当性も大事ですよね
    どう変えたいのかや比較している他はどうなのか
    特にどう変えたいのかがはっきりしていればそれが可能な道筋かどうかも見えてくるでしょうしその先も想定出来るはずなので不毛な批判も減らせると思います
  70. >>61

    厳格なイスラム教国では、男は誘惑に弱いものだから女は他人の男には肌を隠さなければならないとされているんやで

    だから、肌出しまくりの女がレイプされたとか男を誘惑してきた悪い女というわけや

    ちなみに結婚前の性交はイスラム法では犯罪だったりする
    だから誘惑して男を堕落させ、イスラム法を破らせた女は逮捕された


    それとレイプも犯罪なんだが、レイプと認められる為にはやった男が認められるか成人したイスラム教徒の男2人か3人がレイプを目撃したと女が正しいことを証言しないと、嘘扱いされて偽証罪もプラスされてさらに罪が重くなる
  71. >>21
    この批判が間違っているという意味ではなく主に後半部分に対する内容です
  72. こわ
  73. イスラム教国でもマレーシアは女でも安全だろ?
  74. >>71
    おぞましいことだがイスラム教の国ではネットでポルノ配信がワンサカ。
    アダルトビデオではなくて一般女性がやっとる。
    あまりにも硬直的に執政することの悪が滲み出とる。
  75. マンガの姫さま拷問の時間です、みたいな扱いではないだろうなあ。(´・ω・`)
  76. >>28
    自立したい女にとっては障壁が沢山ある国だけど
    甘ったれた女がぬくぬくと生活出来る国って日本ぐらいだからな
    海外で生活した事ない奴に限って
    「日本はー」とか「日本がー」って日本批判するけど
    これだけ女を甘やかさせてる国って他で見たことないわ
  77. >>61
    「タイで坊さん触ったら周りから叱られた」って言ってる女が居たら
    「そりゃあ貴女が悪いよ」ってなるだろ

    それと一緒
    イスラム教圏で女が性犯罪にあったら
    性犯罪を誘発させた女が悪いって事になる
    そんな事も知らずにイスラム教圏へ行くバカが多い
  78. 昔昔インターネットの無い昭和。
    こっそり裏ビデオを貸して2度も逮捕された高齢の店主がいた。
    洗濯屋ケンちゃんの時代だ。
    料金はバブル絶頂期で1本たったの2000円。
    金に困ってるわけでもないのに2度も逮捕。
    私は疑問に思って尋ねてみたが
    その人は「武士の情けだよ」と言って笑ってた。
    (その人は暴力団でもない)
    私は思ったねぇ。
    この人は義人だと。
    時代は変わって素人が援助交際だのパパ活だのと平気で売春する令和。
    何が正義なんだかねぇ。
  79. >>10
    国ガチャ(?)ってあるよね…
  80. ベイブレードが流行ってるころにクソガキだった女が調子こいとるから・・・
  81. >>66
    日本の刑務所は更正施設って目的ではないからな
    懲罰施設って役割だから

    日本は犯罪者に対して
    「罰を受ければ反省しなくて良いよ」
    ってスタンス
  82. >>75
    あれって欧米で作られた唯のコスプレ配信も沢山あるけどね
  83. >>66
    刑務所で名前で呼ばれたいか?
    結構かえってキツいと思うわ。
  84. >>34
    ゲラゲラってそういう使い方じゃないと思うんだが
  85. 本当にイスラム圏と共産圏の恫喝カスはクズだな
  86. >>83
    そんなんですねぇ
    アラビア語で話してるから
    てっきり本物ばかりだと思ってましたよ(苦笑)
  87. >>82
    逆だ
    どーせ反省しねーだろ?って扱い
  88. >>77
    日本は男尊女卑だと散々言いまくったのは朝日を中心としたマスコミで
    女性のアメリカ、フランスへの憧れを促進した
  89. >>29
    戦勝国は基本男がイキってるが、おまえ文意分かってる?
  90. ぐへへ
  91. 親切だなあ。きっと取材の便宜を図ったんだよ。
  92. フェミはこういうのと戦えよ
  93. 出てきたらまた記事がかけるな
  94. 出てこられればな

  95. 酷すぎやろ
  96. ディナーアウト作戦で救出
  97. 女性記者を叩いているインセルの土人ども
  98. めちゃくちゃ興奮するな
  99. >>2で終了

    刑務所なんてひどい環境でいいんだよ
    こいつは犯罪者の味方だろ 死ねば良い

    日本とか刑務所がホテルみたいになってるのがおかしいんだ
  100. >>97
    レッドフォードかい
  101. >>22
    イスラム教の地に行くのであればイスラム教のルールに従うべきでは?
  102. 公安警察CIAが
    既に共同で占領国日本でしている

    ターゲットを
    犯罪工作をして不当逮捕
    意味不明なことを言ってるということで
    せいぜい罰金刑レベルの軽犯罪でも
    精神病院に何ヶ月も措置入院

    精神病院内で
    拘束具でベッドに縛りつけて
    尿管に挿管されて
    ウンコと小便を垂れ流しながら
    天井だけを顔もかけず見つめる。
    説明も同意もなく精神病薬漬けにされる。
    さらに突然全身麻酔で眠らされて手術室に運ばれて脳に電気ショックを受ける。
    大量の精神病薬漬け筋肉注射を受ける。
    射精が半年くらいできなくなりEDになる。
    事実上の去勢。
    高市早苗大好きなモスクワシグナル事件で有名なマイクロ派電磁波を浴びせられ、足が痙攣して震えて小便したり、異常発汗とめまいでグショグショのベッドで寝たきりになる。



    2019年2月7日
    午後6時20分、東京・丸の内のパレスホテル東京着。同ホテル内の宴会場「橘」で、精神科医らでつくる首相の後援会「晋精会」に出席し、あいさつ。 #首相動静

    因みに、安倍晋三と日本精神科医病院協会がつくる後援会「晋精会」山崎学会長は、首相動静に載らない私的なお友達である。
    https://i.imgur.com/I5rclYO.jpg
  103. マレーシアもイスラム教だっけ
    なんでだろう
  104. あー
    拷問レイプ自然死コースだわ
    イスラムの土人は本当にうんざり
  105. 土人の日常だよ なんでニュースになるのかな?
  106. ネトウヨはイランを擁護するジジイが多かったが反イランのトランプ出現後はそうでもなくなったな
  107. 生きて出てこれるのか????
  108. イランよ
    中国共産党と同じような恥ずかしいことしてたらイカンよ
  109. 真の反権力
    イソコはゴリアンさんの爪の垢を煎じて飲め
  110. どれくらいの覚悟があって告発したんだろうな。ジャーナリストだから国のやり方は知ってるだろうし
    覚悟の上か、ここまでやるとは思わず後悔してるか
  111. >>21
    望月いそこに言ってやれ
  112. 穏やかには旅立てない…
  113. >>24
    女だからそこまで覚悟してないんじゃね。
    感情と行動力だけでなんとかやってきたけど、まさか自分がこんな目に遭うなんて微塵も思ってなさそう、女だから。
  114. >>28
    イスラムの男尊女卑にあこがれてそう