もみあげが長い人のイラスト
新宿駅西口で街頭記者会見を行う、れいわ新選組の山本太郎代表(撮影・鎌田直秀)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211013-40130726-nksports-000-1-view.jpg

れいわ新選組の山本太郎代表(46)が13日、東京・新宿駅西口で街頭演説を行い、衆院選の政権公約を発表した。「れいわニューディール」と称し、「2本柱です。1つはコロナ緊急対策、もう1つは景気爆上げ大作戦」と説明した。

コロナ対策には「私はコロナを災害だと捉えています。最長で3カ月で封じこめたい」とし、「徹底的な検査、追跡が出来る体制。感染したら経済支援をして隔離する」と語った。

経済の落ち込む現状に「A級戦犯は消費税。廃止にするしかない」と持論を展開。今回の選挙では野党共闘の条件として「まずは消費税5%」と他党にも提言しており「あなたの消費が、誰かの所得になるんですよ」と立ち止まって耳を傾ける有権者にも訴えた。

自身が立候補する選挙区に関しては「1回失敗しているので、意外と慎重です」。東京8区から出馬意向を、立憲民主党公認予定候補者の支援者らから不満の声があがり、11日に撤回。「記者の方、どこかお薦めないですか?」とけむに巻き、萩生田光一経産相の東京24区など都内の複数の選挙区の可能性を問われたが、調整の進捗(しんちょく)状況には言及しなかった。【鎌田直秀】

10/13(水) 20:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20211013-40130726-nksports-soci

★1:2021/10/13(水) 21:39:41.04
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634128781/
  1. すぐに二回目になるわけだけど
  2. 大阪でいいだろ
  3. 韓国へ
  4. 韓国へ
  5. 韓国へ
  6. 漢なら広島1区で勝負
  7. >>1
    関西に帰ってやれ
  8. 和歌山三区。
    落ちても話題性十分。
  9. 大阪10区で
  10. 岸田とか安倍とか小泉とか河野とか石破とか菅の選挙区
  11. 高市早苗
    麻生太郎
    安倍晋三

    の選挙区
    話題性ある
  12. 枝野が栃木の人で産業大麻には割かと詳しいようだ
  13. あ、そういや今ただのプーなんだっけ
  14. 尖閣だな
  15. こいつ選挙区民舐めてんのか?
  16. >>16
    政権取るって言うならそういう大将クラス討ちに行って欲しいよな
    票は入れないけど応援するのに
  17. 和歌山、山口、福岡
    好きなところを選べ
  18. 比例で当せんじゃないの?
  19. 2本柱 2本の呼吸
  20. 神奈川11区しかない
  21. スガの所しかねーだろ
  22. >>1
    れいわ、ないわw
  23. ウチの近所のラーメン屋が美味しいよ
  24. 自分が地道に活動してた選挙区で良くね
  25. 大阪10区で
  26. まあ山本は落ちても次の選挙でまたゴキブリみたいに湧いてくるだろうけど
    吉田は今度一本化してノブテルに負けたら始まってもない政治生命終わるんじゃないか?
    もう両方出て両方負けたほうが後腐れない気がするが
  27. 武漢ウィルスはシナのバイオテロだけどな
  28. 通りを曲がったところに蕎麦屋がある
  29. 横須賀お勧め
  30. 埼玉5区しかない!
  31. 山本が降りて石原安心してるらしいからなw
  32. 枝野と差し馬しろ
  33. >>1
    韓国か中国
  34. これだと為替レートの対策はクーポン連発するしかないね。
  35. >>10
    無理だ。民主党が躍進した時に保守王国の広島県で唯1つ、県庁所在地で浮動票が多い1区で岸田文雄は当選してるんだから
  36. ミンスに嵌められたなw
  37. >>1
    枝野たちに騙されたからな
  38. 誰も山本太郎に期待してないからそのまま消えても数年で誰も覚えてないことになるよ
  39. 地域による支持基盤がないからな
  40. 俺んところの
    自治会長
    頼むわ
    成手がいない
  41. 小泉進次郎の選挙区で出ればいいよ
  42. 近所に山本太郎のポスターが貼られなくてよかったわ
  43. >>1
    ここから出るべき


    立憲・小川淳也氏 維新に候補者の出馬断念求め批判が広がる 候補者の実家の家族の所にも押し掛け断念求める
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634011864/

    【拉致問題】立憲、生方議員「生きてるなら何かに使いたい。1回も使ったことがないから亡くなってる 使いようがない」などと主張★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633945609/
  44. 消費税10%を可決させたのが民主党なのに「廃止にするしかない」と言いながら
    立憲民主党と選挙協力ですか
  45. 口は元気だが、野党内ではチキンだな
  46. K国の大統領選が良いぞ
    ウォンを刷りまくってるので、政策もピッタリだ
  47. 普通は住んでいるところから出るんじゃない?
  48. いじめられっ子が自民批判してる場合ではないぞ
  49. 関西人なら大阪でいいだろ
  50. >>81
    保守派だが、その選挙区ならパワハラ平井が相手なので、やっちゃって下さい
  51. こいつはふたりっ子から口がキモかった
  52. どこからも出ないでくれって言われるだろ。
  53. 党代表なのに、押し切ることも出来なかったのか。
    完全に舐められとる
  54. 選挙転居とかふざけんなよ
    手前自身の力で勝負しろよ
  55. これだけ全国規模で遊説を重ねていて、東京一つとっても
    数限りないほど街宣活動してるのよ
    むしろ、れいわ新選組の比例代表選出がもっとも相応しいと
    言えるが、比例票の掘り起こしと自分の1枠も狙って東京の
    どこかから出る
  56. 田舎はよそ者を受け付けないからな
  57. >>1
    こういう落花さん方式は禁止にして欲しいか
    住所が3ヶ月前から変わらない場所しか立候補できないようにしてもらいたい
    そうしないと地域の意見の代弁者なはならないよ
  58. 比例一本じゃ受からんのか?
    MMTはその通りだしな
  59. ガソプーを倒して泣かせたらクッソ面白いのにw
  60. >>108
    国会議員はあくまで国の代表という前提だから
  61. そもそも、こういうやり方ってその地区の有権者を馬鹿にしてる行為だよな?
    当選できるならどこでもいいって事だろ?
  62. 来年の参院選では寝たきりの2人は落ちないのか?
  63. 早く、芸人に戻って
  64. >>119
    あの2人の改選は来年じゃなくて4年後
    その頃にはれいわ自体無くなってそうだが
  65. >>120
    国会で「1人牛歩戦術」とかアホ丸出しなことやってたし、戻るも何もずっと芸人だと思ってるわ
  66. 大阪1区の意地悪女と交代してくれ
  67. 大阪9区でいいんじゃないのか
    自民と維新の足立だろ遠慮はいらない
  68. だからA級戦犯のA級はランクじゃないといくらいえば
  69. 岩手3区でいいんじゃね?
  70. >>121
    そうなると今年来年にメロリンが議員にならないと終わるなw
  71. 最低でも3議席は射程圏内

    ↑当選しやすい
    28 近畿(得票率3.1%で1議席)
    22 南関東
    21 東海
    20 九州
    19 北関東
    17 東京(得票率5.0%で1議席)
    13 東北
    11 北信越
    11 中国
    08 北海道
    06 四国(得票率12.0%で1議席)
    ↓当選しにくい

    https://i.imgur.com/zTIfhCl.png
    https://i.imgur.com/gvVdFtX.png
  72. 山口4区から出ろよ
  73. うちの選挙区は自民現職引退でチャンスあるぞ
  74. 喧嘩を止めて 二人をとめて
    私のために争わないで もうこれ以上
    違うタイプに人を好きになってしまう
    揺れる女心 よくあるでしょう
  75. 当選したって選挙区の住民の為になんて
    何もしてくれないじゃん。
    まだ年老いた自民党のお爺さんの方がマシだわ。
  76. >>1
    こいつのバックにいるのってナンなの?
    反射?
  77. >>136
    山本太郎の得票数は最大で全国で220万票東京で60万票
    東京だとギリギリ2議席他のブロックだと落選
  78. >>49
    今回の選挙で山本勝てないとれいわが終わる そうなると山本も終わる
    もうれいわ旋風なんて消えちゃってるし今回が正念場だと思うよ

    山本が討ち取ったとアピールできそうな選挙区ってもうほとんど無いと思うわ
    地方だと山本タイプはまず勝てないし
  79. メロリン9区
  80. >>1
    こういう物言いが許されるんだから

    この国の血縁による醜い支配形態が良くわかる
  81. 神奈川11お勧め
  82. 小選挙区で落選したら、党首落選でダメージ大きいし
    結局比例のみで出るんじゃね?
  83. >>1
    自宅の住所から出ろや
  84. 慎重で一律60万撒こうとしているのか
  85. 石川県民だが、県知事選に出てほしい。
    長期居座った現知事が引退宣言したと思ったら、次の有力候補が森の子分の馳浩になりそう。
    超保守の石川県を荒らしまくってくれないか?
  86. だから東京12区でいいだろ
    太郎は12区枠だよ
  87. 失敗したのは力がないからなことを理解してなさそう
  88. >>1
    基本的にちゃんと勉強してないから机上の空論どころかただの妄想をぶちまけてる所が評価できない
  89. >>29
    あっさり討死するからでしょ
  90. 国民側に立ってる政治家は
    太郎くらいのもんだからな
    工作ガンガン入ってるのがその証拠
    ネット工作がニュースになってたなw
  91. >>173
    マジで信者以外にアピールが全く届いて無い理由わかんないの?
  92. 離島か奥多摩
  93. なんかの記事で見たけど、太郎は「やっぱり議員バッジないと発言力が」で、何が何でもになっているとか。
    まぁ、党首が議員でないのは締まらないな。
  94. 障がい者並べた時点で見切ったわ
  95. 萩生田のとこだろ
  96. 逆に進次郎の所のように、絶対に勝てないけど話題になる所に行くのはあり
  97. >>185
    今回は東京で票集め要員5人配置したから比例東京1位だな
    多分太郎入れて40万票で1人当選
    小池が出てくると35万票で1人当選
  98. >>187
    小選挙区だと比例復活菅直人かよーって言われるんで
    カッコ悪い
  99. まあでも立憲や共産とは調整付くのかね
    もう公示5日前だけど
  100. >>187
    あんま大差で負けると比例復活も無理やで
    なにしろれいわにはコイツしか票稼げるのいないんやし
  101. >>1
    東京8区からの出馬の件、
    山本太郎は「枝野さんと約束していた」と主張していたけど、
    その約束をしたのは2019年だったんだね。

    2年も昔の約束が今も生きていると考えるとか、
    少なくとも政治の世界では「非常識」な話だ。
  102. >>188
    票集め要員??
    五人とも知らないんだがその人たちでそんなに票集められそう?
    比例すら危なくないか?
  103. 立憲の東京4区の候補予定者が東京15区に鞍替えしてる
    つまり山本太郎が東京4区ってことなんじゃないかと思うけど違うのかなあ
  104. 山本太郎、自民党に入れよって思うわ。
    れいわ新選組の政策見てると自民党と変わらないんだわ。
    方向性が同じ。
    れいわ新選組の方がバラマキが高額になってるだけ。

    今の自民党は社会民主主義政党だわ。
  105. >>1
    どこ行っても野党とあたるんだろ
    調整できなかったのなら今回は見送れよ
  106. >>2
    的確で草w
  107. >>192
    うわぁー
    東京都議会選挙で惨敗したのその後じゃん
    そりゃ枝野も思うところあるな
  108. 大阪8区とか9区とか
    太郎の故郷の宝塚に近いところが良いだろうね
  109. >>194
    炊き出しの応援に行くと共産の人もいつも居たと言ってたから・・
  110. >>192
    吉田は念書を書いてるんだろ、急に病気になったり説明せず逃げ回ってるのがすべてじゃないか
    8区の件で山本叩きはブーメランな
  111. 「念書はありまーす!録音はありまーす!」

    誰にも相手にされずに終わったな
  112. 最初の計画どおり東京8区で出なよ
    録音テープでも何でもぶちまけて戦えばいい
    勝ったらそのまま東京8区は山本太郎のものになるでしょ
  113. もう立花に決めてもらえよ
    あいつなら1番面白くイジってくれるだろ
  114. >>193
    5人で5万集めてくれれば後は太郎が30万集めて
    当選確実
    駒は落選で気にしない
    前は東京で60万票を集められたけど今はその半分だから
    30万票だと比例1人もギリギリだからな
  115. >>206
    立民のキャッチフレーズは「逃げる、隠す、説明しない政治」でいいな
  116. 4区だとしても平将明はかなり強いぞ
  117. 東京ブロックの有権者数1150万人で投票率100%れいわ支持率0.2%だと30万届かない
    やっぱキツくないか?
  118. >>214
    そら小選挙区の現職は皆国会議員最強レベルだし
    メロリンなんかじゃ逆立ちしても勝てんわ
  119. とにかく自民党には入れない(´・ω・`)
  120. 「意外と慎重です」?
    お前が慎重かどうかなんて誰も知らんわ
    意外もクソもあるかい、自意識過剰が過ぎる
  121. >>215
    れいわの支持者は東京が多いからな
    逆に地方じゃボロボロだよ
    維新が関西で強いのと同じ

    後は小池がどーでるかで山本太郎の運命が決まる
    下手に小選挙区で出て小池がソコで重点的に応援に入れば
    都知事選の二の舞
  122. 東京4区は平将明が8時瞬殺出来るレベルの強さ

    比例復活ゾンビ狙いだとしても小選挙区で落ちたような奴は影響力ダダ下がりで山本は終了
    大人しく参院選に回った方がいい
  123. >>215
    >>219
    東北の若者は東京の猿真似しかしないからな
  124. 秋元の東京15区だろ。
  125. >>16
    麻生と安倍のとこからはれいわの人出るよ
    前々から活動してる
  126. 枝野「お前のために東京4区空けたから(プークスクス)」
    共産「頑張ってね(ニヤニヤ)」
    山本「絶対勝てないところやんけ…」

    こうなるのかなw
  127. 出馬する選挙区すらまともに決められない奴に政権など担えるはずもない
  128. イロモノ枠だったのにN国共々最近つまらんわ
    東京8区騒動も尻すぼみだしなぁ
    ここは埼玉5区枝野狩りで!w
  129. めろりんは議員職に就かないで党首職だけやってればいいんじゃね
  130. 神奈川のスガのところに特攻
  131. 毎回毎回キムタクドラマの真似と大仁田プロレスの真似の繰り返し
    キムタク風で観客を集めて大仁田風で戦いを煽るパターンなら良いんだが、
    今回は大仁田風「狙うは石原のクビ一つ」で東京8区に出てきたは良いけど出場回避、
    キムタク風の「僕を好きな人も嫌いな人もごめん」と謝罪では信者以外ついて来ないだろ
  132. れいわはn国立花のように地方議員を作って地盤作りも平行しないと無理じゃないかな

    地方議員もいない落下傘じゃ心象が悪すぎるよ
  133. >>229
    高橋アト「俺に7区押し付けたやんけ!」

    しかし一体長妻のところでナニがしたいんだろ?
  134. 立候補しないのがお勧め
  135. 立候補しないという虚を突いてきて欲しいわ
  136. 広島で出馬してください
  137. 山口4区で勝負を賭けろ
  138. で、結局どこで出るの?
    選ばれた選挙区の有権者は山本太郎になめれてるから怒っていいぞ
  139. >>239
    共産党と合併して新党ベストだと思うけどね

    今のれいわの公約なら共産党も呑めるだろう
    共産党の地方議員、全国的な組織力と、れいわ山本の発信力が合わされば左派政党の雄として躍進できると思う

    まあ、志位やそのバックに、共産主義革命を捨てる決心ができるとは思えないけど
    もし実現したら志位と山本は日本の憲政史に残るだろうねw
  140. 自分の死に場所も決められない人間に投票なんてできません
  141. 東京4区は維新が力いれているから自民の票を食うだろう
    しかし山本が炊き出し支援に行ったときの共産党候補がいつも居て顔見知りだから
    ここでの立候補はしないと本人がいってたな。
  142. カラカス
  143. >>1
    ないな
    太郎が出て確実に勝てる選挙区はないし、
    末席から入るとすると、東京や大阪といった大都市激戦区になる
    あとは比例しかない
  144. 障害者を擁立して「取りこぼさない政治アピール」までは順調だった。

    歯車が逆回転し出したのはその障害者が党内で権力持ち始めて異論者を取りこぼしたこと。
    そして経済政策ではエビデンスを持ち出すのに
    コロナ禍では障害者に忖度するあまりすっかりコロナ脳やワクチン信者になった。

    影が薄くなって野党共闘を妥協したが今度は立民から梯子を外される始末。
  145. ただの政治パフォーマー。
    天皇を政治利用しようとしたり、ただ目立ちたいだけ。
    政治辞めて、俳優に戻ればいい。
  146. 東京15区も席が埋まっちゃったな
    どうせ比例単独だろうけどインパクトには欠けるよね
  147. >>63
    これだな
    反日で人気出そうだし
  148. と思ったら衆院比例は特定枠ないのか
    残念
  149. 菅のとこに出るしかないだろ
  150. ほんと仕草とか目つき、喋り方全てが気持ち悪い
  151. 兵庫県第9区をお勧めします
  152. 舐めた考え方してんな
  153. トンキンならどこでも勝てるよ
  154. 大分1区は?左巻きだし
  155. >>269
    埋まっちゃったな、というよりは
    山本が来ないようにするために東京4区の井戸を異動させた、が真相。

    東京15区の区域は江東区全域、ここは須藤元気の地元。
    都知事選の時に山本を応援するために立憲を離党した須藤と山本を
    一緒に選挙活動させたくないという目論みなんだよね。
    まぁ平たく言えば「嫌がらせ」「大人のいじめ」だよ。

    喜ぶのは柿沢とか秋元とか、だな。
  156. >公明党の太田昭宏前代表ら同党所属議員8人が14日、次期衆院選(19日公示、31日投開票)に立候補せず、政界を引退すると表明した

    ここはダメなのか
    立憲がすでにいるのかな
  157. >>293
    東京12区は共産党の池内がいるから無理
    池内降ろすのは絶対に共産党が認めない
  158. 神奈川めっちゃいいな
    神奈川2区11区13区15区17区18区どれやられても岸田にはキツいわ
    あ、広報本部長とかわけわからんところに左遷したやつはいらんかw
  159. 比例復活じゃ総理大臣なれないじゃん
  160. A級戦犯の意味もわからんのに政治屋やってんのか
  161. 結党初選挙で訳のわからん事やったのが運の尽きだったな
    もう東京都知事選一本に絞れ
    こんどこそ宇都宮に勝ってほしい
  162. 菅直人とか蓮舫とか丸川とかのトコ
  163. トンキン選挙区じゃないとダメなんだろうな
    関西弁でも
  164. ガースーのところでいいだろ

    負けたいなら二階
  165. >>313
    東京なら、比例で2人当選

    神奈川だとゼロの可能性があるからな。
    まぁ、そんなとこじゃね?
  166. >>1
    朝鮮1区から出れば?
  167. 沖縄オススメ
    自衛隊は人殺し、米軍基地はみんな県外って主張しても勝てるよ
  168. 小選挙区出るんだ
    さすがに今の党員では何もできないことに気づいたのか
  169. その地元はどこでもいいどうでもいいとは

    随分とふざけたやつだ。れいわはないな
  170. >>314
    小笠原で選挙演説すれば良い
  171. どうせもう決まってるんだろw
    ぎりぎりで発表
    すべてが劇
  172. れいわの参議院議員が辞めれば繰り上がらないの?
  173. 横須賀だな
  174. スガ総理のとこで出るとか息巻いてたでしょ
    言ってたとおり出たらいいんだ
    安倍装のとこでもいい
  175. >>334
    スガは総理大臣クビになったからもう意味がないそうだよ
  176. >>332
    あの重度障害者の2人、参院で何をやったんだろうね
    この1件で山本太郎の人気ガタ落ち
  177. 不倫特区の愛知7区なら選挙民自体もあんなのが前回選出者だしチョロいよ?
  178. 惜敗率もあるからねえ
    もう比例一本でいけや
  179. >>336
    ああいう人たちの代わりに国政に出るのが議員の仕事だと思うんだがな
  180. 3回生で大臣やってる奴の選挙区にいけ!

    政権交代の象徴的選挙区になって良いだろ
  181. 一応、れいわは比例で1議席の可能性があるそうです。
    そう考えると
    太郎さんが比例復活したいなら東京ブロックしか考えられません。
    つまり、東京で出るしか無いのですよ。

    地元の大阪から出馬しても近畿ブロック比例0議席なんで当選は無理。
  182. そもそも地元から出るのが当たり前だろ
    「どこかお薦めないですか?」ってふざけてるのかコイツ
    だったら韓国がお薦めだから向こうに行っててくれよ
  183. 枝野は自分で泥を被らずに協力してくれはどこまでも卑怯な奴だな
  184. 住民票のあるとこじゃないの?
    どこからでも出られるの?
  185. >>150
    秋元と雪喰いおじさんのところかな

    区長息子出ないみたいだから即死はない
  186. マジな話、立民の言うことを聞く必要あった?
    立民は難癖付けて、れいわを潰そうとしてるのに。
  187. オススメはアフガンです
  188. >>360
    タリバンを打倒して中東情勢を安定させてくれたら世界の英雄になれるからな
    成功すればノーベル平和賞も視野に入ってくるしマジでお薦めだわ、側近の人とか上手く唆してくれないものかな
  189. 神奈川11区でいいだろう
  190. ジンバブエ辺りがいいんじゃないかな
  191. >>20
    国政政党の党首なんじゃねえの?
  192. パンツ高木毅のとこは?
    勝てるだろ
  193. 勝てるか勝てないかの問題ってより、そこの選挙区で活動してた野党候補者を押し退けるのが難しいから未だに決まらないんだよ
    でも、比例復活ゾンビまで視野に入れると東京か近畿しか無い

    もう参院選に回るのがいいと思うけどね
  194. 衆院小選挙区制てのはこういうおふざけ候補を確実にハジける良制度でもあるのだな
    比例の方はアレだが
  195. >>376
    大選挙区になるとタレント候補や謎政党乱立になるしな
  196. 野党共闘とかいうが、そもそも

    複数の現役議員がいて、
    多くの選挙区で一定の票を獲得してきた実績がある

    こういう政党であって、初めて選挙協力って話になるわけよ。

    衆議院議員は1人もいない、候補者の実績もない「れいわ」が
    他の野党と選挙協力なんかする資格がないわけ。
    「れいわ」と選挙協力って話になれば、
    「れいわ」は何ひとつ提供できず、もらうばっかの立場になるからな。

    それもあって「れいわ」は全く相手にされてないわけ。

    そもそも昔から影で立憲攻撃ばっかしてきた「れいわ」が
    今更、立憲に選挙協力しろとか図々しいにも程がある。
    馬鹿ジャップのロシア外交かよ!って話だ
  197. 立憲も共産も、昔から「れいわ」なんて
    全く相手にするそぶりさえ見せてなかったが、
    「れいわ」を潰す対策だけは
    綿密にしてたようで大笑いw

    まさに山本太郎は今、地獄の窯で茹でられてる状態だよw

    ざまみろ
  198. >>16
    この辺倒したら自民党支持者でも山本天晴って感じになるな
  199. この人の収入源はどこ?
  200. まだ決まらないのか?
  201. >>381
    だから立憲と共産は嫌われるんですよ。
    昔の学生運動のようにセクト主義者ばかりが集まっているし
    下の人が上の人に何の疑問も持たずに従うところは
    連合赤軍リンチ殺人事件の構図と同じ。

    自民公明支持者層で、れいわ支持に鞍替えする人は少なからず存在する。
    太郎と一緒に学会の三色旗が映っている画像を何度も見た。
  202. 挑戦する気ないのかよ残念な奴に成り下がったな
  203. こりゃカッコの付けようがないわな
    大物気取りもようやく終わりましたか
  204. 何処かお薦めないですかって、お前は忘年会の幹事させられた新卒社員がなんかかw
  205. 広島1区で勝てよ
  206. 志位 正二(しい まさつぐ、1920年1月1日ー1973年3月31日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍少佐。


    終戦後シベリア抑留にあい、1948年4月にソ連諜報員となる誓約を行い[1]、モンゴルのウランバートルにあった「第7006俘虜収容所」において
    諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受けたとされる[2]。

    1948年11月、シベリアより復員[1]。

    1951年10月以降、G2在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われる[3]。
    1953年11月、外務省アジア局調査員となる[1] が、「二重スパイ」の活動は継続した[3]。

    1954年2月5日、警視庁公安部に自首し、自身がソ連の工作員(スパイ)であったことを認めた[4]。
    しかし罪には問われず、その後、1973年3月31日、シベリア上空を飛行中の日本航空のダグラス DC-8型機の機内で死去した[1]。


    親族:
    甥 志位和夫(現日本共産党中央委員会幹部会委員長)
  207. >>1
    胸糞悪い
    メロリンQのくせに
  208. 東京比例で1人か2人しか通らないんだから
    山本としたら東京の小選挙区で出て1議席でも多くしたいんだろうけど
    他の党に譲ってもらなわいと勝てないんだからどうしようもないだろ
  209. そうそう。
    自公政権ではもう日本は持たない。

    山本太郎を中核とする共産・立憲など良識派野党の
    臨時救国野党連合政権しか日本の選択肢はない。
    山本太郎よ、早く来てくれ!
  210. 郷党ってことは対立候補がまあまあ実績ある選挙区は降りますって意味だろ?

    立憲推しがいない選挙区って
    自民党の超大物が握ってる地域だけじゃねえの?
  211. 意外と穴場なのが【千葉4区】
    消費税増税派の野田佳彦vs消費税廃止派の山本太郎、対立軸が明確でしょ。
    野田は立憲民主党設立メンバーじゃないから心置きなく出馬できる。
    一方、与党の自民・木村哲也は選挙に弱い。

    山本が比例重複で出馬し小選挙区で出馬している9区と11区と合わせて
    選挙活動を展開すれば、南関東で比例2議席あたり行くかもしれない。
    無理に野田を倒す必要はない。選挙を盛り上げて比例復活で複数当選を狙うのだ。
    みんな忘れていることだが
    参議院議員の舩後靖彦さんは千葉市在住歴が長い(いまは松戸市在住)ので
    千葉県内での「れいわ票」は意外と無視できない。

    東京8区の吉田晴美は野田と同じ考え方だから復讐するにはいい場所でしょ。
  212. >>411
    追加で。
    自民・木村哲也はガースーのグループなので
    岸田政権では冷や飯扱い。選挙応援で岸田が来るかどうかは未知数。
  213. この人もその実
    地道な前頭に収まろうとしてんじゃないの?
  214. 甘利の選挙区に来てほしい
    投票したい人がいないから一票入れるぞ
  215. 愛知11区マジでいいよな。
    ワンちゃんトヨタのバックアップ受けられるかもだし
  216. さいたま5区
  217. >>1
    消費税は悪魔の税制であり廃止一択であるが、この件が有る限り山本太郎と言う選択肢は絶対に有り得無い。

    山本太郎氏「在日コリアンにも選挙権を認めるべき」【外国人地方参政権・れいわ新選組】
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39401149
    >>1000
  218. やっぱ、山本太郎は結構良い奴だな
    明らかに、立憲内の調整不足なのに、恨み節も言わないで
  219. 中野駅南口の街宣はなかなか威力あるかもしれない7区と10区
  220. 北口の間違い
  221. 選挙区民から追放されるような凄まじく嫌われ者の鼻つまみ者なんだから
    大人しくパソナの面接にでも行ったほうが良いんじゃないか
  222. セクシー進次郎のところで大暴れしたら宜しかろうよ
    小泉パパと近いからできないのかしら?
  223. こいつらの選挙公約って当選した後どうするんだ?
    与党になれなかったから実現しませんでしたで終わらせてよいのか?
    当選した暁には与党野党関係なく選挙公約がどれくらい守れたか発表して欲しいよな。
  224. 国会議員はどこからでも出馬出来るん?
  225. 今から選挙区選べるのか?
  226. とりあえず消費税の一時的に事業者にストックされるというシステムを
    変える必要がある被雇用者も年末調整で税務署に消費税を納めるという形にするのだ
    そして被雇用者にも経費を計上する権利を与える
  227. 和歌山3区に決まってんじゃんたわけ
  228. 俺はコイツは嫌いじゃないけど、行動力のあるバカはタチが悪いをモロに体現してるからなあ
    ハッキリ言って政治家には向いてない
  229. とりあえず消費税は一時的に事業者にストックされるというシステムを
    変える必要がある被雇用者も確定申告で税務署に年間の消費税を納めるという形にするのだ
    そして被雇用者にも経費を計上する権利を与えるのだ
  230. >>122
    パフォーマンスだけで中身なし
  231. 10/16 16時〜 
    山本太郎 立候補発表街宣
    https://twitter.com/reiwashinsen/status/1449038915562733571?t=1QCpoWx8WGV4JnCliwOGBQ&;s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  232. >>459 訂正。16時ではなく17時からのようだ。
  233. 19日が公示なのにまだ発表してなかったのか?!
    コイツ有権者完全にナメてるな
    こんな傲慢なやつ国民のために働くわけないわ
  234. スレタイがめいわく山本に見えたw
  235. 太郎また16日夕方の池袋西口街頭演説で立候補表明かよ
    比例単独じゃないとどこから出てももめるで

    太郎だけじゃなくれいわのスタンドプレイで
    立憲信者キレ気味、共産支持者も表だってはいわないけどかなりあきれ気味になっているのよな
  236. >>445
    無理だよなあ
    嘘でも野党共闘とか抜かしているから立憲や共産と競合しないように選ぶ必要があるし
    今出ている人を押しのけることにもなるから、
    本部レベルと地元組織レベルの両方で話を通して現場の支持者を納得させる必要があるが
    それを一切やってなくて東京8区で大失敗
    どこから出ても同じことになる
  237. >>431
    居住地要件があるのは地方議員だけ
    国会議員は被選挙権さえあれば居住地関係なしに立候補できる
  238. 党首が選挙に出るかどうかすらまだ決まってないんか
    そんなことにエネルギーを使ってるようじゃ話にならんな
  239. 太郎を総理に
  240. 比例復活目当てなら東京しかないだろうな
  241. >>472
    海外在住でもいいのかな?
  242. なんだオススメって
    ナメとんな
  243. >>439
    れいわが票を伸ばせば公約をパクる野党が出てくる

    それで公約が達成されればOKと太郎は説明してる
  244. >>483
    大橋巨船とか議員になった事もあるし
    国籍が日本なら大丈夫なんじゃね?
  245. 埼玉5区で出馬して枝野と潰しあえ
  246. >>466
    スタンドプレイって山本太郎は8日前日に東京8区表明することを立憲に話して『いいですよ』と何度も確認とってたんですがね
    吉田候補者には別の仕事を与えることも念書交わして約束してたはずなんだが
  247. 録音があるんだろ
    埼玉でええじゃんw

    この音声が耳に入らぬか!
    こちらにおわす御方をどなたと心得る!
    畏れ多くもれいわ新選組組長、山本太郎様にあらせられるぞ!
    枝野、組長の御前である…頭が高いっ!
  248. 比例代表でいいじゃん
    もうそれで
  249. 韓国の大統領選
  250. ファーストが出馬しないとなると勝てる目が出てきた
    山本太郎ならな
  251. れいわは30%の立候補を取り下げ統一候補に協力。
    なのに、8区野党統一候補としての立候補を阻止。
    さらにはれいわの野党統一候補の割り振りはゼロ。

    旧ポンコツ左翼の内ゲバのやり方そのもの。
    旧民主党の小沢一郎下ろしと同じ風景。
    人気のある減税派や積極財政派を潰しにかかる連合の犬。

    橋下に論破されてた記憶しかない市民連合のコイツと
    立憲の枝野あたりに嵌められたんだわ
    https://i.imgur.com/Pb6niQC.jpg
  252. パンツ高木が出馬する福井2区はどうよ?
    1区は稲田朋美だから目立つぞ
  253. 参議院に出たときの選挙事務所の前の通りを渡るだけの中野区から出てください
    あの辺の人間は最寄り駅が高円寺で山本さんの姿も見ているから馴染みがあります
    立憲共産も出るでしょうがそのままで。
    候補者全員小物なので気にしないで
    有権者は大歓迎です
  254. >>485
    のびないから安心しろ
  255. 選挙区の有権者はただの集票マシーン、有権者のことは何も考えないおバカさん
  256. >>500
    やる前から負けた時の言い訳か
    落選だから仕方ないよな
  257. >>489
    何度もっておかしくない?
    そーゆー確認て1回すれば十分なんでは?
    つまり・・・・
  258. 山本支持者は平気で嘘つくから
    何処まで本当かは分からん
  259. でも、立憲・共産との候補者調整で東京都内の選挙区でれいわの候補者ゼロ
    小選挙区でれいわ全候補者の30%取り下げ野党統一候補として立候補できる場所一か所も無し
    そんで消費税5%減税すら出来んの状態
    選挙とか公約実現なんて夢のまた夢

    山本太郎「約束が反故にされた場合、我々は暴発する可能性も」
    https://blogos.com/article/564933/
  260. >>509
    山本太郎信者は
    傲慢で感じ悪いしね
  261. 最低でも1年前からドブ板やるべきなのに
    @15日でまだ統一選挙区決まってないとかアホすぎる
  262. 政治家は儲かるからな、一度やったらやめれない
  263. 選挙区やめて比例区で立候補。
    議員バッジ欲しいだけの人。
    2年前の隠し取り録音聞かせてくれよ。
  264. 金がないから500募金(笑)
    自己負担させないから20人中8人辞退!
  265. 山本太郎は、まだ立憲共産連合に
    「お前は邪魔だから立候補するな。失せろ」と言われてることに
    気付いてないのかなあ
    関係ない国民はもう分かってるよ
  266. 菅首相の選挙区に出馬するんじゃなかったのかよww
  267. 3Aの隠し録りないのかな!
  268. れいわ山本太郎代表、衆院選は比例東京ブロックで出馬 街頭で正式表明 聴衆からは「えー、残念」の声も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/09d485ce467b0b2b8ef8684d79a4c0fcd82f9114
  269. 最初だけ少しウケた色物バンド
  270. 結局比例単独かよwwww


    情けねええええええええ
  271. >>532
    立憲民主と共産から比例からでも立候補するなと言われて立候補取り消しになると予想
  272. 残念、小選挙区でないのか。
    比例復活のゾンビ見たかったのに
  273. でも結局は自分だけ比例で当選したいから
    小選挙区に犠牲になるような泡沫候補は立候補させるんだろ
    山本太郎は汚いやつだなぁ
  274. >>540
    比例でれいわと書く奴は全員山本支持だろ?
  275. >>532
    トンキンブロック比例か。

    その方が当選確率が高いと踏んだか。

    れいわ新撰組の拠点はトンキンだもんな。
  276. >>541
    きみ悪いよね
  277. 結局比例単独なんだな
    以前ほどの勢いないと思うけど議席確保できるのか
  278. まぁ比例で余裕で当選だろう。枝野はそれを見越してたかどうかは知らないが。
  279. 有権者数は日本全部で1億人
    0.3%がれいわに比例票入れて30万人
    れいわ支持者全員が東京に集まれば比例当選出来るなw
  280. つべのライブ見たら1億寄付集まったけどあと4億足りないって言ってたな
  281. 進次郎さんははじめてのディフェンシブな選挙でどぶ板横丁でドブ板選挙で太郎対策w
  282. 小川もやべーし
    枝野なにやってんの
  283. この人がかつぎあげた障害者のひとたちほんとに秘書やブレーンは本人が選んでるんだろうか
    ちょっと、そういうのを考えたら疑問点湧くのはわかる

    障害者の彼らが悪いとは思わないけど、ようわからん政治運動に巻き込まれてそうに思える
    老人ホームをやりたがるのも結局は票集めだからね・・・
  284. 尖閣を中国に差し上げればいいといっているんから

    中国で立候補したら?w
  285. 新選組局長なら日野が有る選挙区が一番よさそうだけど
    逆に本当の新撰組ファンから偽新選組と反発を食らうかww
  286. >>557
    自分より障碍者を優先して国会に送り込んだのは山本のやったことで唯一評価できることだわ
    個人的には自分の職場に障碍者がいるのはあまり好ましく思えないけど
    国が障碍者を一定の割合で雇用しろって言ってるのに肝心の国会では重度の障碍者なんかいなくて意見が反映されることもなかった
    きれいごとばかり並べる他の政党だって比例で送ろうと思えば一人くらいは送れたはずだぜ
    俺みたいに障碍者なんぞ身近にいないほうがいいと思ってる人間ならともかく、そうじゃないなら他の政党も口だけじゃなく行動で示すべきだと思うわ
    そういうところがキ○ガイのくせに一定の支持を集める理由なんだろうなって思う
  287. 香川1区が熱い
  288. >>560
    代議士の意味理解出来ないのか
    山本支持者じゃ無理か
  289. 山本に飽きた、実績無しのほら吹きおやじ。
  290. 東京比例ブロックに決まって良かった。
    これで山本太郎は国政へ復帰出来るだろう。
  291. 比例単独1位(笑)
  292. 俺は山本を一切支持しないが、れいわの票はほぼ全てが山本票なのだから、議席を得るなら山本になるのが当たり前なんだよ
    前回の参院選はふざけてる
  293. >>570
    あれは有権者を愚弄してるよ
    山本太郎は事前に比例名簿公表してると言うが
    ふつうの有権者は
    まさか山本太郎じゃないのが優先して2名当選なんて理解してた人
    ほとんどいないだろうね
  294. 野党のボスの座をかけての枝野と対決はほぼ確定?
  295. 訴えてる内容からすると中国が一番理想的じゃないか?
  296. 立憲の有力糞議員がいる地域行け
    お前が役にたてるのはそこだけだ
  297. コイツ今まで何やってたんだよ
    選挙区くらい決めておいて事前に活動しとけよ
    全然ダメだな
  298. れいわ・山本氏 比例東京ブロックで出馬「全国の応援に回る」

    10/16(土) 17:59
    https://news.yahoo.co.jp/articles/63794291b43fd08fc708db47385d13739c800b26

     衆院選では自身を含め、21人を擁立する。
    党本部によると、小選挙区から比例にくら替えするのは、
    埼玉2区の田島剛氏が北関東ブロック▽東京8区の辻村千尋氏が北陸信越ブロック
    ▽東京10区の渡辺照子氏が東京ブロック▽大阪1区の八幡愛氏が近畿ブロック——に回る。
  299. 比例で出るらしいな 100%当選確実かよ
  300. どちらにしても山本太郎衆議院議員が誕生するのは確実って感じ?
  301. >>586
    自民票は食えないから
    どこまで立憲票を食えるかだな
    いずれにせよ次の参議院選挙前に辞任して参議院選挙に立候補だろ
    コイツが立候補しなきゃ議席は獲得できないからな
  302. >>584
    支持率0.2%だから無理じゃね?
  303. れいわ・山本太郎氏、比例単独出馬を表明「永田町が一番嫌がるミサイルを撃ち込む必要がある」

    敵基地攻撃能力だなwww自民との争点なくなったなw、
  304. >>1
    埼玉5区から出るのが一番盛り上がるぞ
  305. >>589
    化けの皮はがれて
    都議選ゼロの大惨敗やらかしたからね
    その後の都知事選で本人が出ても話にならない大惨敗
    今回はヤバイだろ
    現実的な話すると自民票は食えないから立憲票どんだけ食うかが問題
  306. >>590
    れいわ・山本太郎氏、比例単独出馬を表明
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/10/17/kiji/20211016s00042000590000c.html

    >8日に東京8区からの出馬を発表したが、吉田晴美氏との調整がつかず、11日に撤回。
    >別の小選挙区での出馬を模索したが「また同じようなことが起こる」と断念した。

    よかったな山本太郎
    逃げ口上が出来てw
    どこの小選挙区に出馬しても落選間違いなかったからなw

    今回は落選できない
    だから一番可能性が高い比例での出馬
    まあ仕方ないでしょうね

    おれは振り回されていないけど
    今回の小選挙区出馬話で山本太郎に振り回された人 大変乙でしたw
    山本太郎の言葉を信用しては疲れるだけですよ
    この人は政治家気取りの単なる俳優です
    許してあげてねww
  307. >>586
    東京の比例なら1議席は取れる可能性が高い
    たぶんだがれいわは山本の1議席だけだろう
  308. >>595
    どういう計算して高くなった?
    前回の衆院比例東京ブロックで日本維新の会は得票率3.32%なのに当選0みたいだけど
    支持率0.2%のれいわには当選キツくない?
  309. 連合を一太刀で斬り捨てろよ
    狙うは埼玉の池田屋だ
  310. 共産党とは相入れんのか?共産党員になったら?
  311. 朝鮮
  312. >立憲 共産の候補者はそれなりに杉並で地道にドブ板しとるよ
    うーんそうだよね
    直近の都議選杉並でれいわは維新には勝ったが、他党が議員確保しているのに
    議席は取れなかった。少なくとも立憲に勝つくらいの状態で立候補しないとな
    今回は不幸中の幸いで比例のみでの出馬はやむをえないと思うよ
  313. 結局東京比例単独ででるのか
    勝ち目はあるだろうけど割り込める選挙区なんてそんなないからなw
  314. 所詮弱小政党なのに地道にやる気はなかったのか
  315. >>621
    そりゃ小選挙区から出る事が出来ない程度の泡沫だもの
    絶滅の焦りとかあるでしょう
    来年からは都ファも参戦して来るし上向く見込みも無さげ