台湾式シャンプーのイラスト
中国(香港、澳門)・台湾など中国語文化圏発のドラマについて楽しく雑談するスレです

*中華圏の映画なら雑談の範囲でOKです
*総合雑談スレなのでネタバレは自衛して下さい


前スレ
【中国】華流ドラマ雑談スレ part13(ワッチョイ無し)【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1621128242/

過去ログ

【中国】華流ドラマ雑談スレ part12(ワッチョイ無し)【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1615962846/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part11(ワッチョイ無し)【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1613529667/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part10【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1604042408/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part9【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1542097522/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part8【台湾】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1531329596/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part7【台湾】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1510475049
【中国】華流ドラマ雑談スレ part6【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1497037029/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part5【台湾】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1486175580/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part4【台湾】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1473064403/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part3【台湾】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1445498465/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part2【台湾】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1427374191/
  1. >>1
    他人の尻拭い乙です
  2. 数話抜けてアップされてたり
    リンク先が別のドラマになってたり
    サムネイルが全話違うドラマになってたり
    たしかに管理できてなさそうだわ
  3. 泰明のファッション楽しんでたけどさすがに今日みたいな日は見てるだけで暑い
  4. 花小厨は女主が可愛くて、料理もうまそうで楽しい
    食べ物はあったかいロマンスのタニシビーフンが衝撃的すぎた
  5. 現代劇で女性を酔わせて女性にセクハラしようとする場面わりとある

    浦和レッズの興梠選手にそっくりな俳優も性犯罪でサヨナラ
    ミーユエに出てた俳優だったかな
    ヤンズーかわいそう
  6. ヤンズーの余生、請多指教もまだだよね
    男主のシャオジャンはこれが初めての現代ドラマのようだし、2人の絡みが早くみたいです
  7. あの局
    今日は税関で密輸の密着をしていましたが
    偽物商品の時にはキャラクター名が中国語で書かれてると報道され、テロップの「中国語」の部分だけ赤字で凄く目立ってました
    その商品の映像もボカシ無しで流れてました

    一方、違法薬物が入っていたボディクリーム
    こちらは外国製と言うだけでどこの国の物かサッパリ分かりませんでした
    商品もずっとボカシ入りで何語かも全く不明
    なぜ違法薬物入りのボディクリームの方は○語が書いてあるとも言わず商品もボカシなのかは分かりません

    結果、中国だけが悪目立ちしてました
  8. 鎮魂やっと飴ちゃん回まできた
  9. >>33
    ワッチョイなしスレでこそこそ荒らすのみっともないわあんた
  10. 劉美彤可愛いなあ
    インスタとかやってないんですかね?
    見つからない
  11. スレ違い 巣に帰れ
  12. 板違いだよ
    中国にもアジアンエンタメにも1ミリも関係ない
  13. BS11
    元カレの後は俗女か…
    これこの間終わったばかりじゃん
    過去作再放送にしてももっと間をあけるとかして欲しい
    ここまでやるなら俗女の2もやってくれ
  14. BS12
    河神
    面白そうだな
  15. 配給に誰か李現好きでもいるんだろうか
    日本でそんなに爆発的人気というわけでもない割に
    李現の作品続くよね
  16. アマプラに絶世千金来たわ
    ゴンジュン勢いあるね
    いつまでもつかはわからんけど
  17. >>72
    現代装ミステリーファンタジーて感じなのかな?
    ちょっとやめとこうかな
    ここの評価見てから考えよう
  18. 個人的には古くてもいいから面白いのが見たい

    BSプレミアムで再放送されてる大地の子ってやつ録画してまだ見てないんだけど面白いのかな?
  19. >>82
    全部見たけど面白かった
  20. >>85
    大地の子は中国ドラマじゃないけどここなの?
  21. BSで放送すんのに日本で人気あるとか関係ないでしょ
    主演の作品時系列に添って放送するわけじゃないし
    ひょう門なんてめっちゃ古いし
  22. >>90
    日中合作じゃないの?
  23. ヤンズー好きな私は少数派なんだろうか。
  24. >>93
    自分も好き
    日本で受けないとか言っちゃってる人は自分の好みで語ってるだけ
  25. 鬼谷子見た人いる?
    一話どうだったかな
  26. CSからするともう何度もやってるから過去に見た人は多いと思うよ
    個人的には全く合わなかったけど
  27. 京劇ほとんど知らなかったけど商先生が分かりやすく秀麗なのと「俺の好の声の方がデカいし!」的な感じでハオハオ言う観客たちが何か好きだった
    抗日要素は増えるにしても京劇要素があんなに減るのは勿体なかったな
  28. 楊洋と迪麗熱巴のやつはじまってた
    みんな観てる?
  29. >>109
    始まったね
    取り敢えず最初は見て迪麗熱巴苦手なので後はスルー
    どこにいても迪麗熱巴は迪麗熱巴にしか見えなくて
  30. >>110
    上手い人は作品ごとにキャラを変えてくるけど迪麗熱巴とかアンジェラベイビーってどのドラマでも同じに見える
  31. >>113
    超美形のアンジェラはもう少し独身でいて欲しかったなー。残念!

    因みに現在注目してる女優は、
    バイ・ルー(「招揺」がカッコよくて素敵だったけど、他のドラマは今ひとつ。)
    モンズーイー( 顔の美しさでは一番だと思う。脇役が多いが主演作品が見たい!)
    ティファニー・タン( 美人だし、性格も良さそう。「燕雲台」を視聴中。)
    リー・イートン( 可愛らしくて父性愛を刺激される ^ ^ 「射�G英雄伝」が◎)

    昔、「神�G侠侶 (2006)」でシャオミンと共演してるリウ・イーフェイに
    ぞっこんだったけど、最近少し美貌が衰えた様な… 新作映画の「ムーラン」を
    観た方いますか?
  32. 去年WOWOWで放送してた「九州縹緲録」だけど、活劇シーンや背景等スケールが大きく、
    前半に登場する熟女の「蘇尚宮」が, 胸のすく様な立ち回りを見せてくれて、大ファンに
    なったんですが、その後の活躍を期待してたら直ぐに死んじゃってガッカリ。
    https://twitter.com/ftlovecats1211c/status/1420336401548300297/photo/1

    この女優さんが出なくなってから興味が半減して、後半は観る気がしなくなったんだけど、
    この作品、他に観た方いますか?(主役の男優は力量不足だったような・・)

    調べても女優名が判らないのですけど、ご存知の方は教えてくんなまし。他の出演作も
    ご存知でしたら是非・・・
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  33. >>126
    王鷗、王鸥
  34. ろうやぼう1出てるよ
  35. ウー・イーファンが複数の女性への強姦の疑いで刑事勾留中って中国でニュースになってた
    ヤン・ズーのドラマ見たかったな
    こんな30歳にもなってしょうもない事してる人のせいでお蔵入りになるとは思わなかった
  36. >>127 >>128
    早速回答して頂きまして有り難うごさいました。

    「王鷗」で検索すると出演作も判りました。
    ご紹介の「琅邪榜1」は早速通販で入手致します。
    若い頃の画像も見ましたが、今の方が宜しいようで・・
  37. 一夜の花嫁いつになったら見れるのかな
    どっかで配信になったら教えてください
  38. >>140
    Abemaでやってたよね
    始まる時に雑談スレのどこかで話題に出てた記憶
    後はRakuten TV、ビデオマーケットは今やってないんだっけ
  39. 河神、ダイイングアンサーの刑事が主役なのね
    2話続けてみたけど、世界観が面白いし映像も工夫されていて興味深い
    キャラはそれぞれ立っていて見分けやすく、現時点で不快なキャラがいないのもいい

    事件物としては呪術やシャーマンの手を借りずに解決される方が好きなので
    そこは個人的にはマイナスかも
    あと2話終わって一つも事件が解決してない…
  40. 将夜面白かったー
    早く2が見たいよ!!
  41. ユエン・ビンイエンめっちゃ可愛いよね
    瑠璃6日からやね
  42. >>150
    袁冰妍
  43. >>149
    アマプラにタイトルあるよね
    見放題待ちかな
  44. >>150
    正直ニガテな顔だったんだけど
    将夜の莫山山は可愛すぎる
    「むーしゃんしゃん」って言いたくなる
  45. 長歌行は原作の方が面白かったな11巻で放置になっちゃったままだけど
  46. ヤンヤンとラバちゃんのドラマを見るとき
    別のドラマの宣伝が入るんだけど、顔面偏差値のレベル違いすぎ
    厚化粧の男主と塩顔の女主はそそられない
  47. 今期検視多い問題
  48. にょいでんって面白い?
  49. >>178
    王がムカツク

    エイラクはおもろかったし王がナイスだった
  50. ね。エイラク飛ばし飛ばし見た私には如意伝良かった。因みに諍い女よりもずっと
    あと此処での人気はイマイチっぽい?大明皇妃もunextで止まらないわ
    評判のいいらしい明蘭はメソメソベタベタした気持ちの悪い女のオンパレードの昼ドラ風味に思えてゲンナリした
  51. >>185
    個人的にはその全部が合わないので
    その中でなんで明蘭がダメなのか不思議だw
    好きな人はたまらないんだろうけど女性同士の蹴落とし合いや言い争い、成り上がり系キツくて
  52. 後宮物は女同士の舌戦にドキドキしてしまう
    どのドラマも好き系だな
    フワフワファンタジーとか無理
  53. 明蘭は渡鬼みたいで見てらんないよね
    女主は中華の女優でぶりっ子だわーって初めて思った
  54. 李一桐とぶりっ子の双璧と思う
  55. 若手メインの古装物って基本ニチアサ系
    赤ちゃん向け変身もののチープさを面白いと思える人向け
  56. わたしはなんでもありがたく見させて貰いますわ
    華流氷河期体験してますんでね…
  57. >>155
    衣装も似合ってて可愛さ倍増だよ
    あのお辞儀も可愛い
  58. >>189
    大陸ではリーインのほうがキャリア長いし圧倒的スターだね
    ぶりっ子だけでなく脇役でゴリゴリの悪女もやってたりするし役幅は広い

    李一桐は今の所ガチでいい子ちゃんな主役だけだし、ヒロインやりまくってるのに人気出ない人扱い
  59. 鬼谷子の王禅て今のところ何歳ぐらいの設定なんだろう
    子供ぶりっこオジサンにしか見えなくて気になる
  60. 迪麗熱巴、新しい作品撮影が始まったけど
    日本に入ってくるかな
    相手役はゴンジュンっていう男優
    有名なんだね
  61. 迪麗熱巴の新しい作品、撮影始まってる
    相手役はゴンジュン
    日本で放映されるのだろうか
  62. 同じ投稿ゴメンなさい
  63. >>205
    坊ちゃんっていわれたり学び舎?で学んでる的なこともいわれてたから20代位の設定じゃないかと思った
    映画界で有名な俳優がドラマやる時は年取ってからやることが多いけど
    これもそんな感じで地味で背の低いおじさんで全然見た目も良くないし微妙な主人公に思える
  64. 韓国みたいに検索すればすぐ情報でてくればいいのにね
    みた作品で気に入った子の情報集めたいけど中国の人はなかなかヒットしないよね
  65. >>212
    中国語で現地で探せば割と出てくると思うけど
    韓国は知らないけど探し方じゃないの?
  66. >>207
    WOWOWで始まる山河令で大人気の俳優へ
    ゴンジュンの出演作品はいくつか見てるけど、山河令と従結婚開始恋愛が好きです
  67. >>212
    簡体字で検索してる?
  68. >>212
    エンタメ系は規制厳しくなってるから下手に海外から検索かけない方が
    良いと思うけど
  69. みんなありがとう
    普通に日本語サイトでカナ検索かけてたよ
  70. 衛星は最近ラブ史劇に手を出してるね
    花の都に虎(とら)われてっていうドラマは全然面白くなかった
  71. 大地の子、興味深く見てる
    日本のシーンも家電とかがレトロで楽しい
  72. >>228
    中国のお父さん役すごくいいよね
  73. >>231
    ほんといつまでも印象に残る名優だね
    名前も知らないのに圧巻の演技力
  74. 上川さんと言えばお水の花道でクラブマスター役印象強いわ
    めっちゃ大根棒立ち棒読みが凄かった
    お若い方は知らないわね
    スレチごめんなさい
  75. >>240
    お姉様スレチです
  76. あら😭
  77. 上川さん演じる一心?と妹の再会シーン
    泣けたわ、久しぶりに観たけど涙が。
    中国で放映されてないのね惜しいわ
    佐藤健でTBSがリメイク?止めてほしいわ
  78. 大唐栄耀の子役が出てて無駄にテンション上がってその後の落差で切ってしまった
  79. 中国ドラマの囲碁シーン、
    定石通りに三三や小目あたりを打ってるのもあれば
    真ん中に固まってるのもあって面白い
    監修をつけてないとも思えないから、昔の定石は天元周りだったのかな
  80. 何見よう
  81. 高画質で見たいんだよなー
    Netflixとかでやってくんないもんだろうか
  82. 山河令はスレ分けなくても陳情令みたいなことにならない?
  83. >>255
    自分は15話辺りまで見てつまらなくて離脱したけど
    WOWOWでの放送見る人が多ければ途中で山河令好きな人がスレ立てるんじゃない
  84. ひょう門の録画をついにやめた
    面白くなったら教えて
    再放送で見るから
  85. 好みに合わないならさっさと切ればいいじゃん
  86. >>258
    そんなの個人の自由だろ
    いちいち他人をコントロールしようとするなよウゼえ奴
  87. なつい
  88. 自分も中国古武装ドラマ見るようになった
    麗姫と白華の姫はツッコミながら楽しみんで見てる
  89. 録画して溜めていた鬼谷子、第一話途中でギブ
    自分には無理だった
  90. 孫子兵法や孔子、昭王等の春秋時代・戦国時代とか
    武侠ドラマ好きだから逆に皇帝とお妃様の恋愛もの
    とか苦手なんだよなー

    少数派であることは分かっているんだけど・・・・
  91. 今BS11でやってる麗姫と始皇帝は最初は楽しく見てたけどだんだん宮廷ものになってきて興味が薄れてきた
    宮廷ものは似たようなパターンが多くてさすがに飽きる
  92. 反逆の季節に出てくる生徒の母親役の方の名前教えてください。
    顔も声も可愛くてひと目でファンになりました。
    ご存知の方何卒よろしくお願いします。
  93. >>279
    他サイトで教えて頂けました。
    陳怡蓉という方だそうです。
    ありがとうございました。
  94. いつものググれない人かなw
  95. 山○令の変装がドロボウ髭かカールおじさんにしか見えなくてなんであれが評判いいのかさっぱりだわ
  96. >>284
    张哲瀚はヒゲが似合わない顔だよね
    ちょうど今中国で炎上してるけど今後の人気に影響でるかどうか

    ひょう門をウォレス・フォを見る為だけに見てるけどそれも微妙になってきた
    話の進みが遅くて悪役の山猫も何かしょぼい
  97. >>290
    もう今後の人気に影響出るかとかいうレベルじゃなくなってる
  98. >>280
    覚えのある名前と思ったらタミーチェンか!
    薫衣草で大号泣したなー懐かしい
    まだ活躍してたのね
  99. >>291
    お気の毒に、としか言えない
  100. 長くなるならこっちで

    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1582422367/
  101. 目糞鼻糞
  102. ダイイングアンサー
    終わったけどこれって続編あってもいいよねと調べたら
    法医秦明2、法医秦明3があると知り大喜びした
    でもすべての俳優さんが違っていた
    話が良かったというよりあの三人が気に入っていたから正直ガッカリした ちっ!
  103. いま王朝の謀略見てるんだけど
    シキの立場はわきまえてます風なのに周様にアピール激しいのめっちゃ気になる
    あれも可愛らしいと思った方が良いのかなw
  104. 河神は巫女ちゃんがドジっ子かと思いきや、武闘派でかっこいい
    こっちの3人も面白そう
  105. 別にそんな事ないよ
    上の流れ気持ち悪い
  106. みなさん楽しいよーって地獄の入り口に誘っててワロタ
  107. 婆さんのノリ、きついよね
  108. >>332
    年齢わからないけどノリと草とゴミと変なのはいるね
  109. 皆んな楽しく共生したい人向けには平和なネガ禁止スレがあったんじゃなかったの?
    まだあるのか知らないけど
  110. ダイイングアンサーや河神のシーズン2外されたリーシェンて
    人気ないんじゃないの?
    bs12でやたら推してるけど
    特に河神なんて主演リーシェンだけ外れたし
    顔ブサのせいか
  111. >>341
    >>73,75,78
  112. 招揺完走
    世界観や設定(善を名乗る側が非常に独善的で
    悪意や策略で主人公側を攻撃してくる)、各種キャラは魅力的だった
    その反面、構成や描写が雑だったのは惜しかった
  113. >>356
    あの男主割と好みだった
    明日から始まる剣王朝は復習モノっぽいのかな?楽しみ
  114. >>358
    え、また剣王朝やるの
  115. >>358
    剣王朝再放送やるんだ
    今度は最初から録画しよう
  116. 乔家的儿女って英語字幕ありで見れるとこないのかな
    配信サイトも見てみたけどVPNでも地域制限かかってて見れない感じだった
  117. 瑠璃面白かったわ
    中国でヒットした理由わかるわ
  118. >>361
    うわー!シンデレラはオンライン中のもうひとつのカップル出てる!
    予告は見れたけど本編はつべでブロックされてるね
    見れるようになるといいなぁ
  119. 楽しくお話ししたい人へ

    【中国】【ネガ禁止】華流ドラマ雑談スレ(ワッチョイ無し)【台湾】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1615798473/
  120. ワイドスクランブルでクリスのことやってますよ
  121. 中国芸能人がやらかしたら
    日本での知名度に関わらず報道するのかな
    他局でこの報道見た人いる?
  122. テレビのニュース見て信じるなんて高齢者?

    テレビは韓国の都合の悪いことなんてやらないよ
    日本のテレビ局の株は朝鮮系がたくさん持ってて、だから韓国ゴリ推しで逆に悪く言うと芸能界から消えたり、番組降ろされたりする
    それに本当の意味で中国の芸能の悪いニュースやるならクリスに合わせて山河令の張哲瀚や霍尊もやらなきゃ
    韓国で活躍したことがなかったらテレビでやらないよ、同じことした中国芸能人なんて知らないだけで他にもいるでしょ
  123. そんなにスキャンダルの話したいならスレチだからこっち行ってよ
    ここはドラマスレ

    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1582422367/
  124. ダメだな
  125. 郑业成と李子峰を見たくて玫瑰行者を視聴し始めたんだけど
    ほとんど出てこなくて、男主なのか疑ってしまうレベル
    超苦手な顔のおばちゃん女主が90%占めてる
    アクションシーンが見たいのに、これから男主2人のシーンは増えてくるのかしら
    とりあえず継続予定だけど不安すぐる
  126. 山河令の女子はアスカラングレーみたいでクスッとする
  127. 誤爆
  128. 山河令がYOUKUから何度も消えてるね
    完全に消す気なんだろうけど人気の龔俊も主演だから消さないのかと思ってた
    日本もWOWOWでの放送はやるけどBD発売とか他媒体での配信とかは出なさそうだね

    >>388
    黒いもやの敵を屋上で捕獲する時に所長自身のセリフで
    特調所の所長が自分の代になってから初めて黒袍使と会ったって台詞があるよ
    だから初対面
  129. 意味不
  130. 孤高の皇妃を見終わった
    周囲の男性たちがこぞって国も命もヒロインのためなら捨てるといい、
    ヒロインのわがままは何でも聞くし、実際に命も地位も捨てる
    辻褄が会わないところは現代で作家が「ハッ!」と目を覚まし
    いい感じに誤魔化して「生き返って別人として登場させます」という荒業

    まさに女性向け「すごい人たちにひたすら愛されて困っちゃう私、
    勿論一人の人と相思相愛で最高に愛されるんだけどね系」として
    気持ち悪いほどの仕上がりだった、夢見る女性向けドラマとしてお勧め
  131. >>380
    韓国で活動してなかった女優2人も報道されてるけどそれについても明確な回答よろしくお願いします
    あなたの反応の早さを見てるとここをいつも監視してるのは間違い無さそうですねw
    仕事ですか?趣味ですか?
    中国エンタメ界の悪いニュースばかり報道されて嬉しいですか?
    最後のは中国芸能人の悪いニュースをもっと報道して欲しいという願望と取って良いでしょうか?
  132. >>389
    レスありがとうございます

    「所長になってから初めて」は「所長になる前は会ったことある」だと解釈してたのですが、
    あれは完全初対面という意味だったのですか……!?

    趙雲瀾が(他の所員たちも)「黒袍使」の降臨にあまり驚いてはいない様子、
    それどころか「あぁ……また来たよ……」的なリアクションだったので、以前からの顔見知りだと勘違いしてました

    ということは、「黒袍使=沈巍」の側も、特別調査処の存在を第1話で初めて知った感じなんですかね……?
    じゃないと、沈巍が趙雲瀾の個人情報書類を見てたのはおかしいし……
  133. >>397
    文体独特だねw
    取り敢えず落ち着いて
  134. EXOレイのドラマすごい人気だけど見てる人いる?
    相当おもしろいのかな
    あとレイ自体ドラマで見たことないけど演技は出来る人なの?
  135. 銀河で慶余年始まるから見てみようと思ってるけどクリフハンガーで終わるらしいのが気になる
  136. >>401
    张艺兴は演技してるより歌かメンターか最近だと这!就是街舞のイメージだよね
  137. >>401
    刑事もののやつ?
  138. 一応お知らせ
    フジTVのバイキングでも中国人気ポップスターの性的暴行事件の背景にMeToo運動
  139. >>407
    韓国軍では空軍、海軍に続き陸軍でも女性が性的被害を受けて自殺を図ったようだけどそれは報道しないのかしらね?
    報道しない自由なのかしら
  140. また中国関連のニュースは中国ドラマをつぶすための陰謀だ思い込んでいた
    頭悪そうなワイドショー婆が発作を起こしているのか
    ここはドラマについて雑談する所でワイドショーの感想を言う場所じゃないって
    何度も指摘されても理解できないし辞めるつもりが全くないところがすごいよね
  141. マスゴミ擁護オバサンの反応はいつも早い
    さすがスレに常駐してるだけある
    嫌ならNGしろと何度も指摘されても理解できないしNGするつもりが全くないところがすごいよね
  142. >>413
    お前も同類のスレチなんだよバーカ
    誰もお前の味方なんかしねえからなバーカ
  143. >>414
    あなたを批判してる人は複数人いるのに一人だと思ってるのが残念な人だね...
  144. チャン・ジョーハンかわいそう
    微博まで消されるとか怖すぎ
  145. >>422
    学校の卒業名簿からも消されたって
  146. 簡単に社会から抹殺しちゃう国って怖いよなあ
  147. 張哲瀚もったいなさすぎでしょ
    中国で炎上するのは分かるけど存在抹殺までしたら国際社会に向けて逆効果な気がする
  148. ここはドラマスレだよ
    これ以上はさすがにスレ違い
  149. こちらでどうぞ
    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ★2
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1629964691/
  150. >>428
    それもうっすい情報拾って1週間以上だらだら同じ繰り返し
    ちゃいな情報詳しい人が深掘りしてるのにあまりにネタなくて
    笑っちゃうわ
  151. OPがカッコ良すぎて飛ばさず見ちゃう「河神」だが
    まさかこんなことになるとは思わなんだ
    別の意味で面白くなってきたな
    女性陣は気が強いのに可愛らしくて良い
  152. 9月スタート

    BS11
     9/7午後1:00〜1:30 台湾ドラマ 幸せのエチュード
     9/7午後3:29〜4:30 中国ドラマ 海堂が色付く頃に

    BS12
     9/24夕方4:00〜5:00
      唐人街探偵−DETECTIVE CHINATOWN−
  153. >>433
    唐人街探偵ドラマ版て面白いのかな
    にしてもBS12は4時台も中国ドラマになるのね

    BS11の方はついに新規韓国ドラマはゼロ
    今やってる1本?終わったら韓国ドラマ無しかな?
    韓国中国ドラマのページに他の海外ドラマも混じるようになった
    西洋のドラマは昔はちょいちょい見たけど今は特に見ようとは思わなくなったな
  154. >>435
    映画は面白かったよ。お金かけた名探偵コナンの実写版+お笑いって感じ
    映画にチラッと出てくるアキバ系みたいな同級生助っ人達がこのドラマのメインみたい
  155. 今期のドラマで人気あるのは掃黒風暴と喬家的児女なのかな
    逆に今期ので配信前は注目されてたけど配信後はそんなに人気出なかったドラマもあるんだろうか
  156. リー・イートンかわええ
  157. U-NEXTはもうちょっと違う系統のドラマに力を入れて欲しい
    LaLaTVじゃないんだから似たようなラブ史劇系ばかりじゃつまらんわ
  158. ダンルンと李一桐の共演気になってたから1話見たら
    独孤パパとミーユエのダーワンのイケオジ2人が出ててめちゃくちゃ嬉しいw
  159. ダンルンのドラマは暗いの多すぎる
    売れてない頃の陽気な役はもうやらないのかね
  160. ダンルン自体に興味はないんだけど
    見る作品ことごとく相手役で出てきて多分中国俳優で一番目にしてる…
    なんでこんなに相手役としてひっぱりだこなの?彼が主役の作品ってあるの?
  161. 見てる人少ない?一剪芳华を見てる
    おじさん俳優が豪華
  162. BS12で両世勧、まだ先だけど楽しみ
    謎解きラブ史劇らしいけど謎解きがどんなもんか

    関係ないけど、天安門広場にブラックスワンがいるというニュース見たけど、こういう不吉っぽいもの出してきて凶兆だー!と世論を誘導するみたいの中華ドラマによく出てくるやつ!と思った
  163. 謎解きLOVE史劇はやったよねえ
    原作がジャンルとしてよく売れてたのもあるんだろうけど
    天機十二宮をこつこつ観てるけど謎がつまんないし謎解きもテキトーでなかなか消化が進まない
  164. ダンルンは瞬きする時にたまに白目になる時があるけど
    それを見る度に爬虫類顔だなぁ・・って思うわ
  165. 面白いね海棠
  166. ダンルンのファンでも海棠は内容的に残念過ぎて視聴困難じゃないかと心配になるレベル
  167. ダンルンは自分の目気に入ってるから整形はしないと思う
    海堂、主役カップル以外がおかしい人ばかりで脱落しちゃった
  168. 三国機密に出てた
  169. >>474
    古装のヅラで目尻引っ張り上げられてるダンルンが凄く好みで楚喬伝の赤い変態が一番好きw
    頭のおかしい人だらけの海棠は自分も早々に脱落しちゃった
    あれダンルンの衣装も微妙だったなあ
  170. >>454
    熟練おじさんは当たり前だけど師弟関係の若手もなかなかいい
    女1がちょっと大きすぎる…チャイナドレスのモデルやらないといけないからか
  171. 海棠に独孤伽羅の宇文ヨウいるよね?
  172. >>481
    いるね
  173. 地声で好きになった役者が配音になるとがっかりするし違和感がすごい
    羅雲熙の古装で配員さんが下手ではないけどあまりに無個性な声で耐えられなくて脱落したことある
  174. BS12で司藤やるんだね
    lalaでアーリフ・リーや陳情令の江澄が出てた時代劇やるけどおもしろいんだろうか
  175. >>485
    違う人の声だとガッカリ感半端ないのわかる
    配音ばかりの俳優も見てて楽しいんだろか、特にこの俳優じゃなくてもいいんじゃ・・って思っちゃう
    まあ中国の人には普通の事なんでしょうけどね
  176. 下手なのが誤魔化されてイイ感じ
    日本の若手ドラマにもとっとと導入してほしい
  177. BS12
    『唐人街探偵 DETECTIVE CHINATOWN』9/24〜
    『秀麗伝 美しき賢后と帝の紡ぐ愛』10/7〜
    『半妖の司籐(スー・トン)姫  運命に導かれた愛』10/10〜
    『両世歓 ふたつの魂、一途な想い』10/13〜

    『秀麗伝』、BS初放送だそうだけど、なんでまたそんな古いドラマを?
  178. >>488
    どんなかなとBS12見に行った
    チャン・ビンビンと麗王別姫のヒロインだった
    チャン・ビンビンは今やってる2本でお腹いっぱいだし麗王の女優さんは好きでないし
    とちょっとガッカリしたけど
    宣材写真(ポスター?)の二人はとっても美しくドラマ内容も面白そうだった
  179. 新しくないとダメなの?
    古くても面白い方がいいけど
  180. >>493
    絵が古いと見るに耐えない
    今だと皇帝の恋とか
    色味が古過ぎるのはきつい
  181. BS11
    『あなたのお気に入りになります』10/2〜
    『逃れられない運命 在劫難逃』10/7〜
    『初恋王宮 お妃さまと呼ばないで』10/7〜
    『摩天楼のモンタージュ Horizon Tower』11/4〜
  182. >>493
    今更古いのやってるとよほど金ないんだなという印象
    日本のでも5年前のとかはリアタイ知ってる人が懐かしむ以外はもう見れたモノじゃないのでは
  183. >>494
    皇帝の恋は煌びやかだけど別に何もきつくないけどな
    古いドラマでも色味が地味ならいいの?
    凄く古くて地味色のドラマ沢山あるよ
  184. 私は去年から中国ドラマを見始めたから
    5年前のドラマも全然古いと感じない
    どれも初見で楽しみ

    韓ドラのスレでもひたすら汚い口調でドラマを罵る人がいるけど
    中国ドラマにもいるのね
  185. 鎮魂のブルーレイ買ったけど各話エンディング(『只是太在意』)はカットされてるんだね
    それで各回の尺が45分弱から約42分になってる
    地味にショック
  186. 『逃れられない運命 在劫難逃』、演技派のワン・チエンユエン主演か。
    ちょっと楽しみ。
  187. >>514
    屋上から落ちるシーン撮った後であろう女優さんが泣いてるとこ好きだw
  188. YouTube GO Into Your Heartの女主がめっちゃかわええと思ったら、めいびの子だった
    時代劇以上にキラキラして可愛さマシマシ
  189. 顔デカイから無理
  190. 10月からいつでも君を待っている再放送うれしい
    前回放送時はあんまり期待せず見たら思いの外面白くて録画しなかったことを後悔してたから
  191. >>525
    あの娘は現代劇のほうが可愛いね
    男にめちゃもてて女に嫉妬されるタイプ
  192. >>525
    王安宇が紹介してたから見ようと思ってて忘れてた
    李蘭迪さん「夢回」の時、はしかんっぽいなあと思いながらみてたの
    「舎我其誰」1話見てちらっと出てきた子役の女の子
    これまたはしかんの子供の頃に似てる〜wwだった
  193. 録りためてた河神見てるけど、病院の対ゾンビ装置、ピタゴラスイッチか
  194. 海棠に加羅の楊麗華出てる
  195. 花海棠は気持ち悪かったけど
    海棠は楽しく見てるわ
    ファンに怒られそうだけど花海棠主演の人のおでこ植えが気になってw
    イートンはドレス(古典衣装も)似合わんけど普段着だとめっちゃかわええやん
    女優さんみんな若くて美人多い
  196. >>542
    おでこ植えって植毛のこと?
    黄暁明は確かに植えた噂あったけど正直植えてるかどうかって自分は見ても分からない
  197. >>542
    おでこ植えとかどうやったら分かるの?
  198. https://gimg2.baidu.com/image_search/src=http%3A%2F%2Fp2.qhimg.com%2Ft0124cbe8078fff9440.jpg&;refer=http%3A%2F%2Fp2.qhimg.com&app=2002&size=f9999,10000&q=a80&n=0&g=0n&fmt=jpeg?sec=1634154321&t=4c87b9ddfdd72489ebbf938a4bb37c36

    https://nimg.ws.126.net/?url=http%3A%2F%2Fdingyue.ws.126.net%2F2xSeAjxcRTJ00hppxoOUhX2ZKBNWyQvFSgaycxsVSrJ2c1536727811506.jpeg&;thumbnail=650x2147483647&quality=80&type=jpg

    https://nimg.ws.126.net/?url=http%3A%2F%2Fdingyue.ws.126.net%2F3Xro63gjioDOergQzeozOZC2pWujptXNfNHkRDEGCwyO31536727812211.jpeg&;thumbnail=650x2147483647&quality=80&type=jpg

    昔と比べてじゃないか
  199. 中国人俳優は何故髪にボリュームを出すのか?って昔記事になってたな
  200. 長安二十四時原作者の時代劇が撮影開始になるけど主役がチャン・ルオユンかあ…と思ってしまった
  201. >>550
    張若�ホは表情というか顔芸ワンパでどこにいても印象が同じなんだよなー
  202. 皇帝の恋の色味が古いというの分かるわ
    女優さんのショッキングピンクの口紅なんとかならないのか
    ひと昔前中国で流行っていたのかもしれないけど歴史劇なんだから駄目でしょう
    中国時代劇あるあるだけど花の扱いが酷い
    プラスチックの造花ばかりたまに本物かと思えば薔薇とかガーベラだし
    撮影した宮廷セットはほかのドラマと同じ場所だろうけど
    ものすごく派手派手で安っぽく見える
    美術スタッフがダメだと思う
  203. >>552
    カラー調整入ってるよね
    自分は気にならないというか色が濃くて綺麗だなと思いながら見てる
  204. >>554
    カラー調整の彩度と明度のセンスが古い的な意味で書いたら
    あたおかにお前のテレビの問題的なこと言われたけど
    元々の調整がやり過ぎだし古いんだよね
    こんなこと言うとまた皇帝の恋大好き高齢者がオコしちゃうけど
  205. >>554
    派手派手だから綺麗ちゃあ綺麗w
    でも今時ではないしかえって作品を安っぽくしている
    衣装などは豪華すぎるのではないかと思うほど頑張っているのに
    セットや小道具がチープ過ぎて台無しにしている
  206. 皇帝の恋のオープニングやエンドロールを見ていると
    何回ヒロインが死ぬんかいっ!!って突っ込みたくなるので
    皇帝の恋のスレッドを探したけど無いんだね
    たいしたことない作品のスレッドたくさんあるのに不思議
  207. >>555
    そう言う問題なら、テレビの映像微調整して、そう言う奴様にメモリーしとけばいいんじゃないの?
  208. 我的栄耀の挿入デュエット曲良かったわ
  209. 家族ぐるみで騙されたってコト?
  210. >>559
    地上波やBSで放送してないからじゃない?
  211. 君九齢の情報は無いの?
  212. キクちゃんといえば
    雲上学堂面白かった
  213. キクちゃんて林家喜久蔵しか思い浮かばないわ
  214. アイドル崩れかなんか
  215. https://i.imgur.com/TD0V2YY.jpg
    このドラマって日本語字幕かなんかでどこかの配信で見れたりしますか?
    日本語タイトルも不明で。。。
  216. >>584
    一吻定情 
    で検索すれば日本語タイトルでてくるじゃんがんばれ
  217. さんきゅーです
  218. >>576
    観てるけどあまりハマれず
    一見傾心も
    東宮のCPはビジュ最高に好みなんだけどな
  219. >>579
    中国ラブコメ時代劇 「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル〜漂亮書生〜」は
    韓国時代劇ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作小説「成均館儒生たちの日々」をもとに中国でドラマ化したもの
    成均館スキャンダルは日本のマンガ「花より男子」のまねっこをしたものと言われている
    だから雲上学堂も「花より男子」のまねっこと言える
  220. キクちゃんって誰よ
  221. だけどあんまり好みじゃないんだよなあ
    白蛇伝に出てた神様の子の方が愛嬌あって可愛く感じる
    招揺の時もあの子はなぜかみんな惹かれてたよね
  222. >>592
    雑談スレでも愛称呼びするのこのファンくらい
    専スレ外での愛称呼びは普通避ける
    だからそれが理解出来ないドルヲタかいっそアンチの仕業だろう
    キクちゃん呼びで書く人の内容総じてキモい
  223. キクちゃんはドル出身としてはかなり活躍してるね
    >>595
    あの子めっちゃ演技上手いよな
    上手いと思う若手の一人だわ
  224. >成均館スキャンダルは日本のマンガ「花より男子」のまねっこ

    全然違うと思うけど…
  225. >>601
    演技うまいね
    かつ愛嬌あって可愛い
  226. >>602
    違うよね
    メイン4人を視聴者がF4と呼んだだけで小説の原作もあるしドラマには男装女子よくいる
  227. 花より男子じゃなくて花ざかりの君たちへじゃないの?
  228. 花と将軍の女優は綺麗な人が多くて衝撃を受けた記憶ある
    オバサン連中まで綺麗だった
    でもあのドラマに出てた女優さんたち、他のドラマで見たのは女主と秋水と義母だけなんだよなあ
    惜音や義姉や祈王の嫁をまた見たいのに
  229. 花と将軍の男主も見たいなエンディングの歌好き
  230. >>608
    柳惜音の役をやった王楚然(ワン・チューラン)は美人だよね
    日本の女優の武井咲に似ている感じがしたな
    王楚然は唐嫣が主演した「燕云台」(2020年)にも少し出演しているとか
  231. >>609
    男主人公は歌手とかで主題歌も歌ってたのかな
    男主のションイールンは太子妃狂想曲と逆転のシンデレラに出てるね
    太子妃狂想曲は永遠の桃花のアランユー見たさに見たら出てた
    太子妃の侍女があの憎き元瞳になってたわ
  232. 花と将軍は西華の新しい王后も美人だったな
    少し受け口だけどそれでも綺麗
    あの人も他のドラマで全然見ない
    可愛い側室3人組の人達もほかで見たことない
  233. 将夜1全部見た人いる?
    男主の演技がかなり酷いんだけど見続けたら気にならなくなるんだろうか
    周りが演技出来る役者ばかりだから一人学芸会状態で余計浮いてる
  234. 海棠
    家業がアレで息子の傷痕を化粧で隠すとか試したことないのか…?
    というかあれだけ綺麗に隠せる化粧品ってことで逆に人気出そうなもんなのに
    傷痕見て「ひどい!」って騒ぎ立てたり取り囲んで嘲笑したり返品しに来たり
    街の大半が頭おかしい奴らばっかりなんじゃないの
  235. 既にCSで見終わった人が多いのかと思ってた
    煽りは誇大広告だし切ないとか何もない話だったw
    女主の性格酷すぎて
  236. 海棠っておなじような時期に2つドラマ始まってたけど、ここで言ってるのはどっち? 
    そう言う自分は見るドラマ多過ぎでこの2つはどっちも見てない(汗)
  237. 「君花海棠の紅にあらず」は5/19〜7/26(BS11)

    「海棠が色づく頃に」は4/17〜終了(LaLaTV)と
    9/7〜(BS11)で今流れてて話題になってるのはこっち

    そういえば以前「花海棠」と書かれたレスに
    「同じようなタイトルが2つあるから花海棠だけじゃわからない!ギャー!」
    と絡んだ人がいて
    周囲から「普通にわかるけど」と言われてたのを思い出した
  238. >>627
    いたいたww
  239. 花海棠だと読み取るも何も確定できるじゃん
    そういう話でそ
  240. ドロドロでもなく結局皆あたおかドラマってかなんというか
    ヒロインのぶりっ子()演技きつかった記憶
  241. 見る人は選ぶと思うけどw
    台湾ドラマが増えるのはいい
  242. 東京mxテレビでも台湾ドラマ始まる
    恋の始まり夢の終わり だって
  243. >>642
    楊丞琳と路斯明と顏毓麟か
    2016年だし古いのやるんだね
    放送ではmx映らない地域だけど
  244. 河神のお姉さんがかっこよくて好き
  245. アマプラで将夜完走した
    なんだかんだ長丁場飽きずにみせた主演良かったわ
    桑桑ちゃんもう少しかわいい子役いなかった?とおもったけど
    後半爺さん師匠とほのぼの生活一番良かった
    子役体形なのに顔がおばさんっぽいけど演技上手いんかな
  246. >>653
    最近15話まで見てそのままとまっちゃってる
    面白くないってこともないんだけど
    さりとて次が気になるというわけでもなかった
    主役は下手だしヒロインはじゃがいもみたいな子で微妙なんだよね
  247. 「河神」14話で止まってる
    映画「ドグラマグラ」みたいな雰囲気で(庭の仏像の頭からして)
    嫌いじゃないんだけど次回が気になるってならない
  248. ロイチウはアラフォーになってもかっこいいな
  249. >>660
    かっこいいね
  250. 李一桐は浮世双娇传で孟子義の妹役で逆かと思った
  251. >>655
    主役ひどい大根だよね
    有名人2世なのは知ってたけどあそこまで下手くそだとは思わなかった
  252. >>662
    「浮世双嬌伝」の李艺彤(リー・イートン)は李一桐(リー・イートン)とは名前が似ているけど別人でしょ
    李艺彤は上海が本拠地のアイドルグループSNH48 Team NIIで
    鞠婧祎(ジュー・ジンイー、キクちゃん)と同じチームメイトだった人
  253. 最初それで勘違いしてたわ
    李一桐がSNHだと思ってたw
  254. そんな紛らわしい事になってたんだね
    アイドルの方は知らなかった
    こういう事あるからカタカナのみのキャスト表示やめたらいい
  255. 諍い女、エイラクと宮廷ものに飽きてきたから評価良さげな
    将夜に手を出したけどおもろそうな予感
  256. >>667
    これだから名前のカタカナ表記やめればいいのに
    カタカナでもどうせ元の発音と似ても似つかないんだから
  257. >>673
    LaLa TVとか基本カタカナじゃない?
    せめて漢字にルビにしとけばいいのに
    更年期特集とかやってるくらいだしメイン視聴者層に合わせてるのかな
    ここでも頑なにカタカナで書く人偶にいるね
  258. それは放送局や製作側から始めてくれないとな
    >>675みたいにここでのカタカナ表記がダメと言わんばかりの意見はどうかと思う
    あなたの言ってる事はまあ納得いく
  259. 欧米の名前もアルファベットで書いてるんだね
  260. 今現在で浮世双嬌伝を日本語で見れるサイトあります?
  261. >>686
    ララで始まるけど配信希望?
  262. だから現時点で国内であるドラマが有料ですぐに全話視聴できる状況で
    VPN勧めてる人がいるって話なんだけど
    早く見たいからって今の時点なら国内でもすぐ見れるよ
    未放送ドラマのこと話してる訳じゃないのに
  263. >>692
    中華サイトへの課金や登録を聞いてもないのにすすめてくるひと
    俳優の誹謗中傷を見かけたら私にいってね的な自分がリーダーと思ってるひと(関係者かも)は怪しいからスパイとして見てるw
  264. >>687
    はじまるんですか!?
    ありがとう
  265. 袁冰妍と成毅ってヤッパリできてるよね

    2人とも売れっ子だからお似合いだけどもー
    青雲志と万華楼と人気だよねえ
  266. 将夜面白いが登場人物多くて関係性掴むのと
    修行関係の専門用語理解するのが難解やね
    主人公が日本人好みのイケメンだとは思った
  267. 峰爆の配給権獲得したんだね
    すぐじゃないだろうけど朱一龍の映画を日本で見れるとは思わなかった
  268. https://youtu.be/aW7QeIHM94M
    これチューしてるよねー
    >>696
  269. >>701
    将夜の主人公の陳飛宇(チェン・フェイユー)って、陳凱歌(チェン・カイコー)監督と女優の陳紅(チェン・ホン)の息子だろ
    主演に大抜擢されているのは親の七光りという感じもするけど
  270. >>704
    やれるかどうかは別にして皓衣行控えててかなり前から話題だし
    最近は現地バラでの露出も多いし既に知名度あるよね
  271. 河神全部録画してから一気見しようと思ってたけど終わり方が微妙みたいね
  272. 中国でやるならゾンビじゃなくてキョンシーだな
    ゾンビvsキョンシーって映画作っても良いんやで
  273. 将夜は対立組織多くて面倒だったけど書院の兄姉師の関係とか
    ほのぼの場面があって見やすかった
    皇帝世継ぎ争いが大したことなく王后は見た目ほど悪人でもない
    性格と頭悪い公主とバカ弟にイラっとしたわ
  274. >>714
    トンヤオは可愛かったけどな
  275. 河神完走の感想
    ドラマの雰囲気演出、時代感、ファッション(毎回最高…と思いながら観ていた)
    主要キャラ4人の性格や関係性が良かったけど
    肝心のシナリオがいまいち…
    悪の組織の描き方に問題があって、
    しょぼいのかすごいのか良くわからんレベルの上に中途半端な終わり方
    50話くらいにしてちゃんと描ききって欲しかった
  276. 鳳凰伝て面白いかな
    UーNEXTでポイント制外れたね
  277. >>722
    ツッコミどころはあるもののとにかく出演者が良い
    華時代劇をたくさん見ている人はいっぱい知ってる人出てくる
    あと衣装が美麗
    個人的にはかなり楽しめた
  278. >>723
    そっか
    まだ中国ドラマ見始めでエイラク、明蘭もまだだし
    特に急いで見る必要は無さそうだね
  279. >>724
    「如懿伝」「独孤伽羅」「花海棠の紅にあらず」あたりを観終えたら是非
  280. >>725
    あら…近く見られそうな感じ
    参考になりました。ありがとうございます
  281. 海棠めっちゃ面白いわぁ最初思ったのにだんだんアレな展開
    地味な海棠以外がファッションショーみたいで楽しいけど
    色々雑すぎ
    月軒が下手なのか色白すぎるし赤いオープンカーがたたの変りもんみ見える
  282. 皇后、鳳凰伝では凄い美人なんだが
    如意伝では不細工に見えたな
    まあ如意伝は他の妃嬪のレベルが高杉なんだが
  283. >>731
    そうかな?如懿伝の時は優しい雰囲気でてて好きだったよ
  284. 剣王朝 金庸っぽいドラゴンボール ユグドラシルからエクスカリバーまで冒険要素満載ワイヤーの技術高い
    鬼谷子 知恵の塊のような鬼谷先生が誰も考えつかないような奇策を次々繰り出して問題を片付けるドラマかと思ったら、むしろやられっぱなしだった
  285. 麗姫と始皇帝 荊軻のスタントの人は凄い
    皇帝の恋 記憶喪失・すれ違い・玉の輿かと思ったら仇同士、キムチ臭いです
  286. 近日中に始まる中国ドラマ
    見たいものがいっぱいで追いつけるかな

    BS11
    10/7 19:00〜初恋王宮〜お妃さまと呼ばないで〜
    10/8 10:00〜麗王別姫〜花散る永遠の愛〜

    BS12
    10/7 17:00〜秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜
    10/10 14:00〜半妖の司藤姫〜運命に導かれた愛〜
    10/13 15:00〜両世歓〜ふたつの魂、一途な思い〜
  287. 鳳凰伝評価高いな
    先に開放された剣王朝観てるから次に観るわ
    王様役の人は高貴な役でめちゃくちゃよく見る人なんだけど結構好きなんだよね
  288. 近ごろ、無料の衛星放送BS12、BS11で張彬彬(チャン・ビンビン)が出演している
    「三生三世十里桃花」、「小女花不弃」、「秦时丽人明月心」、「寂寞空庭春欲晚」、「司藤」などを
    立て続けに放送しているけど、張彬彬に対する視聴者のリクエストが多いのかな?
  289. >>738
    ジン・ティエン好きじゃないけど
    半妖のCMで見たらけっこう可愛かった
  290. >>740
    オススメなんだけど
    そう言われるとなんと返事していいかわからなくなる
  291. >>743
    景甜(ジン・ティエン)は巨乳だから、司藤のチャイナドレス姿(旗袍 チーパオ)がセクシーだよね
    相手役の張彬彬(チャン・ビンビン)は整形かもしれないがイケメンだし、かなりの美形カップルになってる
  292. ジン・ティエン見たいけど現代ファンタジーは最も興味なくて困るな
    麗王別姫は昔見たから録画せずに見れる時だけ見る
    両世観もファンタジーぽいから多分見ない
  293. 初恋王宮見たけど昔1話だけ見て男主の魅力がまったく分からなくて視聴中断したドラマだった
    久しぶりに見直してみたけど女主が相手の容姿を見て一目ぼれするシーンあるけど相変わらず共感出来なかった
    全然イケメンに思えない
  294. >>747
    「両世観」の主演は「新・白蛇伝」(原題:新白娘子传奇)でキクちゃんの相手役をやっていた于朦胧(アラン・ユー)で
    ヒロインの陳�ト�h(チェン・ユーチー)は「王女未央」(原題:锦绣未央)で公主の拓跋迪の役をやっていた人だね
  295. >>746
    どっちも好きだからこれは楽しみ
    目の保養になりそう

    >>748
    確かにぱっとしないキャストと内容だね
    大体流れわかったわw
  296. 昨日から始まったBSの数作品
    どれがどれだったかゴッチャになっている
    一作だけ妙に老けた口の大きな女主(役もガサツっぽい)が出ているのは
    この娘を美女と認識できるまで時間がかかりそう
    でもどれも一話で切ろうというのはなかったから楽しみ
  297. 王宮初恋はヒロイン可愛いな
    ヒーローは最初全然素敵に見えなかったけどハーフアップ姿は結構良かった
    中国ではああいう薄い顔が一定の需要あるのかもね
    ダンルンとか白蛇伝の坊主とかさ
  298. >>760
    自分はその二人くらいに整ってれば薄顔のほうが好きだな。

    バッチリ二重で目力ありすぎる人は逆に苦手。レオローとか絶世の美男扱いだけどあんまり魅力的に思えない。
  299. 暑苦しい顔の大根ルビーリンドラマなんや?
    エイラクの子が侍女役だけどこっちの方が目立ってるわ
  300. こっちにもお知らせ
    専用スレありました
    【中国ドラマ】秀麗伝【チャンネル銀河】 [無断転載禁止]©2ch.net
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1485236642/
  301. 尾上右近って歌舞伎俳優さん
    アーリフ・リーに似ててイケメンだと思った
  302. >>765
    似てないわ
    身長の割に顔が長くて頭身微妙って意味なら分かるけど
    李治廷も国籍香港カナダだけどつい最近もTVで歌ってたし色々大丈夫ってことかな
  303. >>761
    レオローって鼻が横広がりにでかいから美形って感じない
  304. >>772
    あなたがイケメンだと思う男性俳優を教えて
  305. アーリフリーは叩かれても無反応・・・
  306. 中国人は鼻は気にしないけど顎の細さは異常に気にするイメージ
    あと身長やスタイルは日本人よりこだわるけど頭の小ささは気にしない
  307. >>777
    顎が小さいのが良いって事?
  308. 小さくて細くてとんがってるのが好きだね
    チャオ・リーインとか最初の頃、顎直してから出てこいと叩かれてた
    ブラピの顎は中国ではありえない
  309. ヤンミーとか削りすぎだと思うけどあれ位がいいのかな
  310. 薄化粧のチャオ・リーインと薄化粧バイ・ルーがそっくりでわろたことあった
    メイクさんって凄いんだね
    以前ヤンヤンがカッコよく見せるにはメイクさん大事と冗談で言ってたけど冗談ではなかったのだ
  311. ルースーだわ恥ずかしいサヨナラ〜
  312. >>774
    黄暁明かな
    べつに好みではないけど美形だと思う
  313. 現代映画のアーリフリーは抑えた演技で凄く上手くて感じいいのに
    時代劇になるとめっちゃうざくなるねw
  314. 最近始まった中国ドラマが多過ぎで時間が足りない
    最近始まった中でこれはお勧めってドラマはありますか?
  315. >>796
    あなたの見れる環境がわからないから何とも
    現地リアタイを指してるのか
    無料BSだけか地方放送もありかスカパーWOWOWもいけるのか
    アマプラや他の配信も含めるのか
  316. 司藤で出てくるダーナってどこだろう?
    高山病とか衣装や寺院がチベットっぽいけど
    ウニユ塩湖ほどじゃないけど湖の感じや山っぽい街並み建物とか異世界ものっぽくて好きだわ
  317. 両世歓はヒロインのバレバレの男装については劇中で度々突っ込まれてる
    上司だけ気づいてないから仕方なく男装に気づかない振りをしてるんだとか
    もう馬鹿馬鹿しい男装をこれ以上見たくないとか
  318. 男装は古典にもあるからいいのかな
  319. >>805
    ダーナの撮影地は雲南省香格里拉(シャングリラ)・ナパ(納岶)海だとか
    高度3000m以上の天空の湖で、乾季は草原だが、雨季になると三方の山から水が流れ込み湖になる
  320. >>809
    主役じゃないけど花不棄の莫家お兄様の男装はアリだったわ
    あの役者さんの男装ならもう一回見てみたい
  321. >>812
    花不棄の莫家のお兄様は本当良かった
    幸せを願っていた…
    彼女の男装ではないのも見て見たいけど誰か出演作とかご存知?
  322. >>815
    邢恩でググったら出てくるよ
  323. あ、スートンもう始まったのか
    録画忘れたわ
  324. 麗王別姫はじまってた!
    これOPだけで泣けるほど好きだったから嬉しい〜
    王道とはいえ中だるみの見本だからおすすめするかは迷うけど
    見所もツッコミどころもてんこ盛りだし最後は原作とも違った味わいがあって忘れられない作品
  325. 回鶻からしょっちゅう可汗来てたなw
    玄宗皇帝がイケてるおじいちゃんやった
  326. >>824
    あの可汗有能すぎた
  327. 唐人街の主役の鼻が気になってるのにドアップのドヤ顔カット多いからもうほんと鼻ばっか見てる
  328. >>826 可汗の飼い鷹も有能w
  329. 唐人街の林イーモウ好きになったのにもっと見たかったよ
  330. ジンティエンの薄化粧の美しさよ
  331. ジンティエンさんは洋装だととても美しいんだけど
    小顔で首が長すぎるせいか唐の娘の格好だと宇宙人みが凄くて
  332. >>833
    167らしいよ
    頭身バランスもだけど目の圧が強くて苦手だ
  333. チャンビンビンはイケメンマントヒヒ感がある
  334. >>834
    ジン・ティエン整形で目を大きくしすぎたせいで不自然に感じるからかも
    元は壇蜜みたいな目だし

    そういえばチャンビンビンも好きだったけど 整形でググって出てくる画像にショックを
    受けたこと有ったな
  335. >>843
    <●> <●>
  336. 愚痴ババアやdisババアは複数いそうだが、色んなスレで同じ人がやってるんだろうね
    雑談スレにいつもいられるのも嫌だけど
    ドラマ専用スレにまで来て途中で見るのを止めてたが最後だけ見たという理由でグダグダ文句言ってて普通にキチガイとしか思えなかった
    他人を不愉快にするのが目的なんだろうね
    そういう育ち方をした可哀想な婆さんだよ
  337. 卒業前のポートレイトの目は自然だった
    同期ではとにかくバランス抜群の絶世の美女扱い
    あのままでもいい線行けただろうけど事務所は目力が足りないと判断したんだろう
    菜々緒くらいでやめときゃ良かったのに工事重ねてどんどんかっぴらいて今は3重だか4重だかのどえらいことになってハリウッドでは失笑されてた
    でも珍珠好きよ
  338. ハリウッドで失笑されてたwww

    整形してないハリウッドスターなんていんのかよ?www
  339. >>850
    整形してるからじゃないよ
    そんなのは当たり前だけどあまりにも不自然な目だったから
    彼女のおかげでアジア系の3Dアイラインに市民権が得られたなら功績とも言えるけど実際は
  340. 麗王別妃もハンシュクも主役の顔が原因で途中脱落した・・・
    自分はこの人無理なんだなと思って司籐は初めからスルー
  341. >>854
    同じく
    任嘉倫も茅子俊も見たいんだけど
    女優が合わないと流石に厳しい
  342. >>837
    私はイケメンマンドリルっぽいと思ったw
    そこが気に入ってるw
  343. >>854
    しつこいジンティエン叩きのおばちゃんウザイんだけど
    嫌いならみなきゃいいだけでここで女優を誹謗中傷する癖治したら?
  344. BS11の逃れられない運命の主役の王千源さんって
    海上牧雲の皇帝の兄だったひとなのね
    存在感ある良い俳優さんだわ
    2話くらいで同一人と気づいてビックリ
  345. 司藤の子の眉毛が細すぎる。現地だと去年の作品だっけ?昔風の化粧にしてるのかな