ライフセーバーのイラスト(男性)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2016年にYGエンターテインメントからデビュー。
ジス:キム・ジス(김지수、1995年1月3日(26歳)リードボーカル
ジェニ:キム・ジェニ(김제니、1996年1月16日(25歳)メインラッパー
ロゼ:パク・ロザンヌ(박채영、1997年2月11日(24歳)メインボーカル
リサ:ラリサ・マノバン(ปราณปริยา มโนบาล、1997年3月27日(24歳)ラッパー、メインダンサー

【公式HP】
http://www.ygfamily.com/artist/Main.asp?LANGDIV=J&;ATYPE=2&ARTIDX=70
【公式HP(日本)】
https://ygex.jp/blackpink/
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCOmHUn--16B90oW2L6FRR3A
【V LIVE】
http://channels.vlive.tv/F001E5/
【weverse】
https://weverse.onelink.me/qt3S/568fa560
【公式インスタ】
https://www.instagram.com/blackpinkofficial/(グループ)
https://www.instagram.com/sooyaaa__/(ジス)
https://www.instagram.com/jennierubyjane/(ジェニ)
https://www.instagram.com/roses_are_rosie/(ロゼ)
https://www.instagram.com/lalalalisa_m/(リサ)

【Lilifilm Official】
https://www.youtube.com/channel/UC35HKvKYPkri4Grd5KXl3wQ
【Jennierubyjane Official】
https://www.youtube.com/channel/UCNYi_zGmR519r5gYdOKLTjQ
【ROSE】
https://www.youtube.com/channel/UCBo1hnzxV9rz3WVsv__Rn1g

前スレ
★BLACKPINK★60
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1631434090/

次スレ>>1の1行目に必ずコピペ→ !extend:checked:vvvvv:1000:512
※ローカルルールは>>2あたり、時事情報の詳細は>>3-9あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. ※新規スレッドを立てる際は>>1の本文1行目、一番上にワッチョイコードである
    「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」
    を必ずコピペ(鉤括弧「」は不要)で付け加えてスレを立てて下さい。

    ※次スレはレス番950を越えたあたりで荒らし以外の誰かが状況を見て立ててください。
     スレ立てしてくれる人は予め宣言して新スレを立てると重複を防ぐことができると思います。
     新スレが立ったら現行スレが埋まるまで適度に新スレの保守をしていただけると助かります。

    ※荒らしは徹底スルーで進行しましょう。反応するのも同調するのも同レベルの荒らしです。
     専用ブラウザ利用の人は荒らしのID等をNG登録するとスレ内の景色がスッキリします。

    ※もしID無しスレが立てられた場合は速やかにワッチョイ有りスレを立て直してください。
     また、ID無しスレは100%荒らしが立てたスレと見なしますので完全放置でお願いします。


     【 荒 ら し 行 為 は 完 全 に お 断 り で す 】
  2. [基本情報>>1-2] [時事情報>>3-9]

    ◆【写真アリ】フランス・パリで開かれるファッションブランドの新作発表会に、
    ブランド・アンバサダーを務めるBLACKPINK(ブラックピンク)メンバーが集結!
    https://iflyer.tv/article/2021/10/01/bp-in-paris/



    □□□ BLACKPINK ジス □□□
    JTBC新ドラマ『雪降花:snowdrop』
    12月初放送確定

    ◇チョン・ヘイン&BLACKPINK ジス出演、新ドラマ「雪降花」韓国で12月より放送開始
    …数々の議論乗り越えついに決定 [邦文]
    https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2177927


    ◇Jung Hae In And BLACKPINK’s Jisoo Star In Romantic
    “Snowdrop” Poster Ahead Of December Premiere
    https://www.soompi.com/article/1491879wpp/jung-hae-in-and-blackpinks-jisoos-star-in-romantic-snowdrop-poster-ahead-of-december-premiere
    (チョン・ヘインとBLACKPINKのジスが主演するロマンチックな
    「Snowdrop」のポスターが12月の公開に向けて公開されました。[英文])
    https://0.soompi.io/wp-content/uploads/2021/10/04182122/snowdrop.jpeg

    ◇‘Snowdrop’ starring Jisoo of BLACKPINK:
    release date, plot details, cast and everything we know so far
    https://www.nme.com/en_asia/news/tv/snowdrop-jisoo-blackpink-release-date-plot-cast-controversy-everything-we-know-so-far-2913043
    (BLACKPINKのジスが主演する「スノードロップ」:
    公開日、あらすじ、キャスト、これまでにわかっていることをまとめました。[英文])
  3. ◇LISA 1st SINGLE『LALISA』
    https://ygex.jp/blackpink/discography/detail.php?id=1018559
    2021年9月10日(金) 13:00(韓国時間) リリース

    [配信サイト(複合リンク)]
    1.LALISA https://lalisa.lnk.to/LALISA
    2.MONEY https://lnk.to/MoneyLisa


    [YouTube Officialリンク]

    ・LISA - 'LALISA' M/V
    https://youtu.be/awkkyBH2zEo

    ・LISA - 'LALISA' M/V MAKING FILM
    https://youtu.be/hSWKyrD1ofM

    ・LISA - 'LALISA' SPECIAL STAGE
    https://youtu.be/08x_TcTyw8o

    ・LISA - 'LALISA' JACKET MAKING FILM
    https://youtu.be/7UrRPh26dYI

    ・LISA - 'LALISA' DANCE PRACTICE VIDEO
    https://youtu.be/ZJ6QQLDIzrI

    ・LISA - 'LALISA' 0926 SBS Inkigayo
    https://youtu.be/aEiznLJCb9o

    ・LISA - 'MONEY' EXCLUSIVE PERFORMANCE VIDEO
    https://youtu.be/dNCWe_6HAM8

    ・LISA - FIRST SINGLE ALBUM LALISA ALBUM UNBOXING
    https://youtu.be/LuFyun11XNs   
  4. □BLACKPINKのLISA、グローバルYouTubeソング
    ‐MVチャート1週連続1位 (2021-09-26)
    https://yg-life.com/archives/170368?lang=ja

    □LISA、『LALISA』MV公開13日で2億ビュー突破
    …また最短の新記録 (2021-09-24)
    https://yg-life.com/archives/170293?lang=ja

    □BLACKPINKの・LISA、米ビルボードのグローバル200で2位
    +HOT100で87位記録 (2021-09-21)
    https://yg-life.com/archives/170233?lang=ja

    ■LISA、BLACKPINK超えた
    …K−POP女性アーティスト初動新記録達成 (2021-09-17)
    https://yg-life.com/archives/170146?lang=ja

    ■LISA、テイラー・スウィフトの記録を越え
    …MVの24時間再生回数「世界中のソロでトップ」 (2021-09-14)
    https://yg-life.com/archives/170095?lang=ja

    ■BLACKPINKのメンバーLISA、2日半で
    ハントウィークリーチャート1位 (2021-09-13)
    https://yg-life.com/archives/170075?lang=ja

    ■LISA、『LALISA』のMV、2日で1億ビュー突破
    …K−POPソロ最短新記録 (2021-09-12)
    https://yg-life.com/archives/170047?lang=ja
  5. BLACKPINK 5th ANNIVERSARY
    ■■■ 4+1 PROJECT ■■■
    https://5th.blackpinkofficial.com/
    https://yg-life.com/wp-content/uploads/2021/06/ae32b81a2bcdeb6642afc6b080d6d86e.jpg

    □BLACKPINK、『DDU−DU DDU−DU』のMV再生回数17億ビュー突破
    …K−POPグループ最初・最高 (2021-09-23)
    https://yg-life.com/archives/170290?lang=ja


    □BLACKPINK、教皇・オバマ元大統領と
    環境保全イベントに参加「特別演説」 (2021-09-24)
    https://yg-life.com/archives/170309?lang=ja

    □BLACKPINK、国連持続可能な開発目標の候補大使に委嘱
    …アジア初 (2021-09-18)
    https://yg-life.com/archives/170169?lang=ja



    ・24/365 with BLACKPINK 全EP (YouTubeアーカイブ)
    https://yg-life.com/archives/category/24-365-with-blackpink?lang=ja#qtranslate-2-chooser

    ・BLACKPINK HOUSE 全EP (YouTubeアーカイブ)
    https://yg-life.com/archives/category/blackpink-house?lang=ja#qtranslate-2-chooser

    ・Netflixオリジナルドキュメンタリー映画
    『BLACKPINK 〜ライトアップ・ザ・スカイ〜』(1時間19分)
    https://www.netflix.com/jp/title/81106901


    ※YG監修のBLACKPINK関連記事ウェブサイト《 YG-LIFE 》は下記リンクから
    (韓米日中4か国語対応、動画記事や画像記事などもあります)
    https://yg-life.com/?lang=ja
  6. おはようございます、いつものスレ立ての人です
    気が付いたら前スレが1000を超えてて事前告知ができずにすみません

    リサのソロは追い風が凄いことになってきてますね
    噂のDJスネークとのコラボも楽しみなところです

    それと、ジスのSnowdrop、やっと12月の放送が確定しましたね
    かなり時間が掛かりましたが、作品として世に出せる状態になったのは
    ほっとひと安心といった感じですね、これも楽しみです
  7. また、通常の追加テンプレとしては異例ですが、それぞれアンバサダーを
    担当するブランドのファッションショーにそれぞれ個別で参列するために
    パリに集結することになった4人のことをまとめてる記事がありましたので
    >>3にリンクを貼っておきました

    それぞれの個別活動も気になりますが、早く4人が揃った姿をステージで
    見れるような、そんな世の中に変わっていくことを切望しています

    スレ立ては以上です
  8. >>1乙ありがとう
  9. いつもありがとうございます!
  10. 俺的には可愛くて好きだけどなあ
  11. 赤シャネルよく似合ってた
    と思ったけどいろんな意見があんのね
  12. 海外ブリンク総荒れ
    しかもジェニの衣装問題とリサの衣装問題まで再炎上
    リサが心配だし勝手に仲間との不和と外人のリサを目立たなくしようとしてるとか
  13. Global Top 200
    https://i.imgur.com/0t4REqR.png
    US Top 200
    https://i.imgur.com/iWbyjJh.png

    MoneyはSpotify GlobalでもUSでも自己最高位を更新
    PVの効果が出てチャート分析逆走中
  14. ジェニは仕事ないからペンが粗探しに必死になる
  15. 大手リサバーがブルピン関連は全て不買するとツイートしてたね
  16. ジスやっぱり帰ってすぐラーメン食べてた。
  17. >>34
    それリサのためになるのかな
    ヨントン優先で音楽番組にも出さないのはクソ采配だと思ったけどリサのメインはブルピンなのにな
  18. BLACKPINKは4人じゃないとね〜
  19. ソロ活の不十分なサポートに対して今回の件だし荒れるのも仕方ないのかもね
    プレイリストも外されてるみたいだしさ
    どうしたんだろう
  20. 本当になんでどうしての連続だもんな
    YGはイラつかせるプロよ
  21. BVLGARIサイドもさコロナを理由に断られたのに、本人パリにいるんだよ
    絶対え?って思ってるし印象悪いでしょ
    きちんと説明しない事務所の不手際だよ
  22. リサ本人は自分のことで荒れてるのしってるのかな? ここまで荒れるとリサの性格からして逆にグループに居ずらくなるんじゃないかな? 株も下がってるし今年四半期にデビュー予定のベビモンにも影響あるんじゃない?
  23. >>41
    事務所が悪いだけでリサ悪くないのにね
    居心地悪く感じてないといいけどさ
  24. 芸能界って独立したときに数年お金を渡す契約が多いからね
    経費かからず何割かのお金が流れてくるから嫌なら独立どうぞって強気に出られる
  25. 海外のブリンクはリサの件 荒れてるけど本国のブリンクは荒れてる?興味なし?どっちなんだろう。
  26. ジェニやばああああいいいいい
    インスタ更新されてる
    綺麗すぎる
  27. ジェニパンツ見えてね?
  28. 炎上大きくなっていくね
    海外ヲタだけじゃなく日本のブリンクも気がつきだした
    リサのパリに戻る予定がジェニと被らないようなスケジュールなのが漏れてタグがどんどん増えてく
    ワールドトレンドはリサだらけ
    YGどう反応するのかね
  29. リサのプレイリストSpotifyから消えるって不穏すぎない?
    さすがのYGもコロナで〜って言わない気がするんだけど。

    BVLGARIのおじさんがリサが参加しないことを軽い気持ちでコロナのせいにしたら大ごとになってるとかないのかな。いや、ないか。。
  30. 国別トレンド見てたらタイとかベトナムでトレンド入って炎上してるっぽいね
  31. 訴えることは大事だけどおおごとにしすぎて自分の推しの首絞めてるパターン
  32. リサ、もうニース発った?チェシャさんと会ってるけどチェシャさんがパリからニースにきたのかな?
  33. >>57 リサママの投稿見る感じニースっぽいわ
  34. 東南アジアはほんと民度低いな
    イメージのまんまだわ
  35. ジスは空港のPCR検査官に「すいません、綿棒もう一回いいですか?」と聞かれ「何でですか?」と聞いたら
    「こっちは個人で所有したいんで」と言われて爆笑したらしいな
  36. リサが来店したレストランでリサが入ったトイレの便座を店が売ろうとした事件もあったよね
    マジ気持ち悪い
  37. うさぎプリント着てるジェニ中高生に見える
  38. リサは映画で私はとても幸せで、みんなもそうであってほしいです、今まで大変なことたくさんあったはずなのに楽しかったことや嬉しかったことしか覚えていないようですみたいに言ってたのが印象強い
    だからこそいろんな幸せを掴んだのかなとも思った
  39. https://twitter.com/kbizoom/status/1445567745773293

    ブルガリの社員がリサが身につけた商品は1時間もしないうちに売り切れるだって
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  40. ロザンヌはパンピーでも買えるアディダスのスニーカーよく履いてくれるから助かりますわ
    単価低くてすまんのう…
  41. >>61 もし仮に本当なら不快すぎて一切笑えないけど、そう言われた時にジスが爆笑しそうなのは想像できてしまった
  42. 今までジェニとロゼがリサペンに狙われてたけどついにジスまでアンチされるようになった
  43. >>64
    うわー言ってたなあグッとくる
  44. ジェニ赤いシャネルの格好でソロ歌ってほしいわ
  45. 赤いミニのワンピで歌ってたジェニ好きだ
  46. ジスのインスタ、リップ持ってる手がぶるぶるしててかわいいw
  47. エスパがカムバして音源成績も広告も絶好調だからブルピンも悠長にしてるとあっという間に世代交代しちゃいそう
  48. この子可愛いな
    ワイと同い年や
  49. オフラインでもオンラインでもコンサートやるならジスソロと全体カムバはマストだよなあ
    個人的にソロに関しては先にYGがやるって言った約束は守ってもらいたいが、ジスソロ後はもう本人たちの意思だよなと思ってる
    4人での活動は主軸として、個人的な活動で音楽に力を入れるのかモデルやドラマなど他の仕事をするのか、アプローチの仕方が4人それぞれ分かれていってもいい時期にはなると思うし、それはそれで楽しみだからジスソロは早よ
  50. ちなみにソン・フンミンはアイドルと何人も付き合った事のある有名なアイドルヲタ
  51. なんでこんなぶっさいやつやねん
    チョンスンウォンなら許せるけど
  52. >>87
    週給3000万円+CM出演料1億5000万円×6本
  53. アイドルヲタなら他の子に行ってくれ
  54. ジスがロンドンでソン・フンミンの試合観てSNSに上げた時点で「あ、ソン・フンミン絶対チェック入れて声かけるな」と思ってました
  55. サッカー選手なんて引退したら終わりなのに考えなおして
  56. >>98
    でも、こないだ契約更新して引退までに200億円は確定してるんよ
  57. >>99
    えええええすごい選手だ
    韓国のサッカー選手はパクチソンで止まってるからそんなすごいのが出てきてるとは
  58. 金すげえけど世界のガールズグループになった今必要なのは多様性だからLGBTキャラが一人くらいいてもいいはずだからジスにはその枠を与えたい
  59. ソンフンミンはガチで凄いぞ
    サッカー界での市場価値が世界で16番目
    アジア人とかそういう括りじゃなくて世界トップクラスの選手
  60. 交際宣言したら僕死ぬね
    26歳に恋愛するなってのも酷な話なんだけど
  61. ソンフンミンが元々アイドル好きってのがなんかやだわw
  62. そういや夕べのワールドカップ予選で終了間際に劇的な決勝ゴール決めてたなソン・フンミン

    ジス喜んだだろうな・・・
  63. >>106
    これまではガールズデイとかB級アイドル狙いだったんだけどな
    さすがにいきなりジスはガールズデイのミナも驚くわ
  64. https://pbs.twimg.com/media/FBJHN0TVkAME-Bw?format=jpg&;name=small

    一体いつから・・・
  65. ジェニ以外は恋愛してもいいけどバレるなよ
  66. 全員彼氏持ちグループいいと思うけどな
    リサとロゼがどんな人と付き合うのか想像つかないけど
    リトルミックスみたいにいつか元カレ批判の曲歌おう
  67. >>105
    交際宣言する代わりに君の前にジスが現れて

    ハッ、ハユライダッ!!
    ユゴーンライダッダラッダッダッダラダッハユライダッ!!
    パラピンパラポンポンポン!!

    って一節歌って去ってったらどうする?
  68. そして肩を落とす君の後ろでリサが

    ルキユーナルキミー、ルキユーナルキミー、ルキユーナルキミー・・・
  69. リバプールの南野がジスのファンなのに内心穏やかじゃないだろうな
  70. 日本のメディアはソン・フンミンの悪い情報をかき集めてる部分もあるから話半分で聞いといた方がいい
    その方がアクセス数を稼げるからね
  71. >>120
    いや、彼女?奥さん?メチャクチャ美人じゃん
    結婚まだだっけ?
  72. あー、柳ゆり菜だ
    結婚まだだっけ?
  73. >>117
    フォエバヤンヤンヤンヤン………ブラッピンクイズザレボリューシション
  74. ニースでセリーヌのショーがあるからリサは滞在してるのか
    YGがブルガリに断った理由がコロナはまずいな
    ブルガリもハイブラだし
  75. ジスってやっぱりオツム足りない系なのかな?
    仲良かった女友達も最近スキャンダル?起こしてなかった?
    この相手の男も良い噂ないよね…
    ジス本人の人間性は良いのに付き合う人間がちょっとね
  76. おつむ足りない系というか、根がおっとりしてるとおバカが周りに集合するタイプの人間いるよね
    ジスがそのタイプかは知らんけど
  77. ブルガリの4大キャンペーンの1人なのに断るのはまずかったと思う
    CEOの人はリサの起用喜んでたし
    何で断ったのか本当に不思議
  78. 美人の彼氏は才能のあるブという流れ多いね
  79. これをきっかけにブルガリとの仲がギスらないといいんだけど…さすがに杞憂か
  80. じしゅ〜Σ(ノд<)
  81. ママタレとして活動してもらうしかないか
  82. ソースってでてるの?アクセサリー(1つ)一緒なんてよくある事なのにそれだけでここまで大きくなってることにびっくりしてるんだけど知名度の問題?
  83. 事実無根ならお互い影響力強いんだし数日のうちにどちらかが否定した方がいいよね
    話題もどんどんでかくなるだろうし
    逆に交際してるなら以外とすんなり交際宣言するんじゃないかな
  84. そんなことより、パリに行ってたロゼの右手の薬指にリングがあったのが非常に気になってんだが
    今どきの若い娘は別に左手の薬指でなけりゃただのファッションとして考えてればいいのか?

    https://www.instagram.com/p/CUeIPbbBl5M/
  85. ブルピン韓国を代表する男たち掴まえてすごいじゃん
    スポーツ選手の相手って大変そうだけどソンフンミンなら引退しても安泰なのかな
  86. >>142
    右手の薬指なんて普通につけるけどw
    複数つける時はバランスみて人差し指と薬指につけること多いし
  87. ジスとソンフンミンのこと韓国でもかなり騒がれてるのか?
    YGはジェニ×GDの時みたく本当なら「アーティストのプライベートについては確認不可」って否定せずに流して、事実じゃなかったらすぐ否定してるイメージなんだけど、今回の無言は世間にそこまで騒がれてないからだと思った。
  88. 確定的な証拠が上がってないのもあるかもしれないけど
    ジスが帰国した同日、他にも何人かサッカー選手が空港にいたしね
  89. >>146
    GDジェニの場合はディスパッチだったのもあってマジでずっと韓国のトレンドに二人の名前があったけど、ジスの場合信憑性に欠けるメディアがネットの声を記事にしてるだけだからまだそんなに騒がれてない
  90. ソンミンホじゃなくてソンフンミンなのね!
  91. スレチだがミューバン新MCのウォニョンのButterカバーが衝撃的すぎた
    全Kポペン横断的に広い心で見てもらいたい
    可愛い系はちょっとこの子に太刀打ちできんね
    ブルピンはガルクラ路線で良かった

    https://youtu.be/K9dKeEtyTpU
  92. もし仮に交際してて、それを公にしないように配慮してるならば、注目されたパリ帰りの飛行機同じ便にするなどと言う軽率すぎることしないと思うけど。
  93. >>154
    可愛いしほぼ足だね

    ロゼの化けっぷりと大人な雰囲気の変化は絶対彼氏いるよなーって感じる
    個人の活動とブルピン本体への良い影響なら恋愛賛成出来る
    振り回されるようなのは勿論無理だけど
  94. もし報道も交際も本当ならさぁジスソロの番だって時に飛行機ズラすことさえできない無能だってことだけは分かるな
  95. 恋愛経験ない人がKTLやLSG歌うの違和感ある純情を守りたいからこの恋を殺さなきゃいけないって解釈もオモシロイが
  96. 不細工選手でワロタ
    ガッセのジニョンとMCやってた頃はお似合いだったけど
  97. まだきまったわけやない!Diorの美しいジスを思うと苦しくなるぜ
  98. ジスとソンフンミンについて触れてるYouTubeとか見てたら、ソンフンミンはロンドン→韓国の直行便が週一しかないせいで一番早く行けるフランスから飛行機に乗ったってコメントもあったよ
    後は航空便もジスは大韓航空、ソンフンミンはエールフランスだったとも言われてる
    付き合ってるの隠したいならわざわざ記者も集まる空港に時間合わせて帰ってくるとも思えないけどどうなんだろうね
  99. あんまり詳しくなくてごめんだけど同便に乗ることってそんなおおごとなの?
    ソンフンミンの直行便がなかったみたいな話もあるけど、ただでさえ激しく減便してるコロナ禍なんだから別に同便くらい普通にありえるんじゃないかと思っちゃって
  100. https://mobile.twitter.com/ni_chan_0/status/1446370361474314241/photo/1

    ジスはソン・フンミンの兵役免除のかかったアジア大会決勝の画像を「神様どうかお願い」という言葉と共にSNSに上げるガチのソン・フンミンペンだから噂に信憑性が生まれた
    ロンドンの試合も観に行ったよね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  101. あと本当に根も葉もなければYGが光の速さで一蹴すべき
    twitterでも男のジスペンは本当ならブリンク辞めると言ってるヤツ多い
  102. これでYGが「アーティストとスポーツ選手の関係については当社では確認取れません」と言った日にゃ
  103. 男側のコメントないのか?
  104. >>167
    別によくあると思うけど、今回は元々怪しんでた層がソンフンミンの出国地が英→仏に変わったことでここぞとばかりに記事にしたんじゃない?
    2年前くらいブルピンがエーネで日本に来る時セブチと同便だったこととかあった
  105. ジェニかいのときはSMが勝手に交際認めてマジでひどかったよな
    ライバル事務所潰しのやり方が汚すぎる
  106. ジェニカイは初々しい時期というか付き合いたてっぽかったのに報道されてバッシング受けてかわいそうだった
    ジェニに関しては毎回慎重に恋愛してるように感じるが相手も大物だしジェニもジェニだから記者がついて回ってしんどいだろうなと思う
  107. ブラックピンクって外見すばらしいけど、好きになれないんですよね...
  108. 俺はKARAのスンヨン一択です
  109. 僕はジスのいつものカルティエの時計見るたび何だかんだあの人と付き合ってるんじゃないかと思ってしまう
    3年も同じ時計つけてるんだよ
    相当思入れないとあり得ないよ
  110. ジス最年長なこともあってもうすぐ27、韓国じゃ28だよ
    もうとっくに結婚しててもいい歳
    恋愛しててもおかしくないというかしてないほうが変だわ
  111. ジスd=(^o^)=b
  112. >>130
    リサがYGとの契約更新するつもり無いからじゃない?
    他の3人はしそうだけどリサはしないだろうし(するメリットがあまり無い)前からそういう噂ある

    だからYGとしてはリサ大事にする意味無いし、これでブルガリとの関係拗れても別にどうでもいいだろう
    契約期間内にリサから金搾りとれればいいからソロデして音盤売れて稼げたけどプロモはロクにしなかった
  113. >>178

    そうなの!?
    年齢気にしたことなくて知らんかったけどまだ24,5くらいなのかと思ってたw若く見えるね
  114. リサが人気を得たのはK-POPアイドルとしてデビューしたからだし、グループのおかげ
    そこは間違いない

    でも今の扱い見てると微妙だし、事務所からというよりファンからの扱いも微妙
    しょっちゅうリサペンだけが叩かれてるけど、ロジェニペンのリサペンとリサ叩きも酷い
    でもそれはスルーされる
  115. >>182
    95年とはいえ年始生まれだからほぼ94年生まれみたいなもんだしね
  116. まあ、今のリサはKpopに拘る意味が段々と無くなってはきてる
    あと他メンペンからの叩きが段々酷くなっててOT3も増えてるしなぁ

    リサ外国人メンバーなのに全然母国で仕事させてもらえないのは鳩になるのを恐れられてるのかと思った
  117. ソンフンミンなら大当たりだね、韓国企業が広告に使いたい有名人ここ数年1位だし
  118. 自分はグループ活動は今後そんなに無いと思ってるし、(これだけ個人活動にシフトしてしまった以上後戻りは不可、特にジスが今後やっていくであろう女優業は拘束時間が長い)

    それならリサにはこれからは海外行かせてあげて個人仕事もっとさせてあげてほしいね
    解散後に独り立ちしてやっていくためにも
  119. 解散はしない気がする
    ジスジェニロゼは再契約すると思う
    リサは出るでしょう
    でも脱退はしない、それが一番可能性高そう
    リサはメンバーもグループも大好きだから
  120. でもリサはエゴサすると言ってたし、自分が韓国大衆からもロジェニペンからOT3からも死ぬほど叩かれてるのは知ってるはず
    そんな環境でずっとやるのはリサのメンタルに来る
  121. 日本でもブリンクでリサ叩いてる人いっぱい見る
    リサとジス解雇すればいいのにって書いてるロジェニペンは複数見た

    普段リサ叩いてるくせにリサペンがボイコット表明したらグループのこと考えろよってボロクソに叩くOT3ファンもたくさん
    リサは嫌いでもリサペンがグループカムバの時には金出して積んでほしいOT3がいっぱいいる
  122. OT3って何?
  123. リサがComplexに出るそうだよ
    10月12日の午前1時
    詳しく知らなかったけどビリー・アイリッシュやネイマールとか世界的有名人がよく出てるコンテンツで欧米では有名なコンテンツらしい
    ネット配信かな?
  124. リサのMoneyはただの一度も音楽番組で披露させてもらえてないが、今世界中のチャートで逆走していてイギリスやヨーロッパ等チャートインしにくい国でもし始めてる

    YGに良心が残っているのならリサが帰国したら少しだけでもMoneyのパフォーマンス披露する場を用意するべき
    ロゼのGoneは何度も披露させてMVまで作ったのにリサはMV無し、披露も一度も無しは流石に酷すぎ (比較としてロゼを出したけどロゼのことは責めてないし好き)
    世界中で逆走中なのだから事務所もちゃんとプロモすべき
  125. ニースでセリーヌのイベントあるんだっけ
     
    YGがリサの扱い酷いみたいな流れになってるけど、アルバムのゴールドチケット特典とか、これまでも写真集出したりやりたいことは割とやらせてもらえてるイメージだよ
    YGの収入はアーティストの取り分多いことで有名だし、音楽以外の個人の仕事は経費や手数料なんかを除いてほとんど本人に入るって言われてる
    まあソロ活動が少なかったのは自分も残念、リサはパフォーマンス見てなんぼだし
  126. リサペンどうしたの急に(笑)
  127. 早口で喋ってそう
  128. 今年ロゼリサの計4曲だけって
    ジスの年齢の話が出たけど相変わらずブルピンってカムバのペースくっそ遅くて溜息しか出ないわ
    もはや1年空くのは当たり前で供給される話題がアンバサダーになっただの熱愛発覚だのそんなんばかり
    AIYLからDDDDにかけてのあの熱狂がはるか昔のことのように思えるよ

    あの頃は熱心なブリンクだったが出し惜しみするようになってからはさすがに興味が薄れてきて、今じゃブルピンより好きなグループが何組かいるもんな
    ブルピンは唯一無二の個性あるし曲良し声良しで好きだけどね
    あんまり聴かなくなったことはたしか
  129. ガルクラなんて10代とか20代前半の子が歌って可愛げがあるのにね
    20半ばが歌ってもただの痛い女になるだけ
    早くカムバしないとさすがに飽きられる
  130. YG他のグルも全然カムバさせてないしなにしてんだよw
  131. ジスは前回のときはちゃんと否定したんだから今回もなんか言わないとね
  132. 長文レビューおじさんに初めて同意するわw
  133. みんなとにかくaespaのyeppi yeppiを聴いてみろ

    ITZYの最高傑作で笑うから
  134. 自分はまだ11月26日カムバ説に希望を抱いてる
  135. yeppi yeppi聞いてみたらラップトップ一台あれば出来そうな凄くチープな作りだった
    手でも抜かれてるのかと
  136. 例えばBメロウワモノのシンセここ音が抜けて来ない
    ずっと同じコンプがかかった音
    一つのソフトウェアで作っちゃいましたね
    もっとお金かけてあげないとアルバム曲だからって手抜きはダメですよ
  137. 今の財務から上がった女性CEOってブルピン結成時猛烈にリサを推した人でしょその人がいる間はリサ辞めないんじゃ?
  138. >>203
    ちなみにママクの2017年は2年目にも関わらずママクしか出してないし、4Dまでの間も1年空いてるからね、1年ペースは今も昔も変わらないよ
  139. TWICEみたいに曲のクオリティー低くても年に何度もカムバで評価落としてメンバーも病むより年一カムバで数少ないけど良い曲をドーンって出すブルピンスタイルが好きだけどここはそうでもないのかな?
    メンバーの性格的にも音楽だけじゃなくファッションも女優も色々やりたい人達だし音楽活動年中やって過密スケジュールになると確実に病むからYGのやり方が合ってるんだと思う
    まぁいつまでもトップでいられるわけではないから出来るだけカムバして大衆離さないのは大事だしクオリティーも下がってるから心配なのは理解できる
  140. でもぶっちゃけThe Album出してからここ1年ダラダラ無駄に過ごしてきた気はする
    比較的評判良かったYouTubeのコンテンツも中途半端に終わり
    オンコンはなぜかアメリカ放送で先出しかつ全く同じ映像の使い回し
    ジェニ二回目のディスパッチ
    日本で多形態のアイドル売りして大失敗
    ジスドラマは脚本の大幅書き換えで未だ放送されず
    リサの中華プデュも規制でアウト
    ロゼリサソロはあったものの、ロゼはブレガの逆走に話題を持っていかれるしリサは楽曲からして言わずもがな
    本人たちには何の不満もないけど、YGにはブルピンにセレブごっこばっかりさせずにもっとしっかりアーティストとしてのマネジメントをしろと思う
  141. ozunaの曲はほぼ完成してるって
    コラボはリサのみだね
    snakeとmv撮影はガセ情報?
  142. >>566
    言いまくってるじゃん
    今パッと思いつくだけでもVラで「ナヨンは自分が来るといつもいなくなる」「モモは手を洗わない」「チェヨンの歯磨きがうるさくておじさんと暮らしてるみたい」5周年でサナに「テンションがちょっとウザい」とか色々
    そういうのってわざわざカメラの前で言う必要ない
    実際そう思うなら本人に直接言えばいい
  143. Spotify Global Top 200 (21/10/07)

    #9. Lisa - Money (+2)
    #40. Lisa - Lalisa (-5)
    #58. Twice - Feels (-1)
    #80. aespa - Savage (-5)
    #101. Itzy - LOCO (-6)
  144. 手抜きしてるんじゃなくてYGという会社が縮小してるから供給できないんだよ
    年々アイドルのカムバも少なくなってる
    ブルピンはソロ二人一年でやったからこれでも頑張った方
  145. DCジスギャラリーが反論記事出したね
    1. 2019年8月のバーバリーコレクション参加のためにロンドンへ行った際、ソンフンミンのファンだったメンセムに同行してトッテナムの試合を見に行った
    2.ブレスレットはルイヴィトンのアクセサリーデザイナーが立ち上げたブランドTHIEF HEISTのもので、デザイナーがジスに特別にプレゼントしてくれたブレスレット。ソンフンミンのブレスレットはトッテナムの選手がお揃いでつけているブレスレット。ブランドも違う。
    3.ソンフンミンは英→韓の直行便が無いためにフランスから経った。更にサッカー選手ファンヴィジョ、ソンフンミンの父、トレーナーも同時に入国していた。

    ざっとまとめるとこんな感じ、やっぱりガセかな?
    https://idol-inside.tistory.com/2767
  146. >>229
    よくわかんないけどそんなにお金ないのかな?
  147. パリから乗った飛行機自体違かったのもほんとなのかね
  148. それTWICEやん
  149. ブルピンが他のグループと違うのは親の目が厳しいところだよ下手なことできない
  150. でも衣装も段々安くなってるらしいね
    YG金ないんだな
  151. >>238
    普通にリサのMVの衣装見ても全くそんなことないけどなんで適当なこと言ってしまうん?
    まず金ないとしても衣装代は妥協するポイントじゃないだろ
  152. LVHMグループがジスやロゼに対して物凄く高待遇に扱ってくているのにLVMHとは関係ないCHANELをYGが優遇としたら今後の付き合いに影響ある
    ジェニだけLVMHグループのブランドと契約をしてない
  153. YG社員はブルピンに対する態度が昔から偉そうで好きじゃない
    まるで雇用主と従業員
    ブルピンが偉くなってやっと社員と対等な付き合いできるようになった今でもぞんざいな口の聞き方
    何なんだあれ
    誰に食わせてもらってると思ってんだ
  154. YGはもうカムバに使うまとまったお金がないのかな
    カムバさせたらヒットさせないといけないし経費がかかる
  155. >>237
    リサの親厳しいか?
  156. MVのセットもなんか使い回ししてる所あるよね
    なんか明らかに前より貧乏臭くなった
  157. >>245
    リサの場合は親というよりタイ国民の目が厳しいかとw
  158. 自分はTeddyの今後は個人の活動にフォーカスって発言から
    今年はロゼとリサのソロがリリース
    The ShowとThe Movieも公開したので
    2021の活動ほぼ満足してる

    Teddyは去年のThe Albumのリリースで
    ブルピンの音楽活動には達成感が有るのかも
    5周年イヤーのオンコンと映画も
    集大成的な感じがした
    今年は解散後のソロ活に向けて
    準備がスタートした年と捉えている
  159. 売上高は増えてるけど営業利益は全然なんだよね…
    しかも前の年まで赤字だったしYGが厳しいのは間違いないよ
  160. じちゅヽ(*´∀`*)ノ
  161. ソンフンミンとジスまぢ尊い
  162. DDDDまではちゃんと音楽祭でてたのにコーチェラ出るレベルになったらマジで韓国の歌謡祭は放置
  163. ジスの恋愛は応援したいけど相手がクズで有名な人なのよね
  164. ていうか年末歌謡祭に出ないKPOPアイドルはもはやアイドルじゃなくてアーティストだよな
    ペンへのサービス精神ゼロだもの
  165. コケるふりがうまいサッカー選手は嫌い
    パクチソンは紳士だった
  166. >>266
    口パクしてるうちはアーティストじゃないでしょw
  167. >>230
    これ今気づいたがイタリアのロンドンだから伊→韓だわごめん
  168. 口パクって歌に合わせて口パクパクすることだけどブルピン歌ってるやん
  169. 歌ってると思ってる人いるんだw
    盲目過ぎて草
    ライブもほとんど口パクでソロパートだってだいたい被せだよ
    リサだけじゃなくてジェニだって口パクズレててもろ分かる
  170. いいなあライブまた行きたいなあ
  171. ハユライダそんな好きじゃなかったんだけど日本語バージョンでてから一気に好きになってしもた
    プリサベもあんな歌詞かっこいいのに日本語何故ああなった
  172. 年内カムバしてくれないとゴミでしょ
  173. 今年って物売ってばかりでソロのみで何も無かったような
    雑誌とグッズばっかり
    ソロならジスも出してくれ
    それなら許してやる
  174. 逆に聞きたいんだけど被せめっちゃ小さくて口パクしなくてダンスも歌も完璧なアイドルって誰?
    ブルピンは被せあってもわりと声聞こえてくるから個人的には好印象なんだけど、あれでダメなんだ…みんな理想高いね
  175. 今のkpopはステージの音源だけ別撮りで生歌風口パクになってきてるからな
  176. ITZYはかなりダンス激しいけど生歌しっかり聞こえるから頑張ってるのに曲とスタイリストに恵まれない印象
    SMは大体口パクだしBTSも歌の評価低い
    ブルピンも被せはいいけど口パクサボるのとか下手なの何とかしてほしい
  177. ジェニとリサは生でラップやった事ないよ
    アンコールとかでロゼが被せで歌ってるくらい
  178. それぞれ得意不得意の曲があるだろうけど、割と最近の曲よりブルジャンナンやママクなんかが常に安定してるイメージで本人たちも歌いやすい音域なんじゃないかと思ってる
    ジェニリサのライブステージでのラップは声のトーンやジェスチャーもかっこよくて見応えあるよね
  179. >>278
    これよく聞くけど証拠ってあるん?ブレスが合わないとか?
  180. >>277
    いないんじゃないw
    アイドルなら別にそれでいいでしょ
    アーティストを名乗るならちゃんと歌えってこと
  181. 今追ってて面白いグループはオマゴルとWeeeklyだな
    王道でもガルクラでもない独自路線を行ってて良曲が多い
    特にWeeeklyのAfter Schoolは音楽的にかなり凝ってて聴き飽きない
    良ければ聴いてみて

    ところでブルピンはフォエバヤンのMV作らないのかな?
    あの曲個人的に一、二を争うぐらい好きなんだが
  182. >>283
    アンコールサビ以外歌ってなくて挨拶してる時何も流れてないのは何でなの?
  183. >>274
    ハユライダッとラブシックの日本語マジでいい
    avexじゃなくなってから最高
  184. KPOPの生歌率出てたけどどこの事務所もほとんど生歌率0だった
    あんだけ踊ってたらかぶせなしで歌うの無理だわな
  185. 三大事務所の去年から今年3月頃までの情報しか載ってなかったけど一番生歌率高いのはJYPでイッジが生歌100%
    SMはNCT他がほんの少しだけ生歌であとは0%
    YGはトレジャーとアイコン以外0%
    ブルピン、ロゼソロも歌う部分が少なすぎるのと被せデカ過ぎて生歌でカウントされてないので0%…ソミのほうがちゃんと歌っててびっくり
  186. 2021年10代によって最も検索された(ネイバー検索)アイドルの結果
    ナムジャtop10
    1位ウヌ、2位テテ、3位ベッキョン、4位ジョングク、5位ジミン、6位ヘチャン、7位ジェヒョン、8位テミン、9位キー、10位ジン

    ヨジャtop10
    1位ジェニ、2位ロゼ、3位ウォニョン、4位アイリーン、5位チュウ、6位テヨン、7位カリナ、8位ウィンター、9位アリン、10位ユナ(ITZY)

    スキャンダルで検索もあるだろうけどジェニの大衆人気高いのさすが
  187. ジェニの顔、冷静になって見てみ
    いうほど美人か?
  188. ROSE - Gone (FULL ver.)
    https://youtu.be/9EAR3kh2STg
    ROSE - Gone (sea of hope) | JTBC 210803
    https://youtu.be/0Yn8-0nUiLk

    生歌率ってチャート番組だけの集計?
    これとか完全生歌だけどカウントされないんでしょ
    韓国人はダンスのシンクロ率とか
    パート割りの秒数とか数値比較が好きだね
  189. ステージで生歌やってる動画ある?見た事ないな
    ジェニは生ラップ絶対やらないんだよな
  190. >>299
    美人ではないけど魅力的
    スプライトは物凄く可愛いかったけどな
    ジェニは浮腫みやすいしコンディションによってはおばさん顔になってジスより老けて見えることある
    ただカムバには合わせてくるのがジェニ
  191. >>302
    あるよ
    youtubeにいくらでもある
  192. そもそもステージに立つ姿が少ないんだよね
    あと3ヶ月もするとジスは28でジェニは27
    ウォニョンとか10歳差
    なんか1番大事な時期をうっすい活動で終わるのが勿体無い
    YGの歴史上どんどん所属グループのカムバが激減して行ってる
  193. 他の事務所の売れてるグループはファンが休ませてあげてって言うくらいなのにね
    でももしもうすぐして解散してしまったらワールドワイドに活躍したけどファンからしたらなんか消化不良だよね
  194. >>304
    ないな…できればリンク貼ってほしいな
  195. YGがジスの今回の否定文出したね
    ジスソロスタンはYGが初めてジスのためになることしたって喜んでる
  196. 1年半マジマチョロンしてたこと忘れるな
  197. イッジスレでイッジのこと褒めてやれ
  198. YG完全否定珍しくね?
    ジェニのときは曖昧にしてたのにw
  199. YGは交際してないなら事実無根ってすぐ否定して交際中ならアーティストと連絡がとれないかプライベートは任せてるかのどっちかだよ
    今までGDさんがそうで後輩達も一緒
  200. ジェニの時は否定したっけ?
  201. ジス今日Weversに現れるような気がするw
  202. 連絡取れないで収まったからすごい
  203. >>322
    ジェニカイの時はSMが先に突っ走って認めちゃったからYGも認めざるを得なくなったんじゃなかったかな
    ジェニGDはアーティストの個人的なプライバシーを会社は確認致しかねますだった
    イコールYG的には交際認めたって感じだね
  204. >>322
    否定するどころか渡仏の空港でもGDさんアピールして日本や中華のGDヲタのおばさんを敵に回してたじゃん
    匂わせどころかアピールで
  205. https://youtu.be/VDi849ydOtY

    ここでBTSでなくブルピンの名前出してたらどういう反応してたかな?
  206. ジェニのバッグのデコりかたGDって言われてるけど、もともと付き合う前から好みやスタイル似てるような気がする
    勿論影響受けてるかもしれないけどカラフルなフラワーのブローチはジェニが昔から持ってるやつだし、何でもかんでもこじつけるのどうなんだ?
    個人的には匂わせってもっと悪意あるものに対して使う言葉だと思ってた、ジェニは狙ってアピールしてるわけでもなさそうなのにこの手の話でのジェニ叩きキツいわ
  207. こりゃ過疎ってても普段のスレの雰囲気の方がいいなー
    リサとDJスネークのコラボ楽しみ
  208. >>334
    こじつけではないけどね
    デコった人はジェニより前にGDと関係深い人だし
    その人自体が匂わせてる
  209. バッグのリメイク自体がGDのイメージあってそれをわざわざ見せつけるように持ってたからジェニなりの「もう察してよ」ってメッセージかなと思ってたよwもう匂わせ超えてた気がする
  210. ツイに2枚目アルバムのトラックリスト出てるけどガチなのかな
  211. >>341
    自分もそんな感じだと思うわ
  212. ジスさんスマホを変えたそうです
  213. miletってジスみたい
  214. エスパのsavage聴くとプリサベメインに持ってきてほしかった
  215. >>352
    ハユライダッのあとにプリサベはあまりにもくどいだろw
  216. リリフィルムでお馴染みの振付師の方と美術館?とかニースの海行ったりリサママとリサとのんびり遊んでるようで和む。
  217. >>98
    BIGBANG見てるとアイドルも悲惨じゃないか?
  218. まぁBBみたいなお縄系は特殊だけど自作してないアイドルは印税もないから解散とか引退したら金銭的にキツイな
    BBはGDさんとか活動しなくても印税で年間1億近くある
  219. 本当にダンサーのパンツがどこのブランドなのか知らないとやばいです!余命1週間なので最後にダンサーと同じパンツ履きたいです!よろしゃす!
  220. 照英画像スレかよ懐かしいな
  221. タイBLINKのMONEYのPVの完コピ動画がすげえ!
    リサ単体のコピーもすげえが、全ダンサーまで完コピとか尋常じゃねえw
    https://youtu.be/mXLfONRJJSk

    比較用本家PV
    https://youtu.be/dNCWe_6HAM8
  222. Spotify Global Top 200 (21/10/10)
    #9. Lisa - Money (+4)
    #40. Lisa - Lalisa (+7)

    Spotify US Top 200
    #58. Lisa - Money (+2)

    Spotify UK Top 200
    #71. Lisa - Money (+16)

    Spotify Germany Top 200
    #10. Lisa - Money (+4)
  223. 月曜から夜ふかしでアイスクリーム流れてたww
  224. >>364
    カメラが完全にプロのそれだしこんな馬鹿でかいスクリーンもどこで手に入れたんだよマジで想像以上に本家に近くてびっくりしたw
  225. もやさまでもアイスクリーム屋に入ったときずっとアイスクリーム流れててニヤニヤしてしまった
  226. lalisaミリオンいったのかな?
  227. リサとあの振付師?ダンサー?の人恋人同士なんじゃって思う時が時折ある
  228. マニーのダンスプラクティスでダンサーが履いてるのと似たパンツポチったわダラーダラーズドロッピンノンマイアストゥナイトッッッッッ
  229. 東京、香港、上海、華城
  230. 10/12から個人で送る手紙以外のプレゼント禁止になるらしい
    誕生日や記念日のプレゼントから撮影の差し入れ、メッセージブックまでダメになるらしい
  231. なぜこのタイミングで?
  232. 勝手にみちや橋つくるのはOKですか?
  233. ラリサのサビ前のbreath音下手すぎないか?
  234. 下手というかなんか声がベタベタしてるよな
    グループのパートでちょっと聴くのとまる一曲聴くのってやっぱ違うんだな
    聴いてると耳が疲れるから音消してダンス映像だけ見てる時あるわ
  235. タイ人特有の声質
    パクチーみたいなもんでスパイス程度に散らすのは美味しいけど、そのまま食べるのはよほど好きじゃないとちょっときつい
  236. moneyかなりランク上げてきてるね
  237. ソロプロジェクトだからリサペンに刺さればいい曲
    リサペンでMoneyを嫌いな人は見ないし
    ヒップホップ好きにも聴かれて
    Spotify Globalで8位USでも58位まで上がった
    新規を獲得して成功と言えると思う

    リサソロに否定的な人達はヒップホップ耐性がないか
    4人の完全体の楽曲を待ち侘びてる人
    その人達は今回はターゲットじゃないので不満が出るのは仕方ない

    タイ人なので冷遇というかほぼノープロモーション
    でも音盤も爆売れTiktokやYouTubeでもバズったし
    カップリング曲のMoneyが逆走
    Billboard Rap Degital Song Salesでも1位
    正式にラップアーティストとして認められ
    解散後のソロ活の目処がついたのが今回の収穫

    なのでソロ曲を万人向けのIce Creamみたいなポップソングじゃなく
    ラップソングにしたのは正解だったと思う

    ソロプロジェクトは売上より個人の資質を重視してる感じ
    非ブルピン的な曲が増えるのは当然
    ジスソロも楽しみになって来た
  238. ライブBlu-rayオンコンより東京ドームの方が迫力あるね
    シェネルジェニ オールバック一つ縛り辞めてほしいわww
  239. ダンサー爪長いからレズじゃない可能性のが高いけど、パンツ貸したりおソロしてたり仲良いんだろうな〜
    ジスに指輪貸してたりジェニロゼに服とか貸してたりとか気付くと裏でもきゃっきゃしてるのイメージできてほのぼのする
  240. >>401
    爪長いからって考察ワロタ
    タイ王国はゲイとニューハーフ多そうだけどレズはどうなんやろ
  241. W Korea11月号ジェニ動画出たけど可愛い感じだな
    楽しみ
  242. ほいじゃなくて動画の内容書いて貼ってくれロゼ興味ないから
  243. 興味ある人が見てくれればOKよ
    ロゼの動画って紹介してくれてありがとうね
  244. 性的嗜好まで好き勝手考察されるって有名人も大変だな...
  245. それいうなら性的指向な。ジェニやジスの恋愛系パパラッチやらと同等の話題やろ
  246. DJ SNAKEコラボのストーリー出たね!あの曲は関係ないやつかな?インストかな?楽しみだー
  247. 本当にスネークきてる!!ここまでくると来月にはリリース?今年リサカムバ2回くるとは思ってなかった嬉しい
  248. リサ別格扱いだね
    グループのカムバより豪華
  249. スネークのティーザーきたな
    マジで震えたわwwww
  250. wkoreaの発売日っていつでしたっけ?
  251. ジスのドラマやっぱりディズニー+で放送だね
    THE MOVIEもディズニー+で見られるらしい
  252. ディズニープラス入る時が来たか…
  253. なんでリサだけコラボなの?
    他のメンバーは?
    リサだけ参加ならソロの時と同じで韓国国内では反応悪いんじゃない?
    それにタイミング悪いんじゃない? ジスは携帯の投稿で、ロゼは、番組でygのダンサー応援する投稿して批判されまくってるって時に...
  254. ロジェニだってアメリカにレコーディングしに行ってたじゃん
  255. なんでリサだけってスネークは2年前からリサとコラボしようとしてたしスネークが選んだんだからどうしようもないだろw
  256. リリースのタイミングだってYGが好き勝手できることじゃないし叩きたいだけじゃん
  257. リサが履いてるデニムかわいい
    ストリートとかボーイッシュなスタイルのリサ好きだな
  258. ジスの炎上は契約終了の時期をよくわかってないまま記事出した側の問題だし、今は擁護派が大多数じゃないの?
  259. # free blackpink from solo stans
    これ何?
  260. >>427
    ジスとロゼはなんで批判されてるの?
  261. >>431>>424の間違いです。失礼しました。
  262. 結局本体カムバ遅いからペンが荒れるんだよな
  263. リサヲタって被害者面してYGから大事にしてもらえてないって言ってるけど実際は優遇されてるねw
  264. ソロ活もテディの意向でしょ
    こればっかりは仕方ないよね
    ただカムバこれ以上開いてほしく無いけどYGだし不安しかない 
    2ne1みたいな解散だけは嫌だ
    完全燃焼して解散するなりしてほしい
  265. リサソロ曲が酷かったからスネークあって良かった
  266. テディがクソ化してやることなすこと上手くいかなくなった感じだな
    今のテディ依存体制を変えないとブルピンはダメになると思う
  267. >>442
    テディが曲作れないんだからYGの他の作曲家からコンぺするとか外部から曲買うとかした方がいいよね
  268. >>443
    なんでお前みたいな今回のリサソロを酷評するセンスないやつの意見がテディのプロデュースより正しいと思うんだ?w
  269. ジェニストーリーはシャネルのウィンターウェアか!可愛いー!
    表紙も良いから予約するわ!
  270. >>449
    3冊セットで買った方が一冊が安く済むけど3冊分だから値段が上がる…
  271. >>450
    自分はアップの表紙が欲しい!
  272. >>451
    自分は顔アップ以外の表紙がほしいと思ったw
  273. >>452
    まじかww
  274. テディがあれだったのはラリサだけだろ
    まだ編曲できるわ
  275. ジスのドラマ予告映像出てるね!
    いつものジスの喋り方だけど演技どーなんだろ
    上手だといいな
  276. そうですね
  277. 今年はコロナもあって海外ツアーも組めないしジスのドラマ撮影と公開時期の都合でカムバは厳しくてロゼリサをソロ活させたのかも
    ロゼジェニレコーディングはデュアリパ曲のジスみたいにライブでは4人仕様でできるような曲だったらいいなーー
  278. ジスもYGが噂否定したその日にファンにその事を触れずにわざわざ何気ないことを投稿したインスタが炎上するとはなんだかなあ…コメントが悪かったと書いてあったけど翻訳した文章じゃよくわかんなかった
  279. snake ozunaコラボはsnakeが前からリサとを希望してたし
  280. ロゼはIU、ジェニはディアリパ、ジスは自分のドラマのOSTの噂あるね
    で、これって本当なのかな?
    https://i.imgur.com/I76FHpj.jpg
  281. チョン・ホヨンは14日、インスタグラムのアカウントフォロワー数が2,000万人突破という記録を残した。彼女は女優デビュー作であるNetflix「イカゲーム」で脱北者のセビョク役として出演。特別な存在感を発揮し、一気にワールドスターにのし上がった。

    「イカゲーム」公開前は約40万人だったフォロワー数が一か月も経たないうちに、なんと2,000万人に増えたのだ。

    特にドリュー・バリモア、エル・ファニング、ゼンデイヤ・コールマン、ファレル・ウィリアムス、デュア・リパ、ザ・ウィークエンド、ドレイク、リル・ナズ・Xなど世界的なスターたちもチョン・ホヨンのSNSをフォローした。
    フォロワーの豪華さでは既にジェニ以上だな
    どこまで伸びるんだ
  282. >>457
    キムタクだな
    キムタクがどのドラマでもキムタクをやるだけなように
    ジスもジスをやるだけ
  283. 10月末にソミが初のフルアルバム出すらしい
  284. これでソミのアルバム曲が全てラリサを上回る出来だったら・・・
  285. でも沢山ある曲の中からLALISA選んだのはリサだし…
  286. スネークの新曲はtaki taki ver.2みたいな曲になるとのことでtaki takiのコメ欄もお祭り状態だw
  287. ジスのドラマdisney+で配信なの!?
    ネトフリ一択かと思ってたんだが…
  288. https://i.imgur.com/yTjPJD4.jpg
    https://i.imgur.com/xgpZP7T.jpg

    ツイにソミのアルバム画像有った
    英国NMEのサイトでも今月リリースって情報あったので
    インタースコープからのリリースなのかな?
    XOってWeekndのレーベル名でロゴも有名だから大丈夫かなw
  289. wkoreaジェニ表紙のほしいけど1冊の値段高くないかwww
    1650円する
  290. MoneyはSpotify Globalで7位まで上がった
    BillboardカナダのHot 100は94位から59位に上昇
    カナダでKポのソロ曲がHot 100入りするのはPSY以来とのこと
    USのBlinkとLilliesが頑張れば来週Hot 100入りすると思うよ