詐欺の電話のイラスト(女性)
Youtube ニュース専門配信チャンネル「古是三春_篠原常一郎」
2021年10月12日12:00-12:18 配信

【緊急速報ライブ】検察からの回答 KK刑事告発【昼12時から配信】
https://www.youtube.com/watch?v=2bgIz1lLPio

告発状の3日後、特捜より返信。「出し直してくれという事なんです」篠原常一郎氏
構成要件、嫌疑事実が記載されてないとの記述。陳述書への記述に氏名住所を伴う証言を募る。


先週提出された篠原常一郎氏による小室佳代氏の遺族年金並びに傷病手当の不正受給疑惑に関する告発状について9日土曜日検察庁から回答文書が届いた

記載内容は特捜部からの回答で、概要としては篠原氏が提出した告発状には立件する為の犯罪構成要件並びに嫌疑事実の具体性がなく
一連の捜査手順として優先される管轄(本件の場合神奈川県警)の警察署に依頼または相談されることも検討するように、とのこと

受理ないしは不受理、いずれも記載はなかった

更には具体的な告発に関わる証拠や陳述書が必要で、今後篠原氏は実際本件に関わったり近くで状況を知る人物からの協力を求めていく意向を伝えた

※1が立った日時 2021/10/12(火) 12:46:39.45
前スレ
小室佳代氏 詐欺罪で刑事告発 検察より回答来る ★7 [雑用縞工作★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634060582/

関連スレ
小室佳代氏 詐欺罪で刑事告発 ★98 [雑用縞工作★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634006137/
  1. どうでもいい過去様の方が気になる
  2. 結婚は終わりではなく始まり
    両家の繋がりも子供が生まれたりすることでより深くなっていく
  3. ネトウヨさぁ・・・
  4. 遺族年金並びに傷病手当の不正受給疑惑

    裏取りもしてなかったのか、、、
  5. 不受理と一言だけでいいのに
    役人言葉でこうしたらいいとかここにもっていけとかありえないほどアドバイスが散りばめられてたな
  6. 秋篠宮 「眞子が皇族は国民ではないってことを理解しない」
  7. もうどうでも良くなった
    皇室嫌い
    敬わない
    無くてもいい
  8. >>9
    秋の字も「両性の合意」っていう国民向けの日本国憲法を結婚を認める理由にしてただろ
  9. 小室眞子誕生まであと13日
  10. なんかパフォーマンス的な感じがするな
    具体的な証拠が必要なのは当たり前の事だし分かりそうなもんだしさ
  11. >>13
    秋篠宮 「認めなかったら認めなかったで文句言うやん、お前ら」
  12. 99まで伸ばした結果がこれw
    だから何度も何度も言ったろうにw
  13. 眞子さまどころか秋篠宮家まるごと小室親子に引きずられてる感じが不気味
    他の皇族方々に頭を下げてでも協力を仰ぎ全力で阻止すべきだったと思う
  14. PTSDはアメリカのVISAが降りないとかなんとか言ってる人がいた
  15. 【1】小室圭さんに問題がある
    【2】母親の小室佳代さんに問題がある
    【3】眞子さまに問題がある
    【4】秋篠宮家の子育てに問題がある
    【5】宮内庁に問題がある──。
  16. >>27
    こんな話で99まで伸ばしたお馬鹿さんたちに問題がある
  17. 結婚援護してる連中は共和制を目論んでる外国人かルサンチマンパヨクだよ
    グローバリストのリトマス試験紙だろ
    アメリカや中国は大喜びだろw
  18. 受理でも不受理でも問題がこじれるので、結論を引き伸ばして曖昧にしておこう。
    これが検察の意思。
  19. kkの知人の談話

    「基本的に圭くんは優しい子。感情を出すほうじゃなくておとなしいけど、常に冷静で、生きるべき道を知っているし、しっかりしています。
     圭くんなら大丈夫。いいかげんな男じゃないから、眞子さまのことをしっかりと守って、きっと幸せな家庭を築いてくれると思います」
  20. >>15
    シノッパだからね、所詮
  21. 皇室相手に無礼な態度や、
    結婚する前の国民が注目している時にも大人しく過ごせない親子が、結婚したらどうなるん…
  22. >>40
    バイトだと思ってた
  23. 不受理にすりゃそこで終わりだったのに
    警察も相当にやる気だなw

    これでまた全世界に小室親子の
    詐欺疑惑がニュースとして流れる
    チャンスが再度あるわけだ、絶対に諦めんな

    世界に知られるほど、この親子は追い詰められて
    必ず化けの皮が剥がれる時が来るわ
  24. 眞子さまNY生活で危惧「中国の諜報機関に狙われる」可能性
    10/12(火) 17:25配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca40f6b2ecff081ce1f2c38423212f94a56fa5a

    ある国際ジャーナリストは「眞子さまと小室さんがニューヨークで生活されるということですが、
    あの英国王室も、昨年にメーガン元妃とヘンリー元王子が英国を出られてからは、
    王室のスキャンダルが数々暴露されております。何か似たような展開にならないかと
    不安を残してしまうのは、致し方ないと思います」と切り出した。

    「眞子さまや小室さんが国内外のマスコミと距離を置いたとしても、
    いろんなところからターゲットにされていく危険性があります。
    暴露話欲しさに近づくマスコミは分かりやすくて防げたとしても、
    日本を快く思っていない諸外国の諜報機関に狙われて、
    いつの間にか取り込まれてしまうことは、絶対にないとは言い切れません」
    (前出・国際ジャーナリスト)
  25. >>50
    それはバイトをしていたフレンチレストランの
    店主の話だよね
    大学時代にバイトしていた学習塾での評判も良いし
    裏表が激しいタイプだろうか
    https://www.iza.ne.jp/article/20170518-ZRRPSDMPWZNK7NOSIODYZHHMXE/3/
  26. お義母さん詐欺罪なの?
    あの優しそうに見えるお義母さんが…
  27. 何年前か忘れたけど、昔16時〜19時台のニュースで今思えば小室佳代のこと特集してたのかな?と思う内容の保険金殺人疑惑の特集やってたんだよね。
    男性が河川敷で焼身自殺して発見者が妻みたいな内容だったんだけど。不審な点が多くて保険金が支払われていないみたいな内容。誰か覚えてる人いないかな?
    モザイクと声変換でインタビュー受けてたやつ。はっきりと覚えてないから他の事件かもしれんが、内容が似てたんだよね。
  28. お前らの負けか?
  29. でも何年ものあいだに、この手の告発が他に無かったとは考えにくい
    なんなら、もし何かあるなら、婚約内定前にもう警察は知ってただろう
  30. >>2
    ジェンダー平等とか言い出してるよカコちゃん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5b17ae9a2d0f40894e81e3390c076d009ecad27
  31. 悠仁は秋家の一員とかじゃなくて、、次期天皇です

    日本国の象徴です。帝王教育が必要

    誰かと競争とかしてる場合じゃない。唯一無二の存在としての究極の教育が必須

    初動を失敗してるのでなんとか立て直さないと

    学習院がダメなら最強の国立筑波大付属高で立て直すしかないでしょう

    ICUとかに行ってしまったらジ・エンド
  32. >>67
    どれが優しそうに見える写真なのか貼ってほしい
  33. >>8
    ただ不受理だと違反なんじゃなかった?
  34. >>7
    っていうか、そんなことまで色々疑惑があることに驚く
    なんなんだ?年金不正受給疑惑って?
  35. >>27
    全部
  36. KKの投げやりな雰囲気から猪突猛進のデブス眞子にウンザリしてそうw
  37. 遺族年金の不正受給?そんな難しい申請じゃない
    間違いがあれば行政から正されるのにジャーナリストが
    不正だと言う根拠、証拠は何?個人情報が漏洩?
  38. スレ99まで行ったんだな
    100届かずか
  39. 会見が楽しみ!!!!
  40. 眞子さま“破談”危機 小室さんの“別の顔”とは?
    https://dot.asahi.com/wa/2018073100022.html?page=1
    2018/08/01 11:30
    (留学前の情報だが色々と示唆に富む。3年間は時間の浪費だった)


    秋篠宮家では身体検査をしなかった。宮家が望まないものを、宮内庁が行うわけにはいかない。

    「秋篠宮両殿下には『結婚は憲法の精神にのっとり、当事者同士の意思によってなされるものだ』とのお考えがあります。
    眞子さまと小室さんを尊重し、決定も2人に任せてきました」(同)

     そんな秋篠宮ご夫妻にも、金銭トラブルに端を発し表に出てきた事柄を通じて、
    小室家への疑念が芽生え始めた。両殿下も眞子さまも一連の騒動を、報道で初めて知った。
    両殿下は数回にわたって小室さん親子を宮邸に呼んで、借金問題について確認をした。

    佳代さんがトラブルとなっている元婚約者の男性に連絡さえしていないことや、
    解決する方策などについて尋ねた模様だ。しかし、佳代さんも小室さんも、
    「相手とは話し合いが済んでいます。解決済みです」 と、繰り返すばかり。
    ・・・
     小室さんについて、世間では、「母子家庭で育った苦労人」「優秀で勉学に励む好青年」といった印象もある。
    さらに、金銭トラブルや新興宗教をめぐる醜聞は、「母親の問題で、本人は関係がないのでは」と見る向きもある。
    ・・・
    小室さんは、眞子さまを連れ出し、いろいろな知人に紹介してきた。
    「交際相手」として、「内親王」を紹介された相手は、小室さんについて、どう感じるだろうか。
    「人を疑う必要のない環境でお育ちになったためでしょうか。眞子さまは、
    相手の言葉を素直にうのみにしてしまうところがあります。
    小室さんに『来て』と言われれば、素直に呼び出しに応じてしまうのでしょう」(関係者)

     実際、小室さんの仕事に関係する人物が、自分の知人まで呼んで、
    小室さんと眞子さまと一緒に食事をしたこともあった。眞子さまが利用されかねない状況について、紀子さまも心配しているという。
    ・・・
    その留学も特別待遇だ。フォーダム大学は、法曹資格を持たない小室さんを、国外の弁護士資格を持つ学生向けである1年の最短コースに受け入れることを公表した。
    本来は、米国州の弁護士資格受験まで3年間のコース受講が必要なところ、1年で受験が可能になるわけだ。学費は全額免除だという。

     一方で、留学をめぐる疑問の声は、小室さんが勤める法律事務所内でも噴出している。
    小室さんの職場での立場はパラリーガル。書類の翻訳、コピー取り、お茶くみも担う事務職員だ。

     給与は、賞与を入れて年450万円程度と言われる。

     小室さんの留学については、法律事務所が3年間の滞在費を負担するとしていた。
    所属弁護士ならば珍しくもないが、法曹界において、事務職員の留学を支援するのは、極めて異例だ。

     法律事務所の事情を知る人物によれば、「眞子さまとの交際がなければ、
    ごくごく普通の事務職員。なぜそこまでするのか」という意見も、所内で渦巻いているという。
  41. >>96
    今北は少しは自分で調べたらどうなの
  42. >>68
    捜査はされたけどアリバイがあったみたいだね。
    たぶんニュース見たことある。
    変な事件だなと思ったから。
    報道局には残ってるだろうね。
  43. >>93
    テブ女が嫌いな圭きゅんww
  44. >>93
    眞子さまがK母のコピーみたいに染まっていくかもしれないね
    板挟みで支配下に置かれる立ち位置から脱却したくなって外に女作る可能性もあるような気がしないでもない
  45. >>66
    >裏表が激しいタイプだろうか

    だと思う。
    ・・・

    だが、小室さんは、秋篠宮ご夫妻や親しい人たちには、また別の顔を見せているようだ。ある知人は小室さんのこんな言葉を聞き、耳を疑ったという。

    「紀子さまは帰国子女だから、日本語があまり理解できないのでしょう。僕の話もわかっていないご様子なんですよ」

    https://dot.asahi.com/wa/2018073100022.html?page=3
  46. >>118
    なにさまつけてんの?キモいよお前
    死ねば?
  47. >>81
    帝王学というか、国家の象徴である皇室の一員だという誇りと覚悟が必要だと思う
    眞子様は恋愛感情を優先するあまり、皇室の一員としてのお立場をないがしろにしているように見える
    机の上の勉強はどこでやってもいいが、本来帝王学というものは育っていく環境の中で周りの皇室の方々の立ち振る舞いから学ぶものでは?
  48. ニューヨークだとマコブスの血税変換貯金1億もリタイアまでいかないからなあ
    子供できたら使途不明金チュウチュウし放題よ
  49. >>134
    今上は敬宮様を
    どんな立場になっても大丈夫なように育てたつもりです
    と仰ってる
    さすがだ

    キコさんはヒサくんを
    シモジモを踏み付けにする偉い人
    に育てたいように見えて仕方ない
  50. それより保険金殺人の捜査をした方がいいんじゃない?
    Kヨが怪しいから7年も保険金支払いを保留されていて、Kが婚約したから圧力かかって渋々支払いがなされたってマ?
  51. そもそも皇族費って個人的に貯金していいのかね
    戸籍ないのに、通帳作れるのかな
  52. >>119
    言葉遣いがおかしいか、
    あるいは非常に失礼な言動をして
    相手が「絶句」「目をパチクリ」したところを見て
    そう思ったのかもしれないね
  53. >>148
    圭の父親焼死事件 まだファイルオープン

    0198 △△○○○ 2021/10/04
    小室圭よ。死んだ父親の無念を晴らすために、
    仕事上抵触するが書かせて貰うよ。

    佳代のご主人の保険金が2.2億で毎月の掛金が25万円。
    焼身自殺と言われているが体が炭化していた。
    立川警察も動いたが小室圭と母が父の自死直前に会っていた「湘南のパパと呼んでいる第3の男」とドライブ中というアリバイ 最後わ証拠不十分で無念ながら起訴できず。
    ただし、捜査終了ではなくて資料は温存され疑惑が多くて再捜査の可能性有が継続中。

    真相が暴かれる
  54. >>162
    馬車馬

    0613 ○○○△△△ 2021/10/11 09:24:47
    >>518
    カヨが生前のご主人(圭のパパ)を馬車馬のようにけしかけたんだよ


    ●音大附属小は遠いしヴァイオリンの練習に防音が必要なので、通学用のアパート借りる

    ●カヨ両親(国光・八十子)の住むマンションを購入させる

    ●その次は二世帯住宅を建てさせる

    ●大倉山の自宅もローン残ってる

    ●高級車購入(アウディ)

    ●足りなかったら実家に借金しなさいよ!
    圭パパ、実家に土下座して金借りる

    ●この様子では、職場でも借金してたんじゃないのかな


    全て生命保険の掛け金を捻出させるためだったのかと
    最初から小室家実家狙いの結婚だったよね
  55. >>60
    某国諜報機関 「やべえ。アホすぎて使えねえ」
  56. >>119
    日本語がご不自由なのか知らんけど
    当時公文国語の先生してた母親が
    ご婚約会見でのキコさんの日本語に突っ込んでたの覚えてる
  57. 結婚前からゴタゴタ続き
    うまくいかないのにね
     
    コネや箔つけたって無理なのに
    中身は変わらんし  
    Kってお嬢様一度も守ってないやん
    仕送りとか援助できても守れないよね
    この縁談にこだわる理由わからんわ

    コネ利用しまくりな相手選んで。
    祝えない国民のせいにされてもしらんがなって感じ

    Aご一家は守られすぎる
    現天皇は皇太子時代に家族を守る行動をした

    A様は国民の理解がーとか言いながら娘のわがまま許してるし
    お兄様の代替わりの儀式の費用に難癖つけたりしたのに
    会計監査は嫌がってるんだってわけわからんなぁ
    わけわからんなぁ
    家族を守るために破談にしたほうがいいのにね
  58. まこ相当金使ってきたのでは
  59. >>167
    どんなふうに?
  60. >>162
    これ怖いな・・・
    保険人殺人かな
  61. >>165
    秋篠宮「うちの預貯金の額わからんのだが、眞子なら知っでるかな」
  62. 眞子さまの結婚 「問題」は借金ではない 秋篠宮家が「納采の儀は行えない」と明言した理由
    2018/12/01 12:58(3年間、放置同然でかえって問題がこじれただけだった)

    https://dot.asahi.com/aera/2018120100008.html?page=1

    「家族として非常に難しい状況の中にありますが、私は、長女の眞子がいとおしく、かけがえのない存在として感じます」
    *  *  *
     眞子さまと婚約が内定していた小室さんをめぐり、スキャンダラスな報道が週刊誌をにぎわせ始めたのは、昨年後半ごろからだった。
    亡くなった家族の話。さらには「カネの話」が小室さんの母の婚約者だった男性から提起された。
    小室さんの学費や留学の費用を「貸した」とする訴えだ。当時のメールや写真、通帳といった「証拠」が繰り返し週刊誌に登場した。

     秋篠宮ご夫妻にとっては、寝耳に水だった。眞子さまですら、何も知らされていなかったようだ。ご夫妻の小室さんへの信頼が揺らぎ始めた。
    *  *  *
    ご夫妻が眞子さまの紹介で初めて小室さんに会ったのは2013年頃。「非常にまじめな青年」という印象だった。
    以来、約5年間。両親と同じように長い時間をかけ、丁寧に恋を成就させようとする二人に、ご夫妻は当初「祝福」の気持ちでいっぱいだった。
    *  *  *
    秋篠宮家が「問題」と感じたのは、借金の有無ではない。まして、母子家庭であることや、パラリーガルで収入が少ないことは、問題などと考えていない。
    子どもの結婚に際し「身上調査」をする家庭は今もあるだろうが、そもそもご夫妻はそうしたことを一切しなかった。
    *  *  *
    「もし、小室家側に一点の曇りもないのであれば、それを公に明らかにしてほしい」

     報道が激化するにつれ、ご夫妻は、小室さん側に繰り返しそう求めた。
    ご夫妻が大切だと考えたのは、何か「こと」が起きた時に、どういう誠実な対応をとるか、だった。
     だが、小室家側では、必要ないと考えたのだろう。取材に応じていないため真意はわからないが、
    「お金はもらったものでありトラブルも問題も存在しない」とのスタンスという。

     これについて、紀子さまの友人はこう指摘する。
    「百歩譲って、もしお金はもらったものだとしても、お金を出してくれた人に感謝の気持ちすら伝わっていない状況というのは、
    誠実さを何より大切に考える紀子さまにはとても重かったと思います」
    *  *  *
     信頼に一度「疑問符」が付いてしまうと、他の行為にも疑問を感じるようになるものだ。
    小室さんが勤め先の上司との会食に眞子さまを呼び出し同席させたことも、
    留学先の米国の大学で「プリンセスの婚約者」と紹介されるままにしていたことも、ご夫妻には、眞子さまを利用しているように感じられた。
    「立場」を利用することは、ご夫妻が最も嫌う行為だ。
    *  *  *
     秋篠宮さまは「結婚は両性の合意によって決まる」とした憲法を引用し、
    本人の意見を無視して親が結婚の可否を押しつけることはできない、との姿勢を周囲に言明してきた。

    ・・・・・

    「世間知らずの秋篠宮と箱入り娘の眞子」 vs 「海千山千、煮ても焼いても食えない 小室親子」

    最初から勝負にならなかった。
  63. >>57
    五毛じゃね?
    小室の後見人が中国共産党員って話も出てる
  64. >>153
    キコは保護者会に電子辞書持ち込んで、分からない言葉を検索してるとか
    帰国子女というより、あの一家は背乗りが疑われる
    川嶋辰彦は統計学が専門のはずなのに、部落研究ばかりしている
  65. >>174
    小4の記憶だから曖昧だけど
    日本語下手ってずっと言ってた
    あと美智子さまの大ファンで
    沿道まで私を連れて1時間以上待たされて旗ふらされた
    感想は鼻が白いね何で白いんだろ
    そればっかり言ってたよ
  66. 「秋篠宮ご夫妻も我慢の限界」という帰国後の「小室圭さん」の態度とそれに引きずられる「眞子さま」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10120601/
  67. オトコをしゃぶって渡り歩く情婦人生もあと少しでおさらば ヒゲの親戚として上級国民に成り上がれるか
  68. >>170

    138 可愛い奥様[sage] 2021/08/02(月) 11:21:23.38

    小室のこの数年で、
    ・6千万円欧州豪遊旅行費(眞子との婚前旅行)
    ・三菱東京UFJ銀行忖度就職(眞子の勤務先の隣のビル)
    ・一橋幽霊大学院忖度入学(某教授がナマズフレンド)
    ・弁護士事務所に忖度就職(奥野氏がナマズフレンド)
    ・フォーダム特待入学に学年唯一人の奨学金ゲット(「自分はプリンセスマコの婚約者」と虚偽申告の皇室利用)
    ・ニューヨークでの生活費
    ・それぞれの飛行機代、タクシー代、お車代、靴代
    ・この4年間で6〜7億円以上とされる警備費、継続中
    ・皇室関係者して、各種刑事犯罪でも佳代が逮捕されない優遇忖度

    圭が眞子から一方的に得て来た待遇、金額はものずごいけど。
    眞子はいったい圭から何をしてもらったというのだろうか??
    ・横浜デートの飲み物代と回転寿司代、
    ・佳代の各種詐欺で盗んだ金で買った牛肉のすき焼き
    ・「マーちゃん可愛いよ」と言ってくれた

    思い当たるのはこのくらいじゃないの?
    安い女
  69. >>180
    雅子さんが適応障害に苦しんでいる時、紀子は「私はご病気ではありませんから」と、
    自分のことなのに「ご」を付けたり、
    工業団地に視察に行って「この団地にはどんな人が住んでいるのですか?」と質問したり、
    言動がおかしいんだよね。
  70. これで弁護士になれませんでした、なれたものの数年後に事務所にクビにされました、離婚になりました、とかだと最悪だ。
    もう一般人だから親は助けられない。
  71. >>68
    NHKは見てないけど
    新潮の記事を貼ってくれてた人がいた
    寝ていたけど心配で子供つれて探したら、河原で〜
    二人で見ていたとか
    あと目撃者談、青く燃えてたとか
  72. >>202
    いやおもろいやん
  73. >>202
    助けられないは、親心として最悪だけど、
    税金で助けるのも最悪だよ。
  74. 要するに最低限にも達してない粗悪品ってことだろこの頭Qの主張は
  75. >>194
    成り上がる必要はあまりないのかも
    下級国民の中で違いを見せつけたいわけだからさ
  76. >>202 >>206
    司法浪人なんて、アメリカでも珍しくないし、良いのでは?
    竹田恒泰も親のコネで慶応法学部に入ったけど、
    何度司法試験を受からなかったと言ってる。

    弁護士ではなくて、お笑い芸人の道に進んだのもそんな経緯がある。
  77. >>199
    おはようございました

    もあったよね
  78. >>211
    離婚して帰って来れば
    皇室には戻れなくても
    何かと支えられるだろう
    その方がいいような
  79. >>190
    >「太陽のようなボク、月のような宮様」とでもいうような教養に欠ける発言

    眞子主導で考案して一生懸命暗記した文言。

    28ページの釈明文書も眞子主導で、小室につけている上芝弁護士に
    1,000万円払って書かせた。
  80. >>205
    焼身実行時は、運命の人とKとドライブしてたとの報道もあるよね。
    だからアリバイが立証されたとか。
    なんか、母の証言としながら諸説あるのが余計に変なんだよ。
  81. キコと秋篠ってさ
    学習院大のキャンパス中で青○姦やってたんでしょう
    基地外だよな
  82. >>222
    www
    そんなんで短歌とか詠めるのか
  83. >>224
    皇室に生まれながら神話での話、
    太陽は己の先祖天照大神と教えられてないんだよな。
  84. >>219
    >あるとすれば、国民に信任された政治家による国会の議決だね。

    皇籍を剥奪する権利は国会にありません。
    そんな権限は与えられていないな。

    君みたいな人は、左翼が政権を取った時の事を考えないのだろう。
    なんでそんな国家の権威、天皇陛下の権威を辱める様な事を書くのか不思議だ。
  85. これは遺族年金のほうかな
    洋菓子屋のほうが行けそうな気もするが
  86. 結婚強行するなら徹底的に皇室資金の監査と渡米後の皇室ブランド悪用監視はして
  87. >>226
    他の目撃者がいないのがおかしいね
    圭の父親は炭化してたそうだけど、自殺でそんなになるのは自分で沢山の燃料(灯油かガソリン)持ち込まないと無理だという
    因みに、ヤクザは殺してからドラム缶にオイル入れて焼くそうだよ
  88. >>232
    あんなもん
    先生がほとんど作るんだわ
  89. >>228
    それ本当なのか?
    そのためのロングスカートとか何とか
    イヤハヤ
  90. 国民だって守谷さんや黒田さんとかだったら祝えたよ

    コネ利用しまくりだし
    疑惑もたくさんどうしたらって感じ
    大困惑よ。

    庶民を馬鹿にしてるんだろうなぁと思うとがっかりしたわ

    批判はするな祝えと言われても辛い
  91. >>247
    それにしてはヘタだな
  92. >>234
    Aは血筋が違う疑惑あるよね。
  93. >>235
    憲法第一条読んだことある?
    1 天皇は,日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって,この地位は,主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。
    2 皇位は,世襲のものであって,国会の議決した皇室典範の定めるところにより,これを継承する(憲法第2条)。
    つまり国民の総意がなければ天皇陛下は存在できず、
    政治家が変えようと思えば皇室規範も変えられるよ。
    その気になればだけど。
    旧宮家の復活も政治家がその気になれば復活できるし、A家を廃宮にしようと思えばできるよ。
    憲法が日本では1番強いから。
  94. 皇室に入りたい人と皇室から出たい人の利害一致婚
  95. >>202
    だから、そのリスクを考ええると、眞子は一時金を受け取った方がいいよな。
    眞子個人名義で、離婚・死別信託とか作って、どこかの信託銀行に預けてればいいし。
  96. なんで会見するの?
    マスコミにおめでとうございますって言わせたいだけじゃんね

    白々しい
    疑惑も説明しないなら会見の意味もないし 
    破談にならないならAご一家はみんな民間人になればいいのに
    めんどくさい
  97. YouTube見たりしても結婚に賛成してる人誰もいない
    マジヤバい親子なのになぜマコのいいなりに許すのかってがっかりしてる
    再延期でもいいのにほんと誰も止められないのか不思議
  98. 坂上忍 小室圭さんの誠実な対応絶賛「ちゃんと人柄出る」
    [ 2017年5月17日 14:12 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/17/kiji/20170517s00041000208000c.html


    俳優の坂上忍(49)が「参りましたと言うしかない」と、会見時の誠実な振る舞いを称賛した。

    報道陣への対応やプロフィルなどを紹介したキャスターの安藤優子(58)から「いろいろな話を総合すると、
    こんな男性がいるんですよ」と感嘆の声が上がると、坂上も「参りましたという感じです」と同調した。

     会見での小室さんは「時期が参りましたら改めてお話しをしたい」「今は申し上げる時期ではございません」と多くを語ることがなかったが、
    坂上は「現状で話せることなんかないと思う。その中で言葉を選んで、気を遣って…」とコメント。
    その上で「でもテレビというのは素晴らしい。ちゃんと人柄が出ますから。しっかりした人だなあと思いました」と、画面からにじみ出たその誠実さを口にしていた。
  99. >>268
    確かに坂上もKKのような人柄だな
    だからよく見えるんだな
  100. >>263
    受け取りませんなんて一見カッコいいようだが
    後に降嫁する方が受け取りにくくなるし
    いい迷惑
    そもそも法律違反なのに
  101. >>234
    父親の秋篠宮が天照大神を「てんてるだいじん」と読んだバカだからね。
  102. まさか飯塚以上の闇を皇室から見せられるとは思わなかったンだわ
  103. >>273
    2017年あたりは、まだみんな騙されてた
  104. 小室圭さんは「血税」を奪っているのか 一時金は国民ひとり換算で1円ちょっと?〈週刊朝日〉
    10/13(水) 7:00配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec8b60c829fc9d6506559cb3f5802f8a601f8ee?page=1


    眞子さまと小室さんに「血税を使うな」という批判がある。国民の一人ひとりが、
    税金により教育を受け、さまざまな福祉サービスを受けている。血税というのであれば、
    その言葉はたちまち批判者に返ってくる。

    小室さんがこれからも皇室マネーでリッチな暮らしをするかのような見方もある。
    皇室経済法の財産移動の制限により、そんなことはあり得ない。

     小室さんは、米国弁護士という競争社会で苦労することもあるだろう。2人で乗り越えれば良い。
    普通の市民として生きるのだから、特別の警護も必要はない。
    小室さんが血税を奪っているかのような言いがかりは、未来ある青年への侮辱である。


    >小室さんが血税を奪っているかのような言いがかりは、未来ある青年への侮辱である。
    >小室さんが血税を奪っているかのような言いがかりは、未来ある青年への侮辱である。
    >小室さんが血税を奪っているかのような言いがかりは、未来ある青年への侮辱である。
    >小室さんが血税を奪っているかのような言いがかりは、未来ある青年への侮辱である。
    >小室さんが血税を奪っているかのような言いがかりは、未来ある青年への侮辱である。
  105. >>257
    「国民の総意」って何だろうね?
    具体的に、それを表すものって何だろう?
    投票でもないし。
    ヤフーやマスコミのアンケートじゃないし・・・
  106. 悪夢みてるようだ
  107. >>279
    てんてるwって (´・ω・`) おい
  108. ワクチン未接種者の方へ
    今後ワクチン摂種希望者が打ち終わり次第、政府は非常事態宣言を行わなくなります。その為、コロナは加速的に感染拡大し、最終的に全員が何度も感染します。
    ワクチン未接種者がコロナに感染した場合、莫大な治療費がかかることから社会保障を維持することが難しくなり、一回の感染につき平均で800万円程度の医療費を支払うことになります(日本を含む一部の国のみ新型コロナの治療費が無償化されており、日本人はこの金額の大きさに気づいていません)
    また一度感染した場合、後日ワクチン接種することになるため、莫大な支払金と後遺症を残して接種するか、後遺症を残さない段階で接種するかの違いになります。
    ワクチン未接種者はお金と健康を失います。
    お金がない人は莫大な借金を背負うことになります。ワクチン摂取が原因で
    今一度ワクチン接種を検討ください。

    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では3300万人感染し60万人死亡、死因一位はダントツでコロナです
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう

    hy
  109. 会見してもどうせテレビが無理に祝賀ムード作るだけだから
    もう黙ってさっさとアメリカ行ったらいいのに、
  110. >>279
    センスあるぞw
  111. >>205
    >寝ていたけど心配で子供つれて探したら、河原で〜

    最も最初の記事では、10歳にもなる小室を抱きかかえて、
    夜の真っ暗な河原へピンポイント、最短距離で行って夫の焼死体発見、だった。
  112. 志位 正二(しい まさつぐ、1920年1月1日 〜1973年3月31日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍少佐。


    終戦後シベリア抑留にあい、1948年4月にソ連諜報員となる誓約を行い[1]、モンゴルのウランバートルにあった「第7006俘虜収容所」において
    諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受けたとされる[2]。

    1948年11月、シベリアより復員[1]。

    1951年10月以降、G2在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われる[3]。
    1953年11月、外務省アジア局調査員となる[1] が、「二重スパイ」の活動は継続した[3]。

    1954年2月5日、警視庁公安部に自首し、自身がソ連の工作員(スパイ)であったことを認めた[4]。
    しかし罪には問われず、その後、1973年3月31日、シベリア上空を飛行中の日本航空のダグラス DC-8型機の機内で死去した[1]。


    親族:
    甥 志位和夫(現日本共産党中央委員会幹部会委員長)
  113. >>295
    高輪に四億のマンション買ったそうだ
    もうアメリカには行かないよ
    日本国民の税金で遊んで暮らすと
  114. ここに来て家族と公務やら昭和天皇の墓参りやらやたらでしゃばってくるのは眞ーちゃんは皇室と縁を切らへんで〜一生皇族特権と税金のお世話になるで〜っていう国民への宣戦布告なんだろうな
  115. >>309
    そもそも試験を受ける資格もないからね
    詐欺だよ詐欺
  116. >>303
    真っ黒のお父さんを見に行こうね
    とか言ってそうだ
  117. てんてるだいじんアーヤ幼少の頃
    https://imperialism.site/wp-content/uploads/2020/11/kl.jpg
  118. >>318
    アホやんか
  119. >>172
    特別背任罪だね
    税金は皇室運用のため投入されてるのに
    眞子さまが私的に自分の利益に使ったとしたら
  120. で、弁護士試験の受験資格はあるのないの?
    JFKアワードの件はどーなってるの?
    この辺すっ飛ばしても既に合格は既定路線なワケ?
    それにしても経歴書に平気で有る事無い事ツラツラ書けるのってヤバいよな
    いい大人なのにすぐバレるような、
    そしてバレたらまずい嘘をさぁ
  121. >>318
    白黒で連写なせいか呪怨みたいなホラーな雰囲気があるねw
  122. >>309
    えーマジで?
    じゃぁ小室は何の仕事すんの?
  123. >>318
    上皇もアーヤみて笑い堪えてるな
  124. >>332
    秋篠宮とヒサが不審死したらそうなるね
  125. >>318
    楳図かずおの「まことちゃん」は秋篠宮がモデル
  126. >>327
    ライオンの雄みたいにひたすら種付け行為
  127. >>339
    本当にそうなったら別の意味で天皇を凌駕するな
    魔王KKが日本国の頭上に君臨するわ
  128. 進展なさそうだな
  129. >>344
    マコに「謝れよ」って言ったらキョドってて面白かったって言ってたらしいから、おせっくすの時も罵倒しなからやってそう
    マコさんはそれに痺れちゃったのね
  130. これで終わらんやろなぁ?
  131. >>326
    その子、大人になって自分の子にはホントは魔子・禍子にしたかったんじゃないかと思う
  132. さっさと小室哲哉が説明していればこんなことにならなかったのに
  133. なんか篠原ってインチキ臭いよなw 金正恩もトランプの時もそうだった キチ外陰謀論者認定していい?
  134. 上級無罪!
  135. >>360
    魔子禍子w
    マコカコって凄い名前なんだな
    馬子鹿子とか名前に呪詛でも入れてるのか秀逸
  136. >>309
    でも日本にいたら叩かれ続けると思うけどな
    特に秋篠宮がね
    それに既に皇室を大事に思う人から見たら残念だけど夫婦揃って憎悪の象徴
    引きこもらないと安心して暮らすの無理かな
  137. >>353
    その上には魔神 佳代
  138. 税金は使い道自由!わたいらのお金って思ってそう。贅沢な暮らしをするためにあいつらは見境なさそう。
    殺しさえしなけりゃずっと金ははいってくる。あほらしくなるなー
  139. >>365

    今の小室氏にケンカ売っても、利にさとい大物弁護士やローファームが揃って小室につくから100パーセント勝てないだろうな
    むしろこの、虚偽告訴してしまったジャーナリストとの今後を考えると合掌。
  140. >>298

    川島芳子

    という人が居たのを思い出した
  141. 秋篠宮は許してないと思うけどね。
    まこの執念だよ。怖い怖い
  142. 昔イラクでゲリラに拉致られた日本人三人組ってのがいたけど
    そのうちの一人が平和絵本作家になりたいという高校生男子
    この人は共産党員の母親に洗脳されてたのが
    ゲリラに逆洗脳されたのか
    拉致から解放されたあとに母親と不仲になって疎遠状態になったという

    結婚するという二人もアフガンに滞在して平和の死者としてのご公務に励んでみてはいかがだろうか
  143. 何年かぶりに実際会ってみて
    うわ、整形ひくわーと思わないかな
    やっぱりイケメン!って思っちゃうのかな
  144. グレーなのは間違いない
  145. >>339
    悠仁君が生まれる前に、上皇が「(跡継ぎには)眞子がいるではないか」と言っていたから、
    眞子は子供ながら半分その気になっていたと思うよ。

    紀子、佳子、悠仁君がカレーを作っていた所に眞子が不機嫌そうに帰って来て
    「悠仁の将来の為にも、今からでも小室と縁切って」という紀子と眞子とで大喧嘩、
    悠仁君が泣きだすことがあった。

    今は、悠仁君も眞子のことを「小室のアレ」と言って軽蔑している。
  146. 「ゴゴスマ」が小室圭さん母子の金銭問題を45分も放送することに意味があるのか(成城大学教授・森暢平)
    10/13(水) 9:06配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf78436ea2bb91d28a29acc3c09ef6ff0727b07
  147. >>390
    構成要件該当性を示せない。
    ということはホワイトという事。

    これって、検察からのこのジャーナリストへの公開処刑だからな。
  148. >>374
    虚偽告訴???告発と告訴を間違えるんじゃねーよ
  149. >>382
    今上が「眞子の結婚には国民の祝福が必要」と仰った後の皇室儀式の際に、
    天皇皇后の前を横切る際に皆俯いて粛々と歩いているのに、
    眞子さんだけが少し顔を上げて今上を睨んでいたのを見た
    今上のことを本当に恨んでいるんだろうなと
    天皇陛下のことさえ尊敬できないとしたら、父親の言うことなど聞かなくても当然かもね
  150. >>378
    東洋の股張り
    あ、日本にもいた、水色ワンピの‥
  151. >>372
    結婚したら小室の収入でニューヨークに住めんの?
    とかマジで心配してる奴らはバカだよな。
    ロイヤルパワーを舐めてるとしか思えない。
    そんなの税金で余裕よw
  152. >>413
    そもそもお手伝いさんやら警備費やらからしてたっぷりと税金
    投入されてるしな
    買い物なんかお手伝いさんがするだろうよ
    たまにカメラが入る時は二人で警備つきでいくかもだが
  153. 自殺を装う
    金は借りパチしても平気
    経歴詐称
    などなど

    これって身内の暴力団が強力してるのかしら?
    これだけ怪しい怪しいと言っても
    何一つ証拠でてないんだし超凄腕ね。
  154. 大統領選挙でトランプ勝利の陰謀論振り撒いてたやつって時点で気付けよと
  155. 一気にスレの勢い落ちたな
  156. ロイヤルパワーってすごいんだなと小室の経歴見たら思ったよ
    マコと付き合い出してからのロイヤルパワーすごいな
    女性宮家の婿になるつもりだったかはろくに勉強もしない
    でも自分のせいで女性宮家もなくなったけど
  157. >>404
    そんなこと考えながらテレビ見てるんか。。
    皇室ヲタってオカシイ人多いなw
  158. 全てはお金も無いのに内親王にプロポーズした腰巾着な心根のせいでしょ
  159. この情報は世界中に流れているからな、詐欺師が経歴詐称
    ってことも流れてるし
    無職確定だろ。

    終わってんだよ。この詐欺師親子は。
  160. >>432
    わからんよ
    2〜30年後に女性宮家創設で復帰あるかもよ
    政府は絶対皇室なくしたくないみたいだし
  161. >>445
    インド新聞では呪われた結婚てタイトルでこの皇族と浮浪者紹介されてる
  162. 民間人のようにとか言うけどさ
    民間人のご令嬢でも親が別れさせたのに
    お嬢様も目が冷めたらしいのに。

    K親子に忖度しろと言われても無理案件よね
     
    ため息しかでないわ
  163. >>403
    このジャーナリストの趣旨の誣告の趣旨は私生活上の平穏と名誉を害する目的なんだから同じ事だよ。
    法律上でなく、事実上、このジャーナリストと今回の件で皇族と日本国民を侮辱した人間達にこれから起こる結果は。

    むしろ、正規の名誉毀損より遥かに悲惨な結果になるのは間違いない。
  164. >>448
    それなら旧皇族復帰の方になる
    今回のことで周りがもう女性宮家は許さない
  165. >>立件する為の犯罪構成要件並びに嫌疑事実の具体性がなく

    ここからして検察に持ってくる前に警察に行け素人がってことだよ
    検察に告発する事例は警察からそうしてくれと言われる場合がほとんど
  166. 一番心配なのは眞子様が逆恨みなのかどうかは別として、皇室特権を私利私欲のために行使しているということを
    今後、金儲け主義の週刊誌から追いかけまくられるであろうということ。

    どっちもどっちだとは思うけど、結婚してからもずっと後を引くし、悠仁様の代替わりに大きな影響もでるんじゃないかな?
  167. >>459
    あなたこそこのジャーナリストを侮辱してるよね
    ジャーナリストから開示請求されるかもね
  168. >>467
    いいよ。
    殺してやるから掛かってこい。
  169. 家族でなくても必死に止めるわ
     
    いくら生活とか支援や援助ができたとしても
    結婚相手守る気ゼロなのになぜ許すのか?
    さっぱりわからんわ
  170. >>471
    おや、殺害予告ですか
    これはマジ捕まるわ
    ニュース楽しみにしてよっと
  171. コネでUFJ入ったのに続かなかったからなぁ。
    NYは絶対無理。世話係しかできない。
    税金で生きいけなかったら人生詰む気がする。
  172. 庶民だったらとっくに縁談が破談になってるレベル。小室家とは絶対に親戚になりたくないだろ。
  173. >>394
    ゴゴスマといえば元宮内庁の皇室ジャーナリスト
    あのひと元婚約者を完全に侮辱してると思う
    宮内庁ってあんな人しかいないのかな

  174. >>487
    庶民だったらすでに勝手に結婚してる
  175. >>491
    女に渡したものを返せなんて言う男はバカにされて当然
  176. 娘を持つコメンテーターの人たちの本音を聞いてみたい
    本当にあの母子の元に嫁にやれるのかどうか…
    可愛い子には旅をさせよっていうレベルじゃない気がする
  177. 個人的には婚約内定後の方向性が間違ってたと思う
    メガバン勤務、法律事務所勤務、ロースクール留学とか
    そんなんじゃなくてさ… こういうのだろ↓

    スウェーデンの次期国王ヴィクトリア
    ヴィクトリアが恋に落ちたお相手は民間人、ストックホルムで3つのジムを経営する実業家
    とくに秀でた学歴や経歴がない一般人のダニエルとの交際を当初国王は許さず世間の反応も厳しかった

    しかしヴィクトリアの根気強い説得もあり
    国王は結婚の条件をダニエルに出す
    その条件とは、スウェーデン王室としてふさわしい教養をつけること
    その計画の責任者はスウェーデン軍准将が務め、
    語学、マナー、歴史など総勢10名の専門家が、
    さまざまな知識をダニエルに叩き込んだ
    普通は途中で投げ出したくなるようなスケジュールだったという

    ダニエルの努力の結果、2人は交際から7年、
    この計画を始めてから5年経った2009年に
    ついに国王から正式に婚約を認められ、2010年に結婚式をあげた
  178. いいからとっととアメリカにいって消えてくれと思うわコムロも眞子も
    ほんと日本の恥さらし
  179. >>505
    はいはい
  180. >>500
    いい加減嫁にやるって感覚捨てろ
    娘は親の所有物ではないし相手の家の所有物でもない
  181. ●GHQが毒を仕組み、更に中韓やそうかが乗っかってそして腐っていった戦後皇室
     左翼のバイニング夫人が家庭教師についた上皇
     (皇太子時代の上皇をよく知る世代は上皇に左翼っぽいイメージがあるらしいしね)
    ・ 美智子様による皇室のリベラル化
      浩宮様の教育係だった浜尾さんがあれこれと諫めていたけど、そうすると病気アピールして批判潰し
    ・ 昭和天皇や警察官僚のドンの後藤田さんが猛反対したのに、チッソの娘が皇太子妃になり皇后となる
    ・ 摂政という手段だってあるのに異例の生前退位
    ・ 娘や孫娘が永遠に皇族待遇で特権を享受できるよう女性宮家を画策
    ・ マコムロ騒動、小室も異常だし、眞子さんもPTSD発言による批判潰しで国民を敵に回す

    松平信子女官長の「50年後にどうなっても私は知りませんよ」という憂慮は明確に顕在化した
  182. 今回の皇室女性に対するパッシングでわかったことは男系男子原理主義者たちが皇室のことをサヨク界隈以上に屁とも思っててないことが露呈して奴らが有害で何の生産性もないことが判明した。

    絶対に許さないからな

    旧宮家復絶対反対
    天皇機関論の軍部と同じで一番昭和天皇が嫌っていたやつら
  183. >>502
    海外で恥晒されたら日本国民はもっと困る
    むこうのメディアは皇室に忖度する義理など1ミリもないからな
  184. これからは内縁の夫がいて遺族年金貰い続けても、傷病手当貰いつつアルバイトしても、下手打って捕まる奴が悪い
    と言う世論になるんだな(笑)
    助け合いの制度を悪用すると、最後の最後、制度どころか社会が崩壊するのだけどね
    国民統合の象徴たる天皇のお身内がこんなんでいいんだろうかね?(笑)
  185. >>493
    並べるとにらんだってよくわかるな
  186. >>500
    サンジャポで女の出演者がこの結婚のことを借金を踏み倒した人と結婚するなんて…という言い方してて全国ネットのテレビでけっこう突っ込んだこと言うなぁと思った
    同番組では他にもテリー伊藤が小室圭のことをはっきり山師と言ってた
    他の出演者もかなりなこと言ってる
  187. >>280
    飯塚が霞んでみえるわ
  188. >>482
    小室は中学・高校は在日比率の高いカナディアン・インターナショナルスクールだったので、
    普通の日本人が読める漢字を読めない。
    「稟議書」が読めないし、意味も分からないし、ICUへは9月入学でUFJ入行も9月だったので
    質問できる同期もおらず、シュレッダーにかけて誤魔化していた。
    仕事が出来る・出来ない以前の問題だった。
  189. 夫と舅の不審死のほうが気になる
  190. 松葉杖手にもって、普通に歩いてる姿を見て確信したわ。
  191. >>460
    国民の意見は無視なの今回のことでわかっただろうに
    皇室と政府は旧皇族よりは悠仁さんの姉たちに復帰してもらいたいんだよ
  192. >>510
    五十年後つまり三代で崩壊したな
    慧眼だわ
  193. もう僕は諦めたよ
    篠原弱すぎた。
    眞子様はそのうち金に困って暴露本出すだろう。
    そうなったら秋篠宮終了。
    旧宮家の復活。男系男子継続可能。
  194. >>541
    再生数稼ぎなのは見てればわかるだろ
  195. 今の皇室は既得権益だからなぁ。
    上皇夫妻と秋篠宮家のことだけど。
    今生陛下はまだ敬愛できる。
    会計監査を拒否して、今年は改装費、引越し費用をこのコロナ禍で合わせて50億超も使い込みしてる。
    愛子さまはティアラを拒否したり、今生陛下はなるべく引越し費用かさまないようにしてたのに。
  196. >>514
    それもあるけど法律を公布するのは天皇の国事行為だよ(笑)
    法を遵守しろと言っといて悪事を働く奴を親戚に迎えるとか説得力無さ過ぎ
  197. >>544
    それはかまわんだろ。
    自分で媒体を持っているわけじゃないんだから。
    効果的なメディアを活用するのは当たり前。
  198. 今上も気が気じゃないだろうな 天皇制度が自分の代で終わるかもしれんからさ

    これで皇室利用だ反社がどうのが出て来たら、国民は改憲=天皇の廃止に突き進むんだからな
  199. >>507
    何が、
    はいはいなんだ。
    卑劣な誣告者風情がとりすました虚勢をはるんじゃあない。
    法律論で勝負しろ。
    さあ、構成要件該当性への当てはめをやってみろ。

    このジャーナリストとお前はお前のような調子で脅迫を行い、皇族と日本国民への侮辱を行った。
    よって、その処罰が下ることになる。
  200. >>491
    >ゴゴスマといえば元宮内庁の皇室ジャーナリスト

    山下晋司だね。
    大阪・関西大学卒のノンキャリア。
    関西大のモットーは「威張らない、飾らない、気取らない」で、
    皇室とは遠い学校なのに何で宮内庁の職員になったのか。
    宮根も関西大卒で、関西大出身者は世渡りが上手い。
  201. >>560
    便所の落書きの場所で何をムキになってるの?
  202. >>266
    マコの結婚の意思が固いらしい
    KKにメロメロらしいんだよね

    もうそれだけでがっかりだわ
    中身はKKと一緒だということ
    そこまで俗に染まるのなら無一文で皇籍離脱でよいわ
  203. >>525
    小室ってインターナショナルスクールだったのか?
    インターナショナルスクールってばりばり授業日高いんですけど
    (うちの甥っ子がそうだし)
    中島教授なんかも息子さんをインターナショナルスクールに入れているお決まりエリートコースなのだ。

    その代わり国語の授業はおざなりになりがち(らしい)がなるほど、それでICUに行ったのか。

    私はICUなんて絶対に入れないからゴチャゴチャ思わないけどさ
  204. 亡くなった人が多すぎるから心配なだけ
  205. これで佳子さまもまともな結婚が出来なくなるな。良家のご子息どころか普通の一般人の男性も無理だろ。週刊誌に家族親戚友人職場など徹底的に掘られるなんて誰だって嫌だろ。それでも金と地位が手に入るならっていう一流アスリート以上のメンタルの男しか寄ってこない。
  206. >>569
    インターから早慶や上智にもバンバン進学している
  207. 眞子シンパが長年「眞子様は賢くて堅実でしっかり者」って宣伝しまくってたけど
    どう見ても愚かしいし、華やかな待遇に執着していて裏で税金で助けてもらうの前提で小室と似た者どうし
    今上があれなのはバレてたけど秋篠宮様もここまで暗愚だったとは
    もっとも美智子様の御子で一番成績良かったのはサーヤだったそうで
    サーヤは外国で公務をしても日本の皇室行事で外国の賓客を迎えても、人気のある人だったらしいね
  208. 小室圭って結局は無職だろ?
  209. >>527
    旦那らが死んだ後に2億手にしたんだわ
  210. >>579
    身辺調査はともかく自殺者多数はヤバすぎやろ
    俺の身近でもそんなに死んでる人おらんわ
  211. >>392
    キコさんは昔、夫婦の会見で得意料理はときかれて
    カタカナの小難しい料理名を答えたら、すかさず旦那から
    あなたはコーヒーすらいれないでしょうと暴露されてたぞ
    最近どこかで動画みたから、探せばあるはず
  212. >>590
    保険金と遺産が、、、
  213. ていうかそもそも上皇が裁可なんか出しちゃったからこんなにもめてるんだよね。
    なんで自分で出した命令も撤回できないのか謎なんだけど
    つくづく馬鹿なのかね。なんかいろいろおかしいだろw
  214. >>11
    お前には関係ないからすっこんどれ
  215. >>581
    サーヤなんて歳とってやっと公務員と結婚できた落ちこぼれだろ
    子供も産めなかった
    親がバカみたいの可愛がって手放そうとしなかったから 毒親のせいで
  216. >>580
    インターもピンキリで色々あるからね。
    小室が行ってたのは在日朝鮮人の生徒が多くて、雑居ビルの中に在る
    フリースクールみたいな評判の悪い所。
    朝鮮人は日本の大学をバカにして欧米、カナダの大学に行きたがるのでICUの推薦枠が余っていた。
  217. 小室佳代さんへの刑事告発“返戻”でジャーナリストの次なる一手「報道資料以外に証拠ある」
    10/13(水) 11:30配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/63a7bd800f4df4f81741cce832f5e55382937491
  218. >>579
    EXILE「僕たちにお任せくだい」
  219. 警護費はどうすんのよ
    竹田によると一時金は警護費の前払いと聞いたけど、辞退するんでしょ?
  220. >>569
    過去スレでバンバン既出だけど、それによると
    小学校は音大附属 バイオリンを習う
    中学校(途中から、というカキコミも有)・高校はカナディアンインターナショナル
    大学は私立の中でも学費が高いで有名なICU 帰国子女枠の9月入学(就学中に交換留学)
    そしてアナウンサースクール

    母子家庭で母親はパート勤め+遺族年金
    夫の生命保険とか父方の遺産を…という話もあるけど
    いくらあっても足りないよこれじゃ
    ↑のみならず、母子でエステ通ったりもしてるし
  221. >>603
    国立音大小から中学に内部進学出来んかったそうやないか
  222. >>601
    サーヤは本人の出来悪くなくても母親が皇女が嫁ぐような上流の家から嫌われていたからな
  223. >>592
    たぶん実家があれだからだからインスタントコーヒーは入れられるけど旦那が飲んでるようなちゃんとしたドリップのは入れたことがないんじゃね?
    コーン茶とかなら上手いかもね
  224. 眞子さまと小室さん 結婚会見は質疑応答形式で調整 小室さん単独で“おかわり会見”も?
    [ 2021年10月13日 05:30 ]
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/10/13/kiji/20211012s00042000633000c.html

    今月26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚会見が
    質疑応答形式になる方向で調整が進んでいることが12日、分かった。

    会見では小室さんの母親を巡る金銭トラブルなど、ネガティブな質問が出ることも想定され、
    眞子さまと小室さんが結婚についての気持ちを述べるだけの会見となる見方も出ていた。

     宮内庁関係者によると、会見には一般紙やテレビ局からなる宮内記者会を中心に十数社が参加。
    皇室関連の会見で恒例の形式である「事前に4、5問の質問状を出し、その後、関連質問を2問ほどする」との方向で調整を進めている。
    皇室ジャーナリストは「4、5問のうちの数問と、その後の関連質問はどうしても小室さんにまつわる内容にならざるを得ない」とした。

     眞子さまは複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)を公表されており、心身への負担も懸念されている。
    会見は長くても「30分ほどになる」(宮内庁関係者)という。
    会見の形式などについては先週、米国から帰国後の隔離期間だった小室さんサイドと話し合いを持ったとみられる。

     さらに、2人での会見後、小室さんが単独で“おかわり会見”を行う可能性も浮上している。
    宮内庁としては、眞子さまの体調を考慮すると、結婚会見で小室さんにまつわる質問が相次ぐことは避けたいところ。
    秋篠宮さまも昨年の誕生日会見で「実際に結婚するという段階になったら、今までの経緯も含めてきちんと話すことは大事」
    との考えを示し、小室さんが説明を尽くすことを望まれている。

     それを踏まえた上での単独会見。受けるかどうかは不明だが、小室さんの本音を国民は知りたがっている。
    ・・・
    「小室さんの本音」なんて聞けるのかな?
  225. 美智子様がいる限り
    宮家や華族といった家柄のお嬢様をお妃に選ぶことはできないのか
    コンプだもんね
  226. >>592
    妻が背伸びして頑張ってるのに夫が暴露するの性格悪いな…
  227. >>627
    記者クラブに入ってるとこだけでしょ、告訴されたの報道しないところがそんな質問するわけ無いだろ。
  228. >>626
    眞子家は代々これで淹れるよ

    https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/alessi--item-14713550.aspx
  229. >>615
    なんで保険の外交員やらなかったんだろ
    ケーキ屋のパートより稼げるし得意分野だろうに
    プライド高いから嫌なのかな
  230. >>619
    あそこは意外と進学校で中学受験で出て行くそう
    KKの場合は、小学5年の父親の死をきっかけに
    バイオリンを止めたので、インターに進路変更した
  231. >>615
    学費が高いから変な貧乏人は来ないだろうと高を括ってたらKKトラップに引っかかるとか
    こう見ると入念に計画されていた某国の刺客みたいだなKK
    顔も自由自在に変えられるしw
  232. >>615
    1キロちょいの駅まで毎日タクシー乗ってたしな
  233. 告発の根拠のソースは、週刊誌に書かれてたことです・・・
    って告発状だったの?
    さすがにそんなことないだろ。ちゃんとした証拠があるから
    告発したのじゃないのか?
  234. >>627
    整形顔見るの楽しみ
  235. >>633
    既に夫婦仲は覚めてたんだと思う
  236. カナディアンインターナショナルスクールって韓国人と在日しかいないんでしょ
    実際のカナダの国も韓国人の移民がすごく多いらしいし
  237. >>615
    そんな母子家庭でも入れる学校なんだね
  238. もっと早くにやるべきだったとは思うが篠原はよくやったよ
  239. スマン、既に既出の情報だったわ。

    ロイヤルマネーはここから出てるんかな。
  240. >>667
    父親の会社の従業員が2億円横領しようとした
    そこをNYの白人が踏み込んで2000万円ぽっちで解決したわけ。

    2億円横領しようとしたぐらいだから3億円以上あったんだろうね。
  241. 頂点の皇族を堕落させて只の不道徳なセレブ芸人に仕立て上げれば
    日本人の精神的支柱は失われ、四分五裂された烏合の衆にされてしまう
    上流の水がドブ川にされば下流は肥溜めになって、
    数千年の伝統文化が消失して土人国家に成り下がる
  242. >>641
    保険でマンションが手に入り、家賃無料
    遺族年金がいくらかは知らないけどフルタイムで働かなくても良いくらいの額なんだろうな
    そして、せっせと残業しまくって働くより
    (無職はマズイ?という判断ででパートなのかも)
    裕福な男性と仲良くなってお小遣い貰う方が… という判断なのかな?
    想像ですが
  243. 皇室の歴史上眞子みたいなわがまま王女初めてだろうな。我欲を優先させる点ではKKと同類ではあるが。
  244. >>604
    検察だけじゃ荷が重い
    こういうのは検事総長と知り合いの
    護憲派の政治家へ持ってかないと行けない
    握りつぶされたら終わり
  245. >>674
    それこそまさにGHQがやりたかったことだろうな。
    「結婚は両性の合意に基づく」として家制度を破壊したのもそのひとつ。
  246. >>661
    夫は一応正直者なんだよ。
    学校は卒業したし、ショートメールもしてないから。
  247. >>682
    昔はわがままを通せなかったんだろ
  248. >>592
    雅子さまはパエリアだの本格的にスパイスを調合したカレーもつくってたし、
    忙しい外交官時代にも和食習いにいってたよな
  249. >>686
    アメリカの問題点は長期的な戦略に乏しいとこなのね。終戦直後の判断をほったらかしにして
    後生大事に守ろうとする日本人に与えて放置、すっかり何やったか忘れている。日本は日本で
    矛盾に満ちたやり方をを馬鹿正直に守って苦しんでると。怒られるのが怖いというヘタレっぷり。
    でももう怒る人間などいない。要するに間抜けな未来しかないってことね。

    そこに刺さりこんだのがコムロだろw
  250. >>681
    遺族年金が9万円、ケーキ屋パートが12万円
  251. >>511
    パッシングって何ですか
    日本語不自由な方ですか
  252. 神戸のカナディアンアカデミーは素敵な建物だし老舗のインターナショナルスクール
    格が違う

    戦後間もなく設立されたインターナショナルは親が英語できないと入学できないよ
  253. 国民の声を無視する皇室
    国民に寄り添わない皇室
    (´・ω・`)
  254. 眞子の意思で昭和天皇陵に行ったらしいじゃん
    こいつも相当だな
    皇族であること利用しまくりだし、そのくせ自由になりたいってふざけるなって話
  255. >>682
    昔は座敷牢か寺行きだから
  256. >>603
    よく調べてみろ
    カナディアンは文科省から日本の大学入学試験の受験資格を与えられたちゃんとしたインター
  257. >>693
    結婚後はデパ地下貸し切りで陛下と朝飯も一緒に食わないで寝てるけどな
  258. >>681
    保険屋さんだと自分が下手にならなきゃいけないから都合よく扱いづらいんじゃないかな
    手土産を買いに来て領収書見ながらハイスペック男性にひっかけたりできる鎌倉とか軽井沢の洋菓子店ってのは納得いくなと思った
  259. キングダムで言ったらろうあい
    あの人も自分の子供を王にしようとしたよね
  260. >>718
    でも圭は日本の会社で正社員になれないセミリンガルに仕上がっちゃったのね
  261. 眞子さま参拝の姿に「おやせになられたような…早く再会できるといい」谷原章介は体調気遣う
    https://news.yahoo.co.jp/articles/008d7197f8341fa4f0e7dbad0800597157ecc22c
  262. >>627
    本音と言うか、忖度された予定調和の会見でも、単独会見ならボロを出しそうな気がする。

    結局、学歴や職歴、経歴詐称、それらを見ても中身のない行き当たりばったりで今までやって来た気がするからさ。

    加えて、今や多くの国民から敵視され、最低な人間だと言われてるのは百も承知で、そのストレスは半端ないと思うよ。
    NYでの態度がそれらを象徴してる。

    些細なやり取りでもイライラしてボロを出しそうだよ。
  263. >>727
    三菱で正社員だっただろ
  264. 現天皇も清子さんもしっかりされてるのに
    A一家には甘すぎだよ
    なんでだろうねぇ?!
    A一家はみんな民間人になればいいのに
    特権もおかわりもなしで。
  265. 眞子さまが苦しむPTSD、和田アキ子も経験者だった
    「お悩みになったと思うから、もっと辛かったと思いますね」 心中思いやる

    https://www.chunichi.co.jp/article/341085
  266. >>731
    相変わらずがたいがよく見えたが、痩せてはいないでしょ
  267. 何かふと感じたんだけど
    マスゴミは彫金師の存在をあまりねあまり公にしたくないのかなと
    父親とその両親の事も
  268. >>568
    あんなのと10年も付き合っててメロメロとか
    見る目ねえなあ
  269. >>711
    あいつら映画のスクリーンに食い物投げ付けたりするんやで
    上映中ギャァギャァ騒ぎっ放し
    子どもの頃映画館で偶然一緒になって固まったわ
  270. >>733
    銀行勤めを3年以上続けて、親はアレだけど本人は真面目な青年です!ってアピールしたらよかったのに
  271. >>732
    5ch民としては美味しい。
    止められない訳ですし。
  272. >>550
    きんじょう陛下な
    敬愛してるなら正しく使おう
  273. >>731
    老眼かよ谷原
  274. >>745
    慰謝料や手切れ金貰ってさっさと別れたいという印象が強い男が
    わざわざそんなアピールするわけない
  275. >>742
    圭のプライベートショットってガラの悪いのばっかりだもんね
    常に性的な加虐をイメージするような
    何が海の王子やねん 炭の王子だろ
  276. >>747
    wwwwww
    関連スレで1番の笑いをありがとう
  277. 26日籍入れた後の結婚会見って本人達に都合がいいだけなんだよなあ
    ハイご覧の通り皇族と結婚しましたって宣伝するようなもんだ
    本人達は納采の儀とか使者用意できないとか面倒くさいから無くてラッキーと思ってそうだし外から見た感じは目出度く見えるよね
    一方的に結婚しましたって言うだけなら文書でいいんだけど
  278. 秋篠宮さま 小室さんを拒絶 旧知の友人「これからも赤の他人」
    [ 2021年10月2日 05:30 ]
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/10/02/kiji/20211002s00042000050000c.html

     宮内庁は1日、秋篠宮家の長女眞子さま(29)が大学時代の同級生小室圭さん(29)と26日に結婚されると発表した。
     眞子さまと小室さんの結婚は、儀式や結婚式などの行事が一切行われないことも決まった。

    異例の手順となった背景には、秋篠宮さまの強い意向があったとみられる。

     宮内庁は理由について、秋篠宮さまが2018年11月の誕生日の会見で
    「問題がクリアされ、多くの人が納得して喜んでくれる状況にならないと、納采の儀などは行えない」
    との考えを示されていたことを挙げ「現状はその状況にないと判断された」としている。

     眞子さまは26日に婚姻届を提出し、皇籍離脱の後で会見を行う。2人そろっての会見は皇室関連施設ではなく、
    一般の施設で行われるとの見方も出ている。宮内庁関係者は「儀式を行わず、
    施設も使わせないのは、秋篠宮さまが“けじめ”をつけたのだろう」と推察する。

     秋篠宮さまを古くから知る友人は「宮さまは、今でも結婚に反対だ」と語る。
    18年の儀式を行わないとの発言の真意を尋ねたところ、秋篠宮さまは
    「結婚に反対と受け取ってもらってかまわない」と断言。考えは一貫して変わらないという。

     小室家側の誠実な対応と、国民の理解を得るための分かりやすい説明を求めてきた秋篠宮さま。
    今年4月に小室さんが公表したトラブルに関する28ページに及ぶ文書の裁判書面のような書きぶりには、
    ひどく落胆されていたという。旧知の友人は
    「儀式を行わせないのは眞子さまを勘当したようなもの。宮さまにとって、小室さんはこれからも赤の他人」と指摘した。

     一方で、父親としては苦渋の決断となったとみられる。秋篠宮家を知る関係者は
    「国民からは“破談にしろ”との厳しい意見もあった。しかし、眞子さまの体調不良があったので、
    小室さんと無理に引き離すことができなかったのではないか」とおもんぱかった。

     宮内庁関係者からは、改めて小室さんが単独で会見を開くべきとの声も上がる。
    「眞子さまを守り、一切の説明を引き受ける、という選択肢もあるのではないか」。
    眞子さまの心を癒やせるかは小室さんの振る舞いにかかっている。
  279. >>732

      ∧_∧
     ( ・∀・) wktk
     ( ∪ ∪
     と__)__)  旦~
  280. >>745
    続かなかったんだろ
    メガバンクなんて高望みしすぎだわ
    秋篠宮もどうせ斡旋するなら
    もっとラクな所に入れてやればよかったろうに
  281. >>754
    将来の女性宮家への布石と、二人の子供が悠仁後に即位するための下準備だろうな。
  282. >>755
    旧宮家がいるじゃん
    歴代の皇女さまが嫁いで男系男子の子孫を残してくれたんだからさ
  283. ・税金の持ち出しは一切無し
    ・マコちゃんは未来永劫例え離婚しようと皇族には戻れない(接触に関してはいち民間人が皇族と面会出来る程の難易度とする)
    ・親子の縁を切り小室家と皇室は親戚にならない

    ここまでやればいいんでない?
  284. >>501
    婚約内定後の方向性が間違ってたと自分も思うよ

    けどkkは教養とマナーを身に着ければそれで良かった人なのか?
    kkに関しては結局は箔付けだけになってたと思うが
  285. >>770
    リベポル早めに出されたらその時点でA宮も終わりだよ
    だから脅せる
  286. >>759
    知人の妄想だね
    可愛い孫の父親を赤の他人として扱うわけがない(笑)
  287. >>779
    既に反社に流出してるんじゃなかった?
  288. >>767
    >皇女さまが嫁いで男系男子の子孫

    男系とはいったいw
  289. >>759
    >小室さんと無理に引き離すことができなかったのではないか

    父親としても皇族としても、無理矢理にでも別れ刺すべきだった
    秋の甘さが諸悪の根源。


    >「結婚に反対と受け取ってもらってかまわない」と断言

    負け犬の遠吠え。
    「ボクちゃんは認めないよ。今後も無視する。」
    なんて言っても小室親子は痛くも痒くもない。
  290. >>764
    小室は漢字が読めないし、業務用語も理解出来なかった。
    「稟議書」が読めなくてシュレッダーにかけていた。
    じゃあどうして秋篠宮はそんな小室を東京三菱UFJ丸の内支店に押し込んだかというと、
    眞子が週3回アルバイトさせてもらっていた東大インターメディアテクと
    地下駐車場でつながっていたから。

    ちなみに眞子は車の送迎付きで10時出勤、12時から13時はランチ、14時退勤で年間600万円貰っていた。
    それとは別に、成人皇族費として年間900万円が支給されてきた。
  291. >>764
    本当それ
    ICU卒のスペックを考慮してなんちゃら財団とか英語活かせそうな国際なんちゃらとか何やってるか分からないけど堅そうな職場なんていくらでもあっただろうになあ
  292. >>279
    それ雅子さん。
    とても有名なエピソードをスライドするのはやめましょう。
  293. 絶対ハメ撮りしてるわ
  294. 皇室廃止は無理でも元号は不便だから廃止して西暦に一本化してほしい
  295. >>724
    そのためにケーキ屋に入り込んだのかなるほど
  296. >>799
    雅子様はホーマー・シンプソンw
    だらしない胸にでっぱた腹(デフォルトでこの体型)

    雅子さんのお父さんは道具屋さんだったんだけど
    中学の時に借金を残してお父さんが死んだ(寝たきりの期間が長かった)
    そのあと、お母さんはメイドのパートに出たり。。(のちに事務職を得る)
    雅子さんの学費も親戚が出したんだとか。。

    全部実話だよ
  297. 側室に傷がつくだけで正室ごと逝くこれだけの理由

    ・長期の米不景気とテーパリング
    ・核兵器配備でしか上がる要素のない円と日経
    ・アベノミクスによる実体経済壊滅
    ・台湾危機
  298. >>790
    娘に論破されて人権どうこういうナマズにはそもそも無理w
  299. いま日本国民に突きつけられている選択肢

    A案:女性天皇しかも男系で直系にするための典範改正を決断

    B案:バラック出身の母の子で難聴男児を天皇にするために反社が一族となる宮家を温存

    つまり「男系女性直系天皇」OR「穢れ反社庶系天皇」
    どっちが国民の声を聞いてくださるでしょうか?
    自民の総裁選であった議論がそっくりそのままここでも問われます
  300. ひろゆき氏 小室圭さんに「若い人達が自身で人生の選択をしたのであれば応援する大人になりたい」
    10/13(水) 12:53配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddcb4d16cc5701c02430ebad55b3ff8e9773e600

    日本の5割超が結婚を祝福」という内容の記事を引用して
    「完璧な人間なんて居ないんだから、若い人達が自分自身で人生の選択をしたのであれば、
    応援する大人になりたいおいらです」とツイートした。
  301. >>800
    眞子はICU卒業時に友人と共にヨーロッパ一周旅行をしているけれど、
    その友人というのが小室だった。
    この卒業旅行にかかった費用は6,000万円。
  302. >>787
    崇光天皇の男系子孫じゃん
  303. 角田圭を連れてきたのは川嶋辰彦さんで、眞子様より先に美智子様に引き合わせたという話。
    これじゃ紀子様が反対するわけがないな。
  304. 羽〇〇ニと昔しゃべったことあるけど、優しそうで誠実そうに話す

    そういうタイプにだまされるんだわ
    特に頭が弱いと
  305. >>833
    部落と在日の王朝を作りたいんでしょ
    カワタツ、MADサイエンティストみたいやん
  306. >>821
    Kに宮内庁の職員バッジ付けさせて帯同したんだっけ
  307. >>835
    ハワイで偶然会ったけど80の婆さんでも俺は勃ちますよ!って自慢してた彼は輝いてたな
    この人気さくだし
  308. >>815
    そんなもん、愛子内親王殿下に旧宮家の男系男子とご結婚戴き、
    皇室典範を改正して男系女性天皇になって戴く以外に最早方策はない。
  309. >>835
    その人のほうがKKよりマシ
    働く意欲はあるし、ジュエリーの接客見たことあるけど半端なかった
  310. >>835
    そういうのに弱い人は言ったことの整合性あるかどうか気が付かず
    その場の雰囲気が全てなんだよな…

    その場で全部把握できなくても
    せめて後からあった出来事を紙に書き出して眺めてみればいいのに
  311. Sは一般社会でも最下層だと図宇民は知っている。
    それを高貴な皇室に入れ込めばこういうことを仕出かすだろうと
    庶民には容易に想像がつく。皇族は人に何でもやってもらう生活に
    慣れているから結果指令で動く最下層の信者と変わりなく成り下がっていた。
    組織が考えているのだから、もがいても甘ちゃんな皇族が太刀打ちできるわけもなし。
    官邸が早い時期に動くべきでしたよね。
  312. >>90
    今までkk母をよく知らなかったひとに周知出来ただけでもよかったわ
  313. >>792
    遊びに行ってたやうなもんだね
    目酢ブ田
  314. >>835
    小学校のころ羽賀研二のファンだったんだけど
    ファンレター出したら葉書でお返事くれたわ
  315. >>857
    官邸は身辺調査だけ報告聞いて後はクソ重い対応だから角系の大本を掴んで黙ってる感じだな
  316. 既に枝野代表も身動き取れなくなってるかもなぁ
    わざと選挙で負けるような事態起こしまくったりして
  317. >>865
    犯罪者だろうが、詐欺師だろうがこれを逃すと眞子さんは一生結婚出来ないから必死なんだろ。小室に金がないのは、皇室から横流しすれば良いからたいした問題でもないと思っていそう。
  318. >>874
    マメだな
    さすが
  319. >>799
    違います
    文仁の超有名エピソードを知らない在日糖質馬鹿は消えなさい。
  320. >>844
    偶然会った一般人にそんな話するのか
    なんかもう突き抜けてて清々しい
  321. 誠意大将軍ってやってたな
  322. >中央大八王子
    中央大は法学部以外はの学部は糞。日東駒専と同等かそれ以下。
    その看板大の法学部も、カル大のそばの八王子にあるから
    学食には信者が押し掛け半島から持ち込まれた鳥インフル感染で大学封鎖。
    学生都心日東駒専に流れ集まらない。
    悲鳴を上げて法学部は茗荷谷に移転を決めた。
  323. >>886
    サーヤは36で結婚したんだし
    秋篠宮が本気で婿探しすればお相手はいると思うよ

    KKよりまともな人はいくらでもいる
    親の紹介してくれた相手とは結婚したくないんだろうけど
  324. >>874
    やさしーなw
    羽賀さんも下手に事業しないでホスト一本なら大成功してたんだろうに
  325. きちんと対処しないと不正受給を真似する人が増えるんじゃないか?
    真面目に生きてる人がばかを見ることになるね
  326. >>792
    休憩はさんで1日3時間で週3日か
    任せられる仕事が少なそうだな
  327. >>905
    ナマズのご学友の息子とか居ないのかな
    と思ったが
    早婚だったからマコさんぐらいの子がいる人は少ないのかもな
  328. 半藤は反戦サヨクだね
    NHKでよくやってる
    なんで偏向を出すんだ
  329. >>890
    てんてるだいじん「天照大神」は雅子さんだと聞いたよ
    お妃教育時、神道テキスト英語版を要求したらしいけど一般人でも特殊な読み方で難しいのに
    雅子さんは高1までしか漢字を習ってなかったんでしょ

    秋篠宮さまは小さい時から誰かとなく耳にしてたから間違えるはずがないわw
  330. >>919
    左翼とかじゃなくて日本史の識者じゃん
    在日ネトウヨ?知能低すぎだよ
  331. >>926
    てんてるだいじん
    でざっと検索してみても
    秋篠宮秋篠宮って出てくるんだが?

    雅子様はそんなレベル低くない
  332. あーやは学習院でビリ?
    じゃありえるわw
  333. >>926
    アーヤだよ
    幼少期から書道もやってて普通に東大受けて合格してる皇后が天照を読めないわけないだろ
    馬鹿なのか
  334. だからどんだけいじめ自慢したところであの団体は誰からも評判悪いんだって
    日本人だけから嫌われてて本当は自分たちが人気者だとか本気で思っているからな
    たった数百人程度しかいなくても自分たちが最も最高だと思っている
    分かんないのはせっかく取り込んでる秋の評判を自ら貶めてるところ
    そして893もこいつらと付き合いできるのに結局こいつらから裏切られてる893もいるってこと
    商売の話じゃ一番信用できないだろあいつらは
  335. 雅子さんのハーバード大学での専攻数理経済学とは、コンピュータを駆使する難しいテクニックを必要とする学問
    数理経済学を学んだ雅子さんの卒業論文は、「輸入価格ショックへの対外調整——日本の石油貿易」
    指導教官のジェフリー・D・サックス教授は「経済学部の優秀な生徒でした」といいます。その言葉通り、雅子さんは卒業時には、成績上位15パーセントの者だけに与えられる栄誉学位「マグナ・クム・ラウデ」(ラテン語で「成績優秀者」の意)を授与されています
  336. >>931
    だよね〜
    数年前秋篠宮が簡単な漢字全部に振り仮名付けてたカンペを撮られてたけどそれがてんてるだいじんじゃなかった?
  337. >>928
    その人わざとなのか知らないけど陸軍等制派のスターリン信仰とかスターリンの対日工作とかぼやかす
  338. 小室眞子で姓名判断とか画数占いとかやった人いるのかな?
  339. 鬼女は糖質が多いのかな
    雅子の先祖は金吉より前も余裕で辿れてるし
    ブログに家系図画像も載ってたよ
    何故あんなデマを広めたんだ
  340. >>946
    ネットでできるからしてみれば
  341. >>945
    訂正)陸軍統制派
  342. てんてるだいじんはお笑いネタだよ
    知っててわざとボケる
  343. 今日のゴゴスマ!
    昨日までと少し雰囲気変わったわ
    もう少し早く小室母が早く解決できたはずとかコメンテーター達も小室を少し責めてる橋下も
    やはり抗議メールや抗議電話が相当各テレビ局に届いてると思われる
    週刊誌も読売のアンケートは正しいのかって言い出したし
    やはり根気強く抗議活動は続けないと
  344. >>279
    笑った、いや笑ってる場合じゃねえわ!
  345. 東大は学士入学、
    試験は英字週刊誌「TIME」の記事和訳と小論文。
    上位の大学の学士号を持っていれば、たいてい受かるんじゃないの。
  346. >>961
    漢字読めないのはケイくんも同じ
    似合いの婿じゃん
  347. >>955
    だよね…リアル知り合いとの会話でも「内親王のお相手…www(ヒモw)」みたいに苦笑いしてるわ
  348. >>935
    有栖川流書道を高松宮喜久子さまから習ってらした方が
    読み方も知らないはずがないね
    アンチならもっと勉強しなさいよwww
  349. >>970
    アーヤは書道だけは上手いんだっけか
  350. >>966
    稟議書を「かいぎしょ」言ったんだよねw
  351. >>970
    アーヤが書道やってるのは知ってるよ
    膨大な本を読んでる雅子妃とそうでないアーヤの違い
    高校まで漢字知らないとか言うから幼少期から書でやってるだろって意味
  352. 天照大神を「テンテルダイジン」と読んだのは小和田雅子、
    現在皇后に鎮座している。
    住宅街で信者の素性を市民スライドするのはSの特徴。
    ネットで秋篠宮家を酷い中傷をしているのがSだと自己紹介してるわけだ。
    そしてPTSDになったと公表したのが、S医師団。
    会見を無理やりセットしようとしてるのが宮内庁幹部S帰化人。
    組織ぐるみの犯罪を許していいのか?
  353. >>975
    小室様はJFK profile in courage award受賞してるからな。少々の漢字の読み間違いなんて問題じゃないよ。
  354. >>972
    一見上手いけどしっかり馬鹿っぽい字だよw
    さすがてんてるアーヤだった
  355. 「私の視野を大きく広げてくれた『水』に感謝しています」・・・新天皇の「熱い思い」を知る
    https://books.j-cast.com/2019/05/01008979.html

    網野善彦氏とも「対話」

    92年に網野氏が学習院大で講演した。その後の内輪の懇親会で皇太子が網野氏の向かいに座り、互いにビールをつぎあいながら歴史の話をしたというのだ。
    そこでかなり細かい質問をされ、網野氏はすぐに答えることができなかった。後で調べたら、皇太子の指摘の通りだった。

     「細部にこだわる資質を持っているし、論文も実証的で堅実ですから、自由に勉強できれば、いい歴史家になれるでしょうね」と網野氏が語っている。

     ここで網野氏が触れている「論文」とは、おそらく82年に「交通史研究」に発表された「『兵庫北関入舩納帳』の一考察」のことだろう。室町時代に摂津国に存在していた兵庫北関の関銭賦課記録。
    漢文で記された古文書を読み解いたものだ。本書でも第3章で論及されている。

     本書巻末には参考資料の一覧が掲載されている。テムズの水運については英文資料が並ぶ。中世の水運については、網野氏の『海と列島の中世』なども入っている。

     新しい天皇は、英文の資料を読んで英語で講演するだけでなく、日本の古文書の解読もできる。それも学者のレベルで。そのように天皇を育んだのが水問題というわけだ。
    すでに国連本部でも2回ほど講演し、2007年から8年間、「国連 水と衛生に関する諮問委員会」(UNSGAB)の名誉総裁もしていた。
    本書で「私の視野を大きく広げてくれた『水』に感謝しています」と強調している。
  356. 羽賀健二や結婚前のメーガンは少なくとも自力で稼いでいた
    コネやお膳立て、税金なしでは暮らしもままならないこの2人とはちがう
  357. 「秋篠宮家は不要」!? 「眞子さま&小室圭さん」が招いた恐るべき世論
    https://cdn.advertimes.com/wp-content/uploads/2021/09/sincho_ogp.jpg

    今上陛下に「親しみを感じる」83% 女性天皇に「賛成」80% (今年の共同通信調査では87%)
    https://jp.reuters.com/article/idJP2019050201001212



    国民の圧倒的多数は今上陛下ご一家を支持

    国民の圧倒的多数は秋篠宮家に皇位が移ることを望んでない

    今上陛下ご一家を叩いている秋篠宮家信者(日本人ではない)は朝敵だからね


    ID:LGHH+8ep0
    ID:LGHH+8ep0
    ID:LGHH+8ep0
    ID:LGHH+8ep0


    コイツは朝敵
  358. ひろゆきせっせ