ドッジボールのイラスト(男女)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211004-00000045-mai-000-1-view.jpg
花束を手に首相官邸を後にする菅義偉首相(中央右)=首相官邸で2021年10月4日午後0時33分、宮武祐希撮影

菅首相が退任 コロナ対策、成果強調「手探りだったが力結集」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20211004-00000045-mai-pol

 菅義偉内閣は4日の臨時閣議で全閣僚の辞表を取りまとめ、総辞職した。菅首相は閣僚を前に「最優先の新型コロナウイルスとの闘いは手探りの中だった。内閣の力を結集して取り組み、ワクチン接種を急速に進めることができた」と改めて自身の成果を強調した。

 閣議で決定した菅首相談話でも、コロナ対策について「安心とにぎわいのある日常に向けた大きな一歩を踏み出せた」と主張した。脱炭素の取り組みやデジタル庁設置、携帯電話料金引き下げや東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出決定などにも言及し、「国民が安心と希望を持てる未来のために、道筋を示すことができたのではないか」と振り返った。

 菅首相は4日昼、首相官邸のエントランスで職員から花束を受け取り、拍手で送られながら官邸を後にした。【加藤明子】
  1. 令和おじさん
  2. マイナンバーカード利権構造は手に入れたんだろうか
  3. お疲れ様
    ハードだったと思う
  4. >>1
    >>2
    ↓パヨクのアホレスをご覧下さいな、いつも無責任に騒いでいるだけのパヨクです

    菅義偉「ワクチン接種1日100万回やる!」河野「70万回が限界です」菅「オレがやると言えば、みんな動く!」周囲の制止を振り切り暴走★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621836753/
  5. 知らぬが仏という
  6. >>1
    >>2
    ↓パヨクのアホレスをご覧下さいな、いつも無責任に騒いでいるだけのパヨクです

    菅首相「明かりははっきりと見え始めている」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629894165/
  7. オリンピック強行がなければ60点くらいは上げてた
    逃げた安倍よりはマシ

    まぁ中抜きオリンピック強行で台無しだけどね
  8. デジタル庁はどーなった?(´・ω・`)
  9. 札幌は今日4人です。菅さんのおかげです。感謝しています。
    もっと続けて欲しかったのに。
  10. 本当によく働いたと思う
    おつかれさま
  11. ワクチンより GO TO 優先させて
    全てが滅茶苦茶になった
  12. 在日韓国人を攻撃しなかったことで
    在日マスコミに、潰されてしまった。

    だけど、日本を守ってくれた菅総理
    お疲れ様です。

    この原因と経験を、
    岸田総理がちゃんといかしてくれることを願う。

    在日韓国人や在日マスコミを攻撃して
    日本を守って、自民党議員が大量に当選できるよう
    みんな期待している。
  13. 実は立派な総理大臣でした(;つД`)
  14. コロナ対策
    オリンピック

    安倍が逃げたことをやり遂げた
  15. >>12
    二階「ほんまや」
  16. >>1
    岸田はなんつうか
    どこかの中小の社長って感じで
    全くもってリーダーシップ無さそうなんだよな

    これならまだガースーの方がよかったぜ
  17. 喋れない首相
    質問に答えない首相
    意地でも国会開かない首相

    GO TO だけは必死だったな

    歴代最低おめでとう
  18. オリンピックが〜
    とか言ってたゴミ共
    今すぐ死ね!。この
  19. お疲れさまでした
    ちょっとゆっくりされて下さい
  20. オリンピックは色々言われてるけど、結局観客ほとんど入れてなかったし、オリンピックが理由で感染広がったのかがよくわからんね
    オリンピックの雰囲気だけであれだけ感染したならそれはそれで凄いが
  21. 仕事はできたが、最後は河野支持を言って
    選挙はみんな負けだったな。
    就任早々に解散総選挙して置けば数年は持った。
  22. ありがとうございました
  23. 地獄行きクソバカチャンカチャンカ国賊共、邪魔しやがって
  24. ゆっくりパンケーキ召し上がってください。
  25. 成果として認めるか否かは国民が決めることじゃネ
  26. ハマのドンに睨まれた菅は次の選挙落ちるわ
  27. 菅ちゃんお疲れ様

    好きなパンケーキでも食ってゆっくり休んで
  28. >>1
    コロナ対応も社会保障対応も高いレベルで対応してきた有能な政権だった。
    また、現政権の後に活躍してほしい。
  29. 当初みんな無理と言ってたワクチン接種100万回/日を達成したのは功績だよな
    不妊治療の保険適用、携帯の値下げ、FOIPの推進、色々成果はあるのにコロナのせいで正当に評価されてないのはちょっと可哀想だな
  30. >>26
    そんなことはないよ
    感染広がった時、責任求められたんだから
  31. スガ、河野、進次郎を辞めさせた所で、
    次の奴らが甘粕、ドリル、パンティとかしょうもない奴らなら支持率はより落ちると予告。
  32. コロナなんかどっか行ったな!
    ウィー
  33. >>1
    成果って隠ぺいしてるだけやん
  34. 菅にはホントに怒りしかない
    岸田さんに期待
  35. 岸田なんて安倍マリオの分身でしかない。
    期待できるわけない。
    近いうちに消費税上げるしな!
  36. >>1
    いや、何もしてない
    ただの季節風邪の肺炎でも、自宅待機させたらバタバタ死ぬ
    国民追い詰めてワクチン打たせて、白人様に貢いだ悪魔達
  37. >>35
    もう甘利が幹事長だから菅より期待できない、すでに
  38. みずほの予想
    https://i.imgur.com/PsHemaZ.jpg

    管でなければこうなってたんだろうな
  39. スガじゃなくてもこうなったよw

    自民でも野党でも、誰が首相でもワクチン接種増やせたでしょw あたりまえのことしただけw

    それもスガは「ワクチン接種増やせ」って言っただけw 実際頑張ったのは官僚w
  40. >>30
    そもそもワクチン確保したのは菅の功績だしね。
  41. コロナは感染拡大しても2ヶ月位で自然収束する
    あのインド、ブラジルですら大量の死者を出しながら収束したからな
    2年近く見てきたが全てこの繰り返し
    感染力の違いで波の高さも様々であり一定の周期で発生する特性が認められる
    いつもながら収束の理由は不明で今回の急激な収束も人流減少とワクチン効果との意見は疑わしい
    ワクチン効果と言いながら一定周期の特殊性から昨年同様11月には増加に転じると思われる
  42. これが当初のオリンピックを見据えた接種計画
    今回の感染拡大は菅首相のワクチン調達の遅れが原因
    せめてイスラエルの首相のような外交力があれば
    当初計画通りならワクチン効果で緊急事態宣言もなかった

    一般人のワクチン接種、5月開始想定 16歳以上対象
    2021.1.19 19:43

    https://www.sankei.com/life/news/210119/lif2101190056-n1.html
  43. 菅さんには誰にも見えてなかった光がハッキリ見えてたんや
  44. 何の成果?
  45. 菅の功績は偉大
    ワクチンで1万人の命を救った
    無条件反安倍菅自民のマスゴミのせいで
    どんどん国民の為になる優秀な人材が引きずり降ろされる
    マスゴミこそ最大の国民の害敵だ
  46. >>43
    5月開始できてるし
    16才以上よりも高齢者に絞って開始も正しいやん
  47. 菅総理就任時の新規感染者数 9/16 543人 死者13人
    菅総理退任時の新規感染者数 10/3 959人 死者17人

    バカ「菅総理ありがとう!菅総理のおかげでコロナ収まりました(涙」
  48. どれだけ上手くやっても毎日新聞が誉めることなんて無いから。
  49. 結局酒出すしか脳のない飲食が足引っ張っただけか

    批判してた飲食店の店長とかアホだろ
  50. スープカレーとウォーキング再開されてください
  51. コロナに関しては、誰がやっても結果論にしかならんな
  52. 国民に対策強いただけ
    本来なら国民にコロナに注意せんでもいい国にするのがあんたらの務めだろ
  53. >>48
    ワクチンを打った高齢者層の死亡率の低下と
    デルタによる感染者増加効果を加味して判断出来ない低学歴文系のアホ
  54. もっとしっかりやってりゃ本当に絶賛されたのにな。
  55. 諦めて結局ワクチン頼みの政策だったじゃん
  56. ガースーありがとう
  57. >>57
    それが大当たりだったんだよなあ
    大成功に終わって悔しいのうw
  58. お疲れっした
  59. それを言いたいが為に陽性者が急減したの?
  60. 明るい光見えてるじゃん

    コロナ脳には見えないけどな

    コロナ脳は病院行ってこいよ心のやつな
  61. 辞めてしまうの悲しくて残念すぎる。。
    本当に大変な時期なのに、こんないろいろ功績残した総理もいないと思う。
    進次郎も言ってたけどほんとに自分もそう思ってた。
    なのにメディアや野党は揚げ足とってばかりで気の毒だった。
    まずはゆっくり身体を休めてください。
    お疲れ様でした。
  62. コロナは誰が何をやっても叩かれるしキツかったと思うぜ
    ガースーお疲れ様でした
  63. 1回目接種が全人口の70%、2回接種が60%超えてるから、今月中に希望者ほぼ全員に接種完了するだろう。
    良くも悪くもそれが菅の功績。
  64. 国会嫌いで開かない
    出ても質問にも答えない
    歴代最低の総理だった
  65. >>1
    あれ?コロナ対策に専念するために総理を辞めるんじゃなかったのか?
    そのまま引退?
  66. お遍路さんするの?
  67. ガースーは早めに辞めたのが最大の功績だったね!
  68. 無能なほど判断決断が遅い
  69. 公〇党の支持母体、創〇学〇が何をしているか、御存知ですか?
    詳しい事は下記を読んで頂きたいのですが

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633146332/613-624n

    リンク先を読んで頂けたと仮定した上で話を進めますが
    創〇学〇はこんな事ばかりやっています

    勧誘を断っただけで仏敵に認定して、組織的に嫌がらせ行為を始める
    学〇員と揉めたというだけで、組織的に嫌がらせを始める

    毎度おなじみの組織的な尾行に監視、付き纏い(ストーカー行為)
    被害者が勤め人なら解雇工作と昇進・昇任妨害(職場にデマを吹き込む)
    会社や店の経営者なら業務妨害等を行って倒産するよう仕向けたり
    デマ中傷拡散で地域社会に居辛くさせて引っ越すように仕向ける転居強要行為
    同様の主要で職場に居辛くさせて退職するよう仕向ける退職強要行為
    それらが成就したら、再就職を妨害する就労妨害
    仮にバイトの口を見つけても、バイト先にデマを吹き込んで
    バイトすら続けられないように仕向ける徹底ぶり

    更には執拗な嫌がらせと常時の付き纏いで精神的な苦痛を与え続けて
    自殺し易い精神状態に置いた上で、自殺誘発行為を行い、自殺させようとさえします

    それだけでなく、駅のホームで向かいに配置した学〇員に被害者を見つめさせたり
    被害者と学〇員をすれ違わせて、すれ違いざまに「○○、死ね」と囁かせたり
    店では待機させた学〇員にわざと進路を塞がせたり、被害者が家の前を通ると
    家の住民に協力させて、ドアやサッシをわざと思い切り閉めさせたり
    夜間の外出時には、ストーカー行為で得た被害者の行動パターンから
    被害者を先回りして車を待機させて、被害者が姿を見せるとハイビームを浴びせたり
    閑静な住宅街で、絶対に誰も立小便などしない場所で、学〇員に突如立小便をさせたり
    気持ち悪い嫌がらせを、これでもかと行っています

    これら嫌がらせは、書いただけでは意図がわからないと思いますが、カラクリはこうです
    被害者の周辺人物に被害者の悪評を吹き込み、騙して創〇学〇側に引き込んだ挙句
    被害者が「尾行された」「監視されている」「嫌がらせを受けている」と被害を訴えると
    上述の周囲の人間に「頭おかしいんじゃね?」「ビョーキだよ、精神病院行け」等と
    通院を執拗に勧めさせて、被害者が、自分は頭がおかしくなったのではないかと
    思い込むように誘導し、騙されて病院に行くと、被害を聞いた精神科医が
    「他人の視線が気になる」「死ねという幻聴が聞こえる」「被害妄想を抱いている」
    「関連妄想の症状もある」等と、学〇員達が学〇からの指示で行った悪辣な嫌がらせを
    精神障害の症状と勘違いして、精神障害と誤診してしまうわけです
    .
    これが一部で問題視されている、精神障害者へのでっち上げ工作です
    .
    信じられないかも知れませんが、これらは本当に、創〇学〇が行っている嫌がらせです
    精神障害者へのでっち上げ工作に関しては、日刊サイゾーが
    企業が法務部と繋がった宗教団体の実行部隊に依頼して
    辞めさせたい従業員に嫌がらせを働いているという問題を記事にしていますが
    記事に出てくる宗教団体の実行部隊こそ、創〇学〇の創〇班広宣部だと言われています
    上述の手口は、日刊サイゾー掲載の手口の詳細版なのです(本当にやっているという事です)
    .
    創〇学〇がこのような異常な組織犯罪を働いても、公〇党が政権党である上
    自民党が「学〇票がないと選挙で戦えない」と言って創〇学〇を庇う為
    警察は動かず、裁判もあてに出来ず、取締法も作られなくて
    被害者達が泣き寝入りさせられているという現状があります
    状況的には、自民党が創〇学〇の組織犯罪の隠蔽に加担しているとの誹りを免れません
    .
    公〇党との連立を解消し、創〇学〇の問題を追及するよう、自民党に働きかけて下さい
    なお創〇学〇の嫌がらせには、その地域の学〇員等が総出で加担している為
    「普通の学〇員達は嫌がらせの事実を知らない」というのは真っ赤な嘘です
  70. イベルメクチンを使えば、何の問題もなかったんでけど ねー(浦辺粂子風に)

    自作自演で誹謗中傷するのが得意な「砂漠のマスカレード」が、2020年5月中旬位からスレ立てをやめて、逃げました
    違う名前でするようになっただけです
    そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
    その後は、スレ立てしたりしなかったりを続けています
    そんなネット工作員の彼に興味のある方は、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/
  71. 【ジ・エンド】菅前首相に「政界引退説」が漏れ始める 自民党内で力失い、慕う議員ゼロ…霞が関官僚もソッポ [上級国民★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633338029/

    【前財務大臣】麻生太郎氏、退任会見で自画自賛 「消費税を2回上げて、税収は過去最高」「新規国債発行を減らした」 ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633340705/

    【経済】株価を上昇させるために労働者を貧しくした「アベノミクス」の本質 実質賃金は安倍政権下で世界5位から30位に転落★10 [木枯し★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633328774/

    【Gotoアッキー】岸田新首相、安倍昭恵さんと“ビール100杯”の酒豪伝説…昭恵さんと強い“絆”宣言解除日も台風のなか居酒屋へ [かわる★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633334922/

    病院で感染爆発、ワクチン未接種の2名だけ軽症、ワクチン接種5ヶ月後全員が重症および死亡 [422186189]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1633269928/
  72. コロナワクチンってヤバくない?Part.64
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1633328907/
  73. 菅総理の功績は、やはりSIMロックフリー化かな。
    外国では普通な事なのに日本の通信会社がロックしていたので不便だった。
    あと通信料金を下げてくれた事。
    楽天モバイルにも感謝。
  74. >>1
     . . . . ./ ̄ ̄\ . . . ガースー死ね! 彡: . . . . . . . .ミヽ、. . . (
     . . . ./ノ( .ノ . .\ . . . . . . . . . ./::バ . ._ . . . .ガーミヽ . . (
     . . . .l .⌒((.●)(●) . . . . . . . . /彡/: . ._ .ス—‐‐ .::ミ从)、
     . . . .l . . (_人_) ./⌒l. . . . . .{.lll{:: . . . . . .ィ=≡、 :.}州ll} て
     . . . .l . . .` .⌒´ノ . l`'''l . . . . ..{州l:: .r≡=-、 . .ィー-、 . .ミ/~`) . (
     . . ./ .⌒ヽ . . . } . l .l . . . . .ヘlllj. . .ィンt-j、: .〈rーヒッァ . .Y .リj
     . ./ .へ . .\ . }_ / / . . . . .{れ、! . .´``¨ノ.: .:` .=- . .}yシ {  .’
     / / .l . . . . ノ . .ノ . . . . . .ヽrヘ . . .~ /" . . .y、 . . .} .ノ て
    (_.ノ . . .l . . . . .\´ . . . . . ._. ヽヘ . . .i `^.ー"~´ .ヽ . ./-  .(
     . . . . . .l . . . . . .\_,,.-‐.''". ̄ ゙̄''—---└'´ ̄`ヽニ≧ッ` . / .′ (
     . . . . . .l . . . . . . . . . . . . . . . .____ .ノ`"´ .ヽ/.l、 .  て
     . . . . . .ヽ . . . . . . . ._,,.-‐.''  ̄ ̄./l、 .ヽ .` ̄ . ./::/l:\ (
  75. >>1
    言いたいことは色々あるが、まあ、ゲームで言えば、
    マップクリアだけは出来たって感じだな。

    >>41
    ファイザーから「来てもCEOは会わないし、
    話すことは無いよ」とまで言われたのに、
    ワクチン確保したのは すごいね。
  76. コロナそのものはダイプリ調査でほぼ全容が判明していた。
    今年の懸案はワクチンと五輪の両立だったな。
    マスコミは反ワクチンで国民も年明けの頃は自分が今年ワクチンを打つと思ってた人は
    まったくいなかったはずだから。
    そこからここへこぎつけた。お見事でした。
  77. 減った原因すらわかっていないのに俺様のおかげは無いだろう
  78. >>40
    >自民でも野党でも、誰が首相でもワクチン接種増やせたでしょw
    ねーわw
    野党なら、シノファームのワクチンだろw

    >>42
    ロックダウンしたからだよ。
    「人から人にうつる病気」で「周期」とか、アホか。
    第5波の収束は人流減少だよ。
    ちゃんとデータが出ている。
    https://mainichi.jp/articles/20210919/k00/00m/040/146000c
    >大阪府に4回目の緊急事態宣言が出た8月2日以降(9月8日まで)の梅田駅の午後9時台の人出は、
    >第4波の感染拡大前(3月1日〜4月4日)の同じ時間帯に比べて約30%減少した。
    >SNSの分析では8月以降、カラオケや飲み会、バーベキューの投稿が4分の1程度になったという。
  79. >>1
    >>46
    5月ごろに「一日100万人なんて無理」と朝日や
    毎日が言っていたのは何だったんだろうな?

    >>48
    え? お前、7月に5000人オーバーしたの知らないの?
    どこの牢屋に入っていたんだ?
  80. >>53
    きみ、新コロナが何なのかを理解していないね。
    新コロナは「人から人にうつる病気」。
    政府の対策の影響力は低い。
    国民ひとりひとりが「マスクうがい手洗い、3密を避ける」を
    キチンとやるか やらないかの方が影響力が大きい。
    政府がどんな対策を立てようが、ひとりひとりが
    キチンと防疫しない限り、感染拡大は防げない。
    だから「政府や医者は何をやっているんだ」と言うのは、
    新コロナを根本的に理解していない証拠なのね。

    >>66
    なあ、なんで野党は国会が開いている時に
    新コロナ対策案を出さなかったんだ?
    なんで国会が終わった後で、「新コロナ対策のために
    臨時国会を開け!」と言ったんだ?
  81. うーん、コロナ後手後手となんか精彩に書いた首相だった。
    でもまあ、ご苦労様と言いたくなる雰囲気はあったし、
    致命的な失態不祥事ももなかった。
    No.2が似合う人を無理やりトップに押し上げた弊害だな、
    「本人を含め、誰も幸せにならなかった、でもご苦労様でした内閣。」
      というのが個人的感想。
  82. 兵庫県の飲食店コロナ対策調査時給2000円で募集出ているよ
    税金で自分のカネじゃないから豪快なバラマキだなあ
  83. 何美談にしてるの?
    全くの無能無策だったじゃん
  84. それにしても酷い総理だった
  85. お前がコロナ無視して五輪の金メダルでヒャッハーしてる間、
    自宅放置で何人死んだよ?
    メダルの数は数えても、死んだ人数は数えないってか
    無策の安全安心野郎
  86. >>80
    オリンピックの海外からの人流が7月16日をピークに
    減少していて、ソレに合わせるように実効再生産が約二週間後
    の7月31日に1.73でピークになって、ソノ2週間後の8月13日に
    東京都の陽性者数のピークがあって、8月13日をピーク以降
    東京の陽性者数は減少していると思うよ、コレはたぶん偶然では
    なくて、第五波の陽性者の増加と減少はオリンピックと関連がある
    と思う

    コレは個人的な考察だけど、仮に、選手団の入国のピーク
    (海外からの人流のピーク)が7月16日だから、その人流が
    原因だとすれば、実効再生産数のピーク7月31日東京都の
    陽性者のピーク8月13日はつじつまが合う、その後自然に
    減少しているのは、それ以降に原因となる海外からの人流が
    無かったということだと思う、コレは個人の考察だけどね
     
    7月16日 選手団の入国のピーク
     
    7月31日 実効再生産数のピーク(1.73)
     
    8月13日 東京都の陽性者数のピーク(5773人)

      <<以下エビデンス>>
    入国者のピークが7月16日のソース
    「羽田空港関係者の感染が増加」
    https://toyokeizai.net/articles/-/443712
     
    実効再生産数と東京都の陽性者数のソース
    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
  87. >>82
    実際オリンピック開催前、第五波の前からずっと国会は閉じた
    ままだったよ、それで野党は国会を開くべきと言い続けていた
  88. 何で全て終わったような口きいてんの?
    アホかこいつw
  89. 税金はザル勘定なくせして何が手さぐりだよ
    手さぐりで鷲掴みして予算決めてんのか
  90. ■今年の冬はワクチン効果でもうこんな事はないよね?
    東京都「非常に異常な増え方」 2日連続2000人超に専門家—コロナ分科会
    1/8(金) 18:15配信

    政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。
    その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて
    新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。
    ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/216bf40a4b8a2fe73025de87355922158083be1d
  91. 必死だったのは GO TO だけだった
  92. がーすんおつかれ
    次の担当誰なのか知らないけどそろそろ次の手打ったほうがいいと思うよ
  93. 大した事をやらなかった人間を誉める風潮は良くない
  94. 野党じゃ無理w
  95. >>1
    退任する前にコロナを収束させた手腕はさすがだったね。
    マスコミや野党の言うとおりに対応していたら、収束しないどこか経済がボロボロになっていたでしょう。
    首相退任は惜しいけど、英気を養って、次の次の政権でまたその能力を発揮してほしい。
  96. コロナ終わり!どっか行った!これでいいんだな?
  97. オリンピック開催を国民に無理強いしたバカが、自滅しただけのことよw
  98. 菅になってからコロナで15,000人死んだけどな
  99. オリパラ強行で感染拡大に努める有言実行の人だったな
  100. >>82
    全然違うと思う、こういった大規模な感染症は個人の、努力で何と
    かなるものじゃない、政府が号令かけて全国で一斉に感染防止の行
    動をとらなければ個人が疎らにやっていても効果はないよ
    政府は現在まで、形だけで効果の無いことを長くやってきただけで
    コロナ対策では完全に失われた一年だったと思うよ、その間経済も
    悪くなり、緊急事態宣言もダラダラと続き、対象地域も増加してい
    る、緊急事態宣言は広い範囲で規制して短期間で終わらせて、感染
    者が十分に減った状態で通常の経済を運営するべきで、弱い規制で
    感染者が多数いる中でダラダラ緊急事態宣言やまん防を続けるのは
    逆に経済に悪影響になると思うよ、戦力の逐次投入と同じで、政策
    としては間違いだと思う、
    前回の緊急事態宣言は中途半端で費用だけが掛かって意味のないも
    のだったけど、ソレは政府の誤った選択で、緊急事態宣言自体は安
    倍政権の時の様に本来の全国一律制限なしだと効果があると思うな
    効果がない原因は、現在の政府の間違ったコロナ政策によるものだ
    と思うよ、政府が国民に自粛を要請するのも長すぎて国民自体が自
    粛要請に対しても感度が鈍くなってると思う、そもそも、緊急事態
    宣言は一時的な措置だったはずなのにダラダラ長引いていたからね
    緊急事態宣言は長くやるものではないと思う、マン防にしても結局
    名前を変えただけで同じこと、ごく一部の業界と一部の地域一部の
    時間だけで他の時間、他の地域、他の業種に制限がない、人は規制
    の強い場所から規制の緩い場所に移動できるからね、経済と感染制
    御を両立しようとするから、意味のない処置になる、穴が開いたバ
    ケツで水をくむようなもので効果が弱すぎる処置だから、何時まで
    も国民の負担がダラダラ続く、ソレは効果がほとんどないので国民
    の負担ばかり大きく意味がない政策だと思うな、緊急事態宣言は全
    国例外なしで短期集中で短期収束が国民の負担が小さく、一番望ま
    しいと思う、徹底してコロナ対策を行った国は現在感染者がかなり
    低水準で、通常の経済活動を行っている、日本はコロナ感染が拡大
    しているのに緊急事態宣言解除したり、緊急事態宣言の中で、世界
    中から人流が東京に集まるオリンピックを開催する等、アクセルと
    ブレーキの同時使用の矛盾した政策を続けているから、感染症の蔓
    延も経済も両方が悪くなっている、短期間に徹底してコロナ対策を
    行うことが唯一収束の道だと思うな
  101. >>102
    そうだね
    緊急事態条項を作って
    人権を制限しないとね(^^)