「WELCOME」という形の風船のイラスト
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てしておく

届け!ときめき——。

◆放送情報
TOKYO MX         2020年10月3日から 毎週土曜 22:30〜
TOKYO MX(リピート放送) 2020年10月5日から 毎週月曜 24:30〜
サンテレビ          2020年10月3日から 毎週土曜 23:30〜
KBS京都           2020年10月3日から 毎週土曜 23:30〜
BS11             2020年10月4日から 毎週日曜 24:30〜
テレビ愛知         2020年10月6日から 毎週火曜 25:35〜
静岡朝日テレビ       2020年10月6日から 毎週火曜 25:59〜
テレビ北海道        2020年10月6日から 毎週火曜 25:35〜
TVQ九州放送       2020年10月6日から 毎週火曜 26:35〜
バンダイチャンネル、LINE LIVE、Youtube、ニコニコ動画、ABEMAにて無料配信も実施!
他配信情報詳細→http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/onair.php

◆関連サイト
アニメ公式サイト:http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/
原作アプリ公式サイト:https://lovelive-as.bushimo.jp/
ラブライブ!シリーズ公式Twitter:@LoveLive_staff
原作アプリ公式Twitter:@LLAS_STAFF
アニメWebラジオ「RADIOアニガサキ」:https://hibiki-radio.jp/description/anigasaki
原作アプリWebラジオ「おはよう放送室」:https://hibiki-radio.jp/description/llniji

◆前スレ
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 その9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1608994141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. ◆関連スレ
    ・各種雑談
    ラブライブ!板
    https://fate.5ch.net/lovelive/

    ・キャラスレ
    【ラブライブ!】上原歩夢は一途かわいい 3【虹ヶ咲学園】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603624862/
    【ラブライブ!】中須かすみちゃんはかすかすかわいい 3【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603286208/
    【ラブライブ!】桜坂しずくちゃん大好きスレ part 4【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603286477/
    【ラブライブ!】朝香果林ちゃんはお姉さんかわいい2【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603368428/
    【ラブライブ!】近江彼方ちゃんはすやぴかわいい2【ニジガク!】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603342663/
    【ラブライブ!ニジガク】優木せつ菜ちゃんは中川菜々かわいい その3
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603015380/
    【ラブライブ!】エマ・ヴェルデちゃんは巨乳かわいい【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603346013/
    【ラブライブ!ニジガク】高咲 侑×上原歩夢スレ【ゆうぽむ】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1601806706/
    【ラブライブ!ニジガク!】宮下愛×天王寺璃奈【あいりな】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603253944/
    【ラブライブ!】天王寺璃奈ちゃんはにっこりんかわいい【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1604929057/
    【ラブライブ!】しずく×かすみスレ【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1606128535/

    コピペ避け
  2. 即死阻止
  3. 乙乙
  4. 別に、同じゴールを奪い合ってるわけじゃないしなぁ。
  5. 前スレで終わればいいのにまだやるの?
  6. >>1-4
    おつ
  7. ラ板でやれ
  8. >>9
    なら一緒のグループでやるの普通ですよね?
  9. サントラもうすぐ出るね
  10. 討論ならここじゃなくて、こっちでやって下さい
    存分に書き込めますから
     ↓
    『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
    http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1601243509/l50
  11. ソロ活動がコンセプトなのにやたらとユニットを組ませてるのは矛盾している
    脚本や構成の仕事をしてるとこうゆうところが気になるんだよねえ
  12. アニメ全話見たがオープニングとエンディングと最後のステージ全員で歌ってる以外にユニット組んでるところとか見たことないんだけど
    何話の何分くらいにあるのか教えてもらえませんかね
  13. スーパースターのアニメと虹ヶ咲2期が同時期放送だったら面白そう
    今のはたらく細胞とBLACKみたいに

    スパスタのデビュー曲「始まりは君の空」がアニメPVの円盤付きで4月に発売されるので
    こっちもいよいよ本格稼動してきたなと思う
  14. >>3の更新版。

    ◆関連スレ
    ・各種雑談
    ラブライブ!板
    https://fate.5ch.net/lovelive/

    ・キャラスレ
    【ラブライブ!】上原歩夢は一途かわいい 3【虹ヶ咲学園】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603624862/
    【ラブライブ!】中須かすみちゃんはBOXかわいい 4【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1610164954/
    【ラブライブ!】桜坂しずくちゃん大好きスレ part 4【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603286477/
    【ラブライブ!】朝香果林ちゃんはお姉さんかわいい2【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603368428/
    【ラブライブ!】近江彼方ちゃんはすやぴかわいい2【ニジガク!】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603342663/
    【ラブライブ!ニジガク】優木せつ菜ちゃんは中川菜々かわいい その3
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603015380/
    【ラブライブ!】エマ・ヴェルデちゃんは巨乳かわいい【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603346013/
    【ラブライブ!】天王寺璃奈ちゃんはにっこりんかわいい【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1604929057/

    【ラブライブ!ニジガク】高咲 侑×上原歩夢スレ【ゆうぽむ】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1601806706/
    【ラブライブ!ニジガク!】宮下愛×天王寺璃奈【あいりな】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1603253944/
    【ラブライブ!】天王寺璃奈ちゃんはにっこりんかわいい【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1604929057/
    【ラブライブ!】しずく×かすみスレ【ニジガク】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1606128535/
    【ラブライブ!ニジガク】エマ×果林スレ【エマかり】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1604275545/
  15. 混沌を極めていた
  16. 13話振り返りだったか
    あとでアーカイブ放送でみるかな
  17. 【🌈虹ヶ咲🌈】『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 生放送夢がここからはじまるよ!TVアニメ振り返りまSHOW』アーカイブ配信決定のお知らせ!✨

    配信期間:1/26(火)18:00〜2/1(月)23:59
    アーカイブ配信もぜひご覧ください!👀
  18. いつの間にアニメ2にスレ立ってたのか
  19. 【ライブグッズ情報】 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival 〜夢の始まり〜オフィシャルグッズの事前通販を本日18時半より開始しました🌈✨
     
    事前通販の受付は2/3まで!チェックお願い致します!!
  20. 夢がここからはじまるよのジャケットイラストで、しずくとかすかすが同じポーズしてるのめっちゃ好き
  21. かすかす→侑ちゃん
    でぽむを曇らせる展開をもっと見たかったのに
    しず子とカップル確定してしまったようで残念だ
  22. サントラCD買ってきた。
    1話や12話の階段下で流れる「大好き!!!」が大好き。良い曲です
  23. サントラめっちゃ良いわ
    サブスクにもあるから聞いてみてね
  24. 前スレのあれただ単に埋め荒らしだっただけのような気がする
    脚本や構成やってる人間とは思えない読みにくい長文だったし
  25. ビビットってビビットレッドオペレーションだろ
  26. VIVIDだよビビッド
    好きなら間違えんなw
  27. >>46
    そういう揚げ足のとり方嫌いですw
    あと思ったのがしず子をもう少しどうにかできなかったのかなと
    しず子とエマがちょい地味だけどエマはまだ少ないけど固定ファン付きそうな気もするがしず子はモブにいそう
    しず子は地味すぎる歩夢からメインヒロイン奪えそうなポテンシャルは秘めてると思う
  28. 本編でも絡んでいる方だと思うけど
    女子にとってはあれくらいは普通なのかな
    抱きついたりなど体の接触が多いほうが仲の良さは伝わりやすいか?
  29. けつからコッペパン取り出せる仲やぞ
  30. 2話くらいの時点でしず子を頼ってなでなでもされてなかったか
  31. 一番くじの話でぐいぐいくるあぐぽんw
  32. チャイナスターのお披露目やってるぞ
  33. >>56
    さっき見てた。
    中の人はみんなどえらいべっぴんさんで驚いた。
  34. 特にCGで動かしたときの感じがどうもスパスタ微妙というか
    アニガサキは逆にMVで動かすモデリングにあわせたキャラデザなのかわからんけど
  35. 何の話してるのか分からん
  36. >>56
    ワタシ、あんまり日本語ウマクないデス

    …‥・えっ?(白目)
    スパスタのアニメは製作中でアフレコも多分、やっているんだろう?()
  37. 良くも悪くもラブライブっていうMVだったな
    アニガサキはグループのリソースを1人に突っ込んだ結果
    ハイクオリティになったとかなんとか
  38. サンシャインもスパスタも目が怖い
    なんか歌舞伎というか
  39. というか目が怖いのよね
  40. ニジガクはアニメとスクスタミックスしたような絵が1番好きだな
  41. フォトエッセイのイラストめっちゃい良いよね
    あれはスクスタとアニメどっち作画なんだろ
  42. 見れば見るほど皆が魅力的になってくるな
    かすみん推しは変わらんけど愛さんや彼方や果林はかなり可愛く思えてきた
  43. 虹プロジェクトって虹ヶ咲に関するものだと思ったら全く関係ないのね。
    検索したら全く興味ない分野だった。
  44. アニメみたらぽむ押しになったわりなりーも相変わらず好きだけど
  45. ■2020年秋アニメ1巻売上げ
    27,076 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    22,701 呪術廻戦
    10,598 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

    円盤クソ売れてる、ライブチケットか何かか?
  46. チケット応募券とかスクスタのシリアルとかどーでもよくて
    普通にアニメ良かったから円盤かいましたが
  47. 普通にアニメとして面白かったからでしょ?
    このご時世、ライブのためにBD積む人なんてそうはいないわ。
  48. ライブチケが付いてる ← 正しい
    アニメとして面白かった ← 正しい

    そもそも観てる人が少ない割には売れた
  49. Youtubeで無料配信、かつ振り返り配信で配信需要をYoutubeに誘導してたし、
    そもそも放送局が多かったし、
    配信カウントが低いから見てる人が少ないってのも眉唾だと思うけどね。
  50. ワンエグで侑ちゃんの中の人が1話の中で2人もおにゃの子から好きと告白されててワロタ・・・。
  51. ラブライバーって固定ファンが20000枚位円盤買ってるんじゃないの
    残りは2期からハマった人とか
    良い作品は形として手元に残しておきたいのも分かる
  52. 無印ボックスが3万くらい出たからそれが目安かもな
  53. https://pbs.twimg.com/media/EtlvO2dUUAEuszZ.jpg:large
    ちょこのせ かりんだけアニメ顔
  54. 怖いんだが
  55. かおりんが相良村上軍に入れられるのは納得いかない
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1612774733/
  56. 今日発表予定だよ
    時間は不明
  57. すっかり忘れてた
    それなりに投票したのに
    今日か
  58. 結局声優人気なんじゃないかと思う
  59. 再放送も折り返し地点だね。
    2期が待ち遠しい。
  60. Liella!のバレンタインメッセージが配信されているけど、
    虹はやらないの?
  61. バレンタインチョコ(カレー)買えば4コマ漫画見れるぞ
  62. >>98
    バレンタインメッセージは新作が毎度やってるな
    虹は3年前だか2年前だかにやってたぞ
  63. どうした?
  64. スーパースター7月から放送だって
    アニガサキの二期いつになるかね…
  65. 同じ放送で7月からNHKで放送予定発表されたよ
    アニガサキからのスパスタだね
    https://i.imgur.com/chtMpnc.jpg
  66. 初回放送がNHKかあ…(驚愕)
    もうちょっと深い時間でないと日曜出かけられなくなるな
    愛ちゃんが夢に入ってわいわいするアニメも見てるから
  67. 後口頭情報だけだったけどアニガサキ最新話直前生放送の再配信も決定したわ
  68. >>110
    これはありがたい、初回だけちゃんと見られてないんだよね。
    ちなみにいつから開始ってのは言及あった?
  69. 新規でやってもいいのよ?
    メンバーいくらでも語れる感じだったし
  70. >>111
    放送ではなかった
    多分NHKの放送に合わせるんだと思うからその頃になったらお知らせあるかも
  71. Eテレ19:00なんて9話までしか流せないじゃないか
    三週くらい特番挟んで最終話だけ流すか
  72. >>112
    それな!

    >>113
    なるほど、でも流すならやっぱりEテレ再放送に合わせてくれたほうが盛り上がるね。
    今度は見逃さないようにマメにチェックしとこう。

    >>114
    だっ、大丈夫だよ・・・女の子同士の擦れ違いと熱い友情を描いただけの物語だから・・・。
  73. >>114
    登場人物に同性愛者がウジャウジャいたり、JSと担任の男教師の恋愛があった「カードキャプターさくら」を
    18時台に放送した局だぞ
  74. >>114
    多様性だぞ
  75. ネットを見ていると、悪質すぎるシナリオで昨年秋から炎上が続いているスクスタ(虹ヶ咲の9人が主要登場人物のゲーム)を強く批判してアニガサキについて行くと宣言している人々が
    何人も異口同音にアニガサキの二期は消えた、アニメはもう終わったんだと一斉に合唱していることに正直不信感を持ってしまう

    スーパースターがこんなに早く来るとは自分も思っていなかったし、ラブライブ運営の本心は虹ヶ咲よりもそちらにあるのだろうことも分かる
    スクスタが大炎上する原因になっている登場人物たちにアニガサキを踏み荒らされるくらいなら、二期で聖域を汚されるくらいならもうアニメはない方がいいと主張する気持ちも分からないワケじゃない

    でも、彼らにとって、アニメにしか出てこない高咲侑とはその程度の存在だったのだろうか?
    (スクスタには触れてないし、触れる気もないから事実誤認だったら申し訳ないけど)アニメにしか出てこない演劇部部長や生徒会副会長、焼き菓子同好会の3人などはこれ以上しゃべるな、出番を作るなと言うのだろうか?

    このアニメスタッフの人々ならスクスタの問題の3人を出すとしても歓迎される形で登場させ、描いてくれると信じているし、その対価を正当に稼いでもらいたいからBDやCDは全て真っ先に購入ないし予約してる
    正直なところ、自分からわざわざ絶望を望むかのようなアニガサキファンの二期消滅論は理解できない…
  76. 口々に二期の可能性を必死に消し去ろうとするかのようなアニガサキファンのツイを何人も見てしまったので、ちょっと感情に走りすぎてしまったかも知れない

    長文ごめんね
  77. なんだこれ触ったらダメなヤツか?
    でも暇なんでマジレスしとく
    疲れてるみたいだからトイレ行って温かくして早く寝た方が良いよ
  78. 😔
  79. ぶっちゃけアニガサキの2期よりも
    スーパースターの2期の方が現実味があるというか。

    虹はソシャゲ原作の外伝的扱いってのがな〜。
  80. NHK放送だし2クールじゃ済まないかもな
    スーパースターは一年生から始まるから三年生の卒業までやるとしたら相当長くやれそう
  81. >>125
    つーかスパスタは初めから分割2期じゃないん?
  82. >>132
    腋は性器だとμ'sにもAqoursにも言ってきたのに本当にスクールアイドルって子達はけしからんなまったく
  83. 脚本に浦沢義雄を呼べばどうなっていたかな?
  84. 侑ちゃん別アイドルアニメで主人公やるってよw
    いや妃菜喜ちゃんの羽ばたきっぷりが凄いな
  85. 虹でも歌わせとけば良かったのに
    2期あっても歌わないかと思うと悲しみ
  86. アニメディアの賞に何本か入ってた
    クールだったで賞
    8位:朝香果林 211票
    かわいかったで賞
    6位:上原歩夢 336票
    セクシーだったで賞
    5位:朝香果林 891票
    だだっこ可愛かったで賞
    3位:中須かすみ 1,309票
  87. 嫉妬深かったで賞は無いの
  88. やっぱ虹ヶ咲面白いなぁ
  89. かすかす可愛いよかすかす
  90. 4月馬鹿企画はにゃんがさき。
  91. >>147
    キャラ紹介も変わってるね
    はんぺんとゆうにゃんがいないけど
    侑ちゃんはウマで忙しいのか…
  92. 侑ちゃんはスクールアイドルじゃないからでしょ
  93. ゆうちゃんもアイドルやって欲しかったよ…
  94. 別次元のアイドルが
  95. Eテレ特番、特に新規ネタはなかったね
    スーパースターを少し流したが
    6月、お茶の間凍るのが楽しみだ
    https://i.imgur.com/6iet0D6.jpg
    https://i.imgur.com/V4r2NAG.jpg
  96. しかし本放送から半年後に、Eテレに来るとはスゲェな。
    しかも、言い方悪いけど、ソシャゲ原作なのにさ。
  97. 6巻ジャケット
    7巻は全員集合かな
    https://i.imgur.com/bNpdSlI.jpg
  98. かす虐が足りない
  99. 一応、見て完走したのに、Eテレの入間くん、ラブライブ合同紹介番組見てたら記憶にないシーン多かったわq
  100. 再放送1話から録画ミスったわ
    NHKってどのアニメも大体見逃し再放送あるイメージだけど今回もあるかな
  101. あ、これ放送じゃなくて配信の方だわ
  102. ポムちゃん、侑ちゃん、せつ菜さん、生徒会長
    どのおっぱいに惹かれたのか
  103. >>167
    確かにその子らそこそこ胸を大きく描かれてるよね
  104. >>167
    ネタバレを考慮する鏡
  105. >>152,156
    劇場版SAOで乳首を放送せずにシャンプーボトル映してたNHKだからなぁ・・・。
    押し倒して足でキュッと挟むシーンは二人の幼少の頃の写真だけ止め絵になりそう。
    http://s.kota2.net/1618232060.jpg
  106. 余計に意味深になるやん
  107. バクマン。にしたってジャンプからジャックに変更するほどだし
  108. 2話は途中気象情報入ったけど次回予告だけ保存するので問題なかった
  109. ユニコーンガンガルになります
  110. 段ボールかすみんになっていたり
  111. メットライフ配信オナシャス
  112. 配信チケット発売開始したけどつま恋パターンもあるから予断を許さず
  113. ほしゅの咲
  114. 一挙やってるから久しぶりに見てるけど
    やっぱりみんな可愛いなあ
  115. リアタイで見とけばよかったなこれ面白かったわ
  116. 公式発表だからOKでしょ
    Twitterとかでももうトレンドに載ってるし
  117. アニメ二期
    2022年放送
  118. >>192-193
    ありがとうございます
    これだけでは申し訳ないので画像での情報を。

    https://i.imgur.com/3mGgTDk.jpg
    https://i.imgur.com/sqtFoJL.jpg
  119. >>195
    ライブの映像かな?
    ライブの映像アップするのは禁止だから消して公式の待ったほうが良いよ
  120. そのうち劇場版もやらないかなあ
  121. あたりまえだよなあ
    このままアニオリで進めて欲しいが
    10人目は出すんだろうな
  122. >>197
    タイムラインに流れていたけど、早まったかな…
    度々失礼します(imgurに削除依頼を出した)
  123. 公式も画像がポップアップされるようになってた。
    まあ、BDの駅貼り宣伝に1st Seasonと書いてあったわけだし
    どうぜん二期はあるものと思っていたけど、やっぱり嬉しいな。
    https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/img/top/2nd.jpg
  124. >>202
    初めて見る絵だがなかなかシュールだな
    都市水没説もあったなw
  125. クオリティは問題ないだろうから一番の関心事は
    アプリのキャラを入れてくるのか来ないのか
    これで展開が大きく変わる
  126. >>201
    Twitterは禁止してる有料配信のスクショとか平気で貼るから注意ね

    個人的にはスクスタの追加キャラとの仲を進展させつつ既存メンバーとの仲を深めて欲しい
  127. ランジュ以外ならそのまま追加されても仲良くやって行けそうだけどね
    あのランジュが1クールやそこらで折れて素直になったら違和感しかない
    不満は出るだろうけど追加3人来るなら別設定を与えるべきだと思う
  128. 2期決定おめでとう
    今から楽しみ
  129. 海外留学から侑が戻ると同好会は廃部に
    愛、果林、しずくが裏切り中華理事長娘のバックダンサーへ
    かすみんらはゲリラライブで抵抗するが新生徒会長の元で
    残党監視委員会が設立ですね
  130. アニメにすると以外に面白いかもしれない
  131. まぁあれが荒れるのは月1というスローペースっていうのもあるかもしれない(それでも全然更新しない他作品に比べたら早いとは思うけど)
  132. >>212
    2ndシーズンの展開は結構好きだべ。
    しずくが部が移籍したけど、すぐに同好会に戻るアホな話以外は。

    つーか、侑ちゃんがどう話に絡むのか全然、想像できない。
    あなたちゃんと違って、同好会の求心力でも部長でも何でもねぇし。
  133. 1期はキャラ紹介で終わった感あるから、2期やるなら新キャラは少数に留めて既存メンバーの掘り下げやってほしい。

    あ、でも無意味に崖登ったりひたすら食欲に負け続ける話とかは要らないです。
  134. 虹に花田は居ないんですよ!
  135. もうあれだよ
    2期はラブライブ出場をテーマにして
    スクールアイドルらがウマ耳つけてラブライブで走って競いあって
    勝利するとウイニングライブできるって内容にすればきっと人気爆発するよ
  136. メインスタッフ続投するのかな?
  137. 少なくとも、監督とキャラデは続投みたいだね。頑張るぞ的なツイートしてるし。
  138. ぼちぼちラブライブ目指してもいいと思うけどね
    少なくともせつ菜さんは出たがってるんだし
  139. そこで2期は花田先生脚本
  140. まあ花田先生生かすも殺すも現場次第だから
  141. 2期は京極さん絵コンテ演出での参加は難しいかなスーパースターあるし
  142. 本日20:00〜
    day1同時視聴会あります
  143. みゆたん、なっちゃん、かおりん、まゆち、ひなきちゃんは参加
    ちぇみーは不参加、ともりるはイベントで不参加?
    ちゅんるん、あかりん、あぐぽんは不明
  144. ちゅんるん来たぞ
  145. そこで2期は花田先生の登場ですよ
    時期もスパスタの後みたいだしな

    そして伝統芸1話冒頭で同好会廃部(デデドン
    Aパートでせつな弾劾、そして失職したせつなはそのまま台場の森にきえる
    Bパートで果林、愛、しずくが理事長娘に札束でほうを叩かれ寝返り
    すがりつくエマと田中とかすかすを3人はしばいて振り切る
    タイトルがパンして荒廃水没した校舎屋上で1人だけでピアノひく侑を背景にスタッフロール
    侑の足元を見ると倒れている歩夢

    花田先生の次回作のご期待ください!
  146. ワッチョイ見たら延々つまんねえ妄想してるなこいつ
  147. せつ菜と歩夢が険悪にならなかったのは本当に良かった
    歩夢もせつ菜が悪い訳ではないのはわかってるから嫌な態度は取らないし、せつ菜は状況を察して踏み込み過ぎないように背中を押してあげてるし、とてもいい関係性だった
  148. 序盤の展開から終盤への持ってき方はとても予想出来ない
    なかなかシナリオ的にも面白い話だった
    2周目にポム注目してるとわざとかどうか色々察せられる描写でいいよね
  149. >>240
    ラブライブはみんないい子だから対立とかはしないだろうと思ってたけど

    11話で買い出しに行こうと言った歩夢が
    付いていきますって言ったせつ菜にムッとしたのは

    ラブライブなりに攻めてきたなと思った
  150. 田中さんが参加できない場合は伊藤さんがシリーズ構成を代行すると思われる
  151. 最近見始めたんだが
    ライブシーンの動きすごくね?
    これCGなの?

    髪の毛とか衣装の動きとか 細かくて情報量が多い

    うまぴょい伝説みて満足してた俺には刺激が強かった
  152. ダンス部分はだいたいCGでイメージビデオ的な部分は手描き的な
  153. アニメのMVは本当に良くできていた
    モデリングがめちゃくちゃ可愛いくて、手描き部分との接続の違和感が全然ない
    スクスタもこのモデリングでやればいいのにと思う
  154. モデルも凄いけどすごく
    人間らしい動きて感じがする

    スクスタと何が違うのかよく分からん
    ただスピーディなだけでなくて音楽にノッてる感じがするんだよね
  155. 横田さんゾンビランドサガ2期にも参加してて驚いた
    あとサブ脚本だけど田中さんがシャーマンキング書いてたのも意外
  156. ほしゅヶ咲
  157. なにか語れよ
    スケキヨ野郎のけつ毛の本数とか
  158. 侑ちゃん、2期も虹ジャージの人なのかな?
    同好会の連中のレッスン服が変わると思うと、
    なんちゅーか、侑ちゃんだけ寂しいな。
  159. 兵蟹が毛深い虹ヶ咲絵ツイートに出してた気がするけど
    あのまま薄い本にして欲しい
  160. いま見返すと8話もそこまで悪くはないのよね
  161. というか8話は見直さないといけないタイプ
  162. パジャマ可愛い
    https://youtu.be/I3M0AuASSNA
  163. ラジオで久々のあゆぴょん
  164. Eテレで11話を観る日
  165. だ、男女の営みじゃないからセーフセーフ (震え
  166. お茶の間で見るアニメじゃないやろw
  167. 俺が侑だったら押したおされた時に抱きしめ返す
  168. 歩夢はいつ闇堕ちすんの
  169. NHKの12話エンドカードは専用版?
  170. >>277
    元は海外配信用らしい
  171. >>278
    �d
  172. 12話の夕暮れに佇む侑や駆け寄って来る歩夢の場面
    すごい平成ライダー感あった
  173. 公式が2期で栞子出す匂わせツイートしてるけど
    マジでいらねえ・・・
  174. 第2期最大の貢献は、第1期BD箱発売だと期待している
  175. >>282
    ランジュもくるんじゃねw
    ゲームじゃ新ユニット結成してんだろw
  176. 2期は開幕、アメリカ留学から帰国した侑が同好会の部室いくとアイドル部になってて
    果林と愛としずくが中華理事長の娘の手下なって同好会裏切っているとこから始まるんだろ

    脚本は黒田
  177. もえぴ可哀想だから出してあげればいいやん
    いい話にしてあげれば良いだけ
    アンチな連中はスクスタのことはもう忘れろってあれは無い、無かったことと同じなんだw
  178. もう少しソフトに3人が新しい同好会作って切磋琢磨する形で良いと思う
    それか登場させないで既存メンバーをもっと掘り下げて欲しい
  179. >>290
    >それか登場させないで既存メンバーをもっと掘り下げて欲しい

    それな!
  180. 既存メンバーの掘り下げ回のゲストとして新キャラが絡むのはアリだが新キャラがレギュラー入りしてメイン回持ってくとかってのは悪手
  181. スクスタは基本9人編成で10人曲だとどこからともなく1人増える仕様だが
    色々中途半端よね
  182. ウマ娘の今日もイベントでひなきちゃんがいたチーム名
    仲間でライバル
    で笑った
  183. 思い切って3人は別の大学のライバルチームになる設定はどうかな
    その方が余計な軋轢は生まれないし。でもファンは納得しないかな
  184. 侑ならこう言うコーナー終了だと…
  185. >>298
    BDの販促も再放送も終わったし、そろそろ……。
  186. それはそうと昨日の河村監督の恩返しEDは良い出来だった
  187. 栞子出すのはもう避けられないと思うので
    とにかく円満にやってくれ
    スクスタの展開にしなければもうそれでいい
  188. ランジュ出てこなけりゃいい
  189. 雨野「んんんんんー、許るさーん!!」
  190. アニメで動くランジュさん、見たいんですけど。
  191. やらなきゃ文句つけられないし、シナリオだけでもまともになったら貢ごうとは思ってるし。
  192. 人が増えると既存メンバーの出番は少なからず減るから増えてほしくないってのもあるのかな
    2期は既存メンバーの仲を深めつつ新展開追加してく感じにしてくれると嬉しい
  193. >>309
    背景モブで
  194. 侑ちゃんかわいいなあ
    押し倒してチンコぶち込みたい
  195. わたしも正直侑ちゃんが1番かわいいと思う
  196. &#129304;(´>∀<`*)&#129304;ニッコニッコニー&#9829;
  197. 帝光中キセキの世代・幻のシックスマンならぬ虹ヶ咲学園
    スクールアイドル同好会、幻の10人目メンバー(?)高咲侑
  198. 侑ちゃん愛してるポムも交えて
    カノジョも彼女のような関係を構築したい
  199. カノかの面白いよな
    何となくポムは(侑ちゃん限定で)エッチな事しか考えてなさそう
  200. え、何?
  201. アメリカ留学から侑が戻ると同好会は中国からきた理事長の娘に廃部に
    同好会は正直なとこどーでもよかった歩夢は帰ってきた侑を怠惰なうまぴょい伝説の日々

    愛はあっさりりなりーを捨て、果林もエマを捨て、しずくはかすかすに腹パン
    そして3人は同好会を裏切り理事長の娘のバックダンサーへ

    なんか八重歯生えた生意気な1年生が、生徒会長の不正をあばき弾劾裁判でリコール
    せつなは学園を追われてレインボーブリッジに身を隠す

    一方でゲリラ活動を続けるかすみんとエマとりなりーは
    理事長の娘の上履きにコッペパンをいれる日々が続く

    彼方はずっと西館礼拝堂で寝ていた


    脚本は黒田
  202. あと学園が水没して廃校の危機に
    歌でユニコーンガンダムが起動してサイコフレームの共鳴で学園救うらしい

    脚本 黒田
  203. 素晴らしい
    オリンピック閉会式はそれでやってくれ
  204. >>330
    なにそれ観たい観たい!
    二期はよ!
  205. >>333
    スクスタってゲームやると観れるんだぜw
  206. 侑ちゃんは帰国途中の列車で痴漢にあって
    乳首とアナルを開発され尽くされたせいで腑抜けになるんやで
  207. >>335
    レズしかいないんやで
  208. >>336
    ぽむが押し倒したことは健全な女子高生ってことですね。()
  209. 押し倒したとき腰振ってたよね
  210. ランジュだかランジェだか知らんがそいつの
    扱い次第で大爆発する危険性を孕んだ2期に大いに期待せよ
  211. >>343
    そこはUMA探索隊、使えよ。()
  212. 黒田や虚淵の名前が挙がってるが
    ランジュはむしろ大河内or吉野が好んで書きそうな感ない?
  213. スパスタが高校野球に巻き込まれて大変みたいやね。
    本放送が民放で、NHKで再放送でも、つつがなく終わったのは僥倖だったのかも

    第2期の放送も独自UHF局や民放BS系でたのむ
  214. 全国区のゴールデンで知名度アップって狙いだったんだろうけど結局今日なんかこれから放映で深夜と大差ないし
    休止や時間不定だと却って視聴者減らす羽目になるんじゃないかね
  215. なんか文春記事でとるな
  216. 新田先輩に比べたら蚊に刺されたようなもんやろw
  217. 散々言われてるが結婚適齢期の成人女性に彼氏がいるのが普通だろう
    この程度でファンを辞めたりするのなら最初から中の人に熱を上げない事だ
  218. まったく鬼滅ムーブは怖いぜ。
    鬼以外の何かを滅している気がするわ。
  219. というか未だに夢見てるキモオタが多すぎるだろ
    ラ板の方はたぶんアフィカスと対立煽りとお客さんで四面楚歌なんだろうけど
  220. 夢見てるとかじゃないんだよな
    アイドルはみんなのものだから誰かのものだと分かった瞬間アイドルじゃなくなるんだ
  221. >>355
    結局夢だろ
    夢は所詮覚めるし、そもそも彼女の場合は声優活動の一環でやってた
    キャラ=声優とでも言うのか
  222. でも緊急事態宣言中に焼肉はダメだろ
  223. 夜8時以降に営業してる焼肉屋で5人以上の会食だったとかならダメだが
  224. 夜8時以降に営業しているスクールアイドル
  225. ラウライブは虹ヶ咲から見出して面白かったんで現在放映してるスーパースターも見てるんだけど
    番外編といわれるだけあってシリーズ構成の違いもあるんだろうけど同じラブライブでも虹ヶ咲は作風が全然ちがうんだな
    虹ヶ咲ラブライバーからは評判良くないらしいけどどちらかといえばスーパースターより虹ヶ咲の作風のほうが好みだな
  226. 虹ヶ咲学園の作画て原点回帰だよな
    と僕らのライブ君とのライフのMV見ながら思う
  227. というか劇場版無印で描写されたスクールアイドル像はニジガクが一番近い
    確かに廃校阻止もなにもないけど
    スクールアイドルという概念としては間違ってない
  228. 本家にせつなちゃんより可愛い子おらんし
  229. 璃奈ちゃんだぞ
  230. ラブライブとはこうあるべきだ、こうでなくてはならない
    という尺度に固執してる人が多すぎて息苦しいんだよねラ!板は
  231. その理想からあまりにもかけ離れたものを提供された時に
    彼らがどれだけ怒り狂うかを思うと ガクブル

    そうなれば恐らくもう虹2期の冷静な評価なぞできまい
    かわいさ余って憎さ100倍とばかりに怒りの炎は燃え上り
    けもフレ2の惨劇を再現してしまおうことは容易に想像できる
  232. 影薄いってどういう意味?
  233. >>373
    先日の配信の話。
  234. やっぱ新田先輩はすげぇわw

    何をされても先駆者なんだもんなぁ
    常に先をイク女w
  235. まじかよ嬉しいぜ
    嬉しいが…実はスーパースターが思いのほか面白くて夢中…せつなちゃんには言えない
  236. こっちの2期もスーパースターと同じくNHKで内定してんのかな
  237. 前話配信>前特番>同時配信の流れは神懸かってたんだけどなあ
  238. 当番回に合わせて毎週CM変わるのも楽しかった
  239. >>370
    ていうか、まがりなりにもラブライブの系列なんで
    まだすこしは反省会開いてもらえるって感じで
    そうでなきゃ数あるゲーム由来のアイドルアニメ
    として右から左に流されて省みられないよ
  240. 侑・・・膣内(なか)に出すぞ・・・っ!孕め!!
  241. 今週土曜日の18日から再放送なのだが、台風14号の予想進路が列島横断コース。
    L字テロップ魔吊りになりそうで不安だ。
    警報テロップはNHK総合だけにして欲しいぜ
  242. スパスタは毎回のようにテロップ出るし休み多いしNHK放映はろくなもんじゃないよ
  243. ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話「はじまりのトキメキ」 再放送
  244. 祝L字回避
  245. せつなちゃんとしぶかのの間で揺れる俺心解る奴おるか