トラックのドライバーのイラスト(男性)
※テレ朝news

米動物園 園内全てのライオン・トラがコロナ感染
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000229313.html

[2021/09/18 06:31]

アメリカの動物園で園内のすべてのライオンとトラが新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

 ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園によりますと、17日までに園内にいる6頭のアフリカライオン、2頭のアムールトラ、そしてスマトラトラの計9頭から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. ネコんでたらしい
  2. すべての動物にワクチン必要か
    こりゃ車やパソコン作るよりワクチン作ったほうがいいな
  3. コロナやばいな
    ガチ皆殺しにきてないか
  4. まずどうして検査しようと思ったの
  5. ネコ科の動物が弱いの?
  6. 動物までこれだけ感染してるのに
    人間で感染してないやつがいるってのが不思議だな
    無症状で検査してないだけで全員に行き渡った頃に勝手に収束してるんじゃね
    今までのロックダウンとかもなんにも効果なかったのに勝手に収束してたし
  7. 怖すぎんか
    知らずに感染してる動物と触れあってる可能性あるもんな
  8. さすが世界ワーストのアメップ
    汚すぎるだろ
  9. マスクしろよ…
    https://i.imgur.com/iRsyGk9.jpg
  10. >>7
    動物に感染してそこで変異が生まれるんじゃなかな
    よくわかんねーけど
    タイガー株とかやばそう
  11. これが後々のオメガになるやろ
    ネコ科全部かかるという事か
  12. 自宅療養してて
  13. >>13
    これじゃなきゃダメ
    https://i.imgur.com/doESnnK.jpg
  14. ゾンビものの中盤でゾンビ犬がゾンビウイルス拡散するのは定番
  15. なぜマスクしなかった
  16. 百獣の王の子 ぼくはライオン
  17. で、死んだの?
    ただの風邪だろ
  18. >>4
    和んだ
  19. ネコが感染してスーパースプレッダー化したら全頭殺処分?ネコキチによる暴動が起きるな。
  20. >>8
    それか飼い猫の中でネコ科にうつりやすいタイプが発生したとか
  21. 猫好きはメンヘラ
  22. ソーシャルディスタンスをとるんだ
  23. クシャミしてたのか大ネコ
  24. PCR検査に疑問を持つわ
  25. ヒトからヒトに観戦しないってWHOが言ってたから
    トラからライオンには感染しないでしょ
  26. 野良猫とかカラスとかが感染したら処分されまくってしまうんじゃないか?
    ワクチンうって、マスクさせないと
  27. >>1
    おそれず
    ひるまず
    しりぞかず

    川`・ω・)
  28. トラ変異株なんて出てくるかな
  29. もともと猫特有のコロナウイルスはあったはず
    なので新型コロナもかかりやすいんじゃね
  30. ワクチン打ってなかったの?
    友達やめる!
  31. ミュー株じゃなくてニャー株か…
  32. 症状がどの程度現れるか教えてくれないと何も言うことねーわ
  33. 「にゃーん?」

    →はい

    「オレはコロナだ。ぐわっはっはっ」
  34. 100日後に2回目接種するワニ
  35. 哺乳類共通の感染症なんだから感染するに決まってんだろ
    元々コウモリと共存してたウイルスとかいう報道もう忘れたのかここの馬鹿どもは
    麻疹だって元は犬の感染症だし、他の風邪のウイルスも動物にも感染するので
    決して無くならない
    ゼロコロナなど最初から不可能
  36. しんぱーいないさー
  37. タイガーマスク
  38. ネコ科の皆さんが危ない。
    野良猫は大丈夫なのか?
  39. なんで感染したの?
    危険動物だから飼育員も接触しないだろうし
    客はそもそも近寄れないじゃん
    なに?
  40. 何かのサインか?
  41. >>56
    空気感染
  42. 糞尿気をつけてー

    はっ もう手遅れ
  43. >>55
    野良猫野良犬はもっとやべーもんもってるからコロナ程度気にすんな
  44. 世界で唯一ワクチンで打ち勝った天然痘
    の特徴

    変異しない 一生ワクチン有効
    症状が顕著 すぐに隔離可能
    動物に感染しない 人間だけ見てればいい

    コロナは全部逆。
  45. 動物は挨拶が息の交換みたいな感じだからなぁ
  46. さすがチャイニーズウイルスだな
    人類のみならず全ての生き物を滅亡させにきてるわ

    もうさ米国はじめ
    そろそろはじめないか
    いやはじめてほしい
    日本も陰ながら協力する
  47. >>54
    上手い
  48. ねこカワイソス
  49. 山ほどいる野良猫や野ねずみから感染広がるっつー事か
  50. >>40
    英語では猫の鳴き声はミューだから合ってる
  51. マスク付けないからだよ
    自分に都合のいい情報だけを鵜呑みにするから、接種後にノーマスクで遊び歩いても問題ないと思い込む
    被害にあうのは子供や動物
  52. ホモ以外の動物にも致死性あんの?
  53. で、死亡重症はゼロ?
    やはりほんまもんの自然免疫で充分なんや
  54. 動物の体内で更に変異を繰り返し新しい株になって人間に感染する
    もちろん新株にワクチンの効果は期待出来ない
  55. マスク手洗いソーシャルディスタンス
    犬池沼にはできない
  56. もう野生にもいるなら根絶なんて無理やん
    永遠に緊急擬態宣言でワクチン漬けにするか
    もう弱いものは切り捨てるかの二択だな
  57. >>62
    野良犬は駆除対象だからありふれてないけど
    ありふれてる野良猫から飼い猫に感染するかも。
    飼い主の皆さんは気が気じゃないだろ。
  58. ライオン「ワクチンはよ」
  59. トラさんイソジンでうがいしてね
  60. 家畜用イベルメクチンの出番か
  61. >>78
    なんだかんだ感染症の宝庫だからなあいつら
  62. フェイクニュースだろ

    去年も動物に感染あったが
    たいしたことなかったし
    そもそも動物園以前に感染者の中で猫飼ってる人は世界中に何万人も居るわけだが
    全くどうってこたない
  63. ちゅ〜る食うライオンども
    https://www.youtube.com/watch?v=BhQNnUlCeUo
  64. 鼻に綿棒突っ込んだのか?
  65. ニャンコ結構コロナ感染するらしい
    でも人間のように重症化して死んだりはしない
    でも肺に影響は残るらしい
  66. 動物にもやっぱり感染するんだね
    そのへんの野良猫とか触れないね
  67. バイオハザードアウトブレイク2のゾンビライオンを思い出した。
  68. タカ!トラ!バッタ!
    タットッバ!タトバタットッバ!
  69. >>11
    人間が動物に移してるかもしれんよ
  70. マスクしたタイガーマスクとかな
  71. 人間に寄生するのがもうだめだから、生き延びるために動物にも移せるように変異したんだな
  72. これ 他にもハクビシンとか感染して強毒化変異するか
    ヒトに戻ってくるかどうか わかってないんだよね
    だから研究者はあと2年くらい様子観たい
  73. >>50
    日本人とくにワク派はゼロリスク信奉だから
    マジでキチガイな上に反ワク派の陰謀論者のガチキティですらやらない
    他人への宗派替え強要をするからな
  74. >>105
    サーズの流れか
  75. 偉大なる中国さまによる地球大革命
  76. コロナ初期にネコが保菌してるって話あったけど、マジだったんだな。
  77. >>79
    モデルにゃ、ファイにゃーとかの開発を。
  78. もともとはコウモリだったんじゃないのか
    無症状コウモリとか最悪だわ
  79. これがmeow株の発生原因か
  80. 会食しないのに何故
  81. ほんとにほんとにコロナなのだー
    近すぎちゃって近すぎちゃって感染したらどうしようー
  82. 人間がキャリアとは限らんのだね
    哺乳類系の愛玩動物みんな感染しうるんじゃないすか
  83. 豚牛感染したら多分してるだろうが人間それ食べてコロナだよね?確か100度でも死なないんだろアウトやん
  84. 嘘書き朝鮮人の猫科アンチが必死なスレ

    世界中に犬猫飼ってる人どれだけ居ると思ってんの
    かなりレアケース真に受けたらアホすぎる
  85. mRNAワクチンに使われてるポリエチレングリコールは猫には毒なんじゃないかな、よく知らんけど
  86. >>1
    どうせマスクも手洗いもしてなかったんだろ!(適当
  87. 猫も罹るって話あるしどの動物が罹ってどれは罹らないってペットにする範囲ぐらいは調べないといけないんだろうね
  88. これで空気感染否定する奴はいなくなるだろ
  89. >>1
    変異ルーレットスタートやんw
  90. で、結局コロナウイルスて自然発生なん?
  91. >>137
       ∧∧
      /  支.\  はい!
      (  `ハ´)
      /    丶
  92. タイガーマスクの出番だな
  93. もしかしてネコからも感染する?
  94. ネコ目ネコ科はダメだなー
  95. トラやライオンはみんな肉ばっか食ってるから痛風や高血圧の基礎疾患待ちだろ
  96. じゃぁネコ科もインフルとか罹るんだ
    知らんかった
  97. 最終的には人対人、人対動物の感染が拡大する悪い予感がするな
    空気感染だからな
  98. 東京は野良猫多いからなー
    動物内でも変異が起きて
    それがまた人に感染して
    終わらない
  99. 動物→人の感染は危険なのが多いからな
    致死率なら
    狂犬病 ほぼ100%
    狂牛病 ほぼ100%
    鳥インフルエンザ 60%
    でこれらの病気が発覚したら即殺処分が必要
    犬や猫から人に空気感染する変異株が出現したら相当な問題になるな
  100. このニュース・・・なにかの暗号!?
  101. ライオン トラ ゴリラ にもイベルメクチン処方するしかないだろ
  102. こういうのは慎重に報道すべき。
    動物に固有のコロナウイルスがある。
    コロナウイルスが一種類だと誤認するバカが出てこないように。

    もしうちの猫に何かあったら、もう自分に生きている価値はない。毒枠打って海外逃亡して客死します。
  103. >>7
    新型コロナにいきなりmRNAワクチン使ったこととかね
    なんだかな
  104. >>20
    SMプッシーキャット
  105. 去年の段階で猫コロナの話は出てた
    飼ってる人達はそっちも恐れてた記憶
  106. ワクチン様子見してるからな
  107. 猫カフェとかヤバそうだな
  108. ラトラーターの歌って絶対途中でファッキン如来って言ってる
  109. ネコ用ワクチン、イヌ用ワクチン、サル用ワクチン、ネズミ用ワクチン……
    ワクチンでゼロコロナの道のりは遠い
  110. ミュー株の次はニャー株か
  111. ライオンに謝罪会見やらせるべき
  112. >>10
    動物はマスクしないし餌場も限られてるから
    ソーシャルディスタンスの概念ないし
  113. ライオン「ライオン→ライオン感染は今のところ確認されていない。パンデミックとは言えない」
  114. ゴリラも感染してたな
  115. 俺もどっちかというと猫だから危ないかも
  116. コロナ騒動初期の頃、中国で感染の疑いのある犬猫マンションからたくさん投げ捨てられてたやん
  117. >>20
    逆やないかい

    このグッズ好きw
  118. 人からネコ科に感染するなら逆にネコ科から人にも戻ってくるジャン行動制限とか無駄じゃね。
  119. 猫科アンチが必死にスレ伸ばそうとしても

    よほどのアホしか釣れないね
  120. じゃっぷらんどは経済活動が極めて不活発な国であり愚民はいたってやる気がなく何もしない
    それゆえにあまり他国で直接野外活動はしないと思われるが
    外国からものを輸入しないと食事すらままならないほど可愛そうな国であり
    海外との往来なしに生活することは不可能だ
    そして世界で最もフルパックで人間を詰め込んだトンキンという地獄の都市がありそこに感染症が持ち込まれれば感染機会のあまりの多さにより感染率があっという間に1を大幅に超える
    そして感染爆発をおこし医療崩壊を起こしたり検査禁止にして事態を隠蔽するなど愚民の発狂対策を政府が始める
    そうこうするうちに全滅するわけだ

    もう終わりなんだよ
    諦めるしかない
    もういいんだ
    何もしなくても
    お前らが一番好きな生活
    そう何もしないだけ
    そんな生活をして終わればいい

    ざまあ(笑)
  121. 猫や犬からもコロナ見つかってるってやってたな 特に猫は人間の顔近くにいることが多いから猫がやばいって
  122. 猿なんて相当感染してそう
    検査してみてくれ
  123. 虎やライオンにかかるならネコもなるじゃん
    来年とか再来年とか知らんが世界でやっと終息したと思ったら
    日本中世界中の野良猫飼い猫勢のせいで再びパンデミック!
    とかなりかねんだろ
  124. 動物にいっちゃったらやばい
    広がるのは確実
  125. >>8
    鹿もゴリラも
    こりゃ永遠になくならないな
  126. 毎月飲ませるフイラリィア予防薬的な物でなんとかならないの?
  127. >>1
    イベルメクチン飲ませてれば予防になったのに。
  128. やっぱり他の動物にも感染するな
    野生動物にウィルスが定着したら
    単なる風邪(そこらへんにいるという意味合いで)に100パーセントなる
  129. ライオン菌グ
  130. 動物の方から感染するのはコウモリとかセンザンコウと限られる トラとかはとばっちり
  131. >>175
    人間も似たようなもんだろ
    律儀に家でもマスクしてソーシャルディスタンス守ってるやつ少ない
  132. おはようからおやすみまで見つめる
  133. 以前もどこかの動物園でコロナに感染したヒョウやゴリラがいたけど
    その後回復してるから今回も大丈夫じゃないの?
  134. >>204
    スパイクタンパクをいじった自然の法則を無視したウイルスだからそれらは当てはまらないんじゃね
  135. >>1
    ごおぉっつい!タイガー感染じゃ!!
  136. 動物が味覚失ったら絶望して死ぬんじゃない
  137. 去年の5月に急に嗅覚ゼロになったけど、それと同時くらいに飼ってた犬2匹が鼻水ズルズルしてたな
  138. >>1
    (=^ェ^=)コロナ
  139. 飼育員からの感染ですかね?
  140. 三越のライオンは、マスクして感染予防ばっちり!
  141. ニンニクでも食わせとけ
  142. ペロペロ舐めてるから…
  143. まぁ手洗いとかしないからね…
  144. >>4
    満足した
  145. 中国はパンダに感染が広がったら本気出すだろう
  146. >>197
    最近は塗るやつだよ
    駆虫、ノミダニ、色々に効くレボリューションってのいうやつ
    猫もフィラリアにかかるらしいし
  147. 既に猫鹿ミンクは感染確認されてたな
    ミンクは人に感染する変異株も確認されてた
  148. 氷河期みたいに地球上の生物のほとんどが絶滅するんじゃないの。
  149. どうして広まったの?
    トラとライオンが檻を抜け出し飼育員の目を盗んで濃厚接触してた?
  150. ペットの猫も危ない?
  151. しりとりシリーズ♪

    Aさん「トラ」

    Bさん「ライオン」

    全員「・・・」
  152. 大型動物を絶滅させるつもりかよ、中国
  153. どうやって隔離されてる生き物が感染するんだ?
    飼育員が発端か?
  154. なんでこんな感染力強くて動物にも感染するようなのがいかなり出てきたの?
    自然発生したウイルスならもっと前から蔓延してそうなんだけど
  155. なんでそんなことになるんだ、馬鹿だなアメ公は
  156. >>242
    中国のお漏らし
  157. 動物は色んなとこすりすりぺろぺろするからなあ
    空気以外の可能性も充分有り得るっしょ
  158. ネコ科に感染する可能性が低いとはなんだったのだ…..
  159. ジャップ猿も感染しまくってて不潔極まりない
    嗚呼、祖国に一日でも早く帰りたい。
  160. イベルメクチンを飲ませればいい。
  161. >>7
    動物だって病気の症状出るぞ
    >>8
    種族違いでは感染しやすい部類じゃね
  162. アメリカさあ・・・不潔すぎだろ
    どんだけペタペタペチャクチャしてんだよ
  163. 諸外国で検査しても

    野生動物からコロナは出てこない
    中国ですらだ

    出てくるのはアメリカだけ
    なぜか?

    昔からコロナが蔓延してたからだよ
  164. >>5
    多分、哺乳類すべてに感染する…
    このウイルス変すぎる💢
  165. アメリカは野生の鹿も陽性がみつかってるよね
    動物たちの抗体とか人間の医療につかえないんだろうか
  166. >>50
    コウモリは保菌してるだけで感染してないし、コウモリから他のほ乳類に感染できたとしても、そこからさらに別のほ乳類に感染できるとは限らないんだけど

    今のコロナが人畜共通の感染症なら、犬や猫のペットは隔離しておきましょう、感染したら殺処分です
    と言いだしてるはず
  167. ほんの数年前までゼロコロナだったのに…
  168. >>261
    いぬ飼いからすると
    こういう獣医さんみたいな冷静なレスありがたい
  169. 治療するのかな
    治療した動物医や飼育員がピンポン感染しそう

    犬と猫がかかるとは聞いたが熊、猿、馬、羊、牛、豚の類は?
    もしかかるなら本当に凶悪だな
  170. >>261
    動物→人は今のところ無い
    ミンク工場と
    強いてあげるなら食肉工場クラスターくらいかな

    ケンネル・キャッテリー・シェルター・
    ペットショップ・牧場・動物園・競馬場
    どこからもクラスターが出てない
  171. コロナは動物全般に感染する、ということだとますます状況を厄介にしそうだな
    今回のケースはネコ科の猛獣だけの感染例みたいだけど
  172. スレタイ嘘

    国内全部?なわけないじゃん
    記事読むとひとつの動物園のなかのがぜんぶ、やん
  173. >>266
    自己レス追加
    動物病院・実験施設からも出てない
  174. >>268
    スレタイ良く嫁
    「園」
  175. ワクチンが余ってるから動物にも射っとけ
  176. もともと動物からヒトにきてるからなw
  177. >>267
    こんなに手当たり次第感染するウイルス
    狂犬病くらいだわ
    日本は狂犬病清浄国で入国出国は管理してる
  178. 動物も咳するの?
  179. やっぱり中国で人為的に作られた細菌なのか?
  180. 感染して治って免疫が出来る
    自然界ではそれでいいんじゃないの
    人間が馬鹿なだけで
  181. >>280
    コロナウイルスは変異もするし
    持続感染もするから
    感染して治っても安心ではないかな
  182. そういやコロナウィルスが広まり始めた頃にネコにも感染する、みたいな記事も出てたな
  183. スマトラトラトラって言いにくいな
  184. >>8
    すぐにネコんじゃうからな
  185. >>287
    奇襲成功おめでとう
  186. 細胞をガン化させるウイルスに変異して
    お前らが全員死ねばいいのになあ
  187. >>50
    はぁ? コウモリは鳥類だろ。
  188. そんな話を聞くと、松島トモ子さんが心配になってくるな。
  189. つまり園内全てにコロナ蔓延してるって話やな🤓デルタ株の感染力は麻疹並なんやろ?
  190. コウモリさん最強かよ
    てかマジで武漢許すなよ
  191. >>297
    哺乳類だぞ
  192. >>297
    釣りでしたー なんて言うなよな
  193. これこそ家畜用イベルメクチンが効くのか試験すりゃいいじゃんかよ・・
    全頭殺処分とかしないだろ?
  194. 濃厚接触者ってエサ係だけだろ
  195. >>309
    飲食が原ry…(^◇^;)
  196. 前から人間以外にも感染してたよな
    ネコロナとか言って
  197. >>35
    おそれず
    しりぞかず
    りんとして
  198. つライオン
  199. 客との距離あっても意味ないな
  200. ネコ科スレなのになんでお前らコロニャ言わんの?
  201. 思うんだが、もしかして新型コロナ感染の拡大縮小を
    観察するには犬猫等のペットの感染状況まで観測して
    初めて分かるって可能性があるんじゃないの?w

    最近日本の感染が縮小傾向の理由がよく分からないん
    だろう?
  202. >>7
    去年NYでコロナが蔓延した時にブロンクス動物園のトラやライオンが
    コロナにかかったってニュースになったやん
  203. >>10
    すれ違うだけで空気感染とか言ってるから多分もうみんな感染してるよ
    なんかの相性悪い遺伝子とか要因持った人だけが発症して重症になったり死んだりして表面化
    まだ大丈夫な人でも何らかの要素で発症して感染発覚
  204. >>4
    タイガんの火事だと甘く見ていたんだな
  205. ライオンやトラがコロナで神妙にしているところ想像したら笑ってしまった
  206. アメリカのミンクがコロナで大量死亡とかのスレがあったと思うが、他の動物の話が出て来ないので変だと思ってた。

    ペットの犬猫や馬なんかも危ないと思うのだか?
  207. この前奈良行ったけど鹿と触れ合うのもちょっと怖かったからな
    コロナ持ってるかもしれんからね
  208. 動物園行かないほうがいいの?
  209. 国内全てかと思ったら
  210. >>325
    新株をいち早くゲットだぜ!
    IPAかよ
  211. 変異して、スマトラトラウイルスは言いにくいわな。
  212. 今こそイベルメクチンの効力確かめろ。
  213. 日本も全国民の接種とブースター接種を進めつつ、台湾や東南アジアをはじめとする諸国へワクチンを融通していきましょう
    接種が行き渡って韓国と北朝鮮が物欲しそうにし始めたら、世界の動物園のネコ科にワクチンを
  214. まさにwithコロナだな。もう、ワクチンとかでコロナから逃げるのではなく、全員感染すれば良い。どうせ人口の2パーセントも死なないだろ。
  215. 園内全てって
    猫科の動物は感染しやすいのか?
  216. 動物用のワクチンを投与していませんでしたって動物でもワクチン打つのに反ワクときたら
  217. どっかでゴリラもクラスター発生してるとかニュースで観たが
  218. ロシアではペットのワクチン接種をやっているというニュースは
    見た気がする。
  219. あと10年で地球上の哺乳類ぜんぶ死ぬよ
  220. だからズーノーシスっつったろ
    驚きはない(キリッ←古い
  221. >>248
    今直ぐどうぞ
  222. ダメじゃん
    人間がほとんど滅びて動物園から逃げ出したライオンや虎がそのへんウロウロしてる世界が来てほしいのに
    お前らまで一緒に感染してどうする
  223. こんなウイルス自然界じゃありえなくね?
  224. >>344
    猫に異物混入のモデルナとか接種したら死んじゃうよ
    体小さいし
  225. mRNAワクチン打ってあげようよ安心安全
  226. じゃあ猫もコロナになるんだ
  227. 動物の感染ニュース久しぶりだなぁ…それだけ少し心に余裕が出て来て
    ニュースになりやすくなっているのかな?
    夏場は人気のない屋外では、熱中症予防のため顎マスク推奨していたようだし、
    飛沫は路面に落ちるだろうから、散歩中のペットの感染リスクっつうのは
    否定できないはずだけれども、ペット絡みの感染ニュースってほとんどないんだよな。
    多分人よりも感染しにくいんでないかなぁ・・・。
    水商売の人は良くペットを飼う傾向にあると聞くし、
    コロナにも感染しやすい職場環境にあるようだけれど、
    ニュースになるとしたらその辺からだろうに、一向に聞かないものなぁ・・・。
    因みに中国のニュース画像では最盛期紙コップを利用して底をくり抜いて
    不織布を止めたペット用マスクが写っていたねぇ・・・。
    飲み口に穴2つ開けてゴムひもで後頭部回して固定していたよ。
    感染ニュースが増えればうちでも作ろうと思っていたけれど、
    今の所問題ないようだねぇ・・・。
  228. >>7
    様子がおかしかったからだろ
    猫は感染発症するのは初期から言われてたし
  229. >>255
    全然変じゃないんだがw
  230. そう言うふうに作ったからだろ、動物も介在できる様にした方が感染が拡大する

    中国の考えそうな事

    有耶無耶で忘れてはいけないのは、中国は他国への兵器として作ってたわけで最初に決めた要件定義に当然入ってるだろ

    あいつらこれでも懲りてないから、又なんかやらかすだろうな
  231. 猫を治験に使えるのなら新薬研究がはかどるのでは?
    野良猫狩をやって大学病院に送ろう。
  232. 「ドナウ河近くの動物園では、ライオンがヒョウの檻に入り、出られなくなって います。」
  233. >>348
    じゃあ最初から毒を注射すればいい
    猫ごときに人間様用のモデルナ使うのはもったいない
  234. >>350
    >>369
  235. アメリカの動物園 ゴリラ18頭が新型コロナ感染 飼育員からか
  236. タイガーマスクが必要
  237. 野生家畜問わず
    もう大多数の哺乳類に感染してるんじゃね
  238. ミンクとか犬猫でもポツポツと
    新型コロナの感染報告が有ったと思うけど

    インフルエンザも渡り鳥が毎冬に
    人間界に流行をもたらしてる説がある

    新型コロナも本格的に人畜共通に
    なったらもう人類は詰みなんだろうな

    新型コロナの方はインフルエンザよりも
    変異株が次々と生まれてるし
  239. >>8
    それじゃドラえもんもやばいな。
  240. >>377
    という宇宙一番アホ坊やの妄想でした
  241. 猫コロナ、日本でも流行っていそうだ。
    野良猫天国だし。
  242. >>381
    鼻の穴とかにはいるんだけど増殖してないとか感染レベルが低いことはある
  243. イベルメクチンを!
    あ、馬用か!
  244. 普通に猫や犬を介して感染するぞ。
    ほ乳類はほぼかかる。
    当初から言われてただろ。
  245. ニャンデミック
  246. コロニャ
  247. 映画で言えばまだ序盤。
  248. 餌が汚染されてたのか?
  249. 検査に問題があるんじゃないの
    ネコ科の動物が元々持ってるウイルスが検出されてるとか
  250. ワクチン接種しろや
  251. うつすなよカス
  252. まじかよ
    オスライオンのたてがみがハゲちゃうのかな…
  253. >>7
    むしろお前の頭を検査したいよ
  254. 動物もコロナだらけ