昔話に登場する老夫婦のイラスト
https://news.livedoor.com/article/detail/20887198/

TVアニメ『ドラえもん』(毎週土曜 後5:00)では、10月9日から4週連続で『ドラえもん 秋のやってみようスペシャル』
と題した企画をお送りする。子どもたちが思わず「やってみたい!」と大興奮すること間違いなしのオリジナルエピソードが
4週続けて放送される。

10月9日は、『町内突破大作戦』をお届け。町全体をフィールドに、のび太たちが“スゴイ鬼ごっこ”を繰り広げることに!? 
続く16日は、のび太がゲームクリエイターをやってみた『スリル満点!いれかえコースで猛レース』をお送りする。
そして23日は、スネ夫が超ド派手なDIYにチャレンジするストーリー『骨川マイスターのDo It Yourself!』、
31日は日本一周&自由なヘアスタイルに挑戦しちゃう『リアル日本一周特急すごろく』と『しずかちゃんのSOS』
というラインナップを予定している。

また、この『ドラえもん 秋のやってみようスペシャル』では、なんと「ジャイアンのリサイタルチケットが当たる」という、
いまだかつてない超豪華プレゼント企画が実現。当選者は、アニメになってリサイタルシーンに登場という
スペシャルな体験が用意される。怖いもの見たさで、ジャイアンリサイタルに行ってみたいと思ったことのある人も
きっと多いはずでは!? 10月9日から4週連続、毎回応募チャンスがある。応募方法は9日の放送で告知される。

ジャイアンのリサイタルチケット
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210918/2207411_202109180710873001631916005c.jpg
  1. お前らなんで土曜の朝から2ちゃんしてるの?
  2. 転売禁止にしろ
  3. 欲しい
  4. そこは「リタイサル」だろ
  5. ネトウヨという 言葉には愛国者という意味がある
    誰かを攻撃する時にネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている
  6. 前から気になってたんだけど、今どきの子どもはリサイタルなんて言わないだろ。
    そろそろジャイアンライブに改名しろよ!
  7. 普通に考えると子供しか当たらないだろ
    おっさんはアニメにしたくない
  8. チケットは妹が書いたのか知らんけどクオリティ高いな
  9. しずかちゃんとのフェスにすればあるいは
  10. 入場料
    松 十円
    竹 二十円
    梅 五十円
  11. アニメでもコロナクラスター
  12. 大音量リサイタルやれや
  13. >>2
    お前、台風来てるのに出掛けんの?
    仕事頑張ってな
  14. 似顔絵になってアニメに登場するのか
    名前くらいは呼んでもらえるんだろうな
  15. >>13
    しずかちゃんのバイオリン演奏やな
  16. おっれはジャイアーン
    ガーキ大将
    てーんか無敵の男だぜ
    のび太スネ夫は目じゃないぜ
    気は優しくて力持ち
  17. ジャイアンはたてかべ和也さんじゃないとダメだ
  18. ジャイアンリサイクル
  19. リンゴが木になっているところを
    描いてくださいと言われて
    枝とかについているのを描くのが
    新ジャイアン。

    緑の木にリンゴが張り付いているのを
    描くのがその他の連中。
  20. 発した声が数時間後に音になる飴かなんかをジャイアンに飲ませてライブさせ、夜中に無人の空き地でジャイアンの声だけのライブが開催されるやつあったな
  21. 障害者「動物園で障害者チケット買ったら」
    これが日本

    https://i.imgur.com/fnZA38Q.jpg
  22. 乙女の愛の夢を真面目にプレスしてくれ
    待ってるんだよ
  23. 中の人は歌うまなのに、ジャイアンはいつまでビジネス音痴を続けるのか?
  24. >>26
    なんで朝鮮人が発狂してるの?
  25. 応募者の中から抽選で1名に綺麗なジャイアンを送り付けます。
  26. ジャイアンの中の人のライブやったら応募殺到やろ
  27. 平等を追及するパヨクはこぞって応募しなきゃ尻尾を出す結果に
  28. >>26

    合ってね?
  29. 兄貴にジャイアンリサイタル聴かされてた
    観客は自分と飼い犬、猫2匹とぬいぐるみをたくさん持って来いと強制される
    コーラスはインコ
    マラカスとうちわ持たされた黒歴史
  30. ジャイアン3 怒りのアフガン
  31. そういや金曜7時じゃなくなったんだった(´・ω・`)
  32. F先生の「ホゲ〜」は手塚治虫先生の「シーン」と並ぶ偉大な効果音だ
  33. 静ちゃんのバスツアーでいいじゃん
  34. 開演 1000時
    場所 空き地
    来ない奴はころす

    ボエ〜〜〜〜♪
  35. >>37
    楽しそうじゃん
  36. >>40
    ん、金曜7時だろ・・・と思ったら、金曜7時はBS朝日のだけで地上波のは違うのか・・・
  37. テレビつけっぱなしにしたら、ドラえもんやってて見たけど、ジャイアンがジャイアニズムやめてて、のび太にもむやみやたらに暴力ふるわなくなって、スネ夫が困ってるどうするかって相談しあってて、時代だなと思ったわ
  38. 第2弾、ブルーレイを買うとアニメの中でドラと握手できる握手券がついてくる!
  39. 当選者はアニメになってジャイアンのリサイタルシーンのエキストラで登場

    だろ
  40. 今日から出来る血液サラサラ習慣
     
    ・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
    ・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
    ・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
    ・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
    ・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
    ・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス) 
    ・キャベツなどのアブラナ科の野菜をめっちゃ食う
    ・玉ねぎ、ニラ、にんにくを食べる(硫化アリル)
    ・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)

    血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう!
  41. 今のジャイアンは、
    ただのデブだろ
  42. ((((;゚Д゚))))国内のワクチン接種状況

    ★累計接種人数
    →8035万7,371人

    うち2回接種完了
    →6531万5,606人

    ☆未接種
    →3703万人

    日本の人口
    →1億2630万人

    ※職域接種の実績が発表されましたが、上記の接種人数には含まれていません。

    【職域接種の実績】(9月12日まで、首相官邸発表)
    累計接種人数:8,914,497
    (うち2回接種完了:6,485,722)

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.90
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12698310332.html

    【見てわかる】コロナワクチンの効果�D更新中
    https://prettyworld.muragon.com/entry/40.html

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  43. >>26
    次回は障がい者にしなきゃね
  44. 捕鯨〜♪
  45. 剛田武ライブ2021
  46. >>37
    いい兄ちゃんじゃん
  47. 今のジャイアンはイケメンラッパーだろ
  48. >>9
    ジャイアンが一方的に独唱するだけだから
    ライブじゃない(´・ω・`)

    独唱独奏 リサイタル
    みんなで盛上る ライブ
    鑑賞会 コンサート
  49. >>45
    とてつもない音痴
    山田花子さんみたいにビミョーにずらす
  50. >>56
    音痴で大音量
  51. >>21
    たてかべさん…肝付さん…
  52. しずちゃんのバイオリンコンサートチケットは付いてこないのか?
  53. 下手じゃなくエコーかけすぎなだけ
  54. 問題. コンサート、ライブ、リサイクルの違いについて説明せよ
  55. >>58
    ワロタ
  56. ジャイアン「歌うから聞いて あかりをつけましょぼんぼりに〜」
  57. 中の人、きれいなジャイアンだよね。
  58. >>21
    もうすでに昴が中学生から30代のおっさんになったというのにお前らは全く成長していないな…
  59. >>26
    隣の裸足が気になる
  60. リサイタル行きたいんだが
  61. どうせ全く似てないキャラがいるだけだしな
    サザエさんが毎週視聴者家族登場させてたが似てたの一人もいなかった
  62. 今時空き地とかないから
  63. >>58
    ふうん そういうことか
  64. >>26
    障害者チケット買ったのなら、あってるじゃん
  65. ジャイフェス
  66. 密にならない対策は?
    マスクはみんな着用で。
    コロナ対策しっかりやれよ。
    アニメでも注意喚起のために、ちゃんとやれ。
  67. 言うほど音痴じゃなくね?
  68. >>1
    ただのデブ!
  69. ジャイアンの携帯電話はゴーダフォン
    ジャイアンの持ち歌は、ゴーダフォンライブで歌います
  70. リサイタマ
  71. 第一部 ジャイアン・リサイタル 剛田武大いに歌う
    第二部 ジャイアン主演 亀ライダーショー
  72. 理不尽が足りない
  73. 密フェス反対!
  74. ジャイアンは沸点低くて好きじゃない
    ブラゴリラの方が良いよね(´・ω・`)
  75. ジャイアンって、小学生で英語やローマ字をこなせるとは
    出来杉くん並みの頭脳の持ち主だな
  76. クラスター発生で各ワイドショーから総叩きされる
  77. >>88
    ブタゴリラって温和な印象だけどたまに暴力振るうんだよ あいつは情緒不安定
    やはり高畑さんが良い
  78. 今のジャイアンの中の人ってガチのアイドルになってなかったっけ?
  79. どんどんみんなの好きなドラえもんから遠ざかっていくな。。。
  80. 今だったら騒音の迷惑防止条例と不法侵入で補導対象だろうな

    資材置き場に勝手に入り込んだ子供が事故で亡くなり子供の親が訴えを起こし、
    土地所有者だか管理者の賠償責任が認められてから自由に入れる空き地はほぼ無くなった
  81. >>26
    合ってるなぁ、はて?
  82. みわくのリタイサル
  83. 昭和の子供の遊び場所は土管の置いてある空き地や道路


    口笛吹いて空き地に行ったら〜
  84. のぶ代さんは元気?
  85. >>98
    知らない子がやって来て
    遊ばないかと笑って言った
  86. そもそもあれは歌が下手というよりマイクの調整がおかしいだけだよな
  87. >>81
    剛田はちゃんと音程取ってるし声量もある
    ガチの音痴はこんなもんじゃない
  88. リサイタルじゃなくリタイサル
  89. リサイタルも死語ではないかな
    今は単独ライブかな

    ちなみにリサイタルは個人でコンサートは複数の演奏
  90. ジャイアンの中の人ってラッパーでCD出してるって会社の若い子に聞いて驚いたわ
    時代は変わるもんなんだな
  91. >>102
    歌で頭痛、気絶、建物にヒビが入りガラスが割れる、テレビ出演した際にはテレビが壊れたとクレームが来たってあたりから
    ジャイアンの歌声は音波で物理攻撃してるんじゃねーかって考察があった
  92. >>17
    あんなそよ風スコールシャワー台風で休むなんてw
    おまえはカメハメハ大王かよw
  93. つか前から思ってたげとなんでジャイアンどジャイ子だけ名前がないんだよ
    おかしいだろ?スネ夫とかのび太たか名前あるのに
  94. ジャイアンか、藤子マンガの音痴には良くあることよ
  95. >>1
    サザエさんの芸能人回みたいで寒い
  96. ジャイアンの中の人だけいつまでたっても上手くならないな。他の連中はすっかり馴染んでるのに
  97. >>110
    ジャイアン=剛
    ジャイ子=ジャイ子

    名前ない?
    はて?
  98. >>15
    広げたのはメカジャイアンのほうだけどな。メカジャイアンに映りこんだゴーストが彼を自我に目覚めさせて、人類への報復を始めた
  99. >>110
    たけしだろジャイアン
  100. >>99
    いまは駅ビルの和菓子屋さんでパートしてる
  101. リサイタル
    ってジャイアンしか使ってないっしょ
  102. >>99
    元気だよ
    自分が誰だか分からなくなってるだけ
  103. >>9
    ジャイアン以外でリサイタルしたアーティストって誰?
  104. 宇宙的ビッグアーティストだからチケット取れないだろうなぁ
  105. ジャイアンはグロウルの始祖
  106. >>26
    爪が長い人=手マンする機会がない人 のイメージ
  107. >>110
    原作ではジャイアンは郷田剛か剛田剛
    ジャイ子は同名の子がいじめられないようにという藤子F先生の配慮から剛田ジャイ子
    但しクリスチーネ剛田という筆名も持ってる
  108. >>54
    防衛ー
  109. ホゲ〜とボエ〜があるけど
    俺はホゲ〜派
    これって世代によるの?
  110. しかしまぁジャイアンの中の人は、あらゆる面でたてかべさんを超えたよな。
  111. 大人の知恵が見えるわ
  112. >>70
    今時50代60代声優までも甘ったるいイケメンに合うイケボ頼まれたり、そんな仕事ばっかなのに、新ジャイアンの人は30代そこそこで再現VTRで自分よりもかなり年上のごっつい中高年男性に合う野太い吹き替えやってたな
  113. 出来杉君は英才
  114. 楽しそう
    私が当選しましたって番組最後に本人の写真とか強制されないなら娘に応募してみてって言ってみようかな
  115. ジャイアンシチューは出ないの?
  116. ジャイアン・グラインドスカムコアGIG
  117. 声優陣が入れ替わってからは全キャラ同じ声に聞こえるんだが
  118. >>20
    ジャイアンって母親がちゃんと叱ってくれるからまだ良くて、スネ夫は両親と伯父さん?とか、一族揃って自慢と嫌味が多くて救いがない気がする
  119. まだやってんのかこのアニメ
  120. >>37
    かわいい
  121. ゴジラ、ジャイアンならいい
    ブタゴリラ、ゴリライモはいじめ
  122. >>136
    流石にもう慣れたけど似てない人が旧声優に寄せましたというような声だったから時間かかったわ
    賛否あるだろうがガラッと変えりゃよかったのに
  123. >>110
    本名スネ夫が酷いと思う
  124. >>137
    父ちゃんもきっちり叱るぜ
    テストで100点とった時とか凄かった
  125. >>140
    ブラゴリラは本人が言わせてるらしい
    本名の熊田薫が女の子っぽくて嫌だとか
  126. 以前雑誌の記事でリアルに電柱に「ジャイアンのリサイタル」というチラシが
    ある地域に集中的に貼られたことを検証していたが、たぶん判る人間には判る
    裏の符合だろう、と言うことだったな。
  127. >>144
    女が抜けてないようだぞ
  128. スネ夫ママめっちゃ好き
    お料理上手で面倒なPTA活動もやってるし子供の友達来ても嫌な顔しないでおやつ出すし
    のび太のママとの友情も微笑ましい
  129. ドラえもんの声、この人に交代してほしい
    https://youtu.be/teijq5OOrBE
  130. >>142
    骨川強右衛門の名門だよ
  131. >>109
    スマンな、川が反乱して仕事場にいけんのや(ハナホジー)
  132. >>110
    ジャイ子の兄だからジャイアン
    のび太の嫁のジャイ子がオリジンだから
  133. >>151 介錯人の家っぽいなw
  134. >>147
    ブ、ブラタモリと同じ意味でのブラだからw

    隣り合ったtとrを間違って打っちまった
  135. 出来杉って実は可哀想なんじゃないかと思えてきた
  136. 面白い企画じゃん
  137. >>115
    同じ名前の子がいじめられないように、
    藤子先生があえてジャイ子にしたとか
  138. >>134
    味の素の素がついてこないと
  139. >>26
    「障害者」という言葉に健常者は差別意識なんて持ってない表れ
    差別用語だ〜って騒いでる人間は差別意識がある

    これは「朝鮮人」という言葉に良く似てる
    朝鮮人は朝鮮人、この言葉に差別的意味は無い
    なのに北朝鮮を潜在的にバカにし差別して自国の名を韓国とした韓国人が「朝鮮人」と呼ばれたら差別だと騒ぐ
  140. >>8
    あなたのバイオリンだって相当……
  141. ジャイアンも大人になればイケメンなんだろうな
  142. ジャイアンラップバトルに招待
  143. 俺の唄を聴けー
  144. >当選者は、アニメになってリサイタルシーンに登場

    これ年齢制限あるんかな?
    ジャイアンに強制的に出頭させられた小学生の中に落ち武者ハゲのオッサンとか成人メガネデブが混じってるってシュールで見てみたいわw
  145. >>170
    のび太・スネ夫「生き残りたい…生き残りたい…ただ生きてたくなる…」
  146. ジャイアンリサイタルっていじめられっ子が行くやつじゃないのw
  147. >>172
    ジャイアン「みんな抱きしめてー銀河の果てまで キラッ☆」
  148. 「白樺ぁ〜〜♪青空球児・好児」ってのが有ったな、昔w
  149. >>26
    状況がわからん。何の施設だ?
    周りに裸足の連中がいて障害者本人は靴を履いてるのか?
    靴のマークがあるがこれはなんだ
  150. おれはジャイアンー ガキ大将〜
  151. クラスター発生で剛田商店夜逃げ
  152. >>168
    大人になった後のジャイアントのび太のBL本はたくさんあったな。その手の世界でジャイアンは人気者
  153. >>180
    腐の御姉様方も
    小学生同士だとマズい、という認識はあるのかw
  154. >>95
    いつの間にか土管にストッパーが足されるようになってるのよ
    美術設定アップデートされて
  155. >>21
    でも今の声優の人もかなりジャイアン感出てるし頑張ってると思うけどなあ声も言い回しも微妙に似てるし
  156. ツイッターにて

    芸能人「ダメ元で応募したら当選しました!! すごく嬉しいです」

    ここまでデフォ
  157. 俺はジャイアン ガキ大将〜♪
    あの歌って全然音痴じゃないよね

    ジャイアンに限らず音痴設定のアニメキャラのアニソンで、ちゃんと音痴に歌っているものってあるの?
  158. >>89
    しかも自分の絵(写真?)と半券用ミシン目入りの自作チケットだからねw
    画像加工と印刷のスキルもあるという
  159. >>58
    勉強になりましたw
  160. >>185
    名探偵なコナン
    ツベで探せば出てくると思う
  161. >>176
    靴のマークはコロナ対策で密にならんように並ぶためだろ

    今どきコンビニにも貼ってある
  162. 重井沢、四畳半島、味の素の素など
    藤子先生のネーミングセンスは素晴らしい
  163. >>41
    A先生の「ギニヤー!!」もなかなか秀逸
  164. >>174
    のび太・スネ夫「…」(白目)
  165. おいらの胸の心の愛
  166. クラファンで付いてきそうな感じ
  167. >>26
    管理が別枠なんじゃね?
    きちんとやってると思うよ。
  168. >>41
    オシシ仮面の「グエーッ」もあるぞ!
  169. >>1

    『しずかちゃんのSOS』

    ♪男は狼なのよ
    的な?

    子どもたちの「ヤってみたい!」
  170. しずちゃんのお風呂券を頼む
  171. >>26 カタワと書いてほしかったのか?
  172. >>27
    リタイサルw
  173. リタイサルだぞ

    間違えんな
  174. >>26
    なにか問題でも?
  175. おそだアメ
  176. ドラえもんの話のタイトルに横文字使う違和感半端ない
  177. >>142
    スネ夫にはスネツグという兄弟がいるんだよな。
  178. スネツグ養子に出した時、スネ夫ママは相当反対して悲しんだのではないか
    もしかしたらスネ夫パパの会社の設立資金に関わっているのかも知れないが
  179. 俺は50過ぎのおっさんだが出すわ、こんなん。
  180. 今のジャイアンは、ただのデブ!
  181. >>26
    20時16分から入場するの?
  182. >>137
    弟はいい子に育ったのになあ、残念
  183. >>122
    チンペイさんとか
    https://www.tanimura.com/news/article-10922
  184. 2代目ジャイアンの声の人は音楽一家に育って、
    本人も音楽活動をやっていて、歌もうまいんだけどな
  185. やっぱりドラえもんは大山のぶ代の声の方が良かった
  186. ドラえもんの声を演じていた記憶すら無いなら、ザンボット3の神勝平の記憶なんか欠片も無いんやろな(´・ω・`)
  187. 声変わってから一話だけ見たがそれ以降一回も見てない
    声の違和感も半端なかったが絵柄が小綺麗になってて嫌だった
    ドラえもんつったら昭和くせえ古い絵柄が良かったのに
  188. >>137
    ジャイアンの父ちゃんもコンピュータペンシルで不正した時も不正だけはするな!とぶん殴ってたから、悪い子になるはずがない
  189. >>220
    >>222
    15年間おんなじこと言い続けてるんだろうな
    立派な発達障害だ
  190. サントリー1万人のジャイアン
  191. ジャイアンの木村昴は私生活でもモテモテでラップアニメの主役までやってるからな
  192. ドラえもん利権
  193. わくわく、面白そうな企画ww
  194. ついに乙女の愛の夢が
  195. こんなコロナ禍で馬鹿じゃ無いの?
    ジャイアンなんてどれだけ飛沫飛ばす歌い方してんだよ
    また自粛したのが全て水の泡になるだろうが
  196. >>30
    たてかべもキーが外れてるのではなく音量がおかしいだけだから
  197. 素晴らしい企画
  198. ヤマハのモンタージュとP515の完璧システムで協力してやりいたい
  199. >>221
    黒柳徹子は覚えてるから
    声優の仕事をしてたことは覚えてるんじゃね?
  200. ジャイアンの歌VSしずかちゃんのバイオリン

    どっちが強烈?
  201. >>53
    これってそういう話かと
  202. オリジナルのジャイアンが影響受けたのはレッドツェッペリンということを忘れずに制作してほしい
  203. >>236
    転売した方がマシだったわね
  204. アニメ版のジャイアンは音痴なんじゃなくてエコーがかかりすぎというツッコミは許される?
  205. なんでしずかちゃんのバイオリンコンサートがないんだ
  206. 土管のある空き地で実写リサイタル
  207. >当選者はアニメになって┅
    こういうセンスが嫌いだ
  208. 残念賞はジャイアンツに強制的に入れられる権利
  209. 嫁入りジャイアンツという天才的ネーミングセンスを持つジャイアン
  210. 静香ちゃんを裸に手錠かけてヤりまくりたい
  211. >>248
    🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓
  212. >>220
    何が凄いって、こういう事いうとすぐ食いついて反論する奴ですら
    ジャイアンの演技が下手な事を書かれると何も言えないって事だ
  213. >>249
    西部警察?
  214. ワイドショーで〜ザマスと喋ってた婦人がリアルでいて驚いた
  215. たてかべ和也「作詞印税は俺のもの」
  216. >>26
    爪きったねぇ
    だからガイジなんだよ
  217. もちろんセミのぬけがら入りのジャイアンシチューを食べながら歌を聴くんだよな
  218. ★★★将軍様の心の愛★★★
    ★   ジョンイル   ★
    ★   リサイタル   ★
    ★★来ないやつは処刑ニダ★
  219. >>41
    刃牙のモニュも
  220. 下手下手いうけどAKBくらいには聴ける
  221. まあなんだ
    しずかちゃんって入浴シーンを売りにするビッチだよな
  222. >>257
    救急車を待機させておきます
    🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑