「授業中です」のイラスト文字
香川県内の中学校で男性教諭を殴り、負傷させたとして、高松東署は15日、2年生の少年(14)を傷害容疑で逮捕した。

 発表によると、少年は同日午前10時頃、担任教諭(26)の脇腹を拳で殴るなどし、腹部などに約7日間のけがを負わせた疑い。少年は別の教諭に授業中の態度を注意されて激高し、駆けつけた担任教諭に暴行を加えたという。

読売新聞 2021年9月18日 18時42分
https://news.infoseek.co.jp/article/20210916_yol_oyt1t50251/
  1. 教師に体罰しちゃあかんで
  2. 安定の中二
  3. うどんばっか食ってるからこうなる
  4. 俺の頃は逆に教師がいきなり殴りかかるなんて普通にあったけどな
    あれはいいのかよ
  5. 少年(14) いうてもアラサーみたいのおるからな
  6. すごい時代だなぁ
  7. 14で前科一犯
  8. 義務教育とか必要なんかな
    こんなのは幼い頃から肉体労働させとけよ
  9. みんなより一足早く卒業ということでいいだろ
  10. 大阪と縁切った方がええで
    血が汚れる
  11. 一発少年院でok
  12. ガキからブン殴られるとか根性ないね。ガキが死ぬまでブン殴り返せよ。
    教師なんて使い捨てのコマなんだからよ、クソガキ殺しても構わんよ。
    どうせ出来損ないのDQNにしかならないし香川県の県民性を見れば分かるじゃん。
    それよりも仕事もしないで毎月25万円も貰っている教育委員会を引きずり出せよ。
    老害に強制労働させろ、教育委員会が悪いからガキも反発すんだわ。
  13. 教師は絶対に手を出して来ないの分かってやってんだよなぁ

    事件化して逮捕して貰うのが1番良い解決法だね
  14. こういう奴いたけど体育教師にボコられてたな
    今はケーサツか
  15. >>6
    ドロップキックされたりとかな
  16. 発達か。
  17. 最近は先生が殴ったり出来ないからすぐ警察呼ぶなぁ
    昔の先生とか、生徒に殴られても蹴られても警察に渡すことは
    しなかったんだけどね
    寒い時代になってしまったね

    先生にも昔みたいに殴ったり自由にやらせればいいのにね
  18. >>6
    忘れ物したらテストの点数マイナス1かゲンコツか選ばせてもらってたわ
    もちろん毎回げんこつチョイス
  19. 全治1週間のボディブロー打てるのは才能
  20. どうせ原因はうどん
  21. IQ70〜80辺り
  22. 家庭環境に問題か?
  23. 死刑でいいと思うけど
  24. 教師の体罰は逮捕されないのに不公平な世の中だねえ、教師と言えど暴力とみなされる行為をすれば逮捕されるということを教えるのが正しい教育だと思うがな
  25. DQN はどんどん投獄しろ
    どうせこいつの親も似たようなDQNだろ
  26. 少年つっても、片手で教師を喉輪で持ち上げて、泣いて懇願する教師をしり目にニヤニヤしてるようなもおるからな
  27. >>6
    俺の同級生が機嫌が悪かった体育教師にタコ殴りにされ次の日に高校退学したわ
    かわいそうに
  28. この年齢でここまで出来損ないだと将来はまともな人生もないし
    犯罪繰り返して取り返しの付かないこと引き起こすの確約済だな

    殺処分でいいと思う
  29. >>18
    外国人もどんどん増えてくるのに手を出したら負けとか言ってたら普通に殺されそうだけどね
  30. >>29
    打撲じゃん
  31. これを逮捕するんじゃ体罰も駄目で当然だわなあ
  32. >>26
    どうなんだろうな…
    俺は不良世代の数年後に中学上がったんだけど、教師が不良世代対応型の暴力系ばかりで学校全体で生徒みんなが抑圧されてるような息苦しい雰囲気だったよ
    現状の空気感は知らんけど、どちらが良いんだろうね
  33. >>6
    体罰で大人しくなるなら良し
    ただ段階は踏まなきゃ駄目
  34. そこでスクールポリス導入ですよ
  35. ボディが甘いぜ!
  36. 元気があってよろしい てか今も昔も変わらんな
  37. >>26
    殴り返したら懲戒免職じゃ仕方ないのでわ
  38. 昔は廊下をバイクが走ってたり、女性の先生がレイプされてても、警察は学校内の出来事に手出し出来なかったんでしょ?
  39. (本場の米国の)タイソンと言えば13歳くらいの時、少年院でボクシングで才能を見出され
    …出所して本格的にボクシングをやり出したんだよな
  40. 退学でいいだろ
  41. え、これは教師に対する躾
    一種の教育なんだから問題ないよ
    教師もよく子供を殴るじゃん
  42. 理由つけて二度と出すなよ
  43. 一発殴られたら一発殴り返す
    それでいいと思うけどな
    ただ教師から手を出しちゃだめだけど
  44. >>26
    今殴る先生は、一部の部活の顧問だろ
  45. チンパンジー並の14歳少年
  46. 校内暴力時代は
    教師が警察に通報したら負けという意識があったなあ
    金八先生でも警察を呼んで生徒が逮捕されるシーンがクライマックスだったw
  47. 将来プロボクサーという道が出来たな
  48. 死刑でいいよ
  49. 脇腹ってとこが今の時代の甘さだな
    昔なら顔面がデフォだった
  50. 発達じゃね?
    今時こんな生徒がいるかよ
    と、思ったら四国な
  51. ほー 逮捕できるのか
  52. 動画撮影班がいるから手を出したら負けの我慢比べだな。生徒VS教師
  53. 昭和生まれの教師は大人の発達障害結構いたからな
    今度はこいつら介護施設で迷惑掛けてるよ
    老害の元教師とか過去の栄光にしがみついて、教え子に酷いことしてもなかったことにしてる
    教え子の人生狂わした教師はとっとと切腹しとけ
  54. うどんばかり食べてるから…
  55. 東リベに感化されたか?
  56. 正しい対応なんじゃね
    もう少し早く警察呼べとは思うが
  57. >>48
    特に悪い世代だと教師陣もそれに対応した人員揃えとかないと学校そのものが破綻しかねないってのは教師やってる兄弟から聞いた
  58. 30年ぐらい前、俺の同級生女教師殴る蹴るしたけど停学なんも無かったな。どんどん逮捕補導すれば良い
  59. 14歳に負けんなよ26歳…
  60. >>92
    だよな。昔はそうだった。
    先生に体罰を受けたヤンキーがお礼参りで掃除のモップで先生をめった打ちにする場面を見たけど、その後も普通にヤンキー通学してたで。
  61. 先生すぐ警察呼ぶなら生徒同士のいじめでもすぐ警察呼べよ
  62. 殴り返せないのが 分かってて、
    卑怯な中2だな
  63. >>94
    負けなのこれ?
    手出した方が負けだろw
  64. >>98
    行動力ないから無理だと思う
  65. シュプレヒコォーーーールの波♪
  66. >>10
    良い傾向では?

    イジメとかもそうだけど、暴行・傷害・恐喝・脅迫・窃盗とかの犯罪を「イジメ」とかの言葉で矮小化するから、
    加害者は罪の意識が低いし、被害者は相談を躊躇するし、第三者や教師は「気付かなかった」が許されると勘違いするわけだし。

    「加害生徒の未来がある」とか言って揉み消さなかった校長は偉いよ。
    旭川のバカ教頭は被害生徒が亡くなってるのにそんな事言ってるからね。
  67. ここで中学生ガーってイキってる奴は廣島龍二みたいな中学生相手にも同じ事言えんのか?

    一人で高校生十人返り討ちにしたり、成人の部の極真空手大会に紛れ込んで全国トップ3に入る奴相手に中学生だからってだけでイキってたら瞬殺されるぞ
  68. こうやってすぐに警察呼べばいいんだよ
    今の先生は殴られるままだからね
    殴らせて逮捕させるのが一番てっとりばやい
  69. 猿はちゃんと檻の中に入れとけ
  70. 【逆流性食道炎予防の八箇条】
    食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう

    其の1:食べすぎないよう腹八分目
    其の2:消化のよい食事を心がける
    其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
    其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
    其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
    其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに 
    其の7:肥満に気をつける 
    其の8:喫煙を控える

    ※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等

    「逆流性食道炎」の予防・対処法を解説 | ロート製薬: 商品情報サイト
    https://jp.rohto.com/learn-more/gastrointestinal/stomach/care/
    食事と生活習慣に気をつけて逆流性食道炎を予防|おとなの安心倶楽部|セコム
    https://www.secom.co.jp/otona/health/no19_1409.html
  71. 発達障害だろうな。
  72. >>6
    殴られる方が悪い
  73. 学校案件もバンバン警察介入させたらええ
  74. 中学の同級生で在日母子家庭の悪ガキがいた。
    無免許で(中学生だから当たり前)、トラック運転して豚箱
    授業中は迷惑行為、教師をののしる、注意欠陥症候群で手を焼いていた。
    ある日、年配の女性教師がつかつかっと歩み寄り、「ばちーーーーん!」
    とビンタをかました。照れ笑いしながら罰悪そうに廊下にたってた。
    父親いないし、怒られたことないんだと思うよ。
    以後静かになった。ああいう教師はいなくなったね。
  75. >>26
    むしろ聖域内で隠蔽せずに事件として処理するほうが教育機関として正しいあり方だろ
    むしろ正常化してる
  76. キレどころのおかしい発達障害か何かだろうな
  77. >>38
    同意
  78. どうせ親もバカなんだろ
  79. 今は四国から出たことない糞ガキが 15の春からミナミ歩くようになるんだよな
  80. この子のためには逮捕より2〜3発ぶん殴った方が良かったかも知れないな
  81. これが少年じゃなく少女だったら
    「御褒美じゃねぇか!」とか言うんだろ
    ここの皆の衆は…( ;´・ω・`)
  82. 傷害で通報した学校側の対応は評価する
    イジメに対しても隠さず通報するんやで
  83. >>106
    職場でもおかしなのいると早く手を出してくれないかなあと思う
    手を出してくれたらしめたもん、通報できる
  84. 最近聞かなくなったな
    殴り合いとか最近してないし平和になったよ
  85. 安定の平成ゴミ世代
  86. なんで戦わんの?
  87. >>103
    教師に対する暴力は隠さないよ
    逆と子供同士のは隠す
  88. 日教組の名残でこんな糞教師が野放しにされてる事実wそんなんだから組ごと解体されるんだよバーカw
  89. 戦前の日本にこんな生徒が一人でもいたか?
    1946を境に日本民族、有史以来初めて個を強め始めたものの
    あちらさんとは違って人に優しく己を律する方向性をもたせるキリスト様の
    教えなしなものだからさ。上っ面の人権だけ真似したわけよ。イイトコドリの
    つもりで。まあ、どうなるか世界が見守る実験場のような国を
    続けてるわけですが、日本民族も生まれながらの出来はいいものの人間だから。
     エゴ、ナル、わがまま、エログロナンセンス、意地悪、思い上がり、凹み
    を増長させるだけとなるのは必然ですわな。
    さらに、思い上がりのふてぶてしいキザな勘違い野郎も多く、そりゃあ
    だれもが人間嫌いになるでしょ。猫も好きになる。鬱にもなる、んああ。
    引きこもりたくも、自殺したくもなるでしょ。先生の脇腹を殴りたくもなるでしょうよ〜。
  90. 生徒間の暴行や性的虐待もいじめなんてぬるいこと言ってないで即通報即逮捕でいいのにな
  91. 122レスの先生みたいな先生入れば良いよなw
  92. 昭和の校内暴力再び?
  93. この教師共は殴られてもいい教師だわw
  94. >>104
    素手なら知らんけど武器有りなら余裕だろ
  95. 先生の性犯罪も増えて面目を失ってますわな。
    まあ、担当してる教科については一日の長があるのだからタメ口は
    もっての他なのだけれども。
    そのほかの精神性ではどうなのよ?
    性の喜び知りやがってだけの者であるならばナメられるど?
     人気取りのために愛情がないのに愛情があるような演技をしても
    生徒は見抜くしな。先生職も地獄よのう。
    生きながらに死人の顔になって教えるしかない。
    教えても、マムシの子のマムシの毒を強めるだけだし?
     このようにしてどこもかしこも地獄が広がってますわな。
  96. 昔は教育の一環として強面教師がしばき倒してたけどな
    その後体罰が問題となり禁止され、教員はガキを躾けるのに手を出せなくなった
    その代わり公権力が出てきて犯罪行為は即少年法に掛けられるようになった
    社会がそれを望んだんだからこれも時代だな
  97. 学校というシステムを廃止すればいいのに
  98. いややな〜イキリ中坊
    痛いんだよ
  99. 間違いなくうどん切れ
  100. どうせ児童相談所止まりだろ。
  101. 発達は特別学級に入れないとな。
  102. 香川は893がおおいっからなえ たいてい大阪のあぶれよ
    4個4件ではきわられている
  103. >>1
    学童保育だか児童館に勤めてた人が、配置初日にバットで殴られて未だに再起不能…って事件の被害者を取材したのをみたのだけど、加害者少年法絡みのあれかよ…と思ったら、まさかの小2
    繊維入りバット、ってどんなのかわからないんだけど、野球とかしちゃいけない公園で野球しようとしたから止めたら、「やれ。」みたいな感じで職員に襲いかかってきたと

    加害児童の親からも、子供からも謝罪がないどころか
    通報案件にされたら困るから施設側も市も救急車すら呼ばず、「ま、子供がいるとよくある事ですから」でなかった事扱い
    もちろん事件に関する処罰もなく、泣き寝入りらしい

    こんなの聞くとほんとかわいそうすぎる
  104. 教師をしばき回して顔から流れた血を絵の具の水入れに受け、それをまた頭からかけたり無茶苦茶な昭和50年代の中学の思い出
  105. どうせ教師が体罰とか暴言小2の子にかけたりしてたんだろうがw
  106. 反ワクだろ
  107. >>164
    武勇伝おつですwww
  108. 団塊世代の教師が暴力教師ばかりだったからそのツケ払わされてんだよ
  109. オンライン授業ならこんなこと起こらなかったな
  110. >>92
    10数年前でも同じだったよ
    若い女教師がボッコボコにされてたけど不良グループは普通に学校来て毎日暴れてた
  111. ビッグな芸能人になる予感
  112. 結局は厨二を拗らせたDQNだろ?
    アイツらはアニメタイプの厨二じゃなくてヤンキー漫画に感化した厨二だから大人になっても治らないんだよな

    まぁ保護観察か鑑別で怒られるかお巡りさんにガッツリ怒られて少しは大人しくするんだな
  113. >>1
    うどんばっか食ってる?
    お肉も食べてセロトニン摂ろうね
  114. 担任弱すぎ
  115. 昔の教師はこれぐらいの暴行は我慢してただろうな
  116. 田舎の学校は大変だねぇ
    都内の大したことない学校だけどこの20年で昭和みたいなワルは激減したぞ
    暴力とかタバコとか女子にモテないからな
  117. >>100
    いや手出されてる時点で負け
  118. 職員室にデカイ声でアホ教師お前のな〜!ナニナニ
    って洗いざらいの愚行を叫んでやっても良かったなw
    ホント教師ってクズが多いんだから
  119. >>187
    不良とかは明らかに減ったよな
    でも内心で荒れてる子はおるんやろなってたまにこういうニュースとかいじめニュースを見て思う
  120. 半グレ生徒を制圧するために教師にはボディカムとテーザーガンの装備が必要
  121. >>1
    「顔はやばいよ、ボディをやんな、ボディを」
  122. 生徒が教師に暴力→逮捕
    教師が生徒に暴力→不逮捕

    おかしくない?
  123. >>6
    センセイ攻撃かよ
  124. >>187
    この子が不良系なのか突然キレる14歳系なのかわかんないし周りもどんな子がいるかわからないし田舎とか関係ないと思う
  125. 最近の中坊は生ぬるいな
    俺が中学生の頃は生意気な女教師を教室で全裸にして土下座させてやったわ
  126. >>55
    そりゃドラマだよw
  127. わざと殴らせて警察送りにした方が面倒なくていいな。
  128. >>6
    教師に殴られるようなクソガキが悪い
    まともに生きてりゃそもそも殴られない
    お前がカスだからです
  129. 学校が合わないなら行くのをやめるのはアリだな。
  130. 義務教育を小学校だけにして、暴れる奴は中学退学でいいのでは。
  131. >>6
    教師に殴られて終わり。それで今まで通りの学生生活が送れた。
    今や学生が若気の至りだろうとなんだろうと悪事を働けば全て公にし逮捕され家庭裁判所に送られる。教師の胸の内、学校内部の問題として片付けてしまう訳には行かなくなった。
    誰が幸せ?
  132. >>213
    小学校でも退学で良いんじゃない?
    親が最低限の教育もせずに学校に行かせるとその子にばかり手が掛かり、真面目にやろうとしている子供達に手が回らない。そんな馬鹿な話はないと思う。
    戸塚ヨットスクールを学校法人化して受け皿とすれば良い。
  133. >>214
    真面目な生徒
  134. こういうのどんどん推進して昔とは違うことをおじさんおばさんにわからせないと
  135. 教師が1発やられたら即通報は大賛成だが、同じ奴が他の生徒殴っても通報しないんだろ?
    生徒間の暴行事件は悪ふざけ、いじめと言い換えて警察沙汰にしねぇんだろ?
  136. 教師に注意されるほど授業妨害して、担任すら殴る様な奴はマトモじゃないんだから特殊学級送りにしろや。
    キチガイに最低1年間同じクラスに付き合わされて授業妨害、暴力にびびって過ごさなければならない他の生徒の迷惑、まともに教育を受ける権利を阻害されてる状況について学校や教育委員会はどう責任取るの?
    他のまともな生徒と親は結託して学業をぼうごいされた損害賠償訴訟すればいいよ。
  137. >1
    人間は、歩留まりが悪い。
    ひいき目に見ても、7割方の人間は 出来損ないである。

    なかでも、人口の数%は社会に害悪をもたらす程の、深刻な問題を抱えている。
  138. こういうのは通報逮捕でいい
  139. もう学校での教育は無理にしなくて良いと思う

    大学のように出席日数とテスト採点での単位取得で良いじゃない

    生徒の生活環境に口出す時代じゃない
  140. >>191
    お前の負けやで
  141. >>221
    当たり前だろ 何で他人が殴られたくらいで通報すんだよ
    生徒が自ら通報しろよ
  142. 同じ学年でも誕生日で補導と逮捕の分かれ目
  143. 中学の先生は大変だよね
    お前ら、保育所や幼稚園、小学校、中学校、高校、大学
    やらねばならないとしたらどこがいい?
    自分なら中学は一抜けで排除するわ〜
  144. 別に手当貰わないと割に合わない
  145. >>234
    ここのお前らは公務員は無駄だw削減しろとか言ってたしねえ
    お前らが教師の代わりに生徒に殴られればいいんじゃないの
  146. 世にはクソ親つうのがいるんだから
  147. >>221
    よっぽどのことでない限り保護者が躊躇しよる。
    こっちはそんな問題児いなくなってくれた方が楽だから
    通報してほしいよ?

    というか、警察に言いたいくらいです、という脅しで
    暗に学校側に解決求めてくるのが多いな、最近は。
    職員室ではとっとと言えば良いのにって空気が流れてるけど
    仕方ないから動く。
  148. >>200
    本当におかしいと思ってるよ
    法の番人たる警察が率先して法の下の平等を否定して法を蔑ろにしてる
  149. >>200
    そりゃかんたんに退学やら停学にはできないからじゃないの
    もっと気軽にやるようにするべきだろ
  150. >>245
    義務教育だから退学は無理だろう
    ダメなやつは留年させるとかかな
  151. 発達障害かよ
    特殊学級でも入れとけよ
  152. 腐ったミカン
    でも昭和の頃は先生もよく殴られてたし通報まではしなかったな
  153. 発達障害に暴力や衝動抑えられないタイプあったろ
  154. 厨房頃、クラスメイトでこれやった馬鹿 知らない間に転校したわ
  155. >>29
    全治1週間って最低ラインやぞ
    殴られたって事実があるならそうなる
    蚊に刺されても1週間
  156. 先生→生徒 ちょっと強く注意しただけでハラスメント扱い
    生徒→先生 今回は逮捕されたが、基本的には何をされたり言われても我慢しろ

    こんな仕事、特別な理由もないのに誰がやりたがると言うのか
  157. >>124
    旭川の住人にもそうしてもらいたいね
  158. >>255
    文科省の利権が絡むので解決できません
  159. 退学でいいよ
  160. 人間は親のしつけや環境にも因るが一番大きなファクターは生まれつき。
  161. >>261
    生まれ以前に、獰猛犬の管理者みたいにけしかける親もいるんだよ
    親に悪意はなくても佐世保のあれも大きな枠では似てる気がある
  162. >>74
    笑ってしまうくらいチンケなガキだと思うよ
  163. これで逮捕するなら教師も体罰したら即逮捕しろよ
    虐めで同級生殴った奴やらカツアゲした奴も問答無用で逮捕しろ
    マジでおかし過ぎるやろこの国
  164. >>1
    学校なんて行かなくていいから組事務で
    修行してこい
  165. 体罰復活させろ
    甘やかすとガキが調子にのるに決まってんだろ
  166. >>1
    で、ちゃんと少年院送りにしろよ?
    この手の馬鹿は少年院送りにしたからグレた、んじゃなくてこのまま逃れる事が出来た過去があるから
    さらなるゴミクズになって社会に出る事になるんだから。
  167. 今はすすんだなぁ

    逮捕とか昔ならありえなかった。

    たぶん、今回生徒も
    目が点だったろう。
    これで前科者。
  168. 退学にすればいい腐ったみかんは捨てないと
  169. >>214
    教師の体罰が許されなくなった、というかそもそも学校内が教師と生徒ともに治外法権過ぎたのを普通に戻しただけ。
    それで無理なら人間社会で暮らしていけないゴミクズなんだよ、教師も生徒も。
  170. >>261
    それは間違い

    はい、論破w
  171. 日本人じゃないな…
  172. オンライン授業でもいいんだからさ認めろ
  173. >>240
    先生達も気苦労多いな。
    普通に生徒に学業教えることだけに専念出来ればいいのにな。
  174. >>231
    でも、街中で一方的に暴行されてる人見かけたら、加害者の目の前で通報はこっちも被害ありそうで怖いから躊躇するけど少し隠れてでも通報はするよね?
  175. 中学ん時の運動会の練習の時にイキったヤンキーが体育教師にボコられてたな
    他の教師が3人がかりで体育教師を止めてる内にうう…とよろめきながら離れようとしたけど制止を振り切った体育教師に後ろから飛び蹴りされてたw
  176. >>28
    わろた
  177. 昔は不良生徒なんか生活指導や体育教師はビンタしてたり竹刀でぶっ叩いておとなしくさせていたけど今はPTA保護者会がギャーギャーうるさいから教師もやられなめられ放題
  178. ( ̄ー ̄)ニヤリ
  179. 未就学児
    大半は幼稚園か保育園に通い色々覚えるが、義務じゃないから行かない子もいるんよね
    それも環境が整えられるなら全然構わんと思うが
    幼児期は脳がものすごい勢いでものを吸収するじゃん
    その時期に親によってエライ差が出ると思う
    言っちゃ悪いがチンパンジーみたいになってしまう子もいるし
    あれ、入学後挽回出来るんだろうか?
  180. www.news24.jp/nnn/news111y9wvds25vyu1jiie.html
    香川県内の公立中学校で、担任の男性教諭の脇腹を殴り、ろっ骨を折るなどのケガをさせたとして、男子生徒が傷害の疑いで逮捕されました

    そら逮捕されるわ
  181. >>292
    小学校の時に猿みたいな奴が居ていつも先生に尻丸出しにされて引っ叩かれてたけど、俺が小学校の時に転校して高校の時に再会したらスゲー真面目な優等生になってたな
  182. >>209
    奴隷の中でもかなりのカスに位置するお前が言っても説得力無い
  183. 学校で子どもが先生に暴力を振るうと暴行、傷害で逮捕されるのに
    被害者が子どもだといじめで済まされて済まされて逮捕されないのは子ども差別だろ
  184. 小学生時代に担任教師に虐待されてた身としてはガキの味方してやりたいけど
    今の教師もちょっと可哀相だな
  185. >>1
    殺処分で良いよ
    成長してもどうせ周りに迷惑をかけ続けるだけの存在だから
  186. 昔喧嘩した時に殴っても絶対に殴り返さない奴に負けた。
    殴っても殴っても血をダラダラ流しながら「オメェなんだコラ〜」って薄ら笑い浮かべながら顔近づけてくるんだよ。
    最後こっちがすいませんでした、って謝ったわ。
  187. >>302
    喧嘩は度胸
    腹座った奴が勝つ
    殴る蹴るなんざ所詮は手段や
  188. >>43
    でもそういう世の中だからね
    昔は教師が説教、鉄拳制裁して解決してたけど、今はダメだから即警察
    当たり前の話だけど、前科はつかなくても通報案件は内申書にしっかり残るからね
  189. >>26
    殴るのはイカンが、少林寺のジャージを纏った体育教師(恐らく使い手)や竹刀を机でバーンする教師はいたぞ
    やはり舐められたらオシマイでしょ
    あの先生はマジでヤバイと不良がヒビる教師
    どの学校にも最低1人は必要だろうな
  190. >>309
    迫力ある先生いたな
    別に何もしないけど、ハメ外す生徒用の猛獣使いw
  191. >>309
    おじいさんが若い頃はいたかもしれんが、竹刀を持ち歩く奴なんかおらんで

    そもそも、生徒を怖がらせるだけでPTA案件な時代だし、なにより「その竹刀で叩いたらクビだろw」ってみんな舐めるだけだから
  192. 猛獣使いはでも優しくないと無理と思うわ
    捻くれた子のマインドも理解せなあかんし
    大変だよね
  193. >>309
    俺の時代は不良も木刀持ち込んでてそういう教師と喧嘩してたぞ
    大抵教師が負けてたけど
  194. >>201
    生徒防衛
  195. >>204
    何でお前逮捕されてないの?
  196. やり返したら体罰とか言われるから警察沙汰でいいんじゃない
  197. 発達障害だろ
  198. 体罰教師が来たおかげでクラブは強くなったって、体罰を擁護する父兄がいるんだよな
    逆に障害が残ったり死亡すると裁判沙汰にしたり、親の頭の中って分かんねーわ
  199. なんか本当、ガキとかカッコだけの弱者が調子乗ってるよな
    ある程度は両成敗でええんちゃうのもう
    てめえから喧嘩売って病院送りされたら自己責任って世界でええや
  200. 更生するわけねえだろ
    岡庭や硫酸みたいになる恐れ高し

    しなせてやってくれ
  201. >>104
    まぁ無理だろな
    雑魚が武器があれば余裕だぜぃとか言いながら一撃で飛ばされていく図が容易に想像できる
  202. 腹部に7日間の怪我w

    それで警察沙汰にしたのかよw
    ダサい
  203. 香川県の連中ってある属性の人たちを以上に恐れているから
    それに付け込んだ犯罪だろこれ?
    昔からよくいたよ、この手の生徒
  204. >>333
    大人が躾けたら大事だからどうしようもねえよ
    ますますガキがつけあがるだけ
  205. 特別学級に入れるべき子供だったの?ヤンキー気取りだったの?
  206. この手のガキには「異常学園」という名の
    特殊学校へ隔離すればいい
    義務教育期間中だから教育の機会を奪うことはできないし
  207. >>171
    そういうのが許されてきたからおかしな世の中になっちゃったんだな
  208. >>334
    香川県民が恐れる属性ってうどん屋?
    うどん屋怒らせてうどん食えなくなったら死ぬからなあ
  209. >>313
    いやいやその先生にとっては物差し棒でもあったからな
    竹刀の先で三角形の面積がどうのこうのとやるんだよ
    小5担任だった矢島隆夫先生、ご存命だろうか…
  210. >>347
    デカい三角定規とか今でもあるんかな
    あれで生徒ぶったたいてるのは何度も見たことあるけど線引くのに使ってるのは見たことないなw
  211. いい時代になったな。
    昔は教師を殴ってもおとがめなしだったから、不良が増長すること。
    そしてそんな不良を芸能界や漫画界が持てはやしてたんだから、狂った時代だった。
  212. >>1
    なんか最近死刑のハードルがあがり過ぎてないか?
    教師に暴行なんてひと昔前なら即斬り棄てだぞ?
  213. 生徒同士だとふざけてただけ虐めは無い言うのに
    教師がやられると110番かよ
  214. >>348
    児童の方も確かに悪かったからなあ
    若い女性音楽教諭が音楽室に入るのを児童が全力で阻止して泣かせてしまったり…
    後で担任教師にむちゃくちゃ怒られたそうだ(妹のクラスの話)
  215. 昔、流産させようとしたクラスがあったはず
    男女でやってたよね
    事件になった
  216. 俺の学校にもどうしようもない不良がいたが先生に暴力振るってるのは見たことないな。
    先生にボコられてたけどw
  217. 教諭が被害者の時は即通報
    いじめは無視
  218. 高松高校や丸亀高校に行けそうもない低偏差値DQNなんかこんなもんだろ。
  219. >>294
    同じ事件?だいぶ印象操作してるな
  220. え?
    教師の体罰は捕まらないのになんで?
  221. あの民族やろ?
    アノ民族やろ?

    キレやすい(民族遺伝病)

    自己中、自分勝手、自画自賛
    のワガママ

    相手してはいけないイキモノ

    関わってはいけない
  222. >>6
    今はだめだから、警察呼ぶしかない
  223. 公立小中て動物と同じ檻に放り込まれるのと同じだからな えらい迷惑だったわ
  224. 弥生人の攻撃性は異常
  225. >>1
    早よ 犯人の名前(^。^)y-.。o○
  226. うどん脳
  227. >>6
    時効でしょ、何十年前だよ
  228. 池沼ボーダーだろ?
    この手の奴は小学校低学年の頃から授業分からなくてイライラし出してたわ
  229. >>366
    そうじゃない日本人もいるんだぞ。
  230. >>386
    それはごく稀
    893かDQNの息子

    まぁ、学校が正しく対処しないなら警察を呼べばいいよ
    即、呼んどらエエ
    こっちの知ったことではない
    先生の面目なんてこちらが考えることではない

    半島系に同情なんてしなくていい
    犯罪率が高いイキモノやからな
  231. 子供同士のいざこざもだいたい傷害か名誉毀損や侮辱罪に当たるんだから
    即警察でいいのにそれは躊躇するんだよ、保護者は。
    被害者側もそこまでしなくても、ってなる。
    でもね、今の学校に指導力なんてないから
    (上のレス参考)
    すぐ通報したらいいんだよ。
    若気の至り?まだ未熟だから?
    そういうのが許されない時代になったのよ。
  232. 顔はよしな
    ボディーにしたのに
  233. >>7
    下手したら、大人より力強いかも
    身体と心がアンバランスな時期だから、学校や家庭で荒れちゃうのかな
  234. 少年法で無罪
    即日釈放やで
  235. だから骨折のけがをさせている
    14歳だから非行少年として、家裁送りで少年鑑別所8週間コースだろう
    虞犯少年も追加されたら少年院4か月コース
  236. 注意してきた教師じゃなくて駆けつけた担任に暴力って意味わからん
  237. 言葉はノンノン!ボディで語るの
  238. 教師が生徒を殴ると学校は全力で隠すのに
    生徒が教師を殴るとお巡りさんが飛んでくるのマジ不思議
  239. こういうのは校門の前に首だけだして埋めときゃ治る
  240. >>6
    今は教師も生徒に暴力ふるったら警察沙汰で人生終わり
  241. 中立な立場で内外の脅威から生徒や教師を守るスクールポリス必要だよね

    客観的な判断や権利を守るためのスクールロイヤーもセットで
  242. 殴らないでくすぐるべきだった
  243. 殴る相手を間違えてる時点でコイツはおかしい
  244. 昔の中学校なんて生徒と体育先生の殴り合いあったけどな
  245. >>403
    更に問題解決できない子増加じゃん
  246. 殺せよ
  247. なぜこんなことになったのか

    それは担任教師が9条を守らなかったからです

    1によると別の教師の授業中にこの担任教師がかけつけたとあります
    これは完全なる集団的自衛権の行使です!
    生徒たちの前で教師が9条を破るなんて許せない!

    今回の事件によってあらためて集団的自衛権の行使によって他人の争いに介入すると戦争になって市民に犠牲が出ることが証明されました
    香川県の中学生はみんな9条は絶対に守らないといけないねって思いました
  248. カルトのアメリカ軍の右翼、似非右翼いい加減にしろ

    なにがタリバンが女性蔑視だ
    おまえがアメリカ海軍が警官の馬鹿が、母親が警官の馬鹿と交渉しても
    はなしあいにしない、そっちが女性蔑視してるだろが

    妹の居ない部屋のスイッチそのままで様子みてたが、ほんと
    天皇陛下の大馬鹿の一派はどうしようもない馬鹿しか居ないな

    大島栄城だが
  249. 昔は昔は じいさんアホすぎw
  250. >>399
    被害側が訴えたらええねん。
    むしろなんで黙るんかわからん。

    ちな今時暴力教師なんて職員室でも煙たがられてるから
    (尻拭いの仕事増えるだけだから)
    気兼ねすることないで?
  251. トランプ政権の頃の米で8歳の小学生を刑務所送りにしてたからな。
    こんなことが日常化していくんだ。どこまでくだらなくなるのかね?
  252. 中卒で世間に放り出されて、次は無職◯◯容疑者(16)と報道されるであろう
  253. >>412
    ありえそうなのが、親がそれくらいやったんなら叩かれるでしょ、みたいに校訂しているのかもな。
    教師が生徒を叩いたと主張しているが、そういや何で叩かれたのか書いていないし。
    まあ殴ったら訴えるが普通になって、ビジネスライクになったほうが教育はよくなるだろうし。
  254. >>418
    学校は結局、依存関係だからな
    中学までは否応無しに入らされるし
    高校以降でも、勉強しとけばなんとかなりますよ幻想があるから
    結局、依存関係だ
    ビジネスライクは無理なんだよね
  255. >>276
    もう「人道的理由で何某」という言葉がシラケるね。
  256. >>228
    さすがにまずいだろう。四則演算もできない、漢字どころかひらがなも読めない書けない。青信号なら進んで良いとか横断歩道とは何かすら分からない。
    どうすんの?
  257. こんなやつ学校来んなよ
    邪魔でしかない
  258. >>422
    そんなん、今でもいるし
    底辺の為に、上を犠牲にする事はない
    非効率だ
    ムショに入れて、教育すればいいだろ
  259. >>6
    プラバットで尻叩かれるのが普通だった!レイパー角山
  260. >>230
    意味わからん
    なんで5ちゃんってなんでもかんでも言い返そうとする奴多いんだろ
  261. 基地外やんけ
    少年院に隔離しろ
  262. 税金が勿体無いから死ねばいいね
  263. 教師は通報されないのにな
  264. >>431
    通報しないから
    スマホあるんだから、通報しなさいと
    イジメも
  265. 時が過ぎ、大変なことになったのである
  266. >>276
    今でも教師は逮捕されないよ
    昨年、東京都の高校教師が暴力ふるったの動画で取られたやん
    あれ、逮捕もされてないしクビにもなってない
  267. >>438
    町田のやつ?
    あれそもそも生徒にも問題あったやつだよね。
    最初に校則違反のピアスだか注意されて、動画であげてやろうぜと企む。
    暴言はきまくりで、手を出せるもんなら出してみろと挑発。
    で、教師が殴ったシーンを動画にとって拡散。
    が、後になって、そういう言動していた動画も流れて、教師だけの責任じゃないと世間で言われたやつか。
    ぶっちゃけ、一般人同士なら挑発している時点で、挑発側にも責任あるし、簡単にはそりゃ逮捕されないよ。
  268. >>440
    いやいや
    教師なんだろ
    生徒の挑発に簡単に乗るってどうなのよ
    教師としての資質の問題あるだろ
  269. 挑発と言っても
    言葉だけとは限らないからね
    黒板にひどい落書きとか教師の私物を勝手に触ったり投げたりとか
    無関係な男子のズボンを脱がすとか
    好き放題やってたかも
  270. 生徒同士のいざこざは隠蔽、教師がやられるとすぐ警察
    それに至るまでずっと同じクラスになった子達は授業中断させられたり嫌な目に延々と遭う
    文科省以下教育機関はやり方そろそろ変えないといかんよ
  271. 昔の鶴尾みたいだ!
  272. >>447
    狂環だろ。
  273. でもこういう熱い少年って将来出世するし女も沢山出来そうだよな
  274. この少年って、多分普通の人じゃないから、人権に注意して叱らないといけなかった
  275. うどんの弊害がこんなところにも
  276. 元気があって大変よろしい、若いうちはそれくらいでないと
  277. 酔っ払いの親子がうるさいけど
    あいつらか
  278. 呆痴猿児だから、仕方ない仕方ない。
    生温かく観察してあげて。
  279. 教師が殴れば失職するわけだから生徒が逮捕されるのも仕方ない
    教師もハードワークな仕事になったから淫行や盗撮に走る様な別の目的があるような奴しか残らないわけだな
  280. そう思われてるとは
    思わんのやろな
  281. >>461
    殴った位で失職するか。
    これなんて生徒殺しても未だに他の高校で教師やってる。
    刑事罰すらない。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5faf3acc89b7858fe60185480b303ec4dd86bc8d
  282. 教師と叱られないガキか
    パヨクvsパヨクって感じ
  283. 駆けつけて脇腹蹴られとんねんwwwww
  284. 日本の原風景くらいの田舎だろ
    庭に鶏がいるような素朴なところでどうやったら不良が育つんだよ
  285. 男子中学生とか一番クソ生意気な時期なのに日本の公立じゃ
    退学、留年という学校側の切り札が使えないのが終わってるね
    しかも生徒の方もその程度の事は重々理解した上で舐め切って甘えてる
    まあ一番被害受けてるのは大多数の普通の生徒達なんだけど