電気のスイッチのイラスト(フラット)
18日午後3時ごろ、北海道・小樽市銭函3丁目の工場内で71歳の男性1人が機械に挟まれる事故がありました。

小樽警察署によりますと、男性は、意識がない状態で病院に搬送されましたが、その後、意識が回復し命に別条はないということです。

この工場では当時、野菜の加工などが行われていて、男性は野菜を切る機械の清掃作業中に誤って挟まれたとみられています。

警察は、事故の詳しい状況を調べていますが、これまでのところ、第三者の関与は確認されていないということです。


9/19(日)9:26
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t00000brtci.html
  1. 南無
  2. 71歳か。
    これから労働災害が増えるんだろうな。
  3. ダルマさん?
  4. 生きてるのか、良かったな
    いや、どういう状態だか分からんが
  5. よし!
  6. キレちゃいないよ
  7. >>1
    人命救助の瞬間をスクープ■泥酔奴が寝てると思ったら意外な理由が
    ■人助け系ヨウツバーが迅速に駅員に救助要請して病人を救う
    ■自分、逆にマジ正義感の強い人じゃないですか?
    https://www.youtube.com/watch?v=Q9c8LX32vgE
    ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース
  8. 野菜を切る機械って、挟まれて意識がなくなるような、大きなものなの?

    挟まれても手や腕くらいの大きさの印象だが。
  9. 21世紀にもなって何でまだ3回目の歯の生え変わりが出来ないんだ?
  10. 安全意識が低い年寄り働かせるからこうなる
  11. なんまいだ
  12. 「あれ?電源切れとるやん。ポチっとな!」
  13. 動力切るのが常識なのに、守らない爺さんが悪いわ。
    そもそもそういうのが会社として常態化してたのかもしれんが
  14. 切り結ぶ 刃の下こそ 地獄なれ
    飛び込んでみよ 極楽もあり
  15. >意識が回復し命に別条はないということです。

    まぁ、四肢切断でも命に別条はないよね…
  16. 71の爺さんに頼ってたのかパック野菜
    みんな有難く食え
  17. 硬いジジイだ
  18. 何でヨシって言ったんですか?
  19. フラグ回避!!
  20. >>2
    不謹慎な奴だな、人が亡くなってるんやぞ!
  21. どんな状態なん?
  22. どこを挟まれてどんな状態になったか伝えろよ糞が
  23. 野菜に生まれ変わったとか
  24. お爺ちゃんの肉片が野菜に……(´;ω;`)
  25. 肉野菜炒めセット
  26. >>23
    日本のマスゴミはグロい情報は伝えません
    平和ボケ日本人のままでいてもらうために
  27. 人参切ってた→人参指サイズに切れる同じ様なタイミングでどっかすり傷程度にすりむく→自分の指だ!(老人だから人参か指かよく見えない)→ショックで気を失う
    って感じ?
  28. >>1
    野菜を加工する機械って言われてもイメージすら出来ないから被害も想像できないな
  29. >>26
    やめなさい
  30. 画像はよ!
  31. ラインの基本動作
    まず

       止める、呼ぶ、待つ、 この動作が怠れば重大な事故を起こす
  32. サイヤ爺
  33. 凄まじい回復力

    鬼かな?(笑)
  34. この手の工場で71歳はまだまだ若手だよ
  35. これは事件の匂いがするぞw殺人だw警察仕事だぞ動けw
  36. はーすごい、無事で良かった
    この手の従業員が機械に挟まれたとか潰されたとか切断されたってニュース聞くと本当寒気がする
  37. 北斗神拳は無敵だ
  38. つよい
  39. Z武状態になっても命には別状無いもんな
  40. >>39
    仏教で例えるなら
    北斗神拳は真言宗。
    南斗聖拳は天台宗。
  41. 71歳も肉体労働しなければ生きていけない美しい国
  42. 生きてんのかよ!
    よかったじゃん
  43. ヨシッ
  44. 危なく植物状態になるところ
  45. 住所調べたけどそれらしい工場は2つあるね
  46. 機械の清掃だけは人間がやらないといけない
  47. >>3
    お前さんみたいな働かない人が増えたからなぁ
  48. 生きてさえいればなんとかなる
  49. 腕なしヨシ!
  50. 本当に大丈夫なの?
    みじん切りにされてないの?
  51. 刃が萎えていて良かったな


    そんな機械使ってんなよ!!
  52. >>43みたいのでもその親御さんのスネをカジって生きていられるんだから
    何の文句がある?
  53. >>23>>27
    君らが知って何になる?
  54. >>35
    T2000みたいだったとか?
  55. プロシュートアニキみたいな感じか
  56. >>50
    大災害かよ
  57. 電気が入ってなくても回転方向に押し込むと引き戻せないからな 体重もかかるし
  58. こういう小説あったよな
    やることは変わってないんだな
  59. よくよく見たら2つどころじゃなかった
    候補絞れず
  60. >>4
    だるまさんになったかどうかは知らないがだるま食品では無いと思う
    銭函3丁目には食品会社多すぎ
  61. >>61
    小樽銭函と石狩新港には食品工場が沢山ある
  62. こういう事故マジできつい
  63. うへぇ、指先とかスライスされた状態かもなぁ
    でも命が助かってよかったね。。。
  64. 残機1減ったか
  65. 抜けねぇから寝てたんだろ
  66. どんな機会なんやぜ?
  67. 台に挟まっただけかもしれないだろ
  68. 命には別状はなくても
    いろいろパーツがないと困るんじゃないかな
  69. >>42
    元斗皇拳と北斗琉拳は?
  70. >>63
    グーグルマップみると川あってそこまでに見えた
  71. サイボーグ爺ちゃんGの誕生である
  72. これは珍しいパターン
  73. 71歳なんて、元気だからね
    働いている人がたくさんいるよ

    健康じゃなきゃ、働けないからね

    俺も75歳くらいまで、働きたいな
  74. かすり傷だろ?
  75. 俺はコンベアとスライサーが一体化してるやつ想像してたぞ
    ちょうど腕一本は入る長さ
  76. 前の会社とか70代後半の爺さんに高所作業やらせてたわ
  77. トマトジュースと紅葉おろしの完成でつね(^o^)
  78. ヨシ!ってんなあ
  79. >>69
    挟まっただけで意識飛ぶのか
  80. 確認ヨシッ!

    ぎゃー‼︎ww
  81. >>9
    手足のどれかがズタズタになって
    大量出血して気絶したのかも
    >>81
  82. 全自動の機械なのにジジイ要るのか?
  83. 命に別状はない=今すぐ死ぬほどの状態ではないだけで五体満足とは言ってない?
  84. > 第三者の関与は確認されていないということです。
    ここが怖ええなあ
  85. >>79
    あと紫キャベツw
  86. 70代は何かしないとすぐボケるし、生活かかってなければそこそこ楽しい
  87. これから生きる上で大いに別状はあるんだろうなあ
  88. 意識はもどったけど身体の状態は?
  89. 近年の労働災害は食品工場で多くね?
    小ロット生産用の特注機械が多くて、安全装置がなかったりするんだろうか
  90. 意識はあっても手足がない
  91. >>92
    それは嫌だけど障害者年金が入るからトントンかな
  92. ヨシッ!(´・ω・`)σ!
  93. >>33
    待てない輩の多いことよ
  94. 毎回毎回機械に挟まれる事故多すぎ
    メーカーは考えて作れよ
  95. >>98
    考えて作ってる

    使う側の問題
  96. >>96
    これ脛は切断されたのかな
    いつか見たロシア系の旋盤巻き込みに比べたらインパクトは少ないかも
  97. 目が覚めたら手首から先がありませんでした
  98. 最後の1文何?殺人の可能性あったってこと?(´・ω・`)
  99. うわーもう野菜食えない
    銭箱の工場は特に食えない
  100. 五体満足なのか?
  101. こういう事故のあった機械ってどうしてるの?
    人に噛みついた犬みたいに処分して欲しい

    まさか使ってないよね?
  102. >>98
    主電源切るとか電源供給遮断とかあるのかね
    あっても切らずにやってしまうんだろうか
  103. >>3
    これで高齢者採用を見送られるから迷惑な話だ。
  104. 天津飯に圧倒されたサイバイマンか
    ベジータに殺されるやつやな
  105. >>105
    そんなわけ無いだろ
    洗ってまた使うしかない
  106. >>78
    そんなにご高齢の方に危険作業をさせるなんて……
  107. 意地でも機械止めずに手を入れるアホは一定数存在する
  108. パラリンピックの選手で、
    右手が機械に巻き込まれて切断となった人がいたね。