空腹な犬のイラスト
【独自】犬・猫同伴で空の旅、スターフライヤーが10月に検証フライト…乗客の反応確認へ

2021/09/16 06:44

 スターフライヤー(北九州市)は、ペットの犬や猫と一緒に搭乗できるサービスを導入する方針を固めた。10月に検証フライトを行い、年明けにも羽田と北九州や福岡を結ぶ路線で導入したい考えだ。コロナ禍で搭乗率が落ち込んでおり、新たな需要を掘り起こす。

 検証フライトは10月上旬に、羽田—北九州線で1日1往復する予定で、ペットは専用ケージに入れて最後列の座席に置く。小さめの犬と猫が対象で、空港内や機内でケージから出したり、餌を与えたりすることはできない。

 ペット同伴で搭乗できるサービスは国内の定期便では初めてとみられる。本格導入後は、飼い主がペットの隣に座れるようにする方針で、ペットの特別料金などは今後、検討する。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210915-OYT1T50269/
  1. >>1
    犬猫が乗ってる旅客機なんて、絶対いやだ
  2. ケージを真空パックで密閉してくれれば何とかOKかな
  3. >>3 真空だと呼吸が出来ないんだが。
  4. 冷凍してクーラーボックスに入れてくれたら何とかOKかな
    着いたら勝手に解凍してください
  5. >>1
    気持ち悪いからやめてほしい
  6. 動物の毛にアレルギーあるのに
  7. 麻酔でねむらせとけ
  8. 完全個室じゃ駄目なのか
  9. アメリカやヨーロッパの国内線に乗ると普通に犬乗ってるよ
    バッグに入れられて足元に置かれている
    軍用犬はバッグ無しでそのまま足元にいる
  10. ブルドックはやめたげて
  11. アレルギーの人がいたら死んでしまう
    電車なら他の車両にとかできるけど飛行機は無理
    A320は単通路の小型機だし
  12. 犬猫アレルギーお持ちの方への配慮お願いします
  13. 着陸時に犬猫の小便がツーと流れてくる
  14. ケージの中だと??
    ざけんな。 うちの🐶は大人しいから普通に座席に座らせろ。
  15. 素晴らしいサービス
    犬猫を預けるのめっちゃ不安だからな
  16. 興奮してめっちゃ吠えまくったら悲惨だな
  17. 鼻ぺちゃ犬の悲劇がまた
  18. もちろん人も一緒に貨物室ですよね
  19. これは嫌だな
    まぁ乗らないから良いけど
  20. 与圧貨物室に客席作るほうがいいんでないか
  21. 飛行時間中ひたすら吠えまくる犬がいたら悲惨だな
  22. 犬吉猫吉がゲージから出さないわけない
    やるなら特別機作って飛ばしてくれ
  23. 鳴き癖のある犬にあたったら最悪だな。
  24. ペット嫌いとアレルギー持ちが乗らなくなり、ペットと一緒に乗れると新しい客が来るのか。どっちの方が多くなるかな
  25. 勿論別室だよな
  26. 逃走する猫とか、死ぬ犬猫とか現れて裁判になりそう
  27. 前にアエロフロートで猫見た瞬間乗務員が全員鉄面皮を見事に崩してて猫の威力を知った
  28. 流石にペットを連れて、って
    ペットにはありがた迷惑でしかないだろ…
  29. >>10
    だよね
    日本は遅すぎだわ
    各社追随して路線増やして欲しいな
  30. 犬猫自体は嫌じゃないけど、
    ペット大好き!いつも一緒って人間は好かないわ
  31. >>1
    犬に関して言えば
    口を強制的に閉じさせてくれるならOKかなぁ

    スターフライヤーの皮座席がますますボロボロになりそうだな
  32. 小さめの犬・・・うちのシェパード45�`は乗せてもらえるのだろうか、ケージには入らんが
  33. 犬はやめて
    空港の麻薬検査もケツの穴まで調べて良いから麻薬犬けしかけるのやめて欲しい
    マジで
  34. >>15
    ワイの膝の上でもええよ
  35. 座席分けても獣臭は漂ってくるからな
    その中で食事とか無理だわ
    ゲージの中でももちろん糞尿するでしょ?
  36. >>23
    ケージな
  37. ケージに入れるなんて可哀想
    やめて
  38. >>32
    口輪ありならまあ…
  39. 機内臭くなりそう
  40. >>36
    いま国内線で機内食出るとこあるの?
  41. まあ貨物室に押し込まれないだけマシだな
    (´・ω・`)
  42. これは間違いなく失敗w
    ペット飼いは自分のペット以外には寛容じゃねーから
  43. >>12
    食物アレルギーで死んだ人は多いけど動物アレルギーで死ぬ人なんているの?
    入院すら聞いたことないんだが
  44. 頼むからJALとANAはやらないで欲しい。
    犬アレルギーだから乗れなくなる…。
    LCCは乗らないから遠慮なくどうぞ。
  45. 犬猫の呼吸した空気と糞便と同じ閉鎖空間にいるなんて吐きそうになるわ。
  46. 乗客より犬猫の反応の方が気になる
    あいつラ飛行機を理解できねーだろ
  47. 🐈のために一席余分に買うわ
  48. >>31
    動物好きは人間嫌いだからそれでいい
  49. 流石に機種とか路線限定で便も指定だろ?
    池沼や幼児とかも限定かつ事前告知にしてくれ
  50. 子どもの頃からなんだが猫飼ってる人の家に行くと腕とか太ももがかゆくなる
    これアレルギー?
  51. バカ犬は貨物扱いだろJK
  52. そんなもん貨物室に放り込んどけ
  53. ユナイテッドは昔からケージ入れて足元置くのはOKだな。
    あとヴァージンはファーストクラスならOKだった
  54. 制御できない犬猫がフライト中赤ん坊みたく吠え鳴き続けるんだろう
  55. 猫は旅行嫌いだよね。
    環境の変化が一番嫌。

    ある意味、引きこもりに近い。
  56. 空気の循環は勘弁してくれ
  57. 非常食やんけ
  58. >>51
    猫アレルギーやで。俺は目が痒くなって鼻水止まらなくなる
    犬は平気
  59. 乗る直前に最低でも空港でシャンプーだけはやってくれ
  60. ウチのワンコレベルなら良いと思うけど
    バカ犬多いから無理だね
  61. ウチは鼻ぺちゃだし
    負担になるから飛行機乗せてまで
    連れて行こうとは思わないけど需要はあるだろうね

    ペット同伴専用機と一般は分けた方が良い気もするけど
  62. >>25
    猫好きは金持ちでメンヘラが多い。
  63. 予約の時に「犬や猫との同乗ですが、よろしいですか?」とちゃんと注意が出るんだろうな?
  64. 客と畜生が同じ扱い
  65. >>61
    犬がバカなんじゃない
    飼い主がバカなんだ
  66. >>44
    それでも近くにいるだけで痒くなったり呼吸器に良くない
    こればかりはアレルギーならないとわかんないと思うし、症状の出方も人それぞれだから
  67. うちの猫はケージに入れて病院連れてくだけでも大騒ぎするから絶対に無理だわ
    もし引っ越すことになっても貨物室に置いてくれたほうが周りに迷惑かけずに済みそう
  68. >>56
    とはいえ、引っ越しで連れて行かないといけないとかあるよなーとは思う
  69. 猫アレルギーなのに猫飼ってるけど、家は気密性がクソだからなんとか誤魔化せるんだよね、個体事にアレルゲンの発生量も違うし…
    飛行機は空気清浄機の性能次第だな…
  70. ケージに入れて最後列なんて話にならん
    飼い主と話しちゃダメ
    抱っこして乗れなきゃ嫌だ
  71. シートベルト装着中に犬がくっさいウンコしたらどうすんの?
  72. 日本はその前にトレーナーからの教育を義務付けて欲しいわ
    ドッグランでマナー悪いやつが多すぎる
  73. >>71
    話しちゃ→離しちゃ
  74. 鼻にワサビ塗ると喜ぶよ
  75. 猫の小便の匂いを機内循環かよ
    HEPAフィルターじゃ匂いまでは取れないだろ
  76. >>57
    最後列側固定らしいし、客室の換気は基本前列から後列の一方向なので。
    ただ猫に関しては乗降口も別にしてくれ。
  77. >>72
    始末しますがね
    ファブリーズも持ってるし
    >>70
    おれがご飯食べてたら猫がテーブルに上がっておれのご飯を舐めやがった
    食べたけど
    それとこないだなんか食べて後で気づいたけど猫の皿に入れやがった
  78. ネコは迷惑なだけだろ
  79. うちのチビちゃんと
    飛行機のりたいわ
    猫はストレスかかりそうだけど・ だめだな
  80. >>77
    吹き出しはそうだが、循環の吸い込みは各座席の下からだぞ
  81. >>79
    書こうと思ったら
    既に書かれていた
  82. 勝手にやってくれ

    犬猫と同乗させる飛行機や電車はお断りします
  83. 問題が起きないわけが無い
    犬が急に騒ぎ出すとか体調が悪くなって客のババアが発狂とかありえる
  84. 猫にもコロナが感染するって判明してるのに
  85. 昔付き合ってた彼女の家ですき焼きごちそうになったけど、
    テーブルで犬がペロペロ舐めてた脂身で調理し始めた段階で「この家の人とは家族になれない」と思ったわ
  86. >>2
    じゃ乗るな
  87. 俺はアレルギーあってペットいると顔色が腫れ上がって呼吸困難になる
    この航空会社絶対乗れない
  88. >>76
    フランス語でまずいという表現は
    pipi de chat(猫のおしっこ)と言うんだよ
    たとえば、タバコのゴロワーズはピピ・ドゥ・シャとかね
  89. もちろん犬猫もマスク着用なんだろうな?
  90. 犬、猫って耳抜きできるの?
    ちゃんとやらないと頭痛になるし、かわいそうじゃないか
  91. 汚ねー飛行機だwww
  92. トラブル時に吠えまくったらパニック助長するんじゃないかい
  93. 動物にもコロナが伝染するのに何考えてんだ!
    PCR検査必須!動物ワクチンパスポートをつくれよ!!!
  94. アレルギーあるから無理
    機内清掃とかちゃんとしないと継続利用も危ない

    やっぱANA一択
  95. 1日に何便かをこれにすりゃいいじゃん
    嫌いな奴は避けりゃいいし、俺は隣にワンちゃん乗ってたら楽しいなあ
  96. ペット可のホテルもなんか気持ち悪い
  97. ゲージの中とはいえ犬が座った座席に次の客は座らせれるの?
    短時間で次のフライトだけど清掃大丈夫?
  98. 匂うのは問題外だがキャンキャン吠えたりしないのかね
  99. >>86
    焼けばええやろ
    おれは九州だけど東北に別荘作りたいんだよね
    いいところを知られたくないから具体的には書かないけど
    問題なのは猫をどうやって連れて行くか
    飛行機で離れ離れはありえない
  100. 乗せる前に、乗客全員の同意を取れよ
  101. 犬猫って気圧差に耐えられるのか?
  102. 便所1箇所潰して放り込んでおけ
  103. >>97
    前泊した客がペット連れで泊まっていたと思うとねえ。
    数時間前まで犬や猫がいた部屋で、きちんと清掃できてるの?と思ってしまう。
    そこら辺の備品とか椅子とか机とか、犬や猫が舐めてたんじゃないの?とか。
  104. >>96
    楽しいよね
    最高や
    空からの景色も見せてやりたい
  105. >>100
    車で行けよ。高速使えば東北なんて2日の旅程だぞ。
  106. >>105
    紫外線強いからやめとけ。
  107. 猫アレルギーだから乗れないな
  108. >>100
    どこに泊まるんだよ
  109. 動物は貨物室入れとけ
    こっちは猫アレルギーなんだよ
  110. >>48
    隣の席をぬいぐるみのために買うってやつもいるくらいだからな。しかも国際ファーストで
    犬のためならおるだろな
  111. 赤ちゃんだったらまだ我慢できるが、犬がずっと鳴き叫んでいたら我慢出来る範疇を超えると思う
  112. >>12
    JALやANAが全便そうなるなら困る人もそれなりにいるのはわかるけど、スターフライヤーで大袈裟なw
  113. >>65
    お犬様だからな
  114. パグとかブルドックみたいな鼻の潰れた犬は
    飛行機乗ると死ぬって聞いた事あるけどホントなの?
  115. ゲージって書いてるやつほんと多いけど、多分ケージって言葉自体を知らないんだろうな
    知ってたら絶対間違えない
  116. 機体を限ればいい事だと思うよ
    そうではない飛行機の中まで 動物が
    入ってきたら いやじゃろ
    くさくって かなわんからな
  117. >>112
    しかもチワワとかな
  118. ANAがチャーター機で犬ツアーやった時は
    確か羽田↔札幌2泊3日で25万位だった
    これはお幾ら位になるのかな
  119. ネコちゃんのケージは不織布で覆ってね。
  120. ポテチ袋が気圧でパンパンになるのに




    影響ないわけないだろ・・・・
  121. >>114
    綱吉は偉かった
    海外の歴史家では江戸の将軍で一番評価が高いのが綱吉
  122. 糞赤子と糞犬糞畜生オーケストラで発狂しそう
    まぁ流石に特別便扱いか
  123. 飛行機の中で、ペットの蛇が逃げ出す事故があっただろ
  124. 本革シートとかモニターとかで上質さをアピールしてたのに、いつのまにかペットショップ
  125. ネコはコロナにかかるんだが、
    PCR検査とかはするんだろうね?

    最低でも飛沫が飛び散らないように
    不織布とかの密閉型のケースに入れるんだよな?
  126. >>65
    人間一人分の運賃請求していたらそうだけど、飼い主+割増料金だろ
  127. 猫毛アレルギーだけど
    飼い主とペットが一緒に搭乗できるサービスは必要だと思うわ
    うまく行きますように
  128. >>126
    飼い主が感染してなかったら大丈夫なんじゃね
  129. 猫は無理そう
    犬は大丈夫そう
  130. 気圧の変化で具合悪くならんの?
  131. 犬ネコを避けたいんで最前列に座りたいんですけど、差額は航空会社持ち?
  132. >>131
    そんなん免責事項で一筆書かかせりゃいいだけ
    人間だって気圧で不調がおこる可能性はある
  133. キャンキャン吠え出したらつまみ出してくれるの?
  134. エアフォースワン
  135. 着陸時の気圧でガンガン泣きそうだな
    その時は客室乗務員ですらシートベルトで制限されてるから誰も手出し出来ない
    結果、着陸までがとても不愉快な空の旅確定
  136. 土佐犬乗せてもいいですか?
  137. 小型犬はあんまり空にあげない方が良いと聞いたけど、大丈夫なん?
  138. ほんのひと握りの人達の利益のためにその他全員が割りを食う制度はやめようよ
  139. ケージ越しに喧嘩勃発
  140. 耳抜きも出来ない犬猫を飛行場に乗せるって虐待だろう。大人しくしてはいないよな
  141. 今後スタフラは使わない
    犬猫なんか気持ち悪い
  142. まぁ犬は分かるが猫いけるかー??
    家にいる3匹は12畳の部屋から出した事ないから怯えると思う
    ストレス死するかも
  143. 引っ越しとかで連れて行く分にいいと思うけどね
    もしかして荷室で雑に扱ったりとかで何あったのか?
    手荷物として客室にって話だもんな
  144. >>23
    YouTubeで猫連れて新幹線乗ってる動画載せてる人いるけど
    座席でキャリー開けたりキャリーから出して抱っこしてたりするの見た
    勿論不慮の事態(キャリー内で粗相をしたとか)ではなく単に猫に景色を見せたいとか撫でたいとかおやつあげたいとか
    猫がよく見えるように動画を撮ることで再生回数を上げようという魂胆が見え隠れするようなやつね
  145. 犬猫もコロナに罹ると言われているのにそれは無視して商売するのか
  146. >>87
    俺もやだ
    お前が乗るな、バカ
  147. 必要ある?
  148. >>104
    犬猫って自分の肛門を舐めるし何ならウンコ食べたりもするし
    その口や舌でベロベロ舐め回されて喜んでる飼い主いるけど気持ち悪すぎて思わず目を逸らすわ
  149. >>12
    電車やバスなら手荷物料払えば乗せられるから普段から乗ってる可能性あるけど
    隣りあわない配慮くらいはあるでしょ
  150. これは良いね
    遠くに旅行するにしても、犬同伴だと車かフェリーしか選択しないもん
  151. 犬猫が良いならタバコも良いだろ
  152. おいおいコロナは人獣共通感染症で人間から犬 猫は世界中で多数 感染例があるんだが...
  153. 機内で551の肉まん食ったら犬猫が凄い反応しそう
  154. 犬とか猫は客室乗務員の指示に従えるのか?
  155. >>115
    ホントや
    ANAで死んで短頭種は引き受けなくなった

    お預かりを中止している短頭種犬
    ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、ボクサー、シーズー、ボストン・テリア、ブル・テリア、キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル、ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ
  156. 動物と同乗の場合、全員に1000円分のクーポン渡します
  157. うちのヌコは嫌がりそう
  158. ペットの犬や猫のコロナ陽性率、飼い主が感染者なら約2割=オランダ研究
    https://www.bbc.com/japanese/57675687
  159. 搭乗者全員が犬猫好きとは限らない
  160. 猫飼っているけど、キャリーバックに入れて膝の上で抱っこさせて欲しい。
  161. >>161
    自分で飛行機チャーターして好きなように乗れ
  162. ビーバーがコロナ感染、モンゴル せきや鼻水
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/130487

    米・動物園で“ゴリラクラスター” 無症状飼育員から? 18頭感染
    https://www.fnn.jp/articles/-/239449

    危険なのは何度も感染をくり返すうちに 突然変異を起こしてあるときもう一度人間に感染し出す危険がある
    この状態が新たな変異をしやすい危険な状態だそうだ
  163. いっその事ペット専用機にすれば
  164. 世の中、怖いもの知らずが多いんだな
    これだと乱気流のときゲージごとふっとばされるだろうが自己責任でどうぞ
  165. >>129
    あとはマスク
    飼い主が感染してるかなんて
    タイミングもそうだけど
    特にワクチンしてたらわかんないよ
  166. バイオハザードのTウイルスのような感じだぞ
  167. うるさいやろな(´・ω・`)
  168. 落ちそうな飛行機は吠えて警告してくれそう
  169. 元を正せばコウモリから人間に感染をしてる つまりなんでコロナでパンデミックになったかといえば

    鳥インフルザから人間に感染するインフルエンザになったのも渡り鳥などのフンからと言われてるが、
    最初は、人間が鳥インフルエンザにかかって弱っていた渡り鳥などを保護とかの目的で捕まえて檻に入れて飼っていた(自然に返すつもりだったのだろうか?)
    とも言われている

    そもそも家畜だったりペットだったり動物食肉場だったり人間と動物が交流しすぎるからこういう感染症が出現してくるんだよ
    ここは認識しておかないといけない
  170. 高くつきそう
  171. ファーストクラスにチンパンが乗ってたことも有るから良いんじゃね?
    ただ臭いそう
  172. 犬猫なにげに気圧の急変に弱いよ
    空港ロビーで飼い主泣いてる悲しい場面よく見るし
    陸路で移動してあげて
  173. 猫は乗り物嫌いだろ?
    車に乗せたらギャーギャー喚くぞ
  174. 生物玩具をどこでも連れて行く連中って、なにがしたいん? 大体が無駄吠えするバカ犬だしな。
    じゃあ病院にも会社にも連れていってみれよ
    迷惑なんよ、どこでも連れてくんの。 テーブルとかでも平気でのせる不衛生なやつばかり目立つ
  175. >>13
    これな。
    盲導犬や介助犬のごり押しもそうだけど。
  176. そんなに飼いたければ VRでライオンはどうだ 一応猫族だぞ


    どうぶつ】ライオン Animal VR
    https://www.youtube.com/watch?v=7m4u3dlx24o
  177. 同席じゃないとムリ。
  178. 昔、イギリスから帰ってくる時に猫を手荷物扱いで
    客席に連れていかせてくれてありがたかった
    ヴァージンアトランティックだったかな
  179. 沖縄・石垣島 マンタ(女性のアソ○ではないぞ )との接近遭遇
    https://youtu.be/Q9kSlrmQfQw

    オニイトマキエイ (Mobula birostris) は、軟骨魚綱トビエイ目イトマキエイ科イトマキエイ属(トビエイ科オニイトマキエイ属とする説もあり)に分類されるエイ。
    英語等では「マント」に由来する Mantaの名称を持ち、日本でもマンタと呼ばれることが多い。 大きいものでは体の横幅8m、体重3tに達する。
  180. トイザらス - ロボット犬Meet CHiP(ミート・チップ)
    https://www.youtube.com/watch?v=REgZ1TyBfIQ

    前にロボット犬が友人の家にいた
  181. >>174
    ウチのは間違いなく漏らす
  182. ボーダーコリーなら許す
  183. 機長が犬で副機長がネコなら乗ってもいい
  184. >>1
    乗らなければ良いだけ
  185. ピーチの低能チンパン共に懲りたからANAかJALにしか乗ってねえわ
  186. >>186
    そっちはそっちで成金の「ガキ」とか
    親の金で遊ぶガキがうざいけどな
  187. >>1
    動物虐待はやめろ
  188. >>149
    犬は自分の肛門舐めるほど柔軟じゃ無いだろ
    自分の糞は平気で食べるけどな
  189. ペット専用飛行機にして軽い個室にしてリードして膝に乗れたらペットも怖くないかもな。
  190. 猫とかションベンをスプレーするから臭くてたまらないぞ
    やるのは構わんがどの便でやるか事前に告知しろよ
    一般人はその便を避けるからな
  191. ただでさえ数や環境スペースが不足してる避難所でもイヌネコのスペースを作る流れになってるしな。隔離分離を名目に人だけの避難よりいい場所が割り当てられてるし
  192. ペットってどこまでOKなのかね
    中には凄い動物飼ってる人もいるだろ
  193. 動物っていうとすぐアレルギーがって言うけどさ
    他のアレルギーの患者の隣の人が蕎麦粉入りのお菓子をボリボリ食べたりハウスダストまみれの服を着ていたりすることもあるんやで
    だから症状の重い患者が公共交通機関を利用する際には予め強めのアレルギーの薬を飲み、アレルゲン粒子が付着しにくい素材の服を着て、高性能のマスクを装着するんだ
  194. 飛行機は気圧の変化があるから犬を乗せたくないが
    JRのペットOK個室は是非とも復活させてほしい
    先々代のワンコは小さな段ボールに入れられて
    家族と一緒に列車の個室で東北の僻地から東京の我が家に来た
    楽しい想い出
  195. >>193
    >犬と猫が対象
    >>1 に書いてありまんがな
  196. 糞尿大丈夫なんか?
  197. >>194
    猫の毛まみれの服で外出してごめんなさい…
  198. >>198
    汚い格好で外に出るなよ
    周りにどれだけ迷惑かけてんだよ
  199. 臭いもまとってるよね、絶対
  200. >>198
    コロコロくらい掛けないの?
  201. 猫これでいいやん

    ヒカキン ロボット猫買ってみた!
    https://www.youtube.com/watch?v=NX4m5x6PhlM
  202. LCCかと思ったら違ったわ
  203. >>1
    でパグとかチワワ乗せちゃって目が出ちゃうんでしょ?
  204. >>1
    てか鼻先が短いペットはアウト
  205. 止めとけ
    ペットに何かあったら訴えられるのがオチ
  206. むき出しタイプのロボット犬じゃなくて リアルにさわり心地や鳴き声 動き 毛などの進化が凄い


    動きが超リアル! 犬型ペットロボット「Tombot Puppy」がKickstarterに登場
    https://www.youtube.com/watch?v=NX4m5x6PhlM
  207. >>207
    > むき出しタイプのロボット犬じゃなくて リアルにさわり心地や鳴き声 動き 毛などの進化が凄い
    >
    >
    > 動きが超リアル! 犬型ペットロボット「Tombot Puppy」がKickstarterに登場
    > https://www.youtube.com/watch?v=NX4m5x6PhlM


    アドレス違い
    https://robotstart.info/2019/03/22/tombot-puppy.html
  208. 外国じゃ普通に乗ってるのに日本がまだないのは遅れとる証拠やな
  209. >>191
    去勢してないからやろ
  210. 鳴き声すごそう
  211. 絶対にペットを使ったハイジャック物の映画ができる
  212. 虫も許可してくれ
    大きめのクワガタとか持ち込みたい
  213. ノミが蔓延するからヤメロ!
  214. >>211
    今もこどもの泣き声や叫び声でうるさいから犬猫が増えても変わらないよ
  215. >>10
    >バッグに入れられて足元に置かれている
    >軍用犬はバッグ無しでそのまま足元にいる
    固定してないと揺れた時とかすごく危険なんだけど。
    やっぱり毛唐は馬鹿なのかな
  216. 犬猫って低気圧大丈夫なん?
  217. 人が大丈夫なら犬猫も大丈夫だろ
  218. 飼ってる人は鼻が馬鹿になってるからわからないだろうけど
    犬は臭すぎるやめてくれ
  219. お猫さまとの空の旅、のスレ

    う〜〜〜〜む、個人的にはいかにお猫さまといえども
    一緒に飛行機とか乗って長距離旅行とかはどうかなあと思うが
    まあ世の中の愛猫家諸君にとっては朗報なんだろうね。

    やっぱり気になるのはトイレだね。
    羽田と九州間ならたいした時間でもないから給餌や水は大丈夫かな。
    飛行時間はともかくその前移動の時間もあるだろうからケアは大事だ。
    あとは乱気流なんかだけど…これは航空会社が対策考えているだろうね。
    お猫さまも犬くんもシートベルトは出来ない。

    しかしこういうニュースを見るとCat in the Skyの想像の翼がはためくがw
    当家のお猫さまは大の外嫌いのヒキコモリ猫であるからこれは叶わないw
    ハーネスつけて玄関先のお外に一歩出すだけでその場で香箱くんで目をつぶって
    「どこにも行かないニャ。何も見ないニャ」っていうくらいだからw
  220. スレをつらつら見ていて思ったが、鳴き声かw
    これは結構ストレッサーかもしれないな。
    人間にとっても、そしてお猫さまにとっても。
    なんせ当家のお猫さま、動物病院の何が怖いって
    待合の他の動物…滅多に鳴かないけど、これが怖いっていうんだね。
    もちろん硬性(といってもプラの)キャットケージは開けないけど。

    あと、匂いね。これも糞尿なんかこれはまあ特にそうだけど
    そうでなくても匂いそのものがお猫さまたちには結構ストレスかもねえ。
    いや、獣医学的にはわからないですよ、上記は素人の感想ですからね。

    ついでに末尾だが>>195 くんの思い出カキコは
    実に旅情と趣があってすばらしいね。
    末尾に「楽しい想い出」とあるけど、読んでるこっちも
    ほのぼのするとても素敵な紀行文だと思いました。

    家族と一緒に段ボールに入って長距離を引っ越してきた犬くん、
    これは195くんや家族もそうだし他ならぬ犬くんにとっても
    決して忘れがたい、大切な想い出だろうね。すばらしい!
  221. 飛行機乗って旅行できる層はドッグランや犬カフェなど利用してるだろうから躾のなってないガキより大人しいだろ
  222. >>195
    秋田犬かな?ハチ公も教授の元まで長旅したみたいだね
  223. 猫とか連れていくか?
    ストレス半端ないだろ
  224. >>222
    畜生は畜生だよ
  225. >>15
    普通の在来線でお姉さんの隣に座ってたら膝をツンツンされたので、よくよく見たらお姉さんの膝の上に生身の猫が座って私をツンツンしてたことならある
  226. >>225
    うるさいクソガキと変わらない
  227. >>226
    そんなgifあったな
  228. ホラー!小さな犬へのLYNXの攻撃!
    https://youtu.be/lHjfphbP-hc