旅行中の若者のイラスト
https://i-storage.tenki.jp/large/storage/static-images/forecaster_diary/image/1/14/141/14106/main/20210917065318/large.jpg

台風14号は、17日金曜午後、西日本に上陸する予想で、上陸すれば、今年3つめの「上陸した台風」になります。


詳細はソースにて
https://tenki.jp/forecaster/keiko_mochizuki/2021/09/17/14106.html
台風14号 西日本に上陸へ 広範囲で18日土曜にかけて大荒れ・大雨 警戒ポイント
望月 圭子日本気象協会 本社望月 圭子


参考)
https://www.asahi.com/topics/word/%E6%A3%84%E6%B0%91%E6%94%BF%E7%AD%96.html
棄民政策 (棄民政策に関するトピックス)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210916/k10013263271000.html
東京都内 コロナ自宅療養中に死亡 第5波の8月以降45人に 2021年9月16日

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE07CBF0X00C21A9000000/
新首相の選出10月上旬に 政府・与党、臨時国会召集 菅内閣 2021年9月7日

https://www.youtube.com/watch?v=uXbAY60qln0
看護師「宝の持ちぐされ」酸素ステーションは今【news23】2021/09/16

https://lite-ra.com/2021/08/post-6004.html
自民党が総裁選を理由に臨時国会を拒否! コロナ対策の補正予算が組めず、追加支出に野戦病院の予算なし…国民の命を無視する国賊
2021.08.30

https://webronza.asahi.com/national/articles/2020091500006.html
新首相の目指す理念が「��自助、共助、公助�=Aそして��絆�=vという虚無 2020年09月16日

https://lite-ra.com/2020/09/post-5623.html
台風を理由にテレビ討論欠席も…菅官房長官は“災害対応おざなり”常習犯! 大雨特別警報でも遊説強行、西日本豪雨のなか総裁選工作
2020.09.07 08:46

https://lite-ra.com/2019/10/post-5026.html
安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦 2019.10.14

https://hbol.jp/202140?cx_clicks_art_mdl=3_title
災害対応そっちのけで「組閣祭り」だった政治家とメディア。後に「やってる感」だけ演出 2019.09.20

https://bunshun.jp/articles/-/8206
炎上居酒屋「赤坂自民亭」 各紙読み比べで見えてきた「ギョッとする事態」
振り返っておきたいあの「会合」をめぐる報道 2018/07/20

以上
  1. 台風が好きです
    洪水はもっと好きです
  2. この台風は大したことない
    わかってない馬鹿が多いようだが、
    いつもマスコミは大げさに報道しすぎ
    余計な不安を煽る事ばかりしてる

    ただ普段より雨がちょっと多い程度だ
    すぐに通り過ぎるし、風も大したことない
    けれどマスコミは大げさに報道するんだろうな
    停電なんて発生しないぞ。デマに騙されるな
  3. ほんと今回もたいしたことないんだろうな
    また肩透かしかもね
  4. 日本海に抜けて温帯低気圧になるて言い切ってたやん
    なんでこんな大外しするん
    ガッツリ横断するやん
    予想以上に発達したて言ってたけど
    海水温高いの知ってたやんか
    ほんまもうワクワクや
    ワクワクやで!
  5. また嘘吐気象庁のハッタリ予報やろ?
    全然来んわ
    どうなっとるの?
    職員は素人の集まりやろw
  6. まだ14号なのか昔もっと多くなかったかな?48号とか
  7. 正直雑魚すぎる
    ただ雨が強いだけ
  8. すでに予想外れすぎやろ
  9. 風が心地よいな
  10. クソ気象庁と屑気象予報士が煽りに煽りまくってたのにな
    本州を猛烈な勢力で横断するってニコニコしながら煽りイカ状態だったが
    風ビュービューすら吹かんじゃねーかw

    こいつらまともな予報やってんの?
    最近TVでこいつら出てきたらアホ面に見えてきたわw
  11. 風は雑魚だけど雨はやべー
  12. この台風の半島の避け方露骨すぎるだろ・・・気持ちは判るが
  13. 韓国の予報は願望だから当たらないと言ってたヤツ
    土下座して謝れ!
  14. KKが動こうとすると、天が騒ぎ大地がうねる。
  15. もうほぼ死にかけてるしな
    大雨に少し注意するだけ
  16. 急いで庭のタープを片付けたのに全然だわ
    こういうオオカミ少年の乱発で
    本当に酷い時に逃げ遅れるんだろうな
  17. 荒れるけど大荒れには、ならないんじゃねーのかな

    ただコースが特殊だから、
    普段風が吹かない方向から風が来るせいで被害にあうのもあるかもね
  18. これのおかげでまた少し涼しくなるな。

    神様が自然の冷房をしてくれたんだろうね、さっさと頑張って終わらせないとな。
  19. ショボ台風だな
  20. >>3
    いいかげんこのコピペ飽きた
  21. 山陽新幹線はダメそうだが明日の東海道新幹線は動かしてくれよ…
  22. ヤバいわ
    またタワマンやられるわ
  23. 夜中や土日に来る使えねー台風多いな
  24. 雨はいくら降ってくれてもいいが
    雷だけはやめてくれ
  25. 風は大した事ないのか
    大部飛びそうなの片づけたのに
    まぁーいいや
    雨戸は様子見て閉めようかな
  26. 天気予報真面目にやってほしい
  27. >>1

    _[台風コロッケ]__
    `/\\\\\\\\
    //┏\\\\\\\\
    γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
    {ニ体ニ}| ∧,,∧  |   いらっしゃい いらっしゃい
    {ニ風ニ}|(´・ω・`)∬∬  台風の時しか販売しない幻の台風コロッケだよ
    {ニ屋ニ}|(つ┌───┐
    ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    `┗┛| 1個 1080円 |
  28. つまらん
    実に不愉快だ
    なぜもっと北寄りに。。。
  29. 大雨はわかった
    風は強いの?
  30. 今はユリ・ゲラーの心境 「曲がれ—、曲がれ—」
  31. >>19
    台風通過後
    暑さが戻って30℃超えが続くようだがw
  32. 珍しいコースだな
    まるで誰かがきたからそこに向かっていくようなコース
  33. 雨がどれくらいになるかだな
    まさか直撃するとは思ってなかった
  34. 微風 普通の大雨だが災害レベルではない
    23℃@四国右下
  35. >>7
    多かった。だから海か攪拌されて海水温が下がっていたけど、
    今は少ないから海面温度が上昇して日本にデカい台風が来るようになっている。
  36. また九州水没するの?
  37. >>5
    日本海側は本当に災害少ないわ
    10年に一度あるかどうか
  38. >>38
    毎年雪で災害起きてるのによくそんなこと言えるなw
  39. >>39
    あれは災害なのか?自分の住んでるところが雪深くないからよく分からない
    雪が地震とか水害と同じカテゴリーだと思わなかった
  40. 風が急にものすごく強くなった
    豪風雨って感じ。雨はより風の音が凄い 福岡市
  41. >>41
    北九州も雨風が急に酷くなってきた
  42. 本格的に近づいてきた
      @福岡市
  43. 福岡市だけど、傘さして普通に歩ける程度だなぁ
    河川の決壊なんてまず起きない雨量だし、これは雑魚台風ですわ
  44. >>44
    これからだろ?
    台風上陸と満潮の時間帯が被るみたいだけど
  45. >>44
    こういう油断している馬鹿が被災するのが台風や温低被害の特徴
  46. 高校生息子が台風来ない内に帰宅しろって言われたと午後早く帰って来た
    学校行きたくない子は週末台風で平日休みにならなくて残念だったわね
  47. >>46
    今回の台風は流石に無いよ
    全裸で畑を見に行った爺さんが無傷で帰ってくるレベル
  48. >>44
    離れた場所で大雨降ってるよ。
    高知県中部と西部は明日朝まで300ミリの予想だよ。
    今も断続的に大雨降ってる。
    まあ、朝まで300ミリだから慌てんけどさ。
    この前の大雨では、600ミリ超は降ってるから。
  49. 今は山口にいるな
  50. >>50
    今は、長崎の北
  51. 全然ですよ
    @四国
  52. 大阪だがコロッケ買ってきた
    直撃準備OKやで
  53. いくつ都道府県を倒せるかな?
  54. 大阪が沈めばみんなハッピー
  55. もうやみました

    兵庫県
  56. これ嘘だぜ。福岡もほんとは台風来なかった。
  57. 全く無風
    タダの雨
  58. でかいけど大したことないな