月とスッポンのイラスト
16日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は831人だった。
木曜日として1000人を下回るのは、7月8日(896人)以来。

重症者は前日から16人減って182人となっている。

感染が確認されたのは10歳未満から90代までの831人。
直近7日間の一日あたりの平均は1011.4人で、前週(1837.1人)と比べて55.1%となっている。

年代別では20代が最も多い213人、次いで40代が145人、30代が143人で、65歳以上の高齢者は74人だった。

また、40代〜90代までの男女24人の死亡が確認された。
https://times.abema.tv/articles/-/10000246

https://www3.nhk.or.jp/n-data/dn/275699.jpg
  1. 検査数収束
  2. おま







  3. デルタ株は潜伏期間が短いからもう雑魚よ
  4. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part18    
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/   

    これマジか?
  5. ヤバいよ!


    ヤバいよ!!
  6. >>1
    検査数収束

    明日は何件に設定するんだろ

    こんな隠蔽政権みたことない
  7. 若い衆にはよ打ってやれよ。
    渋谷の接種会場はまだ抽選で300人とかか、都のボンクラどもよ?
  8. >>1
    死者24人はヤバすぎ

    明らかに8月より蔓延しとるわ
  9. 嘘丸出しの数字だなwww
  10. >24人の死亡が確認された
    死にすぎ
  11. >>1
    選挙前だからってやりたい放題だろ
  12. >>10
    自民党工作員のアクロバティック擁護期待
  13. 利権コロナンピックのせいで蔓延したことが証明された
  14. パヨクね〜♪放射脳!
  15. 完全収束じゃん
    早速今日から飲みに行くわ
  16. 終焉、終曲だ
  17. 野菜キター
  18. 若いのが減って来てるけど、バカは一通りコロったってことかな
  19. >>19
    死者数みろタコ
  20. >>7
    菅が検査するなっていったら全国の保健所と医者が検査やめるのか
    すげーな
  21. なんで急減したのかよく分からんが、少なくとも人流やらは全く関係ないのは確かだな
  22. バーベキューの季節が終わったからな。
  23. スレタイに死亡者数出せよwww
    今日は24人だぞw
  24. 下げ止まりがもう来てるかもな、油断したら再燃する。
    ジジイのワクチンも秋には切れるし。
  25. つまり宝籤買い時って事だな
  26. ワクチン含めた集団免疫だね
    これ
  27. 結局急増したのはオリンピック効果だったな
  28. 検査数よ、、
  29. 死者増え続けてるな・・・
  30. トンチキまだ湧いてるの?
  31. 1億人いて、1日24人死んでまだ自粛しろって。ホントおまえら自粛好きだなw
  32. 重症者が減ってる理由が、症状改善じゃなくてガンガン死んでるからってのが切ないね
  33. 高齢者何やってんの?
  34. 東京の死者後出しは本当に酷い
  35. 東京で毎日死者1000人はやばいな
  36. 分かりやすい感染者数操作だww
  37. これだけ減れば緊急事態宣言解除でええな
    コロナで死ぬのは仕方ないが経済で死ぬのは御免被る
  38. >>33
    特養や老健の空きが出来るのと同じ
    待ってる身からすればさっさと逝けや
  39. >>36
    全世界では毎日20万人くらい死んでんだろ
  40. あー収まった
    今ワクチン接種する奴はバカ
  41. 9月16日 新規感染者100人以上  

    大阪 858(−630)
    東京 831(−844)
    愛知 595(−573)
    神奈川534(−269)
    埼玉 360(−337) 
    兵庫 301(−374)
    千葉 296(−295)
    福岡 234(−195)
    沖縄 229(−107)
    京都 151(−119)
    茨城 139(−44)
    静岡 129(−44)
  42. コロナ耐性の無い奴らが昨年から死に続け
    残るのはコロナ耐性のある人間
  43. 検査数パーフェクト終息
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  44. 医療費タダだから若者は恐れることはない
    ワクチン打った方が金銭のリスクが増す
  45. >>9
    死者数は1〜2ヵ月前の数字
  46. インパラヌ~ガゼル....増えすぎ枯れ野になって皆死 ライオン他間引いて安寧保つ 

    コ〇ナちゃん大切な役目担ってる可能性
  47. >>47
    老害と将来の負担の原因になる氷河期の間引きをもっとやらないとな
    コロナは雑魚すぎた
  48. 症状出てる人が減れば
    そりゃ検査数も減るだろうよ
  49. ワクチン打って無自覚増えてるんじゃないの?
    症状重くなきゃ検査しないだろうし
  50. 今度の3連休で出かける人は、ワクチンを接種してからにしてね。
  51. >>32
    お前の場合1日限定かよ

    毎日続くんだぞ。
  52. 五輪で全然増えてねーやん
  53. ワクチン開発してなかったらもう収束してた説
  54. >>46
    ちゃんと死亡日も日にち出てるから見ろ
    適当なデマ流すな。
    先月のもあるがほとんどが今月だ

    平気でデマ流すのやめろカス
  55. まあピークは十分に過ぎたのだろう

    死者の数は大阪の倍いるのか
  56. 重症者も減ってる
    完全に終息したな
  57. 明かり&収束キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    SUGA!SUGA!
    ASOH!ASOH!
  58. 亡くなった日はバラバラだけど
    24人のうち18人が8月に発症してるから
    やっぱり魔の8月だったと思う
  59. 皆さんがせっせとワクチン打ってくれたおかげで
    収束しました
    ありがとうございます
  60. 秋からgo to 再開とか訳のわからんことかまして
    年末年始に感染爆発とか去年と同じころするなよ?
    今年の夏の爆発だってヒャッハー大量発生によるもんなんだからな
  61. 野菜来たー
  62. ワクチンパスポート早く導入して、居酒屋再開させろ
  63. だから夏は免疫が落ちて風邪ひきやすいんだって。
    冷たい物ばかり飲んで身体冷やすし、夏バテで食欲も落ちるし。
    過ごしやすい気候になったら急に減っただろ?
    人流を減らすのもいいけど、まずは個人の体調管理が基本中の基本だよ。
  64. 終わったね。お疲れ。
    第6が来ないようにトンキン次第だからな。
    頼むぞ。
  65. >>19
    代々木の町を歩くと、そんなはずないと確信する。
  66. 木曜でこれは凄いな。完全に終息しただろ
    ワクチン様子見しててマジで良かった
  67. >>62
    焼き肉食べ放題で野菜頼んだら責任持って一人で食べさせられた
    時間制なのに何頼んでんだよ!って😢
  68. 完全に収束じゃねえかw
  69. 陽性率が、真実を語るけどね。
    しかし、実態のない数字だとしても大阪より下回っちゃったね。
  70. >>70
    死亡者だけ倍と言う
  71. 検査数が昨日より2300人増えて、この減り方は素晴らしい。

    検査数は、少なくなってるが、それだけ高熱出す人が減ってるから。

    明日からも期待できる。

    後、東京で、PCR受けようって時は、みんな2000円の有料に行くが、その陰性者は加算されない。多分1日数千人〜1、2万人いると思う。なぜか都は正確な検査数管理をしようとしない。
  72. 検査絞ってる絞ってるって薬局で検査キット売ってたり保健所以外でその辺で気軽にいつでも出来る状態でどうやって絞るんだよw
  73. 死者多いけど自宅療養者いまどれくらいいるの?
    お金だけもらって空ベッド並べてる病院も要因のひとつだよね?
  74. 死亡者発表24人酷い、酷すぎる
  75. ワクチン接種者達の間でサイレント感染が広まっててそのうち急にバタバタ倒れる人が続出するんだろうな
  76. けっこう死んでるな死亡24人か、、www
  77. >>71
    そりゃだいぶ前に感染して苦しんでた人が今死んだってことだからな
  78. 今ニュースで実質ワクパス導入のホテルを取り上げてたわ、15%オフやて
    ショボっ!
  79. 自宅療養者いるのに入院ベットを減らす不思議が依然として続いている
  80. 死亡者もこれからどんどん減ってくる
    当たり前だが

    >>79
    日本じゃそんなもんなんだよワクチンパスポートなんてな
    たいしたことやらねえのは見えている
  81. >>78
    まぁ~90までとか寿命だろってのも含まれてる罠
  82. 学校1つで100人クラスターが起きるのにトンキンではたった800人ていくらなんでも少なすぎない?
  83. 毎日、日本人は3800人亡くなる。そのうちコロナ死は何人だ?ほぼゼロパーセントだろ。
  84. 感染者数どうでもいいから
    重症者数だけ言ってくれる
  85. > X そりゃだいぶ前に感染して苦しんでた人が今死んだってことだからな
      ○ 病院崩壊時に感染し放って置かれて苦しんで死んだ人が今発表されただけ
  86. >>82
    さらに他の病気で死んでもコロナ陽性だからってのも含まれとるしな
  87. ギャハハハ(≧▽≦)
  88. すくねーーwwww
  89. ほらみろ、ワクチン凄いじゃん
  90. 死亡数やべえな
    まだ第五波は終わってない
  91. >>90
    またすぐ波くるよ
    ワクチン関係なく
  92. すがさん、ありがとう。
  93. >>32
    いつから東京の人口1億人を超えたんだ?
  94. 高齢者が増えてきた

    これ全然ワクチンのおかげじゃなくて
    オリンピックが終わって外国人も帰って
    コロナも日本に飽きたからだよね
  95. >>32
    ごまかすな
  96. 重症者182人ということは
    全国レベルで1000人は確実に越えているのではないかな
    誤魔化しもここまで来れば大したものだ
  97. >>92
    そう。なんかほんとにワクチンもロックダウンもむなしいくらいに季節性要因が強いな

    まー夏冬に日本人がウェイウェイしたがるのも悪いんだけど
  98. 減るもんだね
    この調子でよろしく
  99. こんな状況で月末まで緊急事態宣言を引っ張るの?
    さっき小池と分科会が「まだダメっ!」って言ってたのニュースで見たけどw
    コロナ引き受けない病院を守る為かな?
  100. ワクチンすげーわ
  101. 視線はもう第6波に着目している
    どう変化していくかだ
  102. >>100
    当たり前だろ
    解除したらすぐお前らクソ男共が調子こいてウロチョロしたり集まって酒飲みウェーイするだろ
    テレワークも浸透してきたのにまた戻す
    それで感染拡大し始める
    クソ男共は学習能力ないからちょっと減ったら収束だと考える
  103. カクテルの確保に尽力しろ
  104. 感染者は減ってくけど死者は増えていく東京
  105. ワクチンが効かない第6波が忍び寄っている
  106. 相談件数も同じような波で減ってるから
    検査が足りないって事はないだろ
  107. >>1
    ようやく、千切ってきたか
    今月末解除できそうだな
  108. 随分と減ったね 
    検査数
  109. 検査を減らせば新規感染者数も減る
  110. >>41
    俺はワクチン2回売って2週後に
    37度近くの微熱が続いて
    もしかして感染して無症状で済んだかもしれんわ
  111. スレの過疎り方がスゲぇwww
  112. >>84
    2%弱ってとこじゃね
  113. 今度は地震かよー
    最近NHKで深夜ずっとメガ地震スペシャルが連続で放送されてる訳は?
  114. そりゃもうすぐそこに南海トラフの脅威が迫ってるからな
    コロナどころの騒ぎじゃなくなるぞ
  115. コロナごときで死ぬような人はどっちみち長生きできないでしょ
  116. これどうなってるんだ
  117. 二十代め!
  118. 若人は感染したがってる
    賢いよ
    ワクチンイラネってさ
  119. 今度の波は正月ワニよ
    奴隷達が発展すること狙い撃ちで個別化し狭いおりに閉じ込めるワニ
    そして家で籠ってPCに脳みそ繋ぐ脳チップスケジュ〜ルも
    2030年から始まるのワニ
  120. >>120
    やあ、ワニくん
    ちょくちょく見かけるけど、ワニくんは1人かい?
  121. 死亡24人て
    地道にまだまだ多いわ
  122. 日本にどれだけ高齢者が多いか調べてみろ
    凄まじい数なのはガチ
  123. うーん、なんか政治が悪い、世代が悪い、イベントが悪い、飲食店が悪いとかヘイトが見事に誘導
    されてて元凶のあの国は意識の外
    本家本元のあの国は高笑いだろうなー
  124. >>119
    アメリカみたいに学生が10万人のスタジアムでウォーウォー
    やって無症状感染した方がいいわな
  125. >>122
    そのうち寿命は何人いるんだよ
  126. >>124
    石原都知事なら凄まじかったろうな
    多分シナをボロクソに言ってるはず
  127. だいぶと収束してきたけど、またいつ増えるかわからないからこんなマンションの部屋で大人しくしてるよ。
    https://longing-room.site/outline/211/
  128. こんなに減ってるのに、最近は救急車がひっきりなしに通ってく
    1日10回サイレン聞こえることもある
    前は消防車のサイレンの方が断然多かったんようちの近所の道
    季節関わらず
  129. >>98
    地球温暖化というのも周期要素の方が強いんだろうな
  130. >>123
    日経新聞のワクチンサイトによると、
    1億2664万人のうち、3576万人が65歳以上の高齢者。
    多いよね。
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/
  131. >>129
    うちの方は、最近はサイレン聞かなくなってきた。
    ちょっと前は一日中聞こえてたような気がする。
    あれは熱中症とかの人たちだと思ってたけどね。
  132. この調子で300位までへらそうや
  133. 終わったな!もうワクチンいらんぞー
  134. 菅さん、グッジョブ!
  135. 欧米民たちは反ワクフリーダム祭でエンジョイしているよね
  136. >>133
    10月初旬には100割るよ
  137. デルタ株は灼熱のインド発祥
    高温下で感染爆発するが気温の低下と共に終息する
    当然のことだ
  138. ラムダ株は乾燥したペルー発祥
    冬場の乾燥は危険かも
  139. >>122
    ttps://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2479.html
    〇感染日はマチマチで相当以前のケースも多い
    〇死亡日は先日本日でなく6〜9月でバラバラ
    恣意的に集計すれば幾らでも数字は変わってくる。
    この発表数値になんか意味があるのかね。
    ほぼ60以上の高齢者だし。。。
  140. マスコミ、野党
     「感染者減少は違和感がある」
  141. >>140
    一部については最初から恣意的に集計してるんだ。集計ではないな、公表が恣意的。

    6月は完全に置き去りだが東京の場合公表に遺族の同意が必要で、ここで同意が得られない場合発表を遅らせるんだな。

    50日から60日の間で発表数増える傾向がある一方60日を超えた途端遅延数が激減するのはこのため。たぶん死亡者少ない次期に死ぬと特定を恐れる家族が出てくるんだな。

    また院内感染、施設内感染は14日から30日付近でまとめて報告されてる場合があるようだ。これは以前同じ日の発表内での院内感染の死者についての報道と実際の発表を複数回突き合わせたことで得られた推定なんだが。
  142. 感性した人の行動履歴全然報道されないんだけど
    マスゴミ流せ、参考にならん
  143. >>141
    本当に今回のピークは超えたのでしょうかと連日疑問符を並べ、超えたと見るや期待か何かは知らんが6波6波と連呼始めた報ステにも俺には若干の違和感があるなw

    先月あたりも尾身の発言とか相変わらず切り取りして繋いでとかやってたもんな。何度指摘されても止めないというw
  144. >>140
    リボ払いの極みだな
    五輪中の死亡を今更押し出してきた
  145. 新規が831人で、死亡が24人か
    この数字だけ見たら、すげー致死率だなw
  146. はい解決。良かった良かった
  147. 高齢者の比率が増えてきた
    感染の初期は2%台だったのが今日は8.9%

    テレビのアナウンサーは感染の初期に
    ワクチンの効果で高齢者の割合が減っていますと言い
    増えてきたらだんまり
    不思議だ
  148. >>144
    じわじわじわじわと恐怖を煽っといて感染再拡大を待ってる
    再拡大で恐怖爆発!そして全体主義へ
  149. いつまでやってんだか
    本当日本に自粛なんかやらせるもんじゃないね、勝手に少しずつ自殺してるようなもん
  150. 1000人切ったのは素晴らしいね
    国民一人一人がそれぞれちゃんと意識して自粛なり、さらなる防疫意識を高くしたりして効果が出てきた事になる

    それでこそ日本国民だよ
    増えすぎたらちゃんと減らせる
    10万とか20万になど決してならない
  151. 今月末である程度に落ち着くな
  152. >>146
    今日感染判明が831だが死者はその前の感染が多かった時期から闘病した末に今日亡くなった方々だろ
    今日感染判明で今日即死亡とか怖いウイルスだな
  153. >>131
    正直高齢者減らした方が良いよね
    こいつらのせいで日本が終わる
  154. しかし、氷河期世代は20代の倍の人口なのに、優秀だよなぁ
  155. >>154
    最近毎日ノーマスクの老人を見かける
    感染したきゃしろって思う
  156. そもそも氷河期世代はトンキンに居ないからな😂
  157. >>95
    とんだお祭り野郎だな
  158. 高齢者でも千葉真一タイプがヤバいのよ
    ワシは罹らんからワクチンなんて打たん!
  159. >>146
    あなたは病気になったその日に死ぬんですか?
  160. 1週間後は二桁かな
  161. コロナで気づかされたのは、普通に呼吸できるのは幸せなんだなということ
  162. ワクパクだの GoToだの 密フェスだの
    気を緩めた時が イスラエル状態だな
  163. >>1
    東京でこれならめちゃくちゃ少ないじゃん。
  164. 下らない産業は消えろ
  165. 食い物の話ばっかりしてるからダメなんだろ
  166. よっしゃ経済回すぞ
  167. そんなことより死者数がガンガン増えていってるな
  168. 昨日かかって今日死んでるんじゃなくて
    重症者が息を引き取っていってるんだろう
  169. すぐにバッタリ死んじゃう人も長い間入院の末の人も色々だから分かりにくい
    どこにそういうデータもあるんだろうけど
  170. この連休は台風のおかげで少しは人出が減りそう。
    なんかついてるな。
  171. 検査を減らせば陽性も、さがる
  172. もう終息か
    結果クソザコウイルスだったなw
    回りで罹ったやついなかったわ
  173. 50代と64までで256人
    10才あたり171人
    ここが多いんだが
  174. >>167 そこで油断したらダメ🙅‍♂
  175. 東京都心のコロナ陽性者って今いる?
  176. >>173
    自分も含め妖精は結構いるが、みなタダの風邪未満の雑魚
    死んだり重症化するのはコロナ関係なくいずれそうなる遺伝子持っていたんじゃね?
    マスゴミやワイドショー情報で洗脳されてるコロナ脳に騙されるなってこと。
  177. >>175
    お前だけ一生引きこもっていろよ、人の行動にいちいち干渉すんな!
  178. >>175
    偉そうだな
    あんただけ、一生家から出なきゃいいだろ
  179. 老人「若いもんは好き勝手するし選挙には行かないし非正規で働くしダメじゃのう・・・」
  180. >>129
    何区または何市
  181. >>52
    お前算数と社会苦手だろw
  182. 感染者数での煽りが利かなくなってきたから「まだ若い●代が死亡!」とかで煽る方向に変えてきたかな
  183. >>11
    24人分ベッド空いたやん。
  184. >>175
    油断大敵か
  185. 年寄り割合増えてるな
  186. 症状出る数が減れば当然検査も減るわな
    感染者数を工作して減らしてるというなら五輪の真っ只中にあんだけ感染者数が多かった説明がつかない


    つまり収束です
  187. そろそろ先週と比べるより、去年の同時期と比べろよ。ウイルスの進化を知りたい
  188. なんか減って来てねーか?
    緊急事態宣言の効果ですね
  189. 今日のは?
  190. マンションの集合ポストにノーマスクのババア
    周囲と距離を取りながら行動していたが
    他者との接触に飢えた悲しい老人だったようで
    エレベーターに後からやって来て
    「先にどうぞ!!」とノーマスクなのに叫んだ
    いやいや…同乗させるわけないよな…?
    少し離れて待てばいいだけだよな?
    なんで近付く?ポストでは離れて歩いてたくせに
    なぜ喋る?飛沫で感染するって言ってんだろボケが死ねよ
  191. アメリカ、イギリス、インド、オリンピック
    いったいこの共通点は何?
  192. >>189
    25人死亡って一番多い?
  193. >>192
    アメリカ、イギリス、インドとも1945年の日本本土進攻作戦に当初参加しようとしていた国に含まれ、
    オリンピック作戦はそのなかの九州に関する作戦。
  194. もう話題にすら上がらなくなってきたな
  195. 多い日と少ない日の差が小さくなってきて
    ちょっと横ばいシグナルが出てきたかな
    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
  196. すくな。もうこんなの報道しなくていいよ馬鹿みたい。
  197. 少ない上に、仮にかかったとしても全然大した事無いからね
    突き指とかの方がよっぽどきつい
  198. そろそろ医療関係者と高齢者のワクチン効果が薄れる頃だが大丈夫か
  199. コロナもいい加減長い戦いで疲れてきたんだろ
    人間も同じ
    コロナが強くなったら報道してくれ
  200. 4ヶ月の周期で増減してるんだからその周期通りだろ
    あと1ヶ月経ったらまた増え始めるよ
    これは間違いない
  201. 減っちゃ困るのかな
    子供が増えたとかテレビで言い始めたけど
    そっちにはてを出さないでくれよな
  202. >>120
    少し早まって今年は12月下旬だろう
    少しサイクルが早くなってきている
    変異株の関係かもしれない
  203. 重症患者を受け入れる病床数を各国で比較してほしいものだ
  204. 4000人以上陽性者出た時と比べると年寄りの人数変わってないどころか増えとるがな
  205. 年寄りは身体弱いから流石に検査隠せないな
  206. 年寄りが死ぬのは当たり前のこと
  207. チャリ移動で都内の繁華街の様子見てると
    人出は自粛もせずどんどん増えてるんだけどな
    8月の5千人に比べて、ワクチン接種率だけでは
    説明がつかない気がする

    陰謀論とかじゃないけど凄い違和感あるわ
  208. 接種が進んだ結果だな。打った人にはもうただの風邪だ。経済活動再開しようぜ。
  209. 東京渋谷で夢見た勘違い東京渋谷コンプレックスチビ不細工クズ鹿児島土人(^_^;終了ざまあああああああああああのwwwwwwwwwwwwww
  210. >>205
    それ思った
  211. そろそろ3万人の予言ってどうなった?
  212. ワクチン1回目打ったけど、2回目はもう要らないか
    ブームに乗り遅れたよ
  213. >>207
    平均寿命と変わらないって
  214. >>213
    3回めが必要って流れになってんじゃん