和服を着た高齢の男性のイラスト
北朝鮮は15日午後0時32分と同37分に、日本海に向けて弾道ミサイル2発を発射した。

日本政府が発表した。岸信夫防衛相は同日夜、いずれも日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したとの推定結果を明らかにした。日本のEEZへの落下は2019年10月以来。変則軌道で約750キロ飛行し、最高高度は約50キロだったとみられるという。航空機や船舶への被害はなかった。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射は3月25日以来で半年ぶり。北朝鮮は8月の米韓合同軍事演習に強く反発し、対抗措置を警告していた。軍事力を誇示して米韓をけん制する狙いがありそうだ。

写真
https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/9/8/d/3/98d3a9110e81d8f5eef5ba3d2f0509fd_1.jpg

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/131020
  1. 北朝鮮のEEZに6発程─=≡一二三▇▆◗ぶち込み返せばいいんじゃない?
    ダメなの?
  2. EEZなら別にいいでしょう
  3. アベちゃんが問題行動起こすたびに、北がミサイル撃って民衆とマスゴミの視線を逸らしてくれますね
    森加計・厚労省統計改竄でピンチの時も北がミサイル撃ってくれました
    今回は朝鮮統一教会の大規模イベントで演説した映像が流出
    わかりやすいですね
  4. これ、ムンとキムが日本をチラチラ見ながらプロレスやってんの?
  5. >>11
    いやキムとアベ
  6. 朝鮮人に制裁を強化しろ
  7. また
    リクエストに応えたのかよ
    もう、バレバレ
  8. これは誰への援護射撃?
    高市?
  9. 日本は反撃しない国だとわかってるからね
  10. >>10
    そんなに国際影響力があるなら安倍に早く総理に戻って欲しいな
  11. 懲りないなぁ🙂
  12. >>25
    懲りる理由なくね?
  13. >>19
    自意識高すぎ
    韓国がSLBMやって国連で北朝鮮愛を語るのにクアッドで
    日米豪印では仲間はずれにしたことに対する抗議だよ

    北朝鮮は常にアメリカに見てもらいたいの
    日本に見てもらいたい手首切るブスは韓国だけだよ
  14. 韓国 独自開発のSLBM発射実験に成功=世界7番目

    聯合ニュース

    【ソウル聯合ニュース】韓国が15日、独自開発した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の潜水艦からの発射実験に初めて成功した。SLBMの潜水艦発射実験の成功は世界で7番目となる。

    どう考えてもこれの仕返しだから合わせて来たんだろ
  15. 最早救難信号扱いだな
  16. EEジャンプ
  17. そろそろ日本も訓練と称して北朝鮮の領海ギリギリにミサイルをぶっ放しとくべきだな
  18. >>40
    もはや南北合わせてつぶすべき。
  19. こんな敵国のスパイ養成学校を国内に何ヵ所も置いてる国があるらしいw
  20. >>49
    ならないよ
    日本の税金かなあ
    それが腹立つ
  21. >>30
    元から毎年は撃ってない
    大体2、3年置き
  22. >>1
    流石に盛り上がらないね

    ★北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか—
    国民は両建構造(ヤラセ)に騙されている

    貴方はご存知だろうか?金正恩が150以上の国々と通商関係を結んでいることを。
    首都平壌が資源バブル に沸き立っていることを。
    日本とアメリカが彼らの核開発を援助したことを。
    「狂人的な独裁国家」という北朝鮮像はインフォテインメント(報道番組を偽装したワイドショー)の中にしか存在しないことを。

    税・送料こみ1870円

    http://my.shadowcity.jp/2021/09/post-22566.html
  23. やっぱり撃ち落とせないんだな糞アメリカが
  24. >>58

    ★北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか—
    国民は両建構造(ヤラセ)に騙されている

    貴方はご存知だろうか?金正恩が150以上の国々と通商関係を結んでいることを。
    首都平壌が資源バブル に沸き立っていることを。
    日本とアメリカが彼らの核開発を援助したことを。
    「狂人的な独裁国家」という北朝鮮像はインフォテインメント(報道番組を偽装したワイドショー)の中にしか存在しないことを。

    税・送料こみ1870円

    http://my.shadowcity.jp/20090601.jpg
  25. 無視しろ。
  26. 安倍「やれえ」
    正恩「はい」
  27. >>54
    現役通算 10年 124本 年平均12.4本
    通算成績
    2012年 2本
    2013年 6本
    2014年 19本
    2015年 15本
    2016年 24本
    2017年 22本
    2018年 0本
    2019年 25本
    2020年 9本
    2021年 2本
  28. 神奈川県なら落としても許すぞ
    核弾頭付けてもおk
  29. パチンカスミサイル
  30. アレどう見てもトマホークだよな
  31. キムJr
    通算92本かー
  32. ミサイルEEZに棄ててるのさ、実はミサイルの弾頭の中に政府の高官が入ってるっていう北朝鮮の処刑の一種するなのでは?
    日本政府はそれ知ってて海に死体を棄てるなって事で遺憾の意を出してるのでは知らんけど
  33. そんなことより

    ゴキブリが脱皮するようになった

    マンデラエフェクト・
  34. バイデンスルー
  35. 日本の遺憾砲をくらえ!
  36. >>53
    自分で日本の脅威の演出とか書いてんじゃん。ミサイルの抑止力の保持とかそんな話して高市は尖ってるとか報道されてる矢先にミサイル撃たれたら援護してるも同然だろ、日本がミサイル撃たせてるとでもいうの?
  37. 中国製のワクチン断ったそうだから日本に居る同士に要求してるんだろう
  38. 構ってちゃんに対しては無視が一番の攻撃。
  39. >>105
    我等が大日本は近隣諸国も実は支配下に置いてる
  40. 国家観、信念を開陳した高市以外の候補者は国民に向けたポーズ、遺憾砲の連射でお茶を濁すさ 北チョンいやムスリムテロリストにさえ日本は勝てそうにないわ
    世界経済大国第三位の日本が屈服する日 無抵抗で国民の命を敵に捧げる平和憲法の念仏論者はただの役に立つバカだ
  41. カリアゲの同志ネトウヨもストレス溜まりまくりだろうし粋なロケット花火ですねw
  42. 元気そうじゃん
  43. >>115
    弾道ミサイル打っておいて、かまってちゃんで済む話ではないけどな 
    日本の排他的経済水域だからな 
    ならそこにならいつでも弾道ミサイル打っていいと日本政府は黙認するつもりなのか?って話にもなってくる
  44. たーすーけーてー



    じゃなさそうだよな。妹ちゃんが真面目に威嚇のためにやってそう
  45. 自民党がピンチになると北チョンがミサイル撃つのは何で?
  46. 先制攻撃されているのに
    法律作って基地破壊する?

    そんなもん作っても結局なにもしないことは分かっている
    高市はホラ吹きなので要注意
  47. >>163
    自民党が、じゃなくて安倍が、だろ
    もう北朝鮮金は貰ってんじゃねえの
  48. 安倍ちゃんがピンチになると、なぜか北のミサイルがw
  49. >>171
    立件ミンスはワクチンを北朝鮮へプレゼントするんだとさ
  50. これで高市さんじゃなきゃ日本は守れない〜って大喜びしてる奴いる?
    頭統一協会かよ
  51. 変則軌道だとイージスの迎撃システムも
    無意味だからな
  52. ハイ安倍友安倍友
    安倍政権のときなんかもっと露骨だったぞ
    不祥事が露呈しそうになると、これw
    安倍トランプ金正恩の三馬鹿連係プレイ
  53. 物騒だな 中国から名指しで警告されたり
    北朝鮮が距離1500キロの新型弾道ミサイル飛ばしたり
    新たに日本のEEZ内にミサイル2発落としたり
    高市さんが「先制攻撃でミサイルを〜」とか口を開くと
    急に周辺国が活発になったみたいにも見える …
  54. ワクチンくれくれミサイル
  55. >>9
    もしもそこに漁船がいたら?
    とんでもない事になっていたよ。

    お前の頭の上に落ちればよかったのに。
  56. >>192
    高市に対する警告じゃね?
  57. 落下地点把握できないとか攻撃云々レベルじゃねーぞww
  58. 高市総理で敵地攻撃能力強化で先に発射台潰す!
  59. >>200
    事実じゃん
    日本が一番危険
  60. >>203
    高市を援護射撃しているんだろ
  61. >>24
    また、逃走
  62. >>208
    何が危険なの?具体的にたのむ。
  63. >>70
    野球みたいw
  64. >>173
    バカバカしいけどロマンがあるよなこれ
  65. 韓国も潜水艦からミサイル発射してるで。
  66. >>214
    (。ŏ﹏ŏ) 生物兵器をばらまいて世界中を混乱に貶めて、シルクロード道中の国々を軍事独裁政権化。

    これを目の当たりにして、軍事帝国の危険さが、まだお分かりでない人がいる事にびっくりしました!
  67. アベ信者歓喜
  68. 北朝鮮

    腹へったーー! どかーーン

    こっち向けー! どかーーン
  69. 経済植民地日本の首相は米国CIAの支部韓国国情院(旧KCIA)が決めてる

    ポッポのような日本独立を目論んで
    米国の『年次改革要望書』を拒否する政権はしばらくは許さない
  70. なんで日本に憲法9条があるのにミサイル打ち込まれるの?
    答えろ日本共産党!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  71. SLBMは南北互換性あり 目標は日本で一致
  72. (。ŏ﹏ŏ) 軍事抑止力などと正当化させて放置すると、ユーラシア大陸がヤバイ国々ばかりになる悪寒しかしない。
  73. トランプ時代にずいぶんカリアゲを甘やかして来たからな
    本来それを厳しく注意する立場にあったのは日本なんだが呆け安倍まで一緒になって赤ら顔で桜ばかり見てたんじゃどうにもならんよね
    クソワロタわね
  74. 北朝鮮労働新聞「射撃訓練で列車からミサイル発射」と報道
    列車から発射されたミサイルが800キロ先の日本海上の目標に正確に命中したと伝えました。

    写真付きでワロタ
    移動式きたな
  75. >>243
    大量殺人鬼が武器取り上げられるのは当然だろう
  76. 領海でないのだから日本のEEZで実験しようと大して問題ないと思う。日本の漁船に当たる危険があると言うが、公海上でも客船や漁船に当たる可能性はある。
    日本も早く弾道ミサイルや巡航ミサイルの発射実験を日本海で
    やるようにするのが先だと思う。
  77. >>249
    そう言えばトランプの暴露話もこのタイミング出てきたな
    中国北朝鮮の牽制かな
  78. 北朝鮮 あ!ミスった!日本ごめんねー
  79. イージスは何ら約に立たんってことで河野太郎の英断ですべてお釈迦にしたわけ
  80. >>251
    しかもイスラム国並みの軽車両発射
  81. 中国外相が訪韓のタイミングでw
  82. >>244
    (。ŏ﹏ŏ) あなた知らないと思うけど、射程距離を同じで方角をちょっと変えれば分かることがある。

    ミサイルなんか飛ばさない我が国は相手にされてない。本当の狙いは、陸地続きのあちらの国々ですよ、きっと。
  83. 議席が減りそうな総選挙での自民党へのアシストかな
  84. 完全に日本の総裁選対策だよね
    これでハッキリしたわ
    北朝鮮のバックは米CIA統一教会であり、ミサイルを要請したのは安陪だな
  85. いつ排他的経済水域が日本の領海になったんや?
  86. ゴミ捨てんなよ・・・お魚さんが痛むだろ
  87. 最近また思い出したように射ち始めたけどさ
    これ安倍の動きに連動してる様に見えるのは気のせいか?
  88. この前どこぞの政治屋様が「ミサイル発射の兆候を感知したら直ちに〜」みたいなこと言ってたけど

    これすら感知してたんだろうな
  89. (。ŏ﹏ŏ) 「もしもし、はい、すぐに振り込みますのでよろしくお願いします、
    はい、それはもういつも感謝しておりまして、はい、ありがとうございます」ってあれか。
  90. 反ワクチンってこのスレのレスも真に受けてそう
  91. この間の統一教会世界大会で挨拶した安倍晋三のメッセージにミサイルゴーの暗号が入っていたんだろうな
  92. >>11
    実は日本も一緒にやってる気がする
  93. 何の対案もなくイージスアショアぶち壊した河野はコメントしろよ
  94. 変則軌道で迎撃はほぼ不可能
    使い物にならないミサイル防衛に数兆円も使ってる日本人はマヌケすぎ
    日本に必要なのは敵基地攻撃力
  95. >>1
    ミサイルは朝鮮人が弱ってきている証拠だから
    左内輪でみとけばいいだけ
  96. >>1
    八百万の死んだ神々の国は注視するだけ
    手も足も口も出ないヘタレの国 自称保守の末路
  97. >>284
    安陪…
  98. 安倍政権がピンチになったら〜
    とか言う奴ワラワラ出てくるけど、メディアに言わせりゃ安倍政権ずっとピンチだったじゃん
    絶え間なくピンチを演出しすぎてもはや日常だったけどw
    何なら今安倍政権ですらないしw
  99. 安倍チョンの統一教会スピーチ
    ://youtu.be/TqT-ZG6zStk
  100. 韓国もICBM置いたらしいじゃん
    なら日本が置いても全く問題ないよね
    とやかく言われる筋合いはない。
    日本以外周り中持ってるし、
    中国ロシア北朝鮮は核兵器まである。
    ICBMを置くのを反対する人ってどう考えてもわざと日本を危うくしている。
  101. かまって砲久々にきたな
  102. ミサイルよりピカピカになったニュー将軍様には触れないのなw
    何人目の影武者なんだ?w
  103. >>350
    過剰品質だよな
    似てないもん
  104. >>338
    誰かさんが新総理に選ばれたらそれがピンチなんだろ
  105. 日本が持ってないから安心して打ってくるんだよな。
  106. >>357
    実はめちゃくちゃ久しぶりに表に出てきた本人かもしれない
    偽物で10年くらい回して偽物に似た偽物を投入し続けて本人と少し離れた時点で
    偽物っぽく本人が出てきたと言う作戦
  107. >>361
    持ったら持ったで次は「持ってるけど撃ってこない」から安心して撃ってくるよ
  108. >>345
    ICBMじゃなくてSLBM
    潜水艦発射弾道ミサイル
    アメリカが核積んで世界中に展開してるアレ
  109. >>366
    こちらも、日本海でテストしないとな。
    >>369
    益々置かなきゃだな
  110. 日本も経済死んだまま軍備増強したら北朝鮮まっしぐらだろ
  111. >>360
    桜もモリカケも何も問題じゃないのに巨悪のように見せる技術があるから
    何も無いところにピンチ演出するのはお得意w
    自民党内でどうのこうのなんてピンチでもなんでもない
    また自民が民主みたいなのに取って代わられる方がよっぽどピンチだろw
  112. なにこの統◯高市支援花火は
  113. パチンコ業界が低迷してるからポンポン撃てないんだろうね
  114. >>372
    そんなヤバいものを日本が実装すること、アメリカ様がうんと言うと思うか?
  115. >>1
    心配ない。日本には憲法9条がある!
  116. >>382
    むしろ中国の事があるし、米軍基地あるわけで
    今なら歓迎だよ。
    核兵器じゃないのだから。
  117. 北朝鮮が発射した弾道ミサイルは「鉄道機動ミサイル連隊」の訓練だった。
    https://imgnews.pstatic.net/image/014/2021/09/16/0004709967_001_20210916075105384.jpg

    すげーな
  118. >>251
    あれ発射した後そのまま線路使えるんだろうか?排熱で相当痛みそうだが
  119. >>382
    そのヤバいとかのものを周り中持ってる中に
    米軍基地があるわけで。
  120. お返しに北朝鮮のEEZにミサイル実験してやれよ菅
  121. 【対中包囲網】米英豪、インド太平洋で新枠組み 対中国念頭、原潜技術供与へ[09/16] [Ikh★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1631747284/
  122. システムの運用テストも出来て、
    分かんなかったって嘘言っとけば
    予算も盛れて、ありがたいなぁwww
  123. パチンコ屋からの上納金減ってるのによく打てたな
  124. いやいやいや憲法改正って
    技術力高めてから言えよ
    実力も伴わんのに中二かよ
    銀行システムもまともに作れない
    ココアもクソまずい
    コロナ有事対応もボロボロ
    アフガニスタン作戦失敗
    こんなんで先制攻撃してみろいつの間にか安倍の頭のうえに落ちてんぞ
    いやマジで有り得る
  125. 子供が親に仕送りの催促って感じだろ
  126. EEZ DANCE! ポゥ!!


    EEZ DANCE! ポゥポゥ!!
  127. なかなかカッコイイね
    列車で移動とか路線が限られてる北では意味ないよな
    通常兵器で要衝路線、駅、橋梁を破壊されるだけで無力だろ
    キムはもっと俺たちをドキドキさせてくれよ、、、もうあんまり驚かねーよw
    https://i.imgur.com/OUMofQz.jpg
  128. 世界中が、「日本は自国を守る気があるのか?」と思われてる
    いい加減に、憲法改正して、当然の対応が出来る国にしないと
  129. >>417
    基礎研究みたいなのは現憲法でも出来るけどその先は改正後じゃないと無理だろ
    持つこと自体許されないんだから
  130. >>424
    くそっ😀
  131. 迎撃システムソフトウェアはどうすんの
    自国開発無理だろ?
    中国に書いてもらったほうがコスパ良さそうって言うかもはやシステム的に安心感あるよね
  132. 漁船にも迎撃ミサイルを装備して自衛出来る様に補助金が必要だな
  133. >>435
    絵に描いた餅っていう言うだろ
  134. >>442
    ハーモニーOSで制御か?米軍との互換性あるのかよ
  135. 次はもっと小型化してトレーラーのコンテナからだな
  136. 2年ぶりならそれ程珍しくもねーな
    弾道の方をEEZ内に着弾つーのは日本漁船への心理的圧迫を狙っているだろ
    日本海で獲れるカニ目当てだな
  137. >>457
    どーでも良い事だけど
    カニや無くてイカやね
  138. 変則飛行じゃ無くて、たまたま変則的に飛んでって日本海に落ちたんじゃないのか?
    猛毒燃料を海に棄てんな。
  139. 不思議だ
    選挙前や政権支持率が下がると必ずミサイルがぶっ放されんだよな
    それも測ったようにEEZのギリギリの場所にさ
    援護射撃みたいで気持ち悪いな
  140. >>463
    迎撃ミサイルをかわすためじゃないの?
  141. >>467
    疑いの通りで連係してんじゃね?
  142. トンネルのすぐそばで撃ってるから
    発射基地破壊が困難
    山でガードされてるしトンネルの出口数十メートルの線路が無事なら発射できるとかやばい
    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20210916-00258535
  143. 突然北が騒がしくなってきたな
  144. ミサイル防衛が全く役に立たないことは確かだな
  145. 中国もロシアも領海領空侵犯してるし
    安倍ちゃんの本気が見えるな
  146. よく耳にするけど排他的経済水域って何?
    あと、やっとの思いでミサイル飛ばしてる国が何で脅威になるの?
  147. >>474
    総裁選で国防を声高にいうひといるしね!
  148. >>480
    一度宇宙にでる大陸弾道弾は難しいけど
    枯れた技術のトマホーク系巡航ミサイルなら誘導性能も高く容易
  149. 黒電話のミサイル発射は
    「カネよこせ、食い物よこせ」というノンバーバル言語だよな
  150. どうせ飛ばすなら、もう少し遠くにいい具合に飛ばしてくれれば、

    「角度変えたらピッタリ皇居じゃん」って更に予算が付くのにな。
  151. 似てないとか言われて発狂してんのか
  152. 騒ぐ必要なし。何度撃っても、人的被害出ないし、無人島にすら
    ただの一度も着弾なし。
    そこまで神経使って、慎重に慎重重ねて、口先で怒られる事までに
    止めている。
  153. いつも 遺憾 厳重抗議だろ だからナメられる
    日本もミサイルを発射試験しろよ
  154. ところで安保理って何でフランスが開催要求したの?
    日本って要求出来ないのかな?
  155. >>509
    敵国条項適用国が安保理?
    (^。^)y-.。o○

    どんな冗談や
  156. >>510
    そう言う理論なの?
    例えば非常任理事国でも?
  157. >>511
    これは河野が正しい。

    世襲の池沼だけどさすがに防衛大臣を経験しているだけはあるな。

    もう手遅れだから攻撃で防げるなんてお花畑は論外。

    どう撃たせないよう抑止するかしかないんだよ。
  158. 不思議だね。
    安倍かビンチのときや、自民党支持率が下がると花火が打ち上がるね。
  159. >>518
    安倍政権下から「今でしょ」と言う時に必ず北朝鮮ミサイル発射するよね
    総裁選高市さんの敵基地攻撃の議論上がって北朝鮮ミサイル発射のこのタイミング
  160. ふざけんな

    速報かくし
  161. どうせなら自分とこのイカ漁船でも被弾させろよ
  162. あれて日本でいうところの毎年恒例の花火の打ち上げみたいなもんだよね
    金正恩体調回復記念お祝いということで予算のない中二発も
  163. >>516
    まあ「次世代の専守防衛とはどのようなものか?」ってのを
    早急に構築していかないといけない時期に入ったな
  164. >>518
    お前はニュースぐらい読めよ
    今回のミサイル発射は韓国への報復だ
  165. >>530
    自民議員が誰も高市を推してないのに?
  166. また鉄道ミサイルか?
    鉄オタかよ
  167. 在日朝鮮人
     ↑
    この輩が国内テロしないか心配。
  168. >>550
    20人推薦人おるがな(^。^)y-.。o○

    野田とはちゃう
  169. >>546
    無理だよ
    専守防衛なんてできっこねー
    撃ち漏らし1発でもありゃ大打撃
    自衛隊は隠しているが迎撃ミサイルの精度は半端なく信用できねーよ
  170. うちかえせや
    昔の日本人なら当然やっている
    なになめられてる
  171. >>556
    ダレオマエ
    マジでキモイ
  172. >>565
    くやしのうか?m9(^Д^)

    小卒が
  173. >>557
    大打撃ったってミサイル一発で死ぬ数なんてせいぜい数十人。
    その数万倍の報復を行えるんだから
    多少の犠牲は仕方ない。
  174. 使用起源が2年なんだろw
  175. >>577
    日本海側にずーらずら並べた

    原発狙ったる(^。^)y-.。o○
  176. 原爆も残るは起爆実験だけか?
    (^。^)y-.。o○

    テポドンからボッてと
    落ちるだけではあかんからな

    程よい距離で起爆せんとな
  177. >>577
    流石に北も民家狙わねーだろ
    軍事施設や皇居、霞が関、原発等に飽和攻撃仕掛けつつ
    最も破壊力ある爆弾を誘導ミサイルに乗せて着弾させれば最悪日本終了もあるだろ
  178. >>557
    通常弾頭なら大した被害は出ないよ。
    弾頭に積める爆薬は2トン程度だから、10トン近く積めるB-29の1機の1/4でしか無い。

    日本がB-29の空襲で受けたのと同等なダメージを与えるには6万発以上のミサイルが必要。
  179. 韓国の国防費はあと1,2年で日本を超える見通し。
  180. >>589
    テポドンっていつの時代の話だよ
    黒電話はパンチの頃のノドンやテポドンといったキメラのような手製ミサイルは全て捨ててロシア製に入れ替えてるよ

    ちなみに今回のミサイルは9K720イスカンデルでINF条約失効後に射程を延伸した最新型
  181. >>598
    ロ助から買っておるんか?(^。^)y-.。o○

    日本も売って貰いなさい
  182. >>559
    日韓断交をした方が効果的
  183. >>595
    某軍事評論家が先日の八の字飛行ミサイルに核を乗せる可能性を否定できねーって言っていたぞ。
    ミサイル技術は日進月歩なんだからな
    共産党が騒いで研究できねー日本の軍事技術と
    軍事に特化して極めつくしている北とを同列で語るなど笑止だわ
  184. 北鮮の防空力は1990年代レベルだけど、対ミサイル攻撃は不可能
    だから、対艦ミサイルの迎撃は不可能
    まあ、同胞がーといって南鮮が弓でも引っ張ってくれれば、ちょうどよい口実になるんだけどね
  185. 中国やロシアと違って北朝鮮は、日本が先に手を出さなければ、攻撃してこないと思うわ。意外と賢いからな。
  186. >>1
    高市早苗と安倍晋三のせいだろうな
    余計な事ばかり言いやがって
    しかも河野太郎が日本のミサイル防衛システムのイージスアショアを勝手に廃止していやがるし、マジで自民は日本を潰す気かよ
  187. >>617
    軍事パレードにS-300PMU1がいたので、ミサイル迎撃能力も平均以上はあるよ
  188. >>621
    すでに無通告でEEZ内へ撃ちこんでいる時点において宣戦布告とみなしてよいのですけど・・・
  189. 自民党は、「選挙対策で、後で費用を出すから、ミサイル2発頼む」とか北朝鮮に頼んでいたりしてwww

    いつもタイミングが良すぎるんだよ。
  190. >>14
    キムはアベに命令されてるだけだな
  191. あれ?
    EEZ外って報道してなかったか?
  192. >>628
    我が国の管轄海域における安全を脅かす危険な敵対行為
    主権の侵害とまではいわないけど
  193. 政府批判強まってくると日本からお願いして撃ってもらってるのに
    日本人は何を勘違いしてるのか敵がどこにいるのかすら分からない
  194. >>643
    その敵対行為が、北朝鮮の宣戦布告なの?
  195. >>646
    逆に北鮮が宣戦布告してくれるの?
    すでに無慈悲の攻撃を行うとほざいている北鮮だよ
     あまりにも無慈悲を使いすぎて、7年前にはボジョレーヌーボパロが作られたほど
      95年「ここ数年で一番無慈悲な攻撃」
      96年「10年に1度の無慈悲」
      97年「1976年以来の無慈悲」
      98年「10年に1度の無慈悲な攻撃」
      99年「品質は昨年より無慈悲」
      00年「出来は上々で申し分の無い無慈悲」
      01年「ここ10年で最高の無慈悲」
      02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る無慈悲」
      03年「100年に1度の無慈悲」「近年にない良い無慈悲」
      04年「香りが強く中々の無慈悲な攻撃」
      05年「ここ数年で最高の無慈悲」
      06年「昨年同様良い無慈悲な攻撃」
      07年「柔らかく果実味が豊かで上質な無慈悲」
      08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した無慈悲」
      09年「50年に1度の無慈悲な攻撃」
      10年「2009年と同等の無慈悲」
      11年「50年に一度の当たり年ともいわれるほど無慈悲な仕上がり」
      12年「無慈悲史上最悪の不作」
      13年「誤判を許されない先制的無慈悲」
      14年「腐敗行為を許さない無慈悲な粛正」
    その点理解している?
  196. 日本もSLBM持とうぜ
  197. 列車搭載とかって報道もあるな。
    列車砲の現代版か。
    非電化区間じゃないと発射後の物流に影響出る。
  198. >>654
    >無通告でEEZ内へ撃ちこんでいる時点において宣戦布告とみなしてよい

    ↑おまえが言ったことの根拠を聞いているだけなんだけどな
    何ペタペタはってんの?w
  199. >>658
    電化区間を停電にし、架空線の留め金を少し外しずらして(ワイヤータイプのヨーロッパ系を採用しているから可能)発射している
    ただね、新設試験線から発射したのは線路を見ればわかるワケで
  200. >>645
    日本すごい!
  201. >>659
    攻撃しまっせ—と「無慈悲」シリーズで言ってるだろ
    理解できないのか?
    余りにも言われ過ぎたからマヒしているのか?
  202. >>662
    北朝鮮に電化区間なんてあるの?
  203. >>664
    そんなもんが宣戦布告のわけがなかろ お前、頭狂っているのか?
  204. 高市しか

    大勝できない、
  205. まー抑止力とか言っている連中は歴史0点だったのだろーな
    その時代で最高峰の軍事力と言われた軍隊がことごとく破られているのが歴史だからな
    日本にミサイル撃ち込まれて米が本気で報復してくれるとかアホの極み
    大戦では真珠湾を奇襲攻撃されたことに対する報復感情が増大して
    志願兵が次々と増えたからあーなったんで、日本ごときのために命捨てて戦わねーよ
  206. どうせなら英空母は日本にいる時に置き土産に撃てよ
  207. 確認して置かなければならないのは日本が戦争放棄してるからシステム開発進まないのではないよ
    アフガニスタン作戦失敗も自衛隊法や憲法に関連付ける無能が散見されるがその問題はまったく関係ないところにあるから
  208. 八代が詳しいよ
    聞いてみたら
  209. 北鮮では珍しいディーゼル機関車
    しかも最優先ダイヤで運転
    無灯火で走っていたら、どれだけ住人をひき殺すどころか手押し車とぶつかって脱線する
    また架線を切断する強引な手法をしない限り日中でも架線を避ける作業に30分は必要
    よって、格納基地の近所以外はすぐにばれてデフコンを上昇

    ロシアならともかく北鮮には無理という物
  210. で、どこも設置したがらなくて、艦載型艦対地中距離ミサイルになると。
  211. 鉄道軌道上から撃ってのうち逃げシステムだという
    これだと電磁波誘導等で打ち返す事は難しいだろう
    鉄道機動訓練は15日未明に始まったという
    中部山岳地帯から垂直方向に打ったらしい
  212. 北朝鮮のEEZに打ち返せよ
    本当に口だけで何もしないよな
  213. 苦しいんだね。もはや叫び声にすら思えてくる
  214. なんで日本の総選挙が近づくと必ず発射するの?
    菅が依頼したの??
  215. >>709
    無理言うなよ
    迎撃したらほぼ外すだろう
    んで地対空の流れ弾が北のEEZに着弾して世界の笑い者になる
  216. >>714
    早苗ちゃんの電波を受信した。
  217. >>1
    海底から回収して分析せよ
  218. 日本本土に撃ち込まれても遺憾ですと済ませそうですね
  219. アメリカなら反撃するレベルだろ
    なんで日本は黙ってなきゃいけないのか解らんわ
  220. >>736
    それを言っちゃおしまい
    憲法が自衛隊法が、て言っているがあれは実は言い訳
    本当はガチで弱えーから迎撃できねー攻められねー
    憲法改正して軍になったら一番困るのは自衛隊自身なんだな
    とにかく武器は当たらねー、隊員は弱えー、どーしよーもねーよ
    タリバン戦闘員相手だと1対10(自衛隊)でも秒で全員死亡が現実
  221. 自民党の支持率が低下すると必ず北朝鮮はミサイル打ってくる
    国会議員も朝鮮との繋がりを隠さないし、まじでグルだと思う
  222. >>1
    韓国統一教会の仲間の安倍元首相が高市早苗を支持

    高市早苗:「敵基地先制攻撃ガー」

    http://imgur.com/j1Ri5jc.jpg



    お分かりいただけたでしょうか
  223. 高市早苗の敵基地防衛論は中国が仮想敵国
    北朝鮮なんて相手にしていないw
  224. 【訂正とお詫び】
    誤 敵基地攻撃
    正 マジキチ攻撃

    伏してお詫び申し上げます
  225. >>751
    通常弾で敵地攻撃して、核で1000倍返しされるだけのこと
  226. >>754
    やはり核開発は必須だな
  227. あの怖い妹ちゃん、今はシャブに
    ハマってガタガタらしいなw
    もう舵取りは無理な状態だって( *´д)/(´д`、)
  228. 弾道ミサイル(通常弾頭)の破壊力を計算してみた。

    https://youtu.be/o9IUCZm1czY
  229. 北朝鮮にしては立派な線路だな
    クソ赤字企業とはいえ、JR北海道より整備されとる
  230. 9条のおかげで完全に馬鹿にされていますね
    日本に向けてミサイルぶっぱなしても怖くもなんともないからな
  231. ボジュレーみたいにいうな
  232. 落下した位置すら捕捉出来ない
    ジャップw
  233. >>767
    だな
    落下地点を捕捉していたということを秘匿する意味はねーからな
    アナウンスすべきだな。
    んでどっから捕捉開始したかってのを秘匿するのが情報戦の基本
    これじゃー捕捉すらできねーつーことで笑い者になって
    かつ迎撃なんざできっこねーって舐められる
    タダ飯食ってるんじゃねーよ制服組
  234. 安倍晋三 「もしもし 正恩ちゃん?高市がちょっと厳しいので2、3発お願いできるかな?」
    金正恩 「あいよ まかせとけw」
  235. 北は近い将来、確実に日本に核ミサイルを打ってくる

    日本も核武装して報復できるようにしておかないと

    北の資金源のパチも禁止すべき
  236. >>1
    列車の天井ウィーンてあいて、
    ミサイル出てきたときワクワクさしたわ
  237. 列車から発射するのかっけーな
    NERVかよ
  238. >>777
    近い将来って、具体的に期限はいつまで?
  239. 奥さんー、あんたが先に打ったのでは●
  240. 日本てサイバー戦に弱い? 防衛費の問題なの?
  241. >>793
    IT分野の研究力自体が弱い。米中に大差負けしてるし、
    インドや欧州と比べても上とは言えない。
  242. >>787
    10月23日(^。^)y-.。o○

    衆議院議員任期切れで
    日本には衆議院議員おらん
    国会開けん
    なーにがあっても対応出来ん

    カリアゲ君の勝ちやな
  243. デスクトップがLinux系統 から Windowsに変わっても大したことない?
  244. >>795
    10月22日から特別会を開くまでの間は参院の緊急集会だけで決められる
    基本的に任期切れは想定外(だからヤンキーが一週間で作った欠陥憲法と言われる)ではあるけど、
    任期切れも解散も同じ衆議院議員がいない状態と解釈すればいいだけ
  245. ミサイルは撃てるけど食糧難は打つ手なしか
    人民軍に餓死者が出るのも頷けるわwww
  246. だろうね
    賤民総動員してる戦後の海賊行政、結局言いっぱなしで船旅には向いてないのね
  247. あちゃー日本は鉄道イージスパクられるわ先越されるわ
    https://twitter.com/nktpnd/status/1438487013896884229?s=20
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  248. 安倍の家に打ち込む分にはウエルカム!祝春節㊗


    犯人はナカムラと判明、やっちゃっていいすっか?と連絡あったわ奴からww
  249. だからどこに落ちたの?
  250. 台湾のパーツを買ってもよかですか。
    中国の人によると
  251. >>812
    ツッコミどころ満載な動画ありがとう
    1.完璧試験線
     バラストと枕木が異常に新しい
     でもレールと架線柱は錆びたまま
    2.架線は飾り
     北朝鮮の架空線電化は直流3000Vだから絶縁空間が広くなければならないのに、トンネルは非電化サイズ
     架空線はすでに外された(避けられた)状態
    3.途中1時間以上中断
     影の角度から算出
  252. >>1
    いつものかまってちゃん
  253. 北朝鮮のミサイル批判をしない
    マスゴミ大丈夫
  254. 二度も早朝にJアラートで叩き起こされた時は殺意湧いたっけ
  255. 中国の核はきれいな核
    ソ連は平和勢力

    まだそう思っているんじゃないかな。
  256. さて、残るテーマは核弾頭を搭載した結合実証実験だ
  257. 不法投棄だろ
    現行犯で逮捕
  258. 日本が北朝鮮と手を結べば韓国はすぐに崩壊するよ
  259. いやーオーストラリアに原潜配備か
    これ対中政策だよな

    いかにオーストラリアが中国に対して敵視しているかわかるから
    TPP加盟を認めることはやはりありえないだろうな
  260. >>427
    これの映像見たけどでミサイル撃った時に列車が全く揺れてないんだよねw
  261. 台風で戻り飛ばされたらよかったのに
  262. アヘのピンチになると(今回は統一教会との深いつながりバレかな)なぜかタイミングよく発射される不思議なミサイル
  263. リスカブスミサイル発射!
    こっちむけオラァ!
  264. >>849
    国営企業優遇と知的財産の保全がまず無理なんで
    中国もTPP入れるとは思ってないんじゃないか?

    中国の狙いは、アメリカの影響少ないうちに「反対する国」と「反対の理由」の見極めだと思う
  265. かっけーけど
    線路にダメージありそうw
  266. 電化区間ばかりの北鮮でディーゼル機関車の列車はほぼ最重要列車だけ
    つまり、夜間や日中も雲で覆われていないとすぐばれてデフコンを上げられる
    また、参考にしたソ連のものとは違い、最小限の送信で済むけど、車体固定方法(アウトリガー)がほぼ手動※だから、どれだけ頑張っても発射地点に到着してから1時間はかかる
    ※油圧にねじ切りは不要
    そして、何より2軸ボギー(4軸)。ソ連のは特異な2軸ボギー2組(8軸)
    要するに、配備基地の近くで発射しない限りほぼ動いただけで探知される
  267. >>392
    円谷プロ
  268. 北の巡航ミサイルは失敗か…日本政府「何らかの原因で墜落」
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210917-OYT1T50005/
  269. >>862
    そんな頭があるならこんな事態になってない
  270. 日本が合図したら撃つだけ
    そしたら食糧貰えるんや
  271. 失敗して
    日本に落ちたの

    あぶねえ
  272. 何でコンテナとか線路は無事なの?熱にも耐えてるし噴射しても微動だにしないけど、京葉線にもその技術が有ればいいのに
  273. >>641
    しーーーっ
  274. >>875
    最優先事項が「中国共産党の保全」だけど
    TPPの加入条件がその保全手段と真っ向から対立すんだよ

    中共的に絶対に譲れないラインがあって、その前提で色々画策してる
  275. 素人だから教えてくれよ

    >>885

    これって可能なの?なんで線路もコンテナもあんなに微動だにしないの?
  276. どうすんのこいつら?いつまで続けるのこんなこと
  277. >>899
    かまってちゃんは誰かがかまってくれるまで同じ事を続けるもんさねww
  278. あの画像本物かな?
    一発目を発射した段階で隣の車両がダメージ受けると思うんだが…

    てか、あの角度で発射したら脱線しない?
  279. >>907
    手動でジャッキアップというか手動アウトリガー出しているから大丈夫
    つまり、発射したらミサイル運搬発射車は放置して、機関車とミサイル発射指揮車だけで逃げる
    ついでに言えば、1両に左右1発ずつの合計2発搭載している
  280. スカッド
    重量 4,400-6,500kg
    全長 10.7-12.29m
    直径 0.88 m
    TELと呼ばれる大型の車両に載せられて移動する。
    MAZ-543 重トラックおよびその派生車種が多用されるようになった。
    道なき道を行けるようなミサイルではないな。
  281. >>913
    「ハマダ」と「レグ」の意味調べておいで
    ぬかるみのジャングルであるまいし
  282. >>915
    https://youtu.be/SpJWPQ26r9U
    また恥晒たねw
  283. 日本海上で撃ち落としたらどうなんの?
  284. >>922
    打ち落とす装備が自衛隊にありません。
  285. 中国軍も来そうだし
  286. 日本では北朝鮮(ML主義)のミサイル攻撃を助ける勢力があるからな。
  287. アメリカで日本が近々買い物するためのパフォーマンスかな?
  288. そもそも日本に在日一杯いるから打ち込めんやろ
  289. 安倍晋三援護射撃