「ネタバレ禁止」のイラスト文字
BSで放送中の中国ドラマを語るスレです

※ネタバレ禁止でお願いします
  1. こんなスレも新しく立ったんだね
    ろうやぼうネタは雑談スレにずっと書いてたわ
    ろうやぼう弐は全何話なんだろう
  2. w
  3. 中国の水木一郎みたいな熱さを感じる
  4. 映像も歌手も変わったね
    後半からの映像が多くなったと思う
  5. ピンチーて誰?
  6. >>12

    琅琊榜2の平笙のことです!
    そう聞こえるので。
  7. 庭生いいよね。とても優しそうでお父さんになって欲しい。
    梁帝亡くなって、いろいろ不安だね。特に荀一族がロクなこと考えてなさそう。
  8. ヤンミーて凄く人気があるんだね
    可愛らしいけど顎の整形が気になって気になって
    性格が凄くよいのか色々ランキングには必ず上位だし
  9. 私は迪麗熱巴の顔が好きだな。
  10. ヤンミー、顎とか気にならなかったし整形なんて不要なレベルなのに
    それより生え際後退のデコっぱちと唇に違和感があるわ

    琅・榜弐
    筍一族は大統領はともかく皇后が後宮モノでも見てるかのような底ムカつく人物でほんと見ててイラつく
    演じてる女優の見た目も合ってるし
    壱見てると靖王も王妃もなんでこんな女を息子嫁にしたのか…
    ついでに寧王て誰ですか?壱には出てきた?
  11. >>20
    あの皇后、揉み上げが超変だね
    あと桜田淳子に似てるとおもったw
  12. 寧王が誰か分からないけど、下手な若者に老人メイクで老人役をさせて、
    首元の白髪カツラの下から地毛の黒髪がかなり見えてたのに、そのまま放送は頂けないね。
  13. 寧王って皇帝の叔父さんだった人?
    あれやっぱり若者に老人メイクだよね?
    なぜあんなことをしたのか謎で仕方ない
    老人俳優はいなかったのか
  14. 寧王は
    琅や榜1で、皇后の嫌がらせで大量のローソクに火を着けてた妃の脚の悪い息子
    異国の王女(宇文念?)を嫁にすることになってた
    確か寧王の中の人だけが琅や榜1と2通して同じ役
  15. タイトルの裏切りはやっぱり元啓の事なのかな
    あいつ何を考えてるか分からない
    でも母上に謝ってたのを見るとやっぱり長林軍を欺こうとしてたのかな
    安如さんはまともな人っぽいから何か事を起こして欲しいな
  16. 一見大人しく誠実そうに見えるからかな
    隣で韓流見てた母親に「なにこのゴリラみたいなの」て言われたぞ、元啓
  17. ゴリラは蒙摯
  18. わずか半世紀ほどで筍一族にのっとられるアホさ加減

    BS12で「独孤伽羅」やるそうだ
    独孤つながりでその後「ムーラン」やらないかな
    あれ面白かったわ
  19. >>36
    新しいドラマか
    楽しみだな
  20. ろうやぼう弐
    中国ドラマあるあるのトンデモチェック

    ・人が飛ぶ
    ・都合の良い毒や薬がある(話せなくなる、○日後に発症、でも後で直せる等)
    ・完全な他人になれる術がある

    1つめだけ!しかも武術の達人的な人限定!まとも!!
  21. >>39
    なんか可愛らしい
  22. 飛サンが女を思ってるシーンなんて一つも無かったけど
    荀首補は一体何を言い出したの?
    まさかとは思うが世子の嫁を好きとか?
  23. 最近見た蒼穹の昴の光緒帝のイメージが強くて
    ダメダメな男に突然なっちゃうんじゃないかと
    張博を見てるとハラハラする
    唐突に女の影を出すし

    そいーちゃんりんわんふしゅうずい
    ずいざいじゃんらい!はかっこよかった
  24. >>41
    それしか浮かばなかった

    >>42
    うん、「蒼穹の昴」のせいで禁軍大統領なのになんか弱っちく見える
  25. そうかい?
    マユ毛が違うせいでこうも違って見えるんだなーと思ったよ
    飛サンいい役だ
  26. >>44
    いい役だね
  27. ピンチンと桃花の迷谷がよく似ているよね
  28. 似てない
    平旌は糸目、迷谷は目がくりっと大きい
  29. 安如さん可哀想
    元啓が最後ピンチンに倒されてしまうのか?
    皇太后とかも倒されないと納得いかない
  30. 小雪美しい策児可愛い
  31. 岳将軍いいぞー!
    佩児もあそこに拾われて本当に良かった
    岳部隊の癒し度半端無いwwwみんな可愛いwww
    佩児が副将に惚れられたお陰で国が救われそうだ!
    一方安如が可哀想過ぎる
    隙間から覗いてた元啓怖すぎくっそワロタ
    ろうや閣の図書室、階段とか滅茶苦茶雰囲気いいところだな
    戚夫人結構美人
    終わりに向けて色々動き出して面白かったー
    今回は元啓の覗きシーンで全部持ってかれたと思いきや岳部隊GJ回だった
  32. ろうやぼうは専用スレがあるはずだけど
    誰も何も言わないのね…
  33. >>1

    >>54
    今日のメインは確かにホラー元啓だったわ
    壱と縁もゆかりもない銀川将軍とこがなんとなく壱ぽい雰囲気ある
  34. >>56
    壱知らないけど壱の主人公ぽい雰囲気ある
    >>55
    あちらはネタバレOKだから無理に誘導したらただの嫌がらせだよ
  35. 岳将軍頑張ったー!
    ピンチン告白したー!
    林奚さん嬉しそうで可愛かった
    ろうや閣でのガバーッ!
    脳筋譚恒可愛すぎる
    出来れば佩児と幸せになれればいいんだが
    荀首輔はクソだけど内容によっては正義の動きもするのはリアルで面白い
    元啓が追い詰められてく様がたまらん
    安如さんの身が安全になればいいんだが
    来陽王府に帰らないわけにもいかないんだろうしどうなることやら
    出産まで実家で過ごしますって訳にはいかんのかな?
  36. まさか荀首輔気を付けて!とか頑張って!と思う日が来るとはなあw
    このドラマの面白さはそういうところなのかも知れない
    外出前に首輔と飛サンがフラグ立てまくってたからどっちかがやられると思ったが首輔の方だったか…
    飛サンはろうやぼう第三位なの忘れてた
    邪魔だから殺されるんではなく外出するところを見計らってって事だったんだな
    首輔も皇太后もクズどもめと思ってたのに首輔が殺されてガッカリするなんて自分でもびっくりだよww
    岳将軍と譚恒本当にいいコンビ譚恒可愛すぎて辛い
    あの二人が最初から出てたらずっと癒されてたのに
    何成はうっかり元啓のコンプレックス刺激しそうになっててクッソワロタ
  37. >>62
    全文そのとーり!!!!!
  38. ろうやぼうの壱を見ていないから弐は面白いと思ったが・・・
  39. 弐ふつうに面白い
    派手な演出やBGMが無いってだけ
  40. 別に続編てわけじゃないでしょ
    壱知らなくても補完出来ない事は一つもない
    弐の内容は完全に独立してる
    楽しんでる人達に対して楽しめてる事が凄いなんて一体何を意図して言ってるの?
    わざわざ興を削ぎにでも来たのか?
  41. と自分にも言い聞かせた
    ごめんね
  42. 黙っていようも何も、ここはBSで放送されてるドラマのネタバレ禁止スレって事すら理解してないの?
    放送されてないものはそもそもスレチですけど
    ろうやぼうスレなら存在するからそちらで今すぐにでも壱の話をしてきたら良いのでは?
    弐の放送が終わったからと言ってここで壱の話をするのはスレチです

    面白くないと不満を言ってる人に限って他人も道連れにしようと必死でこちらがゲンナリするわ
    面白くないなら黙って去ったらいいのに
  43. 壱ありきの凡作弐という事実
  44. >>77
    ろうやぼうスレにあなたがいてくれたら
    今までの私のレスが業者指定されずに済んだかも
    弐しか見てないけど独立して楽しめる作品を
    东阳正午阳光影视有限公司は作ってる
  45. >>78
    とりあえず性格悪いね
    それもネタバレのようなもんだよ
    自分が楽しくないからって他人まで不愉快にするなよゴミ
  46. 結局この流れ見てると
    げんなりだの弐はどうこう言ってる人は
    単にこちらのスレで嫌がらせを続けたいだけの荒らしに見える
    本当に語りたいんであれば何の制約もないろうやぼうスレにどうぞ

    【中国ドラマ】ろうやぼう 6(琅王邪榜)【壱も弐も】
    http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1560980688/
  47. 岳部隊が完全に主人公みたいになってたw
    最後カッコよくて泣いたわ
    馬に逃げられる胆恒可愛いよ
    皇太后なんか最後に成敗されるべきラスボスだと思ってたのに
    更に悪が出てくると応援出きるの笑える
    元啓の策にはまるな!中止しろー!と応援してたわ
    それにしてもあの晋じいさんバカ過ぎて使えない
    恢みたいな名前の将軍は最終的に元啓の事も裏切りそう
    元啓のせいで離ればなれになるピンチンと林奚可哀想
    浅雪と林奚はいつも青い着物で物語全体の落ち着きをより感じさせる
    青い着物に白やシルバーの簪が素敵
  48. >>86
    綺麗だよね
    でもさ、山の仲を歩いているときも
    ずるずると長い裾を引きずっているのが気になってしかたない
  49. 弍が終わってから続編の情報は出てるんだっけ?
  50. 終わったら次は韓流かあ残念だな
    麗王別姫・ミーユエ・蒼穹の昴・ろうやぼう2
    これが同時にやってる時が一番楽しかった
    あとはミーユエと永遠の桃花だけになるのか

    >>87
    まあ裾引きずるのはお約束みたいなので…
    日本の高貴な方々の着物もそうだったし
  51. この物語元時が一番の被害者な気がしてきた
    安如もタメを張るくらいか
    長林軍の壮観な事よ、やはりああいうのは中国でないと中々出来ない
    恢将軍半落ち
    ピンチンと飛サンが忍者みたいで何か笑った
  52. ミーユエで返せない程の恩は恨みになるという台詞があったけど
    元啓は両親共に罪人になったにもかかわらず
    恩赦で生き繋いで来たから救われたのが命では
    返礼しようがないなと
    安如が不憫すぎる
    何成は謀反に疑問点はないのか
    狄将軍は妻子親類の怨みが晴らせて多少元啓に疑問符なのに
  53. 飛サンがいちいち障子閉めるのが面白くてつい笑ってしまった
    あとせっかくここまでいい感じのドラマだったのに
    元啓が見えないほど飛び跳ねてる演出ですごく安っぽくなってしまった
    狄将軍は部下にあそこまで飛サンを連れてこさせてあんなところに放置って酷いわww
    にしても元啓に殺されるとは本人も自分もショック
    最後宮門?のところで衛兵はみんな逃げて何成が皇帝狙ってたけど
    皇帝万歳!ってみんな門の上見ながら言ってたのに
    その直後誰も見てなくて矢で狙われてる状況ってのがあり得なさ過ぎて笑った
    ずっといい感じで来たのに最後の最後にどうしてこんなにツッコミどころ満載にしたのwww
  54. 飛サン生きてて良かったー!
    譚恒最後まで可愛かったー!
    岳将軍最後までカッコよかったー!
    ピンチンと林奚やっと楽しそうで良かったー!
    東海3州取り戻してないし東海の悪役まだ生きてるし
    岳将軍と譚恒をまた見たいから続きやらないかなー
    譚恒と佩児のその後も皇帝のその後もピンチンと林奚のその後も気になるし
    岳将軍や飛サンも家庭を持っても良いんじゃないかなー
  55. 放送終わって少しくらいならいいんでない?
  56. 中国で弐以降は続編の話が全く出てないなと
    壱は大ヒットしてすぐ続編待望気運があった
  57. >>98
    ろうやぼうのファンなのね

    参も見たいよね
  58. 3見たい
    ろうやぼうはじっくり見れて好きだわ
  59. 違うよ
    弐は続編を求められていない
    壱からの流れをぶった切っていたために、
    梅長蘇や靖王周りの続編すら可能性が無くなった
    だが役者達はいつまでも役に囚われずに良かったかもしれない
  60. と言いたかった
  61. ああ、なるほど

    ガンダムでいうなら、ZZや種は黒歴史ってことだね
  62. 中国ドラマは時代劇(歴史劇含む)ばっかりだよなあ。
    台湾ドラマや韓国ドラマみたいに現代劇も輸入してほしい。
  63. 現代劇はシビアなテーマが入ると、検閲にひっかかりそうに思う
    完全なるお笑いとかににげるしかなさそう?
    その点、時代劇は、結構重厚なテーマも絡める事ができるけど
    それさえ、検閲大丈夫なのかな、と思いながら見ることあるからなぁ

    その点韓国は、社会派映画は本当に成功したといえる
    今後、中国はどこまで許すつもりなのかな、貧乏とか人権、とか無理ぽいし
  64. 屠楠の満府君が郭嘉好きすぎキャラに大変身してしまい
    サイコ名探偵キャラは何処にと少し悲しい
    でも本当に演技が上手いし胡歌に出会えて良かった
    唐人制作ではなさそうな明蘭にも出演してるし
    色々なドラマや映画に引っ張りだこになって欲しい
    で日本でも見たい
  65. 自分も満寵役の人が気になってたのでここで少し分かって嬉しい
    上手な役者だよね
    他の出演作品も見てみたい
  66. >>113
    今日weiboに新しいドラマ玲瓏の番宣で紫色の衣装を着た
    屠楠が出ていたよ
    満寵とは眉毛のメイクが違うので印象が異なってるよ
  67. >>114
    確認したよありがとう!
    本当に印象違ってたw
  68. 冬がくる
  69. 時をかける愛は何度もループしてるみたいだけど
    雨萱と最初に付き合った詮勝の中身は子維なのか?
    本物の詮勝はゲイっぽいから雨萱と出会ってても恋愛関係にはならない気がする
    子維が先にタイムトリップして雨萱と付き合ったしか考えられない
    でも先にタイムトリップした子維は学生時代にタイムトリップした雨萱には会ってないはずだから
    タイムトリップした先で同級生の韻如に似てるだけの雨萱を見て追いかけ回すほど好きになる事もないと思うけど…
    難しいな
  70. 謝医師兄弟が予想以上にキモくて引いた
    あんな消防みたいな子がアラサー制服コスプレお姉さんを欲しがるとはとても思えない
    主人公さん顔は美人でスリムはスリムだけど
    可哀想なくらいまっ平らでミニスカートで歩いてる姿はなかなかヒドイ
  71. 茗薇、妃の侍女なのに勝手に野草摘んだり馬にも何故か乗れてて突っ込んだら負けなのはわかるけど突っ込見楽しい
  72. 茗薇はツッコミどころ満載よな
    規律の厳しい紫禁城なのに自由杉
    九王奪嫡にしても恋愛にしても全てが中途半端な薄味ドラマだわ
    若曦が小説だとしたら茗薇はライトノベルって感じかな
  73. 茗薇の庶子姉がなんで14皇子と幼馴染設定なのか
  74. 紳士探偵 案外バカスカ死人が出てびっくり、もうラブな感じ出してくるし早いなあ
    独孤皇后 ドラマ史上最速の婚約成立かw
    茗薇 皇太子!その人はダメだぞ!
  75. 紳士探偵モブの命が安い
  76. 独孤皇后
    カラと宇文邕の関係って説明されてたっけか?どこで見逃したのだろう
  77. 運命の 五椀が殴られすぎてつらい
    茗薇 ジャクギよりキャストの平均年齢若いのかなフレッシュでいいやね、皇太子老けてると思ったら30か
    独孤 政治パートが多くて独孤あんまり出てこないな
    独孤加羅に兄いたっけか?
  78. 紳士探偵ちょっとテンポ悪い
    解決するまで長くて、探偵というより警察アクションの比重の方が大きいのが残念
    推理とかあんまりしてないような気がする
  79. >>137
    わかる
    推理じゃなくてホシがあちらからやってくる感じ
  80. 茗薇 展開サクサクで良い。主役は現代パートのほうが可愛い、清朝スタイルだとずんぐりもっさり
    探偵 ティファニー・タンのバッタモンみたいな女主役が苦手。もはやワトソンポジションの人目当てでそこだけ見てる
  81. やっと独孤皇后見始めた
    伽羅も可愛くないし般若もブスで辛すぎる
    イケメンは楊堅と弟くらいなのか
    伽羅は若い渡辺えり子みたい
  82. 独孤皇后は後半今をときめくイケメン唐暁天が出てくるから頑張って
  83. >>143
    ありがとう
    唐暁天 目当てで見ようと思ってた
    伽羅長子ってあったのでやっぱり後半なんですね登場は
    ちんたら見ながら 唐暁天を待つわww
  84. >>142
    渡辺えり子 あ〜似てるわ!
    独孤伽羅を見た後だと余計に配役がダサ過ぎて見るの辛い
    ストーリーも今のところ面白くない
    あんまり製作費掛けてないよね
  85. めいび
    現代から入れ替わっているのにそんなに親のことを思っているのが不思議
    記憶が無くなった段階で心も身体の持ち主と一緒になるのか
    めいびのお母さん側室の子供に意地悪してもめ事の原因作ったわけだから嫌いだ
  86. ここにきたの?
  87. 楊家、立派で好きだわ
    独孤皇后の方でも伽羅は宇文ヨウが好きなんだね
    宇文護は別に般若を好きでは無さそうだった
    あの護さんと般若さんの恋愛は見たくないからまあいいわ
  88. 諍い女もアマプラにきたね
  89. CGの蛇がもう少し可愛ければなあ
    ドラマの中の小動物のビジュアル大事
    それだけで視聴続ける原動力になったりするし
  90. >>159
    フーヤオの元宝!
  91. 茗薇、ほっぺ赤いし垢ぬけない田舎の子みたいだな
    このドラマ、女性陣が不自然に細眉にしていて怖いわ
    他は適当なのに、其処だけ史実に合わせる?
  92. 茗薇 現代パートに四皇子出てくるかな?
    めいけいは異母姉妹の茗薇を何であんなに嫌うんだろう
    茗薇母がよっぽど虐めてたのかな?
  93. 独狐 公主の押し付け合いわろた
  94. >>169
    最後の方になれば分かるよ
  95. GYAO ビンビンのロストイン北京面白いかな
  96. >>174
    倍速で見た。面白くはないが、倍速だから、苦にはならなかった。
  97. 独孤
    キャラの無駄死に感凄い
    結婚式は二組とも赤ではなく白と青は珍しく感じた
    あとは曼陀いないことになってるけど
    そしたら誰が伽羅の息子倒して唐を建国するんだ
    そこまでやらんからええわって感じか?
  98. 独孤
    動くたび残像がモヤみたいになって気にならない?
  99. >>179
    あれ何だろうね? すごい気になってるよ
    画像がスローに揺れる感じで目が疲れるわ
    画像を加工してあるのかな?
    集中しにくいわ
  100. >>174
    ファンタジーな中華ドラマと違いこちらは社会派?
    ビンビンって汚れ役を相当昔にやってたのに驚いた
    大股開きだよ・・・
    最愛の子、とテーマが似てるから同じ時期に撮ったのかと思ったけど
    ビンビンのは北京が都市開発される絶頂期手前で
    最愛の子は、むしろどちらかというと最近だったのね、、

    ロストインの役なんか演じた後なら、どのドラマも
    なまっちょろく長時間拘束ではあるものの楽勝、って印象を受けたw
  101. 分かるわ
    いつもは月〜金で予約録画してるけど野球の時期は毎回次回予約に切り替えてる
    18時台の中国ドラマは野球シーズン以外にして欲しい
  102. 皇后は般若がオバちゃん過ぎる
  103. 来週は、月〜木の放送。録画されてる方へ。
  104. 談判のヤンミー吹き替え?現代ものだしせっかく魅力ある役なのになんかあってないような
    本人の声知らないけどなにか難ありなのかな
  105. 談判30分見てやめた 録画はまだ消してないけど
    男主の髪型どうしてあんな風なの?
    一気に見る気が無くなったよ 面白いの?
  106. >>191
    宣伝記事の以下の文句と設定だけでお腹いっぱいw

    >中国若手四大女優”の一人と目されるヤン・ミーとの胸キュンラブストーリー
    >“バリキャリ女子”と“年下ワンコ系プリンス”
    >一見わがままに見えるが本当は心優しい御曹司
    >思わずキュンしてしまう“俺様口調”の愛情表現を連発
  107. >>192
    それラブストーリー見るの向いてないだろ
    中国ドラマを1ジャンルと思ってるの?
  108. 1話見て髪型は大丈夫だった
    話も大丈夫だった
    他の歴史ドラマで見た俳優さんがちらほら出てるのは楽しい
    問題は年下男子のキャラが好みではないこと…
    あの子がマシに見えてくるかどうか、そこだけが継続視聴出来るかの鍵だな
    友達の弁護士はイケメンなのにな
  109. 談判官は女優が老けてるしシュミじゃなくて合わなかった
    服着てるのもちんちくりんだし
    撮影時恐らくまだ20代だよね
    後は少し前のだからドラマの作りが古すぎて昔のアメドラ見せられてるみたいw
  110. 自分が気になったのはカメラワーク
    カメラ無駄に揺れるし明らかにズームし過ぎで見辛いところあったり
    切り替わり過ぎて見辛かったり
    1話の終盤は何であんなことに
  111. >>197
    カメラワークもだしやたらと多い差し込みも気になった
    空撮だの街並みだの飛行機だの時間とりすぎ
    この辺含めて昔のアメドラ分かる
    何で今こんな古いのしてるんだろう
  112. 茗薇少し顔が細くなっている気がするんだけど
    撮影でお疲れなのかな
  113. 逆転のシンデレラ、6話まで見た
    現時点でヒロインは「相手をがっかりさせたくないの」とずるい言い訳をしながら
    結局はみっともない自分を見せたくないだけでハオユーを騙し続けてて
    会社での態度も馬鹿かと思うような行動したり、感じ悪くてなんだかな〜

    友人の方がいい人なのに
    ドラマ的には「横恋慕→ふられる」になるんだろうから気の毒
  114. メイビやっている人すごく可愛い
    適役の姉も初めは眉毛が気になっていたけど役柄的にあの眉毛なんだと思えてきた
    この人も美人で芝居も上手い
    敵なのに感情移入できる
    13皇子14皇子4皇子も良い役者だ
  115. めいび突っ込みどころもあるけど面白い
    最後の最後に二人が結ばれるのかと思いきや妃になって夫婦二人で奮闘ってのも良い

    めいびが付けてた髪飾りは瓔珞の時にフチャ皇后が付けてたのと同じ伝統工芸か何かのやつっぽいね
  116. >>207
    絨花?
  117. あの工芸品の髪飾り
    可愛くて素敵なだけでなくて軽いというのも好まれた理由だと思う
    妃たちの髪飾りはほとんど石でそれもぎっしりだからものすごく重いと思う
    あれを一日中つけている昔の妃も現代の女優さんも大変な苦労だわよ
  118. めいび面白かった
    蓉月との和解も四福晋達との協力も良かった
    年氏アホの子w年氏はピアス一連だけど、第三夫人ぽい人は三連だからニオフル氏なのかな?
    細かいところ凝ってると思った
    喪服のボタンに付けてるシルバーの飾りが数珠よりも素敵
    あと徳妃の部屋がめちゃくちゃ寒そうだったw
  119. めいび見ごたえある
    姉の名恵やっている人芝居が上手くて引き込まれる
    なんでスレが立たないんだろう
  120. >>213
    多分そう思う人が少ないからじゃないかな?
    立てるのは自由なんですけどね
  121. >>213
    放送初めてじゃないし見終わった人が多いんじゃないですかね
    感想見てるとなんか既に懐かしいしw
  122. めいけい美人だけど酷い悪役で女優さんが嫌われてないか心配になる
    十四はなぜあんなのが好きなのか理解出来ない
    一、三が出てこなかったのは名前がかぶるからなのかな?
  123. >>216
    茗けい見てると悪巧みばっかりして本当に嫌いだわ
    この女優さんが演技が上手いせいなんだろうけど
    14皇子は茗けいの悪賢い中に持っている弱さを見抜いていてそこが愛おしいかったけど
    結局茗けいはそれを認めず改めようともしなくて
    14皇子の思いに気付かず寄り添えなかったように思えた
  124. 独孤皇后見てる人いませんか?
    16話が録画出来てなかったのでそこだけ教えて欲しいんですが
    4/22か23の放送分です

    楊堅達が森の中でオケラを炊いて毒霧をしのいで、皇后が伝染病治って、
    婦人会みたいのを開いた帰りにアシナと伽羅が喧嘩になって
    アシナが階段で足を踏み外して転んだだけなのに伽羅に押されたと言って終わった次の話です
  125. >>218
    阿史那颂因摔倒而流产,并且再也无法怀孕。悲痛欲绝的阿史那颂迁怒于伽罗,诬陷是伽罗推了她。宇文邕绝不相信是伽罗所为,质问宇文珠真相为何。宇文珠其实看到了当时的情况,但为了避免再刺激阿史那颂,只说自己并未看到全部经过。宇文珠劝宇文邕好好安慰阿史那颂,但宇文邕心中却只想着伽罗,令宇文珠无奈。伽罗和杨爽向宇文珠询问阿史那颂的情况,宇文珠将阿史那颂诬陷之事告诉他们。宇文珠表示自己会找个适当的时机替伽罗作证,但也趁机向伽罗索要更多的家用。
  126. 茗薇面白かった綺麗にまとまったな
    自分フラッシュモブで目頭が熱くなったよw
    キャスト若いけど個性あってよかったお金かかって見応えあったな
    歴史の観客というだけあってタイムスクープハンターみはあったけど現代で出会うことで明るい未来を感じれて良かった
  127. 名恵の心が最後に救われてよかった
    最後になるほど名恵が可哀想で痛々しかった
    一番悪いのはめいびの母親だよね
  128. 最終話を5月4日にするなんて、やるやん
  129. >>229
    なんで?
  130. あー自己解決
    いんしょうが没した日だったね
  131. めいび
    豆瓣3.7
  132. >>234
    中国人は原作読んでて実写化は改悪で駄作扱い。
    日本人は原作を知らないから先入観なしで素直に楽しめたんだと思う
  133. 美術も衣装も良かった
    最終回見た後にいつも1話を見直すんだけど、
    最後のメイキング映像は止めながら何度も見た
  134. 原作ってそんなにいいのかな
  135. >>236
    瓔珞如懿伝と比べると安っぽく感じてしまう
    あの2つが別格なのは知ってるけど
  136. 自分にとって茗薇は内容が薄すぎて面白いとは到底言えないな
    まっ、ながらで軽く見てる分には良いのかもね
  137. >>238
    「花散る〜」に比べると安っぽくないのでは?

    「瓔珞」「如懿伝」とは時代が40年位前
    だからなのか、お妃達の髪型が違う。
    「茗薇」のほうが好み。
  138. 若曦と比べると
  139. でも生地までちゃんと厚い冬服着てたのはめいびだけだね
    外では皇子の服だけかと思いきや兵隊のベストもちゃんと厚い生地で作られてて感心したよ
    エイラクもにょい伝も襟にファーが付いてるだけで生地は薄そうだった
    にょい伝は夏場は薄い生地になってた
  140. 1話にメイキング忘れちゃったな消さなきゃよかった
  141. 紳士探偵の終わり方酷いホームズシリーズじゃないんどからさぁ
    2あるのかな
  142. BS11はいつの間にか韓流が一つで他は全部中国台湾ドラマになってしまったんだね
  143. 「原生之罪」まだ一話だけど微妙かな
  144. >>252
    そう?面白いけどな
  145. オリジナルシン パジャマに腹巻みたいな服気になる
  146. >>255
    わかるw
    田舎ヤンキーのジャージみたいと思ったけどあれはイケてるのかしら?

    オリジナルシン面白いんだけど30分じゃなくせめて一時間枠で見たいなー。
  147. 原生之罪は紳士探偵みたいに1話を分割してるのかなと思った
    腹巻の人は何年か前に他人の論文盗作して炎上してたんだね
    今も主演作多いから特にダメージはなかったんだろうけど
  148. >>258
    いや、普通に上のレス含めて皆分かってるかと
  149. それよりもう一人がモロ整形顔で見てらんない
    化粧のせいか、あんなにあからさまな俳優初めてかもしれん
  150. >>260
    ルーリーは整形じゃないみたいよ
  151. オリジナルシン脱落したいけど花海棠まで待つべきかはまれるかな
  152. >>262
    尹正見たいけど30分枠のせいで細切れにされすぎて
    無理やり頑張ってみてるw
    鬓边始まったらオリジナルシンはもうどうでもいいやってなりそう
  153. 何本かドラマ見てるからミステリーは30分で助かってるけどな
  154. どっこさんは表情が乏しくてつまらん
    オリジナルシン ムロツヨシと千葉雄大ぽい(顔)
  155. 原生之罪面白いわ
    1話2話くらいで俳優・女優に惹かれる人はいないのが分かったけど
    ミステリーっぽいものは好きな方なので見続けてる
    7話で一つの事件が解決する形なので、録画して二日くらいで見るようにしてるから
    あまりストレスなく見られる
  156. 原生之罪昨日のオチが酷かったので継続するか迷ってる
  157. >>271
    酷かったね
    無駄に時間かけることもなく40分くらいでまとめられそう
    今後もこんなテンポと中身なんだろうか
    構成もすごく見にくい
  158. >>272
    捜査中は結構面白いと思って見てたんだけどオチが酷過ぎて勿体なかったかな
    男主の人の顔に力入り過ぎなのも気になるけどもうすぐBS12で始まるドラマもこの人なんだよね
  159. 解決がガッカリなのね
    6話7話は今夜見ようと大事に残してました
    オチがひどいと分かったから私の被害は少ないかもですね
    あまり期待しないで見ます
  160. >>274
    ハマってる人にあれだけど
    大事にするほどのことなんかないと思うよw
    飛馳人生とか楽しんだし尹正は好きだし鬓边も好きなんだけど
    オリジナルシンはがっかりだった
  161. 事件の解決そのものより男2人の背景や絡みを楽しむドラマなんだと思うわ
  162. >>276
    それは分かるけどまだ序盤すぎるせいか
    バディものとしての楽しみの片鱗もいまいち感じられないんだよねw
    メインは過去の事件の真実に焦点をあてていくんだろうけど
  163. 如懿伝64話まで見たけど脱落しそう
    ずっと倍速で見てるけどそれすら辛くなってきた
  164. 花海棠知ってる顔が沢山あったぞ
    奥さんは瓔珞の嫻妃の人だった
    ロケットの写真の人は独孤曼陀さん?
    程ナントカがイケメンで洋装も似合うからそれだけで見れる
    イケボが自前らしいのも気に入った
  165. >>269
    千葉ちゃんはよくいいすぎ・・・窪田正孝に似てる
    紳士探偵のほうがよかった
    オリジナルシン脱落
  166. 花海棠見たけど初回は私には微妙
    この時代の中華ドラマ初見なんだけど、富裕層の家の内装や調度品が豪華でびっくりした
    主人公の経営者は米国留学経験有りでキザな役だね
    この俳優さんアンジェラ・ベイビーの旦那さんなんだよね
    京劇に興味ないけど他に面白いとこあるかな
  167. >>281
    軍人さん永遠の桃花のおっさんかな
  168. >>283
    へーあの人が旦那なんだ
    イケメンだよね
  169. 花海棠、1話目は画像は綺麗だけど今のところキャラにもシナリオにも引き込まれないな…
    あと数話は見るけどね
    オリジナルシンもまだ2話で止まってる
    どっちにも出てる主役の人、鼻筋と口元がなんか整形チック

    商人の妹はエイラク序盤で騙されて殺された子だよね?
  170. >>286
    檀健次が出て来るまで頑張って欲しい
    いいキャラなんだよ
    私も彼以外のキャラには魅力を感じなかったから気持ちはすごくよく分かる
  171. >>287
    檀健次って三國機密の曹丕の人でしょ
    何話ぐらいから出るの?
    そこまで私も頑張るわ

    >>286
    妹役の子瓔珞にも出ててコウラン伝の司徒月の子だね
    コウラン伝からは宣侯夫人も出てた
  172. オリジナルシン
    元弁護士の人は演技上手いね
    茶畑事件はモザイク多いけど滅茶苦茶グロいんだろうなと思ってしまう
  173. オリジナルシンの太っちょさん痩せて整形したら山本太郎みたいになるのなw
  174. 鏢門てまたウォレスフォなのねBS12
  175. 花海棠
    こういう天才ものって「天才だけど傲慢で他人の気持ちなんて一ミリも考えず平気で他人を傷つけ
    わがままで悪びれるところもない」のがテンプレだけど、このドラマは違っていて
    着付けを手伝ってくれた人が「○さんは傲慢だけど、商先生は謙虚です」と即答してるし
    融通のきかないところもありながら、素直に謝ることが出来る部分がいい
    京劇と心の底から信頼した人への愛情がひたすら一途で魅力的
  176. オリジナルシン 酷い話だなぁ
  177. 事件の中身って?
    たかが替え玉保険金詐欺じゃんてこと?
  178. ユースホテル殺人事件
    何だかしょぼい始まり方だった
    刑事の人はいつもキレ散らかしてるね
  179. 長安二十四時はやく長安燃やして!
    なんかどうでもいい人たちの
    ギスギス人間関係ばっかり見せられてるよ!
    2話は良かったのにどうしてこうなった!
  180. 独狐 皇太子の手首にtattooがw
    あったかいロマンスの時とキャラ違いすぎて気がつかなかった、しかし背がデカイな
    オリジナルシン 変な服復活してて嬉しい
  181. オリジナルシンのひょうたん兄弟て実際にあるアニメなんだね結構おもしろかった
    とぼけた女性だけど裏があるのかな怪しいな
  182. オリジナルシンのなりすまし殺人事件
    最後の回で落とされた被害者のすぐ前を屋台の奥さんが歩いて行ったけど
    衝突音はしただろうし自分のズボンの後ろも飛び散った血がべったりついてるのに気付かないとかあるの?と思ってしまった
    登場する男も全員クズだし胸糞悪い話だった
  183. >>290
    定額配信サイトでは普通に映している
  184. 君花海棠紅にあらず見てるとひまわりの種食べたくなる
    近所じゃ売ってないからつらい
  185. わしは薄皮付きピーナッツひたすら食べてる
  186. 通販でポチればいいんじゃね?
  187. >>318
    昨日業務スーパーで買ってきた
    食べだしたらとまらない
  188. 独孤皇后あと3話か
    どこでどう終わるのか楽しみ
  189. 独孤皇后で同じお菓子を交互に食べてるところで
    二口は噛んであるはずなのに伽羅が噛むシーンで新品のお菓子になってたの笑った
    間接キスNGなのか、感染症対策なのか
  190. 独孤皇后、あと1話なのに1週間ってw
    やれやれ…
  191. 独狐
    誰も得しないドラマだったなw
  192. 自分はデュエット太鼓がピークだったわw
  193. 老眼にはキツい
    他にも何か小さな字幕で見たかったのに諦めたのがあったな
  194. ひょう門、3話から急に面白くなってきた。あの主役の子の娘強過ぎ。
  195. × 主役の子の
    〇 主役の人の
  196. 白華の姫、23話まで
    水の中から見つめてる黎王の気持ち悪さよ
    ここまで観て最後までみるべきか、やめるべきか迷ってる

    容楽は高慢ちきで自分だけが正義のように振舞うし
    騙されて怒ったくせに未練たらたら
    兄は嘘つき、無憂も傲慢で最初に婚約をプゲラしたのが元々の原因だし
    将軍も裏があるし…嫌な人が多すぎる
  197. 白華は不憫な将軍と薄幸なお兄さまを愛でるドラマです
    ヒロインは添え物で無憂はいらない子
  198. >>342
    ほんとこれw
  199. 李治廷、経超、羅雲熙見るならいいけど他は特に…
  200. 沈魚ちゃんが可愛かった
    容楽の人は泡沫の時から不機嫌な役多いのかなと思って見てた
  201. ヒロインがこれくらい頑固じゃないと話が成立しなそうだなとは思う
    東宮のポンシャオランみたいな線の細い美人で観てみたかった気もするけどそうすると全くの別物になってしまいそう
  202. 鬼谷子
    映画界で有名な俳優みたいだけど主人公が地味なおじさんで坊ちゃんとか言われてるけど全然若く見えない
    イケメン皆無なドラマなんだろうか
    話は鏢門より好きだけど
  203. ひょう門と鬼谷子撮ってあるけど手付かず
    面白いんだろうか
  204. 自分もひょう門と鬼谷子一話見たけど、ひょう門の方が入りやすいし分かりやすかった
    鬼谷子はもう少し見てみるけど、どうかな
    何か色々とぐちゃぐちゃでいきなり倍速で見た
  205. ひょう門は遅ればせながら着々と録画消化してるけど、鬼谷子は録画がたまり続けてる
    ひょう門は男臭いドラマなんだろうけど女優がイマイチなのがちょっと辛い
  206. ひょうもん、つまらないのでたまりまくり
    婚約者が尋ねて来て、お客が女性なのを知ってプンプン!の話あたりで止まってる
    この婚約者馬鹿じゃなかろうか
    失態を犯して他の地域で一からやり直してるんだから
    仕事なんて選べるわけないだろうに
  207. 女官美人揃いで衣装もセットも豪華で良いよね
    CGもかなり良くなってきてる
  208. 今やってる中では皇帝の恋が一番楽しめそう
    料理豪華だった
    今のところ際立って嫌な人はいないけど、ED見ると少し不安
  209. >>360
    じゅうじゅう(戎戎だっけ)はこの業界のことを誰よりも知ってるはずなのに
    可愛いを通り越した嫉妬で録画放置なのもよく分かるわ
    私もそうだったけど気を取り直して見続けたらその状況が変わってくるから
    もう少し見て見たらいいと思う
    面白いかどうかは分からんけど
  210. ひょう門スレあるよ
  211. 皇帝の恋は皇帝が暇すぎて笑える
    気の抜けた面白さがあるから重い話にしてほしくないな
  212. ウザイな
    見る気無いならとっととやめて話に混ざって来るなよ
    他人が楽しそうにしてるのをぶち壊したがる性格悪いのって必ずいるよな
  213. 王ってなにかなと思ったら虎の柄かw🐯
  214. 女官ズ可愛いじゃん
    玉様はミムラ似だな
    彼女は皇帝に旦那さんでも奪われた系か
    琳瑯は子供の頃の記憶が無いことすら忘れてる?
  215. 衝撃の前髪がちょいちょい出てくるけど似合うから凄い
  216. このスレ見るまで皇帝の恋が2016年モノだとは知らず
    皇帝の側近がチャンビンビンのそっくりさんだと思っていた
    4話まで見たけど今のところありがち展開だけど気楽に見られていいわなんだけど
    ずっとそんなはずないよなとちょっとドキドキ
    小徳子ってエイラクや君、花海棠の紅にあらずに出てた人だよね?
  217. >>377
    うん、あの俳優だと少し心配になる
  218. 鬼谷子
    養父が死んだ辺りまで見てるんだが
    もうバカ展開になってグダり過ぎてるが
    コレこの先盛り返す?
  219. >>379
    以前ネタバレ禁止って怒られたらなぁ
    でも見るだけ時間の無駄だと思うよ
    趙雲伝を完走した俺でも、これは見終わって腰抜かした位つまらんかった
  220. >>380
    そうか…あかんか…
    ここから魏王と組んで盛り上がる気配もするが…
  221. >>375
    玉様の元彼って「王女未央」で拓跋濬の従者やってた人?
    あの口元の皺に見覚えがあるんだけど
  222. 香港版「おっさんずラブ」広東語なんだ
    なんかガチャガチャした発音で新鮮
  223. >>384
    香港版てキスシーンあるのかな
    BL検閲てどこまで許されてるんだろう
  224. >>383
    多分そうだわ
    どこかで見たことあると思ったけど髪無いから全然わからんかった

    よそのドラマの辛者庫は辛そうだけど
    このドラマだと楽しそうに感じてしまう
    しかし皇帝は奥手だね
    普通気に入ったら即妃にするだけなんじゃないの?
  225. 鬼谷子スレあるよ
  226. 「皇帝の恋」の女主がイマイチだな
    と思ってて、このアヤフヤな感じ
    誰かに似ている、と思っていたけど
    前田敦子だ!!!
    前田敦子は主演もしているから
    雰囲気が同じような中国の女優も女主
    なんだなと納得した
  227. 胸糞悪いくらい自分勝手な人だしね
    女優だから結婚できない出産無理、でも内縁の夫の子が欲しくてアメリカで子宮を借りての代理出産。2人目の7ヶ月の時に中絶を迫って法的に無理と知ると激怒して生まれる子共々夫も子も捨てた人
    やりとりの非情な音声データが暴露されて中国政府からも女優活動禁止…みたいなニュースを去年見たよ
    他ドラマでも鼻に付く態度が演技に出てた
  228. どんなに売れっ子でバックが強かろうが人として最低限の倫理観持ってないと最終的には大炎上して自滅するね
    元EXOのクリスも同じパターン
  229. >>394
    顔は凄く可愛いんだけど、パーツがセンターなのか顔が小さいのか首が太く感じるのが残念
    でも他の女官に比べたらやはり全然可愛い
    背は結構大きそう
    男性達と余り目線に差がない

    失敗しても怒られない権獲得してから
    わざと簫を吹いて正体をバラした上でナーランとの結婚に漕ぎ着ける作戦だったってこと?
    そもそも何で楽器出来ないなんて嘘をついたんだろう
    あと長慶に懐いてる女官が何か殺されそうで怖い
  230. ずっと幕舎で生活しているみたいだけど
    康熙帝は何のために何処にいるの?
  231. >>398
    元は遊牧民だから幕舎とか移動とか大事にしてそうだよね。宮廷から出て鍛錬でもしてるのかな
  232. >>398
    康熙8年 ドラマ1話、康熙帝15歳
    康熙12年 三藩の乱が起きる、最初は呉三桂が有利で康熙帝大ピンチ
    康熙15年 三藩の一人が降伏
    康熙16年 ★今ドラマでやってるところ、三藩の二人目が降伏、残るは呉三桂のみ

    こういう時期だったので取り戻したところに遠征に行ってるという設定かなと思った
    「下働きの女官と皇帝がばったり出会う」という場面を作れればいい、みたいな?
  233. >>397
    画珠のほうが明らかに可愛い
    他には勝ってるけど
  234. ありがとうございます
    >>400
    康熙帝は狩りが得意だったとか
    >>401
    三藩の乱で調べてたら1676-1677は香港あたりにいるみたい
    オーバイの逮捕を起点に考えればよかったんですね
  235. 皇帝の恋、悩んでたわりにあっさり約束反故にすんだな
  236. なぜ戻ってくるんだー
  237. 幸薄顔女官が心配でならない
    長慶には近付くな!
    カジュはフィギュアスケートのシェルバコワちゃんに似てる
    琳瑯は時々中澤裕子に見える
  238. 玉様逝ってしまったな
    長慶が芸初に情わいてて良かった
  239. 「河神」結構面白いよ
  240. 皇帝の恋のヒロイン、昨日ヤフートップの記事に出てた
    「政府の放送を管轄する部門が過去の出演作を含む
    すべての作品の放送を禁止しました。」だって
    一緒にドラマ出てた人は気の毒ね
  241. シンデレラはオンライン中、ヤンヤンの大ヒット作なのに…
  242. まるで、同じ原作者のヤンヤン新ドラマの成功を見届けた上で当局がこのニュースを流したかのようだ
  243. ほう
  244. 日本で放送して欲しい
  245. スレチ
    下記に移動して

    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ★2
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1629964691/
  246. >>415
    ラバさんとの現代ドラマだよね?
    そのうち来そう
  247. やっと宮廷か
    部屋が煌びやかで金かかってそう
    花散るに出てた恵妃は凄く年上の婆さんに見えたがこちらは皇帝より若そう
    皇太后が若すぎて妃みたい
  248. 宮廷から追い出すなんて簡単だったんじゃないのかな
    適当に妃に粗相したから追い出したとか
    仮死薬飲ませて捨てさせるとかダメだったのか
    琳瑯と口裏合わせられるなら何でもいけそうなんだけどな
    納蘭逸って恵妃達とどういう関係なんだろ
  249. 基本イケメンだからね
    にしてもあの人はああいう感じの役が多いのかな?
    背は余り高くないな
  250. ほんまもんのイケメンや美女って悪役の方が似合う
    ちょっと抜けてた方が主役になれる感じする
  251. 宮廷凄く煌びやかでいいね
    でも口紅はピンク過ぎる
    逸って腹違いの兄みたいな感じじゃなかったっけ?
  252. 陛下がまた持ってっちゃったよ
    容若が血ィ吐いちゃったじゃないか
    逸ってあの姿は宦官だよね
  253. 容若が不憫すぎるわ
  254. 記憶を思い出してきて将軍とはうまくいかなさそう
    てかたとえ皇帝と相思相愛になったとしても
    1話で悲恋出してるしそういう感じで見てる
  255. 悲しい展開きたな
    にしても皇帝の部屋も料理も妃の頭も豪華絢爛だなー
    それ見てるだけで自分は楽しいよ
  256. 史実ではチャハル親王家っていうのは清に帰属させられたモンゴルの王家なのね
    オーバイ関係なく反乱を企てて制圧された
    しかし陛下いい加減で諦めろや つか全部ぶっちゃけて困らしたれ
  257. 結婚しません即答でワロタ
  258. つまらん嘘つくからやん 
    長慶も琳琅も兄妹揃ってあまり性格良くないな
  259. 琳琅のまつ毛が変
  260. 皇帝の恋
    今やってる中では面白い
    しかし中国政府がなにか規制してきたし
    これからどうなるんだろうね
    せっかく中国ドラマにはまってきたところだったのに
  261. 主演の女優さんは消されたよ
  262. 皇帝の恋、18話
    りんろー、なんなのこの女…
  263. 洗濯シスターズの一人死なないで欲しいけどまさかまさかの展開
  264. 琳琅むかつくよね 女主が魅力ないって最悪
  265. 全てを思い出しても地獄だな
  266. 時間をちょうだいとか言うから自力で真相探るのかと思いきや
    身体を捧げるか跪くかで端から皇帝頼みかい
    陛下も大概なんだこいつと思ってたけどヒロインはさらにその上をいくわ
  267. 翠シュンは容若めぐって険悪になるとばかり思ってたら仲良しなままで良かった
    琳琅は私の命を代わりにみたいな事を言ってたから、
    それなら媚薬をしこんだのは自分でよろしくやろうとしてたのに
    手違いで翠シュンが行ってしまったとでも言えばいいのにって思っちゃった
    芸初が陥れた犯人に殺意わいてるのは笑ったわ
  268. 海棠、1話で店の商品を投げてるのに悪びれず
    2話でいきなり自転車から降りてよろけておおごとになったのに
    他人をなじってばっかりの主人公にちょっと引いた
    これから少しはまともになるのかな
  269. 皇帝の恋、いつも誰かがやけ酒食らってる
    ところで納蘭容若って実在人物なんだね
  270. 康熙帝の側近で詩人なんだね こんな間抜けな設定にされてかわいそう
  271. ええ…笛あげちゃうの?翠雋からしたら要らんくね?
    というか元を辿ればかんざし叩き折った琳琅と真相究明できない無能陛下のせいなのに
    納蘭の若様と翠雋に皺寄せがいってるのかわいそうね
  272. そう
  273. >>455
    ねえ あれは嫌がらせとしか思えなかった
    琳琅て本質的には性格悪いと思うわ
    長慶と琳琅兄妹のせいで周囲は大迷惑 
    でも諸悪の根源は後宮の住人のくせに政治に介入し過ぎた大皇太后の浅はかさ
  274. 女官が美人揃いだったのは恋愛に絡ませるためか
    残りの一人も陛下と絡みそう
    特に美人だし妃になるかも
  275. 洗濯シスターズで残りは…あの性格悪い子か

    琳琅は容若のこと吹っ切りそう
    しかし最下層下僕だったのに、若様書斎の私物を勝手に処分とかw叱責や処罰されても仕方がない案件だろうに容若の不甲斐なさにワロタ
  276. 琳琅は容若ほど相手のことを思ってなかったみたいね
    まじで嫌な女だわ もう早陛下に心が傾きかけてるやん
    今や本当の仇が陛下だと思い出すのだけが楽しみ
  277. 他の女に手を出さないと誓いを立てて結婚したとたん
    晴々した顔して容若に接する皇帝w
  278. >>461
    「手を握ったんだから書をください」で素直に渡しちゃうなんて
    浅はかというか容若って最初から翠雋の言いなり
    翠雋良い子だから良いけどこんなにポーっとした主役も珍しい
  279. 傅恒や白石もそうだけど無理強いして嫁いでも相手はこっち見てくれないあるあるだわね
  280. ありがちスレ無くなっちゃったわね
    飢えてるのに饅頭踏まれるって書こうと思ったのに
  281. 翠雋のあの異様な自信はどこから?
    言ってしまえば脚本がおかしいんだけど
  282. 海棠ちゃん椅子に座った時スリット開いて太ももまで見えてた
  283. 運動会和んだ
    後宮内の足の引っ張り合いが続くと重たくなってくるから、息抜きのホッコリ大事
    容若ちっとも出てこなくなったね
  284. 長慶いつの間にあんなに人を使えるようになったんだw
    琳琅の本音が出てきて面白くなって来た
  285. 皇帝の恋 ついに視聴が止まってしまった 評判良いので頑張って見てたけどもう無理かもしれない