フライドオニオンのイラスト
リーダー
☆ビクトリア(Victoria) 本名:ソン・チエン
 1987年 2月 2日生 国籍:中国

☆アンバー(Amber) 本名:アンバー・ジョセフィーン・リウ
 1992年 9月18日生 国籍:アメリカ(台湾系アメリカ人)

☆ルナ(Luna) 本名:パク・ソニョン
 1993年 8月12日生 国籍:韓国

サブリーダー
☆クリスタル(Krystal) 本名:クリスタル・チョン チョン・スジョン
 1994年10月24日生 国籍:アメリカ(韓国系アメリカ人)と韓国の二重国籍

※元メンバー 2015年8月7日脱退
ソルリ(Sulli) 本名:チェ・ジンリ
 1994年 3月29日生 国籍:韓国

◇公式サイト
韓国サイト
http://fx.smtown.com/
日本サイト
http://www.fx-jp.jp/index.html

◇Facebook公式ページ
f(x)ページ
http://www.facebook.com/fx.smtown
SMTOWNページ
http://www.facebook.com/smtown

◇YouTube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/fxsmtown

◇Twitter
アンバー
https://twitter.com/llama_ajol

◇Instagram
ビクトリア
https://instagram.com/victoria02_02/
アンバー
https://instagram.com/ajol_llama/
ルナ
https://instagram.com/hermosavidaluna/
クリスタル
https://instagram.com/vousmevoyez/

◇weibo

ビクトリア
http://weibo.com/u/2902408801
アンバー
http://weibo.com/u/2978548182
クリスタル
http://weibo.com/u/5866653170

前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1510664848/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. >>1
    乗り越えろと言われてももうね
  2. >>1おつ
  3. 働けるレベルの人はうつ病にならないって
    毎日のように会社員や学生が鉄道飛び込み自殺してますが
    むしろうつでも体に鞭打って無理して働くような人が突然死ぬんだよ
  4. >>4
    ジョンヒョンもだよ
    亡くなる数年前から不眠症に悩まされてガリガリだったけどずっと仕事してた
    逆に活動ない間に悪化してカムバ直前に亡くなった
  5. 心の病は、誰でもなりうるものだから、もっと真剣に考えてみないといけないですよね・・・。
    ある日突然、糸が切れてしまう。。

    Airplane 聞いてたけど、今この事態になって聞くと本当に何とも言えない。
  6. 東方神起の人が慰安婦キャップ被って物議を醸してる件
    あちらのファンによるとソルリの事を思って被ってるらしいけど
    良い人だと思わせる為にソルリを使わないで欲しいわ
  7. 不動産のことで揉めてたとも言われてるね
    本当にネットアンチに追い詰められて死を選んだという世間の判断でソルリ本人はいいのか?
    なんて、死んでしまったからもうなにも分からないけど
  8. >>8
    不動産金銭トラブルとかありがちだな
  9. 家族関係も謎すぎる、兄弟多いし
  10. ルナスレって無いの?
  11. >>11
    2015年からのスレ民ですが、ルナスレ見たことないなあ…
  12. >>11
    ルナ好きだけど個人スレ立てるほど活発な活動してファンが多いわけでもないから
    メンバーは皆ここで良いんじゃないかな
  13. もう忘れられたね
  14. インスタでソルリが何かやらかさないのも今となっては寂しいな。
  15. Glitter好きすぎて涙出てくる
  16. >>16
    んかる、わかるすぎる、きらきら明るい感じが胸が苦しくなる、涙が出る
  17. メンタル一番心配なのはルナ
  18. 悲しみに負けルナ
  19. f(x)はもう忘れられたね
  20. >>18
    ソルリと一番親しかったとか?
  21. んな訳ないw
  22. f(x)のパクリと言われたFAKYがまだ活動してたのにはビックリした。
  23. ルナって痩せてから自信持ったよね
    自信を持つのは良いことだけど最近インスタが少し痛々しいなーと感じてしまう
    ソルリの件もあるしなんだか心配だなぁ
  24. インスタ初めて見たわ
    ソルリのことがある前から勘違いキツくない?
    修正されてる顔が自前と思い込んでそうで心配になる
  25. >>25
    まぁ…辛辣に言っちゃうとそうだねw
    ガリガリに痩せて真矢みきに顔いじった時期から自信を持ったのかなーと個人的には思ってるよ
    スパッツ尻画像載せても化粧品PRしてても何とも思わない人もいるけど、ルナは痛いなーと思ってしまう、この違いは何なんだw
  26. >>26
    顔いじってたの?単に痩せたのとメイクだと思った
    スパッツでお尻フリフリはソルリがやったら叩かれそうなのにルナだとスルーの不条理さになんだかなぁと思ったよ
  27. ルナいつの間にあんな風になってたんだ
    アンバーはタトゥー増殖、ソルリは奇行やグロいインスタ投稿から病んでると思ってたけどルナもかよ
  28. ルナは脂肪吸引じゃないのかな?足の細さ不自然
  29. ルナの顔の変わり方をメイクだと思う人もいるんだな
  30. 鼻とか目はほぼ変わってない昔から太いなりに顔の輪郭も綺麗だったし
    足の筋肉太りは何かしたかもねムキムキだったし
    あとは小顔矯正とかレーザー注射レベルだと思う
    自信を持ったルナがイタいと思うのは下に見てるからじゃないか
    元々不細工ではないけどルナはビジュアルを磨くのが遅すぎたよね
    全盛期にもっと自分を研究して眉毛を変えてくれていれば笑
  31. 正直あんなに私を見てみてタイプだとは思わなかった
  32. テレビやCMに出てる訳じゃないし
    黙ってても猛プッシュしてもらえるわけでもないから
    自分で発信するしかないのは仕方ないんじゃない?
  33. ルナは親知らずの頃の方が整って見える
    4壁MVは可愛かったけどテレビのステージだと顔でかく見えた
    周りが小顔だから仕方ないけど
  34. >>32
    >正直あんなに私を見てみてタイプだとは思わなかった

    自分からSNS見に行っといてよく言うわ
  35. ルナとソルリは脂肪吸引してるよ
    太ももの傷痕撮られて記事になってるし

    ルナは天然美女で高身長揃いのf(x)に入れられてしまったのが不幸の始まりだったね
    明らかにひとりだけ見劣りしてたもんね
  36. >>34
    f(x)は顔面偏差値クソ高いから仕方ない。
    自分の中でルナは歌姫枠と勝手に納得してた。
    K-POPはデビューはほぼスッピンでどんどん化粧がきつくなるね。
  37. クリソルビクアンバーの4人の中に放り込まれた状態だと
    顔やスタイルで釣り合おうと努力することさえ引け目を感じてたのかも?
    一人になってようやく自分なりの理想像に近づこうとしてるんじゃないかと
  38. 4wallsの時は顔がむくんでパンパンになっちゃってたんだよね
    それで痩せてたから体が華奢で余計顔が大きく見えてた
    私はレッライのかっこいいルナとFree Somebodyのパッツンがお気に入り
    今の前髪ありも可愛い
  39. >>35
    一度しか見てないわ
  40. >>32
    そうじゃないと芸能人なんて出来ないしね
    むしろやるべきじゃない
    今は世界中の赤の他人からあれこれ言われるんだし
    芸能人やってるクセに控え目とか引っ込み思案とか
    100パーキャラ作りでやってるんだからな
  41. >>41
    クリなんて見てみてしなくね?
  42. クリは美しさにおいては物心ついた時点で
    とっくに承認欲求は満たされてるでしょ
    褒められなくったって自分が美しいのはうんざりするほどわかってるんだよレベルで
  43. 世のビジュアルを絶賛されてきた人たちは一部を除けば大体もう見た目に関しての執着は捨ててるんだよね
  44. >>39
    ぱっつん前髪のルナ可愛いよね
  45. 他メンバーの方が美人なのは確かだが
    俺は歌とダンス上手いルナが一番好きだな
    歌手はやっぱり実力第一
    アンバーのソロにも期待してた
  46. アンバーのソロは予想以上に良い
  47. ミニアル以外に出てる?
    声がいいよね落ち着く声
  48. ジョンヒョン、ソルリ、ハラ…
  49. 多すぎだろ…。
  50. まじかハラ
  51. ビクはエフエと青春不敗の両方になってしまったね
  52. ビクに痛みとかあんのかな
  53. >>39
    あなたといいお酒が飲めそう
  54. ルナ友人?を亡くしたみたいだね
    ソルリの後だし、ルナが心配だよ
  55. ソルリかわいい
  56. えっこれルナ本人?!ハングル読めない
    https://www.instagram.com/p/B6SSGTIpucP/?igshid=1tmie83ffwwt8
  57. >>57
    この友人だと思われる
    https://www.instagram.com/p/B5POefHhGuT/
  58. PINKTAPEがビルボードのテン年代の25の偉大なKPOPアルバムランキング1位に
    https://www.billboard.com/articles/columns/k-town/8546586/greatest-k-pop-albums-2010s-top-25
  59. >>57
    追記すると先日亡くなった友人
  60. でもキャプションみると同じタトゥー入れた可能性もあるか
  61. >>60
    そういうことか!丁寧にありがとう
    別にタトゥー否定派じゃないんだけどルナは入れないタイプだと思ってたからもし入れてたら意外だなぁ
    ルナの心身が健康であることを祈るよ
  62. ルナ…、ゆっくりすごしてほひい
  63. >>59
    オレキャラ入ってるの分かってるな
  64. >>58
    腕だせえwwwwwwwwwwwwwwwwww
  65. ルナやばいねやっぱ
    インスタやばい
  66. ルナなんか嫌な感じしかしない。
    馬鹿なことはやめてよね。
  67. お前らコメント付けたれ
    韓国語分からんでも日本語でも構わん
    芸能人は商売柄、基本的に構ってちゃん
    構ってもらえないとガクッと崩れるぞ
    でも構うつーてもストーカーとかそういうのは無しなw
    注目されていて待っている人がいるのが分かれば
    人間は大抵の事は大丈夫
  68. キてるね〜ルナ‼
  69. >>58
    リスカのあと凄い…
    どなたか知らないけどRIP
  70. よく見たらルナスタのほうはリスカ痕ないのね
    ルナの腕なのかな
  71. >>71
    自分もあれ?って思ったけど加工で消したんじゃないかな
  72. 見比べてみたら本当だ…
    友人のタトゥーは線自体、跡の所が凸凹波打ってるけどこういうのも加工で滑らかになるのかな
  73. ルナの腕だと思ってたw
    違うならよかった
  74. >>70
    ああ、言われて気付いた
    手首に一番近い所リスカ痕か…
    それ誤魔化す為にこんなタトゥー入れたのかも
  75. でもさぁ二重完全に整形だけどかっこかわいいの顔なのにね
    死ぬなんて勿体ない
  76. >>75
    じゃなく真ん中の花の上にある葉っぱ辺りから花の下辺りまで横線いってる
  77. >>77
    赤紫になってる皮膚のことじゃなくて、その上にある一番下の茎の部分ね
    上から茎のタトゥーでカモフラージュしてるけどザックリ傷痕が…
  78. 左下、枝の部分が違う気がする…
    https://i.imgur.com/pXyGmjx.jpg
    https://i.imgur.com/Nk5NWHZ.jpg
  79. ルナ入れたのか〜
  80. えーバカかだ…
  81. 身近にいるアンバーがばかすか入れてるから
    タトゥーへのハードルが下がってしまったのではないか
  82. >>79
    うわぁ…
    全く同じタトゥー入れるなんて、亡くなった友人と恋人だったのかな?
    ソルリの影響受けたハラといい心配になる流れ
  83. インスタライブで腕をじっと見ちゃったけどタトゥーは服に隠れて確認できず
    ただ右手首に絆創膏が2つほどあるのが気になった
    ルナどうか自分を追い詰めないで杞憂でありますように
  84. >>85
    増えた?
  85. こんなメンヘラだらけのグループになるなんて
    才能の塊の集まりだったのに悲しいなぁ
  86. >>85
    アンバーもガッツリ入れてんのね
    アメリカ育ちだから他メンとはタトゥーに対する考えがちょっと違うかもしれないけど
  87. Ending Pageが好きすぎる
  88. >>89
    わかるわー
    歌詞切ないよね
  89. ソルリに会いたいよ
  90. 前と同じ奴か知らんが
    もうホントにいないんだから諦めろ
    メンバーや血を分けた肉親でさえも
    絶対に逢えんのだ
  91. [ハリウッドIS]アンバー、米国ピープルのインタビュー"過去、悪質なコメントに整形も悩み"
    https://n.news.naver.com/entertain/article/241/0003011193


    アンバーは米ピープル誌とのインタビューを受け、過去には整形手術を検討する時期があったと言いました。

    アンバー:「幸いなことに、クリスタルは私を止めてくれました。彼女は「それは必要ない」と私に言ってくれた。私たちの体は自然に成長していくものだと。
  92. クリスタルありがとう
  93. やっぱ鼻かな?
  94. クリスタル神すぎる
  95. テヨンとかの整形依存婆のことやっぱ見下してんのかな
  96. クリスタルは内面から強く美しかったんだなあと思いました
  97. なおルナたん
  98. 突然のf(x)垢の動きとかおどろく
    期待もしないけど、なにかあるのかと気になるじゃんか
    しかし信用してはいけない、SMを。
    f(x)を捨ててきたSMを。
  99. なにもないよ。
  100. ビクのこと忘れてない?
    今更韓国でアイドルやるわけないじゃん
  101. クリタル至高
  102. ソルリに会いたいよ
  103. 画像検索したらいつでも会えますよw
  104. >>102
    他のグループの脱退した中国人メンバー見ても思うけど
    中国人って肝っ玉座ってるというか切り替え早いし精神力強いの多いよな
    いい意味でも悪い意味でもドライな感じ
  105. >>106
    稼げる額比べたら当たり前じゃない?
    韓国で真面目に仕事するなんてバカバカしくなるよ
  106. アンバー結婚!?
    いよいよf(x)からも既婚者か!
  107. え?まじ!?
  108. マジで!?やっば!
  109. 嘘でしょ
  110. なんだよ
  111. あーこの板動いてたんだー
  112. ルナのインスタの衣装なんやあれ
  113. ルナは痩せて綺麗になったのが嬉しいんだなーと思って見てたけど…ハイな状態が長すぎるねメンタル大丈夫かなぁ
  114. ブリーフみたいで草
    いや、笑えないなこれは…大丈夫なのか
  115. インスタ4/7の動画
    アンバー相変わらずダンスめちゃくちゃ上手いなー
  116. そんなに可愛くないのにえっせむに入れてしまったのが
    間違いだったね
  117. エプが終わったことは受け入れたがまだ寂しい
    中国人がリーダーじゃなけりゃな
  118. それだけじゃないよ
    色々と重なっちゃったからね
    歯車は揃っていたが
    うまく回らなかったのか噛み合わなかったのか
  119. ルナなんで恥ずかしい下着姿でカッコつけてるの…
    SNSでやたら露出してたソルリとかぶる
    さすがにファンも心配してるね
  120. ヴィクトリアのソロ、いいね
    中国語だけど

    《Up to me》Music Video
    from Victoria Song 1st Album「VICTORIA」

    https://youtu.be/nEFnYv7bSUo
  121. Victoria Song (宋茜)
    '怀念 (Nostalgia)'
    Lyrics [English / Español / Chinese /Pinyin]

    https://youtu.be/Q1lcuL0TUFg

    こっちのバラードも好き
  122. ビク歌手やってるのかー
  123. アンバーどしたん
  124. 憤怒の化身アンバーw
  125. アンバー何があった…
    どうしたってマイノリティだからいろいろ攻撃が来るのかな
    ルナも不安定に見えるし心配だ
  126. you haters targeting me
    Stop wasting my time
    telling me to kill myself
    I am not pregnant

    気になる部分抜粋
    ソルリにあんなことあってアンバーも深く傷付いてるに決まってるのに
    まだ執拗に攻撃して追い込もうとするヘイターが多数いるんだな怖すぎ…
    アンバーも完全に無視しきれず相当堪えてるみたいだな
    妊娠とか何の言いがかりなの…
  127. 性格良さそうで特に問題なさそうなアンバーが何でそんな叩かれてるのかと不思議だったけど
    前に韓国の男性歌手だか俳優?と噂になってたっけ?
    もしかして、その男のオタが執拗に誹謗中傷してるのかな

    ルナも下着や水着など変に露出してる写真載せてるしほんと心配だね
  128. シンドンとの写真コラで妊娠おめでとうって見た
    デマすぎて悪質TT
  129. ルナが水着(下着)紹介タレントみたいになってるw
    それ系のブランドと契約でもしたの?
  130. なぜかビーチでも下着w
  131. ビクもずっと前からそれくらい等身伸ばしてるし
    芸能人あるあるだと思うけど
  132. >>134
    巨神兵みたいw
  133. 一年たったね
  134. 早いね
    皆んな元の場所からいなくなっちゃったね
    でもそれぞれの活躍を祈っているよ
  135. ソルリのことを昨日思い出した、偶然
    かわいくてもスタイル良くても 誰にでも悩みがあるんだよな、信じられない
  136. ソルリもハラも居ない
    まさかこんなことになるなんて
    はあ
    最悪だ
  137. ビクたん34歳の誕生日おめでとー\(^o^)/
    いつまでも若々しくいてください!
  138. Happy birthday Victoria.
  139. えぷいつまでもだいすきよえぷ!
  140. アンバのインスタ泣ける
    一番好きなヌエピオのソルリだ…
  141. 昨日から、ふいにソルリのこと考えるようになったIUがソルリに捧げた曲と共に
    あの天使のようなソルリ可愛かったね
    天国で幸せに遊んでてね
  142. ええんやで
  143. たまにソルリのことを考える

    れっらいカムバの動画とか見て、なんで…どうして…
    と、