キワ・ヒルスタのイラスト
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

スケボー×バトル=青春∞!
————————————————————————————————
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
————————————————————————————————
ONAIR
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)
2021年1月9日(土)深夜2時スタート
ABEMA:2021年1月9日(土)深夜2時〜(地上波同時配信)
他配信サイト:2021年1月12日(火)正午〜
各配信情報の詳細はこちら
https://sk8-project.com/onair/

関連サイト
公式サイト:https://sk8-project.com
公式Twitter:https://twitter.com/sk8_project
web漫画:https://web-ace.jp/y...up/contents/1000152/

前スレ
SK∞ エスケーエイト #11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1618217128/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. >>1
    乙∞
  2. 立て乙保守
  3. >>1
    おつほしゅ
  4. >>1乙ほしゅ
  5. >>1
    ほしゅアゲイン
  6. OKマスター、>>1乙と共に保守いたします
  7. 音監よりずっと年下の畠中へのdisも小林曇らせるのも擁護できんな
    仕事はええけど表で話させたらあかんやつや
    ジジイが実子ぐらいの年齢の子disって笑わそうとしてたら空気冷えるわ
  8. 保守!!
  9. 前スレ>>999
    あのパスコード全部共通だから懸賞応募とかするんじゃないなら匿名で送れると思う
    まだ試してないけど
  10. 畠中disは年齢も立場も下の畠中が弄られ役としてプロレス感出してやらないと成立しないのにいない所で一方的にdisって挙句同席した声優に気を遣わせてるの本当にダメ過ぎる
    何で金払ってクソ老害のパワハラトーク聞かなきゃいけないのか
    折角子安と緑川呼んだのに勿体ない
  11. 円盤はアニプレだとおもう
  12. 多分音監の評価が今はまたいい方に変わったよって言葉を引き出したかったんだろうけど
    自分が投げたせいでdisを暴発させちゃってあ、やべって感じで霊圧消えてた
    子安さんが嫌わないでくださいねって最後までフォローしてたけど申し訳ないが無理だわ
  13. >>27なるほど
    アニプレのお問い合わせフォームはこちら
    https://www.aniplex.co.jp/sp/support/user.html
    これからちゃんと聞いてそれでもきつかったら送ろうと思ってるんだがベテラン二人の様子聞いて怖くなってきた
  14. 自分の周りのTLは好評だったから荒れてるとは思ってなかったわ
    まだ聞いてないけどなんか怖いなぁ
  15. 子安も最後の最後で嫌いにならないでくださいねっていったたしなぁ
  16. テイク2でそれって逆に1はどんだけ酷かったのかと…
  17. まだ聞いてないけどそんなに内容が期待はずれなら
    最後の方の円盤にでも改めて子安緑川小林の
    収録裏話トークCDとか付けて欲しい
  18. 別に無料のスタッフ雑談生放送でアレなら
    まだ多少は笑えたかもしれない
    声優さんゲスト目当て+加速した話数のオーコメで
    音響監督のマウント自慢話に役者の苦笑いは…
    ディナーショー開いて勝手にやってて欲しかった
    エスケーエイト好きは行かんやろが
  19. 聞いた
    不愉快な思いをする前提で聞けばまぁ収穫もあったが金出してそれってなんだよって思う
    楽しみにしていて聞いた人達の事を考えるとやりきれない
    まず第一にこれ三間のせいでオーコメじゃなくなったみたいだから特典名が間違ってるし
    制作側の話を聞ける機会って少ないからそりゃ興味深い話は色々あったよ?
    でも3巻収録分の話のオーコメでこの声優陣が呼ばれていて期待してた話ではなかった
    これから聞く人は監督と脚本家への揶揄があるのと畠中祐への本人いないところでの陰口じみた恐らく音響監督的には美味しい弄りwがある前提でいてほしい
  20. 放送終了後に主演2人が脚本担当と帰ってる途中みんな監督の才能に惹かれて集まってるんだよねって聞いたみたいな良い話が聞きたいんだけど
  21. パワハラマウント猿は完全に害獣
    檻の中で仕事だけさせといてもらって
  22. 暦の家族に畠中母と千本木キャスティングしておいて畠中が暦やるの反対したんですよー!はないわ
    もともとお気に入りの役者わかりやすいのに何言ってんだろって全然面白くなかった
  23. >>50
    三間さん庇うわけでもないけど
    そういう言い方はまたそれで不快だよ
    自らも地に落ちてると思ったほうがいい
  24. もしかしたらだけど・・・
    ガンガー叫ばしすぎって意味かな
  25. 音監は声優のキャスティング権があるし
    監督とかプロデューサーが居ないと声優では立場的に言いにくいのがな
    子安さんがフォローしてたけど
    余計
  26. まぁ不満や中傷を全然されてないどころか
    売り上げ好調で支持されてた作品で
    盾になられても…
    リアルでよくある立場や地位目当てのヨイショを
    自分の力だと勘違いしたオッサンにしか聞こえなかった
    あの世代はだいたい年功序列の出世だし尚更
  27. >>52
    >>50じゃないけどパワハラマウントは事実だし
    50の言い方は悪いけど仕事内容は良くてもガチで表に出して話させたら駄目なタイプだと思った
    あれ聞いて少なからずパワハラ上司の雑談に付き合わされたトラウマ蘇ってダメージ受ける人いるでしょっていう
    お金払って声優トーク楽しみにしてたらこれは無いわ
  28. まだ聞けてないけど折角みんな大好きな6話なのにあんまり触れられてないのやだなあ
  29. 緑川さんのブログとか
    子安さんの息子さんとのラジオでの
    エスケーエイトトークのが遥かに笑顔になれる
    それだけ酷い内容を豪華ゲストの時にやる
    しかもテイク2なのも笑えない
    どんだけ酷い不愉快トークだっんだろ
  30. 過去に別作品でオーコメやったことはなかったのかね?
    あったら事前に警報あったんじゃ…
  31. >>65
    別作品だと配信イベントのゲストでリモート参加してたな
    その時にも「ん?」と思うことはあったけど誰も触れないから私の気にしすぎかと思ってたよ
  32. 大人組声優は6巻で座談会あるから
    そっちを今から楽しみにしてるよ
  33. でも子安緑川松本の同窓会トークは正直かなり楽しみ
    小野はまあサブキャラなので控えめでもいいかな
  34. 指スケやるのも賢章さんが引き受けるだろうってネタにされてたし完全に後輩だから前半の座談会と空気は全然違うだろうな
    今回のオーコメではベテランが話やキャラを語る数少ない場だったのに全く出てこなかったから
    後半の座談会で多少は聞けないと不完全燃焼が凄いことになりそう
  35. ガンガチェック楽しかったのに裏であそこまで壮絶なパワハラに耐えてのことだと思うともう笑えんわ
    NGにするほどの脚本disしてることも分かったし何もネタにできなくなった
    あの声も喋りも完全にトラウマとして残ってる
  36. まだ3巻届いてないんだけど結局聞かないほうがいいの?
    音監の作品での仕事と声優さんは好きなんだけど
  37. >>76
    声優はあくまで作品を作る上ではサブの立ち位置なんだって割り切って聞けばまぁ…って感じ
  38. ランガのお母さんがラスボス化すると思ったがそんな事はなかった(ビビパン感)
  39. 1巻2巻はスタッフ話も面白かった
    むしろ声優が進行役になって裏話引き出す形の理想的なオーコメだったね
  40. ばっちぃがショックだった
    人として最低限の言っちゃダメな事は理解してほしい
  41. 畠中さんっていっつも自虐して持ち芸にしてるけどそこまで卑下しなくてもって思ってたから
    常にあんなパワハラに晒されてたらそりゃそうなるかって可哀想になってしまった
    キャスティング身内で固められたのも贔屓ってより弄るためのいじめって感じ
  42. おば3はせっかく3人いるんだし合せ技出して欲しいよな
  43. 円盤4巻がチェリー確定だから5巻はジョーだよね
    最終巻は全員集合かな
  44. そこはシャドウじゃないかな
    というかシャドウでいい
  45. ムーミン谷の彗星オーコメで超楽しそうに司会進行してる子安知ってるだけに落差凄かったわ
    大御所声優が気まずくなってる空間とか知りたくなかった
  46. >>96
    寧ろそれ聞いてみたいw
    スレチ承知だけど子安さん好きなので
    そのオーコメってまだ手に入る?
  47. オーコメでなくても子安親子のラジオでも楽しそうだよ
    エスケーは子安家ではまってて子安もなんでだよって笑ってたわ
  48. >>76
    音響の話は流石に濃かったし現場の雰囲気も感じられたからそれなりに面白かったよ
    若手声優さんとキャラがベタ褒めされてるのを聴きたい場合は厳しいだろうけど
  49. 5話6話のオーコメとして全く期待しない
    職場の飲み会などで上司の長話やその場にいない同僚へのダメ出しに延々付き合わされた経験が無いもしくはそれが苦痛ではない
    ↑がクリア出来るなら聞いてみてもいいと思う
    ちなみに俺はもう過去のアフタートークを楽しく聞けない程度に引きずってる
  50. 息子さんとのラジヲ聞いて来たけど
    子安、昔よりずいぶん丸くなってないですかぁ
    あんたWeißのこr・・・
  51. 普通に音響の話だけやってくれてれば多少尺取っててもここまで不満は出なかっただろうが勘違いした偉そうなおっさん要素が強過ぎるからな
    オーコメに関しては金払ってコレかよ感は拭えないわ
    CDやブックレットは良かったよ
  52. >>104
    芸歴30年でノリが若い頃と同じだったら寧ろ嫌だw
    でもほんと雰囲気柔らかくなったよね
    地声も相変わらずいいしラジオの喋り好きだ
  53. 人柱として役に立ったのなら本望だよw
  54. いやむしろ要らん情報入ってから聴いたら「あーここら辺が問題なのかな」みたいな先入観が邪魔だったよ
    声優ファンがキレてるのかな
  55. >>111
    ファンにもそのアニメのファンとアニメーション全般のファンの二種類いるからね
    作品のファンならオーコメでは該当話のディレクションを聞きたいものだし
    アニメーションファンなら普段聞け無いスタッフの裏話を聞きたい
  56. どう書いたものか結構迷ったが問い合わせ送った
    送り先教えてくれた人達ありがとうな
    送ったら引きずってた不快感は少しマシになった
    Twitterによると6話少しだけ作画修正されてるらしいし後は本編見て楽しさを思い出すわ
  57. 一周回って面白おじさんだな
    いや本編でも十分イカれてたが
  58. 忠がクレイジー面白おじさんなのは公式だしファンの共通認識なのに何故叱られるのか
  59. ファンの共通認識は公式じゃないからかな
  60. そうだな公式の描写はせいぜい車で跳ねた男子高校生をラブホに連れ込んで示談に持ち込もうとする程度だしな
  61. ジョーからチェリーの四字熟語のあれって、おむすびころりんの悪巧みした方の爺さんの事言ってるので合ってる…?
  62. 畠中祐アンチスレより

    https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/voiceactor/1540110031/617

    >でも三間はエスケーエイトの円盤で、こんな内容を言ったらしいよ
    >「自分は主役キャスト反対だった。畠中はポンコツでディレクションめんどいし、ロボットだからこっち側が細かく設定しないと動かない。でも内海監督が拾ってきた。自分はそんなの捨ててきなって言ったのに」

    この内容て本当なの?
    畠中祐アンチて畠中祐をdisる為には、親からして使われている立場なのに「親のコネでいい役をもらっている!」とか言っている連中だから、
    にわかに信用できないしわざわざそんな事を円盤で言うか?とも思うけどどうなんだ?
  63. >>142
    その円盤の内容はほんとだよ
    収録本編の話をひとつもしないのに過去の仕事の話出してきて人を貶して何してんだって
    悲しくなってアニプレにご意見送った
    てかこのスレ最初から読んだら
  64. サムネだと仮面取るんだね
  65. >>143
    アニプレから返信って届いた?
    送ってから数日経つが何も無くて再送するか迷っている
    今まで利用した問い合わせフォームはどこも即自動返信があったけどそれも無かったからこっちが返信用アドレスを間違えただけかもしれないけど
  66. >>147
    自分が送ったのは円盤についてたアンケートのだから返信はこないよ
    再送してみてもいいと思うけどアンケートから送ってみるのは?
  67. そういう意見に返答する企業ってあんまないんじゃ
  68. >>148
    ありがとう
    不具合関係も込みのフォームなのに問い合わせ受理の自動返信すらないから落ち着かなくてな
    アンケートちょっと確認してみる
  69. >>149
    次のコメンタリーやイベントが同じキツいノリになることの防止になる事が目的でもあるんだろう

    自身の身内や部下を貶めることで謙遜できる社会人()やってるタイプか音響の人
    気弱な人の自尊心破壊してサンドバッグ作成過程見てしまった気分だし共演率からして引き回しされてんなぁ
  70. >>143

    このスレ最初から見て事情は分かった
    老害パワハラ音響監督が立場が下の畠中祐をいじめてたのを空気読まずに自慢してたて事かよ
    なのに畠中祐アンチは巣(畠中祐アンチスレ)でさも畠中祐が下手とか、なのに親のコネで役をもらっているとか
    願望垂れ流してネガティブな印象操作してて改めて畠中祐アンチの汚い人間性が再確認できたわ
  71. 音響の仕事か知らんけど
    1話の廃工場でのざわつきが臨場感あって印象に残った
    ラブハッグの馬のいななきのような効果音はどう作ってんだろ
  72. アンチスレの住人も棲み分けのためにスレ立ててるんだしね
    わざわざ持ってくるのは違うと思うよ
  73. >>156
    マーズレッドネタだったらともかくエスケーエイトネタの事でアンチ的な立場で、
    真偽の確認やその他、何かレスされると都合が悪いのかなー
    ていうかアンチさん畠中祐を散々、disるのになんで本放送終わった後のスレまでわざわざ見てるのかなー
  74. >>157
    あなたの書き込み内の新しい情報は個人アンチスレの雰囲気だけ
    SK8スレ的には要らない情報
    わざわざ埋まってるゴミを掘り起こして見せつけるような行動を正当化されてもね
  75. あみあみアニメガ TSUTAYAタワレコの特典まだかな…
    忙しくて大変なのは重々承知だけどそろそろ買うところ決めたい
  76. まあ描き下ろしで好きな絵のとこかアニプレが無難だろうね
  77. 円盤特典のカレンダーって新規絵あったりするのかな
    グッズとしてのカレンダーがED絵の使い回しみたいでちょっと残念だったから気になってる
  78. 円盤のオーコメの面子が出揃ったみたいだけど、5・6巻は監督や作監の人達か
    座談会があるとはいえ、キャストコメンタリーとスタッフコメンタリーで分けてほしかったなあ
  79. 突然の発表だったし差し替えあったのかもな…
  80. 子安と緑川はもうオーコメないのか
    6巻は子安出るかなって期待してたんだけど
    そうなると3巻のオーコメは酷いな
  81. >>165
    恐らく座談会の方に出るからそれ期待しよう
  82. 別にものすごい期待してたわけじゃないけど最低限作品について話してる声を聞けると思ってたからなぁ
    ゲストが音響監督のみならまだしも緑川と子安もオーコメ参加!って宣伝してあれはダメでしょ
  83. みんなその通りだけどちゃんと公式に意見送ってくれよな…
  84. >>172
    それは正論だな
    関係ないところで文句ばかり言ってダメ出しして
    そのくせ公式には一切おくらん勢は多い
    そして公式には送らんくせにやっぱり違うと文句言う
    そら改善もくそもないな
  85. じゃあ残りの円盤店舗特典早く公開してくれい
    買うとこ決めれないから意見送りたくても送れないのじゃ
    円盤アンケ以外で意見送ってもスルーされそうだし…
  86. ちゃんと円盤聴いて内容把握した人が自分の感想で送ればいいよ
  87. >>175
    オーコメ以外について意見送りたいんだ
  88. >>176
    円盤から送ったってスルーはされるんだし意見あれば気にせずフォームから送ったらいいと思うんだが
    まあでも匿名で送れないのはハードル高いなぁとは思った
  89. 円盤アンケって1巻のやつ?
    あれ発売日から3ヶ月以内って締め切りあるから送るとしたら今月の24日までだよ
    特典は各店舗に問い合せた方が早い気もするけど
    タワレコは前半のもう出てるはずだし
  90. 書き下ろしじゃない特典ってせいぜいキービジュアルじゃないの?
    書き下ろし以上に期待できるものじゃないと思うんだけど
  91. これとりあえず2話まで見たけどキャラデザいいな
    女性人気メインの作品か?
  92. 女性の層が多いと思うけど男が見ても普通に熱い展開多くて楽しいよ
    ぶっ飛びアクションも多いから現実的じゃなーいって萎えちゃう人もいるけど
  93. 子供向けホビーアニメからヒロイン枠抜いたようなキャラ男女比率で
    グッズ展開も男キャラのイラストものが主なので資金源としては完全に女性ターゲットかな

    内容は中高生と良い年したオッサン共がスケボーたのしーしてるだけなので
    金銭面はお姉さま方に任せて観て楽しむだけでもいいと思うよ
  94. 音監は少年漫画原作アニメも多数やった上で女性向けって思ったならまあそうなんだろ
  95. 前にも出てたけど、男児向けホビーアニメのノリもある気がする

    スケボーで世界征服まではしなかったけど、やってることは超人スケボーだったし。
  96. モブのガヤがめっちゃホビアニっぽい
  97. アダムとミヤはガンダムに乗ってそう
  98. >TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」@sk8_project
    >【お知らせ】
    >7月28日(水)発売の「SK∞ エスケーエイト Blu-ray&DVD Vol.5」に関して、
    >完全生産限定版特典「特典映像:#9.5 PART」の収録を中止させていただくこととなりました。

    なんでやねん
  99. dアニメは6月末まで見れるぞ
    ここだけじゃないかな配信で追課金なしでみれるのは
  100. 愛之介が腕じっとみるシーンちょこちょこあったけど虐待された傷が物理的にもまだ残ってるのかな
  101. 物理的には残ってないんじゃないかな
    ただ精神的に残ってるけど
    子供の頃の洗脳って治らないね
  102. もしかしたら伯母さんたちも叩かれて育ったかもしれない
    アダムにとってはトラウマになっちゃってるからもちろん悪いんだけどさ
  103. 確かにあの家病んでそうだよね
    父親もアレっぽかったし
  104. ラブホ連れ込み最初はそらびっくりしたし監督の趣味だとかネタにして笑ってたけど
    そもそもの発案は脚本家だったらしいしあんな短い尺でそれまでまともな印象あった秘書の異常性を描写してアダムと破れ鍋に綴じ蓋のお似合いの変わり者同士と視聴者に伝える手腕地味にすごいよな
  105. ラブホは最初笑ったけど「男にラブホ連れ込まれたなんて恥ずかしくて絶対言えないから口止めを持ちかける場所として効果的」って感想を見てなるほど…と思った
  106. 女の匂いしないのに女の経験ありそうなキャラが多い
  107. 普通にジョーもチェリーも女が好きだろw
    ホモにしたがるのは腐ったやつの思考だし
    むしろ女経験ないほうがおかしい

    あ、でもホモ好きと処女好きな奴は経験あると発狂するんだっけ?
    めんどくせーな、相手は二次元なのによ
  108. ふつうに高齢腐女子接待アニメでしょうさ
    別にそれが悪いことでもない
    なぜかホビーアニメですから!て事にしたいみたいだけど
  109. >>219
    誰もそれは否定してないから落ち着いて
  110. >>219
    男性向け萌えアニメに付いてる処女好き男オタのことは知らんけど
    腐女子はキャラに女性経験あっても気にしない
    むしろいい歳の男が経験無い方が嫌だし好きなキャラはモテた方がいい
  111. ジョーは女の子大好きで取り巻きいるしナンパもする
    歴はフェリーで女の子ににときめいたりしてる
    シャドウは店長に片想い
    チェリーはカーラとラブラブ
    ランガとミヤは不明
    アダムと忠はなんともいえない
  112. 犬扱い→嬉しそうにハイ!で秘書の変態臭さが一気に増したな
    しかしラブホでの粗野な態度といい女慣れしてそうでもある
    ある意味一番リアルで生々しい男っぽいキャラなのかもしれん
  113. 今日は父の日だったけど母子家庭の人はパパがいないから寂しかったでちゅねーーーーwww
    親子で離婚した父親の悪口大会でも楽しんだのかなーーー???ww
  114. 大人組は普通にあるでしょ
    アダムも内心どう思っても女いただろうし

    ヒロミちゃんは…うん
  115. おばさまがたのアドバイスのお役立ち率はレキがアダムに勝てる確率より低いかもしれん
  116. アダムは何となく女性が苦手そうな気がするんだよな
    ああ見えて性的なことには消極的かもしれん
    間違いなく女と寝ていて経験も豊富そうなのはジョーと秘書
    チェリーは高校時代に脱童貞くらいはしてそうだ
    あとは全員童貞だろう
  117. >>219
    ジョーあの感じでDTだったらそれこそ荒れるだろwwwwwwww
  118. >>234
    レキの童貞喪失の相手は、女でなく男のような気がする…。

    それも、レキが食われる形でレキくんの童貞は失われそうだ…。
  119. >>237
    それはないわー
  120. カーラ「マスター昨夜はお楽しみでしたね。ですが未だ運動不足の改善には至っていません。次回はもうワンセットプレイしてください」
  121. リングフィットアドベンチャーじゃねえんだから
  122. 実はカーラは夜の相手もと言おうとしたが下品だからやめた
  123. チェリーのボードって自作なの?
  124. あと何故か松村警視の作画が綺麗になってた
  125. 8月のイベント公式サイトnot foundになるんだけどうちだけ?
  126. キムタクの娘ってここみか
  127. えー変に関わってもらいたくないけどな
  128. 知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど来週のイベントって何するの?
    公式サイトには出演者とグッズ情報だけでプログラム内容が書いてない
    公演に関するお問い合わせから聞けばいいのかな

    配信チケット売り出してるから興味はあるんだけど昼夜合わせて7000円だから
    円盤買った方がいいのか悩んでる
  129. アフタートークや3巻座談会、abemaでやってた特番の大人数長尺版をイメージして提示された金額を払った上で楽しめそうなら買ったらいいんでない
  130. >>259
    内容は大体上の人が言ってる通りで声優に興味あるかどうかで楽しめるか結構変わってくる
    トークの内容は多少変わっても流れはおそらく同じような感じなので昼か夜どちらかだけにしてもいいんじゃない?

    ちなみに円盤は今出てる4巻以降は1話につき170箇所以上作画修正されてるらしいから普通にお勧め
    設定資料集とかも充実してるよ
  131. 修正って会社の無償なんでしょ
    太っ腹;;
    初めから完成させてたほうがコスパいい
    直されちゃったシーン書いた人(´・ω・`)ショボーンだろうし
  132. そうは言っても明らかに間に合ってなかったような作画だったろ
  133. 別アニメだけど変な修整たくさん入れられちゃったことがあるから
    あまり期待しすぎないようにする
  134. 某スケートの円盤は酷かったがエスケー4巻の修正はほんとすごかった
    崩れてないとこも一瞬見ただけならわからないけど微妙に絵変わっててびっくり
    そのへんの意気込みは8話オーコメで語られてるんだが
    買ってない人にこそ聞いて欲しいのに買わないと聞けないっていう矛盾草
    TVアニメは制作委員会に大手や出版社が付いてると予算がたてられて完納といって全話描ききって納品できるけど
    エスケーエイトは他の出資者いないから完納する予算たたなかったんだろね
  135. なるほどねぇ
    呪術のすさまじい作画はそれだったか
    まぁ期待作だったしな
  136. チルアウトのシャドウママずるいwww
  137. ムービックからグッズ出るけどランガの服ちょっとダサくね…?
  138. ファッションのことはよくわからないけどランガの服はレディースっぽく見える
    それにしてもまたアイス食べてる…
  139. ダンガリーシャツ とかが無難なのかな
    オシャレってよくわからんけども
    ランガは体にぴたっとした着こなしが多いからそれ暑くね?って思う
  140. そもそも高校生が休日にダチと遊ぶのにスラックス履くかな?しかも沖縄で
    韓流アイドルとかにありがちな80年代風ダサカワ系ファッションを目指したんかな
    アニメ絵でそれ再現するのめちゃくちゃ難易度高いと思うが
    せめてサスペンダーなりデカいサングラスなり足せばそれっぽいキャッチーさが出たかも
  141. ファーストガンダムだってガルマとシャアの薄い本とかたくさんあったし、
    レッツ&ゴーなんかもショタ同士の薄い本あったけど、アニメは別にそういうジャンルではないな
  142. BLなことをスレスレで誤魔化してるBL素材だね
  143. いやどう見てもBLつうか腐女子向けだろう
    ランガ暦はカレカノだしジョーチェリーはパパママだし愛抱夢はダンナがお姫様抱っこだぞ
    一般向け作品はああいうの冗談でもまず入れないから
  144. ええ、そうなんだ
    普通に見ていてそういうの思わなかった俺は鈍感なんかな
    この流れを見ていると自分が相当鈍感なんだって思えてくる
    ジョーなんて普通に女はべらせていたし

    なんか男女関係なく二人組みたら
    百合かBLみたいに考えながらこれは腐女子アニメとか百合アニメとか
    認識してみないといけないのか
    やな、時代だな
  145. 腐女子の監督が”作りたいものを作った”んだから察しろと
    ただBLと斬ってしまうにはビーフの作画が熱い
  146. >>297
    今はBL漫画がアニメ化したり映画化してるし
    BLと斬るとかBL作品にもこの作品にも失礼
    ボーイズラブは恋愛を描いた作品のことだよ畑違い
  147. >>299
    男視聴者を逃したからだよ

    個人的にはもっとホビアニ寄りになってほしかったが
    監督がハグとか描きたかったんだろうからしょうがない
  148. 過去に監督が担当した水泳アニメみたいなブロマンスだと思った
  149. 加々美さんのTwitterわらた
    暦でウルトラマンネタ描いて畠中がそれに反応したら
    公式の反応ドキドキする!といってて完全にオタクファンの反応でわらた
  150. 舞台化かぁ
  151. 新作決定!!!
  152. うおおおおおお
  153. 配信なのかOVAなのか劇場版なのかもわかんないけど新作決定めでたいね
    ストーリー自体これからできるんだろうし結構先かなあ
  154. 全巻収納ボックスって全巻買えば先着で貰えるって認識でいい?どういう仕組みでもらえるか教えてください
    連動のやつは、同じ店で買い続けないといけないんだよね、購入履歴とかレシートかなんかで確認するのかな?
    円盤買うの不慣れで特典のこととか何も知らずに買ってたよ、アニプレックスで買っときゃ良かった…
    新作めっちゃうれしい!
  155. >>316
    全巻同じ店で全巻購入特典対象って書いてある円盤買わないと貰えない
    通販は一括で買わずバラバラで買っても同じ店で同一アカウントなら対象になる
    締め切りもあるから各店の説明読んだ方がいい
  156. いやー素直にコンテンツが続くことがとても嬉しい
    綺麗に終わったとは思いつつもこの世界観が好きだから1クールで終わっちゃうの寂しかったし
  157. 絶対ないだろうけど
    頓挫してるユリオンと二本立て映画でもよいのよ?
  158. ユーリも見てたけど
    わざわざおまけにくっつけないでくれるかな
  159. >>319
    ありがとうございます
    全巻特典amazonでバラで買ってるから無理だ〜
    2期の時はちゃんと調べて買う
  160. >>325
    ユーリ劇場版は告知のまま内容変えてないなら過去編で主人公が出るかどうかもわからんみたいだし
    視聴者が待ってるのは翌年以降の続編や他の大会だからなー
    SK∞は出来たら海外の大会にみんなでカチコミかけるのが見たいなw
    国籍関係なくスケボーバカしか出てこないようなやつw
  161. >>329
    全巻Amazonで買ってるなら念のためAmazonにメールしてみたらどうだろ?
    モノ的には全く同じ商品を購入してるので融通を効かせてくれるかもしれん
  162. Amazonは【Amazon限定】以外は割引入ってるから特典貰えなかったはず
  163. 畠中君の嫁が主役の二期きたかw
  164. 声優もいいけどアニメーターの定点観測とかしてみたいw
    絵をどうやって描いてるのか見たい
  165. イベント夜の部アーカイブ見たけど
    最後の新情報発表で盛り上がりかけて舞台だってわかった時のスッと冷めた会場の空気草
    会場のお姉様方正直ねw
    アニメ新作発表もちゃんとあって良かったよww
  166. 2.5はピンキリだからなぁ
    まぁ大体はよっぽどトラウマとか地雷とかでもなきゃ楽しめる仕様にはなってると思うぞ
    たまに帝劇や四季出てた人が脇役で出てたりしてて驚く
  167. 畠中が演じる暦 松本が演じるジョー 子安が演じる愛抱夢 
    とかの原作の要素が良かったからこそ付いたファンだもの
    他の役者が演じるキャラなんか要らんわ
    ビーフをどう再現するのかと言う点には多少興味持たんわけでもないけどそれでも
  168. なるほど舞台側の事情か
  169. でも愛抱夢って劇場型オーバーリアクションだから舞台役者との相性最高だと思うけどね
    そのまま歌ってミュージカルにしそうだよ草
  170. アニオタ的には舞台は作画崩壊しないこと以外エンタメとしてアニメに全負けしてると思ってるのでもう行かないかな
    制限ある演出にカメラアングルに生身ができることだけやるから仕方ないんだけど
    舞台俳優の囲いが大半みたいなコミュニティのノリも合わない
  171. 役者が不祥事起こさなきゃいいけど
    アニメに迷惑掛けるなよと
  172. さすがに被害妄想が過ぎる
  173. >>369
    滅茶苦茶あるからなぁ
    キャラにマイナスイメージ付く様なやらかしも少なくないし
    暴行事件起こしたのがいてそいつ出てる円盤やら諸々販売停止になったとか
  174. 不祥事あったとしても心配してるほどアニメに影響なさそうだけど
    原作ファン可哀想だね程度に同情されるぐらいで
  175. 2.5次元ファンもう巡回してるみたいだね
    うざ
  176. 2.5化するとまず作品スレが2.5アンチ(無自覚の人も含む)に埋められて原作の話ができないのあるある
  177. 2.5は専用のスレ移動が普通だろ
  178. 2.5興味ないから見た事ないけど
    昔好きなアニメが舞台化された時けっこう評判良くて
    新規ファンも入ってきたしコンテンツの寿命も伸びたのであまり悪い印象ないわ
    続編早くても1〜2年はかかるんだし多少なりともそこまでのつなぎの要素になるならいいかな
    1クールのオリジナルアニメなんてすぐ存在感消えちゃうんだからなんでもやれる事やってほしい
  179. 2.5は具体的な話が出てきたら舞台板に移動して住み分けて欲しいね

    舞台でアニメまでの延命を図るのは分かるんだけど
    アニメ新作までずっと舞台だとコンテンツの純度が下がってる状態が続くから
    アニメサイドでも原画展とか資料集発売とかして欲しい
  180. ジョー誕生日おめ
  181. テニプリみたいな爆笑できるコスプレお遊戯会で楽しませてくれるはず
  182. わし、監督のコンテとか原案デザインとか見たいんだけど
  183. >>368
    おそ松さんとかだと驚いたけど気に入ってる作品に限らずそういう不祥事は起きないで欲しいね
  184. アニメと舞台は別だし大丈夫じゃね?
  185. 身長でギャーギャー騒ぐの腐女子ばっか
    大体の背丈は分かってるんだからボカしてた方がいい
  186. https://twitter.com/iid_animedia/status/1380070907004084224
    これで大体分かってるから
    数値が具体化されるだけ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  187. 広海ちゃんが意外と低いなチェリーと忠が見た目の印象よりでかい
  188. 人間なんだから身長なんか変動するだろ
    こだわる意味がわからん
  189. >>393
    腐れマンコがタチだのネコだのでマウント取りたいから
    確実な身長数値が欲しくて騒いでるんだよ
  190. >>392
    逆にアダムは雰囲気の割にそうデカくもなくて秘書チェリーと大して変わらんのよな
    ウエストなんかむしろ秘書やチェリーより細いくらい
    大人組ではジョーだけが突出してデカくて残り三人は団子のイメージ
  191. >>393
    体重はともかく身長は大人になればそうそう変動しないよね普通の人間は
    アニメや2次元は映像効果狙ってその時々で普段より大きく見えるように描いたりする
  192. 筋肉2番目に凄いのに細いって相当絞ってるよね
    体脂肪率低そう
  193. アダムはスーパーモデル並みに足長くて腰がキュッと締まったフェロモン体型の監督公認セクシーキャラだよ
    柔らかい言葉遣い(イントネーション?)といい最終回のウエディングドレスみたいな背中といいどこか女性ぽさも感じさせるキャラだよな
    だから海外の人にも人気あるんかも
  194. アダムの英語吹き替えの人太めのおじさんでちょっとビックリした
  195. えー何それ吹き替え版はオネェみたいな扱いってこと?草
    あの子安さんの声がいいのになぁ
  196. >>407
    子安さんも多少そういうニュアンス含めた演技してると感じるけどなあ
    いかにもな感じではないが
    特にランガ相手だとユーリの銀みたいなキャピキャピおねにーさんみがある
    デフォルメの口も同じ♡型だし笑
  197. >>397
    OPの横向きで歩いてる所が分かりやすいけど男の帯は腰骨から尻の上部にかけて斜めっぽく締めるよ
    ウエストのくびれの所で締めると着崩れるんだって
  198. うんキモい
    アダムをネコにしたい腐女子なんだろうけどそれを公式設定みたいに語るのやめろよ
    「ユーリの銀」って誰だよって感じだしちゃんと棲み分けしてくれ
  199. -rtpfさぁ…
  200. 「悲劇」のヒロイン要素とちゃんと書いてるだろ…
    幼い頃から虐待され味方もおらず孤独だったり愛=痛みと思い込まされた哀れな境遇のことを言ってる
  201. 悲劇のおじさんだよね
  202. 変態コスプレメンヘラストーカーおじさんだぞ
  203. -rtpf
    該当スレか自分のSNSでやってくんない
  204. 愛抱夢好きだけど女性らしさは感じたことないです
  205. アダムはミヤからおじさん呼ばわりされてたなそういえば
    ジョーチェリーはパパママだっけか
    ミヤから見たらみんなそうだな
  206. そういえば最年長か
    ミヤとは倍以上に離れてるのかな
  207. アダム達よりも年上のおばさんが集まるスレ
  208. そんなことよりチルアウトだ
    吹き飛ばされてもめげない愛抱夢のタフさよ
  209. 違う、あれは菊池の必死のリカバーなのだ
    と思う
  210. 円盤5巻のドラマCDの視聴まだかな
  211. 試聴聞いたがホストクラブ明るくないんでさっぱりわからん草
  212. 改めてあらすじ読んだらホストクラブで行われるビーフって何…
  213. ビーフはしてないけど1話とか蝶のマスクつけた女子たちが滑ってた

    エマっちもスケーターだと信じてたのにw
  214. >>449
    そうかありがとう
    マスク付けてるって事はアダムのファンなのかな
    チェリーとかシャドウのファンも同じカラー身につけたり似た概念ファッションしてたし見てて可愛い
  215. 6巻ジャケきた!
    座談会前回出てない人かと思ってたわ
  216. オーディオコメンタリーってしゃべるの?
    ねぇスタッフがしゃべるの?わぁお
  217. スケボーの試合って初めて見たけどこんなプロシーンでもポコポココケちゃうんだな
    アニメでも痛そうだったけどレールに叩きつけられてゴーン!とかもっと痛そう
    トリック決まるとやっぱりカッコいいし結構面白いね
    パークの方も見てみたくなる
  218. チルアウトじゃない方のコミカライズの巻末に初心者向けの解説が少し載っててそれのおかげで実況解説の言葉が少し分かってにやりとしてしまった
  219. 堀米金メダルでトレンド上がってるな
  220. 予選で6位だったし、決勝も序盤ミスしてたりしてたから
    もう駄目だなって思ってたら逆転してて草
    金メダルSUGEEEEEEEEEE
    こりゃアニメも波に乗って早く二期やるべきだな!!
  221. でもフルスイングキッスが技扱いのアニメだぞw

    オリンピックおもろかたーMIYAは代表に選ばれたらあれやるんだな
    18歳以下はヘルメットしなきゃいかんのね
  222. まあそのための7回中高得点4回採用ルールなんだろう。
    2回に1回バチっと決められれば勝ち得るからこそギリギリを攻められるとも言える。
  223. 下手に流行すると普通に公園とか荒らす馬鹿がでるからなあ
    金メダルはいいことなんだがそれだけは勘弁だわ
  224. 競技人口の増加に見合う環境整備が進めばいいなと思うよ
    近場に出来たらちょっとやってみたさはある
  225. 君たちそういうとこ抜け目なく仕事をこなすよね
  226. また何と戦ってんの?
  227. 各局エスケーエイトの曲使ったりしてくれないかな
  228. 女子も金取ったね
    エスケーエイトの追い風になるといいな
  229. >>469
    今はパーク整備されてるから大丈夫でしょ
  230. 女子は今日だったんだな
    見逃したけど金、銅とかすげーなww
    二期は女性キャラも滑ってくれよな!
  231. 露骨にテンション下がるランガワロタ
    めげない愛抱夢も凄い
  232. チルアウト隔週だから更新日なの忘れそうになる
  233. ミヤが中一で日本代表候補って最初に聞いた時は
    天才設定過ぎて現実離れしてるんじゃないかと思ったものだけど
    こうしてリアル競技見ると現役世代がかなり若くて驚いた
  234. 五輪で競技の様子見てたら、
    結局レキが未勝利だったりランガとの力量差は解決しないままで終わったのも、
    スケボー自体がそういう空気感なのかと思えてきた
  235. >>489
    どゆこと?
  236. >>487
    女子は金銀どちらも13歳だったしな
  237. 実際視聴数が増えたのって愛抱夢が最初に滑った4話で、次の5話からトレンドに乗り始めたんだもんな
  238. オリンピックだからなあ
    もっと上手い人いるんだろうけど薬物で出れないだろうし
    だから若い人ばっかりなんじゃないの
  239. オリンピックで興味を持った人がフルスイング・キスを見るのか
    胸が熱くなるな
  240. フルスイングキスといえば円盤ではチェリーが流血してた

    あと10話のエレベーターで暦と鉢合わせたときのミヤの顔が可愛くなってて良かった
  241. 今までの円盤で比較してる人のやつ見たけど作画の修正けっこう入ってて驚いた
    こんなに手直しをしてくれるもんなんだな
  242. 作画の手直しって無給って聞いたけど今は給料出てるのかな
    出てるといいな

    公式で名シーン投票が始まったぞ
    宗教画に入れたw
  243. なんだかんだ人気アニメになったんだなぁ
  244. あんなに修正頑張ってくれてるんだから好きな人には円盤勧めたいなぁ
    5巻もジョーランガのビーフとか別物かってくらい綺麗になってていいのに
    カットや動き丸々違う箇所もあったし
  245. 並べて見比べるとピンクな照明が控えめになっていたので放送版より話に集中できたかもしれない
    後分かりやすい変更だと上でも言われてたチェリーの流血やシャドウ襲撃した奴がSで再登場したシーンで顔がはっきり描かれていたりとかだな
  246. 忠の顔も全体的に大分修正されてた
    ラブホで暦に頭突きされた場面でより痛そうな顔になってたのは笑った
    あと細かいけどSの会場で愛抱夢見上げる場面がオンエアだと視線逸らし気味だったのが真正面から見据えるようになってる
    貴方からスケートを奪いますって決心が強く出てていいと思ったよ
    まぁその後すぐ棄権しちゃうから草なんだけど
  247. パークはストリートとはまた違う楽しさがあるね
    パークでトリックをメイクしまくるミヤとランガ見たい
    岡本ちゃん最後まで攻めててかっこよかった
    ウルっときちまったよ
  248. パークはストリートよりジャンプが大きくて見やすいね
    板の回転とか設置物とどこで接してるのかとか動体視力が要る
  249. チルアウトって次の更新いつなんだろ
    いつもの更新ペースなら今月9日のはずなんだけど、遅れる時は告知あったのにそれもないし
    次の更新予定日も載ってない
  250. >>523
    先にストリート見たから思ってたのとちょっと違ってたけど
    パークの方が自分のイメージするスケボーだった、一般的にはストリートの方がスケボーなんだろうけど
  251. アダムや秘書がジャンプしてた神道家のプールがパークみたいだった
  252. 五輪影響で最近観たけど滅茶苦茶面白かった
    少々ホモっぽい場面はあったけど、これくらいなら男でも気にならなかった
    とりあえず円盤も通販で注文したわ
    二期も待ってるけど、ホモっぽい描写が一期以上には強くならないで欲しいかな
  253. アンチレベルの不快な感想だな
  254. オリンピックのスケボーと違って腐女子VS腐女子の争いは醜い
  255. こういうキショいカプ厨だらけだからまともな人達から消えたんだろうな
    自分が気に入らない存在叩きたくて仕方なくてキモい腐女子しか残らず
    カプ争いしたり嫌いな人達にアンチdisばっかしてんだよなこーいう人達
    年寄り腐女子だらけなのに若い子達より相当民度低いよ
  256. なぜスルー出来ないのか
  257. 円盤マラソンも今日で終わりか
    新作の詳細が分かるまで寂しくなるな
  258. 円盤フラゲしてとりあえず本編見たんだけどラスト2話の修正も凄かったよ
    髪の滴の落ち方まで丁寧になってる
    そして愛抱夢のテーマ曲イントロから滅茶苦茶カッコ良かった
  259. 作画の修正どこもすごかったけど特に
    11話冒頭で暦を追いかけるランガ
    「ゴールで待つ」のチェリーの顔が笑ってる
    12話でオリバーの幻影と会話した後のランガの表情
    墓前でボードの絵柄を見せるところ
    ランガの部屋に折れたボードが追加
    が良かった

    でも個人的には11話でランガに「決勝で戦おう」って言われたときの暦の顔は修正前のちょっとポカンとした表情の方が好きだったな
  260. 愛抱夢の作画修正も迫力あったな
    フルスイングキッスと名付けたよ……の作画がキモくなっててクッソワラタ
  261. 作画修正はすぐ気づくレベルのものがたくさんあってすごかったしオーコメの修羅場をくぐり抜けた者達の語らいも楽しかった
    今まで円盤を買うのは特典目当てのウェイトが大きかったからこうして毎月ディスクを再生するのを楽しみにできたのはすごく良かったな
  262. そういう感想があったことにしたいんだよ
    愛抱夢と菊池の組み合わせが嫌いな腐女子だから
  263. ビジュアルブック=監督がインタビューで言ってた資料集
    で合ってんのかな
  264. >>564
    正式名称は公式コンプリートブックだった
    色々間違えててスンマセン
  265. そういえば忠の印象?解釈?が定まらないと言っていた人がいたけど円盤修正で定まったんだろうか
  266. 菊池は円盤修正ですら優先度低いのか直ってないとこ多かったな
    ビーフしてないし主役二人が綺麗になって良かった分逆に浮いてた
    いつかBOXも発売ってなったらそこで修正することもあるんだろうか
    吐くまで飲むぜのとこも物凄く酷かったチェリーが多少手直しされた程度だったし
    引きの崩し絵だからだろうけど
  267. >>567
    あそこのチェリー直ったんだよかった
    菊池は5巻は直されてた印象だったけどね
  268. とりあえず髪がもっさりしたり顔がやたらとのっぺりしてたとこはスッキリしてたからやっぱ公式サイト絵が準拠なんじゃないかな菊池
  269. 忠のキャラクターの掴み所の無さって多少見た目修正した位で変わるもんでもないと思うな
    愛抱夢以外との絡みが殆どなくて普段どんなキャラなのか分かりにくいしね
    寡黙で真面目そうなのにラブホでの挙動があれなのでミステリアス面白お兄さんって認識
  270. 菊池はシンデレキでのランガとのやりとりがコントみたいで面白かったな
    アニメではあんまり他キャラとの会話もなかったしなぁ
    2期ではレキ達のメンバーと接点多くなるかな
  271. それはあなたが菊池を気に入らないからそんな感想になるだけでは
  272. スーツ姿よりキャップマンのほうが男っぽいというか
  273. 最終巻だけ予約し忘れててANIPLEX特典もらえなくてツラい
    今まで特典の締切間近になるとメールくれてたのになぁ…
  274. 自分はなんか・・貧乏・・くさい・・と

    なんとなーくだけど神道家の事情を外に漏らしたらいけないから
    親も外の子と遊ばせないんだと思う
  275. 田舎の幼稚園児っていう感想みかけた
  276. 金かからなくていい子だな
    良家の使用人だからそれなりの趣味やらせるとかそういうのは無かったのかなゴルフとか
    でもヘリも運転できるし資格とかは沢山取らせてそうだな
  277. 同人スレ出禁になってここも難民もアニメスレもワッチョイで追い出されて次はどこ行くのかね
    新スレ立てて1人で1000レスするのかねw
  278. 誤爆失礼
  279. 新作来るまで雑誌と舞台で繋ぎ止めるのかな
    中の人のラジオや日常ドラマCDシリーズだして欲しい
  280. ABCテレビ再放送きた
    関西民は録画してくれよな
  281. 鬼滅からもコラボスケボー出るんだよな草
  282. 再放送って9.5話やるのかな
  283. やるんでないの?
    よほどの事がない限り放映される事多い気がする
  284. もうミヤとシャドウの差替え版の予告あるよ
    9.5抜くならカーラのやつは流さないと思う
  285. 再放送で総集編って抜かれるもんなのか?
    確かに12話で綺麗に終わらせるならあそこ抜くしかないけど
  286. 9.5話の時リアタイしてないし関東だから再放送見れないな
    録画したかった
  287. リアタイ時は小ネタが嬉しい反面制作大丈夫か…?と不安になってたなw予告も背景写してるばっかだし
  288. オーリーが出来るようになるまでの話でミヤは勿論、何気にシャドウも上の中くらいの実力者ってのが分かったりね
    絵のプロとしちゃ修正前の映像を円盤に残すのが許せなかったんだろうけどほんともったいない
  289. 修正前の映像を残したくなかったって理由なら9.5も他の話と同じように差し替えて収録したらいいと思うんだよな
    分からんけどアマプラでも課金しないと見れなくなったし他の理由じゃね?
  290. >>605
    総集編まで差し替えって簡単に言うけど再編集とか色々仕事増えて大変なんじゃない
    後半の修正作業でいっぱいいっぱいだったのでは