いろいろなマスクの装着方法のイラスト(男性)
悪口への対処法・ベスト1

 つねに自分に対して悪口を言われる可能性があることを受け入れておきましょう。そして、それが向けられたときは、「犬に吠えられている」と考えるのです。

 犬に吠えられたときは、「犬に吠えられている」と考えますよね?

 「なぜ、この犬は私に吠えるんだろう?」「私の行いの何がいけなかったんだろう?」「どうしたら吠えなくなるだろう…」などと、くよくよといつまでも考え込むような人は、おそらくいないと思います。

 翌日も、翌々日も、「なぜ、あの犬は私に吠えたんだろう……」とショックになる人もいないと思います。

 悪口なんて、その程度のものです。相手は、一瞬の快楽や開放感のために、悪口を言ったにすぎません。あなたを傷つけて精神的に追い詰めようとはしていません。

 だから、そんなものに、いつまでも自分の時間や精神をすり減らされる必要はありません。とはいえ、言葉は頭に残ってしまいますから、反芻してしまうのが人間の弱みです。

 そのときに、つねに「犬が吠えている」と、意識を切り替えてください。そうやってしのぐしか方法はありません。自分を守る武器として、持っておいてほしいなと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a18ec79e4924365fea6317a8443397d76bcce4cb
  1. メンタリストがニュースになるのかよ
  2. この犬は何でアホなんだろう
    https://i.imgur.com/duQGvEO.gif
  3. すぐ殺そう
  4. 犬に吠えられたらショックだけど
  5. 犬は喋らない
  6. 韓国人がまた吠えてらあ
  7. 明らかにDQNみたいなのが吠えてきたら犬くらいに思えるけど
    職場とか同じ生活圏の人に言われたらそんな意識を切り替えられないわ。
  8. 自分を変えられない自分勝手な厨房を量産化する気か

    反省するから成長するんだよ
  9. お、これ俺がいつも思ってる事だわ
    不快な奴全部犬と思ってる
    まさに書いてある通りで、犬に吠えられても一瞬うるさってなるだけだからな
    人間なんて何十億人もうじゃうじゃいるなに、どうでもいいやつにかまってられん
  10. 悪口言った方も「もう少し言い方あったよな」と反省してくれないと成長しないな
  11. >>15
    なんで悪口言う側の言ってる事が正しい前提なの?
    100人いるところで100人に指摘される事ならまだしも現実そんな白黒はっきりしない事の方が多いだろ
    娯楽で悪口言ってるやつの多いこと
  12. え?どういうことですか?
    と言うのは意外と効く
  13. 蚊に刺されたと思って潰す
  14. 在日乙
  15. 舌打ちする人はそういう環境で育ったんだな、と思うだけ
  16. 知能が低いから悪口を言う
    悪口を言ってる奴は自分が悪いとは一切思わない
    つまり犬のようなもの
    ただ人並みの知能は少なからず持ち合わせているようで周りに言いふらすという点が犬とは違う
    無視して気づけばナゼか孤立していることも
  17. これ博之?
    何gdgd言ってんの?歯切れ悪いぞ
    悪口言った時点で悪口言った奴は「悪口言う奴」てレッテル貼られるから
    自爆のよーなものっつー説明で終わり
    博之の説明はイミフだわ
  18. >>4
    飼い主がネタでやらしてんだよ
  19. 言葉が通じるか否かだから
    良い事言ってるようんで、なんの意味もない
    この事を信じるヤツはオレオレ詐欺にかかりやすい
  20. >>24
    相手が犬じゃない場合は繰り返して聞き返すのも効くぞ、「今あなたは私が給料泥棒といったのですね?」とか
  21. ん?
    対処できてんのかこれ
    普通に相手の顔面に右ストレートぶち込むじゃあかんの?
    犬なんてアホやから調教してやらななんども同じこと繰り返すで
  22. まさにアホウヨの遠吠えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  23. もっと言えば、「負け犬が吠えている」と一段高い視点から見下してやればいい。
  24. とりあえず「エビデンスは?」って言っとけばどうにかなるよ
    頭悪そうな自分に耐えられるかという問題はあるけど
  25. なぜ、>>38は吠えてるんだろう?
  26. >>15
    悪口を言う奴は人未満
  27. 悩むってことは成長することだろ
    悩みすぎるのは良くないが、自分の欠点を見直す努力を放棄したらまさに犬畜生になってしまうんだが
  28. まず悪口とはなにか、を理解すること 気に食わないことを全部悪口と受け取っていてもあかんね
  29. >>1

    犬は類友の群れを作りますが?
  30. ここまでなら大丈夫wだったら・・・
    ってエスカレートするのが厄介だな
  31. 愚民やら犬やら見下すのが好きだな
  32. 何がそうさせるのか、自分に原因はないか考えて、必要なら省みたり改めることも必要だけどな。
  33. 俺、犬に吠えられたら
    どうして吠えられたんだろう?
    挙動があやしかったのかな?
    距離感が駄目だったのかな?
    臭かったのかな?とか毎回真剣に考えるわ
  34. パヨクやチョンは犬以下

    犬の方がまだ意思疎通できる
  35. 犬だけにかかわらずw
  36. 精神勝利法っていうんだよそれ
  37. ええ、美女にこの前「ば〜かw」とか言われた
    ワテが通りますよ笑
  38. >>1
    「オマエモナー」で終了
  39. 自分たちで解決してくださいw
    その手の下衆の行動はw
  40. >>61
    ショボい解決法だと思ったらそれか
  41. 自分を大切にマシな使用のされ方をしたもらったら、
    考えないとw
    片付けができない頭の悪い集団に属したかったらそれはその人の自由w
  42. 「犬に噛まれたと思って忘れなさい」
    とか言うけど、噛まれたら普通忘れないよね
  43. >>65

    大勢が見てる横断歩道で、アンチマスクの
    団子っ鼻が、自分の鼻を指さしてるのを見て
    ギャラリーはどう思ってるんだろうな
  44. まあこれは島田紳助も言っていたことだな
    悪口を言う奴やマナーの悪い奴は前世が畜生だったから
    まだ人間の生活に慣れていないと
  45. >>40
    「あぁ、ひがんでるのか・・・」と憐れんでやるといいんだよな
  46. そら見た目が犬なら許せるよU^ェ^U
  47. >>1
    「この犬の飼い主に損害賠償させよう」まで行けたら合格www
  48. 最初から逆ギレモードのアルファードDQNに道を尋ねられたらどういう風に返したら正解?
    質問してる側の人間とは思えない態度取るやつだいたいトヨタ乗り
  49. 道端の石ころが何か喋ってるって思うようにしてる
  50. 悪口とはちと違うけど、気違いセクハラ上司に怒鳴られてる最中に思わず「…口臭っ」って言ったらマジで切れられて殴られた
    倒れた拍子にロッカーに頭強打して出血&気絶でキューキュー車
    んで警察沙汰になって、上司クビになったお
    ちな女です
  51. >>86
    ワロタwww
  52. >>84
    引っ越ししてきたばかりだからこの地域の道をよく知らない
  53. サイコ言
  54. >>85
    石が喋るなんてそれだけですごいよな!

    こいつは本当はダンゴムシとして生まれてくるはずだったんだって思うようにしてる
    たまに、ダンゴムシの癖にって言いそうになって焦るw
    ダンゴムシの方が偉いっていつも思うが
  55. 時代はお玉杓子
  56. 馬鹿犬は蹴とばすに限る
    昔は犬の扱いなんてそんなもんだった
  57. 5ちゃんの悪口は出世できない、しがないサラリーマンや
    ひきこもりの自宅警備員、日の当たらない場所にいる者どもの
    ストレスのはけ口なんだよ。地獄に落ちた者どもの心の叫びなんだよ

    あわれなものなんだよ。かわいそうなんだよ。だからまともに受けたらいけないんだよ。

    だって自業自得で地獄のような今の苦しい環境にいるのだから。
  58. 悪口言う奴は劣等感が強い気の毒な人
  59. 野犬も群れになると、
    始末に負えない、子供を狙うだろう。
    もう結果が出た事でノンビリしていたら駄目だ。
  60. 小泉大先生に拾ってもらって、
    処置してもらえw
  61. >>99
    ブーメラン
  62. いわゆる合理化か
    無難な対処法ではあるな
  63. 犬が人間を噛んでもニュースにならないが
    人間が犬を噛むとニュースになる

    これが人間だ
    (´・ω・`)
  64. 友達に吠えられた。気にするわ気にするわ
  65. 全く学ばないやつってこう思ってたんだな
  66. 1秒で殴れば解決
  67. >>1
    実害が無い系の悪口ならそれでも構わんかもしれんが、職場など状況によってはそうも言ってられん場合の方が多そうだな。
  68. バカ犬にはお仕置きしないとな
  69. >>116
    だよな

    人に吠えかかったら飼い主として厳しく叱るのが常識だ
    それが飼い主のいない野良犬だったら殺処分しても当然
  70. 体臭がケモノくさいからかな?
  71. 咄嗟に言い返せす方法のことかと思った
    なのでオウム返しとでも書いてあるのかなと
    DQNは反射神経で生きてるからとりあえず早く返さないとこちらを馬鹿と認識してくるらしい
  72. あの犬はなんで吠えたんだろう…
  73. 吠えるイヌは物理で黙らせるのが一番
  74. 自分は言わせるだけ言わせとく
    早い話 無視
    僻んで言うのが多い気がするから
  75. ⊂゚U┬───┬~
  76. >>106
    トリプルクロスカウンター!!!!
  77. 1秒以内に相手より酷い悪口を言い返すに限る 突然悪口言ってくるような奴とは切れた方が良いから
  78. 悪口なんて幾らでも出てくるでしょ。
    悪口言い合えばいいのよ。
  79. 普通に躾がなってないなーと思う
  80. 論破中には、
    お前、『ひろゆき』とか好きそうだよな。
    って言っとけばいい。
  81. にょー
  82. ガス抜き便所音声の馬鹿豚飼いしかできなくなると、
    黙ってるしかないわなw
  83. >>31
    だな
    ひろゆき「それってあなたの感想ですよね?」
    で済む話w
  84. >>29
    偏差値50以下高校出身者とは付き合わないようにしてる
    性格も悪いし
    社会的地位もないし
    能力もないので誰も助けない
    ただ不快だけを与えて周りにバカだからしょーがないと
    許されて生きるしかないみたいな
  85. でもまぶたが勝手にパチパチして動揺してるよね
  86. >>145
    基本的に性格の良さとはIQの高さだからね
  87. 鼻下を殴りつけろ、そこが急所だ
  88. 悪口って言ってる奴の評価が下がるだけだから
    言わせておけばいい
  89. >>4
    これみて昔、ツーショットダイヤルで飼い犬との交尾を電話口で聞かせてきたキチガイ爺を思い出したわ
    電話口で苦しそうにキャンキャン鳴いてて可哀想で恐ろしくなったけどサクラのバイトしてたからガチャ切りするわけにもいかず苦痛だったなー
    あの爺今頃この世にいないかな
  90. 裏のねーちゃんみたいに便所のガス抜き音しか出せなくなる病気もあるよw
    さっさと親は精神病院に連行したほうがいいよw
    まじに気持ち悪くて怖いからw
    変態女衒に対応して仕込まれいてるよその便所w
    正常な性モラルを身に着けている一般人からすれば立派な変態で
    脅迫的存在。
    少しぐらい恐怖で大声だされても仕方ない。
    キチガイの家族はそれでいいだろうが、
    被害者は困ります。
    さっさと対応しましょうw
  91. 嘘泣き
  92. まさか、タイミング的にsnsの中傷を訴訟するって言っている人たちに向かって言ってんの?
  93. >>35
    頭の回転の早い奴だったら、はあ!?働いてないのに給料もらってるって言ったんだよ!とか逆ギレ反論されたりしそう
    そうなったら戦争開始かな?
  94. その基本に対する政府の姿勢が確立されていなければ、
    今後の様々な欧米との連携に支障が生じます。
  95. ひろゆきは馬鹿だな
    犬って優しいんだぞww
    そんな事も知らないから「犬に吠えられただけ」とかって思えちゃうんだよ

    犬飼ったことある奴はそれじゃ解決できない人多そう
  96. お前ら犬だってよw
  97. パリの小部屋から
  98. >>1
    ワイなら「ひょっとして犬が吠えてるとか考えてスルーしようとしてんのぉwww」と煽る。
    それでも無視してたら「あら、当たっちゃった?www」と煽る。
    それで怒って来たらあとは流れで。(´・ω・`)
  99. 俺はトイプードル
    >>170 はブルドッグね
  100. 悪口言われて、「何吠えてんだ?犬かよ」と言ってめちゃくちゃキレられたことならある
  101. 犬美味しいニダ
  102. >>169
    愛情たっぷりに育てられた犬は社交的で優しいよなぁ

    無駄吠えするのは散歩が足りてなかったりしてて、これはこれでほっとけない
  103. ただ、被害者から心底心配されて、
    真面にアドバイスをしてもらっても
    吠えられた・・・。では
    話になりませんけどねw
  104. 性格に何がある小学校の担任に
    クラス全員がいる前でプライベート生活ののことを晒し上げされたから
    今でも恨んでるよ
  105. 被害に付け込んでなんちゃて指導員の真似をして、
    異常行動が目立った方は自分でそれに向き合ってください。
  106. まじに裏の便所女キチガイw
    気持ち悪い変質者w
  107. >>追いつめていません
    それなら自殺する人いないだろ
  108. キチガイは無視するに限る
    時間は有限だからな
  109. >>1
    言い返さないとまた言ってくる定期
    こういう人間を容認しないのが大事
  110. 無視できない環境から作られている。
    変態女衒集団ストーカー組織人員の名簿さえできているでしょw
  111. そこに図に乗った便所女だよ。
    家族は沈黙している。
  112. 財務省「吠えろ」
    麻生「ワン!」
    国民「犬が吠えている」
  113. >>1
    これ俺が2ちゃんねるのどっかのスレに書いたのをパクったな
  114. 交通ユーチューバーの綾人先生が似たようなことを言っていたな
    煽られた、割り込まれた時もそういう現象が起きている、と受け流して
    再びその分の車間を取る、ひたすらその繰り返しだ、とね
  115. オバQだったら命に関わるから
  116. 悪口といえば最近の子は反対意見を悪口ととらえがち。どこかで大人が反対意見したり批評するとまた悪口ばっかりみたいな事を言ってる。なんでも悪口だと思って何も聞かなくなるのも考えものだと思う。
  117. 悪口と指摘を混同するアホいるからなぁ
    そういうのは何度も炎上する
    自分が間違ってると学ばないから
  118. 自分を誤魔化してるだけで、対処できてないじゃん
    犬だろうが隣人だろうが、敵意に対しては殺しあいの覚悟をもって立ち向かうのが唯一正しい対処だ
  119. なんかのCMで、課長が部下の女子に言葉選びながら注意。
    女子「また課長に逆切れされちゃった・・」
  120. 猫に鳴かれる者は幸いである
    猫に好かれているからである

    by キリスト
  121. >>174
    それ、スルーしないで律儀に応戦しているってことだ
  122. これわかるわー
    俺はスルー力めちゃくちゃある方だから
    パソコンの前でまたキチガイが吠えてるってほくそ笑みながら
    速攻でNGID登録して相手しないようにしてるわ
  123. >>1
    高市の婆が最も嫌う対処法だけど、それが一番利口なんだわ
    土方みたいな底辺はどうでもいいことがスルーができないからいつも喧嘩ばかりしている
  124. >>193
    本当それ
    関わらないのが一番
    自滅するし
  125. >「なぜ、この犬は私に吠えるんだろう?」
    思うやろw
  126. >>1
    薄っぺらいやり方で誰かと思ったらばかゆきじゃねえかよww

    優秀か、優秀でないという括りで言うなら
    ばかゆき!お前は優秀じゃあないんだよ?
  127. >>218
    スルー力めっちゃ弱そう
  128. 犬は可愛いから犬に例えたくないな
  129. 対処になってねえよ。
    暴行受けたけど動物のやったことだから仕方ないかーにはならんだろ。
  130. >>10
    人間は言語を使うぶん、犬畜生よりたちが悪い
  131. >>6
    これ
  132. >>156
    え、爺が犬を犯してるの??
  133. 西村博之とか言う奴が言ってた事だねこれ
  134. いや犬に吠えられたら何故吠えられたか考えるだろ普通考えないのか?
  135. 自分は子供のころから、知的障がい者がわめいてるって思うようにしてたけど同じ様な事だな
  136. >>238
    考えない。
    犬は吠えるもの。
  137. 俺が女と喧嘩にならないのも女=ペットと内心見下しているから
    粗相しても腹が立たない
    これと同じだね
  138. あの民族の対処法ですか?

    関わらないことです!
    さっさと逃げましょう
    無視が一番

    関係は経ちましょう

    図々しい、厚かましい
    ウルサイ、上から目線
    エラソー
    ウソつき
    自分が上でないといけない態度
    だからワケノワカラン
    噛みつきをしてくる

    人間の断捨離をしたほうがいいよ

    なんでそんな人間にガマンする必要があるんや!

    バカですか?
  139. オラァ!
  140. おまえらが頼りないから俺が教えてやるわ
    あらかじめ相手の弱点や汚点を探しておいて、悪口言われたらそいつをいつでも言い返して相手を抉れるようにしておく
    それだけで毎日心健やかに過ごせる
  141. 猿だろ
    比べれば比べれるほどヒトは犬より猿に近いことが分かる
  142. 常に適当な事を言い逃げして識者の反論から逃げ続けているひろゆき的にはこの生き方は正しいんだろう
  143. 犬だと思えないから困ってるんだけどー
  144. 相手の言ったことを繰り返すと良いらしいな。アホなこと言ったと相手も反省するらしい
  145. ななななんの話ですか
  146. 愛犬家としてはこれは無理
  147. >>1
    見解の相違だな。

    犬に吠えられた時は、二度と吠えてこないように鞭を打つか、殺すべきだし
    わたしは実際にそうして生きてきた。私の生きた足跡に、何故か行方不明者が多いにはそういうことだ。

    無礼な犬を調教するのは人間の使命だと思っているからだ
  148. >>271
    >わたしは実際にそうして生きてきた。私の生きた足跡に、何故か行方不明者が多いにはそういうことだ。

    殺人の告白でしょうか?警察に通報した方がいいかな?
  149. ネトウヨ連呼
  150. このスレ一つ見てもいじめの問題は一生無くならないと感じさせてくれるな
  151. >>276
    最近お前みたいなつまらねえクソバカが5chに増えてつまらねえんだわ

    死ぬかROMかしてて。マジで頼むわ。スレが冷えてつまらん。
  152. うちの猫自分が家の主だと思っているから朝さっさと出てけーって鳴くんだけど普通にショックよ
  153. >>282
    (早くモンプチ買ってくるニャー)
  154. 毎日、無能、バカ、頭が悪い、愚民と誰かを攻撃している西村が言うのか
  155. ごめんだワン!おなかへったわん!
  156. これ、ひろゆきの発言なのかw

    ひろゆきを犬と見なしていいの?w
  157. 言われた後にジワジワ腹立つことが多いから言われた瞬間にキレられるように意識してる
  158. 5chで本物の殺意を覚えたことは何度もあるな
  159. >「なぜ、この犬は私に吠えるんだろう?」「私の行いの何がいけなかったんだろう?」「どうしたら吠えなくなるだろう…」などと、くよくよといつまでも考え込むような人は、おそらくいないと思います。

    けっこういると思います・・
  160. ひろゆきにこれを言われると本当わからんヤツはぶん殴るしかねえなと思える
  161. 1秒で言い返する方法を教えてくれ
  162. ハウスって言ったら余計怒るんだけど🤔
  163. >>298
    ひろゆきタイプが一番厄介だし無視を同意だと受け取るから手に負えない
  164. こいつアル中になったらええのに。
  165. ひろゆき型の人間が世の中を悪くしている。
    世の中に貢献せず、ひたすらカネだけを触って生きている。
    人の役に立つものを何一つも生み出さない。
  166. メンタリストかな?
  167. アーアーアーアーじゃないのか
  168. ひろゆきは他人を攻撃するし賠償金を踏み倒してるから批判されてる
  169. ひろゆきってフランスだよな、ワクチン打ったのかな
    逃げた代償は大きくなったな
    そもそも自分がレス乞食だって気づいてるのかな
  170. いや普通に陥れようという意図で
    仕掛けてくる奴いるだろ
    あれはスルーしてたらダメなので
    やり返す必要がある
  171. >>1
    これ立憲民主党の福山への誹謗中傷じゃないか?
    福山もさすがに犬の遠吠え呼ばわりされたら訴えた方がいい。
    コロナや経済対策に懸命な与党議員と違って福山は時間はたっぷりあるのだから。
  172. >>309
    けっこう早い段階でファイザー打ってたよ
  173. 秒で「お前のカーチャンでべそ」って返せばいいだけ
  174. >>282
    うちのは牧羊犬だから群れから逸れるなと前足絡めてくる
  175. >>270
    ペットボトルの水をかけたくらいで、犬の小便が許されるとは思ってないよな?
    自分で思ってるほど、愛犬家様は好かれてないぞ
  176. 自分に直接言ってくる悪口なんてほぼ無いだろ
    ありもしない陰口とかで知らん間に変な噂が立ったり立場が悪くなる実害があるからタチが悪んであって
  177. >>1
    凄くいいたとえで書いてくれた。以下、たとえ話での実話を書こうか。

    その犬はさ、確かに俺は何も悪くないし事実無根なんだが俺の会社の前でずっと吠えるわけよ。
    はっきりと周囲にもわかるように俺だけに向かって吠えるの。
    当然、俺の職場の人間やお客さんもうるさいし、収拾つかないわけ。
    仕方なく対応すべき役所である保健所(警察)を呼んだら「うーん、このケースは捕まえられないですね」と門前払いされた。

    その場合、どうしたらいいか?

    俺が職場を辞めるしかないよね。
    別に俺が悪くなくたって、このままだと会社は営業できないもの。
    自慢するわけじゃないがそこの会社、一流企業でさ、そこを不本意な形で辞めさせられて、
    多分生涯賃金で言ったら億のレベルで損失したんだ。家族にも当然大迷惑がかかっている。

    ひろゆきは裁判の賠償金を払わないことも悪だけど、
    目に見えていない、犬に吠えられたことによる、死や、人生に与えるほどの損失を、
    多くの国民、1000人や10000人ではきかないレベルで与え、そして今も与え続けている。
    そんな人間がメディアに出てコメンテーターぶっていることについてどう思う?
  178. >>1
    うん
    現実日本人の9割は貧乏で
    金持ちは悪人、貧乏人は清貧とか
    救いようのない思考で自分慰めてるからね
    犬どころか風で騒がしいゴミ袋の音みたいなもんだよね
  179. 素人相手に騙してるだけだ。
    専門家には通じない。

    で、専門家はというと、
    専門家はなにもいえない。ゴニョゴニョ言うだけ。
    事実以外はうっかりしたこと言えないから。
  180. 犬は人間のパートナーでは無く
    奴隷以下の畜生と言う朝鮮的見解が見え隠れしてることに吐き気がします
  181. 結局ですね、悪口言うヤツが一番悪いんですよ。
    朝から晩まで他人の悪口言っているヤツいますよね。
  182. 何だか悲しい思考だね
    人は人として接して金八
  183. 悪口言わないようにすればいいんだぜ?w
    そうすれば誰も傷つかなくてすむんだぜ?w
  184. そんなに嫌われたくないのかね。
    まあ、損だろうからね。
  185. >>335
    低学歴者が偉そうにしゃしゃり出れば確実にブッ叩かれるからね
    ゴキブリと一緒

    人間の目につくところに出なければ叩かれないで済むのに、
    わざわざしゃしゃり出てくるから、バカが糞を垂らすなッとブッ叩かれる
    低学歴者はできるだけ人目を避けて生きれば良いのだ
  186. 愛想笑いが得なのかねえ。

    そんなことやってるから、技術からなにからどんどん世界に遅れていったんじゃないの。
  187. 上司の問題あるとかどうするかだよね。全部聞いてないと人間関係保っていけないしw
  188. 悪口言われても、言い返せないって、たぶん平和ボケなんだろうね。
    カネモチ喧嘩せずが悪い影響のまま残ってしまった。

    中国、韓国になに言われようが黙ったまま。
  189. ちょっとトイレと言って
    戻ってから急用が入ったからと出ていく
    そして二度とそいつと会わない

    人生の時間は有限だから無駄な関わりは減らそう
  190. 何の解決策にもなってない
  191. これをカリスマみたいに扱う風潮てなんなん?
  192. 嫁が柴犬だけど犬に吠えられた方が辛い
  193. >>330
    それでは朝鮮人が酷いみたいじゃないかw
  194. >そのときに、つねに「犬が吠えている」と、意識を切り替えてください。

    つねにということは複数回あるということだな
    何回もやられれば意識の切り替えなんて無意味
    元を絶たないと心が病む
  195. オレ犬に吠えられても悩むけどなぁ
    犬をただのイッヌとしか認識できないから
    そこで思考を停められるんだよ
    頭が悪いだけ
    頭を悪くして「俺すぐ対処したぁ」とこ言ってる人ってどうなのよ?
  196. >>364お前アホやろ?
  197. 「なぜ、この犬は私に吠えるんだろう?」「私の行いの何がいけなかったんだろう?」「どうしたら吠えなくなるだろう…」
    などと、くよくよといつまでも考え込んじゃうな。

    むしろ「サピエンスが私に吠えている」と思った方がいい。原爆を落としたり地球環境を破壊したもの勝ちなサピエンスごときに吠えられても何とも思わない
    却って褒められたのと同じだ
  198. これは何も対処していない。
    泣き寝入りしているだけ。
    まさにガキの対応。
    日本外交そのまま。
  199. 誹謗中傷で訴えると言えば相手は黙る
    本当にやってやったら効果覿面
  200. >1
    その辺にあるものでフルスイングすれば問題解決だろ
    相手は黙るからな最適解だ
  201. これは大間違い
    その相手が上司だったらどうすんだよ
    たまたま街であった輩とは違うんだぞ
  202. >372
    会社の正門とか玄関出たら他人だろ
  203. 誰かと思ったらひろゆきだった
  204. 犬にも犬なりの事情があって吠えてるんだろうしな

    自分のテリトリーなのに
    見知らぬよそ者が入ってきたら吠えるだろう
    おまえ、こっちにくるなっていう威嚇だもの

    明確にテリトリー侵害
    犬のなにかを脅かしている

    吠えるのをやめさせるには
    いくつか方法があるけど
    立ち去るのが一番面倒がない気がするか

    犬のことを舐めてないか?
  205. 犬だとでも思ってスルーしてると、こいつは何言っても反撃して来ない安全な奴と看做してますます態度がエスカレートする馬鹿はいくらでもいる
  206. >>376
    でもお前ら牙剥く事も出来ないんだろ
    ならもうどうする事も出来ないじゃん
  207. >>14
    なんだ、こいつ人の形をした犬だったのか、今まで騙されてたわ
    犬コロの分際で人間様を騙しやがって
    くらいの余裕を持て
  208. >>15
    よう、犬コロ
  209. 可愛い子だったら気持ちは解らなくもない
  210. >>165
    はい、パワハラ発言ありがとうございます😊
  211. 犬じゃなくて精神病のかわいそうな人だと思ってるわ
  212. >>376
    当然調子こいてそうなるだろうから最低限録音はしておけ
  213. >>372
    パワハラ案件になるから録音
    とにかく証拠を残せ
  214. >>71 一生忘れられないね🥲
  215. 吠える犬は黙らせたくなるよな。
  216. 場合によりけりだよな
    理不尽な話なら>>1でもいいかもしれんが
  217. いかにも「自分は悪くない全部周りが悪い」という自分本位な人の考え方だな
  218. 舐められっぱなしになる
    自分では相手をキチガイにして勝ったつもりだろうが
    常に舐められ笑われて嘲られる人生ww
  219. >>393
    関係を断てば舐められようが笑われようが問題無いね。

    他人の悪口を言うような奴が肯定されるような集団からは離脱し関係を断つべきなのは当然のこと。
  220. 悪口の本当の怖さは悪口を言う人の同調者を増やす事と
    悪口だけに収まらずエスカレートしていく事。
    犬が吠えているなんて気持ちの誤魔化しでは通用しない。
  221. ワンパンで殺す。
    以上
  222. >>396
    んなもんエスカレートして犯罪やった時点で通報しろや
    こいつに関わると面倒くさい事になると思わせれば良い
  223. 頭突き
  224. 二度と関わらない人間ならそれでいいが、
    悪口言われても言い返さなかったら
    舐められて虐められるだけ
  225. >>394
    関係を断てる人間関係の方が稀だろ

    職場、学校、親戚…
    黙っててもひたすら舐められて今後も被害受けるだけ
    どんな手段でもやり返さないと
  226. >>404
    犯罪やらかすまで調子こかせりゃいい
    あと体は鍛えよう
  227. >>406
    舐められ慣れてる人間だろう
    常に見下されてきてもう麻痺してる
    自己肯定力も皆無の弱者おじさん
  228. 子供じゃあるまいし面と向かって悪口言われることなんてあります?
    悪口ってw
  229. >>407
    その犯罪の被害者はそのいじめられっ子になるのではw
  230. >>1
    それですめばいいが大体は次に噛みつかれる。
  231. 犬に吠えられたら蹴飛ばすわ3日後に見つけても蹴飛ばすわ
  232. >>411
    そうだよ、犯罪やらかしたら通報して法の裁きを受けてもらわないとね
  233. >>412
    ええやん
    犯罪者にしてやれや
  234. その服買ったの?
    「ええ。安かったんで。」
    ふーん。俺はどんな安くても買わんかなw

    常にこんな同僚いるけどどうしたらええんや…
    何もしてないのに向こうから寄ってきていつもこんな
  235. >>419
    うぜーから近寄んなってハッキリ言ってやれ
  236. >>419
    「めっちゃ失礼やなお前w今度ムカつくこと言ったらシバきまわすぞボケwww」

    って笑顔で言えばいい
  237. >>1
    ちなみに、あめぞうの本物の構築者、日本人西村博之さん本人のご遺体はどこに埋められているのでしょうか?
    硫酸溶解処理して江戸川にでも流したのでしょうか?
    ぜひ開示いただきたくよろしくお願いします!!!!
  238. 確かに、煽ってくる奴に笑顔で頭撫であげた事あったな
    なんかブチ切れてたけど
  239. >>422
    それ脅迫罪ですねw
    テロユキより、レベル低いわ白痴w

    >>419
    相手は上で、上下関係があるんだろ
    「しょーもない服でしょ、こんなの買うの俺ぐらいですわ笑、先輩絶対買いませんよね」
    ぐらい返しとけ
    職場は演技する舞台
    私生活ではないわ
  240. >>409
    それはそれで平和に生きられそうだな
  241. >>10
    キチガイの喋りなんて犬吠えより意味不明だし
  242. >>426
    いじめられてる状態を平和といえるか?(笑)
  243. >>425
    お前の服よりマシやん
    ていうかその服臭っ
    とでも返すか
  244. >>428
    麻痺しちゃってるんだろ
    本人は虐められてるという自覚すらあるまい
  245. 何をどうしてもやり返せない弱者が
    ミジンコみたいな自尊心を保つために編み出したのが「相手にしない」なんだろうな
  246. と言うおフランスから犬の遠吠えでした迄がセットなんだろw
  247. >>432
    犯罪やらかすまで相手にしないってのはアリ
  248. 数十年前の屈辱を思い返しては昨日の事のように怒りが込み上げてきて死ねと呟いてしまう。
    これってなんかの病気?
  249. うわ、きみ口臭いなぁ

    これで100%黙る
  250. >>16
    どこかの飼い犬みたいに吠えてくるだけならいいけど頭の黒い犬は周囲に悪評を振り撒いて根回しするだろ
    そいつにこちらの不名誉な嘘を吹き込まれた人は余程のアホじゃない限りこちらにはジトッとした視線を送るだけだしな
  251. >>432
    やり返す内容にもよるんじゃ
    一時的な感情に流されて刑法犯になったり
    その場での立場が悪くなっているんでは意味がない

    やり返すなら、相手が再起不能になる
    こちらに手が出せないように合法的に
    叩き潰せる材料が出るまで我慢しないといけない
    それが「相手にしない」
  252. >>21
    程度の問題は知らんが、悪口とかは何かしら言われる要素があるから言われるってことでは?
    是非はわからない
    ただ、自分の中で不必要なことを他人にする人は少ない
    言いたいと思わせる何かがあるんだろうね
  253. >>443
    昔働いてたコンビニでヤリマンブスババアがJKバイトを敵視して客に悪口言いまくってた
    その現実的でない世間に溢れたアドバイス通りに相手にしなかったJKは遂にはそのヤリマンブスババアにレジから金盗んでるとか売春してるとか酷い嘘まで言い触らされてたよ
  254. >>447
    録音
    そもそもレジなんてカメラで常時監視なのにどうやって盗むのか?
    ルパン並みのスキルがあるJKなのか?
  255. >>446
    気に入らない奴を排除するため以外にねえよ
  256. >>398
    君に関わると面倒くさい事になるなあwww
  257. >>450
    解りゃいい
    せいぜい気を付けるこったな^^
  258. 悪口といっても、誹謗中傷なのか苦情なのか、客観的判断が難しい。
    なぜそう言うのか、冷静に質問してみた方がいい。
    丁寧に何故かと問えば、相手は意外と軟化した対応をしてくれる。
  259. 相手は悪口を浴びせることで鬱状態にさせて自殺させようと目論んでるってことさ
    自分の命狙われてるんだって自覚して対処しないとな
  260. 不快な奴はみんな地球に生まれたのが1回目のチンパンジーだと思ってる
    そうすると全てどうでも良くなる
  261. 日本の組織はなぜ縦串と横串がうまく連携できないのか。
    連携どころかつねにいがみあってる印象。
  262. こんなん、その場で相手に最もストレスを与えられる行動を取るに限るだろ。
    悪口なら大抵はニヤニヤしながら皮肉で言い返すか
    しばらく無言で見た後でガン無視する事になる。
  263. 上等だこら

    話し合って解決
  264. 音速を超える手刀か
  265. 犬に吠えられたら殴るか蹴るだろ
  266. 村上春樹が「吠えついてくる犬があまりに鬱陶しいんで殺意をもって怒鳴りつけたら以降ピタリと止んだ
    バカな犬にも上下関係は教えることができるのだ」みたいな文章を書いてたな
  267. >>1
    ここを荒らしてる反日工作員と左翼の対処法かな?
    倍にして吠え返さないとダメでしょ。
    聞く耳を持つから調子に乗るんだよ。
  268. >>468
    上下関係は大事よな
  269. この犬に例える手法は中国人と韓国人のやり方だったはず
    たとえば
    良く吠える犬は安心、吠えない犬は襲い掛かってくるから危険
    みたいに中国が言ってて
    韓国は溺れる犬を棒で叩けなんたら

    人間を犬そのものに例えて相手を現わす表現は日本では聞かず、
    中国と韓国しか使わない
    売国奴・国賊みたいな外来語として日本へ定着させようってのか?
  270. 相手にしないのが一番効果あるのよ。
    相手が相手にしてくれないと、どうしようもないんだからw
    それで相手は益々ヒートアップ。
    それでもこちらは冷静に無視w
  271. 犬の吠え声に過剰に反応するやつはいる 家に怒鳴り込むやつとか、警察にたれこむやつとか
  272. 相手が気にしてる事を言ってやるのが一番よ
    うるせえよ、デブ
    うるせえよ、ハゲ
    うるせえよ、ブス
    うるせえよ、バツイチ
    うるせえよ、貧乏人
    うるせえよ、老害
    うるせえよ、小梨

    まあ大概の奴はこのどれかに入るから
  273. (´・ω・`)おまえよわいつかえない
  274. 犬にかまれたと思って忘れなさい、のスレ(違

    まあ、今書いた「犬にかまれたと思って〜」でんでんの
    言い回しは昔から慣用句的に言われているタームではありますが
    もちろん、実際に犬にかまれたら忘れてしまってはいけない。
    国内なら狂犬病はあまり想定しづらい気もするけど、
    その恐れも含めて、咬傷ってバッチイからね。GOTO医療機関が吉。

    …で、この話題は? ああ、悪口を言うやつを犬だと思えって話ね。
    これは確かにメンタルディフェンスの妙案のようにも思える。
    まさに悪口言う奴なんて犬畜生にも劣る奴だってね。そう考えるのは楽かも知らん。
    何をほざこうともその内実は椀椀椀椀亦椀椀、ってねw 始終只聞椀椀椀www

    ただまあリアルなんかの場合ね、TPOなんかにもよるんだけど
    それが繋がれた犬ならともかく、そうでない野良犬だと噛んでくるし
    人間の場合はそもそも繋がれてないんで(!)犬っころのように相手をみなして
    ノーマターで塩対応しているとより事態が悪化することもあると思うんだよね。
    それこそパンチキックが飛んでくる危険性とかさ。なかなか難しい。
    (そして直截的に殴打されなくても悪口だけで人はノックアウトされるんで
     そこをどう精神防衛するかは、これも難題だ。その一つの回答例が>1か。)

    あ、ついでによくいうんだけど俗に"吠える犬は滅多に咬まない"って言われるが
    英語でいえば"Barking dogs seldom bite"だから、たまには咬むんだねwww
  275. 悪口スルーの名人はイエス・キリスト
    「あなたの言葉はあなたのものだから私は受け取らない。家に持ち帰りなさい」
    等々
    クリスチャンになる必要はないので聖書を読んでみるといいかも
    キリストの口達者と鉄板メンタルから学べることは多い
    ただしあまりやりすぎると磔にされるという危険なスキルでもある
  276. あとまあ以下は余談なんだけど、当家はお猫さまがおって犬はいないんですけど
    お猫さまに理由もなく(実際はあるのか知らんけど)シャーと言われたり
    イカミミ化されたり、ぶんむくられたりすると、ショック受けるよねwww
    だっこ拒否、ナデナデも拒否。飼い主へのネグレクトw  <つД´>アイゴー
    最近はないけど、大昔は「どうしたの?」と顔を近づけたら
    左頬にネコパンチくらったこともあるからなあw DVにゃんこwww
    (当然といえば当然だが、あれ結構痛いんだよw 利き腕パンチw いや本当に)

    そうなるとね。>1のテキストを一文字変えると
    >翌日も、翌々日も、「なぜ、あの≪猫≫は私に吠えたんだろう……」と
    >ショックになる人もいないと思います。
    って感じになることもあるなあw 

    まあお猫さまの場合は基礎的な信頼関係があるから言葉がなくても
    たいてい翌日には時効到来で仲直りができるからいいんだけどね。
    (余談の余談だが、心当たりなく、もし何日も猫と仲直りが出来なかったら、
     たぶんお猫さまの体調不良を疑って獣医の先生に検査してもらいにいくかな。
     人間もそうだけど体の調子が悪いときは誰しも不機嫌になるからね。)
  277. 悪口というか、
    人の気持ち考えられない嫌がらせ馬鹿には、
    文字通りの殺意を覚える
    5chやってて殺意覚えたことが数え切れないほどある

    年齢に関する嫌がらせ発言が大好きな下衆ども
  278. >>449
    言葉汚いな
    目的じゃない
    きっかけ、要因の話だよ
  279. >>488
    お前キモい生理的に無理
    同じ空気吸ってるとか耐えられない消えろ
    きっかけや要因なんてお前が存在するからってだけで十分
  280. ほんとバカな駄犬は殺したくなる
  281. >>489
    何故そうやって人の話を聞こうとしない
    >>488は的確な意見言ってると思うぞ
  282. 全く対処できていないw
    韓国人の誹謗中傷が蔓延るわけだw
  283. >>493
    的確に答えてるやん
  284. 生理的嫌悪感からくる排除行動の一環で悪口吐いてるのを一々気にしても仕方ないわな
  285. 犬に吠えられると
    なんで飼い主は止めさせないんだろうか、と考えるんだが
  286. めっちゃ吠えられてしょんぼりしかけたら
    めっちゃ尻尾振っててほっこりしたことならある
  287. 弱い犬ほどよく吠える
  288. 悪口はいいんだよ
    問題は嫌がらせ発言なんだよ
    相手の下劣な精神に対して気が狂うほどの怒りを感じる
  289. 吠えられない為にはもっと大声で吠えるか息の根を止めるしかない
    吠えられっ放しはいけない
  290. >>507
    怒りは反撃の原動力
    屈服するか屈服させるか
    慣れるか慣れさせるか
    諦めるか諦めさせるか
    そのまま和解は無いわな
  291. お前らも吠えてるな
  292. わんわん🐶
  293. くよくよ悩むってことは相手からすれば効いてる効いてるってことでしかないから悩んだら負け
  294. >>514
    言ってるほうは、そもそも悪口言ってるなんて自覚はない
    正当な評価をしてるとか、当然の批判をしてると思ってる
    だから、同じことをして逆襲されると慌てる
  295. >>515
    そもそも敬意を払ってる相手ならネガティブ評価やら批判やらは簡単に口にできる事じゃないわな
    それをやってくるって事はマウント行動か排除行動かのどちらかだろうよ
    戦うか逃げるか、隷属させるか隷属するか好きな方を選べってこった
  296. これ昔から言われてるよね
    5chでの池沼対策でも一緒
  297. 上司だろうがちょtっとこっちへと人目のないとこでころすぞコラやればいいよ。
  298. 人の気持ち考えられない馬鹿には
    完全な殺意が湧き上がる
    5chでよくある
  299. 俺レベルになると知らない他人が喋ってるだけで
    「俺の悪口を言ってる」と思うようになる
  300. >>518
    いきがるなよ
    リストラ君
  301. すべての人を等しく人間として扱わなければいけないと言いながら、
    悪口を言われたときだけ、犬だと思えばいいって、どうよ。
  302. ポケットのカッターで喉を切り裂く
  303. >>1
    対処法としては悪くない
    受け流すんだから。

    もう一つは常に録音して即座に告訴すること
  304. >>232
    禅問答に有名なのがあってだな
    犬は仏になれるか、ってやつ

    答えはかんがえたらいいが、
    人間でも犬だと思って対処したらそれでいい
  305. 彼女を逃がすため、体を張った彼氏…神戸の高2殺害から3年超
    10年10月4日の夜、神戸市北区の路上の自動販売機脇で、将太さんは交際していた
    中学3年生の彼女・A子さんと一緒に座っていた。
    その二人の前を、身長160�p〜170�pぐらいで、濃い眉の小太りの男性が通りかかった。
    男が二人のことを見ていたため、「気持ち悪いね」と話し合っていたところ、
    突然襲いかかってきたのだ。
    「将太さんはとっさにA子さんに『逃げろ!』と言った。彼女は夢中でその場を離れ
    たそうです。将太さんは男ともみ合ったが、相手がナイフで頭を刺そうとしてきた。
    ナイフは頭蓋骨は貫通しませんでしたが、将太さんは首や背中など、7〜8ヵ所を
    刺されたのです。結果、右の首を刺されたことによる失血で亡くなりました」(当時の担当記者)

    犯人を養護出来ないが、見てただけで相手に聞こえるように「気持ち悪いね」と
    言う事を正当化してるように言う被害者側にも問題あると思う
  306. >>529
    女が悪い
    しかもこの男死んだ後ゲラゲラ笑いながら他の男と付き合ってるからな
    庇わなくていいのに
  307. >>18
    本当に。
    言われた側だけ反省したり、思い悩んだりは不公平だよね
  308. これ無視しろってだけやん
    なんの解決にもなってない
  309. 毎日しつこく犬に吠えられ続けたら心が折れそう
  310. >>533
    何で?
    犬畜生如きには理解できないんだろうと思うだけやん
    騒音で苦情入れたら飼い主の立場が悪くなるだけなのに馬鹿な犬だ
  311. >>489
    たぶん世間から生理的に無理だと思われるのはあなたの方ではないかと…
  312. >>1
    これも「いじめられる方に問題がある」理論で、正解は「即座に怒る」だね
  313. >>468
    昔、ポン中でアル中のジジイが、吠える犬がうるさいからと、石を拾ってぶつけたら犬が動かなくなった。
    数ヶ月後、ジジイはヒロポンのやり過ぎで救急車で運ばれて戻って来なかった。
  314. >>536
    きっかけ、要因について答えてるだけでは?
    自分に向けられた言葉だと思い込んでしまうのはあなたの読解力の問題かと
  315. 5chのキチフェミババアたちの侮辱と嫌がらせ
    いつまでもむかつきが止まらない
    どうすりゃいいんだ?

    キチフェミババアを犬と思え?
    犬に失礼すぎるだろ。吐きそう
  316. 悪口を面と向かって言われたらムカつくけど陰口とかなら気にしないな
    その場にいない俺の話しをするとかってどんだけ俺が好きなのよ?って感じ
    無関心が一番イヤ
  317. うちの会社にも就労違反のベトナム人がいるんだけど
    誰も指摘しない 
    ベトナム人はとにかく素直なんだよな 絶対に中国や日本にいないタイプ
  318. 犬が吠えているスレはここですか?
  319. >>545
    面と向かって言われたらもういっぺん言ってみろや!?と言うけど陰口は無視だね
    良い結果出そうがいまいちな結果だろうがどっちにしろ陰口は言われるんだから一々相手にしてられないよな
  320. 吠えかかる犬は蹴り殺すまでのこと
  321. 問題回避してると思う
    相手して反応するまでエスカレートするからなあ
    とっとと録画でもしとくか、第三者に認知させることだな
  322. >>555
    無視するだけじゃダメだわな
    当然周囲巻き込んでエスカレートする事が想定できるから録音や録画で犯罪の証拠集めは必須
    これをやらないと嘘も百回言えば真実が適用されちゃって自分が更に追い込まれるわな
  323. これやったせいで、
    韓国の反日プロパガンダを世界は信じた