クリップボードに書き込む人のイラスト(男性作業員)
加藤勝信官房長官は14日の記者会見で、共産党が「いわゆる敵の出方論」に立った暴力革命の方針を変更していないとの認識を改めて示した。
 公安調査庁はホームページで、共産党に関し「革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする『いわゆる敵の出方論』を採用し、暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っています」と説明している。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1b95e37dadb7889060953cff1712c6b24f5ac0
  1. 八代弁護士は正しかったって事?
  2. >>4
    そう言うことだな。
  3. どうするの野党
  4. これ裁判までいきそうだな
    明らかに選挙目当てのネガティブキャンペーンだ
  5. 来週には八代のスキャンダルがでて大バッシングが始まる
  6. >>4
    国からのお墨付き出ました!
    明日はTBSのごめんなさいが観れます!!!
  7. 志位ちゃんとごめんなさいしなよ
  8. >>1
    これ、白黒ハッキリさせないとどっちもヤバいぞ

    イラクの大量破壊兵器と同じニュアンス
  9. 謝罪しろよ暴力革命戦士ども
  10. 敵の出方ww

    戦後レジームの固着ww
  11. >>1
    スレ重複させるほど嬉しかったんだな
  12. 「いわゆる敵の出方論」
  13. 通名糞食いTBSってチョンオウムと手を組んで人殺ししたテレビ局だね
  14. >>4
    政府見解だから元々正しい
    TBSがアホ
  15. >>16
    筑紫哲也<TBSは死にました

    あれから生き返ってないから
  16. それでも共産党に投票するね。
    自民はクソだから。
  17. 政府なにワロてんねん😡
  18. 対中国もろともレッドパージや
  19. >>1
    草加よりマシだと思ってるが
    やっぱり革マルみたいな体質なん?
  20. まあ選挙制度を否定してる時点でお察し
  21. はい重複
  22. 氷河期のワイ。昔の話だしどうでもいいね
    昔の話がありなら自民も暴力あったろ
    しかも今、病床減らして棄民として無差別に暴力のが恐ろしいっつーの
    共産が怖いだの言うやつは税金泥棒だけだろ
  23. 結局そういうこと
  24. >>9
    やめてください しんでしまいます 苦情は当社に直接して下さい
  25. 予言の自己成就が楽しみw
    上級国民はフクイチで廃炉作業に従事させられるのだろうw
  26. Q.政権交代に必要なのは?

    A.暴力(笑)
  27. ま、鎮圧する方も暴力。
    元々、アメリカ軍も暴力で日本を統治したし、
    世界中暴力だらけ。
    特に、核兵器はその最たるもの。
  28. 創価公明よりはマシだね
  29. >>30
    共産党は内に向ける暴力だけどな
  30. >>22
    てっぺんを選挙で選べない時点でお察し
  31. フワちゃんどうしてあんないいお家に住めるの?
  32. これ共産党ブチ切れたの大失敗じゃないの?w
    こんな閣議決定された政府の公式見解なんて知らなかったしw
  33. 20年くらい独裁政権なんだからな。
    普通に考えたらわかるだろ。
  34. 八代さんここまで筋書き書いていたの?だったら凄いね
  35. 共産党という党名変更してないんだから当然。
  36. 豪邸で不破もビックリ
  37. >>35
    自爆行為だよねw
  38. ますます疑惑は深まったな
    共産党にはしっかりと説明責任を果たしてほしい
  39. 共産党が自分でパンドラの箱開けちゃったなという感じ
  40. 暴力装置
  41. 人間革命
    暴力革命
    脳内革命

    どれが一番つよいの?
  42. 「暴力革命」捨てたら市民左翼の意味が無くなる… これでよし。
  43. >>35
    ムキにならずにやんわりとTwitterでいなせば
    こうはならなかったのにな
  44. >>35
    若者にも周知されてしまった…
  45. もっと激しいのを受け継いだ党首が立憲に


    昭和30年代初頭、路線対立等の理由から、日本共産党を除名されたり、離党した者が中心となって、日本共産党に代わって、我が国で暴力により共産主義革命を起こすことを目的とする集団が生まれました。これが過激派です。

    こうした状況の中で、スターリンと対立して暗殺されたトロツキーを再評価する動きが国内で高まり、彼の思想であるトロツキズムを研究し、それに基づく革命の実現を目指す元共産党員らが中心となって、32年1月、日本トロツキスト連盟を結成し、同年12月には革命的共産主義者同盟(以下「革共同」という。)と改称しました。これが現在の過激派の二大勢力である革マル派と中核派の母体です。
  46. TBSは弁護士より反社の意向に従った ということだ
  47. イイネ
  48. そもそも政権取って革命する必要ってあるの?
  49. >>4
    謝り損だな
  50. この怯えようならば暴力革命も成功しそう。
  51. >>54
    バレてるから先手で準備されるだろうねw
    下手したら破防法第一号になりそうだwww
  52. 薩長テロリストの討伐を大義にすればよいw
  53. >>35
    野党共闘に水を差すネガティブキャンペーンだと騒いで
    立憲主義を掲げる立憲民主党の見識や矛盾を突く事になってるからな
    立憲は立憲主義とは相容れない暴力革命を放棄したのかどうか共産に問い質す必要があるからな
  54. 政府もひるおびで謝罪しろよ
  55. 本当に朝鮮カルト自民からすると厄介な連中なんやろな
  56. なら当然立憲もですよね?
  57. キユーピーのマヨネーズ爆弾が炸裂するのかな
  58. >>37
    番組降板して自民公認候補ですよ
  59. 黙っておけばいいのに統一協会臭がプンプンするわw
  60. >>19
    在日朝鮮人はそうするんだね
  61. あの年齢層でどうやって暴力を使うのか…
  62. >>65
    若い3世がいっぱい居るじゃん
  63. >>66
    だね
    半グレ集めてなんかやりそう
  64. 日本の敵
  65. 共産党が暴力革命を目指して国民を殺す気でいるんだから
    国民も共産党をしっかり監視しないとね
  66. デマだ!誹謗中傷だ!名誉毀損だ!というなら訴訟を起こせば良いだけ

    色々な物証があり裁判で勝てないことが分かっているから日本共産党は訴訟しない

    志位はデマだのなんだと反論否定しているが
    当時のオウム真理教の信者だって「オウムは安全な団体です」と主張してた
    まあ中の人や当事者そんなもんで信頼性がない
    客観的にどう認識されているかが重要

    さて、公安や政府は日本共産党のことをどう認識しているでしょうか?
  67. >>1

    自民党の政治家がそう言ったところで、何の説得力もないだろ。
  68. 創カルト指定
  69. ネトウヨ、また負けるのかw

    「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」...今後は未定
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdf2384139799eb1d06fb8586fc8de231b827e9
  70. >>2
    はいアウト
  71. 加藤官房長官の「暴力革命」発言
    デマにデマを重ねるもの
    志位委員長が厳しく批判
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-15/2021091501_01_0.html
  72. wikipediaにもそう書いてるんだから、間違いないやん。

    共産主義者の第二の聖典と言える「共産党宣言」に「これまでのすべての社会秩序の暴力的転覆によってのみ、自分の目的が達せられることを、公然と宣言する」と共産主義国家設立には暴力革命でのみ達成させられると書かれている[1]。
  73. >>1
    共産党、現在も破防法対象団体 「暴力革命の方針に変更はないものと認識している」 政府答弁書 [Felis silvestris catus★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1605862649/
    【反日左翼憤死】暴力革命を肯定していた時期があり、公安監視対象団体である共産党に対して有権者がアレルギーを持つのは極めて健全
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1577511772/
  74. 革命なら天皇の首チョンパくらい当たり前だろ?
    何考えてんだ共産党は
  75. 共産革命はお遊戯じゃねえぞ?
  76. 不破哲三(日本共産党中央委員会常任幹部会委員、党付属社会科学研究所所長)

    ○日本社会党は、1966年に採択した『社会主義への道』で「平和革命必然論」にたち、
     議会で多数派さえ取れば平和裏に社会主義革命を達成できると言っているが、
     革命とはそんなに甘っちょろいものではない。

    ○日本社会党は社会主義の目標は掲げているが、真剣に革命闘争を考えていない。

    ○反動側(体制側)は暴力行使を含むありとあらゆる手を使って革命に抵抗してくる。

    ○革命運動は反動勢力の「反乱」に直面する場面をも予想しておく必要がある

    前衛1968年1月臨時増刊No.274
    特集=日本の政党
    日本社会党の綱領的路線の問題点−『日本における社会主義への道』への批判−
    不破哲三
  77. マヨネーズかけられそう
  78. 大阪で共産党と組んでた話はどうするんだいw
  79. キユーピーどうするんだこれw
  80. 【政治と宗教】安倍晋三前内閣総理大臣、統一教会系大規模イベントで演説 創設者・韓鶴子氏に敬意を表す★17★
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631670392/
  81. キューピーどうすんのこれ
  82. キューピーどうしたw みんなそういう会社だって知らんかったよね。株価下がりそう
    よほど上層部がそういうイデオロギーの人たちなの?w
  83. バカしか見てないワイドショーなんてほっとけばよかったものを、ついムキになって抗議なんてするから興味のない人にまで正体がバレちゃったwwww
  84. カクサン部w