福袋を持った虎のイラスト(寅年)

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 


↑スレ立て時に上記コマンドが3行になるようにコピペしてください(ワッチョイ)

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 」の回顧スレです

◎アンチ・荒らし・モメサ出禁 湧いてもスルー推奨
◎デビュー者の話題は該当スレへ

*次スレは>>970が立てること
*970以降はスレが立つまでスレ立てに関係ない人は書き込み禁止
*荒らし一掃の為ワッチョイを付ける事になりました
*要スレ立て宣言・新スレ誘導
*規制等で立てられない場合は報告

公式サイト
http://produce101.jp/

GYAO!公式サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/produce101/

公式Twitter
https://twitter.com/produce101jp_?s=21

公式Instagram
https://instagram.com/produce101japan_official?igshid=10zqbqm1zxatm

公式YouTube
https://www.youtube.com/c/PRODUCE101JAPAN

公式TikTok
https://www.tiktok.com/@produce101japan_official?lang=ja-JP

関連スレ
【日プS2】INI応援スレ【プデュ】
1⭐︎https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1623835451/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2⭐︎https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3⭐︎https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1625271550/

前スレ
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN 脱落者応援スレ☆5【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1625550748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. スレ立てありがとう!

    屋敷の発言はただ12位以下に推してる子がいたのかなーと思った。イニ誰推しって聞かれたとき別にみんな良いみたいな大雑把な発言してたし
  2. 日プの話したいけど誰も話がわからない
    つまらないよぉー
    友達も職場も誰も見てなくてだからここで話すね
  3. one見てたら圧倒的に大悟が目立ってて華あるのに落ちたの信じられない...インスタできても動きないし辛い
  4. >>18
    ONEの大悟良かったと思う
    インスタってストーリー含め一度も更新してないっけ?
  5. 書道ネキが5ちゃんで炎上みたいなこと書いてるけどどの板?難民か
  6. 木村は何がいいのかわからんけどな

    Gyaoで公開されているOWV見ても地下アイドル感が否めなかった
    ロケも自分達で運転だしseason2すら怪しかったみたいだし
    推しには派生グループ行って欲しくない
    オルビは某韓国トレーナーがつい最近の評価動画で韓国で聞いた事がないって言ってたけど
  7. 太田が質問に答えてくれるってよ
  8. なおとってだれ?
  9. >>41
    自分たちで運転は、車内トーク聞けるし、メンバーの運転してるところ見れるしでなかなか良いと思ったけど
  10. 推しはファイナル行ってるけどもしデビューするならできるだけファイナルメンで固めてほしいんだけどそれはやっぱり無理かな
    S1の派生見てるとよく分からないメンバーでデビューするなら普通に就職して幸せになってくれと思う
  11. >>54
    ラヴィットで屋敷が匂わすような事言ってたけど
    12位以下のファイナル行った子達は本当に才能とスキルが凄いから吉本がユニット考えてくれてるんだったらファイナルメンバーを本腰入れて育てて売り出して欲しいね
  12. オルビが当初めちゃくちゃ話題になったのとS1派生の現状を見ると吉本も他の事務所もS2の練習生達も注目度高い人がグループに数名いないとって学んでる筈だから
    もしファイナリスト数名どこか同じ事務所から声掛かってるなら今回はまとめてデビューする可能性もあるんじゃないかなって思う
  13. Kポどっぷり意見なので不快な人はスルー推奨

    吉本ロケットパンチの日本事務所だね
    ロケパン韓国事務所はプエク出身ボーイズグルいるしプデュやMネと親和性高い
    吉本セカグルの線興味なかったけど韓国との繋がり着々と築いてるの考えるとファイナリストメインでセカグル組むのありに思えてきた
    比較的表舞台で韓国と繋がりつつ活動できる可能性はある
    韓国で受けそうな子もいるし
  14. つべのLOUDのオーディション見たら
    日プでデビュー出来ない人間には
    韓国チャンスない気がする
    田島や西島がデビュー出来なかった理由LOUD見ると痛感してる
  15. 58だけど補足
    韓国で受ける=あくまでJO1で純喜が韓国人に受けがいい、のレベルと思ってる
    >>60の言うとおり韓国デビューは日プレベルじゃ難しいし、なにより韓国は厳しくて練習生不遇なこと多いから飛び込むのはなかなか茨の道
    だから小林のことちょっと心配ではある
    本人がどう考えてるかわからないけどただただ周りに客観的視点で相談にのってくれる大人がいてほしい

    そんなわけで吉本セカグルで日本で韓国色持って活動するのもありかなと思った次第でした
    長々失礼
  16. 地上波じゃなくていいから日本も韓国みたいに1ヶ月くらいプロモーションで出演できる歌番組あればいいけどね
    パフォーマンスをやって見てもらえるようなプロモーション場所がないから日本でグループとして売れるって厳しい
  17. >>61
    小林くんって韓国でデビューする感じなの?
    日プでちやほやされてる感覚で行くとボコボコにされるだろうね
  18. 日プで駄目なら韓国じゃもっと厳しくない?
  19. one dayの服みんないい感じでほんと似合っていたー
  20. 仲村冬馬はピアノドラムと経理まで出来るのかよ
    多彩過ぎて頭の中がいったいどうなってるんだよ
  21. ?????
  22. 寺尾のインスタ心温まった
  23. ホモに失礼なのでは
    ゲイならよかったのか?
  24. ヴァサは小さい頃からずっと芸能やってて、逆に社会人になる方が考えられない。
  25. >>86
    そうですホモなんていまだに言ってる人は関わってもいいことない。女の子にメスって言ったらいい気分しないでしょ
  26. そうかな
    日プの時にだいぶメンタルやられてて
    鬱っぽくなってたじゃん
    ファイナルも観に来てなかったしもしかしたら
    現在メンタルクリニックに通ってるかもよ
    村松みたいに強くは無いと思う
  27. ヴァサはトレーナーには向いてると思う
    福田ママテコエ中野古瀬も
  28. 向こうのセレブは精神科医と定期的なセラピーは普通だし
    そこそこ以上の会社でもメンタルケアは普通のこと
    なので、ヴァサが適切なケアを受けていれば良いなと思う
    >>96みたいな時代遅れの日本の感覚で発言すると恥かくよ

    ヴァサは初々しさがなくて華もないしヴォーカル志望と言いつつCクラス
    新人アイドル感がまったくなかったから日プに向いてない
  29. >>100
    ヴァサってボーカル志望だったの?
    ポジ評ダンスじゃなかった?
  30. >>100
    べいべべいべの時のヴァサ、大人が子どものコスプレしてるみたいで見てられなかった
    >>96
    あの目は疲れてるとか落ち込んでるじゃ説明つかない感じだったよね
    首も固定してたし病人みたいだった
  31. >>101
    コンセプトの時にセンターにもなれないし
    ヴォーカル志望なのにラップって気持ちが落ちてた
    #8のパート4

    まだ若いんだしそれこそモデルとかはいけそう
    頑張って欲しいね
  32. >>106
    この人自分自身を過大評価してたんだね
    S1の時代含めて自分の希望パート出来なかった人が何人いると思ってんのかね
    ハッキリ言って実力不足
    他のパートに回るしかないのが現実
    #8ならA.I.Mだろうからボーカル候補はいるからこいつはラップに回るしかないメンバーだね
  33. S1の話だけど大澤はヨナの方が歌が上手いからといってポジション譲ってラップになったけどチームのために頑張ってた
    ヴァサにはそういう姿勢がみえなかったよね
  34. 順位下がっても這い上がるしかないけどキャリア長いのも邪魔して、自分の実力不足、人気不足を正面から受け止められなかった印象
    あとは介護頑張っても自分は順位上がらずでやる気なくなったか
  35. クラス分け再評価のときに自分が出来なかったことに対して あそこに立てば分かるよ、フリ飛ぶから みたいな発言も気になった。いきがる前に反省するなり落ち込むなりしてほしい
  36. 皆自分の推しの話題を出すと叩かれると敬遠して
    ヴァサの話題を長くしてるんだと思うけど
    推しの話しや自慢話しをしてもいいんだよ
    ここにはもう悪口書き込む人は
    居なくなったんだから
  37. >>116
    そんなんばっかじゃんw
  38. 寺尾と笹岡いやされる
  39. アナザーディのフレッシャーズチームが
    好き過ぎて困るw
    未公開のVRなど見て特に印象が変わったのは
    内田と飯吉であんな性格が良い人だとは
    知らなかった
    冬馬の難聴を皆で励ましたり歩汰は大人しいのにとても楽しそうで良いチームなんだなと思った
  40. >>126
    批判する時はせめてその名前の部分を自分の推しと入れ替えて
    わざわざ書くべきかくらい想像してほしい
    私はアンチコメしてる訳じゃないし思ったこと書き込むのは自由だよね?
  41. 小池なにしてるんだろう
    若いしセンスの塊なのだからアイドルにチャレンジして欲しいなあ
  42. >>128
    あなたの言いたいことはよくわかるし優しい人なんだなって思うけど残念ながらここ5chだしそれを求めても応えてくれる人の方が少ないと思うよ
    でも自分は名前出してコメントする時は気をつけるようにするね それでももっと他に言い方あるじゃんって思われる事の方が多いと思うけど

    >>130
    小池最初は控えめな少年って印象しか無かったけどプデュ中に凄い垢抜けたし精神的にも凄い成長してたよね 今後が楽しみ
  43. 小林西島小池の音沙汰全くないから吉本がINIをデビューさせてからユニットでデビューさせるんじゃないかと思ってる
    今現在はその為の訓練中?
  44. 別段小池くん推しって訳じゃないけどグースとONEのソロパはスゴい好き
    今日届くアルバム楽しむ
  45. 小池頑張れー!!!
  46. 1日1人だと流石に回らなさそうだから、二人づつくらいで語ったらどうかな?
    毎日0時〜23時59分まで。
    別に他の人の話してもいいし

    7/20
    39位:テコエ勇聖
    40位:松本旭平
    7/21
    37位:飯吉流生
    38位:上田将人
    7/22
    35位:福田歩汰
    36位:大和田歩夢
    7/23
    33位:ヴァサイエガ光
    34位:平本健
    7/24
    31位:村松健太
    32位:福田翔也
    7/25
    29位:森井洸陽
    30位:高橋航大
    7/26
    27位:内田正紀
    28位:篠原瑞希
    7/27
    25位:笹岡秀旭
    26位:井筒裕太
    7/28
    23位:栗田航兵
    24位:小堀柊
    7/29
    21位:阪本航紀
    22位:四谷真佑
  47. 小林は賢明に見えるから中途半端な事やらない気がしてる
    兄弟多い長男なら派生グループとかのリスクちゃんと判断して堅実な道を行きそうにも見える
    篠原もその気が見えるような気がする
  48. >>151
    テコエやヴァサは除いて散々話題にのってたし
    テコエの場合はアンチの例の婆がやってくるよ
    日替わりに練習生話題にするにしてもアラを探す
    コメントがどうしても出てくるだろうしもう一般人なんだから励ます方向でいきたいけど皆それぞれ好みや食い違いがあるから難しそう
  49. まともな親であれば余計にデビュー出来なかったんだからと堅実な道を勧めそうだけど?
    別に推しでもアンチでもないんで
    ファイナルの挨拶からの印象
    夢をあきらめないとか応援してくださいとか
    一言も言ってなかったじゃん
  50. 親になってみるとなんだかんだ子供の夢を応援したいと思っちゃうもんなのよ。多少金は掛かっても後悔してほしくないと。
  51. >>158のいうのがまともな親なら冬馬マッマがまともな親じゃないってことになるよ
    それは違うでしょ?
  52. 子供の夢を応援するのも堅実な仕事をしてほしいと思うのもどっちかがおかしい訳ではなくどっちもまともな親だと思うよ
    そんなにイライラしないでよ
  53. >>164
    その通りだわごめんごめん
  54. グローバル審査員達がトーマが何でグループ入り出来ずしかも20位なんて下位だったんだって抗議があったとか何とかグローバル審査員の点数って最終回では反映されなかったのかどうなのか謎
  55. >>133
    いや応えて欲しいなんて思ってないよ
    ただ言いたいこと言うだけ
  56. One Dayの衣装や隣の人との絡みがたまらなくてリピしてる
  57. 大悟松屋
  58. パネルの小林かわいすぎて泣いた
  59. 海帆はSKY-HIがやってるオーディションに
    1番向いてたと思うけどね
    今放送の時点の10人候補者の中にラップ得意な人は1人も居なかったから日プじゃなくこっちの方に出てたらメンバーに選ばれた確率は大きかったと思う
  60. 冬馬さん報われない感半端ない
  61. 高塚は花束軍団蹴散らしたから本当に邪魔
  62. >>199
    わざわざ高塚の名前出す方が意味不明で邪魔なこと気づいてね
  63. RUNWAYの海帆のメイクが色っぽくてたまらん
  64. ごめん途中で書き込んだ

    母数少なくて下位行くにつれてかなり票数少ないように感じてた
    プデュ的には海外から投票できる仕組み自体イレギュラーだし運営も意図的に大々的にしなかったんじゃないかと思う
  65. グローバル票自体最終順位には影響しない仕組みじゃないの?
    ステージ評価の順位とファイナル行ける21人目決めるためだけでしょ?
    だからグローバルプロデューサーが1万人いて冬馬推しでもデビューはできないと思ってるんだけど
  66. >>186
    かわいいよね最高
  67. OWVは今後どうしようって迷ってたときに親身に相談に乗ってくれてた運営スタッフがOWV作ってくれたみたいなこと本田くんが言ってたからS2も同じような流れかな
    まだ若い大悟や西島が吉本選ぶかはわからないけど
  68. トレーナーなんて仕事って割り切って番組は終わったんだからって落ちた子達のその先なんて考えてはくれてないと思うよ
    逸材だと思った人には事務所ぐらい紹介してくれても良いとは思うけれど
  69. ファイナルメン10人でもう1グループ作ればいいとか言ってたの思い出すわ
    ダンスボーカルラップ、何故かほんとバランスが良いのよね
  70. ヴァサあんまダンス上手くない?なんか鈍臭く感じる…
  71. ヴァサってaimの時ボーカル志望ならなんで後から来た高塚とか福田にボーカル取られてたけど元々aimにいたらもっとアピールしないと
  72. >>230
    ボーカル希望でもメボに立候補してなかったし他のパートもやりたい人被ったら歌って多数決で決めたんだろうし仕方ない
    ゲリラ順位発表で結構ダメージ受けてたっぽいから運営もう少しやり方考えてほしかったけど
  73. 高塚と福田は後から来たのにでしゃばりすぎ空気よんでほしい
  74. 海帆ーー!!!!!!ー!
  75. もうBTSと同じ事務所に入って後輩になろう
    日本は諦めよう
  76. レミフラのダンスプラクティスで最後の今羽根よ翼に変われのハイキックでめちゃくちゃ脚上がってる古瀬すこ
    多分隣で踊ってる仲村の方がよっぽど脚長いのに劣って見えないのほんと凄いと思うわ
    皆もこの練習生のここが凄いとかあったらじっくり見て楽しみたいから是非教えて欲しい
  77. 改めて一般人の投票でメンバー選ぶの本当にあかんわ
    まあそれをわかって見てるんだけどね・・・
  78. さすがにファイナリスト全員は多すぎる
    人気から見てもレンタくらいまでならアリ
  79. 事務所もそんなに人数抱えられないしシングル選抜でメンバー変わったらヲタ以外には顔覚えられないよ
  80. 小池虹男挑戦しようとしてるのかな?
    ストーリーのメッセージのバックが虹カラーで
    キメ顔も載せててヤル気満々な感じがする
  81. NCTは固定のグループが3つあって時たまやる選抜のチームは箱推しつかないから売り上げ上がらないのわかってきた
  82. 虹男挑戦するなら派生グループには入らないってことになるのかな
    なんにせよ頑張ってほしい
  83. 本人次第だけど虹プロ挑戦してほしい気もするよね
    日プって脱落したあとたくさん派生出来てたけど虹プロも脱落者で派生できてたりするの?
  84. >>279
    日プみたいに脱落者で組んだグループはない
    韓国合宿(こっちでいうファイナル)までいったメンバーですらまだ一般人
  85. なんかヴァサかわいそう
    田島も蓮汰蓮汰だし
  86. 出来レースといえどユナはしっかり落ちたからな
    他の三人は比較しても実力あったし勝ち取ったって感じはする
  87. >>278
    派生やるぐらいなら一般人で就職した方がよっぽどいいだろ
  88. 結局客寄せパンダだろうと主催事務所練習生だろうと最後はパフォでプロに必要と思わせるかどうかってことだよねそもそも人気投票の日プと視点が全く違う
    いずれにしても韓国大手事務所が揃って日本で人材探してること自体近年稀に見るチャンスなのは事実だよ
    ハードル高いけどシンプルに必死にスキル上げてトライする子ならチャンスはゼロじゃないと思う
  89. >>297
    そうだそうだ
  90. HYBE JAPANのグローバルグループの追加メンバーで日プ2の落選者から背が高くスキルの高い人をスカウトするとかって小耳に挟んだけどあれって噂だけだったのかね?
    候補に上がってたのは多国籍言語の話せる仲村と
    韓国語が話せる西島やKPOP寄りの小林じゃないか?って聞いたんだけど
  91. >>299
    うん
  92. >>18
    他推しも同じこと思ってるんじゃないのw
    自分の推しが1番華があるのに落ちるなんてーって
  93. 高塚の高音と小林のセンスなら小林のセンスでしょ歌は修正出来る
  94. 大悟は日プではなく2年前くらいに韓国で見つけたかったな それくらい素質があると思う
  95. 古江のストーリー小池と上田ともう一人だれ?
  96. 韓国のオーディションに大悟や小池や小瀬なら普通に戦えると思うんだけどな
  97. >>308
    太田かと思った
    名前出さないのなんでだろうな
  98. >>308 >>310
    凄いな
    こんなんでよく誰が誰だかわかるなぁw
    名前出さないのはまだスカウト来てないのを
    知られたくないんだろう
  99. >>311
    名前出してる人はスカウトきてるってこと?逆だと思ったわ
  100. ファイナル落選メンバーでグループつくると...

    メインボーカル 冬馬阪本
    リードボーカル 太田アントニ
    サブボーカル  小林小池
    メインラッパー 海帆
    サブラッパー  西島
    フレッシュ感  大久保寺尾

    ビジュアルで新規釣れるのが一人もいない...
  101. それ言うためだけにパート割り作ったの
    すごい執念
  102. デビュー組も顔で釣れる人いないでしょww
  103. なんか日本語読めない人多くない?
  104. 中野はグルよりソロか、普通に就職した方が良いだろうけどな
  105. >>323
    あなたの推しも普通に就職した方がきっと幸せになれるよ
  106. ハイブスカウト話小耳に挟んだとか全部326の妄想の可能性はある
  107. ファイナル落ちメン推しだけど、メン地下でも本人とオタが楽しくやれる環境ならそれでいいし
    推しが10代のうちに応援したい
    メン地下も悪くないよー
    目標!ZEPPで1200人動員!いつかは中野サンプラザ!って
  108. >>324
    よく中野推しってわかりましたね
  109. ロケットパンチの高橋朱里顔デカすぎてびっくりした
    あれは韓国人に囲まれてるから?
  110. メン地下でもいいなんてただの
    自分勝手なエゴじゃん
    今は10代でもあっと言う間にアラサー
    人の人生を何だと思ってるん?
  111. 秋頃になればそれぞれの進路情報が少しは
    わかるのかな?
  112. 村松マジで他の元練習生と絡まないでほしい
    一生寒い不謹慎ユーチューバーやってろ
  113. スケボ男女が金取って日本はこれから空前の
    スケボブームが来そう
    中野海帆は日プ前にスケボ講師やってたから
    教室から講師として手伝ってくれって声かけられてるんじゃないかな?
  114. >>347
    アイドルやアーティストとしての帆立が見たいからスケボ講師には戻って欲しくないな
  115. >>346
    昨日テコヴァサと会ってたね
    まぁこの2人は村松と類友って感じするからいいとして笹岡宮下は悪いこと言わないからやめておけって思う
  116. ヴァサもテコエも日プ終わって憑き物が取れたみたいでスッキリした顔で元気そうで安心した

    笹岡も爽やかな感じでつべの動画で好感持った
    音楽はマイペースでやって楽しんで作って趣味でやって行く感じなのかな
  117. 村松マジダメじゃん
    高塚 小堀ダンス未経験で二人ともできてたし
    意識の違い
  118. 村松を101人に残してること自体、やっぱり日プは吉本コンテンツだなと感じる
    世界に通じるボーイズグループ作り(ガチ)より個性ある子入れたわちゃわちゃで日プストーリー作る方がメインなんだよねまあできたグループはラポネ所属になるし吉本としては当然か
    普通にアイドル性やスキル面で見たらそれ以前に落ちた子にももったいない人いたのかも
    リベンジャーズみたいに
  119. そりゃ前シーズンでは現INTO1の子も書類で落ちたしね
  120. ヴァサテコエなんか似てるから仲良くなるのわかる
    それぞれの相方的だった田島と西が仲良いのもウケるわ
  121. 投票エラーのことまだ言ってる人いる
  122. >>365 >>366
    本当だよく気付いたね

    あと冬馬以外は全員スニーカーなんだよね
  123. >>369
    うん阪本ペンだから気づいて気になっていた

    しかしRUNWAYの衣装神だよねみんなすごく個性にあってる
    そこも何度も見返してる
  124. >>371
    阪本といえば
    この間キンプリの&LOVE見てたら日プとは違うことに気がついた
    信じあえば〜♪の伸ばすとこ阪本の方がさらに音上げてるのな
    このスキルどこかで報われて欲しいと思った
  125. >>354
    笹岡は明日また歌動画出すって
    今度はカバーみたいだけど
    やっぱ自作はなかなか大変なんだね
  126. そもそも村松や古江は本気でアイドル目指してた訳じゃないだろう?
    元練習生ってネームバリュー利用して
    金儲けしたいみたいな?

    >>382
    虹男では作詞作曲も出来る人も募集しているけど
    笹岡くんレベルでは無理なんだろうね
    のんびり趣味で作っていくのが合ってそう
  127. >>385
    古江は本気でアイドルは目指してるっぽいよ
    じゃなけ15歳からアイドル活動してないでしょ
    古江は最初に炎上騒ぎとかがあったおかげで
    今後は行動に気を付けると思うから
    みんなが心配していることは起きないと思うよ
    村松は本編終盤から終了後にやばいやつってのが
    ばれたてしかも今でさえ言動に気を付けてないんだからもう
    救いようがないよ
  128. >>386
    死ぬほど誤字して読みにくくてごめん
  129. >>385
    アレンジまで全部やらせるわけじゃないだろうし知識と経験あるってだけでも有利な気もする
    笹岡自身歌上手いし踊れるし
  130. >>388
    ごめん暑くて誤文字
    LOUD観てないのかな?
    歌とダンスでオリジナル作詞作曲アレンジも自分
    ステージで披露させられるんだよ
  131. 作詞作曲はできる人のみ対象じゃないの?
  132. >>391
    もちろん出来る人のみだけど特技として
    アピールで部門別に分かれている
    でも結局はボーイズグループのメンバーになる訳だから歌とダンスは必須でプロレベルまでイケてないと合格出来ないらしい
  133. ファンブック買うか迷ってる
    買うべき?
  134. >>394
    自分は買ってないな
    推しがこのまんま一般人で戻って来なかったら
    切なくなるだけだから
  135. つかぽんのチャレンジってLDHオーディションなのかな
    中野小池古瀬あたりもぽい雰囲気あるからもしかしてチャレンジしてたりして
    地上波だから知名度上がるしこっちの方が早く売れそうじゃない?
    日プ生出たら面白そうだから出て欲しいけど落ちた時ショックだな

    小林西島の2人はどこかに声かけられてるから沈黙なのかなって思ってる
  136. >>394
    見てて辛くないなら買うべき
  137. アントニー高校生らしい夏休み楽しんでるようで何より
    デビュー目指す組は焦りもあると思うけど今のうちに普通の暮らしも楽しんでてほしい
  138. 才能が渋滞している
    早くデビューして下さい
  139. アントニー頑張って欲しいな
    歌声好き
  140. 実家暮らしして居る人以外は皆生活
    どうしているのかと思う
    ダンススタジオレンタルするにもお金かかるし
    普段はバイトしまくってる人多いんだろな
  141. 吉本に拾われる脱落生が多かったS1は良かったのかもね
    やっぱ1度スポットライト浴びると諦めつかない人がほとんどだろうしな…
  142. とーまは愛犬のお誕生日にストーリーあげてて
    ホッコリした学校にまで連れて行ったエピが萌え
  143. 飯吉の件とは?
  144. 西島何かのオーディション受けるっぽい?
    時期的に虹かな
  145. プデュの韓国トレーナーが西島に関して言ってたけど
    他オーディション受けると受からなきゃってプレッシャーで潰れるだけだと思うけどな
    JYPの一存で決まっちゃうし
    西島レベルの才能は掃いて捨てるほどいる中で
    派生にも入れなくなっちゃうのに
  146. 西島どこ情報?見つけられない
  147. 今のところ>>435の妄想かな
  148. >>439
    西島の血縁のDJが頑張ってほしい応援するって名前出さずにツイートしてるから虹に出るのか?って界隈でなってる
  149. >>446
    なるほど助かったありがとう
  150. 年齢的にギリだけど平成11年生まれの
    中野ヴァサ上田篠原太田は虹プロ応募出来るね
    この中だったら中野が予選突破出来そう
  151. 虹プロの女子版の時は第一関門はトレーナー達が各地区の応募者全員面会ダンスと歌の審査そこで数人仮合格で次にJYパークの審査だが各地区から
    1人〜3人ぐらいしか合格出来なかったと記憶
  152. ファンブック注文した!楽しみ
  153. 虹男とLDHだとどっちが倍率高いんだろ
    両方地上波とかhuluで放送されるだろうしどっちも注目度高いよね
  154. LDHが今回力入れてるのか打倒NiziUのガールズグループを作りたいのがメインじゃ?
    一応男子だとソロボーカリストと男女混合グループも募集してるけど

    まぁどっちにしろ大手の事務所に入れるチャンスだから自分の合いそうな所に挑戦した方がいいね
  155. 落ちた子の中からダンスも歌もうまい人柄◎5〜7人くらい集めて、見てて癒されて笑って幸せになれるようなグループ作ってほしいんやけどな
  156. 四谷くんも楽しそうでいいね
    あっきーって松本くん?
  157. なる本当可愛いね
    暫定順位圏内から唯一弾かれたのがなるなのがいまだに悲しいわ
  158. >>465
    だね
    そう言えば2人とも劇団員だった

    >>464
    いいねー
    例えば誰?
  159. >>462
    すんごくどうでもいいことだけど男女混合グループじゃなくて普通にEXILEの弟分の男グループも作るよ
    男性ソロと男グルと女グルのオーデの放送するってよく読めばわかる
  160. >>468
    オーデは男女混合だけどグループを男女混合にするとはどこにも書いてないのに誤解してる人いるよね
    自分が読み間違えてるのかと前から気になってた
  161. >>466
    自分も悔しくてたまらなかったけと段々とこれで良かったのかも思えてきた
    ちゃんと大学入ってほしいし
  162. RUNWAYはINIがやってもとーまチームみたく
    刺さらないと思う
    それくらいあのチームは最高だった
  163. >>481
    runwayはファイナル補正もあるかもね
    ファイナルの儚さときらきら感が凄かった
    普段やるならoneの方が合いそう
  164. >>482
    補正ってなぁに?
  165. 補正って
    ファイナルだからこそ出せたってことかな
  166. トーマさんアントニー小林大悟はどっかでデビューしてほしい
  167. >>491

    トーマさん

    ぜひデビューして欲しい!
    トーマさん中心のユニット組んでよ

    アントニー

    まあ頑張って欲しい
    いい誘いがあればいいよね

    小林大悟

    いらん
  168. トーマは出来杉くんだからあそこまでサービスしろとは言わないけど未だ音沙汰無い小林や西島は
    ファイナルまで行ってファンも沢山居るんだから
    そろそろ一言あってもいいよね?
    推しにとっては宙ぶらりんで不安だよね?
    夢に向かって頑張って元気ですとか
    もう違う道に切り替えて今まで応援ありがとうございましたとかインスタ使ってメッセージ送ったら直ぐにログアウトしちゃえばいい話し
  169. 蓮汰やっぱり1番輝いてる
    INIが悔しがるくらい羽ばたいてほしい
  170. ヴァサ福島は仲良しね
    あなたたち素でイケメンなんだから普通に顔写真載せてと思うわ
    みんな蓮汰宣伝してて和む
  171. 冬馬好き嫌いかなり分かれるんじゃない?歌上手いだけで、男子にベタベタでくっつくような距離感近すぎる人グループに居てほしくない
  172. 村松のBTS
  173. 蓮汰、モデルプレスに載ったって事は吉本かな?
    今までドリパス所属は載ってないし。
    半年縛りなのにアー写を公開できる=吉本自身だからオケ。
    S1でファイナリストをドリパスにごっそり持っていかれた反省から、S2では吉本はしっかりファイナリストを確保した気がするけどね。
  174. 大悟渡韓するのかな?
    美容師がインスタで「なかなか会えなくなるけど夢に向かって頑張って」みたいなこと書いてて意味深
  175. 西島レベルが虹に受かると良いねー
    とシニカルに見てるアンチは多いと思うわ
  176. >>532
    LOUDだったら無理だけど虹なら普通に受かりそう
  177. 吉本には来ないで欲しい
  178. 今日あたり大悟が蓮汰と同じような宣材写真をインスタに投稿したら面白いのにな事務所どこ大騒ぎになるよ
  179. 虹よりLDH応募が多いんじゃない?
    LDHは今日応募締切りで一次結果は8/15
  180. 西島くん頑張って欲しいな
    オタクの暴動は正直足引っ張ったけど本人は悪くない
    逆に去り際のオタクが素晴らしかったのはなるくんのとこ
    炎上した経験はオタクの質を上げた
  181. 大悟きたね
  182. >>547
    ほんとだw
    フェンファンのビザがおりたお知らせの後から
    色々と動きがあるね
  183. やっぱ吉本のセカグルなのかね
  184. 西島嫌ってる人達は西島じゃなくて西島オタが嫌いなんでしょ?w
    第三者から見たらファイナル前Twitterであることないこと広め西島下げて、ファイナル後も大衆が見る場に暴言吐いてしつこく粘着してる方が怖かったんだけど
    本人関係ないんだからオタ同士の揉め事に巻き込むのやめたれ
  185. >>552
    西島オタがファイナル前にあることないこと広めたって何のこと?
  186. >>554
    西島オタじゃなくて村松オタ
    西島オタが村松のこと誹謗中傷してるとかいう噂流してファイナル投票阻止してた
    第三者から見たら誹謗中傷じゃなくて単に村松の日プに挑む姿勢を指摘しただけに見えたけど
    ファイナル後西島脱落祝ってるの見てこいつら終わってんなって思った
  187. 西島のレートメチャクチャ高い
  188. 自分は推しがボーダーで入るか入らないかわからない位置だったから落ちる覚悟してたけど、西島オタみてたらあの落ち方辛いよなって同情して自分の辛い感情乗り切れた
  189. ぶっちゃけ西島プは安心して油断してたんだよね!?
  190. >>578
    暫定16位からひとつも順位あげれなかったから単純に1pickが少なくてみんなの2pickだったっていうのがしっくりくる
  191. 小池と福田ママって一緒のグループでデビューとかあると思う?
  192. ただの踊って見ました動画ぽい編集は小池だね
    小池は虹プロにチャレンジしそうな気がする
  193. えっ!?双子!?
  194. >>584
    小池がグループやるとしたら古瀬達の方に
    行った方が良いと思う
    福田ママは舞台に立つとなると自分が主役に
    なりたい人だから一緒にはやらない方がいい
  195. 希望的観測だけど今までの動向見てスカウト
    され進路が決まってそうな人(憶測)

    仲村→グローバル系事務所?
    小林→韓国練習生?
    西島→吉本?
    古瀬四谷小堀?→吉本派生?
  196. ツイはトレンド入ってたけど
  197. 小池とママが何で一緒に?って思ったけど
    そういえば2人ともAチームだったね

    小池のキャップの水色とママの蛍光グリーンの
    靴下が差し色になってて映像的には良かったけど
    小池の顔が最後まで見えずママはずっと顔出し
    ママのバックダンサーのようで小池が損してる
    小池がキャップで隠れてるんだからママは靴下と同じ色のサングラスを掛けて顔見えないように
    してラストに2人同時にキャップとサングラス
    取ってドヤ顔してポーズするとか
    曲も途中で切られちゃってるしダンスも
    あんまり見せ場が無かった
    結局何をアピールしたかったのか中途半端な
    動画になってしまった感想
  198. ママのベルトにしか目がいかなかった
  199. ママ呼び性的指向いじってるならグロテスクだしデリカシーないからやめた方がいいと思うよ
  200. >>608
    ポジ評のDynamiteチームの写真が家族みたいで福田がお母さんっぽい写りだったからママ呼びになったと記憶してるんだけど違ったっけ?性的指向云々とかではないと思うけど
  201. >>608
    順位発表式で練習生のお母さん的存在みたいな紹介をされてたからママ呼びになってると思うんだけど
    なんで性的指向いじりってことになってるの?
  202. ダンス教えるだけじゃなくて人生相談みたいなことも受けたって言ってなかった?
    ママ呼びは福田母ことだし皆そのつもり
    でも心配ありがとう
  203. >>608
    その発想がグロテスクだよ
  204. 太田駿静のインスタ更新されるたびに男になっていってんの何?プデュ中と全然雰囲気違うやばいかも
  205. 今回の遭遇ガセっぽいけどね
  206. 北山は大きなオーディションが控えてるって言ってるしLDHもあるけど本人が韓国好きそうだから虹男っぽいよね
    村松も話のネタになるし受けそうだけど
  207. 北山って日プを脱落した時に何で僕を選ばなかったのか見とけよって言っててドン引きした
  208. 蓮汰にはLDHが合うかな
    ドラマにも映画にも出てほしい
    セリフはスラスラいけるっしょ?うぃ
  209. とりあえず蓮汰オタはヴァサの質問受けのストーリー見てみて
    例の噂されてる同じジャケを蓮汰風に着てるあたり優しさ感じるわ
    ヴァサいい人だわ
  210. >>637
    西島のパロディか笑えるw

    >>635
    西島は片言日本語だからドラマや映画はw
  211. S1の時は派生発表はどのくらい後だったの??
  212. >>645
    OWVの結成発表はJO1のCD発売から約1ヶ月後くらいで円陣は約2ヶ月後
    吉本だったらINIのデビューよりは絶対後だよ
    他の事務所はもっと早いところもあったけどその後の活動をみてると吉本選ぶ人が多そう
  213. >>651
    教えてくれてありがとぅん
    吉本以外って結構終わってるイメージ
    知らんけど
  214. 私の推し大多数の国プに嫌われててプデュ終わって一般人になったのに未だに粘着されてバカにされて肩身狭い思いしなきゃいけないの本当に辛い。本編中の言動だけならまだしも的はずれな容姿の批判とかジェンダーのデリケートな話でいじられたりさすがに限度を超えてると思う。セカグル派生にも要らない、推しと組んで欲しくない、いたら人気でないって多分ほとんどの練習生のオタク言われてるし誰かとデビューしたらどうせまたボコボコに叩かれるんだろうなって思っちゃう
  215. >>656
    人の好みは人それぞれと割り切って
    今まで通り応援してあげなよ
  216. 他の事務所からデビューとか派生セカグル発表とかはINIのデビュー日が発表されてからなんだと思うけどこの間のフェンファンのビザ習得でINIがこれで全員揃い出動となると発表後から直ぐに小林西島はインスタでメッセージと顔出し仲村は英文でデビュー匂わせ小池は福田とコラボのダンス動画公開とINI側からのあの正式発表で他の事務所からスカウトされた人はそちらへ移動他のオーディションを受けたい人にはOKサインが出てファイナリスト達に縛りのある程度は解除許しが
    出たんだろうね
  217. >>656
    名前出さないなら消えて語りうざいよ
  218. >>671
    福田翔也くんのことが好きですが誹謗中傷が激しくて辛いです
  219. 積極性ないと分量も希望のパートもとれないけど目立つとその分アンチも増えるからね
    アンチが何言っても実際他の練習生達は福田翔を頼りにしてたんだしスルーすればいいと思うよ
    自分は推しではなかったけど実力ある人だから活躍してほしいと思ってるよ
  220. >>676
    福田さんはアーチストって名乗ってるけど
    今まで通りダンサーとしてやって行くのかな?
    それともボーイズグループを自分がリーダーとして引っ張ってやって行きたいと思ってるのかな?
  221. SKY-HIのグループフォロワーかなり少ないね。プデュってすごいと実感
  222. SKY-HIのグループは売れてもデビュー曲ぐらいでメンバーが地味だから先は中々大変だと思う
  223. >>676
    よく名前出すね
    本当にファン?
  224. >>682
    でもSKY-HIのグループの方は日プ参加者の大多数に比べて歌、ダンス、ラップのレベル高いよ
    ダンス未経験でも、経験者と遜色ないくらい踊れるようになったし、実力や才能ある人が正当に評価される点は視聴者投票とは違った良さがあると思う
  225. え?推しだったの?
    練習生達からのママ呼び知らなかったり性的指向なんて言うからてっきりアンチだと思ってた
    福田は初投稿動画見て役者も見てみたいと思った
  226. >>680
    最初のレミフラの時にもうダンサーじゃなァいしたよ
  227. SKI-HIボーイズで最後のクリエイティブ審査ネオあったじゃない
    帆立がOverallでやったのこういうことだよね
    実は物凄いスキルメンだったのにそこスポットあまり当てられずに
    鳥肌曲もラップ2→サボに移動ってちょっとどうだったんだと思い返してしまったわ
  228. >>694
    あれは西と交換になったみたいで可哀想だったよね
    レミフラのCクラスセンターも佐久間から西に交換になったしファイナル暫定圏内もなると西交換になったし西は本当に羨ましい存在だよ
  229. 西いいと思うけどそんな優遇って何か魅力あるのかな
  230. 初見が最終日なんだけど海帆は地味と思っていたけど追ってみてみたらスキルレベル高くてぜひ見つかってほしいよ
  231. 卑屈に考えなくていいと思うけどなー
    まぁ優遇って言いたい気持ちは分からんでもない
    西に限らず優遇されてるなーって人は何人かいたし
  232. 太田、阪本、小堀、森井、大悟?四谷?が同じような自撮りのストーリー上げてたけどこの中の何人かは同グループなのかな?
  233. プデュ終了してから見返してたら中野のすごさがわかった
    あの4人のOverallめっちゃ好き
  234. >>706
    この6人匂うな
    あともう1人栗田も入れて7人でデビューしよ(オタクの妄想なので異論は認める
  235. Overallすごいよね
    もっと褒められていい作品なのに運営って帆立アゲしなかったよねー
    元々の音楽センスあるからどういう方向に行くのか楽しみ
  236. ディズニーソング歌って村松は冬馬の真似してるのかw
  237. 村松ライブは寝落ちできるのがいい
  238. >>706
    意外性のあるメンツでグループになったら面白そうだけど小林だけ何か合わないし違う
  239. ママと古瀬をSKY-HIが拾うって噂出てるね 2人とも60人の中でもあの会社似合いそうだしママは元々AAAの末吉秀太のバックダンサーだしいいと思う
  240. BEFIRST平均身長高くない?MV見て足ながーって思った
  241. INIのスレで言ってきなよ
  242. 福田はファイナルに進めず人気も下がり調子だったのにはちゃんと理由があるのにね
    しつこいチンギュッとか振り付けで自分の分量多めにして自分&バックダンサー達にしちゃった人なんだけど良いのかな
  243. あちらのオーデもガッツリ見てたけど
    練習生3人はビジュアル+スキルある温存育成メンだよ
    もし仮に二人が入っても全く別路線でしょ
    ちなみ可能性あるなら福島あたりかなと思ってた

    で、噂どこで出てるの?
  244. >>743チンギュはダンスなの?
  245. そのカチューシャの人の画像見つけたけど面白いじゃんw
  246. >>757
    本人乙
  247. オタクの絶対数が多くなればなるほどヤバイ奴も増えるよね
  248. 若い子が多いのかね
    自分他の脱落麺のオタクだけどなんとなく年齢層高めで落ち着いてる気がする
  249. かいほはずーと呑気なお坊ちゃんだな
    とーまさんの真似っこをしているみたいだ
  250. 村松と福地くんのツーショびっくりした元々知り合いだったのかな
  251. 小池の髪がピンク
  252. 大悟は5のつく日に更新(前回はギリ14日だったから定かじゃないが)
  253. 古瀬とママをBMSGが拾う噂あるってレスあったけど社長の評判ヤバすぎて心配
    ただの噂であってほしいわ
  254. スキズのカムバで小林くん思い出した
    スキズも良いけどT1419のFLEXもなかなかだった、ちょいBlockBみあって笑
  255. 森井くんS2のビジュセンだからね
    最初かっこいいと思ってたけど合宿中過酷で疲れのせいかだんだんかっこよさが消えてった
  256. 目バキちょっとマイルドになってる
  257. この前
    JO1が深夜番組で芸人の後ろで踊ってた

    当落・・どっちが良かったのか?w
  258. 地上波に頻繁に出れてるだけで羨ましいよ
  259. 西島くんアカウント開設したけどやっぱり事務所には所属してないみたいだね
  260. INIがさっさとデビューしないから
    落選組がまだ身動き取れないんだよね
  261. >>804
    未だにそういう扱いだと選ばれなくて返って
    良かったのかも
  262. スカウトされてないのなら
    3人とも虹プロに挑戦すると思う
  263. 夏休み中に将来の事考えて結論出したのかな
    寺尾あたりもやはり家業を継ぎそうな気がする
  264. ネームプレート再販でINIメン以外では
    飯沼井筒大久保太田栗田小池古瀬小林小堀笹岡
    高橋寺尾中野仲村西島山本四谷が売り切れか
    阪本は意外と人気無いんだなぁ
  265. 阪本くんかわいいデビューしてほしい
    若いならジャニでもいけたな
  266. 確かにね
    ラウド見てるとレベルが高くてかなり
    大変だと思うけど誰か合格して欲しいね
  267. まぁそういう人も少なからずいるだろうね
    人に晒されるのも勇気いるし酷評されたく
    無いとかまた落ちたらどうしようとか
    だけどまだ悔いが残っている人は
    アイドルは年齢の賞味期限あるから
    チャレンジした方が後になって
    後悔しないんじゃないかな
  268. >>811
    あーそっか
    そうだったね、、、
    何ともしんどい我慢の日々か
  269. 韓国と日本でレベルが違いすぎるからloudほどハイレベルな争いにはならないと思うけど虹で一人二人くらい誰か受かってほしいね
    LDHも延びてオーデ期間が虹と被るだろうから参加者割れるだろうし
  270. 村松舞台決まったみたいだね
  271. >>248
    そうだよ
    男澤さんと主演の子はザスト繋がりだね
  272. 最近はいろんなところでハイレベルの子出てくるね
    INIデビューまで動けないのもどかしいけど夢見てられるのも今のうちだけなのかなって思う
  273. なる今日でインスタ最後だね
    寂しいけど仕方ないね
    良いお医者さんになってくれ
  274. >>847
    最後も何も深夜に消してたからもう無いよ
  275. INIはなんでこんな遅いんだ
  276. 700満開凄い
    あの神ステージが最初で最後だったと思うと辛い
  277. 西とか制服の着こなしだらしない人に「スーツはこうやって着こなすんだよ」ってスーツの乱れをトーマが直してあげてた
    本当にバリの由緒正しい家柄なんだと思ってる
  278. 何で冬馬はDM返信したくてもできないの?
    ただの今一般人じゃないの?
  279. 村松舞台出演決まったし表舞台出たらいけないってことはなさそう
    今は準備中で表舞台に出れないっていうのはわかるけど
  280. 日本はCD発売情報解禁から発売日まで1ヶ月ぐらいある気がするけど
  281. 村松はアイドル活動するとか大手から大々的にデビューとかじゃないから吉本的に問題ないんでしょ、あるいは村松の事だから吉本にお伺いも立ててないかもしれないけど

    INIは合宿のVlogを10/1までやるからデビュー日発表もそのあたりじゃないの
    最短でも10月ファンミ11月デビューとかだと思う
    他の練習生が表立って動き出すとしたら年明けとかだよ多分
  282. 年明けとかほとんどオタク残ってなさそうだな
    既に大分減ってる感あるし
  283. 太田やるなぁw
    仲村のストーリーをパロってるw

    仲村「髪ボッサボッサ冬馬ですが
    それでも好きになってくれますか?」

    太田「髪が伸びました
    髪が長い男性は好きですか?」
  284. >>872
    過去に発売当日に発表したアーティストとか居たから特に決まりはないよ
  285. >>874
    さすがに年明けはキツい

    くぐったらJO1の時は12/11が日プの最終回で
    デビューが翌年の 3/4だったんだね
    通常ならINIも今頃デビューだったのか〜
  286. コロナのせいだよ
    前後に2週間の隔離期間あるし今もたぶん隔離中じゃないかと言われてる
  287. LDHのオーディションの放送日決定したね
    〜夢のオーディションバラエティ〜Dremer Z
    テレビ東京 10/24(日)21:00〜放送スタート

    元練習生も地区予選合格したらテレビで見れるね
    楽しみ〜
  288. 地方なのでテレ東の局がない
    数週間遅れの土日の昼とかにやってたりする
  289. 待つぞーアントニー
  290. わ〜テコエ、冬馬君とご飯を食べに行ったんかw
  291. でも冬馬さんは健気で一生懸命だから
    応援したくなるよ

    >>882
    このオーディション番組のMCが木梨憲武だって
    何かふざけた番組になりそう
  292. >>909
    なんでまた芸人なんだろ
    俳優がやってくれたら面白く盛り上がりそうなのに
  293. いま情報出てるオーディションって参加者の一覧出してくれるのかな
    よく考えたら投票とかない普通のオーディションってある程度進まないと名前公開してない気がする
  294. これで選ばれてもどうなのかな
    ラップのオーディションで選ばれたとして
    人気が出るとかイメージあまり湧かない
  295. 福田が14日に告知だって
    何だろう?
  296. 四谷がつべに歌あげてる
    幾人かストーリーで四谷宣伝してて微笑ましい愛されてるねー
  297. コロナのストレスもあって大変な半年間だったと思うけど皆頑張って乗り越えたから練習生同士の絆が一層深いんだと思う
  298. 両親と再会し手料理してもてなす親孝行冬馬氏