スタンツのイラスト(チアリーディング)
※スレ立てコマンド使用禁止※

骸骨の姿をした最凶の大魔法使いがTVアニメに再び降り立つ…!

・【※実況厳禁】実況行為は各実況板で行いましょう。
・動画サイト(公式配信を除く)に関する話題・リンクは禁止。
・sage進行推奨。ネタバレはネタバレスレで。
・次スレは>>980が立てましょう。無理ならばレス番指定。

◆放送・配信
(1期)2015年7月〜9月(1クール・全13話)
(2期)2018年1月〜4月(1クール・全13話)
(3期)2018年7月〜10月(1クール・全13話)

◆関連サイト
・アニメ公式サイト:ttp://overlord-anime.com/
・アニメ公式ツイッター:ttp://twitter.com/over_lord_anime
・原作サイト:ttp://overlord-book.jp/
・Webラジオ(1期):ttp://www.onsen.ag/program/overlord/
・Webラジオ(2期):ttp://www.onsen.ag/program/overlord2/
・Webラジオ(3期):ttp://www.onsen.ag/program/overlord3/
・丸山くがね(小説家になろう) :ttp://mypage.SyoSetu.com/170524/
 ※Web版はアニメ版、原作の書籍版とは展開が大きく異なっています

※前スレ
オーバーロード220【ワッチョイ無し】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1625234014/
おいこら
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. スレの保守見回り
    http://imgur.com/N83NxIY.jpg
  2. 2期最後まで一気観したが評判あげるためだけに国滅ぼそうとして自作自演とか思想がよくわからんのだが
    部下殺される寸前で怒りそうだったしなんなのこいつら
    自分達は国滅ぼそうとしてる癖にDaiGoかよ主人公サイド
  3. >>11
    マフィア的な思想と考えたら良い
    自分たちファミリーが一番大事、他はどうでも良い
    ファミリーのためになるなら民衆の虐殺も辞さない

    それでも初期は多少は穏便に進める気だったが、1期終盤でシャルティアを洗脳されたことで容赦が無くなった
  4. 元々あの世界にいた者たちからしたらナザリックの面々は侵略的外来種みたいなもんだな
  5. 四騎士のレイナースって顔面半分から膿が出まくるぐらい半腐り状態なんでしょ
    これはミス?
    https://i.imgur.com/cy4GRjN.png
  6. >>19
    ミス
    確かDVDでは修正されてたと思う
  7. >>21
    単なる作画ミスでいいのねw
    すでにナザリック勢から裏切り要請の接触があって
    呪いを解いてもらった・・との意図がある描写かもしんない
    っていう深読み解説があったが、それはなしでw
  8. アインズは社会人としての礼節は忘れない様にしているから他の異世界系作品より精神年齢が高く感じる
  9. ???「落ち着いて自己紹介から始めましょう! 俺はサトウカズマ(佐藤和真)と申します!」←すごい早口
    ???「スワティと申します! ピチピチの16歳です!」←すごい早口
  10. >>1
    お前はもう用済みでありんす
  11. たかがサラリーマン2人が国をまとめあげる違和感
    転スラはまだしもオーバーロードのはないわ
    なら社長になれるだろ
  12. >>31
    アインズこと鈴木さんいた世界は我々の世界より格差酷い世界だし、我々の世界も優秀なら平社員が社長になれるなんて事はない

    あと未来世界では平社員でも、中世の水準でいったら優秀なレベルでしょうよ。鈴木さん小卒だけど、中世の一般人なんて現代の小卒未満だよ
    サラリーマンとして社会経験もあるし、超が付く優秀な配下に恵まれてるんだから国治めれない方がおかしい
    日本の政治家見りゃ上に居る=優秀ではないって分かるでしょ。上がちょっとくらい馬鹿でも、下で実務やってる者がまともなら国は回る
  13. リアルで一般人に比べてあれだけスキルレベル高い人がいたら、
    社長どころか国王どころか・・・になるんじゃないかな
  14. >>31
    二人って誰のこと?

    元がサラリーマンでも弱肉強食世界で絶対的な力を持った上で、超有能な配下達はみんな初めから自分に心酔して絶対服従状態なら
    どうにかトップでもやれるだろ

    むしろ転スラの方がないわ
  15. デミとアルベドがいれば元ニートでも国王できると思う
  16. >>36
    放映が終われば出番はせいぜいソシャゲくらいだもんな奴らはw
  17. リザードマンだらけの話がもっと見たいねえ
    ほぼ見た目が人間のキャラはうんざり
  18. 別にサービス終了のタイミングでログインしてなきゃ転移出来ないとも本体の人間が生きてなきゃその人の人格を持つキャラが転移しないとも一言も言及されてないから今後ギルメンで登場し得ない人物は1人もいない
  19. 8本指の拠点を襲うメンバーが豪華とか言ってたけど、
    全部で9人しかいない中でセバスとソリュシャンをセットにしてかつ8つ目の拠点にマーレとエントマ向かわせたら7組しかできなくて人数足りなくね?
    しかもシャルティアは待機なんでしょ?
  20. 骨だしなぁ・・・
  21. 望まぬ不死の冒険者、昔勇者で今は骨、骸骨騎士様只今異世界へお出掛け中
    これらはパッと見でパクりにしか見えない
    しかも骸骨騎士様はアニメ化決定
  22. >>58
    全部全く違うが・・・
  23. デ「(ん?…それは…)」
    デ「そうか、そういうことなのですね!さすがはアインズ様!!」
  24. ツアレがセバスに救助される前に、娼館からずだ袋に入れられて外に放り投げられてたけど
    あれは本当に神殿に連れていく前段階だったのか、それともあのまま殺処分する考えでのあの扱いだったのか
  25. >>59
    パクリじゃないけど確かオバロ二次作者の人だよね
    一期以降に二次作者デビューした人
    すごいわ
  26. >>46
    おまえいい加減ウザいよ
  27. >>67
    そういうの魔王様リトライ以外にもいたんだ
  28. ラナーとクライムの薄い本を探してたら、ブレインとクライムの薄い本に行き着いたんだが?
  29. 正常だな
  30. 連れ帰った一団が生還を喜ぶよりも「なんではよ助けてくれんかったんやい!」とか「他の身内は助けられなかったんかい!役立たずめ!」とか罵倒ばっかりだったので合わせたくなかった
  31. PVはたいてい良い出来になりがち
  32. >>65
    原作を読めばわかるが、ドコぞの人目につかないところに捨てに(埋めに?)行くところだったのを見つかったので、あらかじめ入れ知恵されてた「神殿に連れてく前なのに邪魔しやがってで乗り切る作戦」を発動したんだよ。
  33. 中国が鈴木悟の元の世界みたいに愚民政治に舵を切ったらしいぞ
    生きてるうちにデストピアが見られるかも知らんな
  34. 保護対象のツアレ拉致した八本指への制裁のついでに物資(人含む)の略奪と魔皇のお披露目がゲヘナなので忖度とは違う気もする
  35. 今は上手くいってるけどそういう行き違いが崩壊の始まりになったりするのかなあ
  36. どんなに作戦が気に食わなくて激怒したとしても緑色にキラーンとなって
    「などと激怒したが・・・」でおしまいよ
  37. まぁどんなに勘違いしようとナザリックは安泰だよ
    最悪外の世界は滅ぶだろうけど
  38. この作品の敵の殺処分の仕方がバラバラすぎるな
    なんかこいつは拷問でもしてから殺ればいいのにってのをサクッと殺してしまうし
    セバスも娼館で少女殴りまくってた豚男とか、あんな奴は半殺しにしてからもうちょっと時間かけて死ぬように
    腕とか足を切り落とす、叩き潰すとかあいつがツアレ含めてやってきたことを経験させてやれって思った
  39. ゲヘナは8本指への襲撃を誤魔化すことの延長で生まれたのかな?
    メリットの説明としては2番目だったけど
  40. 描写が残酷だから差し替えたと聞いたが尺の都合ってのはどこ情報?
  41. >>101
    俺の感想だよ
    情報があるなら知りたい
  42. >>96
    あそこはセバスがそのまま死んでいきなさいって言ってるから
    即死ではなくあのあと苦しんでから死んだのかなと思ってた
  43. >>96
    あの豚男がツアレ含めてやってきたことはナザリックにヘイト溜めることじゃないということ理解出来てないの?
    あの場の担当がセバスだったからあの行為を不快に思っただけだよ
  44. オバマスのシズニィとレギィ、アニメにも登場してほしい
  45. 下級ポーションなんかくさるほどあるだろ
    くさらないけど
    あとは目を癒やすだけだがしない方がいいな、と言ってるところをみると、自分で治そうという気はあるように思える
    現地の魔法でも治るだろうから実行したかはわかんない
  46. >>118
    >あとは目を癒やすだけだがしない方がいいな、と言ってるところをみると、
    そうはいっていない
    失明ぐらいは魔法で治せるけど
    問題は叡者の額冠による精神支配のほうで
    貴重なアイテムだから壊さずにお持ち帰りしたいけどそれはミッション失敗になっちゃうからあきらめようって話だよ
  47. 紫のポーションゴブリンに使うときに本当はゴウンにあげるものだけどと言ってたが
    効能を試験せずに納品するつもりだったのか?
  48. なぜ試験してないと思った?
  49. セバスの千葉繁が死んだのかと思ってびっくりした
  50. 実験は成功と言えるよねと言ってたから使うのはあれが初めてなんだろうけど
    実験せずに渡そうとしていたっぽい所は若干疑問が残る所ではある
  51. ゴウン様に渡す前にどっかで実験するつもりだったけど
    ちょうどいいからあそこで試した、って発想に
    どうしてならないのか
  52. エンリに見せた時は徹夜してできたばかりだから試験する時間なんかなかった訳だしな
  53. バレアレ家のポーション開発は極秘扱いだしアインズ様が貸したアイテムで行われている
    それで出来た紫ポーションをアインズ様に渡す前に勝手に使うのは流出の可能性もあるので大問題になる
    治癒の効果があるのは婆ちゃんが魔法で鑑定出来るので間違いないけどアーグを助けるために本当に怪我を治せるか実験したってことにしたんだよ
  54. ザリュースとゼンベルとシャースーリューはイケメンやろうがい
  55. 恐怖候の部下ですらあの世界のゴキブリから見れば超絶美形なんだよ
  56. そういや芽殖孤虫のもじりなキャラがいたけど何のためにいるんだアレ
  57. お風呂でアルベドが歯ブラシをどう使ってるのか気になります(´・ω・`)
  58. デミがみんなに分かりやすく王国にやった行いを説明している時に
    八本指のタイミングでアインズが
    「ん?」てなったのはなんでだろう
  59. >>152
    それはそのあとの「世界征服」ってセリフにかかってる
    ただの金銭目的だと思ってたから
  60. 未来のセリフにかかるとかあり得ないだろ
    予知してるんじゃないんだから
  61. ゲヘナの前に8本指から全てを奪ってやれという旨のことをデミウルゴスに命じたので
    アインズとしては当然8本指を皆殺しにして組織を消滅させたと思っていたが
    デミウルゴスは奪うという言葉を別解釈していて倉庫の財を奪い8本指を支配することでその財産と地位をナザリックの物とした
    ゲヘナの意義の説明を聞き流していたアインズは8本指の支配は完全に想定外でどうしてそんなことになったのか理解できていない
  62. >>155
    つくづく報連相の欠如した上司と部下やな
  63. >>155
    微妙に描写が違うぞ
    アインズが直接アルベドに言ったのはあくまでセバスを支援してツアレを救出しろというだけで八本指から奪ってやれなんて一言も言ってない
    最後にこの件はアルベドとデミウルゴスに一任するということになったからデミウルゴスが名誉挽回のために色々手を尽くしただけの話
  64. 小さな指示を出したつもりが大ごとになってたって事だなw
  65. 皇帝をナザリックに招き入れる前に、コントロールウェザーとかいう魔法使ってフールーダを驚かせてたけど
    あれってあの場の誰が魔法使ったの
    ユリ・アルファは魔法無理だよね
  66. ダインさんコントロールウェザー使えるようになったのかな
  67. なんで回覧板なんだ?
    メッセージならスッキリするのに
  68. 回覧板だと手渡ししに行く時間分だけ長い時間作業を妨害するだろ
    もうパパったら古いんだ
  69. メッセージは外部からの傍受や妨害はされにくい魔法だが
    あくまでも外部に対するセキュリティのみであって内部からは干渉しやすい
    アニメでは省略されているがエントマがコキュートスの通信を妨害したことがある
    今回は女性守護者には知られたくない情報だったので敢えてアナログな回覧板という手段を取った
  70. 回覧渡す時の対面のコミュニケーションも期待されてそう
  71. メールと電話の違いと似たようなものだよ
    人づてでも渡しておくだけでいつでも読んで答えりゃ良い
    メッセージだと伝える人全員に毎回その場で1から全部説明して、更に聞いた人が集計しなきゃいけないだろ
  72. 直接話すメッセージだとその場で即答しなきゃならなくなるし、皆に考える猶予を与える意味で融通の効く回覧板にしたんじゃないのかな?別に急ぎの話でもないだろうし
    まあアインズ様のお誘い断る者なんて居るわけないから、皆即決だったろうけどw
  73. wikiみると何日か飛んでるみたいだな
    アルベドの休日→職務中に謹慎三日受ける→風呂って
  74. それは1回目なんだよな
    食べ終わったらもう1周w
  75. メイドは数十人いる事を考えると回覧板スタートと回収の日はどちらもシクススの担当だから数十日空いていることになるな
    いくらなんでも間空きすぎじゃね?
  76. 回覧板が返ってきたのは回し始めた当日
    女子会が解散してアルベドは本懐を遂げるべく完全に私用でアインズの休憩待ちをしていた
    仕事(と言っても回覧板だが)で来ていたマーレに当然順番を譲ったが
    我慢ができなくなり襲って謹慎処分
    なお数日後の男風呂集会の日程はマーレからアウラ経由で漏れていた模様
  77. >>195
    あれはそういうことか
    バイコーンに処女では乗れないから、アインズと関係を持ちたいアルベド
    男だけで裸の付き合いしようぜ、スパに集合な!の回覧板

    けど、マーレの後にコキュートスに持って行かなくちゃって言ってたのに何故マーレが回覧板持ってきてるのかだけが不明だった
  78. >>196
    コキュもデミも外出中だからナザリックにはマーレしかいなかった
  79. ホムンクルスが種族特性として大食いなだけでレベルごとに食事の量がどうこうという話はなかったと思うぞ
  80. リザードマンになってもお前に嫁は来ないぞ
  81. >>206
    まあ、リザードマンと遊ぶだけでも出来たらいいや
    尻尾で遊んだりとかもしたい
  82. 魔法の光です
  83. アインズ「連帯感を出すためにユニフォームを着てはどうだろうか」
  84. クルシュちゃんの膣かな?
  85. >>201
    しかも選択式特性だから、やりようによっては発情期や特殊食癖も付けられるかも知れない・・・
  86. リザードマンなら、ぎりぎりあるんじゃないか?
    過去にクルシュとザリュースの交尾(?)はあったけど
  87. 風呂場の領域守護者のバイトがあるならやってみたい気もする
    かと言ってレベル100の化け物が暴れても制止できそうにないけど
    化け物じゃなくて、ナーベとかシズちゃんが入浴しに来てくれたらそれでいいかと思いつつ

    あの会話が気になる、第九階層にスパがあるらしいって、まるで今まで訪れたことがないみたいな言い回し
    どうしよう、もしエリザベス女王第一世みたいに年間3,4回しか入浴しないような人たちの集団だったら超暇を持て余しそう・・・
  88. >>229
    あの世界は魔法でクリーニング済ませられるから風呂意味ない
    それにMPCは今まで風呂入らなくて平気だったからな
    まずアインズしか来ないだろうな
  89. 「宮野だから」で終わってしまいそうな
  90. >>230
    風呂場の領域守護者のアイアンゴーレム?とか言うのは、女風呂のみに設置って書いてあった
    という事は、あのスパの女風呂で鎮座していても誰も入浴することのないお風呂で石像してるだけのバイトは暇を通り越してる
    魔法でクリーニングって楽そう
  91. 1期登場時のパンドラのあれ、指示してないのに最初からあのテンションで、あ、ドンもアドリブで言ってたとかいう監督インタビューか何かをどっかでみた
  92. 本編には1期しか出てない定期
  93. >>237
    演技しろとか素じゃねーかとは言われてるなw
  94. 首だけに限らず腕や脚でも同等のデスナイトが作れる
    ゲヘナで材料は大量にあるがアインズが分割して節約してデスナイト作成をしているせいで
    第5層には大量に在庫が積み上がっておりコキュートスが若干の不満を述べている
  95. これはいつものしれっとさん
    騙り口がしれっとしてるなあといつもおもう
  96. 4期だとフールーダが大魔王やってるよね
    アインズ様にあのつ地を任されたのかな
  97. 何言ってんだコイツ
  98. レンチンって言葉が通じるのは30歳以上らしい
  99. セバスと共謀してる奴がいるかもしれないしな
  100. デミウルゴスが弱いのは変身タイプだからだよ
    指揮関係なんてあいつ一個も持ってない・・・
  101. >>258
    冷蔵庫みたいな名前の変身するたびに強くなる御方かな
  102. デミウルゴスはナザリック防衛時の指揮官という設定だけどオーレオールみたいな指揮官系ビルドじゃないから指揮官タイプって言い方は違う
  103. >>254
    30以下はレンピーって言うよな
  104. ツアレの家庭料理スキルって何か役に立ったの?
  105. >>263
    家庭料理スキルなんか持ってないぞ
    現地存在だからスキルに縛られず料理ができるってだけ
  106. よく論破できたよね
  107. プレアデスも半分は読み書き出来るようになってたはず
    シズとソリュシャンと誰だったか
  108. できんとは
  109. 読むだけならセバスが持ってるマジックアイテムで読めるよな
  110. アインズが初っ端に、十八禁に該当するかどうか確かめるためにアルベドの胸を揉んでたけど
    あそこにシャルティアが何らかの理由で来てたらと考えたらワクワクしてきた
    プレアデスでもいいけど何か伝えるために戻ってきていたら、アインズ様エロオヤジ伝説が始まっていたのになあ
  111. パッドを触る行為は18禁にあたるのか?
  112. 黄金バットかな
  113. デスナイト、攻撃レベル25耐久レベル40相当
    帝国4騎士は高く見積もってもレベル20いってないくらい?
    レベルが10離れてたら基本的にまず勝てないようだから無理ゲー
  114. デスナイトくんはレベル35なのでフルアーマーガゼフならいい線いくんじゃない?
    指輪起動でレベル差ほとんど無し、籠手で疲労無効、アミュレットでリジェネがかかる上、ガゼフだけ武技が使えるからね
  115. 指輪+レイザーエッジ無いとまともにダメージ通らなそう
  116. フル装備ならさすがに勝てるがアインズと決闘した時の指輪無し状態だと勝敗は分からんな
  117. どこの場面だったか覚えてないけど
    アニメでそう言われてた
  118. ナザリック除外してアニメに出てきた範囲のキャラだけでもガゼフより強い奴はかなりいるぞ
  119. 王国最強ってだけじゃね?
  120. 王国最強と言われてたのを間違えたんじゃないかな?
  121. ガゼフさまって装備してなかったら20歳そこそこの小娘
    クレマンティーヌちゃんにも負けちゃうんでしょ。
  122. ミスターサタンみたいなもんや
  123. アイテム有ならニグンも強いだろうし
  124. 法国がなかったらとっくに滅亡してるレベルなんでしょ?
  125. 王国最強だったか
    ごめんね
  126. >>316
    ていうかニグンも3〜4位階魔法使える前提の部隊の隊長だし
    レベル的にはガゼフとそう変わらない
    あっても1〜2差ぐらいだろう
    ノーマルガゼフなら普通に戦っても魔法が使えるニグンが勝つかもしれない
  127. 普通の感覚してたら姉妹の容姿褒める前に本人褒めるだろ常識的に考えて
    ブサ専や美形恐怖症の奴が皮肉のつもりで流石アインズ様のメイド、ルプスレギナさんみたいにお綺麗ですねとか言ったら逆に気に入られるパターンくらいしか思い浮かばない
  128. エントマちゃん「おにくぅ〜〜」
  129. オーイシえなこの番組やってるけど
    えなこはオバロ好きらしいw
  130. えなこはスケリトルドラゴンのコスプレやれよ
  131. アインズ様の腹に浮かんでいる玉とか?
  132. めぐみんとレムのコスプレしたんだし
    マーレのコスプレでもすればよかったのにね
  133. 声優はエロだと名前出さなかったり別名使うから、買って声聞いて気づいたってパターンだろうな
  134. >>340
    あれはキャンタマっていうんだぞ
  135. 一期の最後で仲が良いのわかるな
  136. そう言われれば確かに最初はアウラと対立してるっぽい感じだったけどそこ以外はむしろアルベドと張り合ってたな
  137. 虚言癖は精神的な病気らしい
    早く自分の異常さに気づいて病院へ行って欲しい
  138. パッドのことをパットとか言ってるような奴を相手にしたら負け
  139. ビックカメラみたいなもんじゃねw
  140. 4期来るのか。今知って一人興奮しています
  141. 4期のあとに実質5期の劇場版 聖王国編も来ます
  142. んーー4期は可憐な首狩り兎の出番だよね?
  143. 遂に俺のアインザックのターンが来るのか。
  144. 亜人っていうぐらいだから人なんじゃね
  145. クルシュ・ルールーとザリュースが交わり、卵が生まれたら爬虫類
    あのシーンでマーレが あのお そのお そのおおって言ってるのをちゃんと最後まであれは何をしているのですかとアインズに問い詰めてほしかった
  146. 4期は円卓会議崩壊かな
  147. 映画はまた映画とは名ばかりの総集編だろ
  148. アイテム実験?
  149. アイテム実験っちゃあアイテム実験だけど
  150. 120分のうち58分がニューロニストの拷問シーンで
    58分が恐怖侯の拷問シーンで
    残りがアインズ様と愉快な仲間たちの日常会話とか
  151. 作画ってそんなに悪い?
    数年に一度くらいしかアニメの全クール見ることないんだけど、むしろいいな位の気持ちで観てたわ
    気になるのあっても一話の作画見てたいてい見なくなるわ
  152. 作画がーは粗さがしが目的の奴が大半だからあんま気にしなくていいよ
  153. 大虐殺の批判が凄かったけど、ノイジーマイノリティってことね
  154. そうやって甘やかすから進歩しないんだぞ
  155. アウラとマーレの性別が異なる双子ってことは二卵性双生児なんだろうか
    極稀に一卵性双生児で染色体欠損とかXYとなるところがXOやXXYになったりで身体特徴が女性的や男性的になったりするらしい

    昔三毛猫のオス(XXY)を飼っていたことがあるが、病弱で身体もあまり大きくならなかった
    寿命も短く3年ほどでその生涯を終えたな。ほとんどが幼児期に免疫不全で命を落とすからこれでも長生きだったのかな
    南極観測隊にも三毛猫オスが過去に同伴で連れて行かれたが帰国後に引き取った人の家から家出してその後不明らしい
    三毛猫のオスは生殖能力がないのは分かっているけど、人間では世界で数例、一卵性双生児で男女が生まれ
    父親の性染色体がXXYクラインフェルター症候群だったらしい
    三毛猫オスでもそのうち子孫を残せるのも出てくるのかな
  156. ゴブリン暗殺隊とかいう何の活躍もしなかった部隊好き
  157. 魔法とか特殊能力は使えないけどレベルだけならルプスレギナより上だからな
  158. エンリが呼んだ中では孔明ゴブリンがレベル的には一番強く、50近いらしいよ
  159. 平気ではないのはコメンタリで言葉を濁してたからなぁ。
    結局予算が足りないのが悪いンや・・・
  160. >>436
    予算じゃなくて時間がなかったって言ってたぞ
  161. >>438
    製作期間が短いってことは実質予算不足と同義だぞ?
    短い期間で作るにはリソースかかるのだからな。
  162. そうか
    ゴブリンか
  163. ガゼフがなアッー!?
  164. ガゼフっ!膣内(なか)に出すぞっ!!孕めっ!!!


    ブレインの声で再生される。ふしぎ!
  165. ソリュシャンなら文字通り食べてしまうので大量失踪事件になってしまうと思います
  166. さあーどんどんお腹の中にしまっちゃおうねー
  167. 話切ってスマンだがそろそろ、オーバーロードゼロ、て有って良くね?
    オバロ自体はネット廃人が端末の前で見た最期の夢、でいいとして、ナザリック建立までの話もあって良くね
  168. >>451
    じゃストーリーは虚淵玄だな
  169. 駿河屋で買ったよ
    プロローグ上下と王の使者セットで1万ちょいだったか
  170. >>458
    円盤買えば必ずついてくるし8千円くらいで済むのになんで……
  171. ちゃんとついてくるのかよくわかんなかったんだよー
  172. 少なくとも1匹は名前を持っているはず
    腕相撲のときにバーネスト(オーガの一匹)をひとひねりできるとか自慢しているゴブリンがいた
  173. 「この子の名前は『【変な名前】』です」
  174. オーガに腕相撲で圧勝したのはゴブリンじゃなくてエンリだぞ
  175. >>465
    バーゲスト(鎖巻いてたワンコ)じゃね?
  176. >>468
    バーゲストはそれだー
    わんこのモンスター種族名
  177. 六腕の皆さん、頭部吹き飛ばされて即死とか幸せ者だな
    拷問官のところに連れ行かれてたらそれこそ悲惨だったろうに
  178. そもそも魔物の肉って食べられるのか?
  179. なんで?
  180. 魔物って言っても混沌から生まれたわけじゃないし大丈夫だろ
    外来種ではあるけど
  181. 食べてみないとわからない
  182. がいこつのにくがおちている
  183. グが骨を食べないと
    いつから錯覚していた?
  184. >>502
    具の巣に食い散らかした骨が転がってるから骨は食わないのかと思ったよ
  185. くさったしたいCの いきのねを とめた!

    なんと くさったしたいCが おきあがり
    なかまに なりたそうに こっちをみている!
  186. シズは今後活躍しますか?
  187. あーネイアちゃんの声優発表はよ。
    駆け出し上がり3〜4年目ぐらいの実力派フレッシュ勢でやってほしいなぁ。
  188. シズは数少ない飛行が可能なキャラだから貴重
    といってもプレアデスの半分ぐらいは飛べるけどな
  189. 貴重なのか貴重でないのかはっきりして
  190. >>513
    どういうタイプの声を希望?
    少年風のイメージだが
  191. ナーベラルは虫系に例えて見下してるけど
    エントマのことも下等と思ってるのだろうか
  192. ナーベはナザリックの住人には人権みたいなものを認めているけど
    その他は全部ゴミ、ナメクジ、ヤブ蚊、アブ、プラナリア等にしか思ってないから
    ムカついたらぶち殺したいぐらいにしか思ってないはず
  193. ナーベラルは蜘蛛を悪口に使わないんだぞ
  194. >>513
    声優はファイルーズで確定してるよ
  195. プレアデスの中でエントマだけちょっと浮いてるよな
    他と比べると見た目がかなり人間離れしてるし美女設定にもやや疑問符がつくし
  196. >>523
    お前らもブタとかサルとか侮蔑に使うだろ。
    そんなもんだよきっと。
  197. よくもかわいい妹分を的な?
  198. 確かに敗北に関して叱責もないことから、コキュートスに比べて女には甘いな
    褒美的なものはあくまで名誉負傷したことに対しての労いだろう
  199. ほんの少し強いですからね
  200. ???
  201. アインズが渡したのはこの世界のお金じゃね
    ナザリックに蓄えられてる金とは別物らしい
  202. ナザリックはそもそも給料制じゃないだろ巨大な家みたいなもんだ
  203. さすがはデミウルゴスならびにアルベド!
    怪文の言いたいことを見抜くとは!
    お前が理解したことを他の者たちに説明することを許す!
  204. すんません
    今更なんですがシャルティアってなんで洗脳されたの?
    瞬殺できそうなんだけど
  205. ケイセケコークが20だったから
  206. >>549
    「胸を大きくしてあげる」と唆されたから
  207. >>550-554
    Dアニメで見てるだけだからシャルティアめっちゃ強いから返り討ちにできるんじゃないかなと思ったんですよ
    ブレインとかコメントで強いとかあったんですが余裕であしらってましたし
    なるほど先手を取られてたんですね
    傾城傾国ってアイテムを使ったってことはまた誰か洗脳されるんでしょうか?
    カイヤって人だけが生き残って、シャルティアがこいつは強いなって評価した槍使いは死んでるんでしょうか?
    槍使いはブレインよりか強いんですか?
  208. 原作読めやクズ
  209. また荒らしが手法を変えたか
    内容や表現がおかしい奴1人 + 何故かそれを理解する2人
    という手口だな
    ご苦労なことだ
  210. 今はレスのレベルの低い雑魚がやってるだけだからいいけど
    レスが上手い上位種が真似して複数回線を使い出すと厄介
    どうしたものか
  211. 2期の冒頭に出てくる連中って強いん?
    オーバーロードって作品は主人公組織が俺TUEEEしてるのを見る作品だと思ってるんだが
  212. ブレインは王国にいる一般に知られた人間としてはかなり強い方だけど、漆黒聖典は英雄級以上で当たり前な法国最強部隊だから比べものにならないよなー
  213. >>562
    え、でもニコニコ動画のコメントでクレマンティーヌが人類トップレベルって言われてましたよ
    ってことはクレマンティーヌが自分と良い勝負が出来るって言ってたブレインも人類最強候補じゃないですか?
  214. >>563
    範囲の問題
    オリンピック出場選手は一般人から見ればみんな人類トップレベルだけど
    金メダリストと出場できるだけの選手とでは相応の差がある

    ちなみにクレマンが言ったのは
    ガゼフやラブレインやらは私とまともに戦える、でも私に勝てるわけがない
    って発言ね

    あとシャルティアが強いと感じた槍使いや、2期冒頭の白黒女はプレイヤーの血を覚醒させた神人

    ちなみにレベルで言うとこんな感じ
    神人 LV100〜80ぐらい
    人類最強 LV40ぐらい
    クレマン LV30ちょい
    ガゼフ LV28
    ブレイン LV27
  215. クレマンが周辺国の戦士職で人類トップクラスなのは間違ってない
    ただ番外や隊長は人間カウントしていないし、おそらく最強と思われる人間最強さんがクレマンよりずっと強いってだけ

    番外>>隊長>>>>>>>>人間最強>>クレマン>ガゼフ>ブレイン>>ガガーラン
    だいたいこんなイメージで考えればいい
  216. おそらく神人もピンキリでレベル80以上確定のソースなんてないよな
  217. >>565
    自動攻撃するシャルティアに手が出せなかったってことはその神人もLv100は無かったってことかな?
  218. ギャグ要員みたいなフールーダもガゼフより遥かに強くてあの世界限定ならチートレベル
  219. 勇者モモン様はもうやらないのか
  220. ナーベはプレートつけてないけどプレートはチームで1つなの?
  221. >>564-566
    おお、詳しくありがとうございます
    レベル80ぐらいってことはレベル100のシャルティアと互角ぐらいなんですね・・・
    主人公組織ぐらい強いやつって結構いるんですね・・・
    ガガーランもアンデット1000匹ぐらい楽勝とか言ってましたもんね
    リザードマン編で出てきた神話の軍勢?とかも楽勝なんだろうか
    骸骨の装備が凄そうだったんですが
  222. >>590
    互角とは言えない
    真正面から一対一で戦った場合、10レベル差があれば勝てる可能性はゼロというバランス
    装備や職業の違い、ビルド、戦術などは計算に入れない条件でだが

    主人公や守護者達はLV100で、それに近いLVの存在はいる
    でも基本的にばらばらの個人であって、LV100でも10体、LV80程度なら数百体いる主人公「組織」にかなうかというと全くの別問題
    同格の敵相手にバカ正直に一対一で戦う理由はないからね

    ガガーランはLV25〜26ぐらいかな
    彼女が想定してるアンデッドはLV1〜2のスケルトンやゾンビどもだから千体でも問題ないと考えてるが
    リザードマンが見た神話の軍勢は3種類あって、一番下の種類でもLV18
    何千もの軍勢全てが上位冒険者しか持ってないような魔法の武具を標準装備してるから
    辺境のリザードマンにとっては神の軍勢に見えた
    まあ一番下のでも4〜5体もいればガガーラン程度は倒せるだろう
    真ん中のやつなら一体でも倒せるかも
  223. リザードマンの集落にあてたスピンオフはよ
    リザードマンだらけのアニメもっと増えろ
  224. リザードマンは十分だろ
    クアゴアとかゼルンとかゾーオスティアとかを掘り下げろ
  225. >>597
    お前が書けよw
  226. リザードマンの集落は大した戦力じゃないんだろ
    大幹部1人を統治の実験とはいえ付きっきりってのは勿体無い気がする
  227. デミ牧場物語
  228. >>590
    荒らし死ね
  229. リザードマン最強のザリュースでレベル20なんだから、突出した個人がいる人間と比べるといまいち弱い種族だよな
    ステータスの伸びが良い亜人の種族レベルがあるから、平均レベルは高いだろうし、低レベル帯でなら同レベルの人間より強いんだろうけど
  230. 全員ホムンクルス
  231. 強くはない
    ツアレはみんなによくして貰ってるよ
    ナーベラルとかソリュシャンは無視してるけど
  232. そこいくとラナーちゃんは流石ですな
    永遠に若く美しいまま愛しのクライム君と過ごせるんだから
  233. ツアレにとったら無視されてる方が幸せかもね
    カルマ値激悪のキャラに言葉でも態度でも嫌がらせ受け続けたら、普通に病んでいくでしょ
    セバスとペストーニャだけと会話してるのが一番だろう
  234. ツアレ助けたときセバスの館に豚と剣士がきたけど
    なんであのときにワンパンしておかなかったの?
    結局後で乗り込んでワン蹴りしてたけど
  235. 当時のセバスたちの任務は目立たず情報収集だからな
    そこらのごろつきならボコれても
    準備して家にやってきた役人に手を出したらさすがに目立つ

    王女配下のクライムの正当な査察?に協力者として暴れるならさほど目立たない(とセバスは考えたんだろう)
  236. >>616
    アインズに目立たず潜入調査しろって命じられてるのに既にツアレを勝手に保護して騒ぎになりかけてるのにこれ以上騒ぎになることを勝手にやったらだめだろ
    まあツアレ拾った時点で余計なトラブル起こして更にその報告を故意に怠ってる時点でソリュシャン的にはアウトだった訳だけど
  237. >>594
    詳しくありがとうございます
    レベル差10でそんなにだったんですね
    コメントで0.98ガゼフとかよく見かけましたが相当な差なんですね
  238. そうなの?!
  239. ジルクニフって、フールーダが裏切ったって言ってたでしょ
    フールーダはアダマンタイト級冒険者モモンの訪問で面識があったのは分かるけど
    ナザリックを皇帝と一緒に訪問した時に、アインズが目の前でデスナイト作製して純粋にビックリしたが
    実はあれは演技で、モモン=アインズ・ウール・ゴウンまで知っていた?

    フールーダ面会時に物凄い量の魔法力オーラを見せつけてたけど
    漆黒のモモンのあの黒い鎧のままだと魔法は使えないんじゃなかったの?
    あの辺り良く分からない
  240. そういう能力だからな
  241. >>631
    最初にナーベと一緒に訪れたとき、シットマスク外して素顔見せてたじゃん
  242. 一般メイドはレベル1だし、異形種だから同レベルの人間よりは多少強い程度だったと思うが
    シルバニアは10未満あたりでアイアンは5くらい?
    さすがに無理そうに思える
  243. 多少強いといっても同レベルの人間と戦っても勝率6:4とかって程度だったはず
    実際のところLV1の人間とほぼ変わらない
  244. 一般メイドでもあの世界の住人からすればかなり強い(フードファイター)
  245. >>648
    あんた、俺と一緒や。リゼロつながりでカルテット見て
    オバロ、このすば、幼女、盾の人と全部見た。
    オバロが一番面白い。
  246. 幼女はアニメの絵はちょっとな…なんであんなしもぶくれなんだろう
    コミカライズはきれいでよい
    ちょっと美麗すぎて目がチカチカするけど
  247. >>652
    慎重勇者は観てないか…(´・ω・`)
  248. 一見して一番裏切りそうに見えるデミが一番忠誠心厚いのがいいわー
    中の人の熱の入りようも素晴らしい
  249. デミを寝返らせるとかどうやるんだろう
    ワールドアイテム対策はしてるだろうし
  250. 深読みしすぎてジルクニフその2になる
  251. 説教という名目で女湯入ろうとしてたよな
  252. デミって裏切るん?
    wikiに一番の功労者ってあるんだけど
  253. >>670みたいなこと転スラスレに書き込んだことあるけど
    櫻井孝宏の声の奴って裏切らないらしいな
  254. デミウルゴスポジだからねあいつも
  255. >>672
    なるほど、櫻井声に裏切り者はいないのか

    グリフィス:cv櫻井孝宏
  256. >>657
    慎重勇者はね、カルテット見たから見たんではなくて
    元々見てた。だからカルテットにちょい出したときうれしかった。
  257. 英雄級でもレベル30ぐらいのところへいきなりレベル100で降臨したら
    すげえ蹂躙プレイできるな
    RPGで始まりの村でいきなりMAXレベルとか超楽勝ゲーム開始できる
  258. ツアレに酷いことした貴族はミンチにされたん?
  259. >>680
    ツアレに中出し 顔面殴打 性病移しやったんだから仕方がねえ
  260. 壊すことで自分だけが以前の美しい顔を独占できたと考える性癖と、美しいモノをずっと愛でていたいという性癖がござるゆえ、難しいでござるよ。
  261. オバロ愛故にナザリックに染まってしまった者が多いんすねぇ
  262. 行動原理は自分の価値観と違うけど
    ロジック的におかしくは無いと言っている
  263. 予算をケチるKADOKAWAが悪い。
    まぁ広告になれば良いぐらいの勢いだし。
  264. セバスとゼロってOPで互角の戦いを繰り広げてるけどゼロも強いんだろうな
    ブレインはよく戦えたなこんなのと
  265. >>702
    アニメに関してという意味なら予算ケチった訳じゃないかもよ
    二期以降は監督だが演出だか忘れたけど全然スケジュールが無いってインタビューで話してた
    憶測だけど、人気が出たから急いで次作れって角川が無理いったんじゃないかと思ってる
    アニメ業界で時間が無いのなんてデフォみたいなもんらしいし、あえてスケジュールが無いなんて公言するのはよっぽど時間無かったんだと思う
    特に3Dなんて技量の問題よりも時間の問題が大きそうだし
  266. 何が違うのか言わなきゃ不十分だぞ
  267. 皆が分かるように説明せよ
  268. >>702
    角川商法がアコギなことに怒らないファンが悪い
  269. カジっちゃんはなんか防御魔法使って防いでたな
    さすが幹部になるだけあって弟子より使える魔法が多かったり戦闘スキルが高かったりするんだろう
    法国の神官出身だから戦闘訓練の経験があったりするかも
    ナーベラルが苦戦してたのは冒険者ナーベとして魔法は第三位階までという命令だったからで、侮って出し惜しみしてたわけではない
  270. 原作をもとにした妄想か、まあ今回は許す
    以後気を付けるように
  271. おうまた炎上祭りか?
    デミウルゴス!3行以内で今の流れを説明することを許す!
  272. 今の流れですか、かしこまりました。では・・・
     マウント取りのレスをする
     →よく確認をしなかったため内容がアニメに合っておらず指摘を受け慌てふためく
     →見苦しく言い訳を続け周りは冷ややかな目
    要約すると以上でございます
  273. 原作でもカジットが防御魔法を使った描写はないからアニメが変更されたわけじゃないよ
    ナーベが魔法が効いてないなら電気属性無効化使ったと思ったが少し火傷してたから下位の電気属性防御を使ったのだろうと推測してる
  274. 人間って成長限界があるん?
    それともレベルアップのノウハウが才能あるやつにしかわからないからクライムくんはレベル低いん?
    オバロの世界でのレベル上げって普通に別のクラスをどんどんカンストまでやっていくだけだよね?
  275. ナーベラルvsカジットは、ナーベ姿での苦戦からアインズ様のお許しを得て戦闘メイドに変わるのが爽快
    リミッター解除って感じ
  276. ナザリックが威を示せ、とか言ってたけど
    誰が覗いているか分からないのに
    ナザリックという名称を出してよかったの?
  277. >>745
    良いけない
    死体を証拠品として提出するのもアホだよ
    当初の危機感だとそのあたり頭回らないんだよ
  278. 本格的にヤバいと感じたのはシャルティアが洗脳されてからだからな
    特殊部隊である2軍がクソ雑魚すぎたからちょっと調子に乗ってるのよね
  279. もちろんこれらも全てアインズ様の手の内だよ
    わからない愚か者はここにはいないね
  280. アインズ様ぱねっす!
  281. 月曜日の早朝4時5時にレスとかどういう生活してるんだ…
  282. >>757
    ・地方住みで朝早くから出勤、出勤までの暇潰し
    ・地方住みで朝早くから出勤、出勤途中の電車内で暇潰し
    ・新聞配達員で就労後の時間で暇潰し
    ・コンビニの夜勤中で暇潰し
    ・夜勤終わりでこれから帰る、これから寝るところでの暇潰し
    ・自営業で仕込みの合間に暇潰し
    ・会社で残業してたら終電逃して会社泊まりで暇潰し
    ・入院患者で時間感覚がずれている
    ・ニートで時間感覚がずれている
    ・老人は朝が早い
    ・そもそも睡眠不要のアンデッド

    さあ、好きなの選べ
  283. 社会人なら真っ先に思い浮かぶ休暇という選択肢が無い所が答えを教えてくれている
  284. 月曜に休暇取ってるからって
    夜更かししてんじゃねーの

    休暇明けに体内時計が狂って地獄を見る奴
  285. 皆が皆、土日休みって訳ではないだろ
    サービス業だと平日が休みの人が多いだろ
    全労働者の中でサービス業従事者はそれなりの割合居るだろうし
    少ないだろうけど、2交代や3交代勤務で日勤夜勤の入れ替え等があったり
    長時間勤務がどうしても必要な職種だと7日周期でなく、特殊な周期で勤務と休みが回るので特定曜日が休日ですらない人とかも居るし
  286. ああいう戦略とか戦術とかさっぱりわからんけど
    バルブロ王子が出陣しようとしたらなんでみんな止めようとしたの?
    王が出陣してザナックも出陣してるのに
    バルブロだけ置いてけぼりにしようというのがよくわからないんだけど
    時期国王にさせるなら手柄とってもらうのは普通じゃないの?
  287. 王位継承1位だからじゃないの?
    王はもうジジイだから仮に崩御しても後進に託せばいい話だし
  288. >>769
    一位とはいえ戦に出ないようなのを王に据えるものなのかなぁって

    >>770
    周囲もボンクラって気づいてるの?
    リータンパパからの評価はクソ低いみたいだけども
    ってか王も評価低いのか・・・
  289. >>768
    レエブン候がガゼフ・ストロノーフに説明してる理由じゃ納得出来ない感じ?
  290. >>771
    御輿は軽い方がいいというし
    アホだから操縦しやすいかもしれんよ
  291. バルブロ王子を殺ったのは、レッドキャップ達だろうけど
    あれはエンリ将軍配下のものか、それともルプスレギナがアインズから借り受けて連れてきたのか
    もしアインズからなら、バルブロみたいな小物は恐怖公のところで清掃してもらった後に、拷問官に引き渡せばよかったのに
  292. >>773
    すまんそのシーン覚えてない・・

    >>774
    貴族派閥が力を持った理由ってそんなとこなのかな
  293. ナザリックがボロボロになるのと引き換えだったらアインズ抜きでも世界征服可能だったかな。
  294. >>786
    え、ナザリックぼろぼろになるの?
    アニメ3期で軽く返り討ちにしてたやん
  295. 自分で質問して自分で答えるって何が面白いんだろう?
    病気なのかな
  296. 何をやっても都合よく解釈して肯定してくれたら人生楽かな
    独裁者になったら、デミウルゴスみたいなのを側に置いて
    おおおお、そういうことですかとかしか言わない部下を侍させることにしよう
  297. 漫画派なので原作読んでないんですよ
    ただ先は気になるという
  298. >>795
    作者のありえない仮定の話だよ
    もしアインズがいない状態でナザリックが現地世界全部と全面戦争したら5年で征服できるけどナザリックも半壊するという
    実際にそういう展開になるわけじゃない
    そもそも登場キャラもパワーバランスも違うWEB版の話だから参考にもならない
    どちらにせよ2・3期で戦った相手なんて、現地の対ナザリック戦力には入らないような雑魚ばかりだが
  299. >>798
    ナザリック勢って征服に5年もかかるような連中なのか
    レベル100が大量にいるから蹂躙するだけかと思ってるんだけど
    レベル70超えの強い部下連中も多いみたいだし
    ケイコクケイジョウ使いまくりで余裕なのかもだが
  300. ケイコクケイジョウ と口の中で転がす
  301. 普通に様じゃないの
    「ユリアルファ様よ!」みたいな
  302. 本編8巻と不死者のoh!だとユリお姉さま、ルプスレギナさん、シズちゃん
    他は絡むシーンがないのでわからん
  303. ニューロちゃん?
  304. あの食堂での シズちゃ〜ん♪は
    どう考えても近所のよく遊んでやる幼稚園児ぐらいの女の子にいう言い方
    とてもじゃないが、戦闘レベルが遥か上の戦闘メイドに対する音調ではなかった
    シズ・デルタ舐められすぎ ちょっと〆とかんとあかんよ
  305. 戦闘力しか判断基準を持たない人はそういう印象なんだな