海軍三大将のイラスト(ONE PIECE)
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑を3行以上重ねてスレ立て

抗えない未来(ゴジラ)を、覆せ。
————————————————————————————————
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
————————————————————————————————
●TV放送 2021年 4月1日(木)よりTOKYO MX、BS11、KBS京都、サンテレビで放送開始!
TOKYO MX:4月1日より毎週木曜22:30〜
BS11:4月1日より毎週木曜22:30〜
KBS京都:4月1日より毎週木曜22:30〜
サンテレビ:4月1日より毎週木曜24:00〜

●配信情報 2021年全世界独占配信
Netflix:3月25日より毎週木曜1話ずつ先行配信

●関連URL
アニメ公式サイト:https://godzilla-sp.jp/
公式Twitter:@GODZILLA_SP

●前スレ
ゴジラS.P<シンギュラポイント> Part.5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1619237314/
IPなしでお願いしますね
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. せっかく世界は破局を免れたのに、メカゴジラ建造で寝た子を起こす事になるんじゃないの?
  2. >>7 破局の何がまずいのか納得させないまま解決しちまったから、そうなるだろうね。
  3. 放送中はSF作家になりそこねたワナビと学歴コンプが脚本家叩きまくってたのに終わってから急に盛り上がったね
  4. 売上推移がこのままだとアニゴジ以下になりそうだからむしろ盛り下がってない?
  5. >>15
    スレの話ね
  6. 最後の続編匂わせるシーン、オマケとかお遊びと思ったけど
    それにしちゃあ先見せ要素多いし用意周到だしわりと本気で続編作ってんのか?と思わなくもないなw
    まあもし続編あるとしても今度は配信先行はやめてね
  7. >>12
    ゴジラ周辺では三角形の内角の和が180度より小さくなってるのに、まずいとおもわないの?

    明らかに怪獣を中心に物理法則がおかしくなってるんだけど。
  8. >>24 それはその通り、なんだが、メカゴジラこさえてる連中に伝わってるのかは控え目に言っても相当疑問じゃないかな。
  9. つーか、ゴジラの骨ってどこから出てきたの?
    昔のお侍さんに退治されちゃったってこと?
  10. メカゴジラでキングギドラと対戦して欲しい。
    悪い顔のおっさんたち、普通に地球の平和を守るんかい、と突っ込みたい。
  11. 葦原博士が怪獣の骨を見つけて研究はじめる、
    紅塵とアーキテクト発見して超計算機つくる、
    超計算機が便利だから使いまくってたらそのシワ寄せが特異点(怪獣)として未来に出現、
    最終的に破局をもたらす特異点(ゴジラ)誕生、
    OD起爆させて倒そう→そんなコードは無い、
    実は謎歌はJJ最強化プロトコルを未来ペロ2が過去に送ってくれた情報だった
    知るべき時が来てそれに気付いたからJJ巨大化、ゴジラ倒す
    破局は回避されて宇宙は消滅しなかった

    だいたいこんな感じ?
  12. >>15
    アニゴジは宣伝力入りまくってたし
    シンゴジラの後だったし、一応映画だからなあ
    TVシリーズで春アニメの中では何度もTwitterでトレンド入りしたし
    ネトフリと一部の地上波でしかやってないんだから仕方ないかと
    俺も最初ゴジラSPなんてやってるのさえ知らなかったし
  13. >>36
    何度もTwitterでトレンド←話題になってて草
    矛盾してるやないか
  14. MXの録画をCMカットしたらBlu-rayディクス1枚に全13話が収まった
  15. 最終回を観終わった。
    つなり・・・、どういうことだったのだ・・・?
    色々分からないことが多すぎて、
    何から聞けばいいのかも分からんわw

    最後にメカゴジラが建造中だってのは分かったけど。
  16. >>39
    考察ならゆっくりのゴジラSP考察とこのサイトが参考になるよ
    【ネタバレ】『ゴジラSP シンギュラポイント』解説・考察
    https://www.club-typhoon.com/archives/2021/05/05/godzilla-singular-anime.html
  17. そんなのはへドラ〜メカ逆までの五作品だけやで
    基本はゴジラも他の怪獣も人類の敵で他の怪獣を倒すと疲れて海に帰っていくのが基本パターンかな
  18. >>45
    たまたま鉢合わせてバトルしてるだけなのか
    子供のゴジラと人間が仲良くしてる作品見たからその関係で人間守りに来てるのかと思ってた
  19. 高橋監督がゴジラでパルプフィクションでテネットみたいな話にしてよって
    脚本家に依頼だからなあ
    その時点で怪獣バトルにはなりようなくね?
  20. >>49さんってずっとテネット言ってる人?
    テネットって2020年の映画だけどそれほんとなの?
  21. テネットよりエンドゲームみたいな皆でキーアイテム探してボス倒す系じゃないか
  22. オッドタクシーの見事などんでん返しと種明かしでスッキリしたわ
  23. やっべぇスカーレットネクサスおもしれぇゴジラSPがいかに意味不明で糞つまんねぇアニメだったか再認識したわ
  24. JJがアンギラスとやりあった時の
    後輪のパージから2輪になった直後のよろめく動きとか、補正完了後の重心移動込みのなめらかな動作とか
    すげーと思ったんだが、こういうの今どき当たり前のレベルなんだろうか?
    リアルな物理モデルと、
    本当にAIが体勢を制御しているような動き方にびっくりした
  25. 見てれば普通に理解できると思うけど教養が無いだけじゃね?
  26. 理解できてもそれが面白さに繋がらないんだよな
    ひたすら似たような説明を繰り返されてその通りに終わりましたってだけで
  27. >>57
    https://www.youtube.com/watch?v=jJelqlgYQb8
    こういう奴の話?
  28. 最初からそこにあった答えを最終回で思い出すというのがオチなんだから、
    それだけで13話もひっぱったらそれはダレる。
  29. なんか海外ニュースの気温が70度とかになってたのって何話だっけ
  30. そう言う自分も単発では?
  31. なら他の奴もちょいちょいレスしてるかもしれないだろ
    自分だけは特別とか痛い奴だなw
  32. このアニメを100点満点で評価するなら


    5点かな
  33. よかった
    ・全体的に絵作りがいいなあ。アクションシーン系が特にいいね。
    ・アクションパートと理論パートとバランス良くて構成が面白かった。
    ・昭和のウルトラ戦隊みたいなバイクやロボや車も面白かった。
    ・アクション派と考察派の両方が満足できると思う
    ・小ネタいっぱい

    いまいち
    ・ゴジラが全然でてこない。10話からやっと本格的に出てきた感じがする。
  34. 建物崩壊は実写CGだとバンバン出るけどアニメCGでは一切やらないというか作れないそうな
  35. アーキタイプと紅塵のは連動してる訳じゃなくね?
    遅かれ早かれ出てきてたんだろ
  36. >>83
    だからと言って鉄板焼き切る描写で妥協するのは
  37. 俺は期待値低かったから楽しめたな
    キャラデザ、メカデザの時点で(わざと)外しに来てるの見て取れてたし
  38. 見終わってから改めてインタビュー読むとまた違った感じになる

    https://gigazine.net/news/20210407-godzilla-singular-point-toh-enjoe-interview/
  39. 初代もシンゴジもプロレスなくても面白かったしアニゴジみたいに未来兵器を持った人間対怪獣を描くという手もある
    プロレスが描けないからつまらないは言い訳としか思わん
  40. アニゴジよりは物理的に解決してるSPは良い畳み方
  41. 歌は作中で答え出てたやん
  42. アニゴジやらダイナゼノンやら、このスレは他の作品貶してばっかりだな
  43. なぜそんな面倒なことしたの?
  44. 謎のままでなんか問題あるの?
  45. この作品で初めてゴジラシリーズにまともに触れた自分としては3話目までは面白かったがそれ以降はただ間延びして退屈だった
    あとモスラって確か人間の味方なんだよな?
    それとラドンとかのゴジラ以外の怪獣ってこのアニメオリジナル?
  46. >>119
    オリジナルはサルンガのみ
  47. >>122
    そうなんだありがと
    自分はゴジラシリーズの怪獣知識はSFCのゴジラ格ゲーでしか知らんからモスラの他にはビオランテとキングギドラとメガロくらいしか分からんかった
  48. 実際の物理現象や最新の仮説をエンターテイメントに落とし込むのがSFの役割であり使命だとしたら、
    どうやらループ重力理論とか量子論の多次元解釈に基づいた、時間の相対性をキーにしているようだけど、これ見るよりリサ・ランドールやカルロ・ロベッリの一般書を読んだ方が百倍ワクワクする。
    難解で視聴者を煙に巻くことのみを目的とする事は視聴者に対して不誠実なのでは?
    それは独り善がりでしかないのでは?
  49. メカゴジラ「せやな」
  50. 円城インタ
    最初はゴジラを出さないという案もあった
    ゴジラが出てきたときバッチリ見えてたりすると画にならないので紅塵を出した
    ジェットジャガーは最初はオリジナルロボットの予定だった
    ジェットジャガーを巨大化させるのは反対だった
    怪獣ファンが喜んでくれる要素は僕以外のところから出ているほうが多かった
  51. 出てきた出てきた、僕は悪くないの責任転嫁合戦ww
  52. シャドーハウスのオリ展開は結果的にどうだったのかなあ
  53. >>129
    何に載ってたの?
  54. 特異点が二つに見えて一つって話しが出た時点で
    ゴジラ一匹倒せば全部消えて解決のパターンかなっと思ったらそのまんまだった
  55. 中盤超え辺りまでは凄く面白かったけれど、後半ラストが全く意味がわからず
    なんだかなあって。。
    科学理論や用語の羅列は「観てれば何となくイメージ的にわかるっしょ!ってやつだろ」くらいに気軽にみていたけれど
    大筋で科学的セリフ、時間的に何が起こっているのかが理解できないと
    ラストで感動も何もないのだけれど。。
    博士の研究で未来の登場人物の日常や、ぺロ2とJJの全てが繋がっていたってのはわかるけど
    繋がりが複雑すぎてアホな俺にか感動に辿りつけなかったよ。
    怪獣よりそっちの方が強すぎて、結果的に楽しめなかった…。。
  56. そもそも科学じゃないからな。
    全ては脚本家にある空想の産物の説明を、さも科学っぽく延々と繰り返していただけ。
    紅塵から魔法石を作り出して時間を超えて呪文を唱え続けたらゴジラ魔王を倒すマジックアイテムODが出来ましたってのと何ら変わらん。
  57. >>143
    謎解きをやっている時間が長すぎたよね
    せっかくの怪獣物なんだから謎解きは過去編、解決編の2回くらいで終わらせて、もっと怪獣を見せて欲しかった
  58. 破局って何なの?どうなるの?
    そこ上手く描写出来てたら大分評価上がったはず
    ゴジラがさほど活躍しないままであっても、そこはもっと掘って欲しかった
  59. 円状塔に脚本をやらせてはいけないことはわかった
    スペースダンディの担当回を見返してみたけどこういう脚本しかかけないんだな
  60. >円状
    漢字知らないのに無理すんな
  61. 刺さる人にはぶっ刺さる作風ではある
  62. 円城の作品は活字で読んだほうがいいなとは思う、文字渦とか後藤さんとか
    道化師は読んでないけどたぶん映像だとわかわかめでしょ
  63. >>162
    それ駄作に必ず使う表現やん
  64. >>159
    円状信者必死だな。中身じゃ反論できないもんなあ
  65. >>164
    満場一致の傑作もないけど満場一致のクソもない…事もないか
    傑作に不満はあれど概ね満足なんて感想はつかねぇしな
  66. >最後のジェットジャガーってペロ2とユングが一体化してたのか

    本編見ただけでもわかるんだけどな
  67. >>164
    その行弦が使われた中には実際に隠れた名作もあるけど、コレはそうじゃないな
    けど意識高い系のアニメによくあるゴチャゴチャへ理屈を並べ立てて論破するタイプのアニメが好きなやつには刺さるかも
  68. 計画の遺作の魂21�c!魂21�c!もそうなんだけど円城のはやりたいことは分かったんだけど語彙力、特に単語の差し替えが貧弱過ぎるのが難点
  69. 愉しんだ者勝ち
  70. なんか竿尾悟みたいな絵柄だな
  71. そこに気づくとは…やはり天才か
  72. >魔法の概念使えるなら、むしろ自衛隊よりもそいつ等のほうが遥かに強いだろと

    作中の設定がそうじゃないし
    その自分語り必要か?
  73. 俺の脳内で私は頭おかしいと翻訳されたからもう触らないよ。。
  74. ガメラ2とかも自衛隊礼賛と批判してるトンチキな人がいたらしいな
  75. ゴジラじゃなかったらこんなつまらない脚本でアニメなんか作られる訳ねえだろ
  76. 1話「面白くなりそうだな……」
    2話「面白くなりそうだな……」
    3話「面白く(ry

    って感じで最終話まで見たわ
  77. >>205
    それ面白い側の人じゃん
    もうあまり覚えてないが4話くらいから作品の粗が気になって次が面白いって期待持てなかったぞ
  78. 3話まではワクワクしながら観てたよ。そこからは財布を失くしたゆっこみたいな顔で観てた
  79. まったく不満もなく楽しんで最終回まで見て続編を楽しみにしてるが少数派だったか
  80. 最後まで見てみれば、いかにジェットジャガーにそれらしい理屈をつけて巨大化させるかの一点に特化した作りで、ひっくり返って「バッカでぇ〜!(褒め言葉)」と叫んでしまう作品で愛せるけどな
  81. アーキテクトの性質を推測して解いていくのは面白かったけど、言葉のやりとりだけでなく実験も交えて検証していってくれればもっと良かった
    後半にODが出てきた時もどういう原理で紅塵を無害化するのか説明が欲しかった
  82. >>212
    別に少数派ではないのでは
  83. 難しい理屈を並べたのにJJの巨大化は、「その手があったか!!」という驚きや爽快感が無かったね

    最初に見た時、リアルなJJが巨大化は難しいだろと思ってたけど、ただ予定調和を達成しただけだった
  84. その手があったかにしようにも
    あの作風じゃどういう手なのか視聴者が理解できない
  85. JJが腕を振ると紅塵に投影された巨大な影がゴジラを殴る!とかでもいいよ
    大量のラドンが紅塵の一箇所に特攻してそこから巨大ラドンがせり上がってくるとかギミック一つでも重ねたら納得度は跳ね上がってた
    あとマンダはいいからアンギラス
  86. 遠くから赤いモヤモヤでパーンチ!より肉弾戦の方がかっこいいし……
  87. 元々胸部に乗れたのに何故か背中に背負われる格好になってるし。
    時間あったのに槍は、急ごしらえのままだし
    自衛隊との共同作戦なのに装備は自前のサンダル
    脚本も酷いけど画作り班も雑だよね。
    頭使ってないし
  88. >>226
    背中のはバッテリーパック
  89. イマドキ円盤の売上で作品の価値を判断するなんてのは古いビジネスモデルだろ。
  90. どんな物差し持ってきてもこれの評価は覆らんだろう
    実際期待外れだったんだから

    それでも好きなら
    評価とか売り上げとか関係ない、俺の中では最高のゴジラ!と心の中で思うだけにしておいた方が心の健康の為にいい
  91. >>232
    円盤を買いたいと感じたファンの獲得数でアニゴジにすら負けたってことは数字から客観的事実として導き出せるな
    あるだけ媚び媚びしてオタクの話題を勝ち取ったのにな
  92. アホくさ、まだ言ってる
    おじいちゃん、DVDはさっき書いたでしょ
  93. で、円盤は予約したの?
    口だけなら「再生数で応援するぞ!」のニコ動民と変わらんぞ
  94. ネトフリなんて契約決まった時点で利益出てるだろ。
    自分の応援してろよ。
  95. してないけど、最近お前は何のDVDかったんだい?
  96. >>235
    解らないんだけどさ、
    地デジ以降録画したものと円盤とバージョンが違う訳でもないのにソフトを買いたいと思う気持ちって何なのかね?
    特典の魅力?
  97. 排除ww
    作れないだけだろww最近そんなのばっかりだなwww
  98. >>259
    そんなのっていうのは円城塔の最近と言うことか?
  99. 要らないキャラ

    オオタキのジジイ
    パンクなネエチャン

    研究所のハゲデブ親爺

    シバのデブババア
    インド系の娘

    他にある?
  100. https://www.youtube.com/watch?v=ZkPMxj4ONmk
    くっそ長いけど理解は深まる
  101. アニゴジ見てないのにゴジラマニア名乗ってたら「その程度か〜」って思うわ
  102. アレ見て金と時間の無駄と思わない方がいかれてる
  103. アニゴジは前日譚小説の怪獣黙示録とプロジェクトメカゴジラは面白いからオススメ
    でもゴジラSPの過去作ネタが分かる程度のゴジラ知識がないと小ネタ部分が楽しめないからそこは注意
  104. 最後まで見た人間のほとんどがむかついてるからな
    破局とモンスターの関係すらセリフに一言もないってアホか
    円城塔はないだろって悪い予感が当たってしまった
  105. ほとんどって、、お前調べの1分の1だろ。。
    で、お前は最近何のDVD買ったの?
  106. なぜ破局が起きるのか
    破局とは何なのかの説明が何も無かったからな
    ゴジラと破局の関係も不明

    あんだけ説明台詞だらけの構成でよくも肝心な部分は何も説明しない脚本が書けたものだ
  107. 凄いだろ?
  108. 破局は特異点(ゴジラも特異点の1つ)によって世界の法則が乱れていずれ崩壊するって作中で予想されてなかったか?

    「なぜ破局が起きるのか?」に関しては高次元由来の災害…としか言えないね
    シンゴジも「なぜゴジラが日本に?」はボカしてたし気にしたら負け
  109. >>280
    シンゴジは元凶の牧教授が日本を恨んでたからだよ
  110. >>288
    そういえばそうだったわ
  111. とりあえず、円城とボンズは見えている地雷として記憶に残しておく
    オーなんとかはもう忘れた
  112. とはいえ変なポーズ取らせればいいわけじゃないからなあ
    全員なんか斜に構えるのも変だし
  113. 終盤、超時間計算機の前で3人が突っ立ってるだけの画が続くメイパートは
    厳しいものがあったな
    以前からプログラム状態のペロ2の動きで目を飽きさせない様にしてはいたけど
    それでもね
  114. 次なんてねーよ
  115. SP買うけどアニゴジも買ったしなぁ
  116. >>307
    ネトフリが資金を出すなら無い話でもない
    アニゴジに懲りずギュラゴジやってる訳だから
  117. >>314
    懲りずもへちまもアニゴジと同時進行企画なんだが
  118. うーん
    酒を飲んでるとはいえ我ながら書いたことを後悔しそうになる内容
    しかし面白いな、このアニメ
    録画で後乗りなのにレスしたくなるとかすごい
  119. ガッちゃんは増えるからな
    なるほどー
  120. どうしよう
    物凄い面白かったのに意味がわかんなかった…
    もう一度見直したらわかるか自信が無い…
  121. Don't think! Feel!!、が正解なんだろうか…
    エンタメとしては素晴らしいの一言だし
    よくわかんない説明とか行動は実は大した意味はなくて理解の必要も無かったりする?
  122. さような らーーー
    10話以降はもっとどっかんどっかんやって欲しかったなー
    マンダの代わりに特に理由なく巨大化したラドンと特に理由なく復活巨大化したアンギラスが接写でビームの避け合いしたり斜めに弾いたりで良かったのに
  123. ラスト間際に出てきたビオランテっぼい伏線とかなんだったのか
  124. とりあえず某板の雑談スレでジェットジャガーの画像を見たときはこのヘッポコロボが最後の最後にゴジラ相手に大立ち回りをするお約束の大活劇を見れるんだろうなとワクワクしてたが
    わりと初っ端から大活躍してて拍子抜けというか嬉しい誤算と言うか
    1話を見直したらユングとペロ2が最初に答えを言ってるし
    最初から最後までジェットジャガー大活躍なんだからタイトルもジェットジャガーS.P.にすれば良かったんじゃないかと思ってみたり
    まぁなんだかんだで大満足のアニメでした
    ありがとうございました
  125. 連休使って一気見してしまった、面白かった
    いちいち情報量多いから毎話気になったら戻って見返してたから時間かかった
    あんな先行者みたいなロボに萌えるとは夢にも思わんかった

    感想というかなんだが、あれって過去からのユン関連のMD5は全部葦原博士じゃなくてペロ2が送ってきてたんだよね?
    ユンと銘のチャットをずっと仲介してたからログも全部知ってたわけで
    んで50年かけて最強プロトコル計算しつつODの起動コードも計算して全部歌に仕込んで流していたと
    んでケース13まで到達した=紅塵の制御ができるようになったから紅塵で体構築して全身ODとして巨大化したジェットジャガーペロ2=JJPP
    なので破壊される事でODを起動させた
    なんであの歌なのかはペロ2が自分で直接聴いたことがある唯一の曲が車内で聴いた出会いと別れの歌だけだったから
    って事で自分の中では納得した
    続編あるならあるで楽しそうだがこれはこれで良いや

    元ネタの映画見たことないけど理由もなく正義の心に目覚めて巨大化するロボとは聞いてたから
    これ最終回でジェットジャガーが巨大化してゴジラとバトルためだけに全ての筋書き考えられてるだろ
    OP偶然見て気になっただけだったのに見返すたびに発見のあるスルメ的良作
    もう一周してくるわノシ
  126. 俺も何度か巻き戻して聞き取れない台詞を聞き直したり、LINEらしきやり取りの文字を一生懸命に読んでいたのに
    この理解度の差よw
    そうかジェットジャガーの巨大化は紅塵を再構築してたのか
    なんか差を見せつけられたなぁ…
    せめて公式ページでも見ておくかな…
    面倒臭くて見てなかったけどw
  127. 次週予告、放送だとアッサリしてるからそんなもんかと思っていたが公式にあったのね…
    一回につき十数秒くらいなのにそこまでして尺を稼いで本編に時間を割いてたのね…
    最終話op、edあったから尺に余裕あったのかと思いきや
  128. このあいだゴジラS.Pを観ている夢を見て
    最初はアニメ表現だったのに
    なぜか途中からいつの間にか実写表現に変わっていたのだが
    神野銘が小芝風花だったのをやけに覚えているw
    特撮絡みの作品にチョイチョイ出演してる印象が頭に残ってたせいかも知れないけど
  129. 人のレビュー読むと、なんか賛否両論って感じの感想なんだな
    総じて低評価つける人って、これゴジラじゃなくて良いよね、みたいな感じで
    ゴジラを題するからにはゴジラ大暴れがみたかったんだなと思った

    でもゴジラってもともと小難しい話よね、初代とビオランテしか見たことないけど
    伏線回収する作品とか設定作り込まれた作品大好きな人には刺さる、人を選ぶ作品なのかもな銘はキャラデザからしてアラレちゃんを女子大生にした感じよな
  130. >>343
    結局、ゴジラらしさを求める人にはゴジラS.Pは評価低いんじゃないかと思う
    そもそもCG自体のレベルの高さを除いたら、このアニメの評価できるポイントなんてあまりないんだが
  131. ロボゴジラ主役で続編やってくれ東宝
  132. 2期なんてねーよ
    夢見すぎ
  133. 非現実的な超常現象に現実的な科学的なアプローチというのはウルトラQや怪奇大作戦の如く昔からある手法
    そもそも超常現象が起きてるんだからそれ自体が空想的というのは当たり前過ぎて言うまでも無い事
  134. まぁそれでも面白ければ良いが
    似たような説明台詞ばかり延々と聞かされた挙げ句に最後のどんでん返しも過去作からの焼き直しじゃあな
  135. 絵文字で別人装うとか原始人か
  136. 証明出来ないのはお前だけ
  137. じゃ、証明してくれよ
    そしたら退散するからさ^^
  138. 10話のゴジラのテーマのコーラス入の元ネタだと思われる謎の替歌って大昔の坂本龍一のラジオに投稿されたものが元ネタだってことを最近知った
    https://youtu.be/r8tQas2ZBLo
  139. 強いて言えば、リー教授の最期はもうちょい書きようがあった気はする、普通にメイちゃんかばって、で良かったのに
    あと最後のジャガーが飛んでるとこにチャットもう一度入れて東京遊覧飛行はねじ込めた気はする
  140. ティルダミラーに欲情を募らせるって
    さすがゴジラオタさんは歴戦度合いが違う
    俺にはまだ無理っす
  141. ダイミダラーがなんだって?
  142. >>388
    https://youtu.be/8pZMzXGb5QY
    カラオケ・ゴジラもあるぞ
  143. 円城に脚本やらせた奴
    責任取って賠償しろよ
  144. ネトフリ様がいる限りアニメ版ゴジラは安泰なのじゃ
  145. 申し訳ないというか何というか…
    ダイナゼノン大好きでゴジラspも好きな俺に対する嫌味?
  146. アニゴジ→SP…
    国産ゴジラ、ツーアウトってところか?
  147. 何がどうそうなったらそんなレスが出来るんだよ…
    なんJで似たようなレスがあるからってその真似をしたらウケるとか思ってるお前の脳味噌が怖いよ
  148. >>408
    お前のレスのことな
    とにかく他人の受け売りのつまらないレスは辞めろって意味で
  149. 信者怒りの三連投は草。そこまで怒るくらいなら円盤買ってさしあげろ
  150. 第二第3のゴジラが現れるから大丈夫だぁ
  151. ソフビは期待してなかったけど意外に良かった
  152. ネトフリで配信中だから円盤買う気もないし
    もともと円盤で採算取る気はないでしょ
    それにBOXを待ってた人は数字に入らないし
  153. 途中まではアマランでいい予約数出てたから、ネトフリで配信中云々は関係ないよね
    純粋につまらないから売れないだけだよ
  154. フィギュアより設定資料集欲しいわ
  155. 今度はネトフリがーか
    以前はアマランの急下降指摘されても理解できない奴がーって喚いてたのに
    いざ数字が出てきたらこれとか滑稽だな
  156. 星を喰う者ですらゴジラブランドで5000枚いったからな
    ネトフリでも配信してるからーは通用しない
  157. >>429
    ひょっとしてアニメ研究家の俺様が無知なお前等に本当に面白いアニメを教えてやるとでも思ってんの?
    どんだけ暇ならそんなこと考えるの?
  158. まーた発狂してるのか…今こそ「このアニメを理解できない奴が悪い」って言えよ
  159. シンゴジは日本で80億超え
    GVKは世界で500億超え(配信入れると少なくとも600億超え)

    だけどSPには何もない…
  160. しかもゴジラはただの脇役で本筋には全然絡まず、描写もシンゴジはじめどこかで見たようなものばかり
    他の数々のオマージュ要素も最初は好意的に受け入れられたけど、結局はただ表面的になぞっただけのものでゴジラともども客寄せパンダでしかなかった
    酷いわ
  161. >>439
    それは違う
    客をまるで寄せてられなかったものに対して、客寄せパンダの言い方はパンダに失礼だ
    控えめに言ってゴジラ詐欺くらいなもんだ
  162. >>440
    すまんかった
    猛省する
  163. 良く指摘されるようにゴジラじゃなくても成立しちゃう話だからなぁ
  164. いるわけない
    いたら平成、ミレニアムシリーズにも出てるし対メガロももっと人気ある
  165. この前 セブンみたけど特撮が安いのはともかく
    役者の演技が想像以上にアレだった
    いや、あの時代はアレで良かったんだろうけども
  166. 問題はターゲッティングしたはずのゴジラの大先生達が盲目の懐古趣味者なことだな
    金を出さない古参ファンなんてろくなもんじゃない
    信心あるなら御布施でもしてろっての
  167. 俺、間違ってもゴジラファンじゃないしジェットジャガーもこのアニメで知ったクチだけど、他でファンやっててそっちじゃ御布施して御本尊の養分になってるが
    ゴジラファンってのは信心の欠片も無いんだな
  168. 御布施しないならもうファン名乗るのやめたら?
  169. ゴジラならなんでも評価するとかファンじゃなくて信者じゃねえか
    シンゴジ然りVSコング然り、良いゴジラ作品は売れるし評価されてる
  170. >>462
    ファンでもないなら黙ってろニワカ
    SPが本気で面白いと思ってるお前如きにゴジラは一生理解できねえよ
  171. >>463
    ファンでも信者でも呼び方は構わないよ
    熱心な人は普通は御布施をする
    ゴジラファンは違うんだね
    >>465
    あーあ
    発狂しちゃってまぁ…
  172. 言い訳も能書きもいらないんだよ。そんなにお布施お布施喚くなら円盤大量に買ってせめてアニゴジ以上まで売上伸ばすくらいしてみせろ
  173. >>479
    まずは隗より始めよ
    語ることの出来るくらい熱心なファンなんでしょ?
  174. >>483
    ファンじゃないならレスを返してこなくていいから
  175. >>484
    ゴジラのファンだけど「ゴジラSPのファン」なんて誰も言ってないぞ
  176. >>486
    他所の板で今の君の状況を説明してみたら?
    ファンを名乗るのに御布施もしない、何故ならつまらないから、5ちゃんのスレでゴジラSPがいかにつまらないから布教してるって
    みんな笑いながら君を叩くと思うよ
  177. ゴジラSPに対してポジティブな意見あったのって殆どツイッターだけだぞ
  178. アニオタはオタクじゃない、ただのテレビっ子だ。ってのが俺の持論だったけど
    特撮オタもオタクじゃなくテレビっ子だな
    オタクの素養とか特徴が欠片もない奴ばかりじゃん
    まぁネットで情報を仕入れてオタクのフリをしてるイマドキの似非オタなんてこんなもんだろうけど
    恥ずかしいからスレに来ないで欲しい
  179. 返事はナシ、と
    ググればそれらしいこと書ける世の中で似非オタになることは簡単だよね
    ゴメンね、ガチオタの俺が無双しちゃってw
  180. >>488
    そのTwitterですら放送中ずっとサジェストに「つまらない」って出てたね
    つまりはまあ所詮その程度の作品
  181. >>494
    出たよ
    他人の目は気にしないとか言いつつ、他人の目を死ぬほど気にしてるキョロ充似非オタク
  182. 無双って言葉が最近のお気に入りなのか?壊れちゃったならしょうがないな
  183. >>497
    泣くなよ虫ケラ
    テレビっ子
  184. >>496
    「他人の目は気にしない」なんて言った覚えないんだけど…誰と間違えてるんだ?お前の妄想の中の敵とか?
  185. >>501
    そんな言葉遊びに乗る気はないから
    お前の本心はそこにあるの
    わからないみたいだから俺が教えてあげるよ
  186. 寝るとか言っといてこの発狂ぶり…これがSP信者の末路か
  187. >>504
    そりゃ躾の悪い犬なら蹴ってでも躾けるよ
  188. はいはいおやすみ
    もう戻ってくるなよ
  189. 近年稀に見る効いてないアピールがいっそ清々しい
  190. キャラの内面や葛藤このストーリーなら必要無いし
    ゴミ邦画みたいにそれらを詰め込んでもノイズになるだけ
  191. 実際売れてないしな
  192. キレるほどのシロモノじゃない。暇つぶしのネタになる程度
    ゴジラの名前つかっただけのオナニーだし
  193. 最初のほうは真面目に見てたんだけどね・・・
  194. こんなゴジラのパチモンなんざ所詮vsコングまでの繋ぎよ
  195. 結局真の売上はいつ発表されるんだ
  196. 俺は楽しめたから満足
    ロボゴジラ期待
  197. せっかくメカゴジラ出したんだから2時間くらいの映画でSP完結編(ゴジラ対ロボゴジラ)をやってほしいよなぁ
    理想は二期だけどスタッフの体力的に難しそう
  198. ゴジラファンでもジェットジャガーとかアンギラスの再登場に歓喜する人と
    「小難しい話してないでさっさと怪獣出せよ」とイライラしてる人で二分されたように思える
    後者の人たちはゴジラVSコングである程度満足したんじゃないだろうか
  199. 要はバランスの問題だよ。
    キャラのやり取りの殆どが説明セリフで、アンギラス戦とか盛り上がったかと思うと、また次回から延々と説明セリフが続くの繰りかえし。
    ダイナゼノンは説明的なセリフは要所要所で匂わせつつも最小限に抑え、キャラ同士の会話でくすぐり入れてバトルも盛り上げ、全体のバランスがとても良かったと思う。
  200. あのチャットで延々と会話するシーンがストレスだったわ
  201. うん、まあ、逃げたな。。
  202. すまん、グラマンがなんお略なのかも知らん。
  203. もうゴジラを50メートルの巨大生物として出すだけじゃ世界がヤバい感が出る時代じゃ無くなったから紅塵は良いアイデアだったと思うけどな。
  204. S.Pが嫌いだったりゴジラである必要がないって言ってる層は何が一番すきなんかな
    初代は除くとして
  205. うん、まあ逃げたな。
  206. コラw
  207. SPのコケっぷりから逃げてる人達に言われてもなぁ
  208. 順調にアニゴジ信者と同じルートを辿ってるなぁSP信者…
  209. 最期はメカジャットジャガーを開発してたら良いんじゃないの?
  210. 作品に問題がなければもっと人気になってる
  211. >>588
    まるで今現在人気があるかのような言い方は事実誤認につながるから良くないぞ
  212. シバのデブババアのスピンオフ希望
  213. そもそも本当にspが面白いと思っているなら他人に何言われようと軽く流せばいいし、反論するにしても相手を貶め自分を持ち上げるよりも作品の面白い部分を話したり難解と言われてる部分の解説をする方が効果的だと思うんだよね
    そうしないってことは、信者も実はつまらないと思ってるのか、本当は理解出来てないけど見栄張ってるか、sp自体ではなくspを好きな自分が好きのどれか、あるいは複数ってことだよね
  214. >>594
    効果なかったよねそれ
  215. >>595
    本当に説明しても伝わらなかったってことなら、受け手の問題か、説明の仕方の問題か、作品そのものの問題のどれか、あるいはその複数ってことだよね
    確かに初めから否定するつもりの輩もいるから受け手の問題もあるかも知れないが、全部見て理解した上でつまらないっていう意見も普通にあるから、それを踏まえるとspのポテンシャルがその程度だったというのも大きいと思うよ
  216. 「論旨はアンチ活動はアンチスレでやればいい」を
    「アンチを納得させられないのはファンの努力が足りないか作品がつまらない」
    こういう結論に運びたい訳か

    論点すり替えてでもアンチの荒らしを支援したい訳か
    恥知らずにも程があるなID:5xc9hoXrd
  217. おっダイナガイジか
  218. >>598
    残念ながら違うよ
    つまらない作品につまらないと言うことや、こういうところが良くなかったと指摘することをアンチとするのはおかしいと言いたい
    そして不当な誹謗中傷ではないただの批判意見すらも封殺し、ひたすら
  219. 否定的な意見がある奴はアンチってアンチスレ居すぎて頭おかしくなってんな
  220. >>604
    なかなか繊細なところだからなw
    正直、信者も絶滅してるんじゃと思うし
  221. 自覚あんじゃん、何も言ってないのに自白するとか、虫ほどの知能もないの?お気の毒に
  222. まぁ全く理解できなかった作品のスレに常駐してヘイト吐くのはなんというか、屈折しすぎではある
    自分が絶賛する作品のスレに行って存分に語り合うほうが建設的であろう
  223. 折角作ってくれたアンチスレも使わずにここで居座るのって
    アンチスレだと構ってもらえないからだろうね
  224. ラ丼の話とかせいぜん説とかユンとメイの脱線してるような話が楽しくてしょうがなかったが、終わってみればラインでの会話のように核心ついてるとか脱帽するしかないだろ。
  225. スレの様子見てると円盤買ってる奴そんなにいないな
    作品への愛を感じない
    本人たちは気づいてないけどspが好きな自分に酔いしれてるだけで、心底sp好きな奴はほとんどいなさそう
  226. このスレはアンチ意見みたいなのが多いのに、アンチスレは勢いが遅い。不思議な現象だな
  227. ビッグネーム使った割にはあれ?みたいな売上だな
    こんなしょうもない作品を3095人も買ってることは憂いた方がよさそうだが
  228. ダイナゼノンにギリ届かずか。星を喰う者より2000枚落として近年のゴジラ作品では1番低い売上という結果に…
  229. そもそもダイナゼノンって実質グリッドマン2期だからな…ゴジラの看板使ってマイナータイトルのTVアニメ版2期にも届かないというのは、まあそういう事なんだろう(ちなみにグリッドマン1巻の売上は1万枚超え)
  230. >>640
    ゴジラのブランドが付いてなかったら4桁いったかどうか
  231. しかもダイナゼノンは本家グリッドマンでは脇役だしな
    シンゴジとレジェンダリーの成功でゴジラ熱は確実に高まっていた
    コングの上映も近かったし
    アニゴジは失敗したが、今度はまた良いものを作ってくれるのではないかという期待感もあった
    おまけに今までと違い地上波放送するから、より幅広い層に見てもらえるチャンスがあった
    それでこの体たらくとは
  232. 1918 21/8/18 ゴジラ
    987 21/8/18 ゴジラ
     
    恐らく987枚がソフビ無しだから2巻以降はやべーな
  233. 何も考えてないよ
    だだの客寄せ
    しかし、骨といいあの浮世絵?といい、いかにも重要そうなアイテムだったのに微塵も本筋に絡まないとはな
    浮世絵なんて最終回冒頭でPPとJJの会話の背景に使われてたのに、特に何もないとか
  234. 無理矢理スピンオフという位置付けにしようとしてて草。アニゴジにもダイナにも負けて悔しいのう
  235. 大好きなダイナが大嫌いなspとどっこいで悔しいのうwwww
  236. もう何度も言われているが、他の作品を貶めてもspの評価は上がらんぞ
    そして売上がそう変わらないダイナゼノンを大爆死というのはspを大爆死というのと同じこと
    悔しくて煽りたいんだろうが、むしろ自滅してるぞ
  237. しかもジェットジャガーは本家ゴジラでは脇役だしな
    ssssの成功でグリッドマン熱は確実に高まっていた
    スパロボの参戦も近かったし
    ダイナは失敗したが、今度はまた良いものを作ってくれるのではないかという期待感もあった
    それでこの体たらくとは

    お前風に言うとこういう事だよ、ここんとこずっと売り豚がニチャってたからすこぶる楽しいわ
    悔しいのうwww
  238. トリガーではダイナ無視されてんな
  239. 俺はspもダイナも面白いと思ったし両方見た上で
    配信で高画質でいつでも見れる今の時代に3000枚とかどちらも充分すぎる大健闘だと思ってるぞ
    爆死言ってるやつがおかしいわ、ものの見方次第だって言ってるわけで
    これでも理解できてない読解力なら、そらspの内容とか理解できんわな
  240. >>662
    グリッドマンの続編と今回が初出のゴジラSPの売上を同列に語ってる時点で煽りにすらなってないから辞めた方が良いぞ
  241. アンチスレよりここに書き込むって
    アンチの狙いが荒らし目的なの明らか過ぎるよね
  242. >>668
    >>668
    完全オリジナルアニメなら健闘だけどこれ一応ゴジラだからな?

    あとアニゴジも配信で観られるけど5000〜7000は売れたし
  243. 一応、な?
    spをゴジラ本編と見るのはゼノグラシアをアイマス正史と捉えるようなもんだわ、無理がある
    完全にスピンオフだろ、むしろこの結果は大健闘
  244. アンチ「こんなのはゴジラじゃない!!」

    売上発表↓

    アンチ「(シュババババ)これはゴジラこれはゴジラ!!!あああああぁぁおぁぁ!!!!!(脱糞)」


    いやどっちなんだよ
  245. ごめん、完全新作TVシリーズとは言ってたwwwこれは俺が悪い、謝るwww
    でも憤ってた?実況系過去ネタリスペクトで大盛りあがりだった記憶
  246. >>680
    実況民の盛り上がりなんて何の参考にもならないぞ
    実際、肯定意見が出やすいTwitterですらサジェストにずっと「つまらない」が出てたし。あとGoogleのサジェストにも
  247. ってか信者認定するならアンチって事だよな?
    ならスレ違いだ、アンチスレ行こうな?あるんだから
    ルールも守れんのか?
  248. 面白かった意見も多数あったし実際大健闘してんじゃん
    絶賛されるだけしてもっと売れてない作品もあるんじゃないの?
  249. >>690
    自分が間違えたからってイライラするのはよくないな。
  250. >>692
    この数字で大健闘と言えるのは完全オリジナルアニメだけな。ゴジラの看板背負ってコレだから言われてるんであって
  251. あっ間違えた…信者的にこれはゴジラのスピンオフなんだっけかw
  252. SP信者の言い訳
    ・馬鹿には理解できない作品だから
    ・売れないのはネトフリでも配信してるから
    ・これを認めようとしないゴジラファンが害悪なだけだから
    ・ゴジラSPはゴジラのスピンオフ作品だから


    次は何が来るのか
  253. https://cgi.2chan.net/g/res/2549948.htm
    ふたばでどんな評価か知りたいからスレを建ててみたよ
  254. 肯定も否定も出なくなって盛り上がりも終わり
    あとはお葬式だな
    アニゴジ以下の売上に相応しいクソアニメではあったが、途中までは本当に楽しませてもらったよ
    ありがとう
    まだ2巻3巻、モンアツ、激造と出るから口だけの信者もちゃんと買ってやれよ
    そうすれば新作の製作につながって、今度は良いものが見られるかもしれない
    期待してるよ
  255. ゴジラのシェーとかあったよな
  256. アニゴジは声優萌の女が上積みしたんじゃね?
  257. >>713
    怪獣大戦争の何が悪いんだよ
    ふざけんな
  258. >>718
    あの頃の扱いに比べればspなんか充分に大怪獣よな…
  259. sp叩いてる層があの時代のゴジラシリーズ見てるとは思えないんだよなぁ…
    見てたらこんなのゴジラじゃないとか口が裂けても言えないはず
  260. どう擁護したところでアニゴジ以下なのは変えようがないんだよね
  261. 一昔前の荒らしみたいにスレ陣取り合戦してんな
  262. >>735
    全作観てるけどつまらんぞ。売上共々アニゴジ以下だわ
  263. >>740
    気持ち悪いよな、アンチスレで好きなだけ不満書き込めばいいのに
  264. ロボゴジラってやっぱり紅塵を操れるんだろうか
    SP怪獣は紅塵で強化されてるっぽいからそれを剥ぎ取れれば超強いよな
    ロボット怪獣の課題であるエネルギー問題もアーキタイプで解決できそう
  265. spはロボゴジラでvsコングでは「ロボゴジラじゃない、メカゴジラだ」なのは色々と考えさせられるね
  266. これ酷い作品だったなぁ
  267. 嫌いな人ではなく期待を裏切られて失望した人だろう
  268. 味をしめたアンチが殆どだよ
  269. マグロ食おうぜ
  270. 4話までは面白かった
    5話くらいからこれ誰だっけとかここはどこの何?とだんだんわからなくて面倒になったバカでごめんね
  271. また湧いてる。
    反応するのも荒らすようなもんだからアンチスレ行け、それだけ。
  272. くじなら一番くじが欲しかったな

    一応ゴジコンのくじにウルティマのマグネットはあったけどさ
  273. シンゴジ→アニゴジ→SP

    ギャレゴジ→KOM→GVK

    この差だからなぁ…
  274. 怪獣黙示録&プロジェクトメカゴジラという、原作愛溢れる和製ゴジラ作品の存在
  275. メカゴジラは人類の希望だよ
    メカゴジラという希望があったからこそ、健気に闘うガイガンが皆の心を打ち愛された
  276. なんやかんやで人が居るっぽいから聞きたいんだけど、コメンタリーで何か明かされた設定とかってあったの?
    775さんとかおそらく円盤買ってるだろうからどうか教えて下さい
  277. >>783
    買って確認すればいいじゃん
  278. >>785
    好きな人には悪いけど、自分はspにお金を払いたくはないので
  279. ゴジラだから期待してしまうんだよね
    絶賛してる人もいたから自分が気づかなかっただけで凄く面白いアニメなのかもしれない、オーコメで評価を一変させる何かがあるかもしれないって
    あとはこのスレに円盤買った人がいるのか気になってね
    あれだけ擁護してたのにオーコメの話全然聞かないから実は誰も買ってないのかなって
  280. 買っててもオマケのソフビで遊ぶのに忙しくて観てないよ
  281. 乞食の遠吠え美味しいです
  282. オーコメ調べてみたけど、本当に大した情報はないみたいだね
    刺さる人には面白いのかもしれないけど
  283. 個人的にはあ〜あと思うが、ゴジラをデウス・エクス・マキナとして使う手法を否定はしない
    だけど、ゴジラ大暴れで人類滅亡の危機なのか、宇宙の事象がぷっつり終わっちゃうのか、
    どっちなのかはハッキリしろよ
    ごちゃまぜにしていい話じゃない
    まして理屈ぽい作風ならなおさら
  284. クセスゴtvで青いが謳われてたよ
  285. >>805
    ゴジラ云々でなくデウス・エクス・マキナ自体が避けるべきで、否定されるべき技法だけどな。
  286. 警察もへちまもウルティマは間違ってもデウス・エクス・マキナって呼べないだろ
    舞台装置ではあるが
  287. 円盤3000売ったにしては同じ3000枚のダイナゼノンに比べて放送終了後の熱に雲泥の差があるんだよな
    何でだろうね
  288. https://books.bunshun.jp/articles/-/6543
    こんな記事を読んだので久々にスレに来てみたら相変わらずのアンチ