台湾ドーナツのイラスト
中国(香港、澳門)・台湾など中国語文化圏発のドラマについて楽しく雑談するスレです

*中華圏の映画なら雑談の範囲でOKです
*総合雑談スレなのでネタバレは自衛して下さい


前スレ
【中国】華流ドラマ雑談スレ part13(ワッチョイ無し)【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1621128242/

過去ログ

【中国】華流ドラマ雑談スレ part12(ワッチョイ無し)【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1615962846/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part11(ワッチョイ無し)【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1613529667/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part10【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1604042408/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part9【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1542097522/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part8【台湾】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1531329596/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part7【台湾】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1510475049
【中国】華流ドラマ雑談スレ part6【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1497037029/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part5【台湾】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1486175580/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part4【台湾】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1473064403/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part3【台湾】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1445498465/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part2【台湾】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1427374191/
  1. >>1
    次スレは>>970にお願いします
    立てられない方は踏まないか、規制の場合は他の人へ依頼して下さい

    板内他の雑談スレもあるので自分に合った所へ

    【中国】【ネガ禁止】華流ドラマ雑談スレ(ワッチョイ無し)【台湾】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1615798473/

    【中国】華流ドラマ雑談スレ part15【台湾】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1612939982/
  2. >>1
    他人の尻拭い乙です
  3. 暑いー
  4. ワイドスクランブルの話題は禁止
    あの局あの局うるさい婆は消えろ
  5. ワイドショー擁護だけは速いんだよなw
    誰が擁護してるんだろうな
    ホスト情報見てみたいよ
  6. >>6
    いっそコテハンにしてくれればngし安いのにね
  7. ケンカスレを別で作って好きに話してよw
  8. >>1
    おつです
    ダイイングアンサーはザリガニの前はSJ膜再生だし結構せめてくるねぇ
    主役三人のワチャワチャが面白い
  9. 数話抜けてアップされてたり
    リンク先が別のドラマになってたり
    サムネイルが全話違うドラマになってたり
    たしかに管理できてなさそうだわ
  10. 今日の花小厨でも新鮮なザリガニ揚げてニンニクで炒めてたよw
  11. ヤン・ズーの新作時代劇楽しみにしてたけど男主のスキャンダルのせいでお蔵入りになりそうで悲しい
    男主の人は少し前に時代劇やるのはこれが初めてってニュース見たけど中国では相当有名な人なのかな
    スキャンダルの内容が事実ならもうドラマとかで主演することもなさそう
  12. 日本のワイドショーで無駄に取り上げられない事を祈るわ
  13. >>22
    ウーズーファンなら元EXOのクリスだよ
    昔から素行悪かったけどそんなことになってたんだ
  14. >>24
    真実はどうであれCMも既にかなり下げられてるし
    予定通りにはいかないかもね
  15. >>22
    更になんか出てきたし無理かもね
  16. ネガな話題の時ぐらい〜に似てるは止めたがいいのでは
    片仮名で書いたり役名で呼んだりする
    俳優名覚えらないタイプなのかもだけど
  17. 花海棠の察察児の洋服がいつも可愛い
    お姉さんは中洋折衷お洒落
    二旦那はマフィアお洒落
    程家みんなお洒落
  18. ヤンズーの余生、請多指教もまだだよね
    男主のシャオジャンはこれが初めての現代ドラマのようだし、2人の絡みが早くみたいです
  19. あの局
    今日は税関で密輸の密着をしていましたが
    偽物商品の時にはキャラクター名が中国語で書かれてると報道され、テロップの「中国語」の部分だけ赤字で凄く目立ってました
    その商品の映像もボカシ無しで流れてました

    一方、違法薬物が入っていたボディクリーム
    こちらは外国製と言うだけでどこの国の物かサッパリ分かりませんでした
    商品もずっとボカシ入りで何語かも全く不明
    なぜ違法薬物入りのボディクリームの方は○語が書いてあるとも言わず商品もボカシなのかは分かりません

    結果、中国だけが悪目立ちしてました
  20. >>33
    華流ドラマに関係ないじゃん
  21. >>34
    基地にはアンタッチャブル
  22. >>34
    何でNGしないでいつも文句言ってるの?
    頭おかしい人?
  23. マスコミ批判 ←これNG推奨
  24. >>33
    ワッチョイなしスレでこそこそ荒らすのみっともないわあんた
  25. >>42
    NGしないでこそこそ文句言ってるのみっともないわあんた
  26. ダイイングアンサーってシリーズ化してるの?
    YouTubeで新作ぽいのがあった
    私のツンデレ王子の男主と結婚から始まる恋愛の女主がメイン
  27. 今回の開会式で反日勢力に潰された企画の1つ
    KIMONOプロジェクト
    ttps://kimono.piow.jp/kimonolist.html

    興味のある方はKIMONOプロジェクトお披露目が叶わなかった理由を検索してみて下さい
  28. 板違いだよ
    中国にもアジアンエンタメにも1ミリも関係ない
  29. NGワード付けてよ
  30. 京都のレンタル着物は台湾や大陸の人に人気だもんね
    そういえば前に?以豪が京都で着物着てたな
  31. >>54
    スレチ板チバカ
    台湾や大陸に人気だってなら化粧品や家電や何でも有りになるだろ

    こういう時にマスゴミ擁護ババアは知らんぷりなんだな
  32. >>49
    これやってるのがマスゴミ擁護ワイドショー擁護ババアかな
  33. >>57
    ここ荒らさないで勇気出してワッチョイスレでやってよチキンさん
  34. 花海棠が明日で終わるのが惜しい
    ドラマの雰囲気や主役2人のキャラと熱演が好きだった
    商先生がもぐもぐ食べていておいしそうだったので
    中華街に行ってひまわりの種とお茶とふたつきの茶器を買って来たわ
    それにしても明日で全て決着がつくのかな
  35. 荒らしに触るヤツも荒らし

    スイートドリームズのディリラバ可愛い
    ディリラバ本人はいいけどドラマではちょっと…って感じだったけど印象変わった
  36. >>60
    白玉堂よかったわ悪いお顔してたw
    あとマレフィセントみたいなコスプレも似合ってた
    そのうち悪女もやってみて欲しい
  37. 海上牧雲雲記って複数の作家のネット小説を使って作ったってほんと?
  38. >>62
    このドラマの原作小説を書いたのは1人だよ
    彼は九州っていう中国の複数の作家が共有する世界観を作った中心人物
    ほかにも九州がつく作品が複数あるから紛らわしいけど
  39. >>63
    ありがとう世界観を共有っておもしろいですね
    他のも見てみようかな
  40. >>59
    惜しいほど面白いのか
    全話録画してるから一気見してみるわ
  41. >>60
    あれはメチャクチャ可愛い
    ダンルンのポスター見てニヤニヤするとこと全部可愛い
    ちょい役で李子峰も出てたね
    ドラマは普通にラブコメでよかったのなって思う
  42. >>61
    そうそう!悪い顔がおもしろいw
    現実のボーハイの恨みを夢で晴らそうとするのが楽しそうで可愛いね

    >>66
    表情豊かでいいよね
    まだ15話までなんだけど李子峰出るんだ?それは楽しみ
  43. 「愛と容疑者に落ちて」見てます
    色んなドラマ要素詰めてる感じです
    うっ!陳腐!ってなる場面もあり
  44. ワイドショー擁護ババアは
    ワイドショーババアのワッチョイ情報を知りたいだけだから気を付けて
    ワッチョイ情報からはあれやこれやが分かるから気を付けて
  45. BS12
    河神
    面白そうだな
  46. 配給に誰か李現好きでもいるんだろうか
    日本でそんなに爆発的人気というわけでもない割に
    李現の作品続くよね
  47. オリジナルシンの整形顔のドラマが続いたからそっちのほうが意味不明だな
    しかもひとつは抗日ドラマ
    あれは再放送やめてほしい
  48. >>73
    人気俳優作品はBSで買えないんじゃないの?w
    24話だし剣王朝も短くてたぶん安かったんじゃないかな
  49. >>74
    他のスレでも整形顔っていってる人いたけど整形じゃないと思う
    チャン・ビンビンや鳳凰伝の男主ならがっつり整形だけど
  50. >>76
    同じく尹正にそれを感じたことはない
    映画、ドラマから現地のバラエティとかも出てるの見るけど
    他にあからさまに不自然な方々はたくさんいると思うし
  51. >>73
    李現は放送される作品の順番が問題
    パッとしなかった剣王朝が一番最初にBS放送だったのがなあ

    最も女性ファンが増えそうなGOGOシンデレラはヤンズーも日本ではあまり好かれてないからか中々BSに来ないね
  52. >>78
    作品の良し悪しもだけどそれ以前に
    李現も楊紫もビジュ的に日本で万人受けするタイプとは違うと思う
    それ以上の魅力があればビジュ関係ないんだろうけど
    受けやすいタイプってあるよね
  53. >>76
    えっ?チャン・ビンビン整形なんですか⁈
    知らなかった
    ガオ・ウェイグァンと似てるな思ったけど
  54. アマプラに絶世千金来たわ
    ゴンジュン勢いあるね
    いつまでもつかはわからんけど
  55. >>72
    2017年?
    李現ドラマばかりなのも疑問だけど何でこんな古いのやるんだろう
    やっぱり安いからなのw
  56. >>82
    全部見たけど面白かった
  57. ヤンズー素朴で天然な役が多いのに化粧がケバすぎるw
  58. >>94
    求心顔なのに大陸の天然ヒロインあるあるなヘアメイク合わないね
    元々大人顔なのがただの老け顔、若作りに見えるタイプ
  59. 鬼谷子見た人いる?
    一話どうだったかな
  60. 花海棠の最後のシーンはどういう事だったんだろう
    最後の最後が分からなかったけど凄く面白かった
    これで凄く面白いと言えるドラマが4本に増えて嬉しい
  61. 商座長はニ旦那の命のためなら自分の命も京劇も捨てられたけど
    自分の命のためには京劇は捨てられないというのを
    商座長も二旦那も心の中でわかっていた、というラストだととらえたよ

    商座長は心の中で走ってニ旦那を追いかけ(実際は行かなかった)、
    ニ旦那は駅で幻を見た(来て欲しかったけど、来ないのもわかっていた)
  62. 卓球女子の陳夢さんてホァン・シャオミンのはとこなんだね
  63. 招揺、「俺たちは善だー正義だー善行を施す集団だー」と叫ぶ宗門の連中が
    次々に平気で悪いことや人殺しをするのがすごい
    これって宗教戦争と同じで自分が正義だから人殺しも正義の行動ってやつだよね
    洛明軒がクソ過ぎる、早く3度目の正直で消えて欲しい
  64. 楊洋と迪麗熱巴のやつはじまってた
    みんな観てる?
  65. >>109
    始まったね
    取り敢えず最初は見て迪麗熱巴苦手なので後はスルー
    どこにいても迪麗熱巴は迪麗熱巴にしか見えなくて
  66. >>110
    上手い人は作品ごとにキャラを変えてくるけど迪麗熱巴とかアンジェラベイビーってどのドラマでも同じに見える
  67. リウイーフェイは太った?のかムーランプレミアの
    ドレスもヘアメイクも酷かったな
    清楚系のイメージなくなったわ
  68. 慶余年と狼殿下続けて見てると李沁の演技まるっきり一緒だね
    表情とか癖がワンパターンすぎる
  69. 成毅と揚紫共演なんだね
    成毅って最近気になり始めたけど、血を吐いてナンボの人に思える
    一年前くらいの動画見ると、アンガールズ風味が入っていてイケメンだか悩む面があった
    今はイケメンだわ
  70. >>117 李泌は悪女演技の方が好み
  71. リーチーは主演よりも2番手くらいの方が輝く気がするな
    好みか
  72. >>122
    如懿伝では特別ポジだったけど周迅とのバランスも取れてて良かった
    女主だと不思議とそこそこに見えるね
  73. >>110
    髪型なのか化粧なのかディリさん急に老けて見えるわ
    演技が同じに見えちゃうのって配音のアニメ声っぽいのが合ってないのかもと思うんだけど荣耀は配音なの?
    幸福触手可及は原音だったぽくていい声だと思ったんだけどな
  74. 去年WOWOWで放送してた「九州縹緲録」だけど、活劇シーンや背景等スケールが大きく、
    前半に登場する熟女の「蘇尚宮」が, 胸のすく様な立ち回りを見せてくれて、大ファンに
    なったんですが、その後の活躍を期待してたら直ぐに死んじゃってガッカリ。
    https://twitter.com/ftlovecats1211c/status/1420336401548300297/photo/1

    この女優さんが出なくなってから興味が半減して、後半は観る気がしなくなったんだけど、
    この作品、他に観た方いますか?(主役の男優は力量不足だったような・・)

    調べても女優名が判らないのですけど、ご存知の方は教えてくんなまし。他の出演作も
    ご存知でしたら是非・・・
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  75. >>126
    王鷗、王鸥
  76. ろうやぼう1出てるよ
  77. 盗作や如意伝の悪口いってた瓔珞のおっさん
    またやらかしたんだ
    まともな俳優やスタッフは当分絡まないだろうし、炎上商法で必死なのかな
    出演者も似たようなメンツでやるしかないしつまんないわな
  78. ひょう門の女性陣はずっとあんな感じのテンションなのかな
  79. 如歌 見始めた
    面白い!って久しぶりに思える
  80. >>127 >>128
    早速回答して頂きまして有り難うごさいました。

    「王鷗」で検索すると出演作も判りました。
    ご紹介の「琅邪榜1」は早速通販で入手致します。
    若い頃の画像も見ましたが、今の方が宜しいようで・・
  81. >>135
    ネトフリで全話配信されてますよ
  82. 河神 OPから独特の世界観、登場人物のキャラが皆濃い
    今まで見たことがないジャンルのドラマで面白かった
    老河神の怪しい魔術?がこれから色々出てくるのかな
  83. 一夜の花嫁いつになったら見れるのかな
    どっかで配信になったら教えてください
  84. >>140
    1期だよね?
    結構前に楽天で配信始まってたよ
    中字英字ならつべでも全部観れるし機械翻訳で日本語字幕もたぶん出る
  85. >>126
    netflixの鳳凰の飛翔にも途中から出ていた
    ような気が...
  86. >>126
    途中までは抜群に面白かったね
    蘇尚宮も好きだし、羽然の叔母も魅力的だった
    牧雲記と違って基本一本道だし話が進んだ
    そう途中まではね・・・
  87. 将夜面白かったー
    早く2が見たいよ!!
  88. ユエン・ビンイエンめっちゃ可愛いよね
    瑠璃6日からやね
  89. >>150
    袁冰妍
  90. >>149
    アマプラにタイトルあるよね
    見放題待ちかな
  91. >>150
    正直ニガテな顔だったんだけど
    将夜の莫山山は可愛すぎる
    「むーしゃんしゃん」って言いたくなる
  92. ラバさんどれ見てもラバさんでつまんないけど事務所があそこだから仕方ないよね
    求められてるのは演技力じゃなくて顔値だもん
  93. 長歌行は原作の方が面白かったな11巻で放置になっちゃったままだけど
  94. なんかドラマ見まくってたら中国語喋れそうな気がしてきた
  95. >>158
    11巻てどこまでだっけ
    菩薩と隼の対面とか収録されてなくてネットで読んだ記憶が
    もし未読でしたらぜひ
  96. >>161
    ありがとう
    日本語が不自由でごめん発表されてるのは全部読んだんだ
    作品自体がもう更新されないで未完だから続きが読めなくて残念だなと思って

    頡利発なんか最初お前の母は一族一の美人なのにお前は父親譲りのブサイクだの
    一族の慧敏と漢族の狡猾さを受け継いだだの散々言ってたのに
    隼と離離の経緯を聞いてる時の顔とか言葉とかほんと面白かったのにな
  97. ヤンヤンとラバちゃんのドラマを見るとき
    別のドラマの宣伝が入るんだけど、顔面偏差値のレベル違いすぎ
    厚化粧の男主と塩顔の女主はそそられない
  98. >>149
    主人公むかつかない?
    弱いくせに態度ばかりデカイし
    いつまで経っても強くならないのに増長してく一方だし、途中で見るのキツくなって37話でやめたわ
  99. 青簪行の男主がクリスだったからAI技術で顔差し替えになるかもしれないんだね
    差し替えたドラマを見た事ないけど気付かない位自然なのかな
  100. >>163
    日本語字幕付きだといつ見られるだろうねぇ(遠い目)
  101. 大唐女法医は検視とかあるから食事中は見れない
    だからまだ4話くらいまでしか見れずたまってる
    ひょう門は面白くなくて少しずつ見てて貯まってる
    鬼谷子はグロいらしいのでまだ1話しか見てない
    食事時にも割と安心して見れるのが始皇帝だけで悲しい
  102. 今期検視多い問題
  103. 「如歌」毎日5話ずつぐらい見てるけどなっが!
    30話くらいでダレてきた
    仔仔てこんなに東MAXに似てたっけ?
    ちょい影薄い
  104. 如歌は令羽と臙脂のバカップルにイラッとしたなぁw
  105. >>170
    鏢門あんまりおもしろくないよね
    ヒロインの鼻もすごく気になるし
    鬼谷子は足を拭いた紙を食べさせたり糞尿の中にもぐって脱出したりグロ系も勿論あるし
    おもしろいけど食事時には全然向いてない
  106. にょいでんって面白い?
  107. 散々ヤラかして捨てられた男の末路
  108. 自分の精子に原因があるのに女のせいにすんなやくそ王早く消えてほし
  109. >>178
    王がムカツク

    エイラクはおもろかったし王がナイスだった
  110. ね。エイラク飛ばし飛ばし見た私には如意伝良かった。因みに諍い女よりもずっと
    あと此処での人気はイマイチっぽい?大明皇妃もunextで止まらないわ
    評判のいいらしい明蘭はメソメソベタベタした気持ちの悪い女のオンパレードの昼ドラ風味に思えてゲンナリした
  111. >>185
    個人的にはその全部が合わないので
    その中でなんで明蘭がダメなのか不思議だw
    好きな人はたまらないんだろうけど女性同士の蹴落とし合いや言い争い、成り上がり系キツくて
  112. 明蘭は渡鬼みたいで見てらんないよね
    女主は中華の女優でぶりっ子だわーって初めて思った
  113. 李一桐とぶりっ子の双璧と思う
  114. >>189
    分かりすぎるwww
    年甲斐もなくぶりっ子()きついな
  115. 若手メインの古装物って基本ニチアサ系
    赤ちゃん向け変身もののチープさを面白いと思える人向け
  116. >>193
    赤ちゃん向けw
    リアルニチアサなら大人でも耐えるけど
    これは流石LaLa TVって感じのチョイス
    LaLaは宣伝だけ誇大で大層で蓋を開けたら中身ないのばっかりだね
  117. ひょう門が面白くなったら教えて欲しい
    それまでは視聴止める
  118. >>155
    衣装も似合ってて可愛さ倍増だよ
    あのお辞儀も可愛い
  119. >>196
    同じく視聴中止してる
    でもまだ諦めてない
  120. >>173
    見終わったー途中不利になり過ぎて見るのが辛い部分もあったけど全体的に面白かった
    次は何見ようかな@アマプラ
  121. >>189
    大陸ではリーインのほうがキャリア長いし圧倒的スターだね
    ぶりっ子だけでなく脇役でゴリゴリの悪女もやってたりするし役幅は広い

    李一桐は今の所ガチでいい子ちゃんな主役だけだし、ヒロインやりまくってるのに人気出ない人扱い
  122. 細かい手の動きとか物を静かに置く所作とか若手女優は
    チャオリーインに学ぶべきこと多いんじゃね
    顔綺麗でも大雑把な演技多いもんね
  123. オススメに出てきた上遊見てる
    1話から男主が爆竹でいきなり尻を火傷w
  124. 迪麗熱巴の新しい作品、撮影始まってる
    相手役はゴンジュン
    日本で放映されるのだろうか
  125. 韓国みたいに検索すればすぐ情報でてくればいいのにね
    みた作品で気に入った子の情報集めたいけど中国の人はなかなかヒットしないよね
  126. >>212
    中国語で現地で探せば割と出てくると思うけど
    韓国は知らないけど探し方じゃないの?
  127. >>212
    簡体字で検索してる?
  128. >>212
    エンタメ系は規制厳しくなってるから下手に海外から検索かけない方が
    良いと思うけど
  129. 日本語のページだけで検索してるんじゃない?
  130. >>200
    いや敵役チョロすぎやん
  131. みんなありがとう
    普通に日本語サイトでカナ検索かけてたよ
  132. >>221
    ちょwwwそれはないwwww
  133. >>204
    今衛星で大人っぽい王端昌のドラマ観てるから上游の時と大分イメージ違って驚いている

    衛星劇場のトキメキ雲上学堂スキャンダルは宋威龍も含めてヒロインがイケメンに囲まれ
    自分にとっては目の保養になるし楽しいドラマなんだけどあまり話題にならなくてさみしい
  134. >>223
    あれ普通に面白いね
    宋威龍イケメンだしキクちゃん可愛い
    衛星は加入者少ないからなかなか話題にならない
  135. 衛星は最近ラブ史劇に手を出してるね
    花の都に虎(とら)われてっていうドラマは全然面白くなかった
  136. >>226
    花の都〜は邦題からして酷かったね
    衛劇スカパーパック外で月額しっかりとるのに
    しょうもないのばかりやり過ぎて加入者抜けそう
  137. 大地の子、興味深く見てる
    日本のシーンも家電とかがレトロで楽しい
  138. 中国の有名な俳優さん出てたりするのかな
  139. >>228
    中国のお父さん役すごくいいよね
  140. >>231
    うん、凄くいい
  141. だね
  142. >>231
    ほんといつまでも印象に残る名優だね
    名前も知らないのに圧巻の演技力
  143. 上川さんは1ヶ月の短期集中で中国語を身に付けたみたいだね
    凄いわ
  144. 上川さんと言えばお水の花道でクラブマスター役印象強いわ
    めっちゃ大根棒立ち棒読みが凄かった
    お若い方は知らないわね
    スレチごめんなさい
  145. 琉璃と聴雪楼どっちの方が面白い?
  146. >>242
    同じ括りで駄目だった
  147. あら😭
  148. >>244
    逆にああいう世界観とか雰囲気が大丈夫なら両方ともいけるのではw
  149. >>242
    琉璃は観てないけど、聴雪楼はYouTubeで観たよ
    今まで秦俊傑をかっこいいと思ったことないけど、このドラマの秦俊傑は自分の中でハマリ役だった
    だから自分は聴雪楼は好きだけどね
  150. 琉璃はヒロインの顔以外はいいと思う
    顔面偏差値高いと言われてるのに微妙な顔の主演多いよね
  151. 自分は苦手だった古武装もの見出して
    見るもの多くて楽しい
  152. 囲碁シーン好きだな覚えたくなる
    日本みたいなら白黒の碁石じゃなくて面白い
  153. 高画質で見たいんだよなー
    Netflixとかでやってくんないもんだろうか
  154. 好みに合わないならさっさと切ればいいじゃん
  155. 期待してなかったけどダイイングアンサー良かったわ
    水前寺清子似のヒロイン?もさわやかでかわいかった
    押し付けがましくないから中華芸能界で生き残れそうもないけど

    また紳士探偵
  156. 本当まただね
    白宇に期待したのにつまらなかった
  157. ダイイングアンサーオワタ
    食いしん坊大宝生きててよがったよがった
    科長のクールな中での鼻水口に流れる泣き演技素晴らしかった
    林隊長は河神でお会いしましょう
  158. >>268
    ラストで大宝が着てたカッコいいジャケットコートは科長のお手製なのかね
  159. 録画して溜めていた鬼谷子、第一話途中でギブ
    自分には無理だった
  160. 今夜から山河令か
    悪天候でアンテナ心配w
  161. 鬼谷子の見合い相手イジメってどういう気持ちでみればいいんだろ
    コウガの為に皆仲間思いだな〜とかコメディパートと思わなきゃいけないのか
  162. 孫子兵法や孔子、昭王等の春秋時代・戦国時代とか
    武侠ドラマ好きだから逆に皇帝とお妃様の恋愛もの
    とか苦手なんだよなー

    少数派であることは分かっているんだけど・・・・
  163. 今BS11でやってる麗姫と始皇帝は最初は楽しく見てたけどだんだん宮廷ものになってきて興味が薄れてきた
    宮廷ものは似たようなパターンが多くてさすがに飽きる
  164. 反逆の季節に出てくる生徒の母親役の方の名前教えてください。
    顔も声も可愛くてひと目でファンになりました。
    ご存知の方何卒よろしくお願いします。
  165. >>279
    他サイトで教えて頂けました。
    陳怡蓉という方だそうです。
    ありがとうございました。
  166. 皇帝の恋そこそこ面白かった
    CGが効いてて良かったのと
    女性の衣装が豪華だった
  167. 山○令の変装がドロボウ髭かカールおじさんにしか見えなくてなんであれが評判いいのかさっぱりだわ
  168. >>284
    6話まで我慢
  169. 鞭使いの娘っ子が気に入った
  170. >>287
    可愛いよね
    微妙な顔の女優だとその微妙な顔に引っかかって
    話に集中できないことがあるのだが
    この子は普通に可愛いから気にならなくて良いわ
  171. ダイイングアンサー見終わった
    主役3人の会話や雰囲気が本当に良かったわ
    最後の方は急に湧いた真犯人の過剰演技に正直笑っちゃってたけど
    あれ局長もしかして…かと思ったらただの有能局長だった
  172. >>284
    张哲瀚はヒゲが似合わない顔だよね
    ちょうど今中国で炎上してるけど今後の人気に影響でるかどうか

    ひょう門をウォレス・フォを見る為だけに見てるけどそれも微妙になってきた
    話の進みが遅くて悪役の山猫も何かしょぼい
  173. >>290
    もう今後の人気に影響出るかとかいうレベルじゃなくなってる
  174. なにかしたの?
  175. >>292
    日本語記事も出てるしググってどうぞ
  176. >>291
    お気の毒に、としか言えない
  177. 山河令のあまり興味がわかないほうの俳優さんだったけど、親日ではありません宣言してるし
    この俳優の作品はもう日本に来ないだろうね
    事務所独立とかしちゃってるのかな、、、そういうのあると中国でもいろいろあるみたい
  178. もうあの人は無理じゃないか
    靖国は論外
    欧米のファンから見たらナチ敬礼が論外
    反日発言もしてるけど日本人は慣れてるw
    どこの土地でもアウトな行為が多すぎる
  179. >>296
    日本に来ないってより今回のは現地での問題のが大きい
    日本に作品が来る来ないはそんなにネックでなさそう
  180. 「皇帝の恋」でオーバイの俳優は
    「隋唐演義」で宇文化及だった?
  181. >>282
    この女主って代理出産させてその子供と父親捨てた人だよね?本国じゃ再起不能な人だったはず
  182. >>300
    あーそうだね
    悪役ばかりだね
    鎖で捕らえるシーンとか良かったわ
  183. 复古神探見たいなと思ってたけど無理そうかな

    あっちは国を挙げて反日教育してるから芸能人で親日と思われたい人はまずいないでしょ
    政治思想信条とか個人の考えに興味ないからお手軽プロパガンダドラマを半笑いで見てる分には面白いんだけど
    楽しみにしてたのが工作粉丝にやられてお蔵入りになるのはさすがにげんなりする
  184. 何か可哀想だな
    友達の結婚式に参加しただけなんでしょ?
    日本人はその神社の御神体の事は何も考えず結婚式場選んだりするもんじゃん
    乃木神社が何なのと思って調べたら軍人が奉られてるとか
    自分はそれすら知らなかったし、調べてもその軍人を知らないレベルなのに
  185. 乃木将軍知らないのはあなたが無知なだけ
    結婚式参加を拒否れないのは分かるけど
    写真をウッpしたのはご本人だから同情の余地はない
    自分の感覚だけで安易に可哀想とか言わない方が良いよ
  186. 新郎は中国と日本のハーフ
    新婦は中国人だそうだから?が付く
  187. まあ山河令のじゃないほうの人だし本人が軽率だと思うししょうがないね
    それよりもシャオジャンとヤンズー、ジェンイェチョンとキクちゃんのドラマが始まりそうだから楽しみ
  188. その無知で無関心な人が日本には沢山いる
    たまたま自分が知ってる少数派だからと他人に無知だとマウント取るのはやめろ
    性格悪い婆が常にマウント取ろうと様子見てるのがとても気持ち悪い
    他に趣味無いのかよ
  189. 長くなるならこっちで

    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1582422367/
  190. マウント癖が図星過ぎてブーメラン乙しか言えない負け犬草
  191. 目糞鼻糞
  192. エンタメ規制厳しくってるから残れるのは極少数でしょ
    芸能人多すぎだし
    やらかして派手に消えるよりひっそり消える人多くなりそう
  193. いま王朝の謀略見てるんだけど
    シキの立場はわきまえてます風なのに周様にアピール激しいのめっちゃ気になる
    あれも可愛らしいと思った方が良いのかなw
  194. 河神は巫女ちゃんがドジっ子かと思いきや、武闘派でかっこいい
    こっちの3人も面白そう
  195. ようやく陳情令を見始めたのだが、始めの方は楽しかったのだけど、ここへきて勇者ヨシヒコみたく感じだしたらヨシヒコになっちゃって話に集中出来ない…
    村人が傀儡になった所で「プラズマクラスター!」と叫びたくなったw
  196. 陳情令はジャンプやガンガンの漫画が好きな人は楽しめる気がする
  197. みなさん楽しいよーって地獄の入り口に誘っててワロタ
  198. 同じ中国ドラマ好きなのにノリだのゴミつきだの見下してるほうがアレだけどな
  199. >>334
    どんな共生社会ww
  200. 皆んな楽しく共生したい人向けには平和なネガ禁止スレがあったんじゃなかったの?
    まだあるのか知らないけど
  201. >>338
    あそこネガババアが嫌がらせに来るから楽しめないんだよ
  202. 323だけど…
    なんか、私のせいで微妙に荒れてすまん…そしてありがとう。
    色々忘れてたわ。
    ROM専に戻るからここで終わりにして( ´・ω・`)
  203. ダイイングアンサーや河神のシーズン2外されたリーシェンて
    人気ないんじゃないの?
    bs12でやたら推してるけど
    特に河神なんて主演リーシェンだけ外れたし
    顔ブサのせいか
  204. >>341
    >>73,75,78
  205. >>341
    微博よく見るけど主演ドラマや主演映画あったり今も人気だよ
    ただファンじゃないから魅力があんまり分からない
    イケメンだとは思うけど
  206. >>340
    本当は荒らしたいから
    またそういう書き込みをしたんだよね?
  207. 好みは人それぞれなのにサッパリ系イケメンをブサ認定してるの見かけるたび
    よっぽど本人が地味顔コンプ持ちなのかと不思議に思う
    大陸も台湾もお目々パッチリ率そんなに低くなさそうだし
    そこまで濃い顔求めてる人ばかりじゃないんじゃないの?
  208. 今の20代の演員は大卒が多くて選ばれた人たちだもの
    三千鴉の男主は所作がえらい美しいから調べてみたら、京劇のエリートだった
    やっぱりなって思ったわ
  209. ブサ扱いしてるの同じ人だよね
    どうせ濃い顔の人にはアジア人でありえない顔だから整形とか言ってんだよ
    アジアがどんだけ広くて多様な人種がいるかも知らないっていう可哀想な人
    しかも中国じゃ第二季で面子が変わるのはよくあるってことすら知らないっていう
    tubeの陰謀論とかドはまりするタイプ
  210. 検閲があるから撮影終了から放送までタイムラグがあることも
    次シーズン製作決定から撮影まで数年かかるのが普通とかも
    人気が出たら次回作つくれるような終わり方にするのが多いとかも知らなそう
  211. 柄の悪い噛み付き亀は1匹か2匹だけでしょ
  212. >>348
    雑談スレでそう興奮しないで
    怖いわよおばさん
  213. 招揺完走
    世界観や設定(善を名乗る側が非常に独善的で
    悪意や策略で主人公側を攻撃してくる)、各種キャラは魅力的だった
    その反面、構成や描写が雑だったのは惜しかった
  214. 鬼谷子は魏王ブチギレから面白くなりそうでワクワクしてたのに皆いま目的不明の謎行動しだして訳分からん
  215. >>356
    あの男主割と好みだった
    明日から始まる剣王朝は復習モノっぽいのかな?楽しみ
  216. >>358
    え、また剣王朝やるの
  217. 乔家的儿女って英語字幕ありで見れるとこないのかな
    配信サイトも見てみたけどVPNでも地域制限かかってて見れない感じだった
  218. >>361
    それ面白そうなのかな?
    始まったばかりだよね、つべでまだ一話だけみたいだし
    字幕プリーズ!!ってコメントする!
    要望多ければ後で字幕ついたりすることも無きにしもあらず…
  219. 瑠璃面白かったわ
    中国でヒットした理由わかるわ
  220. >>362>>365
    まだ始まったばかりで今日第2話放送だったかな
    確かワンカイ主演の時代劇撮った監督のドラマだったと思う
    YouTubeの公式動画はVPNだと字幕なしだけど視聴出来るね
    字幕希望ってコメしてみようかな
    日本で配信あればいいけど地味な家族物だしあんまり来る可能性なさそう
  221. 30分にわたる大特集でした
  222. 中国芸能人がやらかしたら
    日本での知名度に関わらず報道するのかな
    他局でこの報道見た人いる?
  223. クリスって人は中国芸能人というより元EXO(韓国のアイドルグループ)だから長くニュースでやってるんじゃない?
    しかも中国出身だけど、カナダ国籍みたいだし
    日本で知名度ない人だと、数年前、日本人の彼女を暴行して逮捕された俳優ならニュースになってたけど、それも特殊なケースだね
  224. またあなたかw
    ワイスク好きね
  225. 中国エンタメ好きにとっては心配な内容なのに
    そんな事よりも誰が書き込んだかの方が大事で
    論点をそこに向けさせて内容から目を反らさせようとする人
    必ず常駐しててすぐ出てくるね

    内容についてはいつも一切触れないし中国エンタメ界の悪いニュースばかり報道されて嬉しい人なのかな
  226. テレビのニュース見て信じるなんて高齢者?

    テレビは韓国の都合の悪いことなんてやらないよ
    日本のテレビ局の株は朝鮮系がたくさん持ってて、だから韓国ゴリ推しで逆に悪く言うと芸能界から消えたり、番組降ろされたりする
    それに本当の意味で中国の芸能の悪いニュースやるならクリスに合わせて山河令の張哲瀚や霍尊もやらなきゃ
    韓国で活躍したことがなかったらテレビでやらないよ、同じことした中国芸能人なんて知らないだけで他にもいるでしょ
  227. そんなにスキャンダルの話したいならスレチだからこっち行ってよ
    ここはドラマスレ

    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1582422367/
  228. 誤爆
  229. 『鎮魂』の第1話で、沈巍が趙雲瀾との「再会」に驚くのはなぜなのでしょうか?

    趙雲瀾所長と「黒袍使(=沈巍教授)」は以前からの顔見知りですよね?

    それならば、第1話で沈巍が趙雲瀾を見た時に「……彼は……!……ようやく彼と現代でめぐり会えた……」
    みたいな反応(初対面っぽい反応)をするのはおかしいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう?

    人類(海星人)の姿で再会するのは初めてでも、沈巍は、「黒袍使」としては
    以前から趙雲瀾とずっと関わってきたはずではないでしょうか……?
  230. 山河令がYOUKUから何度も消えてるね
    完全に消す気なんだろうけど人気の龔俊も主演だから消さないのかと思ってた
    日本もWOWOWでの放送はやるけどBD発売とか他媒体での配信とかは出なさそうだね

    >>388
    黒いもやの敵を屋上で捕獲する時に所長自身のセリフで
    特調所の所長が自分の代になってから初めて黒袍使と会ったって台詞があるよ
    だから初対面
  231. 玉楼春みてるひといる?
    これいつから面白くなるんだろう
    ずっとこの調子なのかな
  232. >>380
    韓国で活動してなかった女優2人も報道されてるけどそれについても明確な回答よろしくお願いします
    あなたの反応の早さを見てるとここをいつも監視してるのは間違い無さそうですねw
    仕事ですか?趣味ですか?
    中国エンタメ界の悪いニュースばかり報道されて嬉しいですか?
    最後のは中国芸能人の悪いニュースをもっと報道して欲しいという願望と取って良いでしょうか?
  233. 河神の師匠どこいったんや
    今週はいろんなことが判明して謎解きむずい、だけど面白い
    隊長の入浴シーンがなかった
  234. >>389
    レスありがとうございます

    「所長になってから初めて」は「所長になる前は会ったことある」だと解釈してたのですが、
    あれは完全初対面という意味だったのですか……!?

    趙雲瀾が(他の所員たちも)「黒袍使」の降臨にあまり驚いてはいない様子、
    それどころか「あぁ……また来たよ……」的なリアクションだったので、以前からの顔見知りだと勘違いしてました

    ということは、「黒袍使=沈巍」の側も、特別調査処の存在を第1話で初めて知った感じなんですかね……?
    じゃないと、沈巍が趙雲瀾の個人情報書類を見てたのはおかしいし……
  235. >>397
    文体独特だねw
    取り敢えず落ち着いて
  236. >>398
    独特&長文ですいませんw

    なんかいまいちドラマ版の設定がつかめないんですよねぇ……
    原作だと「沈巍は趙雲瀾の存在を知ってたけどあえて接近しなかった」という設定なので無理が無いんですが
  237. EXOレイのドラマすごい人気だけど見てる人いる?
    相当おもしろいのかな
    あとレイ自体ドラマで見たことないけど演技は出来る人なの?
  238. 主役はあれでイケメンよばわりw
  239. >>401
    张艺兴は演技してるより歌かメンターか最近だと这!就是街舞のイメージだよね
  240. 一応お知らせ
    フジTVのバイキングでも中国人気ポップスターの性的暴行事件の背景にMeToo運動
  241. >>380
    >テレビは韓国の都合の悪いことなんてやらないよ
    >韓国で活躍したことがなかったらテレビでやらない

    わずか数行で真逆な事を言ってるw
    マスゴミ擁護のバイトって知能低いなw
  242. 河神、やっと序盤からの事件の裏が語られたけど
    悪の秘密組織的なやつが話に出て来ちゃったよ…
    悪の組織とか設定しちゃうとドラマが安っぽくなるんだよね
    世界観もキャラも映像演出も好きなのでおかしな方向に行かないことを願うのみ
  243. >>407
    韓国軍では空軍、海軍に続き陸軍でも女性が性的被害を受けて自殺を図ったようだけどそれは報道しないのかしらね?
    報道しない自由なのかしら
  244. マスゴミ擁護オバサンの反応はいつも早い
    さすがスレに常駐してるだけある
    嫌ならNGしろと何度も指摘されても理解できないしNGするつもりが全くないところがすごいよね
  245. 録りためてた慶余年見始めたけど面白いわ
    陰謀系苦手なんだけど主人公巻き込まれてるのに翻弄されてないからイライラしない
  246. >>416
    自分も所々見てたけど再放送スタートで
    やっと一話からちゃんと見始めた
    子供の主人公可愛いかったから
    すぐ大人になっちゃって残念
    でもこれから面白くなりそうで楽しみだ
  247. >>395
    たまにしか見てなかったけど、ちょうど見たからレスしただけだけど

    だから韓国の他の犯罪をわざわざ関連付ないけど、K-POPファンに知名度があって今回中国で逮捕されたからだよ
    范冰冰は最近のニュースでもないし、前に共産党が動いた巨額脱税で視聴者が范冰冰知らなくても話題になったニュースだからやったら思い出す人もいるし、例えとして取り上げられただけでしょ
    それから、今の国際情勢なら中国政治ニュースは普通は取り上げると思うけど
    あなたが必死なだけで一般の人は他国のエンタメに興味ないから

    >>408
    K-POP好きに知名度があるだけで、グループ既に脱退してるから今は韓国芸能には殆ど影響ないでしょ
    ただ、知名度あるからやっただけだよ、あなたの読解力やばい
  248. >>414
    あなたを批判してる人は複数人いるのに一人だと思ってるのが残念な人だね...
  249. 肖戦勝訴
  250. チャン・ジョーハンかわいそう
    微博まで消されるとか怖すぎ
  251. ここはドラマスレだよ
    これ以上はさすがにスレ違い
  252. こちらでどうぞ
    【中国ドラマ】中華圏で活動する俳優女優雑談スレ★2
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1629964691/
  253. >>428
    それもうっすい情報拾って1週間以上だらだら同じ繰り返し
    ちゃいな情報詳しい人が深掘りしてるのにあまりにネタなくて
    笑っちゃうわ
  254. 11月から衛劇で斗羅大陸
  255. 9月スタート

    BS11
     9/7午後1:00〜1:30 台湾ドラマ 幸せのエチュード
     9/7午後3:29〜4:30 中国ドラマ 海堂が色付く頃に

    BS12
     9/24夕方4:00〜5:00
      唐人街探偵−DETECTIVE CHINATOWN−
  256. 「河神」ゾンビに追いかけられてた時息止めればいいのにと思ってしまった
  257. >>433
    唐人街探偵ドラマ版て面白いのかな
    にしてもBS12は4時台も中国ドラマになるのね

    BS11の方はついに新規韓国ドラマはゼロ
    今やってる1本?終わったら韓国ドラマ無しかな?
    韓国中国ドラマのページに他の海外ドラマも混じるようになった
    西洋のドラマは昔はちょいちょい見たけど今は特に見ようとは思わなくなったな
  258. >>435
    映画は面白かったよ。お金かけた名探偵コナンの実写版+お笑いって感じ
    映画にチラッと出てくるアキバ系みたいな同級生助っ人達がこのドラマのメインみたい
  259. 今期のドラマで人気あるのは掃黒風暴と喬家的児女なのかな
    逆に今期ので配信前は注目されてたけど配信後はそんなに人気出なかったドラマもあるんだろうか
  260. 【海外芸能】中国政府、芸能界に厳格な規制を発表 アイドル育成番組や“女性っぽい”男性タレントも禁止の方向へ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630652417/
  261. >>438
    任嘉倫と白鹿のやつ注目の割に不発な気がする
  262. >>440
    ありがとう
    二人とも人気だしドラマの評価も悪くないのに不発になる事もあるんだね
  263. キクちゃんが満月の夜に空から降ってきた謎ドラマ見てる
    主役2人とも可愛いと思えるカップル久しぶりだから楽しいなぁ
    陳情令に出てたジェン・ファンシンがなよっとしたキャラなんだけどなんか面白い
  264. リー・イートンかわええ
  265. 売れ線てのがあるんだろうね
    すごい久々にレンタル店を覗いたらu-nextとほぼ同じラインナップでガッカリ
    2010年の紅楼夢を探しに行ったけど無かったー

    海棠が色付く頃に、おもしろそうで期待
    初ダンルンドラマです
  266. ダンルンと李一桐の共演気になってたから1話見たら
    独孤パパとミーユエのダーワンのイケオジ2人が出ててめちゃくちゃ嬉しいw
  267. ダンルン自体に興味はないんだけど
    見る作品ことごとく相手役で出てきて多分中国俳優で一番目にしてる…
    なんでこんなに相手役としてひっぱりだこなの?彼が主役の作品ってあるの?
  268. >>451
    海棠パパは史思明や李�モ役やってたイケオジじゃないかな
    イケオジなのに悪い役ばかりだったから、このドラマでは良い役だといいな

    リーイートンはあの髪型だとすごく可愛い
    靴も可愛かった
  269. 以前はweiboの热搜榜上位に掃黒風暴の話題があったけど最近は全然見かけない
    内容か人気が失速したんだろうか
    それか全話流出が響いてるのかな
  270. 謎解きLOVE史劇はやったよねえ
    原作がジャンルとしてよく売れてたのもあるんだろうけど
    天機十二宮をこつこつ観てるけど謎がつまんないし謎解きもテキトーでなかなか消化が進まない
  271. ダンルンは瞬きする時にたまに白目になる時があるけど
    それを見る度に爬虫類顔だなぁ・・って思うわ
  272. 李一桐は面長でデコが広いから前髪あるほうが似合うし、肉付きも海棠くらいがちょうどいいね。
    晩媚の時は痩せすぎだったからあんまり受け良くなかった
  273. 海棠のいけ好かないお嬢様の髪の長さが自在で面白い
  274. >>460
    そう、バンビは痩せすぎててナメクジ目立ってて苦手だった
    海棠はすごく可愛い
    >>461
    お嬢様おかっぱの時は前アツ過ぎた
  275. 海堂が色付く頃のBGMに韓ドラ秋の童話の曲使われててワロタ
  276. 面白いね海棠
  277. ダンルンのファンでも海棠は内容的に残念過ぎて視聴困難じゃないかと心配になるレベル
  278. ダンルンは自分の目気に入ってるから整形はしないと思う
    海堂、主役カップル以外がおかしい人ばかりで脱落しちゃった
  279. ていようの財産を狙ってる白家の男
    何かのドラマ(歴史物)でも悪役で見たことある
  280. >>474
    古装のヅラで目尻引っ張り上げられてるダンルンが凄く好みで楚喬伝の赤い変態が一番好きw
    頭のおかしい人だらけの海棠は自分も早々に脱落しちゃった
    あれダンルンの衣装も微妙だったなあ
  281. >>478
    赤い変態は可愛かった!
    月七も好きだし切長系に抵抗ないわ
  282. 海棠に独孤伽羅の宇文ヨウいるよね?
  283. >>481
    いるね
  284. 地声で好きになった役者が配音になるとがっかりするし違和感がすごい
    羅雲熙の古装で配員さんが下手ではないけどあまりに無個性な声で耐えられなくて脱落したことある
  285. エンディングの演員表に配音さんの名前が載ることってあるのかな
    ギャラとかそんなに高くないのだろうか
  286. >>486
    載ってるやつ多くない?
    高速EDだから見るならとめないとだけどw
  287. BS12で司藤やるんだね
    lalaでアーリフ・リーや陳情令の江澄が出てた時代劇やるけどおもしろいんだろうか
  288. >>485
    違う人の声だとガッカリ感半端ないのわかる
    配音ばかりの俳優も見てて楽しいんだろか、特にこの俳優じゃなくてもいいんじゃ・・って思っちゃう
    まあ中国の人には普通の事なんでしょうけどね
  289. 下手なのが誤魔化されてイイ感じ
    日本の若手ドラマにもとっとと導入してほしい
  290. BS12
    『唐人街探偵 DETECTIVE CHINATOWN』9/24〜
    『秀麗伝 美しき賢后と帝の紡ぐ愛』10/7〜
    『半妖の司籐(スー・トン)姫  運命に導かれた愛』10/10〜
    『両世歓 ふたつの魂、一途な想い』10/13〜

    『秀麗伝』、BS初放送だそうだけど、なんでまたそんな古いドラマを?
  291. >>488
    どんなかなとBS12見に行った
    チャン・ビンビンと麗王別姫のヒロインだった
    チャン・ビンビンは今やってる2本でお腹いっぱいだし麗王の女優さんは好きでないし
    とちょっとガッカリしたけど
    宣材写真(ポスター?)の二人はとっても美しくドラマ内容も面白そうだった
  292. 新しくないとダメなの?
    古くても面白い方がいいけど
  293. >>493
    絵が古いと見るに耐えない
    今だと皇帝の恋とか
    色味が古過ぎるのはきつい
  294. >>493
    別にダメじゃないけど、とっくの昔にDVD化もされてる古いドラマをわざわざ引っ張り出してきて放送するのなんでだろ?とちょっと不思議に思っただけだよ。
  295. >>492
    ジン・ティエンは映画『グレートウォール』や『ポリス・ストーリー レジェンド』ではすげえ良かった。
    まあ誰でも作品によるよね。
  296. >>493
    今更古いのやってるとよほど金ないんだなという印象
    日本のでも5年前のとかはリアタイ知ってる人が懐かしむ以外はもう見れたモノじゃないのでは
  297. BSってそもそもマニア向けじゃないと思う
  298. >>494
    皇帝の恋は煌びやかだけど別に何もきつくないけどな
    古いドラマでも色味が地味ならいいの?
    凄く古くて地味色のドラマ沢山あるよ
  299. 無料で放送してくれてるんだから、嫌なら見るなだよね
    放送時間に見たいDVDでも見て黙っとけよと
    自分の容姿だって古い癖に何を言ってんだか
  300. 皇帝の恋が古いとsageられたと思ってオコなのかな
    無料放送オンリーだから他になくてやってるのは見るしかないのかな
    実際2016年は古いから
    ネガが嫌なら例のスレにどうぞw
  301. 私は去年から中国ドラマを見始めたから
    5年前のドラマも全然古いと感じない
    どれも初見で楽しみ

    韓ドラのスレでもひたすら汚い口調でドラマを罵る人がいるけど
    中国ドラマにもいるのね
  302. あのアリエルリンは以前の放送時もスレでかなり賛否だったよねw
    合う人には可愛く見えてドンピシャハマるんだろうけど
    合わないとあのキャラも相まって痛い色ぼけ女化してるだけだった
  303. カフキの頃はチャン・ビンビンが大改造とは知らなくて美形だと思ってた
    今は元の顔が浮かぶからイケメンに思えない
  304. 鎮魂のブルーレイ買ったけど各話エンディング(『只是太在意』)はカットされてるんだね
    それで各回の尺が45分弱から約42分になってる
    地味にショック
  305. ネガおばさんは一生何かを悪く言ってないと死んでしまう病気の人だからね
    ネガっててもいいけど他人に向けるな自分に向けとけと思うよ
    文句ばかりの人生さぞや楽しくないだろうね
    ざまあw
  306. >>507
    同じく
    コロナ禍で中国ドラマを見出す人地味に多いと思う
    古くても全然オッケーよ
  307. BSドラマなんて見てる人少ないから適当なドラマで
    枠埋めしてんでしょ
    cmみてもスポンサーさん通販ばかりですし
  308. >>514
    屋上から落ちるシーン撮った後であろう女優さんが泣いてるとこ好きだw
  309. 雑談スレは他にも幾つかあるけど
    元々ここは現地リアタイとか有料BSCS派が多めだったはず
    話題がそんな感じだった
  310. YouTube GO Into Your Heartの女主がめっちゃかわええと思ったら、めいびの子だった
    時代劇以上にキラキラして可愛さマシマシ
  311. 10月からいつでも君を待っている再放送うれしい
    前回放送時はあんまり期待せず見たら思いの外面白くて録画しなかったことを後悔してたから
  312. >>527
    用九柑仔店良かったし楽しく見たけどまたやるのか
    同じ莫允雯なら恋愛是科学面白いしやればいいのに
  313. ドラマはバッドエンドだよな
    両方死んで片方は永遠に鎮魂灯の炎で焼かれ続けて生まれ変われないっていう
    翻訳本は台湾版からの翻訳だから大陸版と内容が違ってるし
    作中の個人名も原作はフルネームのところを改変して名前だけにして
    突っ込まれて次の章の翻訳からフルネームに戻したりでグダグダすぎる
    1話55円だから期間限定ポイントの消化にちょうどいいけど
    連載期間が長すぎて飽きられて多分最後まで翻訳できずに頓挫するんじゃないかなと思ってる
  314. 古い物でも全然いい
    アダム・チャンの「戯説乾隆」が観たい
  315. >>525
    王安宇が紹介してたから見ようと思ってて忘れてた
    李蘭迪さん「夢回」の時、はしかんっぽいなあと思いながらみてたの
    「舎我其誰」1話見てちらっと出てきた子役の女の子
    これまたはしかんの子供の頃に似てる〜wwだった
  316. >>534
    王安宇と言えば左肩有你ももう無理かもしれないね…
  317. >>532
    原作はバッドエンドではないのですか?
  318. >>533
    初めて見た中国ドラマがこれだった
    水戸黄門と暴れん坊将軍を混ぜたみたいな話だったけど面白かったんだよな
    皇帝陛下が行く先々で女をタラシこむとか今じゃ絶対に作れないドラマw
  319. 花海棠は気持ち悪かったけど
    海棠は楽しく見てるわ
    ファンに怒られそうだけど花海棠主演の人のおでこ植えが気になってw
    イートンはドレス(古典衣装も)似合わんけど普段着だとめっちゃかわええやん
    女優さんみんな若くて美人多い
  320. 鎮魂はドラマと原作がパラレルか二次創作なんじゃないかってぐらい何もかも違うからびっくりするよ
    BL原作モノのドラマは離別エンドが当局の既定路線なのでたとえブロマンスをうたっても誰もが認める完璧なハッピーエンドには出来ないらしい
    それでも片方だけ生き残るとか中途半端な離別エンドにされるよりは全然マシw
    解釈次第でバッドエンドとも言えないから所謂メリバってやつだと思う
  321. >>542
    おでこ植えとかどうやったら分かるの?
  322. 黄さんの出っ張った顎仕様は40前後の俳優さん多いね
    明蘭やろうやぼうのメインアラフォー俳優さんも同じ顎
  323. 長安二十四時原作者の時代劇が撮影開始になるけど主役がチャン・ルオユンかあ…と思ってしまった
  324. 皇帝の恋の色味が古いというの分かるわ
    女優さんのショッキングピンクの口紅なんとかならないのか
    ひと昔前中国で流行っていたのかもしれないけど歴史劇なんだから駄目でしょう
    中国時代劇あるあるだけど花の扱いが酷い
    プラスチックの造花ばかりたまに本物かと思えば薔薇とかガーベラだし
    撮影した宮廷セットはほかのドラマと同じ場所だろうけど
    ものすごく派手派手で安っぽく見える
    美術スタッフがダメだと思う
  325. >>552
    カラー調整入ってるよね
    自分は気にならないというか色が濃くて綺麗だなと思いながら見てる
  326. >>554
    カラー調整の彩度と明度のセンスが古い的な意味で書いたら
    あたおかにお前のテレビの問題的なこと言われたけど
    元々の調整がやり過ぎだし古いんだよね
    こんなこと言うとまた皇帝の恋大好き高齢者がオコしちゃうけど
  327. >>552
    フューシャピンクの唇ひどいね
    史実的にアレじゃないなら流石にやり過ぎ
  328. >>554
    派手派手だから綺麗ちゃあ綺麗w
    でも今時ではないしかえって作品を安っぽくしている
    衣装などは豪華すぎるのではないかと思うほど頑張っているのに
    セットや小道具がチープ過ぎて台無しにしている