塩をまく力士のイラスト
読売新聞2021/09/14 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210914-OYT1T50048/

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)を巡り、石破茂・元幹事長は立候補を見送る意向を固めた。15日の石破派総会で表明する見通しだ。出馬表明している河野太郎行政・規制改革相を支持する方向で調整している。総裁選には河野氏のほか、岸田文雄・前政調会長、高市早苗・前総務相が出馬表明している。

石破氏周辺が13日、明らかにした。石破氏は「過去の総裁選で党改革を訴えてきたが、何も変わらなかった。それは自己満足にすぎず、今回はそうした方法は選ばない」と周囲に語った。
  1. 完璧を待ち望んで結局なにもできないタイプ
  2. 17人の派閥で、派閥内には河野支持もいる
    そりゃ無理だわな
  3. 河野探検隊長→河野太郎

    探検隊員→岸田文雄

    現地の案内人→麻生太郎

    現地の酋長→菅義偉

    原始猿人バーゴン→石破茂
  4. 回りくどいブタは鬱陶しい
  5. でなければほんと終わり。
  6. ああ、やはり。
    河野太郎に乗るのだろう。
    石破と野田聖子が会談するのも河野に乗ることを合意するためだろう。

    これで総裁選は、
    「河野太郎と高市の一騎打ち」になるな。
    岸田はまた蚊帳の外、ハシゴ外される。
  7. 対抗馬が弱い今回が人生最後のチャンスだろうに
    アホだなぁ
  8. これで河野にきまりだな。
  9. ダッサ
  10. 河野に恩を売って、
    勢力を盛り返す腹か
  11. >>8
    おぼっちゃまくん
  12. >>1
    スシロー「総裁候補としては今回でなければ終わり」
  13. 出たら最下位になるのは目に見えてるしな

    既に石破に見切りを付けている奴ばかりだし
    党員だって石破とか言ってる奴はもう居ないだろ
  14. その派閥が支持しないって表明してんだから
  15. >>19
    河野太郎が石破に協力を要請してた。

    >>1 乙。
  16. >>16
    マスゴミも高市だけは絶対嫌だろうしな。
  17. ゴミクズだなこいつ
  18. 俺たちの太郎!
    https://i.imgur.com/oTYgEPt.jpg
  19. >>1
       , - 、
     ./ .知. ヽ
     |   っ  .|
     |.  て  .|
     |   た .ノ
      ヽ. :./
        ̄
  20. そもそも論で推薦人集まってないからね。
    出たくても出られないというのが本当のところでしょ。
  21. な、こいつは保身を優先したろw

    こいつは自分の政治生命さえ保たれていれば後はどうでもいいんです。
  22. なんか文在寅のマスタベーションと被るね
  23. 石破は総裁選出馬するぞw河野に毒盛られてただで引き下がるわけねえだろw二階も河野にブチ切れてるし
  24. https://pbs.twimg.com/media/E_MwbEYUYAAqcFo?format=jpg&;name=medium
    「水月会」17人中、7人造反

    推薦人、20人も集められなかったwww 最初から無理w
  25. 幹事長になりたいんでしょ?
  26. ゲルだけに態度もしゃべりも
    ネットリやw
  27. >>37
    政治家全員そうだからw
  28. どちらにしても決断力の無いヘタレ
  29. ふーん
    んで石破派は誰に付くんだ?
  30. 推薦人が3人しか集まらなかったとか言われてるしな
    自身の派閥の議員からも見捨てられてるし
  31. 良いか悪いかは分からんが岸田以外はどっちがなっても面白そう
  32. 河野、石破は、思い切り左に舵を切ってきた
    日本の防衛、日本の存続が危ないぞ
  33. こいつ総理にしてボコボコに叩かれてほしい
  34. >>14
    20人の推薦人が集まらないんだからどうしょうもない…

    お金がないのか、出し渋ってるのか…そんなとこ???
  35. 推薦人なら二階にお願いすればなんとかなるだろ。うんちくほざこうが、結局勝てないから出ないだけ。
    3回も落ちて恥も糞もないんだから、華々しく散ってほしかったね。鬱陶しいからもうひっこんどけよ
  36. 石破は嫌いだけど世論調査No.1が立候補できないっておかしくないか
  37. >>1



    破壊 :CSIS・中共が望む、海外に富が流出する構造改革・日本
    .
    ↑↑
    .
    ↑↑ × 河野 : 変人 - (破壊主義者・CSIS/中共から秋波:愚民ウケ良) 
    .
    ↑↑ × 小泉 : 詩人 - (セクシーポエマー・元祖CSIS走狗:愚民ウケ良) 
    .
    ↑↑ × 石破 : ゲル - (政権内野党:ドサ回りの甲斐あって田舎で人気)
    .
    ↓↓ △ 岸田 : 凡人 - (CSIS自民党の後継を自認:2F排除を忠実に実行) 
    .
    ↓↓ ◎ 高市 : 参謀 - (政策オタク:マスコミなどの反日勢力から敵視) 
    .
    ↓↓
    .
    構築 :国民が望む、国内に豊かな中間層が形成される日本
    .
         【※国家観 ⇒ ◎:優 、○:良 、△:可 、×:不可 】

    .
  38. >>44
    その7人を知りたい
  39. 毎年ノーベル文学賞にノミネートされるあの人ポジション
  40. 「石破は人気がある」というメディアの設定が無理過ぎるw
    本当に人気があるなら推薦人20人なんか余裕で集まるわ。
  41. >>2
    んなこたあない 幹事長時代は豪腕タイプでどんどん物事を決めてたタイプ
  42. #金正恩を日本国首相に
  43. >>78
    石破と一緒に仕事した人は大抵の場合、嫌いになるそうだ
  44. 石破はどちらが勝っても党三役のポストはもらったな

    俺なら幹事長ポストだな
    ゲルの勝利
  45. 石破が推薦人を自力で10人すら集められなくて二階が呆れ果てたという情報も
  46. >>84
    7人全員の名前は分からんけど
    その7人の筆頭は平将明
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8877367187c5d4d791b8217bd03755c43b57b12c
  47. 石破逃ゲルなんちて
  48. これで河野=石破=二階
    絶対自民に投票せんわ迷いもしない
  49. 推薦人が集まらなかっただけ
  50. 出馬するなら岸田が推薦人送ってくれると思うぞ
    石破がでれば党員票が割れて100%1回目で決まらなくなるから
    河野が総理のイス欲しさに石破と悪魔の契約したからな
    河野は1回目で当選しないと総理のイスはなしw
  51. 毎度のことだな。もう次は最初から諦めろや。
  52. これは1番印象悪いわゲル
    終わったな
  53. これで安倍麻生が岸田を勝たせられるかだけになったな
  54. 石破が過去に幹事長で失敗してるの知らん人がいるのか
    閣僚でも駄目だったし
  55. ゲル幹事長の自民党では安倍チルドレンは干されるのは確実
    これはチルドレンの巣窟の細田派の96名は生きるも地獄残るも地獄

    高市旗頭で新党結成もあり
  56. 麻生なら岸田に入れると発言してるぞw
  57. 判断遅すぎ。駄目だわ。
  58. >>124
    岸田はもうそっぽ向かれてる
    森友の話なんて持ち出さなけりゃ岸田優勢だったのにな
  59. 河野総理石破幹事長なんて菅二階と何が違うんだよ
  60. これで河野勝利ほぼ確定か
  61. >>1
    そもそも人数が集まらないと言われてるのに
    マスコミの石破推しは凄い
  62. 推薦人5人ぐらいしか集まってないんじゃないの?
  63. >>135
    河野陣営が勝てば安倍の影響力が地に落ちる
    今までとの最大の違いはこれだな
    菅も結局「安倍政治の後継者」だったし
  64. 珍次郎と石破が付いたほうが負け
  65. >>137
    細田派が分裂するからだろ。
    3回生までは河野支持に回るよ。
  66. >>130
    メディアはモリカケをまだまだやりたいんだよwだからモリカケを石破が批判してくれるのは有難い。
    「野党だけではなく身内である自民党内からも批判の声が出ています」というフレーズが使えるからね。
    だから「石破は人気がある」という設定になる。岸田はモリカケ追求に踏み込んだから一瞬メディアは
    持ち上げた。河野は安倍に配慮した言動でサゲ対象になった。高市なんかメディアから見れば論外w
  67. 国益に繋がる仕事してくれりゃ
    不倫でも汚職でも好きにせえと個人的には思っとる
    しかし緊急時に連絡付かないのはアカンよ
    防衛大臣でも大問題だが、それが総理総裁だと?
    推してるのは頭おかしいんかよ
  68. >>135
    どうせ韓国に譲歩してほしいんだろ
  69. >>136
    党員は石破本人を支持してただけで
    石破に支援された河野を支持してる訳じゃない

    そして石破の支持が明確になったのなら
    議員の反発は強力なものになる

    この選択は失敗だと思う
  70. >>127
    チルドレンは福田達夫を大将に派閥を壊しにかかっているよw
  71. だから要職くれよ!
  72. 75  河野さんのこといろいろありますね
    やはり一押しは 高市さんですね
    憲法改正の一歩が始まる気がする
    日本初めての女性総理 世界
  73. >>155
    石破支持で反発する議員はベテランが多い
    そして河野の支持層は元々若手中心、彼らはとにかく選挙の顔が誰になるかが最優先

    だから河野は石破の支援受け入れた
  74. ニュース9で高市がわりとまともだってわかった
  75. >>148
    河野が石破に協力要請した段階で細田派と麻生派の支持は失ってるわ
    河野が色気を出しすぎた
  76. >>157
    福田は清和会のプリンスと呼ばれている男。元をたどれば福田のお祖父さんの派閥だからw
  77. >>149
    論外というか明確な敵なんだろ
    停波是非の件があるからな
  78. マスゴミの毎日の異常な石破上げを見ないで済んだわ。
  79. >>165
    派閥の締め付けなんか通用しないよ。
    3回生が生き残るには、総裁を河野にするしか無い。
    だいたい、河野は麻生派だぞ。

    昔の派閥と違い、金が動かいないだけ締め付けが緩い。

    安倍・麻生体制の終焉だよ。
  80. そもそも原則をかかげて鋭く対立していくタイプの河野と石破が
    同舟できんのかってのも気になる
    ささいな意見相違があっても大戦争になるんじゃねーのか?
  81. >>164
    高市の言ってることが具体的だろ
    高市以外なら一旦壊れた方がいいからミンスに入れる
  82. 二度と出てこないでくださいゲル
    もしくは出たいなら国民にも分かる成果を10以上行ってからやってください
  83. >>180
    細田派、麻生派は1回目は自由投票だけど
    決選投票は派閥指示の投票って決定してるよ
    これ否定なんかしたら派閥から追い出されるわ
  84. 最初から高市は三番手で事実上岸田と河野の一騎打ちだから石破が出たところで勝ち目はない
    河野の勝ち馬に乗るのが正解だよな
    派閥の議員はずっと冷や飯だったし
  85. >>185

    ハッタリババーに騙されてるバカが多くて驚くわ。
  86. >>180
    細田派内にも出ていった高市にアレルギーがあるしな
  87. >>190
    無記名だから誰が誰に入れたなんてわからない
  88. >>167
    もちろん知っているよ
    福田家としても安倍家にトドメをさすべくガチ謀反でしょw
  89. 河野はもし総理になたら簡単に石破裏切りそうだけどなw
    約束どうりポストあげたる環境大臣なwwwwwwwwwwとかw
  90. >>181
    これ河野が石破に挨拶しに行っただけやで
    そこで二人でタッグを組もうぜと
    河野が言った訳ではない。

    河野「ご投票お願いします」
    石破「それだけですか?」
    河野「はい」
    石破「わかりました。検討します」
  91. >>194
    ねーよw
    それマスゴミが言ってるだけ
    高市が細田派を出たのは第二次安倍政権の時
    安倍さんの推薦人になる為に派閥を出た
    細田派(町村派)は町村に投票するって決まってたから
    ちなみに細田は今回の衆院選挙で引退でいて安倍派になるのが決まってる
    その時に高市が安倍派に復帰するのは元々決まってた
  92. >>144
    安倍は影響力が落ちても維新という受け皿があるから
    分裂して維新とニュー自民党を結党するだろう
  93. 出る出ないで焦らして結局河野ポチwwwwww
  94. こいついっつも見送ってんな
  95. 防衛大臣でおもちゃ与えておけばいい。
    国交は公明で利権離さないだろうしな。
  96. >>191
    岸田の支持率がどんどん下がって
    今は高市と競ってるまでになってるがw
    岸田ムリでしょw
  97. >>196
    お前は甘い
    そんなの妄想
    自民党の票読みはマジで凄い制度やぞ
    筆跡鑑定とか普通にあるから
    筆跡から誰か分からないって人の制度とかこいついら3人の中の誰かが裏切り者な
    そのレベルまで確定させてくるよ
    見てたら裏切り者は干されるから俺らでも大体検討できる
  98. >>198
    そんなちっさな話じゃないよ
    小泉と福田はジュニアどうしで昵懇
    福田本人の選挙は楽勝でも3回生以下の危機感は相当なもの
    若手の代表として進次郎と連動して動いてる
  99. >>190
    あのね、岸田が総裁になって安倍。麻生体制が維持されたら、
    3回生以下は、軒並み落選。
    派閥が追い出される前に、議員で無くなる。
    生き残りを掛けて、派閥に対して造反する。
  100. いつまで自民党にいるんだろう
  101. >>209
    いつも出馬して惨敗してたよw
    もう負けるの分かってるから冷や飯食いしたくないんだろ
    マジで石破が勝てる可能性があるのは一騎打ちだけ
    決選投票になったら自民党員票関係無くなるから100%負けるし
  102. >>36
    よっぽど党内で嫌われているんだな
  103. >>192
    ハッタリかどうかやらせてみなよ

    この人昔から有言実行してきてる人やん。学生の時に朝生で総一郎にボロカス言われてた頃からブレてないわ
    田原はブレブレなのにww
  104. >>200
    それは良い立ち回りとは言えないだろう
    声かけた時点で敵味方含めて立ち位置は決めるんだから
    あやふやなことしたって損しかないぜ

    出馬表明からこっち良い動きとはとうてい言えない
    現実的には河野のが自民の選挙には良いと思うが
    目先ばかりでなくもう少し展望のある動きしてもらわないと
  105. >>192
    ハッタリかどうかのみわけも効かないバカ
  106. >>214
    じゃあ裏切り者が自民党内でどうなってるか見ろよ
    石破派と石破派の連中は12年間冷や飯食いで干されてるんだぞ
    若手だろうが何だろうが自民党内で裏切りなんかすればどうなるか石破を見てみんな知ってる
    若手の意見も聞いてるから1回目は自主投票になってんだらさ
  107. >>204
    それが間違い
    高市は森から町村に派閥が移行する時に町村には付いていけないと派閥を離脱
    ようは町村に楯突いて出ていったわけ
    その後で安倍が総裁選に再挑戦するって事で安倍に付いた
    その後安倍政権で重用されて細田派内にやっかみがあるっていうのが真相
  108. >>213
    ちっさい?
    清和会は福田赳夫が設立した派閥だぞ?
    子孫としては安倍家から主導権を奪取することが第一の使命なんだよ
    だから福田康夫と安倍晋三は口もきかないのよw
  109. >>212
    カレーの食い逃げって知ってる?
  110. >>210
    自衛隊にも嫌われてるのに
    防衛大臣とかやめろ
  111. >>226
    はいはいw
    高市が派閥を出たのは町村を総理にって話からですよ
    私は安倍さんに総理になってもらいたい
    推薦人になりたいから町村派(細田派)を出たんですよ
  112. >>227
    小泉と福田はもっと大きい絵を書いてる
    なぜ進次郎は細田派に入らないか
    もう派閥単位の時代じゃないんだよ
  113. 福田達夫としてもここで動かなきゃ爺ちゃん父ちゃんのように総理にはなれないからなw
  114. >>225
    オマエ、日本語読めないのか?
    派閥から追い出される前に、岸田総裁なら選挙に勝てない。
    小泉の時の亀井のやり方を知らないのか?
    裏切るというのなら、今回の河野だって麻生を裏切る。

    勝てば官軍なんだよ。www
  115. >>235
    そりゃそうだろ
    どちらも親父さんが元総理だからなw
  116. 党員の支持率見て思うんだけど
    相当数のパヨクが入党してるんじゃないかな
  117. どう転んでも河野で100%決定だからな
    出馬して混乱させるのをよしとしなかったんだろ
  118. >>233
    その時に安倍に再度総裁選に出る意欲なんてあったか?
    維新に誘われるぐらいの状況だったんだが
    その後で菅に必死で説得されて総裁選に出た
    高市が派閥から出た全然後の話な
  119. なんでもいいからにかいあそうあべつぶせ
  120. 見送りとか以前に
    凄まじい顔
    してるよね
  121. >>238
    お前こそ算数できねーのかよ
    自民党員の投票先が1位河野で28%
    どう考えても1回目の投票で河野は過半数行かないから決選投票が決まってる
    安倍、麻生の話し合いで2位3位連合でってもう話が決まってる
    1〜3回生が決選投票で裏切るってお前は言ってるけど
    河野がこの先何年総理できんだよ
    マジで1年で終わるよ
    その1年間の為に裏切って安倍を裏切る選択ができるならやれよ
    何の為に12年間裏切り者の石破を12年間干してたんだ?
    あれは見せしめやぞw
  122. これで党員票の多くは河野たんへ向かうかな?
  123. まあいつまでもはっきりしない人よりは意欲のある人がやった方がいいよね
  124. >>250
    河野で衆議院選勝てるのか。一定数入れない方々いるぞ
  125. >>251
    安倍さんはもう1回総裁選出馬したいって仲間内には言ってたよ
  126. 河野に全面協力して外相でも貰おうという
    さもしい根性
  127. >>250
    ほぼ河野だが
    河野に唯一ならない可能性があるのが
    岸田と河野の決選投票で
    細田派とかが岸田に投票に流れる
    けど二階派は河野に投票するだろうから
    河野やっぱり有利か
  128. >>86
    釣りかもしれんがノミネートは自分でするものじゃないぞ
  129. 周りがお膳立てしてくれるのを待つことしかできないのか
  130. >>257
    なんで1年で終わるの?
    小泉・安倍でさえ長期政権維持できたんだよ?
  131. 石破が河野支持を表明するのは議員票で見たらマイナスかもね
    1発で決めないと決選投票で負ける気がする
  132. ようは
    自民党の3回生以下の危機感は相当なもので河野太郎でないと自民党は危うい
    そこで進次郎は菅に次の総裁選には出馬しないよう進言
    福田は派閥横断的に河野を推す
    これ以外に自民党が生き残る道はないと判断したって話
  133. >>267
          ●
        _(_     悲しいけどこれ、現実なのよね...
       ( ゚ω゚ )
       '     `
  134. >>262
    岸田や高市よりは勝てるだろ
  135. 岸田は八方美人の軽い人間だから積極的に支持する議員は少ない
    現状は河野支持と反河野の人達の争いだな
  136. >>271
    小泉、安倍以外で長期政権あったか?
    1年後参院選挙があるんだよ
    河野じゃそこで終わり
  137. なんだ出ないのかつまらん
  138. >>265
    河野も欲をかいて石破なんかを引き入れたから、大派閥からそっぽ向かれるだろうな
  139. ネオリベ構造改革論者の河野を各種世論調査で1位にしてる国民って死にたいんだなって思った
    小泉を担ぎ上げた20年前から何も成長してない
  140. 確実に河野総理にしたいなら石破はむしろ出た方が良かったんだよw
    党員票を多く集める河野、石破による決選投票の可能性が高く
    こうなったら議員票が河野になり、石破敗北
    けど河野が挙党体制で石破幹事長にするとか石破派も入閣で良かったのにw
  141. アベが船底に穴を開けまくった泥舟ジミンの船長になっても意味ないからな
  142. マスゴミは河野さんを推して居るが
    党員は石破さんが大好きだから
    石破さんが党員票の半数を取るぞ?
  143. >>287
    河野の政策なんて誰も知らない
    石破が元は中曽根派のタカ派で軍事オタクなのも知らない層が支持してるんだし
  144. >>16
    日本終わったな
  145. >>289
    河野、石破、岸田、高市の4人の場合だと党員票は割と拮抗してるから
    議員票を見込めない河野と石破が決戦に行く可能性は小さい
    石破が下りて3人になると党員票は河野が頭一つ抜ける
  146. >>283
    1回目の石破へ入れてるだろう党員票が目当てなんだろうけどね、
    前回石破は党員票は何票とれたんだっけ?
  147. >>293
    大好きな石破が河野支援に回ると言ってるから党員も動くだろ
  148. >>305
    2012年自由民主党総裁選挙

    党員票
    候補者
    安倍晋三 82
    石破茂 167
    石原伸晃 38

    2018年自由民主党総裁選挙

    党員票
    候補者
    安倍晋三 224
    石破茂181
  149. つうか河野に「挙党体制で」で言われて回答しなかったらしいんで離党するん?
  150. >>304
       _人人人人人人人_
       > これはその通り.<
        ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  151. 死ね!
  152. な、言ってた通りになっただろ
    こいつはコロナの貧乏くじ引きたくないだけなのだろうよ
    コロナ対策ばかりでしんどいし別のタイミングで総理狙った方がお徳だ
    今回は河野を理由にしてるけど仮に河野が立候補してなかったとしても別の理由で立候補してなかっただろうな
  153. ネトウヨでも「高市以外になったら自民には入れない」と言っているのが一定数いるが、もしそうなったらどこに入れるつもりなの?
  154. >>320
    維新の会や日本第一党だろうな。
    どちらもトンデモ系だが、トンデモ系のネトウヨとは気が合うから。
  155. マスコミの世論調査通りに事が運ぶなら
    石破はこれまでに何度もダントツで総裁になってるよね・・・
  156. >>1
    見送りってまるで出る気あったみたいな風を装うのやめてほしい
    みっともない
  157. >>2
    単に人望がなく敗けがみえてるだけでしょ
    石破派議員ですら勝手に無派閥連絡会を乗っ取られて
    巻き込まれてるだけで連帯感0だろうし
    加計の難癖を受けてる際も本来当事者で答弁に立たなきゃいけない立場だったくせに
    何故か野党と一緒に首相を攻撃してたから党員からも憎まれてるだろうしさ
  158. >>320
    保守派だけど河野が当選したら緊縮とは距離を置く国民民主党かれいわに入れる
    今の日本はイデオロギーにこだわってる場合ではない
    最重要課題は民間給与のピークが1997年という状態が続いてる異常事態からの脱却
    緊縮財政、金融引き締め、構造改革の河野では脱却どころか地獄になる
    国民は河野の危険性に無知すぎる
    20年前の小泉旋風の悪夢を思い出す
  159. 誰も信用してないのにヒーロー気取り
    ダサダサ男
  160. >>324
    河野はないってのが大半
  161. >>102
    平将明とか河野談話見直すとか。原発必要。女性宮家反対。核武装必要。憲法改正賛成。

    なぜ石破派にいたのか、なぜ河野に走ったのか意味不明の議員だな。
  162. この人に日本は変えられないわ。臆病過ぎるのよ。
    でも女性議員の相談役とかいいと思うのよね。
    ガールズトークは出来そうな気がするの。
  163. >>332
    鍵は握ってないけど混乱は招くから長老も若手も出て欲しくないだろう。混乱したら
    それこそ野党を利する形になる。一石を投じる男の印象は既にあるし。
  164. >>300
    竹◯君も武◯さんも
    河野さんでは日本は滅亡するかもって言っていた様な?言っていなかった様な?
  165. ジミーからかんちょくとを引き出した功績は認める
  166. >>325
    決選投票はどう考えても2位3位グループの勝利
    岸田か高市か分からんけど
    現状で議員票の過半数超えてる
    細田派、麻生派の国会議員が20%河野に流れても勝てるレベル
  167. これで安倍の影響力は落ちた
    細田派も、福田が引っ張っていく形になるだろう
    麻生派は河野
    世代交代だね
  168. >>307
    これで単純に計算すると、
     石破票→河野。
     安倍票→岸田と高市で分け合う。
    で、議員票を考えると1回目で決まらず、河野 vs 岸田の決戦になるか。
  169. なんでこんなに気持ち悪いおじいさんが国会議員になれるんだろう?
  170. これ、別に河野と石破が組んだわけじゃないぞ。
    河野は石破が降りそうなのを察して声をかけただけ。こうすればこのスレでも見るように河野と石破が組んだと思うヤツが多いだろ。
    河野の狙いはまだ一定数のいる石破支持の党員票を取り込んで1回目の選挙で過半数を取ること。決戦投票になればひっくり変えることもあるからな。
    総裁になってしまえば石破なんて人望も力もない役立たずなんだからポイ捨てだよw
  171. >>347
    決選投票にはならないよ
    党員票で河野+石破は圧倒してるから
    安倍の目論みは大きく外れた
  172. 結局は河野が一発で決めるかどうかなんだよ
    決戦に持ち込まれたら河野の負け
  173. 今 石破に出馬してほしいのは
    岸田やからな

    岸田派議員が「出来るなら石破に推薦人貸してやりたいんだよ!」って言うてたで

    そこまで本音ぶっちゃけちゃって笑えたけど
  174. 前回と違って対抗が反石破で統一されないことで議員票が分裂するから二階と組んで党員票狙うのかと思ってた
  175. >>235
    残念ながらその会合に参加した細田派の議員は福田を含めてたった16人。
  176. >>352
    そんなことはない
    総裁選の後は、総選挙
    河野・石破・進次郎が全国遊説すれば自民党の圧勝が起こる
    石破の利用価値は大きい
    その後は知らん
  177. 慰安婦問題再びそして永遠に解決しない問題になる
  178. >>352
    お願いしてきましたと言ってるんだから幹事長などのポストを用意した交渉だよこれは
  179. 細田派も、福田によって溶けてるから
    議員票も、かなり河野に有利になってる
    今回は、コロナ時で直接会っての多数派工作は出来ずSNSを使ってのオンライン工作だったから
    政治評論家の情勢分析は大きく外れてる
    若手中堅の多数化工作は、オンラインでステルス化してる
    議員票でも、河野は圧倒してるよ
  180. >>355
    安倍の計算か分からんけど
    岸田の選挙参謀やってる今井は天才やな
    岸田が総裁になれる方法はこれしかない
    総裁選挙は3人以上出して2位以内で決選投票に持ち込めば
    岸田でも河野に勝てるって戦略考えるとか凄い
    ちなみに第二次安倍政権誕生も2位から議員票で石破に勝って安倍総理誕生
  181. 誤字がありました
    お詫びして訂正します

    >>338
    誤)滅亡するかも
    正)終わる
  182. 総裁選終われば、やっぱり二階を敵にまわしたらあかんという評価になるだろう
  183. >>371
    その親中派チンパン福田の息子が細田派内に作ったグループって4人やろ?w
  184. もう河野石破体制にしようとパヨクが必死でしょこれw
  185. 幹事長もらえたら復権じゃん
    総裁選出て負けたら何もないしな
  186. >>370
    河野氏、石破氏に協力要請「挙党態勢を作りたい」…20分会談
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210913-OYT1T50172/

    河野氏は、「総裁選後には衆院選、参院選がある。当選したあかつきには、挙党態勢を作りたい」と述べ、協力を求めた。

    挙党態勢と言うことは石破だけじゃなくて安倍も麻生も二階も一緒にと言うことだ
  187. 溺れる河野は藁をも掴む
  188. ドリアンさんに腐れジャムおじさんのコンビは勘弁して
  189. >>383
    それって石破が二階切ってAA追従するしかないやん
  190. もし、河野が総理、総裁になったら、
    石破が幹事長、
    進次郎が官房長官?

    混乱するだろう。
  191. >>389
    要は安倍の時みたいに後ろから鉄砲撃たないでねってお願いしただけ
  192. 親中政権が続くのは勘弁してほしいなあ
  193. 太郎に勝たせて自分は要職に就くつもり。
  194. >>386
    俺はネトウヨでは無いけど、立憲など野党への政権交代論者でどちらかと言うとパヨクだと思うが、
    よくネトウヨ認定されるな(笑)。
    そういう分析があるから、それを言っているだけ。

  195. 党内情勢【河野優勢】に夢中になって
    国民の心【高市支持】が見えなくなったら
    次の選挙で国民からしっぺ返しされます
     
    河野も岸田も石破も、みんな親韓派です
     
    国民が韓国をトコトン嫌っているのに
    親韓派なんぞを次の総理総裁に選んだら
    自民党は完全終了、オシマイです
     
    高市以外が次の総理総裁になったら
    現在の自民党衆院議員の3分の1以上は
    次の選挙で確実に落選します
     
    国民の気持ちを無視した報いです
  196. >>2
    俺が書きに来た事がすでに書かれていたw
    結局出るにせよ、見送るにせよ、判断ここまで先延ばしする時点で無能だし、トップにしちゃダメなやつ
  197. 20人集まりませんでしたー
  198. 河野と石破と小泉のクソ左翼政党には絶対してはならない
  199. コロナが沈静化してから出るつもりだな 計算高いヤツだ 政治家だからしょうがないけど
  200. >>404
    野田さん、ガンバ!出る出る詐欺でコンニャク大臣ゲット!
  201. >>401
    ネトウヨにかぎってネトウヨじゃないと言い張るんだよなぁ
  202. >>410
    立憲や共産党など野党への政権交代論者に、
    ネトウヨはいないよ(笑)。
  203. 石破さんは年齢が年齢ですし、ここで出馬しないとねぇ
    こんなチャンスは2度とないのに
  204. 河野が勝てば、石破にくっついて渋々河野を支持する二階の力も削げる
    麻生安倍ももちろん冷や飯喰らいに近い状態になる
    まさに党改革が進むんだよな
    ある意味石破の理想的な状態になる
    石破の実質勝利じゃね?
  205. >>415
    衆議院選挙惨敗で
    責任取らされて降ろされるだけや

    総理総裁選は出ないのが正解
    (^。^)y-.。o○
  206. >>1
    衆院選が間近にあるから、どうしても今回は大衆迎合型になりやすいんだよね
    だから世論調査で圧倒的人気の河野が有利になる

    経済音痴の自民党にしてはPB黒字化凍結を掲げる高市や新自由主義脱却を主張する岸田など
    やっとまともな政策論戦が始まりつつあるのに
    なんでよりによって一番やばい奴(河野)を国民は全力で担ぎ上げようとするんだろうね・・・
    日本の民主主義に強い絶望感を持ってしまう・・・
  207. >>407
    国の危機に立ち向かわない政治家ってそれもう・・・
  208. >>420
    そうかなぁ
    石破さんが総理なら河野さんより勝てると思う
  209. それが普通だ。
    首相になるって言っても数か月。
    自民は下野するんだから。

    ンなことしてる暇があったら
    身の振り方考えるだろ。
  210. >>414
    はいはい言い訳お疲れさんネトウヨ君

    >>419
    今まで党内野党だったからね
    ここで河野氏に乗っかって勝てばやっとやりたいことができる
  211. >>425
    統一協会壺三見ればわかるやろ
    隠す必要が無くなった

    ジタミは二度と与党になれん
    (^。^)y-.。o○
  212. >>423
    今に始まったことじゃないしな
    20年前も劣勢と見られてた小泉が世論のバックアップで地滑り的な勝利を収めた
    以降、デフレ不況なのに緊縮財政が何年も続けられ、日本は死体蹴りモードになった
    自身の緊縮策を反省してた橋本が下馬評通り勝ってたら、失われた10年程度で済んだのにな
    日本人に民主主義は向いてないんだよ
  213. >>88
    責任が自分に来ないとこで豪腕振るうなよ(笑)
  214. ただ、こうなると、石破を要職に就けないのを条件に麻生が河野に擦り寄ってくるんだろうな
    色々複雑です笑
  215. センチュリーの空き確保しとけよ

    また石破ガゴネ出すからw
  216. >>431
    >>423

    全くの同感です
  217. 河野は一回目の投票で決めるつもりだな
    当然石破にはポストの約束してるだろ
  218. >>430
    嘘つきの安倍さんと正直な石破さんを一緒にしないで
    まぁ石破さんは似非右翼がいうようにマスゴミには好かれていないわ
    人気があるのは石破さんの実力
    河野人気はマスゴミの力ですけどね
    だいたい河野さんの政策はマスゴミと合致していますし
    安倍さんは保守の仮面を被って国民を欺いてきたので罪は思いわ
  219. >>349
    どっちに転んでも1回目で過半数とれなきゃ、
    2回目決選投票では岸田か高市に流れる
  220. 見送りって自力で出れる人間の言葉だろ?

    推薦人貸して貰えなかったって素直に言えw
  221. おい立憲共産党これはチャンスだぞ
    石破を自民から引き抜いて枝野の代わりに代表に据えれば政権交代のチャンスも僅かながらある
  222. 河野・石破‣進次郎=中国共産党の手下。自民党を脱退しろ
  223. 知ってた速報
  224. >>434
    河野は総裁になったら
    基本若手の説得は自分でして
    苦手な老人どもの説得は麻生にしてもらうつもりだろうな

    党内反発するような事案が発生した時
    石破に党内をまとめさすようなポジションつけても
    もう無理やもん

    これで挙党体制ですわ
  225. >>445
    麻生派がどうするかで決まりそうですね。
    MMTに麻生はのれない。しかし河野総裁で麻生、甘利は実質引退。
  226. >>429
    河野太郎と高市早苗。

    どちらが立憲や共産党など野党陣営が闘いやすいかと言えば、
    断然高市だろう。

    だから、維新の会など自民党の補完勢力を除く野党への政権交代論者の俺は、
    高市早苗が総理総裁になって欲しいと思っている。

    まあ、河野太郎が勝つと思うよ。心配しなくても。
  227. すべての出自、民族、人種の人が乗れるのがグローバル資本主義ってことでしょ
    これ以外だと出自どおしの絶対譲れない争いになるから、どうにもならなくなる
    どうやってもそっちの方向に向かうと思うわ
    弱者のサポートは必要だろうけど
  228. まだうじうじやってたの?
    どうせ出ようが出まいが結果は同じなんだから悩むことないだろうに
  229. 推薦人集まらなかっただけw
  230. >>423
    マスゴミの世論調査あらため世論操作は廃止した方がいい
    どうしても勝ち馬にのるからな
  231. >>459
    はいはいw
    本気で高市になって欲しいと思うなら
    ゴチャゴチャ理屈をつけずに
    全力で高市を推すふりしてりゃあいいじゃん
  232. で、二階派に13人のリスト出せたん?
  233. 石破の法則

    第一法則:石破と組むと負ける。

    第二法則:第一法則において、石破が抜け駆けをすると石破のみが負ける。

    第三法則:第一法則において、石破から嫌われると法則を回避できる。

    第四法則:第一法則において、石破と縁を切った場合法則を無効化できる。

    第五法則:第一法則において、一方的に石破の派閥を荒らす場合は法則は発動しない。

    第六法則:第三法則、第四法則において、石破と手や縁を切った場合、
    運気や業績その他、全ての面において急激に回復、若しくは上昇傾向が期待できる。
  234. >>467
    ネトウヨは石破の話題が出ると、
    めちゃイライラするよな(笑)。
  235. >>458
    総裁選挙が政策で決まるって本気で思ってるのか?
    マジで最後はそいつが好きか嫌いかで決まる
    麻生は自分が総理大臣時代に石破に倒閣運動されたって恨みがあるから
    石破を一生冷や飯食いにしたいってマジでそれで行動する
    決選投票は岸田か高市
    そうじゃないと麻生派が決選投票は派閥が指示するなって決まり事を作らない
  236. >>449
    逆に、政権交代がないと石破は動かんよw
    細川政権誕生の時みたいに
  237. >>461
    石破と石破派はマジでこの12年間完全干されててボロボロなのよ
    かと言って物乞いみたいな事はできないしw
    強がってるだけで河野のこう言われて嬉しくてしょうがない
    でも河野は勘違いしてる
    石破を政権内に入れたら確実に倒閣運動するよ
    1年後の参院選挙で仮に河野政権だったとしたら石破の倒閣運動で苦しむのが河野太郎w
  238. お前にはガッカリだよ!
  239. >>471
    え?石破が出馬諦めて
    総裁の可能性はゼロになったって話題なのに
    どうしてネトウヨがイライラしなきゃならんの?
    バカサヨクの考える事はさっぱりわからんわ
  240. >>473
    岸田と河野なら文句なしに岸田だろうが、高市と河野になった場合は微妙だと思う。

    今の流れだと、最終的に岸田は高市に抜かれるとみている。
  241. 人望の全くない男(笑)
  242. 河野になったら日本経済マジでヤバいぞ
    高市や岸田のほうがまともなこと言ってる
    2020年代にカビが生えた緊縮+構造改革を掲げる政権誕生なら日本は世界の笑われもの
  243. >>480
    なんか俺はネトウヨらしいよ(笑)。

    ネトウヨはアンタみたいに「石破」と聞くだけでイライラするようだ(爆笑)。
  244. >>486
    仮に石破と聞いても
    その石破が総裁の可能性がゼロと聞けば
    お前の思うネトウヨはイラつくどころか喜ぶだろ
    逆にイラつくのは石破を推してたバカサヨクでしょ
  245. >>484
    結局は河野のいってるのは総裁に当選するためにはこういう政策って感じでいってる感じだし。
    本来の自分の政策を隠しているのか、あるいは修正したのか、そもそもとして空っぽの人なのかわからない。

    総裁選が始まればここは徹底的に岸田にも高市にもつかれる。
  246. >>492
    ネトウヨは「石破」と聞くだけで、
    めちゃくちゃイライラするようだ。

    アンタみたいに(笑)。
    可哀想に(爆笑)。
  247. 高市なんてどこに支持する奴がいるんだよ。
    安倍一派の一部位だろ。
  248. >>482
    いや今まで安倍、麻生ラインを見てから言えよ
    決選投票で河野、高市となった場合も麻生派は高市に行くしか無い
    最初から2位3位同盟を安倍、麻生で話付いてるから
    青山繁晴がネット動画で解説してたぞ
    今まで1回も口を利いた事無い人(多分岸田やと思う)
    青山は減税派でその挨拶しても完全シカトしてる人は消費税増税派の総裁選候補者って言ってた
    いつもと同じ様にすれ違った時に挨拶したら初めて決選投票はお願いしますねって挨拶されたらしい
    確実にその人は2位に入って決選投票は安倍さんと一緒に入れてねって事だって言ってた
    青山繁晴氏は高市の推薦人だからこの増税派の議員は岸田か河野になる(どっちも緊縮増税派)
    この場合安倍さんが裏で手を握ってるのは麻生にしかありえんから多分岸田の話やろ思った
  249. 高市
    ・プライマリーバランス黒字化凍結
    ・公共投資100兆

    岸田
    ・新自由主義脱却
    ・財務省の単年予算主義を批判

    河野
    ・財政再建派
    ・構造改革派

    これで世論の後押しで河野政権が誕生したら日本国民は「肉屋を支持する豚」の称号を受け入れるしかないw
  250. 太郎はアトピーも気持ち悪いが、歯抜けジジィみたいな口元はもっと気持ち悪い
  251. もうすぐ総選挙なので総裁=選挙の顔。
    なので人気投票になる。
    河野でほぼ間違いない。
    岸田は人気が無いので派閥横断的な支持は無理。
    高市は論外。
  252. >>502
    高市は口だけで
    実行力0
  253. ID:ub4K4/sD0
    皆さんこれがバカサヨクです
    ごらんの通りまともな会話成立しません
  254. >>504
    河野は本当に人気があるのか甚だ疑問
    何となくテレビで推されているから世論調査で名前を上げる程度じゃない?
    親戚にそういう子がいるもん
    このこは選挙に行かないタイプ
  255. 最初から無理とわかっているのにダラダラ引き延ばして河野に恩を売るのに成功w
  256. もったいぶってうざいわ
    国民のため自民党のためとか自分に酔っててきもい
    推薦人が集まらないのバレてるのに恥ずかしくないのかなw
  257. >>471

    おまえら反日朝鮮人共ががっかりしてるんだよなww

    石破は、金丸訪朝団でハニトラに遭って以来、

    在日参政権反対から賛成に宗旨替え

    すっかり、刈り上げ豚の奴隷に成り下がったからな

    石破はいまや、北朝鮮の工作員として活動するしか無くなった

    石破は辻元なんかと一緒に

    反日朝鮮人党を立ち上げればいいのにな
  258. >>509
    ネトウヨをからかっているとしか見えんが
  259. バーイシはほんま政局しか見とらんな
    何度負けてもいい
    立つことに意義がある
  260. 野田聖子が出る気でいるのが狂ってる
  261. >>517
    あいつの話は子育てか、不妊症治療だけだからなw
  262. 高市はウヨ

    河野はサヨ

    岸田は中道
  263. >>515

    おい、基地害チョン、必死だなwwww
  264. >>513
    ちなみに石破の推薦人20名は集まってるらしいぞ
    二階から借りたみたいだけど
    その石破が15日出馬しないって発表したら
    その推薦人を野田聖子が借りて16日か17日出馬宣言するらしい
    二階派は何がしたいのかよく分からん
  265. >>520
    高市は中道

    河野は極左パヨク売国奴

    岸田は左翼
  266. >>517
    総裁選名物
  267. 英米と世界再編やってるところに横からは入れると考えるほどのバカじゃない、バカはネット保守動画とネトウヨだけ
  268. >>523
    集まってると石破だけが言ってるけどウソ
    石破派が10人もいない
    二階派に10人以上推薦人借りるなら
    それはもう二階派だからw
  269. >>531

    バカチョン、必死だなwww
  270. 衆院選は自公が仮に負けると言っても維新や国民民主を
    取り込めば過半数は何とかなる。
    問題は来年の参院選。中選挙区制なので大勝も出来ないし
    もし負けたらねじれは何年も及ぶ。
    来年の首相が誰なのか、問題だ。
  271. >>523
    二階派はまず岸田は絶対許さないだからダメ
    高市は安倍の傀儡で二階の傀儡にはならないからダメ
    そうすると
    河野だけど河野も今回の流れは二階が作ってくれた
    訳でもなく恩もないので二階が要職を取れるかは
    疑問。
    そうなると石破か野田で総裁を作るしかないけど
    この二人が一番票数が伸びない。

    「まいったな。こりゃ」と頭抱えてる二階
  272. >>536デマとアホみたいなMMTで安倍—菅の足を引っ張り続けるカタワのネット保守動画とネトウヨが偉そうにアホかお前は
  273. >>515

    ネトウヨという言葉使うのは

    おまエラ朝鮮人だけやで

    早く半島に帰って

    刈り上げ豚のケツの穴のウンコでも舐めてろや
  274. >>532
    石破派が7人ぐらい河野支持に行ったの知ってるって
    石破がTVで推薦人20名は確保してるって言ってたから
    一応10名以上二階から借りる話は付いてたと思う
    石破が出馬しないならその二階派の推薦人は野田聖子が借りる話になってるって
    一応野田聖子がマスゴミに話してるらしいってだけ
  275. >>498
    広島の河合あんりに1億5000万円を使われたが、
    その半分の7500万円を安倍がパクっていったらしい。

    河野太郎や石破が総理大臣や幹事長などになると、それをバラすかもしれないので、
    安倍が恐怖で慄いてる(おののいてる)そうだ。
    それで自分の言うことならなんでも聞く高市を安倍は押し立てて来た。

    岸田も安倍は信用していない。岸田は森友問題の再調査を匂わしたので。
    今は岸田は否定しているが、時すでに遅し。

    なので、安倍と安倍の盟友の麻生は高市を推していて、
    全国の地方の自民党へも高市に投票するように指令を出しているそうだ。
    また安倍と懇意の電通などの工作部隊は、
    ネットやマスコミなどで「高市上げ」を盛んにしている。
  276. 大臣狙いなのか!?
  277. >>539
    ちなみにバイキングって番組で二階派の一部が高市支持みたいだぞ
    二階派は鉄の結束で毎回二階の指示で投票してるので
    この一部の二階派議員が高市支持に回ってるのは二階の指示だと思われる
    二階は河野、高市どっちが勝っても最悪干されるのだけは回避する行動してる
    岸田総裁の場合は完全に干されるけどな
  278. >>544
    石破の言うこと信じるなんて単純だなw
    二階派や中の話ではその10人もうそだとよ
    だから二階に借りるなら15人以上になるらしいw
    じゃあ二階派だろとw
  279. >>517
    今回からは極道の妻アピールで
    女性票ゲッチュ(^。^)y-.。o○
  280. 石破が日本人から人気ないのは
    金丸訪朝団でハニートラップにあって
    在日選挙権反対 から 賛成に 手のひら返したからだよ

    石破や立憲議員はもう「刈り上げ豚の犬」でしかない
    その点、ほとんどの自民党議員は、
    絶対に在日選挙権反対だからな

    それが朝鮮人には自民党憎し
    というところだろうな

    チョンは世界中で嫌われてるからな
    地球から朝鮮人がいなくなれば
    世界中が喜ぶんだよ
  281. 推薦人が20人集まらなかったってバレてんのに、見苦しく引き伸ばしすぎ。
  282. >>1
    と言うか、派閥瓦解で推薦人が集まらないのでは?
  283. 「過去の総裁選で党改革を訴えてきたが、何も変わらなかった。それは自己満足にすぎず、
    今回はそうした方法は選ばない」
    党改革とか、そうではなくて、半島に対して「相手がいいと言うまで謝り続けなければならない」
    という信念は、選挙民には絶対に受け入れられません。
    いくら反日のアサヒ・マイニチが応援しても、ジミン内では絶対に味方は居ません。
  284. >>556
    まだそんなデマを流しているの?
    だから反石破は信用がないの
  285. >>559
    はいそうですw
  286. ダセー嫌われもの
    今までさんざん人を裏切ってきて
    石破派からも半分以上が河野に票が流れ
    推薦表が10票すら集まらずに
  287. >>549
    不思議なことに二階派のメンバーは靖国参拝賛成、夫婦別姓反対、女性宮家反対の議員が多い。
    それに高市を応援している京大の藤井とかどうみても二階の息のかかったメンツ。
  288. この動きを歓迎してる奴は無教養の馬鹿
    緊縮ネオリベ河野が仕切るくらいなら一時的に山本太郎を支持する
    このままでは日本は中国ではなく財務省や新自由主義に滅ぼされる
  289. >>549
    あ、そっか そうやな
    二階は老獪やし
    勝てないとわかったら
    引き分け狙いもやってるわな
  290. 極妻とか

    北朝鮮の工作員とか

    自民党も酷いもんだな

    もっとも、野党はもっと酷いヤツ

    ばっかりだけどね
  291. アホ丸出しのネット保守動画見て二階陰謀論で物を考えるカスネトウヨだらけwwwwwwwwwwwww
    二階さんは保守の重鎮として安倍—菅政権の安定的な延長を日本国のために成し遂げます
  292. 河野にしねえと我が首都圏は野党連合にひっくり返されんぞ?w
  293. 日本人に大人気の設定なのにな
  294. >>581
    河野やとほんまに大惨敗してまうで
  295. >>590
    西日本がか?w
  296. 見送りじゃなくて推薦人が集まらなかったんだろ
    河野と石破が人気というのが本当なら河野との決選投票に持ち込めば岸田と高市の票次第では勝てるだろうに
  297. 最初から出ないとわかってたよ
  298. 石破は日本人には全く人気ないからね

    マスゴミチョンが石破を推すのは

    石破が金丸訪朝団で北朝鮮に行って以来

    在日参政権反対から賛成に宗旨替えしたからだよ

    如何にマスゴミにチョンが多いか!

    と言うことが良くわかったよ
  299. マスゴミは朝鮮人が多いから
    石破推しなんですね

    分かり易いよね、
    売国奴に成り下がったゲル大佐www
  300. >>573

    バカチョン、必死だなwwwwww
  301. >>601
    マスコミはすべて反日だから
  302. 河野が総裁なら
    幹事長は岸田やな

    1回目で
    河野が勝っても辛勝やろう
    へたすりゃ
    議員票は岸田が多いかも
    そうなると少数党内与党

    反石破の岸田側の意向無視して
    石破幹事長なんて出来る訳ないやん

    石破もそれがわかってるから
    「河野に乗っても見返りなしか・・・」で
    苦悩中なんやで
  303. ネトウヨ安倍信者は河野が安倍路線を行くって言ってるんだけど
    じゃあなんで石破と挙党体制作りたいとか言ってんの?w
    これはデマレベルじゃなくて石破口から言った言葉だからなww
  304. >>591
    いや神奈川 関東やなw
  305. 新聞の軽減税率やめろよ
  306. >>605
    岸田に幹事長はない
    何故なら岸田は林芳正を河村建夫(二階派)にぶつけるために喧嘩を売ったから
    財務相でもやらせとけw
  307. 能力的には石破しかいないんだがな
    まぁ予想通りと言えば予想通り
    河野みたいな口だけ野郎が総理とか安倍と大差ない政治をやるだろうさ
  308. 石破意思破
  309. あれ 国民に人気があるって言ってたじゃあないか
    世論調査でも上位だし
    全部嘘か
  310. 選挙で勝つために河野と思ってる党員はマジ考え直した方がいい
  311. 人数少ない派閥の上に派閥もまとめきれなかったもんな
    20人の推薦人すら集められない人望
  312. >>621テレビに出たので人気というか知名度がある
  313. 二階、石破、野田とかもう自民入れるの無理っす(´・ω・ `)
  314. 石破も北朝鮮のスパイなんてしていないで

    とっとと、立憲なり、社民なり、共産なり

    れいわ朝鮮組なりに行けばいいのにな

    反日朝鮮人だけの政党作って幹事長ぐらいが適当なポジションだぜ
  315. >>631
    与党にいるから意味があるんだよ
    与党内反日左翼として
  316. 勝てない戦いはしないタイプか(´・ω・`)
  317. >>637
    いや、これまで散々敗けてきたから、もう後がないということだろう
  318. 後の組閣を考えたらどう見ても自民総選挙で勝てる顔ぶれを持ってくるのは無理くさいが
    こりゃ野党が議席伸ばしそうだな
  319. >>642
    それを考えたら、細田、麻生ら他派閥の議員や党員票が河野に集まるかどうかだな
    予測が定まらないから面白いw
  320. 石破が今から党内で信頼回復するチャンスはもうなさそうだね

    野党転落時に捨て台詞を吐いて離党したり、出戻りでありながら平気で後ろから鉄砲を
    撃つような信義にもとる言動をしたりと、嫌われることをたくさんやってきたとはいえ
    もうちょっと若ければ縁の下の力持ちに徹して信頼回復に努める道もあっただろうに
  321. 自分の出馬もなかなか決められないやつが総理になられても困るんだけど
  322. こうなるとうちの佐藤勉先生も総務会長として菅政権を支えきった甲斐があったな
    こりゃ麻生の次の領袖は佐藤先生で決まりでしょw
  323. >>617

    石破に総裁の能力なんかねえからww
    国防に詳しいからと防衛庁長官になったが
    単なるオタクと言うのがバレて
    防衛庁の幹部にも自衛隊の現場幹部にも総スカン
    くったの知らねえのか

    それより石破なんかを閣僚に入れたら
    日本の機密情報が北朝鮮にダダ漏れになるぞ

    石破の唯一の使い道は
    刈り上げ豚の国に、拉致被害者の代わりに
    人質として送り込むことぐらいしかねえからな
  324. 党員は年寄りが多いから、テレビや新聞に影響されてる
    いまだに石破の支持があるのは、そのせい
  325. 石破派って
    こんな煮え切らない男の何に惹かれてあつまってんの
  326. >>656
    ボスを見極める能力もないし、仕事もできない(しなくて良い)から
    干されてる石破派が居心地が良いんでしょう
    他派閥じゃ、通用しない面々なんでしょ。
  327. >>656
    もともと無派閥連絡会だった中で一番当選回数が多かったから会長になっただけ
  328. 化けの皮が剥がれて急速に人気が失われている河野陣営は、それを止める手立てを練らなければ
    ならないのに、悪手を打ったんだ。虚言癖のアピールばかりをやっていたから、バレたら何を
    やっていいのか、きっとわからないのだろうね。藁を掴むような行為に走ってしまったんだろう。
    愚か。

    河野太郎は自分の人気を失い石破人気を頼るなら、河野太郎である必要性はないよね?
    石破でよいのでは?総選挙を戦うのに石破人気で戦うの?
    自分の人気が失われてる現実から目をそらしてる愚かな行動だ。さすがブロック太郎。
  329. 政策を語らせたらピカイチなんだから、2Fみたいに政敵の懐に飛び込んで自分色に染めてしまうくらいのしたたかさが欲しい。

    それができないから苦労してるんだろうが。
  330. >>662

    石破に政策なんか何にも無いよ
    敢えて言えば、
    「在日朝鮮人の参政権賛成」
    「日本を北朝鮮の属国化」

    こんな反日の政治家推すのは
    反日朝鮮人と反日マスゴミ、立憲や共産党の朝鮮人
  331. ただの飛ばし記事だと思うが
    石破は今回が一番可能性があるのに
    そんなことすら読めないバカなのかね?
    推薦人の件なんてどうにでもなるだろ
    あと数人が集まらないなんてあるわけがない
  332. 河野傘下で調整中キリッ記事と同じだろ
    ただの妄想記事
  333. 石破、河野、岸田、高市
    だろ?
    これで石破が引くの
    自ら積極的に

    、、、、、、、、、、、、、、



    なんで?は?





  334. 石破、河野、岸田、高市だろ
    いやむしろ河野、岸田、高市が自ら引いて石破に、くらいの勢いだと思うがw

    なんで石破が引くの???

    は?
  335. たてよ石破!
    総裁選最高出馬記録を目指すんじゃなかったのかよ!
  336. だから

    負けたいんだろ?

    なら負けるよ

    当たり前やん

    1ミリでも疑問あるヤツいるのか?w

    敗北コレクションがやりたいんだろ

    負けて泣きながらロッカールームを掃除して全米が感動!とか

    そりゃそれが望みならそうなりますがな

    えーと、、、えー、、バカ?

     

  337. 勝とうとすることが
    はしたない、みっともない
    って感覚なんだろ

    ワクチンでもこれやってんだよね

    イベルメクチンははしたない!
    ワクチンで行くと決めたんだから他を考えるのはみっともない!
    そんなの大和魂じゃない!

    みたいなw

    バカなのお前ら?ww

    脳みそ腐ってるだろw


  338. 石破がヲワっても河野が台頭したんじゃ意味がない
    共倒れしろ
  339. 石破「また負けてしまったか。勝利を知りたいものだ。」
  340. まあ順当な戦略なんだよね
    これで河野がだいぶ勝ちやすくなった
  341. 石破としたらハナから勝てないから河野を援護して論功行賞でいいポジションにつき次期総理の芽を残したってことかな
  342. この爺 自力でトップ目指すの難しいとふんで
    河野の舎弟になるのかw 若しくは
    バカ担いで 新幹事長でも狙ってんのかな?


  343. おいおい


    今日出馬断念を表明するんじゃ無かったのか?


    また妄想か?


    wwwwwwwww