抗議する人のイラスト(女性)
防衛省は12日、ロシアの航空機An26が12日午前9時37分ごろと同58分ごろ、北海道知床岬付近の日本領空を侵犯したと発表した。民間機とみられる。外務省が外交ルートを通じてロシア側に対し厳重に抗議するとともに、事実関係の確認と再発防止をするよう求めた。

 防衛省によると、航空自衛隊が緊急発進(スクランブル)して、退去するよう警告した。自衛隊に対する危険な行為はなかった。知床岬付近では、昨年10月にもロシアのヘリコプターが領空侵犯した。

共同通信 2021/9/12 18:50 (JST)
https://nordot.app/809718416499245056?c=39546741839462401
  1. 撃墜撃墜ィィ!
  2. やれ
  3. 日本人はロシアに興味ない
  4. やっぱ自民は駄目だな
  5. なんとかして気を引きたい
    振り向いて欲しい
  6. どこまでされたら攻撃するの?
  7. ダンダダダダン
  8. 早苗ちゃん空の方もよろしくお願いします
  9. F35で迎え撃て
    丁度横須賀に来てる
  10. お帰りはあちらです
  11. ベレンコになろうとしたのか?
  12. まだ統幕からの発表は無いな
    ttps://www.mod.go.jp/js/Press/press2021.htm
  13. 亡命してこないでね
  14. あー、北方領土の企業誘致で日本人誰も騒がないからか。ダッサ
  15. ミサイルをロシアに向けろよ

    飛びすぎたらアメリカまでいくけどw
  16. >>5
    ドンドン国境がズレてくよな

    移民然り
  17. チンカス安倍ちゃん「北方領土はロシア領なので、飛んでもいいでしゅ」
  18. >>20
    ベレンコ中尉には当時の最新鋭戦闘機という手みやげが有ったが
    こんな輸送機が手みやげになるわけない
    ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d9/Chukotavia_Antonov_An-26.jpg
  19. 撃ち落とせよ
  20. 意味のない抗議だよ
  21. 中国と言いロシアと言い本当周辺国に恵まれねえよなこの国
  22. 高市さんに挨拶にきたのか
  23. ミグ15で飛んで来たの?
    それともイリューシン28とかw

    最低でも爆撃機で飛んで来て爆撃して欲しいね。
    多少死んでも誰も困らんし戦争出来るし。
    日本からは平和憲法9条会全員と在日中韓ネトウヨ連呼リアン連合と
    日本共産党全員で全裸で参戦するよ。
    全裸で500万人もロシアを相手に勝利を収めるでしょう。
  24. 高市さんなら、即日モスクワに原爆落としてくれる
  25. https://www.mod.go.jp/j/press/news/2021/09/12b.pdf
    https://www.jetphotos.com/registration/RA-26521

    空港設備や航空路上の無線標識などが正常に働いてるかを調べるのが目的の、
    飛行検査用の飛行機だったようだ(日本で言うと国土交通省の航空局の飛行機)。
    一番航法ミスで領空侵犯しちゃいけない類の飛行機な気がするが・・・
  26. 高市を煽りに来たんか
  27. >>11
    爆撃されても何もしないんだろうな
  28. いつもの首相辞任祝いですねw
  29. 意味なし
  30. 北端も南端も忙しいな日本ってw
  31. 日本も拳銃蛍光できる社会を。
    アメリカ社会が誰にでもフレンドリーで陽気なのは拳銃携行が抑止力になっているから、あんなに平和なんだよな。
  32. もし原爆積んでたら落とされてたんじゃない?
    高射砲で撃墜出来るようにしとけよ
  33. ソビエト人とかソ連人って表現あったっけ?
  34. 話は聞かせて貰った。人類は滅亡する。。
  35. そらまた遺憾でしょう?(笑)

    それともいよいよ移管ですか?(笑)(笑)
  36. >>69
    バカなOLがぎゅうぎゅう詰めの満員電車の中で拳銃を暴発させる絵しか思い浮かばん…
  37. 「日本が敗戦国で貿易国あることによって世界の秩序ができているのだ

    これが日本なんですよ。『資源がない国』でなければならない。『敗戦国』でなければならない。
    『あなたのようにそれを変えようとすると大変なことが起きますよ』と言われた」
  38. ロシアの少数民族であるアイヌ保護のために北海道にロシア軍が進軍しても不思議じゃないからな
  39. 遺憾砲はタダやし血を流さない

    アリガトウ移民党員
  40. 高市なら即撃墜するってマジ?
  41. 民間機なら別によくね?
    https://youtu.be/H6ucAUS9TQ0
  42. 民間機だと?
    んなわけねーな
  43. >>101
    アイヌ民族など存在しない
    そんなにアイヌのことが心配なら半島出身のエセアイヌどもをノシを付けてロシアに送還してやればいい
  44. 泳いで渡ってきたロシア人も工作の一環
  45. >>103
    普通の国なら当然のことだろ
    警告もいらない
  46. 全方位からナメられっぱなし
    しかしそんな屈辱の日々も間もなく終わる
    あのお方が我々に自信と栄光を取り戻してくれる
    アマテラ〜ス!
  47. >>105
    いいわけないだろ
    民間機に偽装した爆撃機や偵察機の可能性もある
  48. 試されてますよ次期総裁
  49. やっぱ9条改正やわ
    領空侵犯されたらモスクワにミサイルブチ込むくらいは出来るようにしとかんと
    舐められるわな
  50. 逆なら撃ち落とされてる
  51. 露助の薄汚い豚どもを一匹たりとも生きて返すな!
  52. This is Japanese Air Space!
  53. 外交ルート?
    どうせファックス1枚送っただけだろw
  54. 高市総理だったらな
  55. >>1
    自衛隊もバンバン領空侵犯したらいいんだよ
  56. 安倍が献上した「二島」は利尻島と礼文島だったりするんだな、実は
  57. >>120
    an26で爆撃されたらその時は仕方ない
  58. 撃墜するのが普通
    世界では誰も不思議に思わない
  59. ほら、河野総理優勢と見るや否や
    早速揺さぶりを掛けて来たか
    民主党政権が誕生した時と同じだ
  60. 間もなく神州は電磁波の結界で護られ
    侵入を試みる敵は即座に蒸発する
    アマテラ〜ス!
  61. 日本に核抑止力はない
    ニュークシェアもアメ公の許可が必要
  62. 遺憾の意
    遺憾の意
    遺憾の意
  63. 9条改正しないと
  64. >>1
    え?外務省抗議すんの??

    なら、竹島に関しては毎日3回、夜23時、深夜2時、早朝4時に
    韓国大使館に厳重抗議してるんだろうな?
  65. 択捉から1200キロ
    ウラジオストクからも1200キロ
    それがTOKYO
  66. ウラジミール、君と僕で成し遂げたい
  67. やはり高市の言うことは正しいな
  68. 客の乗った旅客機でもなんでもすぐ撃ち落とす癖にお前らはやるんか
    撃ち落とされても絶対に文句は言えないだろうに
  69. >>118
    俺もそう思うけど
    警告を無視してウラジオストクまっしぐらの大韓航空機を撃墜した普通の国を、口汚く非難しちまったんだよ
    この国は
  70. 逆だと警告あるかな?
  71. >>152
    元寇の時みたいに大使を打ち首にして首を送り返してやればいいんだよ
    野蛮な土人はそれしか理解できない
  72. プーチン大統領、731部隊がソ連兵捕虜を人体実験に使った公文書を公開

    https://mainichi.jp/articles/20210911/k00/00m/030/011000c
  73. 外交ルートっても
    ヘタレ外務省が役にたつの?
    北方四島があの有り様だし
  74. >>5
    立憲民主党、共産党なら国が解体されてるわ
  75. バイ子ヌードル
  76. >>160
    共産主義を掲げる悪の匪賊どもにはそんなことをする権利はない
  77. 国民には 封建的に接するくせに外国にはこれだぜ?情けないったらないよ
  78. >>166
    プーチンを拉致ってきて生体解剖してやれw
    ラスプーチンみたいにチンコをホルマリン漬けにして後世に残してやろう
  79. >>177
    朝鮮有事、台湾有事がくれば、ロシアもどさくさで狙ってくる可能性がかなり高いとみてるで
    東京を占領できる最後のタイミングで仕掛けてくる
  80. 何が「民間機と見られる」だよ
    民間機ならなんだって言うんだ偽装かもしれんのに
  81. 安定の露助登場w
    青森や宮城に変な観測気球飛ばすの止めなさいw
  82. 空自は何やってんだよ撃ち落とせ
  83. 旭川に米軍のレーダーサイトあるぐらいか(^_^;)
  84. あれネトウヨは数年前まで極東ではロシアとだけは手を組めるとか言ってたよな?
  85. >>113
    ロシアの口実なんて何でもありだからな
  86. >>176
    外国からやられてるストレスを国民にぶつけて発散する陰湿ジャップ党
  87. 領空侵犯に対しては掛かったスクランブル費用を割り増し請求しとけよ、プーチン宛に
  88. いつものだろw
  89. 撃墜すればいいのに
  90. ネトウヨさんは北朝鮮、台湾、ベトナムシンパやからな
    ま、ロシアシンパでもいいんだけど
  91. 報復に敵の空港を爆撃してやれ
  92. 総裁候補をバカにしてきたな
    😷ゴホゴホ
  93. >>28

    ロシアの先に行くと大西洋に落ちるんじゃね?
  94. https://youtu.be/oAlMQNy6beM
    戦力はある
    行け
  95. 安倍が北方領土明け渡した結果
  96. >>169
    移民党に夢見すぎ
  97. >>14
    アメリカ軍のF35は戦力になるが自衛隊のF35はただの的やぞ
  98. 既に領土を取られているのに自衛すらしない国
  99. この間の色丹から泳いできたと
    偽って北海道に長年潜入してる
    スパイについてロシアに抗議したのか?
  100. >>189
    東京の近くに米軍基地が何のためにあるんだ?
  101. ベレンコがMig25で亡命したことも
  102. なんか最近ロシアあらぶってるね
    ロシア国民は政治になーんも関与できないのどう思ってるんだろうね
    逆に凄いわ従順すぎて
    若い人とか他の国に逃げてくより自分たちで倒せばいいのに
    ずっと汚職国家で生きてくとか悲惨だね
  103. >>260
    というパヨクの願望
    技量は昔から自衛隊のほうが上
  104. >>169
    民主は露の大使呼んで抗議
    中韓にも領土1歩も譲らず
    自民は政権交代して最速で領海献上
    露に交渉大負け
    どっちが解体されてんですかね??
  105. >>1
    撃ち落とせよアホ
  106. >>276
    ミンスはいつも表向きのポーズだけで裏で売国しまくってるから
  107. F22もF35もSu-35には勝てんだろ
    普通に東京まで行って帰ってこれるし
  108. 2度もやられて帰したのか
    、知床だと強制着陸させるとしたらどこに下りるの?千歳までいくの?釧路?
  109. 全ロシア人の強制送還くらいで対抗しろや
  110. >>276
    ミンスは離間したいだけやん
  111. >>263
    実質、第7艦隊だけやからな
    横田幕府を倒すぐらいならそこまで難しくないと思われ
  112. 安倍さんが北方領土問題を解決してくれた。

    結局、自民党の中でのロシアとの交渉は、北方領土は日本領ではないという
    ことで裏で話が進められていただけのこと。
  113. >>288
    どうせほとんどスパイだから生きて返すわけには行かない
    一匹残らず皆殺しだ
  114. >>287
    女満別
  115. 北方領土を献上したから次は北海道だな
  116. 安倍のせいで完全に舐められてる
    なーにがウラジミールと呼ぶ仲だよw
  117. ロシア大っ嫌い
  118. 亡命しようか迷ってただけじゃねーの?
  119. 自民党政権では無理だろ
    スクランブルしても何もできず
    ロシアには大金くれてやっただけじゃね?
  120. 高市さん、口だけじゃなく、北方領土で敵を先制攻撃してきて。
  121. まあ待てお前ら北方領土を奪いに来たわけじゃねえからw
  122. もうさっさと撃ち落とせ
  123. こんなに舐められてる先進国他にないで
    あ、後進国でしたw
  124. 高市さん、有言実行のチャンスです。ロシアに先制攻撃かけてください。
  125. 空母なんとかって妄想漫画では撃墜するところだけど
    現実のジャップは戦闘機出てきたらビビって北海道放棄しますw
  126. ロシアのいい所って美人がいるぐらいだよな
  127. ロシア 「よしよし バカジャップの世論は高市に動いたな」
  128. 晋三が舎弟のプーチン呼びつけて締めないとダメだな
  129. 陸地から凄い近くまでしかない領空だぞ
    これが逆にロシアならミサイル撃っているわ
    舐めまくりただな、北方領土巡る長年の低腰な外交交渉の成果だわ
    口だけ安保でさ
  130. 北部方面隊も西方重視で縮小してるからな
    ま、中国の脅威wって感じだが
  131. >>303
    舐められたことは確かだろうな
  132. アントノフってあのでデカいやつではないのか
  133. ロシアは結局ケンカ売りたいのか仲良くしたいのかなんなんだろうね
    そんなんだから中国や変な国しか仲間がいないんだよ
    経済は仲間同士で回していくものなんだよ
    ロシアの損得だけの価値観だと信頼が築けない、先進国とは特にね
  134. 北からロシア
    南から中国

    高市内閣爆誕か?w
  135. さっさと核武装
  136. >>324
    安倍「ウラジーミルちゃん頼むよ、うちの高市の人気が出なくて苦しいんだ。ODAはずむからさぁ】
    プーチン「もうしょうがないなぁ。今回だけだぞ」
  137. >>323
    文学が素晴らしい。
    科学もスゴい。
    バレエや音楽の芸術もスゴい。
    ロシアは大国だよ。
    侮ることなんかできない。
  138. 高市さん、駐日ロシア大使を国外退去させるべきではないですか。
  139. 断言する
    高市が首相になっても遺憾砲
  140. >>367
    科学は全然すごくないけどw
  141. もう次やったらどんな制裁するか日本が勝手に決めとけよ
  142. >>1
    ロックオンぐらいやれよ 無線で警告してもワカリマセーンになるだろが
  143. ロシア、ウクライナ、ルーマニア、オランダ、フランス、イタリア人を抱いたことあるかみんな良かった。
    フランス人とオランダ人は特に良かったな。
    英語って役に立つぞ。ほとんど英語でヤれた。
    ヨーロッパにしばらくいると、だんだんどの国か外見でもわかるようになった。
    そしてだんだんアジア人は同じに見えるようになった。
    不思議なもんだ。
  144. 晋さんどうして...3000億も払ったのに
  145. パフォーマンスでも駐日大使呼び付けろよ
  146. >>372
    スプートニクショックを知らんのか。
    ソ連、ロシアの宇宙技術はスゴい。
    元素周期表のメンデレーエフもロシア人だよ。
  147. さすが震災直後に爆撃機を飛ばしてくるクソ国家だな
  148. だいたい中川酒ーとか叫ぶんだよな
    ロシア好きは
  149. 自民党が遊んでるからな
  150. >>365
    本気で外交対処するならまじで核武装しがない、マジでさ
  151. >>14
    他力本願?
  152. 少しはかまってください
  153. >>397
    ロシアは核武装してる国相手にも同じ事をやってるけど
    ttps://www.google.com/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35137294.html
  154. 日本がロシアに勝てるわけない
    しゃーないのよ
  155. おこなの?
  156. 日本も永世中立国宣言すればいいのに
  157. >>22
    コメントするわけないやんw
  158. >>417
    いやそのうち報告書の.pdfファイルのリンクを載せると思う
  159. 議員はブルって声明のひとつも出せません
  160. 亡命希望の可能性は?
  161. >>342
    ロシアはシベリアや極東を発展させる気なんかない
    仮に発展すると独立機運が高まるからな
    国土保全のために最低限のことをしてるだけ
    日本にちょっかい出してくすねたカネで適当に維持しようという魂胆
    日本は最も都合のいいマヌケ国家
  162. 遺憾でしょ
  163. 知床岬ならクナシル島(旧国後島)配備のS400の射程内
    スクランブル機は遠くから無線で警告してただけで恐らく近づけもしてない
  164. 民間機らしいね
  165. 逆に日本が侵犯することもあるんだろ?
    報道されないだけで
    お互い様じゃん
  166. ロシアや中国は毎年何回も領空侵犯してるぞ、公表が少ないだけで
  167. 有事はチャイナ軍旗を塗り潰した不明機が先制攻撃してくるだろうな、発見して先方に照会とかしてるうちにミサイルぶっぱなされて終わりよw
  168. 去年、大統領選の終盤にトランプがコロナ感染したときにもロシアが知床にヘリ飛ばしてきたんだよな
    今回は総裁選やってるからそれでまた領空を試しにきたんだろうな
    しかし自衛隊もいい加減警告射撃くらいしろよ、とは思うよな
  169. 痛くないですっ!
  170. ちょっと入ったくらいで猛抗議って、
    器の小さい国だな
  171. >>440
    でも温暖化で北極海航路が重要になってくるって話もあるから、ロシア的にはウラジオと北方領土を発展させたい気もあるのでは?
  172. >>463
    足りない
  173. 下は尖閣、上は知床
    連日で中露の怪しい動き
    くせえなぁ
  174. 糞自民党政権では核兵器作らないから舐められたまま遺憾砲撃つだけw
    自民公明維新には投票したらダメだよ。
    選挙で壊滅させて右派だけの議員で政党を作る様に再編させないと日本が
    滅ぶ。
  175. >>452
    自衛隊はないけど、三沢の米軍機がたびたびロシア領に侵入してるね。
  176. 常任理事国のゴミ二国は他国に挑発と侵略しようとしてるからこいつらを外せよ
  177. 次は知床よこせになるんですね、わかります
  178. 北方領土返せ
  179. 高ナチだったら撃墜→露介激おこ→ロシア領拡大
  180. 次はこちら側で意図的な爆発をおこそうぜ
    そしてロシアを戦犯に追い込もう
  181. 露助が国後から泳いで来たらしいが、そんなの水際で発見できないってそりゃ北超汚染に拉致されるわw
  182. ビジウヨエセホシュはロシアだと、なぜ騒がないの?
  183. >>474
    アメリカが仕掛けたプラザ合意という名の金融テロで日本経済は崩壊、失われた10年は20年になり現在も続いている。

    OECD加盟国でこの20年間ゼロ成長なのは日本だけ。去年は平均賃金でも韓国に抜かれてしまった。

    にもかかわらず、諸悪の根源であるアメリカではなく、無関係の中露を叩いてる底辺ウヨは愚かだわ。
  184. はまなすは咲いているか?
  185. >>1
    ところで北海道に米軍基地が無い理由って、表向きはどういうことになってるんだっけ?
  186. ロシアが北方領土にミサイル実戦部隊を配備し、大規模な演習をしてると報じられても一向に騒がない

    北海道に米軍基地がないとのっとられるーは、やらないの?ネトウヨ
  187. 知床の岬に はまなすの咲く頃
    思い出しておくれ 俺たちのことを
    飲んで騒いで 丘に登れば
    はるかクナシルに アントノフが見えた
  188. >>498
    「キャンプ千歳」
    在日米軍ではなく、米国空軍直轄の通信所です。また、日米安保条約、日米地位協定により、自衛隊基地は全て米軍も使用できます 
    北海道の自衛隊基地は、実質的に米軍基地と同等とみなされるわけで、旧ソ連、現ロシアもそのように認識しています。大韓航空機撃墜事件のときは、米軍三沢基地から自衛隊稚内基地へ頻繁にF16 が飛んでいた事実がそれを裏付けます。また有事の際の指揮権は日本側にはなく米軍にありますから自衛隊は米軍の先遣隊などとして活動することが決まっています。つまり、自衛隊基地は名実ともに米軍基地なのです
  189. >>169
    こういう嘘を平気で言う奴って基地外だよな
    訴えられたら負けるぞ笑笑
  190. 空自監修で週刊「スクランブル」とか創刊したら売れるかも
  191. >>1
    サハリンで天然ガスの採掘に参加した日本企業の多くがロシアとの合弁だったが採算が取れて事業が軌道に乗ると日本企業を追い出した
    中韓と同じ発想を持ち、嘘を付く事に罪悪感がなく、信頼してはならないのがロシア人

    親日と言われる秋田犬贈られたスケーターも日本メディアが秋田犬の見せてくれないか?って頼むと高額な犬の出演料をふっかけてくるそう
    カネカネカネカネ 裏切り裏切り裏切り


    2019.1.21
    「島を渡すくらいならプーチンを日本にくれてやれ!」【露でデモ】
    http://www.gekiyaku.com/archives/54767200.html
    そんなに欲しけりゃ日本はお金で買いなよ


    2021.4.28
    【胸糞】ユーチューバー、生配信中に”投げ銭”目当てで恋人を殴殺してしまう・・・
    http://yurukuyaru.com/archives/85701305.html
    ・生配信中に恋人を死なせたロシア人YouTuberのスタニスラフ・レシェトニコフ被告(30)
    懲役6年の有罪判決が下った。
    視聴者からの”投げ銭”目当てで暴行に及んでいたようだ。
    ・ReeFlayの名称で活動していたレシェトニコフ被告は恋人を虐待する様子を
    YouTube Liveで生配信。
    汚い暴言や暴力を振るうことで、視聴者から”報酬”を得ていたようだ。
    ・この配信がきっかけで、バレンティナ・グリゴリエワさん(28)は帰らぬ人となった。
    ・当初、レシェトニコフ被告は彼女を下着姿のまま氷点下の外に放り出したことで死亡させたと考えられていたようだ。
    しかし検死の結果、頭部外傷が死因だったと判明。
    顔面には複数の打撲傷やあざ、出血が認められ、被告も殴打したことを認めた。
  192. >>493
    中韓とはプロレス
    ロシアはガチで怖いとか 
    騒ぐと自民党のやりたくない仕事が増えるとかが考えられます
  193. >>1
    2021.3.25
    韓国人は日本人についてどう思っているの?「中国とは、魂のない動物の集まりで、大嫌いなんだ」「日本人も北方領土について忘れられない」ロシアの反応
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/34615876.html
    ・一般日本人は可愛く、優しい人だ。でも、日本の政治家はケチな人ばっかりだ
    ・でもロシア内戦のとき、日本人のせいでロシア人が多くの被害を受けた。
    ・日本人は、多くの韓国人を性奴隷にしたことを認めたけど、これはつい最近のことだ(2015年)。しかも、それはアメリカのおかげだった
    ・占領の期間は30年間だ。あまりにも長すぎる

    2021.3.26
    日本で暮らすデメリット5選。閉鎖的な日本について「日本は自然保護区」「制限なしで外国が日本に行けるようになってしまえば、日本は死ぬ」ロシアの反応
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/34616388.html
    ・お前はプロだというのか。だったら、韓国や台湾には、移民労働者が移民労働者が何人かを教えてくれ。外国人が簡単に入国できるのだろうか。
    ・外国人の犯罪数は日本人に比べたら本当に本当に本当に本当に微々たるもの。
    日本での最大のデメリットは日本人の存在。この美しい島国に一番要らないもの。
  194. >>498
    米軍用地なら北海道は沖縄の倍近くあるぞ。

    沖縄県 188,220 km2

    北海道 344,573 km2

    網走に近い矢臼別演習場じゃ年末年始を除いて、ほぼ毎日アメリカ軍が実弾演習やってる。
  195. 久しぶりだね
  196. >>1
    2021.8.18
    理想の相手と結婚!いいえ日本人と結婚してビザゲット!?結婚ビザを取得「就労ビザで日本に移住したほうがよさそうだ」ロシアの反応
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/35752033.html
    ・でも就労ビザを取得したいなら、まず日本人女性と結婚しなければならないよ。その後、仕事を見つけて、内定さえもらえれば、日本人と別れると良い
    ・日本人はフェイスブックを使っているから、フェイスブックで日本人とのやりとりができる
    ・そういえば、日本人はアメーバブログも結構利用しているそうだけど、全てが日本語で書かれている


    2021.9.5
    仕事や勉強のための日本への移住「市民権や永住権を取得するのは簡単です」「半年後くらいに日本に引っ越す予定です」ロシアの反応
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/35879164.html
    仕事や勉強のために日本に移住する際のアドバイス
    30分ですべての質問に答えます。
  197. だいたい東京オリンピックだってロシア参加不可だからねw
    西側で領土問題出せばかまってくれそうな日本にちょっかい出してるだけ
  198. 地方が衰退してるからな
    そこから外国勢力に掠め取られるのは仕方ない

    北方領土でも軍事演習してるし北海道獲りそうだね
  199. >>513
    むしろ英蘭企業ロイヤルダッチシェルが全権益を奪おうとしたから、ロシアが防衛的に出資比率を上げたのです。
    それによる日本側の損失は一切ありません。

    ちなみにサハリン2は順調に稼働中で、出資した日本側には十分な儲けが出ております。
    現在も拡張計画が進んでいて2022年には天然ガス輸入の2割を賄う予定。
    三井物産の会社紹介にも成功事例として取り上げられてます。

    その一方で東芝など日本企業は「アメリカのシェール詐欺」に嵌められて、一兆円以上にも及ぶ損失を出していますね。
    https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484893899/

    そろそろアメポチ馬鹿ウヨも目を覚ますべきでしょう。
  200. 抗議に何の力があるんや?
    まぁ国防力を奪ったのは他でもない国民だけど
  201. >>525
    2020東京五輪におけるロシアの総獲得メダル数は71個で、米中に次ぐ第三位ですが何か?
  202. 自衛隊のスクランブルでは機体寿命の損耗、多大な予算負担がのしかかる。
    ロシアや中国は戦わずして日本にダメージを与えられるのだ。
    日本も訓練のついでに領空侵犯してロシアや中国にダメージを与えるべき。
  203. >>532
    はじめて知ったわ
    ありがとう
    ロシア人個人は頑張ったということだねw
  204. アントノフってワイスピに出てたでっかいの期待してたら違った
    本物見てみたいわ
  205. >>1 2021.5.14
    東芝グループ会社にサイバー攻撃(2021年5月14日)
    https://youtu.be/ninc83secV0
    東芝のグループ会社がサイバー攻撃を受け「身代金」を要求されています。
    ロシア系のハッカー集団・ダークサイドが
    フランスなどヨーロッパにある東芝テックの子会社から
    機密情報を盗んだと犯行声明を出したことがわかりました。
    東芝テックは「金銭の要求があったが応じていない」とした上で
    「データが流出した可能性は高いが顧客情報の流出は確認されていない」
    としています。



    2021.3.18
    日本の著作権について「もう日本に行かない。生活できないから」「俺の中に著作権侵害の精神がある」海外の反応
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/34608673.html
    ロシア
    日本では著作権を侵害すると、罰則を受けます。
    例えば、新しい映画を見るために、お金を払う必要です。
    そして実際にも払うのは普通。
    それについてロシア人はどう思っているのでしょうか。
    この動画では、日本の著作権に関する事情を説明しています。
    ──────────────────────────
    ・日本のネットスピードが早い!
    ・俺の中に著作権侵害の精神がある
    ・ずっと無料でダウンロードしてきた人が絶対買わない
    ・日本でも著作権が侵害されているだろう
    ・ロシアのRutrackerが使えるかな
    ・Rutrackerのような日本のサイトを調べればあるはずだけど
    ・もし日本で無料で動画を見てしまうと、どうなるか?
    ・そうだったのか。もう日本に行かない。生活できないから
    ・ドイツにもないらしい。罰則を受けるから
    ・ロシア語を勉強し、VPNを使えば、日本人も幸せになれる
    ・俺って、映画を見るためにお金まで払うほどの馬鹿じゃない
    ・日本人があまりにもルールに従うようだ
    ・なんて野蛮人だ。日本のほうが良いと思っていたのに
    ・日本では、ロシアについてどう思う?
    ・日本人は可哀想。
    ・この動画が内容のせいでブロックされるかもしれませんよ。気をつけてください
    ・そのデメリットがあるからこそ、ロシアで暮らしていて、後悔がない
    ・私もいつも映画を見るために払うよ。質も良いし、何より安心できる
    ・日本は先進国なのに、技術を使えるにはお金がかかるなんて、発展途上国と一緒じゃないか
    ・僕が学生だけど、もし払ったとしたら、裸になってしまっただろう
  206. >>1
    2021.7.3
    【ホルホル】ロシア人YouTuber「日本アゲ動画は再生数稼げる」「視聴者層は30代〜50、60代の男性が一番多い」BTS動画で嫌韓視聴者が激怒 [Anonymous★]
    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1625275099
    日本育ちのロシア人YouTuberコンビ、「ピロシキーズ」

    2021.4.10
    第二次世界大戦-日本人がソ連での抑留が忘れられない理由とは?「日本人は多くのアジア人を殺したから、ソ連の人も同じく日本人を殺すべきだった」ロシアの反応 
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/34809038.html
  207. 自衛隊は何をやってんの?
    指を咥えてみてんの?
    年間いくら金使ってんだ?
    仕事しろ
  208. >>519
    ほぼ毎日?
    実弾演習ってこれでしょ

    沖縄県道104号線越え155ミリ榴弾砲実弾射撃訓練の分散・実施について
    https://www.mod.go.jp/rdb/hokkaido/shageki/104yausu_keikakur03.pdf
    > 10月22日〜11月2日
    射撃訓練期間12日間
    (このうち、射撃日数は10日、予備日は2日)
  209. 日本一周旅行じゃなく北海道観光だけ?
  210. 撃墜撃墜!
    向こうだって領空侵犯で旅客機撃墜してんだから
  211. 知床岬付近に来たから領空侵犯と言うのであれば、北方四島は国外だと言うようなものなのだが…
  212. これは抗議し辛い
    知床への領空侵入として抗議したら北方四島はロシアの物と認めることになる
  213. 旅行で稚内に行ったら道路標識に英語でなくてロシア語が書いてて愕然としたわ
  214. まあロシア領でも特に江戸幕府の領土でもない空き地の北海道をよく明治政府は日本領土じゃボケエエエって抑えてくれたと思うよ
  215. 領空侵犯どころかミグ25に強行着陸されたこともあるからな
    レッドチームに舐められたら付け上がるだけ。民間機すら何度も撃墜させてるロシア機なんて実戦の口実に持ってこいじゃないか
  216. >>1
    2021.2.11
    【FNN追跡スクープ】外交官ナンバー「違反金踏み倒し」国別全リスト 最多はロシアの1101件、2番目は中国の416件 [マスク着用のお願い★]
    https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1613041647

    放置違反金“踏み倒し”に対策
    外交官ナンバーの車
    https://youtu.be/oSgyCxwcdl8
  217. 打ち落とせよ
  218. 韓国領土なのに
  219. >>1
    ロシアの歴史編-1
    https://youtu.be/yT8Y15osfAM

    地政学
    ロシアの歴史編-2
    https://youtu.be/XcD89RLQ0Tg
  220. 兵器を買わせるために、更新するために煽ってるんやで
    常任理事国がそのまま兵器輸出の上位5か国、全部グル
  221. >>1
    ロシアントロール
    日本語ネットへはあまり干渉して来ないから日本では知られてないけど、英語圏では最大の世論誘導工作部隊勢力だよ
    それとロシアや東欧にも朝鮮族がけっこういっぱい住んでるんで日本関係のロシア語トピックにはその連中もからんでくんのなw

    2016.8.10
    日本「何でロシアを恐れてる国がやたらと多いの?」 海外「北朝鮮や中国を危惧する日本と同じだよ」
    http://www.all-nationz.com/archives/1060077319.html

    2017.10.23
    「露は日本ウケを良くするために、女性の日本カブレに投資してる・・・」【海外反応】
    http://www.gekiyaku.com/archives/52301262.html
  222. また戦闘機手土産に亡命希望か。
  223. >>1
    2019.1.17
    ロシア「日本は敗戦を受け入れ、北方領土を諦めろ。そしてビザ制度も撤廃しろ」
    ──────────────────────────
    ガラパゴスジャパン
    ロシア外相が日本にWW2の結果を「受け入れる」ように求めた。平和条約を締結するには戦争の結果を認める必要があるとのことである。ロシアと日本はいまだに平和条約を結んでいない。
    さらに、両国間の査証(ビザ)制度撤廃を要求。まずサハリン州と北海道の間でのビザなし往来実現を提案した。
    ・ロシアは別に日本に影響力を持つ必要はないよ。なぜなら既に係争地を実効支配しているし、正式にはロシアの土地だからさ。
    むしろこの島々を取り返したいなら日本がロシアに影響力を持たないと駄目なんだよ。でも日本はロシアの気を引くような取引をしていないんだ。日本がロシア国境を閉じたとしても、ロシア経済の中心地はヨーロッパ側だからね。
    ・地図を見れば日本がなんで手放したくないのか理解できるわ。
    日本の玄関口にロシア基地が出来てしまうんだよ。それに領海も狭まるね。
    ・なんだか詐欺っぽい話だな。
    日本は拒否したほうが良いぞ。
    ・日本は次回の戦争では負けないようにするんだな。敗者は選ぶことは出来ないんだよ。
  224. また今度来たら必ず撃ち落としなよ
  225. >>1
    >>578
    2017.10.23
    「露は日本ウケを良くするために、女性の日本カブレに投資してる・・・」【海外反応】
    http://www.gekiyaku.com/archives/52301262.html

    ありがたい話だ。
    「ロシアの若い女性は日本好き」を向こうが国策でやってくれるせいで、日本に来るロシア人は若い女が圧倒的に多い。
  226. >>474
    映画とかに出てくる汚職警官と同じだよなw バッジを利用して私腹を肥やしている
  227. >>558
    まあ実際正当な方法で上陸するロシア人多いからこの辺りは仕方ない
    根室については正当とは言いがたいけど、それでも実態的に多いので根室にもロシア語表記あるよな
  228. 遺憾の意砲を発射
  229. >>615
    旭川市はロシア人プロ野球選手にちなみ市民球場を「スタルヒン球場」と命名してるし

    函館市にはロシア国立大学(極東連邦大学)の日本キャンパスがあるし

    苫小牧の市立博物館にロシアの宇宙ステーション「ミール」の未使用実物が展示されているし

    室蘭市は歴代首相で唯一、アメリカからの年次改革要望書(命令書)の受け取りを拒否し、一人息子をモスクワに留学させた政界一の反米親露派である鳩山由紀夫先生の地元であり

    北海道全体がロシアに親しみを感じている。
  230. 極東のロシア軍ってどうなの?
    かなりポンコツだっていう話を聞いたけどw
  231. 新総理への
    ご挨拶か
  232. >>624
    1968(昭和43)年10月に正式採用を決めたF4ファントムを今年の3月まで第一線で使ってた航空自衛隊も相当ヤバいがね。
  233. >>626
    パワーもストーレッジも今の一線級に引けを取らないし、近代化改修しまくって中身は別物だぞ

    プラットフォームとしてはSu-33なんかよりはるかに優秀な機種だからな
  234. >>40
    最新鋭かどうかは知らんが中に真空管が入っていたという話を聞いたような記憶が。
  235. 本土まで外国に渡す日も近いな
  236. 選挙が近いけど北朝鮮はそれどころじゃないんです。
  237. 昔mig25も領空侵犯してきて函館に強行着陸してきたな
    空自は違うとこ飛んで役に立たなかったという
  238. 核を持たないと舐められてばかり
  239. 国防なんて諦めてロシアの領土になろうか
    資源の無い国は単独で国家運営は無理なんだから
  240. もうロシアは日本を完全に舐めきっていると思うよ。金が欲しいから色々言っているというレベルではないわ。
    モスクワを攻撃できるミサイルがないとこうなるわな。
  241. いくら領空侵犯しようと100%撃ってくるわけないんだからそりゃ入ってくるわ
    領海侵犯でも対処するのは軍隊じゃなくて、海のお巡りさんだもんなw
  242. チャイナが殆どだと思っていたらロシアも来るんだね

    防衛省はこのほど、
    領空侵犯の恐れがある外国機に対する航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)が
    8月は92回だったと発表。そのうち、
    対中国機が7割弱に当たる64回、
    対ロシア機が25回、その他が3回だった。
  243. 無抵抗主義国家
  244. >>637
    無知でバカな知恵遅れ特亜猿発見

    >F15系ですら
    超最新鋭のSu-57でもF-15に勝てるか怪しいという記事がでてたほど、ロシアの軍事技術は西側より劣ってる。

    >F4のカウンターパートはMig21で
    これがもう典型的な知恵遅れ奇形チョン猿のアホレス。
    パワーに余裕あるF-4と違ってMig-21なんかいくら近代化してもチンカス以下のゴミにしかならない。
    そもそも、その「近代化」しても西側の技術に比べたらゴミ。
  245. >>2
    トルコがロシアの戦闘機を撃墜したのだし日本もやれば良いのにな
  246. >>652
    ロシア製の戦闘機、戦車が実戦で勝ったことなどないしな
    輸出の為に張ったりをかましてるだけのポンコツ兵器に過ぎない
  247. 使い勝手がいいんだな

    >An-26は、物資の輸送や人員輸送、軍用車両の輸送に用いられた。通常の兵士の場合は39名、パラシュート降下兵では30名を輸送でき、自走砲のASU-57やSD-85、GAZ-69やUAZ-469といった小型自動車、120mm迫撃砲といった重火器類を搭載できた。空中からは降下兵や物資を尾部のランプよりパラシュートで投下できた。補助的な爆撃機としても使用でき、実戦でも爆撃用途に使用されている。機体は良好な飛行特性を持ち、運用範囲は広く、構造が単純で整備に適しており、高い信頼性を持っていた。

    wikiより
  248. >>657
    そのロシア製ですら支那はコピーできないという。┐(´д`)┌
  249. シナはもうドローンを使って防空識別圏に入って来て嫌がらせしてるけど
    その度にスクランブル掛けてたら戦闘機の損耗が激し過ぎて持たなくなるから
    撃墜するなりしないとやばいことになりそう
  250. >>661
    西側兵器に勝ったことが無いといってるのに馬鹿なのか?

    >>輸出は性能を下げて安価にして販売しているのだから当たり前
    見苦しい言い訳だなそんな役立たずな物を売っているのなら犯罪級だろ
  251. >>660
    金と技術のある今の中国が、輸出用の性能の劣る兵器をコピーしてどうするのよw

    昭和ですか?w
  252. 31年前に初飛行していたF-22レベルの戦闘機をロシアは今でもまだ作れない。

    それほど西側先進国と中露の軍事技術は格差がある。
  253. >>664
    シナ猿には金は無いし技術も無いよ。

    すべて最優秀民族・日本人様からの資本投下と技術の恩恵にすぎない。

    中国そのものはモンゴルに毛の生えたような最貧国レベルの劣等国。
  254. >>663
    本来の国内武器を使用して西側とガチ戦争していないだろ、無職だけあって頭悪すぎだろw

    日本だって戦争していないのに優秀なのか?無職こどおじw
  255. >>667
    そういう虚言でしか反論出来ないのだから、無理しないでいいよw

    無能なんですからw
  256. なんで撃墜しないの
  257. >>668
    ガチな戦争でなくても紛争地で何度も対決してるだろ
    お前文の中から頭の悪さがにじみ出ているな
  258. 菅レームダック中に防衛能力をロシア軍が試してるんだな。アフガン撤退も働き者の無能と外相のせいで大使をトンズラさせちゃったけど。
  259. >>671
    領空侵犯って言ってもかすめただけだからだろ
    侵犯してるのを確認して出ていく前に撃墜する必要がある
  260. >>1
    撃墜しろ
  261. >>674
    何のために地対空ミサイルあるんだよw
  262. >>662
    87式自走高射機関砲で威嚇射撃しろよw
  263. いよいよ遺憾砲も使えなくなりましたww
  264. 警告したのに領空に入ったなら撃ち落とせよ
  265. ロシアさんはたまに日本一周旅行とかされることはあるけど、機材は戦闘機じゃなく動きの鈍い
    爆撃機だったりするからね
    これは戦意はないよ?っていうロシアさんの忖度なんかね?
  266. >>11
    ロックオンされても何にもしなかったからね
  267. >>684
    Tu-95は偵察機型もあるから万一撃墜されたら、そう言い張るつもりだろう。

    対艦ミサイルや巡行ミサイル積める型もあるから、見た目はレトロでも油断できないよ。
  268. 日本の富裕層は底辺層にくらべて戦争が鬼より怖い
    富裕層で動いている我が日本
    これらの支持者は、何をされても耐えるのは当然であろう
    戦争で失うものがない底辺とは違う
  269. ロシアの富裕層も中国の富裕層も戦争が鬼より怖いだろう
  270. >>665
    お前、バカだろ。ロシアの航空宇宙技術は世界一。
    欧米もロシア抜きではロケットも旅客機も飛ばせない。

    ▼ボーイング、エアバスが頼みにするロシア企業
    チタン部品の5割前後を依存、経済制裁にびくともせず
    jbpress.ismedia.jp/articles/-/46637

    ▼ボーイング787より進んだロシアのカーボン製主翼
    西側専門家を驚愕させた新型旅客機「MS-21」の技術的優位
    jbpress.ismedia.jp/articles/-/46034

    ▼NASAの主力ロケットのアトラスVのメインエンジンはロシア製の「RD-180」。
    sorae.info/030201/2015_12_31_rd-180.html

    ▼ステルス戦闘機F35Bの原型として知られる世界初の超音速VTOL機「Yak-141」
    youtu.be/VQ70D6nWQ6M?t=39
    www.youtube.com/watch?v=WybwlN_UCVI
  271. >>684
    単に航続距離が長いってだけだろ
  272. >>561
    はあ?
    松前藩も知らない馬鹿
  273. 日本はロシアの領空を侵犯しないの?それともこっちがしたことは報道しないの?
  274. >>684
    アホか
    真逆だ
    戦闘機なんて単機で来てもほとんどナンの驚異にもならんわ
    戦闘機なんて攻撃機や爆撃機のエスコートガードにすぎん
    なんとなく空の主役のイメージはあるが、敵国から戦闘機が出てこないならなんの役割もない
  275. >>685
    あれは自衛隊に本当にがっかりした
    結局韓国の言い逃れでうやむやにやってしまったし
  276. >>696
    大韓航空機撃墜事件を知った上でロシアにちょっかいを出すほど空自はギャンブラーじゃないよ
  277. それは遺憾
  278. >>692
    31年前に初飛行していたF-22レベルの戦闘機をロシアは今でもまだ作れない。

    それほど西側先進国と中露の軍事技術は格差がある。
  279. >>697
    うむ、見かけは派手だが結局戦闘機はわき役に過ぎない
    主役には永遠になれない機種なんだよな
    主役はあくまでも攻撃機、爆撃機だ
    用心棒が戦闘機
    その目的は空中にある、あらゆる敵性物体の撃墜だけ
    相手の戦闘機は無論、爆撃機、輸送機、偵察機、哨戒機、練習機
    気球、風船、飛行船等々、飛んでいる敵性物体をすべて落とすのが任務
  280. マークアビーム 強いの出てますよ この音よく覚えておいてください。旋回してもう一回取ります