地域をまたいだ感染拡大のイラスト
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000010-jijp-000-2-view.jpg
理事会後にオンラインで記者会見する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長=8日(IOC提供・時事)

バッハ会長、東京五輪「安全だった」 北京五輪開催へ意欲—IOC
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210909-00000023-jij-spo

 【ロンドン時事】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は8日、理事会後にオンラインで記者会見し、新型コロナウイルス下で今夏に実施された東京五輪について、「安全だったと言える」との認識を示した。

 同会長は、五輪選手らと外部を極力遮断する「バブル方式」で、内部から日本国内に感染が広がった兆候は全くないと述べ、「(自らの主張は)科学的な証拠に基づいている」と語った。

 東京大会は感染対策により、ほぼ無観客で実施された。来年2月に迫る北京冬季五輪に向け、バッハ会長は「東京で得られた最も重要な点は、パンデミック(世界的流行)の中で安全な大会を開催できるという自信と証明だ」と述べ、実施への意欲を強調。北京五輪の観客数については、「東京大会と同様の原則に従い、当局の決断を受け入れる」と話した。

関連記事
バッハ会長、東京五輪は「希望の象徴」 感染拡大との因果関係は否定
https://www.asahi.com/articles/ASP9934JLP99UTQP004.html
  1. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part14
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631107995/

    「反ワク」のスレではありません。
  2. バッハの旋律を夜に聞いたせいです
  3. むしろ北京五輪が本懐だろだから東京五輪を否定できない
  4. 骨の髄までキチガイw
  5. こいつだけはw
  6. 銀ブラ、広島、札幌と遊びまわってても罹患しなかったものな。
  7. バッハこの野郎
    地獄に落ちろ五輪犯罪者
  8. 梅雨明けで晴れの日が続いたのが
    オリンピック開催期間と重なっただけ
    https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org0175.jpg
    https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org0603.jpg
  9. この守銭奴おかげで日本はめちゃくちゃだ
    感染と開催期間がぴったり一致する
  10. チャイニーズピープルバッハか
  11. ラムダ株は隠してたけどね
  12. どう考えても因果関係大ありだろ
    しねよバッハ
  13. 死ね糞ドイツ人
  14. 選手 はコウモン検査するのかな?
  15. Ch人民共和国の思う壺
    いや、そこまで優秀なのか人民は?🤔
  16. >>1
    欧米は北京ボイコットするために東京やったのでは?と思ってるけど
    人権問題解決出来ないで参加すると天安門の二の舞になる 中華としてはそれを望んでるんだろうけど 台湾問題も厳しくなるかもな
  17. 数字見る限りは陽性者増えた原因は夏休みっぽくて無観客だったオリンピックでは無かったな
    オリンピックやるんだったら外出て遊ぶって言い訳に使われたのはアレだが
    しかし外出て遊んで感染して困るのは政府より国民だろうにここまでアホ揃いとはね
  18. スーパーソニックの3日前に入国
    すればオッケー
    ルールはオリンピック由来だろ
  19. 中国でオリンピックとか草
    ウイグルの虐殺やアフガンを乗っ取ったテロ組織に支援金たんまり出してる国で平和の祭典とか何のギャグだよ
  20. バッハは、銀座で飲み歩けるほど守られてたんだろ

    日本感染噴火と3兆円の大赤字をくらった
  21. トヨタの自動運転車が障害者の選手を引き重傷、出場辞退へ

    IOCバッハ会長、東京五輪「安全だった」

    ネトウヨ「うおおおおおお!!!!そうだ!そうだ!よくやった!!!!」 ← 今ここ
  22. >>18
    オリンピック関係者がデルタ株もちこんだんだが。
    あとニュースにはなぜか大きく取り上げられないが、開会式、閉幕式には離れからみたいと会場の近くに人が密に集まってます。ほか、夜の飲み会も大いに盛り上がってる様子がSNSにたくさん上がってます。
  23. この銭ゲバじじいはいつまで居座るの
  24. >>1
    4兆円と使えない施設

    移民党は大敗して責任取れよ
  25. >>25
    スーパー堤防を却下した民死政権をディスってるの?
  26. こいつら2030年までに札幌オリンピックをやるとか言ってるからな
    とりあえずオリンピックがらみの議員は落選させろ
  27. またこいつか
  28. >>23
    その前からデルタ株は見つかってる

    本当に嘘しかつかねえな
  29. 五輪自体はそんなでもなかった
    問題はそれを見て自分もいいんだと勝手に判断した都民
  30. 五輪は安全感染拡大に影響無し!とか言ってた馬鹿に強力な援軍が到着したなw
  31. 北京はボイコットしろよ!
  32. もう日本には関わらないでくれ
  33. >>30
    コロナに打ち勝った証の東京五輪なのに
    都民は出歩いたらダメとは一体?w
  34. 流石はドイツ人弁護士
    俺たちにはできないことをサラッと言いのける
    そこに痺れる、憧れ(以下略)

  35. >>34
    一体じゃねえよ
    出るなって言われたら出るな
  36. お断り、毎年ドイツとギリシャでやってろ
  37. 木を隠すには森、みたいな方法
  38. ばっは おめえは安全だったろうが 東京など感染拡大しちまったじゃんか
    どうするの 重症が多くて 入院できないで亡くなってるじゃんか
    何見てんの どこ見てんの わかってない高級さん 
    1日300万泊の高級ホテル住まいだったのかね? ええなあ 雲の上じゃん???
  39. >>1 必ず訴追されるぞ
  40. >>37
    出るな、って言ってないじゃんw
    あくまで自粛要請だぞドアホw
  41. >>42
    それでこのざまなんだろ?
    仕事できてないくせにイキるな
    自己責任で出るならしっかりしろ
    お前は出来てるかもしれないが多数は出来てない
  42. たぶんこいつアルマゲドンが起きても「問題なかった」って言ってるぞ
  43. >>1
    銀ブラしたやつが『安全じゃない』って言うわけ無いだろがw
  44. ウソも百回言えば真になるって奴か
  45. 事の発端の石原(五輪誘致の発端人)を当選させた時点で駄目だろ
    つまりこいつを選んでしまった都民の責任も相当でかい
  46. コイツや五輪推進派が強行したせいで感染拡大アンド拡大アンド拡大して緊急事態宣言おかわりになったことを忘れるな
  47. たけし襲ったヤクザとかサラダ油男とかアシッドアタックマンとかさあ

    お前らそのエネルギー使うとこちがうだろ
  48. バッハッハッハと笑ったら許してやる
  49. バブル内でコロナでて安全はないわ
  50. 日本はこのホモにいくら使ったの?
  51. 河野太郎、カルロス・ゴーン、バッハ会長 日本三大眉毛
  52. 利権を守ることに必死だ
  53. まぁ最近の状態だと成功といってもいかもしれんなコントロールされてないならだけど
  54. 見事にやり遂げたもんな
    大したもんですよ
  55. ヤクザ対ヤクザ
  56. 別の地平思想マジ怖い
  57. 緊急事態宣言延長になりそうなんだけど

    どう責任取ってくれるのさ!!
  58. >>3
    魚乙
  59. やっぱりチャイナとズブズブ
  60. 問題なくいつものようにマネーがっぽりだったんですね。
  61. バブルの内側にいた人の感想がバブルの外やべえだもんな。
  62. まあ オリンピックと感染拡大顔関係ないのは間違いないでしょう
    むしろステーホームで減ったんじゃね
    でも 金がかかるオリンピックはもう二度とやらなくていいよ
  63. あと5ヶ月でまたオリンピックだぜ
    もうバッハの顔見たくない
  64. 北京は感染者が出たら速攻行方不明になりそう
    で、感染者は0でした宣言
  65. 結果どうあれ、危険でしたねオリンピックによる感染拡大は否めない。って言えるわけないだろ
  66. 現実的に感染爆発はしなかったしな
  67. 東京五輪は北京五輪のための踏み台だよ
    日本の国民は一部の人間が富を得るために利用された
    オリンピックにみんなが喜んでいたのは、パンデミックが起こる前までの話だ
  68. バッハ「サッポロ?もちろんOKや!」
  69. >>34
    武漢株には打ち勝ったがインド株には負けた
  70. >>1
    東京株の報道抑えるバッハ
  71. >>23
    それ勝手に出歩いているだけじゃないか
    夜の飲み会とオリンピックに何の関係があるの?
  72. おめ〜無観客に反対したろ
    無観客にしたから良かったんだよまだ
  73. >>1
    ふーん...
  74. バッハ『よっしゃよっしゃ!ワイのおかげやガハハハ』
  75. オリパラ擁護してる奴は
    花火大会も自粛してたのにオリパラじゃ盛大に花火打ち上げ
    聖火リレーは全国巡って、マラソン等で沿道に人集めまくって
    外国人選手や関係者、日本全国のボランティア数万人を集めておきながら
    「勝手に出歩いてる奴が悪い!」とかよくもまあ偉そうに上から目線で言えるな
    余計な反感買うだけだと思うけど
  76. 五輪を開催して感染爆発





    五輪が終わったら感染減少
  77. もういい加減黙れよこいつ
  78. バッハさん

    来年2月に迫る北京冬季五輪に向け←北京冬季で頭いっぱいw
    バッハ会長は「東京で得られた最も重要な点は、
    パンデミックの中で安全な大会を開催できる←東京はテストケースかい
    という自信と証明だ」と述べた。