蹄鉄のイラスト
※2021年09月09日20時25分

 JR東日本の敷地に無断で侵入したとして、警視庁日野署は9日、鉄道営業法違反の疑いで、いずれも無職の千葉市の男(28)と愛知県瀬戸市の男(23)を書類送検した。2人は「撮り鉄」と呼ばれる鉄道撮影の愛好家で、「他人と違う写真を撮りたかった」などと容疑を認めているという。
 送検容疑は3月24日午後4時45分ごろ、東京都日野市の多摩川橋梁(きょうりょう)内の敷地に無断で立ち入り、JR東の営業を妨害した疑い。
 同署によると、この影響でJR中央線の快速電車が緊急停車し、約30分の遅れが生じた。現場は撮り鉄に人気のスポットで、廃車になる「踊り子号」が機関車にけん引されるところを撮影するため、10人以上が集まっていた。

続きは↓
時事通信ニュース: 「撮り鉄」2人を書類送検 JR敷地に不法侵入容疑—警視庁.
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021090901085&;g=soc
  1. しきちはいらないで
  2. コロナウイルス感染者数(2021年6月30日現在)
    大韓民国 156,167
    ジャップ 796,829
    https://www.worldometers.info/coronavirus/

    だからさっさと韓国に来いと言っただろ
    この、ゴミジャップが!!
  3. 無職がなにやってんだか
    撮影なんかせず働けよ
  4. 撮り鉄「なんで俺たちだけ。他にも侵入してたやつはいる」
  5. 無職…w
  6. 28で無職で撮り鉄とか
    どうやって機材とか旅費捻出してんだよ
  7. 撮り鉄って、なぜ嫌われてるの?
    ただの電車の写真が好きなオジサンだよね
    基本的に無害でしょ?
  8. 鉄道刑務所とかないんか?
  9. >>1
    名前なんで出さないの?
    これで済むなら何度でもやるだろ(笑)
  10. 撮影機材没収が効果的
  11. 撮り鉄の存在意義が分からない。
    鉄道写真家が撮った写真でじゅうぶんだし、
    わざわざ電車を撮るためだけにおかしな行動する意味が分からん。
    JRに対してろくにお布施も払ってない連中は要らんだろ。
  12. 遅延分の金ふんだくれ!
  13. ようやく警察が動いたか
    仕事しろよ馬鹿
  14. 一生刑務所でお願い
  15. NHKきた
    愛知と千葉の無職2人wwww
  16. 急に悪質な撮り鉄増えたけど何がそうさせるんや…
  17. >>21
    鉄格子写真とってればいいと思う
  18. なんで仕事しないの?
  19. 刑務所の鉄格子の窓から電車が見える立地なら喜んで入りそうだな
  20. >>5
    「写真を高く売ろうと思った。(現場には)20回ぐらい立ち入ったが電車が止まったことはない」
    これが仕事ですね
  21. 終身刑でよいな
  22. >>16
    グラビア写真よりも、ちょいブサでも自分で撮ったハメドリ写真の方がチンチンおっきするでしょ?
  23. おまえら
  24. こういう連中用に「百叩き」を復活させて欲しいね。
  25. >>16
    撮り鉄・鉄道オタクは、女の子達からキモいと言われて嫌われる。
    男の子からも、ウゼエ・ウンコ好きそうな顔と言われて嫌われる!
  26. FNNプライムオンラインで敷地侵入の一部始終が動画であがってるな
  27. >>5
    写真家なんだろ
    仕事だよ
  28. 自称カメラマン
  29. 悪いことやっちゃう俺でイキってるだけだから書類送検とか逆効果では?
    多額の賠償金請求のほうが効くと思う
  30. なぜ集団で同じ場所に集まって同じ角度から同じような写真を撮ってるのか理解できない
    代表の写真係決めてあとで配布するなりしたほうがトラブルなく収めやすいだろう
  31. 軽いな賠償金億は取れよ
  32. さっき道路に撮り鉄みたいなのがいたけど、通り過ぎる車にカメラ向けて座ってたな
    なぜか警官みたいな格好だったぞ
  33. こういうのでいいんだよ
    https://i.imgur.com/Ll6WSxi.jpg
  34. 輸送障害を発生させたなら賠償金請求しろよ
  35. >>52
    素晴らしいな。
  36. なんで最近の鳥鉄ってこういう事件起こすの?
    本当に鉄道オタなら運行に迷惑かけたりしないのではないか
    どれだけ緻密に運行の時刻が組まれているか知ってるんでしょ
  37. いいおっさんが電車の写真撮って何になるんだよ馬鹿
  38. 犯罪者の自覚ないのが問題
  39. >>52
    撮り鉄なんての知らないから嬉しそうにポーズ取ったのか
  40. 無職がなにやってんだよwwww
    趣味の前に働けよ
  41. いかにもアスペのネトウヨがやりそうなこと
  42. 写真売って商売してたって記事出てたけど
    こんな写真買うバカいるんだな・・・
  43. >いずれも無職の
  44. 撮り鉄 28歳 無職


    ぷぷぷぷー
  45. 人と違う写真を撮りたいと言いながら
    同じような写真ばかり
  46. >>62
    鉄ヲタなんて発達障害しかおらんのだから働けと言うのは流石に酷
  47. >>57
    それはスジオタというカテゴリー。
    撮り鉄とは別ジャンル。
    鉄オタは色々な派閥があったけど、派閥間の行き来はないな。
    変わったので駅弁オタクというのもいる。
  48. そのまま禁固刑でいいよ。
  49. >>71
    酷じゃねーよw
    工事現場でも倉庫でも工場でも働けるところあるだろ
  50. 自分で撮り鉄の好感度を下げていることに気づかないのかなぁ
  51. どんどん捕まえてほしい
  52. >>1
    ドンドン捕まえて晒してけwww
  53. 20超えてる無職童貞なのに
    名前でないのか

    親がクソ公務員とかかな
  54. 石垣を登らず河川敷から4メートルの脚立に登って撮影はセーフ?
  55. >この影響でJR中央線の快速電車が緊急停車し、約30分の遅れが生じた。
    こういうの賠償させたらよ
  56. 書類を送付したではないのか?w
  57. >>83
    本当に賠償させて欲しい
    基地外は自分に罰が降り掛からんと他人に迷惑かけてると理解できない
  58. 男がやることなす事何もかもクソみたいな流れにしかならない
  59. >>24
    最近の若い世代は本当に自分勝手だから。
    彼らの親世代は戦前生まれの親からお互い様・助け合いの精神を少しは学べたけど、
    今の若い世代はそういうのを学ぶ機会が一切ない
  60. 書いてない方が悪いって言うんだろこいつらは
  61. >>52
    電車邪魔だな
  62. 吊せばいいと思うよ
  63. 四季島の件で撮り鉄(敢えてこう言う呼び方をするが)が叩かれてたが納得いかない。
    入場券しか金払ってないというがお前ら撮影にいくらかかってるか知らないだろ?
    入場料しか払ってないとか言われてて不愉快だから教えてやる。
    まずカメラのボディーな。
    俺はレンズ交換する手間を考え2台体勢で撮影してる。
    1DXmark2と5Dsだ。
    この2機種だけで100万近くかかる。
    車で言うとベンツとレクサスみたいなもんだ。
    四季島の値段がペアで75万程度だろ?
    ボディーの値段だけで楽々越えちゃうんだが?
    ちなみにレンズは24-70と70-200で大体40万位だ。
    これにメモリーや諸々の費用入れると撮影するのに170万近くかかってるんだよね。
    そりゃ端から見れば入場料だけ払ってるだけって見えるけど実際はこんだけ金使ってるんだよ。
    物事の表だけみて批判するのはいいがちょっと考えれば撮影するのだって無料じゃ出来ないんだよ。
    中にはもっと安い金額しか使ってない奴もいるが俺は最高の撮影をしたいから機材に金は惜しまない。
    その結果多くの人にすばらしい写真を見てもらってみんながもっと鉄道に興味を持ってもらえればって使命感もある。
    だから今回のJRの対応には正直納得いかない部分もある。
    撮影してる側にもこういう人間がいるという事を少しは理解して欲しい。
  64. カメラ破壊してやれ
  65. そんな苦労して陰キャなのに悪態ついてたかだか電車の写真撮ってどこに発表すんの?
    コンテスト?
  66. >>89
    若いのだけじゃない
    オッサンや爺連中も同じ
    男は餓鬼から爺までクソみたいな生き物
  67. >>96
    この長いコピペ、アク禁にならず貼れるのがすごい。
  68. >>96
    スマホでも綺麗に撮れるでしょ
  69. おいおい男を貶めるような発言はやめてくれよ〜
  70. 遅いよもっと粛清しまくれ!
  71. >>調べに対し、愛知県の男は「高く売れるいい写真を撮りたかった」
    >>「1枚500円から5000円で売っていた」と供述している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d10d2c17571a27bd59eb1bc1f7153d835f987099

    >>96
    話が違う
  72. 盗り鉄→ただの破壊工作員・反社組織の犯罪者
  73. >>16
    撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思ってんのかもしれんけど
    「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像
    あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像だからな?
    JRとかの公式画像なんて単に車両の画像をポンと載せてるだけ
    美しい風景を堂々と走る臨場感と生命力に溢れた1枚の画を観ることで生きているその車両を知る事ができる
    お前らのその恩恵に預かりながら馬鹿にするという行為こそ恥だと思う
  74. 書類送検てのは

    前科にもなんもならんのか  単なる無職が無職だから
    最強なだけなのか
  75. >>111
    完全に頭おかしい盗り鉄の見本ですね
  76. >>1
    鉄道往来妨害罪も追加で
  77. >>96
    その金で四季島乗って車内をスマホで撮影した方が価値ありそう
  78. >>111
    そりゃどうも
    今後は人に迷惑かけないで僕たちに参考資料無償配布してくださいね。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 
  79. 死刑でいいよ
    レールに縛り付けてやれば本望だろ
  80. まぁ撮り鉄は>111みたいな考え方してるから
    どんどん逮捕したらいいよ。
  81. >>34
    実に分かりやすい例えだ。
  82. 俺は中井精也みたいな鉄道写真は好きだけど
    鉄道だけの写真はまったく興味ないな。
  83. >>31
    アナル拡張されるぞw
  84. ND1024付けとけ
  85. >>114,120,126
    有名なコピペだぞ
  86. >>111
    これマジで名文だわw
  87. 百叩きの刑を復活させてほしいわ
  88. 無職w
    多分一生涯無職w
  89. >>12
    普通に刑務所でええやん
  90. >>111
    私は別に要らないです
  91. 罪鉄
  92. 江ノ電自転車ニキのお陰で、基地撮り鉄の犯罪行為がかなりクローズアップされ始めたなw
  93. スーツさん?
  94. 今年6月
    撮り鉄が起こしたトンデモな事件

    https://m.youtube.com/watch?v=F5Pjk5Vm5Ms

    事件前にも複数回、苦情相談の電話があった模様

    兎に角恐ろしいとしか言いようない
  95. 撮り鉄って無職のイメージなかったけどな
    まぁ会ったことも喋ったこともないけど
  96. なんで一部の不届な撮り鉄ばかり吊し上げて
    大多数の誠実な撮り鉄を貶めようとするの?
    悪い奴は撮り鉄じゃなくてもゴマンといるだろ?
    撮り鉄に対する偏見と差別をやめてくれる?
    鉄道の魅力を理解できない凡人は黙ってて
  97. 鉄道会社もいいかげん締め上げろよ
  98. >>135
    自称フリーカメラマン
    自宅警備員
  99. >>38
    ゲルの悪口良くない
  100. >>89
    少年法って何でできたんだっけ?
  101. 踊り子号はもう自走できなくなったの?
    先日まで過密ダイヤの東海道線を普通に走っていたのに
  102. >>135
    ピーチのチー牛みたいに親の金で食べていけて、かつ、社会性がないんだろうな
  103. >>63
    ゲル、前なんとか
    お、俺たちネトウヨだったんか?
  104. >>146
    中央線を止めたんだから
    容赦ない請求がJR東から行くだろ
  105. >>119
    ユーチューバー スーツやね
    1動画40万位稼いでるそうな
  106. 瀬戸市の男は「写真を高く売ろうと思った。(現場には)20回ぐらい立ち入ったが電車が止まったことはない」と話しているという。

    無職ではないな
    収入は少ないだろうけど
  107. いい音するよ
  108. >>1
    きちんと損害賠償請求されればいいのに
    そんでカメラもパソコンもスマホも取り上げられりゃいいのにw
  109. >>72
    オタもここまで来ると笑えるなて思ったのが音オタだわw
  110. 撮り鉄なんて無職の暇人でなきゃ出来んからなあんなの。さもありなんって感じだわ。
  111. 橋梁内の敷地ってなに? 橋桁の下のこと?
    みんな自由に出入りしてるだろ?
    犬走とか保線係員待機所ってふうに書いてよ
  112. チャリの外人さん雇えよ
  113. 1億くらい請求しろよ
    強制労働だ
  114. いずれも無職
    23と28
    なんか終わっとる
  115. YouTubeで

    多摩川橋梁撮り鉄

    で検索すると出てくる
  116. これ捕まった愛知の人は電車の写真撮るためにわざわぞ東京まで行ったの?
    その情熱をもっと他のことに使うべきだよな。
  117. 写真を売って商売していたなら
    フリーの鉄道カメラマンじゃないの?
  118. >>129
    迷文な
  119. 死んでも写真は持っていけないんだぞ!
  120. >>74
    働いて邪魔にしかならんよ
  121. >>111
    わりかしどうでもいいやろ
  122. >>128
    コレはコピペじゃ無いよ。毎回本気でコレ書き込みしてんの
  123. 撮り鉄が問題起こす時って大体複数人まとまってるよな
    1人じゃ怖くて出来ん感じなのが分かる
  124. 橋梁の技術や刻印までをも検証する
    有関心愛国者を弾圧するなよ
    いちいち非常ブレーキかけるなよ


    鉄橋×印警笛必須のゲーム
    線路をのんびり歩くTVドラマ
    を思い出せ

    立ち入る、歩くあたりまえ

    歩いて線路近辺の大切な設備に目を向けろ
    乗ってスマホいじりばかりしてないで
  125. >>18
    それ確実に請求されるから親子共々人生終わったコースやで
  126. >>187
    きっしょw
    社会に迷惑を掛ける前に死に方を教えてやろうかwww
  127. >>1
    また撮り鉄の犯罪か
  128. >>111
    列車の顔とかいう謎ワードで草
  129. こいつらが撮る写真はどれも同じ構図
    つまらない価値のないものを自己満足で撮っているだけ
  130. >>16
    ニュースでもやってたが、逮捕された奴は「高く売れる写真が撮りたかった」と自供しているんだと
    趣味目的でなく金の為
  131. 二億くらい賠償金請求してやれ
  132. それよか死刑にしろ!
  133. カメラ没収と罰金でいいよ
    片っ端からそうしてやれ
  134. ここで撮り鉄叩いてる人って戦場カメラマンも無条件で叩いてそう
  135. >>111
    数多の法律違反を犯しながら必死こいて撮った写真って
    美しい風景wなんか関係なくひたすらこのコピペのまんまじゃん
    だから撮り鉄はもれなくバカと言われてもしょうがないわ

    >■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
    >決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
    >決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
    >決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
    >決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
    決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
  136. JRから損害賠償請求されろよ。
    中央線を30分も止めたんだから
    高くつくぞ
  137. オタクの最下層撮り鉄
    こいつらより下っているか?
  138. 賠償金こっわ
  139. >>204
    ローアングルでレイヤー撮るやつら
  140. >>202
    電車止めたらどれだけの賠償請求されるのか、身を持って感じさせるしかないやろ。
    鉄道会社も遠慮なく賠償請求しろ。
    30分2000万ぐらいで良いやろ
  141. >>204
    犯罪者と言えばアイドルヲタでしょ
    秋元豚信者やジャニヲタババアとかやらかしてる
    まあ撮り鉄のクズっぷりも負けてないけどw
  142. >>205
    新幹線なんて止めようものなら
    分単位で数百万は来るぞ
    在来線だからとかで舐めないほうがいい。
    1時間でも2000万や3000万とかくるぞ
  143. つーか二人だけじゃねーんだよな
    あと写真売るとか言ってたけど明らかに犯罪行為で取った写真買うやつおらんやろ
  144. 危険なんだから駅員には撮り鉄を排除する権限与えればいいよ

    自浄作用もない撮り鉄は一律で排除でOKだよ
  145. >>111
    俺も、死ぬまでに一度で良いからこんな後世に残る名文を書きたいなあ。
  146. 撮り鉄の思考はほんま意味不明
  147. >>111
    毎回これを読みに来てます
  148. 賠償金請求できるからって安易に30分遅延させるJRの体制も糞
    勘違いしてる人いるけどJRが賠償金取っても乗客には一切返金されないからな
    長く止めれば止める程、賠償金請求できるからJRもダラダラしてて乗客がただただ損をしてるんだよ
  149. アベが悪い!
  150. >>1
    周りの予備軍も一緒に
  151. 鉄道好きならば、他から望遠で撮れよ。
    そしたら無害だ。
  152. 無期懲役ぐらいで許してやろうぜ
  153. >>222
    https://i.imgur.com/jvNVHfv.jpg
    普通三脚なんか使わねーよな
  154. やっぱ
    「田中氏ぃ〜」
    「山根氏ぃ〜」
    とか呼びあってんの?
  155. >>185
    俺がコピペしたのにコピペじゃないとな
  156. 見つけ次第殴り殺しても良い法律つくれ
    運行遅延のテロリストども
  157. 実刑判決にしてほしいけど
    初犯だろうから10万円程度の罰金刑かな
    機材を売れば罰金が払える
  158. >>1
    また迷惑かけたのか
    いい撮り鉄なんてのはいないな
  159. >>16
    プロ以外がスポーツする意味はないか?
  160. 愛好家でも何でもない。犯罪者だ。
  161. ひき殺せ
  162. 自然撮影31年だが、
    撮影は、マナー守れよ。
  163. 無職の男は
    何で生活してるの?

    鉄道写真を売って稼いでるわけでもないし
    まさか障害年金とナマポ?
  164. 鉄道会社が電車オタクを不採用にする理由がわかる
  165. >>238
    悪知恵働かせりゃ簡単だよ世の中労働ばかりじゃねーだぜ?
  166. 電車止めた 撮り鉄「わかってるョ」 って逆切れ
    また、やるよ
  167. いや捕まえてボコれ血祭りあげろ
  168. テレビのソースでは、
    「他人と違う写真を撮って高額で売りたかった」
    と話してるんだけど

    どうして真面目に働こうとしない、こういう若造を増やしてしまったのかなあ。この年齢だと
    40代50代のオジサンが働きたくても弾かれる接客業のアルバイトでもパートでもいくらでもあるだろうが。

    楽してかんたんにお金を手に入れたい
    実際YouTuberとか見てたら遊んで金儲けしてるじゃん
    なんていうアホが量産されてるんだろうな
    嘆かわしい限りだわ
  169. >>243
    メルカリみたいなのも害
  170. 日本人は芸術を理解しないからなあ。
    本来ならJRが撮影場所を確保して、撮影者に謝礼を払うべきなんだよな。
    まだまだ日本の文化は未成熟。
  171. 素人写真は芸術じゃねーよ
  172. >>114,120,126
    毎回いるな釣られてしまう人
  173. こういうのがいるから勘違いされて気の毒な気もするわ。大半は真面目に働いて、休日に趣味として撮影を楽しんでるはずなのに。
    マニアが買い上げるのに目をつけたクズがこういうことをして撮り鉄だと言われても、またコイツラは違うよな。
  174. 親から金もらってる無職のくせに撮り鉄なんかやってんじゃねえ
  175. >>緊急停車し、約30分の遅れが生じた
    民事賠償もさせるのかな
  176. >>255
    本当にそれ
  177. 撮り鉄ってゴミを通り越して反社会的勢力じゃん
  178. まともな撮り鉄がいるなら自分らでクズ鉄どもを粛清しろよ
    見て見ぬ振りなら同罪や
  179. 電車を撮るのが大好きな時点で まとも では無いんだなぁw
  180. >>1
    また伊代&優か
  181. 良レベル写真家は、みんな著作権を持ってる。
  182. >>261
    これな!
    だからいい撮り鉄なんてのは皆無
    SNSですら注意してる撮り鉄がいないし
  183. ガイジの印
    撮り鉄
  184. スカートの中を撮ったら犯罪になるように
    電車を撮ったら犯罪にすれば?
  185. 罰金取るしかないな。
  186. ク ズ 金失
  187. >>201
    撮り鉄が嫌われる理由
    ごく一部の撮り鉄が駅で騒いだり線路に入って大勢の人に迷惑をかけるから嫌われる

    戦場カメラマンが無視される理由
    身内以外に誰にも迷惑をかけない ただしウマルみたいな自称ジャーナリストの日本人のふりした反日国籍国者は別
  188. 電車止めたんなら賠償金払うべきだぞ。
  189. 撮り鉄みたら110番!
  190. >>257
    アホ鉄共は起訴されて有罪になる
    鉄道会社は損害賠償請求の民事訴訟を起こすだろう
  191. 氏名と顔出して報道しろよ。
  192. 日本中の鉄道をバニラの広告ラッピングにすれば知恵遅れも写真撮らないだろう
  193. >>111
    キッコーマンの烏龍茶に並ぶ名文だな
  194. 鉄道ってみんな憧れてたろ?
    それを急に恥ずかしいとかダサいとか
    思春化キッズかよ
  195. >>7
    警察「よしそいつらの事教えろ」
  196. >>288
    昭和キッズくらいじゃね
  197. >>288
    クルマやバイクなら兎も角
    電車はないな
  198. また無職ですかw
  199. >>188
    いい見せしめになる
    親は子を死ぬほど恨むんだろうなあw
  200. 氏名晒せよ
  201. 自分の何が悪いのか、一生わからないんだろうな。
  202. >>288
    電車は永遠の思春期
  203. てっちゃんそんなのばかりだろ
  204. >>34
    素晴らしい例えですなw
  205. >>111
    このコピペの釣果はすごいな
  206. これって撮り鉄というよりも世代的な問題だろ
    この世代がYoutuberになって炎上狙いの迷惑行為繰り返したり
    それが単に撮り鉄になってただけでしょ
  207. >>304
    リアリティがある



    と思われてる撮り鉄に問題があるかと
  208. >>52
    ノーマスクじゃん
  209. 名前出せよ
  210. さらば、少年の日
  211. 動画見たら おまわりもニヤニヤ笑ってるんですけど
  212. これって損害賠償請求されるの?
  213. >>312
    是非ともしてほしいね
  214. >>52
    いい笑顔w
  215. >>70
    あいつらお手本と同じ写真撮りたいだからな
  216. ぜひとも見せしめのためにも高い賠償請求をして撮り鉄共を震え上がらせて欲しい
  217. >>316
    小田急かをいたずらで止めたガキが賠償金2000万オーバー
    中央線止めんだからそれ以上来ると思う
  218. >>317
    乗客の数と他のダイヤへの影響で決まるからどうだろ
  219. テロリストやん
    死刑でいいよ
  220. 重罪に処すべきだな
    クソみたいな写真撮るために迷惑かけちゃいかんよ
  221. >>15
    SNSも全部垢BANで。
  222. >>1
    何で無職なのに平日から遠征できるの?交通費や旅費はどこから出てる?

    それに多分高いカメラやフィルム、画像データを取り込むPCまわりの機材とか使ってるんだろ

    なんで無職なのにそんなに遊んでられるんだ?
    家庭にも問題ありそうだ

    将来何か悪さする前に今回の鉄道営業法違反とは別に対処すべきだ
  223. >>1
    金払わずに路面電車ホーム立ち入ってるやつもどうにかしてくれ
  224. こんなので書類送検?
    職権乱用ぢゃね?
  225. 撮り鉄の叫び声とドルヲタのMIXの声って似てるよな
    何であんな汚い声なんだろう
  226. >>336
    むしろその場で死刑でもいいくらいだよ
    一般人から見たらね
  227. 鉄オタはみんな死刑でいいよ
  228. シャッター切る瞬間が気持ちいいのかな
    無機物が好きな人の気持ちがわからん
  229. >>340 逮捕者の片方の動機「高く売れる写真が撮りたかった」
  230. >>1
    無職www
    そりゃ社会適合は無理だわなw
  231. 死刑でいいよ
  232. >>4
    先ずお前が帰れよw
  233. うちの近くにも用水路から線路下に入れるところがあって
    何度も通報しているのだが、いなくならないよ
  234. やっぱり無職
  235. 電車運行邪魔したのはダメだろう
  236. 逮捕されたのか
  237. こいつらバカだから書類送検されても何とも思っていないだろうな
  238. 思ったけど駅員や運転士に拳銃を所持させて鉄オタを見つけ次第銃殺すればいいんだよ
    人殺しは犯罪だけど鉄オタを殺しても罪には問わないということ
    鉄オタは皆殺しにするべきだよね
  239. 緊急停車・30分の遅れ・民事も始まるんだろうなぁ
    取り鉄はいくら請求されるんだろう
  240. 無職って言うか大概軽度の池沼だからリアルなブタ箱か賠償させないとまたやるぞ
  241. お金になるものをやろうとしてたんだから撮り鉄というのとまた違うだろ
    サザエやアワビを密漁する無職と同じだろ
  242. これで許されたと思ってまたやるだろうな
  243. 逮捕しとけよ
  244. 鉄オタは死刑でいいよ
    死ね鉄オタ
  245. 会社の収益に貢献しお互い感謝し合う乗り鉄と正反対の世界にいる生き物だな
  246. >>365
    乗り鉄もゴミだろ
    鉄オタは全員ゴミだよ