目・鼻・耳・口が痛い人のイラスト(男性)
たくてんき 原題:择天记(2017年・全52話) 元EXOのルハン、連続ドラマ初主演作
最強の美男美女が揃い、運命を越えて新天地を切り開く!超大型ファンタジー時代劇!
DVD公式https://takutenki.ponycanyon.co.jp/
予告https://www.youtube.com/watch?v=-q_C-haFAJk
キャスト紹介https://ameblo.jp/paon77/entry-12339955597.html
10月6日(火)から関西ローカルのサンテレビで始まります。15:05〜16:00(月〜金)
https://sun-tv.co.jp/takutenki
  1. 【ストーリー】人族、妖族、魔族が共存する世界。
    皇帝の崩御を機に魔族に攻め込まれた人族の聖后は、生まれたばかりの皇太子を天に捧げ戦を終結させた・・・
    時が経ち、平穏に暮らす人族の山奥では、自らの血で病を治せる不思議な力を持つ少年・陳長生(ちん・ちょうせい)が暮らしていた。
    師匠の下、数々の書物に通じる優秀な青年に成長する長生だったが、特異な体質ゆえに、
    その命は20歳までだと告げられていた。しかし、運命を変える方法があると知った長生は、
    師匠の課した関門を突破し、自らの運命を変えるため神都へと向かう。
    飛び抜けた才能を身に着け信頼できる仲間と出会い、幼き頃に命を救った女性・徐有容(じょ・ゆうよう)と再会する長生だが・・・
  2. >>1

    前スレは504で落ちてる状況で新スレ建てでも、2スレ目だろ。

    前スレ
    【中国ドラマ】擇天記【LaLaTV】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1509689587/
  3. グリナザ(古力娜扎)しか知らない
  4. うん
  5. 麗姫と始皇帝→衛子夫→王女未央→女医明妃伝→ミーユエ→独孤伽羅→美人心計→擇天記 今ココ
    おっ!サンラインナップ、ファンタジー系のチョイス初めてだけど序盤で一気に好き嫌い別れるだろな〜
  6. ファンタジー系好きだからよかった
    美男美女みたいだし
  7. ここの住人である美男美女のみなさんこんにちは
  8. 5ちゃんねる最強の美男美女がこのスレに集結する
    偉大なるスレがここに誕生(^o^)/
  9. パクリ盛りだくさんかなあ

    いきなりキングオブエジプトのパクリ発見
  10. 聖后は綺麗。子役少年たちもカワイかった。主人公の青年が女の子に性転換する話にならないよう心配
  11. アバター、牙狼…
  12. パクパク
  13. 音声が小さい気がする
  14. >>14
    思った
    4ぐらいボリューム上げた
  15. 音声小さい問題はBSで放送してた時もあったな
  16. 黒いカッパ着てる魔族の、早く脱がしてあげて!呼吸苦しそうなの。
    服からチラ見せする浅黒マッチョと白服から裸なって川でなにか拾った細マッチョいいね
  17. セリフが小さすぎる…
    早々に脱落してしまいそう
  18. 相関図見ると聖后や徐有容もあれで人族か。お転婆のお嬢様は妖族、魔族はまあ見た目で判断するとしよ。
    長生きするための試験といっても1ミスで当日にでも死にそうなリスクありずぎ
  19. 羽生結弦ちゃんにくりそつ
  20. 井上真央とイモトとユリアンレトリバーのミックス
  21. ロイヤルトランプの娘か嫁の1人がいるな
    空飛ぶ羽作ってた男は琅邪榜の飛流に見えてしまう。表情がね
  22. 音声はじきに慣れる。
    2年前のBS視聴者より
  23. 4上げた音量をCMの度に
    もとに戻さないといけないのが面倒
    そのままではCMが爆音になってうるさいし
    かといって上げないと聴こえないし
  24. スターウォーズみたいな人いるね
  25. 開封府の主人公がいたような
  26. 他のかたも音声問題一緒なんだ。セリフと、BGMなどの効果音でも大きさ違うから困るなー。リモコンいじるの。

    かなり古い紀元前1000年レベルの異世界かと思ってたけど蔵書や紙的なモノもあったから意外
    昨日サッカー見ててルハンは森保監督と似てるんじゃないかと一瞬過ぎった
  27. 大体のことは分かるけれども、ファンタジーだから何を言ってるのか頭に全く入ってこないときがある
    音量はそんなに気にしてない、ちゃんと字幕あるから
  28. テイストが日本の戦隊物っぽい
    母親と子供対象にしてるのかな
  29. ルハンのファン向けとか?
  30. >>30
    そんなに人気があるの?
  31. 命星ってなんでしょうか?
    ググってもヒットなかった
  32. >>31
    2013年頃は大人気だったよ
    Kポアイドルのてっぺん取れそうだったのにEXO脱退して中国帰ったんじゃなかったかな…
    まだBTSもそんな売れて無かったような…
    間違ってたらごめん
  33. 金ジイ、妖族姫様のボディーガードとして最強クラスの1人かとおもてたら弱すぎ!
    姫様が重傷になっても冷静に他人事のように「治せるのか?」って言ってるだけで責任感なし
    軒轅破は見た目が邪悪そうな顔でしたが役割はコメディ要員か。姫様も妖族仲間だから庇って身をていしたのね
  34. >>33
    ありがとう
  35. 長生学校入って誰かに教えを乞う展開かと思ったけど、長生のほうが先生と呼ばれて
    苦労して入ったわりにただの自主学習の場だったのかな?
    徐有容は雛形あきこ とちょっと似てる
  36. 今日は座って変なポーズして光の飛ばさなかった
    誰にも見られてないところで真似してみたw
  37. >>36
    雛形あきこよりも面長でぺったんこのように見える
    背は公称170cmくらいあるらしいね
    ディリラバほどはバタ臭くない感じ
  38. >>36
    小澤真珠に似てる
  39. >>3
    前スレあったんですね。2019年5月〜12月と約7ヶ月レスない日もあって維持できてたのが
    最終的には2020年2月がラスト投稿なので、おそらく最大8ヶ月も放置すればこの板はスレ落ちそう
    安全保守には3ヶ月に1度はレスしたほうがいいですかね
  40. >>39
    似てますね
  41. 音が大きくなりましたよね?
    私は田中理恵に似てると思いました
  42. なかなか気に入った
  43. 先日、てんぷら油で火傷した田中理恵さんの方です
  44. 鍵の話が出てて、まだ周園がなんなのかも把握できてないが
    あらすじ読むと長生達は学院の正門の鍵を探してて、南客と有容は周園の鍵を探してる?
    で、魔族・南客は正門の鍵を周園の鍵と勘違いして奪いに来たもようw
  45. 龍の女の子耳デカいな
  46. 主人公の人間味のなさw
    殺されかけた相手を何とも思ってない様子w
    金品に全く目が眩まない
    何だか発達障害かなんかだろうかと思ってしまったw
  47. 小黒龍さんは9話から登場か。主要人物だいたい出揃ったけど莫雨と徐夫人が綺麗かな
  48. 妖族の姫、カワイイって思ってたのにウザくなってきたw
    とはいいながらも少し、このドラマにはまってきたかも
    私の中で中国ドラマの主人公は完璧人間な印象が付いたわ
  49. 聖后の釣り上がった眉見ると、ミーユエで暴れたくってたリウ・タオさん思い出す
  50. 今日は一番つまんなかったわ
    魔族の黒仮面役どころの割に、よわ〜
    女を闘わせて様子見とかもどうなの?
    私を救ってくれた〜とか意味が分からない
  51. まだ話の最終目的地があれだけど、いまは長生の延命ぐらいで、、、
    戦いの途中に簡単にワープするのと、別人なりすまし芸の魔人も反則気味
    ただ若手俳優陣のイキの良い演技がいっぱい見れて今はいいかな
  52. 長生は聖后とも知り合いだし落落は妖族の姫だったり、それなりの重要人物なのに
    けっこう聖后寄りの人が刺客としてどんどんやってくるね
    故郷の師匠は永六輔か谷啓と似てた気がする
  53. 故郷の師匠は昔から香港映画で超お馴染み。
    インファナル・アフェアにも出演。
  54. 師匠!盆踊りみたいな手の動きから水平にするのあれはなんですか?なんで頭からガラスみたいなのが出てくるんですか?
  55. セットにわりとお金使ってるいっぽう戦闘シーンは森で済ますの多いな
    昨日は長生と有容が改めて会い直した赤い建物のシーン良かったな

    聖后は黒龍を生かしたまま飼ってるのはなんなんだ?
  56. 合格発表終わりのシーン
    あの笑いはなんなん?
    それ以外にもなんだか良く分からないところが多かった
    後から用語チェックすれば良いんだろうけど、調べても意味が分からなさそうな気もする
  57. ニュアンスの感覚が理解できないところが多いんだけど、もしかしたら誤訳(和訳)間違いとかしてないよね?
  58. たまに長生を介してやるボケツッコミみたいのは訳頑張ってるかと思う
    文闘は遊戯王デュエルモンスターズ的なやり取りと思っとけばいいのだろうか
    有容の折り鶴は誰にも邪魔されずよくピンポイントで抜群のタイミング届いてきよる
  59. >>56
    聖后が星盤大陣のために地下の黒龍から力を吸い取ってるみたいなことを言ってなかったっけ?
  60. 瓔珞の袁春望が出てきた
  61. >>59
    ありがとう

    唐家の海さん
    やっと私好みのイケメンが出てきたw
  62. 袁春望あんな声だったっけ
  63. >>63
    袁春望は声優がやってたから
    声が違うのでしょう
    こっちの声の方がいい声だね
  64. 三十六のは商売屋店主が襲われた程度じゃなく父親が襲われてたのか! 弱いんかなw
    周通役(王茂蕾さん)髪の毛ある画像だとちょっとイケメンに見えた
    ハンシュクのちょい役(駙馬)で初めて見た記憶が。

    >>60
    なるほど。黒龍は出オチで終わらず後で凄いパワー開放される可能性もあるか
  65. ルハンくんインタビューの声聞くと低いな
    https://www.youtube.com/watch?v=lhjoKcu8gko
  66. このドラマのファンタジーなところの解説書みたいなのが欲しい
  67. 刺したあとにグリグリやる描写酷すぎ
    聖后が星捜ししてる暗い空間の場所はどこなんだろな
    最近は秋山君のイケメンさに気付いてきた。これから嫌な役どころなるとはいえもう少し出番増やして欲しい
  68. 今日の秋山君の青い渦は鬼滅の刃っぽい
  69. 座禅のシーン見てるとそろそろ麻原出てくるの期待してしまう
    龍魂の玉佩盗むの、あんなくだらないやり取りでよく脚本OK出たな
  70. 最早、このドラマのストーリーにこだわるのは諦めたわ
    それ以外で充分楽しめてる
    今このタイミングでみられたのは感謝だわ

    また、音が小さくなったと思って音量あげたら、劇中音楽が爆音
    仕方なっぽいね
  71. 軍師連盟の楊修が出てきた
  72. 大朝試が始まって図面の大きさ勝負?や迷宮の謎解きの見てるがさすがにイミフ・・・
    卑怯な牙児、莫雨の妨害、潜り込む魔族と色んな事がまかり通る試験だが
    徐有容がフラ〜っと降りて来て旗折って「あら、ごめんなさい」みたいに言ってたのワロタ
  73. 秋山君、目が小さい伊藤健太郎だわ
    天海芽児は、勝池涼似
    三十六は、福岡県南部辺りによくいるような顔 でも、あんなに甘い顔じゃないけど
    唐家の海、イケメンだと思ってたのに今日はなんか違ってみえる
  74. 荘換羽めちゃくちゃかっこいい
  75. ルハンは女装させたら西野七瀬にならんかね
    前スレで秋山君が天海祐希に見える説も1つあり、はぁ??と、画像ググると似てたw 斬新だな
    聖后とカマキリや、軒轅破と太田光代も面白かった
  76. 個人的には
    金ジイ→香取+マイケル富岡
    秋山→大沢樹生
    熊→縦長にしたイ・ジュンギ
    三十六→ますおかの岡田

    しかし姫と小黒龍が可愛すぎる
  77. 莫雨はスタッフに愛されてるのか衣装がコロコロ変わりきらびやか
    三十六にお触りされたときの嫌々なのか嬉しいのかの顔いいね
  78. 小黒龍はあんな勝手に出回ってていいの? 聖后の監視ザルすぎる。でも姿勢はとっても美しい
    知り合いの酔っ払いオヤジ社長と比べると、人の上に立つ所作としての違いが凄いや

    >>77
    マイケル富岡のエロ顔系統確かにw 唐棠はそういわれると娘・岡田結実とも似てる
  79. 20話はここまでで一番つまらなく寝てしまった
    全体的に修行のイベント関連がどれもいまいちっすわ
    壁に埋め込んでたデカ顔の彫像は良かったけど
  80. >>80
    ストーリー的には普通だけど、スピ系好きだから楽しめてる

    何気にこのドラマ凄いよ 見始めたころは馬鹿にしてたけどw
  81. >>77
    香取慎吾がいると思ったら草剪剛も出てきたよ
  82. cmが多い気がする
  83. >>82
    えっ?草�g?いてました?
  84. 神将がことごとく役立たない感じ
    人族は伝説の人物だと見た目老けずに100年は生きてる世界観もあるんかなー
  85. >>84
    ほら、そろって出てくるじゃないの
    長生のことを貧弱呼ばわりした人のうちの一人で落落に気がある
  86. 茶髪の二人?
  87. >>86
    火曜日の分見てなかった
    言われてみればたしかに草�g感w

    録画で見ると音量が小さいのなんとかならんかな…
  88. 聖后の息子は長生って話もあるとは思うがそっちはほぼ放置で進むね。探してもない?
    三十六と義弟、唐家の話はどう蹴りつけるか。ただかなりの年月悪事を・・・
  89. 有容が正道から外れると自身の健康に害が的なこと聖后が前から言ってるがやっぱヤバいのかな
    今までの話を全否定するわけじゃないんだけど、師匠の本?に寿命伸ばす方法があったってことなら
    最初からそれやってよ!!!
  90. 黒袍がショボンって座っててカワイイと思った
  91. アクションシーンが特撮ぽくて、
    先月からなんとなく観てしまってる
    地面から葉っぱがニョキニョキ生えてくる時、
    長生がドラクエみたいに琴弾いたり北に2歩とか
    言ってたけど何なのアレは唐突な
  92. 周独夫は英雄というより今のとこ単なる悪人

    >>91
    ワロタ
  93. 薄命の美少年陳長生
    って、説明がなんか草

    >>92
    学園で見つけた石板が地図になってて、草だか花が何故か琴をひいたら出てくる場所が分かる

    細かいことを言うと、同じ掴んでるのに出てくるのが分かって直ぐに掴むと消えない理由とかも分からない
  94. これも曲パクりw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=o6j25nIRztQ&fmt=18
    ガタカ
  95. 周園が思ったよりフツーの原っぱというか、
    今まで秋山君と南客がよくやり合ってた林とあんま変わらないような………

    魔族の瞬間移動はX-MENで見たような
  96. 冒頭で軒轅破を呼びに来た女官がちょっと可愛かった
    魔族の幹部クラスは女性陣ばかりで黒袍の趣味なのかと。
    聖后ご自慢であるはずのどっか院生の若者たち弱すぎ可哀想!あんなモブ(´・д・`)ヤダ
  97. よく赤い服の婚礼衣装か初夜で中国ドラマの見かけるけど
    まさか魔族の姫で見れると思ってなかったので嬉しそうな秋山君といい吹いてしまった
    朱砂は出たり入ったりのルール特に無いのかな? 聖后バレしない程度にずっと出っ放しじゃダメなのかね
  98. 昨日の21分ぐらいに流れてたBGM神秘的で良かった。周独夫の墓部屋で霊薬が消えて役に立たないあとの感じのシーン
  99. 七間ってなんで負傷してるの?
    長生に逃がしてもらったんじゃなかったっけ
  100. 時代設定不明やけど爆薬的なモノもあるな
    いつからか中盤話数なった頃には音声問題が気にならなくなった

    >>100
    長生と一緒に秋山君捜す流れになって見つけたとき
    狂った秋山君に初太刀で一撃食らってたけど、あれが大ダメージだった?
  101. 黒袍は力ずくというより語りかけながら秋山君のメンタル洗脳してくタイプか
    黒袍と同等の赤い男も出てきたな、白仮面の。なんだか秋山君の強さが際立ってこない・・・
  102. 今日最後に小黒龍の女の子が長生に捨てられてたけど、あれはその子だけを逃がす為にわざと冷たくしたのかな?
  103. ときおり秋山君をナナメ上から撮ってる謎アングル、誰の指示よ!

    最近ダラダラした会話多くて眠りがちになってます
  104. 南客や有容って、タカラヅカの娘役にいそうな顔だよね
    髪型や衣装も
  105. あの山小屋はハリーポッターに出てきたヒゲモジャの家とそっくりだわ
  106. 小黒龍の女子と周独夫の丹炉の子
    見てたら高島チサコを思い出したわ
  107. 丹炉童子カワイイな
    秋山君、血の丹薬作りに協力して改心したおもたら魔液をちゃっかり最後かけてて
    もう自分の意志でやってるでしょ。少しは魔族に操られてた説信じてたのに。

    >>103
    そのようでしたね。小黒龍は正確な訳は知らんが天海のババアって言ってるの好き
  108. どさくさに紛れて莫雨さんがキスされてた。有容はなにか感づいてる。
  109. 黒袍が秋山君に出させた星図を受け取って
    徐に懐にしまう辺り
    なんか小物臭かった
  110. 教宗の一番部下はサッカーの戸田和幸(日韓W杯モヒカン)と似てる
    聖后は星盤大陣を使って遊んでるだけじゃなく強いねー
    ってか魔族と戦わず聖女と戦う展開なってて草
  111. やっと面白くなってきました
    陳長生ががんばってるときよりも周りが活躍してる方が面白いかも
  112. 34話の開始10分ぐらいで皇太子問題というか聖后の息子の件が片付いてしまった
    ほとんどここまで全く触れずでさっぱりさせる潔さに好感持てた。韓ドラだったら永遠引っ張るネタだからな
  113. 今日見れんかった
    前回最後の聖后のラスボス感が凄かった
    RPGにいそう
  114. 面白くなってきたと思ったけど、またいつものペースというか…
    陳長生だけ活躍してるとか関係なかった
    第六感がとか、あれは離人症の事かな?
  115. 莫雨と有容の会話は関係性や面白味ずっといいから三十六よりこっちとくっ付いて欲しいと思う
    草海の術士が首折られて死んでワロタ
  116. 一時、周園で周独夫の武器やお宝探しのときは激しくつまらんかったが
    丹炉小僧(数百年生存)が出てきた辺りで、いじめられるコナン的な扱いがなんかいいね
    しかし、周園はそもそも魔族と戦うアイテムGetが使命だった気もするが、そもそも魔族に侵入されたり何の話かわかんなくなったよ
  117. 今日は落落に号泣
  118. 落落の母君ってよく出てくるけど、
    妖族の后だしなんか凄い能力があって娘を助けてあげるのかと思ってたのに
    気落ちする娘に対して
    「もうどうしようもない」
    「忘れられないように覚えて貰いなさい(うろ覚え)」
    見事になんにもなくてポカーン
    自分が娘なら腹立ってくるレベル
  119. 黒袍は秋山君に飽きて唐海へ。
    こういうドラマだと最終的には秋山君が反旗を翻して黒袍にケジメをっての期待するが
    そんな絵が見えてこない
  120. >>119
    もともと母上は覚醒してる
    悟ってる
    そういう設定というか宇宙
    あの王にふさわしい妃だから当然っちゃあ当然なのかも

    やばいやばいこのドラマやばい

    まさかこんなドラマ見られるなんて想像もしてなかった
  121. 長生の衣装変わったね
    白帝は阪神の秋山拓巳(投手)と少し似てるかな
  122. 経脈って何?
    遺伝性疾患みたいなもの??
  123. あの武器は核兵器かな
    唐家は北朝鮮、海が黒電話、三十六がマサオっぽい
  124. 聖后はなんとなくクロノ・トリガーのジールっぽい
  125. 聖后のキレッキレな芝居とか好きやけど、この人は「新・上海グランド」のファン・イェンユン役で
    権力おっさんの愛人やってた人なんだな。チェン・シュー(陳数)当時30才ぐらい
    全く記憶にないスンリーも若いヒロインでいたが確かにこっちより愛人のほうが印象残ってたわ
  126. OP映像の黒いイケメンって魔族化した秋山君かな?新キャラとしても早く見たい
    歌詞だと"突きつけられる 無常な時の移ろい"の部分なところに登場
  127. 秋山君もしつこいが、ことごとく冷たい有容w
  128. 最近、有容が川島なおみに似てることに気付いた
  129. >>128
    有容には何回も、面と向かってキッツイ事言われてるのになかなか懲りないよねw
  130. 離山剣宗の衣装すてき!!
    ずっと着ててほしい
  131. サンテレビ15時枠の擇天記、現在39話まで終わってますが
    12月18日(金)〜「月に咲く花の如く」(2017年・全74話)が始まります
    https://sun-tv.co.jp/tukinisaku
  132. 秋山君の英雄エピが町人を盗っ人から救ったとか薄すぎやしないか?
    謎の黒幕・伏蛇の首領は魔族とは別組織で動き出してく感じ
  133. 長生といい、秋山君といい女々しさ炸裂で
    どうも好きになれん
  134. あの種を植え付けられたせいなのに魔族以外、誰も知らなく魔に染まっていくのが恐ろしい
  135. 思ったんだけど、秋山君の血も魔族のように青くなってるのかな。
    煙の色で魔気を炙り出す云々してたけど、切り傷つけて調べたら一目瞭然なのでは………
  136. 昨日は秋山君騙すためとはいえ、一瞬黒袍が教宗で落落姫が赤い黒幕かと焦ったわ
    情に溺れるのは許さんって聖后よく言ってるが元旦那皇帝が浮気とかのオチで聖后が怒って皇帝の座奪ってたりして
  137. 落落が全然逃げてくんないから、無駄死にとは、この事かというぐらい金ジイ(つД<)・゚。
  138. ふふ
  139. 牙児の●こいのは何かわからずだった。莫雨にキャッチ阻止されたの。
    小黒龍を近づけてはダメな朱雀殿は人じゃなく、どっかの建物か。
    聖后まだ若いしこっから長生の子を産む禁断パターンも見たい
  140. 丸こい玉みたいなのは手榴弾みたいなもんでないの?
    お父さんが寝所一体吹き飛ばすみたいな事言ってたし
  141. 気のせいか教宗さまのお肌がプルンプルンになってきたような気がする
  142. 南客って意外と苦労人だったんだな
    魔族の姫だから生まれながらにチヤホヤされてきたのかと思いきや
    好きな男には最初の方、血吐く程暴力されるし
  143. 秋山君は魔族になっても泣き芸が繰り返されそうだなw
    月下美人てのは夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼむとWikiにあるからドラマだと枯れた後か

    >>141
    そんなヤバイものだったですか!あの大きさから飲ませる系ではないと思ったが
  144. 急に黒袍が死んだってセリフで説明されるからビビったわ
    聖后は星盤の立て直しより、魔族や伏蛇と繋がってる側近たちを何とかしろ!
    そろそろ長生の師匠が復帰してくる
  145. 魔族の幹部刺客あっさり片付いたな。いつものワープで逃げる法使えない?
    南客の思いに応えない秋山君に腹立つ。莫雨が三十六を指で突っ突いてたの面白かった
  146. 陳長生『いや〜ん。おっぱい見ないで!』
  147. 最近よく頭から三角の飛ばしてるけど
    宇宙は広すぎて長生が見つからないとかなんとか
    言っときながら次の瞬間に長生の眼前に現れる有容にワロタ
    サクサク展開し過ぎ
  148. 有容の解毒剤の件は解決してたんだっけ?見落としたかな
    魔族の攻めがいったん止まってるのも気になる。皆、聖都にいるし。
    1回は星盤への生贄効いたとして戦場の現場でどんな感じの現象起こったのか知りたい
  149. グリナザは泣き演技良かった
    時空とかアインシュタインの相対性理論も作り手的には関係あんのかも
  150. キョンシー
  151. 48話で伏蛇の頭領が発覚。最近怪しかったあの人でしたね
    有容の父母が聖后と代理皇帝のどちらに付くか話し合ってるところに
    聖女が代理皇帝のところへ乗り込んるとの報告あってワロタ
    有容はあまり目立たないが秋山君に未練なしや聖后に1度盾突く!さらには両親をほぼ無視の行動とけっこうやらかすな
  152. 教宗見ると、なんとなく根津甚八を思い出す
    有容は日本のドラマなら刺されるんじゃないかと思うくらい、
    秋山君に容赦なく冷た過ぎてワロス
  153. 莫雨は又一の簪をちゃちゃっと使って対抗出来なかったんかな
    教宗の過去はもう少し見せてくれないと帝位への野望よくわかんね。莫雨は娘?
    全体的に内輪揉めしてるだけだなー。苟寒食も見せ場くるの?
  154. もう落落は出てこないのかな?
    ウザイと思ってたのに淋しいw
  155. 落落はちょこっと出てくるよ
  156. 今まで散々
    壮大な母子芝居を繰り広げてたのに
    人違いだったってなんちゅうオチ
    長生の唖然呆然とした表情見て、初めてこの子芝居上手いと思った
    「なら僕は?」って率直過ぎる問いもナイス
  157. 色んな真実発覚させすぎ。長生はクローンかいな
    三十六から貰った周独夫の紅銅傘?はかなり役立つ武具やったんやな
    教宗の葉っぱを中心とした攻撃いいね。緑色も冴えるし、何かの漫画キャラでパクって欲しいわ
    聖后の最後はもう何でもありで実は太宗陛下と同化してましたオチ、もあるかと思った
    そのまま女から男に切り替わって、あしゅら男爵みたいな姿になったり

    >>157
    長生のあれは視聴者が思ったこと表現してくれてたなw
  158. 明日で終わりだなんて
  159. 寂しいわー。
    期待してなかったのに見事に嵌ってしまったからw
  160. 同じく
    ロスになりそう
    次始まるのはハデな特撮CG等無さそうだし
  161. 次のも長いけど面白いよ
  162. 小黒龍は最初に長生と会った時、ドラゴンの姿してたと思うが途中からなくなったな
    聖后も亡くなる前にあのパワー解放したげればいいのに
  163. >>159
    あと数話くらいある気でいたわ
    >>156
    出てきたー
  164. そこはかとなくスターウォーズやRPGや
    どこかで何回も聞いたことある悪の親玉のテンプレみたいな台詞とか
    2人だけの世界に入ってベタベタする割にキス以上は出て来ないとか
    全体的にお子様向けだったけどそこが良かった
  165. 最終回もよかった
  166. 余人は長生たちと一緒に小黒龍の井戸に避難してたけど
    教宗と敵対することになった長生の師匠は
    百草園に出て来て余人と共に命星を点すまでは
    どこで何してたのかとか
    新教宗に任命された長生は辞任したって説明もないのに
    神都を離れてどこに行くのかとか
    本筋とは関係ないところで疑問がw
  167. サンテレビ明日からの

    【中国ドラマ】月に咲く花の如く3【BS11用ネタバレ禁止】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1586667162/
  168. 最後結構テキトーだった感
    周独夫の存在は結局何なの
    黒袍は最後唐突に出てくるまで何をしてたの
    秋山君は龍の血脈らしいけどそれらしあc
    教宗と前帝はホモ達だったのか
    莫雨にもうちょっと血を分けてあげたらなんとかならないのか
    疑問だらけ
    思うに聖后長生と長生有容の同じようなシーンで尺を取り過ぎて不完全燃焼

    明日から始まるドラマ、男性陣のあの髪型がどうしても受付けなくて観る気しない
  169. 月に咲く花の如くはトータル5~6回ぐらい泣いた 好き嫌いあると思うけど慣れると気にならなくなったよ
  170. ファンタジーなのに皆ハッピーエンドでないのが納得いかない
  171. 正直、教宗があまり悪人に見えなかったや
    何の実績もない余人が皇帝になるぐらいなら圧倒的なパワー持つ教宗のほうが魔族抑え込めるし
    日本の歴史でもNo2の秀吉や家康が主君の息子追いのけて天下簒奪するのあるし
    実力ある人がトップにいるほうがいいじゃんって思ってしまった
    ドラマ内で余人が能力示してたらまた別だけど・・・
  172. 余人の棚ボタっぷりがムカつくw
    何の苦労もせず、血も流さず、師匠に守られてすんなり王位について
    「皆の者顔を上げよ」「功績を立てた者は引き立ててやんよ」ってさぁ。
  173. 教宗配下の蛇腹のメンツはどうなったの?
    親玉が逝ったら普通に手の平クルーで余人に仕える兵に戻ったの?
    それとも粛正された?それとも朝廷を去って転職した?
    長生と有容は朝廷を離れて市井の人になったら生活の糧はどうやって得るのか
    小黒龍はどこ行ったのか
    ファンタジー時代劇なので考えるだけムダと思いつつも
    最終回見ながらついつい考えてしまうw
  174. ↑蛇腹じゃなく伏蛇でしたなw
  175. 疑問はいっぱい残ったよね 
    突然出てきた周独夫の妹は、他会話で誰も触れてないから誰それ?で( ゚д゚)ポカーンだし
    伏蛇のほうは黒袍の正体知ってたようだけど、黒袍のほうは教宗に恨みあるならもっと以前に飛び掛からないのも不思議
    あと、南客がなぜ秋山君の遺体持ち歩いてたのとか
    長生の寿命は結局伸びて解決したと思われるがどこでそれがあったのかも知らん
  176. 寿命は、なんかオカンとのやり取りの中で
    星陣による宿命の変更に成功したとか言ってたような?(うろ覚え
    その肝心のシーンを見せて欲しいw
    あんだけ大騒ぎしてたのにね
  177. そういや格式のレベル?上がってクリアされたのかも、寿命
  178. GYAO!で配信始まった「20歳よ、もう一度」という映画にルハンくん出てる
  179. 美少年ではなかった