書き初めをする猪のイラスト(亥年)
(Q.支援する派閥の大きさからいって、どの戦いに集約されていくのか。岸田前政調会長、河野行革担当大臣、高市前総務大臣という三つどもえになる可能性はあるのか?)

ここにきて厳しい状況となっている人物が高市前総務大臣です。安倍前総理の支援を受けて出馬の意向を固めた高市前総務大臣ですが、その後、支持が広がっていません。
高市サイドにとって予想外だったのが、7日の世論調査で高市前総務大臣の支持がわずか4%と、「初の女性総理として期待が高まる」との狙いが裏切られた形でした。

安倍前総理周辺からすれば、出馬しても惨敗しかねないとの懸念があります。

そのため、仮に惨敗すれば高市前総務大臣を推した安倍前総理の求心力にも影響しかねない状況となります。
このまま安倍前総理の支援を受けることができるのか、高市前総務大臣は戦略の見直しを含めて対応に迫られそうです。


(Q.特に若手議員の間で次の選挙を戦う顔としては高市前総務大臣では「物足りない」という側面もある?)

女性初の総理を目指すという意味では話題性は十分だとみられていたのですが、やはり、この世論調査の結果を見る限り、随分と差が開いているのが実情です。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000228143.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631077153/
【総裁選】高市サイドにとって予想外だった・・・「初の女性総理として期待が高まる」→世論調査の支持がわずか4% ★9 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631099304/
  1. 女が応援してやればええ
  2. TV局の社長を女性にすればいい
  3. 女性に受けなさそう
    フェミも女性だから さらに女性に受けないっってことになる
    大体は「弱者や子育て支援を全面に出してくるスタイル」が多い中で異質だとおもいます
    岸田、石破、河野よりマシです
    でも河野だろうねw
  4. 小池で懲りたんじゃね?
  5. なんでフェミさんダンマリなの?
    余計な時ハッスルしやいで今こそ張り切れよ
  6. 保守論客が一斉に高市を持ち上げてて気持ち悪いったらありゃしない
    藤井聡とか安倍に切られた人間のくせによく高市を推せるよな
  7. ウヨクでは無理ね
  8. >>1
    唯一もともな保守候補だけあって、キチガイ左翼の妨害行動がえげつないなあw
  9. ヒステリックな顔つきでダメ
  10. 安倍は河野と岸田ではどっちも嫌過ぎて選べないから高市なんだろうけど負けたらどうすんのかね
  11. きゃはははは
    バカウヨ最高の砦も
    蓋を開けてみれば
    こんなモンか。゚(゚´ω`゚)゚
  12. 総理が女であることなんか国民が求めているわけが無かろう。有能であれば性別は関係ないと思っている国民が大多数だ。

    こんな無能がいる時点で終わってんだよ
  13. 妖怪人間風のメイクを止めよう
  14. 女性総理から落ち着いててやる事は断固としてやるような人がいいよね
    そもそも日本にまともな女性議員がいないのがなあ
  15. フェミはパヨクだから高市応援しないよ
    わかりきってるでしょ
  16. >>17
    もともとウヨク自体が有権者の1%ぐらい
    これでも健闘してるとも言える
    都政で言うと田母神
  17. 消費税減税や給付金といった国民の生活を直接暖める経済政策が皆無だからな高市早苗さんは
    これでは戦えないでしょ
  18. ネットだと拡声器効果でネトウヨが主流派に見えるよな
    現実ではただの無職ニートなのに
  19. なんで日本の女政治家には極右か極左しかいないんだろう
    それだけ尖ってないとなれないということなんだろうか
  20. 馬鹿だな〜 討論会しだいでイチバン伸びしろあるだろ 震えてろ
  21. 女性総理を期待しているフェミ層の思想と、高市本人の思想が合わないからだろ。
  22. 今のところ一番マシ
  23. 性別はともかくみんな安倍で懲りてるし
    美しい国とか言って外人だらけにしやがって
  24. ナチスにシンパシー感じてるってまともではない…。
    EUでは相手にされないでしょ。オリンピック開会式の人が問答無用で辞任するくらいだし。
  25. 女だったら誰でもいい、わけじゃないからな。
  26. けど昨日の立候補所信表明?会見では充実したいい顔してた
  27. 女だから、で選べよ
  28. 自民党だから誰がやっても同じ
    本当のトップが総裁やらないからゲリベン含めて全部傀儡
  29. ネオナチでネオリベ

    ヒトラー崇拝
    竹中平蔵の子分
    安倍ちゃんの後継者

    極右日本会議と統一教会
  30. 国連に連れて行けない首相とかギャグにもならないよ。
  31. >>1
    女だからって無条件で支持するわけじゃないから仕方ないね
  32. ネトウヨ、どうすんの??
    負けたら、またトランプの時みたいに、不正連呼するの?
  33. >>57
    そこまでがお約束じゃん。
  34. >>50
    まぁとある基地の外が暴れてたけどなw
  35. 高市が右よりになったのは小泉政権の時に靖国に行く会の会長になってからであって
    それ以前はフェミニズム活動家だったよ。この辺の事情は元みんなの党支部長だった杉田水脈と同じ。
  36. 知名度の差だろ。
    河野や岸田に比べたら圧倒的にメディア露出が少ない
    自称フェミマスゴミが日本初女性総理!と囃し立てて忖度したら可能性は充分。  


    まあ日本のフェミはフェミを隠れ蓑にしたパヨチンだから高市をスルーw
  37. >>12
    性格は最終的に顔にでるからお察しw
    日本の人材難には困ったもんだ
  38. >>43
    外国人を入れることには反対しないが年収1000万以上にして欲しい
  39. 世論調査の嘘は ネットの普及によって今やその乖離は天文学的になっている

    ネットでの調査こそが今では一番世代を問わずの国民の意識を表している

    電話での調査?固定電話があるのは?

    ネット世論調査での高市早苗人気こそが日本人の期待だろう
  40. アンケート実施主体によって、差が有りすぎるなw

    https://i.imgur.com/b94tsKB.jpg
  41. 議員票で30票取れるかが
    勝敗ラインやね

    取れれば高市にとっては大勝利やな
  42. マムシ顔だとかキツネ風だとか悪口を言う奴はこの俺が許さん!
  43. >>74
    ネットの調査なんて街角シール調査より信憑性がない。ハッキリ言って固定電話のマスコミ調査のほうが
    信用できる
  44. >>10
    ソーシャルマイノリティーである女なのにウヨクとか存在自体が欺瞞だからな
  45. ネオナチでネオリベ

    ヒトラー崇拝
    竹中平蔵の子分
    安倍ちゃんの後継者

    極右日本会議と統一教会

    安倍ちゃんより先鋭化してるよ
  46. >>76
    取れるぞ多分30は簡単に
    細田派がほぼ推すんだから
  47. >>23
    日本人の8割はウヨクのはずなのになw
  48. >>83
    今回拘束なしだってよ
    バラバラ
  49. >>1
    「初の女性総理として期待が高まる」


    能力があれば性別は問わないが
    高市から悪政案しか出てきてないのが支持率の低さに繋がっている

    「初の女性総理として期待が高まる」

    これこそ女性蔑視
    女ってことだけを宣伝材料にしていて仕事内容など見ていない
  50. 自民党議員は能力過信し過ぎ
    皆無能なのが本人たちには分かってない
  51. 政策は置いといて人間的に強者の風格がありすぎて男の庇護欲も女の共感も得られにくく女の武器をいかせてない感はあるな
    こんな考え方自体女性差別なんだろうけど
  52. >>78
    マジでこんな事思ってるんか?w
  53. ネットの論調は工作ばっかのウンコだって風潮になってきてうれしい
  54. (´д`)高市じゃあねぇ‥
  55. >>12
    ああ辻元清美とか蓮舫のことか
    確かにヒステリックな顔してるよな
    ありゃダメだ
  56. マスゴミの高市ディスり必死だな
    特に朝日とNHKにとっては死活問題だからなw
  57. >>96
    ネット工作は、足がつかないから
    広告代理店がやりたい放題やってる感じ。
  58. 鷹女支持する訳ない
  59. 単にメディア露出が少ないせいだと思うが。
    石破みたいにテレビに出たりしてないのでは?
  60. いまも武漢肺炎の空爆を連日食らってんのに
    女性だ男性だとか言ってるやつ現実見えてないだろ。

    状況改善、打開が最優先であって
    女性初とかそんなのは票に全く繋がらん。

    戦争状態、災害相当のいま
    女性初とか言ってんのは、なに平和ボケしてんだ、としかならん。
  61. >>108
    工作とは言わんけどネット投票は署名活動みたいなもんだと思う
    あれだけ右派アカウントが投票呼びかけてたらそりゃね。熱心な憂国感情のあるやつは複数アカ使ってでも
    投票するだろうし。
    サイレントマジョリティーの党員は同じ行動はしない
  62. 女性総理は待望されるが、おまえじゃない
    ただそれだけのこと
  63. >>104
    キツネ憑きのような女性政治家は多いね
  64. 河野太郎が勝つというシナリオは揺るがない。
    各派閥と県連の顔を立てながら、石破を潰し、岸田を没落させる見事な手腕。
  65. 安倍の情夫
  66. Hanadaでは76%あるから問題ない
  67. >>92
    枝野、立民党の悪口はやめろ
  68. >>122
    本当にそうなのか?そんなシナリオはないと思うが
  69. >>1
    ちょっと小室母に顔がニテイテ、生理的に受け付けない
    油断すると顔の左右が違うところも厭だ
    つまり、顔相が良くない
  70. >>107
    NHK改革はやるとNHKの目の前で言ってたからな。

    時間オーバーして司会者の静止を振り切って怒号で偉そうに、しかも高市にモリカケ問題を持ち出してた朝日は会見場に入れないようにした方がいいな。迷惑だわ。

    朝日なんてメディアじゃないのに何で入れちゃうの?
  71. アベノミクスをやりたいなら安倍さんがもう一回出ればいいのよ。
  72. 決戦投票は国会議員383票(と都道府県に各1票)による投票で行なわれるため
    中堅若手の票が河野氏らに流れても、細田派、麻生派、岸田派、竹下派など主流派の大勢がまとまれば

    岸田氏が勝てるとの読みだ。

    安倍氏が高市氏の支援に動いているのは

    リベラルの岸田氏とは肌が合わない自民党タカ派議員の票を高市氏にまとめさせ
    河野氏や石破氏に流れないようにする狙いがある。高市氏を出馬させて票を分散させ
    決戦投票に持ち込もうという“捨て石”作戦だ。


    >安倍も高市一人に会見させないで
    もっと真剣に応援してあげりゃいいのに
    そうしないとみんなにこういう風に勘ぐられるよ(´・ω・`)
  73. もう高市さんで決まりなんじゃないの?
  74. フェイクだなこれ
  75. 高市はしゃべり方が北朝鮮のニュースの人に似てる。
    目つきも爬虫類のようで気持ち悪い
    力強いリーダーを演出してるつもりなのだろうが、なんだか感情のないロボットみたいで嫌だね
  76. >>140
    本気でそう思ってるのか?
    調査なんかまともに答えたことないけどさ違うと思うぞ
  77. 今、フジめざまし8 田崎史朗「高市さんの支持は広がっていない。あくまで主戦は岸田vs河野であって、これは河野太郎を勝たせ過ぎないための立候補かも」
  78. 必死に考えついたサナエミックスも
    ゴリゴリ新自由主義にナンチャッテMMTを足した珍説で
    発案者の知能を反映してるわね

    そもそもアベノミクスってすでに米国では支持者のほぼ居ないリフレ説(笑)なのだが
    マジで経済政策はムチャクチャ
    山本太郎のほうがまだ一貫性がある
  79. 知名度低かったけと
    昨日いっぱいニュース出てたから
    世間に認知されたんじゃない?
    次のアンケートでは全然違う数字になるよ
  80. 日本は保守と言われる人くらいが、丁度いいんじゃないですか?
  81. ただの安倍の子飼い議員だし、妙にキワモノ感もあるから本流にはならないだろ。
  82. >>11
    基地外左翼も勘弁だが、基地外右翼も勘弁ってのが一般国民なんだよ。
  83. 安部の傀儡に地方票が投票するとは思えん
  84. >>168
    てか次期総理候補の支持率でも
    安倍さんは8%w
    安倍さんの後継者が高いわけない
  85. まじで糞だな、マスコミ

    「おい、ルール守れよ!」報道陣から質問者に怒号 高市氏会見で終了間際にヤジ...現場で何が起きたのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/af9b04b9b812c649fe7a713688e5967f8ea115f6
  86. 例えばだけど
    「もしもPTAのおばさんが総理大臣になったら?」

    これを現実で見たいと思う奴が多いわけないだろ
  87. まず女が高市みたいなのを嫌うだろ
  88. マスコミが女性として扱ってないからな
  89. 女が嫌いそうな女
  90. サッチャーを目指す!て言たらイギリスの悪夢が蘇るから誰も支持しないだろうな
    最近は財政緩和て慌て舵切ってるけどw
  91. 高市さんにはまず、
    NHK無料化と反日メディアの一掃を期待するね
  92. >>150
    個人的意見として
    河野てそもそもなんだと思うけどな
    一応自派閥の麻生と何度も毎日話し合っているが
    イマイチ反応が悪く態度を決めかねている
    高市もそうだけど河野も政治信条的にはかなりクセがあるし麻生と河野の考え方てそこそこ違いがあるから
     
     
  93. マジで高市は安倍が応援してるのをアピールしない方がいいぞ
    逆効果だろ
  94. >>182
    女はフェミを嫌っていると思うね
    あれは足引っ張り軍団だから
  95. ヒラリーとトランプの時
    一番女がヒラリーを嫌ったんだよ
    特に主婦層がヒラリー嫌い

    女が女政治家ってだけで支持すると思ったら大間違い
  96. オードリータン氏に総理になって欲しい
  97. >>1
    高市サイドにとって予想の範囲内なのは、全マスゴミが揃って反対勢力になることだな
  98. 高市は細田派を裏切った。自民を裏切った小池と同じ。
    小池はうまくいったが、他人の努力を踏み台にして利用価値がなくなると
    平気で背中を切る。
    出世しようとした人望のない人間が成功するはずがない
  99. >>184
    サッチャーは保守党を20年も沈めたトンデモ不人気女史なのだが
    日本のウヨクでは英雄と思ってるからな
    人頭税という弱者イジメの地獄税を導入し完全にムチャクチャ
    英国各地で暴動まで起きたし、死んだときはパレードする国民まで居た
  100. >>186
    でも高市って総務大臣の時、ワンセグも受信料対象って言及してたよ
    受信料下げて幅広く徴収なのかね?
  101. 選ばれるかどうかは別として、一般国民はバックにいる人間(安倍)が
    強く押し出でてるような高市なんか誰も支持せんよ。

    支持してるのって家に閉じ籠ってる底辺のネトウヨおじさんぐらい。
  102. 女を利用して安倍にとりいって成り上がっただけとしか見られてない。
    言ってることも安倍の二番煎じで新しさゼロ。
    女性にとっては不倶戴天の敵のポジションだね。
  103. 一応、経済の専門家だから
    そういう意味では
    河野さんよりはかなりマシなのか
  104. 総理大臣は自民党以外でお願いします
    オリーブの木が政権与党となる日を願っております。
  105. 夫婦別姓反対とか理解不能
  106. 女性の敵は女性というか女性政治家に多い我の強いタイプは好き嫌いがハッキリ分かれるからな
    聞き上手、調整が得意ってタイプの人が出てくると案外トップになりそう

    女性議員の割合が増えればってなるのか分からんけど
  107. >>135
    オレも、高市の顔は生理的に受け付けない。
    若い頃から見てるけど、ダメだね。

    べつにブスとか言うことじゃないんだけどね。
    やっぱり顔の相なんだろうね。
    同じこと思ってる人は多そう。これも不人気の原因のひとつかと。
  108. >>213
    まあ「政治家になりたがる女」って時点でなにかしら
    個性が強いからな
  109. もともと高市待望論があったならともかく
    さすがに唐突すぎるなあ
    議員票すら伸びないような気がする
  110. 今時金融緩和てこれ以上どう緩和するんだ。仮想の敵を叩く準備より目前のコロナを叩く具体策を出せよ。
  111. 現況で増税に言及したのが最高にアホ
    金融所得増税で富裕層に喧嘩売るだけならまだしも
    「さもしい」発言で貧困層、コロナ禍で職を失った人達にも喧嘩を売る
    フェミにもLGBTにもオタクにも喧嘩を売る
    前に表現規制の著名漫画家達が一斉に大反対したのも気にしてないんだろう

    目玉商品は防衛費拡充、核融合、量子コンピュータ(笑)
    えっと財源は?このコロナ禍で増税してそっちに金使うの?
    これ、誰が投票する気になるの?
    加えて、コロナ禍で菅にぶん投げ逃亡した安倍に媚売ってるイメージが付いて女に最高にイメージ悪い

    喜んでるのは元から自民支持の岩盤層の一部だけ
    このまま自殺点入れ続けてくれれば
    総選挙で最も票を減らす総裁が爆誕する
  112. 参院細田派36人で高市支持表明してるのは保守派2人だけ
    衆院細田派は総選挙を控えてるからな高市なんて推せるのか?
  113. ゲリが改憲案を踏襲させたいのは裏目か?
  114. 会見みてたけど「女性」の言葉をあまり使わなかったような?
    野田聖子は記者の質問でいきなり「女性」をもってきた
    女性が女性のご機嫌を取らないといけないんだよこの界隈ではw
  115. 極右の使われ方が、軽過ぎるませんか?
  116. >>201
    総務大臣時代みてたらコピーガードも擁護してなかったか?とてもじゃないがNHKと戦うタイプには見えないんだが
  117. >>118
    小池はタヌキだが
  118. 今回地方自民も含めたフルだから
    BBAじゃダメとわかった瞬間、ゲームオーバー

    安倍はモリカケ桜をぶり返さない人間なら誰でも良いのが本音
  119. 俺は女が総理は止めた方がいいと思う
  120. >>221
    野田聖子みたいに、総裁目指してたわけでもないしね。
    だから子分の議員も少ない。というか子分なんていないだろうね。
  121. ヤフーでは、1位だが。
  122. >>239
    小池氏くらい政治力があればいいけど、高市氏は無理だろうね。
  123. 安倍が右言ったら右、左言ったら左のロボット
  124. 安倍が逮捕されたくないが故に支持してるカルト右翼女
  125. >>243
    ヤフーはBBA専用サイトだからな
  126. >>225
    MMTの夢物語は見透かされて全く支持されてないことはれいわの支持率見れば分かるから、むしろ財源論しなきゃということになったんやろ
  127. コロナ中だれも総理やりたくないんだな
  128. >>226
    しかし流石に推薦人分は流石に抑えてるんやろ?
    でもってじゃあ誰を推すんだて話にはなるが
    まぁ態度をはっきりさせずに直前まで〜て選択肢もあるけど
  129. なんか高市下げ記事が多いな
  130. >>243
    ヤフーはネトウヨ2%の90%の巣
  131. >>246
    これな、安倍さんに見出されるまではリベラルを自認してたんだろw
    お気になって有利になるために右寄りになったのに、過去知らないから生粋の右翼主義者みたいに思ってる人もいる
  132. 河野が最有力で岸田が食いつく程度
    石破は立ちたいが負けたことがあるので躊躇してる
    決選で石破票が河野に入り河野が総裁になって
    首相は河野で決まり 高市は絶対に受からない
  133. 安倍さんとしては悪くても「革新的」な考えのある「河野さん」を落とせれば良いのだろうな
    第一回目の投票で過半数を取らせなければ地方票の減る決選投票では誰でも河野には勝てると踏んでいるのだろう
    だから議員に石破を河野に当てたのも作戦かも…
  134. >>245
    実際の行政能力はおいといて小池の世間の空気を読む能力とパフォーマンス力は凄いわ。
    支持率高いのもうなづけるし首相になったら高支持率を維持できそうだな
  135. 推薦人が議員票で20人は切るだろ。名義貸しただけで終了。
  136. >>221
    本人もいきなり勝てるとは思ってないんじゃないの?
    今回は土台作りで次の総裁選が本命とか
  137. 男女同権!を叫びつつ女であること以外の
    売りがないんだもの。
  138. >>252
    そりゃ安倍より思想的には右だから
    マスゴミにとっては都合が悪い人w
  139. まず大前提として

    この人誰?
  140. 若手は河野でベテランは岸田推しやん こんなBBAがわってはいる隙ねーよ
    問題は安倍がつぎの政権に影響力のこせなかったら逮捕案件山ずみなので終焉になるから
    土壇場でBBA捨てられるでしょ
  141. 消費税下げてくれるんなら支持するよ
    ポンコツ二世・三世議員じゃないし、くだらんプライドだけの東大閥でもないし
  142. 電通が世論工作頑張るらしいね、安倍の依頼で
  143. アベノミクスでは日銀がいくら緩和しても安倍が増税し麻生が緊縮財政にこだわり、上級以外のほとんどの国民は窮乏化する一方。
    保守を詐称してるけどやってることは北方領土をロシアに進呈するなど売国ばかり。
    高市はアベノミクスが破綻した事実に気付いてないんだから頭が鈍すぎるんだよ。
  144. >>257
    石破は自分の派閥の票すら読めないらしいじゃないか
    もう、金輪際「総裁候補」にすらなれないよ
  145. >>245
    >>259
    えらく小池都知事の評価が高いんだね
    でも総理大臣になる可能性は限りなくゼロだけど
  146. 高市は弱者の観点が抜けてる。よって落選確実w
  147. >>225
    金融所属増税は50万以上だから、富裕層どころか一般層狙い撃ちだよ
    老後2000万円問題を真面目に考えてなけなしの預金を投資に回した層から丸ごとぶんどる作戦
  148. 不細工
  149. >>245
    安倍にもいい顔して 石破にもいい顔して
    安倍に重用されてたのに土壇場で石破について負けて国政から逃げたBBAの政治力がなんだって???????
  150. >>274
    庶民には、売国と増税でなんで支持されるのか謎。普通は愛国と減税だろ。
  151. 高市嫌ってる層は「女はこうであるべき」って考えがもとになってる奴多すぎ
    フェミとか女性差別丸出しの言説目立つんだけど
  152. 党内決定だったけど菅ちゃんって何パーくらいあったの?
  153. ・ベビーシッター国家資格化(利用に税金投入)
    ・「配偶者控除」の見直しで女性の活躍促進へ



    高市早苗「育児をしながら働く人が多いのでベビーシッター・家政師・家事支援職を国家資格化し利用代金の一定割合を税額控除対象にどうしてもしたい。国家資格化は厚労省の省令改正で出来るので時間はかからないのでベビーシッター等を活用しやすい環境を作りたい」


    バイキングにて
    >また後半、最初にやりたい政策として「ベビーシッターや家事支援」だと明言。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fce8b3174b0e43e49132c6dbf9cf17d5fb04cba4


    >高市氏は、政府が6月に閣議決定した新たな成長戦略に関連し、女性の就労意欲を阻害するとの批判がある「配偶者控除」の見直しや労働時間の規制緩和を挙げ、安倍政権が掲げる「女性の活躍促進」策の必要性を改めて強調した。
     高市氏は所得税の配偶者控除について、「女性にも会社での地位向上に残念な結果になっている」と指摘。
    http://www.yoron-forum.jp/forum201407.html
  154. >>283
    野党がひどすぎるからな

    民主党なんて、増税の議論すらしないって言ってたから、投票したのに
    野田が消費税10%決めるし

    あいつらは嘘ばっかりだし、一度やらせてみて失敗したら
    二度と投票することはない
  155. >>1
    どういう風よけか知らんが
    なる気ないやろコイツ
  156. >>11
    世論調査の支持がわずか4%
    党員党友の支持がわずか8%
    自民党員党友をキチガイ左翼呼ばわりw
  157. >>286
    高市って安倍の支援が無けりゃ、そもそも総裁候補になれるかすら微妙だろ?
    これ二階に担がれた菅の時とまるっきり同じじゃん
    高市よりも安倍の方が発言力大きいってなるのが目に見えてる
  158. >>291
    野田は尖閣国有化したからそれは評価できる。安倍みたいに勝手に敵国に売り渡してはいない。
  159. アカヒ調査なのを置いといても、
    結局ネトウヨにしか支持されてないわけで
  160. 【出馬会見】高市早苗に膳場貴子アナが戦闘モードで痛烈質問→高市は笑顔消え「民主党政権ガー!」 [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631143377/

    このスレは明らかに反高市さんで偏向したスレタイだが
    実際のやりとり見て高市さんの好感度は上がったかと

    マスゴミの野次や揚げ足の取り方が下品過ぎた
    しかもあかひT○Sということでいかに親中韓派が高市さんを恐れてるか分かる
  161. >>274
    アベノミクス3本の矢て金融緩和1本の矢しか放ってないよな
    安倍さんでも出来なかった事を
    どうして高市が出来るんだって話し
  162. >>299
    俺も国有化自体はそうなんだけど
    経緯がねぇーw
  163. >>296
    数字に騙されるバカかなw
  164. 政権交代して欲しいから高市と安倍に頑張って欲しいけどね
    河野が首相になったら野党はキツいし
  165. さもしい発言自体は
    2012年頃の民主党政権下の生活保護不正受給時の発言で弱者切り捨てしないとは言ってるな

    吉本で河本準一の家族やキングコングのあの人とか問題になった頃の
  166. 女性に権力持たせたら駄目
  167. 配偶者控除廃止は支持されないだろうなあ………
  168. >>303
    切り取り方があからさま過ぎだった
  169. >>274
    野党がつけ入る隙がいくらでもあるのに、未だにモリカケとか言ってるもんな。
    本気で政権を取る気がさらさら無いとしか思えない。
  170. でも河野さん反原発とか
    立民と主張近いよなあ

    何だかんだで岸田さんに落ち着きそう
  171. 女性は感情で動くところあるからな

    ドイツ見ても、あんな移民ウェルカムしてたら
    あとでやばいだろ
  172. >>314
    墓穴
  173. >>303
    反高市というよりも反安倍だろ
  174. 実際に総裁になれたとして全部実現に動けるの?
    今まで目立った実績もないのに口だけってことはない?
    ちゃんと実現してくれるなら期待出来そうだけど
  175. 在日朝鮮人一味が
    高市つぶし
    打倒へ

    在日TBS在日に番組制作違法
  176. >>315
    安倍を追求するより
    国会を空転させて、日本国を弱らせるのが目的なんじゃないか?

    いっこうに証拠も出てこないし、あと10年ぐらいモリカケやるつもりじゃね
  177. >>3
    右翼思想ってのは年寄りの男性の思想で、女性は極めて少ない
  178. >>316
    河野は再稼働容認、立憲も原発0とは言わなくなり実質黙認
    再稼働含めて断固反対なのは共産党だけ
  179. >>327
    ネトウヨもほんの一部のジジイだしな
  180. >>250
    火中の栗

    菅さんが改造人事断られたらしいのもそのあたりにありそう

    もう五輪負のレガシィ批判始まってるからみんな泥船から逃げようとしてる
  181. 女性〜言ってるのがもう古いんだよ
    性は関係ないだろ
  182. >>319
    だよねえ
    高市さんそこまで一般に知られてない
  183. >>330
    保守志向は、若者の方が強いんじゃなかったっけ?
  184. 陰気なドパヨクのネチネチしたレスが延々と続くスレ
  185. 支持率4%て事はもはやフェミとかそういう次元じゃない
    単に一般受けしてない
  186. やたらマスコミに叩かれてる嫌われてるってだけで何かもう支持したくなってきたわ
    マスコミの罪は重い
  187. >>335
    若者は保守じゃないよ、更に言えば安倍や高市は保守じゃなくてカルトだし

    データ的にも高齢になるほど自民支持が増える。
    若者は自民支持が多いんじゃなくて大半が支持政党無し、支持政党があるのが20%くらいしかいなくて、そんなかで自民支持が80%近いってだけ

    俺も若者だけど、電通とかNTTとかみずほとか利権側に入った同級生は勿論自民支持だしな
    それ以外が無党派ってだけだよ
    ネトウヨみたいにネットのデマに煽られて自民支持の若者は殆どいないと思う
  188. 高市捨てても野田はない
  189. >>340
    こどおじだから生活の心配しなくていいもんね
  190. >>343
    ネットだと声がデカい少数派を多数派に見せかけやすいからね
  191. そりゃ選択制夫婦別姓に反対してりゃ女受けは悪いだろ
    さらに今どき同性婚にも否定的とくれば評価最悪だわ
  192. >>290
    こんな一部のキャリアウーマンが喜ぶような政策やっても
    多くの子持ちの女性からは支持されないと思うんだけどね

    仕事と子育てを両立する女性 → 税金控除
    体力的に厳しいので子育て専念 → 控除見直し、不労所得に増税

    これじゃ男性よりむしろ女性の方の支持が減るでしょ
  193. 高市早苗がダメとなると
    女性総理となると 野田? 小池?
  194. 女性初はコレジャナイ感がすごい。
  195. 安倍の後追い操り人形って位置付け。女ってだけ。
  196. >>350
    旦那が元反社、バリキャリ人工受精で障がい児子持ちの人と
    オリンピックコロナ責任追及で火だるまになる人は無理だと思うよ

    障がい児差別ではなく経緯が兼業主婦受けしない
  197. 誰かも知らんのに、なにこの猛プッシュ
  198. >>3
    その女の支持が思うように集まらなかった、て話だろ
  199. スダレのせいでアベ継承路線は嫌われになったからな
    ご愁傷様ということだw
  200. このままの高市支持率だと安倍は予想以上の早さで高市切り、岸田支援になるんだろう
    もしかしたら明日くらい
  201. >>355
    そこへきて高市はヤリマン子無しで女議員友達ゼロという、
    一番主婦受けしないキャラなのが草
  202. >>349
    高市には子供がいないという事情もあるからな
    子育て支援には消極的
  203. >>1
    明日投票じゃないからなぁ
    パヨさん焦ってて発狂してるwwwwwwwww
  204. もし首相になれてもこれまでの所業が相当アレやからな
    海外メディアとかで叩かれてすぐ辞任しそう
  205. たった4%なのにパヨチンビビり杉
  206. 改革やる人は別に短命でいいかと
    真摯に大鉈振るうほどそうなるもんだ

    しかしそんな潔い政治家いないからなあ
  207. 失礼だけどなんか人相がね
    美人じゃなくても全然いいんだけど
    なんか人相がね
    慣れたら違うんかな。
  208. >>367
    安倍さんだっていないじゃん
  209. ワークニ終了えふか?
  210. なぜ人気があると思えたのか?

    不思議だなあ
  211. ネトウヨ丸出しのおばさんとか見てて痛いだけっていう自覚ないんか?あれで支持されると思ってるなら相当に周辺と世の中との間に乖離が存在するぞ。
  212. >>373
    サイコパスの人相だからだよ
    ワタミの社長と感じが似てるだろ?
    他人の感情がわからない、共感性がない人特有の顔
  213. >>379
    そこは総裁選が終わってから検証しないとわからないんじゃない?
    煙のない所でも火がつく世界だから
  214. >>380
    ネトウヨ言ってる奴も同類
  215. ネトウヨ的よりも関西のオバちゃんなのが嫌だ
  216. この人 総務大臣の時に何かやった?
    電波法の改正とか
    なにもやってないよね
  217. また8%に増えているから、勢いはあるんだよな
  218. そもそも安倍が女性から蛇蝎の如く嫌われてるからな
  219. >>385
    関西のおっさんだろ
  220. 24japan
  221. 本気で出たがってんのは本人だけだろ
    周りは賑やかしと観測気球代わり
    なんでも言わせて匙加減推し量ってる
    テキトーなポストに座らせてシャンシャン
  222. 馬娘のファンしか支持せんやろ
  223. ヘビ顔だから仕方ない
  224. 怒涛の高市叩き
    面白いな
  225. 高市…モシャス
    河野…バシルーラ
    岸田…ラリホー
    小泉…パルプンテ
    尾身…アストロン

    ボス戦で何を使うか…
  226. >>386
    NTTと会食したくらいじゃね
  227. 安倍のサポートが致命的なイメージダウン
  228. その人を総理にしてマスゴミがビビる様を見てみたい。
  229. 記者会見見ててもバカ女にしか見えない。
    こんなのが総理に成ったら日本は沈没してしまうよ。
  230. いやこれ一回自民党総裁にして女性政治家アピールした方が良いんじゃね?フェミを黙らせる為。
  231. なぜか総裁選負けた途端に左翼が
    ガラスの天井だ!!とか言い出す
  232. 自民の女性議員は、三原が印象悪くしてるもんな。
  233. 弱者の観点が無いんだよね。
    社会の底辺に落とされて困ってる人多数なのにミサイルを飛ばす話しばかり。
    高級の代理人に未来は無いよ
  234. 初の女性総理は三浦瑠璃がいいな。
    高市じゃない。
  235. 女議員は女性やジェンダーのカードを使わないとトップにはなれないぞ
    封印したら素の能力が問われちゃうから一生ムリ
  236. 会見凄かったな河野じゃないこの人だって思ったね覇王色の覇気出まくってた
  237. 総務大臣のとき、NHKにスクランブルをかけさせなかった高市に何も期待出来ない。
  238. >>427

    この前、高市スレでNHKのスクランブルはNGワードになってたw
  239. どこの国の世論調査やねんw
  240. 総理になっちゃえば手のひら返し始まるパターン
  241. マスゴミのいつもの捏造だろ
  242. 夫婦別姓認めない、LGBT認めない、女系天皇認めない、多様性ガン無視の候補が女性受けするわけがない
  243. 高市が総裁だと衆院選ボロ負けだろ
  244. そりゃTVメディアや左翼は高市を引きずりおろしたいだろうな
  245. おなごは
    無理かな
  246. >>1

    自民党「親ガチャの結果?
    いいえ、それはただの自己責任!!」

    氷河期世代が20代の頃、政策をミスした自民党。
    少子化加速は氷河期差別による結果
    少子化は自民党が招いたと言って間違いない
    トリクルダウンの失敗はアメリカもみとめた。

    アベノミクス以降、マネーを刷れば刷るほど格差拡大中抜き祭りだという現実を直視しましょうね

    税金逃れが得意な富裕層からきっちり税金を徴収して、低所得者にマイナス所得税を導入しろ。

    庶民を奴隷化させているのは自民党
    格差を是正しろ

    高市は安倍の傀儡、真のジェンダーレスから遠い存在。
    日本国民の殆どは自民党というなの奴隷商人の被害者
    年齢差別がひどい日本、年齢差別も是正されるべき。

    新自由主義経済というなの中抜きゲームをしかける自民党
    コロナ禍で先の見えない状況。
    比例は最終セーフティーネット強化のために共産党へ
  247. 今は黙っておしとやかにしてて
    ウヨク色は選挙終わってから出せばすんなり総裁になれて
    自民としても初の女性首相誕生で担ぎ上げしたのにな
  248. どの候補もコロナについて発信しないのは何故だ
    党内向けだとしても、それが一番近々の大課題でしょ?
  249. 右過ぎて絶対ダメだわ。
  250. はっきり言ってやれよ
    女だったら良いってもんじゃないって
  251. ソースがキ千ガイ朝日
  252. なーんだwアカヒかw_(_^_)_
  253. >>438
    女性受けしない人の方が信頼できるぞ
    小泉とか見てみろ
  254. 9/6配信読売 高市3%

     読売新聞社は4〜5日、緊急全国世論調査を実施し、次の首相にふさわしい政治家は、トップが
    河野太郎行政・規制改革相の23%で、石破茂・元幹事長21%、岸田文雄・前政調会長12%と続いた。

    自民党総裁選(17日告示、29日投開票)を巡っては、安倍前首相の支援を受ける高市早苗・前総務相が
    出馬に必要な推薦人20人の確保にメドをつけた。

     調査は、菅首相の退陣表明を受け実施。自民党の政治家10人から選んでもらった。

    4位以下は、小泉環境相11%、安倍氏5%、高市氏3%、野田聖子・幹事長代行2%などとなった。

    菅首相を含め11人で尋ねた前回(8月7〜9日調査)は、
    石破氏が19%、河野氏が18%と拮抗(きっこう)していたが、今回調査で逆転した。
    岸田氏は前回4%、高市氏は同1%からそれぞれ上昇した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/de7c817b374ab8b0ad0d05e577cb8827bc47d4ef
  255. そりゃ、トカゲ女に支持は集まらんわ
  256. >>461
    なんか昨日いきなりヤフーで高市氏49%とかいう話になってる!?
  257. >>1
    天下の自民党員でもない外野のザレゴトなどどうでもいい話
  258. >>1 電磁波でも地上波でもいいんだが w

    与野党の国会議員たちが国民にどう映ってる? 見られてるかがまるで分ってない w

    9月になると突然、与野党のアホ議員や党首たちがアイアンマンやスパイダーマンの
    着ぐるみを着はじめ 「皆さんを守ります!」、「正義のヒーローです!」と言い始めた

    ↑ なになに? いきなりどうした? >>1 1度想像してみろ、顔だけ出して首から下は
    アニメや特撮、アメコミの着ぐるみ着て夢を語り始めてる国会議員たちを w

    >>1 大事なのは、着ぐるみのセンスよりも中身(素の人間)
  259. 高市なんて女から見ても代表なってほしくないし
    こんな混沌時代に男女どうでもええ
  260. >>464
    あ、わかった。

    高市推し=自公ネトサポ=創価のサクラが一斉にアンケートに答えたんだな

    もしくは最初から結果も記事も作っていた
  261. みんな政治に興味ないんじゃないかな
    マスコミが騒ぐほど
  262. ヤフーだったら過半数だったんでしょ
  263. わずか4%
  264. 婆フェチネトウヨ憤怒ww
  265. 最近は7%らしいな
    聞くたびに支持率倍増している
  266. >>458
    読売の調査の方が高市支持率が低かったw
  267. >>3
    ウヨがウヨウヨしてるスレ
  268. 一昨日のお昼の番組で高市さんの支持者が急に増えたよ!

    テレ朝が放送したくせに🤣

    頭が良くて、有能な人だということが分かった。

    奈良県出身、天武天皇の皇子 高市の皇子の末裔。