走る作業員のイラスト(女性)
無かったので立てました
  1. >>1
    乙です保守
  2. 誰やねんスレ
  3. テンプレとかなくていいの?
  4. 創造営スレで相談してから立てたほうが良かったと思うよ
  5. メンバーの名前、年齢、国籍くらいテンプレに書いといて
  6. INTO1(イントゥーワン)は中国のグローバル男性アイドルグループ
    『創造営2021』で選ばれた11人で結成され、2021年4月24日にデビュー
    2年間の期間限定での活動を予定

    刘宇 2000年8月24日(20歳) 中国
    賛多(サンタ) 1998年3月11日(23歳) 日本
    力丸 1993年11月2日(27歳) 日本
    米卡(ミカ) 1998年12月21日(22歳) アメリカ合衆国
    高卿塵(ナイン) 1999年7月11日(21歳) タイ
    林墨 2002年1月6日(19歳) 中国
    伯远 1993年2月11日(28歳) 中国
    张嘉元 2003年1月8日(18歳) 中国
    尹浩宇(パトリック) 2003年10月20日(17歳) タイ
    周柯宇(ダニエル) 2002年5月17日(18歳) アメリカ合衆国
    劉彰(AK) 1999年12月18日(21歳) 中国
  7. 創造営2021はプデュ史上最高のレベルと言われてるだけあって外見、スキル、結束力がどれも高くかなり楽しめた

    中プの楽しみ方
    https://ameblo.jp/wihayeoworld/entry-12661557180.html

    歌、ダンス、楽器と得意分野ある人が多く自由度も高く今回はアイドルというよりアーティストのプデュだった
    ロシア人のリルューシュは中国語通訳で来たのに急遽参加させられるのも中プらしくて面白かった

    沢山の人がまとめてるけど分かりやすい
    https://naikoteki-demo-iijanai.com/2021/02/chuang2021-1-1/

    大陸参加者 一部でこんな外見
    他にウーハイもかっこいい
    https://shiawase-chan.net/chuang-rensyusei/

    選ばれたメンバーは最強なのは当たり前
  8. >>7
    わお!ありがとうございます
  9. >>8
    外見ならX1とかR1SEに負けてると思う
  10. >>11
    韓国系は塩顔多くて好み分かれるね
    R1SEは確かに外見いいと思った
    ただスキルが高くてヴィジュアルいいグループって中々いない
    NCT、レドベル、SHINEE、BOA、テミンの振付師、先生レベルのアイドルなんてそういないから当たり前だけど…
    個人的に日本人メン好きだけどクユ、パトリック、ジャユエン、ナイン、リュウユウ、年下メンの甘めの顔も好き
  11. R1SEも美形の子は何人かいるけどまずセンターの顔面がちょっと…と思ったわ
    INTO1のセンターの子は可愛い感じだね
    刘宇は中国舞踊出身で創造営のときも中華テイスト入った曲かモダンダンスかって印象だけど
    HIPHOP系やROCK系の曲はまたゴリゴリにイメージ変えてくるのかその時はセンター自体を変えてくるのかが気になる
    他のメンバーが多才な人多いのでいろんな曲調やって欲しいけどね
  12. >>13
    このリョウユウの雰囲気、最初誰か分からなかった いい意味で結構垢抜けた感じも似合うんだなと思った
    https://twitter.com/WeTVJapan/status/1386984316920426498?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  13. >>14
    リゥユゥが着てるこのGUCCIのスウェットなんかみんな着てるね
  14. >>15
    確かに見たことあるかも
    パトリックのCELINEのパーカーもいいね
  15. >>14
    創造営初期の前髪あるのが好きだったから
    こんな感じの方が好き
  16. 連休中にツイの日本語の反応一気に増えた サバ番は自分で発掘していくの楽しい
    ミカ含めて日本人メン変わった服多くておしゃれ 隠し撮り以外のパフォーマンスの供給がこれから増えるといいな
  17. 自撮りは歓迎だけどizoneとか強引なマスター多くてハラハラした
    男のグループは警備あまりしないんかな
    中国の方が接触しすぎてる感ある
  18. GWに創造営3話まで見たよ
    放送開始時に見ようかと思ったけど時間長すぎて見なかった
    日本人3人もデビューって聞いて興味湧いて見てみたら日本人のレベル高いし面白い
    見てて韓国顔より中国顔のほう好みってことに気付いたわ
  19. 番組終わってから見始めるとマイペースに視聴できるのがいいね
    リアタイしてたから最終週は推しの順位変動に気が狂いそうだったわ
    三ヶ月間本当に楽しかった
  20. >>20
    うん、私も途中から参加する方だな プデュは参加者のレベル毎回変わりやすい
    創造営は落ちたメンバーも凄い人多かった 振付師のウーハイは特に残念
    中国人はアイドルになる倍率高いのもあるだろうけど整った顔多いね 顔のパーツが少し派手めな日本人と外見の相性もいいなと気付いた
  21. >>21
    3ヶ月だもんね せっかちには難しい
    けど羨ましい
  22. 創造営の最終ステージの「少年的模様」見たら力丸と賛多が歌までうまくて笑っちゃったわ
    この2人なんなのw
    INTO1はダンスに比べて歌はどうかな?と思ってたけど
    ナインはもちろんAKも上手だったしこれにミカやボーユアンも入るなら大丈夫そうだね
  23. ユーヤンがみんなにプレゼントした私服、全部絶妙にダサくて草
    ユーヤンっぽくて好き
  24. フィガロかっこよ
  25. >>24
    INTO1本当ボーカルも足りてる
    複数語学話せる人は発音の仕方に深みが出て歌うま多いね
    AKのお詫びの手紙で大陸ラップにハマってしまった 立派なスキルメン
  26. これもいい 落ち着いてて激しくなくてでも早い 妙な上品さが気に入った
    https://youtu.be/mtBO-qBM8o0
  27. AKくん見た目が少年漫画の主人公感あって好きw
    日本語の「面白くなるー」が可愛過ぎて
    そこから推してる
  28. サンタ君も力丸君もやっぱりダンスしてるのいいね ウェイボー登録したけどよくわからん
    サンタ君の足の動き真似できなかった
    いいお父さんになりそうだ
    力丸君ってパフォーマンスはイケ散らかしが過ぎる ねれない
  29. イケメソのママ達は美人 さんたもママ似
    https://twitter.com/INTO1_THfans/status/1391352666987524099?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  30. 甘望星は申し訳ないけどご家族からしたらなかなかの奇跡だと思った
  31. 危ないなんなのこれ? 空港は警備できてたけど入り口付近に殺到してて本当危ない 警備だけなんとかして
    寮は流石中国 二段ベッドじゃないどころか 最初から一人部屋ばかりの豪邸
    https://twitter.com/_sundaytomonday/status/1391765277109473287?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  32. https://twitter.com/545_415/status/1391765198520786950?s=19
    これがファンなのが信じられない
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  33. >>36
    韓国でもサセンはいるし
    日本でもジャニヲタが新幹線遅らせて問題になってたしどの国も過激なファンは一定数いるし
    こんなもんかと
  34. >>37
    あの人数であの警備員の数なら結構警備はできてる方なのに突撃する人多くない?あの混雑ぶりはタイとかの空港レベル 入り口塞いで接触しようとしてたのは悪質 kpopでもヤバい方
    WETV見やすいね ずっと英語字幕で見てたわ
    人気順に部屋選べたらいいけど中国だとあれでもまだ普通の家レベル? また引っ越しそうだし力丸君ミカ君、運はその時まで取っておいてね
  35. >>38
    警備体制とかじゃなくて
    『これがファンなのが信じられない』
    って事だからどこの国でも過激なファンは
    こんなもんじゃない?って事
  36. >>39
    デビューして直ぐこんな状態はあまりないから先が思いやられる
    キンプリのサセンが新幹線遅らせるのはニュースになってた位日本でも異常
  37. 北京は観光とかはまだいいけど住むのはホントに微妙なんだよね
    とにかく乾燥してるし埃っぽいし水が悪い
    硬水なので水道水飲めないし髪洗うとバサバサになる
    気持ち良い青空とかめったにないし冬は激寒で春は黄砂で黄泉の国みたいになる日も
    ハワイ出身のミカとかデリケートそうな力丸とかちょっと心配になるな
  38. >>40
    オーディション番組出身グルはこんな感じだよ
    デビュー前から知名度高いから
    エナイプンとか空港でもみくちゃだったし
    それこそ本国プデュのグループもすごかったよ
    メンバーが怪我しないか心配
  39. 2週目入ったけど、みんなキャンディ超甘にめちゃくちゃ厳しいのなんで
  40. >>43
    演出
    ハンペ師匠が厳しいコメントしてって言われたって
  41. >>42
    そうなんだ
    男のグループだとより凄いのかもね
    今後の移動怖い
  42. ツイで見つけた力丸君のムキムキの画像筋肉が凄いセクシー
    サンタ君の方が実は性格や雰囲気が母性本能くすぐる感じ
    ツイだと力丸君に創造営のかわいい雰囲気求める人多いけどキャリア的にそんな薄っぺらい魅力で終わらない人だな
    創造営での振る舞いに一番大人っぽさを感じたのは力丸君だった 常識ある社会人的な雰囲気がよかった
    旦那も私だけに可愛いと言われたい人だから男に薄っぺらなかわいさを求める女は慣れてないんだろうなー嫌味
  43. >>25あれユーヤンの会社が送ってきた新品だよ
  44. むしろ力丸にオトコを求めてる人は创しか見てない新規なんだなとしか思えない…
  45. 中プのイメージに縛られてる人は本人が各国で多言語で指導してる姿とか寧ろ知らないんじゃ アイドルらしい人に可愛さ求めたらいいのに プデュで脚色された姿と本来の姿が全く同じ人間だとは限らないよね
    フィルター使ってるのは昔からだしそれはおしゃれに見せてる様に見えるから一々可愛さを否定してるって意見が面倒くさいな
  46. >>46
    何か面倒くさい人だねw
  47. パフォーマンスメインで追ってたら私生活やSNSに余計な口出ししないのは確か
    かわいい力丸よこせの人達は興奮度合い?熱量高いから気持ち悪い
  48. 本人よりヲタヲチに熱心な方がもっと気持ち悪いよ
  49. 話し方独特なのも多言語話者だからだよ
    自分も長く海外いたけど3言語目から母国語が出てこなくなりやすい
    その割にどの言葉も4技能習得してる
    インスタライブでも何語の質問も理解して答えてたし耳もいいかは話すのも得意
    ポワポワかわいい力丸君に興奮してる人達程利己的な主張強め
  50. かわいいに村焼かれたの?なんでそんなに嫌なの?
    力丸可愛いしかっこいいでいいじゃん
    メンバーにも可愛いって言われてんだし別に人間なんて多面性あって当たり前なんだから
    必死に否定して怖いよw
  51. 稚拙なファンがいると本人がしたい事できなくなるのが残念
    かわいいもかっこいいも本人が割合を決めていけばいいんだから素人は口出すなってこと
  52. 力丸は賢い子だし実力もあるから周りの声に流されることなく自分を貫けるよ
    そういう心配の方が本人を馬鹿にしてるように見えるぞ
  53. ツイッターで語るのもここで本音語るのも自由なんじゃない?私は一部のファンが気持ち悪いって思った事を隠す必要もないと思ってる
  54. 解釈違いにいちいち発狂するような人はアイドルファン向いてないw
    ちなみに力丸のあの話し方は子供の頃からだから多言語とかそういうの関係ないよ
    可愛い格好いいとかどうでもいいけど、中国行ってから力丸のディーバ全開なダンスが封印されてしまったことが気になる
    過去のインスタ投稿も消しちゃったしな…ファビュラスで好きだったのに…
  55. >>58
    インスタは鍵かけて引き継いでるヤツがあるから消えてる訳ではないし活動終われば再開するんじゃない
    BOA19歳の時に力丸13で振り付けしたのは凄い
    仲宗根さんとのインスタライブのこちらは力丸です。の文言に突っ込んでる人いたけど社会不適合者って書いてて笑った
    だろうよ
  56. ダンスブレイクとかあればより目立てるけどセンター3人がダンス得意なのは全体の難易度見栄えも上がりそうでいい
    Debut nightのR1SEの曲とかオリエンタルで力丸氏に特に似合いそう
    リルーシュの動き妙に癖になるからか忘れられない うなぎっぽくてかわいい
    創造営の亡霊ではないけどCpop?知れるのもいい機会 活動楽しみ
  57. みんな大好きリルーシュ
  58. うん、リルーシュはそこに存在するだけでいい
    寮のリノベーションやるのかな
    確かにリビングと比べると寝室は地味だよね ミカに初めて親近感湧いた
    結局箱推しになっちゃうんだろうな
  59. 創造営を見てました。
    オーディション番組としてはリアリティよりドキュメントとして全力で作り上げてるように感じましたが、実際学員たちのレベルは本当にびっくりするほど高くて、スキルの高い人達のいるステージを観るのが楽しかったです。
    力丸君サンタ君のダンスがとても好きです、一位の子も一位にふさわしいと思います。
    ミカと一緒に来ていた日本の外国人の子、あとはオスカーのダンスとラップも好きでした、二人がデビューできなかったことが本当に残念です。
    事務所圧力で入ったと創造営スレで言われていた子は、唯一全く応援していなかったので、本当にそうなのかなと信じています。
    これからが楽しみだったけど、その点が心残りです。
  60. >>63
    中プは前半から誰落ちてもおかしくないなって雰囲気で焦るから最初からリアタイで見なくてよかった
    ウーハイ、ケーレン、オスカー、タオタオ、シュエバーイー、ヒロト、ユーヤンデビューしてくれたら嬉しい
    流石に力丸君13でBOAの振付はないよね 若すぎるしきっと騙された
    INTO1は皆清潔感あるからハイブランド、食品ad似合う リンモ、ジャーユエンは事務所枠?清楚系で中国人受けだね
  61. https://youtu.be/gi2oAXfSsoc
    https://youtu.be/cSQ6EIJrlTI
    二人の方向性が真逆で面白い
    力丸は動きが生身の人間超えてる

    https://youtu.be/moqQ2UKn_4A
    テミンのfamous、サンタが目立つときの画面の躍動感凄い テミンのバックダンサー上手くて有名だけどサンタ君の功績は大きい 登場すると全体の雰囲気変える
    布団が吹っ飛んだのとこも好き
  62. アジエンの動画ペタペタ婆が
  63. サンタのはfullだとずっと連勝しててそれまでかなり強い
    おばさんの粘り勝ちだけ見せてて草
  64. >>66
    力丸のダンスのが一番まとまってて昨日凄い探してたやつ めちゃ好きなのを記録として残すと見やすい
    サムネがかわいくて気付かなかっただけだけど ペタペタはアイドルスレではみんな自己満でやってるけど新規刺激する為にするってのが一番の目的 愛情
    既存ファンにはうざがられるの承知
    ダンス動画はまだフルが多くてまとまってるのまだない 力丸くんのかなり貴重
  65. アジエンって言ってもグループ毎にファンの民度変わるよね
    5ちゃんの男のwizone onceは最強に気持ち悪かったな ニート多いし
    男のアイドルスレの方が皆性格いいよね
    暫くアンチ画像貼ってた奴大人しくなった 韓国なら大絶賛する層もこの人達には直接文句言えないもんな ごめん連投
  66. AKくんはおでこが広いのを隠したいのかな。
    いつも髪の毛が貼り付いてるような髪型。
  67. >>70
    凄い直毛だとスタイリングしないとそうなる 自分も直毛で前髪が前にきてしまう 前髪似合う顔ってあるよね
    AK口大きくてかわいい
    だからか普段の声からして通る
    じわる人AK
  68. ナインは前から中国語習っていたんだ
    タイでも売れてたのに努力家だね

    力丸君のインスタに僕達のスタッフは写真を撮るのが上手とまで説明までするのは珍しいね やっぱりかっこいい写真あげにくいんかな…考え過ぎならいいけどさ
    あと9歳の力丸君は日本語ペラペラだった
    やっぱり4,5カ国語話すとなると増して混乱するじゃない カタコト外国人が周りに多かったのもありそうだけど
    https://twitter.com/sunf_higher/status/1393232983310553096?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  69. 確かお母さんのブログだと14歳で野球選手だったお父さんのトライアウトで初めて家族で海外にアメリカに行くとこになって本場のダンスレッスン受けたらしい
    力丸君は海外かぶれしてて練習してた英語使いたがってたってあったけど既に興味が海外に向いてたんだね 英語の方が流暢なのが凄い 日本語の可愛い話し方好きだし面白すぎるのは否定しない
    身体能力、言語習得能力は高いと思う
  70. クユ君お誕生日おめでとう
    未知週刊の団魂の話良かった
    INTO1ハマる前は皆は誰応援してた?
    自分は海外のプデュが好きでワナワン、izoneを応援してた 音盤買うまで応援してたのはizoneが初めて ダンスメンのチェヨンとイェナ応援してたけど女子グルでAIのシンクロ率一位になるほど揃ったダンスに魅せられた 集団のダンス好き
    よくグループだと上手い人が埋もれるって意見あるけど集団の強さは少人数に勝る 年齢差、国籍、スキル、レベルが違うだけわかり合う難しさも勿論あるけど分母増えて広く人気出るし 上手い人がグループで活動するとスキル際立つのも好き
    kpop好きなら力丸君って名前もよく出てたしサンタ君が世界大会一位ってのも顔も知ってた でもこうやってハマれる機会に感謝 初めてこんなにアイドルに夢中 キモくてごめん
  71. リーダーは伯远かな
  72. ナインが部屋に恵まれてない上にAKの騒音に悩まされててかわいそう草
    ボーユエンのお兄さん感いいよね
  73. カットされてる力丸君の歌声
    ダンス上手いだけじゃないもう溶けそう
    サンタも歌上手い 曲によって音程も声色も幅があって凄い
    ナイン、パト、ナイ、ボーユエンもいいしクユの見た目より男っぽい声も好き
    どうにかして INTO1中毒…
    https://youtu.be/3foK1fGZhN0
  74. >>78
    ナイン→ミカ
  75. ツイッター民の尊厳潰したのは本人のリアクション?
    曲出るまで大人しく待ってようっと
  76. 力丸くんは何ヶ月も全力で皆をサポートしていたし慣れない環境で蓄積した心身の疲労もあっただろうから、この機会にゆっくり休んでフル充電して元気な姿を見せてほしいです。お大事に
  77. 自由はない、四六時中盗撮されたの拡散されて、ボロ部屋に広告仕事。
    デビューして良かったねより、可哀想だし今後の心身が心配になってしまう。
    ○千万円稼ぎました中国は凄いんですとか鼻息荒い人いるけど、そんないやしい情報ばかり流されて。
    見てて辛いの自分だけ?
  78. >>82
    韓国プデュデビュー組もこんなもんだよ
    向こうもサセンは多いし
    オーディションでデビューすると
    デビュー前から知名度高くて追いかけ回される
    お金の話はいやらしいけど
    それだけインパクトはあるし
    2年限定だから
    大陸ヌナがお金積んで宣伝しまくってくれるの
    ありがたい
    あれだけ社会現象になったWanna Oneですら
    最初の宿舎は3人3人5人で分かれて
    パイプの2段ベッドとかだからINTO1の部屋
    すごいと思ったw 今までのグル見てると
    人気のピークは残念ながらこの2年間で解散後はそれぞれ苦戦するはずだから
    今のうちに稼いで個人の知名度もあげて欲しい
  79. 大陸ヌナって呼び方は中国の人にめちゃ失礼
  80. 本人達が多くの人にダンスや自己表現を見てもらえることには目を向けないんだ
    すぐ可哀想とか辛いってばかりにフォーカスする人いるけどさ、若い頃の2年だけでも多くの人に自分自身の実力を見てもらえることの方の何より幸せって感じるのがアイドルアーティストなんじゃ?
    追いかけ回されるのは辛いと思うけどそこは一般人の尺度で考えたら失礼だよ
    どんなに素晴らしい才能があったって誰にも知られなきゃただの一般人
  81. 火箭少女、R1SE、硬糖少女、今までのグループはどれも煌びやかで豪華な宿舎だったのになんでINTO1だけあんなボロ宿舎なんだろ
  82. 4月末に反食品浪費法が施行されて2つのサバ番で乳製品無駄にして投票した人もいて社会問題になってた 法律適用後のもう一方は不動の一位が色々叩かれて辞退したらしい
    あと中国的に外国人の率がアウトに近いとか 叩かれないように扱い下げたならしょうがない 国の圧力もあったり?
    リョウユウの事務所も大きくてないしAvexの二組も実力の割に知名度なかったし
    外見や若さで運と勢いでデビュー出来る人も少なくないけど中国の出来る人を一気に集める形は今後も続けてほしい 素人は余程外見よくないと見たくない派
  83. >>87
    情弱おばさんはなんで皆もう知ってる話題を今更してるの
    どのレスも馬鹿すぎてうけるわ
  84. >>88
    あなたは今時村焼かれただとか親殺されただとかのノリの喪女丸出しだね 草
    ツイでINTO1の話題出てて知らない人いたら教えるでしょ 卑屈な奴はまあアンチとブスしかいないけど
    オタクブスの人生が上手く行きますように
  85. >>89
    いきなり醜い本性丸出しのレスでほんと笑うわ
    さすがキチガイおばさん
  86. >>90
    20代後半で結婚するのは普通だよ
    おばさん草 使い物にならない身体消滅させちゃいなよ クセェから
  87. ファン層不安定で笑うしかない
    喪女とアジエンで分ける??
  88. >>84
    kポ界隈では普通に使ってたから
    正直何が失礼なのかわからない
    すみません
    ヌナは普通にお姉さんだし
    (中国)大陸のお姉さんって認識
  89. ただでさえ過疎ってるのに分けてもね
    スレまわしてるのもその二人だけだろうけど
  90. >>93
    kポじゃなくてcポだからとか?
    kポ完全に禁止されてるし中国のお姉さんなら姐姐でいいんじゃない
  91. そもそもここに知らない内容書き込まれる事はまだ一度もない
    だからケチつける人が理想のスレにいけ活動始まるとき新規増やしたいファンもいるし毎回私が一番知ってますなガキがうざいよ
  92. こんな怖いスレ見たら新規も逃げ出すわ
  93. >>97
    お前が消えれば解決
  94. >>95
    なるほどー
    プデュ自体が韓国のプラットフォームだから
    その感覚抜けてなかった
  95. リルーシュがインスタフォローしてる人はなんとなくいい人なのかなって感じする
  96. 独身ババアは1スレ目といつものまったりスレの区別もつかない 記念すべき1スレ目は丁寧に情報載せてるけどな 他のとこは
    ヌナとか中国語とか好きに使えばいいだろうけどね 適当にやっていこ
    二人が回してるってより村焼かれた喪ババア、単発の新規、kpop好きもそこそこいるよ
  97. いつもお前しかいないだろ
  98. ブスは血の気が多いから疲れる
    よくいる私だからこそ一番気付くんだよ
  99. コロコロ喪ババアがいる限り地獄
    おばさんの監視化だと誰も話題も出せないじゃん 本人やんわりネタ振ってスルーされてる訳だけど… 私も流石に退散
  100. >>104
    監視下だったわ
  101. 多忙でしおしおの爺二人もクリニックで美肌注射させてやってくれや
    リーワンはひげ脱毛も
  102. いい情報を規制するアンチ、小汚いペタペタアンチ…
    売れるグループのスレと確信
    美肌のボーユエン君と力丸君おやすみ
  103. >>93
    例えば、K-POPのグループがアメリカに行ったとき
    現地のアメリカ人が「ニーハオニーハオ」って言ってたらどう思うか考えてみて
  104. >>109
    何か例え微妙に変だよ
    てか、ニーハオって言われたらショックでしょ?って考えが1番中国に失礼なんだがw
    Cポ好きっておかしい人ばっかなの?
  105. つまり韓国と中国の区別が付いてないってことでしょ
  106. ケーポオタてやたら韓国語使いたがるよね
    kpopのスレで韓国語使うならわかるけどさ
    INTO1には韓国人1人もいないのに
  107. ここKポの板なんですが
  108. アジア…
  109. 韓国あるあるの「世界=韓国」の小規模版?
  110. そこ重要かな?本当は荒らしたいだけなんじゃないの それに今のところkpopから流れてる人が殆どじゃない
    SMグルのファン、BTS、プデュファンからINTO1に流れたってのをよく見る
  111. 中国語は少しずつ取り入れていけばいい今突然使えるもんじゃない
    反対なら誰か一覧で用語を教えてくれるなら賛成
    私も積極的に韓国語使う側ではないけど挨拶とかじゃなく名詞はその分野に盛んな国からの外来語も多い
  112. ずっと中華ドルしか追ってないから韓国語わかんないや
  113. 重要かなってここケーポの板じゃないでしょ
  114. 韓国ではこうだったと言われても通ってないから知らん…
  115. アジアエンタメ板だってわかってる?
    中国ドラマのスレだってあるよ
  116. けーぽ通ってきたし同時期に台湾アイドルも追ってたけど、言意味が通じれば何語でもいいわくだらない
  117. 通じないから言われてるのに
  118. わかんなきゃ調べれば良くない?
    ここに書き込めるんだから調べられるじゃん
    文句言う前に調べた方が早いと思うけど
  119. だめだこりゃ
  120. 正直自分はKポも見てるからわかるんだけどKじゃなくてCなのに当たり前のようにKポ用語使ってわからないなら調べりゃいいじゃんみたいなのがとても感じ悪い
  121. >>113
    >>116
    Kポヲタって頭おかしいの多いわ
  122. >>127
    あなたにないのは理解力、クソど阿呆の馬鹿が
    私は韓国語を使うつもりはないけど使う人を非難しないって言ってるよ 国語力ないのは人として残念
    中国のエンタメや中国語分かる人いないのに中国語で統一する意味 今だからこそどの言語でも何でもいいな
  123. こいついつものキチガイスペース婆さんだったか
    相変わらずキモいね
  124. Cポップじゃなくてマンドポップっていうらしい
    中国は多言語国家だから、マンダリン(標準語)以外と区別するため
    EXOの中国チームもEXO-CじゃなくてEXO-M
  125. マンダリンオリエンタルって中国のホテルなの?
  126. >>129
    でもお前はいい歳して独身のババア 知的障害やん おめでとう
  127. >>131
    アジア系だよ イギリスの植民地のときに香港で始まってる
    言語分かりませんってババアこそ新しい事学べよと思う
  128. >>129
    コロコロペタペタ婆おはよう
  129. >>133
    新しい事学べよって
    中国語なんかわかんないから知ってるKポ用語をゴリ押ししてくる婆か
    Kポ通ってないからそんな用語知らないわって婆どっちに向かって言ってんの?
  130. 粘着婆は若い雰囲気でもないのに使う言葉が稚拙でバカっぽい 知能低く言語が不自由なのは今までろくに勉強してこなかったから
    そして論理的に考えられない
    私は教える立場の仕事だからお前らみたいな大人にも普通に注意する 努力しないと他の言語は話せないよ
  131. >>135
    私はkpopはあまり知らないし用語は殆ど分からないよ ただ知らない言葉あるとワクワクするし調べる ここのおばさん達のようには切れない
  132. >>122
    タイのアイドルにナマステって声かけたら失礼でしょ?
    もちろん意味は通じる
    意味が通じるかどうかと失礼かどうかは別の話
  133. 糖質喧嘩スレ
  134. アイドル本人に違う国の言葉で直接話しかけるのと掲示板の書き込みを一緒にされてもねえ
  135. アジエンのルールが分からない婆は知らない言葉一つで発狂するから怖い
    だから喪女スレ作れって言ってるのに…
  136. INTO1て中国人と日本人とタイ人とアメリカ人のグループだよ?韓国語使う理由が全くわからない
    そもそもここは日本の掲示板なんだから普通に日本語で話せばいいと思うんだが
  137. Viyaのライブパフォーマンス全部生歌だったね ダンスあるからキツそうだったけどこれ中国では普通?大変だね
    リョウユウの買い物中毒面白かった
    B棟にまで箱が壁になってるとか高そうなのどんだけ買ってるんだ
  138. リンモーと伯远はステージでハッと目をひくな
  139. センターと賛多伯远の年長組はさすがの安定感
    他の若い子達はまだまだこれからだし伸び伸びとおやりなさいと
  140. これkpopならありえない難易度 エンディングのダンスなしのやつでも歌声出てない人殆どだし
    中華が特に歌上手い人多い理由がわかった サンタ君なにもかも本当上手い リーワンの声量あれば100%だった
    https://youtu.be/IWqrBdtd6nY
  141. リンモーが一番すごいね
    一つ一つの動作にセンスがあるし
    歌も誰よりも上手い
  142. 初ライブ生歌で感激したわ
    中国って生歌当たり前なの?
    だとしたら本当にワクワクする
    以前話題になっていたMisiaの中国歌番組出演の映像を今更ながら見たのだけど
    中国の歌番組のクオリティに感動してしまった!
    中国の音楽番組って本物志向で最高じゃん
  143. 調べたら中国は口パク規制して10年位なんだ 中国は上手い人が沢山必要だったんだね 思ったより本格志向で驚いた
    AK一生懸命踊ってて可愛かったしナイパトも全体的に上手かった
    年上組引っ張っていく感じも良かった
    力丸君入ればボーカルにもダンスにももっと深みが出るしこれから本当楽しみ
    ただ体に負担かかるから無理しないでほしいね 皆ストイックそうだから
  144. 11人もいるのに埋もれてる人がいないというか顔立ちも含めて1人ひとりの強みや持ち味がみんな違ってほんと楽しみ個人仕事もいいけどグループの活動がたくさんあるといいな
  145. オスカーがTOREのパクリみたいな番組に出てて草
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1394258375412748288/pu/vid/1280x720/6nqDv2QwI_HQ2mSI.mp4
  146. 落ちてるし オスカーそういう方向やめて 笑
    中国はファンがうるさいから順位で露出増やすけど上手い人が上位なのは安心
    韓国だと人気の日本人は冷遇されがち
    個人的にパト クユ AKの露出は中間メンバーともう少し分けてほしい
    ミカはTOP3が強すぎてプレッシャー凄いだろうけど立ってるだけで様になるし自信持ってほしい シャイな雰囲気はそのままでいい
    リンモーの声量は少し下げたい笑
  147. Good morning insiders
    ファンの名前はかわいいからwonderがよかったけどメンバーお勧めのinsiderを受け入れようと思った ちょっと強そうだけどARMYとかも強いしいいか
    ナインのダンス股らへんが迫力あった笑
  148. アンチはアウトサイダー?
  149. ヤンさん通訳ありがとう
  150. 中国的な曲もいいけど圧倒的に声がいいあの5人に今歌ってほしいのはpale blue
    日活は米津さんで宜しく
  151. ファンは嬉しいんだけどみんな髪色変わるペース早い パトリックとナインは明るい方が好き
    中国語、英語の順で情報回るけど日本のファンどこまで追えるのか未知
  152. 広告の仕事もバラエティもすごく嬉しいけど1番見たいのはステージだからとても楽しみ
  153. 林墨てなんであんなに人気あるんだろうと思ってたけど元TF所属だったんだね納得
  154. TFのプロデューサーの1人が林墨を連れて独立したんだっけ?R1SEの何洛洛もそうなのかな?
  155. 二人だけ有能な人連れて独立したんだよね ウーハイはTFBOYS 時代少年団 TF家族のダンスの先生、振付師だった
    イケメンダンス講師で有名だったとか力丸先生のような経歴なの驚く
  156. >>160
    ごめん 練習生は二人でもう一人は青春有你3に参加してた孫亦航
    R1SEの人と林墨含めて6人もそうか
  157. 微博のファン同士のいざこざってメンバー使っての嫌がらせで5ちゃんの場合はファン同士で情報とかやり方を規制させようとする人が仕切ろうとして揉めてた
    メンバーの文句言う人はいなかったし
    仲良くできない喧嘩腰な人が叩かれるのはアンチ対策にもスレの平和保つのにもいいんだよね実は
  158. 手越がリアクション動画出してるの知らなかった
    https://www.bilibili.com/video/BV1dZ4y1c7GA/
  159. バラエティの分量差は仕方ないのかね
  160. 日本人カットで差別って言われてるね
    中国も韓国も同じ🇨🇳🇰🇷
  161. 同じは言い過ぎたわごめんなさい
    中国に失礼だね
  162. 肝心なMVとかパフォーマンスで日本人を出してくれるならいいな 上位が中国人少なくて不安はある
    韓国とか本当に人気あるメンバー程奇抜髪にしたり露出減らしたり露骨だったな
    中国は国の権限も強そうでなんとも言えない
  163. 一つのHCの露出度グラフにしたりツイッターの子供時代のメンバーのペンケースゴミ箱にあって今こそ鈍感力をとかコメントもファンなら励まし方下手だなと思ってたら、力丸君の人の不幸は蜜の味Tシャツで笑った 意味深 今まで露出度あまりにも多かったしまだ様子見だよ
    付加かかるダンス踊らせてカットに苛々するけど下位の中国人メンバーの扱いはこれまで少なすぎたし
    kpopだとバラエティとかサムネで人気の日本人だしておいてMVとか後々残るものに極端に露出減らすのが一番堪えた
  164. なんか日本語変な人いるよねこのスレ
  165. >>171
    久々のおばさんに草w
  166. >>171
    情報追えてない人に伝わらないよ くだらない雑談に真面目系クズのあなたくると荒れるし画像貼るアンチも一緒に来てしまうのでどうかお引き取りください
  167. 糖質マジで怖い
    アジエンの他のスレもよく中国語翻訳されてるからここも見られてるだろうし中国人の為に書く

    「このページはほぼ1人の独り言の場です
    ここではなくTwitter翻訳した方が良いです
    我愛中国」
  168. 翻訳されてるってマジ?

    韓国の日本人差別よりはマシだよね
    まずオーディション番組で日本人3人も入れてくれたんだから
    日プでもハーフすら入らないよ
    偉大なる中国🇨🇳謝謝
  169. >>174
    納得、状況を説明しとくから安心して

    请注意,一个患有精神疾病的人会来推销这场战斗。我放了很多肮脏的图片,并向温和的粉丝出售打架。她对中国娱乐感兴趣,但一无所知。可惜她只会说日语。
    她晚上不睡觉也不工作。不要以为你是一个普通的日本人。
    让我们创建一个有爱的团体。我爱中国文化。
  170. 中国でのファンの人数10万人くらいのグループでも翻訳されてるから100万人以上いるグループなら翻訳しててもおかしくない
    5ちゃんねるってそんな良いところじゃないから翻訳されたくないんだけどな
  171. 在日本,第 5 频道以其粗俗的内容社区而闻名。尤其是在亚洲娱乐领域,很多精神疾病患者不眠不休地骚扰他们。它会阻止有关偶像的良好信息的传播并干扰聊天。
    相互聊天需要适度的严谨。
  172. >>178
    多分5ちゃん民は精神病って書いてある
  173. 句読点て中国語に使うもの?
  174. >>180
    使うよ
  175. >>180
    使わないね
  176. マジで翻訳されてたら困るんだけどな
    みんなどこいった?
  177. 昔のリーゼント流行ってた時代の美意識なのかね
  178. Tv番組でのカメラワーク悪い
    そこの技術はまだまだ
  179. なぜに急上昇のらない??