かまぼこのキャラクター(練り物)
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvv:1000:512が2行以上になるよう、↑に補充してください
蒼穹のファフナーシリーズ総合スレです。

★注意事項★
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>970が宣言してから立てること 無理ならば代理人を指名すること
………………………………………………………………………………………
★放映/配信日程★
【第1期】2004年7月より同年12月迄放送
【第2期】
(1クール目)2015年1月より同年4月迄放送..
(2クール目)2015年10月より同年12月迄放送.

★関連サイト
・番組公式サイト
蒼穹のファフナー http://fafner.jp/top.html
LIGHT OF LEFT http://king-cr.jp/fafner/top.html
HEAVEN AND EARTH http://fafner.jp/h-and-e/
EXODUS http://fafner-exodus.jp/ http://www.mbs.jp/fafner-exodus/
THE BEYOND http://fafner-beyond.jp
・番組公式Twitter:https://twitter.com/fafnerproject
・まとめWiki:http://wikiwiki.jp/fafner/

★前スレ
蒼穹のファフナー総合 Part504
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1620390415/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
蒼穹のファフナー総合 Part503
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1616574345/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 来てくれたよ
  2. 黒髪清楚JK芹ちゃんが保守
  3. >>1乙しろくん
  4. 乙っさん
  5. >>1乙に出来ないなんてことがあるもんかあああああああ
  6. 叫べ
  7. 染めればいいじゃないか
  8. ザイン延期か…
    皆城くん謝って
  9. 皆城くん謝って
  10. ニヒトでは下にいる人間ごと消しかねない。納期は任せるぞ、一騎!
  11. これがカノンが選んだ未來なのか…
  12. 全部のリミッター外したまま乗ったんだ…
    一騎くん……ごめんね…
    あたしじゃ納期守れなくて…ごめん……
  13. 中国影響かな
    バンダイも中国で作ってるSDガンプラ軒並み延期
  14. 納品者 遠見真矢
  15. >>44
    遠見達が守ろうとした納期が間に合わないかもって言われた
    伸ばすよ、納期を...
    それが多分俺の命がまだここにある理由だから...
  16. ゼロとツヴォルフ欲しい
  17. 武装さえ作れば他パーツは流用でいけるのに出ないツヴォルフ…
    よっぽど双子機が売れなかったんだろうな
  18. イドゥン、旧操、総士、子総士で4機?
  19. 今度のイベントでちょっと気になるのはVRのファフナーだわ
    少しは進展してるかな
  20. あれで終わりじゃないの?
  21. VR系に期待するのはやめといたほうがいい
  22. 続報にいなかったって事?
  23. バンチャの配信ページで一部のロボアニメに30のPVが宣伝かなんかで付いてるのよ
    タイトル的にもなんか信憑性が高い
    ファフナーには付いてないからこれ信じるならなさげ
    途中でお漏らしと気付いて止めたけど他にもいるとかそもそも全然関係ないって可能性もあるけど
    消したら答え合わせになっちゃうからかまだ修正はされてない模様
  24. 関係ないと思う
    だとしてもファフナーは出ないと思ってるが
  25. 件のPVはファフナー付いてなかったのか
    一応まだ未確定だけど残念だ
  26. U-NEXT
    配信開始ツイートまでしてる
    11/5公開だって
  27. PVあるといいなぁ
    石井真の熱唱もあるといいなぁ
  28. 上手いんか?
  29. 公式ツイートが(予約ツイートだけど)
    ネタバレ配慮お願いしますとか言い出して草すら生えない
  30. 始まらない?
  31. 水の上走るニヒトめちゃくちゃかっこいいな
  32. OP的にアレス敵対しそうだと思ったらマジでしてるじゃん…何故…
  33. てかBEYONDじゃなくて蒼穹のファフナー最終章だと
  34. ボレアリオス攻撃直撃してるじゃねーか…何度も見てるけどドライツェンがいないような
  35. え?BEYONDの次で終わりなんだよね?
  36. 小さい頃の真壁家と皆城家のシーンがあるな…
  37. マレスペロファフナー乗ってるしこれまさか強奪ノルマ達成されたのかと思ったがコクピットは人類軍ファフナーだな
    ニヒトとアレス戦ってるけどアレスの方は殺す気無い戦い方だしどういう経緯でそうなったのかめちゃくちゃ気になるな
  38. アレスがニヒトぐーぱんしてるから殺し合いではないんだろうけど
    この非常時になんでお前らが戦ってるんだと気になる
  39. マレスペロが憎しみで染めてやるって言ってるからそれかもなぁ<アレスとニヒトバインの対決
  40. メインキャストのアフレコは終わってるらしいし予定通り11/5で観られるとええな
  41. 11月5日来ましたねえ
    ttps://twitter.com/fafnerproject/status/1411672617690439682?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  42. 俺の命をお前にやるってどういうことですか
  43. 一騎は島に命返すつもりですし
  44. アルタイルに身体の自由を奪われたりしたのかな、一騎。
    それを取り戻そうと戦ってる総士って感じかな?
  45. 初代総士の声がしたような…
  46. 何気にニヒト手からビーム出してる…
  47. >>124
    ニヒトが殺しにきてるしこそうしがマレスペロに乗っ取られてるんじゃないか
  48. あ、別の作品も混ざってたわ
  49. PVの28秒あたり、一騎なんて言ってる?
    ○○○、俺の命をお前にやる

    これでまた?早口で、役目はオワタって言ってる?w聞き取れん
  50. >>137
    役目を終えたら、じゃない?
    オワタは草
  51. \(^o^)/
  52. >>138
    ありがとう!
    そう聞いたらちゃんと聞こえた
  53. 役目を終えたら、でしょ
    ずっと地平線の向こう側に行きたがってたしなぁ
    それを総士が否定してくれるに違いない
    自分を捧げず、手に入れるんだはなんか前総士っぽいが果たして
  54. 二刀流ゴウバインの動きがめっちゃスサノオでいいな
  55. >>142
    総士病してるなぁ
  56. カラフルニヒト

    ニョロニョロレゾン
  57. ファフナービヨンド最終章じゃなくてファフナー最終章てあるのは気になるね
    続きあると思ってるけど、主要人物変えて蒼穹のファフナー next generationとかになるんだろうか
  58. >>157
    薄味になりそうだからスッパリ終わらせた方が
  59. 芹コアアルタイルはいっぺんに片付けられそうというか既に片付いているでもいいんじゃない?
    マレスペロとアルタイルどうこうよりやっぱ人間の方がガンだから人類軍に謝らせてフェストゥムと和平させる方が重大だと思う
    アルタイル味方に付けられても悪い人間に狙われたり敵対されそうで
  60. 見間監督とかまりか様は続けそうな雰囲気出してるけど結局作ってるのは冲方だしな
    でも某戦車のあれみたいに1話1時間でも良い気がする
  61. 俺の中ではガンダムの次に長い期間見続けてるアニメで地続きのストーリーだからマジで終わられると喪失感は計り知れない、しかしもう戦って欲しくない誰にもいなくなってほしくないから早く平和な島の日常だけを描いたアニメを…
  62. 積み残したくさんあるけど後3話で決着つけるんか
  63. 最初の頃はイキリ虚無太郎とか言われていたのに立派になって…
  64. その銀魂も遂に終わったしエヴァも終わったしシドニアも終わったしファフナーも終わる番が回ってきた
  65. やめてよ、やだよ、ファフナーは生きてよ。
    いなくならないでよ
  66. 後3話で収集がつくとは思えない
  67. ファフナー、役割を終えるんか?
  68. 1話40分総時間120分の劇場版尺ならなんとか決着付けられる……かなぁ
    いや実際10話だけで最終回4つ分とかそれぐらいの尺必要じゃない?
  69. 最終章なら一騎も存在と無の地平線の無側に行けるのかね、また甲洋に引き上げられる気もするけど
  70. あのパイ包みシチューみたいな部分?
  71. パイ包み草
  72. 11/5か。転勤の話が出てるから、引っ越し後だな。
    ファフナー公開しない県か…まぁ今住んでる所もだけど。
  73. こそうしと一騎、隣に並べるくらいには和解してるんだな
    そのあと?対決してるけど
  74. 水面を全力疾走するニヒトくんを応援する会
  75. 後日談のない話は寂しいもんよ。尺内でやりきったら「はい、終わり」とかな。
  76. マジで終わらせるなら最後に劇場版やるでしょ
    やるよね…?
    しかし一騎が総士傷つけたシーンの回想あるとマジで終わりそうな感じもしちゃうな、少なくとも一騎と総士の物語は本当に終わりを迎えそう
  77. 絶対なんかある操絡みもボレアリオス爆撃ぐらいだし
    前回と一緒で美味しいとこだいぶ隠してるだろこのPV
  78. >>199
    対決した後に和解して蒼穹作戦という線も
  79. 最後のわだかまりを解くために勝負しろとかかなぁと考えてたけど

    現状そういう状況じゃないしやっぱ美羽絡みかなぁ
  80. 初日が金曜だからって有給とらんでも
    大丈夫やろがと思ったが土日休みじゃない人か

    >>197
    強く生きろ
    てか無いところから無いところならダメージ少ないだろ
    有るところから無いところは絶望するけどな(体験談)
  81. そう言えばアレスは元々ニヒトが暴れた時の対抗策として作られたから戦うのは予定調和ではあるのか
    そして全く触れられてない里奈…
  82. それだと「お前の力なんかいるもんか!」に繋がらなそうだ

    これまでの流れだと美羽は総士に力づくで犠牲を止められるのではなく自分の意思で犠牲にならないことを選ばなければ意味がないし可能性の地平線での選択もできないのでは
  83. 美羽はここに居るよってあれザインと一体化してるんじゃないのかな...
    PVのラストの美羽ちゃんがコックピットからの絵じゃ無いのがめちゃくちゃ気になる
  84. 俺自身がガンダムになっちまうのか……
    アレスの俺の命を〜は絶対違うシーンのセリフだよなあw
  85. 半透明感ある赤い感じだし単にジークフリードシステムの映像かも知れんが不穏だな
  86. マジでシリーズ自体の最終章なのかな?
    パンフレット買う時に劇場のスタッフさんが「蒼穹のファフナー第3章のパンフレットでよろしいでしょうか?」って聞かれたし、
    ビヨンドの最終章ではないかと思いたいが…
  87. おばさんこれではヒロインになれず、一騎に抱かれもしないとか悲しすぎる
  88. あんまり急いで畳んでほしくないな
  89. 作中でアレスゴーバインザインくらいのインパクトあるザルヴァートル化したら話題に上げる
    美羽仕様ザインになっても美羽ちゃんのセリフ的にザインはザインのままっぽいかな
  90. レゾンくんいたんだ
  91. パワーアップもしていて強いはずなのに影が薄いレゾンくん
    今時ファミコンなんて珍しがられてプレミアすらついちゃうかもなのに
    誰からも気にかけてもらえないとか寂しすぎるだろ
  92. そっちだとランクインしなかったけど
    モデロイドアンケだと商品化済みのザイン除いてニヒトアレスドライツェンレゾンがファフナーでは上位四体なんだけどね
  93. 遠見家に来たばかりの頃は道夫弓子の写真見て顔歪めてたけど
    肉じゃがの時にマリスが僕の親を作ったって言った頃はもう吹っ切ってるのかなと思った
  94. もう実質プリキュアじゃん
  95. また殴り会い蒼穹か
  96. リリカル!マジカル!ルガーランス、がんばります!
  97. 話が終わるのかの不安はあるけど島側強化されすぎて戦力的な不安は全く無いよな
  98. 残りの敵もジョナミツ、マレスペロとあとは雑魚しかおらんな
  99. ザインvsグリムリーパーの戦いは白い機体と黒い機体の対比がかこっこいいなと思った
    戦うかわからんが
  100. >>260
    地獄へようこそ٩(^‿^)۶
    の後でエインヘリアルモデル2機ロストしたものの、エンイヘリアル→ザルヴァートル化とザルヴァートル→再ザルヴァートル化で戦力的には拡充されちゃったからね…
    マリスが中途半端に追い込まなければ、島側は一騎のザルヴァートルモデル搭乗は乗り気じゃなかったのに
    一騎がアレスであんな力を見せつけなければ総士のわけわからんニヒトのパワーアップも無かったのに
    マリス君責任取ってよ
  101. マレスペロ トローンズモデルに乗ってるのか?
  102. BDドライブ買った勢いで、ビヨンド円盤3つまとめて買ってしまったw

    早速見ようと思ったけど、
    蒙古タンメンのカップ麺によるダメージで今日は無理…北極ェ…
  103. 声優的にリナパイも復活しそうだな
  104. パクられノルマ達成してないザルヴァートルモデルがあるぞ
  105. >>287
    ザルヴァートルモデルって従来は人類軍が作ってたのに、いつの間にノウハウパクったのかシレっとザルヴァートル化作業を進めてあっさり済ませてる保さんマジ有能
    一騎が持ち帰った溶ろけ済みザインや変質しまくってるニヒトを参考にしても何もわからなそうなのに…
  106. ミョルニョアが持ってきたデータの中にあったんじゃない?
    日野洋二のところで開発スタッフやってたみたいだし
  107. >>289
    多分、作業的なのは臨界モードみたいな設定とかだけなんじゃないかな
    どうせ再構成すっからな

    逆に、パイロットなし&基地でザルバートル化の作業終わらせてた日野のおじさんおかしいよな
    ビヨンドではブラックホールみたいなのできてたが…
  108. ニヒトもイドゥンが同化してたしで素の状態とは言いにくい
  109. 千鶴先生世代はたしかに見てみたい
  110. 甲洋&操奮戦と死亡フラグ回収
    芹ちゃん復活
    里奈ちゃん復活
    レオミカ復活
    ミツヒロとマークレゾン
    マレスペロやマリス達の撃破or和解
    アルタイルとの対話
    一騎は最終的にどうなるのか?

    これ全部残り3話でやるのか…尺が足りませんね
  111. また今度
  112. 毎話クライマックスが4回くらいあるらしいから大丈夫だまだ詰め込める
  113. 国連ババア後継者ルートが
  114. 一騎は最終的に眠りにつきそう
    ゴル結送りじゃなくてただ眠るのほう
  115. アレクサンドラとかいかにもこれから活躍しそうなキャラなんだが惜しいな
    ヘスターの最期も気になる
    孫を庇ってマレスペロに消されたら綺麗に死ねる
  116. マレスペロもだがケイオスは助けてやれよ…哀れすぎる
  117. 感情なさそうな顔してたよなケイオス
  118. ミツヒロは真矢推し
    実際真矢はレゾンを起動成功させてるしね
    しかし一騎をミツヒロに届けなかったのはゆきっぺ的にニヒトには自分がって気持ちだったんかな
  119. 最後綺麗になったマークレゾンに真矢乗せたら終わりかもな
  120. >>318
    自分の愛欲を優先させたおかげで悲惨な結果に
    まあ結果世界は救われるわけだが
  121. マリスは最後まで小悪党だと思うよ
    それが結構面白い
  122. 真矢は人間の立場のままいて欲しいけどちょっとフラグ立ってるからなぁ…
  123. >>324
    遠見は覚えていてくれる?だから
    普通に人として死ぬと思うよ
    私だけが写っていない写真がその象徴かな
  124. >>324

    まーやだ
  125. 俺も三間雅文のツイート見て驚いて、
    世界設定みたいなの理解してなくてアレだけど
    あと3話でマレスペロやマリスが成敗されて
    西尾里奈の昏睡状態や海に潜った芹や織姫のことが解決して
    ザインが再ザルヴァートル化するのか

    あと2話プラスして5話くらいなら
    結構綺麗に終わるかもしれないし
    だらだら続編やってあんないい子たちを辛い目に遭わせないでほしいと思うけど
    あと3話で終わらすのは正直どうかと思いますね
  126. 芹ちゃんが魔法少女をやらされるのか
  127. アレスは敵の群れ
    ニヒトはレオミカのファフナー
    ザインは何喰って再ザルヴァートル化すんだろ
    レゾンもするんだよね?
  128. 見間さんのツイートみて悲しくなった
    本当に終わりなのか
  129. >>347
    美羽ちゃん食べて美羽ちゃんがザインになるんだよ
  130. 感慨深いのかもしれんけど
    音響監督から匂わされるのはちょっと…という気もする
  131. >>349
    美羽だけは、美羽だけは…!!

    ザインちゃんはマリスとかセレノアとかレガート食べればいいと思うの
  132. >>357
    ガワだけパパとママで原材料全然違うからなぁ
    カニカマと蟹…ほど上等じゃないし、チョコボールと鹿のフンみたいなもんでは
  133. >>338
    そこでさらなる劇場版ですよ
  134. まりか「え?(私のキャラが幸せになってないのに)これで終わるはずないじゃないですかw(撃ち殺すぞ)」
  135. まあエグゾの時も終わる終わる言って総士も死にましたからの続編で喜安さんも続投だったしな
    ファフナー流の押すなよ押すなよみたいなフリであって欲しい
  136. 松本さんもまだまだ続ける気あるんだな
  137. 次は一輝が赤ちゃんになって続編やな
  138. pvは蒼穹のファフナー完結!じゃなくて最終章!なので
    ビヨンド10話〜12話は最終章・序なのかと思ました(適当)
  139. ファフナーは終わらんぞ
    2104年に100周年企画やるからな
    そこからはリアルタイムでファフナーの歴史を追体験していく企画が始まるわけだ
    蒼穹作戦の年はめっちゃ盛り上がるだろうなあ
  140. ケイ素にならなきゃ脱落しちゃうぅぅ
  141. でもangelaの2人ならそんくらいの曲作れそうだし…
  142. >>381
    さすがにそれは無理だろ…w
  143. 未来のゴルディアス結晶でいなくなった人たちも全員再会して楽園にたどり着きハッピーエンド!で無理矢理まとめられなくもない
  144. そう言えば前総士ってゴル結にいたりするのか、完全に向こう側に行っちゃってるのかどっちだろう
    ゴル結にいるならクロッシングしてきそう
  145. >>385
    それってイデ発動とかバイストンウェル浄化エンドみたいなものでは?
  146. 死者は彼岸へ
    旧総士は存在と無の境界線に滞在中

    そんなイメージ
  147. >>388
    人類補完計画的なものかと
  148. https://ibb.co/Gtk70Rp

    一輝「半分はもういないのか…」
  149. 大丈夫だ
    訓練されたファンならエグゾの二の舞でも受け入れろ
    一回経験しているからさほど衝撃はもうないぞ
  150. スパロボに入るにしてもエグゾは総士退場エンドじゃないと無理だろ
    でないと子総士が出演できん
  151. スパロボ「ケイソはちょっと…」
  152. 甲陽って一般フェストゥムさんと同化したんだよね
    ミールによってワープしたり出来る様に変化したのって一騎だけ?
  153. スパロボは次回作にマジェプリと一緒に参戦しそう
  154. 俺は、ガンダムですか?
  155. 鋼の感謝祭観てて水木一郎が声帯の病気で弱ってたけど、吐血する史彦みたいにもうひと踏ん張りしちゃってたな
  156. スパロボ30でファフナー出ると思ってたが
  157. ポエマー要素で捩じ込めなかったか
  158. 先日の再放送から見始めた者ですが
    スレの皆さんこんな複雑なお話よく理解して楽しめるなと感嘆しております。
  159. 本放送から十数年、元々の設定の深さもあり語る内容のディープさも底知れず…
    劇中の何でもないような表現にも実は色々と裏があったりするので、気になった事があったら質問してくれれば何でも答えるよ
    誰かが
  160. 親世代の絶望度とか本編で描かれてないけどあの頃に比べたら何十倍も平和なんだよな
  161. >>401
    スレッガーさん生きてるのにブライトとミライが結婚してたりするのに何を今更
  162. EXOからさんざっぱらフラグは立ててたんだからフェストゥムとの共存成功を残り3話でやるのはそこまで性急とは思わない
    問題はそこより他の人類関連なのよな
    そこまでひっくるめると残り3話じゃ絶対無理、でもこれで完結?なんでしょ?ってのがあるから混乱してる
  163. まりか様がプリキュア映画のゲストに
    なんか嬉しいな
  164. 芹チャン、ミカミカに続いてプリキュアになれるか…!?
    遠見が人類を辞めてプリキュアになるなんてな
  165. >>441
    もうとっくになっとるやろがい
  166. キュアアズールとかそのうち出そうではある
  167. ミラクルライト(同化結晶)
  168. 基本装備だけで映画の幹部勢、アルゴス小隊みたいに皆殺しにするかもしれんな
    いるのかどうか知らんが
  169. 雑に処分されても困らんキャラだし
  170. 「乱暴にも、、グレた具体的な個人的描写も全くナシなのに、
    お前等の続編キボンヌのせいで、、、
    この作品で五指に入っちゃうレベルの弱メンタルの後付け設定で
    ただただマレスペロに唆されて島に背いてるだけの冴えないキャラなのです、
    勘弁してくださいよ」
  171. >>467
    深く理解してなくてゴメンだけどマリスってBEYONDからの登場だけど
    「EXODUSに後年のマリスと思われる人物がいる」ってこと?
  172. >>472
    いないんじゃないかな
    このモブ実はマリスでしたってそのうち言われるかもしれないが
  173. 島にフェストゥム送り込んで住人殺しまくってるからなぁ

    援護しようがないやろ
  174. >>477
    完全版Blu-rayBOXでそれとなく入れとけよ
  175. 別に小悪党であることは作中での扱いが雑とか軽いとかではない
    むしろそういう方向での存在感はバッチリだ
    マリス・エクセルシアはTBEの主要キャラクターの一人
    というのを感情面で認められない人は「浅いキャラ」として見がちって話だと思う

    逆にこんだけ「扱いの良いキャラ」が特になんの意味もなく雑にモブ死したとして、感情面抜きに作品として満足だろうか?
    「報いを受けてあっさり死ぬ」流れにするにしてもそこまでの流れは必要だし
    ダスティンなんかと違ってマリスの場合主人公ヒロインとの関わりが大きいんだからそこ疎かにしたら作品そのものの完成度に直結する
    それなのにスレでは惨たらしかったり虚無的な最期を迎えることを期待する声が多いのに疑問がある
    そうなった場合総士や美羽もダメージを受けることは考えないんだろうか
  176. まさかのグリムリーパーのザルヴァートル化
    レゾンも進化させてるし、技術的には可能か
  177. >>489
    再再ザルヴァートル化されてボコられる運命しかなさそう
  178. 仮にマリスがザルヴァートル化なんかしようものなら確実にペロペロに盗られるな
  179. 寧ろマリスが他のフェストゥム引き連れて
    宇宙に行ったらおもしろいかも?
    いやこれは総士の役目だな
    宇宙にいる本家本元の所に行って仲良くなりました
    理解してもらえたのでもう攻撃に見えるような事はしません
    これでめでたし、めでたし
  180. 今はババアもアルタイルとの対話に積極的な感じだからアレクサンドラはそれに失敗したときの保険って感じかな
  181. マリスが残念なのは自分の手で殺さずに汚れ仕事は全部フェストゥムにやらせているところなんだよな
    自分の手でやってたらまだ覚悟が見えただろうに
    子どもなんだよな
  182. マリスは毎回噛ませ程度の扱いでいいわ
  183. かぶとむし!
  184. 今までに食べた数のカブトムシの墓をちゃんと作ってあげるセリチャン
  185. ケイ素ムシャムシャしてるからなぁ
  186. ケイ素の連中って味覚なさそうだけど
  187. 味覚はあるんじゃないか?3人で喫茶店やってるし。客がいるシーンは見てない気がするが
    フェストゥムの操は確か一騎カレーを美味しいって食べてたし、
    暉が甲洋に暉カレーを振る舞ってた
    ビヨンドになってから食べてるシーンは見てない気がするけどごはんには誘われていたし
  188. 食べなくても生きていけそうだけど
  189. 一騎は既に体温もないし視覚情報も限定的になってる
    味覚を失っていても不思議じゃないな
  190. 全ての感覚を失った時になにかに目覚めるのか
  191. ケイ素たちも人間化してるグループあったりで四分五裂しまくり、もう昔みたいに「我々」じゃないからな
    人間が侵略されてんだかケイ素たちが侵略されてんだかコレもうよくわかんねえな
  192. そもそも生殖器も機能も持たないのかもしれない
    あくまで器としての身体
  193. アイドルも出来る流石エメリー様
  194. ルビィ様とお呼びなさい!
  195. ナニカ、タベル、マスカ?
  196. 今さら羞恥心学んだら過去の所業の恥ずかしさにのたうち回るんかな
  197. ビヨンドで総士に胸チラ見せても平然としてたが
    総士のいた方向は失明した目の方で見えてなかったし
    やつはまだ5歳なので気にしません
  198. 銃乱射されても、貴方は僕に真剣に向き合ってくれたとか言ってるしな
    割とみんなも真剣で向き合ってた事を忘れてる気もしたが
  199. 食事中にいきなり銃ブッ放すとこは流石にやりすぎだろって毎回笑っちゃう
  200. 演じてるキャラに似るのだろう
  201. 溝口「ケブラー製だぜい★」
  202. >>577
    同化現象かよw
  203. 史彦と溝口で一騎と総士のアフレコしたやつだっけw
    楽しそうだったなあ
  204. 入れ替えアフレコは由依さんが上手すぎてビビった
    女だろうが男だろうが、どのキャラでも違和感なかった
  205. マレスペロが乗ってるのはサンダルフォンか?
    なんで陸専用ファフナーに乗ってドヤ顔してんだこいつ
  206. 「マヤの孫を見るまでは死ねたいわ!」
  207. >>595
    溝口さんとの子供か
  208. 行美「とっくの昔にサイボーグ化しとるよ♪」
  209. どうせサイボーグ化するなら
    サイボーグGちゃんくらいの年齢にすればいいのに
    あのばあさんは最高だったぞ
  210. 傷病兵の描写といえばexodus以降のバーンズ改くらいか
    対フェストゥム戦だと即死率高そうだし
    バーンズの場合は普通の(?)潜水艦事故のケースに近かったからあんな感じの再生怪人になったぽい
  211. >>602
    時々若返ったりするんだなw
    今のPNになって原作付き描くようになる前のあの漫画の方が好きだった
  212. 溝口さんの不死身っぷりが目立つけど実際はバーンズの方がやばいという
    何をやっても死ななそう
  213. バーンズの役割とは何なのか
    ルビィ様の側近(名前忘れた)にも裏切られてるし
  214. ランディだったか?
  215. それはドーベルマンの方だ、声も同じだけど!
  216. そう言えばこいつも簡単には死ねない身体になってしまったな
    まさかパペットだったとは思いもしなかった
  217. ディランが刺されると同時にエンディング流れ始めるもんだからこの人も死ぬんだと思ったのに
    ピンピンしとる…
  218. 溝口さんの場合カノウみたいに目からビーム出そう
  219. 不定期すぎたしこういうことが起こりうる覚悟はしてたが……とりあえずお疲れ様でした

    クオリティは高かっただけになんだかなぁ
    単行本の売上とか閲覧数の問題ではない気がするし
    作者にかかる負担とか諸々理由はあるんだろうけど
    まぁ一応無印15話まででそこそこキリはいいし小説版みたいなものと思えば……
  220. なんで終わっちゃうんだよーー再連載しないの????
  221. 本編が完全終了前だから区切りの良い所で終えたんだろうね
    Gガンダムの漫画版みたいに全部漫画化される方が珍しいか
  222. 一応単行本作業がまだあるとは言ってるね
    ただ未収録分数えるとまだ100ページぐらいしかないんだよな……出せるならやっぱ大幅加筆になるのでは
  223. ドラマCDとか小説ネタも持ってきててめっちゃ丁寧だったし続いて欲しかったなぁ
  224. 公開と同時期に発売されるんなら最後くらいはしっかり宣伝してやってくれ公式
    なんで毎回ほぼスルーだったのか分からんが
  225. コンスタントに載ってたら良かったけどたまにしか掲載ないならしょうがないかな
  226. あれはあれで嫌いじゃない
  227. おい!貢!
  228. そういえばすごい今更なんだけど3巻のdvdキンクリ堂で買う時、ついでに総士生誕祭のボールペン2種も一緒に注文したんですが
    両方ともペンを外したらすごい異臭がしてウェットティッシュとかで拭いてもしばらく放置して風に当てても臭い取れないんですけど自分だけですかね
    なんか本当に下水道みたいなにおいがこびりついてて
  229. 鼻の穴にボールペン突っ込んでる姿を想像したw
  230. 道生と一騎くらいの年齢差なら顔見知りでも不思議じゃない
    なんせ狭い島だし
  231. その辺コミカライズにはちょっと期待してた
    描き下ろしで16話範囲やったりするならジョナミツアイパターンで顔見せとかあるかもね
  232. 一騎の最後はマークザインで頼む
  233. ひとことも喋らないかもしれない
  234. ULTRAMANに関してはあくまで体調不良での活動休止による降板って名目なんだから収録済みの音声を使っちゃいけないような空気ではないよ
  235. 美羽「椎茸食べてね」
  236. そうしをよろしく!
  237. ご都合核ババアである
  238. コア達が子総士の手助けしてたのが自分で食うためだとしたら恐ろしい
  239. ラスボスがアルタイルと同化した芹ちゃんなんですね
    分かります
  240. ここドMしかいねぇ!
  241. 芹ちゃんの男体化かぁ……
  242. いや〜PV2弾は要らんわ
    今出てる時点で明らかに内容隠してるしこれ以上供給されたら予想され尽くして楽しみが減るだけよ
  243. やっぱラスボスじゃないか!

    でも普通にそれで完結できるな!(震え声)
  244. 答えを得た者から死んでいくのがファフナーなので
  245. つまりジョナミツが遺志を継いだって事か
  246. EXO見直すと暉の成長がたまらない
    一騎の目覚めがもう少し早ければ助かっただろうにってのが惜しい
  247. 里菜ちゃん世代の人間もう里菜ちゃんしか残ってない...
  248. 本編は一度終わらせてくれ
    そのうえでスピンオフとか設定資料集とかであれこれ拾ってくれ
  249. 竜宮島への帰還
    (今の)真壁一騎の物語
    については今回で一旦幕引きかなと思ってる
  250. 本編でその辺やってくれなきゃねぇ…
  251. 総士の妹ポジションはフロロだし輝夜朔夜は影が薄くなってしまってるよな
    ある意味かわいそう
  252. ほんとに次の3話で完結すんのかね〜
    畳めるボリュームじゃねえと思うんだが
  253. ほう、概念
  254. 同化とザルヴァートル化の違いが変形することしか分からんのだが、芹ちゃんもSDP使えばザルヴァートル化できちゃったりする?
  255. ザルヴァートルモデルは周囲の同化機能があるわけだけど、
    その同化機能を使って、パイロットが自分の有り様を機体を通して再定義すると、
    機体の形状がそれに沿った形に変化するわけだよな

    ザインが生まれた時とアレスになった時では一騎の心の有り様が違うから形状も別になったし、
    総士がいまの自分をニヒトに反映させたら形がいくらか変わった、という感じで
  256. そこはわざとじゃないかな
  257. 一騎は無限のクロッシングでファフナーに乗るたびに感情なくなっていくからbeyondは末期だよ
  258. 人間やめてるからねしょうがないね
  259. フェストゥムはどんどん人間みたいになっていくのに
  260. 一騎お兄ちゃんは人間だよ…
  261. 劇場やライブ会場については比較的安全な環境であるとの認識に最近改められているので、そういう観点からの延長は無さげ
    でも公開記念舞台挨拶なんかはまたLVかもね
    あれはあれで地方民も舞台挨拶の内容を知ることができるので悪くはないんだが
  262. つってもEXOまでのミールそのものだったアザゼル型に「人格」と呼べるものがあったのかは疑問
    そもそもが憎しみだけの存在だったのがフロロとして情緒を得てしまったならそれはそれで哀れだ
  263. 感情と善悪の判断は別物だからねえ
    総士誘拐してきて飼育したことについて微塵も悪かったと思ってない連中が謝罪するわけない
  264. 助けられるのが暉(アショーカ)かディアブロ型に侵食されてた組の二択
    最優先すべきはアショーカなわけだけどそっちは暉を信じて任せた
    ルガランぶん投げて広域同化しなきゃならんぐらいコンマ一秒を争う事態だったのは確かだし、限られた時間の中で暉の選択を尊重した上で最大の成果を出すデウスエクスマキナムーブをしたのがあのときの一騎と解釈してる
  265. あのシーン、暉が一瞬だけとはいえ一騎に追い付いたと思ってるので、
    一騎に助けられちゃうと意味合いが変わっちゃうんだよな
    それはそれとして生きててほしかったのは間違いないんだが
  266. ルガラン投げから、ルガラン砲まで数秒だったから一騎としてはどっちも助けるつもりだったんだろう
  267. アレスの曲を早くフルで聴きたい
  268. マリスの曲おぼえてねえわ
  269. 13話はまるまる90分でいいのよ
  270. まりかはまた連ドラの主演が発表されたし
    全然暇なしって感じだな
  271. https://i.imgur.com/6L65OWO.jpg
    マジかよ竜宮島最低だな
  272. コミカライズの最終回がチケットで読めるようになってるぞ
  273. >>813
    芹ちゃんにして
  274. 地球の大気に成ればOK
  275. 人外組の反応見るにそんな人間が育てればーってレベルの奴じゃないでしょアルタイル
    だからお互い手に入れようと争ってるし
  276. キミガ・ユビサス・ナツノ・ダイサンカク「アレガとデネブは我々の中でも最弱…」
  277. あと20作は行けるな!
  278. 竜宮島復活のついでに芹ちゃん織姫ちゃんどころかカノンから将陵先輩まで全員復活ワンチャンある?
  279. あなたの復活した将陵先輩は金色の先輩ですか?
    それとも銀色のメタル先輩ですか?
  280. 今年もエアケーキなのかな
    ラジオに誰かゲストきてくれたらいいけど
  281. >>831
    普通の人間の将陵先輩です!
  282. 白髪芹ちゃんって何?新しい情報でたの?
  283. >>840
    the beyondのopで一瞬映る
    ザインのザルヴァートル化も
  284. べノンのツンツン椿ちゃんもあわせて3人になるから芹ちゃんも3人になるな
    ゴキブリ並みの繁殖力で草ww
  285. 見直したけどここ以外で芹ちゃんが映りそうなシーンあったっけ??
    https://i.imgur.com/e9FMRYg.png
  286. >>844
    冗談で書いたけどなんか否定できなくなった
  287. 新ザインは知ってたけど芹ちゃんも出てたのか、ありがとう見直してくるわ
  288. それは予想でしかないし、個人的にはアルタイルを受け入れたことで雌雄に分裂しただけでどっちも竜宮島コアなんだと思ってる
    朔夜がアルタイルなんだとしたらもう対話完了しちゃってるじゃん
    マレスペロが道化になってしまう
  289. EXOラストの正解が『合理性とか全部投げ捨ててアルタイルに突撃する』だったら関係者はみんな泣いていい
  290. >>853
    世の中そんなモンだからでぇーじょーぶだ
    むしろ正解を出せた奇跡を祝うべき
  291. モジャ波ほど伸び放題でもない芹チャン
  292. 育っちゃったもんはしょうがない
  293. 最終話はどうなるんだろう。
    美羽ちゃんと一騎、真矢ちゃんと小総士でくっつくのだろうか。
  294. そもそも収拾出来るのかな?
  295. アルタイルパワーでマレスペロをわからせればフェストゥム関連は一旦落ち着きそう
  296. 全てのフェストゥムから同化機能を無くすくらいしないと真の共存はできなさそうだよな
  297. 正直アルタイルにお願いしたら問題全部解決してくれました!ちゃんちゃん!で納めようと思えば納められるんだよな
    そこまでの過程をどう書くのかだろうけど
  298. そして僕らは必ず淋しくなった
  299. アルタイルさん!僕に美羽ちゃんのパンツください!
  300. >>884
    その辺はオーダー次第かと

    リヴァイアスは、「目を小さく、普段の平井さんの絵柄とは変えて」
    ヒロイックエイジは「少女漫画風に」
    だったはず
  301. >>909
    というか絵師が描いた絵をそのアニメに相応しいキャラクターデザインに落とし込む人が別にいるはずだろ
  302. >>911
    平井はキャラクターデザイナーであってキャラクター原案ではないからそんな人は居ないよ
  303. 史彦には次の女がいるから…
  304. 史彦、誰よその女!
  305. 謎の遠藤綾の声「一騎くん、お母さんって呼んでいいわよ。」