地域をまたいだ感染拡大のイラスト
13日、ぶら下がり取材に応じた菅総理は、東京を中心に各地で新型コロナウイルスの感染者が過去最多を更新し、重症者も増えている状況への受け止めを問われ、「東京の医療体制は極めて厳しい状況にあると思っている。そうした中にあって、国民の命を守る、これが政府の最大の責務である」と述べた。

 また、医療提供体制のひっ迫懸念や人流抑制策について、「関係閣僚と議論をし、ご自宅にいる患者の方には必ず連絡が取れるように、ここは自治体と連携する。酸素の投与が必要になった場合、酸素ステーションを設置して、そこで対処する体制をこれから速やかに構築するように関係大臣に指示をした。また、重症化防止に効果があると言われる新しい薬、中和抗体薬については、医療機関の中で治療できるようにする。それと同時に、集中的に使用できる拠点を作ってそこでも行うことができるように、体制を近いうちに整備をする。昨日の分科会・尾身会長の提言を受けて、関係団体としっかり連携して、商業施設などによる人流の抑制、ここはしっかりと取り組んでいきたいと思っている」とした。

 お盆休みの人々の移動については、「感染を防止する極めて大事な時期でもある。国民の皆さまにはご不便をおかけするが、帰省や旅行を極力避けていただき、不要不急の外出をできるだけ控えていただきたくよう、政府としてもお願いしたい」と訴えた。

8/13(金) 18:22 ABEMA
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a94c62173b2639fbe2dc142de931f77fa3428c7

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210813-00010008-abemav-000-2-view.jpg?w=640&;h=358&q=90&exp=10800&pri=l
  1. 壊れたレコードだな
  2. 不要不休かどうかは自分で判断する
  3. 旅行を中止することは最も簡単な選択肢だけど、
    コロナに打ち勝ったことを世界に証明するためにも、
    旅行は是非開催したい
  4. by五輪強行広島長崎帰り
  5. 菅はGoToやれよ。
  6. 既にUターン始まってるでしょ
    何が先手先手なのか
  7. 旅行業票いらないの?ガースー
  8. 原因が何なのか?ハッキリしないのが問題だよな
    人流も飲食店もそれなりに減ったのではないのか?
  9. 不要不急かどうかは自分で決めるから
  10. 安心してください、自分で判断しますので
  11. >>1
    パラリンピックは?
    杉田すいみゃくは?
    靖国神社の産廃は?
    甲子園のチョンは?
  12. 死者はどこに帰るんだよ
  13. 靖国神社参拝しようとしてたヤツがよく言うよな。
  14. やめさせたいなら、宿泊施設に金払って強制キャンセルさせろよ
  15. 国民としても五輪は控えてほしかったしあらゆる感染対策もしっかり務めていただきたくお願いしてたんですけどね
  16. えっ、安心・安全って繰り返し言ってたのはウソだったのか?
  17. いやほとんどは自粛してるのよ
    母数が大きいからしてないのが1割2割でも
    数千万人になってしまうだけ
  18. >>18
    十万億土
  19. じゃお前らも地元に帰るな。
  20. 不要不急は各自の判断だからね
  21. 観光地で遊び回ってる連中をガス室に送れ
  22. 不要不急かどうかは個人が判断することだ。
  23. 同じことしか言わない壊れたロボット
  24. 物理的に、マンパワーが足りないからできてないことを
    指示したらできると思ってるのかな?
  25. 菅「さあ、横浜市長選の応援がんばるぞ!」

    【朝日新聞】小此木氏わずかに先行、山中氏ら猛追 横浜市長選情勢調査 [孤高の旅人★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628601392/
  26. お前ら勘違いしてるけど不要不急かどうか判断しても良いのは上級国民だけだからな
  27. はははは、ナイスジョーク

    お前等上級国民の自民党議員は選挙に備えて帰省してんだが

    舐めてんのか?
    自分たちだけ特別扱いかよ
    死ねよ
    自民党
  28. 一般国民に自粛させて上級国民は悠々と自由を満喫するディストピアSFバリの展開になってきました。
  29. 運動会は不要不急だったよね
  30. もうコイツが何言っても国民は聞いている気配すらないw
  31. 史上最多となる罹患者数を出していながら平気で
    オリンピックの開催を認めている奴がどの口で
    そんなことを言うのか。
  32. 感染爆発という最悪のタイミングでリーダーの言葉が説得力ゼロになってしまう
    日本オワタ
  33. バカジャネーノ
  34. >>1
    ”【新型コロナ】長野県で初の100人超 新規感染者109人 2日連続で過去最多更新、(略)東京都在住15人など”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/60a05f6643c37de3353e18a6e8ee6d24196ad7dc

    いい加減しないと、東京ナンバーってだけで石投げられるぞ。
  35. パラリンピックのボランティアは移動OK
    高校球児も移動OK
  36. それでも選挙やればわー自民党が圧勝だからね。
    ヤニカス枝野幸男のお陰です。

    内閣総理大臣・自由民主党総裁 菅義偉
  37. ワクチンを打てば、感染しても重症化や死亡がないんだろ。
    だからといって感染が増えても問題がないわけではなく、
    中等症でも窒息して苦しいし後遺症もある。
    しかも入院したくても病床が足りず出来ない。
    そういうことが周知されてないのでは?
    ワクチン打ったから感染しない!って思い込んで
    遊び回ってる奴が多いんだろう。
  38. もう何を聞いてオウム返し
  39. 能力がない人が上に立つと自分も回りも不幸になる
  40. 政府のやることに文句はたくさんあるけどさ、コロナにはなりたくないから人混みには行かないよ
  41. いやもう帰省する人は帰る時期だろw
  42. >>1>>11
    東京都の感染爆発は、

    「オリンピックやっているんだから出かけてもいいだろう」とテレビで流し

    まるで外出が許されるかのような世論を作ったマスメディアの責任だよ。

    「オリンピックですら無観客なんだから、無用の外出はせず飲食も一人で行きましょう」

    ってマスコミが言えばよかったんだよ。
  43. しかしネトサポも立て子もさっぱりいないんだが
    みんな書込み仕事終わってお盆休みか?www
  44. 五輪強行したバカが何か言ってるぞ
  45. 不要不急の総裁選や参院選は出来るだけ控えていただきたい。←本音
  46. 紅蓮の炎が狙っている
  47. 間違えた
    参院選→衆院選
  48. 遅い
    もうでかいスーツケース引きずったやつがガンガン田舎に来てばら撒いてるるぞ
    撒くのは金だけにしてくれ
  49. >>53
    機密費たっぷりあげるべきやったね
    根回し怠ったね
  50. >>1
    国会議員の「お国入り」も止めれよな!
  51. >>53
    確かにマスゴミの責任だな。
    しかしマスゴミは責任を取らない。
    煽るだけ煽ってそれみたことかと得意ヅラするだけ。
    悪意しかない。
    テレビばかり見て鵜呑みにしているバカが悪いとも言えるが。
  52. ロックダウンよりワクチンだって自分で言ってるのになぜ帰省妨害しようとする?
    帰省先の親世代はほとんど打ってるだろが。
  53. スダレハゲ… 虚しくならんか?もうアンタじゃ無理なんやわ!日本人はアンタを見限っとんのよ!ハッキリ言うて迷惑なんや!はよ辞めえ〜や!
  54. >>7
    やってただろ?先週の広島長崎と
  55. でも、五輪はやりますwwwww
  56. その場その場で嘘まみれ
    政府と称した詐欺窃盗団
  57. >>50
    まともな人はそのように考えるだろうね。
  58. ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    不要不急かは自分で決める
  59. それは従えないよ菅
  60. 靖国参拝してきます
  61. 国民がたくさん死んでいくのを高みから見物するのが自民党の流儀かな
  62. テレビ見てたら映画だのコンサートだの舞台だのの宣伝してて、普通に観客入れてるし
    連日報道される街の様子も、大勢の人が出歩いてる
    自粛しなきゃいけないって空気にはならないよ
    菅総理が駄目、政府が駄目って言うけど、誰が総理であろうと同じこと
    最初の緊急事態宣言の時のように、テレビが収録を止め、出歩いてる人たちを批判する論調で報道しなきゃ雰囲気は変わらない
    だが、マスコミは感染者がどんどん増え、支持率下がればいいと思ってるのだからどうしようもない
  63. >>1-75
    感染しそうな人たち
  64. 恐らくはコロナの王である菅義偉の神通力で
    コロナが安全安心のおやすみ時間になったり
    不要不急外出自粛要請する危機状況にもなるのだろうwwwwwwww

    そうでないと説明がつかねーわ!!!!!!!!!!
  65. 国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
    国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
    国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
    国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
    国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
    国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
    国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
    国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
    国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
    国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
    国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
    国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
    国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
    国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
    国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
    国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
    国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
    国民18「帰省に反対するのは反日的な人たち」
    国民19「帰省しないのはより悲しいこと。COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」
    国民20「菅首相が中止を求めても、帰省は実現される」
    国民21「実際帰省したら、帰省に反対していた国民もやっぱり帰省して良かったと言い出すに違いない。」
    国民22「予見できないアルマゲドンでもない限り帰省できる」
    国民23「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか帰省できると思う」
    国民24「安全、安心な帰省を実現することにより、希望と勇気を政府の皆さまに届けられると考えている」
    国民25「(帰省の意義について)コロナ禍で分断された家族の間に絆を取り戻す大きな意義がある」
  66. >>1
    不要不急かどうかは私が判断する
  67. スダレ五厘禿
    衆議院選挙まじか絶対に議員帰らすなよ!!!!
  68. 思考停止状態だな

    同じことしか言えない
  69. コロナが危険な疫病だってわかってるのに

    ごーつーヅラベルだの
    ごーつーパンケーキだのやってた奴
    叩かれまくって不承不承止めたやつ

    汚職腐敗五輪を強行して大爆発させた奴

    誰だっけ?
    いったい誰に向かって口きいてんだか

    そもそもお前ら何十年もそういいうクソな事やって転覆途上国を確定させたゴミだしな
  70. >>43
    大丈夫、長野に沸いてるのは

    所沢
    春日部
    大宮
    野田

    ナンバーだから
  71. バブル方式で帰るから大丈夫!帰省してコロナに打ち勝とう!
  72. ロックダウンでは人々を守れないというなら呼びかけなどさらに無意味
    これはだめです政権交代で政治を刷新・・・できるかはわからんが政権交代なくして変わる目はないだろう
  73. 不要不急の五輪控えろって言ったけど聞かなかったよねお前ら
    あと帰省する奴ぁもうみんな行ってるだろ
    行っちゃってから中止しろってアリバイ作りでしかねぇやな
  74. 逆にちゃんと守った東京人には名誉トンキンとして
    マイナンバーIDに特徴的なコード入れるとか
    後々までメリット付けて何か意味ある制度にすればいいんだよ
  75. >>1

     「ただいまお盆で帰省中。それが何か?
     逮捕ですか」???
  76. 日本の最大にして最後の武器は民度だったんだろうけど、
    それを徹底的に破壊し尽くしてくれたよね
  77. 地元民「村八分じゃね?」
  78. >>94
    地元の病院使うな。以上
  79. >>95
    昭和知ってりゃ日本人の民度なんかクソだけどな
  80. そういえばお盆の高速.comってサイトあるの?
    こんなドメイン持ってたら高値で売れるんじゃね
  81. 既に地方ナンバーだらけですわ
  82. 笑笑
  83. 帰省して復興だ。食べて応援
  84. >>95
    破壊したのはネットだけどな
    米国防総省から始まったネットが、無知で無垢で愛国的な日本の民度を破壊するのに極めて有効に作用した
    小泉政権が2001年〜なのを思えば、この時にはもうとっくにネット社会になってた
  85. 呼び掛けもいつもの後手後手
  86. オリンピック特需やぞ
    後世に語り継がれる大失政を噛み締めて味わえよ
  87. あなたのところの党員に言ってくださる?
  88. このハゲ最近安心安全言わなくなったねw
  89. 外出と感染症拡大の因果関係は認められない。ただちに外出を自粛するのは安易な考えだ。
  90. 壊れたレコード さすが能無し菅
  91. ガースー「ワクチン打ってないバカは家に閉じ籠ってろや!」

    かな?
  92. 政府の人間を参拝させんな
    パラ延期しろ
  93. >>75
    それを防ぐために不要不急の外出を出来る限り控えてと言ってるんだけど 高見から見たいなら何も言わないよね
  94. >>1
    まだ言ってんのか
  95. 言うこと聞いて
    仕事せずに
    引きこもってやってるんだから
    金よこせや

    金よこせ!金よこせ!金よこせ!
  96. >>87
    東京都在住15人やで
  97. >>97
    使ってないよ。以上
  98. いや議員が地元に帰ってるなら俺らも帰っていいだろ
  99. >>30
    自粛する人が少ないのだから 同じこと言うしかない
  100. >>1
    控えなければいけない理由がない
    旅行で感染が広がるエビデンスは無いと総理自身が言ってたし
  101. ロックダウンしよ
  102. 高速道路とJRと飛行機止める

    飲食店や生活保護じゃなくてここへ給付金

    移動で使う場合、仕事の人は会社の証明がある場合のみ

    なんて無理だわな
  103. アンシンアンゼン
    フヨウフキュウ
    マスゴミガー
  104. >>106
    というよりリベラル思想で日本のポピュリズムを煽り、小泉政権を誕生させ、
    郵貯破壊、自民保守破壊、派遣化、フェミ化で日本の武器を奪う作戦は成功したが、
    アメリカもリベラルにとって食われるという皮肉に
    米がネットを国防だけに使ってたら、世界的に保守が主流で中国も台頭してないだろう
  105. >>1 うっせーハゲ!この一年、必要なことは殆ど何もせず
    やらんでいいことばっかやってたじゃねーか!(怒)
    もう勝手にさせもらうわ一蓮托生死なばもろともじゃあ
  106. 帰省とか旅行とか言ってないで
    クラブで酒飲んでノーマスクで
    密集して深夜に騒いでるやつらを
    片っ端から排除しろよ
  107. ハゲ、お前ロックダウンは意味が無いって言ったじゃねーかw
    帰省旅行止めたところで意味無いだろ
  108. >>125
    国が自粛する気0だから何言ってもなあ
  109. >>97
    同感
    結局、特措法で
    そういう法を時限的に夏休みだけ緊急で作ったらいい
    地元の病院かかれるのは住民票あるひとだけとかね
  110. ショッピングセンターでも行ってみろ。
    買い物は最低限の人数で、レジは1人で、店からのそういう要請さえ守れないバカばかり。

    菅でも飲み屋でもない。
    おまえらのせいだよ。
  111. 無駄に連休作るのやめたらどうよ
  112. >>1
    何が不要不急かは俺が決める。勝手にテメェが決めるなよ
    止められるなら、止めてみせろよ。クソが
  113. 五輪に猛反対して上から目線で国民を啓蒙し、政権批判を展開していた
    坂上とバイキングがUSJで大はしゃぎして大炎上中!!!

    https://www.youtube.com/watch?v=nGiEERn8Vnc&;list=RDCMUCGjdlQhiDyBH4EdGCpqZl7g&start_radio=1
  114. 本当に人流抑えたいならロックダウンしてみろよ
    今やお願いは聞かないよ
  115. >>139
    祝祭日自体が不要だわ。不要なモノ、一つ見い付け
  116. 選挙区の地元に帰った糞議員から呼び戻せよ
  117. これだけ感染広がって医療パンクしてて、遊びあるく神経のやつは死んでいいってことだよ

    いい政府じゃねーかw
    ウェーイはどんどん死ねばいいさ
  118. それで聞くようなら
    こんな事態にはなってないんじゃねえの
  119. お盆で半日だけ隣の市の実家に帰ったら
    親が普通に回転寿司行こう行こうとか言い出して閉口した
    東京都の感染者4000人とか5000人とか言ってる時期に
    人が集まって飲み食いする場所に行くなんてアホすぎる
    アホの一員になりたくないから断った
  120. 飲み会がダメなら、止めさせるのは簡単なんたぜ。飲食店の許可を取り消す
    酒類の販売許可を取り上げる。製造も日本では許可制だったな
    簡単に世の中から酒を消す事は簡単なんだよ。銀行から圧力なんて掛ける必要すら無い。もちろん補償の必要すら無い。行政処分ですから
  121. それにしても幹線道路沿いのファミレスとかラーメン屋
    駐車場に車パンパンに停まってて開いた口が塞がらない
    飲み食いがいちばん危ないって理解できてないのか
    そら感染者4000人5000人出るわ
  122. まず、所属議員に家よ
  123. コロナに打ち勝った証として帰省し、旅行へ行き、外出をする

    菅義偉!わかるか?
  124. どうもこの人は意思の疎通とか会話とかが出来ないのでしょう
    表情もやや鬱っぽい気配が…
  125. もう令和やめよう
  126. >>153
    お前らクソ男共が店のルールを無視し酒飲み大騒ぎしながらウェーイするのが悪い
    飲食店だけでなく路上飲酒や新幹線で席向かい合わせにし酒飲み注意されたら逆ギレする
    酒と男が絡むとクソみたいな流れになり周りに迷惑かけまくるからな
  127. 盆の帰省は不要不急ではないからな、その辺の言い回しも伝わらない一因なんだと思うよ
  128. 殆どの人の帰省は、バッハの銀座観光よりは必要性高いと思うぞ
  129. おまえも官邸に住んで不要不急の外出避けろよ
    なんでわざわざSPを感染リスクに晒して自宅から通ってんの
    くず
  130. _____
       /二二ヽ
       ||・ω・||  <給付金は?利権だけ? 税金でお前ら連日の会食してるよな?
    .  ノ/  />    <利権五輪で国民は自粛?言うこと聞くか? 次の選挙はお前ら落ちるぞ?
      ノ ̄ゝ

        _____
       /二二ヽ
       ||・ω・||  <原稿もまともに読めないな! この無策・無能すだれハゲ容疑者!!
    .  ノ/  />    <ワクチンで国民を殺して隠蔽! このすだれディープステート容疑者!!
      ノ ̄ゝ
  131. >>136
    国は自粛する気100%ですよ。

    何度言っても国民が 理解できない。
    やっぱり国語教育って重要だね。
  132. 極力とか出来るだけとか、いらないだろ
    無意味なんだよ
  133. 「オリンピック強行してすみませんでした
    お友達のお金稼ぎの都合でどうしてもやめるわけにはいかなかったし
    何だかんだ言って選手が頑張れば皆感動して支持率も上がるかと思いました
    コロナはちょっとは広がるかなーと思ったけどここまでとは思いませんでした
    本当にすみません許してください」って土下座するところからじゃないかな
  134. 菅総理さん、国民はもう
    あんたの言う事なんか聞かないよw
  135. >>166
    世界中から人集めて大運動会やっといて何言ってんだか
  136. みんな意外と旅行してるので驚く
    うちの両隣と裏の家、向かい2軒も帰省中
    爺婆がワクチン済みで、マイカーだから安心と思ってるらしいが
    旅行中に全く人と接しないわけじゃないだろ
    どうせ帰省したら外食や観光に出歩くんだろうしさ
  137. 電車止めちゃえばいいんだよ
    大雨のせいにすれば通るよ
    事実、この先一週間ずーっと雨だし。
  138. >>168
    そこからだよねえ
  139. >>175
    交通費や高速料金を10倍にするというテもあるなw
  140. 東京に残ってコロナ感染に怯えるのと
    西日本の実家に帰省して水害被害に遭うの
    どっちがましなんだよ?
    退くも地獄、進むも地獄
    究極の選択やんか
  141. >>1
    一切進歩しない言い分
    コイツの給料ゼロにしろや
  142. 全く進歩が無い。
  143. まじな話、
    今帰省中のやつは、
    この先当分帰ってこられない可能性がある
    崖崩れや洪水で道路分断、公共交通機関も麻痺。

    旅行中のやつは、ホテルに缶詰めでどこにも行けない可能性がある

    自業自得だが
  144. 夏休みやお盆休みのうちにロックダウンすればよかったんだよ。
    仕事始まってからじゃ無理だ。
    電車通勤の人達皆デルタ感染するよ。駅だって電車の中だってホームすら密だよ。
  145. 菅総理からの言葉から気持ちが伝わってこない。
  146. なお議員の地元入りは特例です
  147. >>187
    原稿を読んでるだけだろ。
  148. 飲むなと言って飲食店には厳しいが
    コンビニに酒あるもんな 外飲みしろってか
  149. ここまで国民に命令するんだから
    自民党の議員が選挙区に帰ってたら
    もちろん除名処分にはするんだろうな
  150. 都市封鎖ぐらいやってみろ
  151. 菅ちゃんは秋の宮に帰んなくていいの?
  152. GoToは感染減少するって去年自信持って行ってたから積極的に遠出したほうがいいぞ!
  153. まず金配れよ

    話はそれからだ
  154. >>184
    青森みたいに孤立するかもしれんよな
    自衛隊も各地で救助作業に追われて手が回らんやろ
    お盆期間は東京に残ったほうがよさそうだ
  155. 嫌だね 断固として断る
    自分は愚かな大衆ではないからゼニリンピックも大反対したし、GoToにも釣られなかっし、コロナ対策をしっかり守ってきたけど、
    政府関係者、政治業者、官僚、公務員その他
    お願いする側が守らないんだからもう聞く耳持たないよ
    こんな国は暫く立ち上がれないくらい打ちのめされればいい
  156. ロックダウン無意味なんだし、オリンピック、パラリンピック強行するし
    不要不急は個人の判断なんだから口出すなよ

    日本国民の税金にタカる有害寄生虫の自民党の分際で日本国民様に楯突く気なんか?

    まずオリンピック腐敗利権で無駄遣いした税金を利息をつけて明日までに弁償して
    オリンピック関係者と親族の全財産没収して死刑にして責任取ってから言えよ
  157. 国民はしてくれ〜してくれ〜

    自分は何もしません
  158. 自民党の国会議員にまず言えよ。
    今日も里帰りしてきた議員が一軒一軒挨拶まわりしていたぞ。
    こっちはなるべく人と会わないようにしているというのに迷惑この上ない。
  159. 開会式閉会式ぼったくられたんだから、
    金返してもらって隔離施設建てろや。
  160. やっぱり若い人からワクチン接種するべきだったな。
  161. >>203
    挨拶回りしても無駄だよね
    国民を守る気も無い政府なんか要らん
  162. >>205
    コロナはただの風邪!若者はほとんどが無症状軽症!
    って風邪厨が言ってたから若者にワクチンいらんだろw
  163. 政府の人たちは頭が良すぎて、下々の理解力のなさ、状況把握能力のなさを侮っているんだと思う。

    まずは、知的最下層が観るような番組に電波ジャック風に割り込んで、ベッドの上で感染者が
    悶え苦しむ映像を見せながら、「マスク外して飲食すんなつってんだろうがボンクラどもがー!!!」
    くらいやってもいいと思う。
  164. えー?五輪は問題無いとか言ってたのに何でですかぁ????????
  165. それしか言えんのかこのハゲェ!
  166. 事態が指数関数的に悪化して医療は崩壊してるのに、今までとおなじメッセージかよ
    こいつリーダーの資質も資格もねえな
  167. >>210
    鼻出しマスクした麻生に言わせてや
  168. 今がお前の言う安全安心なら出歩いても問題ないだろ
    お前が言うワクチンで解決出来るなら未摂取者以外出歩いても問題ないだろ
    グダグダ言ってんじゃねーよスガ
  169. オリンピックはやるニダ
  170. いったい誰のせいでこんなことになってるんだっけ?
  171. 新幹線クラスターがヤバい

    自家用車帰省ならOK
  172. どんどん感染して死んでくれ
  173. 月曜から仕事だよ。
    感染しちゃうよ、ワクチン1回目もまだなのに。
    入院するとこもないとか、なんのために健康保険料払ってきたんだよ。
  174. >>128
  175. 壊れかけのレディオ〜
  176. コロナに打ち勝ててなかったのか?
  177. コロナに打ち勝った証として旅行します^^
  178. 民衆は度重なる政府のレイプに屈してしまった
    今では奴隷自身が自らを洗脳するに至る
    ある意味自民党はプロフェッショナルであるが所詮は駒使いの駒
    とても近い未来に更に今よりも受け入れ難い現実は必ずやってくる覚悟した方が良い
  179. 官房長官時代
    総理大臣ステーキ会食前
    総理大臣ステーキ会食後の自粛期間を挟んで昼会食解禁

    それぞれの一日の平均会食回数・参加人数を公表して菅の我慢・努力を伝えた方がいい
    多忙で重圧もストレスもすごい仕事な上に能力不足
    さらに広報&アピール下手で評価も低い
    それなのに発散の機会を我慢してることだけは偉いと思う
    この頑張りだけは国民にも分かってもらうべき
  180. 不要不急かは本人が判断する事
  181. 僕の外出に不要不急じゃない外出はないと僕自身が判断致しましたので外出はします
  182. 不要不急かの判断で他人に
    どうこう言うなってことだよな
  183. 地方でも暮らせるようにすれば、都会(特に東京)に人口集中しなくなって、帰省なんてなくなるぞ。
  184. >>60
    地方は感染増加でもうダメポ
  185. 不要不急じゃないらしいから銀座で遊んでくるわwww
  186. 二年連続で帰省自粛は無理w だとよ
    理解出来んわ
  187. でも、パラリンピックは中止も延期もせずにやるんですよね?
  188. >>166
    正しくは自粛させる気100%
  189. パラは不要不急
  190. 札幌の隣市に住んでるけど
    札幌から馬鹿みたいにスーパーや道の駅に買い物きてる
    市内で買い物しろよ!
    自分さえ良ければいいのか馬鹿が
  191. >>1
    もはやその辺のジジイのボヤきだな
  192. >>244
    田舎者同士仲良くしろよwww
  193. ここで我慢して押え込むと馬鹿な総理がGOTOパラとか仕掛けてくるからなー
  194. 去年から言う事がまったく変わらないじゃねーか

    オリンピックに人も金も時間も使い果たして、感染防止対策なんかやらなかったんだと丸分かりだぞ
  195. 今回の帰省は完了したよ。
  196. 観光は禁止です


    バッハに言えなかったのですか?
  197. 不要だけど遊びますなんて人いないよ
  198. 旅行は禁止しないで普通にやっているのに何故帰省はダメなの?
    帰省先での大人数での飲食がダメならそれを規制するだけでいいじゃん
  199. オリンピックは普通にやって・・・

    頭が狂ってるのか?????
  200. オリが終わって警察官を全国に拡散させたね パラでもまた集めて拡散?
  201. もう政府の言うことは聞かない。
    帰省はするし、居酒屋行ってノーマスクで外食するし、それでコロナに感染したら政府のせいにする。
  202. >>1
    あまり話題に成らないけど、都心で一人暮らししてる奴が、
    東京郊外や関東の実家に、近距離帰省してるケースがヤバい。

    あまり帰省にカウントされてないけど、関東圏出身の奴が、
    この週末は特に結構な割合で、都心から郊外の実家に帰省してる。
  203. 徹底的な感染対策を講じた上で帰省を実施します。
  204. 極力避けてという事は、絶対避けてという事ではない。
  205. >>248
    国民が努力するとあらゆる手でウイルス補充してきて、サバイバルのハードルをどんどんあげてくる糞政府。
  206. 甲子園や高校総体で動きまくってるのに、帰省だけ止めても無駄
  207. ライブなんかも中止の動きなさそうだな
    そりゃ稼げるのは今だけかもしれないような業種だし自主的に興業を止めるとかもうしないだろうな
  208. 菅 「私も靖国参拝は控えます。」
  209. >>263
    そりゃ、五輪相当のイベント迄は対策徹底すれば開催問題なし基準だからね。観客の有無も会場毎に都度判断(宮城は観客あり)。
    安心安全のお題目唱えれば事実上何でもOK。

    大事なのはそこに近づくかどうかは、各個人の判断。生命を守る行動をとるか、バカ政府基準に従って無駄死にするか。
  210. もう帰省して帰ってくる段階だろ
    おせーんだよ
  211. >>1
    最大限の警戒心をもって帰省.旅行を楽しむ次第です
  212. 国民の怒り方が半端ないわ
    もうロックダウンするしかない
  213. お盆に合わせたかのような
    お天気の悪さで
    ほぼ出かけてないからつまんない
    ワクチン2回目打って2週間経つから
    風俗でも行きたいけどやっぱり怖い
  214. >>269
    選挙はやれよ。任期延長とかやりだしたら、永遠に選挙回避しかねないのが自民党だ。
  215. ※ただし上級国民の自民党議員はのぞく

    自民党議員、地元に帰っているじゃねーかwwwww
  216. パラリンピックやる癖にバカなの?指図するなハゲジジイが。
  217. ロボはロボでも昔のブリキのロボだからな
  218. この大雨はチャンスだから、これを口実に列車も高速道路も止めて帰省出来ないようにしたらいい
  219. >>247
    やだ
    無理
    札幌のBBQできる公園や噴水閉鎖されたら近隣市町村行くんだあいつら
    で、案の定まわりで感染者増える
    閉鎖されたら大人しく諦めろよ
    なんでじゃあ開いてるところ行こうになるんだよ
    札幌人はゴキブリかよ
  220. >>13
    >原因が何なのか?ハッキリしないのが問題だよな
    >人流も飲食店もそれなりに減ったのではないのか?

    テレビ朝日のスポーツ部の様な東京の無節操な人達のヤミ打ち上げや、ヤミ飲み会が蔓延していて、それがコロナ感染爆発の一番の原因だと思う。
  221. 丸川を更迭でもして処分しないと
    もう何言っても無駄だよね。
    コロナや五輪関連の失言の中でも
    汎用性が高過ぎて最大級なものだと
    思うわ。>ご自身で判断すること
  222. >>284
    しかし不要不急かは自分で判断するに決まってるんだから、丸川は当たり前のことを言っただけとも言える
  223. 帰省や旅行は自己責任でという政府の方針に則って自己責任で帰省や旅行した奴は、政府のコロナ対策を支持してるってことだろ
    政府からすりゃ責任回避できてよかったって話だわな
  224. 大雨で戻って来れなかったりして
  225. 日本人は長期戦を戦えないって昔から言われてるからな
  226. >>285
    当たり前なこと我慢してください、と頼みこんでる
    現状で「それはいいんだ」と公認したのはでかいぞ。
    銀ブラが不要不急じゃないなら、といくらでも
    解釈が広がる魔法の言葉。
  227. だから個人の判断に任せるんだから大きなお世話だよ
  228. 最近ぶら下がり健康器を買った
  229. >>284
    総裁選もあるしなんで安倍率いる清和会の丸川処分なんてできると思うんだ?
    処分できるのならガースーが
    清和会利権である五輪なんてそもそも強引にやる必要性がない
  230. パラリンピック中止なら、流石に出歩くのを控えるけどな
    パラ出来るなら自由に出歩くわw
  231. アホな子は目的と手段を直ぐに履き違える
  232. その一方でパラリンピックに学徒動員を目論んでいる東京都
    おかしくないですか?
  233. バッハの銀座散歩を政府の誰も批判しないなら散歩もOK。
    散歩がいいならほぼ全部OK。
  234. 無能で無責任で強欲なだけのすだれハゲには、さっさと何処かに逝って欲しい。
  235. >>286
    俺はそれでいいと思う
    あくまで自己責任だし政府もオリンピックやってんだから文句は言わせない
    ただそれでコロナに罹った時に国のせいだー!とかダブスタで好き勝手言ってる奴らを見ると虫唾が走る
  236. 政府のコロナ対策の一番の欠点は「国民の頭がいい」ということを前提にやってる感じがあることだな。こんなもん全国民が偏差値40以下くらいの認識でやらないと伝わらないから。
  237. 政府の偏差値が20位なのが実状だろうな。
    やることなすこと国民に害与えることばっか。自分のやらかしの帳尻合わせを国民に求めてばっか。
  238. 結論は日本人は馬鹿だし餓鬼だし民度も低いと言う前提でやらなきゃ駄目だって事に尽きるよね
  239. ただ鉄道やバス、飛行機や道路などの運行や通行を止めれば良いんだよ。
    飲食店に自粛させられるのなら、公共交通機関だってできるだろう。
    許可証のある貨物トラックや貨物車、警察や自衛隊の車両、などだけOKすればいい。
    国会議員も議会が休会の時でも地元に帰らずに東京の議員会館に館詰にすればいいだけ。
    それでも電話もFAXも電子メールもZoomもあるから通信はできるだろう。
  240. 明日にでもやめてくれないかな?菅総理
  241. 菅さんは流石に帰れないかもしれないけど、政府・与党の中にも
    地元に帰る人はいるだろ。

    もちろん野党にだって沢山いる。
  242. オリやったのになんで俺らの帰省は駄目なんだ!?って何だそのロジック?

    なんで全世界に影響のある天下のオリンピックとお前らのクッソしょぼい下らん帰省が一緒なんだよ?

    国際大会のパラ無事できるようにオメーら帰省せず家で大人しくしとけって話だろ?
    どっか間違ってんのか?
  243. 悪いけど松沢さんに投票するわ
    自公はもういい
  244. バッハはいいの?
  245. 国民の声を無視したくせに。

    俺は安心安全を確保したうえで
    帰省やお散歩します。
  246. >>66
    激しく同意。
  247. 帰省も不要不急だけど 俺 個人の眼科通院してるんだけど これ本当は不要不急なんだ。
    3ヶ月に1回 来てくださいと予約入れられる。
    行かないと何かあったとき行きにくいから行ってる。
    視力検査、眼圧検査、眼底検査 毎回異常なし 眼底検査なんて数秒 ちょこっと見るだけ それで精密眼底検査料 取ってる もうこんな感じで4年ぐらいだ 最初は 物貰いで行っただけなのに 一生通院させられそう
  248. 早く地球上から去ってください
  249. 今度はイオタ株が来るぞ致死率がヤバイなラスボスが爆誕
  250. 旦那の実家に顔出さなくて済む
    口実が出来て喜んでる嫁多そう
  251. 在日朝鮮人勢力打倒


    なりすますな

    ばーどは

    中国共産党員
  252. 菅さんがちゃんと仕事してください!一応あなたは総理大臣なんですよ!
    酸素ステーション?酸素必要な人だけ?
    そんなのいつ急変して必要になるか分からないその場所まで行けない!
    コロナステーションを作りなさい!
    軽症でもそこで一括管理 点滴 酸素もすぐ使えるように
  253. お盆休暇も終わりだな地方の感染者急増はこれからだな