酒屋の店員のイラスト(女性)
酒気帯び運転の疑い 宮内庁職員逮捕 容疑を否認

http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20210725/1090010196.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

25日朝、宇都宮市の国道で、49歳の宮内庁職員が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
調べに対し「記憶がありません」と供述し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは高根沢町の宮内庁職員、篠原一雄容疑者(49)です。
警察によりますと25日午前7時前、宇都宮市御幸本町の国道4号線で
「路上に車が止まっている」と近くを通りかかった男性から警察に通報がありました。
警察が現場に駆けつけたところ、車内で眠っている篠原容疑者を見つけ、
基準を超えるアルコールが検出されたことから酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。

調べに対し「記憶がありません」と供述し、容疑を否認しているということで
警察は当時の状況などを詳しく調べています。

07/25 20:53
  1. エンジン切って寝てたんならいいんじゃえ?
  2. >>1 短歌になってる!
  3. あらお上手
  4. 忍びねぇな
  5. >>1
    平兼盛?
  6. 宮迫かと思った
  7. クビ
    馬鹿すぎ
  8. >>6
    平酒盛
  9. 御料牧場職員だな
  10. 口が腐ってるほど臭い人は、
    酒気帯び検査で検出されたりしないの?
  11. また公僕か!
  12. また氷河期ゆとりか……………
  13. スレタイなかなかだね
  14. 色にデリヘル我が恋は だろ やり直し
  15. しゃぶれよ(´・ω・`)
  16. 壬生忠見「・・・・」
  17. あっはっはっは、このスレタイ、
    百人一首の本歌取りは評価する。

    しのぶれど 色に出にけり わが恋は
    物やおもうと 人の問うまで

    ってねw これは百人一首の中でもウリの大変お気に入りの一首だwww
    2ちょんの+板には山ほどいる自称愛国者ネトウヨ諸君は
    当然瞬時に気が付いたろうねw そう信じる。

    しかし…困ったことにウリは百人一首の歌は頭に入っていても
    下の札を探すのに時間がとられるので、カルタはあまり強くないwww
    ってかもう十年以上もやってないけどwww
    押し入れにあるかな? う〜〜〜む。

    と、スレタイの百人一首に反応してヨタを書いたが
    別に>1の件には関心も意見もないので特にコメントはなし。
  18. 最近水虫をちょっと見直した
  19. >>1
    顔の色は うつりにけりな 酒故に

    我が身ムショ逝き ながめせしまに

    by読み人知らず
  20. おかしな
     スレタイ
      水星虫
  21. 酒くれないに首くくるとわ
  22. グック猿 ああグック猿 グック猿
    殺せ
  23. >>1
    エンジン切ってから飲みましたじゃだめなん?
  24. 験(しるし)なき
    物を思はずは 一杯(ひとつき)の
    濁れる酒を 飲むべくあるらし

    ─────────────────
    考えても仕方のない事を思う位なら
    一杯の酒を飲むほうが余程いいらしい
    ─────────────────
  25. たぶん大伴家持でしょ?
  26. 記憶がなくなるほど飲んだと自供
  27. なサケないねぇ
  28. 都議が免停中に車を運転するくらいだから
    あまり驚かない
  29. 居酒屋を守れって共産党も言っているだろ
  30. >>9
    ちょっとワロタw
  31. 呑み人知らず
  32. しのぶれど咳にいでにけりわがコロナ
    検索したかと人の問うまで
  33. 水虫にしては上出来のスレタイ
  34. 記憶が無いということは反省も更生もないということ
    一番重い処罰で免許も取り消して二度とやるな
  35. すぎかきすらの、はっぱふみふみ
  36. >>22
    くそっ、こんなので
  37. 自演スレおもんない。
  38. 免許一生涯没収しとけ。
  39. 「記憶がありません」

    まるで汚職まみれの自民党議員みたい
    交通刑務所にほりこんどけ
  40. 罰は重いと ポリの問うまで
  41. センスあるやつ結構いて楽しいスレ
  42. しのぶれど色に出にけりわが恋は
    ものや思ふと人の問ふまで
  43. >>1
    記憶が無くなる程飲んでるのか
    死刑でいいな
  44. すごいセンスしてますね!
    いつ死ぬの?
  45. >>18
    評価できる
  46. >>32
    うむ
  47. 格調高いスレになる予感
  48. 呑みすてふ 我が名はまだき 立ちにけり
    人知れずこそ 車止めしか
  49. 酒飲みの普通
  50. >>9
    上手いね。
  51. 酔生夢死も酒繋がり
    スレタイ秀逸
  52. 2度目の逮捕だってよ
  53. 夏の夜は まだよひながら 明けぬるを
    息のいづこに 酒宿るらむ
  54. >>32 www
  55. 化まだ
    ル ?    07/26 8:26

    ンスの
    ラクK
     NH
  56. 酒や飲めると 警官(ひと)の問うまで
  57. 光源氏君
  58. 高齢者ホイホイスレ
  59. 今年3月にも捕まってるやんけこいつ
  60. >>18
    お前昔【女性にストーカーやったのがバレて社内で嫌われてた】って書いてたじゃんw
    (お前視点で自分を被害者みたいに書いてたけどな)
    お前みたいな人格の歪んだ素人童貞クンがキモイ妄想に逃げてんじゃねえよ。

    平均時給以下の使えないバイト爺だとうっかり漏らす。(肌感覚だってよ!w)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602713634/122

    自分と意見が合わない日本人の9割をネトウヨ呼ばわりして発狂してヘイトぶつけまくりw
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620042823/291


    折角の歌が穢れるわ。
  61. しのブレード