1. 中国?
    昔そんな国あったなぁ
  2. 現代で治水に失敗してる国か
  3. 中原が水で満たされる
  4. ネトウヨがメッチャはしゃいでるのが草
    人の不幸で喜んで本当に恥ずかしい奴らだよ
  5. 気候変動は二酸化炭素排出世界一の中国のせい
  6. 水の都を売りにしていこう
  7. おまえらの給付金は支那人に流れます(爆笑)
  8. 水害で中国と言う国が無くなるって
    何年も前に聞いたから
    多分そうなんだろう
  9. 死者は35人だから大したことないよ
  10. ねぇねぇ?今どんなキムチどんなキムチ?ねぇねぇ?
  11. 今度は海に何をバラ撒いたんだ?
  12. 救助隊送ってやれよ。今日は俺の機嫌がいい(´・ω・`)
  13. エジプトのみたいにこのあとめちゃ作物実る?
  14. 高層ビルやパクリ高速鉄道等見た目の良いものばかり金メッキして治水やメンテナンスに金と努力向けなかった当然の結果
  15. >>1
    クソ中国ザマァwwwwwwwwwww
    コロナ天罰キタ━(゚∀゚)━!
  16. >>36
    疫病が心配
  17. >>36
    そのあと蝗害来て政権終わるまでワンセットかも
  18. >>36
    肥沃な大地になれば良いが
  19. 人民パワーで飲み干せば無問題
  20. 山の植林を伐採してペンキ塗る奴らにそれは無理
  21. >>14
    中国人だろうが
    濁流に流されて死ぬまで遊んどるw
  22. 自衛隊派遣してやれ
  23. 中国は何が起きてるのかさっぱり分からん
    共産党と習個人の威信のために被害を抑えて発表するから国際的な支援も期待薄
  24. https://youtu.be/gVQ6HUaZpMQ
    洪水で、鄭州市中心部の長さ4kmのトンネルが完全水没、死者がどのぐらい?
  25. >>26
    裸で首までキムチ漬の気持ち
  26. 川の流れを変なふうに変えたから
  27. やばいな、どんどん日本に移民してくるんやないか?地方は家余りまくってる
    からな仕事なんかネットでできるし
    地方は中国人であふれるで
  28. >>18
    蘇州は、東洋のベネチアなんて言われているけどな
    ベネチアは塩水で、蘇州は淡水だけど
  29. >>58
    人民解放軍がいるやろ
  30. >>3
    中国は日本の中国地方のこと
    俺は支那という臭くて汚い国しか知らないな
  31. カナダで空気が乾燥した分
    支那に行ってるんだろう
  32. 偏西風のおかげで日本は台風銀座になったわけだが、最近、偏西風の流れが変調
    だからな。中国南東部が台風コースになっても不思議はない。毎年日本に来る雨
    台風が中国に行ったら洪水頻発だろう。軍事力強化なんかの場合じゃないぞ。
  33. 韓国人がお祝いますするぞ
  34. 上下チョンにも水害はよ
    薄汚いウジ虫どもが目障りだから洗い流してやれ
  35. 大変だろうけどコロナウイルスの賠償も頑張ってね
  36. 長江のダム、機能してるの?
  37. >>83
    それはそれで日本も渇水対策しないと危ない
  38. 早く日本は
    オリンピック中止して人道的支援をしろよ
  39. 水没した洛陽の近くなの?
  40. 全部川にしてしまえ
  41. 破産したり爆発したり洪水したり大変だな
    日本もヤバいけどどの国もヤバくなってる
  42. トンネルの出口に 車が折り重なってるわ


    水流で流されて アソコに詰まったんだね
    トコロテンみたいに水圧に圧されて 出口にかたまるんだわ
  43. 待ち構えて撮影出来るってことはダムが決壊したか爆破したかだよな?

    https://twitter.com/2mmbpkm00ijwiuv/status/1418341646408699906
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  44. 友好国の韓国北朝鮮は中国に支援してんだろうね?してないの?
  45. >>119
    子供は連れてくるなよ
    危険やろが
  46. >>117
    俺宮城出身
    311の1ヶ月後に車で実家帰った
    「めっちゃ渋滞してるな、あっち。でもなんか変」と思って近づいて行ったら
    用水路にびっしりハマった車だった
    水で押し流されて用水路に綺麗に整列してた
    気づいた瞬間目を逸らしたが、人影もいっぱい


    という風景を思い出した
  47. 戦車でひき殺す
    事故車両ごと土に埋める
    水に流す

    支那の人口調節
  48. 例のダムの決壊はまだかな
  49. 夏草や兵どもが夢の跡
  50. 地球のためにもゴキブリどもをもっと洗い流してくれ
  51. まるでトイレだな。
    シナを水洗しようとしたら多すぎてシナ詰まりした。
  52. 広すぎる中国のごく局所で起こってる災害かと思ったらあちらこちら広範囲で起きてるな
    オリンピックの中国人選手も被災地出身の人は気が気じゃないだろ
  53. >>78
    まァ、日本語では「中国=中津国(なかつくに)」だからなァ。
    中国という呼称を強いられたのは、(台湾に逃げた)国民党の強硬姿勢の所為だったりするのが本筋だし。よ…。
  54. >>142
    チャンコロはトイレに詰まったウンコ
  55. >>133
    もう20年以上前だけど、四川省のダム作りに技術協力で行った
    当時の日本は脱ダム宣言辺りの頃でダムの風当たり強くて仕事止まってて

    中国人のダム作り現場ほんとすごい
    ヘルメットも命綱もなし
    「ちゃんとヘルメット被りましょう、命綱つけましょう、積荷はここまでで紐で縛りましょう」からスタート
    大した技術も教えられなかった
  56. >>152
    上に何もなくて横が空いている牌の同じ模様のやつだけ取れます
    じゃなかった
    直線で繋がる牌を取れます
    2回まで曲がってもいいです
  57. 童話の不動産屋による盛り土が原因じゃないのか
  58. 気の毒だな。早く救助がなされると良いな。
    自然災害はどこでも起こりうるから恐ろしい。
  59. 広範囲すぎないか?
    本当にやばい雨なのか
  60. これは最重要の都市の上海も被害出てるだろうな
    隣だし
  61. コロナばら撒いたから天罰なんだろうな
  62. アイヤーww
  63. 明後日に>>1の地域に台風当たるけど街のHP残ってんの?
    https://i.imgur.com/UZaeUX6.jpeg
  64. 大いなるチャイナの叫び 愚かなる人よ自然に帰れ
  65. 世界中から支援とか一切無い悲しい国
  66. >>96
    まずはうどんに税金かけようか
  67. >>192
    だって被害とかないらしいからww

    支援で他国が入られるとやましいこともたくさんだしねw
  68. あちこちで洪水なの?
  69. ちょっと水が貯まってるだけじゃん
    もっとすごいのが見たい
  70. 台風の進路が中国側に向かってるけど、今年は偏西風の位置がいつもと違うのかしらね?
    いつもはクイッて日本側に来るよね
  71. >>187
    ちなみに安徽省の位置はこのへん
    https://i.imgur.com/rleaETo.jpg
  72. 台風来る
  73. この先怖いな
    中国各地洪水で冠水
    中国の農業、工業品が大打撃
    世界中で工業品の物不足で製品が作れなくなり大不況
    食料品も物不足で急激な値上がり
  74. 日本在住の中国はオリンピックの邪魔しないでさっさと帰国して救助活動したらどうだ?
  75. 1000何1度とか言ってたらしいが、暫く毎年こうだろ。
    日本もそうだが東、中央アジアが東南アジア敵ない気候に変わりつつある。
  76. 土建屋(管轄の中共組織)とかはこの後の復興需要でウハウハとか思ってそう
    定期的に洪水で流された方が仕事あるからね
    人的被害はあの国では無かったことというか優先度低いだろうし
  77. >>36
    ここにあった廃液、廃棄物が洪水で綺麗に無くなったアル
    処分費浮いたアル
  78. 安徽もか
    長江周辺もやばくなりそうだな
  79. 踏ませれば勝ち
  80. ドイツも大変 お友だちなのに
  81. この中国の災害を笑ってる奴は朝鮮人と同じメンタル
    あいつら掲示板に中国人は絶滅しろとかザマアミロとか見るに耐えない罵詈雑言書きまくってる
  82. 海外の連中が騒ぎすぎw
    こんなの大した被害でもない
    日本で言ったら町内会の一部が浸水して死人が出た程度
    家は取り壊して新しい住人が住むだけの話
  83. >>224
    クソシナとの関係を絶ついい機会
  84. >>255
    他国や他民族を絶滅させる行為をしてるからじゃね?
    少なくとも侵略行為やサイバー攻撃してきてる糞国を養護する気も必要性もまったくない
  85. 三峡ダムお漏らしなら上海水没するからなあ。
    香港を殺した天罰でしょうコレは。
  86. うんこすぎみたいに水道から💩出るマンションもあるのかな
  87. 日本の水源地を買い漁っている罰だね。水の神の怒り。
  88. BBCだと地下鉄で客が腰まで浸かっていて電車に閉じ込められてる映像あったな
    その後無事に脱出できたけど、そもそもよく運行したな
  89. >>267
    オリンピックの邪魔もしまくっているしな。
    マスゴミを通じて嘘情報を流しまくっているわ。
  90. ついこの間もこんな感じじゃなかったっけ??
    また別の場所でってこと?
  91. 水没したバッテリーって爆発すんじゃないの
  92. >>215
    台風6号上陸する所じゃん
  93. 迫る台風
    上海直撃じゃん
  94. 鮮人(チョンコロ)の十八番
    強姦、略奪!!!!
  95. 洪水って北京と天津じゃなかったんか、幾つ目だよ
    さすがに洪水させる水がもう足りないだろ
  96. あらあら。うふふ。
  97. >>77
    人民解剖軍の出番ですね
  98. >>301
    それ、怖いからマジでやめて・・・
  99. >>1 
    金晶、手癖の糞悪い息ができない溺死国家を卞喜の神様に沈めて鎮めて奉納しよーぜ 。
  100. 他人の不幸を喜ぶようになっちゃ人間終わりだよお前ら
  101. 電気自動車が大量に沈んだらバッテリーから電気漏れて感電死しないのかな
  102. >>277
    乗っていて助かった客もインタビューで膝まで水が来てたから会社がら帰ろうと思って地下鉄に乗ったとか言ってるくらいだから根本的に水害に対する概念がなさそう
  103. いつもは日本大陸が守って勢い弱めてたってこと?
  104. 黄河 長江みたいなどでかい川が存在する理由を考えれば、治水なんてあってないようなもんだろ
  105. なんでこんなに水害が続いてるんだ?
    ダムだけじゃないだろこれ
  106. 洪水で農作物が壊滅して疫病が流行。家畜もやられる。民衆が怒り心頭で蜂起。

    まさに王朝末期のやつ。
  107. 気の毒やわ
    他人事やない
    日本も台風怖いし
  108. 日本の物流が流山に移動してるけど洪水や津波考慮してなのかもね
  109. このまま続けば陸が沈んで念願の太平洋進出できるね
  110. この後疫病来るよね
    あの水ヤバそうだし
  111. >>354
    また新しい病気が誕生するのか
  112. これまで工作員やカスゴミ使って散々東京五輪の妨害・嫌がらせを続けてきた報いだろ
    何?人を呪わば穴二つアルよって?
    自己紹介か?
  113. 他人の不幸を喜ぶような書き込みしてる人達はおかしい
    日本の評判悪くするためにあえてやってるように見える
  114. >>360
    そらそうでしょ、チョンさんや反日の人の活躍する忙しい時って
    こういう時だからね、おりしも五輪始まってるし
    忙しい忙しいw
    日本人は、本当の弱者にはシナチョンほどには手出ししないからな
  115. 河南省は6m超水没してる地域も
    河北省は竜巻被害
    そして安徽省

    さらにおそらく南京あたりが台風の進路

    他人事ではないが中国どうなってしまうん
  116. 領土を広げようと野心を剥き出しにしている中国に
    対する天罰か?
    中国は海でも好き勝手やってるし
    色んな国で中国包囲網を敷こう
  117. >>366
    中国の食料事情はかなりやばいかもな。
    コロナ関係なく冬のオリンピックやってる場合じゃねーかも。
  118. 蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉
  119. >>372
    だけど冬季オリンピックができなければ習近平体制に統治能力なしと国内から致命的なダメージがくるだろうね

    ぼろぼろになりながらオリンピックを行っても中止になってもなんとか国内の目を外に向けるためにもう後先考えず台湾に侵攻するかもしれないな
  120. >>3
    支那なら知ってる
  121. 結局どこが洪水の現場なんだ?
  122. >>1
    動画、千と千尋の神隠しやん
  123. 因果応報の時代です
  124. コロナ流行る前に中国いってたけどホント地下鉄とか街中は新宿とかに比べても
    全然遜色ないんだよなあ。店も富裕層向けの一流ブランドがたくさんあった。
    でもこうやってみるとインフラは全然なんだな
  125. >>393
    手抜きの達人だからな
  126. >>379
    5ちゃんのどこかにスレ立ったのだけでも
    内モンゴル、北京、河南省、天津、安徽省
    だっけな
  127. 一気に5億人くらい死なないと意味ないんだろうな
  128. >>137
    国破れて山河あり
  129. おまエラ、他人の不幸を喜ぶ書き込みなんかして恥ずかしいと思わないのか?

    台湾さんの民度を見習え

    https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2ES0GA
  130. 状況が見たいねえ
    軍事衛星の写真は無理だろうから
    気象衛星しきさいの可視画像でも無いかな
  131. >>404
    台風19号のとき、うんこすぎって書き込んでなかったか?
  132. でもまだマシそうだな 地下鉄のアレはむごかった
  133. 同時多発洪水だな
  134. >>421
    何?人柱??
  135. >>422
    人というレベルではないかなあ
    去年とか集落ごと村ごと沈めてたかと
  136. 中国人、こういう細かいことは気にしないね、ニイハオ♪
  137. >>131
    人影は霊?
  138. 台風、何気に台湾もそれなりに被害ありそう
  139. >>1
    なんか中国全土で洪水ぽいが
    全くニュースになってない気もするが
  140. >>1
    これらの画像では別に大したことないって感じだなぁ
    だって車体の半分程度が埋まるくらいの洪水って日本でもしょっちゅうある

    ↓2年前の台風21号の時の映像
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191028/dom1910280002-n1.html

    ↓5年前の台風10号の時の映像
    https://www.fukushishimbun.co.jp/topics/14240


    せめて全没するくらいじゃないと・・・
  141. うじ虫だらけのニーハオトイレの山盛り糞尿が混ざってると思うと考え深い
  142. >>446
    日本では水はすぐ引く

    中国ではなかなか引かない
    しかも北京や天津や上海など経済の中心がマヒする可能性がある
  143. >>460
    生きるか死ぬかの時に糞が流れるとか本当に誤差だろ
  144. >>465
    いや、溺死免れたと思ったら病死って話につながるから
  145. 中村医師が砂漠に水通したりあんなに苦労するのに
    どっから来た水なんだ
  146. >>424
    それでも周りの山体自体が雨で削れたらいくら三峡ダムでも危ないけどな
  147. 今は五輪より三峡ダム決壊に世界が注目してるな
  148. 中国はずっと水不足だったんだろ?
    良かったな、今のうちにたらふく飲んどけよ
  149. 中国の洪水シリーズはネットニュースにも全く流れないな
  150. 台風が西に行くっていまいち実感ないけど、この時期はそうなるのかね
    日本から離れちゃえば気にしないもんな
  151. 45万円でEV作れるんだから、100万ぐらいで水陸両用車さっさと作りなさい
  152. 韓国なんか中国の一つの州より小さいし、北朝鮮足しても中国の大抵の州より小さい。
  153. 地図のマジックで北に行くほどデカい様に感じるけど、実際は小さい。
    逆に中国の南部はかなり広大な面積。
  154. >>515
    そこで参考になるのが市の人口
    鄭州市
    1035万 (2019年)

    東京都
    1396万 (2021年)

    韓国
    5171万 (2019年)
  155. 黄河と長江に挟まれて水資源には困らないし。
    逆に安徽省というのは常に水不足で確か俺の記憶が確かならば、中国で一番貧しい省。
    中国の貧農救済みたいなPJでくず鉄生産世界一だけども、代償で環境破壊もかなり酷い。
  156. あとは日曜日だし、外出を控えて大気汚染をさせない事か。
    大気汚染は集中豪雨を呼ぶ。
    逆に空気清浄化は穏やかな雨が広範囲に広がる。
    武漢辺りは雨降ってないだろう。
  157. 台風6号が接近中だし

    韓信の水責もこんなのだったんかな?
  158. この程度は日本でもよくある大したことない

    去年怖かったのが夜寝てる間に川が氾濫して一階に寝てた年寄りが
    次々と死んじゃったやつかな
  159. 電気自動車はお釈迦かな
  160. >>526
    日本の方が水害で遥かに死人出てるしな。
  161. 人口比率からしたら、日本で数軒が水浸した程度のことでしょ。
  162. >>528
    中国では死人は大体30人だからなあ
  163. >>528
    死者が多いと地元の共産党幹部が責任取らされるから実際の数字は出てこない
    中国人でさえ中国政府が公表する数字は3桁違うと信じてない
    新幹線事故では車両ごと埋めて証拠隠微する国だから
  164. 浙江省だって
    https://youtu.be/r9lpT2ba-Dc
  165. 台風はちょっと弱くなって普通レベルになっちゃったな
    これじゃそこまで被害は出ないだろ
    中国なら出るかもしれないけど
  166. >>539
    問題は水量が増えてるところにさらに追い打ちかけることじゃないのか
  167. 新しい情報が上がってこないのは当局によって動画が次々と消されているそうで
  168. 洪水日報

    金曜日は安徽省
    土曜日は鄭州市

    日曜日は?
  169. >>535
    災難だね
  170. 三峡ダムは決壊しないだろ
    決壊する前に大量放水して下の少数民族を水没させて終わり
    ダムと少数民族ならダムを守るからな
  171. >>555 そなの?最近は二酸化炭素増加のお陰で砂漠も勝手に草が生えたりしてるみたいだが。
  172. >>556
    それはオカルト系サイトに毒されてるよ。
    最近じゃ吉林省辺りも砂漠化しているというよ。
    はっきり言ってあそこら辺はシベリアだし、考えられない。
  173. >>559 貼るのめんどいから貼らないけどNASAはそう言ってる。
  174. 温暖化してるのは否定しない、高温多湿化してると思われる。
  175. >>561
    NASAはやMIT全米科学協会や全米気象協会やNOAAの見解と逆の意見出してて、俺は好かない。
    気象学の門外漢だし凄い嘘くさい。
  176. >>562
    いや、気温にしては雨量や水蒸気量が余り伸びていない。
    普通これ位気温が上がるともっと雨が降っても良いのだが、現実はそうなっていない。
  177. >>563 NASAは温暖化を避けんでも補助金付かないからだろうけど。

    まあNASAの場合環境破壊が叫ばれると予算縮小される可能性が無い訳ではないが、NASAは
    地球観測衛星とかで予算取れるからどっちゃでも良い立場ぢゃね?

    NASAの場合だと予算としてよりも惑星の機構として物を見てる様な気がする。
  178. >>565 100年で0.7度だからねえ、太陽の影響ぢゃないのお?平安時代だってもっと暑かったみたいだし。
  179. >>570
    うーん、全く逆で気象学の方がちゃんとした観測に基づいて地球を機構として見ている。
    NASAとかはそこまで深く突っ込まないで印象論でぼやっとした感じで物を喋ってる。
  180. 例えば、今年アメリカ西部から中西部の北、カナダまで席巻しているメガドラウト、大干ばつは気象学者は降雨量の不足から来ていると考えている。
    というか、間違いない。
    NASAは都合が悪いから黙ってる。
  181. >>583 俺割と温暖化に懐疑的だからなあ、海面上昇しないし。
  182. >>552
    その少数民族が
    本物の歴史上の漢民族に近いらしいのにな

    自称漢民族には逆に都合が悪いのか
  183. >>578
    そういう立場で物を喋ってるのなら、あまりいい加減な事言って人を惑わすのを止めて欲しいのだが。
    あとこの猛暑で温暖化してません、って、よく言えるね。
    温暖化してないよ派は、今は都合が悪いからって、毎年だんまりしている季節なのに。
  184. >>575 否定はしないけど一般気象論からすると降雨量増えないと可笑しいんでしょ?中国は増えてるみたいだけど、
    三狭ダム周辺の湿度が増えて雨が降るのかなあ?
  185. >>581
    湿度の99%は海から来るので、三峡ダム程度ではあんな巨大な地域に雨を降らせる事は出来ない。
  186. >>580 常に何に対してでも懐疑的では有るべきだよ、金貰えるから言ってるだけの連中だって居るんだし、
    縄文時代や平安時代はもっと暑かったんだし。
  187. >>1
    中国 水淹 または 水淹 で検索するとたくさんでてくる
  188. 縄文時代や平安時代はもっと暑かったってのも感覚で物言ってるだけでしょ。
  189. 三国志だったら、今が好機!攻め時だ!
  190. >>585 当時の海面高さで判断してるみたいよ。
  191. >>12
    水淹サー。
  192. 日本だったら洪水後に消毒作業をするんだが
    中国って何処までやるんだろうな?元々が不衛生で土人気質なのによ
    この規模を消毒できるとは思えんねw
    テメェの吐いた毒で苦しむオチかな?ま、可哀そうとも思えん反日民族
    弱ってくれた方がいいわ
  193. ここまでビル写真なし
  194. 中国は
    他国に攻め入ってる場合じゃなさそう
  195. >>583
    ちなみに日本の可住地はほとんど人口的な埋め立てや灌漑で作られてる。
    古代の海岸線を調べるとびっくりするよ。人口のほとんどが「かつて海であった」ところに住んでる。
    異常気象が増えてるのは事実だから、災害対策を柱とした国土開発に力を入れないとまずいと思う。
  196. >>599 あと割りと海面上昇が起こるならもう無駄ぢゃね?派だったりするwww
  197. 中国では食料が足りていないようだ。
    支援なら外海外にしたいので、食料を50万ぐらい送付してもいいが。
    政府受け取りなら躊躇する。食料って何送ればいいんだ?
    黒酢?? 肉も魚も野菜も送れない。 50まで送料いれて缶詰送ると提供できる数が制限される。
    どうしたものか。
  198. >>587
    関羽「洪水に乗じて于禁の軍まるごと捕虜にしたった。これもう大勝利確定やな」
  199. >>601
    多少の護岸とか堤防とかを頑張っても焼け石に水になっちまう懸念は当然あるね
    太古から陸地であった場所の開発をすすめるとか、プランBもしっかりやってダメージコントロールしていくべきと思う
  200. >>617 オランダみたいに堤防作って頑張るか、高台に移るか考えるしかないなあ。

    俺は太陽の方の問題だと思うけど。
  201. 200mmの雨は日本では日常茶飯事
    月に2回はある
  202. >>532
    それガチだから
    https://youtu.be/ETZ-_6UU1gs
  203. >>612
    適度な温暖期のほうが植物に有利というのはそのとおり。このままいけばシベリアで米が作れるようになるだろうね。
    ただあまりに温暖すぎると低緯度地帯は植物も動物も、あらゆる生物の活動限界を超えてしまう(実際にそういう地質学的年代が何度もある)
    そこまでいかなくても、自然は急激な変化についていけないから、適応が進むまでの大量絶滅で大地が非常に貧しくなる危険性もある。
    変化を穏やかにするためにできそうなことがあれば、多少疑わしくてもやっておく価値はある
  204. ん〜 すべて、中国の企業経由。
    レッドクロスは米ドルを支援。
    大使館に聞けば良いのか?
  205. トラックで遺体運ばれたらそのまま行方知らずになるに決まってるしひどい国ですな
  206. 中国、ドローン飛ばして基地局を飛ばしても5hしかサービス提供できないのか。 
    被害の把握は無理だな。
  207. >>603
    この前、俺がそれを指摘したら、腐れ五毛が湧いて否定して暴れてたわ
    自給率が低い日本に言われる筋合いは無い!とか言ってたなwww
    アホかあいつらw
    さて、豪州はどう動くかなw
  208. もともと中国には日本より雨が降る地域は一杯ある。
    治水のノウハウは持ってる筈だよ。
    それをしてなかったのは、別に外国の誰のせいでもない。
    自分達が色んな事に気を取られてやるべき事をやらなかっただけ。
    まあそういう仕事って貧乏くじもいい所だからな。
  209. ナムコの三国志やりたくなってきた
  210. >>603
    食糧不足は近年慢性化してて、昨年から深刻化してるから、今回は深刻な飢餓が発生する可能性が高いね。
    ただ、支援したいというのはどういうことか?
    むしろ食料輸入を妨害したほうがいいと思うぞ。
    空に困った中国人民は必ず乱を起こす。そのタイミングで手を差し伸ばせば中共を倒せる。
  211. >>14
    人の不幸が大好きサ
  212. 温暖化と止めないとね
  213. こんなに同時多発みたいな壊滅的な洪水おこるの?
    どうなってんだ中国?
  214. >>656
    一理としては、植えた人間は狂気に走るからね
    ま、あいつらなんざ元々理性なんか無いからな
    中国はハッキリと「日本に対しては核の先制攻撃をする!」って言ってるからね
    日本も戦争のタブーとされてる「三峡ダムを破壊か汚染させる」くらいお返しに言っても良いレベル
  215. >>650
    まあ、およそ3000年に渡って延々と治水をやってきた地域だからさ、レベルは高いよ。
    近現代に入ってから先人たちの恩恵の上にしばらく安定した時期が続いてたんだろう。
    その先人たちが築いた治水レベルを、この急激な変化が追い越してしまったってことだと思う。
    これを先んじて制すのは人間には不可能だと思う。毛沢東も習近平も神ではない。
  216. >>667
    国の滅亡ってのは超自然現象がかかわってるしね〜
    こういうのが天罰なのだろうか
  217. 地下トンネルは大渋滞の動画みたらガチで6000人死亡は有り得る
  218. >>630 急激な環境変化は望ましくはないが、農業的には二酸化炭素濃度が400ppmを切ると一気に収穫量が減少するそうだ、
    今やっと170-280だったppmが400を越えたそうだ、知らんけど食糧問題は解決するだろう、アフリカでも麦が育つ様に成る
    人類的には1000を越えると思考力や集中力が低下するらしいが。

    農業国のフランスは困るし面白くない、世の中なんかそんなもんだろう。
  219. >>671
    核攻撃云々は中国の過激Youtuberみたいなやつとその取り巻きの話だろ?
    中共紐付きの観測気球だとしても真に受けるのはアホだね。
    中国人の利に対する敏さと合理性をナメたらコテンパンに負けるよ。
  220. トンネル言われてるから何だろーと思ってググったら高速道路のトンネルに車が200台以上水没した件の事だろうか
    現在死者4人見つかったとか
    あちこちで洪水起きてるから何が何やら分からなくなってきた
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.nytimes.com/2021/07/24/world/asia/china-floods-climate-change.amp.html
    Work to clear the tunnel where hundreds of cars were trapped continued, but a rescue official tells the media that no more bodies have been found
    More 800,000 people in Henan province have been evacuated and over a million relocated by the authorities
  221. >>1
    ブヒャハーハーwwww
  222. >>671
    文章を咀嚼しています。
    あくまで個人への支援でも不要なのか。
    911の粉塵をかぶったときに、歩いていたらシャワーを貸してくれて洋服も用意してくれ。
    サンドイッチ渡されて、落ち着いたら洋服返してねって言われて助かったことがある。
    思想が絡む内容だと難しいな。
  223. >>1
    一方でジャップ島では運動会の会場がうんこ水で溢れかえろうとしていた



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアップ
  224. >>680
    寝起きだからコピペする箇所を間違えた…
    中途半端な文を貼りつけてしまった
  225. >>666
     グレタさんは米ニューヨークで開かれた国連気候行動サミットに参加するため、二酸化炭素を排出しないヨットでアメリカに渡ったが、このヨットがなにやら怪しいのだ。同ヨットはモナコのヨットクラブ「チーム・マリツィア」が所有する「マリツィア�U号」。船長にはモナコ公レーニエ3世と米女優グレース・ケリーの孫の1人であるピエール・カシラギ(Pierre Casiraghi)氏が就くという豪華っぷりだが、ロシア国営メディア「RT」(7月31日付)によると、このヨットはもともと「Edmond de Rothschild(エドモン・ド・ロートシルト)」と呼ばれていたというのだ。ロートシルトとはロスチャイルドのフランス語読みである。
    https://tocana.jp/2019/09/post_115802_entry.html/

    Covid-19テストシステムの特許番号特許取得者は ROTHSCHILD RICHARD
    https://gamp.ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12631028657.html
  226. 降水量が多すぎた
    大陸の気候、天候ってのは激しいね
    文明を破壊してしまうくらいの威力がある
  227. >>677
    今現在450ppmくらいだが、これが600ppmを超えないようにコントロールするのが大事だと思う。
    農作物も含めて今繁栄している植物は低二酸化炭素環境に適応したものがほとんどで、
    1000ppm水準になると高二酸化炭素に強い植物に次第に取って代わられる事態になり、農業のコストが爆上がりするのでは。
    さらに、CO2がその水準だった時代の気温では海洋無酸素事変が頻発して海の生物の大量絶滅を繰り返したことがわかっている。
    海の生物が激減すると、当然陸地との循環がなくなるから土地も痩せてしまう。
    人類にとって不都合が大きすぎるから、CO2も気温もコントロールできる技術水準までいちはやく到達したいね。
  228. >>685
    友達がいるなら助けてやれ
    中国人は親しい人の恩には報いるよ
    集団になると別だから、無作為に助けるのは不要だろう
  229. >>704
    土壌の固定作用で鉄砲水が減ったという事じゃなかろうか?
    あと砂漠化を止めるのが温暖化防止に効くのは言わないでもわかる様な気がするのだが。
    例えば木の下の温度はむき出しの炎天よりも少なくとも10℃程度は地面の温度が低い。
  230. >>704
    ヒートアイランド現象の緩和じゃね?
    何もない荒野って大地が熱を含んで暑いのよ
  231. >>708 >>710
    �d
    治水の観点では特に根を深く張る植物は大事だね
  232. >>667
    今までにも沢山起こってる
    中国に目が向く人が増えたから最近になって災害が頻発してるように見えるだけ
  233. 残念な事に毎年恒例になりつつあるな、治水は為政者がしないとどうにもならん
  234. >>697
    戦後は水害も多くて大変だったと聞いたけど
    これ見ると確かになぁと思った
  235. >>713 参考まで

    倒伏、根上がり……街路樹は根元に注目すべし
    https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20170226-00068081
  236. >>720
    戦後の水害は戦中に山の木を切りすぎたのも原因
  237. 20年くらい前、何かの洪水の時に人民解放軍が人海戦術の人間の鎖で応急処置しようとしてたのはびっくりしたわ
    あれ上手くいったのかな
  238. これはマズいな
  239. >>707
    中共と中国人を分ける工作するなよ
    あいつらは全員敵だ!
    捏造歴史の反日教育を受けてる自体が敵対行為だからな
    甘いこと言ってんなよアホ
  240. こういうニュース見ると三國志の災害イベント発生時のBGMが脳内に流れる
  241. 日本だと水害報道で農地の被害も報道(畑が全滅。。。とか)するけど、中国はそのへん絶対報道しないよな。
    体制の存亡につながる情報だとわかってるからかね。
  242. >>730
    お前みたいなやつが存在自体が無駄
  243. >>735
    お前みたいな己の主張もねえクソな立ち位置が邪魔で無駄だわ
    おめー何が言いたいんだか主張すらねえのかよ?餓鬼
  244. >>738
    おっと、本物のウンコを踏んだ様だw
  245. >>730
    こちらとしては兵法だよ兵法
    13億人の塊を相手にするのか、各個撃破するのか、どちらが賢いか議論の余地もないわけで。
    中国人だって心の底では共産党支配に全面服従してるわけじゃないだしさ
    「上に政策あれば下に対策あり」って言うだろ
  246. >>1
    本当は雨天の記念日を人工的に無理して晴れにした反作用なのかもな
  247. >>739
    反応自体が餓鬼
    やはり餓鬼だったか
    社会経験のないやつは直ぐに解るわな
    お前は解らないだろうけどさ
  248. >>719
    都市水害を理解するためには、2つの視点が必要となる。1つは洪水という自然現象、もう1つは水害という社会現象についてである。都市水害と称されるからには、洪水にどのような変化が認められるのか、そして水害の内容がどんな変貌を見せているのか、ということになる。洪水でいえば、量より質、つまり洪水の期間に流れる全量の変化より、ピーク時の流量だけが極端に大きくなってくることである。水害ということでいえば、従来は水害にならなかった洪水氾濫でも水害になってしまうということである。

    都市が造られると、それに伴って道路が整備され、その道路には側溝が造られる。当然、住宅には雨どいが作られ、できるだけ早く川に雨水を流そうとするようになる。そのため降る雨の量が昔と変わらなくても、降った雨が川に到達する時間は飛躍的に短縮されることになる。
    https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1625843236/363-


    ◆根底から考え直すべき日本の治水対策
    https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/201910280650/detail/
  249. >>725
    流されたんじゃねさ
  250. >>740
    wwwww「兵法」wwww笑えるw
    なに?「孫子」とか言うのか?
    ま、それは俺も高校時代に読んだようなものだがw
  251. >>723
    それもあるし急激な開発で山の管理がグダグダになったのもある
    先祖代々その地に暮らしてた人々が守ってきたあれこれを無視して無節操な開発や伐採や採掘しまくり
    水脈が変えられブチ壊された

    先日の熱海の土砂災害も業者の造成によって水脈が変わってた
    一番の原因はそれ
    近隣の他の水脈へ流れていた雨水が被害地域へ流れる水脈に誘導されるようになり
    一帯地域の保水能力をオーバーしてしまった
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbf4983dcbf3e9dfced15beea766f4c5e7822798
  252. >>589
    どうかな?ただの環境の変化だったりして、哺乳類には暑さは堪えるけど
    爬虫類や植物、殆どの生き物は暑さ大歓迎なんだぜww
  253. >>743
    そいつは老人ホームに入る金もない独居後期高齢者
    構ってほしさにチャンコロの成り済ましでもなんでもやる乞食
    放っておけばそのうち死ぬ
  254. まーた目玉を盗られた哀れな死体が上がるのか
  255. >>650
    文化大革命で全部打ち壊しましたww
    偉大な共産科学だけあればいいアル
  256. 中国は古い都市開発思想がそのまま巨大になってるからな
    主要河川沿いに繁栄してるのがそのまま
    日本の70年代の公害レベルのものが放置
    上海湾は公害の掃き溜め
    中国人ですら恐ろしくて食わない上海ガニを観光客に食わせてる
    そういう民度が中国
    掃き溜めだ
  257. >>747
    全方位で馬鹿にしてストレス発散したいだけなら君との話は終わり。
  258. >>751
    五毛だよ
  259. >>749
    種ひとつが温度に耐えられても生物環の変化で食うものがなくなって絶滅するパターンは多い
    それが大規模に起きると復活まで数千万年かかる
  260. >>744
    表面流が多くなると侵食も増えるしな
    一方で地下水面が下がり地盤沈下が起きる
    その土地の成り立ちに合わせた水防と都市計画が必要だね
  261. >>4
    日本も他人事ちゃう。
    治水は莫大な金がかかる。
  262. >>773
    腐れ民主党が壊しやがったからな
  263. >>773
    いい事か悪い事か別にして日本は治水に莫大な金を掛けとる
  264. >>775
    腐れ自民党が30年かけてもっとぶっ壊してるぞ
    はやいとこ方針転換しないと日本は自力で治水すらできなくなる
  265. >>14
    てめえだよボケ
  266. >>733
    何々の乱が起こるからなww
  267. >>777
    対処療法的な工事はしてるけど焼け石に水だよ
    抜本的見直しが必要な時代になってる
  268. >>719
    神話の時代舜と言う人が治水を行い
    王となった。コレがシナの始まり
    治水は全ての国で最初に行う国家事業
  269. >>747バカ発見ww
  270. >>795
    ほんとに馬鹿だな?
    お前が偉そうに言ってる兵法ってのを実戦してたら滑稽だわw
    孫子の真理トリックみたいなのを実践してニヤニヤしてんのか?
    安っぽいやつだな?アホ
  271. >>752
    埋めればバレないアルww
  272. >>777
    すげー削られてるぞ?
  273. >>794
    治水を軽視した民主党は政権を担う資格がなかったということだな。
  274. >>758
    日本も川にへばりついて
    川より低い位置に家屋がわんさか生えている
  275. >>809
    自民党も軽視してる。少なくとも今の政権は天命に背いてるな。いまのところ水害面で致命的な爆弾が破裂してないだけ
  276. >>767
    だから哺乳類以外は俺たちの時代が
    再びキターなんだよ
    今は氷河期で活動を抑えているだけ
  277. >>794
    治水は時代と共に進歩、改善するものだと思ってた
    中国のここ最近の場合、劣化してないか、こんなことってあるのかね
    どっかで変なダムとか工事とかしてないか
  278. >>777
    最近は市民運動だかで治水ダムの建設中止が相次いでるからなぁ
    淀川水系の大戸川ダム、中京を流れる揖斐川の徳山ダム、球磨川の氾濫で注目を浴びた川辺川ダム
    利根川水系の八ッ場ダム、これらが中止に追い込まれてる

    大阪は長い間大規模水害は無いが、異常気象で降水量が増え続けると今後大災害が起こる可能性もある
  279. >>800
    お前が経営者だったらそうしたらいいさ 実際はどうなの?無知な人ww
  280. もしかしたら気候は操作する実験してて失敗したとかじゃないだろか?
  281. 川辺川ダム
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%BE%BA%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0
    2008年3月に就任した蒲島郁夫熊本県知事が「ダムに頼らない治水」を目指すとして、県としてダム反対を表明
    2009年に「コンクリートから人へ」を標榜した民主党政権によって建設事業が休止された

    しかし球磨川氾濫で死者・行方不明者60人以上、床上・床下浸水5700棟以上という大惨事となった
  282. 日本も他人事じゃないよね
    治水対策やってないと大惨事に引き起こすね
  283. 台湾6号でトドメだ
  284. 治水とか考えた事なかったけど
    東京の放水路なんてすごい威力発揮してるもんな
    日本人てきちんとしてるわ
  285. こういうの視ると、ウン小杉の被害ってたいしたことないんだなぁって思う
  286. >>832
    球磨川は上流に市防ダムがある
    これを作ったせいとも言われている
    江戸時代にはこんな災害は起きてないからな
    治水は盛り土と同じ利権のところがやってる
    中国の三峡ダムも水害の原因と言われてる

    ネトウヨの問題なのは本当にいいか悪いかわかってないものを
    民主党を出すことで議論の妨害すること
    しかも自民支持者じゃなくて大半がソxカだし
  287. 内モンゴル、河南省、安徽省と南下してきて黄河流域だけでなく、長江も大雨範囲になってきたな。
  288. >>851
    1755年(宝暦5年)6月 - 土石流が発生し、瀬戸石付近で堰止湖が形成され決壊。八代の萩原堤が決壊。死者506人

    嘘つけよ
  289. >>844
    東京も23区の東側は水害にかなり弱い
    ハザードマップ見るとヤバさが分かる
  290. >>1
    なるほど。水上なら感染拡大を防げるな。
    考えたな我が祖国よ。
  291. >>854
    キチガイ野郎絶対殺す
    こいつが人殺し
    殺人ダム信者
    三峡ダムを信じる反日
    ネトウヨは差別犯で人権無視のオヤマダ
    次レスで俺に土下座しろ
  292. >>855
    中国は弱いとかいうレベルじゃない
    ダム2こ破壊してるし
    何万人死んでるんだろうな
  293. 三峡ダムが崩壊してもどうせ隠蔽するから大したニュースにもならんのだろうな(´・ω・`)
  294. ダムが決壊してんだろ!
  295. >>58
    国民党が堤防破壊して起こした洪水を助けた731部隊かよw
  296. 肥沃な土地だからこそ文明が生まれたのだから中国の宿命やな
  297. まだ三国志やってんのか
  298. >>855
    西側も石神井川と目黒川は要注意
    地下貯水池とか作ってるようだがすぐ警戒水位まで上がる
  299. >>876
    参照先リンクを貼ってやれ
    この一件から南京事件は国民党の自作自演と(中学生程度の知性があれば)推理できる
    https://ja.wikipedia.org/wiki/黄河決壊事件
  300. >>64
    四人って言うニュースがあった希ガス
  301. 床上浸水ぐらいなら中国ざまあと言いたいところだが、この惨状は彼らがマジで心配になってきた。
  302. こんだけ溜まってたら生活排水も流れないよな?
    高層階の人はウンコどうしてんの?
  303. 中国人って幸せだな
    6000人死んでても殆どの人は何も知らないんだろうな

    5年ぐらい前に深セン行った時グーグルもyoutubeも使えなくて凄い苦労した覚え
    ヤフー検索しか使えないのwww
    香港に入ると普通にグーグルもyoutubeも使えたが今は知らない
    今回のも情報は台湾経由だしあのサイト見れる中国人ってどんだけいるのか知らんが
  304. 怖いわ。。。
  305. 最近、洪水のニュース多いですね
    報道されなかっただけで、昔からか
  306. 此度の浄化は「火と水」と言った神様がいる
    日本だと水はわかるが火の実感はまだ無いな
    海外だと大規模な山火事とか起こっていたけど
  307. >>12
    中原区?
  308. 気象兵器マジでパネェなあ
  309. >>1
    この動画をあげてる奴、ちゃんと身元偽装してるのかな?
    コロナの時、死体袋を撮影していた奴、音信不通になったからな。
  310. >>925
    食糧不足にならんのか不思議
  311. >>927
    日本向けの食料を高値で買っている話を聞いた…
  312. >>928
    まじかよ食品価格上昇は中国のせいか
  313. 中国の倉庫で大規模火災 14人死亡
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000223603.html
    24日午後、吉林省長春市にある物流会社の倉庫で起きました。

    また、やらかしましたね
  314. 台風6号が頑張ってるの?
  315. おいこら日本!なんで救援に来ない!?
  316. 台風たいしたことなかったのかな
    全然ニュース来ない
  317. >>946
    浙江省の観測所では、5日間の総雨量が1000mm近くに達したところがあるなど、長引く大雨の影響で浸水等の被害が出ています。
    台風6号は26日(月)18時現在も、中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は25m/sの勢力を保っているとみられます。この先徐々に勢力を落とす予想ですが、動きが遅いため、明日27日にかけ引き続き大雨に警戒が必要です。



    台風は河南省へ向かってない感じ、降っても水木曜日かな
  318. 昨日から一連の中国洪水スレ見てて最も胸くそ悪かったのは水死体から角膜売買目的で目玉取る話
    真実だったら鬼畜の所業だわ
  319. >>942
    ロシアに助けを求めたら?仲良しじゃん

    ロシアの軍隊を中国国内に大量に入れたら
    2度と出ていかないかもしれないけどなw
  320. 上海は?上海はどうなったの?
  321. 追放がない方が、想像力を掻き立てられるな
  322. 車が半分浸かる程度の洪水なら日本でもよく起きてるじゃん。

    と思ったけど、あちらは範囲がべらぼうに広いんだろうか?
  323. 起きた日は五毛が静かで快適だったな
    また復活したって事は後釜出来たってことか
  324. 人道的に看過できん。人権もまたしかり。

    大災害時は戦時であろうが、暫時休戦し、自らの政治的地位をも捨てて、民の命を護る事に全霊を尽くすのが真っ当な為政者である。

    相互支援の道義は通すべし。決して忘するるべからず。
  325. もっともなくなるべきである北京や上海が沈んでないのでこの洪水には意味なんて無い
    別に中国が壊滅する要素がない洪水が100起ころうが1000起ころうが無駄でしか無い
    どうせ、中国が壊滅する可能性は洪水じゃ0に等しいからな
    早く北京を水没させてくれ
  326. 泳げない金づちは大変だな
  327. >>14
    「核を打ち込む」とか言われたらそりゃそうなるだろ
    まずお前らの態度を改めろよ、話はそれからだ
  328. オリンピックでなかったことになってる。世界は平和、人類皆兄弟。
  329. 大陸の治水は大変だろう
    山から海まですぐの日本と同じというわけにいくまい

    しかし、人権ないような一党独裁政権なら、もっとどうにかなるだろうに
    軍事に金注いで他国に迷惑かける前に、しっかりインフラ整えろよ