元号の説明をする人のイラスト(令和)
東京五輪の選手村について、ロシアから不満の声が相次いでいる問題で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソン(SP)は、テレビ、冷蔵庫がないと訴えている件について、「基本的に冷蔵庫、テレビはレートカード(有償レンタル)の対象になっている。しかるべきタイミングにオーダーがなされていれば、組織委が提供する責務があるし、当然やっている」と、ロシア側から発注がなかったことを明かした。


 今後オーダーがあった場合は「できるだけ柔軟に対応する」とした。

 ロシアメディアは21日までに、フェンシングのイリガル・マメドフ監督が東京五輪の選手村の部屋が狭すぎるなどとして「中世のようだ」と批判したと伝えた。タス通信によるとマメドフ氏は、東京・晴海の選手村について部屋や浴室の狭さを指摘。「バスルームは飛行機の座席のようだ」と評した。1988年ソウル五輪以降9大会を見てきた経験から「21世紀の日本とは思えない環境に驚いた。選手が気の毒だ」と嘆いた。

 この他にもハンドボールのヴラドレーナ・ボブロフニコワが自身のSNSに「リオと比較しても、すべてが控えめです。テレビも冷蔵庫も簡易キッチンもない」と記し、男子選手が4、5人でトイレ、風呂1つを利用していることなどを明かしていた。

https://www.daily.co.jp/olympic/tokyo2020/2021/07/21/0014522258.shtml?pg=2

1 Egg ★ 2021/07/21(水) 20:19:21.35
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626866361/
  1. 【トンキン五輪】<選手村不満問題>テレビ、冷蔵庫なしはロシア側が発注せずと組織委が説明 ★2
  2. おもてなしって標準装備じゃないんだね
  3. おもてなしの心も金次第
  4. ビジネスホテル以下かよ
  5. おもてなし(有償
  6. 言い訳すんなw
    そんなのデフォで備え付けが当たり前だろw
    刑務所かw
  7. マスコミもちゃんと調べてからまとめて報道しろよ
    こんなしょーもないことを。。
  8. なんかさ、この件に限らず批判したい人が安易に飛びついて大騒ぎする事が多いんだけど。
  9. 乗っかったパヨク涙目
    過去の五輪も同様と判明
  10. 使いたかったら金を出せ!
  11. コロナ禍という有事想定じゃないから、ホテルより防備の条件が悪い。

    4〜5人で部屋を使いトイレは1つ。1人感染すれば簡単に全員が感染する仕様。
  12. 望まれない大会だから、いつもは出ない不満も現れるんだろう。
  13. >>13
    >>18
    兎に角批判したいからでしょ。
    オリンピックとコロナ関連は政治的主張絡めての思考、発言が多すぎて嫌気がさしてる……。
  14. 北海道と同じでロシアは普段、冷蔵庫とクーラーは使わないから
    うっかり申請を忘れただけでしょ
  15. コロナ禍の中でバブルで開催するんだから選手も不自由でストレスあると思うよ
    前例に従っていると組織委員会が主張するのもどうだろうか
  16. 俺たちが当たり前だと思っている部屋は海外からしたら狭いからなw
    んなわけあるかwヨーロッパにも住んでいたが普通に日本並に狭かったぞw
  17. >>20
    五輪後は分譲マンションとして売却予定だからそんなもんだろ

    五輪期間中だけのレオパレス仕様だともっとクレームの嵐だw
  18. ロシアは金がない
  19. >>1
    チケット収入ないしちょうどいいんじゃねーの
    稼げない試合なんてそんなもん
  20. そんなん注文を受けなかったら
    「無くていいのですか」
    と聞くのが お・も・て・な・し だろうよ。
  21. 糞暑い日本の夏に冷蔵庫が有償レンタルwwwwww
    ぶっちぎりで空前絶後の史上最悪のオリンピックになったな
  22. 有料で発注されなくてもタダで全室設置しておくのが本当のおもてなしちゃうん?
  23. 🥳サイモン・ウィーゼンタール・センターからユダヤ人大量惨殺ごっこの件で正式に抗議声明が出た模様。。。オワタ
    (BTSにも欅坂にも秒で謝罪文書かせた機関) 

    SWC Condemns Anti-Semitic Remarks by Director of Opening Ceremony of Tokyo Olympics
    July 21, 2021
    The Simon Wiesenthal Center condemns past anti-Semitic jokes as well as reported bullying of disabled individuals, made by Japanese comedian Kentaro Kobayashi, who is the show director of the opening ceremony of the Tokyo Olympics.
    サイモン・ヴィーゼンタール・センターは、東京オリンピック開会式のショーディレクターを務める日本のコメディアン、小林健太郎氏が行った過去の反ユダヤ主義的なジョークや、障害者のいじめを報告したことを非難している。

    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html#.YPht0EGEUWQ.twitter
  24. 今回のオリンピック、凄い金が掛かってるのに
    どこに消えたんだ?
  25. アメみたいに、嫌ならホテルへどうぞ。
  26. 文句はプーチンに言えってことだな
    言えるとも思えんが
  27. >>30
    クレームよりも感染症対策になってないのがクソw
  28. >>34
    そうだな

    超貧乏な乞食のことまで考えてやらんとなwww
  29. 予算に限りがあるし
    エコでコンパクトなオリパラを目指すと約束したし
    建設費や制作費で比べてほしい
  30. >>41
    仕方ないべ
    嫌なら選手村以外に宿泊地を見つければいいだけ

    金と医療スタッフが充実してる国はやるだろうけどなw
  31. >>37
    五輪予算は史上最高額更新
    評価は史上最低
    どうしてこうなった
  32. >>18
    らしいね
  33. >>45
    すだれハゲが「〜も事実であります」論法でどこまで擁護できるか見ものだな
  34. おもてなしはオプションです!
  35. 中抜きしまくってるくせに
    主役の選手たちに「冷蔵庫は有料です」てw
    ジャップランド最高w
  36. >>24
    批判できそうな隙があると全部に乗っかってこれだからってやるのいつものパターン
    ハッキリ言ってあいつらが煽るからイベントごと出来なくなるし周囲の目が厳しくなってて本当に迷惑
  37. そもそもロスケは国としての参加じゃないだろ
  38. >>49
    そのままの説明でいいんじゃないかな
    日本人の住宅事情は世界的に見るとウサギ小屋以下の粗末なものなのです。
    ってね
  39. お・も・て・な・し(※有料)
  40. テレビ、冷蔵庫も用意できない乞食国日本
  41. ロシアみたいな共産圏国としては民主主義に毒されないように
    テレビなどの設置を拒否する必要があったのかもしれないな
    ネットでいくらでも見れる?知らんけど
  42. コンパクト五輪なんだからあってるだろ
  43. 中抜きばかりで現場や選手に来る頃には
    金が無くなってる 醜過ぎる
  44. オラこんな村やだ
  45. 世界に広げよう中抜きの輪、輪!
  46. ビジホの広さは世界でもさほど変わらんが、
    海外でも日本でも田舎へ行くと少し広い
  47. これジャップは悪くなくて金ケチった露助がアホなんだろうけどマスコミはジャップを叩きまくるんだろうな
  48. 正直、冷蔵庫なしは笑えるなw

    それに五輪反対派としては
    同情し難い
    ボイコットした選手がいるなら
    そちらを応援したい
  49. 選手村の家電製品って必要最低限は揃えであるものじゃないの?
    貧乏な国は何も無い部屋になるやん
  50. 中抜き中抜きって発狂してんの居るけど、何かの病気なの?
  51. 組織委員会やパソナや電通だけがウハウハ
    トヨタなどスポンサーは大損
    国民も大損
    招致した奴ら許せねえ
  52. 選手が欲しくても派遣国の判断によるだろう
    ホテルではないから備品類はレンタルだし
    無駄に置いてあっても それはそれで批判されるだろうし
  53. いやいやいや、なんでテレビ冷蔵庫が有償レンタルなんだよw
    冷蔵庫なんてこのクソ暑い時期に必需品だろがよ
    テレビも息抜きに見たりゲームしたりソフト見たり自分のプレイを見直したりて必要てわかるだろ
    ビジネスホテルでもテレビ冷蔵庫ついてんぞ
    自分で言ってておかしいと思わないのか組織委
    そんなに金ないのか どこに消えてんだよ
  54. 部屋は 「な・に・も・な・し」
    ロシアに「お・か・ね・な・し」
    組織委は「ひ・と・で・な・し」
  55. 【レス抽出】
    キーワード:中抜き

    抽出レス数:6
  56. 中の人一人の人件費で何十台も買えるやろ
  57. >>78
    普通はミニキッチンとかもあるらしい
    日本は貧しいってどこかの国のコーチが言ってた
  58. 「おもてなし」だから、裏ばかり。
    裏金、裏工作、裏の顔ばかり。
  59. ロシアは今回国として出場してないから金がないんだろう
  60. ◎アメリカ選手団は全員ホテル移動な…
    世界一流アスリートへの日本のおもてなし...終わったな東京…

    #CCP_TokyoOlympics
    #Tokyo_CCP_Olympics
    #TokyoOlympicVillage_ConcentrationCamp #選手村強制収容所 になっちゃったし…┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ●#中華人民共和国東京行政区● 爆誕!
    #東京中共化 弱い者いじめの #飲食店営業抑圧 #自粛警察 #マスク警察 の #監視密告社会東京 #全体主義東京 #東京全体主義 #TotalismTokyo #HumanRightsSuppressionTokyo

    ⚫#医療ファシズム東京⚫
    #TokyoMedicalFascism #ワクチン大虐殺 #ワクチンホロコースト #TokyoVaccineMassacre
    7.7厚労省死亡者後遺症副反応報告
    JPShikaDoctor
    ://youtu.be/nek8dJoCEFE

    CCP都知事 #日中記者交換協定
    ://twitter.com/Wl9uZ/status/1225415836459913216?s=19

    #北京五輪ボイコット#ボイコット北京オリンピック #BoycottBeijing2022
    #BoycottBeijingOlympics

    ◎#デルタ株弱毒◎(*^ー゚)b ☆
    ◎FOXニュース
    新型コロナに対しては、正しい対策がmRNAワクチン接種や封鎖ではなく、治療を行うことだ
    後半ワクチン後遺症女性被害者訴え
    ://youtu.be/-zYeaIlEhXQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  61. レオパレスでも家電ついてるのに
    ジャップランド最高wwww
  62. 人権先進国の北京オリンピックとか平昌オリンピックでは当然、無料だったんだろうな?
  63. どうでもいいわ

    それにしてもえらそうなSPなんて肩書止めろ
    単に報道担当とか広報担当者でいい
    何がSPだ
  64. もともと五輪にサッカーW杯も観なかったが、

    選手を嫌う大会は初めてかもしれん、有事におっぱいパブ行くアホと区別ができんw

    悪いなw
  65. >>101
    でも壁が板1枚だしよく燃えるらしい
  66. トンキンの民度 

  67. 米国が移動したのは感染対策に不満があるからやで。
  68. 他の国からは発注あったのか詳しく
  69. >>90
    一人のキチガイがID変えて連呼してるだけだな
    中抜き言うなら、それを納得させる数字なりを出せばいいのに
    レス内容から見ても低能丸出しだから無理だろうけどな
    ほんと幼稚園児と変わらん
  70. バッハにはホテル代払ってやるのにロシアにはたかが数万のおもてなしすらできずに僕のせいじゃないもんと言い出す幼稚日本。

    自民党のおかげで落ちるとこまで落ちたな。
  71. そんなものオプションじゃなくて当然最初からついてるもんじゃないの?
  72. >>103
    平昌オリンピック地味に部屋良いな
    韓国に負けるとは何事だよ…
    https://www.businessinsider.jp/post-108665
  73. ましてロシアのような敵国になぜ便宜を図るのか

    外人の顔色だけを見るキョドッたチンカスが吠えるわ
  74. 民主主義国家のテレビを見ると反体制になるため
    テレビは発注してない。
    冷蔵庫はロシアでは気温が低いため冷蔵庫はなくても構わないと思っている。
    あ、ここは日本だった。
  75. 最低でも飲み物冷やせる位の小さい冷蔵庫
    用意してやれよ。
    テレビじゃなく、レンタルのノートパソコンで
    wifi位飛ばしてやれよ。各国youtubeで暇潰しなるだろ
  76. >>112
    選手村には一万もの部屋数があるんだぞ?
    バカで無知なお前は知らないかもしれんが
    一万もの部屋にテレビや冷蔵庫やらを無償で設置したらどれだけの費用になる?
    バカで無知なお前は計算できないかもしれないが
    オリンピックが終わったらそれどうするの?
    バカで無知なお前は想像も出来ないかもしれないが
    他の国は正しい手続きでレンタルしてるし、過去のオリンピックでも同じ方式。今回のロシアだけ特別待遇しろと?
    バカで無知なお前はそう考えるのかもしれないが
  77. 冷蔵庫はともかく、テレビが申請によるレンタル制になってるのは納得がいく
    テレビ標準装備にしたらそれはそれで文句言いそうな国もあるからな
    北朝鮮とか中国とか
  78. トイレは4.5にんで共用しているというのも明らかに嘘だしホントロシア人は嘘つきのクズだよな
  79. >>3
    そりゃお金を払ってくれる人にするものですから
    >おもてなし
  80. 最低だと酷評されたリオ五輪の選手村
    宿泊を拒否する選手も
    https://www.businessinsider.com/photos-rio-olympic-village-is-ready-sort-of-2016-7?utm_source=intl&;utm_medium=ingest#because-this-is-an-athletic-event-there-are-plenty-of-workout-options-16

    どうやら小さいキッチンが付いてるのが普通のようだ
    韓国に完敗、ブラジルにも負けるのはどうなんだ
  81. テレビと冷蔵庫が有料オプションのホテルの経験がないんだろう。
  82. 日本流おもてなしw
    いっぱい中抜きされてんだろなあって感想しかないわ
    こんなことできるんだったら選手村のの宿泊も金とればいいのに中途半端やねー
  83. >>122
    ウソじゃないでしょ
    段ボールで仕切られた間取りは公開されてるでしょ
  84. >>46
    アメリカ選手団が選手村を出てホテル滞在
    ホテルの方が感染対策をやり易いとの理由
  85. ロシア側に発注すること教えたのかって話よね
    国単位で参加しないイレギュラーな参加者に
  86. 俺は海外行ったら言葉がわかんねーからTVはいらないわ
  87. 隣の部屋の鼾が聞こえるような海辺の民宿でもテレビと冷蔵庫はあるけどな
    おもてなしじゃなかったのかw
  88. >>127
    有料でも置いてあるだろ。

    まさかお金払うとテレビや冷蔵庫を運び入れるの?

    確かにそんなホテルは経験ないわwww
  89. 中抜き中抜きと文句を言いながらもっとサービスをしろとはバカかよw
    そんな事をしたら他の国とのサービス合戦になって中抜きがもっと酷くなるだろうが
  90. >>130
    てか選手村で中国や東南アジア、中南米や
    アフリカ諸国の選手団と一緒ってなるとな

    逃げ出せる余裕のある国は逃げるわなw
  91. ホテルだったらあるだろうけどねそりゃあ。でもここは後で買い手に引き渡すためのマンションに間借りしてるだけ。撤去費用も処分費用もクソ高い日本なんすよ。終わったらそこらへんにボーンて捨てればいい訳じゃないんすよ。
  92. テレビはともかく飲み物保管するのに冷蔵庫は必須だろ
    なんで備え付けにしなかった
  93. いや金取ってたのかよおもてなし(有料)だったか…
  94. >>120
    バカなの?
    五輪後は分譲住宅として売るんだから
    テレビと冷蔵庫代も上乗せすればいいだけの話だ
  95. >>136
    リオ五輪選手村、コンドーム完備も部屋にテレビなし
    2016年6月25日 16:09
    ttps://www.afpbb.com/articles/-/3091752?cx_amp=all&act=all

    平昌五輪の選手村
    >部屋に電気スタンドも、電話もないんだけど、2月1日までには設置されるんでしょうかね…
    選手各自の携帯やスマホを、各部屋の電話や、枕元の照明の代わりに使わせるってこと、無いよね〜
    http://skatingvenus.blog.jp/archives/1068893707.html


    平昌の選手村はテレビどころか照明すらなかったらしいw
  96. >>143
    てオークションで売れば?

    売れない公式グッズよりは売れるだろうよ。
  97. >>147
    馬鹿なんだね。人が使った冷蔵庫そんなもの要らないし、買わない。
  98. 中抜きしすぎよね。
  99. >>113
    オリンピック選手村の通例として冷蔵庫、テレビはレンタル、今回が特別という訳ではない
    注文するのは各国のオリンピック委員会で注文が無かったロシアのみ、ただドーピング問題でロシアは個人資格で参加している
  100. >>153
    糞安い入札方式で大量購入された安物TVを買うって中々の勇者だなw
  101. >>129
    2人部屋にトイレが1つでどうやって4.5人で共用になるんだ?
  102. >>151
    開会まで2ヶ月半あるから付けたんじゃない?
    リオは知らんけど部屋やベッドは負けてると思う
  103. >>160
    選手村の部屋数は3850部屋
    総ベッド数は1万8000台
    割り算すると4.6
    1部屋4~5人っぽい
  104. 相手が日本なら文句を言えば折れて何かをしてくれると思われているんだな
    結局はごね得をしようとするクレーマーと同じで日本が舐められているだけ
  105. >>10
    過去の五輪でも全部有償だってさ
  106. 標準にしたら中抜きに流れる金が減るからオプションにした

    東京五輪の開催費用は史上最高
    それはいったいどこへ流れたんだろうね
    野党や報道機関がアホだから誰もチェックしてない
  107. 殿様でも貴族でもないんだからよ
    雨風しのげるだけでも有り難いと思えよ
    しかも露助だろ?
  108. >>165
    あれ?
    計画時には1人部屋か2人部屋の2種類って話しじゃなかった?
  109. >>167
    ソースをくれ
  110. >>158
    勇者じゃなくて中抜き政府なんだけどな。
  111. >>161
    リオの選手村って鏡や備品が建設中に据付けた端から盗まれるって問題になってたよね
    土壇場まで据付けを延ばしたのかも
  112. >>173
    ちなみに冷蔵庫とテレビは有料で貸し出すという。
    ちなみに冷蔵庫とテレビは有料で貸し出すという。
    ちなみに冷蔵庫とテレビは有料で貸し出すという。

    https://www.sankei.com/article/20200117-RRM3KHKR6JKXXOSBPXS22NL2XQ/

    バーカ
  113. >>175
    金を払うのは東京都であり組織委員会なんだけどwww

    どっから政府が出てくるんだ?ww
  114. >>177
    ソースの意味知ってる?
    過去の五輪でもそうだったソースの事
    東京五輪の事じゃない
  115. >>173
    他スレからだがアーチェリー銀メダリストの山本博の話、アテネの時点で既にテレビ冷蔵庫はレンタル品

    ttps://www.joc.or.jp/column/athleteinterview/olympiansstory/20060126olympiansstory.html
    >私は過去5回オリンピックに出場している、いわば「オリンピック リピーター」。そこで、リピーターだからこそ知るオリンピックの選手村の生活について、今回は触れたいと思います。
    選手村での心得
    >部屋も狭いと思っておいたほうがいいです。2004年のアテネオリンピックの部屋は4畳半ぐらいの寝室に1畳あるかないかのシャワー室とトイレ。ベッドも173cmの私がちょうどよいぐらいの大きさだったので、長身の選手などはさぞかし苦労したと思います。テレビや冷蔵庫、ファックスは有料でレンタル。
    >選手村は必ず相部屋です。しかも端数が出ると他の競技の選手と同じ部屋になることがあります。初めての人との共同生活は正直照れますし、リビングからトイレ、お風呂まで共有しますから、「今からトイレ入ります」や「シャワー使います」など自主申告していかないと規律が乱れてしまいます。
  116. >>184
    アテネの事しか書いてない
    アテネまで遡らないと無いって事じゃ?
  117. テレビや冷蔵庫は金払わないと使えないのかよw
    日本のおもてなしセコい。
  118. >>161
    平昌の選手村は偶々なのか何故か日本選手の部屋は暖房が壊れていて浴室のお湯も出なかったらしい。
  119. いいぞw
    全部ロシアに罪を擦り付けろwww
  120. これまでの大会はレンタルが当たり前とかどうでもいい
    この猛暑で水分補給が重要になるのに冷蔵庫が無いのはアカンやろ
    どこがアスリートファーストなんだか
  121. >>186
    最初のアテネかwwwwwwwwwwwwwww
    こんなんばっかりロシア信者wwwwwwwwwwwwwwwwww
  122. >>190
    冷蔵庫がなくたって水分補給くらいできるだろ
  123. >>193
    アテネはこんなに酷かったんだって引き合いで有償レンタルの話ですし
    5回出場した選手がそう言うんだから普通は冷蔵庫あるんだよ
  124. これまで毎回ロシアはオプション発注
    →ドーピング問題で初めて夏季五輪個人参加
    →オプションは選手個人の費用負担になる
    →選手が負担するのを嫌がった
    →当然、ロシア選手にはオプションはなく、ロシアの選手だけが騒ぐ

    というオチだろ
  125. >>194
    障害者にウンコを喰わせてもOKだからなww
  126. サッカーや野球、バスケやバレーもボール無しで試合しろよ
    「選手たちが発注しなかったから」
  127. >>198
    OKじゃないだろう
    意味が分からない
  128. ロシアが滑ったのが確定→組織委批判に使えなかった→悔しいからエア冷蔵庫→イマココ
  129. >>186
    リオ五輪選手村、コンドーム完備も部屋にテレビなし
    2016年6月25日 16:09
    ttps://www.afpbb.com/articles/-/3091752?cx_amp=all&act=all

    リオは確定

    ロンドンと平昌の選手村も個室にテレビが付いてた映像は無いらしい。
  130. トンキンwwww
       
  131. テレビも冷蔵庫も無い なんの娯楽も無く選手村に閉じ込められる選手たちに
    コンドームを配ったらどうなるか?
  132. >>202
    反ワクチンプロパガンダと同じだろうな
    東京五輪は失敗した
    北京五輪は成功したという妄想がチョンモメンの頭の中で始まってると思うよ
  133. 段ボールベッド幅90cmって
    普通のシングルの幅1mあるんだが
    わざわざ狭い特注品を作ってるのか
    でかい外国選手が狭いと言いてるのは分かる

  134. 馬鹿田大学の老害森喜朗がトップだったからな。

    ありそう┐(´д`)┌ヤレヤレ
  135. >>202
    ~0:35あたりロンドンはTVある
    https://www.youtube.com/watch?v=ujQsoimky_w

    平昌は無いけど部屋すごすぎワロタ
    https://www.youtube.com/watch?v=mdtfLG4LP-I
  136. 後々ここを買って自慢しようとしていた人たち、残念だったねwww
    こんなにバカにされて、アメリカはホテルに移動だし
  137. 冷蔵庫はまだしもロシア人が日本のテレビそんな見たいのか?スマホもある時代なのに?
    まあ異国の地でそう言うの見るのも新鮮だろうけど
    初めの一時間で飽きるぞ?何たって言葉分からないんだから
  138. >>181
    なら東京都と組織委員会が頭悪いってことだね。

    組織委員会が無能勇者じゃ五輪は失敗するだろうな。
  139. >>214
    おお!探してくれてサンクス
    確かにロンドンは有償か固定なのかは分からないけどテレビはあるね。

    平昌の選手村はこのブログ読むとかなり辛辣な環境だったみたいね。

    http://skatingvenus.blog.jp/archives/1068893707.html
  140. >>4
    中抜きのパソナ→過去最高の利益
  141. >>221
    失敗するだろうなじゃなくて
    興行としては大失敗してるだろw

    運営はこの後を見てみないと分からんけどなwww
  142. これは地上波や大手新聞社のメディアは一切報じない
  143. >>120
    馬鹿で無知なおまえは知らないかもしれないが、
    開催経費3兆が中抜きされなければ
    冷蔵庫代なんて鼻くそみたいなもんだぞ

    段ボールベッド一台に20万払うのが当たり前と思う池沼には計算できないだろうが
  144. ふぁっっ!wwwお・も・て・な・しとは!!!(笑)(笑)(笑)
  145. >>225
    https://www.youtube.com/watch?v=SYx4x61b6KM
    好評っぽい
    東京五輪より良いってコメントも
    韓国人が書いたのかは知らないw
  146. これ朝鮮日報の記事の後追いだろ
    察して下さい
  147. 露助が勝手にテレビとか備品を持ち帰ってしまうのを防ぐ為だろ。
  148. この季節
    外気温度 36℃
    湿度   50%

    寒い国 ロシアとかカナダ、北欧とかの選手には気の毒だな
    冷蔵庫くらい置いてやれよ

    今回はオリンピックはテレビ観戦で・・と言ってるので、テレビくらい置いてやれよ

    エントリ−料金50,000円を 55,000円くらいにすればいいだろうに
  149. @イシンバエワ様がロシア五輪チームに選手村に文句垂れる暇があるなら競技に集中しろと言ってるw→

    IOCアスリート委員エレーナ・イシンバエワ「ここは日本、欧州基準を求めるのはおかしい。みな同じ条件でスイートルームはなく誰も特権がないことを理解すること。」
  150. ケチくさい話題ばかり
    三兆円はどこへ消えたんだ
  151. >>10
    頭ひろゆきで可哀想
  152. >>254
    バッハさんへのおもてなしで沢山使っちゃいました😜
  153. >>250
    そもそも有償なら要らないと申込しなかったロシアのミスだからなぁ
    有償でも借りたい、と要望出せば用意して貰えるんじゃないの?


    ロシアケチなの?
    ドーピングには金出せるけど、選手の為に冷蔵庫代も出してあげないの?
    ドーピングにはたっぷり金出せるのにどうして?
  154. リモコンの件も写真撮ってGoogle翻訳で翻訳出来そうなもんだけどな
    携帯持ち込み禁止なら別だけど
  155. >>202
    https://www.youtube.com/watch?v=SYx4x61b6KM
    平昌もよく見たら〜0:34にTVある
  156. >>260
    今回は国じゃなくて各競技の協会としての参加だから
    競技協会側が発注しなかったらそれまで。
    協会の方には金がないんだろう
  157. マスコミもこういう時にちゃんと取材して報道したらいいんだよ
    過去の大会でも、冷蔵庫とかTVなどの備品はオプション扱いだったのか、
    東京大会の選手村だけが例外でオプション申請しないと設置されない仕様だったのか…

    とか、取材して報道したらいいんだよ
    どうでもいいこと報道してないで、ちゃんと検証して欲しいもんだ
  158. >>252
    IOCでロシアの立場はないのがよーくわかるヒトコマw
    開会式中止まで頑張れよロスケw
  159. 場末のラブホのほうがましじゃねw
    ああ、選手は備え付けのコンドームでセックスしまくるんだっけ?
  160. シングルベッドのサイズかと思ったら
    シングルって横幅97cmなのね
    ビジホでもセミダブル120程度が主流になってて最近はダブル140も普通なのに
    まさかの屈強なアスリートたちを迎えるのにシングル以下とか

    重量上げや柔道レスリングあたりの選手とか水泳バスケの選手とかの肩幅だと微動だにできないのでは
  161. https://i.imgur.com/XB1nfS0.png
    部屋はシングル9平米ちょい・ダブル12.5平米の最小寸法で5人部屋でこれくらいと思うが狭いのか?
  162. 騒いでるの金出したくなかったロシアだけか
    少なすぎるじゃないか
  163. ロシア赤っ恥w
  164. >>225
    ロンドンは固定でTVがあるのが確定
    https://www.youtube.com/watch?v=7EkUg9bBl5o
  165. 中抜きしまくりはわかってたけど、それでも海外選手達相手には最低限のおもてなしの体裁はとると思ってたんだけどな。
    海外にどう思われてもいいくらい目が眩んだ銭ゲバだらけになったのか…。
  166. >>278
    固定だとどの部分から読み取れるの?
  167. >>261
    携帯は配らないのか?
  168. >>283
    この人は選手じゃないからね
    オプションだったら設置されてない
  169. 競技に集中しましょうって。やるなあ
  170. >>285
    それは確定の理由になってないな。確定と断言するなら確定する証拠をていじしてくれ
  171. テレビはNHKとの受信料の契約が必要だが。
    最初から設置なんて無理だろ。

    それにテレビなんか見ないだろ!
  172. >>290
    二部屋で確認
    https://www.youtube.com/watch?v=ujQsoimky_w
    https://www.youtube.com/watch?v=7EkUg9bBl5o>>290
    下の動画は新聞社による五輪開催前の部屋紹介のビデオ
    確定です
  173. >>282
    電通パソナピックだぞ?
    95%中抜きが標準
    売国奴共に好き放題された結果、無駄に予算だけ膨れ上がった電通パソナピック
  174. ベッドが小さいとかシャワーの高さが低いとかもちゃんと発注してなかったからだな
  175. WADAの勧告でロシアとしては参加してない。だから「ロシア」からの発注が無いのは当然。
    ロシアの選手は個人資格での参加だから、選手一人ひとり、もしくは国に代わる選手団を
    代表する窓口が発注する必要があるのでは?ロシア人がそんな統率の取れたことできる
    はずもないから、つまり現状なわけで。
  176. ケチつきまくりだな
    もう中止にしよう
  177. カレーが辛い
    シャワーが熱い
    という不満はまだ来てないのか
  178. ふざけんな。100円入れると1時間観れるテレビにしろ
  179. ロシアの対日工作宣伝活動の一つですよ。
  180. >>312
    すいませーん・・ロシアのお部屋ですか? NHKです受・・・
  181. 組織委員会って本当にアホの集まりなんだな、冷蔵庫やテレビくらい標準で設置しとけよwww
    エアコンのリモコンの件といい生活するうえでの常識が欠落してるとしか考えられないわ
  182. さすが露助と言われるだけのことはある
  183. 「21世紀の日本とは思えない環境に驚いた。選手が気の毒だ」

    いや国民の方が気の毒と思ってくれ
  184. >>31
    奴らの目的は、中抜き、自分たちへの接待だけ。w
  185. 有償ってなにそれ
    選手村ってなんでもタダって認識だったけど違うの?

    コンドームも有償なんかねぇ
  186. 令和の日ロ戦争かよ
    バルチック艦隊がくるわ
  187. ソープに行ったときに、素人が指名料(基本料金)と入浴料(嬢個人に支払うお金)が
    別々ということを初めて知ってトラブルことがある
    しかし、これはソープの常識で素人が悪い
    では、今回のケースはロシアの落ち度だったといえるだろうか?
    今回のケースは例えてみれば、ソープに行ったらキスとフェラが別料金だった
    抗議をしたら怖い人が出てきて、「うちはそういうシステムだから」みたいな
    完全に悪徳風俗と同じです
    外出制限した状況下で、何が標準装備されているべきかがわかっていない時点で
    ジャップの無能ぶりがわかるというもの
    ジャップの無能ぶりが世界のセレブリティやインフルエンサーであるアスリートから
    世界に発信されるなんて・・・・・最高です!!
  188. このチームがリオの時はオーダーしたのに東京の時にはオーダーしなかったってこと?
  189. 露助は図々しい
  190. そもそもロシアは反日クラブなんだからいちいち取り上げるなよ。
    注文すればテレビが見れることは知っていたけど、あえてやらなかったんだろ。
    ロシアはそういう国。
  191. パラガイドランナーの中山たかし

    https://twitter.com/takashi_nakata/status/1417632590215872512
    中田 たかし@takashi_nakata
    冷蔵庫はロンドンもリオも無し。
    テレビも個室には無く、リオではリビングにあったけれど映らなかった気がします。
    ちなみに浴槽がなかったのでビニールプールを持ち込みました。
    部屋の広さも気になるところです。

    中田 たかし@takashi_nakata
    アテネは狭かった。
    山本博さん記事にも「2004年のアテネオリンピックの部屋は4畳半ぐらいの寝室に1畳あるかないかのシャワー室とトイレ。
    ベッドも173cmの私がちょうどよいぐらいの大きさだったので、長身の選手などはさぞかし苦労したと思います。テレビや冷蔵庫、ファックスは有料でレンタル」と。


    選手村なんてこんなもんなんだって
    選手村での苦労は定番ネタだし
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  192. 「お・も・て・な・し」とか大層なこと言っといてやってることは他所と変わらねぇのな
  193. >>329
    さすが半島人経営ソープの従業員は詳しいなw
  194. この糞暑い季節にエアコンが有償オプションって
    それが日本のおもてなしかよ。
  195. >>329
    はよ、半島に帰れよw
  196. 仕方ない扇風機で。
  197. 標準装備じゃないのかよw
    先進国?のおもてなしがこれwww
  198. はじまったね
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    明らかに売国左翼と在日チョンによるテロ行為

    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622022170/

    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626881592/

    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]


    547
  199. 個人参加なのに露助の委員会が何茶々入れてんだよ
    空自に嫌がらせで領空侵犯してこいよハゲ
  200. 乞食の戯言を嬉々として報道したマスコミ
    そんな報道で浮かれた愚民
    バカばっかりだなw
  201. テレビ、冷蔵庫はレンタル
    シャワールームは大柄な選手には狭い
    カードはVISAのみ

    毎回の事なのに何故か「東京五輪は酷い!」と報道するマスコミ
  202. >>335
    あれれ?
    ジャップランドのおもてなしは海外にはまねできない、ジャップのセールスポイントじゃなかったんですか?
    海外も同じですよって言い訳するんなら2度と「お・も・て・な・し」とか口が裂けても言うなよ

    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ
  203. >>351
    タダじゃないのはおかしい!という書き込みがいくつもあるな
    このスレにも乞食がいる
  204. >>353
    「お・も・て・な・し」じゃなくて「お・な・じ・だ・け」だな
  205. こう言うこまごました事務手続きはアスリートはしないのね  関係者の仕事だったんだね
    今回ロシアは個人参加でこうなった
  206. >>352
    中国に買い取られてるんだろ
  207. まんまとロシアと韓国のプロバイダに乗せられて日本叩きに精を出してる日本人って恥ずかしくないのかね
  208. 天井が低いから狭くより感じるんじゃないかなぁ、日本の建築基準の一番低い高さになってるでしょ!
  209. ロスケ・シナ・チョンは、どんなところにもまず文句をつけにかかって、
    自分らの利益を確保しようと計る。北方領土交渉を見たら分かるだろ。
  210. >>352
    そうやって事実を言っても、頭の悪い乞食(>>355>>356)がバカを晒してるw
  211. 国内向けと国外向けの説明が全然違うとかざらだから何一つ信用できない。
  212. >>360訂正
    プロパガンダ

    なんでロシア発や韓国発のニュースをまるっと信じられるのかね
    普通に五輪見てた人なら選手村のことなんて知ってるだろ
    毎回お湯が出ないとか部屋に閉じ込められたとかトラブル続出なのものなのに
  213. >>365
    あれ、おもてなしじゃないの?
    過去の大会と一緒?
    口先だけって韓国と同じだね
  214. いろんなの入り込んでるなさすが祭典
  215. >>366
    どこの国もIOCのルールに従って選手村作ってるんだわ
    おもてなしだから今回だけ特別に全室に冷蔵庫つけますとかそういう問題じゃないんだよ
    おもてなし=ルール違反して良いって本気で思ってならアホすぎる
  216. >>314
    貧乏なのが世界中にバレたね
  217. 言われなかったからやらないって、正に上級様だな
  218. >>368
    冷蔵庫はつけてはいけないというルールwwww
  219. てかさ
    長野五輪のときに海外選手の選手村での備品の破壊がすごくて弁償もしない国が多かったから
    それ以降IOCは各国選手団に責任を持ってもらうために有償レンタル扱いになったのに
    そのルールを破らない日本がおかしいとか本気で思ってるならキチガイとかしか
  220. 発注されてないとか言ってるけどさ、選手個人が断ってたんなら今更そんな文句言わんだろ?
    ってことは各国の五輪委あたりに聞いてハイおしまいとかやってたんじゃねーの?
    で、ロシアは国として出場できないから「んなもん知らんがな」ってな感じでスルーして選手個人に伝わってなかったとかさ。

    もしそうならそこで選手に個別に確認するっつー判断に至らなかったとか何がおもてなしだよって感じだけど。
  221. >>314
    だろうね
    台湾は中国系メディアがどれだけネガティブな嘘ニュースを流そうが国民もマスコミも完全無視してるというのに
    日本は国民もメディアも平和ボケしたバカばっかりだからロシアだの韓国だの中国だの敵国のプロパガンダ嘘ニュースに騙されるんだろうな
  222. パナソニックはスポンサーなのに無償提供しないんだな
  223. >>382
    どこの選手村でも国にごとの
    オプションみたいよ
    そもそもロシアって来てるの?
    ドーピングで国としては出られないはず
  224. 寿司に夢中のドイツがかわいいわ
  225. てかスマホで見ろよロシア人
  226. >>386
    「OAR」(Olympic Athletes from Russia)
    とか言う名前で出場してるでしょ、検査を受けて認められた選手
    メダルを獲得しても国旗は掲げられず、国歌も流れず
  227. あの朝鮮人でさえ文句言ってないぞ
  228. >>391
    ロシア的には別にいらん人なんだろな
  229. >>392
    トイレに流せて嬉しいだろうな
  230. マットレスは最高のエアウィーヴなのも教えてあげてほしい
    ダンボールもだが多言語の張り紙で説明すれば済むだけなのに手際悪すぎ
  231. トンキン土人wwwww
      
  232. ロシア人選手「選手村にテレビも冷蔵庫もない、天井低いトイレも狭い」
    日本「あ、テレビと冷蔵庫は有料レンタルなロシアからの発注はなかったよ」
    ロシア人選手「・・・」
    世界中「なんだよ、ロシアは金ないのか?軍事費に回しすぎだろ」
    プーチン「お前ら!恥ずかしいだろが」
  233. >>124
    それはなんか自分と定義が違うわ
    サービスはそれやけど
    おもてなしは違う
  234. この暑さで、発注しなければ冷蔵庫無し

    これが自慢の「おもてなし」ですw
  235. NHKの受信料を払いたく無いから
  236. >>1
    お金を払ってテレビが納品されて、ヤレヤレとロシア選手がプリキュアを観ながらくつろいでいると、扉のノック音が。
    はて、と玄関にでると見知らぬ男が?
    「who are you?」
    「NHK」
  237. 北方四島の次は北海道も差し出せと注文つけるぞ
  238. >>414
    最近のオリンピックではそれがデフォ
  239. ロシアはドーピング問題で国からではなく
    個人出場になったから
    ただの連絡ミスだろう
    組織委員会は死ね
  240. >>275
    あの韓国がテレビと冷蔵庫がないと騒がないんだよなw
  241. ラブホの方が充実してるな
  242. ロシアは寒い国なので、冷蔵庫はあまり普及してないのでは
    東京の夏はかなり厚いので配慮してやるのが・・・おもてなし
  243. >>421
    日本国民に、毎日のように熱中症対策を呼び掛けてるのに
    外国選手などを「おもてなし」と呼びこんで、それが通じるわけがない。

    正直馬鹿にもほどがある。
  244. >>あの韓国がテレビと冷蔵庫がないと騒がないんだよなw
    福島が心配なので自前の食材を持ってきたらしいぜ
  245. 通常のレンタル料にオモテナシの追加料金が発生します。
  246. これが21世紀日本の標準なのだ。
    (中抜き込みは当然で)
    これが精一杯のおもてなしなんだよ〜(涙)
  247. なんでロシアが参加してるの?
  248. >>432
    オモテナシ
    ウラハアリ
  249. 冷蔵庫もないとか
  250. >>177
    どこに過去の五輪でも有償って書いてる?
  251. 以前なら日本の対応に不備があるわけない、と思えたけど今回はトラブル多いからロシアが正しいと思いこむ人多そうだね
  252. 天井の高さは賃貸用物件並みなの??
  253. >>442
    自分の面子を保つことや、自分とお仲間が儲かることしか考えてない連中が運営してるもんな
  254. >>442
    思わないだろ
    ロシア以外の国が何も言わない時点で
  255. ロシアも選手村出てホテル滞在すれば
    良いだけなのにね
  256. >>108
    対策に不満じゃなくて、感染したらめんどうだから
  257. 選手団メンバーは「中世の日本みたい」と話していた
  258. コンパクトのどこに金使われたんだこれ
  259. 【悲報】韓国五輪選手団に提供の「放射能フリー弁当」 放射能の測り方を知らないことがバレて笑いものに…
    https://buzzcutangler.com/funny/40648/
  260. >>453
    中世の日本って平安時代から室町時代だっけ
    日本人でも産まれてないから知らんわw
    いくつだよ、そのおじいちゃん
  261. >>460
    見世棚で商品売ってるぜ、日本スゴイ!という時代
  262. ロシアが悪いなら追い出せよ
  263. >>462
    クレーマーにも優しく
  264. コンパクトなベッドにお金を使い、コンパクト五輪の皺寄せが冷蔵庫に来た。
  265. >>442
    それは、ただの愚か者だろ

    判断材料は既に出ているのだからさ
  266. >>437
    お前は記事に書いてあること以外の知識は皆無なのかよ?w
  267. >>402
    ベッドに付いてるQR読み込めば各国言語ですべて説明してあるらしいよ
  268. >>419
    テレビ置いてアニメチャンネル流しとけば、
    それだけで選手は寝不足でヘロヘロ大作戦
  269. ロシアはドーピングに金かけてるから冷蔵庫買えないのか
    駐車違反金も踏み倒すクズだしな
  270. 「正直なところテニスのトップ選手は5つ星ホテルに泊まることに慣れている」
    と少々戸惑いがあったことを明かしながらも、
    「でも僕たちはみんな過去にチャレンジャーを回って、
    10ユーロをけちって40ユーロの宿泊施設を探して、
    狭い部屋のフロアにバスルームは一つだけとか、そういうことを経験している」
    「だから僕としては新しいことでも何でもない。
    実際、僕にとっては極めて快適だ。僕たちは部屋で選手4人で幸せにしている。
    選手村のケータリングはまともだし、(僕自身は)全体として不満は無いよ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdadadb0c3bd916889dac1062cd0e4979fa91fe

    さすがジャパンオープンで空気を読まず錦織を破った男
  271. なんでそんな所で小銭ケチるのかね?
    他では湯水のように無駄遣いしてるのに
  272. 【画像】反日ダンボールベッドさん、耐えきれずひしゃげてしまう… [192189947]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626880650/
  273. ベッドがまず利権だもんな
  274. >>485
    そんな事言うなら公共事業は全て利権なんだけどアホですねw
  275. 露助さすがきたない
  276. バッハの一晩300万を10万ぐらいの部屋にしておけば、
    テレビ冷蔵庫の金ぐらい捻出できたんじゃねーの?
  277. そもそも海外でも同じレベルらしいじゃん
    日本だけがと言われる話ではない
  278. >>1
    ロシアって本当にお金ないんだな・・・
  279. ロシア大使館員がヨドバシで買って届けてあげなよ。
  280. >>497
    ロシア政府は関係ないから無視だろう
  281. 日本すげー
  282. >>468
    お前頭がすごく悪いんだな。
  283. 段ボールベッドは無料ですか?
  284. この猛暑に強行開催しといて
    冷蔵庫が有料って言ってる日本が貧しいんだろ

    特に「おもてなし」と言っといてこうする精神性が貧しすぎる
  285. トンキンって韓国なの? 
     
  286. テレビとか冷蔵庫とか要望ありそうなものは
    発注書に<オススメ!>マーク付けとけばよかったんじゃね?
  287. >>130
    自分たちのアメリカのチームの中に感染者が出たから、
    ほかの競技チームが上層部に抗議して、アメリカの体操チームを追い出したという形だけどな
  288. >>504
    電通と竹中平蔵に韓国と聞けよ
  289. お・も・て・な・し

    って言っていたんだから、酷暑の中、冷蔵庫とテレビくらい
    最初から無料でサービスしろや! 中抜き組織委員会は!
  290. >>509
    真面目に、日本に成れてない海外からのスポーツ選手は
    この酷暑で体調崩す可能性が高い、悪くすると熱中症でやられる

    冷蔵庫位当たり前に準備すべきだろうな
  291. オプションかよ
    ケチくせえことすんな
  292. あんだけ金使って冷蔵庫有料は疑わしいなw
  293. 半分以上使途不明金みたいなの出てそうなオリンピックだな
  294. 冷蔵庫が有料って聞いたことない
  295. 伝説のクリステルのおもてなし映像一切放映されてなくてワロタ(笑)
  296. 開催後はマンションにするから、冷蔵庫は用意しないんだろう。
    サービスアパートメントだったら設備に含まれるだろうけど。
  297. >>502
    もちろん有料です
  298. ロシアが金を出し渋ったのが原因だろ?
  299. 24時間飯食える場所あるのに冷蔵庫いらんだろ
  300. 日本のブラック企業の大元って日本自体なんだなって理解した。他所は他所、うちはうち。良くしていく事すら放棄する。美味しいところは、独り占めして皺寄せを食ったところの不満もねじ伏せる。
    世界の皆さん、これが日本の本質です。
  301. >>525
    こういうヤツが管理してるんだろうな。
  302. >>522
    真夏の日本で、常設しないってエアコンがないのと同じ事
  303. >>528
    ロシア人が馬鹿だっただけだろw
  304. そのんなもん初めから設置しといてやれや。レンタルとか発想がモロ朝鮮人やん
  305. >>533
    朝鮮人はラブホテル提供なんでw
  306. 冷蔵庫やテレビは標準で付いているのが当たり前です。
    海外の安いビジネスホテルでも付いてます。
    どこまで貧乏くさいのでしょうか!
    過去最大の予算をかけたオリンピックなのにそのお金はどこに行ってしまったのでしょうか?
  307. 難癖ロシアだが
    テレビは兎も角、冷蔵庫が無いと言うのは初
    当然装備されていると思うのは当然
    しかもコロナ禍、夏で冷蔵庫必要ないと思う方がどうかしている
  308. もうこういう「選手村に対する不満」を
    御用聞きみたいに収集してるマスゴミがガンのように思えてきた
  309. >>538
    韓国では照明すらなかったからな
    おまえの当たり前は当たり前じゃないのかも
  310. >>542
    ( ^∀^)癌なのは組織委と電通だろ
  311. >>1
    てか日本人の体格に合わせて作るなよ馬鹿がwww
  312. リオもロンドンも有償だったよ
    普通は各国が当然のように支払って借りるわけだがロシアがケチっただけ
  313. オプションの冷蔵庫って勝手にドリンク入れておいて
    飲んだらぼったくり請求するやつだろ
    そんなのお断りするに決まってんだろw
  314. >>550
    リオ・ロンドンが有償だとしても、
    お・も・て・な・し なんて初めっから言うなよって思う。

    クリステルは責任痛感してるのかな
  315. 【東京五輪】世界ランク2位のプロテニス選手メドベージェフが、批判を受ける選手村の設備に言及 「不満はない。極めて快適だよ」 [jinjin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626966202/
  316. 言われなきゃやらないってのはどうなんだろうね?
    バブル方式で外出がままならいのだから部屋で飲み食いしたくなるのは当然であって、冷蔵庫ぐらい標準オプションにすれば?
    サービス力で世界的に評価されてるだけにガッカリされて当然だわ。
    おもてなしって何だったの?
  317. 言われない限りやってはいけない、という可能性もなくはない
    歴代五輪が有料オプション化し続けていた理由があるんだろ、だって今までいつの大会でも無償供与する財力や国威掲揚的意味合いはあったのだから
  318. >>561
    金持ってる国がサービス良くしたら
    より様々な国が開催できなくなるからな
  319. 個人参加の体なので、ロシア側組織委員が上手く機能しなかったんでないの。
  320. まぁ部屋から出るなというなら部屋から
    出なくていい環境にしないと意味ないよなぁ
  321. 島返とけば冷蔵庫位笑顔で用意してたろうにこれはプ・チンが悪いわ、おもてなしは如何にあのチンカス達に貢献、貢ぎ、忖度、飼い主等の条件を達したものだけがもてなされる誰もがと思うのは考えが甘いんだよ
  322. >>1
    ワロタwww
    旅館で隣の料理見て「あれと違う」とか文句言って「あちらは特別コースのお料理となっております」と言われた奴みてーwww
  323. いやがらせだな、プーチンが悪いんだけどね
  324. 置くと露助が持って帰ってしまうからだろ。
  325. デフォルトで用意しといてやれよ。
    そのくらいのカネをケチるなよ。
    莫大な予算は、誰のために使ったんだ?
  326. >>572
    平蔵、電通