いろいろな感染症予防のイラスト文字(動物)
鳥取県は21日、これまでに判明した新型コロナウイルス感染者のうち、3人はワクチンを2回接種済みだったと明らかにした。3人とも2回目の接種から抗体が作られる2週間を経過していた。デルタ株の疑いがある。県はワクチン接種を終えても、マスクの着用など感染対策を徹底するよう求めた。

 県新型コロナ感染症対策本部事務局によると、3人の居住地や年代は非公表。1回目の接種後の感染も数人いる。

 平井伸治知事は会見で、ワクチンには発症や重症化を予防する効果が確認されているが、感染自体を防ぐかは分からないとして「ワクチンを2回接種したからといって、もう対策をしなくていいとはならない」と述べた。

7/21(水) 21:54 山陰中央新報
https://news.yahoo.co.jp/articles/949b2d1e30ad5ff62d31e1c7921f70af611a3dd0
  1. ワクチンは無意味
    打った奴はバカw
  2. で症状は? 軽い熱くらい?
  3. ワクチン接種後に60代女性が死亡 鳥取県の死亡例は6人に。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/10aa7d937c411266aceac3cfd587f7cf4df83aef

    鳥取県でのコロナの累計死者数は2人






  4. ずっとそうやって言われてるんだけどな
  5. 重症化を避けるためのワクチンなので感染は避けられんから
  6. 見ろバカワクチンなんて意味ないだろ
  7. 症状は鼻水くらいやろ?w
  8. >>8
    ほんとにワクチンで重症化を避けられてるの?
    去年も夏は世界的に観ても感染者は出るけど死者とかはかなり少なかったよね
  9. 鳥取県

    コロナで死んだ人・・・2名
    ワクチン打って死んだ人・・・5名以上
  10. まあ、かかる確率が9割近く減るだけで0ではないからな
    4人以上との同時の濃厚接触とかは可能な限り減らさんとあかん
  11. 死んだのは高齢者だろ?そもそも免疫力が低いならワクチンで防ぐのは限界あるだろ。
  12. イギリスとイスラエルが谷のときにいろんなことを決めすぎたなw
    デブ、65歳以上の高齢者、持病持ちが必ず遺書を残して接種するもの
  13. ワクチンでは厳しいのかね
    治療薬がほしいね
  14. ルンがピカッと光ったら

    感染してんよ?
  15. >>17
    そんな疑問は持つだけ無駄
  16. ワクチン打ったらある程度の自由行動が許されるからなぁ、一生自粛生活は嫌
  17. >>27
    まあ半年後には分かる事だからね
    いやでもはっきりするよ
    一年前からこの国は嘘ばかりでうんざりだ
  18. >>3
    今発表されてる感染者数のほとんどが無症状
  19. >>35
    嘘かどうかちゃんと答え合わせしような
  20. >>32
    マスク必須
    外食禁止、飲み会ダメ

    これだけ守っとけば、感染リスクは相当下がると思う
  21. >>35
    去年のデータと今年のデータ見比べたらわかるじゃん
    夏同士でも明らかに致死率下がってる
  22. >>40
    結局騒いでる奴らってこういう奴なんのかね
  23. >>42
    イスラエルは先行して接種してたけど感染拡大して重症者増えたって
  24. >>18
    誤)ワクチン打って死んだ人・・・5名
    正)死ぬ直前にワクチン打っちゃった人・・・5名
  25. >>6
    どうもしない

    軽症または無症状ならワクチンの成功例ということになる
  26. 集団免疫は嘘だったようだな…┐(´д`)┌ヤレヤレ
  27. >>51
    ゼロコロナが無理なんだから
    ワクチン打って人の流れ活発にすれば一時的にはそうなってもおかしくないでしょ
    一々答えだすのが性急なんだよ
    ワクチンが本当に効果期待できないなら今のコロナ生活年単位での延長確定になるんだが
    そんなのは無理なんだからいい加減切り替えろ
    ましてや日本だけの話じゃなくて世界中の話なんだから
  28. >>49
    あほやコイツw
    数字マジックに騙されるタイプw
    今回の感染拡大の収束期に入らないと死亡率の低下なんて判断できねえよw
  29. な、ワクチン効いてるだろ?
  30. 外国を見てもワクチン摂取者が感染の大多数だし拡げまくってるのも確実だからな。イスラエルもワクチンはデルタには意味無しと発表したしワクチン以外の方法で1からやり直しだなw
  31. インフルエンザワクチンを接種しても、インフルエンザにかかることはよくあること。
    ただの風邪と同じ。
  32. 一番大事な症状書けよ!
  33. 外人入国させてるから増えてるだけでしょうに。
  34. デルタの場合、接種者のほうが感染しやすい
    ワクチンで自然免疫が働いていない
  35. >>20
    花びら大回転!
  36. やはり打っても無駄なんだよ…
    イプシロンにも効くやつ出たら教えて
  37. 政府関係者と厚労省関係者はどのくらいの接種率か公表しろよ
    ここだけワクチン接種を押し勧めてるんだから100%のはずだよな?
    摂取して無い奴がいれば、政府関係者と厚労省関係者の家族だけは手足縛り付けてでも接種させろ
  38. >>68
    ソースくれ
    6割程度まで下がったってのしか出てこない
  39. ワクチンは重症化予防で感染予防じゃないのにな
    メディアが感染者数ばかり報道してるから馬鹿が勘違いする
  40. 鳥取の感染者数見たら、今更の鳥取でmRNAワクチン打つ理由がわからない
  41. >>50

    騒ぐ理由は冬には分かるからだよ

    全てデタラメが
  42. >>2
    ワクチン非接種者イライラw
    ワクチン接種者も感染するから集団免疫は無くなった
    ワクチン非接種者は重症化して死亡確定w
  43. これここの病院にかかってペット死んだやつだろ
  44. 重症化しないのに対策ってなんや大爆笑
    必要ないよ
  45. ファイザー薬局行ってワクチンじゃなくマスク買ってこいよ無能!!!
  46. ワクチン打ったマヌケおりゅ?w
  47. >>103
    大丈夫よ。自然免疫で戦うから。
    ワクチン接種者こそ抗体依存性感染増強でこれから大変よ。
    そのうちADE抑制剤とか発売されて薬漬けの生活が始まるかもしれんよ。
  48. 7割位の人が打てば集団免疫獲得とか言っていた奴がいたけど、無理っぽいね(笑)
  49. そろそろ首都圏でも
    また病院スタッフからクラスター出て
    ワクチン効いてませんやんって
    なるんだろな
  50. >>114
    文明から隔離された部族が文明圏の弱いウイルスに感染してバタバタ死んでいった歴史がある
    毒には毒で免疫をつけるしかない
  51. >>94
    100歩譲って君が間違ってた場合にごめんなさいするならいいけどね
    しらばっくれるか無理ある言い訳で間違い認め内科のどっちかだからねw
  52. >>58
    それが答えだろ
  53. >>109
    嗅覚味覚が戻らない←これ軽症なんだろ?絶対嫌だわ
  54. 米ファイザー、デルタ株ワクチン開発 8月治験開始
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021070900469&;g=int

    いまのワクチンはデルタ株には無意味
  55. ワクチンって 感染しない魔法じゃないだろw
    メディアの報道もおかしいのです
    枠地温ん打った「のに」感染した、とか
  56. >>123   (; `・д・´) ナ、ナンダッテー!!
  57. >>2
    無意味とは思わんが、結局従来どおりの感染対策は要るので、
    気休め程度くらいかな
  58. そもそも国もワクチンで感染しないなんて一言も言ってないしな
    感染を防ぐかどうかは不明とはっきり書いてた
  59. >>1
        ∧_∧  ワクチン接種した人たちは、
       (  ・∀・)  感染時に無症状か、発症しても重症化しにくいのであるが、
       /    ヽ   自分が感染したら、他人に感染・発症させる能力は有る!
  60. 今はまだ結論なんか出せる時期じゃないけれど、
    自分は何もしないで文句ばっかり言ってる奴より、
    なんとか少しでも事態を好転させようと努力してる
    医療関係者の方を信じるね。
  61. >>133
    だからワクチン接種が進めば感染者数は増加する
    街に無症状感染者があふれるからね
    そこを問題視するかどうかなんだよ
    重症化しなければいいとわりきらないと
  62. ワクチン打った日は飲酒するなよ
  63. イギリスとイスラエルの感染爆発を見ればわかるじゃんな
    問題なのはADEが出るかだけ
    ADEが出たらワクチンを打った人だけが重症化し死んでいくことになって天国へのパスポートになる
  64. >>4
    ワクチン接種後に100年たてばほぼ100%死ぬよ
  65. >>137
        ∧_∧  つまり、
       (  ・∀・)   「集団免疫」 ではなく 「集団軽症感染」  
       /    ヽ
  66. 理由知らんけど変異株には感染しやすくなってるだろうね
    ワクチンは変異の方向を決める、ワクチンを避けるように変異したとき増える
    避けるどころか感染を促すように変異したときも当然増える

    なぜ重症化を防げているかというとT細胞かもしれない
    こいつの働きがまだ上回ってる
    ips細胞で攻撃対象を記憶したキラーT細胞作って投与するのは動物実験で成功してるので
    はじめからこれでよくね
    実用化は安全性確認のため3年後らしいがどうせ中共が次のウイルスばらまくの必要

    軽症者のウイルス除去の95%はT細胞という論文もある
    初期に書き込み見かけたけど正しかった
    ビッグテックの情報統制は罪が大きい
  67. >>36
    2回接種して無症状ならそもそも
    検査なんてしないんじゃね?
    高熱がでたから検査したんじゃねーの?
  68. ひねくれたワクチン非接種者だけが生き残った世界なんて生きづらそうだな。
    さっさと遺書書いてワクチン打つか。
  69. 何で鳥取やねんw
  70. ワクチンパスポートの無意味さよ
  71. デルタ非対応版を3年先まで仕入れに行く知恵遅れのスダレ。70過ぎて初めてのおつかい菅義偉坊や(自称、法政大昼間部卒→ダンボール工場勤務→反社組織メンバー→反社公然団体自民党入党→現在に至る)
  72. 重症化したら教えてね
  73. 重症化しなけりゃただの風邪。いい加減学べ。
  74. 喫煙者だったんじゃない
  75. 人の免疫機能を利用してるのに完璧なバリアになるとか…どんだけ人間の機能を完璧だと思ってんだよって話だわな
    免疫なんて毎日体調によって上下してるんだからな
  76. 問題はワクチンうった人が感染しないと勘違いして市中を動き回ることだな。
    そいつらがウイルスをばら撒いてる。
    ワクチン接種が進めば進むほど無症状感染者も市中に増えるという皮肉。
  77. だから2回じゃ足りないとあれほど
    ファイザーだって3回、4回のブースター接種が必要だと言ってんだから
    65歳以上は最低でも4回接種しとけ
  78. 感染リスクは有るのは分かってるがそこには重要じゃなく
    重症化してんのかどうかが問題なのにそこには触れないとか無能かよ
    それともワクチンが効果が無いように煽動したいのかね
  79. どんどん変異するからワクチン追いつかない言うてるやろ!
    今のところデルタ株の他にイプシロン株も免疫スルーしてるで
    ワクチンより対処療法の確立しか無いんよ
    集団免疫を獲得して重症化防いでコロナと共生するんや
  80. >>1
    打っていない感染者は何人だったのよ
    597人でいいのかね?
    ゴミのような数字だわ
  81. ワクチンが意味あることは感染者の比率が分かりやすすぎるのだが、ワクチン意味ない派は頭悪いの?
  82. 無症状なのに検査したの?
    それとも医療従事者?
  83. 居住地や年代はどうでもいいから重症化したかどうかの症状の重さだけは公表して欲しい
  84. 早くイベルメクチンを承認しろ
  85. ワクチン打っても重症化はします
    重症化しにくくなるだけです
    ワクチン打っても感染します
    特にデルタプラスの感染力の前ではあっさり感染します

    ワクチンを打っても感染対策はいままでとなんら変わりません
  86. デルタ株かどうかもわからないし、感染ルート、感染者の属性や症状など知りたいことが何も書かれていないな
  87. 製薬会社免責のハイリスク治験薬物の型落ち在庫を急いで打つ奴w
  88. >>221
    全部確率が大幅に減るし最初からそれが目的
    お前のような0か1かの単純バカがデマをまき散らす
  89. 知り合いも打ったけど感染したよ
    本当に3人?
  90. カラオケはいかんよ
  91. >>217
    感染者の濃厚接触者とかじゃね
  92. 接種後の死者(16日時点)は、ファイザー製で746人、モデルナ製で5人。死者には老衰で亡くなった人なども含まれ、現時点でワクチンと死亡の因果関係が否定できないと判断された人はいない。

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-210721X469
  93. デルタはメガネの着用も必要かもしれんな
    ワクチン打たない派なんで感染しない事が前提
    当然、出来る限り籠るようにするが最低限の外出はあるからな
  94. >>4
    田舎は打つ必要ねえよなあ
  95. >>2
    だから言っただろ
    こんなのは剣山の一角な
  96. 始まったなwww
  97. >>233
    これ絶対ファイザーの管理条件がめちゃくちゃ厳しいせいだろ
    温度あがっちゃってるのも接種してんだろな
  98. >>17
    大阪や東京の陽性者や最近の重症者の年齢分布を調べてみなよ。
    院内感染とかクラスターとかも聞かなくなったよね。
  99. 旧日本軍と同じじゃんww
  100. ワクチン2回打った人がマスクしなかったらイスラエルになるぞ!(´・ω・`)
  101. 慶応大学職域接種  対象者5万人
    https://www.keio.ac.jp/ja/news/2021/6/10/27-80614/
    接種予約者 46,609人 (2021年7月21日 9時00分現在)

    駆け込み予約がすごい 
    やっぱり偏差値が高い大学は打つな 
    普通以上の知能があれば反ワクチンのデマには騙されない
  102. >>264
    国立の東大や京大の接種率は?
  103. 結局打って抗体はどのぐらい持つの?
    消えたらまた打つわけ?
  104. >>226
    さんざん既出ながら、「確率が大幅に減る」ってのはあなたの感想でしょw
    治験データである「発症を95%抑制する」ってのはイスラエルの実地データ等で崩れてるぞ!
  105. 反ワクはノーマスク派の理論と同じ

    マスクしてても感染者が増えたから無意味って言ってるようなもん
  106. 朗報

    自衛隊の大規模接種、9月下旬まで1か月延長へ…8月以降の新規予約に対応
    読売2021/07/18 20:31
    https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20210718-OYT1T50107/amp/

     自衛隊による新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場について、防衛省は、当初予定していた8月23日までの開設期間を、9月下旬まで約1か月延長する方針を固めた。

     大規模接種会場は5月24日から3か月間の予定で開設。7月末までは2回目の接種で予約が埋まっているが、8月はほとんど予約を入れていなかった。防衛省は、8月に新規で1回目の接種を行うこととし、その人たちの2回目の接種もできるようにするため、開設期間を延長する。

     これまでと同様、接種券を持つ全国の18歳以上が対象。東京と大阪で1日計約1万5000人に接種する予定で、今後、新たな予約を受け付ける方針だ。

    自衛隊でいつ予約が開始されるか常にチェック
    https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_intokyo.html
  107. これからは重症患者も多発してくるぞww
  108. >>285
    抗体だけが免疫じゃないからまだわからん
    1年は少なく見積もっても持つ
    もしかしたら生涯持つかもしれない
  109. 感染ではなくそれで発症したんじゃないのかよ
  110. >>295
    持たないからイスラエルはワクチン意味ねーってなってるわけで
  111. >>294
    新たな変異株が伝播すれば当然そうなる
    むしろワクチン接種が原因で重症化率は上がることになるよ
  112. >>252
    剣山ではなく氷山
  113. >>296
    これからは感染祭りが始まる
  114. インフルエンザだってなるくね
  115. >>291
    でも、鳥取みたいな感染者少ない田舎で打つ意味あんのかね
    利益より不利益のが上回れば、有効性なしと評価されるのが医療なんだが
  116. >>295
    生涯有保菌になり体力や免疫が低下したら発症になるかもしれない
  117. 日本は経口タイプの新ワクチンを開発したので
    全国民に配りますと言って
    飴玉配ればファイザーより好成績が得られる
  118. >>306
    (ワクチン利権の)利益はたくさんあるからな
  119. >>117
    インカ帝国はスペイン人の持ち込んだウイルスで滅んだ
    じゃあスペイン人はワクチン打ってたのか?

    違う違う、自然感染による獲得免疫で守られてたんだよ

    コロナも同じ
    自然に感染して免疫を獲得するのが一番
  120. >>297
    イスラエルは相変わらず接種を呼び掛けてる
    感染者の4割は未接種の10代
    ワクチンの効果を実感して新たな規制も考えてない

    意味ねーって言ってるのはここの反ワクだけ
  121. >2週間経過していた

    2週間だと足らんだろ。
    潜伏期間14日なんだから

    4週間経ってから発症したなら、ワクチンをかい潜ったこと確定だけどさ

    それにワクチンの有効性は98%だから2%はやられる

    それわかってこの記者は書いてるのかね
    わかってなければアホだし

    わかってかいてるなら悪質に煽ろうとしてるキチガイ

    どちらにしろこの記事見る価値ない
  122. 集団免疫や世のため人のためという考えはほぼ消えたので
    自分のリスクを考えるだけいいと思う
  123. ニューアブのー規制

    >>302
    しかし鳥取なんてど田舎でクソ真面目に摂取して発症とか
    つか職業だけでも知りたい
  124. >>302
    ワクチン接種者が増えれば活動自粛者が増えるので、陽性者数は飛躍的に増える。
    なんなら年明けごろには5類から外される可能性も無いわけでは無いのでそうなると爆発的に増える…も、陽性者数の県ごとの把握の法的義務も無くなる可能性もある。
    そうなると、4,50代以上のワクチン非接種者は本当に不意打ちの感染に怯えて暮らすことになる。
    大変だねぇ。
  125. >>322
    何で消えたの?

    集団免疫を確立してたら、ワクチンを打った自分がさらに人から遷されにくくなるからさらに万全になるやん
  126. >>317
    デルタはイスラエル調査で、有効率64%。
    ちなみに中華やロシアでは通常で50%。
    中華とロシアのは変異に弱いからデルタではさらに低くなると予想。
  127. >>316
    イスラエルは出入国が活発化してきているので
    新たな影響を受けるのはこれからだろう
    なんとかさんの言葉を借りれば
    まだ序の口ですよとなる
    グリーンパスポート派の声が強そうで
    観光産業の圧力もあるし
    検疫だったり簡略化しようという動きが強い
    日本と同じように自主性に任せる感じ
  128. だんだんインフルエンザと同じようになって行くんだな
    その内混合接種になるんだろう
  129. >>332
    二回打ったらデルタにも91%ってデーターも見たぜ

    あと重症化が同じくらいに防げてるってデーターはイスラエルからも出てるはず
  130. いい加減、ワクチン打ったって感染することを理解しろ
  131. >>152
    そもそも普通にウイルスは変異する。
    何もしなくてもね。
    日光に当たってもdnaは壊れて変異したりもする。
    から、ワクチンを避けるために変異なんざせんw
  132. ワクチン打ってないと感染したら死ぬのに打たないやつアホなの
  133. デルタさん……半端ないっすw
  134. >>114
    まーワクチン打つ打たないは別にてめーの自由だが
    竹槍で戦車に立ち向かうようなもんだと「俺は」思うがな
    勝手にしろや
  135. >>2
    最初からワクチンで感染しないなんて説明ないぞ
    ずっと重篤化を防ぐと説明されてる
    情弱はアホ過ぎてこうなのか
    頭ひろゆき
  136. >>130
    オレもそう思うわ
    ワクチン接種者は自由に行動できることにしない限り打ちたくない
    もしくは打ってないと入店入場できないとか
  137. ファイザー製の感染防止効果、イスラエルで64%に デルタ株拡大で低下か
    https://www.cnn.co.jp/world/35173481.html

    ペルー発のコロナ「ラムダ株」“五輪上陸”の恐れ ワクチン効果5分の1の衝撃
    https://news.yahoo.co.jp/articles/42937e30d6f4d6bba3182369dd5b97bb05e8b16f
  138. >>348
    91%の方は知らんw
    実戦やってるイスラエルの話だから、現状ではそっちの方を信頼性が高いと判断している。
    ほんで、重症化に対して有効なのは知ってる。

    mrnaワクチンはなろう小説の主人公並のチート級ワクチンだという話。
  139. いつのまにゼロコロナが目標になってんだクソパヨクは
    重症化しなきゃただの風邪だろうが
  140. >>360
    禿げても死んでもいいと思ってるのなら

    なかなか度胸があるが
    しかし蛮勇だろ
  141. >>351
    そういうレスを想定して書いたつもりだが
    ワクチンを避けるように変異したときに増える
    あらゆる方向に変異するけど結果的にそうなるってだけ
  142. >>365
    今のワクチンはお試し品だからヤバイ!
    次に開発される完成品を打つのがいい!!
  143. 油断大敵雨あられ。
  144. >>362
    64%でも、インフルエンザワクチンよりも上w
    インフルエンザワクチンは有効率50%くらいだからねw
    変異に対してでもこの数字はさすがはチートワクチンとしかw
  145. >>316
    そだね
    イスラエルの20〜49歳の壮年層だと
    https://twitter.com/MatanHolzer
    な感じ

    感染者は、
    76%の2回目接種後2週間経過者 ... 1,476人
    12%の未接種者 ... 364人
    だから、最新の感染防止効果は35%だそう
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  146. 東京だけど今日1回目のワクチンを漸く打てるよ

    ワクチンは大勢の人が接種して実効再生産数を下げることが目的なのだから、小さな例外を無視することはないけど右往左往することでもないよ
  147. >>2
    いや、ワクチンて感染防ぐ物じゃないんですけど…
  148. 重症化は防げても感染したら後遺症は防げないんやろ?ワクチン打ってもハゲるやん 笑
  149. >>369
    年末に出ると噂されるシオノギワクチン自体が壮大な社会実験になる
    シオノギ打つなら半年くらい待ってもいいかもね
  150. >>376
    分かって言ってるのかキチガイか、分かってないアホかは知らんが

    感染はしても発症を抑えたら、後遺症は出ないからな
  151. >>380
    うむ。
    シオノギの効き具合を観察するのがベスト
  152. >>384
    なら無症状の若者はワクチン打たなくても安全だな
    発症してないんだから
  153. >>36
    息をするように嘘を言うな
    過去の拡大を凌駕する勢いで入院患者増加してんぞ
  154. >>387
    え、若者でも発症する確率は結構高いぞ
    重症化しにくいだけだぞ

    だから剥げるんだぞ
  155. 会社でクラスター出たけど40代の感染者全て唯の風邪なんだが
  156. >>372
    ラムダ株10%以下らしいから
    新しいワクチン摂取必要かもね

    最早別だわ

    そしてオリンピック後確実に蔓延する…アホだろ東京
  157. ニートは注射が怖くて泣いちゃうからしゃーない
  158. >>393
    (;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
  159. >>395
    デルタ株は風邪だよ。うちも発生した。
    怖いのは五輪で大量に来てるラムダ株

    とりあえず、フルテレワークで回避だわ
  160. 症状はどうなのかが重要
  161. >>403
    デルタ株で安心してたけど
    南米のラムダ株蔓延したらヤバい
    ワクチン効かないし…

    この辺り政府無視してるから暗くなるわ
  162. >>409
    ワクチン効かないんだ
    じゃあ打たなくていいな
  163. 若者で重症化するやつって極度の肥満かヤニカスだろ
  164. >>402
    若者にとって剥げる肺炎になる風邪

    若者でなければ死の可能性のある肺炎になる風邪


    重症化=危篤  であって
    危篤手前の肺炎で死ぬような思いをするのは若者でも一緒だぞ

    そしていったん肺炎になったら、回復に半年かかることもおるぞ
  165. ワクチンは重症化を防ぐものだとまだ信じているやうがいるが
    イスラエルでは全国民の56%がワクチンを打ち
    感染重症者の内ワクチン接種者は60%だぞ

    全く効果がないと数値で出ている
    3回目の接種を推進するそうだwww
  166. >>314
    たしかにそうだわ
  167. >>402
    デルタ株は明らかに弱毒化株だからね
    呼び水効果で次に来る変異株が怖い
    ワクチン接種者にはね
    ワクチン未接種者は免疫システムを高く保っておけば全然恐れるに足りない
  168. >>415
    デルタ株はそこまで警戒しなくて良いと思うよ。

    今警戒すべきはどう考えてもラムダ株。
    間違いなく絶賛輸入中だわ
  169. お前らクソ男共もワクチン接種したから安心だウェーイするから、こういうのがどんどん増える
  170. >>417
    打ってないやつは子供なんだから、重症化しにくい

    故にそうなるのは当たり前
  171. これがどういうことか分かれよ

    イスラエル首相「ファイザー製ワクチンの予防効果が、デルタ株には予想より弱い」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b94d86fa8dff07b82620b537f801beb68de320

    >イスラエルは約930万人の全人口の56%を占める522万人あまりが2回目の接種をすべて終えるなど、早いペースでワクチン接種を進めてきた。

    >しかし、デルタ型変異株の拡大を受け、最近の新規感染者の半分以上はワクチンを接種していながらも感染しており、重症患者の約60%もワクチンを接種済みだという。
  172. >>375
    頭悪そう
  173. >>421
    ラムダ株はワクチン効果10%いかないみたい。
    致死率は5%という極悪株

    アメリカに入ってこない理由は分からないけど少なくとも日本は来るわ…最悪のタイミングで五輪やるなよ…

    政府討論会でも無視してるし
  174. >>2
    重症化防ぐだけならワクチン打ってもコロナで若ハゲじゃんね(´・ω・`)
  175. 意味ねー
  176. >>1
    結局ネトウヨの言うことが全部正しかったよね(´・ω・`)
  177. 鳥取は感染死者よりワクチン死者の方が
    多いんじゃ無かった?もう打つのやめた方が
    いいのでは?
  178. ラムダ株はワクチンの効き目が薄いと同時に重症化率も低いのかも知れない
    イスラエルも結局感染は多くなってるが重症者は少ないので規制はもうしない方向
  179. ワクチン真理教の信者は生きとるかー?
  180. 重症化しているのかそうでないのかを発表してくれよ
  181. >>2
    `接種済み、感染10分の1以下 高齢者のワクチン効果示唆 <https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072101190&;g=soc>`_
  182. 陽性率も上がってるしデータ上はワクチンの効果は皆無
    ワクチン打ったやつがPCRを受けてないか
    ワクチンの効果が本当にないか
    のどちらか
    いずれにしてもワクチンによって感染が減ったというマスゴミ報道は嘘
  183. >>465
    ワクチンしてるから致死率が下がってる
    じいさん婆さんがかかってないからな
  184. 重症化するかないかが問題
    どうなの
  185. ワクチンは感染止めるんでなく重篤化を予防するんだと聞いてるんだが
  186. ワイらより圧倒的に賢い医者が打っとるんやで?
    打った方がええに決まっとるやろ
  187. >>475
    デルタ株は市中感染要は電車とかリーマンから家庭、学校、家庭、職場のパターンかな?

    これに関しては強い懸念必要ないよ
  188. >>476
    季節性の動きに便乗してるだけ
    ワクチンうってない去年夏より重症化率悪化してるからね
  189. >>478
    重症化しにくくなるのは確か
    それが無ければワクチンの意味は無い
  190. >>481
    ワクチンを打つと発症が98%押さえられるから、重症化しにくい
    また、変異株でも重症化は同じくらい押さえられてるとイスラエルの、データーで出てる

    なので感染はするが、発症と、重症化を押さえられる
  191. 分からないとか言ってないで感染しますって言えよ
  192. ワクチン打ってもコロナにかかる
    そこで国産ワクチンが登場して
    コロナ完全駆逐すると凄いよな
  193. >>485
    重症化率が悪化なんてデーター見たことない
  194. >>491
    その理論でいくと若者はもともと重症化しにくいからワクチンは必要無いよね?
  195. 欧州株ができなければ
    昨年の春にこのウイルスは淘汰されていた
  196. ワクチン打った人が、そもそもなぜ?感染者と出て来る経緯になったの?
    肝心な感染症状の流れと検査に至る流れ
    その経緯って大事だから教えてよ!
    接種者の今後の対応にもなるだろうにスカスカだろ
  197. ニュースになるくらい例が少ない
  198. >>488,491
    いつまで嘘つき続けるの?
    イスラエルの重症者はとっくに摂取者の方が多いのに
  199. ワクチン接種者が多くなればマスクはずしていいんか?
  200. そこまでして打ちたいクソ男共だから、打ったら安心だウェーイしまた感染拡大させるだろ
    想定内な事
  201. 鳥取県はコロナ死亡者よりワクチン死亡者のほうが多いこともあるしワクチン打つか考えたほうがいい
  202. いまだにワクチン信用してる奴って頭おかしいでしょw
  203. ワクチンは重症化を防ぐためのものだーって言っててそれはそうなんだけど
    ↓見ちゃったら中等症程度で済んでもやべえイメージなんだけど
    なんでワクチン打ったぐらいで万能感でちゃってるの?
    https://up.gc-img.net/post_img/2021/07/9AWGbcwZWvHDiet_V4lzh_872.jpeg
  204. >>504
    海外では子供ですら死んでるよ
    重症化や死亡するのは老人や基礎疾患ある人が殆どで
    健康な中年若者は重症化しにくいってのはコロナ過初期の性質で
    変異しまくった株にはそれが通じず基礎疾患の有無や年齢に関わらず安心できない
  205. 英国のデータを見る限り
    収まっているインドと比較しても
    英国がインド株を再活性化させていると言える
    英国は前科がある
  206. >>516
    ワクチンしてるやつははずすのは自由かもだが

    それでも数%かかるからすることが推奨される

    してないやつはコロナが撲滅されるまでは死ぬまではずせない
  207. 季節性の動きは去年とおなじだよ
    データ上はワクチンの効果は皆無だよ。
    真価は秋以降
  208. ワクチンパスポートなるものまでつくってありがたがってそんなもん
    もらって喜んでるバカがかわいそうになるね
  209. ワクチンが感染増強抗体を作って逆に感染しやすい身体を造ってるということをいい加減周知していかないと国が亡ぶぞ
  210. MLBとか見るとアメリカ人マスクしてないし3蜜だけどあれいいんか?ワクチン接種したから無問題?
  211. インフルエンザワクチンと同義と考えればいいんかな
    かかりにくくなるだけ
  212. 今世界ではワクチン接種が進んでる国ほど感染状況が悪化しているという傾向が顕著に出てる
    ワクチンは完全に逆効果
  213. >>541
    ワクチン真理教の信者には何を言っても無駄でーすw
    本当にただの宗教になってるからな
  214. >>539
    首から下げておいて欲しいな
  215. >>544
    それだと毎年打つ感じか
    やだなーw
  216. 鳥取は本当にバカだな
    ワクチン死の方がコロナ死より多い上に、こうやって感染までして
    効果の無いものを、あるなどと騙されるからこうなる
  217. 打つ手なし
  218. 重症化の確率が実際下がってるから
    入院してるのは50歳以下報道出てたやろ
    ジジババは打ち終わったから摂取してないやつより重症化しないんやわ
    打ってない奴息してる?
  219. >>568
    自ら死にに行ってるいいサンプルじゃねえか
    首都圏やその他大都市抱えた地域でもないし
  220. ファイザー製だとワクチンの効果に疑念って書かれんな
    中国製のはいっぱい記事が出るが
  221. 「ワクチンを信じなさいw」「ワクチンを称えよw」
    「ワクチンを信じる者は救われるw」
  222. つまり自分の重症化を防ぐ効果しかないということでしょ
    周りのために打てとかいってたのはデマだったということ?
  223. これなワクチンを接種したからって抗体が出来たとは限らないんだよ。
    例えばアルコールは抗体生成を阻害するから本来接種期間中は禁酒すべき。
    他にもあるけどとにかく抗体がちゃんと出来ていなかったんだよ。
  224. ワクチン接種すると他人に感染させない効果あるの?
  225. くそ
  226. >>597
    それはデータとして証明されてる
    問題は変異の速いウイルスにズレた抗体がどこまで効果があるか
  227. ワクチンは重症化をふせぐ!とかいってる奴いるけど
    そもそも治験もなんもすんでないから ただの期待値 にすぎないんですけどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  228. >>1
    典型的な煽り記事だな。

    もし、鳥取でワクチン2回接種した人が3人なら、そこそこのニュース。

    それでも重症化してないので、ニュースバリューは低いレベルだが。
  229. >>1
    この3人さあ、けっこう重症なんじゃない?
    軽症だったら、ちゃんと発表するよね?
  230. >>596
    ワクチンは周りの人のために個人が打つ

    一人が打ってもウィルスは減らない
  231. >>604
    むしろ確実な保菌者となって、と言えば解るよな
  232. >>615
    その通りで、mRNAワクチンは効果が科学的に証明されていない
    今やっているのはぶっつけ本番の人体実験でしかない

    集団免疫とか感染しないとか重症化抑制とか、ただの願望でしかない
    完全に宗教の領域なんだよ
  233. ・米国のワ接種後死亡報告  6113件→12313件に1ヵ月ほどで大幅増加
    ・日本のワ接種後死亡報告、 ファイ554人 モデ2人 →ファイ746人 モデ5人に増加
    この人数(割合)をどう見るのか?
  234. アメリカ人マスクはずしてるけどどう思う?
  235. >>622
    そんな書き込みでお金貰って恥ずかしくないの?
  236. >>629
    熱中症のほうがリスクたかいやろ そういう判断ができない奴が一番アホ
  237. >>625
    死亡者数、激減していますが?
  238. 弱い奴がしぬだけの自然な病気
    余計な事せずに普通にかかって普通に治るのが一番良い
    PGAツアーとかでも続々感染者でてるがほんとにただの風邪
    松山英樹もすぐに治ってオリンピック出てくるしな
  239. >>633
    マスクしてウォーキングしているお爺さん
    こういう人は何のためにワクチン打ったかわからん
  240. >>628
    ちょっと待ってアメリカの12000人ワクチン摂取死のデータないんだが…
  241. なんで感染を防ぐのはデマだったと訂正しないんだ?自分自身の重症化を防ぐものです、周りのためではありません、自分のためにぜひ打ってください、と正確な情報を提供しようよ
  242. >>605
    では、より症例数が多く信頼できるデータをどうぞ
    ファイザー製ワクチンの2回接種で、デルタ株に対して感染そのものを予防する効果79%、発症予防効果84%、入院予防効果96%(イングランド公衆衛生局が14,000件以上のデルタ感染事例を元に行った分析や、エジンバラ大学、ストラスクライド大学、スコットランド公衆衛生局の合同研究チームのデルタ感染事例7,723件の症例分析)
    https://inews.co.uk/news/politics/long-covid-vaccine-cuts-chance-third-major-new-study-1058474
    2回のワクチン接種でデルタ株に対して95%の死亡予防効果(インド医学研究評議会が行った1,17,525人のハイリスク者を対象にした大規模研究)
    https://www.hindustantimes.com/india-news/2-vaccine-doses-gave-95-protection-from-death-against-covid-19-s-delta-variant-centre-101626438914786.html
  243. ワクチン接種者同士なら飲み会開いていいんだよね?
  244. >>621
    重症化の方が話題性あるんだからそんな情報メディアが見逃すわけない。
  245. >>654
    ワクチン関係なくクソ男が集まると感染拡大するだけ
  246. ワクチンパスポートは、感染拡大防止が目的なんだよね。
    感染に関しては、非接種と有意差無いなら、完全に偏見による差別だよね。
    日本はひどい国になったもんだw
  247. >>4
    感染のリスクとの両天秤で推奨されてるだけで、治験としてはNGレベルだよな
  248. ワクチンの抗体が出来あがった後で感染したのか出来るギリギリ前に感染したのか
    そこを詳しく調査して欲しいね
  249. 身体が資本のしかもアメリカに住んでるプロスポーツ選手ですら打たない選択をするワクチンを一般人が狂ったように打つ日本がどうかしてる
  250. >>646
    もっといるだろう?
    っていう訴訟がオハイオで起きたばっかりですわ

    確認できただけでも45,000人とかだそうで
  251. >>655
    うん、だから、未発表なんじゃないの?
    言ってる意味、分かる?
  252. 結局、ワクチン接種のお陰で高齢者の重症者が激減した。とりあえずは良かった良かった!
    …で様子見でよくない?
    ワクチン不足もいいタイミングだと思うよ
  253. >>647
    感染を防ぐ、感染をしても発症を防ぐ、感染しても重症化を防ぐ、ほとんど効かないなど

    人によってやワクチンの種類によって色々だけど、ウィルスの総量を減らす効果と増やさない効果は打たないよりあるので、より多くの人が打たないとワクチンの意味をなさない

    まあ個人のためだけでも良いから打つべきじゃないかな。強制ではないけどね
  254. 感染するんだー
  255. イスラエルは2月に国民の半分がワクチン接種をして順調に新規感染者数減らしたけど、ここ1ヶ月で爆発的に増えている
    ワクチン接種者も6月初旬と比較すると今は数十倍も感染者が増えてる
  256. これもワクチン有効率の範囲内だろなぁ。
  257. >>1
    神のスキル"変異"をなめすぎ
    悪が肥え太る腐り切った社会を滅ぼすため現れた正義の神コロナ神にワクチンなど通用しない
    頑張れコロナ神!
    ありがとうコロナ神!
  258. >>662
    ワクチンパスポートについて、日本は海外より遅れを取ってるぞ。

    批判するなら、ワクチンパスポートに先進的に取り組んでる国を批判しろよ。

    フランスとか。
  259. ワクチン打てば大丈夫? なんちゅうワクチン神話w
  260. >>686
    その年寄りが今度は寿命を迎えるわけだが
    大量に病院に来たら、それこそ病院はパンクして
    治療が必要な患者が手遅れになる。
  261. 感染はする
    重賞化はなかなかしない
    これが利点
    感染が嫌ならひっそり暮らす点に変わりはないんだゼ
  262. >>689
    そんな実験室環境のはなしはみんなわかった上で
    フィールドで効果があるか見えないのが問題
  263. >>643
    Corvid19がなぜやばかったかというと、世界で誰も抗体をもっていなかった謎のウィルス
    だったから。普通、感染症は育つ地域で成人するまでに通過儀礼として罹患する。
    つまり風土病だ。老人にとってバンジージャンプはつらいわな。ワクチンはそれを回転木馬
    にしてくれる。未だ学年に一人ぐらいしか感染しないけど年寄りには転ばぬ先の杖は必要。
  264. インド株が蔓延すると、また老人たちがバタバタ死に始めるぞ
  265. ワクチン意味無しワロスwwwwwwwww
  266. >>713
    ワクチン打った人のほうが感染入院中死亡全ての項目で多い

    ワクチンにはリスクしかない
  267. インフルエンザワクチンで嫌というほど有効性が低いのは分かってるはずじゃないのかね?
  268. >>699
    フランスw
    あんな欧州の韓国みたいな、利己主義で差別主義の国を参考にするなよw
  269. >>1
    だからデルタ株やイプシロン株は免疫突破するって言ってたじゃん。
    接種しろしろ言ってた奴息してる?
    こういう情報知ってて接種先送りしてるわけ。
    重症化しない!とか言ってる奴もどうかな。
    まだ始まったばかりだぞ。
  270. ワクチンに意味がないだけで済めば万々歳なんだけど
    ワクチンを打ってしまったために死者や重症者が急拡大ってシナリオもまだ消えてない
    イスラエルがこれっぽいんだよなあ

    せめて医療従事者へのワクチン接種は半分にしておくべきだった
    生まれた日の帰趨偶数とか西日本の医者は打って東日本は打たないとかさ
    最悪を考えずに楽観論でいけいけどんどんは日本人の気質なのかね
  271. >>693
    この事実だけでヤバイよな。

    ワクチン予約キャンセルしたわ。
    ADEも怖いんだな。全然知らんかったわ。

    イスラエルはよくこんなワクチンを
    全国民に早々と打ったもんだな。
    信じられんわ。
  272. 「あ、冷蔵庫のコンセント抜けてた!・・・黙っとこ」
    「あ、注射したの食塩水やった!・・・黙っとこ」

    という可能性が否定できんのが悲しいが、そうだったほうがむしろありがたい
  273. データも出てない段階でワクチン打ったやつは自業自得だろ
  274. >>705
    年寄りの寿命で病院がパンクって…
    コロナ関係ねーじゃん
  275. 自己責任なんでワクチン接種者を批判はしないがじいちゃんばぁちゃんが
    国の言われるがままワクチン打ったからもう大丈夫って思ってることがな
    んか悲しい
  276. みんなワクチン接種してんだからコロナに感染しても問題ない。

    これ目指してんのか?
  277. >>730
    まさにそれ。

    ワクチンなんて幻想だったわけだ。
  278. >>432
    「感染は防げなくても重症化は防げる」も結局大嘘だったか
    いよいよ百害あって一利なしだな
  279. 症状が出たからPCR検査したんだよね?
  280. >>775
    >>776
    ホントそれ
  281. >>771
    孫に会うためとか言ってワクチン打ってるもんな、可哀想に。
  282. 感染はどうでもいいけど
    重症化率はどうなん?
  283. >>736
    オレの知ってる範囲でワクチンパスポートのトップランナーはフランスだな。

    カンヌ映画祭でもワクチンパスポートを求めていた。

    ワクチンパスポートは欧州が進んでいて、日本は後進国。

    後進国日本を批判するのは、おかしい。順番から言えば欧州各国を批判しろ。
  284. >>776
    抗体のメカニズム上そりゃ効果はないだろ。
    塩基パターンに寄るけど時間が経てば立つほど
    抗体が合わなくなるの必然
  285. >>784
    言っちゃ悪いけど思考停止の極みがそれだね
    高齢者は本当に簡単に騙されるね
  286. 感染はするでしょ
    むしろ接種完了で動きが活発化して感染拡大していく
    その時に打ってない奴がどうなるかだよ
  287. >>729
    ハイリスクの人から打ってるんだから当たり前では?
    反ワク、とくに反mRNAの人たちは、中共仕込みのプロパガンダに乗せられすぎのような…
  288. ん?
    感染者の中に2回接種者が判明したって
    何か「症状」があって検査したらコロナだったって事?
    それとも濃厚接触者の検査で判明?
    どちらだろうw
  289. >>793
    あんたらはボキャブラリー少なすぎ
  290. >>788
    でも世耕がワクチンパスポートと簡易検査で云々と言ってたから
    それを防ぐためには批判しないとダメだろう
  291. >>758
    これ。

    なんでアメリカやイスラエルみたいな
    ちゃんとした国が
    得体の知れない遺伝子ワクチンなんか打ちまくるのか、
    まったく理解できんわ。

    集団自殺したいんか。
    警戒心がなく幼稚すぎて信じられん・・・
  292. 更に効果は永久ではなく時間の経過と共に薄れていく
    早くに接種した人は本番の冬にどうなっているかな?
  293. 10年前に出来て治験を一回も成功させた事がないモデルナ
  294. 妄想電波くんや迷惑ガイジが自然淘汰される日は近いかもね。これはコロナの功罪かもw
  295. ワクチンによる感染増強も起こり始めてるな・・。
    イスラエルじゃ重傷者の6割が接種者、イギリスでの死者の半数以上が接種者・・。
  296. >>650

    PHEのデルタ陽性の接種者と非接種者の数字は評価期間が2/1〜6月ぐらい でしょうが
    非接種者は全期間なのに接種者は接種日以降がカウント対象ではありませんか?

    これは両者で行動時間が異なる不平等な比較と言えます。全く効果がなくてもこのような集計の仕方は
    接種者の集計期間が短い事が原因で、効果があるかのように錯覚した分析結果を得る事となります。
  297. >>807
    簡易検査を拒否する理由は?
  298. ワクチン打って安心したから飲みに出て
    飲酒運転でじいちゃんが検挙されてたよね
    あんなもんだろうな
  299. ワクチン接種したら感染しないんじゃなく重傷化を抑えられるだけ
  300. >>827
    イスラエルの現場の医師はまったくそんなことを実感しとらんぞ。
  301. >>824
    モデルナ社の裏を調べるとかなり鳥肌立つと思うぜw
    このメガベンチャーの後ろのコネクション諸々
    出資者知ったら正体もわかるw
  302. >>811
    自己責任の国ですよ
    打ちたくないやつは打たないだけ、日本で報道される程打ってない
  303. >>829
    高齢者のコロナ死亡者数、激減してるけどね。

    最近のニュースは、ワクチン接種してない50代40代が危ないにシフトした。
  304. >>831
    精度の問題
    空港検疫ですり抜けが多発してるから無意味
  305. >>848
    そう、これからはワクチン未接種の40-50代が主戦場になる
  306. だから、インフルエンザワクチンと同じで、打ってもかかるときはかかるの。
    最初っから言ってあるだろ?
    どこまで、調子ぶっこいてんだよ。不安を煽ってんだよ。
    マスコミよ、おまえら、これもうさ、犯罪の域だからな。
  307. >>802
    反ワクチンじゃないんだよ。
    今のワクチンは接種する価値ないって判断。
    バイアスかかって親に接種させて親を接種で死なすとかありえないって言ってるの。
    最低でも年内は接種しないのが正解。
    ハイリスクの老人が2回目接種終わるまで何人犬死するよ。
    免疫突破する変異株でよ。
  308. >>856
    好きにすりゃいいが、端からみたらお前の方が盲目的に数字だけ見てるとしか思えんな
  309. >>853
    >>だから、インフルエンザワクチンと同じで、打ってもかかるときはかかるの。

    ファイザーの説明はそうではないよ
    いい加減責任をとらないと
  310. 有効率が95%だろ
    20人に1人は抗体できないから、完璧では無いわな
  311. >>838
    それも怪しくなって来てるぞ
  312. >>881
    今日予約したわ
  313. イスラエルは約930万人の全人口の56%を占める522万人あまりが2回目の接種をすべて終えるなど、早いペースでワクチン接種を進めてきた。

    しかし、デルタ型変異株の拡大を受け、最近の新規感染者の半分以上はワクチンを接種していながらも感染しており、重症患者の約60%もワクチンを接種済みだという。
  314. >>880
    その有効率、どうやって出しているか調べてみな
    ほぼほぼ無意味な有効率だって馬鹿でもわかるからw

    そういう点からしてほんとに馬鹿を騙すって簡単だってわかってやってんだよな
  315. >>885
    デルタ対応のワクチン作って、打つだけだな
  316. 俺も中高年なんでインド株に感染したらアウトだから
    ワクチン打ちたくないけど予約したわ

    最も懸念されている長期的なリスクに関しては
    少なくとも動物実験の段階では発現してなくて
    人間でも2か月程度で発現しなければほぼ問題ないらしいが
  317. >>577
    老人が接種して重症化しなくなった分、中高年の占める比率が高くなっただけで軒著に増加してるわけではない

    また自分の都合のいいように解釈する
  318. >>852
    どの道疾患持ちじゃなきゃ年内接種は厳しいだろうな。
    塩野義製薬に期待。
  319. (´・ω・`)問題は、重症化してるか否か
    そこだけが知りたい
    イギリスは約6000万人の人口で1日5万人以上の感染者を出しても規制解除した
    死者が数十人レベルだからだ
  320. >>883
    少なくとも高齢者の接種が進んだ現状の日本では
    年始の感染爆発時と比べれると、死者はあからさまに減ってる
    東京も年始には毎日2桁人数死んでたのに、今は1/10以下
  321. >>884
    葬儀屋を?
  322. >>827 読めないかもだけど、イスラエルの今日の記事から
    Infectious diseases doctor Yael Paran told The Times of Israel that she can’t reconcile the figures on serious illness with the much more rosy reality she sees.
    "What we see in our hospital and around the world don’t support this,” she said. “I think the figures are exaggerated.”

    現場での実感とは乖離しとる、このデータはおかしい、とさ。

    このあとに「ちょっとでもO2Satが落ちたら重症に分類されちゃうのよ。確かにワクチン打ってない人はこれは問題。でもワクチン打った人にはこんなのほとんど問題にならないのよ」とある。

    実際の重症化はしっかり防いでいるようですな。反ワクは無視するだろうけどね。
  323. イスラエルは国民の半数以上がワクチン摂取
    コロナ感染者は半数以上がワクチン摂取済み

    コロナ発症にワクチンいみねーってこれでわかるよな
  324. >>830
    ではありませんよ
    https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(21)01358-1/fulltext
  325. キラーT細胞「じじい!どんだけ感染飛沫浴びれば気が済むんだ!わい過労死するわ!」
  326. >>899
    わざと言ってるのか?
    夏だから減るのは当たり前
  327. >>899
    何回も言わせないでよ。
    まだ始まったばっかりだって。
  328. >>910
    なんで夏だと死なないんすか。
  329. >>1
    衝撃の事実
    世界で一番ワクチン接種人口が多いのは日本だった
    良く例に出されるイスラエルは東京23区とほぼ同じ950万人
    イスラエルはワクチンを550万人に摂取
    イスラエルが実験場と言う日本人に対して欧米が苦笑
    日本人が一番ワクチンを打っている実験場だ
    日本は五輪強行にこだわり
    第二次世界大戦で原爆実験場とされた二の舞を繰り返した
    五輪利権団体からワクチン提供要求が相次いだことに欧米側は季節外れのワクチン需要に驚いた
    世界は日本人の治験データを待っているのが現実だった
  330. >>909
    「いっぱい打てばそれだけ抗体が出来ると思った(8回)」
  331. 死亡者が少ないのは治療法がある程度確立してきてるからなだけよ
    今なら早期入院すりゃほぼ助かる
  332. >>869
    逆に聞きたい。
    数字以外の何で判断してるんだ「お前」は?
  333. 基礎疾患無くてワクチン打つか迷ってるんだけど、どうすればいいの?
  334. >>899
    ワクチン打ってなくても去年感染者激減してGoToトラベル再開したの忘れたのかw
    で、一年後ご覧のとおりよ
  335. >>881
    こういうの何だろ
    不安商法ってやつか
  336. >>921
    去年からあまり進歩ないですが?
    それどころか高齢者にはECMO使わないとか、選別進んでますが?
  337. >>892
    どこの怪情報よw

    そんなあやふやな情報で、自分の免疫システムを改悪するの?
    勇者だね ( ´Д`)y━・~~
  338. >>924
    1か月前までは早く打てだったがイスラエルの今を見ると待っただな
    思った以上に今のワクチンは地雷
  339. デルタ株はワクチンが効かない

    アメリカ
    7/18 感染者13000人 死者83人
    7/18 感染者9527人 死者37人
    7/19 感染者55828人 死者231人
    7/20 感染者62484人 死者300人

    7月に入ってから激増してる
    ファイザーモデルナ2回摂取してもふつうに感染発症する
    ワクチン接種が一番進んでたイギリスやイスラエルでも激増
    確実に第5波
  340. >>910
    夏の方が最近ジジババ弱ってるよww
    >>918
    違うよ五輪需要見込んでたのに政府がやっぱり良いですって言ったの…
    多分高齢者さえうてば問題ないと認識してるんでしょ
    あとは報道で徐々に50代、40代、
    30代、20代、学生と不安煽っていくフェーズに以降すると思うよ。

    不思議だよね…必ずそうなるから
  341. >>889
    無作為化二重盲検プラセボ対照試験や世界中で何十億もの人々に接種した中から実際の感染データを元に行われた何十もの集団研究やコホート研究で出された数字よりも、
    これまでの常識を覆すような逸話をSNSやビデオに投稿し、共感を得られるサイトだけでインタビューを受け、自分たちの仮説を証明する科学的証拠は提示せず、逆に自分たちが間違ってることを証明させるための証拠を求めるような反ワクチン運動家の個人的な発言のほうが信用できるよね
  342. >>916
    先の薬害訴訟で弁護士がアップはじめてんじゃねえか?
    接種券の予診票に自己判断でって項目があるのに姑息さを感じるよ。
  343. 風邪に効く薬はない
    そもそも風邪の症状は様々なウイルスで起きてるのだから
    ウイルス感染によって引き起こされた症状を和らげる薬を飲んで
    自分の免疫の力で治すしか方法しかないって昔から言われてるのに
  344. >>917
    去年の夏はワクチンあったのか?
  345. >>924
    予約して当日に医師の問診を受けてから、その場で決めたらよいと思う

    最終的に決めるのは自分だから

    自分は今日1回目打つけどね
  346. 新型コロナは季節性があって夏より冬の方が
    感染が拡大する
    重症者と死者は感染者が増えると比例して
    増えるので、夏より冬の方が重症者と死者が多い
  347. >>946
    ADEの可能性があるから
    ワクチンを打つと感染が爆発的に広まるシナリオ

    このケースを警告した免疫学者とかウイルス学者とかの発言をデマだとして
    削除やアカバンして言論を封じてきたけど
    封じられるのは言論だけで事象を封じることはできないから
    もし起きたらどうすんの?
  348. >>942
    当然著名もするし
    何が起こるか分かりません。うちますか?
    一応厚生労働省、(厚生労働大臣)が因果関係認めたら亡くなった場合4400万支払いますよ

    それ以外は葬儀代20万は出しますだからね…

    >>960
    そこはもうオカルトの世界だから好きにしたら?
  349. >>939
    嫌な予想ばかりが当たるんだよな
  350. 少なくとも今年の秋冬まで様子を見て決めましょうね
  351. たとえば
    対コロナ型には幾らか強くても
    基本の免疫力みたいなものが下がって、アレもコレにも罹りやすくなるとか……ないのかな
    いやまだハッキリしてないというのだから、疑問浮かばないほうが頭おかしいのよね
    どのみち年寄り減らすための一貫で、ワクチンしてあげたったドヤァかませてるだけかもしれんし
    コロナ発祥から紐解く方向はもう無理なのか忘れさせたいのか、ワクチン攻防が主役になってきてるよね……
  352. はよ他県も報告しろや
  353. 入院レベルにならなきゃ何の問題があるの。
  354. アメリカのジャーナリストが発見した企画書

    企画書の計画がなぜか今の世界と同じ

    1分25秒を過ぎた所までは見てください。

    エボラとコロナが違うだけで、世界は企画書に沿っているよう。

    一度だけでも見る価値はあります。
    偶然と思えなかった方は広めてくれるとありがたいです。

    2014年放送(アメリカ) 日本語字幕入り  13分

    youtubeのアドレス入らなかったんで↓

    タイトル検索 Lockstep by Harry Vox ロックステップ(ハリー・ヴォックス)
  355. >>922
    高齢者は黙ってても自然死する
    その前提無視してんだろお前は
  356. 日本は感染リスク低いとかいう自粛生活基準の数字出したり
    ○年後に死ぬとかいう完全な妄想未来予知だったり
    情報集めた、英語の論文にあるから読めとかいう一切ソースを出さない識者だったり
    母数を隠して○人感染、死亡!とか

    ワクチンへの疑念は少なからずあっても、熱心な反ワクチン派も怪しすぎるからなあ
  357. >>964
    それなりに立場や実績のある学者の警告をオカルトだデマだと決めつけ
    発言を徹底的に封じ込んできたがイスラエルの現状は怪しくないのか
    ああいう数字が出てきたとき抗体を作っちゃったが故の感染増強との可能性を無視していいのか

    俺は神じゃないから正解を知らん
  358. >>969
    ワクチンが本命だから仕方ないよね
  359. ミクロの事象を見て見ぬふりしてマクロを語る詭弁家の多い事
  360. >>972
    イギリスはその社会実験中

    日本はラムダ株やデルタ株、海外渡航者が大量来てるからワクチンうってよが未摂取だろうが少なくとも5輪中は国民、特に都民は自粛するしか選択肢ないよ

    ラムダ株くらったら終わるからな
  361. アホなの?
    ワクチン打ったら100%罹患しないとでも?
  362. >>ID:UYW3SWnl0

    こいつデマばら撒きすぎやろ。
    ADE何かこれだけ全世界の多くの人がワクチン打ってるのに全く確認されていない。デマ拡散するな。

    https://youtu.be/Eu886G39V7g
  363. ワクチン接種した後マスク無しの人混みにでも突っ込んだのかい
  364. ワクチン不信説を煽ってるのが立憲じゃないかって話が出てるな
  365. 反ワクは >>901 のような都合の悪い事実は一切無視。
  366. ファイザーの有効期間が半年
    アストラゼネカが3か月
    モデルナがどれぐらい持つかだ
  367. >>977
    えー…絶句