陰ながら応援する人のイラスト(男性)
https://www.sankei.com/article/20210719-C2J57F337JJR5BTGIAPDQD56NA/?theme=tokyo2020
トヨタ、五輪CM見送り 企業イメージ低下懸念か

東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。企業イメージの低下につながると判断した可能性がある。広報担当の長田准執行役員がオンラインで報道陣の取材に応じた。

販売促進向けではなく、アスリートの精神などを伝える内容のCMを用意していたが、取りやめることにした。

長田氏はこれまでの五輪を巡る経緯を踏まえ「いろんなことが理解されない五輪になりつつある」と指摘。「徹底的にアスリートを支援し、大会関係車両などで貢献したい」と強調した。

2021/7/19 13:01
産経新聞
  1. 五輪のCM流してる企業の製品を 
    不買すべき
    感染者よりも金儲けを優先した悪質企業ばかりだ
  2. さすがにトヨタは危機管理能力がある
  3. 損切り
  4. これは…w
    本格的にお利権ピック嫌悪が国民の総意になったな
  5. アサヒビール
    コカ・コーラ

    イジメのスポンサー企業

    https://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/3/c3d3aac9.jpg

    血便色

    買わない
  6. トヨタは立派だな
    国民に寄り添っているよ
  7. さすとよ。有能
  8. >「いろんなことが理解されない五輪になりつつある」
    これって国民が無理解だからCMが流せないってこと?
  9. 夜のテレビ放送も中止しろ。
    酒盛りしながら盛り上がるのを抑えるのに必須だ。
  10. >>2
    感染拡大より金儲けを優先している源悪は東京の酒類提供店だ。
    西村大臣の正義の行いは愚かな都民によって潰された。
    取引のある銀行にお金を預ける行為は、感染拡大を間接的に支援している。
    国民は預金口座の扱いを再考すべき。
  11. 常敗将軍につきあってらんねーってかw
  12. トヨタは機を見るに敏
    さすが
  13. >>1
    スポンサー料返金請求してもいい位イメージ悪いからなCM流さないのは賢明判断かもね
    組織委員がこんなに無能とは思って無かっただろうな
  14. 一生トヨタに乗り続ける
  15. >>1
    アスリートなんてコロナで殺処分でいいんだよ
  16. まあ、障害者がウンコ食わされてオナニー強要されバックドロップする映像が浮かぶもの
  17. 電通怒りのネトサポ投入
  18. 玉川徹の功績だな。
  19. 朗報 ● 

    【全トヨタ労働組合連合会】
    「反日立憲切り」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626480528/
    ===================

    立憲民主党議員との連携見直し——。
    6月上旬、全トヨタ労働組合連合会(全ト、35万7千人)がそんな方針を打ち出した。
    トヨタ自動車やデンソー、アイシンなど関連314労組で構成され、連合傘下の有力労組だ。

    愛知県選出の旧民主国会議員とは「連絡会」を作って情報交換や選挙を支援してきたが、
    今後のメンバーは自動車総連が支援する国民民主党議員と労組の組織内議員に限った。
    立憲は衆参現職11人のうち岡本充功(愛知9区が地盤)、重徳和彦(同12区)、
    大西健介(同13区)の3衆院議員だけ「連携議員」として残した。



    「組合員と関係を強固に築いてきた自信がある」と話す立憲議員は、自分が連携議員のなかに残っていないことを最近知った。
    「前回並みの応援はできないと、全トに以前言われた」と振り返る。
  20. 海外は継続で日本だけやめるなんて、まるで小山田うんこさんのせいみたいじゃないですか
  21. >>1
    全裸オナニー食糞バックドロップは採用なのに?
  22. 損切りと国民感情の空気の読み方上手すぎ

    そして政府は下手すぎ
  23. 台湾●オードリー・タン氏、訪日中止 開会式出席制限「感謝の心変わらず」

    「日本への感謝の心は変わりません」とコメントした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8549f37f6bd2eda69b2366738a21cf3e5e5f04e0?tokyo2020

    新型コロナウイルスの感染対策として国際オリンピック委員会(IOC)が開会式の出席者を制限し、

    IOCが14日、各国の出席者を国家元首級に限定すると通知したため
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    でも「選手達を応援する気持ちは変わりません。オリンピックをサポートすることは変わりません。
    日本への感謝の心は変わりません」と日本語で投稿した。【台北・岡村崇】
    ========================

    事実なら出席できなくなり
    八つ当たりのトヨタ恥ずかしいねw

    まさかご存じない共同 
    よみうり
    産経
    わざと 隠したの?
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
    北朝鮮の独裁者詣でをしたのは共同だけだよ


    ●遠隔操作ウイルス事件の真犯人がメールを送信したアカウントに、不正アクセスした朝日新聞社と共同通信の記者が書類送検される
    遠隔操作ウイルス事件で「真犯人」を名乗った男が犯行声明を送ったメールアカウントに不正アクセスしたとして、
    共同通信と朝日新聞社の記者合わせて5人が書類送検

    犯罪企業
  24. 今日アクア新型出たの関連CM打つためだろうに無駄になったのか
  25. さすが世界のトヨタ
    危機管理能力と損切に長けてる
  26. 通常の企業なら普通の判断だろ
    国民の生活基盤を破壊しておいて何がオリンピックだよ
    既得権益者だけが利益を独占するイベントの宣伝とか
    普通の思考をしているならあり得ない
  27. いらねえよ

    二度CMながすな

    あほ

    売国奴トヨタは

    ウイグル産
  28. トヨタにばれた


    韓国人のヘイトはいいヘイト?

    こんな日本人レイシストを起用したことをトヨタが知って激怒
     隠すなよダブスタ禁止


    ●【五輪】表彰式の衣装が
    「まるで韓国の衣装だ」と話題
    …衣装デザインの山口壮大氏、

    6年前に『ジャップ』というブランドを立ち上げていた日本人レイシスト
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623140527/

    =======================
    反日韓国人帰化疑惑のレイシストデザイナーの変な服

    かくすなよ
    毎日新聞
    日韓スポーツ
    日本テレビ
    日本ヘイトはひたかくす
    悪質な反日朝鮮工作機関打倒へ
  29. >>1
    トヨタは五輪に関するテレビCMやれよ
    障害者イジメ小山田圭吾の醜い音楽を使ったテレビCMやれよ
  30. ダブスタ禁止


    同じように叩けよ 
    朝鮮人工作機関毎日新聞 
    テレビ朝日 
    日韓すぽーつ 
    トヨタ



    ●皇族と婚約内定の小室圭さん 小学・中学・高校で“イジメ”をしていた

    文春オンラインに“イジメ被害”の同級生2人の証言記事(URLが貼れない)
    ・「学校来るな!」「キモい!」小室圭さんからの“イジメ被害”で不登校になった同級生が忘れられないトラウマを初告白
    ・衝撃証言「私は小室圭さんのイジメで高校を退学し、引きこもりになりました」
  31. 頭良いなトヨタ
  32. テレビ局もCM放映料入らなくてがっかりだろうな
  33. 次車買うときはトヨタにする
  34. >>14
    >組織委員がこんなに無能とは思って無かっただろうな

    まともな委員、誰ひとり思い浮かばないがww
  35. >>1
    今日スーパーでコカ・コーラの社員がグラス貰えるオリンピックコーナーを一生懸命作ってて悲しくなった

    ペプシ買って帰った
  36. >>33
    あっ、そっか
    確かにね
  37. AC差し替えじゃなくて?
  38. 賢明な選択
  39. トヨタは損切りできる体力があるからな
    他のスポンサーは(少しでも協賛した分取り返そうと)泣く泣く「私たちは小山田五輪を応援しています」謳うしかない
  40. さぁ! 次はパナソニックだ!
  41. もう、TV売れるだけ売ったし、
    パナソニックCM辞退しても問題ないだろ?
  42. イメージCMを止めるだけだろ
    五輪番組へは提供すると思うぞ
  43. CMは見送るけどスポンサー撤退はせえへんねんなw
    さすが反日トヨタやでw
  44. 今回は反オリンピック煽ってた馬鹿テレビ局に広告料は払われても今後
    テレビからネットにシフトするきっかけにはなりそうだな
  45. クルマのCMも流せないからトヨタイムズばっかになるのか
  46. >>2
    前に西村や東京の飲み屋の問題をやったあと直ぐにビールのCMが2本も流れててワラタw
  47. >>44
    契約した以上、金は払う、、
    が! トヨタ=豊田の名前は出すな

    っていうことだぞ?
    この意味が分からないなんて、アスペかよお前
  48. >>1
    拡 散 希 望!!!

    【 署名 】
    東京オリパラ開閉会式制作メンバーから 小山田圭吾氏 の除外を求めます
    ttps://www.change.org/p/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA-%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B5%84%E7%B9%94%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%A9%E9%96%8B%E9%96%89%E4%BC%9A%E5%BC%8F%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%9C%AD%E5%90%BE%E6%B0%8F%E3%81%AE%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99
  49. >>45
    テレビ局ではなくて広告代理店な!
  50. 結局何がしたいのかわかんねえなw
  51. これはトヨタは賢明な判断だわ
    他のスポンサーも抗議した方がいいぞ
  52. 損切りって大事だな
  53. 立憲共産党と絶縁した世界のトヨタ 破綻してる経済理論には従えないよね
  54. >>50
    代理店経由で金は流れるだろ
    代理店がピンハネするだけで
  55. 障害者問題で地に落ちたからな
    関わると完全に地雷踏む
  56. 中止だ!中止!!
    やっちゃえトヨタ
  57. マスクもせずはしゃいでるチームコカ・コーラとの差が凄いな
  58. >>1
    ・フクシマ イズ アンダーコントロール
    ・大会エンブレムパクリ(佐野研二郎)
    ・競技場設計者変更(ザハ→隈)
    ・ドキッ!ウンコだからけのお台場水泳大会
    ・東京灼熱地獄、朝顔・打ち水・かぶる傘
    ・遮熱塗料を塗ったら逆に暑くなる+眼病の恐れ
    ・塗装に300億円かけたのにマラソン会場変更
    ・灼熱対策に人工雪をを降らせるも気温下がらず
    ・舛添ニッコリ、ボランティア朝鮮服
    ・電通がIOC委員で国際陸連会長の息子に多額の金品を贈賄
    ・招致を巡る贈収賄で竹田JOC会長退任
    ・予算7000億円のはずが総額3兆円
    ・競技場、掘ったら187体の人骨
    ・医師から弁護士まで、専門職もボランティアで人材調達
    ・競技場現場監督が過労で自殺
    ・五輪テスト大会、スイムが中止に。会場で大量の大腸菌が検出
    ・大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」が歴史的低視聴率
    ・桜田失言五輪大臣「復興より議員が大事」
    ・聖火台設置スペース、忘れていた……。新国立競技場、また再検討へ
    ・三密回避のため聖火台が壁に覆われ完全に隠される
    ・コロナのせいで1年延期
    ・AKIRAの漫画の中で2020年のオリンピックに対して「中止だ中止!!」
    ・森元総理が女性蔑視発言
    ・ボランティア辞退が10000人
    ・代わりに出てきた橋本聖子がキス強要パワハラ
    ・瀬戸大也不倫でシンボルアスリートクビ
    ・浮世絵コンド一ムが開発される
    ・聖火が日本に届くも、セレモニー中に強風が吹いて消火
    ・聖火到着式にてブルーインパルスの五輪が強風により消えてしまう
    ・聖火リレーに116億
    ・聖火リレーの関係者に感染続出
    ・渡辺直美を豚起用。オリンピッグ問題
    ・延期後連絡こなくてMIKIKO激オコ
    ・都内の小中学生ら81万人を観戦に動員計画
    ・オリンピック公式Twitterのヘッダーが東京オリンピックから北京オリンピックに変更される
    ・パソナ9割中抜き
    ・五輪アプリに開発費73億円、外国人が来なくなり無駄に
    ・JOC経理部長自殺
    ・宇都宮氏の五輪反対署名が45万を超える
    ・代々木公園の樹木をPVのために剪定する
    ・代々木公園のライブサイト会場を中止
    ・バッハ会長「天皇に会わせろ」
    ・プレ五輪の食事がカップ麺
    ・ボランティアのシャツがメルカリで売られて不審者が会場にが混入してくる可能性
    ・東京五輪の外国人スタッフのコカイン逮捕
    ・選手村感染バブル即崩壊
    ・ウガンダ人代表選手が行方不明
    ・国立競技場近くに突然現れた首吊り気球
    ・開会式リハーサル、サブカル頼りの「極秘演出」がダダ漏れ!
    ・バッハ会長「もっとも重要なのはチャイニーズピープル」
    ・障害者にウンコ食わせたやつが開会式作曲
    ・五輪スタッフがレイプ!メイン会場の国立競技場でレイプ
    ・選手村初感染は南アのサッカー選手で日本と対戦予定
    ・続発する不祥事に高い倫理感を求める組織委
    ・渋滞回避の首都高値上げで一般道が大渋滞
    ・2000億円超のスポンサー費を払うトヨタが日本でのCM見送り

    おもしろくなってきたな(笑)
  59. 【トヨタ】五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針 [マス

    https://youtu.be/tvzP5drO3_U
  60. CM出演者もイメージダウンする
  61. 流石トヨタ。上げの意味はないけど、流石だわ。後を引くようなリスクは背負わないな。
  62. トヨタを怒らせるとは
  63. 日本国内だけだしCMに実は小山田が出演するとかの内容だったら笑えるな
    広告代理店が企画しそうじゃない?開会式の曲を作った小山田をオリンピック期間中大スポンサーさまのCMに出演させたら話題性上がりますよ〜って。もしくは小山田の曲とか
  64. こりゃ天皇陛下の開会式出席も無いだろ。
  65. 立派
    くそ五輪とは
    心中しない
  66. ここら辺の損切りはさすがトヨタだな
    CM流したところで逆効果にしかならんことを真っ先に理解したな
  67. トヨタは差別系に敏感だからな
    逆に放送してる所は…
  68. かたや三井不動産は堂々とオリンピック便乗CMを流して好感度を下げまくってるなw
  69. 五輪は全く歓迎されてない感が出てきたな
    どこで間違ったんだろ
  70. ソニーと並んでさすがトヨタだな
    素直に感心した
  71. サムスンは五輪モデル発売してるのに叩かれない不思議
  72. >>9
    原因がどこにあるかは言及していないじゃん
  73. 他社のソースとかも読んでみたけど、オリンピックのCM時間に普通の車の広告は流すけど、オリンピック選手とかを出したりする「トヨタオリンピックイメージCM」だけを流さないって解釈であってますか?
  74. >>70
    何だかんだコロナ対応が原因だろうな
    五輪絡みと関東近県の緊急事態宣言とかがまるでツジツマ合わなくて
    「誰のための五輪なんだよ」って雰囲気になった
    その他のクズい部分はいつもの通りだと思うけど
    ネット民にとっては程度の真偽はともかくパソナの中抜きも酷かった
  75. 見送る方が良い印象(´・ω・`)
  76. 国民がバカでなに言い出すかわからないから刺激しない方がいいね
    ダロ
  77. ズルいな
  78. >>46
    他社もトヨタに倣うかもしれないから。
    ACばかりのオリンピック中継になるのかな?
    テレビ局は、コロナを煽りすぎて放送収入逃しちゃったね。
  79. 国内ってとこがミソ
    おれたちにうるさく言われるのがよほど嫌なんだろ
  80. 大正解。EV化でもこの決断力が欲しいな。
  81. 賛否がくすぶっているところに小山田がトドメを刺した
  82. >>80
    そういうこと
    やっぱりスポンサー凸って効くんだよ
  83. >>79
    トヨタの枠がなくなるわけじゃないよ。
    五輪特別CMをお蔵入りにしたってこと。
  84. もう当の昔にテレビ広告含めコスパは計算されていて、要らない位思っていそうだが
    言いたい事は十分伝わりますなw
  85. >>23
    でも働いてないフツーの主婦のオバさんだって、このトヨタの姿勢は当然と思うよ

    わからない組織委がアホすぎ
  86. さすが世界のトヨタだな!まとも過ぎて感動。これからもトヨタしか買わんわ!
  87. >>84
    CM料は払う、それでも放映しないっていってるんだよね
    決められていたお金は払う、アスリートには全面協力する、大会関係で使う車両はそのまま提供します、って
  88. >>74
    なるほどね
    普通バージョンは流すのね

    オリンピック特別版CMは流さない、か

    わかりやすい思い切りのJOC批判だね
  89. >>88
    どこにそこまで言及してるの?
    おれには
    国内では五輪に関するテレビCMを放送しない方針を明らかにした
    としか読めないんだけど。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210719-OYT1T50098/
  90. >>89
    あ、すでに了解してたか、すまぬ。
  91. >>88
    他のトヨタのCMを流すだけ
  92. 「国内では」ってのがミソだよな

    トヨタはアメリカのスーパーボールでもスポンサーになって枠でCM流しまくってるから、どうせ日本人に見えないところで同様にやるんだろ
  93. 前の社長ならこうはいかなかった。
  94. >>1
    グッジョブ👍
  95. >>1
    東京オリンピック2020 コロナ感染拡大元凶、国賊大量虐殺スポンサー一覧

    [東京2020ワールドワイドオリンピックパートナー 14社 スポンサー料200億円以上/年クラス]
    日本コカ・コーラ Airbnb アリババ アトス ブリヂストン 
    ダウ・ケミカル GE インテル オメガ パナソニック P&G サムスン電子 
    トヨタ VISA

    [東京2020オリンピックゴールドパートナー 15社 スポンサー料150億円以上/年クラス]
    アサヒビール アシックス キヤノン ENEOSエネオス 東京海上日動 
    日本生命 NEC NTT 野村証券 富士通 みずほ銀行 三井住友銀行 三井不動産 
    明治 LIXILリクシル

    [東京2020オリンピックオフィシャルパートナー 32社 スポンサー料60億円以上/年クラス]
    味の素 アース製薬 Education First Japan エアウィーヴairweave 
    キッコーマン KNT−CTホールディングス JTB 
    シスコCISCOシステムズ合同会社 セコム ANA全日空
    ALSOK 大日本印刷 大和ハウス 東京ガス 東京メトロ TOTO 
    東武トップツアーズ 凸版印刷 成田国際空港 日清食品
    日本郵便 日本空港ビルデング 日本航空JAL JR東日本 久光製薬 
    三菱電機 ヤマトホールディングス リクルート 読売新聞 朝日新聞 
    日経新聞 毎日新聞

    [東京2020オリンピックオフィシャルサポーター 19社 スポンサー料15億円以上/年クラス]
    ヤフー グーグル AOKI アグレコ ECC EYJapan 角川KADOKAWA 
    コクヨ 清水建設 TANAKAホールディングス テクノジム 
    乃村工藝社 パーク24 パソナグループ ボストンコンサルティンググループ 
    丸大食品 モリサワ 産業経済新聞 北海道新聞社

    計80社
  96. みおくりではなく

    出禁でそ


    嘘つくな
  97. 政治家どもとJOCの管理職はトヨタの皆さんに色々教えてもらった方が良かったんじゃない?
  98. >>1
    何でだよ?
    CMやれよ
    障害者イジメの小山田圭吾の音楽を垂れ流すCMでもやればいいだろ
  99. SNSとか5ちゃんでも勘違いして喜んでるやついるけどCM枠は取ってるんだから普通にトヨタのCMはやるんだよね
    五輪をちらつかせると不買運動するバカがいるから表立って応援はしないってだけ
  100. >>100
    ウーブンシティだらけになるのか
  101. 一生

    放送するなよ

    反日トヨタ
  102. 「国内で」ですか
    なにこのチキン
  103. >>102
    https://i.imgur.com/ljCnJbr.jpg
    キモいんだよ政治脳
  104. 自動車絶望工場の割にはマシな判断…と言いたい所だが、しわ寄せは下請けがかぶるシステムな
  105. トヨタは10月に株式分割を控えているし、欧州のHV排除方針の発表もある
    イメージ戦略にピリピリしている時期だからこその英断だろうな
    差別に敏感な西洋先進国に妙なレッテルを貼られたら、ダメージが大きい
  106. >>105
    やっちゃえ系の企業より遥かにマシ
  107. 売上変わらなかったら五輪終わってもテレビCM やめるかもなw
  108. 反日トヨタへ

    日本人ヘイトをくりかえす

    韓国批判をどうぞ

    できないなら

    不買

    【五輪】韓国選手団、
    選手村外に給食センター運営へ 「放射能汚染されている」との理由で日本食材を拒否する選手に弁当配布[07/19]★2
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626682132/
  109. 五輪の大口スポンサーとして
    テレビのネガキャンは許せんって事やろ
  110. 日本人ヘイト
    やめてもらえます?
    トヨタ
    ドコモ

    日本人ばかにするな
    反日の、スポンサーしてます



    【KPOP】「BTSの弟分」、公式グッズで“世界地図から日本消去”に批判殺到! [05/31] [Ikh★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622452199/

    【韓国BTS(防弾少年団)】がMステ出演に「反日」批判殺到。 原爆T事件最悪で、韓流アイドル「消滅」か[11/4]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541306985?v=pc/
  111. >>106
    ジェノサイド批判でボイコットが叫ばれてる
    北京五輪ももちろんCMやらず開会式出ませんよね?
  112. トヨタの下請けいじめがバレるから逃げた?
  113. 機を見るに敏としか言いようがない
  114. >>86
    働いてないおばさんだからトヨタの姿勢がおかしいと分からないんだろw
    社会人ならおかしいと思う
    こんか数日前にドタバタ逃げ姿勢する会社など取り引きはしたくない
  115. トヨタの危機管理能力と改善能力は半端ない
  116. 開催に反対する層も一定数いますからね、コマーシャルや協賛の類は宣伝しづらいでしょう
    何のためにスポンサーを買って出たのかと考えると、大変可哀そうではありますが

    全ては中国が悪いのです
  117. >>33
    こんな直前だと全額か違約金くらいは払うんじゃないの?
    それでACのCMだらけの番組になると思う。
  118. さすがトヨタ
    テレビ業界にお怒りw
  119. >>72
    背景が透けて見えるね
  120. 東京後の五輪はどうなるのか?
    こんなリスク見せられたら開催に立候補する都市や
    スポンサーは激減するよな。
    今までと同じではいられない。
  121. トヨタの一人勝ちかもな
  122. むかし花王で、いまトヨタ。
  123. トヨタの日本国内販売台数は少ない上に今更宣伝しなくても一番売れる
    ドイツ車とかルノーグループとせめぎ合う世界が目的の五輪協賛だから
    痛くも痒くもない
  124. 安倍信者、怒りのトヨタ反日認定www
  125. マスゴミの五輪ネガキャンの成果が形になって現れた
    よかったなw
  126. [カローラ2に乗って] の相方さんだもんね
    アノ記事の頃、資生堂のCMはどうなんだ?
  127. どっちに転んでも損しかしない
  128. 3.11の時みたいに
    「ポポポポーン えーしー」
    の連発になってトラウマになるだろうな
  129. ウイグル弾圧と

    ナイキの日本人差別と

    小室のいじめかくすなよ

    トヨタ

    北京五輪ボイコットしなきゃ

    トヨタ不買

    ダブスタ禁止

    スポーツに介入した、反日企業
  130. まともな企業だね
  131. 国内では、という限定なのが、
    企業イメージうんぬんとは関係無さそうに見える
  132. 英断。素晴らしい。
  133. そんな事より最近の車はテールランプが大きすぎLEDだから夜間は眩しくてブレーキランプ並の明るさと
    ドアミラーウインカーは昼間点いてるか分からないくらい暗すぎと
    トヨタ車は視界が悪いのをなんとかしろよ
  134. テレビ局も見習えよ
  135. アホらしい叩くのがいるからにすぎない
  136. >>9
    国民が無理解と言えば国民が悪いみたいじゃないか。
    五輪実施そのものが一般的感覚で無理があるのに
    実施されるので、当然、理解は得難いという事。
  137. マスゴミがネガティブキャンペーンやりすかぎたから、CMスポンサー離れるとか、ホント日本のマスゴミってバカだよなw
  138. 売れすぎて納車待ち数ヵ月の売るものが無い状態だからなあ
  139. なかなか損切りって難しいよな さすが世界企業って感じだ
  140. またCMがACだらけになるのか
    AC爆売れ確実だな(錯乱)
  141. >>115
    お前が無能なのはわかった
  142. この判断が出来るだけマシだと思えてしまう現状が惨状だろ
  143. >>23
    何しろ障害者にウンコ食わせる奴を続投させようとした組織委だ。
    さすがにそんな連中とつるんでいたら企業イメージへの損害計り知れない。
    まあ小山田がとどめ刺した恰好だが(しかもこの後のぶみと言う第二弾も出て来る訳でw)、
    確かにここでのCM見送りは辛うじてこれ以上の被害を防ぐ効果はあるだろう。

    ただ上手だったかと言えば疑問符は付く。なぜなら今回の対応で失った評判までを取り戻せるかは未知数だからだ。
    本当はもっと早い段階でスポンサー契約そのものを打ち切った方が、例え違約金を支払うことになっても
    損切りとしては有益だったがね。
  144. >>3
    すげーよな判断力
  145. まじでふつーにイメージ悪くなりそうだものな 早めに逃げたトヨタ賢い
  146. >>15
    私も
  147. 生まれてこのかた
    トヨタしか乗ったことないわ
  148. >>129
    もうぽぽぽぽーん見たくない
    からテレビ見ない
    結果は5ちゃんの芸スポ見れば分かる
  149. まさかこんなこともあったから・なんて言わんよなかっこ悪いw

    【社会】レクサス販売店で不正車検 トヨタ子会社が運営、会見で説明へ [シャチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626751259/
  150. 三井不動産はガンガンやってるな
  151. またACだらけか
  152. オリンピック用は取りやめ、通常のcmは流す
    なんだかね〜
  153. 空気読んだな
  154. >徹底的にアスリートを支援し、大会関係車両などで貢献したい

    まぁあるべき姿だろ
    でも京都のスタジアムの芝にしたことは忘れない
  155. ちょっと風向きが悪くなると「うち五輪と関係ありませんよ」って姑息で情けない。信念がない
    まるで菅政権みたい。こんな企業の車は買いたくないわ
  156. 色々な事が理解されない、この「されない」と言う言い方が絶妙だな。
    トヨタ自身は意見できないが世論を見る限り「理解されない」ようであるというスタンス。
    これがトヨタが、色々な事が理解「できない」五輪・・って主観的に言っちゃうと問題だったかもな。
  157. AC多発、東日本大震災を思い出す、まさに復興五輪だね
  158. アンチ五輪のTV局にCMの金払うの馬鹿らしくなったんだろうな
  159. おもぴれぇーーー
  160. トヨタなんか褒めるところなし
    この馬鹿社長はテロリンピック強行派だ
    トヨタは国民の安全軽視のくそ企業
  161. 不正車検問題で炎上しそうだから事前に撤退したのかもな
  162. コロナ煽り反日五輪反対のTVを見切ったんだろう
  163. ブランドネームの「コロナ」にいち早く見切りをつけた点といい、危機回避能力は優れているな
  164. >>164
    それと日本の邪魔ばかりする反日メディアに失望してCMを引き上げたのもあるだろうな
  165. バカウヨって見当ハズレしか言わんな
  166. ユダヤ関連が出てきたから他の世界展開している会社もCM出稿中止な
    テレビは散々中止煽って、開幕したら銭稼ぎのつもりだったんだろうけどザマぁ
  167. 電通倒産確実やな
  168. >>165
    メディアのせいにするな。
    メディアの批判は生温いぐらいだ。
  169. 日本のマスコミとの関わりはリスクでしかない。
    良い機会だよ。
  170. >>165
    意趣返しだろうねw
    今後も企業の中の人は色々考えた方がいいと思う。テレビ業界に金落とすくらいならネット広告とかの方がいいんでないの
  171. うちはテレビ無いから五輪ムードゼロやでw
  172. トヨタを持ち上げてるやつ多いけど
    オリンピック関係の自動車納品したり、2020に向けてタクシー全部トヨタ製にしたり
    一番利益享受してんのトヨタだからなw
    オリンピックを使った広告やめて通常の自動車広告流しますって
    それ対外発表する必要ある?
  173. >>173
    マスゴミに還元しないのは良いこと
  174. いまソフトボールでも普通にCMしてたな
    オリンピックスペシャルバージョンはやらないってだけの話だったか
  175. 撤退しても違約金はとれないだろうな。
    だって、マスコミ自身が五輪反対キャンペーンを張ったんだからさ。
    他もトヨタに続け!
  176. 今回放映を見送ったCMって、トヨタ車にあのバッハが乗ってる動画らしいな
  177. まあCMってのはその企業や製品やサービスに肯定的な印象を
    マス、つまり大衆に与えることに意味があるんだから
    大枚はたいてゼニだして、テレビの前のお茶の間の皆さんの
    不興を買っていたんじゃ世話がない。ビジネスのリアリズムですなあ。

    もちろんそれは各社の経営判断ってやつなんだろうけど
    他所の大企業、五輪スポンサーの…なんつったっけ? 
    五輪大臣が言った…ああ、ステークホルダーw ステークホルダーな会社の一部は
    これはテレビならざるネット広告なんか五輪にからめて派手にやってるのか
    ここにきてやたら散見するけれども、大丈夫かなあ? とは思うけどねw
    もちろん別にウリが心配する話じゃないけれどwww

    その広告を見てどう思ったかって? さあ? 従前とあまりかわらないねw
    東京五輪のスポンサードしているのは広告見る前からしてたしィwww
  178. 民放はスポンサー料はもらってるから痛くも痒くも無いよね
  179. 「トヨタは東京オリンピック実施に反対する」と言ってるんだよな。
    理由は?
  180. >>180
    反オリンピックのTV局に対する抗議
  181. まぁ、いまや
    五輪CM流す企業は
    ホロコースト賛同企業だと思われるからな
  182. かのトヨタがおりるくらいもっと大変なことが控えているのでしょうか。
  183. D通にぶら下がる企業が多い中なかなか賢い英断
  184. 海外ではCM流してるんだな
    五輪スポンサーを降りたわけでもなんでもない
    五輪ネガキャン張った国内メディアに愛想つかしてCM引き上げるだけか
    自分で自分のクビ絞めてアホなのか国内メディアは
  185. >>184
    トヨタにしてみればD通なんかはショボい規模の会社だろ。
  186. 次回以降のスポーツイベントでテレビ向けの広告料がどれだけ減っていくか見ものではあるな
  187. 北京五輪ボイコット確定
  188. 広告代理店&民放 大打撃
  189. 完全に流れ変わったからやればいいだろw
  190. なんだ、あいさつの魔法に置き換えとかてないのか
  191. 観客入ってるCM作っちゃったからだろw
  192. CM打たなくても安泰企業なのだからさ
    まあ徐々に斜陽化してるけど

    今後はCM無しの方向で 協力会社優遇と車輌価格を下げる努力をお願いしたい
    それがトヨタの仕事
  193. 判断誤っちゃったよなw
    天ちゃん出てんのに見合わせとか言語道断
    TOYOTAはアレをクビにしないとダメだね
  194. >>192
    なるほど
  195. >>189
    直前の差し替えだからトヨタに請求できる
    まあ超大手クライアントだから払うかどうか知らんけどw
  196. >>1
    5輪だけでなく日本のテレビCM全部やめりゃ良いのに
    今時テレビCMでこの車買おう。なんて奴はほとんどいないだろう
  197. 五輪番組の提供にTOYOTAが入ってるし
    トヨタのCMがガンガン流れてるんだがどうなってんの?
    約束と違うんじゃないの?