ディプロトドンのイラスト
いよいよ7月23日に開会式が行われる東京オリンピック。

 開幕直前の同19日、開会式と閉会式の音楽を担当する予定だったミュージシャン・小山田圭吾が過去の「いじめ告白記事問題」により作曲メンバーを辞任する事態に。

 さらには同21日、今大会の文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」の「MAZEKOZEアイランドツアー」に参加していた絵本作家・のぶみ氏が過去の不適切言動などを指摘され、自発的に辞退を表明するに至った。

■劇作家・小林賢太郎にも「不謹慎すぎるネタ」の指摘
 コロナ禍での東京五輪開幕を控え、前代未聞のドタバタが続くなか、
オリンピック開会式・閉会式のショーディレクターとして起用されている劇作家・小林賢太郎にも過去の「不謹慎すぎるネタ」の指摘が——

 彼が芸能活動を本格化させたのは25年前のこと。

 小林について「1996年に多摩美術大学版画科の同級生だった片桐仁とともにコントユニット「ラーメンズ」を結成。
テレビ露出は決して多くなかったものの完成度の高いシュールなコントでカルト的な人気を博しました」と語るのはお笑い関係者。

■「現在では絶対にできないような不謹慎なネタも」
 続けて同関係者は「いまよりもコンプライアンスが軽視されていた時代背景もあり、ラーメンズのネタには現在の常識では絶対にできないような不謹慎なものもあった。
その最たるネタが『できるかな』なんです」と明かす。

 1998年5月、日本コロムビアから発売されたVHS「ネタde笑辞典ライブ Vol.4」に収録されているラーメンズの同コント。
NHKの教育番組「できるかな」のパロディとして小林が「ノッポさん」に、「ゴン太くん」に片桐が扮した9分程度のネタとなっている。

 ネタの中盤、「新企画を考案する」という会話の流れで、ノッポさん風の小林が以下の提案を語り出す。

「トダさんがさ、ほらプロデューサーの。『作って楽しいものも良いけど、遊んで学べるものも作れ』っていっただろ。
そこで考えたんだけど野球やろうと思うんだ。いままでだったらね、『新聞紙を丸めたバット』。ところが今回はここにバットっていう字を書くんだ。
いままでだったら『ただ丸めた紙の球』。ここに球っていう字を書くの。そしてスタンドを埋め尽くす観衆。
これは人の形に切った紙とかで良いと思うんだけど、ここに人って字を書くんだ。つまり文字で構成された野球場を作るっていうのはどうだろう」

■「ああ!あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」
 この提案にゴン太くん風の片桐が「いいんじゃない。ちょっとやってみよっか。『ちょうどこういう人の形に切った紙』がいっぱいあるから」と指で両手の人間の形を示して応じる。

 そして、小林が「ちょうどこういう人の形に切った紙」について思い出したように「ああ、あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」と呟くのだ。

「言うまでもなく、この小林のセリフは『大量の“人間の形に切った紙”』から『ナチスドイツが行ったホロコーストによる無数の死者』を連想させる言葉です。
当然ながらギャグとしての一言なのですが『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』という“ホロコーストいじり”の造語は極めて不謹慎。
国際的には小山田の『いじめ告白記事問題』と同等かそれ以上の拒絶反応を生みうるネタです」(同関係者)

 この指摘を、小林と組織委員会はどう受け止めるか——

(竹下恭一)
https://re-geinou.com/archives/5343

★1が立った時間:2021/07/21(水) 23:33:41:40
※前スレ
【東京五輪】開会式ディレクターの元ラーメンズ小林賢太郎「ユダヤ人大量惨殺」をネタにしていた ★8 [noinnoin★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626905600/
  1. お下劣な人が集うスレ
  2. もう勘弁してくれよ…
    https://i.imgur.com/C9F0Xc2.jpg
  3. 小林賢太郎は芸能界から引退したばっかりだったのに災難だな……
  4. まともな人は五輪に関わっちゃダメって縛り?
  5. 五輪はイジメと無駄のオンパレードだったな。
    ジャップランドを象徴するようなイベントだった。

    何故か過去形だけど。
  6. 有名な映画ですけど「ミスト」観たことあります?
    あれと同じ「群集心理」の暴走をしてるのが君達ですよ
    ストレス下において人は簡単に扇動され群集心理に冒される
    そのまま魔女(五輪)狩りをしてしまう
    恐ろしいですよね
  7. お前ら
    もうオリンピックもワールドカップも二度と招致したくないよな
  8. 確かに小山田を批判はしたが
    この風潮好きではない
    不謹慎かもしれないが
    ここまで来ると言論弾圧なんでは?
    ここのレスとなんら変わらない表現の自由は守られるべき
  9. 2018年くらいに電通かどっかが誰かをねじ込んだのを切っ掛けに、それまでオールスター的構成だった主要演出陣がもめ始めて次々辞任
    2019年だか2020年の頭だかに総入れ替えに近い状態になって、電通がねじ込んだ人のお仲間だらけになったって話なかったっけ?
  10. 反オリンピックの奴らが何故オリンピックに関わっているのか?
    おわかりかな?
  11. 開会式楽しみすぎるwwwwwwwww

    ザマァwwwwww
  12. ワロタw
    バッハみたいな奴だな
  13. /(^o^)\
  14. ここまで来ると人選に闇を感じる
    昔のオリンピックの開閉会式に戻すのがいいかもな
  15. 全ては五輪のせい
    五輪のせいで、日本人の陰湿さが露呈してしまった
  16. もう小林も起こされて何がなんだかわからないままレクチャー受けて真っ青になってるころ
  17. 「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」はやべえw
    何をどう取り繕ってもやべえw
  18. 他人の粗探しと批判が生き甲斐のお前ら
  19. >>16
    これとトライアスロンは見たくなってきたwww
    孔明の罠
  20. >>11
    少なくとも今の10代以上が多数派であるうちは絶対に誘致無理だな
  21. 正直、小山田圭吾は許せないクズだけど、ネタにしたくらいなら……そんなん言ったら相方どうなるん?
    そりゃ俺もオリンピックは大反対だけどさ。
  22. 小山田
    小林
    小池

    小日本とか馬鹿にされてるのは
    こいつらのせい?
  23. 小林爆死だな
  24. >>14
    普通に無能なだけ

    小山田だって擁護するお仲間連中がいただろ?
    つまり業界の中ではそういう意識なだけ
  25. 前すれでミスタービーンが出てたって言ってた奴いたけどさ
    コメディってジャンルが同じなだけで
    自分を使って見てる人を笑わせるのと
    他人を使って見てる人と一緒に笑うのは
    全然違うからな
    日本は後者ばかりで感覚がおかしくなってるわ
  26. >>33
    組織委員会も粗探しされるとわかっててなんで核爆弾級のやつばっかり選ぶのか
  27. これは対外国的にはウンコ山田よりヤバい件だなぁ
  28. >>1
    サイモン・ウィーゼンタール・センターは、東京五輪の開会式ディレクターによる反ユダヤ的コメントに対し強く非難します。

    SWC Condemns Anti-Semitic Remarks by Director of Opening Ceremony of Tokyo Olympics
    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html#.YPht0EGEUWQ.twitter
  29. 東京五輪はクズの蠱毒をやってる
    中身は選りすぐりのクズ
  30. 原爆日本人惨殺ごっこやろうよ
    放送出来るか!

    これを欧米や中韓から警鐘啓蒙だからね
    と言われて不快感を感じないなら日本人止めたほうがいいよ
  31. どんだけネタ仕込んでるんだよ
  32. しかしここまで運営能力のなさを露呈するとは思わなかったわ
    もう日本には難しいことをするのは不可能だな
  33. モサドとう単語はこわいからやめてくれー😔
  34. >>9
    こういうレスみりゃわかるけど
    今よりはるかに倫理観なかった20年も前のアングラネタの一部だけをわざわざ掘り返して
    やべーぞやべーぞとユダヤ人団体にご注進に及ぶのは
    どこの国籍の人なのかね
  35. ヒトデナシ

    どんな言い訳しても許されない
  36. バカウヨ「20年前のネタだからセーフ!」
    俺「小山田は?」
    バカウヨ「ぐぬぬ」
  37. 海外にはバレませんように…ユダヤの人たちに知られませんように…
  38. 一番触ってはならないものじゃんw
  39. ちなみにラーメンズのラーメンは中華そばではなくドイツ語のRahmen(額縁、フレームの意)
    これ豆な
  40. >>12
    まぁまぁ
    4連休だけど庶民は外出るなだから
    ここで憂さ晴らししか楽しみないだろw
  41. ラーメンズの名前は聞いたことある
    どんなコンビなのかは知らんけど

    で、この小林とかいう馬鹿はその後どうなるの?
    ユダヤ勢力によって消されるとか?
    ま、口は災いの元だし自己責任だけどさw
  42. 飛行機事故のネタが痛かった
    いくらブラックでもご遺族のこと考えたらあれはないだろ
  43. サブカル界隈=時代に取り残された痛い人たち
    みたいのが浮き彫りになってよかったわ
  44. >>98
    知られてるで
    反ユダヤ思想監視団体がキレてる

    SWC Condemns Anti-Semitic Remarks by Director of Opening Ceremony of Tokyo Olympics
    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html
  45. https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html

    The Simon Wiesenthal Center condemns past anti-Semitic jokes as well as reported bullying of disabled individuals, made by Japanese comedian Kentaro Kobayashi, who is the show director of the opening ceremony of the Tokyo Olympics.

    (Google翻訳)
    サイモンヴィーゼンタールセンターは、過去の反ユダヤ主義のジョークや、東京オリンピックの開会式のショーディレクターである日本のコメディアン小林賢太郎による障害者のいじめの報告を非難しています。
  46. 安倍ちゃんが引いたのも納得
  47. 東京オリンピック呪われすぎw
  48. この件はネットで炎上する前にもうユダヤ機関に通報されて声明まで出されて勝負がついてた珍しい案件

    サイモンウィーゼンタールセンターの声明
    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html


  49. まず天皇をこのクズの祭典に関わらせるな

    安倍、何天皇おいて逃げてんだよ クズ

  50. で、何時責任取るの?

    カネの話じゃねーんだよ。
  51. >>55 政府批判に結びつけるためのダシにしてるだけ
    悪ノリにも程があるよ
  52. >>127
    もう終わりだね
  53. >>102
    ほんとかよ!
  54. >>1
    はやく英語記事になれ
  55. 潰す気で人選したようだね
    気を付けないといけないよ
    共産主義スパイの尾崎秀実に好き勝手やられた近衛内閣の頃から何も変わってない
  56. >>98
    すでに非難声明が公式に出されている。
  57. サイモンセンターは杉原千畝と樋口季一郎と言うユダヤ人にとって足向けて寝れない
    大恩ある人々の国に弓引く事になるけどいいのか?
    たかが1芸人の何十年も前の行為と天秤にかけてみろよ
  58. ドイツ人のバッハに見解聞こう
  59. クズどもを採用して土壇場で晒しあげて
    便器型競技場で日本の糞を処分
  60. 開会式のパフォーマンスに何か仕込まれてると予想、もしなんの脈絡なく裸足が出てきたら
    国によっては脈絡なく出てくる裸足には深い意味が
    テレビCMで裸足がよく出てくるが、スポンサーはおちょくられてるんだぞw
  61. >>87
    中山泰秀防衛副大臣
  62. 90年代って保毛尾田保毛男とかMr.ベーターとかでギャハハってた時代だろ
    そら今なら叩かれて当然だが
    今回の件で騒いてる連中は松本とか石橋が表舞台に出てくるたび蒸し返して叩いてるんか?
  63. >>138
    米国などで開会式放映できなくなったら、巨額の放映権についての賠償請求が来るから金の問題もプラスされちゃいますね
  64. ポリコレなるものの実際は、
    不快!不謹慎!と感じたものへの指摘というより、
    「これ不謹慎にあたるよね」とか
    「これ不快に思う人おるんとちゃうん?」という指摘
  65. 今日中に辞任
    誰か兼務(置物人事)だろうな
    もうやることをするだけだから
  66. 問題の動画https://sp.nicovideo.jp/watch/sm3545193


    こりゃ一発アウトだろ
  67. 爆問太田「その時代の価値観知り評価しないと」
  68. 俺的には
    小山田 アウト
    従兄弟 セーフ
    こいつ セーフ
    だと思う
    さすがに擁護したとかネタにいちゃもんつけるのはどうかと思う
  69. ラーメンズってかなりマイナーな密室芸人みたいな感じ?
    25年前だとあの時代の空気ならちょっとしょうがなかったのかなってのもある

    ただ、五輪に色んな必要なさそうな芸能人がワサワサと名前だけで食い込んでるのが驚いた
    金満五輪じゃん
  70. 小林か・・・
    多分通名でしょ

    本名は林で多分支那系
    そう考えるとこの発言は大陸メンタリティなら平気で言うわ
  71. >>134
    だから呪われて無いの
    自らクズを集めてるだけだから
    自業自得なの
  72. >>135
    だめじゃん
    これで強行したらかつてなく世界に不快を与える五輪になりそうだな
  73. まぁユダヤとサイモンちゃんの良いところはちゃんと謝罪してセミナーなりなんなりやることやればちゃんと許してくれることだね

    これがイスラムだとあの世行き
  74. 過去のことだから大目に見ろよ!

    今現在オリンピックディレクターなのが問題なんです。
    五輪憲章を踏みにじるようなことをした人物が
    ふさわしくないということです。

    今から差し替えなんかできない!

    やめればいいんじゃない?
    選んだアンタラの自己責任だろ
  75. 「ユダヤ人虐殺をネタにしたら絶対ダメ」って内容のネタか…
    ギリセーフじゃね?
  76. 声明きた時点でアウトだろ。
  77. >>127
    小林が障碍者いじめしたことになってるw?
  78. >>72
    これ。しかも此方は非戦闘員相手といえど戦時下、計画的な民族浄化とは同列にできない。啓蒙ジョークだったなんて言い訳、無理。そんな釈明すれば大変な事になる。
  79. >>226
    過去の行為で現在の人格を決め付けるのがそもそも間違っている。
  80. レガシーが追加されました
  81. >>135
    これだってそもそも、どういう「ご注進」でSWCに伝わったのかすら分からんし。
    このスレにだってそのものを見ずに伝聞だけでレスしてる人ばっかじゃん。
  82. 非難声明が出た時点でスルーはできないな
  83. アメリカのアイスクリーム屋が、
    ヨルダン西岸の占領地区でアイスクリームの販売を取りやめた。

    占領地区とは、イスラエルの占領地区のことだ。
  84. .>>232
    障害者もお笑いのネタにしてたんだと
  85. おやまだ・・・こばやし・・・
    まさかまさかだけど
    これ東京五輪実行委員会って全く身体検査って概念がないよね
    素人の俺でもアメドラとかの知識で知ってるの人
  86. Youtubeでこいつらのコントみたけどつまんねー
    信者おるん?
  87. チョンお得意の吊し上げ祭りかよw
  88. >>243
    小山田のは過去だからって許されることではない。
    一生背負って然るべき。
  89. ナチスによるユダヤ人迫害要請を断った国だぞ日本は?
    喧嘩売る相手間違えるなよサイモンなんちゃらよ?
  90. >>141
    だったら身体検査位しとけって話よ?

    そもそもコロナ蔓延してる状況で民意に逆らって強行するから反発されるんだろうが
  91. お前ら有能すぎるやろ





    もっとやれ
  92. >>254
    ユダヤの力がなくなったのを知らないのはここだけ
  93. >>87
    そういうのは組織委員会が人選するときにやっておくべき事だった
    でも一才何もしてなかったようだ
    サブカル界隈で演出チームが仲間をどんどん呼んできて、いつのまにか増えてたとか言ってた


    組織委 辞任の小山田圭吾さん「我々が選んだわけない」 演出チームが「仲間誘った」
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/118049
  94. 主な登場人物

    小山田 過去の障害者虐めが批判され敗走
    のぶみ 6才少女は犯し時にいいねが批判され敗走
    小林 ホームラン級の激ヤバホロコーストネタが発掘される
    安倍 飛び火を恐れ開会式を逃亡
    ノーパンしゃぶしゃぶ武田 開会式を明日に控え戦々恐々
    トヨタパナソニック経団連など 関わるとヤバめなので普通に逃亡
  95. 辞任はよ
  96. 加藤がまた午前の定期会見で「適切な対応」か

    組織委員会の糾弾くるだろうなぁ
  97. 20年前っていうけど、雑誌マルコポーロ廃刊事件が1995年だからな
    開会式前にことがおおやけになった以上、
    謝罪するにしても、それがユダヤ団体に受け入れられないままの開会式は厳しい
    サイモンセンターは明瞭に関わるなって非難表明してるわけだし
    サイモンセンターについては言いたいこともあるけど、現状唯一の裁定機関であることは確かで、
    もうどうにもならん
  98. これはスポンサーのコカ・コーラすら逃げ出すぞ
  99. 千葉滋賀佐賀

    最低だな
  100. 大雑把にバブル世代だな
  101. サブカルを表舞台に上げようとした事が全て
    地下でイキって居るだけならここまで問題にならなかったのにね
    Eテレ辺りに押し込んで来た頃がターニングポイントか
  102. >>286
    おまけ 田辺
  103. >>272
    辻元みたいな犯罪者でも国会議員になってるのにそれはない。
  104. イスラム教なら完全にクビ取り(物理的に)に来るが
    ユダヤならどうなるんだろうなw

    もうコイツ住所氏名変えて山に隠れて住むしかねーぞw
  105. 国際問題はよw
  106. サイモン・ウィーゼンタール・センターは、東京五輪の開会式ディレクターによる反ユダヤ的コメントに対し強く非難します。

    SWC Condemns Anti-Semitic Remarks by Director of Opening Ceremony of Tokyo Olympics
    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html#.YPht0EGEUWQ.twitter


    外務省に連絡しろ!!!
  107. >>227
    テンプレありがとう。

    五輪憲章を掲げるオリンピックのディレクターが
    やったのが問題なんです。しかも当事者から抗議が
    来てるとしたら、現実に被害者がいるわけですよね?
  108. このクズ茶番のシーンに英訳入れて
    世界中に拡散するんだろうね
    (もうしてんのかな?)
  109. ユダヤの力で朝鮮電通を潰してほしい
  110. 今日は大きな動きが何度かあるはず
    開会式が演出そのままで行われるとは到底思えない
  111. >>243
     現在を証明するのは現在迄の過去である。
    汚い過去があるならば、それをその後清算した過去があれば良い。
    それを出して説明出来なければクロである。
  112. 便通、狗HK潰さん限り何度でも同じことが起こる
  113. 今回の差別主義者の人選は「電通」って世界に広める必要がある
  114. 日本の閣僚が報告して
    SWCがすでに公式に声明出してて
    オリンピックに関わることを非難してるんでもうネタが是が非かをやってる段階じゃないよ

    このネタがどっちかなんかはどーでもいいが
    こういう可能性があるのを通した実行委員会は非難されてしかるべき
  115. >>243
    高い倫理性というやつですねw
    高い倫理性の方はどうなさりましたか?
  116. >>199
    残念だけどもうそういう段階やないんやで…
    いかに謝るかというところ
  117. >>54
    ミスタービーンよりモンティパイソンあたりと比較されると思うな
    イギリスは過去に国営放送で不謹慎ネタを流しまくってたヤバい国

    ってなるかね?
  118. ウンコの次はユダヤ迫害か

    炎上リレーかよ
  119. 五輪選手村の各国プレスがどう反応するかだな

    最悪の場合は東京大会は中止もあるな
  120. 言いがかりつけるのもいい加減にしなさいよねパヨクさん。
  121. >>308
    モサド諜報部をなめるなよ
  122. このクズ茶番ビデオを発売したとこ
    ヤバ過ぎだろ
  123. >>307
    罪を償った人間と一緒にしてはいけないな

    会見開いて謝罪したならそれ以上は小山田であっても責めてはいけない
    で?本人の口から謝罪の言葉あった?
  124. さすがにこれはダメでしょう。

    組織委の良識を期待します。
  125. そんなズブズブだからオオダニとかいう日本の恥まで輸出して晒し者にしてんだろ。
  126. 組織委員会は起きたかな?
  127. やはり普通の一般人も皆これが支那チョン共の五輪妨害工作だと完全理解したようであるな
  128. これ冷静に判断してどの程度のヤバさなのかな
    過去のお笑いのネタとしてほんの一言だけ言ってしまったことだけど、看過できるほど簡単なものではないし必要以上に反応するものでもない気がする
    とりあえず差別撲滅や調和を世界に発信する五輪という場においてはやはり小林は関わるべきではない、か
  129. >>208
    気持ち悪いアホ右翼発見
    むしろ生粋の日本人だからユダヤ軽視でイスラエルに嫌悪感があるんじゃないの?
  130. >>274
    それは違う
    政府としてはナチス側だったが、一部の政府の指示に従わない反日がいただけ
  131. なんか、ここまでくるとそのうちほんとにプペルとか出てきそう
  132. こういう国際的なイベントはどれだけつまらなくなろうと、身綺麗なやつを採用しないといけないと言うことがよくわかっただろ。
    ここまで政府と組織委員会がダメダメじゃなければこんなに根掘り葉掘りされることもなかったと思うから、上が無能だとこうなる典型だな。
  133. 中核派の大坂は警官殺しで捕まった。警官殺しの実行犯容疑や。
    小田山も脅迫暴行の実行犯容疑。
    「大坂の罪」も「小田山の罪」も実行犯としての罪

    映画の俳優が殺人犯を演じたら、俳優は殺人犯か?


    「小田山の罪(イジメ)」を擁護する連中は、

    長年、巨額の無駄金を使って、大坂の逃亡を手助けした、中核派と同類だろ。
  134. 地球上のどこに逃げても
    モサドに一家皆コロ死は確定してる
  135. 異教の御祭で多民族蔑視は流石に攻めすぎ
    大会自体に興味はないけどこの流れは楽しみだわ
  136. 3兆円かけた五輪なのにコント屋が五輪ディレクターw
  137. >>195
    太田さんはむしろこういう芸風には批判的なんだよな
    曰く、テレビに出られない芸人がライブでより過激な、よりコアなことをしようとする
    自分たちはテレビにでてる奴みたいな生ぬるいネタはやらないのだ、と
    ファンもそれを望み、一般大衆の感性から離れていくんだってさ
  138. >>10
    人種差別やいじめを肯定するのかおめーは
  139. 小山田圭吾の件はまだ「内輪」で片づけられるけどユダヤ人は厄介よな
  140. >>339
    謝罪したのがニュースになっていたと思うぞ。
  141. 電通の嫉妬が生む
    無能グダグダ開会式
    これは世界の黒歴史になるぞ
  142. 勘違いしていたけど、武藤自身がノーパンしゃぶしゃぶ行ったわけじゃないんだよな
  143. これまずいなぁ
    もう開会式をやめることができないのなら
    まず謝罪し、天皇陛下の出席取りやめしたほうがいい。
  144. 表舞台に出てくるのが間違い
    クズなネタで喜んでるくせに覚悟なさすぎる
  145. わからん
    小山田は論外だけど
    小林のは騒ぐほどか?
  146. トヨタは小山田の件で降りたのかと思ったが、これをキャッチしてたのか。
  147. >>388
    謝罪の画像一枚貼ったやつでしょ?
    本人の口から言ってた?
  148. サイモンヴィーゼンタールセンターは創価学会とも繋がり強いし、過去には反創価の発言をした者を反ユダヤとして無理やり追い込んだ件もあるし胡散臭いとしか
    言葉狩りの代表格みたいなもんだけど海外では評価高いんか?
  149. >>328
    今は障害者虐めとかしてないんだろ。
    本人が成長したという事だろう。
  150. >>305
    まあサブのカルチャーだからな
    メインに立てない分、タブーやヤバいネタも気にせずどんどんやれるからサブな訳で

    それをオリンピックという大舞台で日本国を代表する開会式に起用する事自体がおかしかった

    サブカルじゃ表に出せないヤバいネタが出てくるのなんて普通に予想出来てたはず
    なんで起用してしまったのか
  151. >>33
    単に因果応報、身から出た錆だろ
    人にせいにすんな
  152. 反ユダヤ主義ではなくむしろユダヤ人虐殺に無知な人間を笑いそういう残酷な虐殺に無知な
    人や社会に警鐘を鳴らそうとしたんだよね?

    はやくそう説明したほうがいいよ
  153. これは酷いw
    ネットを敵に回したレベルじゃねーよ
    自宅にダンプが突っ込んでくるレベル
    辞任したほうがいいぞ、マジで
    自分の命が大事か、オリパラの名誉が大事かよーーーく考えたほうがいい
  154. そんなにテレビにも出ないタイプのサブカル芸人が昔やってたネタ
    なら特に問題なかった
    まあ、わざわざ探して通報されたらそれでも批判はされるだろうが、そんなに大事にはならんだろ
    でも五輪絡みはないわー
  155. これはなんか違う気がするんだけど
  156. ツイッターではこの発言を擁護してる日本が多いね
    その結果日本人が海外から見られるか分かるかネトウヨよ?
  157. >>383
    じゃあ、なんで鬼畜イジメのリーダー小山田さんを擁護したの?
  158. >>429
    この動画をどこで見れるの?
  159. 昔からこういうイベントって、サブカルのバカがしたり顔で

    「式典がつまらん。俺らのセンスを採用するセンスがないから日本はつまんない」

    とか言ってたけど、実際にサブカルのバカに任せるとこういう惨状になる
    といういい勉強になったなw
  160. >>105
    高速道路八王子付近渋滞40km

    トンキン人何考えてるんだ
  161. 世界に拡散はよ
  162. わざわざキチガイばかり選んでるだろ電通こいつらが日本を貶めるのか
  163. 元の記事がめちゃくちゃ読みにくいけど
    お笑いのネタでユダヤ人の人が被害にあったあのことを笑い者にしようとして
    却下されたって武勇伝のように語ったってこと?
  164. >>12
    これ、左翼が小出しにして混乱を狙ってるだけだろ
  165. ローカルイベントならいざ知らずこのイベントでこれは完全にアウトでしょ
    とっとと切らないともう時間が無いぞ
  166. モサドの標的は11人だからまず小林と家族がやられて相方も狩られる
  167. エンブレムから始まってダメになったやつは全員NHKと何かかかわりがあるんだよな
    さっさと解体しろNHK
  168. >>1-1000
    SWCが怒りの非難声明を発表した。
    SWC Condemns Anti-Semitic Remarks by Director of Opening Ceremony of Tokyo Olympics
    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html#.YPht0EGEUWQ.twitter
  169. >>311
    流石に早い
    この抗議がユダヤ人コミュニティーの目にとまり広まるんだね
    どうなるか誰もわからん

    只、事実として2016年に秋元康でさえ即謝罪した
  170. >>282
    でもこれまだ売れてない時代のキャラ変前のブラック時代で
    作品もVHSで存在するだけの
    22年前のネタだよ
    人選するにおいて
    その後の22年のほう見ちゃうよ
    なかなか難しいぞ
    小山田といい、最初から目星つけて選んでんのかよ過去に問題発言のあるやつを
  171. >>451
    今週のラジオを聞きなさい
  172. クズが降板したと思ったらまだクズがいるのかよ、よくもまぁこんな状態になるもんだ、
    日本のトップクリエイターとやらはクズでないとなれないのかw
  173. とにかく世界最高権力に狙われると、J・Fケネディだろうが友愛される
  174. 自民党くん平和の祭典でこんな人ばかり採用するのなんでなの?
  175. いや、自民党=安倍晋三派閥=電通は、親ユダヤだから

    自民党側こそ、この問題黙っていられないはず

    なぜ調べず選んだか?だが調べたんだよ

    このどたばたになるように、調べた。そして本番直前に暴露、慌てて次はすぐ、決めないといけないから

    次は絶対に電通の思いのままや
  176. >>431
    つうても過去の事を詮索されたら誰だって傷の一つや二つあるだろう。
    5chの書き込みなんか晒されたらアウトな奴ばかりじゃないか。
  177. >>442
    このスレにいるバカウヨの中でブラックジョークとして通用するらしい
    今回のオリンピックはバカウヨの恥晒し大会として世界にこの国酷さをアピールできるな
  178. >>475
    反省したらなんでも許されるのね

    小林さんもサクッと謝罪文出したらイスラエルも許してくれるよね
  179. サイモン・ヴィーゼンタールセンターのtwitterで抗議出たけど
    日本人が「そんなつもりじゃないから」
    「フランス人のブラックジョークはいいのか」
    とリプライ大量にぶら下げててなんだかなあ
  180. コレ終わったろ
    世界を敵に回す小林
  181. >>358
    ぶっちゃけ、小林が「不勉強でした、すいません」と謝罪し、
    サイモンセンターが「謝罪を受け入れる、うちの施設に来て勉強してね」で収まる程度
    問題なのは、「残り時間が1日」ってこと
    この一連のやり取りを明日の夜8時までに行わないと、
    「日本はサイモンセンターの抗議を無視して開会式を強行した」になってしまう
  182. やっぱり野村萬斎さんを辞任させて
    電通の佐々木さんをリーダーにしたところからおかしくなったんだよ
    苦情のメールしたMIKIKOさんをくびにしちゃって
    完全な電通オリンピックになっちゃった
    そういえばフランスが捜査してる電通賄賂事件どうなってるの?
  183. >>496
    正体あらわすなよ共産党
  184. 違反すれ


    会社概要なし

    反日アフィリエイト

    朝鮮人総連の資金源

    GEINO禁止ソース

    ヘイトサイト野放し禁止


    【東京五輪】開会式ディレクターの元ラーメンズ小林賢太郎「ユダヤ人大量惨殺」をネタにしていた ★9 [noinnoin★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626907922/


    すれ立て禁止

    どうせ草加案件は報道しまけん
  185. これはアウト
    生存者の体験談を2つくらいでも聞いていれば絶対にこんなこと言えないようなむごい歴史
    よほどの勉強不足か、サイコパスかのどっちか
  186. もう五輪辞めろよ
    菅政権自民党に鉄槌を下そう!立憲民主にみんなで投票しよう!
  187. これは日本人と日本の国益を守るために速やかな対処が必要だと思う
    この件をどう思うかは人それぞれであり、当事者ではない日本人が問題ないなんて判断できない
    未来永劫問題にならない方にベットするのはあまりにもリスクが高すぎる
    オリパラの理念にも反しますしね
  188. ボイコット発表マダー?
  189. >>470
    一部を翻訳してみた


    どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利は誰にもありません。 ナチス政権はまた、障害を持つドイツ人をガス処刑した。 この人物と東京オリンピックとの関係は、600万人のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックの残酷な嘲笑を引き起こします」とSWCのアソシエイトディーン兼グローバルソーシャルアクションディレクターのラビアブラハムクーパーは述べています。
  190. >>487
    安倍が出席しないってのはこの件かもしれんな
  191. >>470
    あーあ、終わったな
    そりゃこうなるわ
    ご愁傷様
  192. >>168
    何も言えないんじゃないか。誤解なくクビにすると表現しないといけないけど下手すると粛清からスターリンを連想されかねないからもし発言しなければならないなら他人任せ(日本人)にするしかない
  193. >>1
    元のコントを知らない人のために再掲


    ■ラーメンズのネタ
    「ああ、あのユダヤ人大量虐殺ごっこやろうって言ったときのな」
    「戸田さん怒ってたなー!」
    「放送できるか!ってな」

    ↑プロデューサーと思われる人物に「怒られて」おり「放送できるわけがないネタ」として却下された、というてい。
    つまり「ユダヤ人の虐殺」ではなく「ユダヤ人虐殺に無知な二人」を笑い者にし、「ユダヤ人大量虐殺」に対して否定的な世界を描いているのであって問題ではない。


    こんな簡単なコンテクストすら分からんヤツが騒いでる
    文脈で判断せずにワードだけに反応するとか頭ひろゆきかよ
  194. >>5
    こいつ佐々木宏の乗っ取り前から居なかったっけ?
    MIKIKO辞任以後のぐだぐだ展開は間違いなく日置貴之のせいだが
  195. よりによって自民の中山が通報してるのが笑える
  196. >>452
    ニコ動 ラーメンズ できるかな
  197. >>292
    マルコポーロ廃刊はあれは言論の自由を
    奪った理不尽なことだけど、
    今回のことは歴史的悲劇の茶化しだからな。
    ユダヤ人虐殺は諸説あるけど、ナチスが
    ユダヤ人を迫害したのはまあ確かだ。
    そういうネタをギャグのネタにするのは
    人間性に問題ありだ。
    へ理屈こねて正当化する輩がいるけどさ。
    ユダヤ人にびびる必要性はまったくないけど、
    そんなの原爆や福島に置き換えてみたら
    そんなのをネタにする奴をオリンピックの
    会開会閉会の最高責任者にするほうがセンスがないだろ。
    例えばシャルリーエブドの連中なんて本来表に出ては
    いかん連中だ。アングラでやってるならともかく
  198. >>510
    五輪憲章と反するという声明出てる時点で無理だろ
    こいつはユダヤ人大量惨殺以外にも障碍者差別や日航機のネタもあるやばいやつだよ
  199. 津田が総合演出やるながれやな
  200. >>489
    アウシュビッツを笑いものにした過去を持つ日本人なんてめったにいないぞ。
    小林くらいだろ。
  201. 電通が全てを仕込んでいたんだろ
    金だけ貰って日本潰し
    電通に傾倒した安倍の責任だろ
    マジで安倍は国賊
  202. 日本て島国だし色んな人種がたくさん混ざり合ってるわけじゃないから無意識に海外の地雷を踏んづけてるんだろうな
    でも日本にいたら何がNGかもよく分からないまま育つのは仕方ないような
  203. ネタの真意はともかくホロコーストで笑いになってるのが事実だからな
    トカゲの尻尾切りで今日辞任だろどうせ
  204. >>480
    屑のメダル争いの最中です
    絵本作家の奴は銅

    金銀争ってるのが小山田と小林ラーメンかな
    この先もっと強烈なの出てきたら順位が入れ替わる模様です
  205. >>406
    国内より海外で激ヤバ
    覚えておいた方がいい
  206. 動画見たけど虐殺をネタにしたんじゃなくてナチをネタにしてるな
    そりゃナチ信者が怒る訳だわ
    あれ?
  207. >>419
    SWCに逆らう馬鹿な団体は世界には存在しないよ
    IOCですらね
  208. >>504
    リプライしてるバカウヨも海外行けなくなるじゃね
    ってヒッキーニートだから関係ないのか
  209. 今日の官房長官記者会見で質問が予想されるので
    加藤官房長官やスダレ禿にはレクが入っているだろうな
    さてこれをマスゴミが質問できるかどうかだ
  210. >>537
    SWC、東京オリンピック開会式のディレクターによる反ユダヤ的発言を非難
    2021年7月21日
    サイモン・ウィーゼンタール・センターは、東京オリンピック開会式のショー・ディレクターを務めるコメディアンの小林賢太郎氏が過去に行った反ユダヤ的なジョークや、障害者へのいじめなどを非難します。

    報道によると、小林氏は1998年に、ナチスによる600万人のユダヤ人虐殺をネタにしたコントを披露しました。その際、"Let's play Holocaust "など、悪意に満ちた反ユダヤ的なジョークを飛ばしていました。小林氏は、障害者に対しても不快なジョークを飛ばしたとされています。

    「どんな人でも、どんなにクリエイティブな人でも、ナチスの大虐殺の犠牲者をあざ笑う権利はありません。ナチス政権は、障害のあるドイツ人も虐殺しました。この人物が東京オリンピックに関わることは、600万人のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックを残酷に嘲笑することになります」とSWC副学部長兼グローバル・ソーシャル・アクション・ディレクターのラビ・アブラハム・クーパー氏は述べています。

    詳細については、malkin@wiesenthal.com のグローバル・コミュニケーション・ディレクターであるミッシェル・アルキンにメールでお問い合わせいただくか、フェイスブックでセンターにご参加いただくか、@simonwiesenthalをフォローしていただければ、最新のニュースをツイッターで直接お届けします。

    サイモン・ウィーゼンタール・センターは、40万人以上の会員を擁するユダヤ系の国際人権団体です。国連、UNESCO、OSCE、欧州評議会、OAS、ラテンアメリカ議会(PARLATINO)の協議資格を有しています。

    www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
  211. これはアチャーですわ
  212. >>563
    だよなあ
    流石にホロコーストごっこはないわ
  213. >>555
    トンクス
    探したら見つかりますた
    https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1417856651953008641
  214. >>546
    ごっこという遊びをやろうとう話になる時点でAUTO

    実際にもうコメント出してんだからそんな言い訳通じないよ?
  215. >>361
    それは違う
    日本はナチスドイツと同盟を組んでいたけどユダヤ人迫害には反対していた
    だからことあるごとにユダヤ人を助けていたんだよ
  216. ホロコースト人権差別に対する無知無関心でウケを取ろうとするのも、大ヒンシュクだけど、
    それで大勢の観客が笑ってるのも、日本文化の精神的幼稚さを如実に物語っていて、そちらのダメージもヤバくね
    外貨獲得している日本の良心の足をどこまで引っ張りゃ気が済むんだよ、ゴミカス老害どもが
  217. >>546
    その通り

    ただ叩きたい反日パヨクを絶対に許すな!
  218. >>596
    詳しくサンクス
    スマホからは長すぎた
  219. サブカルってあたおかの巣窟か
  220. >>473
    でも小山田や小林の人選が発表されたのが先週14日
    1週間もしないうちにどんどん問題出てくるって事は普通に見つかるんだよ

    そもそも組織委員会も、任命責任はあるが我々は一人一人を見て選んだわけじゃないって言ってる
    誰を選ぶかは演出チームに「丸投げ」して、彼らが勝手に仲間呼んできただけだと言ってる
    いつものやつ
  221. 電通は、今でこそ大手広告代理店だが旧満州で大麻栽培して売ってた麻薬ブローカー
    GHQが接収してCIAが経済植民地のメディアコントロールのために使ってる闇組織
  222. 日本人的には解説されないと何が悪いのか分からないでしょ

    イジメは万国共通の悪事でキャンセルされたけど
    これもキャンセルしてたらキリ無いわ
  223. >>13
    でんつー責任とれよ
  224. >>1
    なぜ糞みたいなサブカルばっかり集めたのか?
    やっぱりあいつの好みだろ?
    佐々木の
    丸投げは失敗だったな武藤
    開会式まであと8時間か?
    すぐ動かないと
  225. こいつも佐々木が呼んできたのか?
  226. >>627
    覚醒剤だろw
  227. 高須「ナチスは偉大」「アウシュビッツは捏造」

    バカウヨこれどうすんの?
  228. エンジェル・オブ・デス
  229. >>583
    大量の紙の人型をナチスの虐殺の犠牲者に例えるネタフリの時点でホロコースト犠牲者への冒涜が成立してるんや

    SWC「どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利は誰にもありません。」
  230. ラーメンズしらん。。。

    こんなことならビートたけしで

    良かったじゃん
  231. 間違えた

    阿片だった
  232. アメリカ大統領でさえユダヤの機嫌をみて動くのに即謝罪しないと日本終わるだけだろ
  233. 辞任はするだろうね。こいつ守るメリット無さそうだし
  234. この人日本航空350便墜落事故もネタにしてるよ
    面白かったけどまぁそういう芸風だし舞台だけでテレビではやってないはず
  235. ひろゆきや太田や古市が今回はビビってだんまり決め込んでんの笑えるなww

    まあない頭でも下手に関わるとヤバいって匂いは感じてんだろうな
  236. ろくなカス馬鹿チョンどもしかいないのか
    さすが電通。
  237. >>504
    えぇ
  238. なんか過去掘り大会になってきたな。
    ここまで来ると流石に必死に探しまくってる方が頭おかしいと思うが
  239. >>556
    全くその通りで、下品で下卑た笑いがあってもいいけど、
    理念建前が大事で国を代表するオリパラに何ででしゃばるんだよって話よな
    サブカルとしての覚悟も矜持もないのが本当に不快だわ
  240. このスレで小山田の時のように小林許せんって言ってる奴がほとんどいない事でもわかるけど
    この件で動いてるの海外だからな
    このスレでいくら俺らに訴えても無駄やで
  241. ダーメンズ
  242. コカ・コーラ本社が何か言ってくる可能性はあるな
  243. >>659
    前科ありの方がまだましなのだろうか
    よくわからなくなってきた
  244. 日本のサブカルは斜にかまえた弱い者いじめのクズ集団かなんかなの?
  245. これは天罰だよ
    天照の怒りだよ日本人よ思い知れってことだろ…
  246. さあどうする?どう動く?
    組織委よ!!

    レスポンスは遅いわ、判断は間違ってばかりの
    組織委よ!!

    多分こんな感じ
    組織委
    なんだこれ、またネットが騒いでる
    大したことじゃない放っておけ

    国際的な大問題になってから慌て始める
    しかし時すでにお寿司🍣
  247. これはお笑いのネタ=フィクションで本人がこう思ってるから素で口にしたわけではないから小山田やのぶみとは全然性格の違う話ではある
    しかしこういうギリギリの攻めた笑い取るのが身上のお笑いやってた人間を起用するのがそもそもって事にはなるわな
    国際舞台だとかつてそんなネタをやっていたというだけでも激しい拒否反応が来ることは当然予想されるからな

    太田は小山田以上に擁護しそうだわ
  248. ドイツ人のバッハがこのこと知ったら即辞めさせろと言ってきそう。まだ寝てるのかな?
  249. >>689
    っていうかそれやって人選するのが組織委の仕事だったはずなんだけど
  250. 低学歴で世界の常識や歴史を知らないバカウヨ、高須の件は見て見ぬふり
  251. ユダヤはそっち系の弄りだと地の果てまで追い込むので有名だがこれ大丈夫か
  252. 海外的にはウンコバックドロップよりやばいよなw
  253. >>547
    佐々木辞任後に統括も兼務する感じになったっぽい
  254. 放映権の話が出る可能性あるなら、処分するしか無い。

    まず本人に権利が残ったら終わりなんだろ?
  255. ユダヤいじりは本当にヤバい
  256. 小林もアウトなのは間違いない。
  257. 日本のダメな所というか
    出来てないのに放置してた所が噴出しまくる大会になってんなw
  258. 俺も歴史苦手だったけど映像の世紀見て多少はわかるようになったよ
    今に繋がってるんやから
  259. 例のコントの動画狩りが始まってるぞ

    今保存できるやつはすぐに保存しろ
  260. >>720
    すげえ次々出てくるんで
    のぶみさんの件を早速すっかり忘れてたw
  261. これはユダヤ人大量惨殺の批判じゃないのか
  262. 一部の人間が裏で結託して自分達だけを贔屓したら
    ここまで社会は支配出来るってこと
  263. >>727
    電通に丸投げしたら、お友達ばっかり連れてきてこんな事になった
  264. 要はオリンピックを実行されてしまうと非常に都合が悪い輩が
    最後の悪足掻きしてるだけでしかない
  265. スダレ「オリンピックを止めるのは簡単」
    既に前振りしてたんだろ
  266. 最初のメンバー最強だったんじゃね?
    MIKIKOや野村萬斎、椎名林檎なんてメンバーだろ。こんな小山田とかと比較できねーよ。元に戻せよ。
    全て佐々木宏が諸悪の根源
  267. お前らだって朝鮮人が原爆投下や沖縄地上戦をコントや漫才の中に持ち出して、「ああ! あの『日本人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな!」とかってコメントがあったらイヤだろ?

    そのコメントに会場から笑いが起こったら嬉しいか?
    俺は嬉しくないな。
    前線で死んだ親族や原爆で後遺症を患った親族を貶されてるようで不愉快極まりないな。
  268. 「ユダヤ人」の部分を「黒人」に言い換えて考えてみ?
    それでもネタにする勇気あるか?無知を笑うお笑い、の理屈で擁護できると思ってるのか?
  269. 開会式に津波で人が流される映像や原発の水素爆発や天皇批判の映像を流すのはやめろよな
    韓国選手団は竹島問題で何かやらかすかもよ
  270. >>706
    怒りというより
    やべぇなこいつっていうどん引きのほう
    どう考えてもヤバいもん
  271. >>546
    やばいことやんなバカって突っ込みで笑いにしてるだけで
    ホロコースト自体の否定でも何でもないじゃん
  272. >>374
    なにそれ怖い
  273. >>722
    ドイツってヒトラー式敬礼しただけで捕まるんだっけ?
  274. ■ラーメンズのネタ
    「ああ、あのユダヤ人大量虐殺ごっこやろうって言ったときのな」
    「戸田さん怒ってたなー!」
    「放送できるか!ってな」

    ↑プロデューサーと思われる人物に「怒られて」おり「放送できるわけがないネタ」として却下された、というてい。
    つまり「ユダヤ人の虐殺」ではなく「ユダヤ人虐殺に無知な二人」を笑い者にし、「ユダヤ人大量虐殺」に対して否定的な世界を描いているのであって問題ではない。
  275. オリンピックの閉会式が終わっても反対派は中止にしろって言ってそう
  276. あーあ、終わったな…完全にオワタ!\(^o^)/

  277. なんでまた
  278. これを大丈夫だ問題ないと思える人間は頭がおかしい
    天皇陛下のご臨席もなくなったな
  279. >>194
    宇宙人侵略ゴッコとか念力スプーン曲げゴッコみたいな感じだな
    具体的なことはなにも言ってない
    そんなの放送できるかって怒られたと続くし
  280. でもネラーはいつもユダヤをバカにしてるよね
    あまり賢くない人々みたいだが
  281. >>689
    それは本来五輪組織委員会がやるべき事だった
    普通は審査して問題になりそう人なら選ばない、それだけで防げた

    でも五輪組織委員会はいっさい何もしてないって言ってるからな
    演出チームが勝手に仲間呼んできたんだ、我々は知らんと
  282. ここで毅然とした対応を取り、
    国民の総意ではないと世界に示す事が大事
    じゃないとマジで日本の国益損なうぞ
  283. >>727
    電通に丸投げしたら、お友達ばっかり連れてきてこんな事になっちゃってもう誰もコンプラチェックしなくなった
  284. >>546
    こういうのは相手がどう感じ判断するかが全てなんで
  285. >>546
    いいぞ!!!

    そうだそうだ
  286. トンキン(民度F、名所F、食事F、歴史F)←こいつが首都になった理由…w  

  287. 日本人の思考 うんこ>>>ユダヤ
    海外の思考 ユダヤ>>>>>>>>うんこ
    なのはわかる
  288. >>504
    何もしないのが一番コバケンのためなのに
  289. https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html
    サイモンさん激おこプンプン
    どうすんのこれ。
  290. >>801
    そんなことないよ!!
  291. あーあ
    サッカーみれないかも
  292. でもお前ら五輪見ないとかどうでもいいとか言ってるんだから誰が過去なに言ってようが関係なくね?
  293. >>759
    電通も叩くとホコリしか出てこんね
  294. ユダヤは可能な限りの全てのルートで追い込むのに良くもこんなのやるな
  295. サブカルクソ野郎クソ女はこのネタを冒頭から解説してみろ
  296. ワールドパートナーにインテル入ってる
    あとはP&GとGEは乗ってきそうだな
  297. ただ、不思議と小山田の時の様に感情は動かないな
    相応しくない人物だとは思うがww
  298. なんでこんなバカばかり絡んでるの?
    バカをわざわざ選んでるの?
  299. >>546
    これ見てセーフ!って思うやつガチガイジだろw
  300. >>830
    むしろマスコミや広告が支配する日本が特殊なんだよ

    しかもマスコミを外国人に仕切らせているのは日本くらい
  301. 逃げ切り狙って直前に開会式メンバー発表したのが最悪だった
    責任者出てこい

    >>749
    この際大会吹っ飛んでもいいから膿出し切った方がいいんじゃないかとまで思う
  302. >>838
    いや、うんこは大事だろうが
  303. 皆に認めてもらえるわけのない異文化がサブカルチャー
    メインで流せない酷い芸風がうりなのが異文化サブカルチャー
    違和感しか持てない文化サブカルチャー
  304. 小さい役所だってタレント起用する時は職員がせっせとググって変な情報がないか調べるのに、組織委員会は何やってるんだろう
  305. >>860
    下手するとファイザーもやばいよ
  306. >>862
    身の回りにいじめられっ子はいたけど
    身の回りにユダヤ人はいないからじゃね?


    ところが世界のほうはそうもいかないから
  307. >>720
    太田が擁護したらそれをSWCに通報するだけなんだ
  308. サイモン・ウィーゼンタール・センター
    アメリカ合衆国カリフォルニア州のロサンゼルスに本部を置き、ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の記録保存や反ユダヤ主義の監視を行い、国際的影響力を持つ非政府組織


    2021年7月21日
    サイモンヴィーゼンタールセンターは、過去の反ユダヤ主義のジョークや、東京オリンピックの開会式のショーディレクターである
    日本のコメディアン小林賢太郎による障害者のいじめの報告を非難しています。

    日本のメディア報道によると、小林は1998年のコメディー行為の脚本にナチスによる600万人のユダヤ人の大量殺戮を利用した。
    彼の行為では、彼は「ホロコーストを遊ぼう」を含む悪意のある反セミティックな冗談を言った。小林は、障害者について不快な
    冗談を言ったと報告されています。


    完全終了ww
  309. >>651 SWCには存続の権利がない。即刻解散せよ
  310. >>795
    コイツの場合芸人や仕事じゃなく命が終わる可能性があるw
  311. >>5
    人はある程度見た目で判別できるよな
    こいつは間違いなく無能で邪悪
  312. レッツプレイホロコーストか、、、、、
    もうため息しか出ない
    さすがに上級の浄化とかお題目忘れてみんなでだんまり案件だと思うぞ
    なんてこったい
  313. >>881
    メインストリームを使うと盆踊りになることが問題
  314. 日本人はなんとも思わないが、ユダヤ人にとっては大変な問題だよ。
    今回、金を一番出しているのがNBCだからね。
    やばすぎるよ。
  315. 基本的な知識もない馬鹿ばっかりの国だからなー。
    歴史教育は大事だな
  316. >>773
    ほんまやな
  317. >>868
    ほんとこれ
  318. 北京五輪のディレクターが、原爆投下ごっこのネタしてたら、日本人なら擁護できないだろ。
  319. >>673
    「機長の片桐です」って言ってたネタ何のコントか誰か知らんか?
  320. これは文脈的には
    問題なさそう
  321. >>887
    ワクチン的にはそこが本丸だけどな
    スダレ野郎はまだこれから交渉ってとこだろ?

    対応次第では取り次いでさえもらえなくなる
  322. ユダヤは国の情報部がこんなネタに動くぞ
    終わったな
  323. >>928
    それ
  324. 選手入場だけになるね
    40分で終わる
  325. >>5
    ミスタービーンとかカルロスゴーンの血脈だな。
  326. >>1
    バッカがドイツ人で靴デザートアヘの時に招致でお友達電柱が選び出した開会式ディレクターがこれ訳ワカメ
    今からでも汚リンピック止めたら?世界に恥さらすどころか喧嘩売る事になるよ
  327. だから左翼系選んどけってw
  328. >>907
    諜報部員に殺されても文句言えないんだよ
  329. >>867
    ぎりぎりセーフやろ

    キャンセルカルチャーのほうがやばい
  330. >>786
    日本でいう原爆投下ネタと同義何だよな
    否定の意志で有ろうと笑いを含めて扱うネタではない
  331. 大会運営の責任者連中が腐りきってるから
    その香りを好む虫が集まるのは仕方ない
  332. 片桐仁これとばっちりじゃん俳優で成功してたのに
    元相方が五輪なんて関わるから掘り起こされてとばっちりじゃん
  333. 誰だって大昔の過ちくらいあるだろって言われても
    障がい者にウンコ食わしたとか「ホロコーストごっこしたらまずいかな?」とか持ってる奴はそういないだろ
  334. 小林姓って在日じゃないの?
  335. (´・ω・`)まともな思考してりゃ
    もう中止しか選択肢はないでしょ
  336. ラーメンズの古いネタなんて外国人掘れなかっただろうしお前ら黙ってろよ
  337. >>785
    Ja
  338. これだから「あさま山荘事件」を肯定する連中は糞なんだよ。