アイロンで火傷をする赤ちゃんのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/22926f2a700fadedd5e59a7e1a20ff736410226d?tokyo2020

人気ギャグ漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(作者・秋本治)の新刊コミックス201巻が
10月4日に発売されることが19日、集英社より発表された。2016年9月の200巻発売以来、
5年ぶりの新刊となり、今月5日にコミックス201巻を発売し「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」
としてギネス世界記録に認定された『ゴルゴ13』の記録に並んだ。

201巻に収録されるのは、連載40周年とコミックス200巻を記念して開催された展覧会『こち亀展』で展示され、
会場でしか読むことができなかった「想い出の巻」、再編集版コミックス・集英社ジャンプリミックス『平成こち亀』
シリーズに収録された描き下ろし作品3編、2017年以降に『週刊少年ジャンプ』に掲載された6編のエピソード、
秋本氏が紫綬褒章を受賞された際の描き下ろし号外漫画など、ジャンプコミックス初収録の内容になる。

1976年から2016年まで『週刊少年ジャンプ』で約40年にわたって連載された同漫画は、
亀有公園前派出所に勤務する警察官の主人公・両津勘吉(りょうつ かんきち)が、東京の下町を舞台に、
その同僚や周辺の人物と繰り広げるギャグ漫画。テレビアニメ化や、香取慎吾主演でドラマ化や
実写映画化もされた人気作品となっている。

コミックスは『ゴルゴ13』に抜かれるまで「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定されていた。
なお、きょう19日発売の『週刊少年ジャンプ』33・34合併号では、新作読切が掲載されており、名物キャラクターで、
4年に一度、オリンピック開催年に目覚めるという超能力警官・日暮熟睡男が登場している。

■201巻収録予定エピソード
・「40周年の日暮はどこだ!?の巻」 『こち亀ジャンプ』(2016年8月16日発売)に掲載
・「想い出の巻」 2016年9月〜2018年1月に実施した『こち亀展』で展示
・「復活!両さん亀有に帰って来た!の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2017年9月16日発売)に掲載
・「おめでとう50周年!の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2018年7月14日発売)に掲載
・「Vチューバー大作戦の巻」 『平成こち亀3年1-6月』(2019年4月26日発売)に掲載
・「両さんウォーク!!の巻」 『平成こち亀7年1-6月』(2019 年12月27日発売)に掲載
・「日暮……登場?の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2020年7月20日発売)に掲載
・「おーい!元気でいるか!の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2020年12月21日発売)に掲載
・「今年も元気だぜ!の巻」 『平成こち亀13年1-6月』(2020年12月25日発売)に掲載
・「お待たせ!日暮の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2021年7月19日発売)に掲載
※そのほか、秋本氏が紫綬褒章を受賞された時の描き下ろし号外漫画なども収録。
  1. この年でめっちゃおもろい勝負するやんふたりとも
  2. なんだよ止めたんじゃなかったのかよW
  3. 集英社気持ち悪いw
  4. ひぐらしだけで買いたくなる不思議
  5. イギリス選手団 +6

    Six Team GB athletes forced to isolate after Covid scare before Olympics

    https://amp.theguardian.com/sport/2021/jul/18/south-africa-footballers-test-positive-for-covid-19-in-tokyo-olympic-village?__twitter_impression=true

    なお、日本では隠蔽
  6. たまに掲載してたのが貯まったのか
  7. ゴルゴの202巻を先に出しちゃえよ。
  8. フリーザvs両津は収録してないの?
  9. 両さんの子供の頃の話は個人的にあんまり面白いとは思わないんだよな
    昔の東京の話されてもそもそも東京を知らないのに生まれてもない時代の話されてもっていう
  10. ジャンプもソーマ終わってから読まなくなったなぁ
    今看板漫画ないに等しい
  11. 張り合うなら連載再開すればいいのに
  12. 昔は読んでたけど、中川とかいうチャラい警官が出てきたあたりで
    読むのやめたわ
  13. やっぱそうだ、スパッと200でってやってた
    今度のは残尿か?
    http://www.j-kochikame.com/arigatou/index_sp.html
  14. >>11
    それはそれでいいんじゃないかな
    知っている人もいるわけだし、読みたい人もいる
  15. こち亀は時事ネタこそ読みたいだろ
    流行りをじゃんじゃん取り入れて両津に暴れさせろ
  16. >>2
    初期のこち亀ですなんでゴルゴはあんなに書き続けられるんだってネタにしてたな
  17. トイレット博士の第31巻はいつになったら発売されるんだ?
  18. >>8
    > ゴルゴの202巻を先に出しちゃえよ。

    小学館vs集英社、、ヤラセしか出来ない組み合わせやで
    一度はコチ亀に華を持たせて、、から追い越す
  19. こち亀もゴルゴもどっちも
    もう作者は目玉しか描いてないんだよな
  20. どちらの作者が先に死ぬか勝負になって来たw
  21. >>21
    同じグループだと知らない人いるからなあ
  22. コロナネタ読みたい
  23. やめたんじゃないのかああああw
  24. こち亀は檸檬と大阪府警出してからおかしくなった
  25. >>11
    史料になるとは思う
    松戸市の資料館だかで昭和の展示でファミコンがあるような感じの
  26. >>15
    一話じゃねーかw
  27. >>15
    それ第一話やんけw
  28. >>6
    まじかよー
    やっぱエゲレスやば
  29. そのうちあっさりミナミの帝王に抜かされそうだけど
  30. 欲をだしたか
    ゴルゴはまだ続くのに
  31. >>15
    最初の新潟の百姓で終わっとるんか
  32. >>11
    知らない世界を知りたいって好奇心0なんだね
  33. 今日のジャンプのこち亀、最初の東京五輪でも反対派は多かったって話は興味深かった。いつでも足引っ張る人はいるんだ。
  34. >>23
    今は香港で連載しておる
  35. 今の連載陣よりマシでしょ
    もっと不定期連載やってくれ
  36. >>15
    才能あるなあ
    コピペかな?自分で考えたのかな?
    素晴らしいセンス
  37. >>28
    パンおいしいねん
  38. >>15
    センスを感じるコメント
  39. >>36
    興味無い物を押し付けるのはガイジ
  40. 描けるなら連載再開してくれよ
  41. ゴルゴに対抗w
  42. 原哲夫がこち亀の絵を書いてほしいね
  43. >>28
    檸檬って、編集者から「ツインテールのツンデレ幼女を出して」と依頼された秋本治が
    ジジイのセンスで頑張って考えた感があって痛々しい全然かわいくないあのキャラか
  44. >>34
    アシスタント食わせるためだと思う
    新連載何作か描いてるけど、殆んど終わってるしね
  45. 此処20巻は民放臭くて読んでないや
    ワクチン後に100均なら買うかな
  46. いや、ゴルゴはコミックがリイドで出るまで、小学館の2段階の特殊な流れで遅れて出るから無意味な勝負にすんな
    いずれリイド社になる小学館別冊はもう212巻やぞ
  47. 五輪に合わせて日暮回入れるんじゃないのか
  48. >>1
    連載再開しない限り1次的でしかないな
  49. ありたきりだけど寿司屋が出てきた辺りでギブアップ
  50. もう長いこと読んでないけど両さんは今でも独身なの?
  51. くだらん張合い合戦
  52. 誰かゴルゴ依頼しろよ
  53. 募金をちょろまかしてスキヤキをするところまで読んで飽きた。
  54. >>59
    ドラゴンボールやAKBと同じだよな
    キャラを増やせばファンを獲得できる
    俺も似たり寄ったり
  55. 戸塚ってなんで消えたん?
  56. 「こち亀」201巻発売へ 10月、5年ぶりの単行本
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF190E10Z10C21A7000000/

    >19日発行の「週刊少年ジャンプ33・34合併号」では、およそ半年ぶりに「こち亀」の新作読み切りを掲載。
    >4年に1度の"五輪イヤー"に描かれる名物キャラクター「日暮熟睡男」が登場する。

    ああ、いたなぁ、こういうキャラw
  57. 晩節を汚してるなw
  58. >>57
    > なお、きょう19日発売の『週刊少年ジャンプ』33・34合併号では、新作読切が掲載されており、名物キャラクターで、
    > 4年に一度、オリンピック開催年に目覚めるという超能力警官・日暮熟睡男が登場している。
    >
    > ■201巻収録予定エピソード
    > ・「お待たせ!日暮の巻」 『週刊少年ジャンプ』(2021年7月19日発売)に掲載
  59. >>1
    今のジャンプの惨状では作者も継続連載を再開する気にもなれないだろうから
    適当に年数本程度気分の良いときだけ単発で掲載は続けてほしいな。
    日暮10本中3話も出るのなら201巻は欲しいなw
  60. >>66
    日暮は、去年起きたけどな
  61. ゴルゴに対抗ワロタw
  62. >>65
    ヘンな女の巨乳路線に舵を切ったからだろ
  63. >>28
    21世紀に入ってからこち亀が急速に変わった気がする
  64. 山止たつひこの頃は単行本買ってた。いつ頃からかニューナンブを発砲しなくなってリアリティがなくなった。
  65. >>74
    お前痛いわ
  66. ベルセルクの新刊まだ?
  67. >>14
    張り合うもなにも、ゴルゴはストック多いから
    こち亀は追い付けない
  68. 初版だけ収録されて増刷時にカットされた話など未収録がまだあったよな?

    田舎の日本兵の話とか
  69. くそらって終わって5年も経ってたっけ
    中高生の頃の5年ならアホ程長く感じたが最近は半年くれーの感覚だな当時の長さとして
  70. >>15
    最初の中川はチャラいというか...
    無茶苦茶だったw
  71. 個人的には、こち亀が一番面白かったのは30巻から50巻あたりかな。
    特に40巻あたりかな。
  72. >>80
    三八式をフルオート連射する奴な
  73. とっくの昔に終わったくせにこういうのが一番シラケる
    アイドルグループ卒業したくせにそのメンバーがまたグループに寄生して活動したりするのと一緒で萎え萎え
  74. >>55
    雑誌サイズの総集編みたいなやつと、何月何日号ってあるペーパーバックみたいなやつのこと?
  75. >>73
    その辺りから時事ネタがワイドショーからインターネットに移行し始めてサブカルなんかも入り始めたと思ってる
  76. 日暮らしが起きたけどオリンピック延期がばれたら暴れそうだから必死に誤魔化す話しだったけ?
  77. >>80
    千葉と埼玉の間で発見される度田舎県ね。
    千葉の部長の家に行く際に、どんどん秘境になってたり、
    作者の千葉弄りはすごいw
  78. そもそもコミックス収録話数からすると
    201巻以上になるはずだったんだけど
    切りよく200巻で終わらせるために無理やり10話以上詰め込んで
    最後の数巻はめちゃめちゃ分厚くなってたんだよな
    そこまでしといて201巻出すとかみっともなさすぎる
  79. 鬼滅に抜かれそうになってジブリが千と千尋を再上映したのと似てる
  80. >>70
    初の2年連荘、がネタになってそうだね
  81. >>91
    みっともなくはない
  82. 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

    あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
  83. でもこち亀はもう連載してないんだからここで打ち止めだろ
  84. >>85
    トリガーの位置を固定して
    ブローバックで銃が前後する方式?
  85. 隔週とか月イチ連載とかでいいからまたやってくれんかな
  86. 両津が拳銃抜くのを中川と冬本がタイム測ってたのがピーク
  87. >>64
    ないないw
    キモヲタ専用オワコン握手ゴミドルAKB()なんかオーデションも開けないほど落ちぶれまくっているのに増えるわけないだろタコw
    ファン減りまくりで終わりw
    無知はレスすんなw
    一方乃木坂は5期を募集でファンが更に増えまくりw
  88. 今はジャンプ+もあるんだから好きな時に描いてたまったらコミックス出せばいいのに
  89. オヤジネタ辺りから臭ってきたよな
  90. >>101
    5期募集だろ
  91. フジテレビの玉ぶっ壊して部長に怒られるまでがセット
  92. >>94
    >>16
    これでも?
  93. G.I.ジョーとかブリキのおもちゃ発掘してた頃が一番面白かった
    50巻あたりからか突き抜けた趣味全開のエピソードはなくなったな
  94. ゴルゴとかさいとうたかお死んでも続くだろ
  95. 日暮は4年毎目覚めてたのを5年にしたのかな
  96. 本誌に戻れよ

    とりあえず亀有がないと立ち読みしなくなったわ
  97. ラサール石井に汚された両さん
  98. >>91
    オリンピックの延期が無かったらこれも無かったろ。
    日暮の回を特別読み切りとかでもいいけど。
  99. >>112
    オリンピック好きだし今年起こしても怒らないはず
  100. 部長の威厳がどんどんなくなっていくのが、社会の移り変わりを反映してたな
  101. >>28
    早矢とか纏はまだ我慢できたが大阪は何もかもが害悪でしかなかったな
    あれ出てる回は読み飛ばしてたわ
  102. こち亀なんかよりファインダーを続けろよ
  103. フィギア兄弟辺りまでは良かったな
    デブ兄はモザイク
  104. 500円貸し自転車の話中国で現実になったよねオチが現実も同じだった
  105. >>112
    最近は目覚めるじゃなくて叩き起されるじゃなかったっけ
  106. 臭英社と作者がゴルゴ13の巻数を抜くのを必死なのがわかるな。
  107. 200はこち亀、201は同時、202はゴルゴみたいな流れになると予想してたら全然外れた
  108. ワンピースの100巻買うよりはマシだろ
  109. 絵の完成度含めて中期あたりが一番だな
  110. いやいやw
    内容の濃さが3倍ぐらい違う
    ゴルゴ1巻でこち亀3巻分ぐらいの内容がある
  111. こち亀よりミスタークリスとブラックティガーをどんどん描いてください。
    って言うか絶対こっち描きたいでしょ。
    主に銃のウンチクを語りたいという点で
  112. >>47
    だれも強制なんかしてないのにあたおか過ぎだな
  113. 両さんの近況報告みたいな内容かな
  114. 30から90巻くらいまでが面白かったな
  115. >>1
    悪あがきしてるw
    どーせ直ぐにゴルゴが202巻でるだろ
  116. そういや中川って元々日本で拳銃撃ちたいってだけで警官になったんだっけ?
  117. また、こち亀の新刊が読める・・・・
    生きていてよかったと思える数少ないことの一つだ・・・
    その前に、このスナイプを成功させる・・・

    この知らせを聞いて、思わず顔をほころばせてしまった
    精悍な東洋人の男は気を取り直し、周囲に人がいないのを
    確認するとM16A2を構え、スコープを覗いた。
  118. >>135
    あんなに上手だったのになあ
    完全にデッサン狂ってるわ
  119. 過去の作品がやり玉に上げられるのは筒井康隆だが
    こち亀も今の基準だと初期作品は全滅
    一話目のズーズー弁のジイさんを撃ち殺す話なんて今の時代に出したら大炎上だぞ

    社会の潔癖圧力は強まるばかり
    いずれ過去の漫画の多くは出版禁止になる
    ゴルゴはまだマシなんだよね、基本社会風刺だから
    今後こち亀が重版停止で歯抜けになった場合にカウントはどうするのか
  120. 後半のこち亀は別物&ゴミ

    ゴルゴ13と並べるな
  121. 一冊の中身を半分に減らせば倍の巻数になるじゃん
    漫画部分が何ページとか、コミックの基準があんのか
    無かったら比較は無理なんじゃね
  122. 末期の不快キャラ
    絵崎・爆竜・ゲバルト・纒・檸檬・御堂春
    この当たりがこち亀を壊した
    でなぜ表紙に絵崎?
  123. フレデリクショパンも新曲出してくれないかな
  124. 日暮良いなw
  125. 絶対あると思ってたけど、やっぱ単行本未収録の話で一冊分あったんだな
  126. ページ数ならゴルゴが1.5倍くらいか
  127. >>140
    バハシチョフ書記長が部下にサインを出した
    ギルティ

    マイナス150度の弾頭が彼の手に握られた
    日傘のシャフトに命中した

    オオウオオー こんなに上手い嬢が居たとは
  128. 1巻発売するだけでどのくらいの収入になるの?
  129. ゴルゴ13は単行本が出るのが遅いので既に数巻分のストックが余裕であるよね
  130. >>155
    コロナに近いテーマは有った?
  131. >>156
    病原体扱ったのは初期からあるよ
  132. >>1
    こち亀は60巻辺りまで。
    わけのわからんオカマ出てからは終わり
  133. こち亀は作者が描いてないからなぁ
  134. >>157
    ファンからすれば出尽くしになるのか
    書き込んだ俺もスーツケースにワクチンを入れてる
    男の姿だけ思い出した
  135. >>15
    わろた
  136. ゴルゴも好きだから貶すわけでもないけど
    一話完結の漫画とそうでない漫画で巻数競っても仕方なくね?
    たった一回のバトルや試合で数巻分も話を引き伸ばすやつとかあるからな
    こち亀に関しては巻数ではなく話数の方で評価されて欲しいわ
  137. キン肉マン方式で続々刊行されそう(こなみかん
  138. >>163
    海賊に抜かれなきゃそれで良い
  139. >>164
    キン肉マンしかヒットしてないとか何とか
    難しいらしいよ
  140. >>1
    無理に引き伸ばすのは良くない
    ゴルゴは無理してないからな
    無理に再連載して、こち亀を駄作にすべきではないよ
  141. >>165
    まぁ俺は海賊も好きだけどね
    ひとつの話の濃さが違いすぎるから、巻数だけで語られるのは釈然としないんだよね
    仮に海賊が300巻とか達成しても、俺はこち亀の201巻の方が価値あると思ってるよ
  142. >>117
    初期は大正生まれの部長
  143. >>11
    千住の発電所とか球場の話は結構歴史を感じさせる
  144. >>15のコメントに嫉妬した
  145. 昔のファミコンジャンプには両さん出てたんでしょ?

    RPGと聞いたが武器とか仲間は誰で敵は誰と戦ってたの?
  146. 大人版のジャンプでやっている西部劇のやつってどうなんだ。
    “こち亀を大ヒットさせた秋本先生”への集英社からの接待みたいなやつ。
  147. >>168
    むしろ久々に見ればこち亀だなって思えるよ
    連載引っ張ってた頃は無駄なキャラが多かった
  148. >>135
    もしやこの表紙sagax の仕業か?
  149. 終わってないのかよw
  150. >>9
    それよりもアラレちゃんと両津はどちらが強いのか気になる
  151. >>135
    もともと絵はあんまり上手くないでしょ
    女は特にダメ、デッサン狂ってる
  152. 作者が亡くなったらゴルゴも幕を閉じるのかな
  153. ゴルゴみてえなコピペ漫画なんぞに抜かれたら嫌だろうな
  154. 1位2位が日本てすごいな
  155. こち亀全巻電子ブックで読めるとこある?
  156. 新しい年号は平成と書いて、おぴょぴょと読む
  157. >>188
    まとめ買いならebookjapanとかだと安くなるかな?
    まぁ普通にKindleで買えば良いともう
    割高だけどサービス長く続くだろうしDRMゴニョゴニョしてローカルに保存できるし
  158. ゴルゴはまだまだストックあるが
  159. 電子ブックたけー。手元に残らないんだから一巻100円してくれ。
  160. >>53
    まだ漫画家続けてたのか
  161. ゴルゴなんてあと100巻出せそうなくらい原稿のストックがあって出版が追いついてないんだろ?
  162. まだ続けられたよなあ
  163. ゴルゴ13に喧嘩を売るなんて、命知らずとしか言いようがない
  164. 100巻あたりからおもしろくなくなってきた
  165. 書き下ろしじゃないのか
  166. >>35
    この前1話から読んでみようと
    電子版買って読んで、あそこで嫌になったもんな。
    (両津の顔も性格も俺が知ってるのと違う)
  167. >>144
    いや殺してねーだろ
  168. >>93
    ねむたいのを無理矢理起こされてってシーンが目に浮かぶわw
  169. >>28
    じいちゃんが仲間集めてギャルゲー作ってる回は未来を感じたがな
  170. >>182
    目玉だけ作者が描いてるだけだから続くよ
  171. せっかく巻数調整までしてたのに
  172. >>179
    文句なしにアラレちゃんだろ、なんせゲンコツ1発で地球を割るんだから
  173. こち亀商法始まったか
    仕方がない 買うか
  174. >>135
    可愛い路線にしてるかもな
  175. >>135
    年齢考えなさいよ。
  176. こち亀は30巻あたりが面白かった。
    両津がレコード盤の上をクルクル回る車型のスピーカー回しながら腹が減ったと言って腐った納豆で腹ごしらえする話。
    雰囲気がノスタルジックで印象深い。
  177. >>212
    いや、両津はフリーザの攻撃を耐えるんだが
  178. んだよ。201巻だすなら
    190巻辺りから分厚い単行本で
    出す意味なかっただろ
    190巻から本棚の見栄えが悪いんだよ。
  179. 無駄にダラダラ長いワンピと違ってよく続いて凄い
  180. 200巻で終われたからキレイだったんじゃないのか?

    201巻を出すなら300巻まで頑張ってほしい
  181. 連載は終わっても
    外伝とか読み切りとか
    作者にやるきがあるなら読めるんだな
    ゴルゴと競うのかw
  182. こち亀はしっかりと未来予測入れてるのが楽しかったなぁ
    江崎教授のVRネタとかほんとあの時代に良く思い付いたと感心するわ
  183. 今週号のジャンプでは絵崎で統一されていたが、江崎じゃないの?
    内容もぶっ飛んでいたけど、内容よりもそっちが気になってしまった
  184. 日暮は去年起きたんか?
  185. >>20
    マンダム親子もな
  186. >>1
    意地になってないか?
  187. >>154
    通常価格の10%×発行部数
  188. 暇してるならベルセルクの続編を描いてあげてくれ。
    巨匠秋本治なら誰も文句言わないだろう。
  189. >>154
    50万部発行なら2000万
  190. >>148
    激しく同意
    寿司屋の連中のラッピングバスが亀有走っていて非常に微妙
    神田のヤツラを出して亀有がおすんな
  191. 五輪近いからまたあのネタが来るのですか?
  192. 麗子初登場回のオチが好き
  193. 40巻〜90巻までは神ってた。寿司屋が絡んだあたりから、読む気も失せたけど、50巻10年面白かったのはすごい
    抜かれると思ってなかったんだろうけど、また連載再開すればええやん
  194. ペース落としてもいいから新作出して欲しいわ
    死ぬまで描いてくれ秋本治
  195. >>15
    それ第一話やんけ
  196. >>238
    スタジオ化すれば死んでも続くけど、絵が癖あり過ぎるからなあ…

    あとモブ描いてたアシは独立できてるんだろうか
  197. 200巻全部もってるんだが
    日暮の兄か弟かわすれたが
    超能力バトルする回が絶対あったはず


    俺の持ってる本には収録されてない
  198. >>203
    電子版はセリフがことごとく変わってるけどな。
    初期なんかむちゃくちゃで矛盾だらけ、原作知ってるなら置き換えて読めるけど、知らないなら止めた方が。
  199. で?ワンピースは?
  200. >>218
    ギャグ漫画の住人は死なないからな
  201. 今週号読んだらやっぱりこち亀面白かった
  202. 物凄く絵が下手になってるな…
    悲しいわ
  203. 4年に1回しか登場キャラがこれだけ出てるってすげーな
  204. クオリティが凄い
  205. 左近寺やジョディって割と新キャラ感あるけど90巻代で初登場してるから、20年以上出続けたキャラなんだよね
  206. 初めてこち亀読んだのがジャンプの鉄人レース
    そこから虜になって1〜50巻位まで買ったがそれ以降は買わなくなった
    日暮は好きなキャラなのでそれ以来久々に日暮祭り単行本買った
  207. 半分にして2冊にすれば良いのに
  208. ドラゴンボールは今読み返してみるとクソつまらんけど
    こち亀は面白い
    40年前のブームやライフスタイルが描かれていて文化史料的価値もある
  209. オリンピックの年は発売するんだっけか?
  210. >>15
    真面目な話麗子が出てきてから読むのやめた
    というかコミックス買うのやめた
    この作者女が魅力ないのにやたら書きたがって困る
    しかも中川と被ってるのに馬鹿かと思ってやめた
  211. 初期は麗子もぶっとんでたな
    50巻くらいには2人ともまともになってた
  212. また復活してほしいわ。
    1話ごとのゆるく読める作品ってがいい。
  213. >>1
    インチキ
  214. >>264
    時代だろ
    下手すりゃ今だと発行できない描写や台詞があるかも知れんし
  215. こち亀は50巻までがピーク
  216. >>2
    だがそれが良い、それがベスト
  217. 無理矢理200巻に納めなくてよかったのに。
    普通に出してりゃ201巻か202巻あったろ。
  218. 両津はいまだに春日八郎すきなん?
  219. ベンチャービジネスのヒントが詰まってると思う
  220. 大阪府警の話は作者が関西を馬鹿にしているというか、知らないのに無理をしてる、と
    いう感じがして読まなかった。

    両津が阪神競馬場で競馬してから30分で通天閣で仕事してる場面があったが、
    作者は阪神競馬場は兵庫県宝塚市ではなくて梅田ぐらいの場所にあると思っているらしい
  221. >>273
    最近太田裕美に乗り換えた。
  222. まだ面白いネタ書けるんなら
    不定期で描けばいいのに

    今のオリンピックなら日暮しネタ
    描けるだろ
  223. 999巻がある以上、201〜998巻まで出さんとな
  224. 秋本治なら丸ごと書き下ろしいけるやろ
  225. 年齢的にギネス更新は秋元がかなり有利か
  226. 表紙絵だけ見たけど絵が酷くなってるな
    麗子とか女子小学生が描いたのかと思ったわ
  227. 今週のジャンプ見たけど圧倒的に今の連載陣より楽しめたわ
    月1でもいいから復活して欲しい
  228. 漫画アプリで毎日ゴルゴ読んでるけどマジで印象に残らん
    なんつーか面白いんだけど文字が多すぎて疲れる
  229. いいかげん左手で敬礼させるのをやめろや
    誰も指摘せんの?
  230. 法条正義が三重県出身と判明した時に、両津が「お前は関西の人間だったのか」って言ってたけど、
    三重県を関西人扱いするのは、関東の人間じゃないと出てこない感覚だなあと思ったわ
  231. ライバルの朝鮮民主主義クローン国家人民共和国の人の増やし方の「ゴルゴ13」の正体は江戸時代磁気に日本に来た中国仏教道教とインドヒンズー教の混淆宗教の
    中華帝国を守る4つの方角に据えた持国天や広目天や増長天などと同族のような
    迦楼羅や羅ゴ羅の様な十大仏弟子や仏教仏たちの眷属を守る武将天のこと
  232. 日本列島の本当の日本の仏教寺院にはこのような十二支天や十大弟子の仏像があるが魂が入ってるかは疑問
    中国大陸やロシア旧ソ連や朝鮮半島や中南米かカナダあたりにあるかもしれない
    あるいは太平洋の海底地下の都市やインド洋やハワイ沖や中南米の地下などにそういう寺院があるのかも
    しかも日本国ではそういう仏弟子や十二支天になぜか朝鮮韓国暴力団ヤクザが変身しており
    五百羅漢寺院も北朝鮮からロシアモンゴルあたりにもあると思われる
  233. こち亀ってもうアシが描いてるんだろ?
  234. 金山金鉱のある「両津」というのは北朝鮮民主主義支配下にある佐渡ヶ島の地下の地下冥界町や
    北朝鮮ロシア旧ソ連満州中国に通じる海底道への出入り口が昔は北朝鮮管轄の佐渡島の日本銀行あたりの
    恵山という北朝鮮都市の都市女神の恵みさんを持つ「拉致被害詐欺金儲け団体」夫婦がやっていたと思われるが
    どうなってるんですかね
  235. 9月にゴルゴの202巻出るだろ
  236. ただでさえ4年間の人件費を惜しまれて警察辞めさせられたことがあるのに
    ここの所は日暮を起こすことだけで話が終わる有様
  237. 最終回の感動を返せ
  238. これを機に週間復活してほしいぜ。
    こち亀のないジャンプは
    ジャンプじゃねえ
  239. 今コンビニで日暮本あるけど、日暮登場回って日本の成長が現れてるのな、わりとマジで。
    80年〜90年代は政治の変化やブームの流れが著しいのに00年代以降はネタがなさすぎだろ。
  240. 昨日、ミスタークリス読んだわw
  241. ぬ〜べ〜と銀魂と斉木楠雄のΨ難の連載は続いていてほしかった
  242. >>199
    たぶん両津に似たキャラを出して射殺する
  243. この調子でいけば、HUNTERXHUNTERと
    同じペースで新刊出るんじゃないかw
  244. ミスタークリスとブラックティガーって不定期連載?
    銃の説明に力を入れ過ぎてるあたり秋元
  245. >>20
    火星人刑事の6巻は…
  246. >>135
    麗子w
  247. こち亀は両津がバイトする回が好きだわ。
    最後は金儲けしようとして
    破産するオチだけど。
    両津が有能な能力をみせて元々いるバイトとかに
    感心されたりするのとか読んでて楽しい。
  248. なろうが流行る訳だ
  249. こち亀がすごいのは1回も休載がない。
    常に数本文のストックがあって、原稿が落ちないらしい。知らんけど。
  250. >>314
    こち亀がすごいのはどんな話でも全部読めてしまうところ
    ゴルゴは途中で飽きる
  251. 本田の名前は川崎にするべきだった
  252. >>38
    いやそりゃあそうだろ
    空港だって反対だらけだっただろ
    足を引っ張るとかじゃないんだな
  253. >>290
    定義としては近畿=2府4県、関西=近畿+三重県(ただし中部・東海と重複所属的)な意味合いがあるからあながち間違いとも言えない
    とりわけ松阪なら近鉄大阪線と直結する中勢地区だしな。四日市や桑名辺りの北勢地区なら関西とは呼びがたいけど
  254. で、面白いの?
  255. https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%86%85%E8%97%A4%E6%8B%93%E7%9C%9F
    2021年1月のワンピース公式生放送で内藤が映し出したスマホの画面にerocool(成人向け漫画の違法サイト)の履歴があったため炎上した。

    なお、該当生放送の動画は現在非公開である。
  256. 190巻台のやっつけ感は異常
  257. 今週のジャンプのカラー扉絵、酷すぎるだろ
  258. 部長の健康診断の結果が悪いのを知り
    部長、相談がありますとすし屋に連れて行く回34巻だったかな
    凄く印象に残ってるし俺の中ではトップ10に入ってる
  259. >>147
    江崎を末期のキャラとするのは無理があるだろ
  260. >>328
    江崎は高級車乗ってて運転ヘタな奴を皮肉ってたから好き
  261. こち亀の愛されキャラって誰なんやろ 派出所の主要メンバ以外で

    個人的には白鳥が好き
  262. どちらもプロダクションだから構わないのだが
    さいとうたかをは脚本、作画など分業制で巻末にちゃんとクレジットしてる
    秋本もアシスタントたちの間でネームを出させて
    採用したら金を出してる
    永井豪もアシスタントがかなり描いてるんだよな
    あばしり一家なんて男のキャラは石川賢が描いてるんだもん
  263. 最後はゴルゴと両津の決闘で決めるしかなくなってきたな
  264. >>80
    日本兵エピソードだとド田舎の派出所に派遣された両津と中川が
    班長の38式歩兵銃を「天皇陛下バンザーイ」と言いながら焚き火に放り込むやつが単行本から消されたんだっけ?

    オチはキレた班長が日本軍の戦車で亀有派出所に突撃してくるやつ
  265. >>225
    100巻前後のエピソードでゲーセンの恋愛ゲームにハマった本田がキャラの言いなりになってどんどん金を入れていくのは
    今のスマホゲーやVtuberの課金やスパチャになってるしな
  266. >>275
    そういえばこの作者は大昔愛読者賞の読切で
    日本が地震で真っ二つになり
    東京は海に沈没する漫画を描いていたが
    大阪を首都にとほくそ笑む大阪人を悪役のように出して
    オチは首都は千葉だったような
    まぁメインは父子の話なんだが
    この作者大阪嫌いなんだろうなとは思った
  267. >>330
    五所河原の組長だな
    ハイジの刺青してるし
  268. >>225
    発明品とかパクられまくってきれてたぐらいだからな
  269. >>337
    リムジンのサンルーフを運転席に付けてどうすんだよ
    裏だろ普通
  270. >>135
    予想以上にひどかったw
  271. 全巻初版で帯あるのは全部集めたわ
    未収録回のジャンプと連載1回目と最終話のジャンプも買った 単行本収録されてない別冊も買った
    もう本棚限界なのに
    新刊やっぱり出るのか
  272. なんだかんだで続けてほしいわ
  273. >>135
    『左手での敬礼』は存在しないんだよ
    警察物を描くのなら少しは勉強しろよ
    って昔から言い続けてたけど、いまだに直ってないんだな
  274. 昔から左右対称でなくても描いてるんだよなあ
  275. >>135
    麗子の手が上向きか下向きか、わからんのやばいw
    中川の手が頭に隠れてるけど、本当は頭より手前じゃないのか?
    両津の顔が正面絵で体が俯瞰絵に見える。ツギハギ?
  276. >>70
    昔にも途中で起こしたことあったでしょ
  277. >>244
    こち亀別注に収録
  278. ずっと読まなくなってたから気付かなかった
    制服が昔のやつなんだね 
    銃とかニュー南部なの?
  279. プロダクション制導入しないとゴルゴには勝てんよ
  280. 公園の公衆トイレで密造酒作る話が面白かった。100%日本酒風呂に入って溺れかけたりしてた。
  281. 日暮は冬季オリンピックの年は起きないのか?
    昔は夏冬同じ年だったけど
  282. 今売ってるジャンプで
    適当に日暮さんでてたな

    あんな扱いするなら無理やり出さなくていいのに 
    江崎教授は好きだけどさ
  283. >>330
    ダントツ部長

    もうこれは不動
  284. 秋元治はゴルゴ大好きでゴルゴ目指して頑張ってたイメージ
    感慨深いな
  285. >>346
    うそくせえ 山止たつひこの
    背表紙
  286. >>330
    星逃田
  287. こち亀にしがみついてみっともないな
    GTOも一度完結したのに懲役に行った鬼塚が回想する形でダラダラ続いてるし
  288. しがみつきっぷりで言ったらジョジョも相当
  289. >>330
    マリアが好きだったなぁ
  290. オリンピックがある限り、こち亀は不滅だ
  291. オリンピックが糞でもな