アジャイルのマーク
いよいよ7月23日に開会式が行われる東京オリンピック。

 開幕直前の同19日、開会式と閉会式の音楽を担当する予定だったミュージシャン・小山田圭吾が過去の「いじめ告白記事問題」により作曲メンバーを辞任する事態に。

 さらには同21日、今大会の文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」の「MAZEKOZEアイランドツアー」に参加していた絵本作家・のぶみ氏が過去の不適切言動などを指摘され、自発的に辞退を表明するに至った。

■劇作家・小林賢太郎にも「不謹慎すぎるネタ」の指摘
 コロナ禍での東京五輪開幕を控え、前代未聞のドタバタが続くなか、
オリンピック開会式・閉会式のショーディレクターとして起用されている劇作家・小林賢太郎にも過去の「不謹慎すぎるネタ」の指摘が——

 彼が芸能活動を本格化させたのは25年前のこと。

 小林について「1996年に多摩美術大学版画科の同級生だった片桐仁とともにコントユニット「ラーメンズ」を結成。
テレビ露出は決して多くなかったものの完成度の高いシュールなコントでカルト的な人気を博しました」と語るのはお笑い関係者。

■「現在では絶対にできないような不謹慎なネタも」
 続けて同関係者は「いまよりもコンプライアンスが軽視されていた時代背景もあり、ラーメンズのネタには現在の常識では絶対にできないような不謹慎なものもあった。
その最たるネタが『できるかな』なんです」と明かす。

 1998年5月、日本コロムビアから発売されたVHS「ネタde笑辞典ライブ Vol.4」に収録されているラーメンズの同コント。
NHKの教育番組「できるかな」のパロディとして小林が「ノッポさん」に、「ゴン太くん」に片桐が扮した9分程度のネタとなっている。

 ネタの中盤、「新企画を考案する」という会話の流れで、ノッポさん風の小林が以下の提案を語り出す。

「トダさんがさ、ほらプロデューサーの。『作って楽しいものも良いけど、遊んで学べるものも作れ』っていっただろ。
そこで考えたんだけど野球やろうと思うんだ。いままでだったらね、『新聞紙を丸めたバット』。ところが今回はここにバットっていう字を書くんだ。
いままでだったら『ただ丸めた紙の球』。ここに球っていう字を書くの。そしてスタンドを埋め尽くす観衆。
これは人の形に切った紙とかで良いと思うんだけど、ここに人って字を書くんだ。つまり文字で構成された野球場を作るっていうのはどうだろう」

■「ああ!あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」
 この提案にゴン太くん風の片桐が「いいんじゃない。ちょっとやってみよっか。『ちょうどこういう人の形に切った紙』がいっぱいあるから」と指で両手の人間の形を示して応じる。

 そして、小林が「ちょうどこういう人の形に切った紙」について思い出したように「ああ、あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」と呟くのだ。

「言うまでもなく、この小林のセリフは『大量の“人間の形に切った紙”』から『ナチスドイツが行ったホロコーストによる無数の死者』を連想させる言葉です。
当然ながらギャグとしての一言なのですが『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』という“ホロコーストいじり”の造語は極めて不謹慎。
国際的には小山田の『いじめ告白記事問題』と同等かそれ以上の拒絶反応を生みうるネタです」(同関係者)

 この指摘を、小林と組織委員会はどう受け止めるか——

(竹下恭一)
https://re-geinou.com/archives/5343

★1が立った時間:2021/07/21(水) 23:33:41:40
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626885804/
  1. 「ミスト」って映画知ってます?
    ストレス下において扇動され暴走する「群集心理」
    君達の事ですよ
    ストレス下で群集心理に冒されて魔女(五輪)狩りをしている君達
    それも団塊イデオロギーの為に行動するアカに煽られてる
  2. 日本人もナッツ姫追い込んでた韓国人と同じメンタルなんだなあ
  3. 日本を守らない日本人の存在
  4. クズが
  5. 組織委、なんかおかしい。
    五輪をわざと失敗に導いていないか。
    こんな奴を選考するなんて、あり得ないだろ。

    それに
    入国した関係者を管理できてないし
    選手村は恥さらしな低レベル
    韓国の横暴を放置しているし
    臭い水の競技会場はそのままだし

    おかしいだろ
    組織委、ほんとに日本人か?
  6. 日本人から見ればどうでもいいが海外から批判されそうだな
    やはり史上最低の五輪として世界に名を残すか
  7. 中止だな
  8. ナチスネタは欧米の反応が桁違いになるぞ
  9. 日本が滅びるなら、もうそういう運命なんだろ
    命脈ってやつだ
  10. ゴミクズみたいな人間ばっか起用すんなボケが。
  11. サイモンさんは既に声明だしとる
    もう国内で火消しをしても無駄

    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html
  12. 過去を掘り起こして断罪するパターンに入って来たのか
    アメリカ見てるみたいになってきた
  13. >>15
    中抜きする事しか考えてないからだろ。
    お前まだ日本人が勤勉で真面目で仕事が出来ると思ってるのか?
  14. >>10
    そう。こういう奴を擁護する人達のことね。
    こういう屑を守って日本を守らない人ね。
    多分日本人じゃないよw
  15. 開会式は明日だというのに、ひょっとしてまだ爆弾抱えているのかな?
  16. >>1

    ファイザーが日本にワクチン供給するのやめるかもよ
  17. 日本人ってこういうことしないと上に上がれないのかな
  18. >>31
    完全手遅れやね
    これは今日も大荒れする
  19. >>1
    ダメだこりゃ

    おい佐々木

    お前が出て来て説明しろ

    全部お前の人脈だろ?
  20. チェック体制が甘かったとかじゃなく素でクズなのが日本人なんだろうな
    こんな奴しかいない
  21. ラーメンズってのを知らないんだけどカルトな人気があるのか
  22. 椎名林檎に戻そう
    まだ1日有るしイケるだろ
  23. 生まれで決まるようなもんだしな
    成り上がるならやっぱ普通の感性じゃダメなんじゃね
  24. 茂木健一郎
    @kenichiromogi

    コメディを、文脈から切り離してこのように取り上げることに私は断固反対。
    小林賢太郎さんがどのようなクリエイターか、わかっているはず。著しくフェアでない。



    コメディなら良いそうです
  25. これ日本人で例えると
    「広島への原爆投下ごっごをやろう」って言われてるもんだろ
    これ擁護してるゴミどもって在日?
  26. 小山田ほどのインパクトはない。
  27. >>32
    やってることポリコレなのに
    何故かネトウヨが小山田フルボッコにしてて理解不能だったわ
  28. >>31
    またおまえらがタレこんだのか?

    やりやがったなおまえらw

    これはオワッタw
  29. >>31
    ありがとう。安心して眠れます
  30. クズを一人呼んでそのお友達で固めたからこういうことになったんだろうな・・・。
    クズの佃煮。
  31. >>69
    防衛副大臣が直接タレこんだ
    ユダヤの手先が防衛副大臣と言う現実
  32. >>53
    昔、タモリの番組で見たような見なかったような記憶しかないわ
    しかも大してつまらなかったような
  33. 人材登用の際に、五輪憲章に反する行為は過去も現在もないと誓約させるべきだったな
  34. ラーメンズってオシャレ気取りの奴が好きな漫才師だよね?
  35. 中山防衛副大臣が直接サイモン・ウィーゼンタール・センターに連絡したみたいね
  36. こんなんばっか集めてたのね
  37. 25年前ならネットもやってる人が少ないし日本ではユダヤとかどうでもよかった時代だな
    それにしても面倒くさいのをひっぱりだしたな
  38. 昔の不謹慎なネタだとして擁護は出来るが
    イスラエルでテロ起こした日本人の釈放求めてミュンヘンオリンピックでイスラエル選手が殺害されてる
    そんな日本とユダヤとオリンピックの関係性があるのにユダヤ虐殺をネタにした奴がディレクターなのはドイツ人のバッハとしてもまずい
  39. 聖火リレーどこまで続くんだろうな
    燃え移るのが早すぎて火消しが間に合ってないのすげーわ
  40. Yahooニュースにも出てるwww
  41. >>57
    林檎姉さんも愛車にヒトラーって名前つけちゃってたし
  42. 取り敢えずドイツ人のバッハにOKかどうか聞いてみては?
  43. なんかすべてにNHKがからんでないか?!
  44. >>114
    これな!
  45. 中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA やっちゃん
    @iloveyatchan
    返信先:
    @Tomo20309138
    さん
    Tomo さん、ご連絡頂きありがとうございました。早速サイモンウィーゼンタールセンターと連絡を取り合い、お話をしました。センターを代表されるクーパー師から、以下のコメントがありましたので、ご報告します。
    午前2:17 · 2021年7月22日·Twitter for iPhone

    我が国の防衛はどうなっているのだ…(´Д`)ハァ…
  46. アベ友、スガ友のネトウヨって、こんなヤツらばっかだなw
    差別主義者だから、ネトウヨになるんだろうけどな
  47. イジメよりアウトだな
    こういうのって時効無いし
  48. もう明日じゃん
    事実関係を調査しますと言って上手く時間稼げよ

    どうせ2週間後には皆忘れてるさ
  49. >>99
    ナチスを見習ったらどうじゃろ?もあるからね

    民間も含めて政権に近い人はなにを考えてるのかわからない

    ソフトバンクがイスラエルのサイバー部隊と組んでセキュリティの提案やってる
    サイバーリーズンだっけ?
    電通は自分らでセキュリティやりたいからイスラエル嫌いとかあるのかな
  50. ここまでやってしまうとだれもいなくなる
    ただ人選が片寄ってるね
    えらいサブカル
  51. 元ラーメンズの売れてない方か
  52. ユダヤ人に教えてやるにはどうしたらいいの?
  53. この番組は差別連合がお届けします
  54. >>147
    いやもう知ってると思うよ
    今のアメリカの政府はユダヤ人ばかりだし
  55. >>1
    ■ラーメンズのネタ
    「ああ、あのユダヤ人大量虐殺ごっこやろうって言ったときのな」
    「戸田さん怒ってたなー!」
    「放送できるか!ってな」

    ↑プロデューサーと思われる人物に「怒られて」おり「放送できるわけがないネタ」として却下された、というてい。
    つまり「ユダヤ人虐殺に無知な二人」を笑い者にし、「ユダヤ人大量虐殺」に対して否定的な世界を描いているのであって問題ではない。


    こんな簡単なコンテクストすら分からんヤツが騒いでる
    文脈も読めずにワードだけに反応するとか頭ひろゆきかよw
  56. 世界史の現代史って
    とばしてしまうことが多いから
    こういうこと起きるんだよなぁ

    慶應なんかでもSFCは英語+小論文だし
    慶應経済は英数選択+小論文だと
    歴史観が全くない。

    ユダヤ人なにそれ?なんだよな。
  57. >>1
    最初からおかしいんだよ!
    佐野の選考問題と同じなんだよ!
    偏った人脈なんだよ!
    単なる因果応報でしょ
  58. >>161
    怒られてるほうがまるで反省してないまま話が進むからな
    アウト
  59. 海外選手団、サヨウナラ、ヾ(・◇・)ノ
  60. やっとスレたったのかよ
    正式抗議文でてるからすぐに海外マスコミのニュースになるな
  61. トン猿は日本のゴミだとそろそろ自覚すべき
  62. >>161

    「ああ、あのユダヤ人大量虐殺ごっこやろうって言ったときのな」
    って
    マスメディアで拡散自らして
    なんらかの釈明反省したわけじゃない。

    アウトだよ。五輪やる人間としては。
    大学祭ならokかもだけど。
  63. ろくな才能もない縁故汚物だらけwww
  64. これもアウト ラーメンズ


    日本航空機墜落事故のネタ
    アカミー賞(5分過ぎから)
    https://nicovideo.jp/watch/sm2645425
  65. トンキンwwww

  66. 椎名林檎チームで良かったのになぜこんなことに
  67. バッハがドイツ人で日本で五輪でこれはキツい
    しかも開会式に陛下も出席とか
    天文学的ヤバさ
  68. >>132
    イスラエルがガザ空爆して国際的に微妙で各国だんまりしてたのに
    心はイスラエルと共に、とはツィートして速攻でイスラエルに外交的に利用されたバカ
  69. >>210
    わざわざこういうメンツにしたかったのでは?
    つまりミスなどではなく悪意が疑われる
  70. リアルに問題視されているネタがあるのにくだらねな
  71. 創作で許されるんだけど
    オリンピックの開会式では相応しくない
    でも今回の演出に入っている訳でも無いしと言う擁護は出来るね
  72. そらスポンサーも経団連も安倍も逃げるよな
  73. ユダヤ団体が許さない声明だしてる時点でもう国際問題だよ
    擁護してるよりどうやって謝罪して問題を小さくするか考えろ
  74. いじめられてたやつしかこれからは使えんな
  75. >>213
    バッハさんはチヤホヤされてるから擁護に回るよ。
    高級ホテル滞在を捨ててユダヤ人を擁護しないよ。また言い訳するよ。
  76. 英訳して海外メディアに知らせなきゃ、これは大変だ
  77. 中華以外のスポンサー撤退
  78. 早く辞任しろよ
  79. 海外には拡散済みなのかな?
  80. >>1

    ロッテも :「日本人殺害ごっこ玩具」を販売 の反日企業だな

    ★★ 韓国本土で日本不買だから 、当然 『 反日企業:ロッテ 不買確定 』 ★★
  81. 千葉滋賀佐賀!
  82. 今回はお笑いだから芸能人のコメント更に難しくなるな
  83. この手のブラックユーモアを売りにしてきた芸人だろ
    スレスレのネタ、アウトなネタなんて何ぼでも出てくるはず

    2020年代のポリコレ基準を踏まえた人選になってなかったんだな
    日本の広告代理店は人権感覚が麻痺してるから、そこまで考えてなかったんだろう
  84. 防衛副大臣ってのが笑える
    首に出来ない事情でもあるのか
  85. >>194
    大学祭どころか芸人2年目で地下芸人やってた頃のネタだからもっと人目に触れないよ
    100人くらいの劇場でやってた頃でしょ

    ビデオもメーカーが新人の劇場の映像をかき集めて安く出したもんで、自分達で出したわけじゃないし


    そんなド新人の誰も知らない地下芸人時代のネタを23年後に責任とれんわ
  86. そもそも
    五輪をしょうへいしたトップが
    今や欧州にいったら、五輪金銭買収で
    即逮捕だからな。

    最初から金銭スキャンダルだらけ。

    金目的でしゃぶりつくされた結果が今の選手村で
    中抜きすっかすかで、五輪史上最低の環境。
    ロシアに選手があまりにもかわいそうだといわれるとか
    恥の極致だよ。
    世界中に恥さらした。

    アスリート・ファーストとか全部嘘で
    電通らによって、金をしゃぶりつくされて
    選手とか家畜なみの扱いになった。

    あげくに臭くて濁った東京湾で泳がされて
    病気になるかもしれない選手までいる。

    地獄だと思うよ。誇張なしで。
  87. IOCなんか相手にならん組織だからな
  88. 何年か前にBTSがナチスの格好して炎上していたけど、結局消えるどころか売れまくってるしなあ
  89. >>1
    もっとマトモな人がいなかったのかよ?
    おかし過ぎるだろ?
    今回のオリンピックの人選w
  90. むしろここまでクズどもをよく集めたもんだと思う
    ランダムに選んでもここまでの比率にはならんだろ
  91. 表現や創作まで無しにしたらコンテンツや文化終わるぞ
  92. 国民のクレームなんて鼻で笑ってた連中が海外から叩かれて右往左往、もう上級に居座ってる連中排除するチャンス
  93. ロクでもない人間ばかり集めて真っ黒な大会だな
  94. 脳内にパラリンピックなどオリンピックのゴミだと思ってた連中が受けてたってことだよなー
    もう不可分なのにw
  95. ユダヤ人もそうだし原爆もそうだけど
    常識あったら映像に残すなんてしないだろ
  96. 中山の通報は別にありだろ
    こんなアホな人選に日本人みんな乗っかってると思われたら迷惑千万だし
    代議士さんも同じこと
    これはむしろ国自らが一刻も早くサイモンさんに首を差し出すべき案件
  97. まあファイザーのワクチンが入って来なくなったり、日本の企業や銀行が世界の金融市場から締め出され、不買運動が世界で起きる程度だろ
    恐慌になるだろうが日本人なら平気だと思う
  98. >>283

    サイモンにそれをいって納得してもらると思えない。
    それに説明して納得してもらう時間が全くない。

    サイモンだけでなくイスラエル大使館と米国大使館
    さらにフランス・ドイツ・ポーランドあたりまで必要だろう。
  99. 息苦しい世の中になってきたな
    これが嫌でTwitterのツイートも5chのレスも大幅に減らした
  100. ほんと何から何までゴミだったな
  101. 未来予想図
    「あいつは小学校の頃早弁してたから解雇」
    「ジャンケン後出したから停職」
    「痴漢したから免停」
  102. 世界はナチスユダヤ関連は敏感だからな
    オリンピック開会式のディレクターという役職についてるなら説明しないと駄目だろうな
  103. >>306
    千載一遇のチャンスともいえる
    関係者全員の過去を洗って徹底的に晒せば一気に落とせる
  104. >>68
    業火リレーやぞ🤗
  105. そうかそうか
  106. >>331
    名もない一般人なら息苦しく思う必要はない
  107. 信者相手にコソコソやってりゃ掘り起こされずに済んだものを、何でこんな仕事受けたんだよ
    金に目が眩んだのか?大して儲かってなさそうだもんな
  108. 五輪パラ開閉会式統括、組織委日置貴之氏が共通コンセプトに込めた思いとは
    https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/news/202107140001278_m.html?mode=all
     
    −東京五輪招致の起源だった「復興五輪」という言葉をコンセプトに盛り込まなかった意図は

    「省いたつもりはない。たまたま書いてないだけ。演出には復興の観点もあり、1ミリも忘れていない」

    −どのように岩手、宮城、福島の方々にメッセージを届けるのか

    「見てもらえば分かる」

    −医療従事者への感謝を表す内容はあるか

    「受け取り方をこちらが定義してはいけない。医療従事者の代表としてとか、そういう考え方自体がこの時代にそぐわない。日本の人は、同じような生活をしてきちゃっている人たちの考え方と、世界のいろんな考え方を認めていくことが大事。まあ、皆さんは日本人しか読まないメディアかもしれないけど(笑)。僕自身、海外でずっと生活してるので、やっぱりすごく不思議に思うところも日本にはある(笑)」

    −コンセプトが全て英語だが高齢者の方も読むし、日本の新聞なので日本語表記がほしい

    「コンセプトの日本語は用意していない。世界に分かってもらいたいということで英語のみになった」
  109. >>1

    電通・芸能界隈、在日が多いが 小林の出自情報ありますか?

    日本人の国籍をもっていても 朝鮮半島からの移民達の子孫です。
  110. 【速報】安倍晋三、五輪開会式を欠席へ
  111. モンティ・パイソンとラーメンズを同列に語るなよ
  112. >>333
    痴漢はレベルが違うでしょ
  113. 過去を追い詰めてたらキリがねーぞ
    誰でも叩けば埃が出るもんだよ
    仕事の出きる奴に聖人君子なんていない
  114. >>306
    こんなもん上級の連中はしっぽ切りするだけやん

    何も痛くも痒くもないよ
    ただ日本の言論空間が狭まるだけ
  115. >>362
    おせえ
  116. 日本の評価を著しく下げる人選
    オリンピック関係者にはバカしかいないのか?
  117. もうええやろ
    お前らは聖人なんか
  118. >>343
    勘違いしないで欲しいのは上級に右も左もないからな
    左の立場で上級に居座ってやがるのもターゲット
  119. >>1
    AJC アメリカユダヤ人協会の代表デビッド=ハリスと法務担当マーク=スターンに直接メールしておいた
    https://www.ajc.org/leadership

    通報した事実をオリンピック組織委員会にも送っておいた方がいいかな?
  120. >>304
    創作で人権踏みにじってよい話じゃないだろ
    どっちにしろ抗議受けてるからな
  121. >>15
    本当に勘ぐってしまうよね。
    まぁ殆どはオリンピックマネーに群がった屑共のせいだとは思うけど…
  122. これは片桐仁も同罪ってことでキングオブコントは辞退だよね。
  123. アベの逃げ足の速さは賞賛に値する
  124. そうかそうかのカルトリンピック
  125. >>380
    当たり前
    国害は排除すべき
  126. えーっまたかよ
    このオリンピックはどうなってんだ
    もしかしたら史上初の途中閉会あるんじゃないか
    このオリンピックは何かおかしいよ
    おかし過ぎる
  127. >>375
    「ええやろ」 ←確実に普段なんJにいる在日朝鮮人です
  128. おいおい流石にヤベーだろ…
  129. 日本人なら世界を敵に回してラーメンズの名を称えながら全滅するまで走り続ければいい
    それが玉砕大和魂だ
  130. トーチャン情けなくって涙出てくらぁ。
  131. この状況を打開出来るのは上島竜兵だけ
  132. 前日だろうと、今日も全力でがんばろう
  133. サブカル使えばそりゃこうなる
  134. 集団ヒステリー
  135. やたらポリコレガーとか息苦しくなる—とか的外れな奴がいるな
    じゃあ今みたいにポリコレがうるさく無かった海外で『ホロコースト』を笑いのネタに使っても問題なかったかといえばそんな事無い訳で
  136. >>1

    >小林が「ちょうどこういう人の形に切った紙」について思い出したように「ああ、あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」と呟くのだ。

    ★★ 韓国本土で日本不買だから 、当然 『 反日企業:ロッテ 不買確定 』 ★★

    反日企業:ロッテの通販サイト、「日本人殺害ごっこの玩具
  137. >>200
    これもひでーな
  138. >>363
    差別主義者ですか?
  139. 小山田さんに比べたらインパクト弱めだが
    ユダヤさんが、どう反応するかだな
  140. オリンピック関連だけじゃなくて政治家、裁判官、警察官僚の検閲もやってくれねーかな頼んだぞ
  141. >>314
    通報しなきゃ問題にならないのにアホじゃね?

    なんで反オリンピックのために地下芸人時代の黙ってれば人目に触れないようなネタをわざわざ掘り起こしたような連中の言いなりになってユダヤ人にご注進するんだよ


    そんなの反日大臣だろ
  142. なんか変だな、変すぎる
    開会式の直前にこういうネタを連続して投下してくる動きに、本邦を貶めようとする強い意図を感じる
    担当者は判明してたんだから、もっと前に指摘してたらいいじゃないか
    ラーメンズなんてアップルのCMに出ていたんだ
    身体検査的にはシロだろう
  143. 日本人なら原爆とか南京とか震災とかサリンとかいくらでもタブーはあるのにな
    ブラックジョークごっこなんてしてるからこうなる
    ほんまダサい芸人やな
  144. >>371
    こんな騒ぎで尻尾切りで済むわけねーだろw
    相手は呑気な日本人世論ちゃうで
  145. 開会式では、ガス室のセットから出てきたヒトラーコスプレのスガちゃんが開催を宣言するの?
  146. 小山田の罪が軽くなるようにどうでもいい奴らの過去ほじる作戦なのか?
  147. >>283
    >芸人2年目で地下芸人やってた頃のネタだから
    つまり小林賢太郎の思想の原点が「ユダヤ人大量惨殺」ネタということでしょ。
    小山田のアホと違って婉曲な表現にしてるけど擁護できないよ。
  148. つかなんでお笑い芸人がディレクターなわけ?
    しかもマイナーでよく知られてない芸人
  149. これも小林本人の釈明が要るな
    ただこれ落としどころ ないよ?
  150. このネタどこがおもしろいの?笑えるか?
  151. ユダヤ人は今パレスチナ人の土地奪って幼児子供虐殺繰返してるからねえ。
  152. >>352
    なんじゃこりゃ…
  153. 日本からしたら
    外国人から原爆被曝者ごっこされたってことだもんな
  154. うわ…この人に近い人は物理的に距離をとったほうがいいよ・・・
    よりによって、最強の情報機関を抱えている国を相手に喧嘩を売るとは

    交通事故か薬物の不審死か・・
    すぐに全財産を寄付する覚悟で関係団体に謝罪に行かないと
    せめて家族だけでも助けて欲しいと謝罪しないと
  155. >>365
    埃が大量に出るような奴ばかりだから問題なんだよw
  156. 国の代表がサブカルって...
    日本にまともな文化が無いって
    事になるんじゃないの?
    ネトウヨ答えなさいwww
  157. 身体検査っていうけどネタのすべてまでは分からんやろ

    こんなの探し出してくる方が日本を貶めてるわ
    ネットメディア暴走しすぎ
    これこそ悪趣味で自らの首を絞めてるよ
  158. これ誰がリークしたんやろ
  159. サブカルってなんなん?

    世界を破壊しようとする文化なん?
  160. この件ウヨ界隈が仲間割れしてるな
    ユダヤ人脈の有無か
  161. トンキンって韓国なの?

  162. これ単独ならら
    昔のネタだし悪意ある切り取りだ!
    で済んだかもしれんが
    森、小山田ときてこの流れだとダメな気がする
  163. オリンピック反対派には今日は平日だからな
    休んで祝うのは禁止だゾ
  164. よしもう一発キタ
    これも再起不能
  165. あーあ。とびっきりのをやっちまったな。
  166. >>66
    お前国際感覚ゼロ
  167. 小山田といいラーメンズといい
    過去掘ってきて五輪下げしてる連中なんなん?
    そこまでして日本潰したいん?
  168. ドイツではナチスを礼賛するのを口にするだけでも逮捕じゃなかったっけ?
  169. >>385
    アジア太平洋地域担当のシーラ=ローエンバーグ忘れてたわ
    すぐ送る
  170. ユダヤ人虐殺ごっこ
    っていっただけと言ってる人いるけど

    広島県民虐殺ごっこ
    沖縄県民虐殺ごっこ

    ってバッハがいってたら
    冗談でしたですむと思うか?謝罪だけじゃすまない。
    それが何十年前でも。
  171. 昔のこととはいえこれはダメだろ
  172. >>535
    オリンピックを潰したいんだろ
  173. >>463
    ユダヤ人こそ上級クラブで金次第なの知らんのか?

    責任は下に押しつけて上級クラブでよろしくやるだけだよ
  174. >>512
    そもそもオリンピック反対派って
    要は電通と中抜きの反対派ってことなんだけどな
  175. 日本がホロコーストをお笑いする演出家を使ったとなるのはまずいでしょ、前日だろうと強制排除しないと
  176. >>498
    サブリミナル
    オカルト
    テクスチャー
    の略で意味はサステイナブルシンキング的な何か
  177. 不祥事があれば他の奴も探られるのは当然
    会社でも一斉点検するだろ?
  178. 俺ラーメンズなんて芸人全く知らなくてキャリアの浅い若手芸人が全く売れずに
    諦めて裏方に回ったのかと思ってたんだが
    そんな昔から活動してたいいオッサンだったのかよ・・・
  179. >>498
    初期の青林堂のガロとかもそうだけど

    要は体の良い「アートと言う名の悪趣味の強要」なのよ
    んで決まって左翼・部落・朝鮮

    日本のラッパー(ゴミ)が在日朝鮮人の巣なのもこれ
    アンダーグラウンドと言う名の、テメーらの犯罪のカモフラージュ
  180. 長野五輪で欽ちゃんが選ばれたように人畜無害な人選しか許されない場なんだよ。昔の学校の教科書にはゲームやマンガなんて載ってなかっただろ。そういうのが倫理ってやつだわ
  181. >>469
    お寺のマークもつけとけ。
    マンジってやつ。
    あとナチス軍人が日本に遊びにきた映像流せ。東京駅前パレードとか。
    もう日本滅びようぜ。
  182. 見るからに朝鮮人だな
    左翼が妨害で地雷を仕込んだんだろ
  183. >>545
    そうだよな
    チャイニーズピーポーでも相当ムカついたからな
  184. コイツを続投させることは
    天皇陛下が容認したのと同じこと
    いますぐ解任しろ
  185. 正義マンめんどくさー
  186. こんなの発掘して記事(ネタ)にした奴が悪いわ
    ネットメディアは日本を貶めてどうしたい?
  187. >>474
    原点というなら同じような作品がいっぱいなきゃおかしいけど

    なんで反オリンピック派が探しに探してこのコントしかないの?
  188. >>559
    日本政府側からサイモン側に報告したから
    それでこの騒動は収束すると思うけどね
  189. 電通本社にも説明させろ
    どうなってんだあの会社?
  190. これ国際問題に発展するよね
    SWCに見つかったらアウトじゃない?
  191. トンキンの食文化水準は低い 
      
  192. >>497
    売れない時代にやったネタをよく見つけたなと思うよね
    本人に恨みのある関係者か五輪潰しに必死になってネタを探してた奴とかそんな奴ぐらいしか探し出せなさそう
  193. もう日本ダメだよ。オリンピックで恥さらし。
    どうせ後世では、前回のオリンピックみたいに美化されるんだろうけど。
  194. 五輪には憲章があってユダヤだからとか以前に人種差別自体がご法度なんだよ
    過去の物だろうと掘られて拡散され抗議されたら詰みなんだわ
    日本国内の世論とか全く関係無い
  195. 呪われてるな
  196. 文大統領訪日して頂きたかったなあ
    ほんと残念です。
  197. 過去にとんでもないいじめをしてた選手出てこねえかな
    文春あたりに期待してるんだが
  198. まじどうでもいい
  199. 昔よく見たラーメンズの過度な持ち上げ、神格化って今考えたら広告代理店絡みっぽいなぁ
    こうして五輪にもねじ込んでる訳だし
    当時から「天才」とか「分かる奴には分かる」みたいなのがめちゃくちゃ臭かった
  200. 日本人って馬鹿多いよな
    この問題は何があっても擁護してはいけない
    したらするだけ日本にマイナスでしかない
    さっさと切って謝罪するのが最善手
  201. >>590
    小山田と同じで、当時から問題視して
    批判し続けていた人たちがいただけだろう
    そして小山田と同じく、小林と業界はそれを無視し続けていた
    このタイミングでこうなるのは必然だったのだよ
    オリンピックなんか引き受けなければ
    小山田と同じく一生批判を嘲笑していられただろうよ
  202. >>595
    だよね
    コレわざとやん
  203. 早く辞退しないと大変よ
  204. このまま「人権侵害救済法(在日外国人差別禁止法)」が成立しそうな勢いだなw

    後ろで糸を引いてんのは西早稲田界隈の連中だろ?
    五輪を利用して念願をかなえる(最終的には在日外国人参政権獲得)

    頭いいな  おバカな日本人は簡単に乗せられちゃうw
  205. 25年前って・・・
    志村けんとか出てたら、女性が裸になる番組とか出して、
    女性軽視がどうのって騒ぎ立てるんだろうね。

    小山田の件を見てて、あぁ、左翼系は関係者の過去を
    必死に洗いまくって出してくるだろうって予想してたけど
    まさにその通りだな。
  206. ほらみろ
    もともと日本には五輪をやる資格がなかった
    人権意識の低さが一気にあぶりだされてる
  207. 冗談抜きに全参加国オリンピックボイコットからの国交断絶も有り得るけどどうするんだろ
    ゼロから式の構成を作り直すから数日延期してくれって言ったほうが被害が少なくて済む
  208. ネタの性質上なのかツッコミが存在しないのがまた救いがないわ
  209. >>491
    そうなんだけど
    ロンドンでのロックとかMr.Beanもそうだったし
    北京みたいに歴史遺産を振り返るのも古臭い逆オリエンタリズムだし
  210. 1995年のマルコポーロ事件の後だから、
    1998年当時は許容されてたって擁護は絶対に成り立たないし、
    ユダヤ人大虐殺に対する意識が低かったって言い訳もできないと思う
    むしろ1995年のマルコポーロ事件を受けて、不謹慎ネタで笑いを取ろうっと
    趣旨でコントに盛り込んでるでしょ、やろうとしたらトダさんに怒られたなーとかって
  211. 五輪開催の権限者に反日が混じってるな
    どう考えても地雷を仕込まれてる
    開催日直前で色々が発覚っておかしくないか?
    誰かが陽動してるぞ
    直前で逃げた奴なのか
    バッカが前乗りで口出す状況だから
    世界規模でハメられたのかな(´・ω・`)
  212. >>594
    お前が混乱してる典型例じゃねーか
    自民の議員はサイモンにご注進してるほうだぞ
  213. ドイツではナチスに関して事の外厳しいそうだからドイツに拡散して事の是非を問うべきだ
  214. もういいよ
    日本滅べ
  215. また当時はこのネタを許容する風潮があったとか無理筋擁護で90年代の日本が魔境にされちまう。
  216. >>659
    片桐は引いてる演技してるけどな
    とにかくシュールなんだよな
  217. サイモンはマルコポーロのときに電通を黙らせて広告を封印させ、
    マルコポーロを廃刊にさせた実績がある
    電通よりその点では強い
  218. 面倒くさいから、
    音楽は東京音頭でも流しとけや
  219. 脛に傷だらけの連中を意図的に選んでる気がする
  220. >>545
    昭和天皇「原爆はやむを得ない」

    沖縄→日本国家の命令による県民総出の特攻攻撃

    何ら問題は無い
  221. >>633
    擁護するものはユダヤ人迫害に賛同してホロコーストを礼賛するナチスの残党と同レベルだからな
    我が身と身の回りのみんなのことを思うなら徹底的に非難しなければならない
  222. >>665

    アンネの日記切り裂き事件の時も
    日本政府側からサイモンに報告してましたけど?
  223. >>684
    ドラえもん音頭でもええ
  224. トンキンwww   
       
  225. >>1

    芸術家には危険人物がいるという事か、会田誠グロ・鬼畜も問題になったね。
  226. 野村萬斎さんと林檎さん良かった
    早く逃げておいて

    察したんだろうなあ
  227. 日本てヒトラーを肯定的に使う奴居るよな


    「ヒトラー選挙戦略」
    著者:小粥義雄
    自由民主党東京都支部連合(自民党都連)事務局広報部長(当時)
    i.imgur.com/WSwvrVt.jpg

    高市早苗議員も推薦
    i.imgur.com/VZcsE21.jpg

    「ヒトラー選挙戦略」内容
    togetter.com/li/718351
    m.huffpost.com/jp/entry/6019042
  228. ここまで外道揃えるってすごいね
  229. きっと命を狙われるんだろうな〜
  230. サブカルってこういうアングラなネタやブラックジョークをひっそりと楽しむ文化
    それを表舞台に上げたらこうなるよね
  231. まだやってんの?ホント勝てそうなやつとしか戦わないなお前ら
  232. チャップリンは良いのに日本人がやったら許されないのか?
  233. サイモンウィーゼンタールセンターの声明もうあったわ

    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html
  234. >>8
    夏子みたいな人が韓国にも居たのか
  235. >>716
    え?
  236. 若気の至りでネタで差別を茶化してた芸人は今頃ガクブルだな
    今回の判定で何十年経っても公の場に入れないことが確定しちゃったんだから
    確か最近でも大坂なおみを茶化して漂白剤とかやっちゃった芸人いただろ
  237. 「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」五輪開会式ディレクターの小林賢太郎氏、芸人時代にホロコーストを笑いのネタに
    https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20210722-00249199
  238. 逆によくこんな奴選んだよな
  239. >>65
    20数年前のネタで今更騒ぎ立てるバカはいない
  240. 無理に小者を持ち上げるからこうなる。
  241. 結局探さなくても悪行が有名だった小山田なんかを入れるから
    埋もれてた過去を詮索する流れになっちゃったんだよ
  242. 欧米特にEU圏でどれだけナチス関係がシャレにならんか
    行ったことない奴にはわからんのだろうな
  243. 仮にも平和の祭典だからね
    許す許さないはユダヤが決めればよろしい
  244. >>487
    下手したら選手にも何か起こるかもしれないレベル。
    ホント無責任な“論理的発言”する奴多くて驚いてるよ。
  245. >>1
    × いじめ告白記事問題

    ○ 障害者虐待自慢記事問題


    ここ間違えないように
  246. ネタのセリフでユダヤ人○○○○ごっこと言っただけ
    これに難癖つけるのは流石に言いがかりだろうw
  247. もう開会式は選手入場と聖火台への聖火点火と宣誓だけでいいじゃん
    無観客同様に必要最低限のやつだけ行えばいいよ
  248. >>716
    チャップリンついにアメリカに帰れなかったねえ・・・
  249. >>708
    「ナチスだっていいことをした」って言う日本人結構いるよな
    多分「日本の侵略は植民地にいいことしてやったから侵略は善行」
    って言いたいからだろうけど
  250. >>756
    ユダヤ人団体が抗議の声明出してるから擁護しても無駄
  251. 小山田といいEテレに出た事で過去の汚点がロンダリングされたと錯覚してしまうのかね
  252. また安倍晋三のせい
  253. >>65
    自分は広島出身だが、もしアメリカのコントで

    「これ紙の人型は何に使ったヤツ?」
    「原爆投下ごっこしようとした時に使うつもりだったヒロシマの人たち」
    「ああ、あのプロデューサーにめっちゃ怒られたヤツな!」
    「こんなもん放送できるか!ってな」

    ていうのがあったら逆にアメリカ人を見直すよ
    「ああ、一応悪いとは思ってたんだ!」ってね
    原爆投下が悪いことだというのがコントの前提にあるなら怒らないね

    ホロコーストでも原爆投下でも、文脈を見ないでワードだけで判断するのは頭ひろゆきとしか言いようがないね
  254. この五輪は、当初からミソ着きっぱなしだった大会ですな。
    ロゴから始まり、メインスタジアムに予算かけすぎで設計見直し
    近年猛暑の夏なのにこの時期に開催かとか? マラソンランナー死んじゃうよなとか
    ダメ押しのようにコロナ禍になり、開催か中止かでもめ
    で、小山田問題。
    開催前なのに歴代最低の五輪になちゃった。
  255. >>766
    どこ?
  256. 今回はひろゆきはどう擁護してくるのか
  257. なんでこんなギリギリで出すの?
    オリンピック潰す気ならもっと早く出さないと
  258. >>663
    開催前に発覚したから助かってるんだよ
    開催後に発覚したらそれこそ取り返しがつかない
    ましてやオリンピック終了後だったら日本は世界中から叩かれてた
  259. これにはドイツ人のバッハも困惑顔
  260. よくもまぁこれが許された時代だよな
    でもそういう時代だったよ昭和とか平成の初期って
    たとえばジャンボ機墜落みたいな悲惨な事故とかあっても巷じゃ酔っぱらって「ダッチロール!」とかやってみんなゲラゲラ笑ってた
    それくらい流行って流行語にもなった
    不謹慎という言葉がなく何でもブラックユーモアで済まされて、それに不快感示すやつは真面目なこととブラックユーモアの違いも解さない、と下に見られた
    今で言うならアスペかよ的な
  261. 五輪中止派が大喜びだな
    スポーツ選手は可哀想だから気分よく競技させてやれよ
  262. >>752
    近年でも相模原の事件があるので、日本は障害者差別国家であるという国際社会からの認識は変わらない
  263. マルコポーロ事件知ってるやつはこれがいかにヤバいかわかる
    イキってるゆとり馬鹿にはわからないけど
  264. >>762
    400万も死んでんねんで

    黙祷1時間でええわ
  265. あしたの開会式は950人しか入らないってテレビで言ってた
    仕方ないよね
  266. 日本の雑誌マルコポーロもそれ廃刊になったな。
    当時キアヌ・リーブスのインタビューが載ってるからまったく興味のないその雑誌を買ったわ。
    日本の雑誌もチェックしてるんだと感心した記憶。
  267. >>728
    バナナマンとかEXITとかがテレビに出ていることがまた問題視されるようになるかな
    日本人の倫理観を見直すいい機会だな
  268. 開会式前に辞任・名義消ししないとどんどん延焼する奴
    直近で下手に庇って傷口広げた小山田の件があるから運営委も空気読むかもしれんが、
    同じ失敗を何度も何度も何度も繰り返すアホばかりの組織だから、またやらかすかもな
    コバケンが空気読めればいいけど
  269. 仕上げるぞ
    一気に大会中止に持ってく
  270. >>808
    コロナ終わったらな
    とりあえず帰ってほしい
  271. >>81
    手先っつーかそれぐらいヤバい案件だからな
    炎上始まったのは夜だったから
    先手打ったんだろ
  272. 誰も見てない所で身内だけでやって「お前それ人前で絶対にやんなよwww」って隠れてやるネタだろ
    俺も弟と2人だけなら亡くなった人を馬鹿にして笑ったりするけど外では絶対に言わない
    人前でやるのは頭おかしいよ
  273. お笑いごっこやってる奴らが
  274. 今まで人権を軽視してきたツケがどっときてるな
    ピーキーすぎて日本人にはまだ無理だったんだよ
  275. >>765
    >多分「日本の侵略は植民地にいいことしてやったから侵略は善行」
    >って言いたいからだろうけど


    これ保守()が台湾(李登輝)を親日と利用している最たる理由だよな
  276. とりあえずイスラエルとアメリカに訳して送ろう
  277. pv稼ぎたいだけのネットメディアが掘り出してきたのか?
    旧来の紙雑誌だったらこういうタイミングでのこういうネタは編集長がボツにしてたんじゃねえの
    素人ネットメディアが国のイベントの転覆を狙って、実につまんない内容でしかし影響のある言いがかりをつけた状況に見える
    そこまでの権利がおまえらにあんのかよ
    食うためにギリギリでやってる迷走時の芸人はたいてい節操が無えぞ
  278. オリンピック=バッハ=ドイツ=……
    って思われ流のかな
  279. >>6 のようなのに限って小林氏の立場になったら慌てて逃げるんだろうんなw
  280. サイモン・ウィーゼンタール・センターが抗議声明出した時点でもう詰んでる
  281. >>828
    ああん?何それ?
    あーそういう活動ありきの話なのか
  282. 五輪開催反対の人が次々と粗探ししている気がして仕方がない
  283. 特大のネタ来たな
    大したことないと思ってるとしたら
    五輪やる資格ないわ
  284. >>1
    ホロコーストネタも9.11ネタも構わずどんどんやれや
    クソメリカ人なんて広島・長崎をしょっちゅうネタにしているが
    炎上もしないし、何のお咎めもないぞ

    ちなみに俺はネットで広島をネタにしてるアメリカ人をみつけたら
    9.11でミンチになったアメ公の死体写真を送りつけているw
    あいつらすぐ発狂するから面白い
  285. >>811
    別にヤバくは無い

    現在進行形の話では無いからな、ユダヤも暇じゃないw
  286. ユダヤ人を助けた日本人もいたんだよ。
    それで帳消しじゃダメ?
  287. 下手に擁護出来ない案件なのがウケる
    ザマァ
  288. >>700
    ドラえもんも掘り起こしたらヤバいだろ
  289. >>870
    だね
    結果的に日本が世界からさげすまれて終了
  290. なんっつう人選w
    芸能界や音楽関係って本当に非常識不社の集まりだな
    無名一般人から選べば良かったものを
    でもコネないとダメなんだね税金イベントってw
  291. いい加減電通に責任取らせろよ
  292. エンブレムの件は博報堂の人だから電通に潰されたとしか
  293. 舞台は整えた
    最後の大詰めをどう演じる?武藤
  294. >>717
    ナイス!
  295. 鮮人の日本下げ工作やろな
    上層にいるんだろそういう輩が
  296. ‎どんなに創造的な人は、ナチスの虐殺の犠牲者をあざ笑う権利を持っていません。ナチス政権はまた、障害を持つ人々にガスを供給しました。この人物と東京オリンピックの関連付けは、600万人の無実のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックの残酷なあざけりを作るだろう。
    サイモンウィーゼンタールセンター クーパー師‎
  297. こりゃもう開会式は中止だな
    そもそも華美な大袈裟な開会式なんか不要だし、仕方ない
  298. こういう時だけユダヤ崇拝してんのキモいわ
    どんだけポチなんだよ
  299. 大坂なおみがボイコットしちゃうぞ
  300. 使われ方微妙でも、ホロコーストごっこはあかんて
  301. 人選した奴が途方も無く馬鹿に行き着くよ
    五輪と絡んでなければ個人の問題で終わる
  302. 清和会が引いたな、こりゃオワタ
  303. イスラエルのボイコットあるで
  304. >>895
    昔の日本人はともかく今の我々は何もしなければ小林の所業をもとに見られるだけ
    つまりナチスのお仲間扱いである
  305. >>454
    担当者判明したのは先週だぞ🤣
  306. >>900 そりゃ自業自得だぞ
    安倍以降嫌韓煽りを嬉々としてやってた国だ
    ブーメランというやつな
  307. >>895
    じゃこいつクビにして、その日本人に代えようや
  308. お笑い芸人って掘り起こしてみて清廉潔白なんて1人もいないだろうな
    何かしらの見た目や暴力で笑いとる芸は絶対やってる
  309. コンプライアンスゆるかった時期なら仕方ないだろ
    この人はどちらかというとインタビューでの性格の悪さがあからさまで好きではないけど
  310. 何がサブカルだ

    最低最悪だわ日本人は!
  311. 何故、日本で五輪を開催できると思ったのか…
  312. 小山田の時も思ったけどくだらな
    過去の発言掘り返して、鬼の首をとったように批判
    心の底からこの風潮気持ち悪いわ
  313. オリンピック反対派が必死であら探ししてる流れだな
    しつこいよ。
  314. 下手すると命に関わるくらいの怒りを買うわ。
  315. >>957
    だったら芸人なんか採用しなければいい
  316. これサブカル組にオファーだした奴はトロイの木馬やろ
  317. >>959
    そもそも地下芸人は今でもコンプライアンスなんてないがなw
  318. BTSのTシャツくらいの騒動になるのだろうか
  319. クズ共の祭典wwwwwwwwwwwwwwww
  320. 電通さんと組織委員はどうするんだろうねwwww
  321. ユダヤ人を敵に回す日本
    すげーな。原爆落とされるぞ。