ガチョウのイラスト
https://www.sankei.com/article/20210721-4MVEHEGFYNOIJIIKG2BDASHVGQ/
 バイデン米大統領は政権発足から半年となった20日、ホワイトハウスで閣議を開き、中国をはじめとする専制主義国家と
「21世紀を決定づける競争にある」と強調した。
トランプ前政権下で「米国は多くの地位を失った」と振り返り「国際社会での米国の指導力回復」に努めてきたと表明。「米国は戻ってきた」と改めて宣言した。

バイデン氏は「物事が急速に変化する時代には、合意形成に時間のかかる民主主義は専制主義に太刀打ちできない」との専制主義勢力の主張を「完全に否定する」と断言。
「民主主義は(専制主義よりも)有用だ」と訴えた。

世界中に新型コロナウイルスワクチンを見返りなしに提供する政策や、国内外で雇用を創出して中産階級を成長させる取り組みを挙げ「他の国々の経済成長は、米国の利益につながる」と主張。
「米国第一主義」を掲げて内外を揺るがしたトランプ政権から脱却し、世界をリードして共存共栄を図る姿勢をアピールした。


別ソース
政権発足半年 バイデン米大統領、専制主義に打ち勝つと表明
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210721/mcb2107211156010-n1.htm
  1. そしてGAFAが支配する21世紀の専制主義へ
  2. ネトウヨ以外はバイデンを支持しているので頑張って欲しい
  3. 競争と言ってる時点で負けてるぞ
  4. >>2
    作れなかった知能を反省した方がええぞガイジ
  5. 共倒れで、日本が漁夫の利
  6. 民主主義の方がええよ
  7. 米軍は負けるな
    軍人の数が桁違いに中国軍の方が多い。現に今も生物兵器=新コロナで完敗の模様
  8. 民間企業に内側から揺るがされるアメリカ
    GAFAは中華に染まるぞ
  9. 地球人の5人に1人が中国人
    こんな大国にどこか一国で立ち向かえるわけはない

    しかし逆に言うと5人に4人は中国人ではないのだ
    この4/5がしっかり結束して中国と対峙すれば勝利は間違いない

    中国を民主化させること
    これが21世紀の全世界の至上命題である
  10. >>6
    米中で日本を半分ずつ併合で手打ち そっちの方が
    まだあり得るシナリオじゃねーですか
  11. 支那が行動するならオリンピック期間だろうけどアメリカどうするのか
  12. >>6
    ネタ抜きで、戦いの余波だけで消し飛びそうだわ
  13. 無法地帯相手に勝てるわけがないわ
    内々に破壊するしかない
  14. 打ち勝つ

    んーどっかで聞いことありますねー
  15. >>1
    自由主義しか未来はない
  16. なんか中国や韓国で国民統制のために反日利用してるのと変わんなくなってきた

    そんなにアメリカの分断はやばいのか
  17. アメリカに期待です☆
  18. でも何もしないよね
    台湾と国交樹立すら出来ないヘタレ
  19. >>11
    パヨクいつまで植民地主義なんだよw
  20. >>11
    緩衝地帯の朝鮮半島を二分割すればいいよ!
  21. >>10
    民主化?いらんいらん
    シナチョンクロンボイスラム土人は一匹残らず地球上から駆除するべし
  22. ウーマンラッシュアワー村本大輔が知っておくべき「中国の侵略史」 1949年以降一貫して侵略をしている中国
    http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1515747745/

    1947年 共産党軍対国民党軍 南京大虐殺
    1949年 東トルキスタン共和国侵略、占領、大虐殺、近年も40回以上の地上核実験や強制堕胎で民族浄化継続中
    1950年 朝鮮戦争参戦
    1951年 チベット侵略、占領、大虐殺、民族浄化継続中
    1954年 金門島の守備に当たっていた台湾軍に対し砲撃
    1955年 一江山島を侵略、占拠し、台湾軍の指揮官である王生明は手榴弾により自決
    1958年 大躍進政策で3000万人餓死←少なく見積もって★
    1958年 台湾の金門守備隊に対し砲撃を開始、44日間に50万発もの砲撃を加えた
    1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
    1965年 台湾との間で三つの海戦 東引海戦 東山海戦 烏丘海戦
    1966年 文化大革命1000万人以上の大虐殺開始←少なく見積もって★
    1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
    1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
    1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
    1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
    1976年 第1次天安門事件 民主化を求める2万人近くの群衆を警官隊が襲撃
    1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
    1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
    1989年 天安門事件 学生達を虐殺
    1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
    1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
    1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃、米空母2隻が出動
    1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
    1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
    2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
    2005年 日本EEZ内の天然ガス資源を盗掘
    2008年 チベットで200名以上が虐殺、弾圧される
    2009年 広東省の玩具工場で強制労働に従事するウイグル人が銃殺、撲殺される
    2010年 尖閣漁船体当たり事件 資源禁輸や邦人拘束など理不尽な報復措置を行う
    2012年 日本の尖閣国有化に逆恨み、大規模反日デモで破壊行為を行う

    【河村直哉の国論】南京「30万人」固執する中国は「モンゴル人30万人」を虐殺した 文化大革命…今なおチベットなどジェノサイ
    http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422004431/
  23. >>11
    日本が米中に分割されればいずれ工作により中国が日本全部を乗っ取る
    日本を乗っ取った中国には米はかなわない
    よって中国が世界を支配する
  24. 【米中速報】習氏は「専制主義者」 バイデン氏、演説で対中強硬姿勢… [BFU★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619668931/

    【USA】バイデン大統領、21世紀を勝ち抜くために中国や他の国々と競争している 専制主義が未来を勝ち取ることはない [マスク着用のお願い★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619690675/
  25. アメリカ民主党のいつものプロレス
    中共との台本読み合せ中
  26. アメリカは正しい。

    日本の総理大臣はなーんにも言わない。

    まともなのは麻生くらいかな。
  27. >>24
    諦めろ五毛
    おまえらは先制核飽和攻撃で根こそぎ焼き尽くされる運命だ
    10億いようと20億いようと関係ない
    核の1万発も叩き込めば大陸丸ごと消滅するだろw
  28. 米国がやらないのなら日本独自に核武装してでもシナチョンを核攻撃で殲滅するしかない
  29. まだ中国に勝てると思ってるんだなw
  30. ここまで中国が経済力つけてしまった段階で、今から包囲網つくったって間に合うのか?
  31. 国民が優秀なら民主主義は向く
  32. >>26
    米民主党は江沢民派と仲が良い
    しかし習近平にやられて壊滅寸前
    だからバイデンは習近平を叩こうとしている
    米民主党は習近平に対してはプロレスじゃない
  33. >>27
    何も言う必要はない
    黙ってタコ殴りにして有無を言わさず抹殺すればいいのさ 
    畜生以下の相手に対話や最後通牒なんて時間の無駄
  34. テスラ不買運動が始まったよ
    GAFAはすでに排除されたし
  35. まず泥棒大統領を取り替えないと話は始まらんよ
  36. >>31
    包囲なんかいるか
    明日にでも有無を言わさずいきなりあらん限りの核を雨あられと撃ち込んでやればいい
    ただそれだけのこと
    チョンと露助もついでに根絶やしにしてやればいい
  37. 後、10年遅れたら中国に勝てなくなる。
    経済力・軍事力共に
  38. トランプいらんかったな
    っていうか時間の無駄だった
  39. だから今すぐ核先制飽和攻撃
    それ以外の対シナ政策など一切必要ない
  40. 専制が大好きなネトウヨはバイデンの敵か
  41. 外交ほど無駄なものはない
    日本も外務省をなくしてその分の予算はすべて核兵器製造に充ててシナチョン露助に叩き込んでやればいい
  42. アリゾナの選挙監査で大規模不正がバレたバイデンさんウーッス
  43. なんでFBIはハンターのパソコンを捜査しないの?
  44. キャンセルカルチャーに打ち勝つ
  45. カスゴミ・ビッグテックの情報統制に打ち勝つ
  46. 100年200年後中国に覇権を取るのは間違いない
    一方欧米は没落して行く
    覇権を取る中国と没落して行く欧米どちらを取るか、これが日本の運命を決める
    というかアジアの運命を決める
  47. 人類の敵だと言うことが判明したからな
  48. まあた帝国主義者が偉そーに全体主義批判なんかを言ってますよ。
  49. >>1
    結局アメリカは先の大戦の時に間違ったんだよ。
    日本が日中戦争している時に裏で中国と手を組んで日本を倒す算段をした。
    でも実はその時に日本と手を組んで中国を倒す算段をするべきだった。
    過去日本が戦争をした相手が今どういう国になっているのか考えれば自ずと分かる。
    悪党国家ばかりだろ。
    つまり日本が正しかった。
    しかしアメリカは日本を恐れるあまり間違いを犯した。
    戦後もあの戦争は日本が悪かったと捏造歴史を作り出した。
    今頃になって中国を危険視したところで時すでに遅し。
  50. >>1
    世界はもう待った無しの所まで来ているんだろう。
    日本が選べる道は3つ

    1つ目は、今まで通りアメリカの執拗な嫌がらせから逃れる為にアメリカの犬で居続けること→→→保守派の考え方
    2つ目は、アメリカに対向する為に中国朝鮮ロシアと仲良くすること(奴隷になるということ)→→→左翼の考え方
    3つ目は、日本単独で強大な軍事力を持ち自前の資源を持つこと→→→日本国民全ての希望

    つまり日本が選べる道は、
    くやしいが戦後70年そしてこれからも消去法で、
    1つ目しか無い
    2つ目は論外
    3つ目は究極の理想だが条件が全て揃わないと第二次世界大戦の二の舞
  51. >>1
    「敵は国内にあり」
    まず世界を見渡してもスパイ防止法やまともな諜報機関が無い国なんて日本くらいだろう
    愛国教育を排除しているのも日本くらいで、
    国家転覆罪や国家反逆罪をまともに運用してないのも日本くらいだろう
    目先のゼニ欲しさや保身の為に簡単に国を売る売国奴は思ってた以上に沢山いるし、
    教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
    スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
    日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん。
    もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
    「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな。
  52. とりあえず中韓を
    サプライチェーンから外せ
  53. バイデンって蓋を開ければトランプの手下みたいな継承ぶり
    てかバイデン政権を運営してるのトランプ自身なんじゃねえか?
    だってよ、トランプ支持者の多くは元からトランプを支持してたわけではなく
    4年経って大統領としての功績を評価した上で次もトランプだ!言う人が多かったんだぜ
    誰が、どか、どの党が、とか、保守やリベラルとか政治的立ち位置ではなく
    本人の実績ややる気を重視する公平な評価の上で応援してるわけだ

    対し、民主党支持者の判断理由って。。。
    トランプ以外なら誰でもいい、とか、民主党でなきゃダメ、とか、TVでそう言ってたからとか
    チンパンジーじゃん?
    そのボス猿がCNNとか左派マスコミであって、トランプが何やっても叩くわけだ。

    ところがどうよ?それをバイデンに顔をすげ替えるだけで、もう何も言えない…
    トランプ支持者は内容を重んじるから評価する
    バイデン支持者はそれがバイデンだからという理由だけで評価する
    でも裏で操ってるのは全てトランプ。これ完璧な政権運営なんじゃね?
  54. 能書きはいいから、まずアメリカの企業を中国から引き揚げさせろ
  55. >>33
    やはりそうですか。
    民主党の不自然なまでの威勢がねぇ。
    民主党によるコロナ作戦後、既に習近平は江沢民一派に抑えられている?と感じたもので。
    つまり、現在の習近平は操り人形に過ぎないのかなと。
  56. >>6
    アメリカが倒れるとき日本を転がしてクッションにしますわ
  57. 中華帝国って言わんの
  58. >>11
    日本に対する憎しみが現れた願望だね
  59. >>50
    なかなか過ちを認めないけど、
    多くのアメリカの若者の命を犠牲にして中国と北朝鮮とロシアの手助けをしたんだから
    今思えばアホとしか言いようがない。
  60. >>51
    4つ目、ゆっくり滅びる
    これを目指してるんじゃね?
  61. >>11
    別に資源も何もない日本を得ても何も出ないよ
    在日の願望だろ
    どうせ得るならインドネシアとかオーストラリアの方が利益が大きい
    太平洋に向けた軍事拠点としてはフィリピンとか
  62. >>50
    馬鹿だな
    馬鹿なのは日本だよ
    当時の中国=蒋介石=国民党=今の台湾だ
    日本が手出ししなきゃ勝手に蒋介石が毛沢東=共産党=今の中国を内戦で追い込んで滅ぼしてたはずだった
    それを蒋介石側を叩いてしまって、毛沢東を殺すチャンスを失わせたのが日本
    後に毛沢東は結果的に日本に助けられたと認めている
  63. 民主党はクリントンオバマで中国増長させたから怪しいとは思う。
    本気で戦争する気は全くなさそうだし、パフォーマンスで中国刺激するのどうなのかな。
  64. >>64
    アホか
    実際戦争になると一番強硬なのが民主党だわ
    第二次世界大戦に参戦し日米開戦したルーズベルト、キューバ危機に強硬に対応しベトナムに派兵したケネディ、ベトナム戦争を激化させたリンドンジョンソン、コソボ空爆を実行したクリントン、みんな共和党だ
  65. >>64
    競争て言ってるから冷戦焼き直しかんがえてるだろうね
    どう考えても時間やるだけだし
    3分の計が進行したらめんどくさくなるのわかってないんじゃね
  66. >>39
    それがあったから下手な事出来なくなったって部分はあるかもよ?
  67. >>3
    トランプとかいう反日野郎大好きなネトウヨって基地外だよね
  68. >>65
    マジかよ共和党最低だな
  69. 専制主義の方が遥かに優れているって文章でしょこれw
    ジョーがんばれ🇺🇸
  70. 中国がーと言うよりまずアメリカ国内を何とかすべきだな

    アメリカでは刑務所がいっぱいになって10万以下の犯罪が取り締まられなくなって
    治安が滅茶苦茶になってたり
    アジア系が差別に震えながら暮らしてたり
    医療費が高騰し過ぎて医療もまともに受けられなかったり
    家賃が高過ぎてキャンピングカーで暮らしてたり

    人種問題、治安、格差、生活、社会保障など
    どれを取ってもアメリカより中国の方がいいレベルになってる。

    アメリカの強みのはずの民主主義は看板だけでアメリカ国民を幸せにしていない
    人々を幸福にしない社会システムではそっぽを向かれ
    中国に負けるのは目に見えてる。
  71. >>28
    >>37
    でもお前ら公安に怯える反日テロリストやんw
    戦争になったらお前らが真っ先に処刑されるw
  72. ユダヤ英語圏と一緒に中共を解体せよ
  73. 50が正しいね
  74. 日本の重税中抜主義も倒してくれ
  75. >>50
    >過去日本が戦争をした相手が今どういう国になっているのか考えれば自ずと分かる。
    >悪党国家ばかりだろ。

    米英蘭、それに中華民国だな
  76. コロナのパンデミックでだいぶ死ぬだろ。
    水害やらでもだいぶ死ぬだろうし。
    そのうち原発事故でも起こるだろうし。
    崩壊するなり解体するなり道は決まってんだろ。
  77. メリケンって西と東で価値観ちがいすぎるし、東の連中って西を軽蔑してたりするので
    カリフォルニアは独立してもいいんじゃね
  78. どっちも民主党州だけどね
    連邦離脱はテキサスがいちばん積極的(TEXIT)
  79. 大抵のものは国内で賄える国は強いよ
    外国から兵器買ったりGAFA頼りの国は弱い
  80. アメリカ国内でVault建設開始
    パワーアーマーを量産
    中国軍核攻撃、アメリカ応戦

    グールとスーパーミュータントの世界へようこそ!
  81. 自民支持者は中国を応援
  82. >>1
    >トランプ前政権下で「米国は多くの地位を失った」と振り返り
    ダウト。
    「米国は多くの地位を失った」のはオバマ政権の時。
    しかも、自らな。

    つーか、大方のアメリカ民主党に詳しい人間の想定通りになって来たな。
    こいつは着地点を探そうともしない。
    アメリカ民主党は、戦争でしか、物事を解決できない。
    地球の裏側だから、中国が放射能まみれになっても気にしないんだろうが、
    こっちゃ、隣なんでねぇ。
  83. >>39
    アホ。
    今、キンペーが金欠でピーピー言っているのは、
    半分はトランプのおかげだぞ。

    >>41
    パヨは専制ではないと?
    ソ連や中国共産党はもちろん、日本の共産党も「上級民だけが
    金持ちの世界」を目指している(いた)けど?

    >>47
    100年200年後、中国という国は存在しない。
  84. >>66
    >どう考えても時間やるだけだし
    それな。
    やはりバイデンみたいな爺は、デジタル人民元の恐ろしさが
    理解できていないんだろうな。

    >>68
    なぁ、左巻き人間や反トランプ人間って、なんで
    時系列が理解できないの?
    トランプが反日野郎とか、いつの話だよ。
  85. >>71
    >人種問題、治安、格差、生活、社会保障など
    >どれを取ってもアメリカより中国の方がいいレベルになってる。
    ここは間違っているぞ。
    キンペーになってから、中国内部の情報は外に漏れにくくなったから
    お前は知らないだけだ。
    2012年より前は、毎月のように中国のデモや暴動のニュースが
    流れていたのに、2012年以降、いきなりその手のニュースが
    中国外へ流れなくなったのをおかしいと思わないのか?
    つーか、海外へ流れた情報でも、事故った新幹線を
    乗客ごと埋めたりしてるのに。

    >>80
    ???
  86. アメリカは大統領の命令が強力だから
    並みの専制国家よりも即応力が早い面もある。期間限定の専制君主というか
  87. トランプさんの求心力はすごかったけど逆に中国を一つにしてしまったからな
    バイデンさんは叩く部分を中国ではなく習近平に狙いを定めて江沢民派に勢いを与えるような立ち回りしてる、一見目立たないけど凄く狡猾
    トランプさんの作った下地をバイデンさんは上手い事利用してるよ
  88. >>58
    悪の帝國であると閣議決定はよ
  89. テレビのニュース見ててもアメリカがどうした、中国がどうした、欧州は・・

    それで日本はどうするんだよ?
    と思うがな
  90. 中国は内側から壊れる
  91. 米国の指導力とか金と女と甘い言葉の前ではもろいもの
    トランプのようにアメリカ一国主義が正しい
    日本のように鎖国するくらいでいいんだよ三百年までは中国は小国になる
  92. 2050年頃には全世界の首都に毛沢東の肖像画が掲げられてるよ
  93. >>72
    ん?どういうこと?
  94. ハバナシンドローム問題が大きくなってきてるな
    ここ1か月の間にどんどん増えてるらしい
    南極大陸以外ならどこでも起こってると
    日本でもあるんだろうな
  95. >>8
    現代戦は軍人の数はそこまで重要ではないのだが
  96. アメリカに衝撃走る

    なんとメジャーリーグのクリーブランド・インディアンスが

    クリーブランド・ガーディアンズに改名すると発表
  97. >>97
    遅すぎる
  98. >>1
    民主主義は悪魔の宗教だからいらない
    民主主義者は王はいらないと主張するが
    いらないのはお前だよっていうね
  99. 自由と民主主義は神に勝って繁栄をもたらしたんだよね。
    いま、自由と民主主義はカネという新たな神に葬り去られようとしている。
  100. そろそろ世界は付いていけなくなってる
    民主主義が生み出した偽善という精神疾患ワールド
  101. >>6
    米中が戦うと日本は尖兵にされて真っ先に滅ぶんだが・・・
  102. クリントン、ブッシュ、オバマまでが中国に甘くてトランプから変わった。バイデンもヤバいと気がついた
  103. 香港ウイグル台湾で中国は変わらないとわかった
  104. 香港ウイグル台湾で米国は何もできないとわかった
  105. >>23
    アメリカもヤバいだろ
    どんだけ戦争してんだよ
  106. >>103
    中国をカネで懐柔できると思ってたのに共産党が思いのほか狡猾だったんだろうな
    日本を甘くした結果トヨタに車産業を潰された経験があるのに甘やかしちゃってんマァ・・・
  107. 国民の税金で国民から票を買い取る仕組みを「民主主義」と呼ぶ
    だから主要国は軒並み財政状態が悪い
  108. 中華帝国vs自由主義陣営という構図には持っていってね
  109. スガちゃんでも民意を得てトップになれたのが民主主義
  110. 勝てないだろ。
    中国のあの大洪水、大水害で死者51人しか出してないんだぜ。
    画面で死体がどんどん流れてるのが写っているのに。
    中国共産党の治世術は日米を大きく上回る。
  111. まーた コミンテルンとの戦いかよ。 民主主義は利用されやすい事は先の冷戦で実証済み。
    今回のキンペー専制主義は手ごわいぞ。 既に、アフリカ諸国はコミンテルンと化している。
    世界のコミンテルンに左右されず、いかに経済制裁を加えていくか。 それのみ。
  112. >>110
    スダレなんて国民は誰も支持してない。
    自民の都合で総理になっただけw
  113. カネと権力を持つ者を愛するおっさん様方立身主義体制下で開かれたオリンピック開会式、いかがでしたか?
  114. 赤狩り復活マダー
  115. >>1
    バイデン:「やっていただけないでしょうか おながいしますん」
    漏れ達:「しゃーないなー」


    中国最大手の半導体企業があぼーん 経済にダメージw
    中国最大手の不動産会社があぼーん 経済にダメージw
    中国全土で大雨 3ヶ所のダム決壊 経済にダメージw


                            漏れ達
           中国               ∩___∩
         __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
          (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶     ねぇ、どんな気持ち?
       :/       :::::i:.       ミ  (_●_ )    |  
       :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
         ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
        r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
      :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
      :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
      :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
       :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
       :i      `.-‐"                    J´ ((
  116. >>50
    神風特攻をやるテロ軍事国家の日本を潰して民主化してくれたのがアメリカやで

    アメリカがテロ軍事国家の日本を潰して民主化して原発技術や産業を与えてくれたから発展して今お前がそうやって書き込み出来るんやで


    その前に世界は白人社会でアジア人や黒人は下
    日本は「アジア開放じゃゴルァー」と特攻してアジア開放して中国人、韓国人、中東人(イスラム)を野に放ったのが間違いだったんやで

    キチガイ[中国人、韓国人、中東人(イスラム)]を野に放ったりテロ軍事国家だから日本は潰されて9条で抑えつけられて世界のATMにされたんやで
  117. これからの時代、中庸が大事ですね。
    どちらかに傾きすぎてはいけないという事でね。

    競争も大事ですが軍事機密に関わるような重要なライフラインを
    他国に任せないという事も大事です。

    バイデンチームも口ではこう言ってるが、アメリカファーストの政策も
    当分は踏襲する事になるでしょうね、
    それくらいアメリカ国内でも”特定国家”への憎悪の感情は高まっています。

    特定国家とは既に競争ではなく戦争ですからね、連中が仕掛けてきた他国民の自由を奪う戦争なのです。
    中国共産党がどれだけ災害に見舞われようが容赦する必要はありません。
  118. 何にもできないじゃん
    米中貿易は増えてるし