BLTサンドイッチのイラスト
BLから普通のドラマまでタイのドラマを熱く語ろう!
  1. 2getherにはまりまくってる
    超イケメンサラワット、超可愛いタイのさいこーラブストーリーが堪らないw

    誰か好きな人いませんかー?
  2. ep8 のサラワットが可愛すぎるぜ!

    怪我と病気にかこつけてなんとか自室に引き入れようと苦心惨憺のサラワット
    あんなに可愛く迫られたら殆どが即落ちだろう
  3. https://www.crank-in.net/trend/item/83028/1

    『2gether』が「anan」ムックで大特集! ブライト&ウィン撮り下ろしショットも
  4. タイン〜

    かーわーいーいー!!
  5. あの二人はもう関係があるのだろうか
    ありそうでなさそうな・・・

    タインお姫様状態w
    サラワット可愛いカッコイイw
  6. 本の話題もここで大丈夫でしょうか…日本語翻訳版読んだ方いますか?
    原作じゃなくて台湾版の翻訳らしいので迷ってます
    角川さんが原作の翻訳を出す可能性あるでしょうか
  7. >>7
    どのドラマの話?
    2getherだったら英語からの翻訳じゃなかった?

    ちなみに1巻を読んだ感想としてはドラマを観てるから想像で補いながら読めるけどまあラノベだな〜って感じだった
  8. >>8すみません2getherです台湾じゃなくて英語だったんですねすみません
  9. タイン、可愛い。可愛すぎる・・・
    女性のアイドルが100人束になってもかなわない可愛さって何なの!!
  10. タインはナイーブすぎるなw
    神経が細やかなのだろうが、愛しすぎて不安になってしまう乙女心が可愛い

    このドラマには女が山ほど出てくるが、タインより可愛い女が全くいないなw
    タインが一番可愛い
    そしてサラワットの美貌は完璧すぎ
  11. ミル先輩は眉毛が異常に濃すぎる
    アレを普通にしたら普通にイケメン

    公開処刑ならぬ公開告白は見ているほうが恥ずかしいっ
    stillも楽しみw
  12. still, さいこー!!

    もうタインが可愛すぎるマジ可愛い
    スクータの二人乗りキラッキラすぎる
    ラブラブで輝いている二人をずっと見ていたい
  13. タインかわいいー
    性欲に負けたサラワットいじらしい可愛い
    タイBLは明るくオープンだから、見ていていやらしくないところがいいな
    サラワット人形のパンツを下げてサラワットEXPOを確認するタインがもうね〜(*^_^*)
  14. 2getherの原作の日本語訳が出てるそうなので気になって調べたら、翻訳が全然良くないみたいだね。確かに原語のニュアンスとか上手く訳すのは難しそうだけど、それにしても手を出すのを躊躇するレベルで不評だ。
  15. ハリポタの我輩翻訳くらいのあれさだから慣れればまぁ読める
    変なノリの児童書みたいな文章だった
  16. >>16
    18禁シーンもあるらしいのに、児童書みたいな文章・・・?編集はよくそれでOKだしたね。
  17. もータインがちょーちょーちょ可愛い回!!!!!!!!

    タインのスマホを返すワットに、中を見たろ?と不満げなタイン
    オレの写真だらけだと言うワットに対して
    拗ねてちょっとだけ横向いてフンってするタイン!!
    こういう何気ない仕草にきゃわいいが溢れてるっ!!

    もーむちゃくちゃ可愛い!こんなに可愛い生き物が他にいない
    地球上で一番可愛いわあああ
    ウインの演技が凄いのか素なのかわからないがもう最高可愛い
  18. 界隈におねがいなんですけど
    「タイ」「タイドラマ」「タイ沼」なる一般的な語句を
    まるでタイBLドラマの代名詞的に使うのやめて貰えませんでしょうか…
    ※用例:タイにはまった!など
  19. >>19
    わかりますた
  20. ミル先輩の眉毛が気になって仕方ない。名前覚えるまでしばらく眉毛先輩と呼んでたわ。
    モテる設定みたいだから、あちらの美意識的にはアリなんだねー。
  21. ミル先輩ってあの眉毛を整えたらかなりの可愛い系イケメンでわ?
    タイプの違うイケメンばかりで、見ていて楽しい(*^_^*)
  22. ミル先輩の同級生の先輩(役名、何だっけ?)が
    なかなかのイケメンで好きなのに、出番が少ないのが残念・・・
  23. ディム先輩って金持ちだなー
    つかタイ人って病弱…
    タイの女子は足がきれいw
    皆ラブラブで良かったww

    ワットはホントにイケメンすぎる
    タインは可愛すぎる
    ずっと見て居たい
  24. あーあ
    終わっちゃったー(T_T)

    キラッキラのタイ青春BLドラマさいこーだわ
    最後のキスシーン、何百万回もリピしてまう・・・

    はー続編まだー?


    タインの歌良いな
    ラストのぶち切れ、許せん、最後まで聞かせろ
    変な色の蟻、いらんわ
  25. 今から2geを見るのに楽天tvで購入するかDVD買うか悩んで無料の1話だけリピしてしまっている…
  26. お金がどれぐらい違うのかわからないけど、あまり差がないならDVDは?
    もうホントワットとタインがちょーキレイ、ちょー可愛いのでキレイな画像で見たら良いと思うの
    あと日本語訳も色々あるみたいだよ

    はよ見て、ワットとタインをともに語ろう(*^_^*)
  27. ワットとタインがメチャメチャ特別良いのは、
    結構きわどいのにちっともいやらしくないところ!!!
    二人ともホント可愛くてドキドキが止まらんのよ

    はよ見て〜!!!
  28. やっぱり今からデジタル購入するよりはDVD買った方がおトク感ありそうですね、メイキングもあるし!
    小説から入ったので話は知ってるから色々上がってる動画を見て発売まで待ちます。楽しみ〜〜〜
  29. WOWOWで2/15-20日stillまで一挙放送するよ

    加入月は無料だから、まずはwowoで無料でみてみるのもあり!!!!
  30. stillの最後まで見たけどラサタイは
    いたしてないんですよね?
  31. サラタイ笑
  32. 2getherは脇役もイケメンだから侮れない
    ディム先輩の人も超格好良い
    なんでグリーンがいいんだ

    他のタイドラマも見てるけど、2getherは別格だわ
  33. ホント超絶イケメンサラワットにかくれてしまうけど、
    ギャングたちも顔立ち整っているよね
    何よりみんなホント可愛いところが良いよ
  34. ここはWOWOW視聴者が多いのかな?
    自分はアジドラ組
    TharnType視聴中だけど時々Love by chanceを見返して
    Type大人になったねーと妙に感慨深くなるのは自分だけで良いw

    2get本当に評判良くて観てみたい
    陳情令も降りてきたから何時かアジドラに来ると信じてる
  35. wowoもカットされてるんだよ
    それも良い場面をww

    タイBLのH表現はおおらかで明るいのが良いのにねw
  36. >>36
    >それも良い場面を

    放送時間上仕方ないのかもだけどカット場面の基準とはw
    2getは関連記事とか読むとライトな表現がファンの間口を広げた的な事が書いてあったし
    少し勿体ないね
  37. >>35
    LaLaTVでLove by chance始まるよ
    4月からは日テレプラスでターンタイプ シーズン2とか?
  38. >>38
    TharnType2凄く楽しみなんだけど評判悪くて軽く震えてるw
    アジドラでタイBL続々と再放送開始してるのにLove by chanceが無いのは
    LaLaに権利が移ったからかと邪推中
  39. 今年のタイフェスはドラマに特化っぽい
  40. >>39
    アジドラはターンタイプSP放映しないし結局よそにも課金しなければならないからもう配信サービスでシーズン2買ってしまうか悩んでる
    そのぐらいこないだの最終回で尊死
  41. Twitterでピンクミルクの作り方を紹介してるね
    サラシロップ+牛乳+氷とかかなり甘そうだ

    タイ国政府観光庁のタイBLドラマ専用アカウント
    @ThaiBLLovers
  42. >>41
    最終回良かった!本当にTypeをあそこまで変えたTharnの愛情って凄いと思う
    SPかなり評判いいよね
    自分も人生で初めて配信課金を考えてて何ならDVDBOXの購入も迷ってる
    どうしても欲しくて購入したUntillWeMeetAgainは満足だけどDVD画質なので結局録画観ちゃうw
  43. >>43
    ターンタイプBlu-ray、Amazonで音質が悪いみたいなレビュー見るけどどんな感じなんだろうか、買ったら聞かせてください

    自分は冒頭のクズタイプやターの件はドンびいた
    特にターの件はアノ人の悲恋みたいな描かれ方で違和感しかなかった、刑務所入る案件やんこれ
    そういう部分は好みではない話だったけどタイプの受けキャラが魅力的すぎて色々お布施予定w
    とりあえずmineoからU-NEXT入ろうと思います
  44. >>37
    え...カットされてるんですか
    つべで見て良かったから保存用にと録画したまま見てないから知らなかった…ショック死
  45. >>44
    尼レビュー気になってたけどSPEP、11.5話、1〜2話まで観た時点では問題なかった

    TharnTypeバレ

    >冒頭のクズタイプやターの件
    自分も最初Typeの何処が良くて好きになったのか全く理解できなかった
    因みにBOX付属ブックレットのTharnキャラ紹介キャプションに
    「何 故 か (Typeに)惹かれていく」ってあったw
    Lhongが最後Tharnに謝ってたけどお前が一番謝んなきゃいけないのはTaだろって突っ込んだよね
    Taが警察に訴えなくてもTumにバレた時点で半殺しにされそうだと思う
  46. >>46
    ありがとうございます
    楽天TVでSPも見てすごく良かったんで勢いでターンタイプBlu-rayポチって来ました!

    そしてmineoから割引きU-NEXTも申し込んだけど即見れるわけじゃなくU-NEXT用の垢が送られてくるの待たないといけないのでお急ぎの方ご注意

    Love by chanceのエーくん見たさにNetflixでロスト・イン・ウォーターを全部見てきたら、脇役だけどこちらでもまたゲイ役でその彼氏がケンクラくんでした
    もう一組BLっぽいカップルがいる
    ストーリーは蝿の王+LOSTっぽくて続きが気になる展開
    アナンってやつがにくたらしい役なんだけど演技上手くてホント腹立つw
  47. D 2高いな 写真集並み
    前回より取材費がかかったのかな
    それとも金字塔2人のギャラが別格なのか
    KS一番好きだから買うけども
  48. why R U+スピンオフ ネタバレ

    ストーリーは嫌いな相手とカップルになる話で(ターンタイプほどひどい憎み合いではない)、テンポ的にも冒頭途中何度も寝落ちしてしまったけど、セインツくんが開眼してからは妖艶すぎて途中からは一気に引き込まれました
    高級花魁とそこに貢ぎまくって身を滅ぼす金持ちボンボンなような…w

    エロいと言われてたターンタイプよりマイルドそうと勝手に思い込んで見始めで良い意味でフリーズ
    プレイ内容はこちらの方が上…
    見た実写アジアンBLがハムハムキスからの朝チュンばっかりだったのでアジアBLはベロチュー規制があるのかと思ってたらサイファーの辿々しいベロチューにやられました
    ゾンの涙につられ涙ぐむサイファー見てこちらももらい泣き

    ラブバイのセインツくんからパートナーが変わって違和感あるかと心配だったんですが、セインツくんの演技がラブバイとは全く違うので別人物として素直に見れました
    何よりターンとタイプのゲストイチャコラ出演で歓喜
    勢いでD2予約してきます
  49. Theory of Love、カイが嫌な奴過ぎるしサードにいらいらしまう・・
  50. ウィン君の他の出演作で面白いのありますか?
  51. 25日からアジドラでソータス始まる上にスレチだけど台湾BLや陳情令もやってるし、テレ朝chで「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」も始まるし、4/2から日テレプラスでターンタイプS2も鎮魂も始まるしスカパー系も充実してきたね

    配信だといつのまにかU-NEXTにtogether with meの続編来てた
    あとはTELASAで2gether見放題やタイのバラエティ番組を見れるのがうれしい
    ttps://natalie.mu/eiga/news/419934
  52. 実際にどうなんだろう
    タイBLのようにガッツリ同性愛だとCS止まりなの?
    おっさんずラブやちぇりまほみたいにラブコメやファンタジー要素が入ってるならBS地上波までいけるのかもしれないけどタイBLは地上波難しいのかな
  53. タイじゃないけど韓国BLは今度BSで放送するみたいだよ
    今後難しいかはまだわからないね
  54. 韓国は韓流婆という固定客がいるし
    それを取っ掛かりにしてタイBLに広げてくのはアリかもしれないけど
    実際に韓流華流を見てた年齢層がタイのBL学園ドラマ見て面白いと思うだろうか
  55. 韓流とは違うけどOLやチェリまほファンって結構年齢層高くない?
    主婦多いイメージ
  56. 実際、タイBLファンの年齢層はどのくらい?
  57. 高校生の頃ゴルフとマイクが好きだったんだけど約15年ぶりにタイエンタメに触れてる30オーバーだよ
  58. タイBLファンはジオブロック大嫌いでCS放送には批判的なのが多い気がする
    普段CSとか見ない世代かな
  59. GMM展、子供と行きましたと言うのも多いから下は30代、上は50代だろうか
  60. いや下が30代はさすがにないw
    20代も普通にいる
  61. 金のない学生金のない子持ちが多いイメージ
    逆に韓流華流婆は金と時間が潤沢にあってドラマも豪華なのが好きそう
    勝手なイメージすまん
  62. >>55
    >韓流華流を見てた年齢層がタイのBL学園ドラマ見て面白いと思うだろうか

    自分は現在華流と二軸だけど(韓流は全く知らない)元々腐だったからなー
    よく知らないけど韓流ヲタさんって俳優に恋してる系なイメージだから
    そもそもBLと相性が良くなさそうw
  63. タイのBL学園ドラマって日本のラブコメマンガっぽい
    マンガ好きなら直ぐに入り込めそう
  64. >>62
    まあ1年前の今頃はGMM系はほぼつべで無料で見られたってのもあるしね
    だからこそバズったわけで
  65. けーぽ沼から来たよ韓ドラもみる
    自由に使える程度の金はある30オーバー
  66. ここCS組が多いけど自分はちょっと無理だわ
    お金があるなら配信の方に回すよ
    韓流はノマなら堂々と見られるけどBLは性質上家族の前で見る度胸はない
  67. やばい・・・!!!!!

    2gether、映画化するわ!
  68. 2moonsってどこかで見られないかな?途中まではYouTubeで見られたんだけどep4辺りから日本語字幕がなくて
    2moons2は楽天TVにあるのに
  69. ttps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyomx_plus/region/tokyomx_plus-c47lobp1ruv28mzv

    4/8からtokyo mxでタイBLドラマ「ダークブルーキス」放映開始
  70. >>70
    地上波ムリかなーとか言ってたところに来たね
  71. >>67
    csでやってるやつって既に配信やレンタルで出てるやつばっかりじゃない?

    >>71
    個人的にはカットとかされると嫌だから有料で良いと思ってるけどU-NEXTで課金しようか悩んでたとこだからありがたいw
  72. >>72
    衛星劇場は日本初をやるよ
    DBKも最初に放映したし、アワスカ、とな墓やった。
    今、shipper にマナデス

    次回はgreat men academy
  73. >>69
    挫折した理由が同じだw
    せめて埋め込み式の字幕じゃなきゃ魔翻訳でどうにかなるのにね

    darkbluekissまさかのtokyoMXか!
    衛星に行っちゃった時点で当分自分の観れる環境じゃ無理かと諦めてたけど
    やっと録画出来る
    個人的に妙に琴線に振れるドラマだった
  74. 間違えた
    ×振れる→〇触れる
  75. DBKはまだ見てないけどBLファンだけじゃなくてゲイの人にも高評価らしいね
    BLはファンタジーに逃げずにちゃんと描いてるからってことみたいね
    なかなか楽しみだ
  76. >>74
    同じ人がいたw確認したら6話まで見てたっぽい
    有料でいいから配信してほしい
  77. アジドラに2getキタ!
    個人的に配信サイトで課金するかの瀬戸際だったので嬉しい
    テレ朝がGMMと提供したから諦めてたにの予想外w
  78. >>79
    テレビ大阪にもくるお!
    けどCM少ないアジドラのがうれしい
    しかしソータス シーズン2も見たいのでテラサ課金してしまいそう
    評判の良いI Told Sunset About Youがwowowに獲られたのが無念

    アマプラでようやく無料になったから見たソータス1は大学生にもなってこんなことするの?っていう開幕から中盤までのシゴキ展開がまた胸糞だったんだけど後半のパイセンのデレの続きをもっと見たくなってしまった
  79. >>80
    >wowowに獲られたのが無念
    諦めないで待とう!
    陳情令も2getも降りてきたしアジドラはやれば出来る子だと信じてる

    SOUTSは兎に角あのOP曲がインパクトありすぎて
    チア活動の過酷さも何となく勢いで観てしまったw
    SOUTS S(日本語字幕付)なら奇跡的にジオブロかからずようつべで今でも観られるはずだよ
  80. ターンタイプもなかなか良いな
  81. >>81
    SOUTSじゃなくてSOTUSね
    これはパイセンに萌えられるかにかかってるドラマかな
  82. >>81
    そういや2getherもアジドラ5/8からスタート!
    ほんとにやればできる子だったww
    リクにも応えてくれるって前にここで読んだ気がしたので少し前に台湾系BLや2getherなどなど色々リクしたら最近全部放送されて歓喜
    それがリクに応えてくれたからかわからないけどIT SAYも出しとこうと思います!

    確かにSOTUSのOP曲は始まった瞬間芋焼酎ふいたわw
    3日たっても読了しないハイロインの原作読破したらSOTUS S2ようつべ見てみます、ありがとう!

    >>83
    タイプほどではなかったけどデレたアーティットパイセンもなかなかいい、シーズン2でもっとデレるのか気になる
    ツンデレ強気受け最高
    なのでUntil We Meet Againみたいな可愛い受けの上にドラマちゅう大半泣いてるとかイマイチな属性w
  83. tharntype2、事前に評判を確認して覚悟して挑んだからか結構イケるw
    付き合ってるんだから当たり前だけどS1よりエロ度が増してる(当社比)印象
    何かtypeがtharnより精神的に大人になってるかも?
    でも確かにS1からヒリヒリドキドキ感みたいなのが無くなって少し雰囲気変わったかも
  84. デレたタイプが可愛い
    まさかここまでデレると思ってなかった
    ターンはシーンによってブサイク、バンドやってる時はイケメンに見える
  85. 最初ケンカップル的な関係からの後に恋人関係ってシチュ好みなんで
    SOTUSやターンタイプは好み
    ラブバイチャンスはそういう意味で脇のTinCanがストライクだわ
  86. >>87
    自分は今まで絶対無理だった身長が攻め<受けCPにAePeteで開眼し
    TharnTypeが決定打w
    腐歴長いけど今更守備範囲が広がるとは人生何が起こるか分からない
    ありがとうタイBLw
  87. LBC見てるけどAeとCanのルックスが洗練されてなくてとても萌える
  88. 調べてみたら2moons2って前半はS1のリメイクで後半はS1の続きのストーリーなんだね
    これなら2moons2から見ても大丈夫かも
  89. ターンタイプの1期観たけど面白かった
    サッカー部の友人チャンプが可愛い
    デレる寸前のツンデレタイプが秀逸
  90. >>90
    セクハラの2moons??
    はやく廃れてほしい
    推しがオーディションに行ってしまった
  91. >>90
    全然大丈夫だよ
  92. >>81
    ようつべでSOTUS S全部見てどハマりしU-NEXTのOur Skyyまで駆け抜けました
    ツンギレからツンデレ、そしてシャイデレから完落ちするまでアーティットパイセンがどんどん上手く美しくなって最後のほうは涙腺崩壊
    NCシーンというか男同士の性行為までボカさず描いてる作品の方が好きなのでSOTUSはハマらんやろと思ってた自分が馬鹿だった、脱がなくてもエロいわパイセン…
    いい作品でした!!!

    >>87
    つ Why R U?
    メインカップル二組とも最初は仲悪い
    セイントのカップルなんてエロエロ
    ティンキャンと言えばティンの中の人はBL卒業宣言したんだっけ
  93. >>92
    2moons自体は面白くて好きだから見たかったんだ

    >>93
    そうなんだ!ありがとう
  94. ティンの人はテレビ会社所属になったんだっけ
  95. 中の人たちに興味ないしタイの芸能システムも知らないんだけどシーズン3〜が作られることはないのかな?
    どれもシーズン2止まり?せいぜい追加されても番外編とか他作品派のゲストとかだし
    とりあえず続々発売される翻訳原作小説読んで補完しとこう
  96. 恋愛ものでシーズン2以上って日本でもあまりない気がするな
    欧米ならまあ相手とっかえてあるけどさ
  97. まぁ恋愛もの3クールはマンネリになるよね…
    何も事件が起こらないただ2人が仲良くしてる日常回だけのシーズン3でも全く問題ないというかそれが見たいくらいだけどw
  98. 最近10話単位が標準になってきたけど
    14話もいらない。
    タイドラ、だらだらし過ぎ。
    2getherもラスト2話酷かった。
  99. >>99
    日常回観たい!
    脚本のクオリティを保てるかと需要がどの位あるかは不明だけどw
    恋愛ドラマはやってもS1で付き合うまでS2で結婚程度かな
    男女モノならS3で妊娠出産育児が出来そうな気もするけど
    複数シーズンあるアメドラ恋愛モノのぐちゃぐちゃ具合は凄いと思う
  100. >>98-100
    やっぱないんだ
    してあるのかもしれないけどまだ原作エピソードあるならラストまでドラマ化して欲しいなぁ
    デレまくりのアーティットパイセンもっと見たい

    そういや昔買った台湾映画「美少年の恋」の帯に「美少年たちのSex and the city」って書いてあってふふってなった覚えがあるわw
  101. >>91
    チャンプが好きなら2期まで見るのがおすすめ。

    >>97
    Kiss The Series→ Kiss Me Again→ Dark Blue Kissという例もあるから、
    全く無いわけでも無い。
  102. 今一番おスメはlovelywriter
    U-NEXTで日本語字幕付きで見られる
    今7話だから早く見てー
  103. ターンタイプ、結局本編では結婚式やってないのな
    兄の結婚式なんかどうでもいいのに
  104. >>102
    SOTUSは原作分はSまでで消化したらしい
    アワスカはオリジナル脚本だったみたい
    SOTUSは続編が綺麗に終わる珍しい例だからこのままの方がいい気もする
  105. SOTUSはドラマ化当時は原作は無印までの内容しかなくて、ドラマが人気になったから後から続編のSOTUS Sを書いて、それをドラマ化したんだよー
  106. また原作者さんが新作書いたって少し前にツイートしてて「SOTUS3か?」って騒がれてたね
    全く別の新作かもしれんけど
  107. 2gether movie メイキング サラワット編、タイン編、監督編をみたw 

    もうホント楽しみ
    サラワットもタインもチョット大人になってまじカッコイイ
    結婚するんだろうな
  108. ターンタイプとラブバイチャンスが同じ世界なのか、パラレルワールドなのか
    俳優が違いすぎて

    特にノーとタイプ
    タイプあの身体だとターンより大きいし
  109. >>110
    確かにLoveByChanceでTypeってあの見てくれで受けなの?!と驚いた記憶がw
    でもTharnTypeでTharnが出てきた時点で全て解決してしまった単純な自分
    Tharn中の人がType中の人より身長以外色々大きくてガタイが良過ぎる
    同じ世界と云えばAePete好きな自分はAChanceToLoveをあらすじググった時点で恐ろしくて見れないんだけど
    TharnType最終回踏まえて勝手に二人は数年後HEになったと自分に言い聞かせてる
  110. >>106-108
    そうなんだ!教えてくれてありがとう
    SOTUS 3とか書いてドラマ化までしてくれたらうれしすぎ
    でもアワスカはアイウンパイセン泣きまくりで可哀想で冷静に見られなかった 最後甘々だったから良かったけど
    台湾BLみたいに安易に数年間別離させるの心臓に悪いからやめてほしいw
    今はひたすらwowowからI'm Tee, Me Tooが降りてくるのを待つわ

    ターンタイプとLBCは同世界と聞いたので脳内で好きな方の俳優に変換しながら見てる
    LBCのほうのタイプがA Tale of Thousand Starsだっけ
    ターンの人のもう一つのwhat the duckってドラマをようつべで見てるけどNCシーンが結構ハード…
  111. コングポップ役のSingtoは今年行けるかわからないけどアメリカに留学する予定らしいよ
  112. >>112
    ごめんなさい文頭に Our Skyy ネタバレ
    ってつけるの忘れてた
  113. >>103
    TTTSS2を安易にすすめるとか鬼畜すぎるw
    Champ好きなら見ない方がいいよ
  114. >>109
    2geは不安要素しかないや…
    still以上に駄作になりそう
  115. >>113
    でもアンティークにも出演決定だし
    なにやら別の新作のBLシリーズにも出るんじゃないかって噂あるよ
    留学決まったからSOTUS続編やらないとはならない気がする
  116. SOTUSは関係者がノリ気なら原作者も新作を書くだろうし
    もう続編を作る気はあまり無さそう
  117. Friend Zoneのシントーがなかなか良いらしいね
    地方住みなんでTokyo MXのダークブルーキスとかテレビ朝日のとか見れなくてぐぬぬってなってるけどそれでもまだまだ見たいもの見られるものいっぱいあってうれしい悲鳴
    特にアジドラの2gether楽しみ
  118. シーズン2とスペシャルエピソードも観て、ターンタイプ完走

    スペシャルで別れない!って言ってたのに数年後に浮気したしないの大騒ぎだったけど。
    2でタイプからの電話を無碍に切ったターンの行動が謎。次の日に現れたけどタイプが可哀想
    殴られるか蹴られるか選べで笑った
  119. >>120
    わかる
    ターンに電話切られる→タイプ海辺で大号泣→翌日笑顔で現れるターン
    タイプの情緒めちゃくちゃになるのでは
  120. 「2gether」はテレビ大阪で4月20日(火)朝8:30〜9:27枠に始まる(月〜金・全14話)
    https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/asi/2gether/
    公式https://www.c7-2gether.com/
  121. ターンタイプ、What The Duck バレ

    Huluにターンタイプ見放題来てるね〜
    自分はアジドラで見たあとBlu-ray買って再び視聴したんだけど黒幕知ってから見るとタイプに対して少し違う印象になり、1回目視聴では何とも思わんかった一旦別れるシーンでもらい泣きしてもうたわ…ツッコミどころはあれどやっぱりターンタイプはストーリーも面白い!

    そんなターンの中の人が受けシーンやってると聞いてWhat The Duckを英語字幕と日本語字幕でシーズン2最終話まで完走
    主役CP(特に個性的なお顔の攻めの方w)もRamboもその相手のPentも受け付けなかったけどNewyearくん見たさに耐えた
    シナリオ訳わからんしぶっ飛んだ内容に笑顔が溢れることが多かったけどNewyearくん可愛かったです(^q^)
  122. ターが気持ち悪い
  123. >>123
    What The Duck は評価がスゴい分かれてた作品だから覚悟の上で見たら割と楽しめたw
    評価の分れ目は主役攻めにハマるかどうかみたいね
    結構しょうもない性格だけど1の終盤辺りから段々憎めなくなってきて2ではウルウルきたよ
    主役CPはBLじゃなくてギリギリだけど友情や家族愛の範囲なんじゃないかなあと思う
    そう思って見るとドラマとしては面白かった
  124. ターンタイプ、what the duck バレ

    >>124
    同じくターンタイプもLBCもどっちのターも受け付けないw
    タム兄さんはターンタイプの方が好きで、ターンタイプSPでターンのバンドのVoがタム兄さんになってるのが嬉しかったんだけど、LBCではまだ仲が悪くて時系列混乱中なので原作読みたい
    タイプがターンタイプでは一人っ子、LBCではノーに「兄弟はいる」と言ってるからパラレルなのかもだけど
    SOTUSやらマナーオブデスの原作が翻訳され発売されるのになんで大人気のターンタイプやLBCは出ないんだろう?
    原作でもタム兄さんはロンの所業を知らないのかな…

    >>125
    ハピエン厨なので主役CPは攻めの顔もだけどw距離感がダメだった…
    タイムカプセル掘り起こせよ何入ってんだよ!とか、口チューしてるのに出家ってなんだよ!とか、先輩のことを寺院の子!とディスったりとかイライラが止まらんし好きになれなかった
    ボーの言動にもストレスマッハ
    Newyearくんが唯一の癒しかな兄弟だから素直に喜べないけどもw

    今はコングポップの中の人のNCシーンが見られるという「Friend Zone」を見てるんだけどちょっとシントーがかわいそうでなかなか進まないわ
  125. >>126
    ターンタイプやLBCは原作者の許可が降りないのではと予想してる人いたけど
    自分は濡れ場が他の作品より多いから普段BLと関係ない人が翻訳者だったら
    濡れ場翻訳はハードル高いのかな?とか予想
  126. ティンの兄が2だとイケメンになってて、全く1と繋がらない
    人気が出たから当初のストーリーから変わったんだろうね
  127. LBCのTinの兄はTheory of loveのBoneが片想いしてたPamの婚約者です
  128. WOWOWと要VPNのYouTubeだけか
    観られないな
    Amazon Prime Videoに来てほしい
  129. >>130
    何が?
  130. タム兄さんはターのどこが良かったんだろう?
    新しい彼氏はちゃんと格好良いが
  131. タムとターは原作でも曖昧な感じで終わってたらしいけど、
    タムター期待して続編みたらターはずっと出てこないしあっさり新しい彼氏作るとかもっと人気キャラだったら炎上してたよな
  132. 【祝☆映画化】☆2gether ★【タイドラマ】
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1619067468/
  133. tumtarはクレーム来たって他で見たけど本当なのかな
    一応義理とはいえ兄弟だから(?)って
    全然関係ないけどタイBL的に使えないと有名なdtvにlovebychance来てた
    それとアジドラのsotusヘビロテっぷりがw
  134. >>133
    タムの結末は見てる人皆ポカーンとしたんじゃないかな
    新しい彼氏が爽やかなかっこかわいい子だったから、まいっかって力業で納得させられた感じw
    ずっとタムター好きだった人は不満残っただろうな
  135. 無印は延々泣き叫ぶターとドア叩きまくるタムを見せられただけだったからまじでポカーンよ
  136. 新しい彼氏って言っても元々付き合ってはないんじゃないの?
  137. ターが気持ち悪かったから、タム兄さんが別の可愛い子に行ったのは良かった
    ストーリー的にはおかしいが
  138. IPYTM(ITSAY2)楽しみ
  139. >>140
    ほぼ毎日なにかしらIPYTM関連の供給があるの嬉しい
    新曲明後日だね
  140. Sotusみてるけどパワハラ感が辛い
  141. >>142
    あれ「最初だけ我慢して!後半への前フリだから!」って布教されて歯を食いしばって見たけど萌えず
    おかしいなと思って続編まで頑張って見たけどやっぱり駄目だった
    名作とか金字塔とか言われていても合わないやつは合わないよね
  142. sotusは先輩がだんだん可愛く見えてくるかどうかで
    ハマれるかどうか分かれそう
    同じように2geもタインの振る舞いが可愛く思えるか否かが分かれ道だと思う
  143. それTTTSで同じこと言われて我慢して見たけど
    最後まで面白いとは思えなかった
    あるよねそういうこと
  144. アーティット先輩の可愛さとツンデレを楽しむのと、
    コングポップの健気さとイケメン可愛さを楽しむ

    タインも脳筋美少年を楽しむ
    シーズン2でさらに色っぽいシーンが増えて素晴らしい
  145. >>142 >>143
    私も・・・
    名作だと言われたが、ダメだった

    >>144
    2getherはタインもワットも凄く可愛い



    運命の赤い糸は前世の方が良い。あまりに一途で初回は泣けた・・・
  146. 2geも世間であれだけ言われてるからと期待して見たけど顔が良いだけじゃんで終わったしな
    TTTSは受けが直情的すぎて合わなかった
    大人のBLだと言われてるMODには期待しているw
  147. 私はUWMAが展開遅くて現代の主役二人とも無口で大人しいから退屈で飽きてまだ10話で止まってる
  148. 2geもなんか内容としては中学生の字書き腐少女が書いた一時創作みたいなもんなんだよなw
    コロナで殺伐として初めて体験した自粛期間中に生配信でタイBLを世界中の人と一緒に見るという非日常感も手伝って変に楽しめたところある
  149. 2geはベタな展開だからこそ良かったんじゃない?
    コロナで精神的に疲れてる時に変に凝った内容より無難な展開に綺麗な見た目が嵌まったんだよ
  150. 2geは出てくる人みんな幼稚でハマれなかったー
    やる事なす事みんな自己中すぎん?てなって
    あと女子がモテをアピールするだけの都合のいい背景としか描かれてなくて何年前の商業BL?ってなったわ
  151. SOTUSは真面目に見ると気分沈むから脱毛しながら見てるわ
    2geは歌多いし怒鳴り声とか記憶喪失とか交通事故とかない日常系で気楽に見られるのがウケたのかと
  152. SOTUSは前半少年漫画で後半少女漫画になるって印象かな
    少女漫画展開まで辿りつけたらハマる人はハマる
    最初から少女漫画がいい人にはキツイかもね
  153. ターンタイプ、ラブバイチャンスはシーズン2も楽しめる
    日本だと大体2は変な仕上がりになるがタイBLは良い
  154. SOTUS前半の方が好き
    確かに普段から少女漫画は読まなくて少年漫画ばっかり読んでるな
  155. 最初って意外と大事だよね
    Tolも最後まで見たら号泣するよって言われて観たけど最初のカイの酷い振る舞いがずっと頭に残って
    結局最後までカイが好きになれないで終わったわ

    そう考えるとタイって終わりよければ全て良し的な考えが強いのかな?ハピエン基本だし
    sotusも2geもTolもそんなかんじ
  156. 私も今は大好きなToLとDBK、初めて見た時は序盤の展開がストレスで寝てしまったw
    MoDは演技上手いし主役はイチャイチャしてるしミステリーで面白いなと思って見てた
    でも最終回でドラマ中の女性の扱い方が酷くて一気に冷めてしまった
    あんな扱いされるなら女キャラ出さないでよって思って最終回以降見てない
    推しが同じ原作者のドラマに出ると知って落ち込んでる
  157. >>158
    自分もMOD最終回さめた
    姉妹で主人公の成長に利用されてるかんじがしてモヤモヤした
    Jには生きて無慈悲に復讐してほしかった
    推しがTV Thunder Series Projectの中にいるんだけどあれは複数作品なのかな…
  158. MODは原作と全然違う展開だって見たことあるけどな
    女性の扱いが原作通りとは限らないんじゃ
  159. 原作ではなく監督(タイの有名LGBT映画の監督らしい)の趣味かもしれないね
    若い女性がメイン視聴者層のBLで女の不幸の上に男の幸せがあるみたいな結末の趣味の悪さにドン引きした
    素直に裏切られたーって思ったよ
  160. BLではなくなっちゃうけど仇をとる主人公2人が女性だったらここまでモヤモヤせずにすんだかも
    原作を読んでみないことにはわからないけど最終回を見て読む気力も失せてしまった
  161. BLだからそんなことはどうでもいい
  162. むしろそういうひっかかりがあるからBLに集中できなくなるんだよなあ
    半端になるくらいなら女性の人権意識してますアピールしなくていいよ
  163. 正直男女カプのエピソード必要か?となってしまう
    貴重だからこそ、そこに時間さくのもったいなと思ってしまう
  164. まだ2geとsotusしか見てないんだけど、2geの世界にはラップノーンが無さそうで混乱している
    他のタイ大学ドラマはどうなんだろう
  165. そりゃ作品のテーマ、話の展開と関係なければ描写は省くでしょ
  166. ラップノーンじゃないけど、2gether、SOTUS S、My Engineer、
    A Chance To Love、Oxygen等は植林活動やボランティア描写はあるな。
    こっちもお国柄という感じだな。
  167. タイの大学生ってお金持ちばかりだよね
    バイトもせずに寮に住んで車あり、昼もオシャレなカフェで食事・・・。
    ウラヤマだなあ
  168. ドラマなので
  169. ほぼ金持ちの様子しかこっちに伝わってきてないだけだと思う
  170. MyTeeでは主人公が違法エロDVDを売って生活費にしているね。
  171. Who are youでは貧富の差もちゃんと描かれてる
  172. ガルフ君が可愛すぎる
    毛量が多くて凄い
  173. 2getherは2話の歓迎オリエンテーションのところでDim先輩がラップノーン言ってるのは聞こえる
  174. >>175
    Typeのイメージが強烈だったからGulf君のニコニコふわふわキャラを知った時の衝撃w
    TharnTypeのEP1の最後のシーンで寝てなきゃいけないのに
    Tharnのキスを追っかけてNGになった話笑った
  175. 2gether、時々しかみてなかったけど
    おさらいみたいだなって見てたら
    最終回だったんだね
    泣いちゃった
  176. ラブバイチャンス観てから、ターンタイプに戻ってくると混乱する
  177. >>179
    その比較すると何時も寮のベッド、グレードアップしてる!と感動するw
  178. Sotus sがYouTubeでみれなくなった…
  179. LoveBeyondFrontier見始めた
    面白そう
    週1なのが残念
  180. SOTUSS
    ジオブロ解除されてるよ!
  181. ほんとだ解除されてる
    なんだったんだ
  182. Tharnype2@日テレプラス

    タイにおける出家の社会的意義とか分からず思わずググったw
    Typeの僧侶姿とかどんなに疲れてても週一で必ず会いに行くTharnとか
    その時二人が丁寧語で会話してるのとか色々尊かった
    でも、7年も一緒にいてあの程度で浮気した!って決めつけるTharnはどうなんだ
    「今回はお前から折れてくれ」って言ってたけど
    結婚話で揉めた時もパワハラ関連でTharnに当たっちゃった時もTypeから歩み寄ってたのに
    S1で凄すぎると感動したTharnの愛はどこ行ったw
  183. よりによってタイトル間違えた
    Tharnype2→TharnType2
  184. それは思った
    ターン、我が儘過ぎ
    タイプの方が人間が出来てる
    結婚にこだわりすぎて
    親しい人達には紹介されてるのに、それだけでは不服なのも意味がわからなかった
  185. love beyond frontierのBS朝日、
    野球放送延長のため休止とか舐めてんの?!
    後の番組遅らせたらいいだけじゃない!
    タイドラマを扱うテレビ朝日がこれじゃ、情けないわ…
  186. >>188
    録画できてなくて番組表の次週枠が4話になってるから取り逃してしまったかとびびった
    しかし普段のBSドラマの感覚だと一週間待つのがとても長い
  187. >>181
    日テレプラスの方は先週日本アカデミー賞授賞式の完全版を放送したけど、
    こっちはTharnType2の放送時間が普段より遅くなったけど、
    きっちり放送した。
    生放送か、そうでないかの違いだろうけど、30分遅らせてという
    手段もあったと思う。

    そんで、次週からは2moon2が放送開始の予定。

    BS日テレの方も、タイドラマに力を入れているのかもしれないな。
  188. 昔、野球が地上波で主流の時は延長分だけ後送りにしてちゃんと放送してたよね
    そこら辺の融通の利かなさ(逆に効きすぎ?)がBSなのかな
    でも衛劇なんてこの前台湾BLを放送順間違えたw
    TharnType2の日テレまさかSPEPまで放送してくれると思わなかった感謝
    アジドラはしてくれなかったけど円盤出てないから?
  189. TharnType S2、Typeの仕事問題は放置でいいの?
    まぁTypeパパの可愛い息子を養えないとダメ からの
    Tharnパパの十分ウチの息子は養えますよ って遣り取りしてたから
    専業主夫って事で納得すればよいのかw
    でもあんな専門性の高い技術で院まで出てるのに勿体ない気もする
  190. タイプのその後の仕事について
    全く触れてなかったよね
    病院のエピソード、後味悪いだけ
    なんであんな展開にしたのか

    出家よりタイプが仕事頑張ってる姿を見たかった
  191. そこは日本の価値観とは全く別、ってことでさ
  192. 出家が素晴らしいという価値観と
    無職になることは関係ない
  193. 仕事してるTypeをそんなに見たかったんだね〜
    正直どうでもいい
  194. どうでもいいなら、書くなよ
    基地外
  195. ケンカはやめなよw
  196. 日本じゃ若い男性が無職は悪、という価値観がなんとなくあるけど、海外はそうじゃない、と言いたかったよ
  197. 2getherの部長も就職決まってないのに部室に入り浸ってたねw
  198. SOTUS Sのプレームも無職だったね。

    同級生も同じ工学部卒業で会社員(アーティット)、進学(ノット)、
    自営業(ブライト)、兵役(トゥッタ)、無職(プレーム)と進路が分かれたから、
    幅広いなと思った。
  199. バンコクの大学まで出てる子はそうでもないが
    男が働かないのは割と普通
  200. 他にもタイ沼スレある?
  201. >>203
    海外テレビと801にある
  202. ありがとう
  203. 同性愛サロンにも
  204. みんな親切
    ありがとう
  205. 2Moons2
    やっぱりforthが好きだw
    wayoがふざけて銃で撃ったジャスチャーしたら
    撃たれた演技して付き合ってくれるの可愛いし、いい人過ぎる
    あと散々言われてるけどmingのTシャツ、本当自重ww
  206. 2geの映画微妙だったから他タイドラマが流行って映画化してもこうなるのかなって思うと悲しい
  207. せっかく映画に興味持っても、無料で観られるコンテンツが無いのは商売下手よね
  208. 微妙なの?総集編+αだからわかりにくくて微妙なの?
    新撮のストーリーとかが微妙なの?
  209. 私も映画の感想が聞きたいな
  210. >>208
    わかる
    フォース、イイやつだよね!
  211. >>212
    世界同時公開のはずが567の影響で日本が先行公開になってる
    公式からネタバレNGの箝口令がしかれてるので5chのようなところであってもそれを守って感想の類いは自粛してるんじゃない?
  212. お行儀いいんだね
  213. >>208
    首筋のライン状に入ってるtattooがなんかエロいw
    色気と包容力のバランスが絶妙で凄く魅力的な所が
    2Moon2の方が先だけどちょっとTharnと属性が似てる気がする
    当社比なので異論は認めるw
  214. 2ge新規映像1分くらいしかなかった
  215. >>217
    ホント??(T_T)
  216. uppoompatがかわいい
  217. タイのドラマは明るい未来を感じさせてくれるのが良いね
    結ばれた二人の愛は永遠で仕事も順調
    明日はきっと今日より良い明日

    日本にも中共にも作れない、単純だけど幸せな明日だ
  218. でもタイBLって結婚に固執してて怖くない?
    今は男女でも結婚しない選択をする人も多いのにタイBL結婚したがる
  219. >男女も結婚しない選択


    そんな人達がおかしいのよ
    私はBLでもちゃんと結婚して末永く幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし
    なのが好きだわ

    狂った欧米のおかしな価値観をもちこまないところもタイドラマが好きな理由
  220. ただのネトウヨか
    キモ
  221. どこにもネトウヨ要素なんかないのに
    病気かしら?

    ターンが結婚したがってて、タイプが嫌がってるのに、ごり押ししたよね
    結構我が儘で、タイプの方が我慢してる感じ
  222. 結婚しない選択が欧米どうのとか意味がわからんけど昭和のおばあちゃんかな?
    したくない人はしなくていいじゃん
  223. >>225
    したくない人まで結婚しろと強制しているわけじゃないでしょ?
    同性同士であっても普通に結婚しているタイBLドラマが自然で良いと言ってるの

    あなた個人がどうかだなんてどうでもいい話だわ
    馬鹿馬鹿しいw
  224. >>224
    ターンタイプは見てないから分からないけど、

    学生時代に恋愛関係になって、卒業して環境が変わっても変わらずに
    皆に祝福されて結婚という王道パターンは見ていて一番安心できる
    ドロドロ系は中国ドラマで散々みたから単純で明るいのが良いわ
  225. 全レスキモ
  226. >>228
    深夜に過疎スレに張り付いてるの!キモイw
  227. 加齢臭すごいw
    その口調はわざとだよね…?
  228. 映画の感想を書くね

    総集編って感じ
    大画面でサラワットとタインが見れたのは良かったけど・・・
    気を持たせた外されたよ
    続きが見たい・・・
    続きあるよね?
  229. BLはもうやりたくないようなことを言ってたらしいから2geに関してはもう続編は絶望的だと思うよ
  230. 。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
  231. >>232
    そうなんだ
    思ってても言わない方がいいよね
    BLドラマのお陰で今があるんだし
  232. >>232
    二人とも他の人とはやってもいいて言ってた
    でも前週の映画の特別インタビュー見るとブライトのほうが続編しばらくやりたくない感じがした
  233. 続編や映画も出来るとは思わなかったって語ってるブライトが苦笑って感じで内心嫌なのかな?と思ったことある
    まあ本来そんなにひっぱる内容でもないのかな…
  234. 続編やってほしくても原作がないからどうにもならないとは思う
  235. こういう世界に免疫のない新規ファンが暴れそう
    OLみたいに
  236. 千星物語みた

    よかった〜
    つべで(日本語字幕あり)が見られるからまだの人は是非!
  237. >>239
    スレチかもしれないけど原作を試し読みしたら思った以上に良かった
    これならUntilwemeetagainも大丈夫かな?
    購入迷い中
    2geの原作はラノベみたいと見掛けたので少し不安だった
  238. 千星は原作も評判が良いよね

    久々に心洗われる名作だったな
  239. 千星の原作は評判が悪いよ
    だいぶシリーズは改変したらしい
  240. >>242
    内容がって事?
    240だけど翻訳の文体は個人的に問題無かった
    ドラマ自体良かったからだいぶ改変したと聞くとそれはそれで気になるw
    Our SkyyがDark Blue Kissの枠に来るので楽しみなんだけど
    Puppy HoneyとTheory of Loveを未見な自分は理解できるか心配
    MXは衛劇放送作品が降りてくるね
    アジドラはWOWOW作品が来る勝手なイメージ
  241. U-NEXTでKiss The Seriesの独占配信が決まったけど、
    その次のKiss Me Againも近いうちに配信が来るのかな。
  242. A Chance To Loveがアジドラに来るのか
    AePete推しとしては観たいような観たくないような
    観るけどw
  243. AePete推しなら見る必要ないかと
    別れた理由とか特になく落ち込むAeと友達の友情物語だから
    TinCanとTunHin推しなら見る価値あり
    それ以外は見なくても問題なし
  244. >>246
    了解
    CS民の自分にとってA Chance To Loveはネット検索して
    初どうしてこうなった案件なのでw二件目はTharnType
    Still2geは期待していいんだよね?
  245. 申し訳ない
    TharnTypeはS2の事です
    言葉が足りず申し訳ないS1は時間あれば未だに見直す位好きw
  246. くっついちゃった後は、無理矢理問題を作るか、ひたすらイチャイチャするか、
    ドラマにならないな

    7年も付き合って、あんなに新鮮な気持ちでいられるって、ファンタジーだわ
    セックスもとっくに飽きるし、子供でもいないと倦怠期を乗り越えられない
  247. だってドラマだから・・・

    ふぁんたじーなんだよw
  248. 現実的w>倦怠期
    S2は前評判聞いてたからそこまでガッカリ感は無かったけど
    付き合ってから一度も浮気してないTypeをあの程度で疑う&攻める
    その上、何故かTypeに折れろと頑な
    トドメは勇気を出して素直に気持ちを伝えたTypeの電話を無碍に切る
    のコンボで、もうなんかS1とはTharnが違う人みたいだったのがキツかった
    未だに↑を思い出すと本当にTharnでいいのか?とTypeに聞きたくなるw
  249. ターンの魅力は財力だから!

    タイプ、玉の輿、一生安泰!
  250. 今Close Friend youtubeで見れるようになってるから本当是非見て
  251. 楽天TVでDon't say No.特別編と予告を見たけど、
    思ったより面白いと思った。
    楽天TVで最速視聴出来そうだし、見てみるかな。
  252. still 2ge

    探しても探してもTineが見つからなくて
    Sarawatが完全に心折れかけてる時に
    「絶対に会える!」って1000バーツも賭けてくれたManがいい奴過ぎるw
    学生にとって1000バーツって結構な額な気が
    本当タイBLの友達ってアホだけどいい子が多くて友情が眩しい
  253. MXのour skyyの後番組は2getherなんだな。
    テレ朝も地上波でタイドラマをレギュラー放送して欲しいな。