踊り子のイラスト
2021/07/14 12:00

 その猫は1年前、毛がほぼ抜けた状態で、やせ細ったボロボロの姿でマレーシアの路上をうろついていた。よく見なければ猫とすぐにわからないほど変わり果ててしまったその猫を見たある女性は放っておくことができなかった。

 女性は家に連れて帰り、できうるすべての処置を施し、愛情を注ぎ続け、献身的なお世話を続けていった。

 その1年後...生きているのが不思議なくらい弱っていたその猫は、とても美しい白猫の姿に大変貌を遂げたのだ。




ボロボロの状態で保護された野良猫

 今年6月19日、Facebookのグループアカウント『マレーシア人の猫愛好家クラブ』でシェアされた白猫メイメイのビフォア・アフターの姿は、ユーザーらに大きな反響を呼んだ。

 投稿をシェアしたのは、メイメイの飼い主であるヌル・ハミザー・ハドさん(30歳)だ。

 マレーシアのサラワク州に夫と住むハドさんは、2020年5月に自宅周辺をうろついている薄汚れたメイメイを発見した。

 メイメイは、体毛がほとんど抜けて痩せ細り、明らかに空腹の状態だった。悪臭を放ち、傷口は感染症にかかり、ボロボロになっていたメイメイをハドさんはひとまず段ボール箱に入れて保護し、自宅へと連れ帰った。





ハドさんの献身的な愛情と世話で回復したメイメイ

 ハドさんは、メイメイをすぐに動物病院へ連れて行った。メイメイは当時体重が2kgほどしかなく、獣医はすぐに怪我と感染症の治療を施し、栄養を補給した。

 メイメイは、ハドさん夫妻に対して警戒心を露わにし、とても怯えている様子だった。メイメイはこれまで、どれほど辛く苦しい日々を送ってきたのだろう。

 人に対しての不信感は強く、ひどい容姿となったメイメイをさげすむ人もいただろう。虐待を受けていた可能性も否定できない。

 ハドさんは毎日餌と水を与え続け、治療を受けさせるためにメイメイを何度も病院に連れて行った。

 そしてようやく半年後、メイメイは徐々に回復の兆しを見せはじめた。





美しい白猫に変身したメイメイ

 そして1年が経った今、メイメイは大変身を遂げた。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://livedoor.sp.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/8/f82fdbe1.jpg

https://karapaia.com/archives/52303724.html
  1. ぬこは害獣

    残酷でない方法で適切に駆除を
  2. ハゲは甘え
  3. 彡 ⌒ ミ
    (´;ω;`)ブワッ
  4. ハゲは無理だぞ
  5. 猫で成功したのだから、人間の髪の毛だって復活するよ
  6. 彡⌒ミ
    (´・ω・`)俺だって!
  7. After逆に太ってね?
  8. ワシの頭にも
    お恵みをplease
  9. やっぱり良い食事と規則正しい生活だよな
    ポテチとコーラに深夜のソシャゲは止めよう
  10. ボロボロ状態だったのは
    ジャップのカールのおじさんのせいか??
  11. >>8
    逆に?
  12. 彡⌒ ミ  頑張るぞ!
    c-、(`・ω・´)っ
    ヽ   ヽ'´
       )    )┐
      / .ノ⌒`U
     (/´
  13. afterは尻尾ピーンだ
    幸せなんだね
  14. うちの猫も一年前に生後一ヶ月位で死にかけてたのを買い始めて今じゃそこら中でウンコやオシッコしてるわ
    いい加減去勢しないとな
  15. 左の写真がハゲ
    右が普通の人
    こう見るとハゲは残酷だよな
  16. あ、オレのは月代だから
  17. 猫だってハゲ治るのにおまえらどうして...
  18. この尻尾ピーン可愛いね
  19. >>18
    円形脱毛症や薬の副作用の全身版と毛根ナッシングを一緒にしてもらったら困る!
  20. beforeとafter逆定期
  21. 全ハゲが泣いた。
  22. 「リーブ21ちゃんおいでおいで、リーブ、リーブこっちこっち」毛が生えた話で感動
  23. >>13
    その気持ち大事
  24. 1匹助けたところで
  25. ハゲは前世の業
  26. いい話だ
  27. 猫も年取ったらハゲるの?
  28. 猫でさえたくましくフサフサになるというのに、お前らや菅の頭ときたら…
  29. またハゲの話ししてるのかと
  30. 猫や犬の毛が抜けてもすぐ生えてくるシステムを人に応用したらハゲがいなくなるんじゃない
  31. お前らにもワンチャンあるってことか
  32. 画像見たらフッサフサやないか
  33. きれいに生えてきたなぁ
  34. つまり俺にも希望はあるということ
  35. お前らも辛いことあったの?
  36. >>2
    人心を惑わす魔獣
  37. 毛根が生きてたんだね
  38. >>7
    やめて そんな顔でコッチ見ないで
  39. 毛のほとんどを失いボロボロの状態だったハゲが全ての毛髪を失い美しいハゲに成長するまでの記録
  40. こういうのはゲーム感覚で楽しめるね。
    育成ゲームだと育成に苦労するキャラほど才能が飛翔する
  41. これは儲かりますなぁ
  42. >>35
    マレーシアの路上をうろつくところから始めるんだ
  43. 本物の猫好きってすごいな。
    自分も猫は好きだけど、この状態の猫を保護するなんて
    絶対できない。
    まず病気とかがうつりそうで触れないわ。
  44. 発毛の話には興味あります、猫はどうでもいいです
  45. おめーの毛は増えねーからな
  46. >>8
    ぎ、逆に?
  47. >>1
    疥癬にかかってたのかな。
  48. YouTubeの保護猫動画多いな再生回数も多い
  49. おまえらハゲには「できうる全ての処置を施し、愛情を注ぎ続け、献身的な世話を続けてくれる女性」
    なんていないだろ?
  50. >>25
    その一匹すら幸せにできない俺がいる
  51. 毛があるだけで猫生も人生も変わるんやな
  52. 泣けた よかったよ
  53. これは凄い
  54. いい話だけど
    犬と違って猫はそのことへの
    愛情を何も感じないから
  55. 毛のほとんどを失いボロボロの状態のお前らは誰かに助けて貰えんの?
  56. この手の投稿が、ツベにゴロゴロある
    ひどいのになると、「またまた瀕死の子ネコ見つけました」とか、狙って捜し回ってるか、故意にやってるんじゃないのかと疑うものもある
  57. >>55
    猫を飼ったことがなければ
    そう思うのかね
  58. さては美味しいご飯をたくさんもらったな
  59. 毛のほとんどを失った人が
     ↓
  60. お出ましお出まし髪よ
    生えまし生えまし髪よ
    ほーいほーほーいほー
  61. 本当の名前はテセウス
  62. 猫「このハゲー!」
  63. 話は聞かせてもらったぞ!
    ハゲは治る!
  64. ふさふさやないかい
  65. もっふもっふもっふううう
  66. >>8
    うむ
    オラもそう感じた
  67. 命名メイメイ
  68. >>57
    そうそう、そんな偶然に段ボールに捨てられた猫がいるかなぁ?って思うわ。
  69. 丸々しちゃって
  70. >>55
    それは無知すぎる
  71. メイメイきゃわわ
  72. みんなYouTubeのタイピー日記も是非見てよ!
    彼は瀕死の子猫の命をたくさん救った奇跡の人だよ!
  73. これが今話題のハゲおじさんか
  74. >>7
    長い長い換毛期だよね
  75. >>69
    地元だと捨てネコの名所?みたいな場所が有るよ
    歩道橋やその近くの畑だけど
    何故かそこに捨てられてる
    てと言え見掛けるのは年に数回だけどね
  76. ハゲ=ボロボロの状態って事
  77. 人間の場合、頭髪がスカな人は体毛が濃いって感じだけど、猫ってはぼ体毛じゃない?
  78. メス猫は一回数匹年に3回ほど生むのであっという間に増える
  79. めっちゃふかふかもふもふになっててほっこり
  80. >>78
    ネコだって体毛濃くて頭スカスカだったらおかしいだろw
  81. >>2
    猫嫌いは ぬこ という表現はしないので
    おそらく2は猫好きで2は釣りレス
  82. >>73
    一時期ぶっ叩かれてたよな
  83. >>81
    そんな猫がいたらオマエラとか名付けられて
    メチャクチャ不幸そうだな
  84. 「弱って危険な状態のニャンコがいるという連絡を受けたので探してます・・・ああっ!見つけました!」
    世話されて助かる子猫の映像。めでたしめでたし
    「子猫レスキュー活動にご協力お願いします!この子達を救えるのはあなたです!」

    これを毎週のように繰り返してる人いるよね
    匿名のYouTuberにレスキューの連絡てw
  85. こういうのヤラセ臭いわ
  86. 猫に危害を加える奴は問答無用で死刑にしろ
  87. 何の猫種だろう、雑種なのかな?
    むっちりしてるし元々骨太タイプみたいだね
  88. 思ってたのと違う!
  89. 触りたくもない野良猫にここまでできるとは。
    一服の清涼剤だな。
  90. 猫は生えても人は生えない
  91. ハゲも美しいフサに成長します
  92. >>83
    最近また子猫を田んぼで拾って、一部の過激なアンチからヤラセだとかぶっ叩かれてるよ!
  93. ボロボロの猫メチャ多いな
    関連記事にボロボロで引っ掛かる
  94. アニメ化決定
  95. >>2
    おまいは多分本当はいい奴。ぬこを使う者に悪い奴はいない。
  96. 汚いボロボロのほとんど毛が無いジジイはキレイになれないとでも?
  97. オマエラも適切な処置すれば
    こんなかわいい猫に変身するの?
  98. 実は虐待してボロボロになっていく様子を撮影して逆順で投稿した可能性は…。
  99. これ人間も脱毛をなくせる方法ないんか?
    友人が悩んでる
  100. みにくいアヒルの子かよw
  101. >>100
    友人=おまえ
  102. マレーシアのマレー系はイスラムだから猫好きで犬は避けるね
    犬を飼うと、宗教警察がやって来るそうな
    異教徒(中国系、キリスト教系、外国人)は犬飼ってもOK
  103. ハゲ増し合うのは大事
  104. 猫なんてまあってるのに、こんなのに手間かけてどうするよ
  105. ホワイトフィールド!
  106. お前らにも餌と水をあげればいいの?
  107. 虐待猫を撮影し、逆順に並べるだけの簡単なお仕事
  108. >>1
    ワイの毛も生え揃ったら男前なんやで
  109. うちのも拾ってきた時こんなんだったな
    今はすっかり綺麗な家猫だけど
  110. >>55
    それは飼ってみたらわかる
    語りだすと長くなるけど
  111. >>93
    田舎は野良猫や野生動物が多いのと、
    田舎の人間は、動物に冷たい。
    野良猫の子とかいても見て見ぬふりが多い。
    彼に拾われて良かったと思う。
  112. それで懐いてくれたのかね
  113. >>44
    これはノミアレルギーと栄養低下の両方だよ
    清潔にして抗アレルギー薬を投与して、ちゃんと食わせて世話したら
    大体ふさふさに戻る
  114. なんで人間の毛は生えないの?
  115. お前らは生えない
  116. 疥癬か
    猫良かったな
  117. >>36
    禿げる前から不細工だ、デブだと蔑まれて虐められて虐待を受けてたのかもね
    可哀想だけど猫みたくわ、健気で一生懸命生きてないと助けたいとは思われないのかな
  118. 治る禿げとかモーセの十戒クラスだな
  119. ハゲって治るのか
  120. 治る禿げとかあり得ない
  121. ハゲではなくて疥癬だね
    ヒゼンダニが原因だから薬付ければだいたい治る
    今は垂らすだけの良い薬があるから
  122. >>55
    猫にも犬にも個体差はあるけど、うちの2匹はまるで忠犬ハチ公のように健気

    リードで散歩するし、自分を家のドアまで引っ張って連れて帰るし、出かける時は何時間も前からソワソワして甘えてくるし、外出から戻れば2匹で玄関で出迎えてくれる
    甘え方が犬と違って静かでデリケートで柔らかくて甘い所がさらに良い
    自分は思う
    犬好きはSEXが下手
    猫好きはSEXが上手くて相手を虜にする
  123. コロナ禍で飼ってる猫を3匹保健所に引き渡したばかりだからこういうニュースは胸が痛い涙
  124. 髪の話しかしてないやんw
  125. >>120
    疥癬が理由だったら治るだろうけど
    このスレのハゲは単に前世の悪行の報いだから無理
  126. 猫「みんなでバトーさんを助けよう!」
  127. ハゲよりは白髪の方が百万倍いいよな
  128. 人間の体中に毛が生えていたら気持ち悪いのに
    動物に毛が生えていると、可愛いと言われる不思議
  129. ハゲにも愛情を注ぎ続ければ毛が生える
  130. >>2
    駆除されるべきはあんたでしょ。
  131. 猫は世界で一番可愛い生き物
  132. ハゲ薬殺
  133. また関係ないスレにハゲが大挙してくる
  134. 不細工やん
  135. >>25
    でも一匹は確実に幸せにしてやれる
  136. 毛が抜けたのはネコカビかな
    動物病院で薬貰えばすぐ治るから、お前らのハゲと一緒にするなよ
  137. >>93
    あれがやらせだとしたら親もグルになって一緒にやってるってことになるだろ
    そんな訳あるか
    あんなに足繁く獣医にも通い詰めてんのに
  138. >>12>>47
    肥満は不健康、貧困の証
  139. お前らは期待するなよ
  140. >>124
    辛かったな
  141. >>21
    意味がわかると怖い話のせいで
    この手の記事を疑ってしまう
  142. >>138
    全くその通り!
    アンチは妄想で邪推しすぎ
  143. >>7
    お前のは二度と生えてこない
    今世は諦めろw
  144. ビフォーのほうはグレムリンみたいだな
  145. >>98
    うちの猫は、顎のところに寄生虫が
    ついていたし、なんか汚れていたけど
    うちに来て、めちゃくちゃ綺麗な
    子になったよ。
  146. 白猫さんからのメッセージ
    https://www.tiktok.com/@terayu_note_tiktok/video/6929044053547928833?sender_device=mobile&;sender_web_id=6984069977792660993&is_from_webapp=v1&is_copy_url=0
  147. 学生の頃、アパートの前で車に轢かれたネコを助けたことはあったけど、ここまでボロボロの状態だと見ないフリしそうだわ…
  148. >>7
    毛のほとんどを失いボロボロで可哀想
  149. 違う猫で作りだったりして
    て思った私は汚れている…
  150. ハゲは病気じゃないから治せません。
  151. 彡 ⌒ ミ
    ( ・`ω・´) マ、マレーシア行けばいいのか! はよ言え
  152. この猫を解剖してハゲ薬を
  153. >>15
    うそくせー。猫はちゃと教えれば一定のとこでするよ、うんkしっこ
  154. >>154
    放し飼いで家の中にトイレが無いんじゃないの
    外でさせてるとか
  155. わかる
    うちの犬は甲状腺機能低下症で、毛が抜けて皮膚真っ黒のボロボロになった
    投薬治療で今はすっかり綺麗に戻ったが、動物って毛が抜けるとまじ悲惨な姿になる
  156. 俺も美女が献身的に世話してくれればフサフサで可愛くなるのに。
  157. タイピー日記がアップをはじめました
  158. >>8
    あのキモイCMの効果音をメイメイにつけてやってくれ
  159. >>158
    もう感動で涙が止まらない
    https://youtu.be/ije40obu0y0
  160. マレーシアみたいな熱帯でフサフサ長毛は野良だと厳しそう
  161. >>1
    グロ
    死ね
  162. >>152
    毛がなくてボロボロじゃねーか
  163. >>61
    ごげじゃばるかわいい
  164. メイメイと命名
  165. ふわふわやん
  166. >>158
    最近はタイピーを真似したやらせチャンネルが多すぎる
    フサフサの真っ白な毛並みのラグドールの子猫拾ったとかも信じる奴多いからな
  167. ストレス起因のハゲはストレス解消したら直るぞ。
  168. >>1
    すごい美猫だったんだなあ
  169. >>138
    親子で飼い犬虐待して笑ってる昔の動画が発掘されてるよ